ガールズちゃんねる

トトロが好きな人…♪

156コメント2017/09/15(金) 02:58

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/13(水) 19:52:13 

    トトロの好きな人の集まるトピです。
    好きな人集まって下さい!
    トトロが好きな人…♪
    返信

    +126

    -0

  • 2. 匿名 2017/09/13(水) 19:53:03  [通報]

    ジブリで1番好き!
    ほのぼのする!
    返信

    +134

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/13(水) 19:53:17  [通報]

    どんぐり共和国
    返信

    +94

    -0

  • 4. 匿名 2017/09/13(水) 19:53:45  [通報]

    返信

    +115

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/13(水) 19:53:46  [通報]

    猫バスに乗りたいですね♡
    返信

    +129

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/13(水) 19:54:07  [通報]

    胡瓜を真似して食べたw
    返信

    +27

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/13(水) 19:54:09  [通報]

    お腹に乗りたいよ〜
    返信

    +92

    -0

  • 8. 匿名 2017/09/13(水) 19:54:15  [通報]

    好きです
    DVD持ってます
    トトロが好きな人…♪
    返信

    +104

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/13(水) 19:54:19  [通報]

    でかいトトロ1200歳!中トトロ600歳!ちびトトロ100歳!年寄り!
    返信

    +84

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/13(水) 19:54:34  [通報]

    続編も好き
    返信

    +4

    -7

  • 11. 匿名 2017/09/13(水) 19:54:45  [通報]

    あんなに夢のある映画
    ほかに無いよね
    何度見てもワクワクできるよ
    返信

    +128

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/13(水) 19:55:06  [通報]

    中トトロが好き
    返信

    +41

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/13(水) 19:56:12  [通報]

    トトロが好きな人…♪
    返信

    +87

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/13(水) 19:57:08  [通報]

    大人になってから、なぜか青トトロが好き。
    小さい頃は白トトロ派だったけど。
    返信

    +48

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/13(水) 19:57:10  [通報]

    昨日ドラマ実況のトピかな
    カンナさんの

    トトロとメイだ!!と思ったら
    ナオミちゃんの上に息子役の子が乗ってる画像だった
    返信

    +16

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/13(水) 19:57:11  [通報]

    好きだけど、意外とトトロって出てくる時間短いよね。

    最後サツキをネコバスに乗せて見送るとこまでだし。
    返信

    +78

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/13(水) 19:57:15  [通報]

    猫バスのモフモフに座りたい
    返信

    +66

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/13(水) 19:57:34  [通報]

    中トトロが葉っぱ食べるシーンが好きw
    かわいい♪
    トトロが好きな人…♪
    返信

    +104

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/13(水) 19:57:41  [通報]

    私が大好きで、子どもも好きになって。長く愛される作品だと思う!
    返信

    +55

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/13(水) 19:58:11  [通報]

    風のとおり道は良いよね。
    返信

    +64

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/13(水) 19:58:20  [通報]

    夏の話だったけど、冬や春や秋バージョンの話も見たい。

    もちろん絵はCGじゃなくて。
    返信

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/13(水) 19:58:39  [通報]

    >>10

    続編ってあるんですか??
    初めて聞いた!
    返信

    +44

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/13(水) 19:59:08  [通報]

    トトロ大好きで、先日大分県にあるトトロの森に行って来ました
    バス停もトトロです
    猫バスもいました
    凄くのどかで素敵な所でしたよ
    トトロが好きな人…♪
    返信

    +107

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/13(水) 19:59:25  [通報]

    とうころもし!を
    かぶりつきたくなる!
    返信

    +11

    -14

  • 25. 匿名 2017/09/13(水) 19:59:28  [通報]

    ジブリはどうしてもDVDかBD買うか借りないといけないよね…
    配信してほしい。
    返信

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/13(水) 20:00:13  [通報]

    トトロのニッて笑い方好きだわ(笑)
    返信

    +62

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/13(水) 20:00:15  [通報]

    めいとこねこバスが見たい!
    可愛すぎる(´・ω・`)
    トトロが好きな人…♪
    返信

    +113

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/13(水) 20:00:28  [通報]

    まっくろくろすけの引越しの場面と
    音楽
    がすごく好き
    返信

    +48

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/13(水) 20:00:37  [通報]

    返信

    +86

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/13(水) 20:01:01  [通報]

    きっと5月の話しなんでしょうけど、秋のイメージにも合いますよね。
    真っ黒くろすけとチビトトロが好きでした。
    返信

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/13(水) 20:01:19  [通報]

    子供心にあんな田舎暮らし、楽しそうで憧れた。
    返信

    +39

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/13(水) 20:01:20  [通報]

    35歳になりましたが
    今でも好きです
    返信

    +75

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/13(水) 20:01:20  [通報]

    大人になってから見ると子供の頃の楽しさと同時に
    寂しさや恐ろしさも蘇ってきて切ない
    鍵っ子だったから、雨の中バス停で待ち続けてるところなんて不安でたまらなくなる
    でもそのぶんトトロや猫バスが来たときの高揚感がすごいんだよね
    こんなに子供を上手く描けるなんてやっぱすごいと思う
    返信

    +65

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/13(水) 20:02:17  [通報]

    カサに雨が当たってウットリするトトロが可愛い。
    返信

    +105

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/13(水) 20:02:21  [通報]

    井戸水で冷やしたトマトやキュウリの美味しそうなこと。
    さつきちゃんの真似して食べたな。
    返信

    +80

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/13(水) 20:02:30  [通報]

    自然に囲まれて
    村の人たちも優しくて
    時代背景もとても憧れます
    返信

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/13(水) 20:03:15  [通報]

    トトロの最初の登場シーン大好き!!
    寝姿可愛すぎる♡
    その後のメイちゃんがトトロのシッポを触る→抱きつくシーンも好き♡
    返信

    +43

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/13(水) 20:03:26  [通報]

    トトロの形のまんまのリュックが子どもの頃欲しかった(笑)大人になってからもトトロの絵がついたタオルハンカチ買ったり弁当箱欲しかったりします!
    季節を描くとオシャレなんですよね、トトロだと。
    今は今治タオルさんのトトロはんかち使ってます❤
    返信

    +62

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/13(水) 20:03:36  [通報]

    もう何度も観てるけどテレビで再放送があるときは必ず録画してまた観てしまう
    子供の頃は本当にトトロみたいなモフモフした生き物がいないか草むらとか探してた遊んでたなぁ
    返信

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/13(水) 20:03:41  [通報]

    夜中に巻蒔いた種を大きくする踊り?
    畑の周りをぐるぐる回るやつ
    トトロと一緒にやりたかったなー!
    返信

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/13(水) 20:03:58  [通報]

    トトロが好きな人…♪
    返信

    +138

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/13(水) 20:04:22  [通報]

    大トトロ、中トトロ、小トトロの関係が子供の頃から気になってます
    親子?兄弟?他人?そもそもメス?オス?
    小トトロから大トトロになるまでに何万年とかかかりそう
    返信

    +47

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/13(水) 20:04:27  [通報]

    大人になってから見ると
    すごく切なくなってしまう‥
    返信

    +38

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/13(水) 20:04:29  [通報]

    大好きです(*^^*)
    サツキとメイのは死んでしまってるとか意味のわからない都市伝説広まってて残念です


    やっぱジブリは最高
    返信

    +62

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/13(水) 20:05:00  [通報]

    猫バス大好き(=^_^=)
    返信

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/13(水) 20:05:13  [通報]

    もうすぐ子ども産まれるんだけど、ぬいぐるみがなくてこれ買うかどうか迷っている…男の子なんだけどどうだろう
    どなたか背中押して下さいませんか
    トトロが好きな人…♪
    返信

    +152

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/13(水) 20:05:21  [通報]

    >>22
    確かこれよね。続編。
    「めいとこねこバス」ジブリ美術館でしか見れないらしいよ。
    トトロが好きな人…♪
    返信

    +102

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/13(水) 20:05:53  [通報]

    お父さんが32歳と知った時の衝撃。
    返信

    +98

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/13(水) 20:05:57  [通報]

    トトロ大好き〜♡
    大分県の宇目町にはトトロのバス停や、トトロの村がありますよ〜!
    返信

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/13(水) 20:06:54  [通報]

    電話を電話局に繋いでいたよね
    高度成長期前の設定なのかな?
    返信

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/13(水) 20:06:58  [通報]

    たぶんトトロの吹き替え、台本なしでできると思う!笑
    返信

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/13(水) 20:07:20  [通報]

    >>4
    かわいすぎる❗
    返信

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/13(水) 20:07:50  [通報]

    >>46
    かわいいー!
    私が欲しい!!
    男の子でも女の子でも
    トトロはアリですよ!
    返信

    +41

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/13(水) 20:09:48  [通報]

    トトロの安心感やばいよね。
    返信

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/13(水) 20:10:17  [通報]

    >>46
    それ可愛い! 自分のために買ってもいいと思うw
    それとは別に、お子さんが少し大きくなってから一緒に選ぶのも楽しいだろうね
    返信

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/13(水) 20:10:40  [通報]

    モリコロパークのサツキとメイの家行きたいなー。
    返信

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/13(水) 20:10:40  [通報]

    メイが道に迷った時に
    出会ったヤギさんが
    怖かったな
    返信

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/13(水) 20:10:49  [通報]

    かわいくて食べれない・゜・(つД`)・゜・
    トトロが好きな人…♪
    返信

    +75

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/13(水) 20:11:06  [通報]

    毎年観にいってしまうくらい、こねこバスが好き
    トトロが好きな人…♪
    返信

    +77

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/13(水) 20:11:34  [通報]

    >>46
    うちの2歳の息子はトトロ大好きですよ!
    初めて歌った歌が「あっるっこ~♪」です。
    男の子でもトトロOKだと思う!
    返信

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/13(水) 20:11:34  [通報]

    小さい頃はめいちゃんにそっくりだねとよく言われて母がそれならより似せようとこの帽子と同じ帽子を夏に被せてくれてました(笑)
    同じ系統だからかペコちゃんにも似てると言われてたのでこの2人のキャラは大人になった今でも好きです
    トトロが好きな人…♪
    返信

    +64

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/13(水) 20:11:43  [通報]

    秘密のトンネルを今でも探してる
    32歳。
    返信

    +55

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/13(水) 20:12:14  [通報]

    続編見たいなー!

    でも子持ち地方住みだから美術館なかなか行けないのが辛い。
    返信

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/13(水) 20:12:34  [通報]

    癒されますよね
    今度DVD買おうと思っているところです!
    返信

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/13(水) 20:13:17  [通報]

    >>62
    同じくw
    来年30歳です(ФωФ)
    返信

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/13(水) 20:15:15  [通報]

    「子どものときにだけ あなたに訪れる〜♪」
    の歌を改めて大人になってから聴いたときにちょっと切なかった(笑)
    返信

    +59

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/13(水) 20:15:49  [通報]

    >>9
    例えば犬は1歳で人間の17歳ぐらいまで年取るけど(その後1年で7歳ぐらい?)、トトロは1200年生きてて、人間でいう何歳ぐらいなんだろう…?
    小トトロで見たところ100年で3歳ぐらい?

    こういう現実的なことは考えないほうがいっか!!
    返信

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/13(水) 20:16:09  [通報]

    はーい!(。・_・。)ノ
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/13(水) 20:16:47  [通報]

    >>67ううん、楽しい!
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/13(水) 20:17:04  [通報]

    んーーボッポッポッのシーンが好きです。
    まっくろくろすけのお引っ越しのシーンも可愛いです♪
    トトロが好きな人…♪
    返信

    +51

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/13(水) 20:17:23  [通報]

    蚊帳とか、井戸とか、足踏んで洗濯とか昔って楽しそうだなーって子供ながらに思った。
    返信

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/13(水) 20:19:01  [通報]

    内容は好きも嫌いもないけど画像はトトロが一番好き。ジグゾーパズル集めたいくらい
    返信

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/13(水) 20:19:07  [通報]

    音楽も良いよね~。
    聞くだけでワクワクする!
    返信

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/13(水) 20:19:45  [通報]

    続編があること今初めて知った。
    返信

    +41

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/13(水) 20:21:59  [通報]

    メイちゃんが、2階の部屋の壁の隙間に指を突っ込んで、ブァーーーーッとマックロクロスケがでるシーンはドキドキする(笑)
    返信

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/13(水) 20:22:42  [通報]

    同時上映が火垂るの墓だったらしいね
    節子の生まれ変わりがメイだったらいいなと思う
    返信

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/13(水) 20:23:28  [通報]

    さつきちゃん、しっかりしてて良い子だけど
    妹の面倒見てご飯作って…としっかりしすぎててちょっと心配になる
    でもお母さんが「子供達は見かけよりずっと無理してる。さつきは聞き分けがいいから尚のこと心配」って言ってて
    お母さん分かってくれてる…!ってなんか嬉しかった
    カンタも意外と頼りになるし
    返信

    +74

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/13(水) 20:25:48  [通報]

    グッズも可愛いよね
    返信

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/13(水) 20:30:03  [通報]

    娘が出来てからメイちゃんが可愛くて可愛くて
    子供の時はサツキの方が好きだったんだけど大人になってから見るとサツキってすごいしっかりしてるね
    返信

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/13(水) 20:30:29  [通報]

    お母さんはなんの病気だったんだっけ?
    返信

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/13(水) 20:33:01  [通報]

    こども達と見てて、木の実の芽が木になって森になるシーン、
    パパが庭向いても何も見えない。
    トトロはいるのに。
    もう私もトトロが見えない年齢なんだと泣きそうになった。
    返信

    +23

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/13(水) 20:34:20  [通報]

    お父さんの傘を持って行っちゃうトトロが可愛い

    子供の時しか見れないっていうのが切ないけど、また魅力的だよね

    大人の今もちょくちょくDVD見てますが(笑)
    返信

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/13(水) 20:34:31  [通報]

    子供の頃凄くお気に入りで毎日見てたなー
    何故かメイちゃんをリスペクトしててワンピースに帽子被ってとうもろこし持ってた
    返信

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/13(水) 20:35:38  [通報]

    めいとこねこばす、すごく良かった!!
    DVDないんですか?って聞いちゃったよ
    トトロ好きならぜひぜひ観てほしい
    その時によって上映してるのが違うから必ず確認してね
    返信

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/13(水) 20:38:29  [通報]

    雨のシーン本当にかわいくてリアルで大すき
    海外でもトトロは大人気みたいですね

    こういう派手ではないけど和むしぐさのシーンは、海外のアニメでは描かれないと思うから、本当に宮崎駿さんってすごいなぁと思う
    返信

    +51

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/13(水) 20:40:44  [通報]

    トトロがいるっていうさつきやめいの言葉を信じてあげるお父さんとお母さんにも癒される

    お化けが好きで、新しい家にいくのが楽しみそうなお母さんとか

    最後にお父さんがトウモロコシ見つけて「案外そうかもしれないよ。ほら。」って見せるシーンがすごく好き
    返信

    +34

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/13(水) 20:44:43  [通報]

    トトロが映画館で公開された際、実は興行収入そんな良くなかったっていうのがすごく驚いた

    今じゃ本当ジブリを代表するアニメなのに
    返信

    +34

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/13(水) 20:45:41  [通報]


    鈴木敏夫プロデューサー 「トトロは一番の稼ぎ頭」
    返信

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/13(水) 20:46:27  [通報]

    >>47
    トトロ大量発生してる(笑)
    トトロってこんなにいたんだ!
    返信

    +33

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/13(水) 20:47:05  [通報]

    田舎の夏を感じられるのもいいよね
    子供の頃を思い出し、懐かしい気持ちになる

    怖い描写もないし、平和で悲しい話じゃないのが良い
    返信

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/13(水) 20:49:12  [通報]

    大人になりたくないなぁ~と思いながら、ずっとトトロを見ていました

    あっという間に大人になっちゃったけど、いい思い出ばかり
    返信

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/13(水) 20:51:02  [通報]

    トトロのお腹に乗りたい♪
    返信

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/13(水) 20:51:12  [通報]

    トトロのぬいぐるみのティッシュケースがかわいくて好きです。
    返信

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/13(水) 20:57:02  [通報]

    少し前に、トトロ×野菜が可愛すぎて思わず買ってしまった!
    トトロが好きな人…♪
    返信

    +32

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/13(水) 20:59:38  [通報]

    子供の頃、はっきり理解できてなかった私は めいが行方不明になった後、おばあちゃんがんがめいのと似ているサンダルを探して、さつに「めいのじゃない」と言われるシーンで残念がってるのかと思ってた(めいのじゃなくて。手がかりになるかと思ったのにって意味で)

    かなりあとでようやくあのシーンのことちゃんと理解した
    あれを見つけた時の心境って本当に生きた心地しないだろうな と思うシーン
    返信

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/13(水) 21:00:39  [通報]

    >>85
    このシーンが大好きです!!
    傘に雨が当たってバタバタバタ…っとなって
    トトロがビクッからのニヤ~(о´∀`о)

    分かる分かる!!と思いこっちもニヤ~(о´∀`о)となりましたよ

    素晴らしい映画だと思います♪
    返信

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/13(水) 21:05:10  [通報]

    私の一番好きなシーンは、さつきがめいを探し疲れた時、ふとトトロを思い出して走り出すシーン。
    周りの声が消え、草をかき分ける音だけが響く所。
    さつきの耳には、この音だけしか聞こえてないんだろうな…とそのさつきの心情を思うと胸がギュッとなる!
    返信

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/13(水) 21:15:29  [通報]

    大好きです❤️
    トトロが好きな人…♪
    返信

    +34

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/13(水) 21:20:56  [通報]

    去年ニッセンでトトロのハーフサイズ毛布買いました!
    ふかふかで絵柄が可愛すぎ
    返信

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/13(水) 21:24:11  [通報]

    トトロが好きな人…♪
    返信

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/13(水) 21:26:13  [通報]

    今でもDVDに残してあるんで観てます!
    トトロ大好き~♪
    トトロが好きな人…♪
    返信

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/13(水) 21:27:45  [通報]

    先日ジブリの大博覧会で限定カラー(ベージュっぽい色)のトトロの小銭入れ買ったんですが、展覧会終わった後でぬいぐるみVer.買えばよかった…!と後悔。
    5000円ケチるんじゃなかった。
    返信

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/13(水) 21:43:06  [通報]

    続編の内容知ってる人教えて欲しいなー……遠くてジブリの森行けないので(´;ω;`)
    返信

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/13(水) 21:45:39  [通報]

    みんなのトトロみたときの思い出話とかもすごくほっこりする
    平和なトピだしこれもトトロパワーだね
    返信

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/13(水) 21:48:35  [通報]

    トイ・ストーリー3でトトロを発見した時は嬉しかった。
    「愛されてるなぁ」って。
    トトロが好きな人…♪
    返信

    +46

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/13(水) 21:50:32  [通報]

    癒されるよね!(*^^*)
    返信

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/13(水) 22:02:04  [通報]

    地元にお店がないので、旅行先のどんぐり共和国で沢山お買い物しました(*^^*)
    ハンカチ、文具とかかわいい~諭吉を飛ばしたけど大満足です(о´∀`о)
    返信

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/13(水) 22:11:33  [通報]

    >>30
    5月の話ですよ~小説版でお父さんが引っ越しのトラックを運転しながら「5月に5月と5月をのせて♪」と歌ってました
    迷子騒動が8月でお母さんは9月に退院します
    返信

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/13(水) 22:14:59  [通報]

    こないだ娘を連れて小児科に行ったら待合室のテレビで流れてた。久しぶりに見てたら、さつきがメイを探すところで泣けてきちゃって、涙をごまかすの大変だった笑
    なんだろ?なつかしさかなー?
    今も昔も大好きです
    返信

    +25

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/13(水) 22:18:15  [通報]

    トトロが好きな人…♪
    返信

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/13(水) 22:19:17  [通報]

    トトロのグッズあるとすぐに買ってしまう。お弁当、水筒、ランチ袋全部買ってしまった。
    息子もトトロ好きで何回も見てるので世代を超えても夢中になるいい作品だなって思った。
    好きなシーンはメイちゃんが青トトロ追いかけてそーと出てきてビクってなるとこ可愛い
    返信

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/13(水) 22:33:55  [通報]

    娘が2歳になる直前にトトロ見せたらかなりハマった!トト!トト!って言って洗濯のシーンとか芽を生やすシーンを一緒にやってる。

    三月に関東に行く用事があるから三鷹の森に連れていこう。
    返信

    +18

    -2

  • 113. 匿名 2017/09/13(水) 22:53:45  [通報]

    子供の頃は さつきがめいを探してるとき、「止まって下さーい!」.ってバイクみたいなのに乗ってる男女2人の前に出てきて怒られるシーンで、あの怒る男の人がやけに怖く感じたのを覚えている( ;∀;)

    今思うと心配してくれてるいい人だし、最後は妹の行方を知らなくて、さつきに申し訳なさそうに心配そうに別れるシーンもちょっと切ない

    あの2人はカップルなのかしら?
    返信

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/13(水) 23:13:29  [通報]

    どんぐり共和国でさえワクワクするのに、ジブリの森美術館なんて行ったら最高にワクワクだろうなー!

    行きたいなー!
    三鷹は遠いし今 小さな赤ちゃんがいるから今は無理か。
    返信

    +19

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/13(水) 23:28:03  [通報]

    大好きです!
    2歳の娘が好きで私もまた見るようになったんですが、毎回同じところで泣いてしまう。
    面会に来たシーン→「めいと同じ布団で寝るー」
    お母さんが風邪引いて外泊出来なかった時→さつきが「お母さん死んじゃってもいいの!」って所。
    同じような人いるかなー?!
    あとまだトトログッズ1つもなくて、娘に買ってあげたいのですがオススメなどありますか?
    返信

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/13(水) 23:30:50  [通報]

    トトロトピすごく平和でほっこり笑
    トトロ弁当もって森に出掛けたい♪(´ε`*)
    トトロが好きな人…♪
    返信

    +28

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/13(水) 23:39:37  [通報]

    原作の絵本、綺麗ですよ
    返信

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/13(水) 23:40:57  [通報]

    >>105嬉しい~♪
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/13(水) 23:46:57  [通報]

    子供が興味を示して、久々に見たら感動!
    とても綺麗な風景はたくさん、光の移り変わりが印象に残る。登場人物がピュアで魅力的。
    トトロトピにみんな癒やされてるのが、またほっこり笑
    返信

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/13(水) 23:54:56  [通報]

    最後の「案外そうかも知れないよ、ほら」でなぜか涙が出る。
    返信

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/13(水) 23:59:27  [通報]

    今日子供が寝るまで一緒に観てたよー!
    サツキがバス停でメイをおんぶしてるの観て「ママ、おんぶするよ!おいで。」って2歳の娘かおんぶしてくれた。
    返信

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/14(木) 00:05:35  [通報]

    >>41
    コレスッゴイ憧れた‼︎
    返信

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/14(木) 00:11:16  [通報]

    メイちゃんと同じ目線で見てたのに、いつの間にか大人の目線で見てる。

    さつきちゃんはもうちょっと肩の力ぬきなって言いたくなるし、メイちゃんはお母さんが恋しいのに我慢してえらいねって褒めてあげたくなる。
    返信

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/14(木) 00:13:19  [通報]

    >>61
    私22の時にメイちゃんに似てるねって言われたんだけど、子供っぽいって事なのかな?
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/14(木) 00:15:22  [通報]

    好きすぎてセリフ覚えちゃったよw
    返信

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/14(木) 00:26:34  [通報]

    メイのトウモロコシを狙ったヤギに本気でムカついた(笑)
    お母さんのだよって!
    メイと同じ気持ちになった。
    返信

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/14(木) 01:57:04  [通報]

    あの~トトロ達が傘を持ってどんぐりの芽が出る時のダンスの名前ってなんでしたっけ?
    分かる方…教えて下さい!
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/14(木) 02:02:19  [通報]

    >>114
    私もどんぐり共和国に行ったらいろんなグッズを買ってしまいます。ハンカチ、キーホルダー、スリッパとか…
    使うために買ってるんですが、結局使わないで飾りものになってる物もあります!
    返信

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/14(木) 02:04:03  [通報]

    トトロは大人になった今でも大好き❤
    返信

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/14(木) 02:42:08  [通報]

    トトロの話って5月(田植え)の頃の話何でしたよね。だけど…どんぐりの話が出てくるんで秋の話でも合いますね☆
    トトロが好きな人…♪
    返信

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/14(木) 02:54:21  [通報]

    私もコマに乗って空に飛んでみたいなぁ~
    トトロが好きな人…♪
    返信

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/14(木) 04:11:55  [通報]

    みっちゃん『なあに、それ?』

    メイ『トトロだよ!』

    サツキ『シッ、大人しくしてなきゃダメでしょ』

    メイ『うん!』
    トトロが好きな人…♪
    返信

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/14(木) 05:07:29  [通報]

    子供がめっちゃレンタルする。
    もう買ったほうが安上がりだったかもしれない。笑
    また最近トトロ貸してもらいたい!と言ってる。笑
    返信

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/14(木) 09:21:42  [通報]

    >>127ですが…
    名前が分かりました。「どんどこ踊り」という名前だった!お騒がせしてすいませんでしたm(__)m
    トトロが好きな人…♪
    返信

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/14(木) 09:30:16  [通報]

    となりのトトロのサントラも本当にいいですよね

    「さんぽ」や「となりのトトロ」など、明るい曲も素敵だし、「風のとおりみち」など、ちょっと切なくなる久石譲さんの音楽も本当素敵

    他のジブリアニメに比べて平和でのんびりした印象の作品だけど、それでこんなに惹きつけて、ジブリのアイコンになって今でも愛されるって本当にすごすぎる
    返信

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/14(木) 09:31:42  [通報]


    宮崎駿さんや鈴木さんなど、スタッフの皆さんには長生きしてほしいです

    ジブリは解体してしまったけど、それでも宮崎さんが「新たに作品をつくる」というニュースも出てきてすごくうれしいです
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/14(木) 10:36:39  [通報]

    ネコバスと子猫バスの親子ぬいぐるみまだ持ってます
    オオトリ様と一緒に並べてるのを眺めて買って良かったとたまに思ってます
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/14(木) 13:46:02  [通報]

    ちょっとお邪魔します。トピ主です♪

    トトロ好きな人がたくさんいて嬉しく思います。このトピお気にいりに保存しました(^^)v
    トトロが好きな人…♪
    返信

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/14(木) 13:51:28  [通報]

    >>7
    トトロのお腹って気持ちいいんだろうなぁ
    トトロが好きな人…♪
    返信

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/14(木) 13:53:24  [通報]

    本当、トトロって癒されます…
    トトロが好きな人…♪
    返信

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/14(木) 14:00:18  [通報]

    「となりのトトロ」を1番最初に観た時、私もネコバスに乗って空を飛べたらと思ってました(大人になった今でもネコバスに乗ってみたいです)
    トトロって夢をたくさんの夢と元気をあたえてくれますね✨
    トトロが好きな人…♪
    返信

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/14(木) 14:06:21  [通報]

    >>141ですが…
    コメントの文字が被ってしまいました。
    正しくは…
    トトロってたくさんの夢と元気をあたえてくれますね が 正しいです。本当にすいませんでしたm(__)m
    返信

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/14(木) 14:09:48  [通報]

    おじゃまたくし‼︎
    トトロが好きな人…♪
    返信

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/14(木) 14:12:11  [通報]

    これ『かわいい〜!』と言ってるらしいです。
    だから頰赤いのか(笑)。
    トトロが好きな人…♪
    返信

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/14(木) 14:14:06  [通報]

    トトロの鼻をくすぐり、メイの髪が逆立つとこが好き。
    トトロが好きな人…♪
    返信

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/14(木) 14:15:23  [通報]

    眠そう。
    トトロが好きな人…♪
    返信

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/14(木) 15:02:09  [通報]

    トトロってほんと可愛い❤️
    トトロが好きな人…♪
    返信

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/14(木) 15:03:47  [通報]

    >>143
    私もこのシーン、大好き❤️
    メイちゃんの笑顔に癒されます
    返信

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/14(木) 15:05:13  [通報]

    >宮崎は、「登場人物たちは作品完成後も年々自分の頭の中で年を重ねており、現在では主人公も嫁いで元気に暮らしている」と述べている。「(宮崎の中では)そのまま若いままではいないです。いませんよ。そりゃあ。もうあの人たち(さつきとメイ)はすっかりもう成人になってます。すっかりいい娘になって、その後結婚した後は、知らない(笑)」という


    もう嫁いじゃったのね( ;∀;)
    私も次女だったから、めいちゃんを自分のように重ねていたから、未だ独身の私はめいちゃんがもうお嫁さんに行ったことが嬉しいような切ない・・

    宮崎駿さん頭のなかで2人やトトロや周りの人がどのように生きていってるのか知りたいわー
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/14(木) 18:11:47  [通報]

    大好きでハンカチとか使ってる。マイナスが少ないトピでトトロみたいにほのぼのしてるね。
    返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/14(木) 19:03:47  [通報]

    >>115さん
    トトロのぬいぐるみリュック、小さい時しか持てない物ですし
    かわいくてオススメです。


    トトロが好きな人…♪
    返信

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/14(木) 20:33:58  [通報]

    娘の名前、めいです
    返信

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/14(木) 20:54:07  [通報]

    サントラが大好き。
    すごく元気が出ます!
    返信

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/15(金) 00:03:55  [通報]

    このシーンが好きです。
    トトロが好きな人…♪
    返信

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/15(金) 02:32:41  [通報]

    メイちゃんの横で青トトロと白トトロが…

    それとメイちゃんの表情なんとも言えず可愛い❤️
    トトロが好きな人…♪
    返信

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/15(金) 02:58:02  [通報]

    トトロが好きな人…♪
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード