ガールズちゃんねる

佐川急便に思うこと

327コメント2017/09/18(月) 03:10

  • 1. 匿名 2017/09/09(土) 21:17:48 

    私は本日、日時指定をして時間前から家で待機してました。ですが一向に荷物は届きません。
    気になり調べると、佐川急便は時間通りに来ることは無い。などいろいろ書いてありました。
    時間通りに来ることは期待してないのでいいのですが、日付まで指定していて届かないのにはさすがに腹が立ちました。問い合わせようと思い電話を掛けても「時間外」と音声が流れ更にイライラ。
    佐川急便はこんな事が当たり前なのですか?
    皆さんは佐川急便にこんな事された。などありますか?

    +311

    -34

  • 2. 匿名 2017/09/09(土) 21:18:24 

    佐川急便に思うこと

    +152

    -16

  • 3. 匿名 2017/09/09(土) 21:18:27 

    イケメンが多いとか一時期騒がれてたけど
    イケメン見た事ないんですけど...

    +714

    -13

  • 4. 匿名 2017/09/09(土) 21:18:30 

    佐川急便に思うこと

    +102

    -12

  • 5. 匿名 2017/09/09(土) 21:18:44 

    愛想が悪い

    +390

    -31

  • 6. 匿名 2017/09/09(土) 21:18:53 

    佐川本社に言ったらよろし。
    佐川なんてそんなもんだよ

    +298

    -10

  • 7. 匿名 2017/09/09(土) 21:18:57 

    うちに来てくれる佐川のドライバーはきちんとしてます。

    +485

    -15

  • 8. 匿名 2017/09/09(土) 21:19:00 

    CM、いいイメージを植えつけようとしてる気がする

    +179

    -4

  • 9. 匿名 2017/09/09(土) 21:19:17 

    荷物無くされた事ある

    +97

    -20

  • 10. 匿名 2017/09/09(土) 21:19:36 

    ヤマトが調子こいてるから
    佐川の方がいい

    +37

    -135

  • 11. 匿名 2017/09/09(土) 21:19:46 

    うちに来る佐川の人は真面目です

    +358

    -20

  • 12. 匿名 2017/09/09(土) 21:19:48 

    新人が届け先の場所がわからなくて持って帰りました、ってのがあった。
    やめてくれ。

    +220

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/09(土) 21:20:01 

    しましま

    +57

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/09(土) 21:20:02 

    ずっと外で走り回ってるから仕方ないんだけど汗臭いのとおじさんの加齢臭半端なくてヴッてる

    +27

    -33

  • 15. 匿名 2017/09/09(土) 21:20:03 


    全員が全員そうでは無い

    +287

    -5

  • 16. 匿名 2017/09/09(土) 21:20:04 

    うちにくる佐川の人はめちゃくちゃ紳士なおじさん
    しかも家にいる時間もだいたいわかってるから車なかったら
    配達時間察して変えてくれる

    +296

    -7

  • 17. 匿名 2017/09/09(土) 21:20:05 

    まだヤマトがまし

    +210

    -37

  • 18. 匿名 2017/09/09(土) 21:20:14 

    SAL

    +5

    -3

  • 19. 匿名 2017/09/09(土) 21:20:24 

    うちの地域、午前中に指定しても営業所が遠いから絶対来ない。

    +90

    -5

  • 20. 匿名 2017/09/09(土) 21:20:27 

    時間的なことなら、ヤマトの方が確実だよ。

    +347

    -20

  • 21. 匿名 2017/09/09(土) 21:20:37 

    毎日のお散歩ルートで、佐川のお兄さんが荷物カートに積んで移動してるとこ見かけるんだけど…

    急いでるのはわかるんだけど、いつも当たり前のように荷物をカートから落としてる

    +144

    -6

  • 22. 匿名 2017/09/09(土) 21:20:38 

    アマゾンから撤退したせいでヤマト運輸が大変なことになってますよー

    +104

    -8

  • 23. 匿名 2017/09/09(土) 21:20:42 

    リアル佐川
    佐川急便に思うこと

    +87

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/09(土) 21:20:48 

    お世話になっております

    +92

    -4

  • 25. 匿名 2017/09/09(土) 21:20:55 

    うちの近辺を回ってる佐川さんは、60歳を過ぎたオジサン。下請けなのかな?愛想良い人で良いけど。

    +187

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/09(土) 21:21:03 

    佐川の人家の中覗こうとしてくる。
    リビングのドア開いてると絶対チラチラ見てきて気持ち悪い。

    +40

    -16

  • 27. 匿名 2017/09/09(土) 21:21:05 

    アスクルを頼んだらコーヒーミルクパウダーが搬送中に破裂したみたいで文房具がミルクパウダーまみれってのはあった。

    +74

    -4

  • 28. 匿名 2017/09/09(土) 21:21:11 

    最近、アマゾンもヨドバシもニッセンもヤマトになってしまった。

    +97

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/09(土) 21:21:17 

    うちにくる佐川さんもクロネコさんも優しくてイケメン(*´罒`*)♡お土産?とか持って来てくれるよ。

    +8

    -46

  • 30. 匿名 2017/09/09(土) 21:21:20 

    全然「佐川男子」じゃないんだけど?
    まぁそれはいいとして、クロネコのほうが正確で感じ良いのは確か。

    +238

    -15

  • 31. 匿名 2017/09/09(土) 21:21:26 

    お疲れ様です。

    +22

    -4

  • 32. 匿名 2017/09/09(土) 21:21:27 

    ひとりは超絶無愛想
    ひとりは物凄く好青年

    まあ大変みたいだし、届けてさえくれればなんの文句もないです

    +127

    -4

  • 33. 匿名 2017/09/09(土) 21:22:12 

    >>2

    ちっ! トピ画 とれなかった!

    +2

    -13

  • 34. 匿名 2017/09/09(土) 21:22:32 

    エリア担当のBBA
    出てみたら住所間違えてたとか、図々しく箱の中身を聞いてくるとか非常識極まりなかった
    ド田舎とはいえ全国展開してるんだから採用する人とか従業員の教育とかちゃんとしろよ

    +62

    -5

  • 35. 匿名 2017/09/09(土) 21:22:41 

    破損させた荷物を隠蔽工作して、何事もなかったように配達
    ダンボールに不自然なガムテープが貼ってあって、剥がしてみりゃその部分が破れていた
    中をみてみりゃ、ぶつけたであろうその部分が
    壊れていたよ~

    +73

    -4

  • 36. 匿名 2017/09/09(土) 21:22:42 

    人員不足なんだろうね

    +59

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/09(土) 21:22:42 

    >>9
    マイナスあるけど事実です。
    通販で買ったもの紛失したって言われた。

    +61

    -5

  • 38. 匿名 2017/09/09(土) 21:22:48 

    >>3
    うち会社に来る人可愛い顔してるけど結構シッカリしてる子だよ

    +13

    -6

  • 39. 匿名 2017/09/09(土) 21:22:49 

    年中いつでもシマシマ半袖のイメージ

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/09(土) 21:22:52 

    猫砂や飲料など重いもの運んでくれるだけで助かってる。正直通販の送料設定って安すぎると思う。

    +128

    -6

  • 41. 匿名 2017/09/09(土) 21:22:58 

    >>3
    我が家の担当は50代ぐらいのおじさんです

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/09(土) 21:23:02 

    今日見かけた佐川のお兄さんみんな荷物持って走っていた。
    配達業界の方、お疲れ様です

    +165

    -3

  • 43. 匿名 2017/09/09(土) 21:23:08 

    佐川でバイトしなよ

    (てめえこの野郎、殺すぞ、死ねクズ)等ネット内でしか聞かないような言葉がリアルで自分に飛んでくるぞ 1日でバックレタわ

    +125

    -12

  • 44. 匿名 2017/09/09(土) 21:23:10 

    日付指定してるなら守ってほしい。
    台風とか大雨とか警報出てるわけじゃないなら

    +76

    -5

  • 45. 匿名 2017/09/09(土) 21:23:29 

    再配達期間、+7日って書いてあるのに、
    具体的な日にち(配達する人が直筆で書くとこ)が
    いつも+3日、、、

    そろそろクレーム入れようかな。

    +19

    -5

  • 46. 匿名 2017/09/09(土) 21:24:09 

    うちに来てくれる佐川の人は女の人。
    いつもありがとうございます。

    +95

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/09(土) 21:24:11 

    私のとこの地域は佐川よりヤマトの方がイメージ悪い。

    誤配達(違う方の配達物が私の家のポストに入ってた)したくせにただ荷物受け取りに来ただけで謝罪もなかったからね。

    +32

    -13

  • 48. 匿名 2017/09/09(土) 21:24:13 

    この前まさに、佐川で届いた荷物に足型くっきり。

    お前絶対に踏んだだろ!!!
    って思ったが、汚れちゃってごめんなさい〜だった

    ムカつく

    +89

    -8

  • 49. 匿名 2017/09/09(土) 21:24:36 

    仕方ないけど、
    うちに来る人汗臭い

    +10

    -16

  • 50. 匿名 2017/09/09(土) 21:24:36 

    先月まで丁度佐川で働いてたけど(配達や仕分けではない)
    確かに、男性が多い職場なのもあって食べ物のゴミを始め個人情報丸出しの伝票のゴミが普通にあちこちに落ちてたし、優しい人も勿論居たけど気性荒い人も結構多くてイライラ丸出しで荷物を雑に扱ってる人もいらっしゃいました。
    ちなみに愛知の某営業所です。確かにヤマトと比べて佐川はあまり宜しくないとこだと思う

    +98

    -8

  • 51. 匿名 2017/09/09(土) 21:24:45 

    >>1
    私も同じ目にあったことあるよ!指定日の翌日も来なくて、またその次の日も来る気配が無かったから配送センターに電話したら「すぐに届けさせます」って言われて配達に来たおっさんには「荷物が多くて回りきらん」って愚痴られた。

    +31

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/09(土) 21:24:49 

    佐川トラックの飛脚に触ると幸せが訪れるとか…

    +12

    -7

  • 53. 匿名 2017/09/09(土) 21:25:00 

    佐川のセールスドライバーは、基本、屋外は走らなきゃダメらしいよ。荷物抱えて走る、台車押しても走る。歩いてるのをチクられるとペナルティがあるらしい。

    +39

    -7

  • 54. 匿名 2017/09/09(土) 21:25:04 

    忙しいのは分かるけど何日も荷物放置しすぎ!
    追跡番号で調べたらとっくに着いてるはずなのにそれから何日も待たされた。
    電話してやっと届けてくれたよ…
    これ3回目(`^´)
    いいイメージないです。

    +41

    -3

  • 55. 匿名 2017/09/09(土) 21:25:55 

    >>23
    この赤いふんどしに触ると幸せになれるらしいw

    +9

    -6

  • 56. 匿名 2017/09/09(土) 21:26:00 

    会社によく来る佐川はイケメン風のお姉さんで、会社の女子で密かに「かっこいいよねー!」って言ってた(笑)

    +11

    -6

  • 57. 匿名 2017/09/09(土) 21:26:00 

    佐川男子とか言っておっさんばっかりかよーって残念に思ってたけど宅配便って午前指定なら不意打ちでくるからこのタイミングならイケメンじゃなくて良かったわぁって思うことが多々ある。

    +15

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/09(土) 21:26:16 

    会社で出荷の仕事してるけど、重要な荷物はヤマトのが確実だからヤマトで出せって言われてる
    でもヤマトと佐川どちらでも荷物行方不明にされたことあるw

    自宅で通販するときに宅配希望なのは佐川だな
    佐川の人が一番融通きいて好き
    一番いやなのは日本郵便!!!

    +53

    -9

  • 59. 匿名 2017/09/09(土) 21:26:28 

    >>43
    その文句は佐川の会社に言ってよ

    +7

    -3

  • 60. 匿名 2017/09/09(土) 21:26:33 

    一人暮らしで佐川で荷物が届いた時に私が少しドアを開けた瞬間に外からガバッとドアを開けられたのが怖くて、それ以来佐川で荷物が届く時は営業所止めにして自分で取りに行ってます。

    +14

    -6

  • 61. 匿名 2017/09/09(土) 21:26:37 

    >>49
    汗臭いのは勘弁してあげようや。

    +50

    -2

  • 62. 匿名 2017/09/09(土) 21:26:44 

    昔、集荷に来る佐川と付き合った。
    その人が、佐川はチャラい、ほぼみんな浮気してる!と言ってたなぁ。
    そいつもしてたけどね。

    +38

    -11

  • 63. 匿名 2017/09/09(土) 21:27:07 

    年末は荷物量すごいみたいで、下請けの人たちばかりになるよね
    クリスマスに間に合わないこともあるみたいだし、年末は利用を避けたい

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/09(土) 21:27:11 

    佐川さんもヤマトさんもいつもお世話になってます。特に文句はないです。
    自分も社会人を経験して、多少のミスは寛容に。お互いさまの精神だと思っています。

    +63

    -6

  • 65. 匿名 2017/09/09(土) 21:27:17 

    荷物がめっちゃタバコ臭い。配達する人が変わったら臭いしなかった。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/09(土) 21:27:19 

    うちの会社に出入りしてる業者の中ではダントツ佐川が爽やかで正確です。

    でも自宅だとヤマトが1番いい、結局人それぞれかなって思います。

    +55

    -2

  • 67. 匿名 2017/09/09(土) 21:27:39 

    クール便は利用しない方がいい。

    +5

    -6

  • 68. 匿名 2017/09/09(土) 21:27:49 

    印象操作だ。

    +12

    -5

  • 69. 匿名 2017/09/09(土) 21:28:21 

    時間指定していたから帰宅して待ってたのに、玄関チャイム鳴らさずに不在票入れられて腹が立った!その日のうちに友人に渡さなければならないもので、確実に受け取りたかったのに!即電話して持って来てもらった。腹が立つ!

    +61

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/09(土) 21:28:33 

    制服ダサい

    何で青のシマシマ?

    +1

    -11

  • 71. 匿名 2017/09/09(土) 21:29:18 

    佐川男子って働く男ってのが格好良いだけで
    写真集になるとイケメンでもなく普通の人だわ

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/09(土) 21:29:46 

    変な人がいる。
    夜10時にピンポン連打し発狂する人、
    水を月イチで午前指定してるのに重いから嫌なのか不在票だけ入れていく人。
    おかしな人多くて下手に逆恨みされても怖いから文句言えない…。

    +12

    -3

  • 73. 匿名 2017/09/09(土) 21:30:21 

    うちはド田舎、担当は女性です。
    この間は指定した時間1分前に連絡があり
    笑ってしまいました。
    サカキバラさん、いつもありがとう!
    細い体で重い荷物運んでくれます (ФωФ)

    +17

    -6

  • 74. 匿名 2017/09/09(土) 21:30:30 

    いつもお世話になってます。

    でも、佐川の人、うちのマンションの宅配ボックス壊したよ。
    でかくて入りきらない荷物を無理やり突っ込んでぶっ壊したらしい。
    会社が弁償したみたいだけどねー。

    +23

    -2

  • 75. 匿名 2017/09/09(土) 21:31:58 

    ドライバーが車でタバコ吸っているのか、いつも荷物がタバコ臭い。本社にクレーム入れようか迷う。

    +18

    -4

  • 76. 匿名 2017/09/09(土) 21:33:13 

    荷物追跡すると午前8時には
    市内の物流センターに到着と表示されているのに
    必ずそこで1日保管する…
    センターから家まで車で1時間もかからないから
    せめて午後か夕方には配達できそうなのに
    ヤマトだと保管無しでその日に配達してくれます

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/09(土) 21:33:15 

    会社で佐川使ってるけど、社員がいるのに書類が入った荷物を台車に乗せる時にバンバン投げてる。見てるところでもそうだから、見てないところでは投げられたりしてるんだろうな。
    お客さんから預かっている書類だから自分達は丁寧に扱っているのに、発送の時点で乱暴に扱われてるから本当困る。

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/09(土) 21:33:57 

    佐川さんからの委託?
    軽自動車の佐川ドライバーのおじいちゃん。
    本当にいい人です。
    無理矢理な配達を任されてないかとか心配になる。

    +44

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/09(土) 21:33:58 

    うちの地域はクロ○コがダントツ態度悪い。
    佐川急便は親切だけど荷物がいつもタバコ臭いのだけはちょっと嫌。

    +9

    -8

  • 80. 匿名 2017/09/09(土) 21:34:02 

    宅配業界は今ネット通販ブームで大変だよね
    夫が通販好きでしょっちゅう持ってきてもらって申し訳ない

    +18

    -2

  • 81. 匿名 2017/09/09(土) 21:34:11 

    平日の昼間とか、どうせいないだろうと、ピンポンもしてくれず、最初から郵便受けに不在票入れられたりしない?
    こっちはずっと待ってたのに!

    +42

    -5

  • 82. 匿名 2017/09/09(土) 21:34:15 

    小荷物の配達してくれる人はオッサンだけど
    トラックで持ってくる荷物の人は若いイケメンだったことがある。
    わぉ!これが佐川男子ね!って思った

    +14

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/09(土) 21:34:39 

    >>62
    マジか...自分も責任者に近い立場の配達員を好きになりかけてたから、事実を知れて目が覚めました。確かにその人も積極的に話しかけてきてチャラい雰囲気醸し出してたような気がしたわ、ありがとう

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/09(土) 21:36:05 

    医者の嫁ならぬ佐川の嫁っていませんか?w
    毎日走って、運んですごい運動量だよね。社会人スポーツやボディビルでもやってるのかな

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/09(土) 21:36:10 

    >>77
    YOU、ヤマトに変えちゃいなよ

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2017/09/09(土) 21:36:48 

    >>84
    62が佐川の男はチャラいってさ

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/09(土) 21:36:55 

    >>1
    まさに!タイムリーな話題。 
    4日前に再配達の手配したのに終日来ず。そこから連絡一本もないまま今日に至ります。こっちから電話かけるの癪にさわるから今そのままにしてる。

    +12

    -3

  • 88. 匿名 2017/09/09(土) 21:37:08 

    家のエリアは佐川さんはそんなにひどくないですね。
    一番ひどいのが郵便だよ。
    毎回チャイムを鳴らして隣の家に行くから??理解できないよ。

    +6

    -4

  • 89. 匿名 2017/09/09(土) 21:37:52 

    通販大好きだからお世話になってるよ
    だいたい佐川指定してる
    担当の人が安心感あるから

    +9

    -3

  • 90. 匿名 2017/09/09(土) 21:38:43 

    うちに来てくれる佐川もヤマトも良い人。この前佐川の人とダンガリーシャツにチノパンのお兄さんが一緒に荷物持って来てくれたけどバイトさんかな?バイトさんには作業服ないのかな?

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2017/09/09(土) 21:39:14 

    佐川急便に思うこと

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/09(土) 21:40:08 

    家にクルマ佐川さんは委託のおじいちゃん
    いつも丁寧だし時間がずれる事もあまりないよ
    社員にしろバイトにしろ会社と直接の人は運ぶ荷物が多過ぎるんだと思う
    ちなみに私は西○が日付時間指定通りに来なくて大型の荷物を玄関先に置かれた(時間通りなら父親に来てもらってた)し、クロ○のバイトをした時は明らかに配達しきれない量を積んで怒られたら謝ればいいって言ってた
    どこの運送会社もそうだよ

    +15

    -2

  • 93. 匿名 2017/09/09(土) 21:40:18 

    重い荷物持って嫌な顔せず運んでくれる佐川にいつも感謝しています。

    +22

    -3

  • 94. 匿名 2017/09/09(土) 21:41:56 

    >>62
    ひょっとして名○営業所の大○さんの事かな?w

    +1

    -4

  • 95. 匿名 2017/09/09(土) 21:41:59 

    うちに来る佐川さんはおじさんでいい人よ。会社の体制にもよるよ。ヤマトさんとも顔馴染み。田舎だからこそかも。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/09(土) 21:42:39 

    大規模マンションに住んでますが、インターホンで鳴らしておいて一向に来ないのでマンションの管理室で確認してもらうと、家宛ての荷物が無いと。
    ふざけんな!

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2017/09/09(土) 21:42:57 

    >>91
    色ちがいw

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/09(土) 21:42:58 

    >>58
    人それぞれだね~
    私は日本郵便のおじいちゃんが一番親切でフレンドリーだから好きだわ
    仕事が忙しくて家にいない事情もわかってくれてるから保管期限延ばしてくれるし

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2017/09/09(土) 21:43:37 

    別にイケメンが来なくても、時間指定内に荷物が来てほしい。

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/09(土) 21:43:43 

    佐川さん、大変みたいだよ。
    たまたまエレベーターに乗り合わせた人が、佐川の下請け業者さんで「手が回らないみたいで」って言ってた。

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2017/09/09(土) 21:43:55 

    通勤に使っている道に大きな集積センターがあります
    夜中の12時近くでも多くの荷物とトラックと動いている人達がいます
    荷物の量もハンパないぐらい山積みで本当に遅くまで働いています
    日本の物流を支えてくれてありがとうございます

    +30

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/09(土) 21:44:00 

    >>91
    トシちゃんの服と佐川急便の制服そっくりだね!!

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/09(土) 21:44:02 

    ウチに来る佐川のおじいちゃん
    いつも集合玄関のカメラに近付きすぎて
    シマシマしか見えないw

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/09(土) 21:44:16 

    仕分けも終わってない状態だから早く出勤してトラックに積み込みたい。
    だけど早く来るなと。
    8時30分に出勤して、そっから仕分け、積み込み、朝礼。
    出発するのは10時、へたしたら11時です。
    午前指定なんて無理です。
    今年の年末も荷物届きませんよ。

    +27

    -2

  • 105. 匿名 2017/09/09(土) 21:44:23 

    玄関先に持ってくるのがしんどいと宅配ロッカーに入れてシレッと帰る悪知恵がついたドライバーがいます。

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/09(土) 21:44:40 

    時間通りに来い。
    若い子が時間守らず来るとさらに信用なくします。

    +3

    -8

  • 107. 匿名 2017/09/09(土) 21:44:52 

    >>71
    うちはイケメンがセミダブルのベッドかついできた。

    感じも良くてかっこよかった。

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/09(土) 21:45:06 

    マイナス魔は配達員だねw

    +7

    -11

  • 109. 匿名 2017/09/09(土) 21:45:13 

    佐川に期待するからいけないのよ
    日時しても届かないのが当たり前と思ったら、腹も立たなくなった

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2017/09/09(土) 21:45:35 

    >>23
    赤ふん佐川とこの佐川って何が違うのかな?
    佐川急便に思うこと

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/09(土) 21:46:05 

    >>91
    これ持ってる

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/09(土) 21:46:11 

    今日は佐川妻はこのトピに来てないの?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/09(土) 21:46:28 

    時間指定いうてもドライバーにも一日の仕事の段取りがあるからなぁ
    多少は目をつむってあげる必要があるかもね

    +11

    -2

  • 114. 匿名 2017/09/09(土) 21:48:16 

    うちに来る佐川さんは、19時以降の再配達を拒否ります。
    「もう(配送)センターに居るんで~無理ですぅ」だと。
    因って土日受け取りの一択です。
    なら平日に不在票を何枚もポストに突っ込むな!!

    +7

    -7

  • 115. 匿名 2017/09/09(土) 21:48:26 

    >>72
    なんでわかる?
    居留守つかってるの?

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2017/09/09(土) 21:49:03 

    佐川は歩くな、走れって教え。だけど、店に集荷取りに来る時、店内走るのは危ないからやめて欲しかったな。お客様とぶつかられると大変だし。特に冬場は床滑るから、気をつけてー!って見てたな。そして力持ち!
    店の集荷の人も、家の配達の人もそんな悪い人にあたったことないな。

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/09(土) 21:49:53 

    >>114時間指定すればいい

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/09(土) 21:50:02 

    >>112

    旦那、佐川です
    人がどんどん辞めていってるので
    さらに時間通りには配達できなくなりますね。
    もう、佐川宅配やめたらいいのに。

    +31

    -4

  • 119. 匿名 2017/09/09(土) 21:50:23 

    >>94
    62だけど、違う笑
    私、その時イオンの専門店の靴屋でバイトしてて
    同じテナントの雑貨屋さん、服屋さん、色んな女の子に手を出してたよ。
    見た目は爽やかまじめだから騙された笑

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/09(土) 21:50:31 

    何度か引越ししてるから分かるけど、どこが悪くてどこが対応いいとかじゃなくて、配達員によってばらばらだよ
    でも女性の配達員さんは好感持てることが多いな!
    破損は送り元の梱包に問題あると思う。

    +13

    -2

  • 121. 匿名 2017/09/09(土) 21:50:35 

    時間指定は本当にあてになりません。一度ブチギレた事ありますよ。にもかかわらず、相変わらず平気で遅れるんでこういう体質なんだと思う。むしろ時間指定はしない方がいい。

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2017/09/09(土) 21:50:46 

    家具とか大きい物運ぶ奴らは適当だよね。
    ずーっと待機してたのに家間違えられて違う家に不在入れられて最悪だった。

    訪ねたけど不在でしたよ
    って言われて。

    いやいや^_^;
    家具だし受け入れ態勢万全で待ってたがな。

    それ以来佐川のいいイメージ無いわ。

    +11

    -2

  • 123. 匿名 2017/09/09(土) 21:51:04 

    最近佐川だと遅れて来ることが多い。ドライバー同じ人で毎回「遅れて申し訳ありません」てシドロモドロで目線も泳いでて挙動不審。人員不足で病むくらい大変なんだろうなと怖くて責められない。

    +8

    -2

  • 124. 匿名 2017/09/09(土) 21:51:11 

    配達に来てもいない、勿論不在票もポストに入ってないのに
    荷物をネットで追跡すると、不在でしたので持ち帰りましたになっていること数回
    問い合わせると必ず、端末操作を間違えたと嘘をつく

    +14

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/09(土) 21:51:18 

    佐川妻でもいいけど実際働いてる配達員の声が聞きたいなぁ

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/09(土) 21:51:51 

    私宛の荷物を家に届けて良いのか? と連絡くれたのに使用で電話出れなくて、2分後連絡し荷物届けてください。って言ったら、だった今家族に荷物渡しました。って言われました。

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2017/09/09(土) 21:52:53 

    >>115
    モニタで録画されてるんでしょ
    発狂の様子も

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/09(土) 21:54:01 

    うちの会社の担当さんは本当に愛想悪い。

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2017/09/09(土) 21:54:05 

    >>124
    今はインターホンに録画機能があるから、来訪者はわかるよね

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/09(土) 21:54:07 

    ウチは佐川急便と日本郵便は凄く良いよ。
    佐川急便はちようど昨日、再配達を頼んだけど時間通りだったし、大雨の中来てくれたから、お礼と缶コーヒーの差し入れをしたよ。
    黒猫は玄関に出るのが少し遅れただけで文句言われた事あるけどね。

    +15

    -2

  • 131. 匿名 2017/09/09(土) 21:54:14 

    そーいや、トラックに荷物積んで
    エンジンかけて少し前に出で急ブレーキかけると荷物が前に移動して楽〜って聞いた事あるけど・・

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/09(土) 21:54:20 

    職場に来た佐川さん。
    「ここに置いておきますね」印鑑押したらさっさと帰って行った。
    移動しようと荷物の向き変えたら、壁に面したほうのダンボールに大穴…
    わかっててこの向きに置いたよね?

    +12

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/09(土) 21:54:22 

    >>119
    あーモール内の佐川かぁ
    でも普通の営業所でもチャラそうな男いっぱい居たよ、特に私が挙げた大○って奴はおじさんの癖に超絶チャラいDQNだったしw

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2017/09/09(土) 21:54:47 

    >>114
    1回不在伝票入ったら連絡すればいいじゃん。
    何日後かまで指定できるんだから。

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/09(土) 21:56:35 

    >>121
    ほんとその通り!
    あんまり当てにならないんで、逆に指定なしにしたくらいだ。

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/09(土) 21:57:24 

    佐川はホームページからの日時指定ができないのが困る。
    ヤマトはできる。

    +22

    -1

  • 137. 匿名 2017/09/09(土) 21:58:23 

    近所の配達の人でめっちゃ感じ悪い女の人がいる。狭い道で、すれ違いできないから待ってるのに嫌な顔された。私も心狭いけどちょームカつきました。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/09(土) 21:58:39 

    >>28
    ヨドバシってヨドバシのあの軽バンで来るんじゃないの?

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2017/09/09(土) 21:59:20 

    >>136
    確かに佐川は出来なかったね
    ヤマトはその辺り融通きくからありがたいよね。

    +5

    -2

  • 140. 匿名 2017/09/09(土) 21:59:21 

    家に来る佐川は下請け?なのか
    赤帽ってトラックに載った初老のおじちゃん。
    すごく丁寧ないい人なので、来てくれるとうれしい(笑)

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/09(土) 21:59:43 

    うちの地域は、佐川は愛想悪すぎ対応悪い。ヤマト愛想良すぎ対応良すぎ。
    全国的にも、佐川愛想悪いのー?

    +5

    -7

  • 142. 匿名 2017/09/09(土) 22:01:32 

    ヤマトでもメール便専門の女性の方は本当に良い人!
    見習え、佐川・ヤマトの男ども!!

    +6

    -3

  • 143. 匿名 2017/09/09(土) 22:01:52 

    昔内部にいましたが、ドライバーは本当にピンキリで
    すごく優秀で取引先からスカウトされる人と、
    全く仕事ができない人がいます。
    基本的にみんな荒々しく海賊団みたいな雰囲気でした。

    +23

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/09(土) 22:02:31 

    うちの旦那、絶対愛想悪いです。
    すみません。

    +8

    -2

  • 145. 匿名 2017/09/09(土) 22:03:12 

    うちの地域は鍵をあまり掛けないのですが、
    いくら不在でも勝手に家の中に届けられてたのはチョット…
    ハンコはどうしたのだろうか。サインしたのか

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/09(土) 22:04:00 

    でも重たい荷物運んで、居留守使われたりなんやり…
    私は感謝してます。彼らがいなけりゃアマゾンや楽天で買ったもの届かないからね!!
    頑張れ!佐川!!

    +14

    -2

  • 147. 匿名 2017/09/09(土) 22:04:32 

    >>144
    なんとか教育してもらえませんか?

    +4

    -2

  • 148. 匿名 2017/09/09(土) 22:05:09 

    >>141
    うちが働いてた派遣の担当者は超絶愛想悪いよw

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/09(土) 22:05:12 

    >>43
    1日でバックれたわ
    よくドヤみたいに書けるわ。

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/09(土) 22:06:30 

    ちなみに皆さんの都道府県も教えてほしいw

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/09(土) 22:08:57 

    配達の人が終始「無言」。
    黙って伝票を差し出すし、荷物はどさっと置くし
    感じ悪いを通り越して不気味。
    来ると不愉快だし怖い。

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2017/09/09(土) 22:09:20 

    以前通販で買い物したら〇日~〇日の間にお届けってなってたのに
    その日付を過ぎても来なくて荷物追跡?みたいなのをネットでしてみたら
    該当するお荷物はありませんって表示
    通販元が手違いで出荷してないのかと思いそちらに問い合わせたら
    出荷済みですとの回答で途方に暮れてたらご丁寧に通販元が佐川に連絡してくれて
    結局は佐川の営業所で荷物が止まってる事が判明。
    そこからさらに2日後くらいに荷物届いてなんだかなぁって感じ
    遅れるだけならまだしも荷物管理がなってないのは配送業者として本当にいかがなものかと思う。

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2017/09/09(土) 22:09:53 

    主です。
    皆さん、感謝の気持ちもあれば悪い事もあり様々ですね。
    確かに重い荷物をわざわざ玄関まで持ってきてくれるのは有難いです。
    出来るだけ再配達しなくて済むように、こちらも時間をあけて待っているのに来なかった時の失望感といったら。
    とりあえず今日は時間的にも100%届かないので明日まで広い心で待とうと思います。

    +20

    -1

  • 154. 匿名 2017/09/09(土) 22:09:58 

    あと風呂入ってる時に、
    チャイム&ドア連打とドア越しで名指しの声掛け、
    マジ止めて欲しいわ!!
    シャワーの水音聞けてるくせに、ワザとかと思うときある。

    +12

    -2

  • 155. 匿名 2017/09/09(土) 22:10:18 

    なんか、最近ガルちゃんが佐川を擁護する傾向にある。

    +3

    -8

  • 156. 匿名 2017/09/09(土) 22:13:07 

    >>147
    仲良くなったらニコニコするんですけどね、、
    イライラしたら相手もイライラするし、
    相手は鏡だと思って態度には気をつけて
    と言っているんですが、、、
    それより忙しさが勝ってしまいますね、なかなか難しいです
    すみません愚痴です

    +5

    -3

  • 157. 匿名 2017/09/09(土) 22:13:53 

    通販マニアの私から言わせてもらうと最悪なのは日本郵便だなー。
    1日中家にいたのに不在入れられてるし、ピンポン鳴らしてから立ち去るまで速すぎるよ!ワンクッション置いてせめてもう一度インターフォン押してほしい。
    茶碗洗ってたら手ふく時間ぐらいほしい。
    モニター見てたらピンポン押して秒でいなくなるよ。忙しいのは分かるけど再配達になったらめんどくさいだろうに。

    +19

    -2

  • 158. 匿名 2017/09/09(土) 22:15:29 

    お世話になってます。
    いつも留守にして申し訳ありません。

    再配達してもらった時に缶コーヒーやペットボトルのお茶を渡しますが 迷惑ですか?

    +2

    -3

  • 159. 匿名 2017/09/09(土) 22:17:37 

    やっぱり
    ヤマト>佐川
    ドライバーさんの対応がまるで違うよ。
    佐川は無愛想、ぶすっと印鑑要求してくる。笑顔さえない。こちらから世間話しても反応薄。私は少々高くなってもヤマト選んじゃう。

    +7

    -8

  • 160. 匿名 2017/09/09(土) 22:19:58 

    指定時間に来なかったから再配達頼んだらそれも来なかったし連絡も無し。本社に問い合わせたら即連絡してきて謝罪。忙しくても同じ日に2回も届けられないなら連絡位して欲しい。営業所にクレーム言っても意味無いよ

    +6

    -2

  • 161. 匿名 2017/09/09(土) 22:22:05 

    佐川の事務で働いてました。毎日クレーム対応してました。
    荷物投げるし破損は毎日ありますよー
    お酒は瓶が割れてグチャグチャ。
    ダンボール穴開きとかも毎日。
    ドライバーはイケメンもいるけどヤンキー気質で体育会系。口悪いし怖い人いるし低学歴多そう。仲悪いと男のいじめみたいのもある。
    体力持たないからおじさん社員はかなり少ない。
    若いうちにやめる人多く人手不足。
    ハードなのに給料は今はすごい安いみたいです。
    時間指定や日付指定は信用できないです。
    田舎だと時間指定無理な地域かなり多いですよ。
    ドライバーの都合で次の日とか、時間無視ありますよね

    +16

    -2

  • 162. 匿名 2017/09/09(土) 22:24:55 

    佐川で働く女って
    下品極まりない!

    +3

    -23

  • 163. 匿名 2017/09/09(土) 22:25:49 

    配達員さんによるよね。うちに来てくれる方は女性の方なんだけど、赤ちゃん生まれたこと知ってて「ピンポン押して、お昼寝中起きない?大丈夫?」とか「起こしちゃったかな?ごめんなさいね」とか逆に気を使ってくださって、とてもいい人です。
    引越す前の地区は男性の方で、毎回荷物受け取り時に手を必要以上に触って来てて恐怖だったのを覚えてます(笑)

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/09(土) 22:26:12 

    いい加減!
    無愛想!
    イケメン見た事ない!
    責任感なし!

    +2

    -5

  • 165. 匿名 2017/09/09(土) 22:27:12 

    佐川嫁です
    夜中近くに帰ってきて、ごはん食べながら寝ています。
    毎日 集荷約500個。
    昼御飯は食べれず だけど昼休憩の分は給料から抜かれている。
    運転しながら おにぎりパクつくのもダメ。
    なぜかは 通行人やらが本社にクレームするから。
    本社から注意を受けたら トラックに乗れず給料激減。

    +29

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/09(土) 22:29:06 

    >>74
    家郵便局に郵便受け壊されたよ~!
    郵便受けより大きい荷物を無理矢理積められて歪んだりしてたから不在の時は玄関前に置いておいてもらって構いませんって言ったのに(メール便)何回も突っ込まれて郵便受けの受取口のドア?扉?が歪んでしまらなくなった
    問い合わせたらそこら辺周ってるの一人じゃないから誰がやったか分からないとか、こっちはゆうメールって確認して電話してんのに他の配送会社のメール便じゃないですか?とか責任逃ればかりされて弁償もしてくれなかった
    閉まらないから雨の日に水漏れするし買い換える予定だけど家の地域の郵便局はトラブル処理が本当にひどい

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/09(土) 22:30:54 

    >>153
    優しい方ですね。
    でも日時指定をしても届かないときはクレームを入れていいんですよ。
    明日は朝9時からは電話も繋がると思うので、
    何時に配達に来るか問い合わせすることをお勧めします。
    年末などの繁忙期でもないし、遠慮しなくて大丈夫です。

    +4

    -3

  • 168. 匿名 2017/09/09(土) 22:31:32 

    23区ですが佐川のお兄さん感じが良いです。
    再配達入ってても 夜もう一回来てくれたりします。

    ヤマトみたいな
    届く前にラインとかメールで連絡きて時間指定できるシステムを取り入れて欲しいです。
    何度も来させてしまって申し訳ない

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/09(土) 22:31:36 

    >>162
    女性掲示板にまで押し掛けてきてそういうコメント残してるあんたが下品極まりないわ

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/09(土) 22:33:10 

    >>165
    お疲れ様です。
    うちも、昼休憩とったことにされています。
    今月、また3人退職します。
    若かったら転職すすめるけど今更、、、

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/09(土) 22:34:04 

    ドライバーはヤリチンばっか
    事務の子や可愛い女性ドライバー食いまくってるゲスばっかり

    +6

    -3

  • 172. 匿名 2017/09/09(土) 22:37:37 

    >>167
    情報ありがとうございます。
    大事な書類なので、紛失した!とかじゃなければ
    いいなとハラハラはしてます(笑)
    不安なので明日、朝に問い合わせてみます。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/09(土) 22:38:46 

    佐川の流通センターは荷物をレーンにぶん投げて仕分けしてるよ。大学の友達が派遣でやってたみたい

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/09(土) 22:41:07 

    住宅街の三叉路の角ギリギリにに停めてる車があるなと思ったら佐川のトラック。
    夕方になるとエンジンかけっぱなしで整備不良か黒い排気出して配達中の軽バンがよく止まっててステッカー見たら佐川の下請けぽい車。
    帰り道のコンビニ喫煙所によくタクシーの運ちゃんが休憩してるけど、それに混じって一服してるのがやっぱり佐川のポロシャツ
    小雨の道を歩いてるお婆ちゃんとすれ違い様ぶつからないように数メートル前に止まった自転車の配達員は安定のヤマトさんだった

    +5

    -4

  • 175. 匿名 2017/09/09(土) 22:41:09 

    私も今佐川急便の事務で働いてます。辞めたいです。クレームの電話ばかりだし、暴言吐く人や言い方キツい人も多いし、精神的につらいです。
    荷物の管理も雑だし、本当にいい加減だと思います。長く働くつもりはありません。

    +22

    -2

  • 176. 匿名 2017/09/09(土) 22:42:06 

    大変なのは察するけど、愛想無さすぎ、感じ悪すぎ。ヤマトの人が笑顔も愛想も感じもいい。

    +7

    -7

  • 177. 匿名 2017/09/09(土) 22:45:54 

    ヤマトや郵便局の方はすごく丁寧で好感が持てるのですが、佐川の人はちょっとちょっとな方が多い!不在だと玄関の前にそのまま置いて行かれたことも!

    +4

    -4

  • 178. 匿名 2017/09/09(土) 22:46:43 

    佐川さんは、ドライバーによって全然違う
    良い人は本当に感謝の気持ちでいっぱいだし、嫌な人はチッ!って舌打ちしたくなるレベル
    時間は佐川だからアバウトだなくらいにしか思ってないわ
    ただ、ドライバーが大変だから荷物を取りに行こうと思っても、センターが変な場所(遠い)に
    あるので取りにいけないからどうしても再配達依頼せざるをえないのよね
    仕事してた時、事務所に問い合わせとかすると、女性は皆すごく丁寧な対応してくれたけど
    男性は最悪なヤツが多かった

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/09(土) 22:56:39 

    ドライバーさん 大変なのは分かりますが、一応客商売なんだから そこはプロに徹して欲しい。大変=顔&態度に出るじゃダメだと思います。それが出来ないなら 職変えた方が良いかも。

    +7

    -5

  • 180. 匿名 2017/09/09(土) 22:56:53 

    ワレモノとかのシールがないと仕分けでドンって落とすし投げるし集荷時は潰される。
    忙しすぎてお客様の荷物って意識がないんだろうね

    +3

    -2

  • 181. 匿名 2017/09/09(土) 22:58:23 

    ヤマトのドライバーさんと佐川では圧倒的にドライバーさんの態度が違う。佐川は社員教育してないの?ってさえ思います。

    +6

    -6

  • 182. 匿名 2017/09/09(土) 23:02:12 

    >181
    大昔ヤマトのドライバーさんから直接聞いたんだけど、
    ヤマトはクレーム2回入ると解雇だって言ってたよ
    もう10年以上前の話だから、今は人手不足深刻だからわからないけどね
    でも、ヤマトのドライバーさんで嫌な人に当たったことないな〜

    +5

    -2

  • 183. 匿名 2017/09/09(土) 23:02:14 

    今か今かと待ってる荷物に限って遅配やトラブル。
    明日届かないといけない荷物に限って集荷ミス。
    佐川に限らないけどね。
    「送り状番号」って結構なパワーワードだわ。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/09(土) 23:02:53 

    うちに来る佐川の人もキッチリ来る。18:00~20:00指定で18:03とかに来るから構えとかないとピンポンにびっくりする。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/09(土) 23:03:18 

    >>181
    社員教育 徹底してないんでしょうね〜〜 佐川さんでも感じのいいドライバーさんは生来そういう対応が出来る方なんでしょう…ヤマトのドライバーさんは うちの両親含めお年寄りにもとても評判良いですよ。

    +6

    -2

  • 186. 匿名 2017/09/09(土) 23:04:28 

    18時~20時指定で21時に来たことある。
    16時~18時指定で、仕事が終わらなくて17時すぎに家に帰って
    ちょうど配達員と一緒になったら『16時~の時間指定で、この時間の帰宅は困ります』って怒られた。
    どっちも同じ配達員。

    +5

    -2

  • 187. 匿名 2017/09/09(土) 23:04:37 

    2人ともすね毛ツルツルだった(笑)半ズボンの人は剃ること義務付けられてるのかな?

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2017/09/09(土) 23:09:59 

    佐川さんの事務で働いている人多いんだね!
    私は近所の同姓の方の家の荷物をご配送されて荷物に書いてあった営業所の電話に問い合わせても誰も出ない、書いてあった番号に不安とかもをしたら現在使われておりません
    ってなって、電話はそれこそ何度もしたんだけど全く出ないから調べて調べて本社のメールに
    電話は出ない、FAXは繋がらない、困ってるから○日までに取りに来てもらえなければ差し出し人の会社に送り返しますって送ったらその日に荷物取りに来た事があって
    佐川さんは事務の人も足りてないんだなって思ったよ
    会社が杜撰なのにクレーム引き受けるの辛いねお疲れ様

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/09(土) 23:12:10 

    うちのエリアはヤマトの人はだいたいここ数年同じ人が来るけど、佐川は月単位で毎回違う人が配達に来る。
    感じが悪い人は変わってよかったって思うけど、せっかくマシな人になってもすぐに変わる。
    それだけ離職率高いのかな?

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/09(土) 23:12:54 

    >>172
    めったにないので大丈夫だとは思いますが、紛失もたまにあるので
    次回からは大事なものは貴重品扱いで送るか他社を使った方がいいかも。
    私は佐川のコールセンターにいたんですが、何だか申し訳なくて。
    日曜日は事務所の人員が少なく電話繋がりにくいかもしれませんが
    人は必ずいるので、繋がるまで待ってみてください。
    問い合わせても折り返し電話がかかって来なければ
    ご面倒ですがもう一度電話してみて下さい。
    ※担当者によりますが信じて待っていても返答が来ないことがあります。
    他社よりサービス品質は劣ってます。ごめんなさい。
    遠慮なく催促してやってください。電話に出た者の感じが悪かったらすみません。
    環境が悪いので長く勤めている人ほどやさぐれてしまってます。
    大事な書類でとても困っている旨も伝えてみて下さいね。




    +11

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/09(土) 23:13:24 

    私の旦那は佐川で働いてます。
    毎朝早くて、夜は遅い。毎日クタクタになって帰ってきます。休みの日も会社から連絡がバンバン入りますし、、。
    辞めたくても辞めるな!と止められるそんな会社ですよ。

    +21

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/09(土) 23:16:58 

    豊田市に転勤できたばかりの頃、佐川で代引きで購入したら荷物届ける前に電話があったので出たら【代引きなんですけどお釣りありますか?なければ出来るまで順番後回しになります、ご了承下さい】って言われてから頼まなくなった!商品買う時に佐川だと欲しい商品も頼まなくなったくらい衝撃だった!地元の佐川と大違い!!!

    +4

    -8

  • 193. 匿名 2017/09/09(土) 23:22:34 

    >>166

    それはひどいねー!
    うちのあたりも佐川よりも郵便局の方がサイテーだよ。
    重い荷物で部屋まで運べないから、「宅配ボックス使用禁止」にしてるのに、で、それちゃーんと伝票にも印字されてるのにさ、読みゃしないよ、あの人達。
    無視してバンバン宅配ボックスに入れてくれるから、いつも管理人さんに台車借りるよ。
    一回じゃないからね、それ。
    佐川もヤマトもきちんと守ってくれるのにさ。
    仕方ないからあきらめて、仕事してるんで土日に日にち時間指定して待ってたら、今度は来ないし。
    全くなんとかならんか。

    トピずれごめんなさい、みなさま。

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2017/09/09(土) 23:24:14 

    佐川に限らず運送業は男女とも新卒で行くような会社ではない。どうしても行きたければ学生の内にバイトか安定した職業に就いてる旦那がいる主婦がすればいい。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/09(土) 23:25:03 

    佐川や引越し業者は未だに体育会系
    中卒高卒ドライバーばかりだから言葉遣いも悪い
    ヤマトの方が給料も教育も良いからヤマト採用されなかった人が佐川に流れる

    +7

    -7

  • 196. 匿名 2017/09/09(土) 23:27:50  ID:alMo61Vf2y 

    お婆ちゃんと言ってもいいくらいの方が佐川スタイルの服で真っ黒に日焼けして、大きな箱つきの自転車で荷物を運んでらした。脱帽です。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/09(土) 23:29:04 

    重い荷物でめんどくさかったのか、私は家にいたのにインターホンならず不在票だけ入ってた。
    ふざけんなと思った。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/09(土) 23:31:03 

    うちに来てくれるドライバーさんは、愛想はいいのですがピアスしてて、香水の匂いきつくて、尚且つ、インターホンに録画機能があるのですが留守だったときに帰ってきてみたら、ピンポン押しながら、「あやかー?いつ空いてるー?まじ会いたいー」とか普通に女の子と会話してたのが残っていました( ・∇・)

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/09(土) 23:31:50 

    DHCの時は箱と同化してる。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/09(土) 23:32:52 

    ガラス割られたことがある 開き直られた! 佐川は荷物の扱いひどい テレビで見たことない? 投げたり蹴ったりしてるの。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/09(土) 23:36:12 

    凄く好青年なイケメンでネットで買い物して佐川急便だった時は喜んでしまう(笑)
    重いのは直ぐ渡さず玄関まで運んでくれるしサインのペンもサッと出してくれるよ

    +11

    -1

  • 202. 匿名 2017/09/09(土) 23:36:52 

    うちに来るサガワさんは良い人だよ。
    不在表入ってて自宅にいるけど、これから子供たちお風呂入れるからスグ電話できないでいる時とかに電気がついてたので…って当日中でも再配達の申し込みしてなくてもきてくれたりする。

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/09(土) 23:37:25 

    その日の配達する荷物の量にもよると思うけどだいたいは指定で配達するように心掛けていますよ!

    +6

    -2

  • 204. 匿名 2017/09/09(土) 23:37:51 

    会社の荷物の集荷で何度か顔会わせるうちに飲み会しようとしつこくしつこくしつこく誘われて、教えてないのに電話とか来るようになったから営業所にクレームいれて担当を女性にかえてもらった。
    マジキモかった。
    佐川急便ってイケメンいないしちょっと騒がれたくらいで調子にのりすぎ。

    +4

    -8

  • 205. 匿名 2017/09/09(土) 23:39:00 

    >>192
    私も豊田市です。
    お釣無い事もあるんですね。
    うちに来る人は制服来てないので下請けっぽいのですが、たまたま寝起きすっぴんの時に配達に来たので出ようか少し迷ってたらピンポン連打とドアもガンガン叩かれて怖くて出れませんでした。
    それ以来日時指定して旦那に出てもらってます。

    +3

    -6

  • 206. 匿名 2017/09/09(土) 23:39:05 

    トラックからコンベアに移す時は投げてます
    コンベアから住所ごとに分けるときも投げてます
    誰も注意しません

    +6

    -2

  • 207. 匿名 2017/09/09(土) 23:40:26 

    マンションに帰ってきた時にサガワのトラックとすれ違って、家に着いたら不在表が挟まってて、「あーーーーうちだったかーーーー」って落胆してると数分後に慌てて車止めて戻ってきてくれたりするから、うち近辺の担当さんは良い人だよ。
    髪はいつもすっきり短髪。ハキハキ喋ってムダのない動き。いつもありがとうございます。

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/09(土) 23:43:16 

    佐川は時間を守らない。問い合わせの電話繋がらない。佐川男子なんて来ない笑。
    私は佐川よりヤマト派!そして意外と西濃のカンガルー便は対応が良くてビックリ。

    +12

    -5

  • 209. 匿名 2017/09/09(土) 23:43:31 

    この前コンビニの駐車場に
    佐川の車2台止まってて
    車と車の間で男女の佐川の人がタバコ吸って話してた
    午前中だしサボってたのかなw

    +6

    -12

  • 210. 匿名 2017/09/09(土) 23:45:55 

    ピンポーンって鳴らした後
    すぐインターホンでなかったら
    大きな声で 佐川でーす! って
    いや、インターホン出るまでの数秒待てよw

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2017/09/09(土) 23:47:30 

    (*・∀・*)ノ ハーィ
    元佐川のドライバーです!
    ぶっちゃけ、擁護する訳じゃないけど例えば発送が福岡で受取が東京だとします。
    私が居た当時は多分「中1日(なかいちにち)」だったと思いますが、発送時間が午前だったか午後だったか、最終発送の前か後かで変わってきますが今日発送しても到着は明後日くらいは見てもらった方がいいとアナウンスしていました。
    それと山奥に住んでいらっしゃる方も+1日加算してアナウンスします。(+1日加算される地域は決まっていました)
    配達に時間がかかる距離なのに送る側はそれを考慮せずに受け取る側の要望に応えるべく日時を指定して発送しそもそも間に合う訳がない!なんて事もよくありました。
    基本的にはドライバーは配達指定があるものを優先して配達します。
    指定された時間に配達しているかちゃんと記録されるし手元の端末に警告も通知されますので結構必死です。
    でも、気にしないドライバーもいました。配達してないのにとりあえず配達したけど不在だった事にして端末に入力しとくヤツとか‥‥
    悪評ばかりが目に付きますが真面目に配達している人がほとんどです。
    ふざけた奴も少なからず居たけど。
    各営業所が一番嫌がるのは本社クレームです。
    荷物が届かないと言うのはドライバーの責任ではない可能性もあるのでまずはネットで送り状番号を確認してみましょう!

    +24

    -4

  • 212. 匿名 2017/09/09(土) 23:49:11 

    昼間は不在の事が多いけど
    その日はたまたま家に居て
    チャイム鳴ったから出たら
    鳴らしてすぐ車に乗られたから
    急いで外に走ったよ…
    そしたら あっ、いっらっしゃったんですね って
    何その言い方って思った

    +6

    -3

  • 213. 匿名 2017/09/09(土) 23:55:27 

    配達してる人にではなくコールセンターの対応がなってないかな。若いあんちゃんふうな社員が無愛想な感じなんで、電話したワタシが、悪いのかとなる。あんまりないい方だったので「とにかく今すぐ持ってこい!」でガチャぎりしたらホントに慌てて持って来た。怖いヒトだと思われたかも。
    そのぐらいしないとだめよん。あそこは

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2017/09/09(土) 23:56:37 

    本社にクレーム入れなきゃ変わらない体質だろ

    +10

    -2

  • 215. 匿名 2017/09/09(土) 23:58:41 

    いつも、自分で直接買いにいけば良いものを、面倒だからという理由で通販していてすみません。
    助かってます。

    +13

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/10(日) 00:02:18 

    大型運転手って常に人手不足でブラック企業なイメージだから、可哀想で時間とかのクレーム入れられない。

    +12

    -1

  • 217. 匿名 2017/09/10(日) 00:24:20 

    佐川より、断然郵便局のが酷い。
    モノは失くす、届かない、破損・・・
    あげくに責任は取らないんだから。
    電話口の謝罪だけ。

    次は謝りに来させるしモノは責任取ってもらう。

    +14

    -1

  • 218. 匿名 2017/09/10(日) 00:32:46 

    夫が佐川です。
    朝は6時、帰宅は遅いと日付が変わって帰宅します。
    不在も連絡なくても毎日いちをチャイム鳴らして通ってますよ。
    忙しい時期は指定優先ですが、荷物は大切に夫は扱ってます。
    ひとつの地域だけを見て佐川が悪いはちょっと考え改めて欲しいかも。
    子供の行事行けないぐらい忙しく働き回ってる人も居ること少しだけで良いから頭に入れててくれたら嬉しいです。

    +24

    -7

  • 219. 匿名 2017/09/10(日) 00:34:01 

    佐川は上場したいんだけど過剰な残業やサビ残問題が解決しなくて大荒れに荒れています。
    ネットで佐川急便関連のニュース見てるだけでも普通の状態ではなさそうだとわかります。
    色々変えようとはしてるみたいですが、うまくいってないんだろうなぁ。

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/10(日) 00:34:53 

    >>139
    そうそう。再配達してもらわなくていいように最初から時間指定出来るとありがたい。
    注文したショップで時間指定出来る店ならいいんだけど、そうじゃない店もあるからさ。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/10(日) 00:37:17 

    潰れればいいのに!
    商品送ってもらう時も佐川はいつも遅れてくるから他で送ってもらえないでしょうか?と頼んでる。
    夜の11時過ぎに来たり、予定外の時間に通りかかったからって来たりバカじゃなかろうか?
    本当に死ねばいい!

    +6

    -18

  • 222. 匿名 2017/09/10(日) 00:56:43 

    会社へ集荷・配達に来る佐川さん。
    担当の人が短期間で入れ変わるのが気になる。

    ビジネス街の配達って、一般家庭よりは大変さが少ないような気がするのだけどちがうのかな?

    ちなみにヤマトさん、日通さんは担当の人5年以上同じ。
    日本郵便さんは佐川さんほどじゃないけど、変わること多い。

    佐川さんはあまりにも変わるから、「あの会社、何かあるんじゃない?」...と職場で噂してます。

    +6

    -3

  • 223. 匿名 2017/09/10(日) 01:08:22 

    果物を宅配ボックスに入れてた。
    不在届けもポストに入ってない。
    たまたま管理人が気がついて腐らずすんだけど、冷蔵機能ない宅配ボックスに入れて、それも生物。佐川信用してない!

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2017/09/10(日) 01:13:47 

    自宅に佐川急便で届くことないから道路で見かける佐川急便さんの印象。
    キキー!!と急に路側帯に停車してフルオープンで運転席を開け、荷物を出すと走り出す。
    という印象。私も運転するので、1台のドライバーさんの流れではなく、複数組み合わせたトータルの印象なので現実的ではないかも。
    とにかく、いきなり走り出すのをやめて欲しい。
    宅配者の方は仕事大変、配達も激務なことは充分理解できますが、狭い道路で荷台から飛び降りて走り出される行為は、やめて欲しい
    左右確認して飛び降りからの走り出しにして欲しい

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/10(日) 01:18:54 

    時間指定できないと書いてる人沢山いるけど、ググりな!出来るから!

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/10(日) 01:22:41 

    >>222 コースによってめっちゃ変わる場所あります。
    新人さんコース(比較的に楽な配達コース)とかは育つとコロコロ変わるので辞めてる人も居るとは思いますが、育って上の仕事に変わってる場合もあるかと思います。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/10(日) 01:23:43 

    >>35

    ちなみに、佐川は過去に貴重な文化財運搬中に
    壊してしまって文化財運搬では使用禁止です

    +10

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/10(日) 01:25:40 

    ネットで、不在だとガスメーターの扉内に
    配達物置いて帰られますよ!と載ってた

    半信半疑だっけど、ある日同じ体験したよw
    ガスメーターの扉内は、本当に止めて欲しい

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/10(日) 01:38:16 

    >>228 ヤマトにされた。業者ではなく人だな。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/10(日) 01:39:59 

    うちの担当は70前後のじいさん。いつも朝8時半前にピンポン…1番忙しい時間だからやめてほしい。9時前に宅配便とかって普通??

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2017/09/10(日) 01:40:43 

    >>1
    私も同じ様な事が続いた事があります。
    ホームページからメールで問い合わせするとすぐ電話かかって来ますよ。
    私は出れなかったので長々としたメールが送られて来ました。
    それ以後は荷物に「時間厳守」みたいなシールが貼られるようになり、2ヶ月位は時間通り届いてましたが今では以前と変わりません。
    佐川急便はなるべく使わないようにしてます。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2017/09/10(日) 01:43:00 

    たった一人の行動で会社のイメージがた落ちになっちゃうから、頑張ってる人が気の毒。職種関係ないけど。

    +6

    -1

  • 233. 匿名 2017/09/10(日) 01:48:54 

    パソコンがちょっと大きめの箱に入ってて、玄関開けたら「これどこに置かせてもらいましょー?」って言い終わる前に地べたに先に置かれた。家の中に入れる物を、勝手に汚い地べたに置いた無神経さに腹が立ち、「汚い地べたに何で置くかなア?ウザ!」って大声で文句言った。
    荷物運ぶ人は、所詮他人の荷物って思ってるんだなと心底思った。

    +6

    -16

  • 234. 匿名 2017/09/10(日) 01:58:41 

    >>233 運ぶだけが仕事だからね、家に入れないルールあるし。

    とりあえず、口と文章見直そうか!

    +12

    -3

  • 235. 匿名 2017/09/10(日) 02:00:22 

    ガル民て佐川叩き好きじゃない?なぜ?
    郵便局もヤマトも人により酷いけどなー。

    +14

    -3

  • 236. 匿名 2017/09/10(日) 02:04:16 

    うちのエリアを回る佐川はいつも同じおっさん。無愛想でいつも嫌になる。

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2017/09/10(日) 02:16:22 

    数年前、元旦に届くはずの福袋が到着せず。
    忙しいのかと思い、2日になっても届かず佐川に電話したら、まさかの。
    今どこにあるかわかりません。紛失しています。
    と言われ電話口で発狂してしまった...
    一時間後に折り返し佐川から電話があり、3日に無事届けられました。
    以降テンションが上がらず福袋は買わなくなった。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/10(日) 02:19:52 

    >>9
    私もこの間 頼んでいた荷物を無くされた(>_<)
    対応してくれたけど、すごい日にちはかかるし嫌な気分になったよ、、

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/10(日) 02:23:39 

    うちに来る佐川もハズレですよ。
    数えきれない程エピソードありますが、
    昨日は予定時刻を3時間過ぎてから来たので、「○時~○時指定してますよ!」って言ったら
    「あ~、そうなんですか」だって。
    決心しました 佐川は諦めます。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2017/09/10(日) 02:51:49 

    疲れた顔のオッさんが毎回来る
    平日土日祝、年末年始も同じ人
    ただし、走ってるところは見たことがない

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2017/09/10(日) 03:25:21 

    佐川妻です。人員不足は事実です。人によって良い悪いも事実です。(人柄、仕事能力など)うちの旦那は仕事終わってタイムカード切ってから、どうしても荷物を!ってお客さんに自分の車で配達してから帰って来る事もありますよ。困るだろうからと。役職柄、他のドライバーの代わりに謝罪に行ってお客さんに胸ぐら捕まれたり土下座したりする事もあるみたいです。色々改善をするために試行錯誤しても追い付かない(人手、荷物の量)のが現状みたいです。それでも「いつもありがとね!」とお客さんにコーヒーやお茶や栄養ドリンクを貰ったりすると、頑張ろう!って思えるみたいです。もうすぐ1年で1番忙しい年末が来ます。平均帰宅時間は毎年深夜12時は余裕で過ぎます。今からの時期はクレーム苦情が増えると思いますが、そんな中で遅い時間まで頑張ってくれるドライバーさん達をほんの少しでも暖かい目で見て頂けたらと思います。

    +24

    -5

  • 242. 匿名 2017/09/10(日) 03:31:53 

    午前中指定にしてるけどかならず16時にくるよ

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2017/09/10(日) 03:34:40 

    >>223じゃあいる時間指定にするか、取りに行きなよ
    無責任だね
    いつも人のせいにして生きてそう

    +2

    -3

  • 244. 匿名 2017/09/10(日) 03:38:47 

    前住んでいた所の担当者は無愛想だけどちゃんと配達してくれた。

    今は大事な書類を管轄外のおっさんが間違えてどこかに持っていったり、担当者が勝手に配達日を決めて荷物の受け取りが遅れたりした。

    営業所に電話したら折り返し連絡すると言って一向にかかってこない。

    ふざけてる!

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/10(日) 05:03:35 

    職場に来る佐川のお兄さんイケメンだから目の保養になってます。いつもありがとう。(笑)

    +7

    -5

  • 246. 匿名 2017/09/10(日) 05:06:14 

    田舎なのにどこで見付けて来たの?って感じの爽やかイケメンが多い
    郵便局の人は対応悪いしおっさんばかり

    +6

    -2

  • 247. 匿名 2017/09/10(日) 05:52:16 

    配達員の構成が違いますから。

    サガワ バイト+期間作業員+委託=100%
    ヤマト 社員=ほぼ100% 忙しい時のみバイトを募集する時があるらしい
    ってヤマトのお兄さんから聞きました。

    それが、ヤマト好印象>サガワ悪印象になってるのかな?

    +1

    -6

  • 248. 匿名 2017/09/10(日) 06:42:41 

    分かる
    昼間はすっぴんにノーブラだから
    イケメンじゃなくおっさんで良かった

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2017/09/10(日) 07:38:02 

    佐川の袋の荷物がいつもズタボロ、10回位使いまわしたのかと思うくらい

    箱も底や側面に穴が開いてたり、持つ所の穴はいつも破れてる

    ヤマトや郵便が丁寧なだけか?

    +4

    -3

  • 250. 匿名 2017/09/10(日) 07:38:30 

    うちに来る佐川さんは下請けのおじちゃん。陽気で愛想良いし、時間指定してても家の車がある時に来てくれるし不在でも連絡してないのにまた来てくれる。
    クール便は30歳前後のEXILE系佐川男子(タイプではない)。「ちわーす」と挨拶のみして無言で荷物を渡し無言で受取サインを要求し、「あざーっした」と去っていく。時間指定に遅れるとか荷物の破損などのトラブルはないけど何か引っかかる(´・ω・`)
    ちなみにその佐川男子は、私の今の職場も前の職場も管轄内らしく、よく見かけるのでなかなか気まずい…

    ヤマトは何人か人が変わっているものの、かなりクセのある個性的すぎる人ばかりで、ある意味楽しみにしてます(笑)

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2017/09/10(日) 07:55:21 

    >>218
    そりゃ、佐川のみんながみんな悪い対応だとは思ってないよ。頑張って配達してくれてる人がいるのも分かってる。
    でも、あまりにも酷いからそっちが目立つんだよ。
    考え改めて欲しいってのは違うと思う。
    改めないといけないのは 荷物を粗末に扱ったり、時間を守れない佐川さん。客の立場になって考えてください。
    頑張って働いてくれてる佐川さんはありがとうございます!m(_ _)m

    +11

    -1

  • 252. 匿名 2017/09/10(日) 08:33:02 

    >>247 嘘情報書かないでね。

    +4

    -1

  • 253. 匿名 2017/09/10(日) 08:41:08 

    私の先輩だっけ?って思うぐらい態度が偉そう

    +3

    -3

  • 254. 匿名 2017/09/10(日) 08:58:52 

    主です。
    本日、朝8:30前に届きました。
    日曜日の朝早くにピンポン2回不在着信4回入っていて眠い目擦りながら出たら大声で「昨日届けられず申し訳ございません」と何度も誤ってこられました。おじさんで物腰も低く、このトピを読んで佐川急便の大変さが少しでも分かったので文句言わず受け取りました。
    きっとクレーム入れられる前に届けようと思ったのかもしれないですが。
    日曜日でも朝早くからご苦労様でした。

    +8

    -1

  • 255. 匿名 2017/09/10(日) 09:10:58 

    中卒DQNのイメージしかない

    +2

    -4

  • 256. 匿名 2017/09/10(日) 09:25:42 

    荷物の破損は、夜間に仕分けしている派遣会社のアルバイトが原因かも。
    荷物バンバン投げている。割れ物注意のステッカーなど無視。

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2017/09/10(日) 10:23:25 

    わたしの地域の佐川の方は
    とても感じいいですよ!
    ヤマトの方が外から叫ぶから嫌い

    +7

    -1

  • 258. 匿名 2017/09/10(日) 11:32:51 

    転勤した先がかなりの田舎で今まで近場で買えていたものが買えなくなって通販利用が増えました。
    仕事休みの日に指定配達してもらってます。ほぼ毎週で申し訳ないです。
    佐川さんもヤマトさんも日本郵便さんもいつもありがとうございます。

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2017/09/10(日) 11:36:56 

    昔、佐川男子が流行ったけどかなり写真集とか売れたんだよね。私は買わなかったけど。
    あーゆうのって本の印税とかはモデルに渡るの?それとも会社?
    ブームになったくせに同時に社員からも労働搾取しまくってロクな会社じゃないね。私達にはなくてはならないものなんだけど。

    +5

    -2

  • 260. 匿名 2017/09/10(日) 11:56:51 

    >>254
    結局、なんで昨日届ける事が出来なかったんだろ

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2017/09/10(日) 11:59:43 

    >>241
    >>254
    泣けてきた・・・

    +5

    -1

  • 262. 匿名 2017/09/10(日) 12:05:59 

    長くてごめんなさい。先週の話。
    家に帰る時、台車を押してる佐川とエレベーター待ちで一緒になった。
    私は自転車を持って待ってたんですが、エレベーターが1階に着いた途端に佐川が先に乗り込み、私に声もかけずに閉めるボタンを押して上がって行った。確かに台車と自転車は一緒には乗れないけど普通は譲るか声かけるでしょ…。
    腹が立ったけど、女がクレーム入れた所でナメられるから警備のおっちゃん(強めの広島弁)に電話かけてもらった。
    佐川はほとんどがクズだしネームプレートとか確認しといた方がいいですね。

    +5

    -11

  • 263. 匿名 2017/09/10(日) 12:09:29 

    物腰の低いおじさんに、「昨日届けられず申し訳ございません」と何度も誤られたのか・・・

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2017/09/10(日) 12:56:12 

    メールで明日荷物届けますねーってあって
    待っててもこない。
    不在通知もない。連絡したら次の日になったかも、待っててーって言われて翌日も来ない。
    それを二週間くらい続けて、倉庫の奥に忘れられてたことが発覚。
    電話の意味がないじゃん。

    あと、時間指定は本当にまもってくれない。
    仕事の後に受け取りたいから6時から8時の指定にしてるけど、こないなあ、とおもって寝てたら深夜12時くらいにきたことがある。
    パジャマだし、寝てたの起こされたし。

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2017/09/10(日) 12:58:08 

    今はどうか分からないけど、前は何度か、配達員の人どうしで、コンビニの駐車場や空き地で待ち合わせて荷物の交換や入れ替えみたいな事しているの見かけた。
    荷物多くて、1日内で配達しきれないのかな?って少し気の毒には思ってます。

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2017/09/10(日) 13:04:01 

    以前、配達の仕事をしていたので、佐川急便など運送会社で働く人の気持ちはよく分かります。

    今でも仕事で佐川急便を利用していますが、繁忙期はコールセンターに電話が繋がらないことも・・・。

    一日の配達量、道路の混雑、悪天候、お客様の不在、居留守、在宅でも返事だけしてなかなか出てこないお客様、鳴り止まない再配達希望の電話。

    ドライバーさんは毎日本当に大変だと思います。

    日時指定はあくまでもお客側の希望です。
    遅れるなら電話の一本くらいするのが常識だと言われても、その電話もかけられないほど時間に追われています。

    一部、態度の悪いドライバーさんもいますが、みんな必死で一件一件配達や集荷をしてくれています。

    自分の都合だけを考えるのでなく、相手の都合や気持ちもおしはかれる、もう少し寛容な世の中になって欲しいと思います。


    +18

    -1

  • 267. 匿名 2017/09/10(日) 13:19:39 

    >>262
    ほとんどクズって、ほとんどの人知ってるの?
    どんな仕事でもいろんな人がいるんだから知ったこと言うんじゃないよ。

    +12

    -0

  • 268. 匿名 2017/09/10(日) 14:08:43 

    いつも不在でごめんなさい

    +3

    -5

  • 269. 匿名 2017/09/10(日) 15:22:12 

    私の旦那は佐川で働いているので、読んでいて悲しくなるコメントがチラホラと。
    確かに変なドライバーさんもいますが、理不尽なお客さんも多いですよ。
    荷物にガムテープが貼ってあったというのをよく聞きますが、大型トラックで他の県に運ばれている最中に、出荷元での梱包が雑だったり、袋が弱くあながあいてしまっていたりするのを、ドライバーが自分のトラックに積込みをしている時にみつけて、酷くならないように補充のために貼ってあげたりしています。それを壊したんだろ、汚された、など言われてトラブルにならないように、ドライバーの方は自分がやったものではないのに、あやまったりしているようです。
    ドライバーだけではなく、地方に運ぶ大型トラックの方、営業所の方、仕分けの方いろいろなか方が触っています。
    ドライバーが最後にはお届けするので壊れていたり、汚れていたりするとお前がやってんだろーと言いたくなると思いますが、全てが全てがドライバーではないことを知っていてほしいです。

    +18

    -2

  • 270. 匿名 2017/09/10(日) 15:28:31 

    地域の担当による、家はヤマトの方が愛想悪いし、時間通り来ないよ。

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2017/09/10(日) 15:29:25 

    家のマンションにも宅配ボックス置いてくれないかな
    日時指定できない荷物もあるし、仕事で留守にすることが多いから申し訳ない
    営業所が近くにあれば取りにいくんだけどね

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2017/09/10(日) 15:32:09 

    >>3
    イケメンは住宅街には来ないよ。
    ファッションビルとか繁華街にたまにいるよ。

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2017/09/10(日) 15:51:15 

    荷物は放り投げる。
    どれだけがっちり梱包してもボコボコになってるし、中身が出ることもあった。
    チルドも常温放置。

    それで何度も苦情もの。
    うちのお店も友人の果物屋さんも
    クロネコヤマトに変えた。

    +3

    -2

  • 274. 匿名 2017/09/10(日) 15:57:53 

    通販で頼む時にヤマト指定してみたらいいと思うよー。
    大きいものは断られるし料金も結構とられるけど、営業所多いから時間指定は結構正確。

    +3

    -1

  • 275. 匿名 2017/09/10(日) 16:01:34 

    配達会社を比べるとこ多いけど、はっきり言って住み分けされてるよ。

    そして送料も対応に合わせて高くなる。

    送料は払いたくない、サービス良くしろって本当に厚かましいよね。

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2017/09/10(日) 16:13:22 

    >>161
    わかる、佐川の人は元ヤンのイメージで
    ヤマトはリストラされた人のイメージ

    +2

    -3

  • 277. 匿名 2017/09/10(日) 16:15:33 

    >>261
    241です!ありがとうございます!(;_;)

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2017/09/10(日) 16:17:02 

    >>173
    それはどこも一緒、ヤマトだってダンボールへこんでいるよ。

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2017/09/10(日) 16:30:18 

    なんか佐川って一括りに言うのはどうかと思う。
    配達に来る佐川数人いるけどほんといい人。

    +7

    -2

  • 280. 匿名 2017/09/10(日) 16:43:12 

    国外流通のCM流す前に、国内の荷物を割らずにちゃんと届けてほしい…

    +2

    -1

  • 281. 匿名 2017/09/10(日) 16:45:36 

    受取人確認サービスで荷物が届いたんだけど、身分証明書が運転免許証かパスポートかマイナンバーカードのみで、私は運転免許証を持っていないからパスポートを提示したんだけど、パスポート番号をモバイルに登録されて、生年月日は自分で入力させられた。
    これってもしもマイナンバーカードを提示したら、マイナンバーを佐川に入手されるの?それって怖くない?
    佐川はソフトバンクと提携したし個人情報が色々心配。

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2017/09/10(日) 16:46:28 

    佐川男子とか一時話題になったけど、うちの地域だと家も会社も主に佐川おじいちゃんしか来ない

    たまーに佐川女子が来るけど、身長150ちょい位しかないほそっこいお嬢さんが、500mlペット48本分の箱とか会社のお中元4箱とかを軽々と担いで片腕と膝で箱積んで支えたままで爽やかに伝票渡してくれるのですげえ…と思ってる

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2017/09/10(日) 16:47:33 

    時間指定しててもって事はあるけど、向こうも大変なのかなとか思う。
    でも佐川もクロネコも狭い道でも路駐するのやめてほしい。
    すぐどくからとかじゃなく危ないし邪魔。
    頑張ってるのわかってるけど、それとこれとは別。
    ルール守ってください。
    近くに空き地があっても路駐するのは違うと思うよ!

    +3

    -4

  • 284. 匿名 2017/09/10(日) 16:49:20 

    >>275
    困るのはきっちり届いてほしいのに通販会社の指定が佐川か西濃しかない時
    金多く払っても壊れてないものをちゃんとした時間に欲しい人が多いからか、ヤマトが値上げしたのに思ったより荷物減らないと悲鳴上げてるとか何とか

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2017/09/10(日) 16:54:53 

    日時指定なしで、発送の次の日(月曜日)に荷物追跡してみたら、お約束の日時まで営業所でお預かりしています...ん?ほっといたら木曜の夜に来て、すみません!と一言言って去って行ったから、何か手違いがあったんだろうな。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2017/09/10(日) 17:01:02 

    伝票の記入欄が書きづらいからイヤ

    +0

    -1

  • 287. 匿名 2017/09/10(日) 17:08:19 

    >>209
    別にそれぐらい良いと思うよ。
    どんな職業でも休憩あるでしょ。
    そんなことまで文句言ったら誰もドライバーにならないと思うよ。

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2017/09/10(日) 17:23:31 

    前に千葉北西部に住んでた時は指定時刻の一時間後に今から行きますの電話が来たり、ピンポン無しで不在票だけ入れていかれたことあったよ。
    今年23区内に引っ越したら担当が爽やかな若い人になったし感じも良いよ。地域差がすごい。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2017/09/10(日) 17:35:07 

    >>62
    ○○関営業所の○藤さんかな?

    +1

    -4

  • 290. 匿名 2017/09/10(日) 17:43:02 

    ハーバー化粧品誕生日に花を送って来るが佐川急便になったら誕生日では無い日に送ってくる。ヤマトの時はちゃんと誕生日に送って来たのに

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2017/09/10(日) 17:50:01 

    元旦那は佐川でした。
    忙しい忙しいと言って帰ってくるのは日付が変わってから。
    大変だね。体壊さないでね。
    なんて言ってたら浮気してました。
    すぐ離婚しました。
    元旦那の言い訳はみんな浮気してるからだそうです。
    浮気を容認する会社だそうです。
    全ての佐川がそうではないだろうけどやっぱり嫌いですね。
    まともな人がいないイメージ。

    +3

    -4

  • 292. 匿名 2017/09/10(日) 18:00:34 

    法人ですけど集荷は佐川、配達はヤマトが安心。

    +0

    -1

  • 293. 匿名 2017/09/10(日) 18:11:41 

    下請けなのか普通のエプロンのおばちゃんが来る。
    代引きの際「お釣無いんだけど」とか
    「荷物が重くてね」って言われて暫く買い物しなくなった。

    +2

    -1

  • 294. 匿名 2017/09/10(日) 18:19:35 

    ドライバーさんにもよるけど荷物の扱いを丁寧にしてほしい

    +1

    -2

  • 295. 匿名 2017/09/10(日) 18:38:29 

    同じ形のマンションが2棟並んで建っていて、何度も隣のマンションの同じ号室に不在届けや宅配ボックスに荷物が届いたりしました。ありえない。ちなみに逆もある。佐川急便だけ。時間通りに来ないのもしょっちゅうです。家にいるのに不在届け入れられたり。なので通販で佐川急便しか配達してないとこは避けます。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2017/09/10(日) 18:40:11 

    会社で佐川に集荷依頼出したのに持って帰らない奴がいる
    他のドライバーさんはちゃん集荷してくれるけどそいつはいつも面倒臭いのか集荷しない
    クレーム入れたろか

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2017/09/10(日) 18:41:26 

    荷物を丁重に扱ってください

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2017/09/10(日) 18:43:02 

    田舎だからか、今まで配達してくれたお兄さん?は三人くらいいるけどみんな良い人だったな〜。
    もちろん指定配達時間に届けてくれて、前に朝一くらいで来た時に細かいお金がなくて万札出したんだけど、手持ちにお釣りがなかったらしく「商品急いでますよね?荷物は置いていくのでお釣りができたらまた来ます!」って言ってお金は受け取らずちょっとしてからまた来てくれた。
    ↑この人とは違う最近来るドライバーは、若くて(恐らく20代前半)愛想がよくて爽やかな感じで、帰り際にうちの2歳の子に「バイバイ(=^▽^)σ」って言ってくれた。





    …薬指に指輪してたけど。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2017/09/10(日) 18:54:51 

    ヤマトなんて、玄関の鍵閉めずに料理してたら、居ないと思ったらしく、勝手に玄関へ荷物を置いて行ったよ!時間通りに来たけどハンコ押してないけど、いいのかしら?(笑)

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2017/09/10(日) 18:59:34 

    佐川急便の人で2人配達先の事務のお姉ちゃんと不倫してるの聞きました。
    出会いってどこにでも有るのですね(笑)

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2017/09/10(日) 19:04:44 

    以前医療関係で働いていたんですが、年末で50箱以上の大量の納品があり、トラック2台分ありました。
    細かい品番のチェックがあり時間がかかっていたんですが、佐川にイライラされ軽いため息をされました。
    どうしても二箱あわずおかしいとなって、医療機器を動かす大事な部品だったため、もういちど再チェックしなければならなくなったんですが、はぁ?と言われこっちもカチンときてやり始めようとしたら、配送伝票に他病院の名前を発見…。
    佐川の配送間違えでした。
    あああーーーむこうの病院も困ってますねと捨てゼリフを吐いてやりました。
    配送業者の方も大変だと思います。でも、うちの病院の担当のやつは態度が悪くて、許せなくて。

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2017/09/10(日) 19:09:10 

    どこの運送会社頼んでも、代引き頼むならお釣りないように用意しておいたら?
    お釣りが無くて文句言うのもおかしいよ、今は両替するのも手数料いる時代なのに。

    +9

    -3

  • 303. 匿名 2017/09/10(日) 19:09:36 

    コンビニ受け取りできるようにしてほしい。
    現在ヤマトだけでしょ?

    +3

    -1

  • 304. 匿名 2017/09/10(日) 19:33:49 

    佐川最悪です。
    以前、自宅に配達にきたけどお風呂入ってて出られなかったら ガチャってドア開ける音がしてびっくりした。

    お風呂から出ると郵便物がリビングに置いてあり
    勝手に入って勝手に受け取りサインをバイトの配達員がしていた。

    すぐ佐川に苦情いれたら謝りにきたけど許せなかったな。

    再配達が面倒だったみたいで……みたいな言い訳された。

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2017/09/10(日) 19:35:27 

    旦那がクレームしたら、旦那の職場に佐川営業所の課長が謝罪に来たそうです。
    遅滞したのは個人的に買った食品。
    冷凍物なので遅れても別に良かったけど、旦那は日曜日にどうしても食べたかったらしい。
    しかし、なぜ夫の職場が分かったんだろう・・・・?
    同日、自宅にもやってきて私にも課長が謝罪して行った・・・・
    私と夫の職場に謝罪が有ったのは水曜日でした(配達も同日でした・・・・)

    +3

    -1

  • 306. 匿名 2017/09/10(日) 19:46:06 

    この前お酒が届いたけど中身割れててひどい目にあった
    発送先が壊れ物って指定しなかったから悪いと開き直された…

    +3

    -5

  • 307. 匿名 2017/09/10(日) 19:55:02 

    イケメンだと緊張する

    +3

    -1

  • 308. 匿名 2017/09/10(日) 20:06:24 

    『路駐するな!』とコメント見ますが警察から許可書を毎日早朝に貰いに行き、深夜に仕事終わりに返しに行ってるんですよ!
    知らずになんでも叩くものでは無い!

    +13

    -0

  • 309. 匿名 2017/09/10(日) 20:28:41 

    基本ヤマトより一日遅いですよね。
    それはまあいいとして、ネットで本日お届け予定と出ていたので、出かけないで待っていました。
    なぜなら桃なので。

    よる9時まで待ってても届かないのでネット見てみたら、持ち帰りましたとなっていた。
    はあ?と思って営業所に電話しても時間外でつながらない。
    他のものならまあいいとしますが、生ものでいたみやすい桃なので腹が立って本社にメール入れといたら翌朝営業所から電話があり即届けていただけました。

    まあ、忙しいのはわかりますけど生ものに関しては電話一本くらいするべきなんじゃないかな。
    ていうか、現場は大変なんだから、まわらないんだったらもう料金上げてもいいんじゃないの?

    それと、本社、どんなに調べても電話番号出てこなかった。こんな企業ある?
    そこが一番気になったわ。

    +4

    -3

  • 310. 匿名 2017/09/10(日) 20:35:16 

    >>306
    そのままじゃない?割れ物注意は必要でしょ!

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2017/09/10(日) 20:39:26 

    先日、時間指定ができない荷物だったので
    受けとれず再配達をお願いしていました。
    いつも午前中に指定すると12時回っても
    来ないのでわざと12-14時にしました。
    そしたら12:03に来て…。
    おまけに箱はタバコの匂いが染み付いて臭い。
    どんな荷物管理を行っているんだろうかと
    思いました。忙しいのは分かります。
    ですが忙しい以前に改善する事がたくさん
    あるのではないでしょうか?

    +2

    -2

  • 312. 匿名 2017/09/10(日) 20:52:47 

    お客様と合コンしまくり。

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2017/09/10(日) 20:54:11 

    いつものオジさん(配達員)だと思って、家事で汗ダク、髪の毛は後ろで一つ縛りのスッピンでドアを開けたら‥見た事ない超イケメン君で(T-T)
    次回から佐川には気を付けます‥笑

    +5

    -1

  • 314. 匿名 2017/09/10(日) 20:59:15 

    佐川のカスタマーで働いてた笑
    荷物なくす、配達時間守らない、立ちション、置き配、紛失、なげる、破損
    日常茶飯事でクレームつらかった…もちろんいい人もいるけども。
    佐川の常識は世の非常識という言葉があったよw

    +8

    -2

  • 315. 匿名 2017/09/10(日) 21:10:08 

    営業所に取りに行きます!って電話したあと、
    営業所の一番手前にいた男性に「荷物受け取りに来ました」って伝えたらめちゃくちゃ時間かけて走り回って荷物さがしてくれんだけど、結構受付っぽい所に私の荷物用意してあって(事前に電話してたから)、めちゃくちゃ申し訳なかった…
    冬なのに汗かかせてしまった。あの時はすみませんでした。。

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2017/09/10(日) 21:17:35 

    二階まで階段で洗濯機を1人担いできたのは驚いた
    大変な仕事だよ。運送業でバリバリやってる人尊敬する
    運転は上手いし力持ちではつらつとしてて能力高いなあと毎回思うよ

    +6

    -0

  • 317. 匿名 2017/09/10(日) 21:22:12 

    態度悪くやっつけ仕事のやつ多い。愛想ない奴ばかり。

    +4

    -3

  • 318. 匿名 2017/09/10(日) 21:22:28 

    うちにくる黒猫の下請けの人がいや
    うちは社宅なんだけど、インターフォン越しに「◯◯さん宛てに◯◯様からお荷物です!」と叫びやがる
    楽天市場からお酒のお届けものです!ベイクルーズ様から衣類のお届けものです!
    って近所にきこえるだろうが
    頭足りないんじゃないかと思う
    下請けはこんなもんなの?

    +6

    -2

  • 319. 匿名 2017/09/10(日) 21:27:45 

    私の職場に荷物持ってくる奴いるけど荷物の管理粗いし態度悪いし口臭いし最悪
    ここに書いてあるの見てやっぱ佐川ってクソみたいな奴が多いんだなって思った

    +4

    -3

  • 320. 匿名 2017/09/10(日) 21:36:45 

    結婚する前実家にいた時に来てくれてた佐川の人はめっちゃいい人だった。
    結婚して隣町に住むことになったんだけど
    この辺の佐川は最悪。
    荷物追跡で本日お届けって書いてあるから待ってたけど来ない。
    夜、まだかよ!と思ってまた追跡すると
    『不在の為持ち帰り』って出た。
    不在になんてしてないし不在票も無し、インターフォンにも映ってない。
    翌日も届かない。
    翌々日営業所に取りに行くって連絡したら『今から配達する所でした』と言われたがもう19時すぎてますけど?って感じ。
    その後4、5回インターフォンに佐川の人映ってたけど不在票も無しで結局何だったのか分からぬまま。
    先日もまた営業所保管のまま3日経過。
    今から配達する所でしたとか言われたくないから待った。
    また追跡で『不在の為〜』となったから
    どーなってんだ?と思ってたら数十分後配達に来た。
    どーなってんだよ!

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2017/09/10(日) 21:39:18 

    前に働いてたコンビニでヤマトさんがいつもお弁当や荷物の集荷に来てくれてたんだけど、ある日新人の人が来て荷物持っていったんだけど、こっちがレジ作業してる時にずっとスマホ弄ってて何か感じ悪いなぁって思ってたら二時間後くらいにお客さんからお弁当が届かない!ってクレームが。
    こっちはヤマトさんに配達してもらってるからお弁当の行方が全く分からず会社に問い合わせたら全く別のところを走ってるとの回答。道が分からなかったらしく後回しにしていたみたい。

    ありえないなと思った。

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2017/09/10(日) 22:04:17 

    佐川の嫁たちがめっちゃ出来てる嫁たちで感動した!
    こんだけボロカス言われても、優しく返答してて。

    +7

    -2

  • 323. 匿名 2017/09/11(月) 08:22:04 

    >>221
    佐川が潰れたら日本の物流が終わりますよ。それだけ佐川は大規模な企業なんです。佐川がいても荷物がまわらない現状で、ヤマトなどだけで配りきれるわけが無い事位わかりますよね?ただ、大企業になりすぎたゆえに指導が行き届いてないのは現実だと思います。

    +8

    -1

  • 324. 匿名 2017/09/11(月) 10:34:09 

    正論にマイナス付いてるのは佐川急便へのクレーマーですか?(笑)

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2017/09/13(水) 17:01:52 

    佐川にしてはデカい建物の名○営業所、最悪だよ、ここ!
    ちな名古屋市。特に大○って奴は女性に気安く話しかけてくるDQN丸出しのオッサンだからここで働こうとしてる女性の方、本当に気をつけてね!

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2017/09/13(水) 17:03:32 

    >>325
    間違えた、○岩ねw
    あ、バラしてしもた(笑)

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2017/09/18(月) 03:10:16 

    >>325
    ちなみにこいつだから
    佐川急便に思うこと

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード