ガールズちゃんねる

電波オークション 政府が導入検討

164コメント2017/09/15(金) 23:02

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/13(水) 10:16:27 

    電波オークション 政府が導入検討(1/2ページ) - 産経ニュース
    電波オークション 政府が導入検討(1/2ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    政府が電波の周波数帯の利用権を競争入札にかける「電波オークション」の導入を検討していることが11日、分かった。特定のテレビ局や通信事業者などに割り当てられた「電波利権」に切り込むことで、電波利用料金の収入増や割り当て選考の透明性確保を図る。政府の規制改革推進会議も同日、公共用電波の民間開放の拡大を議論していくことを決めた。電波オークションは電波の周波数の一定期間の利用権を競争入札で決める方式で、経済協力開発機構(OECD)加盟国の米国や英国、フランス、ドイツなど先進国で実施されている。


    日本では原則、総務省が審査して選ぶ比較審査方式が採用されているが、旧民主党政権時代もオークション導入は検討されている。平成24年3月には導入を閣議決定し、関連法案を国会に提出したが、当時野党だった自民党の反対などで審議されずに廃案となった。

    総務省によると、27年度の電波利用料金の収入は総額約747億円。主な通信事業者やテレビ局の電波利用負担額は、NTTドコモ約201億円▽KDDI約131億円▽ソフトバンク約165億円▽NHK約21億円▽日本テレビ約5億円▽TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京約4億円-などとなっている。

    同制度を導入している米国では、2014年11月から翌15年1月までに実施されたオークションで、3つの周波数帯が計約5兆円で落札されたという。

    返信

    +85

    -1

  • 2. 匿名 2017/09/13(水) 10:17:23  [通報]

    ごめんちょっと理解出来なかった。
    返信

    +119

    -29

  • 3. 匿名 2017/09/13(水) 10:17:33  [通報]

    そのまま放送法にメス入れてNHK解体もよろしくお願いいたします。
    返信

    +351

    -1

  • 4. 匿名 2017/09/13(水) 10:17:38  [通報]

    簡単に説明してくれないとわからない
    返信

    +17

    -21

  • 5. 匿名 2017/09/13(水) 10:17:58  [通報]

    悪質な
    テレビ局排除で!
    返信

    +230

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/13(水) 10:18:04  [通報]

    さっさとやってくれ
    ていうかNHK解体もはよ
    返信

    +266

    -4

  • 7. 匿名 2017/09/13(水) 10:18:16  [通報]

    また安倍叩きが始まる予感(うんざり)
    返信

    +170

    -6

  • 8. 匿名 2017/09/13(水) 10:18:20  [通報]

    テレ東は?
    返信

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/13(水) 10:19:03  [通報]

    そんなに価値あるの?
    返信

    +2

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/13(水) 10:19:05  [通報]

    震えて眠れ偏向テレビ局共め
    返信

    +222

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/13(水) 10:19:54  [通報]

    NHK解体かスクランブル、外資は厳しく規制でお願いします
    返信

    +201

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/13(水) 10:20:13  [通報]

    テレビ東京意外と高い‼︎
    返信

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/13(水) 10:20:15  [通報]

    TBSどっかいって。
    DHCをそこに入れよう。
    返信

    +253

    -6

  • 14. 匿名 2017/09/13(水) 10:20:18  [通報]

    検討するだけの簡単なお仕事です
    返信

    +12

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/13(水) 10:20:29  [通報]

    DHC高須クリニック、頼むよ
    返信

    +263

    -4

  • 16. 匿名 2017/09/13(水) 10:20:44  [通報]

    視聴者の会の皆さんが頑張ってくださったのかな
    返信

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/13(水) 10:20:56  [通報]

    日本人を洗脳してきたテレビ局なんて
    早く潰してほしい。
    返信

    +221

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/13(水) 10:21:00  [通報]

    生粋の日本人のみが社員のテレビ局はよ!
    返信

    +222

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/13(水) 10:21:29  [通報]

    >>2
    ばーか コメント急ぐからだよ
    返信

    +65

    -6

  • 20. 匿名 2017/09/13(水) 10:21:44  [通報]

    国民の知る権利の署名された方います?
    あれはケントさんの所ですか?別?
    返信

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/13(水) 10:21:57  [通報]

    国民の知る権利を守る協会

    100万人の署名が集まれば、放送法を変える事ができ、放送法に罰則ができます!これで偏向報道に日本人が戦う事ができますよ!
    返信

    +204

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/13(水) 10:22:39  [通報]

    メディアは15年前に乗っ取り完了したらしいけど、今度はそんな事にならないでくれよ。
    そのためには局の雇用に在日枠廃止で。
    返信

    +166

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/13(水) 10:22:43  [通報]

    これにより、偏向報道が減るのか拍車がかかるのか…

    まぁ、比較する選択肢が増えることはいいことだと思う。
    今みたいなテレビ局の片寄った報道にはウンザリしてたから、これによって公平な報道する局が
    あらわれてほしいし
    返信

    +110

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/13(水) 10:23:27  [通報]

    >>15この二社がスポンサーだと見てもいいんだろうなこの番組って思う。
    返信

    +92

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/13(水) 10:24:01  [通報]

    虎ノ門ニュースみたいなニュースもうまれる?
    返信

    +135

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/13(水) 10:24:05  [通報]

    ???「報道しない権利」
    返信

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/13(水) 10:24:34  [通報]

    >>3
    NHK ってか今のテレビ局全てじゃ?
    どこも反日だし韓国ゴリ押しじゃん
    TBSは最近中国寄りだけどねw
    返信

    +121

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/13(水) 10:24:45  [通報]

    いいね!!!

    キチ〇イ偏向テレビはどんどん淘汰されろ!!
    返信

    +113

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/13(水) 10:24:59  [通報]

    テレビ局だけ安すぎない?
    返信

    +64

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/13(水) 10:24:59  [通報]

    報道しない自由ばかり発動しないで
    下さい。
    返信

    +108

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/13(水) 10:25:18  [通報]

    何局かが電波を国に返上するって話ならいいのに
    フ○とか
    返信

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/13(水) 10:25:25  [通報]

    各テレビ局に残っている日本人の皆さんは今こそ立ち上がって欲しい。日本のテレビ局を取り戻してください。私達も正しい情報を精査する眼を持たなくては‼
    返信

    +113

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/13(水) 10:25:36  [通報]

    そんなことより、テレ東の全国放送化を!
    地方ではたまにテレ東の旅番組をやる程度。
    内容は下らないけど、好きなんで(^^;
    返信

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/13(水) 10:26:00  [通報]

    テレビ離れってネットのせいにされがちだけど韓国ゴリ押しが一番の原因だと思う
    あれで数少ないまともな人間がテレビ局やめてますますテレビはつまらなくなった
    そのうちテレビとか消えるよw
    返信

    +139

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/13(水) 10:26:28  [通報]

    >>27
    少なくともNHK以外は電気屋ガス屋に個人情報出させてまで徴収しようとしない。
    返信

    +31

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/13(水) 10:27:02  [通報]

    ネトウヨ湧いてるやん
    返信

    +2

    -36

  • 37. 匿名 2017/09/13(水) 10:27:25  ID:fYlNhhYPDb  [通報]

    『負担額』って表してるけど要は電波の利権

    政府とコネの強いNHKとNTTが良いとこどりしてるせいで事業を拡げられない他の企業が、ずっと前から「公平に使わせろ」と要望を出してる

    で、「検討してる」でいつも終わり
    返信

    +47

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/13(水) 10:28:06  [通報]

    クソなテレビ局はamazonに買収されてね
    返信

    +32

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/13(水) 10:28:51  [通報]

    落札価格は公表しないとまーた談合祭りだからな
    返信

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/13(水) 10:29:01  [通報]

    よくわかってないのでアホな質問かもしれませんが
    中韓が大金積んで買っちゃう事も出来るの?
    すごい不安
    返信

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/13(水) 10:30:01  [通報]

    韓流ゴリゴリ推しはすぐチャンネル変えちゃいます〜
    吐き気しかしないんで!!
    返信

    +75

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/13(水) 10:30:51  [通報]

    既存業者の電波使用料を
    落札額相当に引き上げないと
    不公平だよね
    返信

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/13(水) 10:31:21  [通報]

    スポンサーもバカだよね
    これだけ偏向されててもうバレてるからテレビ離れが進んでるのに金出してCM。
    気付けよいい加減。
    返信

    +115

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/13(水) 10:31:41  [通報]

    >>36
    誹謗中傷や差別発言なくてもネトウヨか。
    ネットに書き込まれたどんな意見も左じゃなければネトウヨと言われるのね。悲しいわ。

    レッテル貼りは正常な議論できないからやめて。
    返信

    +15

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/13(水) 10:33:30  [通報]

    >>21 これ署名したいんですがスマホからで印刷までいくのはどうやったらいけますかね?
    返信

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/13(水) 10:33:57  [通報]

    >>20
    それは、放送法を遵守する視聴者の会ですね。
    100万人の署名は、国民の知る権利を守る自由報道協会です!私は署名して、TBSを見ていた義両親にも署名もらいました!日本人は、朝鮮人なんかに負けません!
    返信

    +80

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/13(水) 10:34:30  [通報]

    >>36 テレビ局の方ですか?
    返信

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/13(水) 10:37:42  [通報]

    日本の電波を使ってるんだから日本の国益になる放送をするのが当たり前。
    右も左もねーんだよ。特アガイジにはわからんだろうが
    返信

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/13(水) 10:38:12  [通報]

    >>22
    その頃ってスマホ普及してないよね。一般人がメディアの偏向やねつ造を見つけて発信したり、問題提起できる様になって、少しは変わったかな?皆、真実が知りたいよね。
    返信

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/13(水) 10:40:48  [通報]

    馬鹿チョンテレビはもういらない!
    返信

    +40

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/13(水) 10:41:36  [通報]

    >>45
    セブンイレブンのネットプリント(コピー機)で、予約番号いれるとでてきます!
    白黒コピーで、一枚20円
    予約番号の期限は、9月17日23:59
    予約番号19714953
    返信

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/13(水) 10:43:01  [通報]

    ぜひお願いします
    在日朝鮮人がいない日本のTV局を全力希望しています
    電波オークション 政府が導入検討
    返信

    +74

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/13(水) 10:44:52  [通報]

    >>13
    見たい見たい!ネットじゃなくて 地上波で。
    返信

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/13(水) 10:45:45  [通報]

    電波は国民の財産。
    国民の為になることを発信するところに使って欲しい
    返信

    +52

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/13(水) 10:48:14  [通報]

    日本の電波使用料って格安なんだよね。
    使用に関してもっとお金とって良いと思う。
    ただ、オークション形式だと元々金のある所が買い占めて一極集中になりそうな気もする。
    返信

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/13(水) 10:48:29  [通報]

    いままでの日本は電波オークションが導入されてなかったため
    現行のテレビ局の地位は安泰であり、
    それゆえ各局は視聴者を無視した偏向報道等もやりたい放題の面があった。

    電波オークションを導入することで、
    視聴者にそっぽを向かれて資金難となったテレビ局は廃局となる可能性もあり
    (=視聴者の意見を聞いてくれる新しい局にオークションで負ける可能性)

    いいぞいいぞ!
    返信

    +79

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/13(水) 10:51:53  [通報]

    電波オークションは大・大賛成ですが、
    外国資本のオークション参加はNG、という規制が絶対必要と思います!!

    某国が日本のテレビ局をオークションで競り落として。。。とか怖すぎる!
    返信

    +84

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/13(水) 10:52:33  [通報]

    NHKも入れて、実質観てる人少ないのに有無を言わせず徴収されるなんて不当。国営なら国に出してもらえ
    紅白と災害時にしかNHK見てない
    返信

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/13(水) 10:55:55  [通報]

    電波オークション 政府が導入検討
    返信

    +38

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/13(水) 10:56:19  [通報]

    100万人の署名をどうかお願いします。100万人の署名すら集める事ができなければ、朝鮮人に日本は乗っ取られます。偏向報道により、間違った認識のテレビ世代が投票にいくのです。そして、それの被害を受けるのは子供達です。我那覇真子さんは、命をかけながら、テレビでは一切報道されない沖縄の現状を訴えてます。YouTubeで見てあげてください。
    返信

    +59

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/13(水) 10:57:29  [通報]

    やっとトピ立った!
    昨日申請したのにダメだった。。
    ニュースソースも同じなのに、管理人の基準が分からん。
    返信

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/13(水) 10:58:27  [通報]

    >> 61

    トピ立て感謝!!ありがとう!!!
    返信

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/13(水) 11:00:55  [通報]

    TBSへのデモはテレビでは報道されなかったよね。
    左翼の小規模デモは大げさに取り上げるのに。
    虎ノ門ニュースでもとりあげられなかったのが残念。。

    【特別番組】TBS偏向報道糾弾大会・デモ - 放送法違反のTBSに断固抗議を![桜H29/9/11] - YouTube
    【特別番組】TBS偏向報道糾弾大会・デモ - 放送法違反のTBSに断固抗議を![桜H29/9/11] - YouTubeyoutu.be

    公共の電波を私物化し、ワイドショーやニュースショーで偏向報道の限りを尽くす地上波テレビ局。それは森加計問題で、印象操作を駆使した「倒閣運動」にまで発展し、今や民主主義を内側から蝕もうとしている。中でも露骨で悪質なのがTBSのサンデーモーニングであり、...

    返信

    +61

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/13(水) 11:01:03  [通報]

    >>13

    「電波オークション実施後のテレビ局・チャンネル」を妄想すると楽しくなってきた!

    8チャンネルあたりをガールずちゃんねるにしようぜ!
    返信

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/13(水) 11:11:09  [通報]

    国会議員だって、テレビの偏見報道には困る事があったので?
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/13(水) 11:12:14  [通報]

    油断していると、すぐ韓国ぶち込んでくるから厄介。危機的状況を伝えないで、芸能界不倫だの。日本人の為のテレビ局ほしい。
    返信

    +35

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/13(水) 11:14:35  [通報]

    >>63

    > TBSへのデモはテレビでは報道されなかったよね。
    > 左翼の小規模デモは大げさに取り上げるのに。

    本当ですね。
    せめて、このTBS偏向反対デモをニュースでとりあげるような良識と客観的視点を持ったテレビ局が残ってほしい
    (はっ、、、となると、現行のテレビ局は全部残らないですね)
    返信

    +41

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/13(水) 11:23:32  [通報]

    絶対に導入してほしい。
    テレビ局が結託して死ぬ物狂いで世論を反対に持ち込ませようとするからそれをどうにかしないとね。
    返信

    +38

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/13(水) 11:23:35  [通報]

    もっと早くにやっておくべきだった。絶対に実現させてください
    返信

    +29

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/13(水) 11:23:56  [通報]

    待ってました!
    日本人による日本人の為のTV局をお願いしたい
    日本が今現在、特定アジアからどういう攻撃を受けているのかまったく報道しないのおかしいよ
    中国朝鮮韓国にばっかり忖度しないでよ
    返信

    +38

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/13(水) 11:27:26  [通報]

    4億とか5億とか安過ぎ。それで捏造,偏向報道し放題。お得だね!
    返信

    +35

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/13(水) 11:28:05  [通報]

    政府は電波オークション化した際に生じる電波使用料の差額利益と引き換えに、
    消費税増税を取りやめるとすれば世間のお花畑たちは大賛成するんじゃない?
    それを反対すればテレビ局は総スカンになるし、どんどん窮地に追い込まれていい流れになる。
    返信

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/13(水) 11:31:15  [通報]

    >>34
    たとえ偏向報道がなかったとしても、物作りは朝鮮人には無理よね
    水車もスマホもテレビ番組もまともに作れないのが良く分かった
    返信

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/13(水) 11:31:28  [通報]

    櫻井翔の父親が潰したやつか
    返信

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/13(水) 11:31:57  [通報]

    今朝のMXテレビではこのニュースを取り上げていた。
    いいね、MXは。
    それに引き換えNHKと民法は、今頃必死に安倍叩き材料探ししてるんだろう。
    本当に腐ってる。
    返信

    +40

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/13(水) 11:33:41  [通報]

    やっと来たか。
    我々が渇望して止まない日本人の日本人による日本人の為のテレビ局。
    今回こそ法案を通して反日TVは解体されろ!
    返信

    +38

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/13(水) 11:36:05  [通報]

    DHC、高須先生、アパホテル会長!
    今こそ出番ですよ。
    国民はあなた達の作る番組を見たいのです。
    返信

    +56

    -2

  • 78. 匿名 2017/09/13(水) 11:36:54  [通報]

    とてもいいと思います!
    新聞社やテレビ局の電波乱用にメスを。
    返信

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/13(水) 11:37:14  [通報]

    新聞のラテ欄を見ると、今朝もいくつかの番組で韓国ぶっこんで来てる。
    気持ち悪すぎ。
    電波オークションで日本人のためのまともなテレビ局が出来たら
    一日中そのチャンネルを付けておくわ。
    返信

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/13(水) 11:37:42  [通報]

    >>77
    大賛成です!待望しますよね♬
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/13(水) 11:38:31  [通報]

    >>72
    それ物凄く良い案だわ。
    是非官邸もしくは自民党にメールして欲しい。
    返信

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/13(水) 11:39:41  [通報]

    北朝鮮のことで日本国内の(情けないことに今や無数にいる工作員が)テロがとても心配なところ

    このニュースは久々に明るい気持ちになります。
    返信

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/13(水) 11:49:05  [通報]

    それと同時にTV局と新聞社との同会社で直結した関係を憲法で廃止してほしい
    朝日新聞=朝日TV
    毎日新聞=TBS
    読売新聞=日テレ
    産経新聞=フジTV

    産経新聞フジTVは報道姿勢が真逆みたいな感じだけど他のキー局は系列新聞の思想を垂れ流すだけのプロバカンダ機関になってますよ

    TV局と新聞社の経営機関は切り離すべきです

    返信

    +37

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/13(水) 11:53:03  [通報]

    虎ノ門、dhc ニュース女子、チャンネル桜
    全部同じ制作。
    j-nsc(ジャパンネットサポーターズクラブ)が自民党からの資金でメディア誘導しているだけ。
    血税で自民上げをしているんですよ?
    やたら上げる工作員に騙されないように。

    返信

    +2

    -29

  • 85. 匿名 2017/09/13(水) 11:56:24  [通報]

    食べ物一つとったって何でもかんでもグッチャグチャに混ぜこねる朝鮮人
    日本は器を愛で料理を味わう
    これだけでも感覚が全く違うんだから
    朝鮮人が作るテレビなんか日本人に受け入れられるわけがない
    日本人による日本のテレビを望む!!
    反日芸能人も必要ないわ
    返信

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/13(水) 11:56:45  [通報]

    NHK、日テレ、TBS、フジ、テレ朝
    全部同じ反日思想。
    民団や朝鮮総連が反日野党4党からの資金でメディア誘導しているだけ。
    血税で反日野党上げをしているんですよ?
    やたら上げる工作員に騙されないように。
    返信

    +22

    -2

  • 87. 匿名 2017/09/13(水) 11:56:52  [通報]

    キー局はすでに麻生や安部の手の中だよ
    麻生など特に親族を食い込ませ
    局の多くの株を保有し好きに操ってます
    官邸テレビ支配進行 首相の甥がフジ入社、麻生氏甥はTBS在籍 - ライブドアニュース
    官邸テレビ支配進行 首相の甥がフジ入社、麻生氏甥はTBS在籍 - ライブドアニュースwww.google.co.jp

    NHKでは、番組制作が政権寄りになっているのではとの指摘が出ている。またこの4月から、安倍首相の甥がフジテレビに入社する予定だという。しかし安倍首相と日枝久・会長は親密な仲であり、余計な憶測を呼ぶ可能性も

    返信

    +1

    -23

  • 88. 匿名 2017/09/13(水) 12:02:49  [通報]

    何でもかんでも朝鮮韓国在日連呼させ
    異論は全て日本人じゃないと難癖を付けるのがネトウヨやJNSCの特徴

    右にも左にも与野党どちらにも傀儡はいます、日本に支配層の言いなりの政治家がいる事が1番の問題ですから。
    返信

    +1

    -6

  • 89. 匿名 2017/09/13(水) 12:03:22  [通報]

    キー局はすでに南北朝鮮人の手の中だよ
    戦後から日本乗っ取りの手立てとしてのメディア占領を目的に
    在日を強制的に受け入れるように強迫して同胞をどんどん局内に食い込ませ
    局の多くの株を保有し好きに操ってます
    返信

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2017/09/13(水) 12:06:38  [通報]

    各国の電波使用料

    日本 38億円(平成19年度)
    韓国 350億円(電波利用料の代わりに広告税を徴収)
    フランス 380億円(電波利用料の代わりに映画産業振興税を徴収)
    イギリス 840億円(うち放送事業免許料538億円)
    アメリカ 4600億円(放送局の免許等、電波オークションの収入)

    例えば、日本テレビが支払う電波利用料は年間わずか3億7600万円なのに対して、売上高はその738倍の2777億円。TBS、テレビ朝日、フジテレビなど他のキー局も電波を格安で仕入れ、その数百倍の収益をあげている。まさに「濡れ手で粟」の商売である。
    電波オークション 政府が導入検討
    返信

    +30

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/13(水) 12:09:14  [通報]

    現行の電波使用料が破格の安さなのに、バカな司会者やコメンテーターが「今日の特集は貧困問題で~す」「正しく節約しましょ~」って、テレビ局が国民を一番バカにしてるじゃん。
    反対する理由がなくない?
    大賛成するわ。
    返信

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/13(水) 12:12:29  [通報]

    >>90
    これが一ヶ月分の電波利用料だったらいいのにと思うけど
    それでも事業収入からしたら安いわ
    返信

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/13(水) 12:16:35  [通報]

    これが実現されれば待機児童問題も解消するね。
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/13(水) 12:20:07  [通報]

    >>90

    放送法を順守して公平中立な報道をするのであれば格安で電波を独占的に使用する権限を与えてもいいけど、偏向報道ばっかするのであれば日本人としては格安で使用させる意味はないよね。
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/13(水) 12:21:30  [通報]

    NHKをぶっ潰す会だっけ?
    よろしくお願いします!
    返信

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/13(水) 12:21:50  [通報]

    >>87
    何言ってんだか。
    忖度してないから反日し放題なんでしょうが。
    返信

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/13(水) 12:23:33  [通報]

    アメリカでは3つか...
    NHK、TBS、テレ朝の順で
    返信

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/13(水) 12:28:07  [通報]

    ネットが普及してきて日本人が真実を知り始めて、テロ等準備罪法成立・テレビ局に偏向報道反対のデモ・パチンコ規制・朝鮮総連解体の動き、次は電波オークションか、いいね!
    この調子でどんどん日本人の反撃開始だ!!
    日本人が住みやすい日本を取り戻さなきゃね、もう在日反日の好きにはさせないよ
    後はスパイ防止法・在日特権廃止・犯罪を犯した外国人の国外永久追放・朝鮮学校廃校をお願いしたい
    もちろん移民も反対
    反日メディアははよ潰れろ
    返信

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/13(水) 12:28:26  [通報]

    >>15
    アパホテルも入れてください
    返信

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/13(水) 12:31:44  [通報]

    NHKも早いとこなんとかしたいところ
    電波オークション 政府が導入検討
    返信

    +30

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/13(水) 12:31:49  [通報]

    民主党政権下で自民が反対したのは何で?
    今回は自民が進めて民進党が反対する事になるのかな。
    返信

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/13(水) 12:33:22  [通報]

    増税する必要なくなりますね。むしろ減税!?
    電波オークションの収益を待機児童や年金などの問題解決にあててほしいです。
    返信

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/13(水) 12:34:52  [通報]

    これが実現出来れば子供の教育関連とか介護とかの財源が確保出来るね。
    反対する理由が日本人には全くない。
    あるとするなら偏向出来なくなって追い詰めらる側からかな?
    返信

    +33

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/13(水) 12:36:04  [通報]

    このトピは伸びて欲しいけど偏向報道に関心ある人じゃないと分かんないんだろうなぁ
    返信

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/13(水) 12:38:08  [通報]

    首相官邸へメールしました。
    数が必要なので、ご協力お願いいたします。
    返信

    +36

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/13(水) 12:38:53  [通報]

    > 民主党政権下で自民が反対したのは何で?

    詳しくは知らないけど、
    当時与党だった民主党が電波オークションを実現させてたら、
    それこそ「某国が安価に丸ごと日本の局を買い取れる」仕組みに
    しれっとなってそうで怖い。
    自民はそれを恐れて反対した面もあるのかもしれない。

    > 今回は自民が進めて民進党が反対する事になるのかな。

    そうなりそうな予感ですね。
    返信

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/13(水) 12:40:05  [通報]

    ここにメスを入れるとメディアの安倍叩きが加速しそうですね。
    返信

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/13(水) 12:42:25  [通報]

    ウジとTBSの電波剥奪してください。
    日テレも
    返信

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/13(水) 12:42:30  [通報]

    >>21
    趣旨はわかりました。電波オークションにも大賛成です。
    ただ1つ疑問があります。この会の代表者または賛同人はどういった方なのでしょうか?
    疑い深くて申し訳ありませんが、こういう時代なのでふと不安になりました。
    返信

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/13(水) 12:42:43  [通報]

    国民の知る権利を守る自由報道協会

    これにも、電波をオークション制にすることを明記されています!
    偏向報道はなくなるし、チャンネル数は増えます!
    皆様も、署名して政府を応援できます!お願いします。
    返信

    +27

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/13(水) 12:46:02  [通報]

    >>107

    > ここにメスを入れるとメディアの安倍叩きが加速しそうですね。

    たしかに!
    でも、この話が出る前から、すでにテレビは狂気MAXの与党下げ祭(捏造・揚げ足取り)ですからね。

    また、いわゆるお花畑の方も、さすがに
    「電波オークションの話が出てて、実現したら現行テレビ局は都合が悪いので
     テレビは与党を叩くんだよ」
    という話の流れは理解しそうな気がします

    ある意味、電波オークションをすすめても保守側は失うものはないのかも?
    返信

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/13(水) 12:49:51  [通報]

    >>109
    主催者は、坂倉豊年さんです。
    TBS偏向報道デモの開会式で、演説を行った1人です。YouTubeで、デモをまとめたのがアップされてるで見て見てください。署名は、住所載せますもんね。怖くなって当然ですよ(>_<)
    返信

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/13(水) 12:51:10  [通報]

    >>32
    > 各テレビ局に残っている日本人の皆さんは今こそ立ち上がって欲しい。

    同感です!
    しかし、今のテレビ局で日本の良心をひそかに胸に隠して頑張っている方、
    環境的に針のむしろだろうに。。。申し訳なく、ありがたい。

    現行のテレビ局達はいらんので電波オークション賛成ですが、
    こうした良心的なスタッフたちは新しいまともなテレビ局に移籍できるようにしたいなぁ
    返信

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/13(水) 13:05:26  [通報]

    >>51 >>45です、詳しくありがとうございます!早速今日プリントしてきます!
    返信

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/13(水) 13:09:52  [通報]

    >>112
    109です。丁寧なお答えありがとうございます。
    YouTubeでデモ前の講演会動画は見ていました。
    あの方なんですね。

    憲法改正の1000万人ネットワーク(櫻井よしこさん共同代表)は役員名簿があり、ズラリと顔写真付で開催されていたので署名しましたがこちらはよくわかりませんでした。
    これから教えていただいた方法で署名してきます。
    返信

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/13(水) 13:12:07  [通報]

    電波オークションのテーマ曲は
    「さよならぼくたちのてれびきょく」ということで宜しいでしょうか~

    歌詞抜粋
    『さよなら僕たちのテレビ局 日本人のためのテレビ局
     スポンサーはみんな離れて かの国のCMばっかり
     こんな未来望んでいただろうか
     
     さよなら僕たちのテレビ局 今は変わり果てたテレビ局
     日本人の社員たちは 次々に職を追われていった
     今じゃもう外国のテレビ

     日本人社員だけが集められた
     会議室で べテランの鬼プロデューサーが
     壁のホワイトボードに 「ニッポン万歳」と
     書いて嗚咽漏らし泣き崩れた』

    返信

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/13(水) 13:16:03  [通報]

    赤字国債出してるから 税収が上がればいい
    今は、テレビが携帯電話の会社に比べて かなり安いと感じる

    私たちの財産の電波何だから、公平に割り当てる手段は、オークションだと思う。
    返信

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/13(水) 13:16:41  [通報]

    皆、外資に反対してるけど、地上波キー局は5つあるから2つは外資でいいと思う。談合阻止と競争活性化のために。
    どうですかね?私の案。
    返信

    +0

    -13

  • 119. 匿名 2017/09/13(水) 13:17:18  [通報]

    電波って国の財産だもの
    返信

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/13(水) 13:25:12  [通報]

    >>115
    こちらこそ署名ありがとうございます(^人^)
    1000万人のネットワークは、憲法改正ですね。
    放送法の罰則&オークション制は、2020年に行われる憲法改正に向けて、メディアの過熱する偏向報道を正そうという運動だと思います。
    100万人の署名のほうが現実的なので、私はこちらを応援しています(>_<)
    返信

    +15

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/13(水) 13:25:48  [通報]

    >>34ごり押しが気持ち悪くてイライラするからテレビ見なくなった
    YouTubeで虎ノ門ニュース見るようになったよ。日本に迷惑ばかりかける国に好感なんてもてるわけがない。
    返信

    +24

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/13(水) 13:43:49  [通報]

    マスコミ「政府の圧力が~!!」
    国連の方角から来た人「報道の自由が~!!」
    野党「反対!反対!」
    プロ市民「デモだ!国会前に集まれ!」
    返信

    +20

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/13(水) 13:51:23  [通報]

    電波は、国民の財産です!それを格安で使用することにより、
    テレビ局のやつらは偏向報道した上で、高給を手にしている。こんなこと許されてはならない!!

    NHK約21億円▽日本テレビ約5億円▽TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京約4億円-などとなっている
    電波オークション 政府が導入検討
    返信

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/13(水) 13:58:17  [通報]

    野田聖子ちゃんとやれよーこれ。
    返信

    +26

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/13(水) 14:00:53  [通報]

    電波オークション、やるには政権支持率が高く、
    偏向報道に沢山の人が気付いた今がいいタイミングだね
    返信

    +24

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/13(水) 14:36:02  [通報]

    100万人の署名運動、情報交換などしてくれる方いませんかね?(;>_<;)心が折れそうになる時がある・・
    返信

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/13(水) 14:41:56  [通報]

    >>118
    私の案は不評みたいですね。
    がるちゃん民主主義に従います。
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/13(水) 14:45:09  [通報]

    フジ=韓国。
    TBS=北朝鮮。
    NHK=中国。
    テレビ朝日=左翼。
    日テレ=特亜全般。

    なんとかしないと絶対にダメです。
    日本のためのテレビ局が1局もない。
    返信

    +25

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/13(水) 14:56:07  [通報]

    >>128
    本当にゾッとします。誰のためのテレビなの?
    署名活動と合わせてNHKに抗議デモができればいいけど…。
    返信

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/13(水) 15:11:27  [通報]

    これがうまくいけばNHKも解体できそうだよね。
    返信

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/13(水) 15:23:50  [通報]

    日本人による日本人の為の新しいテレビ局作ってくれるなら、お金払ってもいいです
    返信

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2017/09/13(水) 15:30:17  [通報]

    >>21
    これ洗脳と偏向だらけのテレビにムカついてるから送るけど、印刷が少しハードル高いな。ネットで完了できた方が賛同がもっと集まりそうだけど。ものぐさな人も立ち上がろう。
    返信

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/13(水) 15:37:52  [通報]

    ここが一番の岩盤勢力じゃない?
    ついでにNHKの民放化やスクランブル導入検討、あと全ての局に捏造放送した場合には、きちんと罰則を設けてほしい。それから無闇やたらに外国人を入れないこと!
    返信

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/13(水) 15:46:04  [通報]

    キターーーー!!!

    これで日本も良くなるかな?
    返信

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/13(水) 15:51:23  [通報]

    >>21
    セブンイレブンで印刷してきたよ!
    実家の父母と妹一家にはお願いしたけど、なかなかそれ以上に広める勇気なくて…難しいね
    返信

    +13

    -2

  • 136. 匿名 2017/09/13(水) 15:52:39  [通報]

    ちなみにセブンイレブンのネットプリントは簡単でした
    何枚も少しずつプリントしたからここの人にも分けてあげたい…
    返信

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/13(水) 15:54:17  [通報]

    何度もごめんなさい
    少しずつ、は余分です
    スマホで間違って打っちゃった
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/13(水) 15:59:21  [通報]

    >>105
    どんな文章で入れたらいい?
    返信

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/13(水) 16:08:51  [通報]

    官邸にメールした
    「外国人は禁止で」って
    返信

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/13(水) 16:09:01  [通報]

    現状では防衛関連とか正しい情報が入らないから
    政府主管のメディアをひとつもたないとだめだと思う。
    返信

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2017/09/13(水) 16:10:17  [通報]

    >>138
    難しく考えないで、この政策支持していますとかでいいんじゃないかな
    賛成意見が多ければ励みになると思う
    返信

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2017/09/13(水) 16:15:51  [通報]

    >>132
    国民の知る権利を守る自由報道協会に、こんな一文がありました!載せておきます。

    電子署名ではなく、
    紙の署名用紙への自筆署名が意味を持つのです。
    返信

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/13(水) 16:29:07  [通報]

    100万人の署名の、署名紙をセブンイレブンでネットプリント出来るという情報はどこにあるかご存知の方いますか?
    前にTBS偏向報道デモのトピで、教えてもらったんですが、このネットプリントの情報知りたいんですよね。
    返信

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2017/09/13(水) 16:42:42  [通報]

    >>143
    TBSデモのトピにあったやつ
    保存してたから貼るね
    電波オークション 政府が導入検討
    返信

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/13(水) 16:51:26  [通報]

    電波は私達国民の共有財産です。

    総務省によると、
    27年度の電波利用料金の収入は
    総額約747億円。

    主な通信事業者やテレビ局の
    電波利用負担額は、

    NTTドコモ約201億円
    KDDI約131億円
    ソフトバンク約165億円

    NHK約21億円
    日本テレビ約5億円

    TBS、フジテレビ、テレビ朝日、
    テレビ東京約4億円

    明らかにおかしい。
    返信

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/13(水) 17:03:28  [通報]

    >>144
    ありがとうございます(^^)私も、これで署名紙を10枚プリントしました。でも、ネットプリントが17日までなので、その後はどうやって署名紙をプリントすれば分からなくて(>_<)この情報の手の入れ方が分からないんですよね。分かる方いませんかね?
    返信

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2017/09/13(水) 18:23:15  [通報]

    今日の虎ノ門ニュースでもこの話題でてましたね。
    返信

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/13(水) 18:38:08  [通報]

    >>15
    アフォちゃうの?
    高須クリニックが儲かっているからって電波オークションして何の得があるの?

    オークションになった場合の価格って高須クリニックが何とかできる価格帯じゃないよ(笑

    返信

    +0

    -9

  • 149. 匿名 2017/09/13(水) 21:07:10  [通報]

    保守系の掲示板のコメントのほぼ引用なんだけど、総理官邸へメールするときはこれも織り込んだ方がいいんじゃないかと思う。

    日本国籍のないものは放送局に入社できないようにする(帰化人も含む)
    パチンコ、サラ金、半島系、中国系の企業のCM禁止
    NHKは解体するか民営化させ、新たに国営放送を作る
    放送法違反には厳罰で対処
    電波使用料は売り上げの10%徴収

    あと個人的には
    クロスオーナーシップの禁止も
    返信

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/13(水) 21:21:32  [通報]

    >>144
    ありがとうございます。
    私も署名してきます。
    返信

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2017/09/13(水) 21:35:38  [通報]

    このトピもっと伸びた方がいいね。NHKトピの人も見てるかな?
    返信

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/13(水) 22:17:21  [通報]

    朝鮮トピがあれば、100万人署名のことを書き込むようにします!日本の未来のために。
    返信

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/13(水) 22:20:26  [通報]

    昔、まだ朝鮮半島について日本人が無知だったころ、ソフトバンクの孫が「NTTドコモは電波を独占している」と世論を煽り「打倒日本の殿様商売!」と戦いを挑んで売り上げ急増させたんだよね。

    それを思い出すと電波オークションは孫にとって願ったりかなったりのような、気がする。子会社から何から使って買占めるんじゃないだろうか。アメリカはソロスやら大富豪が電波買い占めプロパガンダ洗脳に余念がないよ。
    返信

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/13(水) 22:55:55  [通報]

    もう誰も来ないのかな〜このトピ
    返信

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/14(木) 00:26:06  [通報]

    NHK解体にも関連があるからこっちにも興味が出てほしいね。
    返信

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/14(木) 03:51:19  [通報]

    ホントにこの政策、実現してほしいよね!
    返信

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/14(木) 09:31:26  [通報]

    >>154
    見に来てるよ。書き込んではいないけど。
    返信

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/14(木) 09:46:25  [通報]

    国民の知る権利を守る自由報道協会のトピ申請してみました。承認されるといいなぁ
    返信

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/14(木) 10:13:36  [通報]

    >>152
    どうせなら100万人署名の単独トピがたつといいね!
    返信

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/14(木) 10:14:56  [通報]

    >>159
    NHK解体トピでもいいよ
    返信

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/14(木) 10:19:54  [通報]

    >>159
    トピ申請、朝6時にしてみました。何回も申請してみたほうがいいんでしょうかね?(;゜゜)
    返信

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/14(木) 11:36:29  [通報]

    >> 161
    トピ申請ありがとうございます!!
    このトピの61さんがこう↓コメントしてるので、
    何度も申請するのも意味ありそうですね。
    (161さんにお手間をかけさせてしまい申し訳ない気はしますが。。。)

    ===
    61. 匿名 2017/09/13(水) 10:57:29 [通報]
    やっとトピ立った!
    昨日申請したのにダメだった。。
    ニュースソースも同じなのに、管理人の基準が分からん。
    返信

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/14(木) 12:05:35  [通報]

    >>162
    ありがとうございます!それでは、何回もトピ申請してみます(^人^)がんばりまーす!
    返信

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/15(金) 23:02:10  [通報]

    毎日毎日、国益度外視の報道でいい加減頭がおかしくなりそう。
    腐りきったマスコミのあり方にメスを入れるのは本当に多くの人の気持ちが形になって、実現を後押しするはず。
    これ以上、国が貶められるのは我慢できない!
    皆で官邸を後押ししましょう!!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード