ガールズちゃんねる

保育園は女の世界!? 42歳パパが「お迎えで浮く問題」

137コメント2017/10/12(木) 16:39

  • 1. 匿名 2017/09/12(火) 20:58:02 


    ある日の夕方、僕がいつもあいさつを交わす3人のママがいた。3人のママは井戸端会議をしている。それぞれの子ども3人も楽しそうに遊んでいる。
    僕はその3人といつもあいさつをしているので「さようなら」と言おうと目を配った瞬間だった。その3人は僕の存在を確認しただけで、再びお喋りに夢中になったのだ。

    そのとき僕の足元には息子がいた。ということは俺がオッサンであるがために、息子はそのママ達の子どもたちと遊ぶ機会を奪われたのだ。

    これが、42歳で女子校に転校させられた、子連れのオッサンの悲哀なのだ。

    だがここで思考を切り替えた。「このままだと損をするのは息子だ」と。自分ひとりが浮くぶんにはかまわないが、それに息子を巻き込むわけにはいかない。ここで僕は作戦変更に出た。
    ママ達はもちろんのこと、その子どもたちともコミュニケーションを取るようにしたのだ。
    「そのお洋服かわいいねー」「おくつ履くの、上手だねー」
    とことあるごとに声をかけていった。

    ↓そして今は、ママ友たちとカラオケやランチや盆踊りまで行くほど仲良しになったそうです。パパの努力すごい!
    保育園は女の世界!? 42歳パパが「お迎えで浮く問題」
    保育園は女の世界!? 42歳パパが「お迎えで浮く問題」itmama.jp

    息子を保育園に預けて2年半になる。妻はフルタイムで働く会社員、僕は物書きという在宅就労者。そのため、朝の送り・夕方のお迎え、両方が僕の仕事だ。だから保育園に通わせてしばらくは、他のママ達には「シングルファーザーなんだ」と思われていたのかもしれない。そして保育園に通わせてすぐ気づいたことがある。ここは“女子校”なんだと。先生やスタッフはほぼ女性、朝の送りではパパの姿もちらほら見るが、全体的に見ればママの数が圧倒している。別の見方をすれば、保育園は“女の園”なのだ。

    +33

    -137

  • 2. 匿名 2017/09/12(火) 20:58:40 

    ほー。

    +35

    -8

  • 3. 匿名 2017/09/12(火) 20:59:13 

    朝はお父さんも多いし挨拶くらいするけどね

    +769

    -1

  • 4. 匿名 2017/09/12(火) 20:59:19 

    頑張ってママ友の輪の中に入っていったんだ。えらい!

    +579

    -14

  • 5. 匿名 2017/09/12(火) 20:59:25 

    ん~……なんていうか……(((^_^;)

    +154

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/12(火) 20:59:34 

    ドヤァ

    +106

    -4

  • 7. 匿名 2017/09/12(火) 20:59:51 

    トピ画w

    +122

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/12(火) 21:00:07 

    はいはい凄い凄い

    +78

    -12

  • 9. 匿名 2017/09/12(火) 21:00:11 

    ???
    今から帰るんでしょ?
    遊ぶ機会が奪われたの意味がわからん

    +462

    -14

  • 10. 匿名 2017/09/12(火) 21:00:14 

    偉いか?

    +120

    -6

  • 11. 匿名 2017/09/12(火) 21:00:15 

    保育園ママはそんなに暇じゃないのでは。

    +500

    -5

  • 12. 匿名 2017/09/12(火) 21:00:21 

    挨拶ぐらい普通にするよね

    +390

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/12(火) 21:00:27 

    うちの保育園は、ジジババが多くてババ達が井戸端会議してます。

    +202

    -4

  • 14. 匿名 2017/09/12(火) 21:00:27 

    うちの旦那ならそんなのしてくれないだろうな。

    +170

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/12(火) 21:00:40 

    子どもと同じクラスのお父さんで何度があってるなら世間話くらいするけど

    +144

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/12(火) 21:00:48 

    女の世界に飛び込んでいくって大変だねw
    空気読めないパパだと色々大変そうだけど、このパパはちゃんと周りの空気よんだんだね。
    子供が他の子から(親から?)ハブられないように、パパも一生懸命だね!

    +31

    -24

  • 17. 匿名 2017/09/12(火) 21:00:53 

    積極的に輪の中に入ったのは偉いね

    +178

    -11

  • 18. 匿名 2017/09/12(火) 21:01:06 

    朝の送り・夕方のお迎え、両方が僕の仕事だ。
    やってくれない父親が多いなかで凄い

    +240

    -4

  • 19. 匿名 2017/09/12(火) 21:01:11 

    大袈裟

    パパ送迎なんて普通にいるし
    おじいちゃん送迎だっているし
    パパにだから無視するようなママもいない

    なんかこの方の一個人の話だよね

    +380

    -7

  • 20. 匿名 2017/09/12(火) 21:01:18 

    そして不倫に繋がっていく

    +27

    -19

  • 21. 匿名 2017/09/12(火) 21:01:28 

    イクメンですね…って言えばいい?

    +53

    -6

  • 22. 匿名 2017/09/12(火) 21:01:29 

    そんな事があると子育ては大変だね。ママともですら大変なのに男の人だともっと大変かも

    +10

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/12(火) 21:01:49 

    お迎えのお父さんはちゃんと挨拶してくれる人ばかり。
    お母さんは違う学年とかだと向こうからはしてくれない人がほとんどな気がする。いっつも私から挨拶してる。

    +162

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/12(火) 21:02:37 

    コミュ力のある男性ならいける。
    実際保育園の送り迎えは、特に朝はパパが多いけど明るく挨拶してくれる人もいれば挨拶しても知らん顔のパパもいるからね。

    +70

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/12(火) 21:02:39 

    陰湿なママたちと子供想いで努力家のパパ

    +13

    -13

  • 26. 匿名 2017/09/12(火) 21:03:10 

    別になんとも思わん

    +41

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/12(火) 21:03:11 

    なんかうざい

    +57

    -11

  • 28. 匿名 2017/09/12(火) 21:03:15 

    女は警戒心が強かったりちょっと意地悪なとこある。
    それでも頑張ったパパえらいよ。
    普通無視でいいやってなっちゃうもん。

    +22

    -16

  • 29. 匿名 2017/09/12(火) 21:03:18 

    子どものためとは言え、女性だらけの中に自ら馴染もうと努力するのはすごいなぁ。
    自分が男だらけの世界に入ることを考えると、かなり厳しい。

    +59

    -7

  • 30. 匿名 2017/09/12(火) 21:03:20 

    今日どっかのトピで保育園は忙しいから幼稚園のママがイジメするって書き込みした馬鹿いたな

    +30

    -11

  • 31. 匿名 2017/09/12(火) 21:03:37 

    保育園ママはそんなことする時間とかなくない?
    私毎朝保育園行ってから必死で職場いってるけど。

    +138

    -5

  • 32. 匿名 2017/09/12(火) 21:04:24 

    井戸端会議してる暇はあるんだね

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/12(火) 21:04:59 

    イクメンといえば、前ガルちゃんで見たこの意見がすごく印象に残ってる
    世の中のお父さんたちに見てほしい…

    +179

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/12(火) 21:05:10 

    女が女で壁作ってんだよねー
    バッカみてー

    +14

    -13

  • 35. 匿名 2017/09/12(火) 21:05:13 

    んーちょっとずれるけど、お迎え来たらさっさと帰ってくれ。
    これ保育園側のお願い。

    +167

    -5

  • 36. 匿名 2017/09/12(火) 21:05:24 

    パパさんお迎えに来てる人でも園庭の隅っこの方で静か〜に突っ立って、子供は普通に遊んでるけどね。


    なに?笑
    ただ、ママ友作りたいキモいおっさんなだけじゃん。

    +39

    -10

  • 37. 匿名 2017/09/12(火) 21:05:40 

    え、お迎えに40代のお父さん 普通にいるけど?誰も 浮かないけど?むしろ そんなアホな事いちいち気にする母親がいるって、高校生かよ笑

    +104

    -3

  • 38. 匿名 2017/09/12(火) 21:05:44 

    うちの保育園は、お父さんもおじいちゃんもおばあちゃんも普通にいますね〜。
    お母さん達忙しいので、立ち話とかほぼ見ないです。
    とても楽な保育園で助かります。笑

    +87

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/12(火) 21:07:02 

    井戸端会議してるって……働いてないのかい?
    保育園預けるのだめじゃない?

    +62

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/12(火) 21:07:31 

    浮くとか考えてる余裕あって羨ましいわー
    おじいちゃん、おばあちゃん、パパ、ママ誰が送り迎えしてるとか、どーでもいいわ
    忙しいし

    +14

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/12(火) 21:07:34 

    うちだけかな?
    うちは幼稚園だけど普通にパパの送り迎えやおじいちゃんおばあちゃんもたくさんいて浮くってのはないな。
    幼稚園終わったあと園庭で遊ぶのもパパのお迎えのだから遊べないってのはないな。
    子供同士普通に遊んでパパは挨拶して待ってたりするよ。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/12(火) 21:07:53 

    ごめん
    トピ画のおっさんとは関わりたくないと思ってしまうw

    +53

    -3

  • 43. 匿名 2017/09/12(火) 21:07:56 

    >>35
    ほんと。母親がお喋りしている間、退屈な子ども同士走り回って 他のお迎えの子にぶつかったり とにかく迷惑。
    園の門の前とかもやめて。邪魔ってクレーム来るのこっちなんだから。

    これ保育園側の苦言

    +93

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/12(火) 21:08:14 

    何自慢だよ。保育園で遊んでるんだから素直に帰れよ。

    +36

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/12(火) 21:08:17 

    へー、あそこのお店のパンが美味しいとか、あそこのお店閉店したんだってー
    っていうくだらない会話に入りたいのか?
    このおっさんは。

    +29

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/12(火) 21:08:30 

    子供のために全部の行事に参加して手伝いとか頑張ってるお父さんもシングルで送迎どっちもしてるお父さんもいるよ

    なんで自分はすごい頑張ってるみたいな言い方なのこの人
    私は逆に複数でも子供の友達のお父さんとお茶したりとかできないな

    +63

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/12(火) 21:08:47 

    このご時世、老若男女フツーにみんな来てるし、挨拶してるし。遊んでないで直ぐに帰るし。

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/12(火) 21:08:52 

    自分でどうだ凄いだろって言っちゃうのがダサい、男あるあるだよね

    +64

    -3

  • 49. 匿名 2017/09/12(火) 21:08:52 

    だからなに?

    うちの保育園は送りは殆どパパだよ。

    素敵だよなぁ。

    うちなんて、忙しさを理由に送りも迎えも私。

    送りやってるパパ達の方が旦那よりはるかに稼いでるのに!!

    +11

    -5

  • 50. 匿名 2017/09/12(火) 21:09:07 

    なんかちょっとめんどくさい父親。
    父親はそんなの気にしないくらいどしっと構えてサッパリしてる人の方が好感持てる。

    +66

    -5

  • 51. 匿名 2017/09/12(火) 21:09:13 

    まぁ活字にすると分からないけど敏感に何かを感じたから頑張ったのでしょうね。
    友達のマンションで久しぶりにお茶してたら友達が子供の迎えだったと急いで降りてて私も帰る前に一緒について行ったけど女性の集団は面倒そうだと感じたもの

    +4

    -3

  • 52. 匿名 2017/09/12(火) 21:09:23 

    >>13 ママとパパじゃなくてお爺ちゃんお婆ちゃんて事?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/12(火) 21:09:31 

    この人批判してる意見が多いけど、別に頑張った自分を見てほしいとかじゃなくて
    子供の遊ぶ機会を奪わないためにもママ友づきあいは大事、って言いたいだけなんじゃないの

    +9

    -8

  • 54. 匿名 2017/09/12(火) 21:09:41 

    子供が園で遊ぶ友達とママ友は違うから、無理して親しくなろうとしなくても大丈夫。
    もちろん挨拶はしなきゃだけどね。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/12(火) 21:09:45 

    パパが送迎、良いやん!
    確かに女性が圧倒的多数だとは思うけど、何もそこまで目の敵にしなくてもさ

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/12(火) 21:10:18 

    女がダンプの運転手ってのと同じ

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2017/09/12(火) 21:10:20 

    気にしすぎ
    自意識過剰だな

    +13

    -3

  • 58. 匿名 2017/09/12(火) 21:10:25 

    1回さー、朝子ども預けて(9:00)その後 お散歩に出かけたら(10:00過ぎ)保護者同士が まだ外で話し込んでた事あって本ッ当にびっくり&怒り
    あんたら仕事は?もう色々ルール違反すぎて呆れるわ、って事あった。

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/12(火) 21:10:45 

    不審者だと思われたんじゃね

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/12(火) 21:10:50 

    幼稚園ならニートみたいな暇な主婦ばっかりだからわかるけど、保育園は忙しい人ばかりだからね

    +5

    -10

  • 61. 匿名 2017/09/12(火) 21:10:51 

    >>33
    本当そうだね。トイレットペーパーの補充とか。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/12(火) 21:10:59 

    知らないおじさんいると変質者かと思って警戒しちゃうんだよねー。
    でも子供が出てきて、あ、保護者だったのかってなる。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/12(火) 21:11:13 

    うちの子の幼稚園は、パパが送迎してるおうちも多いし、役員や行事に参加してるパパもいるよ。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/12(火) 21:11:20 

    会話にはいるのはまだいいが、カラオケやランチにまで行く必要はないと思う。
    それはママに任せようよ。

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/12(火) 21:12:00 

    見た目がヤバイ人に見えたんじゃないの?

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2017/09/12(火) 21:12:09 

    結婚すらしてないガル爺が躍起になって女は面倒くさい~だのと女サゲしまくるトピですね?

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/12(火) 21:12:23 

    パパの送迎 何が浮くのか全然わかんない。普通にいるけど?おじいちゃんおばあちゃんも普通にいる。
    むしろ パパママ両方と顔を合わせられるから話もしやすい。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/12(火) 21:12:26 

    >>1
    すね毛剃ってまでママ達の中に入れてもらいたかったのか。キモ。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/12(火) 21:12:41 

    >>1
    この見た目じゃね…
    悪いけどお父さんと関わりたいとは思わない

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/12(火) 21:13:12 

    パパの送り迎えなんて普通にあるし、自分が嫁だったらわざわざママ友会にまで参加して欲しく無い

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/12(火) 21:13:20 

    42だと若いおじいちゃんじゃない?

    +4

    -3

  • 72. 匿名 2017/09/12(火) 21:14:36 

    自分の旦那がそこまで他のママと交流してたらキモいわ。

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/12(火) 21:14:50 

    女が何人か居る時に、自分だけ男の人に優しく接すると影で何を言われるか分からないから…皆がみんなに合わせて知らん顔をしてるってあるよね?

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/12(火) 21:14:51 

    ここからフリンに発展するんだよー
    する→ +
    しない→-

    +5

    -9

  • 75. 匿名 2017/09/12(火) 21:15:43 

    >>74
    とりあえずトピ画の男じゃ進展はしないでしょ。

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/12(火) 21:15:48 

    >>71
    おじいちゃんは言い過ぎ(笑)
    小学生の親くらいじゃない?
    うちの旦那と同じ年、子供は小学生二人だわ。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/12(火) 21:16:21 

    >>53
    子供は親が話してようが仲良かったら〇〇遊ぼーって親無視して一緒に駆け回ってるよ
    そんなに仲良くない子供だったんじゃないの?

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/12(火) 21:17:46 

    >>68
    すね毛生えない男だって沢山いるよ

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/12(火) 21:18:07 

    >>1
    写真でコレでしょ?
    実際はオラオラ感が出てたんじゃないの?
    子供と接する言葉使いでも、汚いと距離を置かれるんだからこれは仕方なし。
    私なら、こんなオヤジ愛想薄笑いで済ますけど。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/12(火) 21:18:21 

    この父親だって
    息子のためとか言いつつも お近づきになれそうなユルいママ友を物色してそう!!
    私だったら 自分の旦那がこんなことしたら
    嫌だわ~

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/12(火) 21:19:50 

    親しいママ友のご主人が無愛想で、私の顔知ってるはずなのに、挨拶しても無視される…。
    出先で会っても気付かないふりされる。
    子どもが「あっ」と気付いてもソソクサと立ち去る。
    だから私も避けるようになっちゃった。
    このパパを批判してる意見もあるけど、そんなのよりよっぽどマシだよ。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/12(火) 21:20:30 

    >>31話す間なんてないよね
    送ってすぐ仕事だし皆

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/12(火) 21:20:43 

    基本は共働きでもママが送り迎えしてる人多いからね。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/12(火) 21:21:02 

    私の子供が通っている保育所は
    お父さん多いよー!
    送りはパパ、お迎えはママ‥とか分担している夫婦もいるし。
    そんなパパさん方、気にしすぎないでー。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/12(火) 21:21:30 

    >>34
    本当これ。未だに保育園で父親を疎外する母親って結構いる。

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2017/09/12(火) 21:22:18 

    松平健さんはお子さんの保育園か幼稚園でお母さん達に「キャラ弁てどういうのですか?」って聞いて教えてもらって作たんだって。ママでもパパでも子育ての相談とか出来たらいいよね。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/12(火) 21:22:27 

    >>23
    違う学年の方も挨拶するのは普通ですか?
    私は同じクラスの子の保護者の方としか基本的に挨拶しないけど、私だけじゃなくて他の学年の保護者の方から声挨拶されることもないよ。

    +3

    -5

  • 88. 匿名 2017/09/12(火) 21:27:29 

    >>1
    たしかにこのお父ちゃんは何かいや

    父親だからどうこう、は大げさだと思う。自分がどうこうじゃなくて男女論にしちゃうのが意識高い系のプライドを感じる。壁を作るのはそういう所じゃないですか?女性でもそういう人は浮くよ

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/12(火) 21:28:03 

    >>48
    言えてる。男だから輪に入れた(形だけでも)かもしれないけど、同じ様にしても女だと入れない可能性の方が高い。
    母親は子どもが新しい場所に進むたび同じ様な思いを産後からずっとしてる。
    公園、センター、プレとか。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/12(火) 21:31:06 

    女だって、男10対女1くらいの中で仕事してますけど。
    浮いてると言われたらそうなんだろうけど、そんな事いちいち気にせずミッションこなしてくれよ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/12(火) 21:32:36 

    見た目で判断する人ってどうなの?
    このお父さんなら関わりたくないとか、イクメンぶったイケメンパパなんかよりおじさんでもしっかり子育てしてる人のが好感持てるよ。

    さすがに無駄に話しかけまくってたら気持ち悪いけど。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/12(火) 21:32:51 

    >>87
    うちの保育園は親が子供をお部屋まで連れて行くからお部屋に行くまでに年齢違うクラスの親子とも会うけど、皆挨拶くらいするよ。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/12(火) 21:33:01 

    ママ友の輪に入るのがそんなに偉いか?

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/12(火) 21:33:10 

    マイナス覚悟で
    親のレベルの低い園
    うちも近所の保育園に通ってるけど今時、母父じじばば色んな人が送り迎えしてるよ
    帰りはご飯のしたくあるし井戸端会議してる母達ほとんどいないよ
    皆いい大人なんだから挨拶はするし回りにも気を配ってる
    都内じゃないそこそこ田舎住みの意見ね

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/12(火) 21:33:36 

    送迎に来てるパパを無視したりはしないけど、子どもが、パパが連れてる子と遊ぶ!一緒に帰りたい!ってなると内心ちょっと困る。
    向こうもそう思ってそうな気まずい空気が流れる。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/12(火) 21:34:36 

    >>39
    夕方って書いてるじゃん!保育所だめとか言う前にちゃんと読めよ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/12(火) 21:38:15 

    >>1
    もし同じ保育園でもいきなり知らないお父さんに娘の服可愛いねーとか言われたら引くわ

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/12(火) 21:41:04 

    割といるし、誰もそんなに気にとめてない。
    いつも私服で送り迎えしてるお父さんは自営なのかな?って程度だよ。
    お迎えしたら速やかに帰るのが基本。みんな忙しいよ、、。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/12(火) 21:42:42 

    幼稚園ではパパのお迎え普通にいるよー
    全然浮いてない

    +3

    -3

  • 100. 匿名 2017/09/12(火) 21:47:08 

    わたしの父なん強面すぎて(中日の森繁和監督みたいな感じ)最初話しかけるどころか道が開いたらしい。姉の時もみなさん全く同じでしたが、挨拶していたらいつの間にか友達の親御さんの輪に入れましたよ。

    温和で優しくてスキーと犬猫が好きで、アップリケが超得意なんですが…。

    因みに画像は森監督です。

    保育園は女の世界!? 42歳パパが「お迎えで浮く問題」

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/12(火) 21:50:45 

    別にランチやカラオケまで行かなくても…

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/12(火) 21:54:19 

    送る時もお迎えの時も全部ママです。
    送ってすぐ出勤するためにダッシュだし、お迎えも帰って家事するために早く保育園から出たいから世間話はあまりしない。
    時間差で遅く出る事も早く帰る事もあるのに送りも迎えもしてくれないよ、うちの夫。
    その割にご飯今夜何?とかだから殺意が湧きます 笑

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/12(火) 21:55:19 

    保育園より幼稚園のお母さんのが立ち話とか多いけどな

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/12(火) 21:59:18 

    田舎の保育園って、その地域の保育園に入ることがほぼ義務みたいになってて、暇な専業主婦の母親なんて普通にいるから迷惑な井戸端会議に発展してる

    女の群れってマジで迷惑
    自宅でやれよ

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/12(火) 22:02:15 

    ってか他の保護者の方と挨拶することはあっても話す暇なんて無くない?どうもーおはよございますー!今日もお疲れ様でしたー!また明日ー!で終わりだけど…。

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/12(火) 22:02:23 

    >>90
    でも、その場合大抵はお客様扱いでむしろ優しくしてもらえるじゃん。この場合とは全く違うよ。貴女がブスで周りの足を引っ張ってるなら話は変わってくるけど

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/12(火) 22:11:16 

    子供の為とか言っちゃって、自分の為ですよね?

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/12(火) 22:14:05 

    おばさんたちイライラ(笑)

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/12(火) 22:14:23 

    >>107
    こんな意見を言いながら、男も育児に参加しろとか言うんだよね。女さんは結局何をしても満足しないんだろうな。何でも嫌々ばっかり言ってる子供。

    +1

    -4

  • 110. 匿名 2017/09/12(火) 22:14:52 

    何が言いたいのかわからん
    寂しかったけど、仲間に入れましたよ!って感じ?

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/12(火) 22:17:17 

    >>109
    作者のドヤ感が気持ち悪い
    育児参加はいいけど、カラオケとかいらんわ

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/12(火) 22:21:41 

    保育園入れる前に、どっちかが送りに行く迎えに行くって決めたんだろうが!
    んな今更愚痴ったりか、何が言いたくて賛同求めてるんだか?言いたいんなら嫁に言えよ

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/12(火) 22:25:49 

    ランチやカラオケは子ども関係なくない?

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/12(火) 22:45:24 

    うち専業主婦の多い幼稚園だけどパパ送迎普通にあるし、専業といえど朝は井戸端会議なんてする人いなくて皆足早に家に帰ってくよ。
    洗濯物干したり洗い物片付けたり買い物したり掃除したり、子どもがいない間にやっつけてしまいたい家事が結構あるからさ。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/12(火) 22:58:46 

    うちは認可外だからそういうのないけど、旦那やじぃじばぁばのお迎えも多いよ。

    たまに、喋ってる人いるけど、駐車場少ないし早く帰れと思う。

    私も知り合いがいるけど、会っても二言くらい話して帰る。
    ほんと喋ってる暇なんてない。

    時間がある人はいいんだけど、場所変えろよって思う

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/12(火) 23:02:07 

    おしゃべりに夢中で無視するママ軍団もいるし。
    目も合わせない、挨拶もスルーするパパもいるし。
    結局、人次第だよね。
    パパ軍団が楽しそうに喋ってて、ママが気まずそうに横を通るなんてのもあったよ。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/12(火) 23:02:55 

    私が幼稚園の頃、父が送り迎えしてたら◯◯ちゃんのお父さん無職疑惑がでたよ
    昼間から近所をウロウロしてたから
    父は夜勤のある公務員です

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/12(火) 23:09:23 

    通っている保育園、
    お父さんやおじいちゃんと
    男の人もちらほら送り迎えしてるけど
    どちらかというと男の人のほうが
    ちゃんと挨拶してくれるよ

    お母さんは挨拶する人としない人といる

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/12(火) 23:20:58 

    >>117
    平日に私服でパパが送迎してると、「パパ平日にお休みあるんだ~。サラリーマンじゃないよね」と探りを入れてくる人がいる。
    うちは平日に定休日があるサラリーマンだけどね。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/12(火) 23:27:51 

    42歳でおじいちゃんって…42歳過ぎで出産する人もたくさん居るのに。

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/12(火) 23:29:53 

    トピ画木村祐一にみえた

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/12(火) 23:35:33 

    >>4

    カラオケやランチまでの付き合いいる?

    私が妻なら浮気に発展しないか心配する。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/12(火) 23:36:30 

    若いママ達と関わりたかったんじゃないの?
    42歳のおじさんだし

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/12(火) 23:50:30 

    5時前後は、ほとんどおじいちゃんのお迎えだよ。
    両親働いて、おばあちゃんも正社員で働けるだけ働いて、おじいちゃんはもう定年過ぎてたりで。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/13(水) 01:59:08 

    先日仕事帰り近所の保育園の前を通りかかった時、ガテン系の怖そうな男の人がお迎えに車を降りてきた。
    近くにいたママ友?さんが「こんにちは~(^。^)」
    と話し掛けたと思ったら「ウッス…!」と想像通りの返事の後にママ友の子供に「暑っちゅいね~」と
    ほっぺたツンツン
    萌えた。結局人柄ですかね。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/13(水) 06:14:20 

    うちの子の保育園、送り迎えの半数はパパか祖父母だから、女の社会!みたいなのはないと思うけど。
    この記事が嘘とは思わないけど、なんだかなーって感じ。
    この人の受け取り方とかタイミングもあるんじゃないかな。
    時間帯にもよるのかなー。
    子供たちでたまたま公園で居合わせて、パパが連れてたとしてもみんな普通に遊ぶよ。
    ってか、勝手に子供同士遊んでる(笑)

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/13(水) 06:18:04 

    >>117さん
    えぇー、めんどくさいし、失礼な方ですね。いまどき男性もラフでいい会社なんてたくさんあるのに。
    うちは主人のが家出るのが1時間以上遅いし、アパレル系のサラリーマンだから、朝はいつも主人が私服でしてますよー(笑)

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/13(水) 07:24:33 

    うちの保育園でも、ママの方が多いけどパパも普通に送り迎えしてる。
    保護者同士で必要以上に仲良くなくても、子ども達は園で仲よくなってるよ。挨拶とか常識的な行動してれば子どもが孤立したりしないと思う。
    保護者に男も女も関係なくない?
    このパパさん偉いと思うけど、子のための付き合いっていうのであれば、カラオケ行ってないで子どもとか家のこと見てあげてよと思う。自分がそのママ友といるのが楽しくて息抜きになってるならまた話が変わるけど。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/13(水) 08:40:25 

    パパの送り迎え普通にいるし、無職とか怪しい目で見たことない。
    でもうちの園ではママが多いのは確かだから、少数派側からすると気後れすることもあるのかな。
    でも私が嫁なら、ママ友とカラオケ行く旦那は絶対嫌だ。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/13(水) 08:51:04 

    普通にお父さんの送り迎えの人たくさんいるよ。
    井戸端会議もほぼない。
    みんなそこまで暇じゃないでしょ
    幼稚園じゃないんだから

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/13(水) 11:23:28 

    >>50
    息子のために頑張って輪の中に入ったでしょ。
    やらない父親より百万倍いいよ。何妬んでんの

    +0

    -4

  • 132. 匿名 2017/09/13(水) 11:59:49 

    女同士で話してたら
    おっさんがグイグイ入ってくるなんて
    なんかキモくて嫌だけど…

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/13(水) 12:46:32 

    無理に交流する必要はないと思うが、本当に気を配らなきゃいけないのは今日学校からだし。ただ母親達と仲良くしたいから子どもをダシにしてるとしか思えない。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/13(水) 13:07:24 

    最初に挨拶したのに目だけ合わせてスルーする非常識な女達と絡む必要ない。挨拶という基本的な事すらできない人間なのだから。
    子供は心配しなくてもその時々で勝手に友達見つけるよ。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/13(水) 14:58:59 

    ごめん、ちょっと面倒くさい。
    父親ならサラリと会釈程度で充分だと思う。しかも息子の遊ぶ機会が~とか言ってるけど、お昼とか普通に遊んでるでしょ。自分が無視されたからって話が飛躍し過ぎ。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/13(水) 15:27:08 

    パパには声かけづらいよ。そっちから声かけしてくれれば。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/12(木) 16:39:33 

    自分の旦那が ママ友達の中に1人だけ男で
    ランチやカラオケに行ってるとか ゾッとする。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。