ガールズちゃんねる

このさき何十年も旦那さんのことを愛し続ける自信ある??

154コメント2017/09/17(日) 21:01

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/12(火) 11:19:07 

    考えてみたらまだまだ数十年、子供が巣立ったあとも旦那とは一緒にいるんだろうなと思います。だからって他の人を好きならないとは言い切れない気もしますし、逆に旦那がいるほうが他の人に惹かれるなんてこともあるのではないかと思ったりします。みなさんはどうですか?
    返信

    +79

    -6

  • 2. 匿名 2017/09/12(火) 11:19:29  [通報]

    ない
    返信

    +218

    -9

  • 3. 匿名 2017/09/12(火) 11:19:38  [通報]

    ないないない
    返信

    +216

    -9

  • 4. 匿名 2017/09/12(火) 11:19:45  [通報]

    ない
    お互いに
    返信

    +180

    -7

  • 5. 匿名 2017/09/12(火) 11:19:58  [通報]

    もう愛してない。
    嫌いでもないし友達みたいに老後を迎えるんだと思う
    返信

    +202

    -10

  • 6. 匿名 2017/09/12(火) 11:20:02  [通報]

    あるよー。
    波はあるかもだし喧嘩もたまにはするかもだけど、なんだかんだで大好き。
    返信

    +263

    -23

  • 7. 匿名 2017/09/12(火) 11:20:13  [通報]

    愛してないし
    愛されてません
    返信

    +173

    -5

  • 8. 匿名 2017/09/12(火) 11:20:15  [通報]

    もうすでに終わってます
    返信

    +218

    -6

  • 9. 匿名 2017/09/12(火) 11:20:35  [通報]

    こればかりはわからない
    返信

    +44

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/12(火) 11:20:36  [通報]

    愛はないかも知れないけど、一緒がいい
    返信

    +41

    -10

  • 11. 匿名 2017/09/12(火) 11:20:37  [通報]

    このさき何十年も旦那さんのことを愛し続ける自信ある??
    返信

    +86

    -9

  • 12. 匿名 2017/09/12(火) 11:20:37  [通報]

    今は!
    明日から先のことは分からない。
    返信

    +23

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/12(火) 11:20:40  [通報]

    子どもが高校卒業したら一人暮らししたいほどだから、無い
    返信

    +137

    -5

  • 14. 匿名 2017/09/12(火) 11:20:44  [通報]

    どうなるか分からないけど
    結婚中に不倫は絶対しない
    返信

    +135

    -11

  • 15. 匿名 2017/09/12(火) 11:20:47  [通報]

    自信が持てなかったから離婚した
    返信

    +45

    -4

  • 16. 匿名 2017/09/12(火) 11:20:46  [通報]

    こればかりは分からないよね
    今はよくても、裏切られる可能性だってなきにしもあらず。
    不倫とかさ。
    返信

    +92

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/12(火) 11:20:52  [通報]

    このさき何十年も旦那さんのことを愛し続ける自信ある??
    返信

    +32

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/12(火) 11:20:59  [通報]

    そんなこと考えなくても時は過ぎていく
    返信

    +55

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/12(火) 11:21:01  [通報]

    このさき何十年も旦那さんのことを愛し続ける自信ある??
    返信

    +16

    -13

  • 20. 匿名 2017/09/12(火) 11:21:01  [通報]

    自分は添い遂げる自信はあるけど向こうがそう思ってくれてるかどうかは自信ない
    返信

    +100

    -5

  • 21. 匿名 2017/09/12(火) 11:21:07  [通報]

    旦那を愛し続ける自信も
    他に好きな人が出来るって自信もないからダラダラと夫婦生活を送ると思う。
    返信

    +38

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/12(火) 11:21:09  [通報]

    返信

    +53

    -5

  • 23. 匿名 2017/09/12(火) 11:21:10  [通報]

    愛はないけど情はある
    返信

    +117

    -7

  • 24. 匿名 2017/09/12(火) 11:21:22  [通報]

    同居人のおっさんとおばさんの関係です
    返信

    +119

    -4

  • 25. 匿名 2017/09/12(火) 11:21:31  [通報]

    結婚した途端他にも好きな人ができたら困るから結婚はたぶんしません。だって同じ人とずーっと一緒にいるのはなんだか退屈だし後悔しそうで気が滅入るから。
    返信

    +19

    -5

  • 26. 匿名 2017/09/12(火) 11:21:37  [通報]

    腹立つ事も多々あるけど、やっぱり夫となるべくして夫婦になったんだなと思う
    だからなんだかんだ愛せると思う
    返信

    +85

    -8

  • 27. 匿名 2017/09/12(火) 11:21:40  [通報]

    みなさんのご年齢はいくつくらいでしょうか?
    まだ新婚なのですが、ないと思ったのはどれくらいですか?
    返信

    +8

    -5

  • 28. 匿名 2017/09/12(火) 11:21:49  [通報]

    ない。同居人の認識です。
    返信

    +33

    -3

  • 29. 匿名 2017/09/12(火) 11:21:58  [通報]

    このさき何十年も旦那さんのことを愛し続ける自信ある??
    返信

    +25

    -5

  • 30. 匿名 2017/09/12(火) 11:21:59  [通報]

    早く子供に巣立ってもらって2人だけの時間をまた取り戻したいけどな
    返信

    +73

    -22

  • 31. 匿名 2017/09/12(火) 11:22:03  [通報]

    ある!誰にも言えないけど、早く子ども独立しないあかなぁとひそかに思ってるw
    早く2人きりの生活に戻りたい♡もちろん子どもも好きだよ。でも旦那は次元が違う。
    返信

    +119

    -30

  • 32. 匿名 2017/09/12(火) 11:22:03  [通報]

    大好きで仕方なくても、もし不倫などされたらどうなるかね。。。
    実際そのときにならないと分からない。
    返信

    +16

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/12(火) 11:22:09  [通報]

    結婚2年目だけど熟年離婚したい
    返信

    +28

    -7

  • 34. 匿名 2017/09/12(火) 11:22:11  [通報]

    みんなの「ない」意見に自分だけじゃないんだとホッとしてる
    返信

    +104

    -7

  • 35. 匿名 2017/09/12(火) 11:22:12  [通報]

    死ぬまで
    結婚して十年以上経つけど、結婚した時よりも大切な存在になってる
    返信

    +99

    -11

  • 36. 匿名 2017/09/12(火) 11:22:13  [通報]

    全然ない。
    嫌いとかじゃないんだけど巣立ったら離婚しようと思ってる。
    返信

    +64

    -5

  • 37. 匿名 2017/09/12(火) 11:22:24  [通報]

    ない。子どもいるし不倫はしないけど。
    お互いただの同居人だと思ってる。
    返信

    +18

    -5

  • 38. 匿名 2017/09/12(火) 11:22:28  [通報]

    もちろん自信ありますよ!
    返信

    +25

    -7

  • 39. 匿名 2017/09/12(火) 11:23:03  [通報]

    早く離婚したい
    返信

    +52

    -4

  • 40. 匿名 2017/09/12(火) 11:23:16  [通報]

    あります

    もう18年も一緒にいるとお互いにいるのが当たり前になる
    返信

    +35

    -6

  • 41. 匿名 2017/09/12(火) 11:23:22  [通報]

    あるよ。
    旦那が死ぬとき私も死にたい。
    お金あっても一人で生きたくない。
    返信

    +114

    -15

  • 42. 匿名 2017/09/12(火) 11:23:31  [通報]

    私に収入さえあればとっくに離婚したい
    返信

    +109

    -5

  • 43. 匿名 2017/09/12(火) 11:24:03  [通報]

    ありまーす!

    何日か前に「夫とデート」トピ立てた者です
    返信

    +11

    -13

  • 44. 匿名 2017/09/12(火) 11:24:10  [通報]

    今年25周年。
    好きだけど?
    返信

    +15

    -9

  • 45. 匿名 2017/09/12(火) 11:24:26  [通報]

    あるかーい
    返信

    +11

    -5

  • 46. 匿名 2017/09/12(火) 11:24:30  [通報]

    あります。
    結婚10年。
    未だに手を繋いで寝てます。
    返信

    +16

    -10

  • 47. 匿名 2017/09/12(火) 11:24:31  [通報]

    愛し続けられるってのはもう男と女の愛より、家族としての愛に変わってるからだろうなと思うよ。
    返信

    +32

    -7

  • 48. 匿名 2017/09/12(火) 11:24:35  [通報]

    仲間、って感じかな
    愛するってどういうこと??くらいその感情忘れてる
    返信

    +16

    -3

  • 49. 匿名 2017/09/12(火) 11:25:04  [通報]

    退職後に旦那と家にいるって考えるだけで憂鬱になるときがある。
    返信

    +87

    -3

  • 50. 匿名 2017/09/12(火) 11:25:23  [通報]

    嫌な時期とかも来るけどやっぱりなんだかんだ愛情あるので自信あります(^-^)
    返信

    +14

    -4

  • 51. 匿名 2017/09/12(火) 11:25:31  [通報]

    ある人とない人の温度差が(笑)
    返信

    +57

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/12(火) 11:25:35  [通報]

    結婚15年。
    私は外の男にずっと恋してるし、旦那は浮気未遂までした。ほんとにしたかの証拠がないから未遂って事になってる。

    それでも愛してるよ。旦那もある意味愛してくれてると思う。

    それが夫婦。それが家族。
    返信

    +8

    -21

  • 53. 匿名 2017/09/12(火) 11:25:48  [通報]

    旦那は付き合いでキャバクラなどに行くことがある +
    返信

    +11

    -16

  • 54. 匿名 2017/09/12(火) 11:26:18  [通報]

    冗談じゃないが愛情じゃなくても何かしらの情があれば一緒に生きてくのかな
    子供に対する責任が果たされればあとは自分のために生きたい
    一緒の墓に入るのもためらう
    せめて灰になったら自由にさせて
    返信

    +20

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/12(火) 11:26:22  [通報]

    旦那が休みで家に居ると一日イライラしてる
    返信

    +32

    -2

  • 56. 匿名 2017/09/12(火) 11:26:31  [通報]

    男としてのトキメキは皆無だけど安心感がハンパじゃない って人多いと思う

    返信

    +24

    -5

  • 57. 匿名 2017/09/12(火) 11:26:32  [通報]

    ある!!とは言い切れないけど、ずっと大切な人なのは変わらない
    返信

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2017/09/12(火) 11:26:39  [通報]

    赤ちゃんいて専業主婦の今は大丈夫だけど、子供が幼稚園など行ってパートでも始めたらわからない。
    もうオバさんだけど、オバさんはオバさんなりの出会いがあって、いつ他の人に魅力を感じてしまうかわからない。
    返信

    +27

    -10

  • 59. 匿名 2017/09/12(火) 11:26:46  [通報]

    結婚23年です。あります。
    大恋愛で結婚したわけではなかったけど、
    じんわりゆっくり、ずーっと好きになり続けているので。
    返信

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2017/09/12(火) 11:27:08  [通報]

    >>41
    うわ~幸せだね~。皮肉じゃなくホントによ。
    私は絶対旦那に先に死んでほしい。
    お金残して死ねよって今から思ってるよ。
    返信

    +36

    -3

  • 61. 匿名 2017/09/12(火) 11:27:09  [通報]

    適度にセックスしてる+
    ほとんどない―

    ちなみに彼氏と一年ありません
    元ダンナとは10年間愛しあっていました
    返信

    +16

    -27

  • 62. 匿名 2017/09/12(火) 11:27:13  [通報]

    4年前に浮気をされてから私には愛はありません。
    主人は普通に戻ったと思っているようですが
    子供が小さいので我慢してるだけで
    私の心は一生元には戻らないと思います。
    返信

    +69

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/12(火) 11:27:37  [通報]

    あったけど、2ヶ月前に浮気されて崩れ去った
    まだ好きという気持ちがあるから離婚はしないけど、同じくらい憎い気持ちがある。
    私の愛なんてもったいなくてあげない。
    返信

    +40

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/12(火) 11:27:51  [通報]

    結婚して5年。何でこの人と結婚したんだろうと思う時と、この人で良かったと思う時があるし、夫婦関係がいい時、悪い時の波がある。
    きっとこれからもこの波を乗り越えて行く。そうやって少しずつ愛になっていくのかなと思います。
    返信

    +21

    -4

  • 65. 匿名 2017/09/12(火) 11:27:59  [通報]

    あります
    旦那みたいな人を嫌いになるのが難しい
    返信

    +12

    -6

  • 66. 匿名 2017/09/12(火) 11:28:25  [通報]

    子供育ってから、旦那と一緒に生活は考えられないので離婚しました。今から再婚しても寿命考えたら30年40年ある。旦那とは14年の結婚生活だった為、自信がない。今はやれなかった事をいろいろチャレンジしてるけど、体力が無くなった。
    いつまで病気しないで生きれるかわからないからやることはやって、子供の結婚や孫を楽しみにしてる。
    返信

    +8

    -3

  • 67. 匿名 2017/09/12(火) 11:29:05  [通報]

    あるー!
    ずっとずっと一緒にいたい
    なんならあちらの世界でも一緒にいたい

    返信

    +22

    -4

  • 68. 匿名 2017/09/12(火) 11:29:10  [通報]

    >>11
    この画像、飽きた
    返信

    +4

    -3

  • 69. 匿名 2017/09/12(火) 11:30:20  [通報]

    >>52
    お互い様だから成り立ってる感じがする
    返信

    +2

    -4

  • 70. 匿名 2017/09/12(火) 11:31:24  [通報]

    あります。
    昨日、全然知らない人と結婚してる夢見たんだけど、嫌で仕方なかった。

    いつも隣で寄り添ってくれてた、穏やかで落ち着く、あのあたたかい人は誰だったの?って夢の中でパニクって起きました笑

    起きたら私を抱き枕みたいにして寝てる旦那を確認。安心して涙がでてきて、私にはこの人しかいないなぁって思ったよ(*^^*)

    長々とごめんなさい。
    返信

    +33

    -10

  • 71. 匿名 2017/09/12(火) 11:31:43  [通報]

    結婚も離婚ももっとお手軽に出来たらいいのに
    さっさと離婚したいけど労力がない
    返信

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/12(火) 11:32:25  [通報]

    熟年離婚もあるし、保証はない。
    返信

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/12(火) 11:33:13  [通報]

    幸せだとマイナスする不幸なおばさん達が発狂するトピ
    返信

    +4

    -7

  • 74. 匿名 2017/09/12(火) 11:33:21  [通報]

    >>1
    結婚して30年。
    基板となる愛情と信頼は連綿と続いてるけど、正直燃えるような恋愛感情はごくたまにしか無い。
    でも、それで良いんじゃないかと達観してる。
    返信

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/12(火) 11:33:55  [通報]

    一年目→愛情
    五年目→苦情
    十年目→非情
    二十年目→無情(今ここ。笑)
    三十年目→友情
    四十年目→同情
    五十年目→風情

    なんとなく夫婦なんてこんなもんだと思ってます。風情まで辿り着くかなー?
    返信

    +18

    -5

  • 76. 匿名 2017/09/12(火) 11:34:06  [通報]

    私は今のままでいけば(結婚11年)大丈夫だけど、人生何があるかわからないし、夫の方はどう思ってるのかわからない。
    ただ、他の人を一から好きになって悩んだり、お洒落してお金かけて出歩く体力も気力もない。
    返信

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/12(火) 11:35:36  [通報]

    旦那と話たことある。
    老後、私が認知症とかになって車椅子になったら押してくれる?

    旦那は、笑いながらあたり前やん!て言ってくれたのに、私は…逆なら嫌だなと思ってしまった。酷い嫁だわ。
    返信

    +60

    -3

  • 78. 匿名 2017/09/12(火) 11:36:17  [通報]

    同棲時代を含めて30年近く一緒に住んでて、ずっと変わりなく仲良くやってるので、自信はあります。旦那が浮気しなければ……
    返信

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2017/09/12(火) 11:36:45  [通報]

    自信ある人に聞きたい
    セックス拒否られても一緒に居たい+
    無理かも―
    返信

    +5

    -19

  • 80. 匿名 2017/09/12(火) 11:37:20  [通報]

    結婚13年、出会って15年だけどずっと好き。
    この人でダメなら結婚向いてないと思って結婚したから後悔はない
    返信

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2017/09/12(火) 11:38:26  [通報]

    >>79
    セックスは大事。
    相性以前にそもそもレスだったらこんなに仲良くないと思う、我が家。
    返信

    +13

    -4

  • 82. 匿名 2017/09/12(火) 11:39:40  [通報]

    旦那が浮気しても離婚はしないな~
    慰謝料はもらうけどw

    そもそもあの旦那を受け入れて愛せるのは私しかいないわ。
    返信

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2017/09/12(火) 11:40:25  [通報]

    結婚6年目子供無し(今後も無し)。
    夫を信じて、夫一筋で不倫なんか考えた事無かった。死ぬまで一緒って思ってた。
    でも、色々知ってしまったら冷めます。
    離婚します。
    返信

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/12(火) 11:40:40  [通報]

    自分から告って向き合って結婚したので、私は好きな気持ちにはずっと自信あります。でも向こうはどうなのか・・・惚れた弱味から、いつ飽きられて捨てられるかという引け目が14年間ずっとあります。
    だからと言って私の弱味を利用するような人ではないのは長く一緒に居てもらってわかるのですが、向こうに嫌われたらその時は引き下がる覚悟はいつもあります。
    女は愛してる自信より、愛されてる自信があったほうが日々、私みたいにヘンな緊張や引け目はないんでしょうね。好きになって我慢できなくて告ったのだから自己責任ですけど。
    返信

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/12(火) 11:41:19  [通報]

    子供が成人したら別居か離婚かって考えたことあるけど、二人とも小学生になったら今は皆仲いいし楽しい。
    赤ちゃん期のあの思いは育児ストレスもあったのかなって思う。
    なんだかんだで生まれ変わっても一緒にいたい
    返信

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2017/09/12(火) 11:41:41  [通報]

    交際も含めて25年も経って愛どころか憎しみもなくなった。あとは相手が死んだ時、自分が死ぬ時にどう思うかなー。
    せめて感謝できればいいけどね。
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/12(火) 11:43:06  [通報]

    >>77
    家も最近この会話して笑えるくらい全く同じ状況だったよ。
    40代夫婦です。
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/12(火) 11:43:53  [通報]

    自分でもびっくりするくらい冷めてきてる。
    結婚8年まで子供3人。

    普段から喧嘩するけど、この間いつものように喧嘩してから気持ちがパッタリとなくなった。

    恋人同士ならなら別れてる。
    返信

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/12(火) 11:43:55  [通報]

    >>76
    わかるわー
    返信

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/12(火) 11:44:54  [通報]

    >>76
    そうそう、離婚してまた一から恋をして相手探して…が面倒くさい。
    かといって一生一人はさみしい。
    だから仲良くしてる。
    返信

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2017/09/12(火) 11:46:29  [通報]

    ありますよ。愛は年とともに色んな色や形を変えていくと思う。
    燃えるような想いも穏やかな想いも色々。
    でもこの人が居なくなったら確実に自分の中の何かが死ぬという強烈な想いがある
    返信

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2017/09/12(火) 11:46:37  [通報]

    嫌だったら同居すら無理だから、情でもどっか好きなんだろうな。
    返信

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2017/09/12(火) 11:46:38  [通報]

    子供いるからって言い訳しながらも一緒にいるのはなんだかんだ旦那が好きなんだよね(笑)
    子育てを一番近いところで分かり合える戦友だし
    返信

    +9

    -3

  • 94. 匿名 2017/09/12(火) 11:48:26  [通報]

    不倫不倫って聞くけど、不倫したいと思ったことない。
    旦那よりいい男はいないと思って結婚したから。
    返信

    +11

    -4

  • 95. 匿名 2017/09/12(火) 11:49:01  [通報]

    この先ずっと一緒にいるのがむしろ楽しみ。
    返信

    +5

    -3

  • 96. 匿名 2017/09/12(火) 11:53:17  [通報]

    すでに嫌いです。子供はまだ7歳4歳なのに。
    離婚したい。
    返信

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/12(火) 11:54:03  [通報]

    まさか自分がこうなるとは思わなかった。よくありがちな、子供生まれてから旦那が面倒ってやつに今なってます。あんなに一緒が良かったのに。。
    返信

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/12(火) 11:56:36  [通報]

    結婚して20年だけど仮面夫婦だよ
    返信

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/12(火) 11:56:40  [通報]

    15年経ってる。愛かどうかはわからないけど絶対にいてくれないと困る。
    もし今、死んでしまったとしても「清々したわー」と言うことはない。
    子供が巣立ったら2人で旅行は行きたいと思ってます。今のところ。
    返信

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2017/09/12(火) 11:56:42  [通報]

    ある!
    年の差婚だから普通に考えたら夫が先に死ぬけど、可能なら一緒に死にたい。
    もう夫がそばにいない生活なんて考えられない。
    でも夫に同じように思ってもらう自信はない。
    返信

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2017/09/12(火) 11:56:56  [通報]

    今のところは…
    返信

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/12(火) 11:58:42  [通報]

    べつに、そこまで考えずにお互い元気でおれたらいいんじゃないですか?
    死ぬ人もいるんやし。
    返信

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/12(火) 12:00:36  [通報]

    あるっていう人はやっぱりセックスレスじゃないのかなぁ?
    ウチは仲が良いと思うけど、自信ないなぁ。
    不倫はしないけど、子供もいないし、このままずっと一緒にいる自信が無い時がある。
    返信

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2017/09/12(火) 12:01:57  [通報]

    年上の旦那なので最近一気にめっちゃおっさんになった……おっさんの世話がこんなに苦痛だとは…(TдT)
    返信

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/12(火) 12:03:45  [通報]

    夫のために毎日お弁当も作ってるし、洗濯も一緒にするし、好きそうな食べ物見つけたら一緒に食べようと思って買ってくるし、多分まだ愛はある。
    子供は嫌がってるのに遊んであげてるって勘違いしてるところ以外、内面では欠点ないので大丈夫だと思う。
    返信

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/12(火) 12:09:55  [通報]

    あります!
    いつも感謝してます
    返信

    +9

    -3

  • 107. 匿名 2017/09/12(火) 12:11:55  [通報]

    愛し続けるというとオーバーだけど、ホントに良い人だし相性がいいからずっと好きだと思う
    返信

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2017/09/12(火) 12:12:08  [通報]

    何年、何十年たってもお互い冷めてない夫婦って、ほんと遺伝子レベルでひかれあってるんだろうなと思う。

    反対にすぐ飽きたり生理的に受け付けなくなるパートナーとは遺伝子が近いのかなと思う。

    近親や同属嫌悪があると、わりとそうなる。
    返信

    +14

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/12(火) 12:15:24  [通報]

    自分でも、愛なのか情なのか分からないけど、

    じゃあ、他の人と一生一緒にいられるかと言ったら、今の旦那しか無理だろうなとおもう。

    自分と分かれて、旦那が他の女と添い遂げるって想像したら、想像以上に苦しかった。
    返信

    +5

    -5

  • 110. 匿名 2017/09/12(火) 12:15:56  [通報]

    続きです
    実験でもあったけど、パートナーの汗の匂い1つとっても臭く感じるか心地良いと感じるかは遺伝子が近いか遠いかで決まるって

    返信

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/12(火) 12:19:36  [通報]

    子どもが独立したら時々一緒に旅行に行くのが夢だよ
    愛とかかはわかんないけど一緒にいたいと思う
    返信

    +4

    -3

  • 112. 匿名 2017/09/12(火) 12:19:39  [通報]

    体臭は前は嫌いじゃなかったけど、加齢臭が加わってから臭いと感じるように。けど仲良いよ
    返信

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/12(火) 12:26:09  [通報]

    結婚8年目
    情は確実にあるけど、愛してるかと言われると正直わからない
    というか向こうが愛してるかわからない
    子供もいないし、多分いつか別れるんだろうなあと思いながら今を生きてます
    返信

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/12(火) 12:28:54  [通報]

    もうすでに~
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/12(火) 12:29:59  [通報]

    旦那の匂い、めっちゃ好きw
    返信

    +9

    -4

  • 116. 匿名 2017/09/12(火) 12:31:04  [通報]

    なーい

    夫にはなーんにも期待してないしー


    来世に期待
    返信

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/12(火) 12:33:36  [通報]

    20年かわらず愛してるから死ぬまで愛せる自信ある
    でも夫に裏切られたら終わり
    愛が憎しみにかわると思う
    返信

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2017/09/12(火) 12:33:48  [通報]

    ある!!!!
    添い遂げると決めた!
    返信

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2017/09/12(火) 12:46:51  [通報]

    ほんとコメに温度差あるね。
    私は付き合いから20年。一年くらい前までは一生添い遂げたい。嫌な所もお互い様。短所は長所でもある。と思ってた。今、何故かその自信がないので考えてみた。
    レスになりつつあるからだ。結局それなのか?じゃあいつか完全にレスになれば終わってしまうのか?と不安になる。
    誰もが、もの凄い縁あって結婚したはず、もっと深い意味で課題にしていこうと思う。老後、お互い労れる夫婦になっていたい。
    返信

    +7

    -3

  • 120. 匿名 2017/09/12(火) 12:53:16  [通報]

    勿論あるよ。
    相思相愛だから。死が二人を別つまで
    あと40年50年一緒に入れると思うと嬉しい。
    結婚12年目
    返信

    +4

    -3

  • 121. 匿名 2017/09/12(火) 12:53:29  [通報]

    ないない
    お金貯めて離婚する
    返信

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/12(火) 12:59:11  [通報]

    >>119
    私も付き合い始めてから20年立ちます。
    レスではなく、むしろ回数は多い方ですが、
    セックスがあるから愛があるとかないですよ。
    (断ると不機嫌になるため乗り気じゃなくても付き合う時があります)


    ここ最近体調が悪くて病院に行っても良くならず、
    もう一度診察に行く予定なんですが、
    体調を心配するどころか自分の仕事や生活が乱される事にイライラする夫に愛が冷めました。

    夫は私とセックスしたいんじゃなくて誰でもいいんだと思います。

    セックスがなくても相手が病気の時、つらい時に支えてくれるのが愛だと思います。
    返信

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/12(火) 12:59:26  [通報]

    全然ある!
    ゆっくりデートしたいし旅行もしたい
    でもリアの周りではない派が多いけど…
    返信

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2017/09/12(火) 13:20:20  [通報]

    4年程セックスレスで、私も全く性欲が無かったから良かったんだけど、40代になって急に私の性欲が目覚めてしまった。
    夫に相談したら、私とはもう出来ないってハッキリ言われた。
    夫以外の人とは考えられていないから、これからの人生セックス無しかぁ~と思うと辛い。
    返信

    +12

    -5

  • 125. 匿名 2017/09/12(火) 13:23:54  [通報]

    レスだと 何て言うか、細かいチョットした場面で優しく出来ないんだよね
    返信

    +4

    -4

  • 126. 匿名 2017/09/12(火) 13:41:32  [通報]

    私は結婚前からガルちゃん見てて、
    結婚に希望持てなかったんだけど
    今の旦那に出会って変わった。
    これ以上の相手はいないと思うから
    たとえ目移りしても(笑)、我に返って
    旦那を愛し続けると思う
    返信

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/12(火) 14:04:22  [通報]

    結婚10年。
    もう家族愛しかないし、性欲もわかない。
    でも他のイクメンとか、高収入とか、旦那より若くてかっこいい旦那さんを見てもうらやましいとか変わってほしいとか全然思わない。
    ふと旦那に私はそう思ってるんだけどパパはどう?って聞いたら言葉を詰まらせてた笑
    それに実家の親よりも自分をさらけ出せれてこんなに素でいれる人いないと思っていたのは今も健在している。
    相手さえよければずっと一緒にいたい。
    返信

    +4

    -4

  • 128. 匿名 2017/09/12(火) 14:24:09  [通報]

    ごめんなさい。
    今、既に......

    愛されているのに、ごめんなさい。
    返信

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/12(火) 14:33:26  [通報]

    もちろんある!
    結婚10年すぎたけど未だに顔見て「あ〜かわいい〜」ってキュンとする。
    毎日早く帰ってこないかなって待ち遠しい
    体臭もいい匂いすぎてパジャマくんくんする。

    一応お互いに人前でオナラとかゲップはしないとか
    裸を晒さないとか気は使ってる
    返信

    +4

    -4

  • 130. 匿名 2017/09/12(火) 14:34:19  [通報]

    すでに愛してナイ。
    返信

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/12(火) 14:35:33  [通報]

    >>77
    そりゃあ面と向かって嫌とは言えないよね


    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/12(火) 15:04:04  [通報]

    レスで仲が悪くなるような人は性欲強い人
    返信

    +7

    -3

  • 133. 匿名 2017/09/12(火) 15:24:00  [通報]

    今は大好きだけど
    冷めた時が怖いな
    あんなに私に良くしてくれてたのに
    お互い好き好き好きだったのにって
    色々と考えそう

    好きな人ができても、出来るのかな
    だから不倫する人もいるのかなって
    現状維持して他の男とって
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/12(火) 17:02:18  [通報]

    もちろん!大好きです。
    むしろ生まれ変わっても一緒になりたい。
    返信

    +2

    -3

  • 135. 匿名 2017/09/12(火) 17:32:53  [通報]

    いいトピだ!
    夫が大好き
    子育て終わったら一緒に沢山出かけたい
    今だにドキドキしてしまうことがある!
    返信

    +4

    -4

  • 136. 匿名 2017/09/12(火) 17:40:15  [通報]

    自信あります!
    子供を授かった時、嬉しさとともに夫との二人きりの旅行やデートはしばらくお預けなんだな〜とどこか寂しくなりました。
    返信

    +4

    -4

  • 137. 匿名 2017/09/12(火) 21:43:19  [通報]

    ある。
    産後2年くらいはお互い余裕なくて喧嘩も多かったけど、
    なんとか乗り越えられて良かった。
    あとは多分死ぬまでずっと好きだと思う。
    返信

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2017/09/12(火) 22:00:08  [通報]

    ない。結婚3年ですでに浮気しちゃったし。
    返信

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2017/09/12(火) 22:10:54  [通報]

    結婚6年にして、すでに愛はないや。
    愛されてもいないし、お互い様。

    ただ子供もいるし、家族というチームの一員って所かな?
    いないと困るし、、。
    いてもムカつくけどさ笑

    旦那はATM。私は家政婦。
    愛はなくても、家庭はなんとなく維持されてく。
    どちらかが脱線しなければ。
    返信

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2017/09/12(火) 22:31:37  [通報]

    元々愛してはないけど、好きではあるので死ぬまで一緒に過ごせたらいいなぁとは思うかな。
    返信

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2017/09/12(火) 22:45:44  [通報]

    すごいわかる!!
    私もない。
    今はまだ大事だけど、この先何十年って考えると。
    だから不倫されたりしてしまったり。
    そういうこともあるかもしれませんね。
    返信

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2017/09/12(火) 23:06:15  [通報]

    全く無い
    返信

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2017/09/13(水) 00:05:18  [通報]

    ありますー!
    なんか好きとか愛してるじゃなくて尊敬してます。
    こういう人になりたいなーっていう理想像です!
    もはやなりたいくらい!笑
    そんな人の近くで日々過ごせることが嬉しいです!
    今のところはずっと愛せるかなーと♡
    返信

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2017/09/13(水) 00:20:47  [通報]

    もうすでに愛はないよ
    返信

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2017/09/13(水) 00:39:09  [通報]

    口外しないけどある
    逆にあと何十年しか一緒にいられないんだなとか、いつかは死んでしまって一緒に過ごせなくなるのかとか想像したら辛くなる
    同じ日に亡くなった仲良し老夫婦のニュース見て羨ましいなと思った
    返信

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2017/09/13(水) 01:32:00  [通報]

    一生愛せると思ったので結婚しました。今も大好きです。
    返信

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2017/09/13(水) 02:00:24  [通報]

    不倫をするつもりは一切ないけど、自分が好きになりそうな人(タイプの人)がもし現れたらと思うと怖い、、笑
    返信

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/13(水) 03:39:46  [通報]

    離婚しない理由は金だよね?

    結婚保険ていうのが欲しい
    もしもの離婚の為に2000万
    返信

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/13(水) 04:46:38  [通報]

    あるよー!19で結婚してもう13年だけど未だにラブラブだし!子供はまだ2歳だけど本当にいいパパ!
    これからもってか来世も旦那と結婚したい
    返信

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2017/09/13(水) 07:49:37  [通報]

    他の男の人と比べてもうちの夫が一番だなと思うなので今回の人生は一生一緒にいたい
    付き合ったのは夫しかいないから次生まれ変わったら色んな人と付き合ってみたいとは思うけどね
    男の人達がいる中で今だに夫が一番よく見えるから不思議
    返信

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2017/09/13(水) 10:22:47  [通報]

    ノリや好きなことが合うし
    何より主人と義両親が大事にしてくれて
    給与も安定してるし愛されてると思える。
    お互いのしんどい時や不妊治療とか
    一緒に頑張ってきたから
    主人より自分に合う、唯一の人はいない。
    だから死ぬまで主人ひとすじです。
    これが言えるのも
    主人の思いやりや努力のおかげだと思う。
    返信

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2017/09/13(水) 11:25:39  [通報]

    ない
    返信

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/13(水) 12:22:15  [通報]

    >>11
    額の青スジwww(#^ω^)ピキピキしてる
    返信

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/17(日) 21:01:30  [通報]

    ない!
    もうすでに無理です
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード