ガールズちゃんねる

名古屋旅行のおすすめ

312コメント2016/05/15(日) 13:14

  • 1. 匿名 2016/05/11(水) 23:39:10 

    6月に名古屋に家族旅行に行きます。
    おすすめのスポット・食べ物・お土産など教えてください!

    1歳の子供連れで遊べるところもあればお願いします!

    +99

    -27

  • 2. 匿名 2016/05/11(水) 23:39:42 

    あの味噌系の料理は美味しくなかった。

    +69

    -210

  • 3. 匿名 2016/05/11(水) 23:39:46 

    名古屋旅行のおすすめ

    +147

    -31

  • 4. 匿名 2016/05/11(水) 23:40:00 

    プラネタリウム

    +271

    -8

  • 5. 匿名 2016/05/11(水) 23:40:15 

    名古屋旅行のおすすめ

    +383

    -19

  • 6. 匿名 2016/05/11(水) 23:40:21 

    名古屋出身
    名古屋旅行のおすすめ

    +407

    -20

  • 7. 匿名 2016/05/11(水) 23:40:23 

    名古屋は観光するとこじゃないよ

    名古屋人より

    +831

    -31

  • 8. 匿名 2016/05/11(水) 23:40:27 

    味噌カツは微妙

    +87

    -114

  • 9. 匿名 2016/05/11(水) 23:40:37 

    マウンテン

    +50

    -60

  • 10. 匿名 2016/05/11(水) 23:40:49 

    名古屋港水族館
    観覧車も近くにある

    +382

    -11

  • 11. 匿名 2016/05/11(水) 23:41:28 

    名古屋水族館
    東山動物園
    子供は喜びそう

    +432

    -8

  • 12. 匿名 2016/05/11(水) 23:41:36 

    養老軒のフルーツ大福!

    +112

    -36

  • 13. 匿名 2016/05/11(水) 23:41:42 

    レゴランドできてからにしたほうが…

    +125

    -20

  • 14. 匿名 2016/05/11(水) 23:42:05 

    少し足を伸ばして佐久島とか行かれては?

    +99

    -16

  • 15. 匿名 2016/05/11(水) 23:42:10 

    味噌煮込みうどんしょっぱいから薄めてもらうといいよ

    +21

    -113

  • 16. 匿名 2016/05/11(水) 23:42:31 

    朝の時間帯といってもランチぐらいの時間までカフェ、喫茶店に入ると結構なボリュームのモーニングセットが出てきますよ。コーヒー一杯のお値段です。

    +272

    -11

  • 17. 匿名 2016/05/11(水) 23:42:44 

    味噌煮込みうどん不味かった。
    辛いし、硬いし、愛想も悪いし

    +44

    -161

  • 18. 匿名 2016/05/11(水) 23:42:44 

    もし、絶叫系が怖くなければ
    足を伸ばして、
    長島スパーランドとかどう??

    遊園地、温泉、ホテルもあるから
    1日楽しめるよ

    +326

    -16

  • 19. 匿名 2016/05/11(水) 23:42:51 

    愛知県より存在感の強い名古屋

    +245

    -12

  • 20. 匿名 2016/05/11(水) 23:42:54 

    名古屋港水族館
    世界最大級のプールです
    個人的に黒潮水槽のイワシのトルネードがオススメ
    ベルーガのトレーニングも近くで見れてかわいい
    いろんな催しがありますよ

    +259

    -7

  • 21. 匿名 2016/05/11(水) 23:42:57 

    香嵐渓

    +40

    -25

  • 22. 匿名 2016/05/11(水) 23:43:08 

    名古屋市限定なのかな?

    +74

    -4

  • 23. 匿名 2016/05/11(水) 23:43:26 


    大須とか。
    ちょっと原宿に似てる…かもしれない。

    +62

    -92

  • 24. 匿名 2016/05/11(水) 23:43:34 

    家族でじゃなければ…
    大人な神社をオススメしたんですがね…

    +65

    -6

  • 25. 匿名 2016/05/11(水) 23:43:40 

    鉄道博物館

    +171

    -8

  • 26. 匿名 2016/05/11(水) 23:43:54 

    山ちゃん、味噌カツ、味噌煮込みうどん、ひつまぶし♡

    +122

    -19

  • 27. 匿名 2016/05/11(水) 23:44:11 

    愛知在住だけど、他県の友達が来た時案内する場所なくて困るよ(-_-)
    名古屋城、味噌煮込みうどん、大須で食べ歩き…
    困ったら伊勢神宮連れてっちゃう笑

    +377

    -12

  • 28. 匿名 2016/05/11(水) 23:44:15 

    名古屋駅の事を「めいえき」って呼ぶので、道案内の時人に聞くときはご注意下さい。

    名駅の中にある、一口あんぱん屋さんは安くて美味しかったです。

    +236

    -13

  • 29. 匿名 2016/05/11(水) 23:44:17 

    >>18
    ナガシマなら愛知のすぐ隣だから割と近いよね
    夏にはプールもある

    +163

    -6

  • 30. 匿名 2016/05/11(水) 23:44:30 

    名古屋旅行のおすすめ

    +16

    -58

  • 31. 匿名 2016/05/11(水) 23:44:34 

    >>18
    ナガシマなら愛知のすぐ隣だから割と近いよね
    夏にはプールもある
    なばなの里もいいかも

    +146

    -7

  • 32. 匿名 2016/05/11(水) 23:44:43 

    あつた蓬莱軒のひつまぶし!

    +201

    -13

  • 33. 匿名 2016/05/11(水) 23:44:44 

    やっぱり東山動物園かなー

    +144

    -2

  • 34. 匿名 2016/05/11(水) 23:44:47 

    東山動物園のイケメンゴリラを見に行きたい。
    名古屋旅行のおすすめ

    +314

    -9

  • 35. 匿名 2016/05/11(水) 23:45:06 

    名古屋旅行して名古屋駅と栄の地下街で迷って焦った

    +103

    -7

  • 36. 匿名 2016/05/11(水) 23:45:15 

    お子さんが車好きなら、トヨタ博物館!

    +165

    -8

  • 37. 匿名 2016/05/11(水) 23:45:19 

    名古屋から名鉄に乗り犬山に行くと楽しいよ。
    犬山モンキーパーク
    明治村

    +241

    -10

  • 38. 匿名 2016/05/11(水) 23:45:57 

    >>30
    いや、つゆ薄めるお湯持ってこいよ
    側にいてもいいけどよ

    +13

    -11

  • 39. 匿名 2016/05/11(水) 23:46:03 

    リトルワールドいいよ!
    世界各国の衣装が着れるから、子どもにオススメ☆

    +260

    -9

  • 40. 匿名 2016/05/11(水) 23:46:16 

    熱田神宮は緑がいっぱいで気持ちいいよ
    三種の神器の草薙の剣があります

    +183

    -10

  • 41. 匿名 2016/05/11(水) 23:46:16 

    名古屋城、栄のテレビ塔
    東山動物園、名古屋港水族館

    +110

    -7

  • 42. 匿名 2016/05/11(水) 23:46:20 

    無いな

    +43

    -36

  • 43. 匿名 2016/05/11(水) 23:46:23 

    名古屋から30分程で行ける犬山はどうですか?
    国宝犬山城、明治村、リトルワールドがあったと思う。うっすらな記憶しかないけど。
    城下町も楽しそう。行ったことないけどw

    +174

    -9

  • 44. 匿名 2016/05/11(水) 23:46:37 

    名古屋旅行のおすすめ

    +79

    -32

  • 45. 匿名 2016/05/11(水) 23:46:39 

    ひつまぶし美味しかったけど子供さんにはイマイチかな。
    犬山市のモンキーパークはリスザルやキツネザルとのふれあいが楽しかった。

    +98

    -8

  • 46. 匿名 2016/05/11(水) 23:46:51 

    関東の高級デパートにも売ってるが。
    バンガクという煎餅おいしいよね!
    海老。豪華

    +27

    -15

  • 47. 匿名 2016/05/11(水) 23:46:58 

    >>35
    迷路みたいだもんね

    +19

    -7

  • 48. 匿名 2016/05/11(水) 23:47:15 

    やたら喫茶店が多い

    +32

    -6

  • 49. 匿名 2016/05/11(水) 23:47:18 

    犬山のモンキーパーク!

    +24

    -9

  • 50. 匿名 2016/05/11(水) 23:48:03 

    姉が名古屋に嫁いだので、ちょくちょく遊びに行っています。
    個人的なオススメを…

    ・老舗喫茶店『コンパル』のエビカツサンドとアイスコーヒー
    ・味噌煮込みうどんの山本屋さんが手がけたカレーうどん専門店『鯱市』
    ・手羽先は山ちゃんより『風来坊』

    …ってところです。

    あと、
    ・名古屋港水族館(?)のイルカショーはけっこう迫力があって楽しい!
    ・東山動物園には今話題の(?)イケメンゴリラ『シャバーニ君』がいます!!

    +177

    -9

  • 51. 匿名 2016/05/11(水) 23:48:17 

    犬山市のリトルワールド楽しいよ
    世界の民族衣装着れたり料理が食べられる

    +84

    -1

  • 52. 匿名 2016/05/11(水) 23:48:21 

    玉木宏かっこいい

    +26

    -11

  • 53. 匿名 2016/05/11(水) 23:48:44 

    モリコロパークオススメですよ!
    サツキとメイの家、1歳ではまだわからないかもですが、
    大人は興奮しました!笑

    +85

    -1

  • 54. 匿名 2016/05/11(水) 23:48:45 

    嫌がらせでもなんでもなくガッカリしたのが食物だったんだが、マイナスか

    +17

    -27

  • 55. 匿名 2016/05/11(水) 23:48:46 

    南知多ビーチランド♪

    +51

    -1

  • 56. 匿名 2016/05/11(水) 23:49:46 

    長久手のモリコロパークは1歳の お子さんに おすすめです。後は犬山モンキーパークも乗れる乗り物も多いので楽しめると思います。後は刈谷のハイウェイオアシスも
    おすすめです♪

    +62

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/11(水) 23:50:44 

    玉木宏って名古屋なんだねー

    名古屋出身の芸能人て多いよね。

    +80

    -5

  • 58. 匿名 2016/05/11(水) 23:51:16 

    南知多ビーチランドのおもちゃ王国は子供が喜ぶと思う

    +68

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/11(水) 23:52:02 

    名古屋行くなら、長島スパーランドへ行った方がいいと思います。
    遊園地
    アウトレット
    アンパンマンミュージアム
    温泉
    プール

    近くには
    なばなの里

    楽しいですよ★

    +76

    -4

  • 60. 匿名 2016/05/11(水) 23:52:14 

    名港トリトン渡って長島も近いですよ!アンパンマンミュージアム&パークもありますし

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/11(水) 23:52:38 

    名古屋市民ですが正直観光はおすすめしない!ですね…
    住むには便利だけど観光地としてはとくに見るものはないですし。
    しいていうなら名古屋港水族館、名古屋城、モリコロパーク(サツキとメイの家とか)、プラネタリウムとか…?
    ご飯に関しては味噌が苦手じゃないなら矢場とんとか味噌煮込み、あと私は食べたことないのですが台湾まぜそばっていうのがあって美味しいらしいので是非食べてみては。ただし奥地に行かないとないみたいですが…

    +85

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/11(水) 23:53:17 

    >>59
    三重だけどね

    +34

    -2

  • 63. 匿名 2016/05/11(水) 23:53:45 

    名古屋キツイ所

    +8

    -36

  • 64. 匿名 2016/05/11(水) 23:53:47 

    近々豊橋に行くから、豊橋の名物、観光場所など教えて欲しいです。


    よろしくお願いします

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2016/05/11(水) 23:53:58 

    大須のスケートリンク

    +18

    -2

  • 66. 匿名 2016/05/11(水) 23:53:59 

    ああ、子連れなのか。
    じゃあモリコロパークとかがいいかもしれないですね。
    でも観光するなら本当名古屋よりも岐阜や長野、静岡なんかをおすすめします

    +47

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/11(水) 23:54:19 

    トヨタの工場見学とか面白いかも

    +44

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/11(水) 23:54:31 

    岡崎城

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2016/05/11(水) 23:54:38 

    トヨタを見習え名古屋人

    +2

    -34

  • 70. 匿名 2016/05/11(水) 23:54:43 

    >>54
    好き嫌いが大きく分かれるからガッカリされても別にいいけど、
    中毒性が強いんだよね名古屋メシは不味いけどまた食べたいってなるから

    +27

    -6

  • 71. 匿名 2016/05/11(水) 23:54:44 

    >>64
    田んぼ

    +6

    -4

  • 72. 匿名 2016/05/11(水) 23:56:15 

    リニモ乗ってモリコロパーク行ってみたら

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/11(水) 23:56:47 

    味噌煮込みはつい名駅あたりの○本屋とかに○○総本家など行ってしまいがちですが、私が名古屋に帰ると行くのは北区にある早本というお店です!
    にんにくがきいててほんっとに美味しいです‼︎

    +12

    -10

  • 74. 匿名 2016/05/11(水) 23:56:48 

    観光他は、名古屋市でなら、ちょっと限定されるかも。でも、
    予想通りの「名古屋城」。
    「東山公園動植物園」リニューアルされて少し綺麗になりました。噂のイケメンゴリラ・シャバーニもいます。植物園も地味ながら綺麗。
    「名古屋港水族館」運が良ければ港に大きな船が停泊してるかも。
    「名古屋市科学館」世界(?)最大の素敵なプラネタリウムがあります。
    「熱田神宮」観光というか…伊勢神宮とは深い関わりがあります。ご興味あれば調べてみて下さい。

    後は何だろう…楽しい所なのですが、敢えて観光というと、少なめかもなんですよね。
    「テレビ塔」行かれるのも良いかも。都心の栄の真中にあるし、その他も移動し易い。

    お食事は…失礼ながら、ガイドブックに第Ⅰ人気と載っている様な いわゆる「名古屋めし」は、意外と名古屋の人は食べないかもしれません。とても並ぶし。
    でも、食事は美味しいですよ。
    上手く説明出来ず 長くもなり、失礼致しました。排他的とか負のイメージ強いかもですが、全くそんな事もなく、良い所なので、是非、名古屋を好きになって貰えたら嬉しいな。

    +93

    -8

  • 75. 匿名 2016/05/11(水) 23:57:07 

    名古屋は道が広いのでみんなやたら飛ばすね、大阪や京都とは
    また違った運転の荒さがあり怖い

    +30

    -4

  • 76. そん 2016/05/11(水) 23:57:25  ID:u4P9wGxO9j 

    名古屋在住でーす 
    朝は喫茶店やカフェでモーニングをし、
    買い物なら大須や栄がおすすめです
    大須は古着とか食べ歩きが楽しいところで、
    栄はブティック街とか近くの久屋大通で何とか祭りがやってればそれもいいかなー

    お子さんも一緒なら
    日間賀島とかは大人はタコやふぐを食べて島を散歩したりかなー
    知多半島の常滑は空港で名古屋めしを食べて飛行機を見たり、近くにはコストコとめんたいこ工場が見学できるめんたいパークと、
    できたばかりの常滑イオンがあります!
    イオンは中国人向けということもあり子供服のお店がたくさんあって、アスレチックとかサーキットがあります!
    温泉施設もあります!

    楽しんでください

    +65

    -4

  • 77. 匿名 2016/05/11(水) 23:58:13 

    名古屋ではなく常滑とかもどうでしょう?
    焼き物の町でお子さんには楽しめないかもしれませんが…(^_^;)

    +25

    -1

  • 78. 匿名 2016/05/11(水) 23:58:19 

    >>64
    豊橋と言えば謎のカレーうどん
    カレーうどんの下にとろろご飯が隠れてる
    食べた事ないですけど(笑)
    名古屋旅行のおすすめ

    +57

    -2

  • 79. 匿名 2016/05/11(水) 23:58:24 

    名古屋市科学館のプラネタリウム

    +40

    -1

  • 80. 匿名 2016/05/11(水) 23:58:33 

    絞り染めの有松、
    焼き物の常滑

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2016/05/11(水) 23:59:15 

    セントレア

    +24

    -2

  • 82. 匿名 2016/05/11(水) 23:59:32 

    名古屋人キライです

    +11

    -66

  • 83. 匿名 2016/05/12(木) 00:00:50 

    トピ主です!
    みなさまにいろいろ教えて頂いて感謝です!
    ありがとうございます!

    ちなみに神奈川から車で行きます。
    1泊2日で名古屋周辺のホテルに泊る予定です。

    引き続きよろしくお願いします!


    +67

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/12(木) 00:02:40 

    モリコロパーク

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/12(木) 00:03:43 

    6月だったら昭和村(まだあるかな)が近くにある近所でホタルがたくさん観れるスポットがありますよ。
    名古屋市内より近辺の市が観光が多いので検討されてみてはいかがでしょう。
    蒸し暑くなる季節ですからお子様の体調に気をつけて楽しんで来てくださいね。

    +22

    -2

  • 86. 匿名 2016/05/12(木) 00:03:46 

    東山動植物園、名古屋港水族館、熱田神宮、テレビ塔、名古屋城
    ぐらいかな。

    東山にはスカイタワーがあって、テレビ塔同様、展望台みたいになってます。
    動物園はイケメンゴリラが今話題。
    名古屋城にはおもてなし武将隊がいます。
    あとは、誰かも書いてたけど、喫茶店のモーニングがお得。

    観光地ってかんじではないかも。

    +49

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/12(木) 00:04:12 

    鶴舞公園

    +11

    -4

  • 88. 匿名 2016/05/12(木) 00:04:46 

    名古屋=味噌だけど、私はあえて台湾ラーメンをすすめる。
    ひき肉の乗った辛いラーメン。タンタン麺に近いかな。
    有名で定番のお店は「味仙(みせん)」っていう中華料理屋。
    辛いのが苦手なら「アメリカン」って頼めば多少マイルドになる。

    他の料理もめっちゃくちゃ出てくるの早いし、おいしいよ。
    あとは杏仁豆腐もおすすめだけどこれはある店舗とない店舗がある。

    機会が持てそうだったらぜひ〜!

    +50

    -9

  • 89. 匿名 2016/05/12(木) 00:05:49 

    名古屋駅にあるひよこプリン「ぴよりん」は子ども好きかも‼︎
    可愛いよ(o^^o)

    +34

    -2

  • 90. 匿名 2016/05/12(木) 00:06:29 

    リニア鉄道館。

    +39

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/12(木) 00:06:55 

    コメダの珈琲も名古屋が発祥だった気がする

    +51

    -3

  • 92. 匿名 2016/05/12(木) 00:07:07 

    味噌煮込みうどん食べるならルーセントの山◯屋がお値打ち。
    エスカだと高いσ(^_^;)
    手打ちと機械打ちの違いみたいだけど。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/12(木) 00:08:09 

    サツキとメイの家と水族館に行きました!
    水族館のショーはすごかった!
    名古屋旅行のおすすめ

    +49

    -1

  • 94. 匿名 2016/05/12(木) 00:08:31 

    名古屋はご当地グルメが異常に多い

    +21

    -2

  • 95. 匿名 2016/05/12(木) 00:08:45 

    酒飲みは
    「山ちゃん」手羽先より「風来坊」‼︎

    +57

    -2

  • 96. 匿名 2016/05/12(木) 00:10:24 

    豊橋ならのんほいパークが好き★
    旭山動物園も参考にしたとか!

    +38

    -1

  • 97. 匿名 2016/05/12(木) 00:11:11 

    つい2日前名古屋から帰ってきたばかり…
    このトピ早く見たかったなぁ…
    街中のデカイ観覧車にびびった田舎者でしたw

    +31

    -3

  • 98. 匿名 2016/05/12(木) 00:11:35 

    リトルワールドは万博みたいで楽しいよ!
    名古屋港水族館のイルカショウらは最高です。
    YouTubeで雰囲気わかるよ!
    なばなの里とやっぱり東山動物園

    +40

    -0

  • 99. 匿名 2016/05/12(木) 00:12:42 

    和風のコメダ、おかげ庵が名古屋にだけ店舗があるそうです
    もし気になりましたらどうぞ
    名古屋旅行のおすすめ

    +68

    -4

  • 100. 匿名 2016/05/12(木) 00:13:04 

    名古屋ダギャー

    +4

    -23

  • 101. 匿名 2016/05/12(木) 00:14:26 

    東山動物園も楽しいですが、植物園も凄く良いですよ。
    かなりの広さでのんびり散策などオススメです。
    和風庭園や合掌造りの古民家などあって素敵です。きっと今は緑が綺麗でしょうね。
    でもお子様連れなら小さな遊園地もある動物園のが良いのかな?
    名古屋旅行のおすすめ

    +35

    -2

  • 102. 匿名 2016/05/12(木) 00:15:16 

    ナガシマスパーランドの中?に
    アンパンマンミュージアムがあるので
    子どもは大喜びしそうです^o^
    数十分の所に、なばなの里があって
    今の季節お花が沢山咲いてるので大人もお子さんも楽しめますよ^ ^
    後は名古屋名物食べておしまいくらいかな(笑)

    +32

    -4

  • 103. 匿名 2016/05/12(木) 00:17:00 

    大阪から名古屋嫁ぎました。
    星ヶ丘だからか自然が多く意外に大阪より良かった
    ただ、淀川花火大会みたいな花火大会はないみたいです。あと、潮干狩り行って来まして、愛知のアサリの美味しいことなかった!

    +44

    -8

  • 104. 匿名 2016/05/12(木) 00:17:26 

    6月だと昼間けっこう暑いから
    動物園もおすすめだけど、水族館の方がいいかも^o^
    名古屋港水族館すごくいいよ!

    +25

    -1

  • 105. 匿名 2016/05/12(木) 00:17:58 

    申し訳ないけど名古屋って本当に何もないと思うなあ…と、住んでて思います。

    +83

    -16

  • 106. 匿名 2016/05/12(木) 00:18:41 

    名古屋ではなく少し離れてますが、蒲郡(がまごおり)にあるラグーナ(ラグーナテンボス)はどうでしょう?
    ちょっとしたテーマパークに市場やお買い物などお子様も一緒に働楽しめるんじゃないかと思います

    +28

    -2

  • 107. 匿名 2016/05/12(木) 00:18:50 

    リトルワールド
    衣装が多く楽しめます❗❕

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2016/05/12(木) 00:22:02 

    鮪屋本店めちゃめちゃおすすめです
    私はこの店に行くためだけに名古屋に行きます。
    味噌カツも鮪のカツで最高に美味しい〜

    店員さんも、みんな感じがいい!

    1番のおすすめは、鮪の塩辛
    名古屋旅行のおすすめ

    +19

    -2

  • 109. 匿名 2016/05/12(木) 00:22:20 

    名古屋コーチン
    ういろう、きしめん
    すがきや、とにかく
    ご当地グルメが多い

    +9

    -3

  • 110. 匿名 2016/05/12(木) 00:22:57 

    名古屋のソウルフードスガキヤラーメン♪

    +31

    -6

  • 111. 匿名 2016/05/12(木) 00:23:39 

    名古屋観光が目的なら、「メーグル」という名古屋市内の観光ルート巡回バスがあるので、これを利用されると良いかと思います。個人的には徳川美術館がオススメです。
    お子さん中心なら、ナガシマリゾートが良いと思います。6月なら、なばなの里の紫陽花が素晴らしいですし、名古屋アンパンマンこどもミュージアムやナガシマスパーランドのちびっこ広場も楽しめると思います(1歳とのことなので月齢によっては早いかもしれませんが・・)。

    +17

    -2

  • 112. 匿名 2016/05/12(木) 00:24:05 

    ナガシマスパーランドは三重県だってちゃんと書いておかないと、愛知県民はナガシマを愛知のものだと思ってる!って言われそう。
    ガルちゃんでいっつも叩かれてるもん(>д<)

    名古屋から少し離れるけど、中部国際空港、セントレアも楽しいですよ。
    個人的に飛行機の離着陸を見てるだけでも時間経っちゃう(笑)

    +46

    -0

  • 113. 匿名 2016/05/12(木) 00:25:11 

    せっかく来てアウトレットやショッピングモールはないわw
    どこにでもあんじゃんw

    +61

    -1

  • 114. 匿名 2016/05/12(木) 00:25:51 

    名古屋は二日あれば見終わる。

    栄えてるのも名古屋駅の周りだけ。

    城と動物園と水族館。以上。

    +33

    -10

  • 115. 匿名 2016/05/12(木) 00:26:53 

    名古屋港水族館

    熱田神宮前でひつまぶし

    名古屋駅や栄でお買い物

    くらいしかないなー

    +18

    -1

  • 116. 匿名 2016/05/12(木) 00:26:57 

    きしめんは駅のホームで

    +36

    -2

  • 117. 匿名 2016/05/12(木) 00:27:32 

    名古屋まで行くなら三重とか岐阜までいったほうが旅行気分は味わえそう

    +61

    -2

  • 118. 匿名 2016/05/12(木) 00:27:42 

    6月にライブのために日帰り名古屋に行くのでタイムリー!
    ランチとディナーで名古屋グルメの美味しいところ私も知りたいです\(^o^)/

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2016/05/12(木) 00:28:19 

    鹿児島のおじちゃんが遊びに来たので、名古屋城連れて行ったらコスプレイヤーに解放されてた。
    おじちゃんたら、「一緒に写真いいですか?」ってww
    名古屋旅行のおすすめ

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2016/05/12(木) 00:28:38 

    観光地なんて数ヶ所しかない、変な工夫をした食べ物位しかない

    来る価値無し

    見栄っ張り、家はショボくて車だけお金かけてる、汚い暴言、ブスばかり、

    +6

    -47

  • 121. 匿名 2016/05/12(木) 00:29:07 

    愛知県民ならみんな口にすると思いますが、本当に愛知は観光する場所がないんですよね…
    それなのに愛知に来てくださるなんて嬉しいです!
    もうここにたくさん出てますが、ぜひ名古屋でしか食べられないものでも食べて(独特なので好き嫌いはあるかもしれませんがw)楽しまれてくださいね

    +95

    -0

  • 122. 匿名 2016/05/12(木) 00:31:12 

    名古屋の東の方は意外と坂が多くて自転車通学が大変

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/12(木) 00:31:40 

    お子さんも楽しめる所だと遊園地や水族館くらいかな?
    来年にはレゴランドも出来るんだけどね〜

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2016/05/12(木) 00:32:05 

    この時間帯になると名古屋を叩く奴がやってきそうだ

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2016/05/12(木) 00:33:29 

    >>91
    COCO壱も

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2016/05/12(木) 00:33:31 

    主な観光名所は多くの方があげていらしているので…。
    例えば、好きな映画とかお有りなら、撮影場所巡りも楽しいかも。
    『名古屋市製博物館』は、本当に様々映画で撮られているそう。
    『100メートル道路』街中にあるただの広い道路ですが、封鎖してエキストラさん沢山集めて、撮られている様です。「藁の楯」もそうだった様な。違ったかな。
    レアな所では、名古屋駅のミッドランドスクエアの外から見えるガラスのエレベーター。確か山ピーの映画「クロサギ」撮ってた様です。

    後は市内でもちょっと和を味わいた時は、熱田区、熱田神宮よりの所に(少し離れますが)「七里の渡し」跡地とその公園が。街の景観保つ為か、トーンを暗めにし、公園の目の前は大きな川があり、渡しの碑があり、後は静か。
    「有松・鳴海絞り」これは有松という名鉄電車の駅でおりた方が良いかも。絞り会館とか 実践コーナー、体験、古い街並み。地味ですが落着きはしますよ。
    その有松の次の駅に「国定史跡 桶狭間古戦場」あり。小さな公園ですが今川義元のお墓もあります。更に掘り下げたければ横の「高徳院 」というお寺に、陣跡とか見られたり、資料貰えたり。あくまでも小ぢんまりですが。実はそこ、ギリギリお隣の豊明市。名古屋市にも«桶狭間»との地名あり、そこも公園ありますが遠いかな。一応こちらは「国定」です。

    ちょっとレアな所を記してみました。
    名古屋に興味を持って下さり有難うございます。
    嫌な、又は負のイメージ多いかもですが、動き易いし人も良い街ですよ。是非いらして下さい。

    +41

    -3

  • 127. 匿名 2016/05/12(木) 00:33:46 

    名古屋いくなら手羽先!
    でもお子さんいるなら世界の山ちゃんより風来坊のほうがおいしい!!
    お酒飲むなら世界のやまちゃんのほうがおいしいかなー!

    あとは小倉トーストやひつまぶしやきしめん、みそかつ

    名古屋でしか食べれないものを♥

    おみやげはういろうよりも
    ゆかりという、えびせんべいがおいしいです!!

    +28

    -1

  • 128. 匿名 2016/05/12(木) 00:35:36 

    お子さんが小さいので、全天候対応でいくと名古屋市水族館や名古屋市科学館、長久手にあるモリコロパーク内にある愛知県児童総合センター、常滑にできた常滑イオンとかだと遊べると思います。

    科学館のプラネタリウムは抽選ですが3週間位先の個人予約がネットから申し込み可能です。抽選にもし当たれば当日並ばなくていいので行かれるのであればダメ元で応募したらいいかもしれません。

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2016/05/12(木) 00:36:22 

    名古屋在住だけど、名古屋は本当なんもないよ。
    愛知県の端になるけど、日間賀島とかはおすすめです☆
    名古屋旅行のおすすめ

    +32

    -3

  • 130. 匿名 2016/05/12(木) 00:36:24 

    名古屋港水族館は楽しいと思うけど、
    水族館の周り、何もないから気をつけてね。
    水族館の周りの散策〜とか出来るものが特に無いから。

    +25

    -1

  • 131. 匿名 2016/05/12(木) 00:37:54 

    南知多ビーチランドなんかはお子様連れでも楽しめるかも。
    確かいるかと触れ合いができたような…

    +23

    -1

  • 132. 匿名 2016/05/12(木) 00:38:04 

    山ちゃんは、、
    厨房が中国人が多いよ

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2016/05/12(木) 00:40:55 

    名古屋市民がかなりディスってるな(笑)
    名古屋ってそんなに見るところ無いのかな?

    +65

    -1

  • 134. 匿名 2016/05/12(木) 00:42:30 

    そこらへんのスーパーで売ってるしるこサンドが地味に美味しいよ。地味にね。
    もしかしたら県外のスーパーでも売ってるかもだけど。

    +15

    -2

  • 135. 匿名 2016/05/12(木) 00:42:48 

    名古屋旅行のおすすめ

    +26

    -3

  • 136. 匿名 2016/05/12(木) 00:43:46 

    神奈川から来られるんですね!
    神奈川はとても素敵なところなので、愛知はこれと言って楽しめるところがないのですが…もう来て下さるだけ本当に嬉しいです!
    6月だと気温も暑いと思うので体調にお気をつけてお越しくださいね!

    +52

    -0

  • 137. 匿名 2016/05/12(木) 00:44:09 

    サツキとメイの家はカラオケで「風の通り道」を歌ったら背景に映像が流れてきてびっくりした。
    プラレールのって時間かけて行ったけど、あ、簡単に見れるんやってちょっとショックだった(^_^;)

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2016/05/12(木) 00:44:13 

    コンパルのエビフライサンド、こってりしすぎて全部食べきれませんでした。
    名古屋ってなんであんなに味が濃いの?

    +6

    -21

  • 139. 匿名 2016/05/12(木) 00:46:08 

    味噌カツの矢場とん
    名古屋旅行のおすすめ

    +22

    -9

  • 140. 匿名 2016/05/12(木) 00:46:15 

    栄に観覧車が単体でありますよ〜。乗っている間はオリジナルの歌がテレビで流れてるのでそんなに飽きないと思います。手軽に乗れますよ。
    1歳だとまだ早いかな?

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2016/05/12(木) 00:46:33 

    名古屋に住んでたけど楽しかったよ、喫茶店や食べ物屋さんが多いので
    食べ歩きをよくしたな。

    +20

    -3

  • 142. 匿名 2016/05/12(木) 00:47:37 

    味噌カツ
    名古屋旅行のおすすめ

    +23

    -2

  • 143. 匿名 2016/05/12(木) 00:48:20 

    >>64
    竹島
    竹島水族館は今にも潰れそうな外観でネタとして近所の人に有名です
    カピバラとアシカがショー要因としていますww
    豊橋駅からちょっと歩いたとこにあるとりとり亭という鶏肉中心の居酒屋が私は好きです

    名古屋はコンパルっていう老舗の店が結構人気ですね
    長島に行ってなばなの里とアトラクション、アウトレット行くほうがいいと思うけど…

    +26

    -1

  • 144. 匿名 2016/05/12(木) 00:48:21 

    みんな
    味噌カツだ手羽先だ、スガキヤだキシメンだ
    モーニングコールだ…

    名古屋には、食べ物の情報しかないのか?

    +7

    -10

  • 145. 匿名 2016/05/12(木) 00:49:35 

    東山動物園かな。併設の植物園も綺麗に整備されてて静かで落ち着きますよー。

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2016/05/12(木) 00:50:09 

    >>18
    お子さんがいるなら、アンパンマンミュージアムがあるんじゃない?

    +20

    -0

  • 147. 匿名 2016/05/12(木) 00:50:17 

    子供が男の子ならリニア鉄道館

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2016/05/12(木) 00:50:24 

    花より団子でしょう

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2016/05/12(木) 00:51:30 


     犬山観光情報
    犬山観光情報www.inuyama.gr.jp

    犬山観光情報 検索サイトマップ繁体中国語簡体中国語韓国語英語イベント情報犬山城遊覧船人気の観光遊覧船開催期間4月29日~5月15日会場木曽川河畔 (開催中) 春の犬山キャンペーンわん丸君が参上わん丸君と遊ぼう!開催期間土日祝会場犬山城前広場など (開催中) 春...


    +12

    -0

  • 150. 匿名 2016/05/12(木) 00:52:38 

    東山動物園前は、広いし中に遊園地もあるから、確かに楽しめる



    しかし、全体が山なので、今からの季節は
    アップダウンを歩き回るのがなかなかキツかった

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2016/05/12(木) 00:55:08 

    名古屋は大須くらいしかない

    +8

    -11

  • 152. 匿名 2016/05/12(木) 00:55:08 

    犬山の城下町を食べ歩きしながら散策するのがおすすめです。
    駅からお城まで、およそ1時間半程度でぐるっと回れます。
    名古屋旅行のおすすめ

    +37

    -1

  • 153. 匿名 2016/05/12(木) 00:56:05 

    名古屋だな〜も

    +4

    -4

  • 154. 匿名 2016/05/12(木) 00:57:32 

    愛知県住みだけど
    名古屋めし美味しいと思わない…(´・ω・`)
    手羽先→バサバサ
    味噌カツ→ソースの方が普通に美味しい
    ひつまぶし→うな丼の方が普通に美味しい
    天むす→気持ち悪い

    +11

    -42

  • 155. 匿名 2016/05/12(木) 00:58:51 

    織田信長、豊臣秀吉、徳川家康
    愛知、名古屋は戦国の3大偉人を輩出した町だぎゃあ

    +18

    -2

  • 156. 匿名 2016/05/12(木) 00:59:30 

    オアシス21は是非夜に行ってみてほしい
    ドラムのロケでもよく使われてると思う

    +10

    -2

  • 157. 匿名 2016/05/12(木) 00:59:36 

    名古屋港水族館は今日行ってきましたけど、ベルーガの訓練はオススメです♫


    >>64
    豊橋なら、
    名産:ヤマサのちくわ、豊橋筆
    観光地:のんほいパーク(旭川動物園のシロクマの見せ場のモデルになったとこです)
    あとは、市電が走ってるくらいです。
    良くも悪くも目立つところがなくて、のんびりなところです。
    田原の伊良湖岬の方に行ってみるのもいいかもしれませんよ。

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2016/05/12(木) 01:00:03 

    >>154
    天むすは三重でしょ

    +17

    -4

  • 159. 匿名 2016/05/12(木) 01:01:29 

    >>99
    松阪にもあったのに、コメダに変わっちゃいました。
    あっ、余談です。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2016/05/12(木) 01:01:36 

    管理人さん最近この時間帯来なくなったね

    2時前にトピたてまくって寝てる

    +7

    -2

  • 161. 匿名 2016/05/12(木) 01:02:22 

    手羽先は山ちゃんや風来坊より、サガミ系列の方が好きです

    +6

    -2

  • 162. 匿名 2016/05/12(木) 01:02:50 

    味噌カツ、味噌煮込みうどん は私の口には合わずせっかく何十分も並んだのに一口しか食べれなかった思い出がある。
    もう一度行くなら手羽先とモーニング巡りがしたいな!
    観光するところがなくて困ったけど。。
    食べたいものがあるのに観光がなくて時間を潰すのが大変だった。

    +8

    -3

  • 163. 匿名 2016/05/12(木) 01:04:26 

    >>62
    あほかっ。そんな事知ってるわ!

    +4

    -3

  • 164. 匿名 2016/05/12(木) 01:04:57 

    >>133
    ないよ。本当にないの。住んでる方が教えて欲しいぐらい。
    デートでもみんな行き先に困ってるぐらいだよ。

    +30

    -4

  • 165. 匿名 2016/05/12(木) 01:05:05 

    はなびの台湾まぜそば食べてみて!
    辛いので子供さんは無理だけど普通のラーメンもあるし
    一番新しい名古屋名物です
    旨いよ!

    +21

    -4

  • 166. 匿名 2016/05/12(木) 01:05:42 

    少し離れてますが竹島水族館も良いですよー。
    なんと言うか親しみやすい水族館です(笑)
    そしてお土産にはグソクムシ煎餅をどうぞ。
    人気商品なのですぐ売り切れちゃうらしいです。
    名古屋旅行のおすすめ

    +12

    -2

  • 167. 匿名 2016/05/12(木) 01:06:36 

    >>83
    車でしたら、伊勢湾岸道で、すぐに長島着きますよ!
    長島スパーランド周辺がオススメです!

    +13

    -2

  • 168. 匿名 2016/05/12(木) 01:06:54 

    >>155
    イチロー、鳥山明、加藤晴彦を輩出した偉大な都市でもある

    +11

    -7

  • 169. 匿名 2016/05/12(木) 01:07:33 

    全国転勤で名古屋に3年ほど行った時、全般的に他県よりも味がとにかく濃いのが印象的でした。
    お子様がいらっしゃるなら何がいいかな〜(^_^;)
    あ、お味噌のおでんは初めて食べましたがとても美味しかったです!
    甘辛ミックスが大丈夫なら色々チャレンジされるのも楽しいかもしれません(^-^)

    あと、車の運転も皆さん勢いがいいのでお気をつけて。道路が広い名古屋だから運転はしやすいと思います!
    6月という事は梅雨時なので、室内で遊べるところがいいでしょうか...。水族館、プラネタリウム。
    ちなみに、ナガシマは三重県、モリコロパークも時間がかかるので行かれるなら早めに出かけるのをお勧めします!

    +19

    -1

  • 170. 匿名 2016/05/12(木) 01:10:04 

    >>168
    なんでそこに加藤晴彦www

    +39

    -1

  • 171. 匿名 2016/05/12(木) 01:16:15 

    >>118
    日帰りでしたら、大須で名古屋めしの食べ歩き
    サンシャイン栄の観覧車とかどうでしょう
    観覧車は夜のが綺麗だから、ライブと重なっちゃいますね
    あ、勿論お昼も良いですよ(笑)
    名古屋旅行のおすすめ

    +18

    -1

  • 172. 匿名 2016/05/12(木) 01:16:18 

    >>163
    他県民の方は知らないので、ナガシマが愛知県内だと思われて予定立てられるより先に教える方がとても親切だと思いますよ(^-^)

    +18

    -1

  • 173. 匿名 2016/05/12(木) 01:18:13 

    こどもさんがいるなら 犬山のリトルワールドでサーカスを
    見てから ひゃくにんごはんで、昼ごはん食べるのが おすすめです。座敷があるので 落ち着くと思います。

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2016/05/12(木) 01:18:52 

    お子さんが男の子で飛行機が好き、そして
    名古屋以外に足を伸ばす時間がありそうなら、お隣・岐阜県の各務原(かかみがはら)市にある航空宇宙博物館も良いですよ〜。
    本物の飛行機たちの屋外展示は無料。ヘリのコックピットの操縦体験などもあったはず。楽しめると思いますよ。

    +13

    -1

  • 175. 匿名 2016/05/12(木) 01:19:34 

    愛知に住んでるけど遊びに行くとなると、三重や岐阜や静岡や長野など隣県に行ってしまいます(笑)

    +30

    -0

  • 176. 匿名 2016/05/12(木) 01:22:19 

    名古屋駅に行くのならナナちゃん人形かなぁ?!
    名古屋水族館の横らへんに小さい遊園地もあるよ(^^)
    あれ!閉館したかなぁ(^^;)

    +2

    -9

  • 177. 匿名 2016/05/12(木) 01:25:34 

    この間大阪から行ったよ!
    味噌カツ甘めで美味しかったなー
    食べ物は全体的に濃いめのお味ですよね

    あと大阪の都心より車の運転が荒くて怖かったので早々にパーキングに停めてタクシー移動してたのですが親切な運転手さんばかりでした!

    +16

    -1

  • 178. 匿名 2016/05/12(木) 01:31:23 

    愛知県はあまり観光に向いてないし、食べ物も独特だから良い印象が無いかも知れないですが、主さんご家族や愛知県に来てくれる方々が楽しく過ごして貰えたら嬉しいですね。
    良い旅になる事を願ってます(о´∀`о)

    +32

    -1

  • 179. 匿名 2016/05/12(木) 01:32:00 

    台湾混ぜそば

    +13

    -5

  • 180. 匿名 2016/05/12(木) 01:32:15 

    三重においでよ。

    アンパンマンミュージアムあるし、なばなの里あるし。

    ご飯は寿司道場行けば良い、美味しいよ。

    ただ土日は2時間待ちとかあるけどハズれ無いよ〜

    名古屋ナンバーもいっぱい食べに来てる。

    +6

    -9

  • 181. 匿名 2016/05/12(木) 01:32:19 

    味噌嫌いだけど矢場とんの揚げたて味噌カツは美味しかった!
    あと台湾まぜそばは本当におすすめ

    +12

    -2

  • 182. 匿名 2016/05/12(木) 01:32:22 

    名古屋高速の合流は場所によっては追い越し車線から合流しなければ
    いけないので注意(首都高や阪神高速もあるだろうけど)

    +19

    -0

  • 183. 匿名 2016/05/12(木) 01:33:45 

    >>168

    なぜ、加藤晴彦w
    俳優枠に入れるなら、玉木宏の方がメジャーじゃない?

    +28

    -1

  • 184. 匿名 2016/05/12(木) 01:39:14 

    名古屋の友達に味仙に連れて行ってもらい台湾ラーメンを食べたけど
    あまりの辛さにむせまくった(美味しかったけど)

    +21

    -2

  • 185. 匿名 2016/05/12(木) 01:39:34 

    中区に泊まって適当に歩いてたら水の広場みたいなところがあって近未来みたいな雰囲気で楽しかった!ノープラン旅行が好きで地名とかあまり見ないからなんて場所か失念、お子さんも喜びそうなんだけど…

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2016/05/12(木) 01:40:33 

    名古屋城も東山動植物園も名古屋港水族館も
    場所が全く違ってバラバラなので、
    京都などと違って、1日で複数回るのは大変だと思います。
    地図を前もって確認して予定を立てることをおすすめします♪

    +39

    -0

  • 187. 匿名 2016/05/12(木) 01:41:43 

    >>185
    オアシス21だと思います。

    +24

    -0

  • 188. 匿名 2016/05/12(木) 01:42:36 

    名古屋いいとこない

    +3

    -16

  • 189. 匿名 2016/05/12(木) 01:46:24 

    >>137
    JOYSOUNDだったのでは?名古屋の会社だから。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2016/05/12(木) 01:46:46 

    わたしのオススメしたグソクムシ煎餅が華麗にスルーされている!
    みんなスルースキル高いな(笑)

    +22

    -1

  • 191. 匿名 2016/05/12(木) 01:49:42 

    >>190
    ごめんね
    正直一瞬グロ画像かと思った(笑)
    でも面白いので名古屋行ったときはチェックするよー!子供受け良さげ!

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2016/05/12(木) 02:07:02 

    1年待てばレゴランドができる

    +11

    -1

  • 193. 匿名 2016/05/12(木) 02:25:06 

    お子さんが鉄道に興味あるならリニア鉄道館という場所があるよ
    行ったこと無いからどういう所かあまり知らないけど

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2016/05/12(木) 02:29:55 

    >>189
    はい!JOYSOUNDで歌いました!
    名古屋の会社なんですね。初めて知りました。
    卒業で合唱曲みんなで歌いまくってた時に、いきなり背景にサツキとメイの家が詳細に出てきたのでみんなで総ツッコミしてました笑
    教えてくれてありがとうございます!

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2016/05/12(木) 02:45:38 

    >>191
    ありがとう(笑)
    グソクムシの味ってちょっと気になるなと思って
    エビっぽいらしいけど
    話のネタにはなりそうだよね(笑)

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2016/05/12(木) 02:47:56 

    名古屋は特にないかな〜…。名古屋にあるものは東京や大阪にもあるからね。愛知県に広げると結構あるよ。

    私は岬が好きなんだけど、伊良湖岬はお奨めします。あそこからの夕日とか絶景。

    +19

    -2

  • 197. 匿名 2016/05/12(木) 02:50:02 

    やっぱり大須かなぁ(^^)

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2016/05/12(木) 02:50:05 

    味仙の台湾ラーメン食べたくなってきた

    +13

    -0

  • 199. 匿名 2016/05/12(木) 03:02:15 

    覚王山入口のカキ氷屋ってもうないんだっけ?

    同じく覚王山入口付近の多古八って定食屋がお勧めなんだけど、土曜が定休日なんだよねぇ。。。

    +6

    -1

  • 200. 匿名 2016/05/12(木) 03:04:28 

    東山動物園いいですよー!
    でも暑いかも?かなり広いですよ

    +15

    -1

  • 201. 匿名 2016/05/12(木) 03:21:20 

    1歳のお子さんがいて1泊なら
    1日が東山動物園(晴れの日)
    イケメンゴリラを見たり、ふれあい動物園とか。

    1日が名古屋港水族館(雨または凄く気温が高い時)
    イルカのショーは親子で楽しめるはず。

    あまりハードなスケジュールや移動はお子さんも疲れてしまうと思うので、無理のない範囲で。

    親子で楽しい思い出を作って下さいね!

    +20

    -0

  • 202. 匿名 2016/05/12(木) 03:23:21 

    えっ
    グソムシ煎餅フォルムだけじゃなくてグソムシ味なの!
    お土産にもらったら困惑するw

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2016/05/12(木) 03:35:36 

    グソムシはさすがにグソクムシが可哀想ww

    +14

    -1

  • 204. 匿名 2016/05/12(木) 03:48:17 

    >>34
    でもこの画像、シャバーニじゃない気がするのは私だけ?

    話はそれましたが、小さいお子さんいるなら東山動物園がオススメです!安いし。
    あとは犬山まで足を伸ばして、リトルワールドも楽しいですよ!

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2016/05/12(木) 04:41:41 

    他県民ですけど、大須の観音様と商店街を案内して貰いましたがとても活気があり楽しかったです。
    色々なジャンルのお店があったしアーケードだったので天候にも左右されないし、雑貨やブランド古着等リーズナブルで色々楽しめました。主さんが雑貨等好きなら是非

    +16

    -0

  • 206. 匿名 2016/05/12(木) 05:33:00 

    名古屋城

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2016/05/12(木) 05:36:10 

    観光ではないけど、
    スガキヤのクリームぜんざいを
    お子さんに食べさせてあげて下さい!
    きっと喜ぶと思います。
    名古屋旅行のおすすめ

    +31

    -7

  • 208. 匿名 2016/05/12(木) 06:08:26 

    もはや愛知じゃないけど金華山

    +7

    -3

  • 209. 匿名 2016/05/12(木) 06:08:29 

    名古屋在住のものですが、来月妹が甥っ子と姪っ子(5歳と3歳)連れて遊びに来る予定なので、リトルワールドと南知多ビーチランドとサツキとメイの家のどれかに連れてこうかなと思ってます(*^_^*)
    リトルワールドは500円で民族衣装が着れて、子供のサイズもありますょ。南知多ビーチランドはアシカとか触れます。イルカとボール遊びも出来て、ふれあい系が充実してます。ジブリが好きならサツキとメイの家はすごく喜ぶと思いますょ〜♪( ´θ`)ノ

    +18

    -0

  • 210. 匿名 2016/05/12(木) 06:19:54 

    名古屋出身です!
    確かに名古屋市は観光地というよりグルメの街ですね〜

    お子様が楽しめるかは分かりませんが
    地下鉄・東山線の本山〜池下駅辺りは素敵なケーキ屋さんが多いです!
    覚王山駅周辺もレトロな雰囲気でいろいろなお店があるので気に入るお店が見つかるかも☆

    個人的には
    【瀬戸市にある岩屋堂】
    時期にもよると思いますが、プールや滝などの水遊びなども是非!
    【犬山市】
    モンキーパーク、リトルワールド特にお子様にオススメ☆
    【佐久島】
    大人向きになりますが小さなアートの島です!

    是非楽しんでくださいね!

    +12

    -1

  • 211. 匿名 2016/05/12(木) 06:20:15 

    名古屋港水族館に行き、その後隣にある遊園地、シートレインランド(入場無料)もいいかも。
    犬が好きなので、個人的には
    時間関係なしに犬と触れ合える、シートレインランドのふれあいわんこハウスが好きです。

    それか、名古屋市ではなく犬山市になるけど
    犬山の城下町を食べ歩きや、犬山城、モンキーパーク、明治村、リトルワールドなどもいいかも。



    +9

    -0

  • 212. 匿名 2016/05/12(木) 06:35:30 

    大須(ショッピング、食べ歩き)や、東山動植物園もいいね。
    東山動物園は、コアラやイケメンゴリラのシャバーニがいます。

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2016/05/12(木) 06:38:22 

    犬山城、明治村、リトルワールド、ここは愛知観光なら、絶対オススメ!!!
    明治村も、リトルワールドも広くて大人も1日楽しめます!愛知県民で何度も行っていますが、いつ来ても満足度高いですよ!

    +23

    -0

  • 214. 匿名 2016/05/12(木) 06:42:07 

    以前名古屋に住んでたからすごい懐かしいよ。また行きたくなってしまった!

    +17

    -0

  • 215. 匿名 2016/05/12(木) 06:49:27 

    この間名古屋に行ってきましたが、お土産に伊勢産のあおさのりを買ってきたけど香りが良くて美味しかった!
    軽いし、手頃な値段なのでオススメです。
    名古屋旅行のおすすめ

    +20

    -0

  • 216. 匿名 2016/05/12(木) 07:04:30 

    私も名古屋市内より犬山をオススメしますが、もし栄や大須周辺を散策されるのであれば、少し休みたい時にはフラリエという庭園があるのでそこでゆっくりされては?
    もとは「ランの館」という有料庭園だった所ですが現在無料解放されています。
    無料ですがキレイに手入れされてますので、天気がいいときはすごく気持ちがいいですよ。
    特に6月は薔薇の季節ですし。
    旅行は何よりも天候に左右されますので、晴天に恵まれますよう祈っています。

    +19

    -0

  • 217. 匿名 2016/05/12(木) 07:05:53 

    名古屋みやげ…かえるまんじゅう
    名古屋旅行のおすすめ

    +23

    -4

  • 218. 匿名 2016/05/12(木) 07:09:58 

    愛知県民です。
    横浜に住んでらっしゃるので、長島のアンパンマンミュージアムご案内しても仕方ないですよね

    +22

    -0

  • 219. 匿名 2016/05/12(木) 07:12:35 

    サツキとメイの家はいいかも! ♥︎
    リアルに再現してあるし、愛知県でしかみれないから。
    矢場とんは、高いイメージ。名古屋人からしたらあの量で2000円近いお金出すのはちょっと、。

    +32

    -1

  • 220. 匿名 2016/05/12(木) 07:35:43 

    味噌カツってどうしてもデミグラスのかかったものの味を想像してしまうんだけど
    全然違うんだろうね

    +10

    -1

  • 221. 匿名 2016/05/12(木) 07:39:19 

    イルカショーだったら、
    名古屋港水族館より南知多ビーチランドのが断然オススメ!!
    観客参加型のショーで、アシカたちは観覧席を登って来てくれるよ。
    それに、ペンギン、イルカなど、色んな海の生き物に餌をやることもできる。
    一度HP覗いてみてください!!
    ちょっと遠いかもしれませんが…
    名古屋港水族館は何回行っても代わり映えがなくてつまらないなー

    +11

    -2

  • 222. 匿名 2016/05/12(木) 07:48:21 

    221です。
    電車、車好きなお子さんだったら、
    リニア鉄道館、トヨタ博物館、トヨタ産業技術記念館もオススメです!
    リニア館は鉄道好きなお子さんにはたまりません。
    トヨタ産業技術記念館は、名古屋駅のすぐ近くにありますが、駐車場代もかからず、大きな蒸気機関が動くところが見えたり、クラシックカーも展示してあります。
    楽しんできてください☆

    +19

    -0

  • 223. 匿名 2016/05/12(木) 07:59:21 

    愛知県在住です

    名古屋って観光スポットイマイチなんですよね~

    お子さんも一緒にとなると。。

    東山動物園でイケメンゴリラのシャバーニ、コアラを見る

    お隣の三重県にあるナガシマリゾートで遊園地、アウトレットパークで遊ぶ。
    アンパンマンミュージアムもあるしお子さんよろこびそう
    湯あみの島という露天ぶろいっぱいの施設も併設されてるのでお勧めです。近くになばなの里もあるし。
    検討されてみてくださいね!

    +11

    -1

  • 224. 匿名 2016/05/12(木) 07:59:41 

    名古屋の食文化は大好きだわーー‼︎
    1年に2〜3回遊びに行くけど毎回楽しいよ

    +27

    -0

  • 225. 匿名 2016/05/12(木) 07:59:47 

    >>7

    ほんとそれww

    観光するとこないです

    名古屋城と水族館くらいしか浮かばないw



    住むには快適なとこなんですけど‥

    +18

    -2

  • 226. 匿名 2016/05/12(木) 08:04:22 

    浅田オタと玉木オタって似てる

    +4

    -1

  • 227. 匿名 2016/05/12(木) 08:04:58 

    >>103

    星が丘は名古屋市内でも都会?のほうだから
    キレイで住みやすくていいですよね

    道も広くてマナーも悪くないかと

    +11

    -5

  • 228. 匿名 2016/05/12(木) 08:06:26 

    >>213

    全て名古屋市内ではないww


    観光するとこ少ないからね

    +13

    -1

  • 229. 匿名 2016/05/12(木) 08:31:07 

    どうも、名古屋市に住んでます!
    名古屋の観光地はわたしも教えてほしいくらい(笑)

    名古屋市内限定出なかったら、田原市の伊良湖岬をオススメ!
    夕日がとーっても綺麗ー!何かの百選にも選ばれてるらしい!
    ビーチもとてもきれいで歩きやすいしのんびりできます(^o^)v

    グルメは,,,
    蓬莱軒とか行ったことないな(笑)
    コンパルのエビフライサンドも食べたことない(笑)
    矢場とんも有名なだけで、食べログとかで調べればもっとおいしいとこあると思う(°▽°)
    でもコメダ珈琲店はよく行くよ~!
    サンド系がでかくておいしいよ!
    あと手羽先もおいしいね!
    山ちゃん派(胡椒系)か風来坊派(甘辛系)に好みが分かれるけどわたしはどっちも好き~(^○^)

    その他おすすめスポットは覚王山かな!
    「覚王山アパート」は不思議空間で変わったものやアトリエ好きな人にオススメ
    年に何回かある覚王山祭りはおしゃれで楽しいよ~♪

    +21

    -1

  • 230. 匿名 2016/05/12(木) 08:31:33 

    >>28

    名古屋市民だけど、別に注意しなくても名古屋駅って言って通じないわけないでしょ。

    +14

    -0

  • 231. 匿名 2016/05/12(木) 08:44:28 

    大須は食べ歩きするには楽しいと思う。
    アーケード街。
    屋根もあるし梅雨に子どもいてもベビーカーで移動できるし。

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2016/05/12(木) 09:05:31 

    アンパンマンミュージアムなんて、神奈川にもあるでしょ。

    +23

    -0

  • 233. 匿名 2016/05/12(木) 09:09:11 

    名古屋市はホントに住みやすい所
    市長さんのお陰かな。
    商業が発達してて観光の方は
    近隣に任している感じ。
    今現在、中日ドラゴンズが好調なので
    ナゴヤドームも活気づいています。

    +11

    -5

  • 234. 匿名 2016/05/12(木) 09:33:28 

    この前、関東から愛知県に遊びに行ったよ!
    食事は変わってるけど嫌いじゃなかった
    地下街で少し迷ったけど親切な人にわざわざ案内してもらって嬉しかったなー
    名古屋城で鯉の大群を見ましたw

    +18

    -0

  • 235. 匿名 2016/05/12(木) 09:41:17 

    名古屋を旅行先に選んでくれてありがとう。お子さんが小さいので、やはり、東山動植物園、名古屋港水族館がおすすめです。どちらも小さいながら遊園地が併設されていますしね。名古屋メシなどもどちらの施設も、ありますよ。

    +18

    -0

  • 236. 匿名 2016/05/12(木) 09:57:15 

    名古屋市民ですがここのトピ見ても解るように、食べる所ならたくさんあるけど、観光だと名古屋市内で言うと動物園か水族館くらいしかない!あとは「市外」だからね。改めて考えるとやっぱり名古屋は高速道路でいうとこのジャンクション的な存在なのかね。

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2016/05/12(木) 10:03:33 

    1歳児さんなら、東山動物園かな。
    ぐずっても平気だし。
    大人だけなら食べ歩きも良いけどね。

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2016/05/12(木) 10:09:04 

    名古屋在住で小さい子がいます。
    1才の子がいるとなるとあまりハードな計画にはできませんよね(^-^;
    前にも書いてる方多いですが、
    天候が良ければ東山動物園はおすすめです。
    名古屋インターから近いので、ホテルに向かう途中で寄れると思います。
    天気が悪かった場合は、水族館、モリコロパーク(室内の施設があります)なら一才のお子さんでも楽しめると思います。自動車に興味があるならトヨタ産業技術記念館も室内だし子供が遊べるスペースもありおすすめです。
    大須商店街に行けばだいたいの名古屋めしは食べれます。屋根もあります。
    正直行列に並んでまで有名店の名古屋めしを食べなくても、その辺りのお店で充分おいしい名古屋めしが堪能できると思います。
    楽しいご旅行になりますように!(*^^*)

    +15

    -0

  • 239. 匿名 2016/05/12(木) 10:22:48 

    名古屋市民だけど 観光する所は確かに少ないかも お子さんいるなら
    東山動物園か名古屋港水族館かな?
    大人の人なら徳川園もいいですよ
    食べ物は色々あるんだけどね
    コメダは行って欲しいなー シロノワール
    美味しいですよ

    +10

    -1

  • 240. 匿名 2016/05/12(木) 10:25:54 

    埼玉からの転勤で一年経ちました。星ヶ丘のur
    です。思っていたほど、名古屋悪くなかった!
    東山動物園は植物園もあり、リフレッシュにいい
    平和公園はランニングにもってこいだし
    三越&テラス代官山みたい
    名古屋駅も名古屋駅前も綺麗だし!
    お出かけも万博後地やなばなのさと、香嵐渓、リトルワールド、
    来月名古屋ドームにライオンズ応援に行って来ます!!!

    +10

    -0

  • 241. 匿名 2016/05/12(木) 10:29:25 

    喫茶店 モーニング
    名古屋旅行のおすすめ

    +17

    -0

  • 242. 匿名 2016/05/12(木) 10:32:46 

    ドアラカフェ〜
    名古屋旅行のおすすめ

    +20

    -3

  • 243. 匿名 2016/05/12(木) 10:37:00 

    よく名古屋に出張いかされる。ブッサめちゃおおいんよ!
    うちな名古屋嬢なブサと思っとる。
    あとケチや

    +4

    -25

  • 244. 匿名 2016/05/12(木) 10:47:29 

    刈谷のハイウェイオアシス、デラックストイレはおすすめだがね。
    おばさんたちは、中でお弁当も食べてりゃあすよ。
    名古屋旅行のおすすめ

    +15

    -6

  • 245. 匿名 2016/05/12(木) 10:47:52 

    243、トピずれ❗

    +21

    -0

  • 246. 匿名 2016/05/12(木) 10:50:30 

    GWに神奈川から名古屋へ遊びに行ってきました!!
    個人的にオススメの…というか、喜ばれたお土産を。

    ・手羽先の『世界の山ちゃん』の手羽先せんべい。1袋¥180くらい?名古屋駅髙島屋の地下『山ちゃん』のお店にて。しっかり手羽先味で好評でした。
    ・ういろうの『青柳』の小倉サンド。5枚入で¥800くらい。栄の松坂屋(?)の地下にて。甘党の方に好評でした。
    ・パティスリータナカ(?)のラスクセット。名古屋の名物『モーニング』を意識して作られたコーヒー味と塩バター味のラスクで5枚ずつ計10枚で¥1080。ちょっと高級感のある箱なので、少しだけかしこまった相手へのお土産に。

    +6

    -1

  • 247. 匿名 2016/05/12(木) 10:59:11 

    味噌カツは他県の人には味濃すぎるかも
    濃いの苦手かもと思ったらきしめんのほうがおすすめ

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2016/05/12(木) 12:13:04 

    朝はコメダでモーニング
    プラネタリウムか東山動植物園行って
    夜は味仙かな。
    翌日はまるやの鰻たべて帰る。

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2016/05/12(木) 12:14:26 

    名古屋市民ですけど,観光なら犬山をオススメします!犬山城,城下町も楽しいですよ!
    バスでモンキーパークという遊園地や,リトルワールド,明治村,お菓子の城も行けます。

    +10

    -0

  • 250. 匿名 2016/05/12(木) 12:15:39 

    >>243
    その方言キモイわww
    トピズレ勘弁!

    名古屋はええよー
    コアラがおるがねー

    +9

    -3

  • 251. 匿名 2016/05/12(木) 12:16:16 

    名古屋トピなのに荒れてない!

    1泊2日なら
    1日目
    名古屋港水族館~名古屋市内で晩ご飯(名古屋グルメ)
    2日目
    モーニング~東山動植物園~星が丘とか覚王山散策もしくは名古屋城

    +14

    -1

  • 252. 匿名 2016/05/12(木) 12:17:24 

    名古屋市在住、東山動物園の近くに住んでいますが
    お休みは車を停めるのに時間がかかるかもしれません。
    周りにたくさん個人宅駐車場があります。
    もちろんコインパーキングもあるし、動植物園の駐車場もありますがどこもいっぱいです

    あとゴリラ舎は混んでます 笑
    日陰も少ないので帽子は必須かな?
    たくさん歩くとおもうので、歩き易い靴が良いかと思います。

    名古屋を楽しんでくださいね

    +15

    -0

  • 253. 匿名 2016/05/12(木) 12:25:33 

    あーーーーーーーーーーーっ
    あんかけスパ食べたひーーー

    +7

    -2

  • 254. 匿名 2016/05/12(木) 12:27:35 

    リピーターならモーニングの食べ歩きとかいいかもしれないですが、初めての主さんには向かないかな?
    ちなみにこれもズレますが、独身で遊び好きの人なら名古屋って意外とおかまバーのレベルが高くて楽しいです。「月曜から夜更かし」で紹介されてた以外でも名古屋のおねえの美人率は東京より高いそうです。
    興味のある人はどうぞ。

    主さんよい旅を☆

    +11

    -0

  • 255. 匿名 2016/05/12(木) 12:36:29 

    味噌煮込みうどん

    地元民は大好きという方もたくさんいらっしゃいます。…が、新参者にとっては秘かに不評です。味噌煮込みうどんをめぐっては、夜の街で傷害事件が起きるほどのくせのある味です。カルチャーショックを受け軽いトラウマものでした。麺をいただくなら、きしめんは日本人なら安心していただけるでしょう。

    味噌煮込みうどん好きな名古屋の方、ごめんなさい。

    +11

    -6

  • 256. 匿名 2016/05/12(木) 12:49:44 

    コンパルという喫茶店のエビカツサンド美味しい。コメダコーヒーのカツサンドも美味しい。名古屋、道も広くて、のんびりしていて良いところですよ。名古屋に来てくれるの嬉しいな。楽しんでくださいね。

    +10

    -0

  • 257. 匿名 2016/05/12(木) 12:52:16 

    名古屋人ですが案内できるところが本当にない‼︎笑
    住みやすいんですがね…。

    子ども連れなら東山動植物園かな?
    人気者のイケメンゴリラ、シャバーニもいますし、園内の売店がリニューアルされてご飯も美味しいですよ(^^)

    +12

    -0

  • 258. 匿名 2016/05/12(木) 13:11:29 

    なんか地下鉄がロンドンの地下鉄みたいな狭さ。

    +1

    -1

  • 259. 匿名 2016/05/12(木) 13:27:39 

    味噌カツとひつまぶしが美味しいところ知りませんか?

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2016/05/12(木) 14:21:53 

    味噌煮込みうどんは、麺が硬いことを知っておいた方がいい

    +21

    -0

  • 261. 匿名 2016/05/12(木) 14:29:40 

    去年の冬に愛知県に行ったけどまるやのひつまぶしは凄く美味しかった!
    うなぎ食べれない私でもぺろりといけました。
    あとは南知多温泉で食べたフグや伊勢海老などなど海の幸がよかったわー。

    過去4年間名古屋に住んでたけど、味噌煮込みうどんは私もおいしいと思ったことないわ。

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2016/05/12(木) 14:44:21 

    >>260
    しっかりした名店みたいなところは麺がかたいよね

    町のおばちゃんが作ってる店とか、地下街のとくにブランドのない無名に近い庶民向けの店?
    みたいなこだわりのない店のところだと、麺が一般のうどんに近くてやわらかい店もあったけどね

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2016/05/12(木) 14:51:03 

    今も売られているのかな(?)

    JR名古屋駅の「ぴよりん」おすすめしたい
    名古屋旅行のおすすめ

    +12

    -1

  • 264. 匿名 2016/05/12(木) 14:52:19 

    1歳ならのんびり東山動物園行って、星ヶ丘テラスでご飯くらいがいいかも。
    星ヶ丘の三越は赤ちゃん休憩室あるし、星ヶ丘テラスは赤ちゃんや小さい子、ワンコを連れた家族連れが多いので、子どもが多少ぐずっても安心ですよ。

    +12

    -0

  • 265. 匿名 2016/05/12(木) 14:56:10 

    名古屋市熱田区の
    熱田神宮参拝して→すぐ近くにある蓬莱軒のうなぎひつまぶしを食べる

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2016/05/12(木) 14:56:57 

    昔はテレビなどでもよく取り上げられていた
    喫茶店マウンテンなんてどうですか?

    風変わりなメニューが多いので
    ネタとしては面白いかもしれません
    名古屋旅行のおすすめ

    +4

    -11

  • 267. 匿名 2016/05/12(木) 14:57:15 

    味噌煮込みうどんはうどんじゃなくて、味噌味の噛み応えのあるグルテンをおかずに、白米を食べるものだと思った方がいい。
    好みかなり分かれます。
    ちなみに山本屋総本家と山本屋本店という、似た2つのお店がありますが、本店の方で無料で出てくる浅漬けが私は好きです。

    +8

    -1

  • 268. 匿名 2016/05/12(木) 15:10:02 

    >>263

    ぴよりんまだ売ってますよ( *˙ω˙* )w

    >>259ひつまぶしは蓬莱軒有名ですが私はなまず屋のひつまぶしのが好きです。

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2016/05/12(木) 15:31:52 

    神奈川から車で子連れ、名駅泊となると

    名古屋港水族館が近くて車で行けますね。
    ただ八景島と比べるとどうだろう・・・?
    八景島以外の水族館には勝ってると思いますが^^;

    次は東山動物園ですが、土日ですと駐車場が満車だったりします。

    その次はモンキーパーク。マダガスカルってディズニー映画見てから行くと
    よりいっそう楽しめると思います。

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2016/05/12(木) 15:35:09 

    名駅で名古屋メシ食べるなら、
    近鉄の天むす(千寿)

    まるやのひつまぶし

    おすすめです☆

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2016/05/12(木) 16:05:35 

    ないよ〜

    +3

    -1

  • 272. 匿名 2016/05/12(木) 16:08:46 

    食器好きなら
    ノリタケ博物館

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2016/05/12(木) 16:19:31 

    昨日名古屋港水族館行きました
    広いプールに圧倒されたし
    シャチやイルカ達のパフォーマンスを見たり楽しい時間を過ごせました
    特にベルーガが飼育員さんと遊んでる姿がとても可愛かった
    おすすめです
    名古屋旅行のおすすめ

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2016/05/12(木) 17:34:08 

    名古屋市民です。
    名古屋の食べ物が好きだとか、観光に行ってよかったというコメ見て、何だか嬉しくなってます。
    皆さん言ってるけど、本当に「ここ!」っていう観光スポットがないんだよねぇ。
    やっぱり東山動物園か水族館なのかな。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2016/05/12(木) 17:49:05 

    小さなお子さん連れだと東山動物園か名古屋港水族館くらいしか観光スポット思い浮かばないなぁ。
    どちらも子ども喜ぶだろうしオススメだよ。
    栄にある科学館やプラネタリウムも穴場かもしれない。
    あとは食べ物は有名なものも多いし色々頬張ってほしい!

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2016/05/12(木) 18:31:26  ID:7rt4e5vGnD 

    小牧インターから約30分で行ける
    お菓子の城なんか子供連れには良いんじゃない?
    お菓子のバイキング、自分で作るクッキーなんかもあるよ。
    入場料払うとタマゴボーロが貰えます。

    +6

    -1

  • 277. 匿名 2016/05/12(木) 18:33:56 

    名古屋人の方に、お聞きします。

    山本屋総本家の味噌煮込みうどんは、美味しいのでしょうか?

    私は、博多出身の大のうどん好きです。
    長年、名古屋の味噌煮込みうどんを食べられる事が夢でした。
    先日、初めて食べて、出汁、麺の固さ、具の内容、
    全て、想像と違っていました。
    店内は地元民で、平日の11時にも関わらず、ほぼ満席!
    みんな、幸せそうに食べていました。
    地元民の方は、どのあたりが『美味しい!』のでしょうか?

    博多出身の私に、「ここが、うまかったい!」と教えて下さい。
    ちなみに、ひつまぶしは『いば昇』で、本当に美味しかったです。
    お店の方も、店内の雰囲気も最高でした。また、行きたいです♡

    +5

    -3

  • 278. 匿名 2016/05/12(木) 18:36:15 

    名古屋に住んで四年です。
    この前姉と姪が来たときも困った(笑)
    名古屋城、熱田神宮、大須のコースで満足してもらえたよ。
    濃いぃ名古屋の味も気に入ってもらえてよかった。
    見た目???でも食べてみてね!

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2016/05/12(木) 18:36:16 

    名古屋といえばスガキヤのラーメンおすすめです
    ご当地チェーン店
    豚骨です安いです
    ラーメンが300円位だった気がする

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2016/05/12(木) 18:42:28 

    トピ画…

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2016/05/12(木) 18:45:03 

    名古屋の遊び場巡りの歌がありました
    名古屋ラプソディ(歌入り) - YouTube
    名古屋ラプソディ(歌入り) - YouTubeyoutu.be

    次女の制作した名古屋ラプソディのミュージックビデオ。 再生中に出てくる絵は父と姪っ子の描いたもの。 なかなかのインパクトですw 写真は父が足を運んで撮影してきたものを使用しています。 楽しんで頂けたら幸いです。 元のデータはこちら↓ https://youtu.be/kte...

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2016/05/12(木) 18:48:01 

    もう既にたくさんの人が言ってみえる犬山のリトルワールドと明治村はかなり楽しい!
    リトルワールドは世界の食べ物とお土産が買えるし、明治村はかなり広いからウォーキングも出来る。近代史が好きな人はめちゃくちゃ楽しいです。
    お子さんがいるならリトルワールドかな。

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2016/05/12(木) 19:23:15 

    名古屋人です
    味噌煮込みうどん、ダメでした。でもある時、突然美味しさに開花しました笑

    なので、万人受けしないのはよく分かります…しかも結構お高いですしね…

    既出になりますが
    千寿の天むす
    →出来れば大須本店で。
    コンパルのエビカツ
    →名駅地下、栄地下にあるので、アクセス良好。ただ分煙してないので煙い。わざわざ入らずにテイクアウトして帰りの新幹線で食べるのがいいかも。

    蓬莱ひつまぶし
    →出来れば熱田の方で。松坂屋はNG。
    ただ観光客プライスなので、高い。
    久屋大通の木屋がオススメですが、ちょっとアクセス悪いかなぁ。

    モーニングは一宮市が盛んなので、名古屋のものはそこまで感動しないかも。
    休日の朝食を低価格でゆっくり頂くのがモーニングなので、お子様もいる観光客の方には不向きな気が。待つだけ待って、これ?みたいな苦笑
    ホテルでササっと済ませて観光した方が良いと思います!

    あと、矢場とんはそんなにオススメしません。。普通のカツです。味仙もお子様いるのでオススメしません…なんやかんや普通の中華です…

    +3

    -1

  • 284. 匿名 2016/05/12(木) 19:59:56 

    子供がいるなら名古屋からちょっと足を伸ばして犬山とかのが良いかも
    モンキーパーク、リトルワールド、明治村とかあるよ

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2016/05/12(木) 20:02:33 

    お子さま連れには名古屋名物、鉄板ナポリタンどうやろ?

    交通の便利がよい店だと、
    JR名古屋駅の新幹線ホーム側(西側)の地下街「エスカ地下街」の
    「喫茶リッチ」鉄板ナポリタン、ですね
    ただしヤケドしそうなくらい熱々の鉄板皿で食事出るから注意が必要かねー・・・
    名古屋旅行のおすすめ

    +4

    -1

  • 286. 匿名 2016/05/12(木) 20:03:46 

    新幹線や電車が好きならリニア鉄道館

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2016/05/12(木) 20:15:43 

    もしも行く場所に困ったら…1日三重県にください!

    名古屋から車で、
    鈴鹿サーキットまで1時間
    伊賀忍者村までは1時間半

    楽しいよ!子供の忍者姿可愛いよ!

    +3

    -1

  • 288. 匿名 2016/05/12(木) 20:17:57 

    >>259
    味噌カツのお勧めは『叶』。名古屋の中心部、栄にあります。うなぎは『うな信』が絶品❗️蓬莱⚪️よりお勧めです。

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2016/05/12(木) 20:28:31 

    南知多ビーチランド
    遊園地に水族館、子供と一日遊べます 

    体験型水族館とおもちゃ遊園地 南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国(愛知県知多半島)|スマホ
    体験型水族館とおもちゃ遊園地 南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国(愛知県知多半島)|スマホwww.beachland.jp

    ふれあい体験型水族館とおもちゃの遊園地【南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国】(愛知県知多半島)公式ホームページです。

    名古屋旅行のおすすめ

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2016/05/12(木) 20:33:22 

    東山動物園よくでてるけど
    いくならかなり広いから半日以上かかる!!
    無理やり予定つめこみすぎ注意かも
    楽しんでくださいね

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2016/05/12(木) 20:34:17 

    たしかに東山動物園 植物園 遊園地含めると1日コース 満喫できます

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2016/05/12(木) 20:41:07 

    私も週末に関西から名古屋に行きます!
    タイムリーな話題で嬉しいです。

    そこで、滞在時間が5時間ぐらいしかないのですが、
    私もオススメ教えて欲しいです。大人2人です。
    あと、お土産のオススメもありますか?

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2016/05/12(木) 21:20:28 

    >>266
    それ、二郎系ラーメンマニアの私が途中でくたばったやつだ
    最初はいけると思ったのに、だんだん口の中が甘さに占領されて体力が奪われていくの
    まさにあれは登山。しかも難易度S級ww

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2016/05/12(木) 21:30:25 


    車であれば、師崎港から船のって日間島、篠島泊をオススメしたいですね
    島料理を食せます。
    道中は南知多ビーチランドや南知多グリーンバレイもあるのでお子様と遊べると思います。
    ちょっと寄り道して中部国際空港とか

    雨も気になる時期なるしホテルが名古屋であれば、名古屋港水族館ですかね

    名古屋は車でくるかこないかで行くところも変わってきますかね。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2016/05/12(木) 21:41:28 

    >>292さん

    大須商店街かな
    大須商店街公式ホームページ「アット大須」
    大須商店街公式ホームページ「アット大須」osu.co.jp

    大須商店街の公式ホームページです。大須商店街のご案内を始め、お店情報、お祭り、縁日などの情報や大須の最新情報をご案内しています。


    名古屋地下鉄からなら二駅でアクセスよいです
    土日なら地下鉄1日乗り放題の切符が600円で販売されますよ

    +2

    -1

  • 296. 匿名 2016/05/12(木) 21:50:40  ID:Y1DrZR3wbQ 

    レゴランド



    まだ工事中だけど

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2016/05/12(木) 21:54:15 

    東山動物園や名古屋港水族館行く方、もしまた名古屋に遊びに来ることがあったら今度は犬山にもいらして下さいね。
    名古屋駅から名鉄に乗って35分くらいです。
    犬山駅からはバスで明治村やリトルワールド、モンキーパークに行けます。
    お泊まりは犬山グランドホテルおすすめです。
    国宝犬山城も見れます。
    名駅に戻って味噌煮込みうどんを食べるなら、ぜひ麺をきしめんに替えてみてください。
    固すぎず美味しく召し上がれるとおもいま。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2016/05/12(木) 21:59:03 

    名古屋も良いが京都にもおこしやす
    京都旅行!皆さんのオススメ教えて!
    京都旅行!皆さんのオススメ教えて!girlschannel.net

    京都旅行!皆さんのオススメ教えて!今度平日に、主人二人で京都に車で行きます! 一泊するのですが、行こうと思っている場所は清水寺や祇園、金閣寺に行こうかーと話しているのですが、他に皆さんのオススメの場所、美味しいご飯屋さん、カフェなどありましたら...

    +4

    -3

  • 299. 匿名 2016/05/12(木) 22:03:22 

    高速乗って来るなら刈谷ハイウェイオアシス寄るといいよ〜
    定番だけど、デラックストイレはネタになる笑

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2016/05/12(木) 22:14:24 

    >>292
    大人の観光なら参考にどうぞ〜
    おすすめモデルコース | 観る・遊ぶ | 公式 名古屋観光情報 名古屋コンシェルジュ
    おすすめモデルコース | 観る・遊ぶ | 公式 名古屋観光情報 名古屋コンシェルジュwww.nagoya-info.jp

    「おすすめモデルコース」のページです。名古屋とその周辺の観光・イベント・コンベンション情報を提供する名古屋市の公式観光サイト「名古屋観光情報 名古屋コンシェルジュ」。名古屋の観光情報ならここをチェック!

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2016/05/12(木) 22:18:33 

    こないだ行ってきたよー東山動物園良かった!
    あと科学館はプラネタリウムのチケットは早く行かないとなくなるけど楽しい!
    ノリタケの森は子供にはどうかな?とは思うけどお皿やコップの絵付けができて旅の思い出になるよ
    ご飯はコンパルのエビフライサンド美味しいけど分煙されてないからきつい
    名古屋観光いっぱいあって二泊三日でも足りなかったよ名古屋すごい好きになりました
    良い旅行になりますように

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2016/05/12(木) 22:31:19 

    矢田町から大須のあたりまで食べあるきしたら?
    食べ歩きが一番楽しいと思う。
    あと、マニアックだとトヨタの鞍ケ池とか地元民はよく行くよ。
    お金全然かからないのに美術館あり、動物園あり、電車あり、屋内遊園地ありで楽しめるよー

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2016/05/12(木) 22:47:50 

    リトルワールド、とてもいい所だと思いますが、この時期毛虫が凄くないですか?
    以前5月下旬に行った時に大量発生してて大変な目に合いました(ToT)
    6月ならもう大丈夫なのかもしれませんが、、、

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2016/05/12(木) 22:48:52 

    昨日までいました!
    あつた蓬莱軒のひつまぶしおすすめです!
    初めて食べたのですが、美味しくて2回いきましたー!

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2016/05/12(木) 22:50:43 

    愛知県民です(^^)
    ・名古屋
    東山動植物園
    名古屋城
    名古屋港水族館
    名古屋市科学館

    ・愛知の上の方(尾張)
    犬山城
    モンキーパーク
    リトルワールド
    明治村
    モリコロパーク

    ・知多方面
    セントレア(空港)
    焼き物のさんぽ道
    日間賀島

    ・愛知の東の方(三河)
    佐久島でアート観賞
    ラグーナテンボス
    竹島水族館
    豊橋のんほいパーク

    6月ですと、蒲郡の形原温泉のあじさいの里で、あじさい祭り開催予定です。
    私も毎年行くぐらい、とても綺麗ですよ♪
    長文ですがまとめてみました。
    思い出に残る旅行になるといいですね(*^^*)

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2016/05/12(木) 23:28:57 

    名古屋在住です
    名駅では食べないほうがいいです。
    並ぶ割には
    料金ぼったくり+金額に見合わない味+接客態度悪すぎだからです。
    ちょっと足を運んで大須とかいってください
    路地裏などにオシャレなカフェや小粋な居酒屋があります。
    観光したいし美味しいものを食べたいなら三重県に行った方が絶対良い!
    他の方も言ってますが名古屋は観光するところじゃないです

    +4

    -3

  • 307. 匿名 2016/05/13(金) 00:02:55 

    名古屋市熱田区の
    熱田神宮参拝して→すぐ近くにある蓬莱軒のうなぎひつまぶしを食べる

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2016/05/13(金) 16:49:18 

    >>277

    産まれてからずっと名古屋ですが、山本屋の味噌煮込みは麺がガムみたいで苦手です。
    実家で出てくる味噌煮込みはあんなに麺固くないです。外食だと昭和区のまことやに家族でよく食べに行きました。

    味噌煮込みうどんはお店によって、麺の固さやスープが違うので要注意ですね、、

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2016/05/13(金) 16:51:21 

    味噌カツも、わざわざ矢場とんには行かないかなぁ。
    子供の頃は、トンカツにかけてみそつけみそってやつをかけてました

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2016/05/13(金) 16:52:39 

    年取って味覚変わったので、名古屋人ですが
    トンカツは塩かポン酢で頂きます。

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2016/05/13(金) 22:45:13 

    名古屋市内だと早朝の覚王山近辺ね。特に稲荷神社の周辺。なんか異様な昭和臭が漂っているんだよね。
    それも昭和50年台の後半ぽい感じ。
    庄内緑地公園は隠れたホラースポット。何件もの未解決殺人の舞台になった場所よ。加藤晴彦が口裂け女2でロケしてた場所(だから、韓国で公開された時は名古屋殺人事件というタイトルになった)
    公園全体が呪われてるとしか思えないわ。トイレは使わない方がいいかも。盗撮の常習犯が絶えずキモい銀縁メガネでうろついているの。
    イオンモールだと名古屋茶屋かな。周辺の異様に寂れた暗い感じは強烈な印象に残るかもね。
    でも、総じて名古屋は殺伐として田舎臭くくつろぐことのない場所。観光に向いているとは思えないわ。

    +1

    -2

  • 312. 匿名 2016/05/15(日) 13:14:18 

    これを見て予習。
    名古屋はええよ!やっとかめ - YouTube
    名古屋はええよ!やっとかめ - YouTubewww.youtube.com

    ニコニコ動画からの転載です。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm46485

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード