ガールズちゃんねる

沖縄旅行のおすすめあれこれ

162コメント2017/10/01(日) 23:07

  • 1. 匿名 2017/09/13(水) 19:34:20 

    10月に沖縄に行きます。
    今回旦那は初めての沖縄なので、まずは本島のみの観光です。

    おすすめの食べ物やお店、スポットなど色々と教えてください!
    沖縄旅行のおすすめあれこれ

    +79

    -2

  • 2. 匿名 2017/09/13(水) 19:34:58 

    アグーを食べます

    +26

    -5

  • 3. 匿名 2017/09/13(水) 19:35:05 

    サンエーは安くてオススメ!V21♪

    +76

    -8

  • 4. 匿名 2017/09/13(水) 19:35:07 

    竹富島は行くべき
    本当から遠いけど

    +26

    -21

  • 5. 匿名 2017/09/13(水) 19:35:43 

    海ブドウを食べます

    +106

    -4

  • 6. 匿名 2017/09/13(水) 19:35:45 

    ライカム‼︎

    +25

    -7

  • 7. 匿名 2017/09/13(水) 19:35:50 

    やっぱり美ら海水族館
    感動した

    +189

    -9

  • 8. 匿名 2017/09/13(水) 19:35:51 

    沖縄村でサーターアンダギー

    エイサー踊りもかっこいいよ!

    +83

    -5

  • 9. 匿名 2017/09/13(水) 19:35:52 

    シーサーを撫でる

    +24

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/13(水) 19:36:16 

    美ら海水族館
    沖縄旅行のおすすめあれこれ

    +117

    -5

  • 11. 匿名 2017/09/13(水) 19:36:18 

    美ら海水族館に行きます

    +42

    -5

  • 12. 匿名 2017/09/13(水) 19:36:41 

    また沖縄叩きになる予感…

    +6

    -37

  • 13. 匿名 2017/09/13(水) 19:36:42 

    沖縄を感じたいなら沖縄ワールド良かった

    +102

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/13(水) 19:36:44 

    私の祖父母が住んでるところは観光客もほぼいないので、かなりおススメです!
    実際の沖縄を感じる事出来ると思う。
    海も目の前にあり、ビーチではないので誰もない綺麗な海を眺める事が出来ます。

    +6

    -30

  • 15. 匿名 2017/09/13(水) 19:36:46 

    さそりに注意!
    ハブに注意!

    +8

    -20

  • 16. 匿名 2017/09/13(水) 19:36:48 

    アメリカンビレッジでタコライス!!

    +90

    -4

  • 17. 匿名 2017/09/13(水) 19:36:51 

    沖縄だけかな?道の突き当たりに“石敢當”あるから探してみて!

    +79

    -5

  • 18. 匿名 2017/09/13(水) 19:37:39 

    車ならニライ坂カナイ坂だっけ?コウリ島

    +62

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/13(水) 19:37:43 

    離島のツアーもおススメ
    秋ならシュノーケリングしても寒くないよ

    +16

    -5

  • 20. 匿名 2017/09/13(水) 19:37:52 

    東宝堂だっけか
    お土産郵送にしたらおまけを
    ビックリするくらい入れてくれます

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/13(水) 19:37:56 

    タコライスの素とかちんすこうとかスパムとか国際通りで買うよりスーパーのが安い
    お土産にもお勧め

    +148

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/13(水) 19:37:56 

    モノレール乗るといいよ!

    +21

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/13(水) 19:38:15 

    ビーチでWake Me Upを全力で歌い踊る

    +10

    -8

  • 24. 匿名 2017/09/13(水) 19:38:37 

    赤身のステーキをがっつり食べる

    +77

    -4

  • 25. 匿名 2017/09/13(水) 19:39:15 

    ライカムは米軍基地近いから外国人もいっぱいいるよ〜

    +18

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/13(水) 19:39:52 

    瀬長島にオシャレなスポットが出来たよ〜

    +64

    -5

  • 27. 匿名 2017/09/13(水) 19:40:19 

    もずくの天ぷらが好き

    +86

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/13(水) 19:41:01 

    国際通りで強引に話しかけてくるおばさんいたら気をつけて
    絶対何か買わされるから

    +48

    -3

  • 29. 匿名 2017/09/13(水) 19:41:22 

    夜の平和通りの中道とか筋道が楽しいらしい

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/13(水) 19:42:40 

    琉球ガラス
    沖縄旅行のおすすめあれこれ

    +169

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/13(水) 19:42:57 

    斎場御嶽はパワースポット

    +83

    -5

  • 32. 匿名 2017/09/13(水) 19:43:08 

    一緒に米軍基地反対運動するニダ
    日当も出るからお互い良いことだらけニダ

    +5

    -29

  • 33. 匿名 2017/09/13(水) 19:43:09 

    メインは学生が来ない内に行けよ

    +9

    -8

  • 34. 匿名 2017/09/13(水) 19:43:24 

    本島のみならスリーエスが一番有名だよ 
    (*^^*)

    +1

    -22

  • 35. 匿名 2017/09/13(水) 19:43:55 

    本島のみですよね
    読谷かな?Gala青い海という施設
    オススメです
    少し高台なので
    海の色が抜群に美しい!
    絵葉書のような写真が撮れますよ
    ガラス工房では琉球ガラスのアウトレットも購入しました
    アウトレット品といっても自宅用なら
    全然支障ないレベルです
    (もうやってなかったらごめんなさいね!)

    あて、おんな(恩納村)道の駅で黒糖製品や肉味噌、季節のフルーツを買ったり
    ぜんざい(沖縄のかき氷)も是非試して見てください
    同じく道の駅なら糸満も良かったと思います
    離島は確かに良いですが
    離島こそ駆け足よりも
    のんびり訪れて欲しいので
    まずは本島のいろんな良さを探して見てください

    +74

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/13(水) 19:44:00 

    シーカヤック楽しいよ、ガイド付きのやつ。人のいないキレイな穴場ビーチに連れてってくれる。終わってから飲むオリオンビール最高!

    +54

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/13(水) 19:45:23 

    アメリカのスーパーみたいで楽しいジミーで買い物する。

    +35

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/13(水) 19:45:31 

    >>14場所どこか書かないなら
    書く意味がない

    +26

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/13(水) 19:46:30 

    古宇利島
    ハートの岩あるよ!

    +160

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/13(水) 19:47:46 

    沖縄の食堂においてある沖縄特有のCランチとかスペシャルランチとかあるんですがボリュームというか高カロリーなものがたくさん詰まってるんですが旦那さん大食いなら食べてみては〜(*´꒳`*)

    +31

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/13(水) 19:47:57 

    グスクも良かったよ~

    +91

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/13(水) 19:48:21 

    恩納村にある、おんなの駅のマンゴーかき氷。
    マンゴーがゴロゴロ入ってて美味しかったよ。

    +55

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/13(水) 19:48:28 

    牧志公設市場より、その外のお店の方が安いし、お魚美味しいよ。
    外食に飽きたらお刺身買ってホテルで食べるのもアリ。

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/13(水) 19:48:42 

    沖縄出身で東京の大学に通ってます。
    二ヶ月ほど前に女友達と故郷の那覇へ旅行しました。沖縄に帰れないくらい忙しいです。
    ま、旅行楽しんでね(*^-^*)

    +5

    -32

  • 45. 匿名 2017/09/13(水) 19:49:12 

    沖縄の生もずくめちゃめちゃおいしかったなぁ!

    +31

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/13(水) 19:49:20 

    明日行くんだけど台風大丈夫かな
    せっかくの沖縄旅行ずっと雨予報で予約してたマリンスポーツもできるのか心配

    +15

    -7

  • 47. 匿名 2017/09/13(水) 19:49:58 

    『青の洞窟』でシュノーケル☆
    最高だよ~♪

    +89

    -4

  • 48. 匿名 2017/09/13(水) 19:51:10 

    >>39
    以前彼氏とそのハートロックに行きました!
    もう三ヶ月くらい前ですかね。

    +16

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/13(水) 19:51:58 

    >>14
    あなたの祖父母が住んでる場所などこっちは知らないです。

    +26

    -8

  • 50. 匿名 2017/09/13(水) 19:52:18 

    食事は、お昼は是非地元の方々が利用する食堂へ。600円前後で満腹になります。北谷の「みはま食堂」、読谷の「ゆいまーる食堂」オススメ!夜は沖縄民謡とかのライブ付き居酒屋が楽しいよ、今年は恩納の「うら庭」行きました。

    +30

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/13(水) 19:52:58 

    >>47
    海の青さは確かに綺麗だけど
    お魚好き、珊瑚礁好きには期待はずれの声もありますね

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/13(水) 19:53:10 

    あえてこちらにもあるスーパーおすすめ!
    滞在時間が長いなら是非。

    本土で無いものが観光地価格でなく、その現地でしか手にはいらないものが安く手にはいるよ!

    お土産とかではなくてこれを食べて生活してるって染々した思い出が

    是非!

    +28

    -2

  • 53. 匿名 2017/09/13(水) 19:54:07 

    アメリカンビレッジで買い物からのすぐ近くのサンビーチでサンセット見るのおすすめです!

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/13(水) 19:54:31 

    黒糖チョコレート美味しい!

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/13(水) 19:55:13 

    旦那さんが沖縄初心者なら、美ら海&首里城かな
    余裕があれば那覇から行ける離島でシュノーケリング

    ご飯は、りゅうびとかアグー食べられるお店は良く行きます

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2017/09/13(水) 19:55:30 

    大学の研修で沖縄に行きました。
    シューノケリングはしなかったです。
    なんか工事見学してホテルに泊まったりしました。
    友達が沖縄は一度行けばもういいかなと言い私も思いました。

    +2

    -31

  • 57. 匿名 2017/09/13(水) 19:57:05 

    彼氏となら離島は旅行したよ。
    石垣島だったです。

    +8

    -7

  • 58. 匿名 2017/09/13(水) 19:58:23 

    西表島から水牛に乗って由布島行ったりもした!

    +14

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/13(水) 19:59:21 

    沖縄、どのあたりにホテルとりますか?
    那覇より北の読谷、恩納村、辺りなら、レンタカーを使って北谷のアメリカンビレッジをめぐってみるとか。読谷村は工芸も盛んなので工房を見回るのもありです。名護エリアだったら定番の美ら海水族館ですね。
    浦添は外人住宅エリアにおしゃれなカフェとかあります。でもこれは地図必須ですw
    宜野湾だと、タコライスで有名なお店あります。でもほとんど基地なので、あまり観光向けではないですね。一応おしゃれなカフェはあります。
    那覇は定番の首里城ですかねえ。あとは瀬長ウミカジテラスとか。
    那覇はジャッキーステーキでAランチとかどうでしょう。ランチって名称ですがいわゆる定食みたいなもんでお腹いっぱいになりますw
    あんまりレジャーっぽいのはないですが、楽しんでくださいね!^^

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/13(水) 19:59:47 

    アメリカンビレツジはショッピングモールだった。tシャツたくさん売ってた。恩納村は道の駅ぽくて、安くて食べ歩きに良かった。
    那覇市内でやんばる食堂で沖縄大衆料理をたらふく食べて、ステーキの店で肉をたらふく食べた、どちらも安くて美味しかった。
    首里城は広いし見応えがあった。万座毛とか、基地周辺も眺めの良いドライブ出来た。ビーチは遊んだら歩くだけならどこも良い。体験王国行きたかったなー

    +13

    -2

  • 61. 匿名 2017/09/13(水) 20:00:13 

    >>56
    文章能力が…

    +36

    -2

  • 62. 匿名 2017/09/13(水) 20:00:13 

    >>12
    それも荒しだからね、やめて。

    +7

    -5

  • 63. 匿名 2017/09/13(水) 20:00:41 

    以前大学の彼氏と辺戸岬まで行きました。
    なんか怖かったです。

    +2

    -4

  • 64. 匿名 2017/09/13(水) 20:00:56 

    カメとイルカ

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/13(水) 20:01:35 

    みんな万座毛は行かないの?
    私は大好きで沖縄行ったら必ず行きます。

    +54

    -2

  • 66. 匿名 2017/09/13(水) 20:02:03 

    ガンガラーの谷、良かったですよ♪
    予約制で虫除け必要だけど、行く価値ある大自然だと思います。巨大なガジュマルは凄く神秘的でした。

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/13(水) 20:03:09 

    るるぶとか参考にした方がいいと思う。

    +15

    -3

  • 68. 匿名 2017/09/13(水) 20:04:41 

    那覇市内でレンタカー借りたとき、原付がすり抜けしまくって走ってて怖かったよ
    沖縄ではあれが普通なのかな?

    +38

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/13(水) 20:05:39 

    >>12
    沖縄好きですよ♪

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/13(水) 20:05:46 

    地元の人のゆるっとした感覚が好き。行き違いもあったけど、こっちが悪かったよゴメンネって後から思った。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/13(水) 20:07:35 

    去年の10月に沖縄行きました!
    パイナップルパーク?はオススメしない…。

    レンタカーは必須‼︎

    +66

    -4

  • 72. 匿名 2017/09/13(水) 20:10:07 

    >>65
    一度は行くと良いけど
    私は一度で十分

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/13(水) 20:10:37 

    海ぶどう!ぷちぷち!

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/13(水) 20:11:32 

    Jimmy's ブランデークッキー
    美味しいです

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/13(水) 20:11:55 

    私も初めての沖縄は本島のみでした(^-^)夫は三回目でしたが、個人旅行では初めてでした。
    ガイドブックを買って(あと、図書館でも借りました)事前に行きたいスポットを決めて効率良く回りました。美ら海水族館は朝イチで行ったら意外と空いていました。
    3泊4日で、1泊だけリッチなホテルに泊まりましたが、その他の日のホテルも悪くなかったです。次は離島巡りしたいよー!

    +16

    -2

  • 76. 匿名 2017/09/13(水) 20:12:39 

    >>71
    パイナップルの食べ放題なくなっちゃったんだよね。今はただのお土産屋だわ。

    +27

    -2

  • 77. 匿名 2017/09/13(水) 20:12:55 

    お土産に海ぶどう買うなら、恩納村の海ぶどう小屋へ行くといいよ♪
    プチプチ具合がぜーんぜんっ違うから!

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2017/09/13(水) 20:13:57 

    >>68
    あと、Yナンバー(米軍)
    気を付けて!
    何度か事故見ました

    +42

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/13(水) 20:15:04 

    古宇利島!
    ぜったい行った方がいい!
    景観いいし、青さが違うよ❤

    +52

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/13(水) 20:18:17 

    Big1
    てスーパー
    安いよ~❗

    +9

    -3

  • 81. 匿名 2017/09/13(水) 20:19:11 

    朝ごはんの美味しいホテルが国際通りの入り口にあります。
    アレッタだったかな。

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/13(水) 20:19:12 

    沖縄行ったら必ず新垣ぜんざい食べに行きます!!安いし美味しいし…幸せ〜!

    +13

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/13(水) 20:19:57 

    せっかくだから琉球衣装で記念写真とか撮るのもオススメ!

    +10

    -4

  • 84. 匿名 2017/09/13(水) 20:20:54 

    >>82
    確かに〜
    10月はまだまだ暑いから、沖縄ぜんざいは食べた方がいい。
    那覇市なら千日が有名です!

    +18

    -2

  • 85. 匿名 2017/09/13(水) 20:22:35 

    ひめゆりの塔近くのひめゆり食堂。安いしゴーヤチャンプル定食めっちゃ美味しかった。セットに付いたソーキそばも良かったよ。
    沖縄旅行のおすすめあれこれ

    +28

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/13(水) 20:22:41 

    美ら海、古宇利島、恩納村で海底が見れるボート、万座毛、伊計島、首里城、国際通り、、全部楽しかったし、どこで食べてもお食事は美味しかった~!初日にナマモノ以外のお土産はバーっと買って送りました。それでも道の駅とかでちょこちょこ買い物してしまうんですよね。
    北海道の果てからなので旅費だけでもハンパないけどまた行きたいよ~♪

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/13(水) 20:23:23 

    まーさんや

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/13(水) 20:27:17 

    >>85
    ひめゆり会館でした。海ぶどう丼も美味しそうだった。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/13(水) 20:30:47 

    スーパーで売ってる、タンナーファクルー。
    安いし黒砂糖味で美味しいし、柔らかいから幼児からお年寄りまで食べられる。本土に行く時お土産にすると喜ばれました

    この画像のタンナーファクルーはしっとりしてて黒砂糖も丁度良い甘さだけど、これ以外の商品は苦くてパサパサしてて不味い。
    沖縄旅行のおすすめあれこれ

    +21

    -3

  • 90. 匿名 2017/09/13(水) 20:35:53 

    富士屋のぜんざい!
    サンエー メインプレイスなどに入ってるテイクアウトを買うのもいいけど、せっかくだから那覇市 泊のお店で食べたい。
    沖縄旅行のおすすめあれこれ

    +27

    -2

  • 91. 匿名 2017/09/13(水) 20:38:46 

    ぜんざいを食べるなら、うるま市にあるマザーリーフの黒蜜きな粉ぜんざいが美味しいです♡
    レンタカーで中部による際はぜひ(o^^o)
    沖縄旅行のおすすめあれこれ

    +13

    -2

  • 92. 匿名 2017/09/13(水) 20:40:47 

    最近の沖縄は信じられないくらいアジア系の外国人でいっぱい。
    国際通りの公設市場二階にある食堂はお客さんは勿論店員もほぼ外国人。
    有名な観光名所は外国人だらけなので、ガイドブックとか気にせず現地の人にオススメスポット聞いて行くのがいいよ。
    私は釣り具屋さんで現地の人しか知らない無人ビーチを教えてもらって、沖縄本島で1番のお気に入りスポットになった。
    あとマックスバリューがたくさんあるのでお土産はそういうスーパーで買うとめっちゃ安い。甘くて美味しいマンゴーも300円くらいで買えた。

    +36

    -3

  • 93. 匿名 2017/09/13(水) 20:41:20 

    勝連城

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2017/09/13(水) 20:41:41 

    恩納村
    おんなの駅のリュウピンのかき氷
    (少し高いけど、マンゴーがおすすめ)
    パニラニのパンケーキ
    名護市
    ひがし食堂

    食べ物ばかりでごめん

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/13(水) 20:42:48 

    今年の3月にいきました!
    美ら海水族館、時間や時期によるのかもしれないけど、韓国人中国人がとにかく多くて禁止のセルカ棒率も高く何度かセルカ棒でどつかれました笑
    そんなこともあって中をゆっくり見るのは諦めましたが、イルカショーがすごかったです。
    マナティーも居たり水族館の敷地だけでも楽しめていいですよ!

    あと、時間があるなら琉球ガラス体験などもしてみると、楽しめるしおみやげにもなっておすすめです!

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/13(水) 20:44:23 

    糸満市にある、真壁ちなー。
    沖縄戦をくぐり抜けてきた、柱に銃弾の痕がある古民家で沖縄料理が食べられる。

    典型的な沖縄の民家の間取りなので、沖縄の家相(カミングワ)をググってから行くと勉強になる。

    沖縄旅行のおすすめあれこれ

    +23

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/13(水) 20:49:05 

    恩納村で食べたアグー豚の泡盛蒸しが美味しかった。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/13(水) 20:51:18 

    >>31
    なんか勘違いしてると思うけど斎場御嶽はパワースポットじゃないですよ
    パワーをもらえると勘違いしている観光客が多いけど
    あそこは、その土地の神様へご報告を島の繁栄と豊作を祈る場所です。
    だから地元の人ではない人が行っても、ご利益とかありません。
    パワーをもらいたいなら、あなたの地元の神社に行ってみてはいかがですか?
    地元の神社で、ちゃんとしたお参りをしたら神様もあなたにパワーを授けると思いますよ。

    +55

    -2

  • 99. 匿名 2017/09/13(水) 20:55:27 

    南部の南城市には海に面したカフェがたくさんあってオススメです( ˙ᵕ˙ )♥ 癒されますよ~♪10月は涼しくてまだあまり寒くないし過ごしやすいと思う!

    あとはー、地元でも青の洞窟でのダイビング体験とかも人気ですよ!
    沖縄旅行のおすすめあれこれ

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/13(水) 20:56:05 

    本島の南部コース

    カフェくるくま & ニライカナイ橋

    天気が良ければ絶景を拝めます。那覇市内から1時間ほどで行けるので、良ければ
    沖縄旅行のおすすめあれこれ

    +33

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/13(水) 20:56:13 

    マイナーな所なら、北中城村にある「中村家住宅」お勧めです(^^)
    沖縄の戦前の住宅で、国の指定文化財になってます!他の観光地に比べると小さいし地味ですが、静かでとても落ち着く場所です。
    見学のあとに、お土産屋さんでサービスで出してくれる黒糖くず餅も美味しいですよ♡
    沖縄旅行のおすすめあれこれ

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/13(水) 20:58:33 

    古宇利島
    美ら海水族館
    アメリカンビレッジ

    B級グルメだけど
    キングタコスでタコライス
    ジャッキーでAランチ
    まるみつのぜんざい
    A&Wでルートビアとカーリーフライもオススメ。

    +23

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/13(水) 20:59:19 

    野菜不足になったらみそ汁を注文するといいですよ。

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/13(水) 21:03:01 

    >>98
    せっかく盛り上がろうとしているのに水を差すコメントで
    でもね
    地元民として、勘違いしている観光客の方々に知って欲しかったのです。
    もちろん観光で沖縄に来てくれた人達に、さらに幸せになって欲しいいので幸せを授かるように軌道修正の意味を込めて、このコメントをしました。

    +28

    -4

  • 105. 匿名 2017/09/13(水) 21:04:33 

    南部だったら斎場御嶽、さんさんビーチ、
    奥武島で天ぷら、真壁ちなーがおすすめ。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/13(水) 21:04:59 

    サトウキビをかじる

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/13(水) 21:06:30 

    壺屋やちむん通り
    花笠食堂

    +8

    -3

  • 108. 匿名 2017/09/13(水) 21:06:44 

    米軍基地のフリマとかイベント

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/13(水) 21:07:11 

    カヌチャベイリゾート

    バリバリ風コテージで最高

    +19

    -5

  • 110. 匿名 2017/09/13(水) 21:10:20 

    本部に行ったら新垣ぜんざい食べてみてください(^_^)安くて美味しいです♪
    あとは皆さんも言うようにお土産は地元のスーパーなどが安くておすすめです!

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/13(水) 21:26:46 

    ながはま製菓(読谷村)
    バラ売りのちんすこうをたくさん買う。
    シーサイドリストランテ(嘉手納)
    米軍の保養施設のレストラン。海外旅行気分。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/13(水) 21:32:06 

    食べ物なら

    タコス→宜野湾にあるメキシコ

    タコライス→無難にキングタコス"金武町が本店。宜野湾に2店舗)

    沖縄そば→今はお店が沢山ありますが、地元民に人気のあるお店をネットで何店舗か探しておいて、あとは行き先で決めても良いかなと思います。

    ぜんざい→10月はまだまだ暑いので、かき氷ののったぜんざいをどうぞ。那覇にある千日や富士屋、他にもパーラーなんかで手軽に食べられます。

    お土産は是非、地元スーパーで。
    サンエー、かねひで、ユニオン、丸大…
    イオンなんかも大きい店舗なら色々あるので良いかなと思います。
    ポーク缶、シチュー缶詰(ストゥーと呼ばれています)、コンビーフハッシュ、沖縄伝統料理のレトルトなんかも今は種類が豊富ですよ。

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/13(水) 21:34:46 

    DFSもオシャレで楽しいですよ〜

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2017/09/13(水) 21:44:23 

    タコライスはキングタコス!
    タコスはプラザハウスのセニョールタコスが美味しいよ!他のお店と違って生地が柔らかい

    久米島のみそクッキーも美味しいから食べてみて!おばぁの絵が目印

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/13(水) 21:45:47 

    エンダー大好き!!
    食べれたら食べてみて下さい。

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2017/09/13(水) 21:49:27 

    今、まさに沖縄に旅行に来ていて明日帰ります!
    4泊5日で行ったところ書きます!
    雨は今は小雨です☔️

    沖縄旅行は首里城行って
    国際通りの歩(サータアンダギー屋さん)とポークたまごおにぎり本店でポーク玉子食べました。
    アメリカンビレッジのイオンでお土産チラ見して
    鉄板焼ステーキハウス 四季行きました!
    キングタコス食べたり
    アグー豚食べるならアダンというお店が美味しかったです!
    沖縄そばなら百年古家 大家(うふやー)というお店が美味しいとのことで行きましたが15時に行って40分待ちでした(笑)待合室があるので座れたらラッキーです!

    古宇利オーシャンタワーで景色見たりハートロック
    にも行きました!ハートロックは砂浜でビーチサンダルとタオル持って行った方がいいです!知らずにヒールサンダルで行ってしまいました…。降りたらすぐ砂浜で人も多めでした。ブセナ海中公園も楽しかったです。
    万座毛にも行き夕日を見たりして絶景でした!!

    長々すみませんでした!
    参考になればと思います!
    沖縄旅行楽しんでください!

    +42

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/13(水) 21:55:24 

    タコス、沖縄市と国際通りにあるチャーリータコスも私は好きです。

    浦添牧港の外人住宅ですが、アメリカンレトロな雑貨屋さんとか面白いですよ〜。
    美味しいコーヒー屋さん、オハコルテという有名なタルト屋さん、パン屋さんもあります。

    宜野湾にも、アメリカンレトロな雑貨屋さんがいくつもあります。
    ファイヤーキングの食器なんかもあって、見るだけでも楽しいですよ♪
    沖縄旅行のおすすめあれこれ

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/13(水) 21:57:35 

    あっ、今首里城工事中だから、無理して見るよりはまた見た方がいいかも!
    正直に書くけど、私はイマイチでした。でもまた絶対行く!!
    良い旅を^o^

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/13(水) 21:58:32 

    今月、沖縄旅行行きます!
    地元のスーパーでお酒とおつまみ買って、ホテルのバルコニーで晩酌しようと思います。
    皆さんのスーパー情報を参考にします!

    +33

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/13(水) 22:08:49 

    >>15
    沖縄って野生のサソリが出るの?
    凄い…!

    +0

    -8

  • 121. 匿名 2017/09/13(水) 22:10:51 

    沖縄のスーパーなら、サンエー、かねひで、ユニオンおすすめです(^∇^)
    那覇の大きいサンエーメインプレイスの食品売り場は広くて観光客の方も多く買い物していますよ♪

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/13(水) 22:27:14 

    いいなー。主さん何泊で行くの?
    うちもお金貯めて来年あたりに行こうかなと思うんどけど、全部で幾らくらいかかりますか?
    私は3人家族で、小学生の子供が1人います。多分、三泊4日かなと思うんどけど。ちなみに羽田発です

    +7

    -4

  • 123. 匿名 2017/09/13(水) 22:28:38 

    すみません、22です。10月中旬位です

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/13(水) 22:31:10 

    メキシコでタコス&ペプシ
    シーサイドドライブインでミルクシェーク

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/13(水) 22:36:19 

    ここめっちゃ美味しかった!
    野菜嫌いな子供もペロリ。
    オススメです。また行きたいな〜


    メキシコ
    098-897-1663
    沖縄県宜野湾市伊佐3-1-3 1F
    メキシコ (MEXICO) - 宜野湾市/メキシコ料理 [食べログ]
    メキシコ (MEXICO) - 宜野湾市/メキシコ料理 [食べログ]tabelog.com

    メキシコ/MEXICO (宜野湾市/メキシコ料理)の店舗情報は食べログでチェック!【分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

    +18

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/13(水) 22:40:41 

    ハート岩へは必ず駐車場のサンダルを借りた方がいい。若いカップルは恥ずかしがって自分の靴で来るがみんな後悔していた。


    ちなみに駐車場は場所によって駐車代がかなり違うので注意せよ。手前にある駐車場に騙されて入ってはならぬ。もっと近くて安い駐車場があるのだ。

    +17

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/13(水) 22:44:27 

    >>89

    小さい頃から食べてきたタンナーファークルーは
    これだったから89さんの見て驚きww初めて見た種類m(_ _)m

    そのパサパサがまた美味しいんだよ〜
    チーチーカーカーする〜(口の中パサパサなる~)って言いながら食べてたのが思い出\(^o^)/
    沖縄旅行のおすすめあれこれ

    +22

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/13(水) 22:50:57 

    沖縄の家庭料理に興味があるか分かりませんが…
    那覇市泊にある「ふみや」がすごくオススメです!
    沖縄の安い食堂に比べたら少し割高ですが、一品一品が丁寧に作られているのが分かる美味しさです!

    うちなーんちゅですが、こちらの煮付けはふと食べたいな〜と思うくらい美味しいです。

    小鉢が沢山ついていっぺんに色々食べれるのも良いかなと思います。

    琉球料理 ふみや 本店 - 県庁前/沖縄料理 [食べログ]
    琉球料理 ふみや 本店 - 県庁前/沖縄料理 [食べログ]www.google.co.jp

    琉球料理 ふみや 本店 (美栄橋、県庁前/沖縄料理)の店舗情報は食べログでチェック!【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/13(水) 23:04:35 

    10月の連休の時期なら那覇大綱引きがあるよー。
    7日は前夜祭でパレードで今年はディズニーもある。沖縄らしい演舞も無料で見れるよ。
    翌日の日曜日は旗頭。
    各地域の自治会が自慢の旗頭を掲げて国際通りを、歩きます。国道でギネス級の大綱引きがあります。
    夜は奥武山で那覇祭り。
    イベントが沢山ありますよぉ

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/13(水) 23:05:49 

    10月の3連休で行くなら那覇大綱引きはどうですか?世界一の大綱引きで数万人で引っ張ります!
    沖縄のお祭りの屋台は本土の屋台とは全然違うので見るのも楽しいと思います。
    沖縄旅行のおすすめあれこれ

    +18

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/13(水) 23:17:02 

    アメリカンビレッジのオムタコライスは必ず食べます!

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/13(水) 23:24:36 

    天気がよければニライカナイ橋も通ってほしい。
    わき見運転には注意だけど。
    その後は近くのカフェくるくまへGO
    テンションあがる眺望ですよ

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/13(水) 23:35:19 

    晴れないと沖縄ブルーは楽しめないので(全然色が違う)、雨や曇りの日の場合のプランも立てることをおすすめします
    美ら海水族館、ガンガラーの谷、アメリカンビレッジあたりかな プール完備のホテルも多いのでそのあたりもいいかも
    快晴の日には、古宇利島、青の洞窟シュノーケル、恩納村あたりに無数にあるビーチ、ニライ橋カナイ橋がオススメ
    ステイは断然オーシャンビューで!!波の音を聞きながら眠りについて、目覚めて一面に広がるグリーンの海を見ると感動しますよホテルによってはオーシャンビュー表記でも山側の部屋ってのもあるので。
    那覇泊が安いですが、リゾート感を味わうなら少しプラスして中部のエリアがいいですよ。上記スポットにもアクセスがいいので、満喫できると思います。
    海寄りのコメになりましたが、楽しんできてくださいね!
    沖縄旅行のおすすめあれこれ

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/14(木) 00:00:31 

    飛行機に乗る前は必ず空港食堂で食事してから保安検査場に向かうのがマイルール。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/14(木) 00:07:01 

    “琉球の牛” 焼肉屋さんです。
    ここの“牛のお寿司”がめちゃくちゃ美味しいです!

    お値段がお高いのと(お腹いっぱい食べたら、1人1万前後…)、
    いっつも行列で、ヘタしたら3時間待ち…なトコロが難点ですが、とにかく美味しい‼
    日によっては予約もできます。

    恩納村と北谷にあります。
    北谷店で、まず予約だけとって、時間が来るまでアメリカンヴィレッジを散策して、
    お腹を空かせてから行くのがオススメです。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/14(木) 00:21:34 

    ホテルムーンビーチに泊まる!いつもここにとまってしまう。
    レジデンシャルクラブにしてワンランク上のおもてなしをしてもらう。そんなに高くないしプライベートビーチも綺麗だし、いい。
    沖縄旅行のおすすめあれこれ

    +11

    -3

  • 137. 匿名 2017/09/14(木) 00:55:18 

    今年行きました!
    そんとき、添乗員さんから
    古宇利橋渡ってすぐの小屋みたいな売店の中にあった海ぶどうがすごくお得で、新鮮で美味しかった!
    子連れならフルーツランドおすすめ!
    結構長い時間遊べます

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/14(木) 00:57:28 

    地元のスーパーに行って、ジーマミー豆腐、富士屋のぜんざい、サーターアンダギーなど、沖縄ならではの食べ物を買ってみる。

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2017/09/14(木) 01:54:38 

    私もメキシコのタコス大好きです!
    すっごく美味しい〜!タコスと瓶のペプシ最高です!
    60代の母と食べましたが、母も次に沖縄行ったらまた絶対メキシコのタコス食べる!!と言ってます。
    沖縄旅行のおすすめあれこれ

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/14(木) 02:00:49 

    道の駅も楽しいですよ。
    お土産が手頃な値段で買えるし、併設されている食堂も安くて美味しかったな。
    いろいろ道の駅巡り(笑)しましたが、ひめゆりの塔に行く手前でたまたま寄った糸満の方にある大きな道の駅がオススメです!
    沖縄旅行のおすすめあれこれ

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2017/09/14(木) 02:42:20 

    エリマキトカゲ
    アンパンマン
    紅いもフラッペはファミマ。
    ホワイトはサンエーで売ってるので是非一度食べてみてね。

    あ、アイスのお話です(^^ゞ

    紅いもフラッペは地域限定なんだよ〜。
    沖縄旅行のおすすめあれこれ

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2017/09/14(木) 07:20:08 

    10/20・21に読谷村のGala青い海でやちむん市があります
    日程があえば是非行ってみてください

    北部までドライブするなら恩納村仲泊の「シーサイドレストラン」がおすすめです
    ここのスープが本当に美味くて地元民にも人気です
    サンドイッチやバーガー類・スープ・コーヒーなどがテイクアウトできますよ

    楽しい旅になりますように

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/14(木) 09:00:15 

    沖縄は、チェーン店のA&W、JEFが独特で美味しいのでオススメです。
    あと、最近は個人のアメリカンなハンバーガーのお店が沢山あります。
    名護にある、キャプテンカンガルーは、とってもボリューミーで味も美味しいですよ。
    米軍関係の施設内でも誰でも入れるレストランなんかもあるので、そういうのも面白かもしれませんね。
    地元民だけど、まだまだ行けてないお店が多いです。


    https://mainichibeer.jp/okinawa-hamburger

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2017/09/14(木) 09:11:55 

    メキシコまだ500円かな?手頃だしリピートしたくなる味ですよね!
    沖縄で大っきい58号線のちょこっと入ったところにあります。駐車場が狭くて2〜3台くらいしかとめられないんですが是非持ち帰りもできるのでいってみてほしいです。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/14(木) 10:16:43 

    もずく
    海ブドウ
    さーたあんたぎー

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2017/09/14(木) 10:20:59 

    カフェ巡り。
    曇りだったけど海が綺麗!
    沖縄旅行のおすすめあれこれ

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/14(木) 10:46:38 

    ここ読んでたらタコス食べたくなった。
    タコスとタコライスをテイクアウトして海辺の公園(どこでも可)で食べたい!

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/14(木) 10:54:35 

    高良食堂すごいボリューム

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2017/09/14(木) 11:08:38 

    国際通りに韓国人うじゃうじゃいる
    追い出してきてー笑

    +5

    -3

  • 150. 匿名 2017/09/14(木) 12:55:21 

    沖縄そばなら那覇市の羽布食堂と名護&大宜味村にある前田食堂はオススメ。
    観光はいろいろあるから行き当たりばったりでも楽しめると思います。
    ウチナンチュ~は優しいから聞いてみたらすぐ教えてくれるよ(^_^)v(^_^)v

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2017/09/14(木) 14:25:08 

    菓子パンがやたら大きくてビックリした。「なかよしパン」とか。
    それから、新聞を買ってみると、地元ネタがいろいろ読めておもしろい。
    家の広告かと思ったら、お墓だったり。
    地元の人向けだけど、共同売店をのぞいてみるのも楽しい。

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2017/09/14(木) 14:31:32 

    コンビニにも沖縄限定品があるのでオススメ。
    おにぎりとか、お弁当とか。ファミマには泡盛コーヒーがあった。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/14(木) 14:41:21 

    >>151
    なかよしパン、ゼブラパン、スーパーブラックメロン、ウルトラメロンチョコ

    確かに大きい菓子パン多いですよね。
    スーパーでも沢山の種類売ってますので、おやつにしたり見るだけでも楽しめますね。

    「なかよしパン」第四の矢が放たれた - 沖縄B級ポータル - DEEokinawa(でぃーおきなわ)
    「なかよしパン」第四の矢が放たれた - 沖縄B級ポータル - DEEokinawa(でぃーおきなわ)www.dee-okinawa.com

    沖縄の菓子パン「なかよしパン」。最近の新商品がすごいのでご紹介したい。

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/14(木) 16:08:10 

    国際通りで買い物に飽きたら、屋台村とか牧志公設市場付近にいくつかあるせんべろ(1000円でお酒3杯とつまみが付いてくる)の店は、昼間からたくさんの人で賑わっていますよ。
    あとは牧志公設市場のあるアーケード街には、占いがちょこちょこあって、霊視もできるという噂の手相占いもいたりするので、雨の時にはオススメです!
    沖縄旅行のおすすめあれこれ

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/14(木) 17:08:58 

    国際通りのゆうなんぎいという沖縄料理の店、国際通りちょっと外れのプティマルシェというフレンチのお店が美味しかったです!
    あとおんなの駅で食べたドラゴンボールって名前のお菓子。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/14(木) 17:42:32 

    地元民ですが、A&W(エンダー)行くならバーガー系もいいけどチリチーズカーリーフライ!!昔からこればっか食べてます!!美味しいですよ♫
    タコライスはキンタコよりもタコス屋のタコスとタコライスがオススメです!
    レンタカー借りるならバイクすり抜けしていくの多いしアジア系の外人さんのレンタカーも多いので運転気を付けて観光楽しんでくださいね(´ー`)

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/14(木) 18:55:33 

    オハコルテっていうケーキ屋さんおすすめです!

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/14(木) 18:58:04 

    色々な場所でタコライスを食べましたが、一番は美ら海水族館近くにあるサクラという店のです。道路沿いに小さな小屋がたっててお姉さんがやってます。二番は万国しんりょう館のレストランのです。二店ともお値段もそこそこで本当に美味しくて一度の旅行中に何度もリピートするくらい好きです(笑)

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/14(木) 19:40:51 

    私も今年の夏、初沖縄堪能してきました!
    沖縄そばは、首里そばって所で食べました。行列必須らしく、開店してすぐ行っても満席でした。
    でも並んだ甲斐はある美味しさでしたよ。首里城行くならおすすめですよ。

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2017/09/14(木) 23:51:53 

    「Ofukuro」って名前だけどイタリアン。美味しかったし感じが良くて…一週間の旅行で2回も行っちゃいました!
    ビールのグラスも大きかった!

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/16(土) 06:43:13 

    沖縄に何百回も行ってる客室乗務員の方が沖縄に行くと必ず海洋食堂のンブサーを食べると言ってた!
    沖縄に行ったら食べに行きたいな〜と思ってる!

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/01(日) 23:07:56 

    ● シーグラスビーチ 
    ● ウッカガー金武大川
    ● チャーリー多幸寿アベニュー店
    ● 週末のゲート通り
    ● A&W屋宜原店(沖縄一号店)
    ● 沖縄名護市二見のメロディーロード
    ● 勝連城址 
    ● 海中道路~伊計島
    ● 恩納村にある道の駅『おんなの駅』 
    ● 北谷サンセットビーチ

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。