ガールズちゃんねる

婚約指輪のおすすめありますか?

199コメント2017/10/08(日) 16:35

  • 1. 匿名 2017/09/10(日) 10:36:04 

    婚約指輪をどんなのにするか迷っています。
    おすすめや、こんなのが後で使えるとかありますか?
    こんな感じではどうでしょうか。
    婚約指輪のおすすめありますか?

    +155

    -15

  • 2. 匿名 2017/09/10(日) 10:37:17 

    爪の部分が高いと引っかけやすいので低めのにしました

    +85

    -7

  • 3. 匿名 2017/09/10(日) 10:37:52 

    結婚指輪はどんなのにしましたか?結婚指輪がシンプル目なものだったら、画像ので合うと思います。

    +22

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/10(日) 10:39:07 

    私は普段もつけたかったのでルシダにした。
    エタニティでも良かったかな。
    1さんのはデザイン的に人の結婚式くらいでしかつけられないと思うなあ。
    婚約指輪のおすすめありますか?

    +42

    -87

  • 5. 匿名 2017/09/10(日) 10:39:28 

    私は婚約指輪は一粒のシンプルなものにしました!結婚指輪は、重ねて付けられるように少しカーブがかかったデザインです(*^^*)

    +64

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/10(日) 10:39:33 

    結婚指輪とセットになっている物なので、指輪同士の曲線がピッタリ合って気持ちいい

    +12

    -8

  • 7. 匿名 2017/09/10(日) 10:40:19 

    >>1
    主の素敵
    それでいいんじゃない?
    私は好きなデザイン

    +248

    -5

  • 8. 匿名 2017/09/10(日) 10:40:35 

    気に入ったの買ってもらったらいいよ!
    結婚おめでとう(о´∀`о)

    +138

    -4

  • 9. 匿名 2017/09/10(日) 10:40:56 

    立て爪のひと粒ダイヤは、いかにもって感じでつまらなくて嫌だったのでこれにしました。

    ラザールダイヤモンド。
    婚約指輪のおすすめありますか?

    +100

    -92

  • 10. 匿名 2017/09/10(日) 10:41:17 

    普段のお出掛けにも結婚指輪とセットで付けたいなら、少し派手かも。

    +5

    -25

  • 11. 匿名 2017/09/10(日) 10:41:42 

    3粒で、横から見たらティアラみたいな形。
    横から見た形とか、人から見えるものじゃないけど付けてる自分がなんとなくテンション上がるので気に入ってる。

    +24

    -3

  • 12. 匿名 2017/09/10(日) 10:41:54 

    普段でもつけられるようにティファニーのハーモニーにしました。
    婚約指輪のおすすめありますか?

    +193

    -16

  • 13. 匿名 2017/09/10(日) 10:42:50 

    カルティエでずっと憧れだったこれにしました(*^^*)
    主さん、素敵なリング見つかるといいね(*^^*)
    婚約指輪のおすすめありますか?

    +27

    -25

  • 14. 匿名 2017/09/10(日) 10:43:40 

    実際にお店で嵌めて確認した方がいいよ
    好きなデザインと
    似合うデザインは違う時があるからね
    納得のいくデザインが買えるといいね
    ちなみに主さんの画像のデザインは素敵だと思うよ

    +73

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/10(日) 10:43:56 

    正直、主さんのだともらってからいつどこでつける?ってなるよ。
    結婚後も仕事するなら会社のパーティーとかでたまにつけられるけど。専業や産後、専業なら宝の持ち腐れになる。

    +16

    -46

  • 16. 匿名 2017/09/10(日) 10:44:03 

    やっぱり婚約指輪といえばトピ画のようなのが欲しいよね。
    でも結婚後の今になっては、爪が引っかかって邪魔になるのでエタニティリングでもよかったなぁと思ったりもする。

    +47

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/10(日) 10:44:30 

    シンプルなのが良いよね

    派手だと滅多に付ける機会なく、タンスの肥やしに

    +9

    -6

  • 18. 匿名 2017/09/10(日) 10:45:47 

    私、1さんと全く同じデザインで石の高さが低めのものだけど、毎日つけてるよ。
    絶妙にカジュアル感あるし、シンプルな格好にめちゃくちゃ映えるからオススメ。
    オーソドックスな一粒だけのデザインは THE 婚約指輪 って感じな気がする。

    +68

    -4

  • 19. 匿名 2017/09/10(日) 10:48:12 

    ヴァンドーム青山のリボンリングにしました。
    三十路こえた今では着けにくいけど、本当にこれが欲しくて買ってもらったので後悔してません(^-^)
    婚約指輪のおすすめありますか?

    +181

    -22

  • 20. 匿名 2017/09/10(日) 10:49:02 

    私はラザールダイヤモンドで買いました。
    主さんの画像の指輪すごく素敵!
    私もオススメとかどんな形がいいんだろうって調べたりしたけど、実際にお店に行って自分が良い!って思ったものを買ってもらいました。

    +70

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/10(日) 10:51:31 

    私ミーハーだからハリーウィンストンとかブシュロンとかで考えてたんだけど、結局ジュエリー作家にオーダーしたよ!

    +11

    -5

  • 22. 匿名 2017/09/10(日) 10:52:26 

    特別なときだけつけたいか、ちょっとしたお出かけにもつけたいかによるけど、普段もなるべきつけたい人なら石座は低めなものにするとひっかけなくて良いですよ。
    私は結婚指輪と重ねつけして普段もなるべく使いたかったので低めのこちらのTASAKIにしました。
    特別なときだけならティファニーが石座も高くて、THE王道って感じで素敵でした。
    婚約指輪のおすすめありますか?

    +71

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/10(日) 10:52:52 

    まだ未婚ですが、ヴァンクリーフが夢です

    +15

    -6

  • 24. 匿名 2017/09/10(日) 10:52:59 

    デザインとかコンセプトとか、全部含めて納得できるものだと良いね!
    一生に一度だから、予算プラス10万円までくらいはぜひ気に入ったのを候補に入れてみてほしい!

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/10(日) 10:54:13 

    >>15
    普通に旦那とのお出かけで結婚指輪と重ねて使えば良いと思いますよ。

    +43

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/10(日) 10:54:35 

    ブシュロンのビーラブドという物ですが、実物はそんなにゴツくなくて、真ん中のダイヤも小さいものからあります^ ^
    自分もこれを貰ったのですが、意外と他のアクセサリーとも合うし気に入ってます
    婚約指輪のおすすめありますか?

    +117

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/10(日) 10:55:25 

    これはどう?
    婚約指輪のおすすめありますか?

    +8

    -72

  • 28. 匿名 2017/09/10(日) 10:56:13 

    >>27
    これって結婚指輪じゃないの??

    +141

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/10(日) 10:56:33 

    気に入ったの買って、沢山つけるのが正解!
    わたしはyoshinob(現 kataoka)のにしました。

    +13

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/10(日) 10:56:59 

    好みがはっきり割れるでしょうね…
    スクショでごめん。
    ブリブリ系が苦手で…この無駄のない媚びないデザインと造りの丈夫さに惹かれました!
    高かったけど毎日つけて元とってます!
    婚約指輪のおすすめありますか?

    +50

    -143

  • 31. 匿名 2017/09/10(日) 10:57:16 

    どれでも良いから欲しいよ!いつくれるんだー!

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/10(日) 10:57:59 

    >>15
    専業でも使えますよ〜^ ^ 出掛ける時やレストランで食事とか…結構出番ありますよ

    +65

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/10(日) 10:58:34 

    >>28
    そうか、ごめん!

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/10(日) 10:58:36 

    >>30
    これ横から見るとすごいね!ダイヤ綺麗に見えそう。

    +71

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/10(日) 10:58:42 

    >>26
    私は結婚指輪がブシュロンですが、ブシュロンの指輪ははめるとすごく映えますよね。

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/10(日) 10:58:46 

    婚約指輪は、プロポーズの時に主人がくれましたので、主人が選んだものでした。ティファニーセッティングの一粒ダイヤで、婚約指輪の王道なかんじのものです。

    自分で選んだものではありませんが、結果としてとても気に入っています。結婚式のお呼ばれ等、イベントごとにはもちろん、普段から主人とお出かけするときに付けます。キラキラしてテンション上がりますよ!
    飽きてきたら、リメイクでデザインを変えても良いよ、と言われましたが、たぶんこのままで使い続けると思います。

    +53

    -6

  • 37. 匿名 2017/09/10(日) 10:59:45 

    別に専業主婦だって、買い物位行くだろうに。
    着けたい時に好きなもの着ければいいよ。自分の物だもん。

    +82

    -4

  • 38. 匿名 2017/09/10(日) 10:59:48 

    ミキモトのこれを買ってもらいました(*´ω`*)
    ミキモトはつけ心地いいですよ。
    結婚式まで、デートの度につけてました!
    婚約指輪のおすすめありますか?

    +164

    -7

  • 39. 匿名 2017/09/10(日) 11:00:47 

    有名な海外ブランドより国内ブランドで探した
    私自身が華やかな見た目じゃないから画像のような派手なのは指輪だけ浮いちゃって、一粒ダイヤのにした

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/10(日) 11:01:15 

    どこかの国から爆弾がぶっ飛んできて、
    食糧難になった時にも対応可。夫婦で
    1つずつお食べ~~~~~(*´▽`*)♡
    婚約指輪のおすすめありますか?

    +65

    -54

  • 41. 匿名 2017/09/10(日) 11:01:42 

    ティファニーのセッティングです。ダイヤがとても綺麗で気に入ってるけど、タンスの肥やしになってる…。
    婚約指輪のおすすめありますか?

    +93

    -5

  • 42. 匿名 2017/09/10(日) 11:01:55 

    指の形に合うかどうかもあるから色々なところでつけてみるとしっくりくる指輪があるかも。
    憧れていても似合わないときもあるし。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/10(日) 11:02:07 

    色々お店で見て、実際つけてみるとイメージと全然違ってたりしますよ。直感も大事。
    あと店員さんの対応も大事だと感じました。
    いくら素敵な指輪でも店員さんの対応が微妙だとイメージ悪くなってしまう。

    +45

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/10(日) 11:03:37 

    >>1みたいな指輪はパーティーくらいしか着ける機会が無いって意見あるけどこういうのって割と普段使いしやすいと思う。
    アームの長さから石の大きさを予想してもそんなに大きなカラットじゃないし、エタニティの中央にダイヤがあるデザインはダイヤが悪目立ちしない(逆に中央のダイヤが目立ちにくいというデメリットもあるけど)ので、ファッションリング的な感覚でさらっと着けやすいよ。

    +88

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/10(日) 11:04:30 

    2人で銀座の宝石店巡りしたなぁ〜
    楽しい時期だよね!お気に入り見つかるといいね!

    +46

    -3

  • 46. 匿名 2017/09/10(日) 11:04:37 

    >>30
    こ、これすごい!!!手が小さい私には似合わなそうだけど、背の高いかっこいい人には似合いそう!
    初めてみた!高そう…

    +31

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/10(日) 11:09:25 

    ラザールで働いて別のブランドに転職したひとがラザールのダイヤには負けると言ってたのでラザールダイヤモンドおすすめです

    日本の販売は白石?ってだけで接客があれですが
    ラザールダイヤモンド自体は確かなものでティファニーにも卸したりしてる三大カッターブランドなのでほんとにダイヤがきれいですよ

    ロイヤルアッシャーさんも綺麗でした!

    +69

    -4

  • 48. 匿名 2017/09/10(日) 11:11:09 

    ティファニーは可愛いけどかぶるよ
    私の友人3人ティファニーで3人とも同じデザインだった

    +26

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/10(日) 11:11:20 

    私も>>4さんと、おなじルシダです!
    指輪パカ!でプロポーズされたので当時はゴールドで華奢目な可愛いデザインが好みだったから正直あまり気に入ってなかったけど、30過ぎてシンプル系を好むようになってからはお気に入りでお出かけの時は重ねてつけてる。
    主さんのエタニティに一粒石のデザインも華やかで素敵だし、海外セレブみたいな大きいダイヤとかでなければ普段のお出かけの時くらいなら付けててもおかしくないと思う!

    +22

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/10(日) 11:11:36 

    >>30
    これかっこいい!
    私はどストライクです!

    +13

    -9

  • 51. 匿名 2017/09/10(日) 11:11:49 

    >>27
    これマリッジだよね?

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/10(日) 11:13:27 

    >>26
    私は結婚指輪がブシュロンですが、ブシュロンの指輪ははめるとすごく映えますよね。

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2017/09/10(日) 11:14:19 

    ティファニーのダイヤが埋め込まれているタイプにしました、マリッジリングと合わせ着け出来るかと思って…
    でもじっさい着けてみると、ダイヤがでかくてキラキラを通り越してギラギラと輝くもんだから、恥ずかしくてやめましたw

    +4

    -7

  • 54. 匿名 2017/09/10(日) 11:14:37 

    >>30
    ダイヤだけスコンって外れたりしないの?

    +24

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/10(日) 11:15:04 

    >>41
    どんどんつけなきゃもったいない^ ^

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/10(日) 11:16:43 

    おうちでは時計を外す時に指輪も外すので
    私は婚約指輪はセンターをダイヤ一石にして結婚指輪をハーフエタニティーにしました!
    いつも重ね付けしてます!仕事の時は結婚指輪だけなので、結婚指輪だけの時もキラキラが楽しめておすすめです

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/10(日) 11:17:06 

    おうちでは時計を外す時に指輪も外すので
    私は婚約指輪はメレダイヤを入れずにセンターをダイヤ一石にして結婚指輪をハーフエタニティーにしました!
    いつも重ね付けしてます!仕事の時は結婚指輪だけなので、結婚指輪だけの時もキラキラが楽しめておすすめです

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/10(日) 11:17:29 

    ダブってごめんなさい

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/10(日) 11:18:27 

    結婚後は婚約指輪を使わないと思ったので、パールのネックレスとピアスのセットにしてもらいました。

    +2

    -3

  • 60. 匿名 2017/09/10(日) 11:20:01 

    >>47

    確かにラザールダイヤモンドのダイヤはキレイだよね。
    個人的にはタサキのダイヤも好き。

    +32

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/10(日) 11:20:23 

    婚約指輪は、プロポーズの時に主人がくれましたので、主人が選んだものでした。ティファニーセッティングの一粒ダイヤで、婚約指輪の王道なかんじのものです。

    自分で選んだものではありませんが、結果としてとても気に入っています。結婚式のお呼ばれ等、イベントごとにはもちろん、普段から主人とお出かけするときに付けます。キラキラしてテンション上がりますよ!
    飽きてきたら、リメイクでデザインを変えても良いよ、と言われましたが、たぶんこのままで使い続けると思います。

    +6

    -7

  • 62. 匿名 2017/09/10(日) 11:20:27 

    ティファニーみんなしてるよね

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/10(日) 11:21:30 

    ティファニーなら0.5はほしい

    +26

    -3

  • 64. 匿名 2017/09/10(日) 11:21:36 

    >>30です!
    何人かコメントくださってて嬉しいです!
    私は手が大きくて、一粒でほそーい指輪とか可愛い系が似合わなくて苦手で…
    私もダイヤ取れないのか店員さんに聞きました(笑)
    爪もなくて地金のテンションで支えていて取れた事例はないだとか(説明が下手ですいません)。すごく指輪字体も重いので確かにって造りです。
    ちなみにドイツのブランドです。

    +35

    -3

  • 65. 匿名 2017/09/10(日) 11:24:51 

    >>15
    専業でも使えますよ〜^ ^ 出掛ける時やレストランで食事とか…結構出番ありますよ

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/10(日) 11:25:47 

    >>64
    由緒あるブランドだよね。
    私は好きだな。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/10(日) 11:26:12 

    0.4カラットくらいなのでお出かけ時はいつもつけてます
    >>57
    電車でその組み合わせの人みたことあるけど可愛かった!
    スイート10で私もエタニティおねだりしようかなw

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2017/09/10(日) 11:27:36 

    ハワイアンジュエリーを送って来た....

    みんながうらやましい。
    なんでこんなのなの??嬉しくない

    こんなので80万....彼あたまおかしいのかな

    結婚やめるプラス
    結婚するマイナス

    +29

    -53

  • 69. 匿名 2017/09/10(日) 11:30:04 

    >>68
    ハワイアンジュエリーって1つ1つに意味があるんだよね?確か
    素敵だと思う。きっと彼の思いをデザインしてもらったんじゃないかな
    今はそう思うかもしれないけど80万のハワイアンジュエリーを作ってくれる彼氏素敵だと思うよ

    +77

    -5

  • 70. 匿名 2017/09/10(日) 11:31:54 

    >>12
    私もティファニーのハーモニーです。
    なかなか使わずにいますが、普段使い出来ますか?

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/10(日) 11:32:01 

    >>68
    気に入ってもらえるかもわからないマイナーなハワイアンジュエリーに80万て…
    金銭感覚合わないなら辞めた方がいい。
    私は一緒に選びに行きました。

    +33

    -12

  • 72. 匿名 2017/09/10(日) 11:32:30 

    ハリー・ウィンストンのトリストです。
    専業主婦なので、友人とのランチや1人でのお出掛けにも使います。

    +31

    -6

  • 73. 匿名 2017/09/10(日) 11:35:07 

    >>9
    立て爪の一粒ダイア素敵だよ。もらった人も多いだろうこの場所でつまらないだなんて、意地悪な人ですね。

    +45

    -2

  • 74. 匿名 2017/09/10(日) 11:36:43 

    >>70
    横でごめんなさい。私もハーモニーです!シンプルで品のあるデザインなので、普段からさりげなくつけられますよ。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/10(日) 11:38:28 

    >>1の指輪は派手って意見あるけど全然派手だと思わないや。
    私だったら普段からガンガン使うわ。カジュアルな服に合わせてもちょっと大人っぽいアクセントができていいと思うし。
    こういうのは人それぞれ感覚が違うから面白いね。

    +35

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/10(日) 11:38:58 

    >>52
    はい!一見、個性的なデザインが多いですが、付けてみるとすごくお洒落ですよね^ ^
    ブシュロンの結婚指輪ステキですよね〜いいなぁ(*´︶`*)

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/10(日) 11:39:46 

    いかにもなやつが嫌で
    Cartierの3ゴールドのエタニティーにした
    普段使いが出来るから凄く気に入ってる

    +3

    -4

  • 78. 匿名 2017/09/10(日) 11:54:44 

    >>68
    えぇぇぇ!!サプライズで渡すならそれこそ、ティファニーとかカルティエあたりで無難なのがいいと思うけどな。
    ハワイアン、好きな人は好きだけど、興味ない人からしたらキョトンだよね…
    80万あったらそれこそ選び放題なのに…

    今後趣味の合わないバッグとか送り続けられるよ!きちんと好みでない!!と言ったほうがいい気がする…その対応で結婚は考える。

    +61

    -3

  • 79. 匿名 2017/09/10(日) 11:57:40 

    みなさんは婚約指輪と結婚指輪を重ね付けしますか?
    重ね付けする場合、同じブランドで形が合っているものでないと付け心地悪いでしょうか?
    婚約指輪で気に入ったデザインのものがあるのですが、それに合わせられると紹介されている結婚指輪のほうは好みじゃないんです。
    別ブランドだけどストレートなデザインで統一して重ねてる方もいるみたいですが、私が気になっている婚約指輪は全体としてはストレートですが蔦のようにネジネジとなっているデザインです。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/10(日) 11:57:47 

    >>1さん、素敵だよ!
    年齢いっても寂しくないデザインじゃない?
    私なら公園とかスーパーには着けないけど、外食とかショッピングにガンガンつけちゃうよ!
    おめでとう~

    +26

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/10(日) 12:03:03 

    >>68
    未来は未知数
    老後はハワイ生活になってるかもしれないよ

    +7

    -4

  • 82. 匿名 2017/09/10(日) 12:03:28 

    >>15
    専業主婦だけど
    普通によくつけてるよ?
    関係ないと思う

    +19

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/10(日) 12:05:34 

    ハーフエタニティやエタニティリング(?)だったら結婚してからも普段使いで使えるよ!
    婚約指輪のおすすめありますか?

    +41

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/10(日) 12:07:07 

    婚約指輪だの選んでる時が一番幸せ

    +29

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/10(日) 12:11:56 

    >>79
    私なら重ねづけありきで選ばない!
    マリッジリングは結構つけていいところが多いけど、エンゲージは外さなきゃいけないことも多いし。重ねてしっくりきたらベストだけど、
    気に入らなかったらそれぞれ好きな物選ぶ!
    で、私はエンゲージは右も左もできるサイズにしたよ。たまたま1号位しか変わらないからそうできたけどね…

    +12

    -2

  • 86. 匿名 2017/09/10(日) 12:12:34 

    「絶対にティファニー!」のつもりで銀座に行ったけど、実物を見たらイメージと違くて、
    4°Cブライダルの婚約指輪にひとめぼれして画像の指輪の0.45カラットにしました(*^^*)
    主さんの画像に似てるかな?
    店舗が色々な場所にあるから、しょっちゅうクリーニングしてもらってピカピカ維持してます☆
    センター以外のダイヤが取れたら、無料で付け直ししてくれるのも決め手でした。

    グレードにあまりこだわらないなら、多少落としても大きめにしてもらった方がダイヤが輝くし満足度高いと思いますよ。
    お気に入りが見つかるといいですね!
    色々なブランド見にいくのおすすめです☆
    婚約指輪のおすすめありますか?

    +45

    -9

  • 87. 匿名 2017/09/10(日) 12:13:34 

    お花が好きなのでシャネルのカメリアが欲しかったのですが、金属アレルギーのため婚約指輪はいただきませんでした。つけられる方が羨ましい♡
    婚約指輪のおすすめありますか?

    +57

    -2

  • 88. 匿名 2017/09/10(日) 12:14:06 

    >>83
    私はレール留のハーフエタニティにしました。
    普段アクセサリーを付けないので、指輪2つもらっても重ね付けしないだろうな、と思って兼用で1つだけに。

    婚約指輪のおすすめありますか?

    +50

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/10(日) 12:16:20 

    >>88
    プリンセスカットのエタニティ素敵ですね!
    憧れです!

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/10(日) 12:17:08 

    >>68
    確かに…本来ならそんな彼素敵!!て言いたいけど…
    逆に10万とかなら、限られた予算で色々考えて選んでくれたんだ!大切にしよう…て思えるけど、
    80万ってのがな。80万かけるならもっと違うのくれよ!って思うかも。気持ちよくわかるよ~
    そして、80万のハワイアンジュエリーってあるんだね!

    +58

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/10(日) 12:23:56 

    こんな感じで服とかに引っ掛かりにくいのを買ってもらったけど、結婚して一年もしてないのに、もう入らなくなった
    婚約指輪のおすすめありますか?

    +29

    -4

  • 92. 匿名 2017/09/10(日) 12:26:25 

    婚約指輪は貰えてない人もいるから、貰えるだけでありがたい物

    +29

    -2

  • 93. 匿名 2017/09/10(日) 12:29:28 

    >>91
    サイズ直せるのでは?

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/10(日) 12:49:07 

    >>93
    直そうと思ったけど、子供産んでからまたサイズ変わる人も居るから、子供産んでからサイズ直しなさいって姑に言われた。
    妊娠もしてないし、ダイエットだねこりゃあ。

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/10(日) 12:51:27 

    華奢な指輪が好きなので、この指輪にしました。華奢だけどダイヤがキラキラして存在感があるところが好きで、友達の結婚式やレストランなどにつけて行ってます。
    婚約指輪のおすすめありますか?

    +52

    -3

  • 96. 匿名 2017/09/10(日) 12:54:21 

    TASAKIのピアチェーレを買ってもらいました。
    海外ブランドと比べると、同じ予算でもダイヤの大きさも質もぐっと上げられるところが国内ブランドの魅力ですよね♪
    おかげでお呼ばれにつけていくとだいたい周りの友人たちより大きなダイヤで褒められていい気分になれます。笑
    婚約指輪のおすすめありますか?

    +12

    -3

  • 97. 匿名 2017/09/10(日) 12:58:42 

    ぴったり合うように作ったセットリングはなんとなくセンスのない人が選んでるイメージがある。

    +7

    -12

  • 98. 匿名 2017/09/10(日) 13:05:12 

    世界に1つだけのオーダーメイド

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/10(日) 13:06:01 

    結婚指輪と重ねづけできるものがオススメ。
    仕事の時以外はつけっぱなしにできます。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/10(日) 13:07:10 

    >>79
    個人的な好みだけど、重ね付けであえてちょっと違うものを重ねた方がおしゃれな気がするので全然ありだと思います!

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2017/09/10(日) 13:13:35 

    結局は好みはそれぞれだから、自分が納得出来るものを妥協せず選んだらいいのよ!

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/10(日) 13:21:32 

    >>87
    可愛い!

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/10(日) 13:21:56 

    >>70
    そうなんですね、一緒ですね!
    ハーモニーはリングの太さもあるので割と普段使いしやすいと思います。王道の立て爪のものよりは目立ちすぎることなくシンプルに使える気がします。
    ぜひ70さんも普段使いしてみてください^ ^

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/10(日) 13:23:05 

    クラシカルなタイプが好きです
    婚約指輪のおすすめありますか?

    +73

    -4

  • 105. 匿名 2017/09/10(日) 13:32:19 

    >>9
    ラザールは良いけど
    文章にディスりが入ってる貴女に
    似合う指輪は無い

    +22

    -4

  • 106. 匿名 2017/09/10(日) 13:32:23 

    凄い不思議なんですけど…。

    買いましたって書いてある人は男性なのかな?

    +2

    -8

  • 107. 匿名 2017/09/10(日) 13:33:35 

    ブシュロン可愛いですね
    婚約指輪のおすすめありますか?

    +43

    -2

  • 108. 匿名 2017/09/10(日) 13:36:48 

    ラザール綺麗〜
    婚約指輪のおすすめありますか?

    +39

    -10

  • 109. 匿名 2017/09/10(日) 13:41:05 

    ラザールってここでは人気なんですね。

    +9

    -8

  • 110. 匿名 2017/09/10(日) 13:42:31 

    >>108
    このダイヤのカットはラザールじゃなくない?

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/10(日) 13:43:41 

    >>109
    高いけど人気みたい輝きが違うからね
    買ってもらえてるのかは知らないけど

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/10(日) 13:43:45 

    主です。
    皆さん優しいお言葉ありがとうございます!
    さらに幸せな気持ちになります。
    皆さんのオススメもすごく綺麗だし、可愛いし。
    画像もとっても参考になります。
    経験談もなるほどとなりますね。

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/10(日) 13:46:38 

    主みたいのも素敵ですね!
    私は、主石の周りにダイヤを使うなら、その分主石の4Cをあげたかったので、一粒のたて爪にしました!結婚指輪がハーフエタニティなので、重ね付けした時もバランスがいいです。

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2017/09/10(日) 13:53:37 

    私は婚約指輪は普段使いしたかったので
    元々重ね付け出来るセットではなく
    同じ店の中から婚約指輪と結婚指輪を重ね付け出来る物を選びました
    センターの石のサイドにメレが左右に2つずつのにしました
    もう既に出てるけどラザールです(^^;)

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/10(日) 14:24:37 

    安いけどコレにしました
    でもとても気に入ってます
    婚約指輪のおすすめありますか?

    +37

    -2

  • 116. 匿名 2017/09/10(日) 14:34:59 

    絶対カルティエ!!
    広島なんだけど結婚式は交通費半分出さないといけないから結婚式と披露宴もったいないからしなかった。その分カルティエ買ってもらった〜 転勤族と結婚して九州にいったんだけどまわりの奥さんとかに自慢はしてます!周りは4°Cとかヴァンドーム青山とかばかりで安物!
    カルティエカルティエ!おすすめです!

    +2

    -60

  • 117. 匿名 2017/09/10(日) 14:42:35 

    おすすめされてそれでOKな人は何でもいいってこと?

    +2

    -4

  • 118. 匿名 2017/09/10(日) 15:09:09 

    前トピで見たコレがとても素敵!
    マリッジとの重ね付けでこんなに美しいなんて、うっとり…
    婚約指輪のおすすめありますか?

    +67

    -9

  • 119. 匿名 2017/09/10(日) 15:10:46 

    オーソドックスで昔から憧れてたソリティアの立て爪にしてもらいました!

    画像は拾い画です
    婚約指輪のおすすめありますか?

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/10(日) 15:25:51 

    >>117
    オススメの中から気にいるのがあればでしょ
    オーケーだとして何かいけないの?

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/10(日) 15:27:01 

    >>118マリッジとの重ね付けはウットリする物が
    沢山あるから、きっと迷っちゃうと思うよ♪

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/10(日) 15:42:34 

    フォーエバーマークつけてる人いますか??私は無難にシンプルにティファニーがいいかなあと思っているのですが婚約者がなぜか一目惚れしててフォーエバーマークがいいと言います。
    婚約指輪のおすすめありますか?

    +22

    -3

  • 123. 匿名 2017/09/10(日) 15:52:31 

    前は大きなダイアがいいと思ってたけど、グレードが高いダイアいただいたら、やっぱり大きさよりグレードだなって思いました。輝きが全然違うし、カットやカラーによって大きくも見える。

    +12

    -3

  • 124. 匿名 2017/09/10(日) 15:53:22 

    >>116
    なんかダサいわ。

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/10(日) 16:12:12 

    私はノーブランドの立て爪一粒ダイヤのものにしました!

    Dカラー0.45カラットVVS2で、リングはピンクゴールドです。

    すごく高い指輪を買ってもらうのが申し訳なくて、ノーブランドのオーダーメイドにしました!

    本当はティファニーが欲しかったのですが、ティファニーで同じようなものを買おうとすると何十万レベルで値段が変わってくるので、諦めましたw

    でも、とっても気に入っています(^O^)
    入籍はしましたが、出かけるたびにつけてます♬

    婚約指輪は自分が何にこだわるかですよね。

    +13

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/10(日) 16:23:56 

    檀家さんによるけど正直お勧めしない

    +0

    -6

  • 127. 匿名 2017/09/10(日) 16:24:41 

    ゴメン126だけど全然違うところに書き込んでしまった

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/10(日) 16:27:19 

    >>121
    当時はマリッジとの重ね付けなんて思い付きもしなかったから、一番婚約指輪っぽい普通の立て爪リングを選んじゃってました…。
    今なら絶対こういうのがいい!

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/10(日) 17:09:22 

    画像の上のスタージュエリーのヘイローにしました。
    指が太めなのでメレで囲んだデザインでボリューム感のあるものにしました。
    婚約指輪のおすすめありますか?

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/10(日) 17:11:39 

    >>116
    品がなさ過ぎてカルティエのイメージ下げるためのコメントにしか見えない。

    +40

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/10(日) 17:14:15 

    >>106
    一緒に選んで買ってもらってるってことじゃないかな?
    私も一緒に買ったけど会計は彼です。

    +9

    -3

  • 132. 匿名 2017/09/10(日) 17:36:48 

    旦那からアイプリモもらいました。
    デザインは自分で選べたけど、ちょっとショックでした。一緒に選びたかったなぁ。

    あなたなら、
    アイプリモで満足+
    不満足-

    +5

    -39

  • 133. 匿名 2017/09/10(日) 18:07:31 

    ティファニー多いんですね。
    知り合いが婚約した時に、聞いてもないのに「これ、ティファニーだから」と言われて、ふーんと思いました。
    その方は、普段からセンスがお世辞にも良いとは言えないタイプだったので、王道のデザインを旦那さんが選んでくれたのは正解かな、と思いました。
    かなり所得の高そうな旦那さんでした。
    羨ましい……。トピずれすみません。

    +5

    -10

  • 134. 匿名 2017/09/10(日) 19:13:24 

    最初ティファニーのハーモニーにしようと思って最終的にやめたけど、今一番主流なのかハーモニーの人を何人かいたり、似てるデザインも多くてやめて本当に良かったと思った。
    婚約指輪のおすすめありますか?

    +10

    -12

  • 135. 匿名 2017/09/10(日) 19:34:12 

    ラザールの銀座店で買ったけど接客がクソでした。←言葉悪くてごめんなさい。
    でもほんとクソすぎました。忙しい日曜日は絶対避けないと流れ作業で決めさせられます。
    ただ!ダイヤはいろんなブランド回って本当にきれいでした。
    なので他の店舗で平日の日に買いました。
    接客はひどい人もいるけどダイヤは本当にきれいです。
    つけてたら知らないマダムにあなたのダイヤ輝きがきれいねって褒められたこともあります。
    特にブランドにこだわらない人にはおすすめです。

    +14

    -4

  • 136. 匿名 2017/09/10(日) 19:38:57 

    >>132
    新婚旅行の旅行会社でなんかの抽選で当たってアイプリモの一粒ダイヤネックレスもらったなー。

    +2

    -3

  • 137. 匿名 2017/09/10(日) 19:40:19 

    >>118
    まさにこのセットリングにしました!
    俄はダイヤのカッティング技術にもこだわっているので、とってもきれいですよ^o^
    オススメです!

    +9

    -3

  • 138. 匿名 2017/09/10(日) 19:48:43 

    私は一緒に行かなかったので、夫が選んだものをいただきました。正直に言ってもうちょっと大きかったらな〜って思いましたがグレードは最高のものを選んでくれていました。朴訥とした夫が煌びやかな店内に1人で入り、店員さんと相談しながら選び抜いてくれたんだなって想像すると、その指輪がとっても愛しく大事に思えたし、もっと大きければなんて思った自分を恥ずかしく思いました。

    ハワイアンジュエリーでも、思ってたブランドの指輪じゃなくても、それを選んでくれた彼の姿を想像してみてください。末永くお幸せに!

    +29

    -2

  • 139. 匿名 2017/09/10(日) 19:51:08 

    >>134
    てにをはがデタラメな文章を書くあなたにはハーモニーは似合わない。別のを買って良かったですね。

    +12

    -4

  • 140. 匿名 2017/09/10(日) 19:55:18 

    ハリーウィンストン

    +11

    -2

  • 141. 匿名 2017/09/10(日) 20:07:43 

    36歳独身
    もう結婚は諦めたけど婚約指輪だけは憧れが消えない!!
    みなさんが羨ましいよ
    こればっかりは独身が自分で買うにはあまりにも痛々しい代物 泣
    逆に50歳くらいになったら自分でダイヤ買ってつけててもおかしくないのかもしれないけど、年齢がまた微妙すぎて自作自演の見栄っ張りになりそうで。。。

    +47

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/10(日) 20:10:49 

    >>141
    諦めるのはまだ早い!
    来年には婚約指輪選んでるかも知れないよー

    +71

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/10(日) 20:15:19 

    ラザールダイヤモンドにしました。
    昔は店員さんの接客が…と評判良くなかったんですが、最近はそんな事ないようです。
    ルースから選んでいくので、とにかくキラキラのダイヤを見れますし楽しいです。
    つけ心地重視ならロイヤルアッシャーやミキモトがいいかなと思います。

    +11

    -4

  • 144. 匿名 2017/09/10(日) 20:33:38 

    ダイヤモンドシライシの指輪にしましたよ〜
    デザイン、名前も素敵なのでお気に入りです!

    +6

    -3

  • 145. 匿名 2017/09/10(日) 20:40:50 

    昨日婚約指輪注文してきたばかりです
    ギンザタナカさんのにしました
    婚約指輪のおすすめありますか?

    +27

    -4

  • 146. 匿名 2017/09/10(日) 20:45:20 

    >>139
    そうなんです。
    私には他にもっと似合うものがあったので良かったです。
    助詞の使い方が間違っており失礼しました。

    +2

    -6

  • 147. 匿名 2017/09/10(日) 20:51:38 

    >>137さん
    >>118です。うらやましい!
    「せせらぎ」というデザイン名の通り、川の流れのようにダイヤの輝きが美しくカーブしていて、重ね付けでこんなデザインが可能になるんだ! と衝撃でした。
    エンゲージリングって結婚したら しまいっぱなしになってしまいがちですが、これなら常に付けていてもいいくらいですね。

    +7

    -3

  • 148. 匿名 2017/09/10(日) 20:57:14 

    >>141
    まだ諦めるの早いよ!

    +36

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/10(日) 21:02:07 

    ポンテヴェキオで買いました。
    実はダイヤは亡くなった祖母の遺品として、頂いてたものがあったので、それを加工してくれるブランドがポンテヴェキオでしたので。
    1.0ctです。
    結婚式や新婚旅行も控えてたので、満足しています。
    婚約指輪のおすすめありますか?

    +33

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/10(日) 21:22:32 

    >>141
    そうやって素直に言えるあなたは内面的にすごく可愛いひとね!
    誰かと出会うために今ひとりなだけね。
    いつか近いうちにきっと幸せになってね!

    +56

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/10(日) 21:27:33 

    いろいろ見たけど、
    ロイヤルアッシャーダイヤモンドは
    本当にきれいでした!

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2017/09/10(日) 21:38:06 

    ROCCAの婚約指輪でフォエバーマークのものです。
    旦那が店員さんに踊らされて?買ったようです。お花の形で、すごく気に入ってます❗専業主婦ですが、旦那と出掛けたり、買い物や美容室など一人だけの用事のときは結婚指輪と重ねて必ずつけてます☆
    婚約指輪のおすすめありますか?

    +35

    -5

  • 153. 匿名 2017/09/10(日) 22:25:05 

    私もラザールダイヤモンドです!
    私も銀座の本店で買いました!
    確かにスタッフさんの対応は微妙だったかも笑
    でもダイヤがキラキラでどこよりも綺麗だったので
    ティファニーと迷ったのですがラザールさんにしました
    結婚指輪もここのマチネというハーフエタニティーリングにしました!
    もちろんティファニーも綺麗ですごく可愛かったです!
    私も1人の買い物の時やデートの時など必ず重ね付けします!
    せっかくもらったので仕事とお家の中以外はいつもお守りのようにつけてます!

    +12

    -2

  • 154. 匿名 2017/09/10(日) 22:27:10 

    ついこの間ティファニーのハーモニー貰いました!
    彼が一人で行って選んでくれました。セッティングと迷ったみたいですが、ハーモニーもすごく素敵です!もらってから後日刻印を申し込んだのでまだ手元にないのですが、早くはめたいです!

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/10(日) 22:38:59 

    >>135
    私もラザールの銀座店行きました
    でも店員さんの接客は酷くなかったですよ
    何でそんな悪い印象になるのか不思議なくらいです

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2017/09/10(日) 22:40:09 

    おすすめというかカラット数なんですが、0.5カラットだとググッとお値段が上がってしまうので、0.4カラット台がおすすめです!

    +0

    -7

  • 157. 匿名 2017/09/10(日) 22:42:21 

    >>156
    いや、0.50アップは欲しいと思う

    +18

    -2

  • 158. 匿名 2017/09/10(日) 22:47:08 

    >>155
    横だけどたぶんスタッフさんによって違うのかも?
    私の担当の人も淡々とした人だったし
    隣の席のスタッフさんはめちゃくちゃ感じよかったし
    人によるのかもしれませんね

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/10(日) 22:59:57 

    >>157
    0.5だと100万の大台越えちゃって諦めました(^^;;
    その内御徒町辺りで0.5アップの買おうと思ってます。

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2017/09/10(日) 23:57:46 

    ティファニーのリボンリングにしました。
    本当に綺麗です。
    パワーが欲しいときに、つけてテンションあげてます。

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/10(日) 23:59:25 

    ラザールのトレリスにしました
    結婚指輪と重ね付けするのが憧れだったので、ハーフエタニティにしました!接客はとても良くして頂きましたよ〜ヴァンクリと迷ってたけど接客はラザールが断然良かったです。
    休日は混むから予約して行けば良いと思います。私は予約無しで行ったけどオープン時だったのでゆっくり見れて良かったです。寧ろヴァンクリの方がまともに相手してもらえず、指輪もショーケースから出してくれなかった…

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2017/09/11(月) 00:37:34 

    >>4
    これ素敵!スクエアのダイヤが好きです。
    実は夫から頂いた婚約指輪のデザインが可愛らしく、自分の好みではなくて…。大事にしてますけどね。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/11(月) 01:12:41 

    毎日つけたかったので、
    杢目金屋の桜一輪にしました。
    杢目金という、日本古来の技術で作られていて
    控えめなのが良いけれど、特別なものを持ちたい方にオススメです
    婚約指輪のおすすめありますか?

    +20

    -3

  • 164. 匿名 2017/09/11(月) 04:32:56  ID:oYfX2IgMIC 

    今日カルティエでバレリーナをセミオーダーしてきました
    重ね付けをしたくて結婚指輪もバレリーナにする予定です

    +7

    -2

  • 165. 匿名 2017/09/11(月) 05:17:57 

    カルティエやティファニー色々巡ったけど自分に合ってたのはTASAKIでした
    一目惚れというか、周りが実物着けて見て回った方が良いって言うのなるほどなって思いました
    ピアチェーレのパヴェ付きとハーフエタニティです
    結局4Cのグレードも全部アップすることができて0.7ctのものを贈ってもらえました
    一生大事にします

    +9

    -2

  • 166. 匿名 2017/09/11(月) 08:30:04 

    婚約指輪トピって前はもっとコメント伸びた気がするけど、最近は伸びなくなったな〜。
    やっぱり婚約指輪離れがあるんだろうか。
    寂しいことだな。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/11(月) 08:41:47 

    婚約指輪の話題はデリケートだから、ガルちゃんが出来るまでリアルの世界では自慢を我慢していたみんなの心が、過去のトピで昇華されたんだよ。
    ここもそうだけど、コメするのは指輪持ってる人が多いよね。

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/11(月) 09:00:23 

    >>167
    婚約指輪はもらわなかったけど
    婚約指輪のトピ見るのは好き~~~~

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/11(月) 09:02:34 

    私はヴァンクリーフの婚約指輪もらいました^ ^
    重ね付けは元々好きじゃないので単体で付けてます♪

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/11(月) 09:19:16 

    >>167
    なるほど、なんだかとても腑に落ちました。
    ありがとうございます。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/11(月) 10:08:26 

    >>167
    すごい。納得。
    確かに過去のトピは沢山画像もあったりして、コメもいっぱいあった。
    これから指輪トピは過去のトピも張り付けたりして見返して話題にするのもありかもね。
    画像や参考になるコメだけのまとめがあればいいのに。

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/11(月) 10:21:51 

    ティファニーみたいな6本爪タイプだと1ctくらいないと爪が目立ってダイヤが小さく見える。なんかもったいない気がする。

    +2

    -6

  • 173. 匿名 2017/09/11(月) 11:02:20 

    どんどん新作も出るのだし、過去トピにとらわれなくて良いと思う。
    新たな意見だってきける。
    流行や傾向は婚約指輪にもあるでしょ。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/11(月) 11:10:33 

    >>68
    ハワイアンに限らず一生モノの指輪をサプライズで送るのって嫌だな
    好みじゃなかったり似合わなかったりしたらだんだんつけなくなってもったいないと思うし

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/11(月) 11:22:14 

    >>106
    今が2人で一緒に買いにいく人が増えてるからじゃない?

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/11(月) 14:07:06 

    >>168
    私も色々な婚約指輪とみんなのエピソード見るの楽しくて好き!
    過去トピも見て来よう。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/11(月) 14:09:59 

    >>142
    >>150
    優しいな。
    誰かと出会うために今1人なんだねって、なんかジーンと来た…。
    主さんも>>141さんも皆にも幸あれー。

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/11(月) 16:18:57 

    母が婚約指輪を二本持ってる
    私の父からもらったのと、叔父(母の兄)からももらったんだってw
    母の兄、シスコンだったんだろな…

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2017/09/11(月) 16:49:37 

    >>173過去のトピは~ってコメントしてる人はそういうことじゃないと思う。以前は盛り上がってたのに、最近の指輪トピは盛り上がらないって話からだから、新しい意見だけだと少ないね、ってことかと。
    それに婚約指輪は数年程度違うだけで流行り廃りないと思うよ。じゃなきゃ何十年もつけられないじゃん。

    だから>>171さんが言うように、いいコメントだけ纏まってたら良いなと私も思う。ま、そんな面倒なこと誰もしないけど。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/11(月) 19:15:56 

    >>178を読んで、子供の頃母の婚約指輪を見せてもらったとき「ガル子が大人になったらあげるからデザインを変えて使いな^^」と言ってくれたのを思い出した
    今「くれ」って言ってみたら「なんで」と言われたけど…

    +18

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/11(月) 19:47:48 

    >>180
    ガル子ww

    +17

    -2

  • 182. 匿名 2017/09/11(月) 20:02:13 

    主さんが上げてる画像のみたいにアームに石入ってるのはキラキラして傷つきにくいしいいよね。
    職場にこんな感じの指輪をしてきてる人がいるけど(婚約指輪と結婚指輪を兼ねてるのかな?)、タンスの肥やしにするより毎日付けてるのが素敵だなって思ってる

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/11(月) 21:02:34 

    こんな感じにしました!上のリングです!

    長く使うものなので、他のセレブレーションリングと重ねづけしやすくて、飽きがこないデザインがオススメです!!
    婚約指輪のおすすめありますか?

    +22

    -2

  • 184. 匿名 2017/09/11(月) 22:29:30 

    婚約指輪トピ見て夢を膨らませてます!
    高くなくても大きくなくてもいいからデザインは一緒に選ばせてほしいな。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/11(月) 22:38:12 

    プリンセスカットほしい

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/11(月) 23:07:05 

    >>85
    >>100
    79です。せっかくなら2つがすっきり合うもののほうがいいのか悩んでいましたが「同ブランドで重ね付け」にこだわらず気に入るものを探してみようと思います。
    友達には聞きにくい話題なのでご意見いただけてよかったです、ありがとうございました。
    プラスマイナス付けてくださった方もありがとうございました。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/12(火) 00:38:51 

    カルティエのバレリーナです!
    ずっと憧れていた指輪だったので嬉しかったです)^o^(

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2017/09/12(火) 00:49:56 


    【ぶっちゃけ】婚約指輪はいくらでしたか?
    http://girlschannel.net/topics/600520


    このトピが一番がるちゃんらしくて面白かった。キレイな指輪もいっぱい

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/12(火) 05:53:43 

    >>188
    いまそのトピ見てる!(笑)

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/12(火) 08:38:42 

    >>19
    おばあちゃんになって、こういうのしてたら逆にかわいらしいと思う。

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2017/09/12(火) 09:13:00 

    選ぶ基準、どこに置いてますか?
    大きさ?4C? はたまたブランド名?

    ブランドならば例えば4Cの何かのグレード下げたりしますか?
    大きさの為に何かのグレード下げたりしますか?

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/12(火) 10:31:09 

    >>191
    グレードで考えた場合、カラット>カット>カラー>クラリティで考えた方が満足度は高いらしいですよ。
    1カラット以上ならクラリティこだわる意味あるけど、小さくてもカットがよければきらめきで内包方なんか見えないし。
    でもクラリティ下げすぎるのもどうかと思う。
    VS2とかなら十分綺麗だよ。

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2017/09/13(水) 07:17:15 

    ロイヤルアッシャーです。光がないところでも上品にチラチラと白く光る輝きがとても気に入ったので。私も主さんのと同じようなデザインです。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/13(水) 20:24:44 

    いわゆる立爪は服にひっかかるし、いかにも婚約指輪!な感じがどうなのかなぁ。
    でも婚約指輪!!なリングを買えるのは結婚の時だけ…重ね付けもするならやっぱり立爪とエタニティの王道組み合わせか?!

    など相当悩みましたが、実際着けてみて一目惚れした重ね付けできるデザインではなく、立爪でもないショーメのジョゼフィーヌに決めた。
    重ね付けできないのは残念だけど、結婚指輪と付け替えるとガラッと気分変わるから楽しいよ!
    主も色々つけてみて。全部可愛くて悩んでしまうと思うけど、幸せな悩みだよね!

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/15(金) 16:39:06 

    お気にいりです!!
    指輪してると指の毛穴が気になる。。。(笑)

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/16(土) 15:25:46 

    明日指輪を買いに行く予定なんだけど、台風で天気悪いんだよね…晴れてくれないかなぁ。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/24(日) 20:50:34 

    >>118です。
    トピタイが「婚約指輪のおすすめありますか?」ってコトなので、改めて私はマリッジとの重ね付けができるようなデザインをおすすめします!せっかくの婚約指輪、しまいっぱなしじゃ絶対もったいないし、画像のような、重ね付けする事により一体化するデザインだとなお素敵かなあと。
    このメーカーさんの回し者じゃありません、念のため(笑)

    主さんにとって一生大切にできる婚約・結婚指輪が見つかりますよう、そして幸せをお祈りしています。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/26(火) 02:59:50 

    金持ちvs金持ち

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/08(日) 16:35:21 

    ケイウノというお店でいろんな指輪や石を見ながらデザイナーさんに絵を描いてもらって作りました。

    外国人のおばあちゃんとかが婚約指輪を普段使いにしてるのに憧れてて、日常でもつけたかったし、子供ができたら爪があるのは危ないかな?と思ってフラットなデザインで、真ん中の大きい石からだんだん小さくなるエタニティにしてもらいました。

    市販のものだとなかなか全部気にいるのが無かったし、特にこれがいい!というブランドもなかったのでオーダーにしました。

    ミル打ちの細かさとかも指定できたし、好みのクラシックな感じになったので、とっても気に入っています。

    さすがに普段家事するときはもったいなくて着けられないですが、お出かけの時は着けてます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード