ガールズちゃんねる

田畑智子、恋人・岡田義徳がけじめ婚宣言も母は結婚反対の悲痛

229コメント2017/09/13(水) 08:20

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/12(火) 08:22:21 

    田畑智子 恋人・岡田義徳がけじめ婚宣言も母は結婚反対の悲痛
    田畑智子 恋人・岡田義徳がけじめ婚宣言も母は結婚反対の悲痛jisin.jp

    女優の田畑智子(36)と俳優の岡田義徳(40)が、交際7年目にしてついに結婚の意思を固めたことが本誌の取材で明らかになった。15年11月、田畑が岡田の自宅マンションで左手手首付近を切り、病院へ緊急搬送されるという“自殺未遂騒動”が発覚。一度は破局が報じられた2人だが、昨年7月に本誌は田畑の自宅マンションに通う岡田の姿を目撃。これまで愛憎劇を繰り広げてきた彼らも、やっと元のサヤに収まっていたのだ。


    (抜粋)
    ――田畑さんとは来年早々にも結婚される予定だと聞きましたが。

    「はい、結婚に向けて動いています。ご心配をおかけした皆さんに、少しでも良いご報告ができればなと思っているんです」男気溢れる“けじめ婚”を宣言した岡田は、田畑の待つ愛の巣へと帰っていった。娘の結婚報告を受けた田畑の両親もさぞや喜んでいることだろう。そう思い、本誌記者は彼女の実家である京都の老舗料亭を訪れ、田畑の母親に声をかけた。

    ――娘さんがついに岡田さんとの結婚を決意されたと伺いました。

    「たしかに昨年の11月、2人でうちに来ましたよ。“結婚を前提に交際したい”って」

    ――そのときの岡田さんの様子は?

    「岡田くんはきちっとしたスーツにネクタイを締めて、髪の毛も短く整えてはりました。礼儀正しくて真面目そうな人やと思いました」

    この好印象から、きっと岡田のことを認めたに違いないと思いきや――。「基本的に、結婚には反対なんですわ。だって、仕事ちゃんとしてるんやろか(笑)」
    返信

    +397

    -27

  • 2. 匿名 2017/09/12(火) 08:23:07  [通報]

    けじめ、で結婚されて嬉しいか?
    返信

    +1007

    -17

  • 3. 匿名 2017/09/12(火) 08:23:40  [通報]

    もう二人共ええ歳なんだから結婚したらええよ〜!
    返信

    +841

    -12

  • 4. 匿名 2017/09/12(火) 08:23:46  [通報]

    この人地雷っぽい。田畑さんが結婚したいんだろうね。
    返信

    +864

    -7

  • 5. 匿名 2017/09/12(火) 08:24:11  [通報]

    ならばどうしろと?
    返信

    +362

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/12(火) 08:24:27  [通報]

    文字だけだと嫌なお母さんっぽく感じるけど、どんな感じだったんだろーね。
    返信

    +814

    -8

  • 7. 匿名 2017/09/12(火) 08:24:29  [通報]

    「僕も男としての責任を取ります!彼女のご両親にもお会いして、『結婚します』ということを伝えてきました」
    田畑さんこのこの言葉が嘘でないといいね、2人お幸せに
    返信

    +534

    -10

  • 8. 匿名 2017/09/12(火) 08:24:35  [通報]

    とうとう結婚が決まってよかったやん
    田畑智子、半同棲中の岡田義徳と結婚報道も「何も決まってない」
    田畑智子、半同棲中の岡田義徳と結婚報道も「何も決まってない」girlschannel.net

    田畑智子、半同棲中の岡田義徳と結婚報道も「何も決まってない」 田畑は、11年ごろから交際と破局を繰り返してきた俳優、岡田義徳(39)と結婚の意思を固め、今作の千秋楽後にも具体的に動き出すと報じられたばかり。15年には田畑がカボチャを料理中に左手...

    返信

    +311

    -9

  • 9. 匿名 2017/09/12(火) 08:24:35  [通報]

    かぼちゃ事件、、
    返信

    +565

    -4

  • 10. 匿名 2017/09/12(火) 08:24:45  [通報]

    田畑智子より仕事ありそうだと思うけど
    返信

    +745

    -5

  • 11. 匿名 2017/09/12(火) 08:24:50  [通報]

    昔好きだったなぁ
    もっと売れるかと思った
    返信

    +486

    -3

  • 12. 匿名 2017/09/12(火) 08:24:51  [通報]

    >>2
    ずっと一緒にいたい って言われて結婚したいよね
    返信

    +488

    -10

  • 13. 匿名 2017/09/12(火) 08:25:08  [通報]

    アラフォーなんだから
    親の意見はある程度流したら?
    返信

    +509

    -5

  • 14. 匿名 2017/09/12(火) 08:25:12  [通報]

    かぼちゃで腕切った娘を嫁にするって言ってるんだから、認めてあげたらいいのに。
    返信

    +1055

    -16

  • 15. 匿名 2017/09/12(火) 08:25:20  [通報]

    おめでとう。
    自殺未遂騒動?あったよねー。

    でもあれほんとに包丁で切れちゃっただけじゃない?
    自分で救急車呼んだんだしー。
    返信

    +505

    -29

  • 16. 匿名 2017/09/12(火) 08:25:37  [通報]

    仕事がない芸能人って高島礼子のとこみたいになりそうだもんね
    返信

    +185

    -11

  • 17. 匿名 2017/09/12(火) 08:25:40  [通報]

    >>2
    本人はけじめとは言ってない。
    返信

    +209

    -4

  • 18. 匿名 2017/09/12(火) 08:25:53  [通報]

    もう、情だけって感じだね。
    返信

    +256

    -12

  • 19. 匿名 2017/09/12(火) 08:26:07  [通報]

    岡田さん逃したら娘さん今後結婚しないと思いますよー
    返信

    +713

    -5

  • 20. 匿名 2017/09/12(火) 08:26:12  [通報]

    嫌だねー
    相手がプロ野球選手なら大喜びするくせに
    凡人のくせに
    返信

    +387

    -44

  • 21. 匿名 2017/09/12(火) 08:26:22  [通報]

    ひどい言われよう
    実際そう思ったにしても 記者に言うことじゃないよ
    返信

    +497

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/12(火) 08:26:32  [通報]

    なんか自殺未遂的なことやってなかったっけ?
    返信

    +97

    -7

  • 23. 匿名 2017/09/12(火) 08:26:35  [通報]

    クセのある母親っぽいね
    返信

    +589

    -6

  • 24. 匿名 2017/09/12(火) 08:26:37  [通報]

    7年は長いと思うけど良かったね!
    返信

    +187

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/12(火) 08:26:39  [通報]

    この歳で結婚反対とか毒親かよ…この婚期逃したらもう結婚出来ないかもしれないのに。娘の幸せ潰す気かよ。
    返信

    +750

    -7

  • 26. 匿名 2017/09/12(火) 08:26:41  [通報]

    もう36歳の娘の結婚に反対もなにもないでしょ
    本人たちがよきゃいいじゃんね
    返信

    +592

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/12(火) 08:26:48  [通報]

    ご両親は我が娘のメンヘラ気質は棚にあげてこの男では格が合わんと言ってるのでしょうか?
    返信

    +600

    -7

  • 28. 匿名 2017/09/12(火) 08:27:12  [通報]

    とにかく一回結婚してみればいいじゃん。
    何をもったいぶってんのさ。
    返信

    +296

    -4

  • 29. 匿名 2017/09/12(火) 08:27:16  [通報]

    こんな母親が義母になるとか嫌だわ〜
    返信

    +421

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/12(火) 08:27:18  [通報]

    二人とも正統派じゃないけど
    いい役者だと思う
    返信

    +302

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/12(火) 08:27:31  [通報]

    名前しか知らないけど、この二人は女優さんと俳優さんですか?
    返信

    +12

    -34

  • 32. 匿名 2017/09/12(火) 08:27:37  [通報]

    岡田さん、去年あたりから仕事無さそうだもんね。田畑さんも仕事してなさそうだけど。
    返信

    +253

    -8

  • 33. 匿名 2017/09/12(火) 08:27:49  [通報]

    嫁の実家がめんどくさそうだね
    返信

    +302

    -6

  • 34. 匿名 2017/09/12(火) 08:27:55  [通報]

    この2人いまどんな仕事してるの?舞台?
    返信

    +32

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/12(火) 08:28:09  [通報]

    これ記事の内容とトピの題名違ってない???????
    終始、岡田への不安を口にしていた母親だが、最後にはこんなフォローも。

     

    「岡田くんとヨリを戻してから、電話した時の智子の声が全然違います。やっぱり彼がそばにいてくれて、あの子も心強いんやと思います。いろいろ言いましたけど、2人が幸せになってくれたらそれでええんです」
    母親はそう言い残して店内に戻っていった。数々の困難を乗り越え、ようやく叶った逆転ゴールイン。末永くお幸せに!
    返信

    +526

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/12(火) 08:28:12  [通報]

    40近い娘の結婚を反対かー。そっと見守ったら?
    返信

    +84

    -5

  • 37. 匿名 2017/09/12(火) 08:28:14  [通報]

    「そやけど、あんまり私らが反対して、2人の気持ちを逆なですることもできません。前に“かぼちゃの件”もあったことやしねぇ。また何しでかすか分かりませんやん(笑)」
    母親カボチャ事件のことやっぱり知っているんだね。娘心配だからね
    返信

    +370

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/12(火) 08:28:17  [通報]

    世の中から見たら綺麗で元朝ドラ女優で自慢の娘だからもっといい男にってお母さんは思うのかも知れないけど、若い頃から女優をやってるしっかりした、しかももう36の娘なんだから。娘を信じて本人の意思に任せてあげてもいいんじゃないかと思ってしまう。
    返信

    +144

    -5

  • 39. 匿名 2017/09/12(火) 08:28:19  [通報]

    >>31
    名前だけ知ってるほうが、びっくり。顔だけなら知ってるなら、分かるけど
    返信

    +118

    -4

  • 40. 匿名 2017/09/12(火) 08:28:23  [通報]

    たしかかぼちゃかなんか切ってて手を切ってしまった、と言ってなかなった?
    返信

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/12(火) 08:28:29  [通報]

    本人同士がしたいなら笑顔で快諾してあげればいいのに
    返信

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/12(火) 08:28:33  [通報]

    結婚反対は冗談で言ってるんでしょ?


    「岡田くんとヨリを戻してから、電話した時の智子の声が全然違います。やっぱり彼がそばにいてくれて、あの子も心強いんやと思います。いろいろ言いましたけど、2人が幸せになってくれたらそれでええんです」

    こんな風に言ってるんだから。
    返信

    +331

    -4

  • 43. 匿名 2017/09/12(火) 08:28:36  [通報]

    岡田、役者としては上手いけど仕事そんなないの?
    田畑のかぼちゃじゃなくて実は衝動で、とかなら
    そんな不安定な娘とヨリ戻して結婚してくれるならいいやつと思うけど

    母親の言い方だと男に問題もあるの?
    なんか含みある謎の胡散臭い二人っぽくなってってないか
    返信

    +95

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/12(火) 08:28:39  [通報]

    >仕事ちゃんとしてるんやろか

    ちゃんと俳優の仕事しているのでは。人気商売だからやっぱり心配なのかな
    返信

    +104

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/12(火) 08:28:45  [通報]

    親がしゃしゃり出すぎると、上手くいくもんも上手くいかなくなるよ~。
    返信

    +135

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/12(火) 08:28:45  [通報]

    掲載されてる記事だけみたら、印象良くないよね。そのあとの文章も、ちゃんと載せて!
    返信

    +210

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/12(火) 08:28:55  [通報]

    女は、ここまで来たら意地でも結婚したい。
    男は、もう結婚から逃げられない。

    こんな感じで何年も付き合った末に結婚したカップルは結局、離婚しがち。
    返信

    +43

    -7

  • 48. 匿名 2017/09/12(火) 08:28:58  [通報]

    かぼちゃ事件は
    事故だったと思う +
    自殺未遂だったと思う -
    返信

    +189

    -108

  • 49. 匿名 2017/09/12(火) 08:28:59  [通報]

    本人たちはともかくいい年こいた娘持った親が何様なんだろ
    娘を信用してやれよ
    返信

    +29

    -4

  • 50. 匿名 2017/09/12(火) 08:29:01  [通報]

    良い家柄でもないくせに
    娘の結婚相手にガタガタ言うな
    打つ呑む買う、の男より何百倍もいいだろ
    返信

    +24

    -33

  • 51. 匿名 2017/09/12(火) 08:29:04  [通報]

    ヒゲ!
    返信

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/12(火) 08:29:06  [通報]

    文面だけだとすごい冷血に感じる。京都弁でさらに。というか、娘の歳考えろって思う。
    返信

    +80

    -7

  • 53. 匿名 2017/09/12(火) 08:29:37  [通報]

    >>37
    あんなに報道されてるんだから知ってるでしょw
    聞かれると思ったから先に言ったんじゃない?
    返信

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/12(火) 08:29:38  [通報]

    4つも年上なのに包容力なさそうな岡田さんw
    返信

    +44

    -5

  • 55. 匿名 2017/09/12(火) 08:29:40  [通報]

    芸能人同士の結婚て難しいイメージ。お互い経済力あって生活がすれ違うとすぐ別れちゃうから
    返信

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/12(火) 08:29:44  [通報]

    自殺未遂だったのか本当にかぼちゃ調理中手を切っただけなのかで
    この結婚の意味が全然変わるよね。

    別れたくないと自殺未遂して復縁、その後けじめで結婚するのなら
    2人とも幸せじゃない。
    返信

    +93

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/12(火) 08:30:21  [通報]

    この女の子ってお嬢様なんだよね。
    返信

    +79

    -3

  • 58. 匿名 2017/09/12(火) 08:30:26  [通報]

    確かにテレビでは見ないけど暮らしていけるだけの稼ぎはあるでしょう。
    返信

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/12(火) 08:30:32  [通報]

    田畑さん、結構映画で脱いだりしてるし、内面強そうと思いきや、そういう人ほどメンタル脆かったりするのかな。
    返信

    +63

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/12(火) 08:30:46  [通報]

    ゲスな母親っぽいね。普通記者の前で交際相手の批判しないよ。岡田の親見たらどう思うか。
    返信

    +47

    -19

  • 61. 匿名 2017/09/12(火) 08:30:48  [通報]

    岡田義徳側の親が反対してるのかと思いきや、、
    返信

    +81

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/12(火) 08:31:11  [通報]

    やっぱダラダラ付き合うのって良くないね
    返信

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/12(火) 08:31:21  [通報]

    もう結婚してるのかと思ってた…待たせ過ぎじゃ!
    返信

    +8

    -3

  • 64. 匿名 2017/09/12(火) 08:31:39  [通報]

    >>23
    最後の言い回し見たでしょ?
    あれが京都の女だよ。
    ほんと嫌味ったらしいの。
    返信

    +143

    -6

  • 65. 匿名 2017/09/12(火) 08:31:56  [通報]

    親の立場からしたら、7年もズルズルと交際ってだらしない男の印象なのかも
    返信

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/12(火) 08:32:02  [通報]

    もしかしたら岡田義徳も田畑同様にクセの強い男でご両親は察知して結婚に反対されてるのかな?
    でも田畑さんも自殺未遂疑惑あったり相当クセが強い
    似た者同士の結婚だな
    返信

    +8

    -3

  • 67. 匿名 2017/09/12(火) 08:32:08  [通報]

    田畑さんは見ないけど岡田義徳は時々ドラマにチラッと出てたりするよね。
    犯人とか怪しい役みたいな感じでw
    返信

    +51

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/12(火) 08:33:33  [通報]

    お母さん京都の人って感じよね
    人の値踏みばっかりしてそう
    返信

    +142

    -3

  • 69. 匿名 2017/09/12(火) 08:33:34  [通報]

    毒親なのかな?
    40で反対とか。。。
    返信

    +16

    -3

  • 70. 匿名 2017/09/12(火) 08:33:52  [通報]

    お母さんも、かぼちゃ事件の事を気にして2人が幸せになるならって喜んでるね
    良かったですね、幸せにしてあげてください。
    返信

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/12(火) 08:34:07  [通報]

    母親、京都人っぽいね
    返信

    +81

    -2

  • 72. 匿名 2017/09/12(火) 08:34:32  [通報]

    一度自殺未遂してる女と結婚しようなんて岡田って人も変わってる
    似た者同士なんだよ
    私が親だったら、そんなに感情が昂ぶる者同士一緒に居てもロクなことがないからやめろと止める
    最終的に本人の意志に任せるけどさ
    返信

    +8

    -5

  • 73. 匿名 2017/09/12(火) 08:35:07  [通報]

    かぼちゃ事件は事故だよ
    かぼちゃって切りにくいし
    返信

    +13

    -12

  • 74. 匿名 2017/09/12(火) 08:35:19  [通報]

    あんな騒動起こしておきながら結婚してくれるなんて岡田逃したら次ないよ
    返信

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/12(火) 08:35:43  [通報]

    脱ぐような娘を持ってよく言うよ、この母親
    貰ってくれる人がいるから感謝すれ
    田畑智子、恋人・岡田義徳がけじめ婚宣言も母は結婚反対の悲痛
    返信

    +68

    -16

  • 76. 匿名 2017/09/12(火) 08:35:51  [通報]

    自殺未遂する人を嫁にもらうなんて、、、
    ちょっと重いね
    返信

    +34

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/12(火) 08:35:55  [通報]

    タイトル詐欺だけならともかく、>>1 と記事の最後の言葉は全く逆じゃん。
    せめて記事に飛ばなくても誤解を生まない部分を抜粋しといてあげなさいよ。
    これじゃお母さんお気の毒だわ。
    ちゃんと娘の心配しながらも応援してる良い母親だよ。
    返信

    +42

    -5

  • 78. 匿名 2017/09/12(火) 08:35:58  [通報]

    もう結婚してたと思ってた。好きな女優さんだからよかったなあと思います。
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/12(火) 08:36:03  [通報]

    自殺未遂と決めつけるのは良くないと思う
    返信

    +21

    -3

  • 80. 匿名 2017/09/12(火) 08:36:11  [通報]

    お母さんよーしゃべるなあ
    返信

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/12(火) 08:36:27  [通報]

    お母さん、あまり記者にしゃべりすぎない方がいいよ
    結婚を反対してるみたいに思われる
    返信

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/12(火) 08:37:20  [通報]

    仕事ちゃんとしてるんやろか(笑)
    最後に嫌味言う、さすが京都人。
    返信

    +119

    -3

  • 83. 匿名 2017/09/12(火) 08:38:21  [通報]

    かぼちゃの料理をしていて誤って切ってしまうのは
    指や手の甲だと思う。
    返信

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/12(火) 08:39:45  [通報]

    京都の人ってこんないい方なの?人によるのかな。びっくりなんだけど。
    返信

    +30

    -2

  • 85. 匿名 2017/09/12(火) 08:39:45  [通報]

    お母さんがイメージしてる京都人そのものでワロタw
    返信

    +92

    -2

  • 86. 匿名 2017/09/12(火) 08:39:55  [通報]

    仕事ちゃんとしてるんだろうかー。

    って男からしたら絶対言われたくない言葉よなー。
    返信

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/12(火) 08:40:27  [通報]

    京都人丸出しのお母さんだわ。
    娘は素直な感じなのにね。
    返信

    +52

    -3

  • 88. 匿名 2017/09/12(火) 08:40:37  [通報]

    田畑智子の実家は祇園で300年続く老舗高級料亭なんだよね
    返信

    +123

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/12(火) 08:40:38  [通報]

    うーん。
    何となくだけど、この2人結婚しても上手くいかないような気がする…
    返信

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/12(火) 08:41:09  [通報]

    >>75 乳輪小さい‼色は濃いけど‼
    返信

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/12(火) 08:41:30  [通報]

    なんかこの二人は不安になる。田畑さんがまた病んで、それ見てる岡田さんがイラついてモラハラ…みたいな展開が見えてしまう。
    それぞれ別の人選んだ方が笑って暮らせそう。
    返信

    +47

    -2

  • 92. 匿名 2017/09/12(火) 08:41:38  [通報]

    お母さんが娘も自分も気に入る男紹介しなよ。
    返信

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/12(火) 08:43:45  [通報]

    田畑さんが岡田さんにベタ惚れな感じだね。

    けじめで結婚って言われたら、私はなんとなく嫌だけどなあ。私を好きだから、一緒にいたいから、じゃないじゃん。

    ただのけじめ婚なら、岡田さん他所に女作りそう。そして田畑さんがまた病み、、
    返信

    +66

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/12(火) 08:44:02  [通報]

    かぼちゃ事件は自殺未遂だったと私も思ってる。
    だけど、そこにはもう触れずに忘れた事にしてあげないと。
    返信

    +56

    -2

  • 95. 匿名 2017/09/12(火) 08:44:03  [通報]

    文面だけなのに言い方が京都の人のイメージ通りで。記者に対してはありがとうございます。嬉しく思います。だけ言えばいいじゃない。何故それが出来ないの?
    返信

    +27

    -3

  • 96. 匿名 2017/09/12(火) 08:44:20  [通報]

    孫が生まれたら軟化するんじゃない
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/12(火) 08:46:08  [通報]

    田畑さんのご実家は
    京都の老舗料亭でしょ?

    京都の女将は怖いよ〜

    思ってないのに全く逆の事言ってわざと褒めたり、
    物腰は柔らかいのにしれーっとイヤミ言うからね。

    このお母さんも前テレビに出てたけど
    まさに京都の女将って感じだったよ。

    結婚もそんなすぐに認めないでしょ。
    でも娘さんの年齢も考えた方がいいよね。
    返信

    +69

    -2

  • 98. 匿名 2017/09/12(火) 08:47:42  [通報]

    田畑智子ってかぼちゃ事件置いといても
    「さんかく」っていう映画のメンヘラ役めっちゃ上手いよ。
    返信

    +32

    -2

  • 99. 匿名 2017/09/12(火) 08:48:49  [通報]

    >>23
    >>64
    記事も読まず、みんなのコメントも読まず自分の言いたいことだけ言ったり、自分と同じ意見の人のコメントしか見つけれない人って、根拠のない噂を広める張本人だよね。ネットでの自分の発言の影響力を井戸端会議レベルだと勘違してる。
    私も記事読まなかったから嫌なお母さんと思ったけど、他の人が書いてくれたお母さんの最後のコメント聞いて印象変わったよ。
    人の人格否定するならせめて裏とっておいで

    返信

    +18

    -5

  • 100. 匿名 2017/09/12(火) 08:49:42  [通報]

    >>1
    お母さん京都の人って感じ笑
    返信

    +25

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/12(火) 08:49:56  [通報]


    >「そやけど、あんまり私らが反対して、2人の気持ちを逆なですることもできません。前に“かぼちゃの件”もあったことやしねぇ。また何しでかすか分かりませんやん(笑)」

    母親が言葉を濁した“かぼちゃの件”とは、田畑の自殺未遂騒動のこと。彼女は当時の会見で「かぼちゃを切っていて怪我をした」と語り、救急搬送が事故であると
    主張していたのだ。

    「今後は周囲に迷惑をかけんように2人で頑張るなら、最終的には本人たちの判断に任せませるしかありません」

    終始、岡田への不安を口にしていた母親だが、最後にはこんなフォローも。

    「岡田くんとヨリを戻してから、電話した時の智子の声が全然違います。やっぱり彼がそばにいてくれて、あの子も心強いんやと思います。いろいろ言いましたけど、
    2人が幸せになってくれたらそれでええんです」

    母親はそう言い残して店内に戻っていった。数々の困難を乗り越え、ようやく叶った逆転ゴールイン。末永くお幸せに!
    返信

    +33

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/12(火) 08:49:56  [通報]

    抜粋の文章だけでは、悪意にとられかねないけど、後のフォローの部分も読めば、少しは悪意にとらないかな。抜粋の仕方に悪意感じる。

    反対と言うより、心配の方がしっくりくる。旦那さんになる人の稼ぎが少なかったり、自殺未遂まがいなことしてまた他人に迷惑かけないだろうか、とか親心からかと。結局は2人が決める事とおっしゃってるので。
    返信

    +50

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/12(火) 08:50:20  [通報]

    田畑=南瓜
    返信

    +3

    -3

  • 104. 匿名 2017/09/12(火) 08:51:04  [通報]

    >>99
    まぁまぁ
    返信

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2017/09/12(火) 08:51:46  [通報]

    うわ、まさに京都人や

    自分の娘が騒動起こして岡田もイメージダウンしてんのに
    このおかんが結婚反対してたからかぼちゃ騒動起こしたんじゃないの?
    岡田も男として責任とったんだね
    嫌みな実家付の病んだ女を見捨てずに偉いと思うよ
    返信

    +22

    -15

  • 106. 匿名 2017/09/12(火) 08:56:53  [通報]

    言い方が嫌味ったらしいね
    老舗料亭の娘とあんたでは格が違うと言わんばかりの態度
    結婚したら苦労すると思う
    返信

    +64

    -7

  • 107. 匿名 2017/09/12(火) 08:57:51  [通報]

    岡田さんって、昔、菅野美穂と付き合ってたよね?
    田畑智子、恋人・岡田義徳がけじめ婚宣言も母は結婚反対の悲痛
    返信

    +16

    -16

  • 108. 匿名 2017/09/12(火) 08:58:31  [通報]

    文章みるかぎり普通にネタにしてイヤミいってるだけで
    反対はしてないように見えるけどなー

    二人には末永く幸せになって欲しいわ
    返信

    +19

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/12(火) 08:59:48  [通報]

    娘がメンヘラなら母親も少なからずその気はあるよ
    返信

    +10

    -5

  • 110. 匿名 2017/09/12(火) 09:01:24  [通報]

    >>107
    画像
    返信

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/12(火) 09:01:33  [通報]

    田畑さん後がないみたいなのコメント多いけどかなりのお嬢様だし縁談なんていくらでもあると思うよ
    返信

    +14

    -10

  • 112. 匿名 2017/09/12(火) 09:02:37  [通報]

    >>65
    絶対にこの女性と結婚したい!って思われてないだけなのにね
    返信

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/12(火) 09:04:31  [通報]

    女性側の親御さんが、納得できる、心の底から嬉しく思う、御婚約、御結婚、その後って、なかなかないわ。
    返信

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/12(火) 09:08:08  [通報]

    京都の義母か
    性格わるいってか嫌味っぽいよ向こうの人は
    返信

    +34

    -6

  • 115. 匿名 2017/09/12(火) 09:08:38  [通報]

    母ちゃん、めんどくせーwww
    返信

    +18

    -3

  • 116. 匿名 2017/09/12(火) 09:08:50  [通報]

    縁談はあるだろうけどかぼちゃの件があったからね
    何より本人が岡田以外考えられないんだろう
    おかんも出来れば料亭継いでもらえる婿さんほしかったんだろうけど
    こうなったら娘の意思を尊重するしかない
    ともかくヨリが戻せて良かったねとしか言いようがない
    返信

    +23

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/12(火) 09:10:36  [通報]

    >>84
    だいたいこんなもん。
    そんで、言われた方もたいして気にしない。

    「えらい嫌み言うてはったなぁ」くらいのもんです。
    返信

    +34

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/12(火) 09:13:37  [通報]

    田畑さんのお母さんの仰ったことが本当なら、現実見えてねえええ。
    このパターンだとどう考えても娘の方が崖っぷちでしょ。仕事量っていうか結婚考えた場合に。

    しかし男側も不実だね、7年引っ張るってなかなかだよ(私も経験ありw)
    かぼちゃ騒動がなければ別れるつもりだったよね。わかるよ…

    こんなに大ごとになった経緯がある以上、別れたらお互い良くないイメージつくから結婚って選択はベストだと思う。でも岡田さん、そんなに仕事ないイメージないけど。
    返信

    +22

    -3

  • 119. 匿名 2017/09/12(火) 09:17:23  [通報]

    さすがめんどくさそうな田畑の母親って感じだね
    返信

    +18

    -4

  • 120. 匿名 2017/09/12(火) 09:24:01  [通報]

    私も料理中に間違えて自分の手を切った事あります(..;)結構深く。救急車は呼ばなかったけど病院いきました。 田畑さんももしかしたら本当に自殺未遂じゃなかったかもしれないし。お母さんも30すぎた娘だしから結婚許してあげたらって思います 相手は有名な俳優さんだし 
    返信

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/12(火) 09:24:40  [通報]

    なんだかんだ、お似合いの2人じゃない?
    お幸せにね!!
    返信

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/12(火) 09:27:40  [通報]

    もしうちの息子が彼女の親にこんなこと言われたら私結婚に大反対する。
    うっちー!
    そんな安い男じゃないんだから!!

    息子だって大事に手塩にかけて育ててるんだよ。
    男親からしたら「ありがとう〇〇くん、こんな娘だけど末永くよろしくね」そう言ってくれる親を持つ彼女と結婚してほしいわ。
    返信

    +36

    -10

  • 123. 匿名 2017/09/12(火) 09:28:16  [通報]

    ぐんじぃ〜〜〜

    懐かしい。
    返信

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/12(火) 09:28:42  [通報]

    はたちやそこらの娘じゃないんだから親は口出さなくていいんじゃないの?
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/12(火) 09:32:46  [通報]

    二人に任せていますので…
    っていう回答が理想だと思う
    子供の結婚相手にチクチクいう親ってちょっと無理
    子供だから心配なんだよ、とかよく聞くけど
    いい歳して配慮ができない人としか映らない
    返信

    +11

    -2

  • 126. 匿名 2017/09/12(火) 09:33:35  [通報]

    けじめ婚ってなんか嫌
    返信

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/12(火) 09:35:01  [通報]

    >>122
    ホントだね
    本人同士はいいとしても、こんなうちと親戚づきあいしたくないわ~
    いちいち慇懃無礼に嫌み言われて、老舗の料亭風吹かせるとか無理だわ
    返信

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/12(火) 09:35:50  [通報]

    >>2
    でもここまで来て捨てるほうがナシじゃない・・・?
    返信

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/12(火) 09:36:48  [通報]

    そもそも(特に女)芸能人の親って変なのばかりじゃん
    返信

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/12(火) 09:38:38  [通報]

    田畑さんの実家は京都のお茶屋さんか、料亭でしたよね。京都の中でもザ、京都の部類だから、お母さんは、しきたりや格を気にするんだろうね。娘の年齢は無視で婿に相応しいのを未だに期待してんじゃない?
    返信

    +28

    -2

  • 131. 匿名 2017/09/12(火) 09:39:29  [通報]

    大事な部分端折ってどうすんだよ、主!
    これじゃ記事読まないガルちゃん民に誤解されてお母さんかわいそうじゃん!
    返信

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2017/09/12(火) 09:44:45  [通報]

    カボチャ事件後あたりから、岡田さん老け込んだよね。ドラマでちょい役とかで出てきても一瞬誰だかわからない位。
    返信

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/12(火) 09:45:52  [通報]

    この人頭良さそうに見えてメンヘラだったんだね。
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/12(火) 09:48:25  [通報]

    嫁側のお母さんで良かった。
    これが旦那側のお母さんだったら地獄(笑)
    返信

    +34

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/12(火) 09:49:59  [通報]

    田畑智子は子役から出ていたよね
    お母さん京都の人っぽくさりげなく本音混ぜながら結婚賛成しているけど毒親っぽいなぁ
    返信

    +14

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/12(火) 09:52:56  [通報]

    >>30
    いろんな現場見てきたドラマスタッフが、一番芝居上手いと思う女優が田畑さんて答えるって雑誌で読んだよ。
    返信

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/12(火) 09:54:39  [通報]

    >>131
    いやいや記事ちゃんと読んでも、最初にポロリした本音の方があとに言ったフォローより印象に残ってしまうよ
    見出しとか記事の書き方がそうなんだろうけど
    返信

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/12(火) 09:58:17  [通報]

    料亭継げばいいのにね!
    返信

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2017/09/12(火) 10:03:51  [通報]

    >>だって仕事ちゃんとしてるんやろうか

    いやいやwおたくの娘さんもですよー!!!
    返信

    +16

    -2

  • 140. 匿名 2017/09/12(火) 10:05:47  [通報]

    お母さんのコメント、
    The京都人だね…
    こんな姑嫌だ。
    一言一言嫌味ったらしい。
    返信

    +27

    -3

  • 141. 匿名 2017/09/12(火) 10:07:36  [通報]

    かぼちゃの印象でこの二人が結婚して大丈夫なのかといらぬ心配w依存度がすごそう
    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/12(火) 10:08:01  [通報]

    >>25
    ちゃんと記事読んでからコメントしなよ。
    全部読んだら、ちゃんと母親も応援してたよ?
    とにかく娘には幸せになって欲しい、とも言ってたし。
    返信

    +13

    -1

  • 143. 匿名 2017/09/12(火) 10:08:45  [通報]

    普通の親なら職業俳優は反対するよ。
    返信

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2017/09/12(火) 10:10:40  [通報]

    私が男なら自殺未遂してまで男を引き留める女なんてややこしいから別れるけどな。
    返信

    +10

    -2

  • 145. 匿名 2017/09/12(火) 10:10:49  [通報]

    けじめも取らずになんの罪悪感もなく捨てる男もいるのに、きちんとした岡田もまぁ良くやったよね
    長く待たせすぎたのかもしれないけど、非情なやつでは無かった
    返信

    +23

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/12(火) 10:13:04  [通報]

    みんなのコメ見てたら京都の人が怖くなった
    同じクラスにいたら心折られそう
    返信

    +7

    -2

  • 147. 匿名 2017/09/12(火) 10:16:33  [通報]

    途中の「仕事してるんやろか(笑)」って嫌味いらないよね。しかもマスコミ相手にペラペラと将来の息子になるかもしれない相手に対して…悪気ないからナチュラルに嫌味言えてるのかもだけどさ。最後のかぼちゃ事件のこと心配だけど娘が幸せならーだけでよかった。
    返信

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/12(火) 10:17:22  [通報]

    中条きよしも長年通ってて、田畑智子が小さいころから知ってるってTVで言ってた。
    岡田は沢山映画にドラマに出てるんだけど、

    母親は
    「えっ、役者さんですか?中条さんクラスじゃないと分からないです」
    って京都特有の見下した感じがあるんだろうね。
    返信

    +25

    -3

  • 149. 匿名 2017/09/12(火) 10:26:26  [通報]

    自殺未遂する嫁と仕事してるの見掛けない旦那…うまくいくの?
    返信

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/12(火) 10:30:45  [通報]

    田畑さんの実家は京都の老舗高級料亭でセレブって
    聞いたことあるから、いろいろと親がうるさそう…
    京都だからって言われてるけど京都だからではなく
    老舗のセレブだから上からな感じなんだと思う
    京都の人ってイメージ的にはんなりしてて、大人しそうで
    毒がきついって思われてるだけで普通の関西人なんだよね
    ただ品がいいイメージのギャップで黒く見られてる
    関西出身だけど京都の人のこと悪く言われてて同情するわ…
    京都出身の人で「大阪と変わらんよ」って言ってたし
    返信

    +7

    -3

  • 151. 匿名 2017/09/12(火) 10:31:11  [通報]

    “かぼちゃの件”もあったことやしねぇ。また何しでかすか分かりませんやん(笑)

    笑いながら言うことかよ
    返信

    +9

    -3

  • 152. 匿名 2017/09/12(火) 10:31:19  [通報]

    たかが料亭経営が偉そうにwww何様?
    京都一歩出ればお前なんてただのオバサンだよ
    選民意識バリバリなんだね!岡田さんがかわいそう。事務所破談にしてあげて
    メンヘラ娘に、嫌み勘違い母、岡田さんはもっと若いかわいい子捕まえられるよ。田畑は母から縁談でももらっとけ!
    返信

    +24

    -18

  • 153. 匿名 2017/09/12(火) 10:32:49  [通報]

    けじめ婚てなんやねん?
    好きだから結婚しますって言いなさい
    返信

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/12(火) 10:37:36  [通報]

    >>23
    癖ありすぎ。
    海千山千の女将だよ。
    返信

    +13

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/12(火) 10:39:00  [通報]

    京都人って感じの母親だな
    返信

    +20

    -2

  • 156. 匿名 2017/09/12(火) 10:39:11  [通報]

    もはやアラフォーの娘に何言ってんだ?これ逃したら次はないですよ?女優としては好きだけど美人枠でもないんだし…まぁ、文章のニュアンスでは分からないけどさ
    返信

    +14

    -3

  • 157. 匿名 2017/09/12(火) 10:59:07  [通報]

    何年か前にディズニーで岡田じゃない男と来てる田端を見た
    なんか幸薄そうな子だよね
    返信

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2017/09/12(火) 10:59:16  [通報]

    執着されるほど、岡田ってイイ男??

    別に特別演技か上手いわけでもないし、代わりの俳優はいっぱいいるだろし、特別イケメンでもなくむしろにやけててキモい、身長低い…

    田畑智子もブスで病んでるからお似合いといえばお似合い???
    返信

    +11

    -11

  • 159. 匿名 2017/09/12(火) 10:59:50  ID:vos29wC2f7  [通報]

    ガル民きちんと記事読まないでコメしてるか+押してるね ちゃんと記事読もうよ(笑)
    返信

    +7

    -4

  • 160. 匿名 2017/09/12(火) 11:04:25  [通報]

    よくわからないんだけど、京都の老舗料亭ってそんなにありがたいの?
    返信

    +6

    -3

  • 161. 匿名 2017/09/12(火) 11:06:11  [通報]

    京都の女将さんには、珍しく、はっきりものをいう人でむしろ好感を感じる。母親って子供がいくつになっても心配だと思うよ。田畑智子もそうだけど岡田さんて俳優じゃ二流、三流じゃない?本当に仕事あるの、子供できても養っていけるの?って思うよ。

    むしろ離れて暮らしてる娘がかぼちゃ事件なんて起こして、女将さんも御親族も狭い京都で針のむしろだったと思う、気の毒だよね。

    でもそんな娘に育てたのはお祖母様やお母様だから責任はあると思うけどね。
    返信

    +6

    -6

  • 162. 匿名 2017/09/12(火) 11:07:16  [通報]

    うん、けじめ婚って言葉嫌だな
    返信

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/12(火) 11:10:27  [通報]

    他にもこいつより若くてイイ女を探したけど、好みの女達には相手にされなくて、アァァ結局、こいつで手を打つしかないかーって感じがありありで嫌だね〜
    返信

    +3

    -6

  • 164. 匿名 2017/09/12(火) 11:12:10  [通報]

    こーいう母親に育てられたから、大きくなってから病むんじゃね?
    返信

    +15

    -3

  • 165. 匿名 2017/09/12(火) 11:13:52  [通報]

    お母さんは反対なんでしょ
    かぼちゃ事件もあったし2人に結婚して欲しくないだろ
    お母さんはこのまま2人が一緒にいてもいいことが起こらないと感じるんじゃない
    返信

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2017/09/12(火) 11:13:56  [通報]

    私だったら1億円あげるから岡田と結婚しろと言われてもしないな
    返信

    +4

    -5

  • 167. 匿名 2017/09/12(火) 11:20:45  [通報]

    >>37
    お母さん、よく喋るな。
    かぼちゃの件、ってまたがるみんが言いそうなことをサラッと言うのね。
    返信

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/12(火) 11:21:34  [通報]

    母親の言い分わかるわ、自殺未遂する様な関係性なのに結婚するって言い出したら辞めとけってなる
    でも嫌味な言い方はまさに京都だな
    返信

    +14

    -2

  • 169. 匿名 2017/09/12(火) 11:23:16  [通報]

    そりゃ娘が結婚したくない訳じゃないのに7年も延ばされてやっとケジメって言われてももっと苦労しそうと思うよね 反対はしなくても誰でもモヤモヤするわ
    返信

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/12(火) 11:41:26  [通報]

    京都人ってこういう厭味ったらしい言い方するから大嫌い。とくに市内住みのババア。
    返信

    +13

    -5

  • 171. 匿名 2017/09/12(火) 11:45:05  [通報]

    DVのこと、みんな忘れてない?
    返信

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/12(火) 11:46:52  [通報]

    田畑さんてスタイル悪くないけどブサイクだよね

    釣り合ってると思うけど
    返信

    +5

    -4

  • 173. 匿名 2017/09/12(火) 11:47:40  [通報]

    毒親持ちって異性を見る目なかったりするよね
    もういっそ、母親とも岡田とも縁を切ってやり直したらどうか
    返信

    +4

    -2

  • 174. 匿名 2017/09/12(火) 11:48:59  [通報]

    >>172
    女優としてはね
    一般人の中に入れたらそこそこ綺麗だと思うよ
    返信

    +6

    -5

  • 175. 匿名 2017/09/12(火) 11:52:14  [通報]

    いや、良い所のお嬢は芸能界には行かないから。
    料亭っつっても水商売ですやん。
    返信

    +7

    -4

  • 176. 匿名 2017/09/12(火) 11:58:13  [通報]

    あの裸は
    どこに需要があったのか?
    不思議だわ
    返信

    +18

    -1

  • 177. 匿名 2017/09/12(火) 12:09:46  [通報]

    娘がアラフォーなのに結婚に反対する母親って…………。娘が幸せなら良いじゃない。
    返信

    +5

    -4

  • 178. 匿名 2017/09/12(火) 12:19:44  [通報]

    40男性と30後半の女性の結婚はもう親が反対とかやめてあげたらいいのに
    返信

    +4

    -4

  • 179. 匿名 2017/09/12(火) 12:27:25  [通報]

    昨日かぼちゃ切るとき思い出したとこだった。あれから結構経ったけど続報ないし大丈夫かなあなんて思ってた
    返信

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/12(火) 12:33:14  [通報]

    田畑さん演技派だけど、この人が演じてる役ってどういうキャラの役なのかわかんないときある(笑)
    一応、美人〇〇役なのかなぁ?みたい
    返信

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/12(火) 12:33:34  [通報]

    なんとなく田畑さんが保田圭とかぶるん
    返信

    +20

    -1

  • 182. 匿名 2017/09/12(火) 12:37:28  [通報]

    ああ、結婚してなかったんだ。。
    返信

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/12(火) 12:41:54  [通報]

    京都、老舗の料亭…プライドとても高そう。
    こりゃ娘婿になる人は、御両親が満足する人じゃないとしんどいと思う。
    返信

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2017/09/12(火) 12:52:13  [通報]

    京都人のホンネとタテマエ
    めんどくさい
    返信

    +8

    -2

  • 185. 匿名 2017/09/12(火) 12:53:29  [通報]

    京都の人って何でこう嫌味言っちゃうんだろうか。
    返信

    +5

    -3

  • 186. 匿名 2017/09/12(火) 13:17:00  [通報]

    母親はかぼちゃ事件があるのにまたなんかあったらと心配なんでしょ
    岡田さんDV疑惑もあるし、かなりの頻度で喧嘩してるって報道もされてたし結婚しないほうがいいと思う
    返信

    +16

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/12(火) 13:24:27  [通報]

    もうとっくに結婚してるんだと思ってたわ。それにしてもこの写真、ヒゲが砂鉄みたいで小汚いよ。もっとこざっぱりしたのなかったんか。
    返信

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/12(火) 13:56:34  [通報]

    京都人て、嫌味を言うイメージあるかもけど、田畑母のこの発言に限っては、これは嫌味じゃないんでよね。

    嫌味じゃなくて逆にはっきり言っちゃってるよね、かぼちゃ事件の事も、お仕事なさそうで心配だとか。大阪的なはっきりした発言だよ、これは。

    嫌味とよく捉えられるけど、京都ははっきりとは言わないの、わかりやすく言うと、言葉や文面とは反対の意味の事が本当は含まれてるものなの。だから、この田畑母のはっきり発言は嫌味じゃないよ。


    ちなみに、はっきり言わないのは、小さい頃から躾けられてて、もうそうなってるの、京都ってところで皆と仲良くするには、相手にキツイ事を言って嫌な気持ちにさせないために、逆に相手に悟ってもらえたらと思うの。また相手も同じように、人が発する言葉の裏の意味を悟って理解する様に育てられてきてるの。




    返信

    +13

    -5

  • 189. 匿名 2017/09/12(火) 14:10:50  [通報]

    >>75
    この人って、そこまで美人じゃないのに何でこんなに脱ぐの?
    返信

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2017/09/12(火) 14:26:50  [通報]

    >>188
    岡田は京都出身じゃないし、芸能界は東京中心で動いているから
    京都のルールは通用しないよ
    返信

    +3

    -9

  • 191. 匿名 2017/09/12(火) 14:35:06  [通報]

    はやく結婚してあげて
    返信

    +1

    -3

  • 192. 匿名 2017/09/12(火) 15:28:40  [通報]

    自殺未遂をするなら
    女優なんだから傷が残らない方法を選ぶと思うな
    傷なんてどうでもよくガチに死ぬつもりなら
    手首切りなんて成功率が低いことしないだろうし
    返信

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/12(火) 15:50:10  [通報]

    岡田さん名脇役だと思うけど。仕事ないの?
    返信

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2017/09/12(火) 16:16:22  [通報]

    お母さんもお姉さんも芸妓で300年続く店じゃない方の人たちだよ。
    お姉さんはまだ現役で、事件の時は岡田さんが頭を下げに来たよ。祇園では岡田さんの評判いいよ

    返信

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/12(火) 17:11:19  [通報]

    たぶん、取材の方も、仕事として正面から取材に行ったわけじゃなくて、お客様として鳥居本で食事をしながら、接客している女将にさんに聞いたのではないかしら?女将さんもかぼちゃの件など多少のリップサービスも入れてしゃべらはったと思う。でないと、こんなにペラペラといらんことをしゃべらはるのおかしいな
    返信

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/12(火) 17:15:23  [通報]

    自殺未遂までして男を繋ぎとめて結婚しても、幸せになった人を知らない。正直なところ、今後もひと波乱もふた波乱もありそうな気がするのは私だけ?
    返信

    +7

    -1

  • 197. 匿名 2017/09/12(火) 17:40:47  [通報]

    男性側のご両親の方が心の中では大反対してると思う。自殺未遂やかぼちゃを切ってて手が滑って手首を切る様な嫁、結婚生活って大変なのに本当にうちの息子とやっていけるの?と思って、とっても心配!
    返信

    +5

    -2

  • 198. 匿名 2017/09/12(火) 17:56:32  [通報]

    なんとなくお母さんの言いたい事も分かるけどね。かぼちゃの件といい、そこまで入れ込む相手と
    結婚してもし何かあったときはもっと凄い事が起こるんじゃないか…という不安というか。
    でもそれは娘さんの問題なのよね。複雑だと思う。
    返信

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/12(火) 17:57:33  [通報]

    岡田義徳って、今やモンハン芸人としてしか仕事ない感じ。
    返信

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/12(火) 18:10:49  [通報]

    正直男側のご両親の方が内心大反対だと思いますw
    そして女側のご両親も反対だからな…あまり結婚うまくいかない気がする

    こういう溝って後々尾をひくと思う
    返信

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2017/09/12(火) 18:31:50  [通報]

    この結婚反対するのが親のつとめだと思う
    お母さん笑いながら話してるけど自殺未遂以上のことがあったらどうするのって思ってるんだよ
    返信

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/12(火) 19:21:41  [通報]

    まだ結婚してなかったんだ。
    顔可愛くないしきれいでもない。あまり好きじゃない顔。
    この二人顔が似てるね。
    返信

    +2

    -3

  • 203. 匿名 2017/09/12(火) 19:43:25  [通報]

    京都人のお得意な皮肉ジョークでしょ
    本当は結婚して嬉しいと思ってるよ
    返信

    +3

    -2

  • 204. 匿名 2017/09/12(火) 19:54:53  [通報]

    自殺未遂したメンヘラ気味の娘を貰ってくれるだけでありがたいと思わないのかな?
    もっと稼ぎのある人が娘にはお似合いだと思ってるんだね。
    返信

    +3

    -3

  • 205. 匿名 2017/09/12(火) 20:14:10  [通報]

    え?もう結婚したんじゃなかった?
    返信

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/12(火) 20:18:46  [通報]

    >>35
    ほんとそう!
    大事なとこが抜けてるよね‼
    お母さんは応援してるよね~
    返信

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2017/09/12(火) 20:59:53  [通報]

    さすが京都人。
    性悪だわ。
    返信

    +11

    -4

  • 208. 匿名 2017/09/12(火) 21:25:59  [通報]

    とりあえず、
    ヒゲが気持ち悪いー
    返信

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2017/09/12(火) 21:32:07  [通報]

    普通の男ならあんなに自殺未遂のように騒がれたら引くしそこで冷めて別れるわ。だってまた騒がれたら嫌だし。
    返信

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/12(火) 21:53:06  [通報]

    いい年なんだから結婚させたれよ
    返信

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/12(火) 22:06:13  [通報]

    田畑さんて昔天然演じてヘナヘナしてたのに急にキャラ変してひいた。
    岡田さんも演技出来るし一時はかなり人気だったのに全然出なくなったよね。サゲマンか。
    返信

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2017/09/12(火) 22:08:28  [通報]

    >>77
    そうそう
    最後まて読めば悪い印象はさほどない
    返信

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2017/09/12(火) 22:54:10  [通報]

    結婚自体があんまり良くないんだと思う。
    長年付き合ってたうえに、最後自殺未遂みたいな怪しい事件がきっかけになるなんて・・・。
    田畑さん、白い巨塔の演技好きだったから、自分を大切にしてほしい。
    岡田さんが究極に好きだからと言って、かならず結婚しなくちゃいけないわけじゃないんだよ。
    好きでも相性悪い人っている。
    お母さんも皮肉っぽく言うんじゃなくて素直に、ほんとに心配してる、って娘に言ってあげないと。
    返信

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/12(火) 22:55:30  [通報]

    結婚ってめでたいことのはずなのに、岡田も家族も幸せじゃなさそう、、、

    かぼちゃ事件もありますから何しでかすか分からないって、自殺未遂でしたって親が言ってるようなもんやん、、、
    失礼だけどお母さんのせいでメンヘラに育ってるんじゃないかって思ってしまった
    返信

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2017/09/12(火) 23:00:10  [通報]

    >>214
    お母さんが原因でメンへラ、あると思うな。
    あのヌード写真集とかも売り上げ狙いというよりは、親への反発心とか。
    でも母親が電話の声とか言ってるし、きっと連絡は取り合ってるんだよね。絶交より余計大変そう。
    母親がちまちま岡田さんのことをディスるから、反発して絶対に別れたくないというのもあるんじゃないかな。
    返信

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2017/09/12(火) 23:07:30  [通報]

    >>1
    男気あふれてるんならとっくに結婚してるんじゃ?。。。
    返信

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/12(火) 23:08:25  [通報]

    岡田さんのこと悪く言うなら、稼ぎよりも適齢期の娘との結婚を長らく引っ張ったことだよね。
    お母さん、頭悪いのか、最後まで読めば性格はそこまで悪くなさそうなんだけど、ずれてるんだよね。一言多いタイプ。

    でも岡田さんも結婚を申し込めなかった原因は、ちゃんとあると思う。智子がそこまでしたいならするしかない、と腹をくくったんじゃないかな。
    返信

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/12(火) 23:13:55  [通報]

    親に結婚反対されてるのって、親と縁切らない限りうまくいかないと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/12(火) 23:21:38  [通報]

    ――同棲のために引っ越してこられたんですか?
     
    「そうなんです。僕の住んでいたマンションが、ちょうど契約切れだったんでね。更新するならいっそのこと一緒に住んじゃおうかと」

    更新がきっかけって、軽くない?何年付き合ってんの?

    あと母親のインタビュー読んでたら、自殺未遂のあと復縁できたって読めるんだけど。手首切って繋ぎ止める愛って無理矢理じゃない?
    返信

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2017/09/12(火) 23:32:37  [通報]

    この間近所のコジマ(ペットショップね)で二人見かけた。もう結婚してるのかと思ってたよ。

    木更津でこの人の役の名前が思い出せなくてさっきから困ってる(笑)アニじゃなくてなんだっけ‥‥
    返信

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/12(火) 23:34:37  [通報]

    >>1
    なんで>>35を書かないの?
    母親を叩かせようとか、トピ荒れさせようとしてるのかな
    なんかモヤモヤするわ、この主
    返信

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/12(火) 23:39:44  [通報]

    カールおじさん?
    返信

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/13(水) 00:19:41  [通報]

    母親は本当は反対だけど二人がしたいって言ってるから認めてるって言ってるじゃん
    あんな事があったから乗り気じゃないのは仕方ないでしょ
    返信

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/13(水) 00:23:13  [通報]

    わたしここの料亭にコンパニオンで行ったことあるけど、相当自慢の娘のようで自慢話がすごかった。だからプライド相当たかそうやから娘がもらってもらうって感覚が許せないんだと思う。
    返信

    +9

    -3

  • 225. 匿名 2017/09/13(水) 01:03:17  [通報]

    なんか京都って感じ
    京都の人ごめんなさい
    返信

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2017/09/13(水) 03:06:11  [通報]

    >>88
    確かお姉さんが旅行先で料亭の婿養子になってくれる旦那をゲットして帰って来たとか田畑智子言ってたなー
    返信

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/13(水) 07:16:44  [通報]

    役者としては素晴らしい二人だと思うけど、人としてはクセの強い二人
    似た者同士な気がする。
    返信

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/13(水) 07:57:21  [通報]

    田畑智子って存在感あって好きなんだけどな。
    もっと出てほしい。
    返信

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/13(水) 08:20:01  [通報]

    メンヘラに捕まった男の末路って感じ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック