ガールズちゃんねる

【ディズニー】低迷期の作品についても語ってみよう

170コメント2015/12/28(月) 14:54

  • 1. 匿名 2015/12/06(日) 10:37:16 

    いつもディズニーのトピでは黄金期のリトルマーメイド、アラジンなどが人気ですが、今回はポカホンタス以降の、少し低迷期に入った作品についても語ってみませんか?

    90年代、『美女と野獣』『アラジン』『ライオンキング』と大人気作品を生み出し、成功したディズニーですが、ポカホンタス以降はメッセージ性が強い映画が多くなり、少しずつ低迷期に入っていきます


    ヘラクレスやポカホンタス、ノートルダムの鐘、ムーランは低迷期のころの作品です

    確かに黄金期のものほど有名ではないかもしれませんが、これらの作品も話が面白かったり深かったり、音楽が良いのもいっぱいありますよね!

    少し低迷期に差し掛かった90年代後半のディズニー作品について、いろいろ語りましょう!!



    +186

    -4

  • 2. 匿名 2015/12/06(日) 10:39:31 

    ない

    +10

    -35

  • 3. 匿名 2015/12/06(日) 10:40:19 

    知らないからなんとも言えない

    +223

    -64

  • 4. 匿名 2015/12/06(日) 10:41:40 

    ノートルダムの鐘大好きです。
    音楽が素晴らしい‼

    +508

    -10

  • 5. 匿名 2015/12/06(日) 10:41:49 

    真ん中の絵みたいなのが苦手

    +84

    -24

  • 6. 匿名 2015/12/06(日) 10:41:53 

    モーゼの海がダーンと2つになるやつも
    ディズニーでしたっけ?

    タイトルが分からなくて( ´;゚;ё;゚;)

    +32

    -5

  • 7. 匿名 2015/12/06(日) 10:41:55 

    最後の画像韓国人?
    キムチくっさ。
    犯罪顔のディズニーキャラ初めて見た

    +19

    -179

  • 8. 匿名 2015/12/06(日) 10:42:27 

    確かに子供の時、ポカホンタスやノートルダムの絵が好きじゃなくて、敬遠してたけど、大人になって見たらすごいいい作品

    あと、ノートルダムやポカホンタスは曲も良いよね

    +447

    -5

  • 9. 匿名 2015/12/06(日) 10:42:38 

    人気のある作品も興味がない

    +10

    -26

  • 10. 匿名 2015/12/06(日) 10:44:04 

    ムーランは声がアリエル・オーロラ姫の声優さんで、歌はベルの人が歌ってるんだよね

    すごく豪華!

    +382

    -8

  • 11. 匿名 2015/12/06(日) 10:44:32 

    ポカホンタスしか見てないけどポカホンタスは好き。
    自然と共に生きてる感じかして。2は...どんまいw

    +196

    -5

  • 12. 匿名 2015/12/06(日) 10:44:45 

    ポカホンタス、ムーランなど東洋人プリンセスをブサイクに描いて人種差別を表に出すのは止めてほしい。
    だからイマイチブレイクしなかったんだよ…。
    プリンセスは美しい方がいいに決まってるじゃん。

    あと、ヘンに大人っぽくとか、シックにしようとして、逆にメインターゲットの子供にウケにくくなってしまったのがこの時代の作品の敗因だったのでは???
    リトルマーメイドみたいに、やはり明るくてポップな方が、そりゃ子供受けいいでしょ。。。

    +500

    -24

  • 13. 匿名 2015/12/06(日) 10:45:27 

    勧善懲悪で単純な作品より低迷期の作品の方が好き

    どっちも違う魅力があっていいんだけどね

    +75

    -3

  • 14. 匿名 2015/12/06(日) 10:46:18 

    ムーランはリフレクションがすごく好きだな!
    今でも聞いてるよー

    +274

    -3

  • 15. 匿名 2015/12/06(日) 10:46:36 

    ストーリーうんぬんより、ヒロインが可愛くないから人気出ないんだろうね
    可愛くないお人形欲しくないしグッズも売れない

    +493

    -6

  • 16. 匿名 2015/12/06(日) 10:46:48 

    確かにアジア系プリンセスのは人気ない気がする

    +414

    -2

  • 17. 匿名 2015/12/06(日) 10:47:28 

    ↓wikiより、アラジン、ライオンキング以降の作品

    31 アラジン
    Aladdin 1992年11月25日 1993年8月7日 $28,000,000 $504,050,219 94% -
    32 ライオン・キング
    The Lion King 1994年6月24日 1994年7月23日 $45,000,000 $987,483,777 90% 83
    33 ポカホンタス
    Pocahontas 1995年6月23日 1995年7月22日 $55,000,000 $346,079,773 56% 58
    34 ノートルダムの鐘
    The Hunchback of Notre Dame 1996年6月21日 1996年8月24日 $100,000,000 $325,338,851 73% -
    35 ヘラクレス
    Hercules 1997年6月27日 1997年7月26日 $85,000,000 $252,712,101 84% -
    36 ムーラン
    Mulan 1998年6月19日 1998年9月26日 $90,000,000 $304,320,254 86% 71
    37 ターザン
    Tarzan 1999年6月18日 1999年12月18日 $130,000,000 $448,191,819 88% 79
    38 ファンタジア2000
    Fantasia 2000 2000年1月1日 2000年1月1日 $80,000,000 $90,874,570 82% 59
    39 ダイナソー
    Dinosaur 2000年5月19日 2000年12月9日 $127,500,000 $349,822,765 65% 56

    40 ラマになった王様
    The Emperor's New Groove 2000年12月15日 2001年7月14日 $100,000,000 $169,327,687 85% 70
    41 アトランティス 失われた帝国
    Atlantis: The Lost Empire 2001年6月8日 2001年12月8日 $120,000,000 $186,053,725 49% 52
    42 リロ・アンド・スティッチ
    Lilo & Stitch 2002年6月16日 2003年3月8日 $80,000,000 $273,144,151 86% 73
    43 トレジャー・プラネット
    Treasure Planet 2002年11月27日 2003年7月12日 $140,000,000 $109,578,115 68% 60
    44 ブラザー・ベア
    Brother Bear 2003年10月20日 2004年3月13日 - $250,397,798 38% 48

    +21

    -10

  • 18. 匿名 2015/12/06(日) 10:47:34 

    つまらなそうだから、見なかった。

    +44

    -17

  • 19. 匿名 2015/12/06(日) 10:47:51 

    ポカホンタスとムーランは曲がいい

    +199

    -0

  • 20. 匿名 2015/12/06(日) 10:49:16 

    45 ホーム・オン・ザ・レンジ にぎやか農場を救え!
    Home on the Range 2004年4月2日 2005年2月18日 $110,000,000 $103,951,461 54% 50
    46 チキン・リトル
    Chicken Little 2005年10月30日 2005年12月23日 $150,000,000 $314,432,837 36% 48
    47 ルイスと未来泥棒
    Meet the Robinsons 2007年3月30日 2007年12月22日 - $169,333,034 66% 61
    48 ボルト
    Bolt 2008年11月21日 2009年8月1日 $150,000,000 $309,979,994 88% 67
    49 プリンセスと魔法のキス
    The Princess and the Frog 2009年12月18日 2010年3月6日 $105,000,000 $267,045,765 83% 73
    50 塔の上のラプンツェル
    Tangled 2010年11月12日 2011年3月12日 $260,000,000 $591,794,936 89% 71
    51 くまのプーさん
    Winnie the Pooh 2011年7月15日 2011年9月3日 $30,000,000 $33,152,846 90% 74
    52 シュガー・ラッシュ
    Wreck-It Ralph 2012年11月2日 2013年3月23日 $165,000,000 $471,222,889 86% 72
    53 アナと雪の女王
    Frozen 2013年11月27日 2014年3月14日 $150,000,000 $1,274,219,009 89% 74
    54 ベイマックス
    Big Hero 6 2014年11月7日 2014年12月20日 $165,000,000 $505,104,285 90% 74

    +16

    -18

  • 21. 匿名 2015/12/06(日) 10:50:32 

    スティッチと、塔の上のラプンツェルくらいから盛り返した感じはあるよね

    でも個人的に手描きのディズニー作品好きだったから、今はCGになって寂しいな

    +416

    -4

  • 22. 匿名 2015/12/06(日) 10:51:34 

    ムーラン好きだな
    ムーラン2はク○だったけど

    +135

    -7

  • 23. 匿名 2015/12/06(日) 10:52:05 

    ポカホンタスもノートルダムもムーランも名曲ばっかりで面白いよ

    +164

    -0

  • 24. 匿名 2015/12/06(日) 10:53:41 

    >>1

    その3作品、大好きな作品です。
    曲もストーリーも人間性も素晴らしい!
    小さなお子さんには難しいストーリーかもしれない。
    大人は感動します。
    しつこいようですが曲が素晴らしい!!!
    (*´▽`*)

    +34

    -0

  • 25. 匿名 2015/12/06(日) 10:53:45 

    私的にはCGになってからの作品の方が内容が微妙でつまんない。

    それ以前は音楽もいいしね。

    +235

    -1

  • 26. 匿名 2015/12/06(日) 10:53:48 

    ディズニー大好きです!
    ポカホンタスのミーコとパーシーが
    かわいいすぎる♡

    歌が深いしいい作品ですよ!

    +68

    -1

  • 27. 匿名 2015/12/06(日) 10:55:22 

    ポカホンタスとノートルダムは騙されたと思って1度見てほしい

    絶対なにか感じることもあるし、音楽と絵が素晴らしいんだよ(特にノートルダム)

    +268

    -2

  • 28. 匿名 2015/12/06(日) 10:55:50 

    ロビンフッドも低迷期の作品?

    +5

    -14

  • 29. 匿名 2015/12/06(日) 10:57:59 

    アランメンケンの曲が好き

    だからアナ雪が大流行して少し切なかった

    +106

    -1

  • 30. 匿名 2015/12/06(日) 10:59:46 

    グッズ少ないのが寂しいよねー

    知名度と盛り上がりがないからか、劇団四季とかでも「美女と野獣」「ライオン・キング」「アラジン」「リトルマーメイド」って、人気作品しかやらないしね(ノートルダムとか見たいんだけど)

    +87

    -0

  • 31. 匿名 2015/12/06(日) 10:59:54 

    3つとも好き。

    +29

    -3

  • 32. 匿名 2015/12/06(日) 11:00:25 

    ノートルダムがディズニーで一番好きな作品です。
    ディズニーらしからぬ暗〜い雰囲気と、エスメラルダがカッコよくて魅力的。褐色の肌にグリーンの瞳も当時見て憧れたな...(^O^)あとフロローの「罪の炎」は映像をふくめて名曲。

    今のCGアニメでは出せない味だと思う。

    +198

    -0

  • 33. 匿名 2015/12/06(日) 11:01:11 

    >>12
    確かにアジア人でも綺麗な人たくさんいるのに
    でも外人から見たアジアンビューティーてあんな感じなんだろうね

    +201

    -2

  • 34. 匿名 2015/12/06(日) 11:01:22 

    ヘラクレスは絵で受け付けない人多いけど、音楽はディズニー映画の中で三本の指に入る位好き。ゼロトゥヒーローと恋してるなんて言えないは名曲

    +164

    -1

  • 35. 匿名 2015/12/06(日) 11:02:52 

    ノートルダムの曲 オールフォーワンのsome dayがすごく好きです‼︎ムーランのリフレクションも‼︎低迷期の作品は色使いも暗い感じだけど…

    +43

    -1

  • 36. 匿名 2015/12/06(日) 11:03:36 

    ポカホンタスのアライグマ可愛いよね

    ポカホンタス、絵で敬遠しがちだけど見るとキュンキュンするよ

    後悔するとわかりつつも、2も見ましたよ(笑)

    +156

    -4

  • 37. 匿名 2015/12/06(日) 11:05:33 

    ノートルダムの鐘は元劇団四季の石丸幹二さんの歌声がとても素晴らしい(^-^)

    +141

    -1

  • 38. 匿名 2015/12/06(日) 11:05:35 

    考えさせられる作品が多いから低迷期って言われちゃって残念です。

    ノートルダムが好き。

    +86

    -1

  • 39. 匿名 2015/12/06(日) 11:06:31 

    ディズニーのノートルダムの鐘→ノートルダム・ド・パリ(原作小説)
    の順で見た方いますかね?原作があまりに鬱展開&バッドエンドで読破したあと力が抜けそうでした(´_`;)
    アニメの感動をそのままとっておくべきだったw

    +91

    -3

  • 40. 匿名 2015/12/06(日) 11:07:03 

    ファンタジア2000
    過去作品をリメイクするあたりが低迷期丸出し

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2015/12/06(日) 11:07:18 

    子供受けしないのかなぁ?
    私はポカホンタスを小学校低学年で見ましたけど、当時から大好きです!特にcolor of the windという曲が大好きです。確か賞も取ってますよね?

    +157

    -3

  • 42. 匿名 2015/12/06(日) 11:07:41 

    質が良いけど子供が見にくくなったのか、低迷期に入ってからプリンセスものの続篇や、ポカホンタスとかの作品も続編作りまくって盛り返そうとしてたよね

    2、3作って良かった作品の方が少ないなぁ・・(まだ美女と野獣とライオンキングは好きだったかな)

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2015/12/06(日) 11:12:51 

    ノートルダムはかなり大人向けな内容で音楽も好きです。
    声は劇団四季の俳優が吹き替えてるんですよね。

    +119

    -2

  • 44. 匿名 2015/12/06(日) 11:13:25 

    ディズニーは音楽が常に安定してるのがいいよね

    ポカホンタス2はブチ切れたけど、だからか極たまに、また怖いもの見たさで見たくなるんだよなぁ(笑い)

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2015/12/06(日) 11:13:33 

    子供の頃からムーランは好きです

    +72

    -1

  • 46. 匿名 2015/12/06(日) 11:14:32 

    確かに子供受けは悪いけど、低迷期の作品は大人になってから見るとまた感動がひとしお。
    個人的には可愛い、キラキラしたイメージを全面に出した作風よりこっちの方が好みだけど、まあディズニーのメインターゲットは子供だから難しいだろうなあ。

    +39

    -0

  • 47. 匿名 2015/12/06(日) 11:15:19 

    ディズニー映画には珍しく鑑賞したあと切ない気持ちになる作品が多い。でもそれが好き。

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2015/12/06(日) 11:17:09 

    ターザンも私は好きだな
    ヒロインが可愛いし、動物たちも可愛い

    でも確かに最初は裸に近い男性の主人公で敬遠しがちだったな

    +195

    -0

  • 49. 匿名 2015/12/06(日) 11:18:21 

    ポカホンタス好き!
    ノートルダムの鐘は見たことないから、見てみたいなあと思ってる!

    +36

    -2

  • 50. 匿名 2015/12/06(日) 11:21:23 

    ノートルダムの鐘は子供の時にめちゃくちゃ見てた!!!

    あとメインの作品の2が出ると人気ないとか言われるけど、リトルマーメイドとライオンキングの2はすごく良かった。何がいいって敵になる側がとてもいい!!正直主人公忘れる笑

    リトルマーメイド2の悪役の声はがるちゃん民が嫌いな久本雅美だけど、顔がもんのすんごいブスで声とあってたよww

    +77

    -1

  • 51. 匿名 2015/12/06(日) 11:30:40 

    >>39

    私もノートルダムの原作読んで驚いた者です(笑)

    なんで原作者はこんな救われなさすぎる話書いたんだ!?って思ったくらいです

    世界ではこの原作版のままで舞台化してるっていうのがすごいです(誰が見たいんだよ!笑)

    ちなみにYoutubeでちょっと見れます(笑)

    +27

    -2

  • 52. 匿名 2015/12/06(日) 11:30:49 

    デズ二ー全般、ステ口タイプな人物画像が嫌い
    (絵の描き方)

    1秒当たりのコマ数が多く、ヌメッとした動きも気になる

    +3

    -13

  • 53. 匿名 2015/12/06(日) 11:33:34 

    ノートルダムやターザンやポカホンタスとか、ランドでアトラクション作るなら、けっこう面白いもの作れそうなのになぁ(ノートルダムはタワー・オブ・テラーみたいに少しスリル系とかで)

    アトラクション作ってほしいし、せめてグッズだけでも増やしてほしいな

    +46

    -0

  • 54. 匿名 2015/12/06(日) 11:34:00 

    ノートルダムの鐘のヒロインの人形もってました!
    結構ノートルダムの鐘暗くて好きなんだけどな〜
    あと、人形がノーパンだったのが子供ながらに衝撃だった。

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2015/12/06(日) 11:35:22 

    ヘラクレスめっちゃカッコイイから、観ないと損!!

    +56

    -1

  • 56. 匿名 2015/12/06(日) 11:41:25 

    話が暗くなりすぎないように、ディズニーでは脇役で面白キャラや可愛いキャラクターをもってきて話を和ませますよね

    あれ、すごくいいと思う
    ノートルダムとか大好きだけど、やっぱり脇役とかで和みがないとずっと見るには内用が暗くなってしまう

    +71

    -0

  • 57. 匿名 2015/12/06(日) 11:42:24 

    この黒人プリンセス
    可愛いと思いますか?
    可愛い+
    不細工-
    【ディズニー】低迷期の作品についても語ってみよう

    +147

    -120

  • 58. 匿名 2015/12/06(日) 11:44:20 

    絵は昔のが好き。
    CGになってからは目が大きすぎだし、同じ顔に見える。
    時代だから仕方ないのだどCGはピクサー作品だけでいいのに。

    学生の頃、吹奏楽やってて顧問がディズニー音楽好きだから色んな曲吹いたけど、吹いてて楽しかったのはムーランとポカホンタスとかあまり人気のない作品。
    顧問が言うにはポカホンタス、ムーランは欧米人からはアジア系はつり目っぽく見えるからはああいう感じの顔になってるらしい。

    +86

    -1

  • 59. 匿名 2015/12/06(日) 11:47:10 

    ムーランはクリスティーナ・アギレラが世界のでは主題歌歌ったから目立ったと思うけど、日本では知名度低かったかな

    アギレラのリフレクション、私も好きです

    +73

    -0

  • 60. 匿名 2015/12/06(日) 11:49:48 

    アラジンも肌の色が白くない主人公とヒロインだったから、最初はどうなるかと思ったけど、あれはエンタメ性でやっぱ当たったのかな

    面白かったし、歌も良すぎた

    でもそういうエンタメ作品と低迷期のなにか考えさせられる作品どれらもあって、より良さが見えてきて好きなんだけどなぁ

    +89

    -0

  • 61. 匿名 2015/12/06(日) 11:52:33 

    個人的に昔のダンボとかアリスとか、見る人を選ぶかもしれないけど愛される作品をまた見たいなぁ

    わかりやすい面白そうな大作や考えられる作品も良いけど

    +92

    -0

  • 62. 匿名 2015/12/06(日) 11:55:07 

    ちなみにポカホンタス2の結末を受け入れられた方はいますか?

    私は未だに受け入れられません(T_T) 

    まぁ、史実に近いのが2なんだろうけど・・

    +63

    -1

  • 63. 匿名 2015/12/06(日) 12:00:25 

    王道ディズニープリンセスがあまり好きじゃなかった私はムーランは話もすごい好きだった!

    あと、プリンスオブエジプトってディズニーでしたっけ?
    マライア・キャリーとホイットニー・ヒューストンの主題歌が好きだったな。

    +27

    -2

  • 64. 匿名 2015/12/06(日) 12:02:02 

    ラマになった王様 面白かったよ

    藤原竜也が声優してたよね

    アトランティスは気になりつつ、まだ見れてなかったから、今度はアトランティス見ようかな

    +39

    -0

  • 65. 匿名 2015/12/06(日) 12:02:45 

    >>57
    差別的な言い方だったら申し訳ないけどこのキャラは黒人の顔の特徴も出しつつ可愛くディズニー風味のプリンセスにしなくてはいけないから作るの難しかっただろうなと思う。

    +57

    -1

  • 66. 匿名 2015/12/06(日) 12:04:46 

    >>63

    これはディズニーじゃなく、ドリームワークスだね

    でも初めて知った
    面白そう!

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2015/12/06(日) 12:07:28 

    >>64
    ラマになった王様大好き!
    ディズニーのストレス発散作品(笑)と言われるほど全体を通してギャグに徹してて面白い。藤原竜也の声も妙な脱力感があってクセになる〜

    +41

    -0

  • 68. 匿名 2015/12/06(日) 12:10:36 

    ターザンが好き
    日本語主題歌をV6の坂本さんが歌っててそれも好きだった
    【ディズニー】低迷期の作品についても語ってみよう

    +91

    -2

  • 69. 匿名 2015/12/06(日) 12:15:06 

    あー!
    ラマになった王さま面白かった
    かなりコメディ

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2015/12/06(日) 12:15:27 

    ムーラン大好きです!
    レンタルのディズニーコーナーにDVDが無くてAmazonで買いました。メジャーで人気ある作品はいっぱいあるけど、マイナーな作品はレンタルで見られなくなるのがこわいから買って安心して見ます。

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2015/12/06(日) 12:17:31 

    売上いいからっていい作品じゃないけどね。アナ雪くそおもんなかったけど、ムーランは面白い。

    +67

    -0

  • 72. 匿名 2015/12/06(日) 12:29:58 

    魔法にかけられては低迷期の作品に入るのかな。
    ジゼルはディズニープリンセスの中に入ってない時あるよね?
    随所に今までのディズニー映画をもじってたり声優がカメオ出演してたりして今までにないディズニー映画で音楽も良くて好き。

    +70

    -0

  • 73. 匿名 2015/12/06(日) 12:39:28 


    ノートルダムは
    人間は顔じゃない心だとか主人公に言っときながら、
    主人公の気持ちに応えずさっさと
    イケメンと一緒になったヒロインに違和感しかなかった。
    あとあんな胸半分出してるような清純さのかけらもないヒロインなのもNG。

    ヘラクレスがいまいち人気でなかったのも
    ヒロインが魅力にかけたのが大きいと思う。ノートルダムと似てるよね。

    +9

    -30

  • 74. 匿名 2015/12/06(日) 12:45:41 

    ムーラン好きです

    ディズニーって脇のキャラクターが魅力的なのが多い気がする
    個人的にはムーランのおばあさんがかわいくて大好き

    +46

    -0

  • 75. 匿名 2015/12/06(日) 12:51:03 

    そもそもアメリカ人が思い描く美人のアジア人が
    ルーシー・リュウみたいなのだから
    アジア女性を主役にしたらぶっさいくになってコケるのも必然

    +67

    -2

  • 76. 匿名 2015/12/06(日) 12:57:15 


    やっぱり子供がメインで見るものだから
    一番に小さな女の子が憧れるようなヒロインじゃないと人気でないと思う。
    ポカホンタスもノートルダムも大人の女性が見れば良さがわかるのだろうけど
    それじゃ興業的には伸びないもんね。

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2015/12/06(日) 12:58:24 

    私にとってはノートルダムの鐘は最後まで観るのがつらかった。

    ボロボロに泣いてしまったけど、感動の類いの涙じゃないというか…日本のアニメ映画でいうと火垂るの墓みたいな、後味の悪さのほうが印象に残ってしまいました。

    +63

    -1

  • 78. 匿名 2015/12/06(日) 13:03:23 

    トピずれすみません。
    美女と野獣のラストで本当にがっかりした。

    王子様が人間の姿に戻るというストーリーは知っていたけど、トム・クルーズのパチもんみたいな外見に幻滅…
    大きな身体で性格まで不器用な感じがすごくよかったのに


    +24

    -7

  • 79. 匿名 2015/12/06(日) 13:08:03 

    ブラザーベアは映画館で見たけど、最後『へっ?(゜゜;)』ってなった。子供向けに作ったにしても雑な流れに驚いた。
    すきな方いたらごめんなさい!駄作だと思いました…。

    +5

    -6

  • 80. 匿名 2015/12/06(日) 13:16:09 

    >>73
    エスメラルダがカジモドを選ばないところとか、欲にまみれたフロローとか登場人物に人間らしい感情があって登場人物が生きてるってかんじがするからわたしはノートルダム好きだけどな。人間の汚さをぼかさないでしっかり描いてる。

    +59

    -0

  • 81. 匿名 2015/12/06(日) 13:23:28 

    今では声優さんがタレントだもんな…
    オペラ歌手とかバンバン使ってほしい

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2015/12/06(日) 13:34:41 

    ポカホン・ノートル・ムーランは大人になって見直してから大好きな作品に。
    ルックスやマイナー感的に難しいとは思いつつ、ディズニープリンセス!と銘打った諸々に仲間入りさせてもらえないのが寂しい…グッズ欲しいのにな。。

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2015/12/06(日) 13:35:52 

    ヘラクレスが一番すき!
    話も笑いが多くて楽しいし、ラスト感動します!
    ちょっと男の子向けかなとも思います

    ヒロインの歌とかとっても素敵

    +28

    -1

  • 84. 匿名 2015/12/06(日) 13:45:00 

    ハデスさん大好きです。

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2015/12/06(日) 13:48:12 

    ターザンは本当に面白い!!
    あとライオンキングも有名だけどあんまりグッズでないですよねorzライオンキングも大好きですv

    +13

    -2

  • 86. 匿名 2015/12/06(日) 13:50:55 

    人気ないかもだけど、アナスタシア大好きです!ディズニーらしからぬ駆け落ちエンドに、子供ながらドキドキしました。おばあさんの最後のセリフが素敵!
    【ディズニー】低迷期の作品についても語ってみよう

    +30

    -11

  • 87. 匿名 2015/12/06(日) 13:51:08 

    低迷期のプリンセスは扱いが不遇すぎる。
    知名度低いのか、ポカホンタスはランドのクリッターカントリー(スプラッシュマウンテンあたり)でグリーティングやってても全然囲まれてないし、
    プリンセスと魔法のキスのティアナもディズニーオンアイスのフィナーレで、唯一チビッコにお花貰えてなくてハラハラした。
    ムーランは貰えててホッとしてしまった。

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2015/12/06(日) 13:54:12 

    観てないけど、絵を見た時点でみないかな。

    +1

    -9

  • 89. 匿名 2015/12/06(日) 13:56:34 

    私はムーランが一番好き。
    低迷期だなんて感じさせない作品だよ。
    強くて美しくてハマった。

    +66

    -0

  • 90. 匿名 2015/12/06(日) 14:01:21 

    >>86

    アナスタシアはディズニー作品じゃないよ、20世紀フォックスの作品

    私も最初は絵からしてディズニーだと思ったけど

    でも面白いよね

    +50

    -1

  • 91. 匿名 2015/12/06(日) 14:01:45 

    >>86
    アナスタシアは絵柄に反してディズニー作品ではなかったような?
    劇中のonce upon a decemberという曲がとても素敵でした

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2015/12/06(日) 14:03:35 

    >>76
    残念ながらそれは私も思います。
    プリンセス衣装でパーク歩いてる女の子達は、結局白人(コーカソイド?)プリンセスばっかり。
    ティアナとかムーラン着てる子を見たことが無い。

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2015/12/06(日) 14:06:09 

    >>90、91
    そうなんだ、トピずれごめんなさい!ありがとう!劇中歌私も好きです

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2015/12/06(日) 14:11:22 

    ポカホンタスとかムーラン、ノートルダムの鐘はまだ知名度あると思うよ。「コルドロン」とか「キツネと猟犬」、「オリビアちゃんの大冒険」とかの初期の低迷期の方が知名度がない気がする。あと個人的にはバンビからシンデレラの間の作品も地味だよね。「イカボードとトード氏」とか。

    +24

    -1

  • 95. 匿名 2015/12/06(日) 14:12:41 

    ノートルダムの賛否はわかるなぁ

    確かにエスメラルダは結局はイケメンのほうを選ぶのかよって最初私も思った(^-^;

    でも>>80さんが言うように、綺麗ごとじゃなく人間の汚いとこを描いているのも素敵なんだよね

    とにかくパリの街が素敵です

    エスメラルダと鐘を見ていくシーンが綺麗で好きだなぁ

    +43

    -0

  • 96. 匿名 2015/12/06(日) 14:13:31 

    ライオンキングのジャングル大帝パクリ騒動もそうだったけど、ポカホンタスも確か公開された時インディアン側から史実と違う!と強い反論があったんだよね

    人種のこともだけど、実際の人物を映画化するのは大変だっただろうね

    +23

    -1

  • 97. 匿名 2015/12/06(日) 14:22:52 

    ムーランは皇帝に抱きつく所がいかにもアメリカンで笑ってしまうけど、全体的に少年漫画っぽくて 努力、友情が全面に出てくるのがいい意味でディズニーっぽくないから好きです。

    +39

    -0

  • 98. 匿名 2015/12/06(日) 14:22:53 

    フロローのエスメラルダへの思いは完全に歪んでますよね(笑)

    カジモドがいいやつだから、あのイケメン(名前忘れた)にエスメラルダを取られてほしくなくて、カジモドを一生懸命応援してたなぁ

    でもカジモドって本当に優しいいいやつだよね 最後のシーン好きです

    +31

    -0

  • 99. 匿名 2015/12/06(日) 14:30:40 

    子供の時はアリエルやベルが好きで
    ポカホンタスやムーランは可愛く見えなかったから、見ようと思わなかった。ノートルダムもなんか怖かったし!
    大人になった今はポカホンタスもムーランもノートルダムも大好き!

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2015/12/06(日) 14:36:56 

    生まれた時からお姫様で、あんまり苦労せず、結局王子や周りに助けてもらうプリンセスたちより、低迷期のヒロインは自力で頑張って苦労して魅力的なんだけどなぁ

    時代とともに自立するヒロインが増えてきたよね

    シンデレラとか白雪姫が「苦労して幸せになった」と言われると、ムカムカするw(魔法使いやこびと達に助けてもらいまくりじゃん)

    +54

    -4

  • 101. 匿名 2015/12/06(日) 14:53:16 

    ノートルダムの鐘のエスメラルダがどのディズニープリンセスよりも大好き
    セクシーで芯が強くて、あんな女性になりたい

    +36

    -0

  • 102. 匿名 2015/12/06(日) 15:29:35 

    目立つ悪役がいないのが原因なのかな

    フック船長とか怖い魔女とかジャファーとか、昔の悪役が強烈過ぎた分、低迷期の悪役が目立たないのかな



    +42

    -0

  • 103. 匿名 2015/12/06(日) 15:36:14 

    アトランティス見た方います?

    なんかCMで見た時 主役の声がV6の長野くんっぽいなぁ・・と思ったけど、今見たら本当に長野くんだった(笑)
    この機会に見てみようかな



    +21

    -0

  • 104. 匿名 2015/12/06(日) 15:37:28 

    ポカホンタス大好き!
    colors of the windだけでも聞いてほしい!
    映像もとても美しいです

    +31

    -0

  • 105. 匿名 2015/12/06(日) 15:42:55 

    192エスメがカジじゃなくてフィーバスとくっついた事に対して
    「命を助けたのに報われないのはおかしい」とか言う奴は 女をトロフィーとしてしか見てない
    「所詮は顔かよ」とか言う奴こそ顔しか見てない

    194あの風貌と境遇だからかわいそうなんだけど
    そもそもカジモドは恋愛とかパリの動乱とか
    いろいろと動いてる状況に積極的に関わろうとせず
    蚊帳の外に自分を置いちゃってるんだよ。
    だからあのキスシーンは残酷ではあるけど
    傍観者でしかないカジモドの立場を理解していれば
    体張ってるエスメラルダとフィーバスを責めることはできない。

    言葉が悪いけどフロローとカジモドは
    エスメラルダを自分に何らかを与えてくれる存在として見てるけど
    彼女とフィーバスはお互いが自分に対してどうこうとかじゃなくて
    どんな人間なのか、どんな考え方をしてどんな行動をするのか、ってとこを見てる。
    恋に恋する段階はとっくに通り過ぎた、ある意味おとなの恋愛をしてるんだよね。

    フロローは論外だけどカジモドが失恋するのもしかたがない。いっしょに泣いたけど。

    +49

    -2

  • 106. 匿名 2015/12/06(日) 15:43:34 

    リロ&スティッチも最初日本じゃあんま人気出なかったんだっけ?

    今は朝アニメとかでやってるけど、やっぱ日本はミッキーとかプーさんみたいな見た目が好きだから、なかなか人気出るまで時間かかった気がする

    +36

    -2

  • 107. 匿名 2015/12/06(日) 15:47:13 

    初めて見たときからムーラン好きだよ!
    何度…何百度見たことか。もう見なくてもセリフから動作まで実演できる。
    VHS、DVD、Blu-rayももちろん全て購入。
    ただ、見る度いつもムーランって人殺ししてるよな…って密かに思ってる。
    勇敢な女の子が好きなんだよね。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2015/12/06(日) 16:22:24 

    >>12

    ポカホンタスは東洋人じゃなくてインディアンだよ

    +37

    -0

  • 109. 匿名 2015/12/06(日) 16:58:42 

    アジアンプリンセスで思い出したけど過去に日本のプリンセス代表でかぐや姫も作る予定があったらしいけど着物の繊細さを表現することの困難さから却下になったらしい
    まぁムーランやリロを見るとかぐや姫選ばなくてよかった気がする
    その分ベイマックスは主人公もその兄もかわいい少年&かっこいいイケメンで安心した(笑)
    【ディズニー】低迷期の作品についても語ってみよう

    +59

    -0

  • 110. 匿名 2015/12/06(日) 17:03:18 

    ポカホンタス
    ノートルダムの鐘
    ヘラクレス
    ムーラン
    大好きです。音楽が素晴らしくてiPodに入れて聞いてます。
    ターザンも好きです。

    あと最近、ブラザー・ベアを初めて見たのですが、結末が好きで気に入っています。

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2015/12/06(日) 17:05:11 

    ムーランって中国本国ではどんな反応だったのかしら

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2015/12/06(日) 17:07:20 

    ポカホンタスってブサイクかな?

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2015/12/06(日) 17:08:28 

    ヘラクレスのハデス好きなのですが、商品化されるようなヴィランズ主要メンツに入れなくて悲しい。ファン多いと思うのに。

    フロローやガストンみたいな愛憎執着系ヴィランズって本当怖い

    +27

    -1

  • 114. 匿名 2015/12/06(日) 17:24:41 

    ちょうど自分が小学生くらいにの時にノートルダムの鐘やヘラクレス、ムーランが公開されていた。
    どの作品も音楽がすごく良くて、ヘラクレスは今でも口ずさめるくらい。
    ノートルダムは内容が少し難しいけどアナ雪なんかよりも内容が濃いから見た事ない人は是非見て欲しい‼︎

    +22

    -1

  • 115. 匿名 2015/12/06(日) 17:42:28 

    ノートルダムいいと思うんだけどなぁ
    好きな人とは結ばれない、むしろその人の恋を祝福するといういつもとは違うオチなのがなんかディズニーっぽくなくていい
    主人公は野獣やシュレックよりつらいと思うけど

    +36

    -1

  • 116. 匿名 2015/12/06(日) 17:52:09 

    トレジャープラネット!
    ついに近所のTSUTAYAにもなくなってしまったけど泣ける名作です
    サントラは午後ローに使われてるから聞いたことある人たくさんいるはずです
    主題歌がディズニーなのにカラオケに入ってなくて悲しい

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2015/12/06(日) 17:52:50 

    ポカホンタスはぜひ見て欲しいなー!ラストなんかなにこの気持ち!って感動する。大人向けディズニーです。
    あ、2は絶対に見ないでください。

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2015/12/06(日) 17:55:44 

    私はなんと言われようと子供の時からヘラクレスが好き!!特にハデス!!
    【ディズニー】低迷期の作品についても語ってみよう

    +43

    -0

  • 119. 匿名 2015/12/06(日) 18:07:08 

    ここまで読んで、とりあえずポカホンタスの2は見ちゃいけないことがわかった

    +50

    -1

  • 120. 匿名 2015/12/06(日) 18:44:11 

    ポカホンタスは
    いま受けるかわいいお姫様タイプではなく
    意志が強く色っぽい女性だよね
    久しぶりに見たくなった
    2は見てないけど気になる笑

    +26

    -1

  • 121. 匿名 2015/12/06(日) 18:51:51 

    アナスタシア❤️

    +1

    -4

  • 122. 匿名 2015/12/06(日) 19:02:51 

    ポカホンタス2逆に見たくなっちゃったよ

    +31

    -0

  • 123. 匿名 2015/12/06(日) 19:04:12 

    >>48
    でも、彼が格好良い服を着たらなんかガッカリするよね
    裸キャラは裸で終わらせてほしい

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2015/12/06(日) 19:06:04 

    ノートルダムって結局美女とブサメンは付き合わないんでしょ

    +10

    -2

  • 125. 匿名 2015/12/06(日) 19:14:38 

    >>78
    地味で眼鏡のサブヒロインが眼鏡を取ったら顔が美人に変わって性格まで豹変したのを見たような感じあるよね
    良いところがなくなってありきたりなテンプレのつまらないイケメンになってしまった

    ていうかイメチェン前の人格が消失したかのような変化は嫌いというか怖い…頭打ったら性格が変になったみたいな気持ち悪さを感じる

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2015/12/06(日) 19:20:17 

    ムーランディズニー映画で一番好き

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2015/12/06(日) 19:42:05 

    ノートルダムは、ディズニーの中でもかなり暗い話で異色ですよね。
    しょっぱなからフロローにカジモドのお母さんが殺されちゃうし。

    でも、私はこの映画のテーマは、神よりも意思をもった人間が1番強いんだ、ということかな、と思ってます。

    今までフロローの言いなりだったけど、最後に自分の意思をもったカジモドは、自分の力で窮地を乗り越えたし。

    エスメラルダとカジモドは、精神的に対等の立場ではない、という感じがしたから、両想いになることはなかったんだろうな、と思います。

    +40

    -0

  • 128. 匿名 2015/12/06(日) 20:26:46 

    ディズニーキャラクターの特に目が怖い
    すごく苦手

    +1

    -3

  • 129. 匿名 2015/12/06(日) 20:58:25 

    ノートルダム、いままでにないディズニーって
    当時めちゃくちゃ力入れて宣伝されていた記憶。
    ふたをあければせむし男のビジュアルに
    ドン引いた人多数、加えて暗いストーリーに
    子供もついていけず。
    異色な感じでディズニー映画では
    それ以来あまり語られないよね。
    キャラも商品化は難しいし笑


    +21

    -0

  • 130. 匿名 2015/12/06(日) 21:11:46 

    ポカホンタスはジョンスミスの「君を知らずに100年生きるより、明日死んだほうがいい」ってセリフにキュンキュンする。
    2とは何だったのか。

    +34

    -0

  • 131. 匿名 2015/12/06(日) 21:37:57 

    >>130
    2いらなかったよね
    そっちかよ!
    って、二度と見ない作品になった

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2015/12/06(日) 21:48:24 

    ポカホンタスって、実話を元にしてあるけど、事実をだいぶ美化しているみたいね。

    二人が出会ったときはポカホンタス10才くらい、ジョンスミス42才。

    結局はポカホンタスは植民地化のために利用されて最終的には無理やりイギリスに誘拐された後イギリス人と結婚させられて、若くして病死したようだし。

    事実を知ったときはショックたったな。ディズニーでは美しいストーリーになっているから。

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2015/12/06(日) 21:54:14 

    ムーランは当時の中国人のルームメートはアメリカ的だけどよかった、と話してたよ。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2015/12/06(日) 22:33:28 

    ムーランが女の人の強さを感じる作品(^^)

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2015/12/06(日) 22:41:08 

    ポカホンタス、ムーラン、ヘラクレスが私の好きなディズニートップ3です!
    どれも曲が本当に良い!!
    ムーランとヘラクレスは話もとっても面白いと思うんですが!

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2015/12/06(日) 23:02:59 

    6
    プリンスオブエジプトかな?
    ディズニーではないですよ!

    わたしも大好きな作品(*´`)

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2015/12/06(日) 23:13:37 


    わたしは世間では低迷期と言われているポカホンタス、ノートルダムの鐘がディズニーの中でいちばん好きです。

    特にポカホンタスは他のディズニーにはない終わり方で、本当に切ないけど、これが本当の愛なんだなって思います。カラーオブザウィンドも本当に素晴らしい名曲だと思います。ラスト3分はYouTubeで何回も再生するほど好きです。

    ノートルダムの鐘も、小さいときは怖かったけど大人になって良さがわかりました。最後、女の子が駆け寄ってカジモドを抱きしめるシーンで涙が出ます。

    これらの作品は確かにあまりディズニーっぽくない重いテーマを題材とにしているけど、メッセージ性が強くてディズニーの中でも名作だとわたしは思います!

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2015/12/06(日) 23:29:01 

    ムーランは絵があまり好みではなかったのでずっとみていなかったのですが、
    本当にストーリーも歌もよかったです(^^)
    容姿だけじゃなくて、生き方とか性格とか
    全部ひっくるめてムーランは美しいと思います

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2015/12/06(日) 23:30:37 

    I will make a man out of you
    ムーランで一番好き
    今でも元気出したいときに聴く

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2015/12/06(日) 23:33:08 

    ポカホンタス大好きです
    カラーオブザウィンドウは何度も繰り返し聴いています
    絵も綺麗ですし、動きが自然です
    終わり方は少し切ないけれど、
    完全なハッピーエンドでは無いディズニー作品も良いなと思いました
    観たことない方は是非一度観てみてください!

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2015/12/06(日) 23:34:48 

    ムーランは絵があまり好みではなかったのでずっとみていなかったのですが、
    本当にストーリーも歌もよかったです(^^)
    容姿だけじゃなくて、生き方とか性格とか
    全部ひっくるめてムーランは美しいと思います

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2015/12/06(日) 23:57:58 

    メガラみたいな大人っぽいヒロインは新鮮だった
    【ディズニー】低迷期の作品についても語ってみよう

    +23

    -0

  • 143. 匿名 2015/12/07(月) 00:23:16 

    ヘラクレスやポカホンタス、
    ノートルダムの鐘、ムーラン

    全部大好きな作品。
    有名どころと比べても
    甲乙つけがたいと私は思ってるし
    これらの作品の頃がディズニー低迷期
    と言われてるなんて知らなかった。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2015/12/07(月) 00:49:24 

    ディズニーピクサーだし人気ある作品だけどベイマックスのヒロは日本人だけど目も大きくなってたよ。歯がすきっ歯だったけど(笑)
    この話も凄く良くて感動した。
    ディズニーって絵での当たり外れはあるけど基本話しに外れがないから全体的に好きです(♡´▽`♡)

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2015/12/07(月) 01:20:50 

    ノートルダムの鐘、ものすごい見てた。
    みなさん言ってるように音楽がイイ。
    吹替版も字幕版も両方イイ。

    あとお祭りで醜い男に選ばれたカジモドが皆にかつがれてお祝いされて嬉しくて涙をこぼす所でもらい泣きする。
    そのあといじめられて更に泣きそうになる。
    エスメラルダ、フロローの歌も大好き。

    前にパレードにエスメラルダとピエロ?みたいな人は出てましたね。カジモドは・・出たかな?

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2015/12/07(月) 01:54:19 

    ポカホンタスの曲、好きすぎて家事やりながらよく一人で歌ってます(笑)

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2015/12/07(月) 02:00:10 

    >>103
    アトランティスは話はまあまあ、面白い、くらい?
    いわゆる冒険活劇モノです
    ノートルダムとかのほうが深みがある気がする。

    ただアトランティスは、個人的に
    不思議の海のナディアをパクった部分が多すぎて
    なんかなあ、って感じです。
    (主人公が発明好きのオタク、褐色肌のヒロイン、不思議な宝石、悪党っぽい脇役等々…)

    BGMはすごく良かったです。サントラけっこう聞いてました。
    バラエティとかでも時々使われている気がする。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2015/12/07(月) 02:23:29 

    ムーランとヘラクレスとターザンが好きです。
    戦うヒロインが好きなのでムーランがかっこよくて痺れます。ターザンは前に久しぶりに観たら母ゴリラの気持ちを考えたら号泣するほど感動しました。
    ヘラクレスはサイコメトラーエイジの大ファンだったので子供ながらに感激しましたw
    この3作品共ストーリーも音楽も素敵で大好きです。
    このトピ見たら久しぶりにノートルダムの鐘とポカホンタスを見てみようと思いました!!

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2015/12/07(月) 02:29:36 

    ヘラクレスは面白いし歌も大好き(๑ت๑)♡

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2015/12/07(月) 02:33:55 

    ヘラクレスは面白いし歌も大好き(๑ت๑)♡ディズニーの声優ってしゃべる時と歌うときほとんどが別の人が担当してるけどヘラクレスのヒロインはどっちも工藤静香で上手いと思った!

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2015/12/07(月) 02:38:47 

    ノートルダムが絶賛されててめっちゃ嬉しい!わかってくれる人いないもん(泣)「僕の願い」は本当にすばらしい。

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2015/12/07(月) 02:40:19 

    ディズニー一番の低迷作品は「オリビアちゃんの冒険」じゃないかな。かろうじてリトルマーメイドで盛り返したけど。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2015/12/07(月) 03:21:06 

    多分ディズニーじゃないけど、アナスタシアも凄く良かった。大人向けかな。絵がディズニーぽかった。

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2015/12/07(月) 04:07:56 

    ノートルダムの鐘、当時見たとき衝撃を受けたなあ。ディズニーで、ここまで人間の欲望とか嫌らしさとか負の部分を描くんだ!って。それまでディズニーって言ったらキラキラしたおとぎ話ばかりだと思ってたから。
    音楽も本当に素晴らしい。確かに小さい子供には少し難しいかもしれないけど、とっても良い作品だよね。また見たくなってきたー!!

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2015/12/07(月) 04:20:19 

    ヒラヒラのドレスを着たお姫様がいないから、たしかに派手さはないかも
    でも各映画が公開されたときは、ヒロインのコスチュームを着た子が沢山いましたよ
    グリーティングも長い列ができてた

    娘はこの時期のディズニー映画が大好きなので、15年以上前に買ったジャリのぬいぐるみを
    いまだに大事にしていますよ
    今日はヘラクレスを見て笑ってました。 先日はターザンやブラザーベアを見て泣いていたし
    ラプンツェル大好きですがムーランやポカホンタスも大好きです

    未見の方はぜひ見てください
    長文、失礼しました

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2015/12/07(月) 08:02:44 

    私は、アナ雪より、ノートルダム、ヘラクレスは内容も曲も大好き❗
    アナ雪、なぜあんなに人気があるのかわからない。

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2015/12/07(月) 08:22:10 

    え!そんなんだ!私子供の頃から大好きで育ち、そして今子供達も大好きだけどな!

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2015/12/07(月) 08:25:34 

    ノートルダムはしゃくりあげるほど泣いたなぁ。ゴッドヘルプとか一人で口ずさむもん。歌がそれぞれとても重くて考えさせられる。
    確かに、他のプリンセスものみたいに「可愛いお姫さま、トラブルに巻き込まれてさぁ大変!素敵なヒーローが助けてあげるよ!まぁありがとうとってもハッピー!ブッチューー(キス)」という話じゃないから子供には受け入れがたいかもたけど、大人の見る上質なアニメとしてもっと評価されても良いと思う。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2015/12/07(月) 08:49:06 

    ノートルダムの鐘、DVD特典に入ってる「僕の願い」ピアノバージョン?を聴いて泣いた。本編とはまた違って切なさがある。わかる人いるかなー。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2015/12/07(月) 09:34:41 

    39さん
    私は、逆に若い頃本を読んであまりの悲劇に打ちのめされた
    ディズニーがハッピーエンドの映画にしたって聞いてお気楽だったらイヤだなぁと映画は敬遠

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2015/12/07(月) 09:46:12 

    今のディズニー映画を、全てCG化にした…と、満足そうに会社の人は言ってたけど、当の生みの親ウォルト・ディズニーは、望んでいただろうか?

    確かにCG映像も綺麗だけど、宮崎駿の様に、全て手描きで描いていたからこそ、ディズニー映画は人気あったのでは?と思う。
    今のキャラは、目が大きいキャラばかりで。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2015/12/07(月) 09:48:59 

    私、ムーランが一番ディズニープリンセス?の中で好きです。
    「可愛くない」
    とよく言われていますが…

    父親のために戦場へ行き、強くなっていく・自分を見つけていく姿は
    王子様に守ってもらっているだけの弱い女性じゃないってところが
    ものすごくカッコいいです!
    【ディズニー】低迷期の作品についても語ってみよう

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2015/12/07(月) 10:28:14 

    ちょっと内容が大人向けの作品が多かったよね。
    悲恋とか。
    ポカホンタスは恋してる時に見たら感動しそう。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2015/12/07(月) 12:06:22 

    低迷期というか、白人がプリンセスの作品ばっか評価されるからではないですか?

    ストーリーだけみたら、アナ雪やラプンツェルとかあんま面白くないような…
    ムーランやポカホンタスはストーリーすごい面白い!

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2015/12/07(月) 12:19:49 

    『ノートルダムの鐘』が映画館で上映されていたとき、マクドナルドのハッピーセット用のおもちゃになっていて、当時子供だった私はまだ映画を見てなくて、パッと見てちょっと怖そうと思って「映画を見て面白かったらおもちゃをもらおう!」と思っていたら、あっという間に全キャラクターが無くなってしまい、見るタイミングを逃して、未だに見てないです…!
    (当時は、そんなに面白いのか!と驚きました)
    そして、このトピ見て、今ものすごく見たくなってます!
    【ディズニー】低迷期の作品についても語ってみよう

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2015/12/07(月) 13:42:37 

    どの作品もコルドロンよりはマシな気が。ミュージカルもない、雰囲気が暗くておどおどしい、主人公もヒロインも地味、まず知ってる人が少ないのオンパレード。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2015/12/07(月) 17:36:52 

    ムーラン好きですよ
    ただあの時期のヒロインは顔クセがあるから
    万人には受けなさそう
    映画館で見たときは、
    修行のシーンでみんなゲラゲラ笑っていて
    すごく楽しかった記憶あります

    ここのトピをみて低迷期ディズニーを
    見返したくなりました。


    +4

    -0

  • 168. 匿名 2015/12/07(月) 17:38:55 

    >>165
    え、キャラをよくおもちゃにしたなあ
    見れば見るほどシュール…

    それくらい大々的に宣伝されていたんだよね

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2015/12/07(月) 18:52:16 

    >>165
    これは…子供受けしなさそう…。でもちょっと欲しい
    いつの日からかハッピーセットはオリキャラ封印&ポケモンやらプリキュアやらばかり起用するようになったけれど、ディズニーなんかも出してくれたら買うのに…!

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2015/12/28(月) 14:54:19 

    コルドロン
    評価悪いけどわたしは大好き 珠玉の名作じゃなくて「ディズニーの常識をくつがえす異色作品」としてだすべきだった。主人公ターランは評価が芳しくないけど実は捨てがたいほどかわいい赤毛の少年で、ディズニーのプリンセスの相手役でもめずらしいタイプ。プリンセスのエロウィー姫がじゃじゃ馬で今までのヒロインと違う。ディズニー見尽くした人は驚いてひとこと文句言いたくなると思う映画。原作の「プリデイン物語」は映画と反対で高評価。
    コルドロン ノートルダムの鐘 王様の剣は完全に暗いせいで、失敗したんだな

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード