ガールズちゃんねる

【ディズニー】シンデレラを語ろう!!

145コメント2017/09/14(木) 11:22

  • 1. 匿名 2017/09/12(火) 22:30:54 

    私はディズニーの中で1番夢のある物語だと思います!
    王子が何もしてないじゃないか!という意見もありますが、それは置いといて語りませんか?
    ジャックとガス可愛いですよね♡
    【ディズニー】シンデレラを語ろう!!

    +164

    -1

  • 2. 匿名 2017/09/12(火) 22:31:33 

    最初から野心家の片鱗が見えてる

    +172

    -18

  • 3. 匿名 2017/09/12(火) 22:31:41 

    脱げるはずない靴を落としていくとか
    あざとい。

    +117

    -47

  • 4. 匿名 2017/09/12(火) 22:32:21 

    動物たちがドレス作るシーンが可愛くて好き!

    +281

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/12(火) 22:32:25 

    自分は王子と結婚する予定だったよ

    +17

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/12(火) 22:32:32 

    ビビデバビデブー

    +98

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/12(火) 22:32:49 

    ディズニーのシンデレラって絵本のシンデレラより気が強そう

    +210

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/12(火) 22:33:08 

    幼稚園の頃に劇をやって枝の役だったの思い出した

    +83

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/12(火) 22:33:12 

    足小さい方が可愛いよね

    +117

    -3

  • 10. 匿名 2017/09/12(火) 22:33:13 

    ディズニーランドのチャーミング王子がハゲのデブだった時は心底がっかりした

    +11

    -5

  • 11. 匿名 2017/09/12(火) 22:33:22 

    ドレスを破られるのほんと可哀想…

    +220

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/12(火) 22:34:04 

    私も好きです♡
    お姫様になっても
    変わらない謙虚なエラが
    本当に素敵です♡
    信じていれば夢は叶うって
    まさにエラの人生そのものを
    表してるようです♡憧れます♡

    +88

    -6

  • 13. 匿名 2017/09/12(火) 22:34:04 

    >>2
    どこが?知りたい

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/12(火) 22:34:16 

    ネズミ可愛いよね
    【ディズニー】シンデレラを語ろう!!

    +242

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/12(火) 22:34:30 

    意地悪されても明るいシンデレラ

    +132

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/12(火) 22:34:36 

    結構気が強いよね

    +195

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/12(火) 22:34:58 

    実写版、良かったです♡
    【ディズニー】シンデレラを語ろう!!

    +225

    -16

  • 18. 匿名 2017/09/12(火) 22:35:03 

    昔のディズニープリンセスは絶対一目惚れだよね...
    顔だよね...

    +246

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/12(火) 22:35:13 

    この作品がもう67年前だという事に驚き。
    やっぱりディズニーアニメって凄いなって思う。トピズレなコメントだったらごめんなさい。

    +241

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/12(火) 22:35:36 

    ハッピーエンドの後も続きみたいな

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/12(火) 22:35:44 


    仕事の歌 (シンデレラ) - YouTube
    仕事の歌 (シンデレラ) - YouTubeyoutu.be

    ディズニー シンデレラの挿入歌 原題 The Work Song 日本語歌詞付き


    +26

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/12(火) 22:35:48 

    走らないと終電に間に合わないと分かっていてわざとミュールを履いていく

    +12

    -10

  • 23. 匿名 2017/09/12(火) 22:35:58 

    シンプルなドレスに黒いチョーカーが可愛いなって思います
    【ディズニー】シンデレラを語ろう!!

    +301

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/12(火) 22:36:22 

    継母の最後のハッ!!て表情が好き笑

    +123

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/12(火) 22:36:59 

    >>20
    続編ありますよ!確かアナスタシアの恋の話

    +92

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/12(火) 22:37:20 

    私はアナ雪とかモアナ?とかのリアルなお姫様よりもシンデレラや白雪姫などの昔っぽい絵が好きです!アナ雪とかのリアルさもいいけど手描きの味というかそういうのがいいなと思います!

    +254

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/12(火) 22:37:44 

    つい、替え歌のほうを思い出してしまう。
    やめてよしてさわらないでってやつ。

    +27

    -5

  • 28. 匿名 2017/09/12(火) 22:38:21 

    色んな物が変身する時のワクワク感
    靴だけ本物とかセンス高過ぎ

    +131

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/12(火) 22:38:51 

    ビビディバビディブーのシーンが好き。
    何度観ても夢があってキラキラしてて素敵で憧れる。

    +98

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/12(火) 22:39:26 

    絵本で読んだシンデレラとディズニーの動画のシンデレラはイメージが違ってそれぞれ面白い
    絵本で読んだ時は毎日泣きながら嫌な仕事をやっていて暖炉の灰を綺麗にして黒くなったり、お義母親やお姉さまに虐められてビクビクしながら絶望的な毎日を送ってると想像していた
    ディズニーのシンデレラは楽しそうに家事をしていてお義母さまやお姉さまたちが呼んでも
    「はーい」て、自分の娘をたしなめるような言い方で返していて、歌をうたったり掃除をした時に出るシャボン玉が綺麗だったり夢があった

    +129

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/12(火) 22:39:29 

    しかも宝石じゃなくガラスとかセンスヤバ過ぎ

    +150

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/12(火) 22:39:44 

    子ども向けの簡単な絵本だと悲哀漂う女の子になってるけど、ディズニーのはけっこう前向きな性格の子だよね。

    +119

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/12(火) 22:39:57 

    あの継母の前で好き見せすぎ
    正直馬鹿な子だと思う
    もう少し賢ければあの美貌ならとっくに成り上がってたと思う

    +7

    -16

  • 34. 匿名 2017/09/12(火) 22:40:07 

    ☆*:.。. たとえ辛くても信じていれば夢は叶うもの☆ .。.:*☆

    +120

    -3

  • 35. 匿名 2017/09/12(火) 22:40:16 

    >>27
    私のとこでは「さわらないでみつめないでカビが生えるわ〜」だった

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/12(火) 22:41:07 

    チャーミング王子頼り無さそう
    義父の王様の孫攻撃すごそう

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/12(火) 22:41:22 

    >>22
    【ディズニー】シンデレラを語ろう!!

    +51

    -7

  • 38. 匿名 2017/09/12(火) 22:41:46 

    >>23
    このままのドレスが現実にできないかな…
    本当に素敵

    +107

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/12(火) 22:42:28 

    鳥と話せる

    大好きで大人になっても見ちゃうわら

    +58

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/12(火) 22:42:41 

    お父さんがクソだよね。
    映画では亡くなっているんだぅけ?

    +50

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/12(火) 22:43:23 

    >>26
    私もそう思います!
    昔みたいな手描き(?)の方が好きです!
    ピクサーも悪くないけど好きになれません…

    +130

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/12(火) 22:43:51 

    >>25
    TSUTAYAで借りて見たけど、そのアナスタシアが可哀想になった…。
    ディズニーアニメの外伝は美女と野獣とシンデレラしか見てないけど
    シビアというか大人向け。

    +29

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/12(火) 22:44:04 

    >>27
    やめてよして触らないで、垢がつくでしょ〜
    あんたなんか嫌いよ顔も見たくない
    結構酷い替え歌www

    +82

    -4

  • 44. 匿名 2017/09/12(火) 22:45:09 

    白人・金髪・ブルーアイのお姫様が差別だとかそういうのうるさくなかった頃の
    プリンセス オブ プリンセスって感じ。
    ガラスの靴とか小物もロマンチック。

    【ディズニー】シンデレラを語ろう!!

    +185

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/12(火) 22:46:03 

    内容は現代の方が面白い
    ラプンツェル、アナ雪

    でもおとぎ話みたいな神聖なのはシンデレラとか白雪姫だな

    +84

    -8

  • 46. 匿名 2017/09/12(火) 22:46:20 

    ドリゼラとアナスタシア
    ジャックとガスとルシファー
    シンデレラの話は知っててもキャラの名前知らない人多いよね。

    +95

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/12(火) 22:46:19 

    実写だと姉二人はどちらも性悪だけど
    ペロー版のように下の姉はそこまで酷い性格じゃなかったよね?

    +50

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/12(火) 22:46:33 

    最初はシンデレラをいい子だなーと思ってたけど、所々に気の強さが見え隠れしていると思った。
    ガラスの靴を継母がわざと割ったけど、そこですかさずシンデレラが「もしよろしければ片方の靴がここに」と差し出す。
    継母の「はっ‼︎しまった‼︎」顔はよし!と思ったけど、シンデレラのアピール力もすごいと思った。

    そんな風に思う私は大人になってしまって、キレイな心で観れてないなと反省…

    +134

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/12(火) 22:46:46 

    実写版はシンデレラがいい子すぎたのと動物の活躍が少なくて物足りなかった

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/12(火) 22:47:24 

    日本の絵本のシンデレラとは別人。
    ディズニーのプリンセスは皆気が強い。
    結局、顔よね〜。

    +57

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/12(火) 22:48:00 

    引かれるかも知らないけどww
    私、18.9歳になってから
    シンデレラを好きなって
    ほんとにプリンセス、シンデレラに
    なりたいって思っただwww
    今思うとバカだなwと思うけど
    当時ほんとになりたかったwww

    +73

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/12(火) 22:48:17 

    かわいい〜ナイチンゲール〜♪
    あ〜あ〜あああああ〜

    +74

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/12(火) 22:48:43 

    シンデレラが一生懸命頑張ってきたことを王子が見ていたからこそ好きになったのなら分かる。でも違う。1番着飾って美しい状態で出会って惚れられただけ。
    (でも小さい頃から何度も何度も見ていたからセリフほぼ言えるくらい好き。)

    +78

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/12(火) 22:49:41 

    >>11
    ドリゼラ「はいでやるわ!」

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/12(火) 22:51:36 

    >>53
    まあね、それはね…。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/12(火) 22:51:47 

    最近放送していたのを見たらだいぶセリフが変わってました。。。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/12(火) 22:52:14 

    【ディズニー】シンデレラを語ろう!!

    +60

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/12(火) 22:53:57 

    ディズニー限定トピ?
    シンデレラなら、ドリュー・バリモア版が印象に残ってる(王子がすっごく情けない)
    ディズニーの実写はさすがに性格にも惚れた的改変してたね。

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/12(火) 22:54:10 

    ウォルトが「一番好きな作品」と語った作品。

    らしい!

    +58

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/12(火) 22:54:11 

    >>40
    トレメイン夫人と再婚してからしばらくして亡くなったという設定ですよ!
    子供向けのノベライズ版に「シンデレラの父の唯一の短所は、人を見る目が少し曇っていたことだ。彼は会う人みんなが善人に見えてしまうのだ」と書かれていて、曇りすぎでは…と突っ込みたくなりました笑

    +88

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/12(火) 22:54:53 

    シンデレラって何気に性格悪いよね

    +16

    -9

  • 62. 匿名 2017/09/12(火) 22:55:40 

    ねずみや鳥たちが歌いながらドレス作るシーン大好き。
    VHSが擦り切れるほど見たなあ。。。

    いまはパブリックドメインになって100円で売ってることに驚き。
    ほんとに大げさじゃなく、ディズニーの古典アニメーションは公共の文化遺産だよね。

    +66

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/12(火) 22:56:59 

    ルシファー!
    この猫とねずみのやりとりって、トムとジェリーみたいだよねw

    +42

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/12(火) 22:57:21 

    シンデレラが歌うスイスイナイチンゲールって曲が結構好きです

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/12(火) 22:57:46 

    お姉さん達の、ほうれい線が気になってしょうがない。
    【ディズニー】シンデレラを語ろう!!

    +126

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/12(火) 22:59:03 

    シンデレラ3見たことない人はぜひ見てほしい
    シンデレラが1よりさらに腹黒、王子がアグレッシブ アナスタシアがいいこ
    ストーリーはシンデレラと王子がくっついた後、継母が魔法使いの存在に気づいて杖を盗んで過去を改変する話なんだけど、面白いよ!!

    +71

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/12(火) 22:59:10 

    原作はガラスではなく、実は革の靴だったんだって。
    それがガラスの靴と訳されてしまい今に至る。

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/12(火) 22:59:38 

    家にアニメ流用の絵本があってそれしか知らないんだけど
    子供心に大人の女性らしいルックスのシンデレラに憧れてた。
    今こういうデザインのヒロイン減ってない?
    どこか幼い感じが主流。

    +39

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/12(火) 22:59:40 

    やめてよして触らないで子供できちゃう〜
    だった、

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2017/09/12(火) 23:00:19 

    継母に閉じ込められそうになってることをガス達が一生懸命教えてんのに上の空で気づくのが遅い!
    あのポカーンとしてる癒し系っぽいところが王子ウケすんのかなー

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/12(火) 23:02:16 

    >>67
    ペローがガラスの靴と表現してそれが定着したんじゃなくて?
    グリム版は普通の靴だけど。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/12(火) 23:04:14 

    意地悪な義理姉ドリゼラとアナスタシアって、あの継母の娘にしてはおバカじゃない?
    ちょっと可哀想なくらい

    +52

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/12(火) 23:04:42 

    陛下(王子様の父ちゃん)とその部下のやり取りが笑える

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/12(火) 23:05:54 

    アナスタシアとドリゼラは「かわいいっナイチンゲール」って歌ってるのにシンデレラは「かわいい〜ナイティンゲェ〜」って歌ってる
    小さなことだけどそういうことが大事なんだって思った

    +34

    -2

  • 75. 匿名 2017/09/12(火) 23:06:52 

    シンデレラって漫画のNANAとか失恋ショコラティエの薫子さんとかに皮肉られてるよね
    当時見ててシンデレラってそういうとらえかたもできるんだと思ったら何かますます深く感じた
    もちろん原作は大好きです!

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/12(火) 23:08:06 

    ルシファーが可愛い♡こんなだけど一応黒の高級ペルシャ猫らしい。シンデレラに「ルシファーのいいところ、、、例えば、、、そうねえ、悪者にも1つくらいいいところはあるわ!」と言われた時の表情がなんともいえない(笑)
    【ディズニー】シンデレラを語ろう!!

    +72

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/12(火) 23:08:52 

    私最近また見直して見てたら、ネズミたちがドレス作るところ見て泣いた…
    涙もろくなったと実感した。
    あとシンデレラ思ったより気が強いけど、その強さもよかった。
    あと改めてトレメイン夫人見て見た目も性格も怖すぎて笑ったw

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/12(火) 23:10:33 

    【ディズニー】シンデレラを語ろう!!

    +48

    -2

  • 79. 匿名 2017/09/12(火) 23:11:04 

    靴おとして王子に拾ってもらったんでしょ?いいよな、私、足臭いから拾ってもらってもポイと捨てられると思うわ
    これじゃ、物語にも、なんないよな。

    +27

    -2

  • 80. 匿名 2017/09/12(火) 23:12:22 

    ガス欲張りすぎ。
    かわいいやつめ♡
    【ディズニー】シンデレラを語ろう!!

    +81

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/12(火) 23:12:35 

    ドアを足で閉めるとこが好き

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/12(火) 23:13:48 

    >>59
    私も1番好き
    パーフェクトな映画

    +29

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/12(火) 23:13:48 

    世界のキャラの中で一番シンデレラが好きです。
    シンデレラグッズたくさん持ってる。
    姉いわく、私がシンデレラ大好きなのは昔の自分と重ね合わせてるからだって。
    それもあるけどね。

    +34

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/12(火) 23:18:27 

    シンデレラのサントラよく聴いてます‼︎
    幸せな気持ちになる

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/12(火) 23:21:39 

    シンデレラが一番好き!ストーリーも面白い。

    シンデレラが美しいのを継母と継姉達は嫉妬?もあったのかな?

    確かに王子が美しい状態のシンデレラを見て好きになったって言われたら夢がないけど(笑)

    こんな田舎で奴隷のように働いていた女の子が実はダイヤモンドの原石で、磨いたらとても美しい女性でしたーって考えたほうが夢がある!(笑)

    +51

    -2

  • 86. 匿名 2017/09/12(火) 23:22:41 

    シンデレラが1番好きなのにグッズが他のプリンセスに比べて少なめ^^;

    アリエルとラプンツェルが強いですよね~;;

    +41

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/12(火) 23:24:06 

    結婚してしまったけど、今でもガラスの靴に憧れてます

    結婚10周年のときにガラスの靴作ってくれないかな(笑)旦那よ。。頼む。。!

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/12(火) 23:24:46 

    シンデレラが好きなので結婚式の前撮りで水色のドレスにしました♡

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/12(火) 23:27:29 

    「あなたの名前は・・・ガスね!!」

    酷すぎだろw

    +60

    -2

  • 90. 匿名 2017/09/12(火) 23:31:11 

    うろ覚えだけどシンデレラ2でシンデレラが自分達はお互いの中身に惹かれたみたいなことをに言ってて
    嘘をつけ!と思った

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/12(火) 23:35:45 

    >>34ただし!ずば抜けた美貌があれば!!のお話

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/12(火) 23:36:26 

    続編のシンデレラ2で女ターザンみたいになってて
    残念だったけど、3は面白かった。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/12(火) 23:42:46 

    両さんが言うように、もしシンデレラがでブスだったら王子は見向きもしなかったんだろうか
    【ディズニー】シンデレラを語ろう!!

    +36

    -2

  • 94. 匿名 2017/09/12(火) 23:44:45 

    アナスタシアの恋の話が好き
    意地悪お姉さんだけど最後に素敵な恋をしてよかった。

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/12(火) 23:50:26 

    話は知ってるのに観たことがない、あープリンセスには程遠い

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/12(火) 23:54:34 

    >>3
    ガラスの靴は重いし固いから直ぐ脱げそうだよ

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/12(火) 23:58:05 

    >>12代わらない謙虚なエラ…
    主人公は、エラが張ってるのかと思った。
    名前なのね。

    +13

    -2

  • 98. 匿名 2017/09/13(水) 00:05:28 

    >>44
    うわぁ~素敵~!
    この馬車売ってるんですか?
    これだったらずっと見てられる。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/13(水) 00:09:54 

    祖母が母と、母が私と、三代で楽しみました。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/13(水) 00:50:38 

    先週に香港と上海ディズニーに行ってきました!
    どちらも美しいシンデレラでした!
    グリーティングは並んでいたので諦めましたが

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/13(水) 00:55:11 

    シンデレラ大好き♡

    一緒に踊ったのが王子様とわかったときのフラフラしちゃって周りが見えなくなるのも可愛い
    しっかりしてー!バレちゃうよー!ってハラハラするけど!

    そして何よりジャックとガスのコンビが好き

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/13(水) 00:58:34 

    結婚したら(手に入れたら)シンデレラに飽きちゃった王子様は次のお相手(浮気相手)を探して舞踏会三昧。シンデレラは大きなお城で友達もなく、一人寂しい思いをしながら暮らしましたとさ。

    +0

    -13

  • 103. 匿名 2017/09/13(水) 01:00:17 

    シンデレラが一番好き〜

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/13(水) 01:05:52 

    つまらない会社にいた時にシンデレラや白雪姫の様に小鳥や動物と戯れたいと思い、毎朝餌をあげてたけど現実は近付いたら逃げて行く
    泣けた会社も辞めたいつか必ず王子様が迎えに来るの信じてるよー

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/13(水) 01:28:40 

    少し前は「わざとガラスの靴を落として計算してる」と思ってたけど、最近になって、私左右の足が大きさ違うのでストラップ付いてないパンプスだと片方本当に脱げたりするから、シンデレラもそのタイプなのかも、って勝手に思ってる(笑)
    だって脱げちゃて拾いに戻って、ボロボロのドレス姿をイケメン王子に見られるより、靴捨てて早く撤退するほうが全然マシだもん。

    +37

    -2

  • 106. 匿名 2017/09/13(水) 01:29:42 

    可愛い話だよね

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/13(水) 01:39:23 

    舞踏会で踊った男性を王子だって気付かないとこが良いよね。

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2017/09/13(水) 01:49:11 

    ベルメゾンで見た、アナスタシアとドリゼラのパンプスがものすんごいかわいくて欲しかった!
    20000円→セールで14000円くらいだったけど、履けないデザインにそこまでお金出せず…

    いま思えば、コレクションでもインテリアにでも買っておけば良かったなぁ。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/13(水) 01:51:12 

    ものすごくシンプルに夢を見させてくれる物語。
    今だったらあちこち冒険しちゃうんだろうな。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/13(水) 02:09:09 

    数あるディズニープリンセスの中でも娘の一番のお気に入りがシンデレラ

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/13(水) 02:58:44 

    私、掃除とかめんどくさいとき

    歌え~ナンチンゲール♪
    可愛いナンチンゲール♪
    って歌いなから床拭きしてた

    ママ母にこき使われている美女になりきって
    格好もそれらしくして
    それで楽しく掃除できた

    馬鹿でしょ?w

    +47

    -2

  • 112. 匿名 2017/09/13(水) 03:00:21 

    >>1
    このシーン凄く好き。
    たくさんのシャボン玉に映るシンデレラとハモる表現が素敵だなぁって。

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/13(水) 04:02:07 

    強き女性
    一回映画見た時思った
    【ディズニー】シンデレラを語ろう!!

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/13(水) 04:44:49 

    70年前の作品とは思えない程のセンスの良さ。
    本物ってこういう事ですかね。

    +38

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/13(水) 06:14:47 

    もしシンデレラが、心がキレイで顔がブスなら、王子は最初のダンスすら踊らないでしょう。結局、美人は得って話。

    +21

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/13(水) 07:19:47 

    >>111
    そんなことない、そういうの好きよ。私も家事に士気が上がらない時、シンデレラの真似してみようと思った

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/13(水) 07:46:06 

    始まってしばらくはシンデレラの謙虚さが皆無な事に慣れるまで時間がかかる まぁ、自分の家が乗っ取られてこき使われるから謙虚さは要らないんだけどね 継母や義姉のいいつけへの返事が態度でかすぎ~ってこっちがちょっとハラハラする

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/13(水) 08:05:40 

    これがいわゆる引き寄せの法則なんだよね。
    どんな悲惨な環境でも楽しむ精神的な強さと、いずれは必ず幸せになれると信じて、今を楽しんでいる。

    これはネズミたちがシンデレラへの恩を具現化したものでもあるから、結果的に幸せを引き寄せた。

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/13(水) 08:41:40 

    青いドレスと白いドレスがあるけどどっちも好き。憧れる♡

    +38

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/13(水) 08:53:59 

    誰か教えて。
    ねずみたちが、 おなおししてくれたドレスを着たシンデレラ。おねえさんたちに、破かれてしまったのはなぜ?
    おねえさんたちのリボンやネックレスをつかったから?
    古いタイプのどれすだったから?
    自分たちより綺麗だったから?
    何回見ても、理由がわからなくって。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/13(水) 08:55:44 

    >>119

    こっちの青みがかった白のドレスのが好きだな♡

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/13(水) 08:59:22 

    前にテレビでこじるりが、
    小さい頃からディズニーが大好きで〜(キラキラ)
    て言ってたけどシンデレラの結末をしらなかったようで
    もう片方のガラスの靴をシンデレラが持ってることに
    びっくりして泣いてたwww
    そんな無知なディズニー好きおらん。

    +30

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/13(水) 09:00:17 

    >>120
    自分たちより綺麗で、
    舞踏会に行かせたくなかったからでは?

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/13(水) 09:03:48 

    >>123
    やっぱり。そういうことか。
    ありがとうございます。

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/13(水) 10:12:38 

    >>23
    すごく素敵なんだけど気を抜くとマサルさんの肩のヤツに見えてしまう

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/13(水) 10:21:22 

    大人になって見直したら、急に魔女が出てきて変身させて、そこしかでてこなかったのに驚いた(笑)
    伏線とかそういうのない上に、最後また助けるとかないんだな~と。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/13(水) 10:25:16 

    継姉達

    自分達の小物を使いやがってこの泥棒!!(実際はこんな物もう飽きたわいらなーいポイした物をネズミ達が拾ってシンデレラのドレスを作った)

    継母
    単にシンデレラの美しさが気に食わない。舞踏会で自分の娘達より目立つのを恐れているので行かせたくない。
    だから娘達にコレは貴女の物だったわよね?とけしかけて後は2人にお任せ。

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/13(水) 10:45:01 

    私の前にも現れてくれー
    フェアリーゴッドマザー!!!

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/13(水) 11:29:20 

    何よりドレスがおしゃれで
    本当に憧れを抱いたのを覚えてる

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/13(水) 11:50:56 

    シンデレラに出てくる犬は、あれはバセットハウンド?なんの犬種?

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/13(水) 12:43:50 

    昔の作品なのに、動画?が繊細で滑らかなのが凄い。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/13(水) 14:58:28 

    シンデレラが綺麗なドレスにフワァ…って変身する場面を、どうやって描いたのか見たい!

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/13(水) 15:21:58 

    意外と気が強そう。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/13(水) 15:22:48 

    悪役がお洒落

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/13(水) 15:56:11 

    何かの本で靴が脱げたのは
    シンデレラを気に入った王子様が
    階段にコールタールを塗って靴が脱げるように仕掛けをしてたって読んだことあるな~

    +2

    -4

  • 136. 匿名 2017/09/13(水) 19:00:29 

    ネズミの安全な場所に餌を置かない。
    あざといね

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/13(水) 19:33:27 

    そっかー、ウォルト自身も1番気に入ってた映画だったんだ!

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/13(水) 21:01:31 

    シンデレラシリーズ大好き!!
    2も3も楽しい

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/13(水) 22:38:41 

    なんと嬉しいトピ!
    ディズニーのなかでもシンデレラが一番好きです(^^)!古い作品なのに、全てが完成されていて完璧なんですよね。

    ディズニー園内にいるこのシンデレラ達が可愛すぎてやばいです。
    実写映画版よりも本物に近くないですか??(^^)
    【ディズニー】シンデレラを語ろう!!

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/13(水) 22:41:57 

    >>139
    追加です。超かわいいです!!

    シンデレラ&オーロラ姫は園内でも1番綺麗なモデルさんがされているらしいです。
    (理由は、ウォルトディズニー社のアニメーターのなかでもこの2人が一番綺麗だと思っている人が多いからだとか)
    【ディズニー】シンデレラを語ろう!!

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/13(水) 22:48:23 

    >>121
    同感です!!
    最近のイラスト絵のギラギラした水色のドレスよりも、昔の白銀のドレスのシンデレラが好きです!!!

    素敵♡
    【ディズニー】シンデレラを語ろう!!

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/13(水) 22:57:46 

    シンデレラ大好きです♡
    グッズもたくさん持ってます。

    今日はこのシンデレラのサブバッグにぴったりのぬいぐるみバッジを見つけたので即買いしちゃいました!

    ディズニーストアのユニベアのシンデレラコスチュームなんです!ストアスタッフさんにもぴったりですね!って言われて大満足です!!(^∇^)
    【ディズニー】シンデレラを語ろう!!

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/13(水) 22:57:51 

    ディズニープリンセスの中で一番好きかなぁ

    実写版は見たけど顛末は知ってたからなーぼろぼろドレスからの青いドレスの変身シーンが良かったぐらいかなぁ。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/14(木) 09:18:57 

    いいですよねぇ(^^)
    ストーリーとしては勿論ラプンツェルとか最近のプリンセスのほうが笑えたりするんですが、シンデレラは王道で、でもすごく無駄がなく洗練されてて完璧なんです!

    ちなみに、王子様で始めて名前とキャラがついたのは眠れる森の美女のフィリップ王子からなんですよ!

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/14(木) 11:22:09 

    継姉達

    自分達の小物を使いやがってこの泥棒!!(実際はこんな物もう飽きたわいらなーいポイした物をネズミ達が拾ってシンデレラのドレスを作った)

    継母
    単にシンデレラの美しさが気に食わない。舞踏会で自分の娘達より目立つのを恐れているので行かせたくない。
    だから娘達にコレは貴女の物だったわよね?とけしかけて後は2人にお任せ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード