ガールズちゃんねる

【悲報】佐川急便、国指定重要文化財「赤漆塗木鉢」を運搬中に真っ二つに

311コメント2015/07/31(金) 23:24

  • 1. 匿名 2015/07/25(土) 17:21:55 


    指定書伝達の喜びから一転の悲報… 国重文「赤漆塗木鉢」割れる (デーリー東北新聞社) - Yahoo!ニュース
    指定書伝達の喜びから一転の悲報… 国重文「赤漆塗木鉢」割れる (デーリー東北新聞社) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     八戸市埋蔵文化財センター是川縄文館は24日、展示のため野辺地町から借用した国指定重要文化財「赤漆塗木鉢(あかうるしぬりもくはち)」が、22日に所蔵先の同町立歴史民俗資料館から縄文館への運搬中に破損したと発表した。


    縄文館は「梱包(こんぽう)方法、輸送による振動など複合的な要因がある」と破損原因を挙げ、輸送を担当した会社は責任を認めているという。古舘光治・縄文館長は「野辺地町に多大な迷惑を掛けた。関係機関などと連携し、輸送などの質の向上に努める」と述べた。木鉢は今後、文化庁と同町が協議し、輸送会社が保険で修理することになる。
    **中略**
     佐川急便の広報担当者は本紙の取材に「迷惑と心配を掛けて誠に申し訳ない。配送品質のさらなる向上に取り組み、再発防止に努めたい」とコメントした。

    +38

    -570

  • 2. 匿名 2015/07/25(土) 17:24:21 

    なぁ〜にぃ〜‼︎

    +874

    -23

  • 3. 匿名 2015/07/25(土) 17:24:24 

    なんで普通の会社に頼んじゃうの

    +2532

    -21

  • 4. 匿名 2015/07/25(土) 17:24:28 

    賠償のしようがないよね、どうすんだこれ。
    ちなみにうちは、ゴルフバックを佐川にやられた。

    +1382

    -22

  • 5. 匿名 2015/07/25(土) 17:24:28 

    見事に割れてる

    +791

    -9

  • 6. 匿名 2015/07/25(土) 17:24:36 

    あーあ 佐川なんかに頼むから…
    もっとなんかそういうの専門の業者とかないの?

    +2271

    -14

  • 7. 匿名 2015/07/25(土) 17:24:37 

    やっちまったな

    +478

    -9

  • 8. 匿名 2015/07/25(土) 17:24:48 

    てか、佐川くんにそんな大事なもの運ばせるの!?って思った

    +2217

    -6

  • 9. 匿名 2015/07/25(土) 17:24:54 

    世の中に保険というものがあって良かったね

    +941

    -24

  • 10. 匿名 2015/07/25(土) 17:25:07 

    かなり古いからね・・・

    +482

    -23

  • 11. 匿名 2015/07/25(土) 17:25:08 

    いやでもこれ、けっこうボロボロで触れば壊れそうだけど

    +1646

    -27

  • 12. 匿名 2015/07/25(土) 17:25:09 

    運転手冷や汗かいただろうね

    +779

    -10

  • 13. 匿名 2015/07/25(土) 17:25:10 

    われもの注意だぞ

    +455

    -14

  • 14. 匿名 2015/07/25(土) 17:25:12 

    ドンマイ

    +214

    -49

  • 15. 匿名 2015/07/25(土) 17:25:15 

    謝罪軽いなぁ・・・

    +546

    -32

  • 16. 匿名 2015/07/25(土) 17:25:16 

    みんながみんなそうじゃないと思うけど、佐川って何となく雑なイメージ

    +1641

    -28

  • 17. 匿名 2015/07/25(土) 17:25:31 

    美術品って名目の配達があるのはヤマトだっけ?

    +806

    -17

  • 18. 匿名 2015/07/25(土) 17:25:33 

    やっちまったなー

    +113

    -12

  • 19. 匿名 2015/07/25(土) 17:25:35 

    くそ佐川。
    いつもテキトーだからこうなる。
    なんで潰れないか不思議。

    +1050

    -75

  • 20. 匿名 2015/07/25(土) 17:25:42 

    箱潰れとかしょっちゅうだからまともな配送方法じゃないと思ってる

    +673

    -15

  • 21. 匿名 2015/07/25(土) 17:25:44 

    +574

    -6

  • 22. 匿名 2015/07/25(土) 17:25:45 

    そんな大事な物を佐川急便で送るのもどうかと思うけどね^_^;

    +1452

    -7

  • 23. 匿名 2015/07/25(土) 17:25:47 

    トピずれかもだけど、佐川より大和の方が親切と思う

    +942

    -40

  • 24. 匿名 2015/07/25(土) 17:25:47 

    やっちまったなぁ!!
    【悲報】佐川急便、国指定重要文化財「赤漆塗木鉢」を運搬中に真っ二つに

    +180

    -61

  • 25. 匿名 2015/07/25(土) 17:26:42 

    私も佐川で届いた電子レンジに亀裂が入ってた。
    弁証してもらえたけどね。

    +483

    -14

  • 26. 匿名 2015/07/25(土) 17:26:51 

    日時指定の配達も余裕でスルーする会社だもの。

    +889

    -23

  • 27. 匿名 2015/07/25(土) 17:26:51 

    佐川って雑に仕事するよね。
    前に私宛に遠方に住む友達からプレゼントが佐川の宅配便で送られてきたけど、外の箱はべっこり潰れてた。中に入ってたグラスにヒビ入ってたし。
    それから、佐川は使ってない。

    +743

    -17

  • 28. 匿名 2015/07/25(土) 17:26:54 

    え、美術品とか運ぶ専用のとこあるじゃん。
    安いから頼んだの?どっちもどっちだわ

    +757

    -12

  • 29. 匿名 2015/07/25(土) 17:26:57 

    >所蔵先からの輸送は市が佐川急便(本社・京都)に委託し、同社の持ち株会社「SGムービング」が担当。美術品輸送の専門知識を持った複数の作業員が輸送に携わった。

    専門知識を持った複数の作業員が携わったのに結果がこれかよ

    +882

    -11

  • 30. 匿名 2015/07/25(土) 17:27:21 

    ちょっとさわっただけで、もろそう。

    +341

    -12

  • 31. 匿名 2015/07/25(土) 17:27:40 

    どんだけ丁寧に梱包して運んだって、こんだけ古いんだもの経年劣化してて当然だし車の振動もあるし仕方なくない?

    +539

    -89

  • 32. 匿名 2015/07/25(土) 17:27:46 

    そんな大事なもん一般の配達業者に依頼する?
    佐川批判するまえに依頼したのが問題だろ?

    +517

    -41

  • 33. 匿名 2015/07/25(土) 17:27:52 

    佐川荷物の扱い荒いよね。
    仕事でも何度か顧客のもの壊されたことある。
    しかも保険だから事務員の対応も上から。

    +399

    -20

  • 34. 匿名 2015/07/25(土) 17:28:11 

    美術品とかは専門の所に頼まなきゃ。
    まして佐川だよ!?そりゃダメだ。

    +340

    -11

  • 35. 匿名 2015/07/25(土) 17:28:12 

    専門の運送会社に頼まないのが1番目の失敗。
    二番目の失敗は佐川に頼んだこと。
    せめてヤマトであればね。

    +423

    -28

  • 36. 匿名 2015/07/25(土) 17:28:23 

    佐川は雑だよ〜
    配達してもらったとき段ボールの角がやぶれて中身飛び出してたことある。
    食品とかじゃなかったし商品本体にキズがなかったからよかったけど
    そそくさと立ち去る配達員の後をダッシュで追い掛けて謝罪してもらった

    +424

    -15

  • 37. 匿名 2015/07/25(土) 17:28:37 

    佐川のお兄さんが言っていたけど
    佐川急便は、走ってないと上から怒られるんだって。たしかに、いつ見ても走ってるよね。
    台車押しながらも走ってる。
    まあ、ガラスとかはさすがに別かもしれないけど。

    +332

    -10

  • 38. 匿名 2015/07/25(土) 17:28:51 

    美術専用の運搬してくれる赤帽になんで頼まないんだ・・・・安く済まそうとしたんかな。

    +154

    -18

  • 39. 匿名 2015/07/25(土) 17:28:54 

    うちも佐川で食器割られた!
    最初は認めてもくれなかった。
    何度も電話して抗議したら、謝罪もなく「おいくらでしたか?」だけ!!
    実家で昔から使ってた高級なものだったので同じものはもうないのに。
    佐川、キライ。

    +453

    -18

  • 40. 匿名 2015/07/25(土) 17:29:10 

    +500

    -6

  • 41. 匿名 2015/07/25(土) 17:29:19 

    美術品輸送の専門知識を持った複数の作業員が輸送に携わった。

    ってあるから、どう運んだら割れなかったんだろう

    +242

    -8

  • 42. 匿名 2015/07/25(土) 17:29:30 

    配達員によって差はあるんだけど、佐川は扱い雑な人多い感じ
    【佐川急便】客にCDをバキバキにして配達→「限定商品は補償しねーからww」
    【佐川急便】客にCDをバキバキにして配達→「限定商品は補償しねーからww」girlschannel.net

    【佐川急便】客にCDをバキバキにして配達→「限定商品は補償しねーからww」佐川に「荷物紛失したから明日探すわ」って言われて「いい加減にしろ今探して」って言ったらすぐに「やっぱあったわ」っつって持って来たのコレ(^∇^)8枚あるCD全部バッキバキ(^∇^)...

    +257

    -12

  • 43. 匿名 2015/07/25(土) 17:29:31 

    流石!
    佐川さま!

    +51

    -26

  • 44. 匿名 2015/07/25(土) 17:31:04 

    佐川に落ち度もあると思う反面、どの業者が運んでも割れるくらい元々脆かったのではとも思ってしまう。

    +334

    -21

  • 45. 匿名 2015/07/25(土) 17:31:33 

    ガーン。。なかなか直したらオッケー♪っていうわけにもいかないんじゃ、、?文化財だよー(;o;)

    +14

    -16

  • 46. 匿名 2015/07/25(土) 17:31:35 

    一昔前は佐川=破損だった。
    割れ物は佐川に頼んじゃいけないと。
    もし破損したら第一声が「佐川に頼むからだよ。」
    今はそこまで酷く無く
    そこそこ改善されているとは思うけど…。
    でも相変わらずやっちゃったんだね。

    +246

    -10

  • 47. 匿名 2015/07/25(土) 17:31:37 

    それが佐川クオリティ

    +249

    -10

  • 48. 匿名 2015/07/25(土) 17:31:46 

    こういう美術品の輸送って、日通の方が実績あるのに、何で佐川?

    +331

    -6

  • 49. 匿名 2015/07/25(土) 17:31:57 

    物は壊れるもの

    +15

    -29

  • 50. 匿名 2015/07/25(土) 17:32:34 

    うちの会社でさえ、壊れやすいものは
    佐川にはたのまないよ。

    でも、
    何回も壊された事を経験したから
    だけどね!

    でもさー、文化財とわかってても壊すんだね…

    +201

    -13

  • 51. 匿名 2015/07/25(土) 17:32:39 

    ドンマイ!!

    +6

    -10

  • 52. 匿名 2015/07/25(土) 17:32:41 

    さすが佐川www

    +39

    -5

  • 53. 匿名 2015/07/25(土) 17:32:45 

    佐川男子とか別にいい普通に丁寧に配達してくれればいい

    +192

    -5

  • 54. 匿名 2015/07/25(土) 17:32:46 

    昔通販で購入したら配送会社が佐川で近くまで来てるから自分で取りに来いと電話があって自分で佐川のトラックまで取りに言った。
    普通家に届けてくれるものですよね?
    何のための配送会社なんだよ

    それ以来私の地域ではヤマトさんが親切なので今はヤマトさんを良く利用してます。

    +104

    -4

  • 55. 匿名 2015/07/25(土) 17:33:58 

    こんなデコピンで粉砕できそうな物を佐川急便に頼む方が悪いよ

    +102

    -2

  • 56. 匿名 2015/07/25(土) 17:34:00 

    なにやってんじゃ!!ワレェ コラァ!
    どう 落とし前つけてくれんじゃ コラァ!

    +6

    -12

  • 57. 匿名 2015/07/25(土) 17:34:31 

    こりゃ自分達で運んだ方が良かったね(笑)

    +63

    -1

  • 58. 匿名 2015/07/25(土) 17:34:53 

    作業員が綿布団や紙ひもなどを用いて段ボールに入れ、トラックで陸送した

    ↑もっと特殊な梱包アイテムがあるのかと思いきや意外と普通なのね

    +69

    -2

  • 59. 匿名 2015/07/25(土) 17:34:55 

    やっぱり佐川!やってくれましたね。裏切らない仕事ぶり。ざまーみろ。日頃の適当さがでちゃったね。

    +67

    -10

  • 60. 匿名 2015/07/25(土) 17:35:16 

    佐川はホントに適当。若くてチャラいのばっかり。ひどい時は代引きのお釣りの札も持たず、全部500円玉で渡された…

    +66

    -10

  • 61. 匿名 2015/07/25(土) 17:35:36 

    こんだけ扱い雑って言われてんのに一向に改善しようとしない

    それがもう佐川の企業体質を物語ってるわ

    +102

    -4

  • 62. 匿名 2015/07/25(土) 17:35:55 

    さすがインターホン押さずに不在票入れる佐川

    +177

    -8

  • 63. 匿名 2015/07/25(土) 17:36:16 

    国宝や重要文化財は大体日本通運の専門の部署が運ぶけど。佐川かぁ…ダメだな。

    +121

    -4

  • 64. 匿名 2015/07/25(土) 17:38:36 

    やってしまいましたなあ
    これは大変なことやと思うよ

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2015/07/25(土) 17:39:21 

    佐川なんて
    割れ物注意のステッカー貼ってある荷物も
    当たり前のように荷台の中で投げたり蹴ったりしてるって有名なのに…

    +116

    -5

  • 66. 匿名 2015/07/25(土) 17:41:07 

    美術品梱包輸送技能の資格取ってる人いたとしても、級数低そうだな、佐川。

    +26

    -4

  • 67. 匿名 2015/07/25(土) 17:41:27 

    佐川は荷物蹴っ飛ばしているらしいしとにかく雑だよ。
    時間指定したらそれより早くきてて注文先にちゃんと時間指定したか確認したらしたって言うから、佐川は雑なとこがあるのでキツく言っておきますって言われたわ。

    +50

    -3

  • 68. 匿名 2015/07/25(土) 17:42:39 

    そもそも、重要文化財を民間業者に委託する方がおかしい。後の祭りとはこの事だ。

    +74

    -6

  • 69. 匿名 2015/07/25(土) 17:42:41 

    梱包に問題があったんじゃない?

    +26

    -3

  • 70. 匿名 2015/07/25(土) 17:43:07 

    頼むほうもケチるからだよ。
    日通の専門部に頼めばいいのに。

    +160

    -5

  • 71. 匿名 2015/07/25(土) 17:43:39 

    クロネコヤマトもバイトしてたけど、
    段ボール蹴っ飛ばすわ、投げるわ…
    割れ物注意でも酷い扱いでしたよ。

    これは佐川に頼むのが間違い。

    +75

    -7

  • 72. 匿名 2015/07/25(土) 17:44:31 


    やっぱり 日通の美術品専門‼︎

    +148

    -1

  • 73. 匿名 2015/07/25(土) 17:44:46 

    日通さんには美術骨董品専門あるよね。海外の美術館の巡回展覧会とかの仕事してるの見たことある。佐川さんにはないのかな?

    +122

    -1

  • 74. 匿名 2015/07/25(土) 17:45:56 

    佐川本当普段から嫌い
    てか、八戸とか笑

    +12

    -17

  • 75. 匿名 2015/07/25(土) 17:46:13 

    佐川のトピになってるwww

    +48

    -3

  • 76. 匿名 2015/07/25(土) 17:46:45 

    これは(汗)
    送り主が梱包してる時点で壊していたかもしれないよ
    そう思えるほど脆そうな美術品だよ
    ちょっと佐川が気の毒

    +16

    -15

  • 77. 匿名 2015/07/25(土) 17:46:59 

    これ本当に佐川の責任?
    元々割れかけだったんじゃないの(笑)

    +36

    -18

  • 78. 匿名 2015/07/25(土) 17:47:14 

    そんな大事なもの佐川に頼むなよ笑

    +68

    -3

  • 79. 匿名 2015/07/25(土) 17:47:40 

    佐川急便は、
    いい加減だと 思うこと多し!

    +35

    -3

  • 80. 匿名 2015/07/25(土) 17:48:28 

    ポストに不在票が入ってたから夕方5時半に電話したら「あー・・もう営業所に戻ってきちゃったんで明日でいいっすか?」と真面目に言われた。
    これが佐川ルールなの?軽く腹立つわ~

    +121

    -2

  • 81. 匿名 2015/07/25(土) 17:48:40 

    実は元々割れていて、「じゃあ佐川に運ばせて責任転嫁するか。」…なんて事が頭をよぎったとしても口にしてはいけない。

    +31

    -17

  • 82. 匿名 2015/07/25(土) 17:49:40 

    是川縄文館って重要文化財の土偶とか18点行方不明にしてるらしいよ
    佐川が壊したのは事実だけど
    元々縄文館自体が管理が杜撰なところっぽい

    +110

    -1

  • 83. 匿名 2015/07/25(土) 17:49:51 

    お店の商品がたまに佐川で届くけど、佐川の時は必ずと言っていい程破損してる。
    あとうちの店に来る人達は誰一人走ってないし、走れそうにないくらいのおデブ。
    他の人も態度悪いし今のところ良いところが見当たりません!

    +30

    -3

  • 84. 匿名 2015/07/25(土) 17:50:40 

    日本の重要な国宝や美術品は日通しか取り扱えないのかと思ってた

    なんでよりによって佐川なんかに頼んじゃうかなぁ
    安く済ませようとしたのかな?

    こりゃ頼んだほうが悪い!

    +105

    -3

  • 85. 匿名 2015/07/25(土) 17:51:06 

    不在伝票の字が殴り書きで汚すぎ!!
    読めない!!

    +50

    -4

  • 86. 匿名 2015/07/25(土) 17:52:24 

    SGW「すいません、許してください!
    なんでもしますから!!」

    +5

    -10

  • 87. 匿名 2015/07/25(土) 17:52:25 

    送り主側の誰かが元々壊していた→ヤバい責任取りたくない→そうだ荷物の取扱いが雑すぎる事で有名な佐川に依頼しよう→案の定雑に扱ってくれた→佐川のせい→送り主安堵→怒ってるふりしよう


    みたいな?

    +33

    -10

  • 88. 匿名 2015/07/25(土) 17:52:41 

    むしろ、こんな脆そうな物を佐川に頼んでこれだけ原型残ってる方が奇跡じゃん

    +64

    -3

  • 89. 匿名 2015/07/25(土) 17:52:54 

    なぜ佐川に頼むかな
    壊して欲しかったのか?

    割れ物は佐川にたのんじゃダメなの常識じゃないの?

    +23

    -2

  • 90. 匿名 2015/07/25(土) 17:53:04 

    会社でお客様用の皿をネットで買ったら、配送が佐川で見事に割れて届いたよ。
    佐川から弁償について電話もあったけど担当者の態度も不遜だったし
    企業としてヤバいと思う。

    +70

    -4

  • 91. 匿名 2015/07/25(土) 17:53:18 

    ちょっとの衝撃で割れちゃいそうに見えるよね。
    こんなデリケートな物なんで佐川に頼むの?

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2015/07/25(土) 17:53:45 

    佐川にしても、配達員走るのほんとにやめてほしい
    昨日も、横断歩道で青になってすぐに駆け出す配達員と衝突しそうになった。
    ポーズだけって分かってるんだから、ほんとやめなさい!

    +56

    -3

  • 93. 匿名 2015/07/25(土) 17:54:33 

    ほんとうにけっこう小走り、イメージも大変でしょ

    +36

    -0

  • 94. 匿名 2015/07/25(土) 17:56:12 

    廃車場に転がってそう

    +7

    -8

  • 95. 匿名 2015/07/25(土) 17:57:30 

    佐川急便の被害、私も経験してます。
    隣のマンションの別人に私の受け取る荷物を配送したくせに、誤配を認めないドライバー。

    佐川支店の事務員からは「私が間違えたんじゃないしぃ~」「ドライバーと話し合ってあなたが受け取った際の配送伝票が佐川のセンターから出てくるまで待つって約束したんでしょ? エッ?」などと切り返され、誤配先を探そうとしてくれなかった。

    佐川の事務員も係長も通販会社も「荷物を受け取ってない」と申し出た私の話を聞かず、誤配したグズドライバーの主張に合わせた動きしかしてくれなかった。

    +82

    -4

  • 96. 匿名 2015/07/25(土) 17:58:44 

    94
    汚い美術品だよね

    +2

    -26

  • 97. 匿名 2015/07/25(土) 18:01:19 

    オートロックのマンションだけど、エントランスのドアのとこに台車を置き、閉まらないようにしていたのをみた時は、かなり嫌な気分になった。
    その日以来、見なくなったので住人or管理人がクレームをいれたんだと思う。

    +48

    -2

  • 98. 匿名 2015/07/25(土) 18:01:55 


    佐川なんて普通の荷物ですらまともに
    配送できないからね。
    段ボールは汚いし、時間指定もあってないような
    ものだもん。

    +71

    -3

  • 99. 匿名 2015/07/25(土) 18:02:50 

    佐川急便に頼んでもヤマト運輸に頼んでも

    こうなる時はなると思う。

    ただ、佐川急便に頼んだ時点で他社よりかなりのリスクを考えるべきだったと思う

    +70

    -3

  • 100. 匿名 2015/07/25(土) 18:03:28 

    美術品はたしか日通が得意なはず
    輸送費も高いのかな?でも保険じゃ賄えないよ、歴史的価値なんてお金に代えられないし

    +76

    -1

  • 101. 匿名 2015/07/25(土) 18:03:45 

    そんな時のための保険があるから、金銭で解決だよ。

    +5

    -11

  • 102. 匿名 2015/07/25(土) 18:04:01 

    なんで佐川に頼むかなー?

    日本は文化を大切にできない国だよね。
    大学みたらわかる。大切にしてるの京都だけ。
    あとはみーんな白人様のサルマネラ。

    はずかしいよ。

    +18

    -11

  • 103. 匿名 2015/07/25(土) 18:04:37 

    日通の専門部署なら、トラックとかもエアサスペンション仕様にしてたり、
    特殊梱包材を使ったりとかしてるらしいよね。

    +85

    -1

  • 104. 匿名 2015/07/25(土) 18:06:09 

    このやっちまったには及ばないけど、つい先日再配達指定の時間に来ない。こっちからTELしてみると担当ドライバーの手元にないと。戻って来るのに30分はかかるので配達までに1時間くださいと、、、。で、きたら箱を潰してしまったから中身の確認してくださいって。。。
    何してくれちゃってんの?!(-""-;)
    まぁ、壊れ物じゃないからいいけど、なんだか残念なところだわ。

    +36

    -3

  • 105. 匿名 2015/07/25(土) 18:06:46 

    もう管理が出来ないから壊す目的で輸送に出したとしか思えん
    依頼主の勝ち

    +18

    -3

  • 106. 匿名 2015/07/25(土) 18:06:55 



    なぜ佐川に頼んだ

    +47

    -1

  • 107. 匿名 2015/07/25(土) 18:07:24 

    普段から
    「お客様の元へお届けする」
    なんていう姿勢じゃなく
    単なる「運搬」としか考えてないから、こういうときでさえその感覚なんだよ!

    +52

    -3

  • 108. 匿名 2015/07/25(土) 18:07:37 

    ちゃんとしたところは値段が高かったから税金削減の為だったのか?
    こんなところで削減しなくても良いのに(--;)

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2015/07/25(土) 18:07:49 

    うちのとこの佐川、トラックじゃなくて軽で回ってる方ね。荷物が汚い押入れみたくぐしゃぐしゃに積まれてて、おっさんが荷物探すのにバッカンバッカン放る様に扱ってて段ボールも凹んでたり最悪なのを見てしまった。

    +54

    -2

  • 110. 匿名 2015/07/25(土) 18:09:34 

    こうゆうのは普通日通が運ぶよねって思ったら佐川に流れる事もあるらしい。

    よりによって重要文化財が荷物ポイポイ投げる佐川に流れるとはね・・・

    +46

    -3

  • 111. 匿名 2015/07/25(土) 18:11:01 

    95です。つづきです。

    通販会社に商品代金を支払っただけで商品が手に入らないのは嫌だったので、誤配先を3日かけて自力で捜索。近所の民家やマンションで自分と同じ名前の表札やポストはないか歩き回って、自力で誤配先を見つけた。商品は戻ってきた。

    後味が悪いのは、佐川急便グズドライバーは「間違いない。あんたにちゃんと届けた。あなたの名前の判子がある!」と言い張っていたこと。
    荷物が届いていない申し出が私からあった時点で、届けた相手が私本人かどうか実際に来て確認しようとすらしなかったし、同姓の判子が伝票にあるのなら、同姓の別な家に配送したのでは?とこちらから捜索のヒントを出したりしているのに、ドライバーは頭がおかしすぎて「判子があるから間違えてない!」と一点張り。

    あんな異常な佐川ドライバーに二度と巻き込まれたくない。

    +73

    -11

  • 112. 匿名 2015/07/25(土) 18:11:58 

    寝てる時に佐川が荷物を届けにきたんだけど、寝起きですぐ反応できなかったらドアノブをガチャガチャされた!鍵かかってなかったらドア開けてどうするつもりだったんだろう。

    +45

    -3

  • 113. 匿名 2015/07/25(土) 18:12:22 

    ミスコンや握手会やってアイドル扱いする前に本業しっかりやれ

    +60

    -3

  • 114. 匿名 2015/07/25(土) 18:12:34 

    佐川は雑で接客態度も悪い!
    指定日に配達されないし!

    +47

    -4

  • 115. 匿名 2015/07/25(土) 18:17:50 

    こういうの運ぶのは、日通のイメージだった。
    テレビでみるからかな。

    +37

    -1

  • 116. 匿名 2015/07/25(土) 18:19:11 

    佐川責任者、とりあえず美辞麗句を並べ立て責任逃れしておきました的な弁明(笑)

    +14

    -2

  • 117. 匿名 2015/07/25(土) 18:23:11 

    これは佐川のせいじゃないんじゃない?
    車の振動でもすぐ壊れそうなぐらいサビてるじゃん

    +14

    -14

  • 118. 匿名 2015/07/25(土) 18:25:08 

    佐川は愛想もない
    なんで佐川男子なんてあるのかも不思議
    イケメンいないし

    +56

    -3

  • 119. 匿名 2015/07/25(土) 18:25:13 

    佐川には数回酷い目に遭っているから、私は信用していない

    +57

    -2

  • 120. 匿名 2015/07/25(土) 18:26:12 

    いやいやいや
    こわなもん誰が運んでも割れそうやん

    +9

    -11

  • 121. 匿名 2015/07/25(土) 18:27:12 

    佐川かぁ…
    前にとあるサイトで、冷凍の干物やらパンやら色々買ったら佐川で届いた。
    時間指定18時にしたのに11時に届いた。
    家には92の婆さんしかいないから、サインはできても運ぶのは無理。全部とけて生暖かくなってて食べる気しなかった。
    もう佐川でクール絶対頼まない。そのサイトも利用してない。

    +46

    -2

  • 122. 匿名 2015/07/25(土) 18:28:20 

    いやーみんな佐川なんかに頼むからだって言うけど、役所が運搬を委託する場合、安い方と契約するしかないんじゃないかなー。
    仕事が雑だからって個人的な印象では、高いとこと契約するってはできないと思うよ。。。

    +7

    -22

  • 123. 匿名 2015/07/25(土) 18:28:33 

    うちの会社も佐川使ってるけど商品が入った大きな段ボールにたまーにくっきりと靴の跡が…。証拠がないから何も言わないけどトラックで蹴られてるか足で動かされてるんだろーなー

    +45

    -1

  • 124. 匿名 2015/07/25(土) 18:32:15 

    95 111です。
    さらにつづきです。

    佐川グズドライバーが誤配した私の荷物を探してくれなかったので、3日もかけて自力で誤配先を見つけて商品を取り返したところまで書きました。

    荷物を自分で探してから5日も経ってから、佐川グズドライバーが主張していた私の判子があるという伝票が佐川支店から送られて来た。判子ではなかったし、サインだった。もちろん同姓の別人のサインだった。

    行方不明の荷物を客に探させるという大変な迷惑を私に掛けておきながら、荷物を発見後に、グズドライバー主張の誤配先のサインが入った伝票を私に送りつけて来たその神経がわからん。
    これまでの経過だけで怒り心頭なのに、今さらそんなもの送りつけて来てどうしたいのだ?
    この不可解な佐川の行動にさらに神経を逆撫でされた私は、通販会社と佐川支店に壮大なクレームをだし、結果、佐川は謝らなかったが、通販会社が神戸から東京の我が家までやってきて、謝罪したのであった。

    今は可能な限り大和かゆうパックをつかっているし、通販会社で佐川でしか送らないと言っている会社からは買わないことにしている。

    佐川とは関わらないのが一番。

    +62

    -15

  • 125. 匿名 2015/07/25(土) 18:32:22 

    そういう重要な骨董品の運搬に、蕎麦屋の出前のバイクに装備されてる機械みたいなのを荷台の中に設置すればいいと思う。
    振動を吸収しつつ水平を保つだろうから。

    +18

    -2

  • 126. 匿名 2015/07/25(土) 18:39:18 

    形ある物はいつか壊れる
    壊れるから価値がある
    と誰か芸術家が言っていたな


    でも佐川は受け取る時、本人の目の前でもトラックから荷物を足で蹴ってそして投げて降ろしてたからものすごい扱いをしていると思う…

    +34

    -1

  • 127. 匿名 2015/07/25(土) 18:40:51 

    いやいや、自分が手に抱えて持っていきなよ。そんな大切な物、よく普通の業者に頼んだね。

    +22

    -4

  • 128. 匿名 2015/07/25(土) 18:43:14 

    外に出しっぱなしの汚い鉢に見えるが、価値って分からんものだね

    +7

    -2

  • 129. 匿名 2015/07/25(土) 18:43:40 

    うちの会社も佐川から荷物が届くときがあるけど、配達員さんが横柄で嫌われてる。荷物の運搬も雑なのか箱はよくへこんでるな。

    +25

    -2

  • 130. 匿名 2015/07/25(土) 18:44:58 

    もう一人、助手席で膝の上で持って運べば良かったね。

    +20

    -2

  • 131. 匿名 2015/07/25(土) 18:45:02 

    佐川、時間指定してるのに、大分早く来て、不在伝票入れて行く。何のために時間指定してると思ってんの…

    +56

    -2

  • 132. 匿名 2015/07/25(土) 18:45:26 

    佐川は本当にカス従業員ばっかだよまぢで。一番酷いのは赤無視の佐川の車に突っ込まれたこと。

    早く潰れろ!

    +33

    -3

  • 133. 匿名 2015/07/25(土) 18:46:30 

    結論は、佐川急便は全然ダメ、ということですね。

    荷物が無くなったり破損してもいいのなら佐川急便でどうぞ。

    +48

    -2

  • 134. 匿名 2015/07/25(土) 18:49:55 

    割った本人はどうなるんだろう?
    今の心境はどうなんだろう?
    色々気になる

    +8

    -3

  • 135. 匿名 2015/07/25(土) 18:54:56 

    普通の人でもケーキとか花みたいな繊細なものを佐川で頼んだらダメって知ってるでしょ。
    国宝、しかもこんなモロそうなものを佐川で運ぼうとしたバカが悪い。
    常識無さ過ぎでしょ

    +27

    -5

  • 136. 匿名 2015/07/25(土) 18:55:39 

    佐川のコメントの軽さ…

    +28

    -1

  • 137. 匿名 2015/07/25(土) 19:03:32 

    佐川も大概気の毒な見た目のものだけど・・・
    これは、トラックで運ぶものじゃないでしょ!!

    +9

    -3

  • 138. 匿名 2015/07/25(土) 19:10:11 

    いやいやこれはもう少しの衝撃で割れそうな感じだよ。
    別に佐川が悪いわけじゃないでしょ。
    運転で多少な衝撃があるのは仕方ないことでしょ。全てが佐川のせいじゃないと思うわ。大事なものなら包み方にも問題があるんじゃない?全て他人のせいにするこの人の神経を疑うしガルちゃんも佐川の悪口オンパレードで馬鹿が多すぎ。

    +15

    -24

  • 139. 匿名 2015/07/25(土) 19:11:02 

    134さん

    割った本人は何も感じてないと思います。
    佐川のなかでは、大問題や大失態をおかしても首にならないケースが普通みたいです。

    前に我が家に迷惑をかけたドライバーはいまだにこの辺のルート担当です。

    佐川急便はそういう無責任な会社なんです。

    +37

    -3

  • 140. 匿名 2015/07/25(土) 19:13:24 

    佐川は雑とかポイポイ投げるとか言うけどそれ佐川だけじゃないからね

    +27

    -3

  • 141. 匿名 2015/07/25(土) 19:14:20 

    佐川のお兄さんはいつも忙しそうでイライラしてる。クロネコのお兄さんは可愛くて親切^o^

    +16

    -7

  • 142. 匿名 2015/07/25(土) 19:14:27 

    日通に頼むべきだった。

    +56

    -1

  • 143. 匿名 2015/07/25(土) 19:14:32 

    138さん

    なるほど。

    もしかしたら、運ぶ器が繊細すぎてヤマト運輸や日通で断られて佐川急便になってしまったのかもしれませんね。

    でも破損する可能性があるなら佐川も断ればいいのに。

    +24

    -1

  • 144. 匿名 2015/07/25(土) 19:20:21 

    前情報無しで佐川利用したの?
    佐川はガラス系割りやすいし
    ヤマトだって雑だよ。

    そういうのは美術専門のとこ頼まなきゃ。
    てか送るやつが頭悪いか佐川になんか恨みあったんじゃない?
    闇は深い笑

    +15

    -1

  • 145. 匿名 2015/07/25(土) 19:22:47 

    >世の中に保険というものがあって良かったね


    そういう問題じゃないでしょう?? お金?

    この書き込みにプラスが沢山ついてる事にもビックリした。

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2015/07/25(土) 19:22:53 

    貴重品のシールがあっても箱を平気で潰す会社

    +25

    -1

  • 147. 匿名 2015/07/25(土) 19:24:30 

    国際的に有名な絵画とかは日通とかがよくやってる。安心出来るのは日通&ヤマトじゃない!?
    佐川は雑!

    +43

    -0

  • 148. 匿名 2015/07/25(土) 19:25:15 

    佐川にバイト行ったことあるけど、ポンポン堀投げたり…割れ物注意でも雑でしたよ(--;)

    +11

    -1

  • 149. 匿名 2015/07/25(土) 19:26:58 

    美術品運ぶなら、日通さんでしょ~。
    美大生でも常識ですよー。

    +80

    -1

  • 150. 匿名 2015/07/25(土) 19:27:47 

    ヤマトは国内の美術品の運送を専門部隊がしてる、ってテレビで見た。
    今の家に住んで1年だけど、佐川は2回も時間指定こなくて、最終の時間枠だったから来ないこと連絡したくてもどこの営業所も電話繋がらなかった。
    実家にいるときも指定時間に来ないとか、入れてもいない不在連絡票入れたとかドライバーが虚言して最悪だった。
    申し訳ないけど佐川に頼んだこと自体が間違ってたとしか言いようがない。

    +17

    -2

  • 151. 匿名 2015/07/25(土) 19:29:53 

    >そもそも、重要文化財を民間業者に委託する方がおかしい。後の祭りとはこの事だ。

    公共の運搬業者なんて存在するの?

    +18

    -1

  • 152. 匿名 2015/07/25(土) 19:44:31 

    佐川もだけど、ヤマトも配送の仕方が雑!
    民間の業者にはぜったい大切なものを運ばせたら駄目。

    +13

    -5

  • 153. 匿名 2015/07/25(土) 19:50:10 

    本当に商品蹴ってたの見たの?
    さすがに蹴らないと思うけど、嫌いなのはわかったけど盛りすぎ。さすがにクビになる。

    +14

    -15

  • 154. 匿名 2015/07/25(土) 19:51:22 

    私も佐川には良い思い出がない。
    待ち望んでいたDVDが即日発送で早く届くっていうからプラス料金払ってまで頼んだのに…配達ミスで結局普通に頼んだ時と変わらないくらいで届きました。
    もう二度と佐川では頼まない。

    +28

    -2

  • 155. 匿名 2015/07/25(土) 19:55:55 

    明らか誰が運んでも何か起こりそうな見た目!(笑)

    そして、ただ佐川嫌いがチャンスと言わんばかりに叩いてるトピ(笑)

    +15

    -10

  • 156. 匿名 2015/07/25(土) 19:58:59 

    そもそもなぜ普通の宅配便で送る...?そこが疑問

    +18

    -5

  • 157. 匿名 2015/07/25(土) 20:00:08 

    個人的にはヤマトの方が嫌いだけどね。
    クール便もしれっと嘘だったし、対応も適当だし。

    +10

    -17

  • 158. 匿名 2015/07/25(土) 20:01:27 

    こんなの送るものなの?
    私が関係者なら手だけどな。
    ちょっと触っただけで壊れそうなのわかるじゃん!

    +10

    -2

  • 159. 匿名 2015/07/25(土) 20:15:53 

    運送業で有名な仕事の荒い佐川に頼むから。
    日通かクロネコで運べよ

    +25

    -4

  • 160. 匿名 2015/07/25(土) 20:25:11 

    美術品は日通だよね
    海外からの重要なものは全て日通と聞いたことがある。もしかして忙しいから断られたとか。

    +54

    -0

  • 161. 匿名 2015/07/25(土) 20:30:08 

    佐川叩きすごいねw
    佐川のせいだけじゃないでしょ、こんなの自分で梱包して自分で運べよって話
    因みにヤマトも雑だよ。元ヤマトドライバーの私が見てきたから間違いない

    +16

    -21

  • 162. 匿名 2015/07/25(土) 20:32:21 

    仕事で、しょっちゅう
    高価な美術品運搬してもらってたけど、
    中にいくらの物が積まれてるか知らない配送員でしたよ。
    たぶん、運搬する人は中身聞かされてないと思う。
    梱包する人と運転する人は違うと思うし…。
    保険はかけてるから、修復できるでしょ。
    粉々じゃないし、なんとかなる。
    皆さん信頼の日通美術担当さんでもそんなもん。

    +7

    -17

  • 163. 匿名 2015/07/25(土) 20:35:04 

    これは日通に頼むべきもの。特別部署が有るでしょ。何処にも得て不得手があるもの。

    町がいけない。運搬料と保険をケチるから。

    +46

    -3

  • 164. 匿名 2015/07/25(土) 20:39:33 

    私も絶対にヤマト。
    どんなに欲しい物でも配送がヤマト以外だと諦める。

    +11

    -4

  • 165. 匿名 2015/07/25(土) 20:44:26 

    昔ガラステーブルを通販で頼み配送が佐川だった。オートロックのマンションだったので、モニター越しに開錠したら佐川の配達員が担いでいたテーブルを玄関の天井へ思いっきりガン!!とぶつけてた。受け渡しの時にその事を伝えるととぼけられ、ぶつけていませんと否定。モニターで見ていた事を伝えると、だんまりし「はぁ…」と謝らず。段ボールにも割れ物キケンのシールが貼ってあるのに(-_-)梱包をしっかりしてくれていたので、ガラスは割れず無事だったけれど、自分の非を認めず謝罪もない対応にはびっくりした( *`ω´)

    +32

    -0

  • 166. 匿名 2015/07/25(土) 20:56:22 

    何を送るかちゃんと言ったのか?

    知ってて引き受けるかな。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2015/07/25(土) 20:58:27 

    えー!と思ったけど写真見たらなるほどってなった(そもそも朽ちてる)

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2015/07/25(土) 20:59:10 

    元引越屋ですが、割れ物を布団や毛布では壊れちゃうので絶対くるまないで下さいねってお客さんにお願いしてましたよ〜
    佐川さんはそういう教育受けずに依頼を受けたんですかね

    +25

    -1

  • 169. 匿名 2015/07/25(土) 21:02:29 

    車の荷台に置いたのかな?
    人の膝に乗せて手持ちで運んだ方が良かったのでは!?

    厳重に梱包しても割れたならもの自体が脆すぎたんだよ…

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2015/07/25(土) 21:02:51 

    ぶっちゃけバイトしたことあるけど、荷物はな●て●

    +5

    -8

  • 171. 匿名 2015/07/25(土) 21:07:30 

    1日に数百万係る保険を掛けているとも思われない。

    +4

    -3

  • 172. 匿名 2015/07/25(土) 21:09:48 

    佐川はマジありえない。
    時間指定守らなくても破損しても態度悪いし。
    いっとき佐川男子ってキャーキャー言われてたけど、そんな会社の何がよかったのやら?

    +27

    -1

  • 173. 匿名 2015/07/25(土) 21:10:24 

    佐川は荷物平気で放り投げるからね。
    それでよくクレーム来てたし、数ある運送会社の中で一番破損クレームが多かったのも佐川だった。

    +24

    -2

  • 174. 匿名 2015/07/25(土) 21:12:39 

    美術品運ぶのは日通

    +35

    -2

  • 175. 匿名 2015/07/25(土) 21:13:10 

    形、有るものいつか壊れる。

    +7

    -8

  • 176. 匿名 2015/07/25(土) 21:14:53 

    ネットショップの仕事をしていたとき、割れ物を送る際は別の業者にしていました。
    通常は佐川でしたが、やっぱり破損することが多かったので。
    以前、知人が佐川の荷物仕分けのバイトをしてたけど、ぼんぼん荷物投げてるって言ってましたよ。

    +24

    -1

  • 177. 匿名 2015/07/25(土) 21:14:58 

    佐川に頼むのが悪い
    仕分けは底辺のフリーター

    +20

    -5

  • 178. 匿名 2015/07/25(土) 21:20:53 

    美術品や国宝級は日通でしょ?
    運送費ケチったのかな?

    +35

    -1

  • 179. 匿名 2015/07/25(土) 21:24:40 

    何が佐川男子だ、
    大概敬語使えないやつばかり

    +32

    -0

  • 180. 匿名 2015/07/25(土) 21:25:06 

    佐川に「美術品だから大切に扱ってね」程度で頼んだわけじゃないよね?他の荷物と一緒に運搬とかさ。
    美術品には専門の運搬業者がいて、通常は震動とかに影響されないような梱包・荷積みのうえ、ルートや時間帯も計算した上での運搬になるはずだけど。ヤマトや佐川が美術品請け負いますとかいっても、美術品の専門家がつくような専門業者とは雲底の差だよ?

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2015/07/25(土) 21:33:31 

    佐川のおじさんに割れてないか中身を確認して下さいって玄関で言われたことがあります。
    ここへ来るまでにどれだけ雑な扱いしたいたの!って思った。

    +28

    -2

  • 182. 匿名 2015/07/25(土) 21:37:46 

    友達もタンスが凹んで交換してもらってたけど、安くして保証ばかりしててもうけでるのー?
    大和に貴重品専用の配達あったような?

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2015/07/25(土) 21:40:19 

    雲泥の差だよね

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2015/07/25(土) 21:49:10 

    国内外の超有名美術品のほとんどは日本通運のプロ達が運んでますよ。高いけど、確実に腕のある人々が運びます。
    きっと値段が一番安い所で決めたんだろうな。

    +33

    -0

  • 185. 匿名 2015/07/25(土) 21:49:58 

    夫の会社では社則で「重要書類の発送に佐川は使うな」とある。

    +36

    -0

  • 186. 匿名 2015/07/25(土) 21:50:19 

    上でたくさん出てるけど、日通じゃないの?佐川なの?と驚いた
    佐川で美術品の運送してるの知らなかったな 佐川ってイメージが良くないから大事なもの頼むのに勇気がいる

    +19

    -0

  • 187. 匿名 2015/07/25(土) 21:57:36 

    毎朝、通勤途中でファッションビルの裏を通る。
    佐川のトラックが止まっていて荷出しをやってるんだが、
    おにいさんが大きな荷物の上に靴で上がって、小さい箱をぽーんぽんと下に放り投げてるよ。
    けっこう大きい箱もバッサバッサと叩き落としてるよ。

    それを見ているので、佐川にはぜったい頼まない。
    楽天で買い物するときも、運送会社が佐川ならやめる。

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2015/07/25(土) 22:04:11 

    わざと佐川で頼んだのかと思うほど頼んだ方がもう…
    こんなちょっとの衝撃で壊れそうなもの誰も運びたくないでしょ
    佐川だってそう思ったはず

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2015/07/25(土) 22:04:31 

    ヤマトか佐川だったら断然ヤマト!佐川大嫌い。はやく潰れて。まじいらないからー。てか、誰が責任取るの?

    +22

    -1

  • 190. 匿名 2015/07/25(土) 22:15:00 

    どのルートで運ぼうとしたか知らないけど、けっこう是川なんて山道だし結構なデコボコ道だよ⁉︎運ぶ前からちゃんと対策しなかった結果コレ(-_-)
    市もなにやってんだろうね…と地元民がコメントしてみました

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2015/07/25(土) 22:21:09 

    佐川にも日通と同じ美術品取扱の部署があって、美術品専用車もある。
    日通、ヤマト、佐川の美術部門と仕事したことあるけど、他の2社に比べて佐川はスタッフがあまり育ってないのか、どこか頼りない印象があった。

    でもこれは梱包に立ち会った職員(学芸員?)にも責任がある。
    取り扱いに問題ないか確認して、まずかったらその場で指示しなければいけない役目だから。

    +23

    -0

  • 192. 匿名 2015/07/25(土) 22:21:22 

    佐川には文化財や美術品専門部門があるって前に特集で見たよ
    一応専門会社に依頼したんでしょ

    +7

    -0

  • 193.   2015/07/25(土) 22:32:16 

    佐川で弟が働いてたんだけど、荷物は蹴るわ投げるわ扱い雑だし、丁寧にやってたら仕事遅いと怒られて嫌になって辞めてました。
    荷物は佐川に頼むなと言ってましたよ。

    +22

    -0

  • 194. 匿名 2015/07/25(土) 22:36:37 

    もともとボロボロだから仕方ないって意見は通らないでしょ。
    だから専門業に頼んだんだから。
    お金もらって引き受けた以上、きちんと仕事しないと。

    +24

    -1

  • 195. 匿名 2015/07/25(土) 22:40:53 

    佐川に頼むなんて、保険金詐欺疑われるレベル。
    保険会社も相当慎重に調べにかかると思う。

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2015/07/25(土) 22:52:27 

    それほど重要な物をなんで佐川に頼んだのか謎

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2015/07/25(土) 23:00:05 

    佐川なら驚かない…。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2015/07/25(土) 23:00:34 

    佐川に頼んだ人が悪い。

    +10

    -1

  • 199. 匿名 2015/07/25(土) 23:07:03 

    日通さんはレース鳩の配達もしてるよね。
    専用ケースまであるよ。
    輸送代ケチったんだろうけど、こんな貴重なもの運ぶのにケチっちゃダメだよね。

    +29

    -0

  • 200. 匿名 2015/07/25(土) 23:10:21 

    あの、一つだけ。走らなければダメとか無いですから!上司から監視もされてません。単純に走らないと間に合わないから走ってるだけです!不備の多い会社ですが、少しずつ改善していってますし元々はBtoBメインの荷物だったので今のネットショッピング時代に対応しきれてないところもありますが、良くなるよう頑張ってます。

    +4

    -5

  • 201. 匿名 2015/07/25(土) 23:10:57 

    さすがの佐川さん。

    私は勝手に受け取り伝票を書かれて荷物を処分されました。
    しかも、謝られたのは不在伝票にメモ書きのように「すみませんでした」のみ、
    佐川さん、さすがっす。

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2015/07/25(土) 23:27:01 

    ダンボールの底が抜けそうなほど重いものを佐川に出した事があって、
    その時、佐川さん
    ダンボールの上部のみを両手で持つってた。
    「底が抜けないように下から支えるように持って下さい」ってお願いしたけど、
    荷物の持ち方とか、そんな基本的な事も浸透してないんだなーってビックリしたよ。
    ベテランさんっぽかったのに。

    +14

    -1

  • 203. 匿名 2015/07/25(土) 23:28:33 

    なぜ佐川に?というのを目にするけど
    ああいう重要なものを運搬する専門の部署みたいなのがあるんだよ
    そんじゃそこらのバイトではなくて、専用に育てられたプロがやってるんだよ

    まぁ、これは結果がこうなっちゃったけど、他にも美術館系の絵画もやってるらしいね

    +5

    -2

  • 204. 匿名 2015/07/25(土) 23:30:11 

    私は物を壊されたとかはないけど、今日出掛けてる間に書類が家にとどいたみたいで、不在票入ってたからドライバーの携帯にかけたら、今まだその辺にいるので終わったら持っていけますよ!と言われ、普通はまだ近所にいるのでこれから配達しても大丈夫かの確認が先だと思うし、来たら来たで、もしかしてさっきいた?とタメ口で言われた。正直、社員に接客の研修してないのかなあと思う。
    こういうとこから、ずさんな会社だと分かると思う。ドライバーは窓口ですよ。ヤマトや日通にはないですよ。

    +18

    -2

  • 205. 匿名 2015/07/25(土) 23:35:08 

    佐川は佐川でも美術品専門に受けてるところだと思う。
    美術館に勤務している友人の結婚式二次会に出たことあるんだけど、美術品・工芸品を運ぶ担当部署の宅配業者の人達が何人か来ていたもの。さすがに今回のも一般の業者ではないはず。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2015/07/25(土) 23:49:55 

    佐川だけはダメだって・・・
    段ボール潰れたり、中身壊される確率高過ぎ
    おまけに荷物がタバコ臭過ぎて気分悪くなる。
    あまりに酷いんで苦情を申し立てたことあるけど完全無視、、、各地でおこってる有名な話です

    +21

    -1

  • 207. 匿名 2015/07/25(土) 23:51:44 

    佐川じゃなくてせめてヤマトとか書いてる人いるけど

    ヤマトもかなり雑に扱うから


    センターとかで仕事したらわかるよ

    だからどこで出そうが変わらない

    +19

    -7

  • 208. 匿名 2015/07/25(土) 23:56:01 

    さすが佐川‼︎

    佐川って最低な配達員しかいないよね。
    指定時間外に届けに来るし。

    +13

    -1

  • 209. 匿名 2015/07/26(日) 00:08:15 

    201
    本当に????!!
    そんなの犯罪レベルやん

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2015/07/26(日) 00:19:32 

    日本通運の社員です。
    美術品の取り扱いには実績が
    あります。
    その他にもセキュリティ運送など
    運送商品が色々ありますが
    社員やドライバーにテストなど
    教育がすごく厳しいです。
    なので、専用梱包材など多々あり
    それらの仕入値も高いので送料は
    それなりにしますが、お客様の安心感は
    あるかな?と思います。
    そこまでしても、破損することも
    あるのですが…
    申し訳ございません。

    +34

    -1

  • 211. 匿名 2015/07/26(日) 00:27:25 

    ある意味すごいね、佐川。

    私もネットで頼んだCDが佐川で届いて、ポスト(受け口がない)に勢いよく投函されて、部屋にいきなり入ってきたときはかなりびっくりしました。幸い中身は無事でしたが、ここでの評判をみて佐川は避けようと思いました。
    仮にもCDなのだから丁寧に扱ってほしいものです

    +18

    -0

  • 212. 匿名 2015/07/26(日) 00:33:19 

    こりゃ割れるわww
    佐川かわいそー

    +8

    -4

  • 213. 匿名 2015/07/26(日) 00:39:36 

    佐川は荷物投げてるよ。
    割れ物でも、投げ方を優しくしてるだけ。
    大事なものは佐川では送りません。

    +14

    -0

  • 214. 匿名 2015/07/26(日) 00:46:57 

    佐川ってダンボールに穴あいてる確率高い!どんだけ扱い荒いんだ!

    +13

    -0

  • 215. 匿名 2015/07/26(日) 00:56:28 

    佐川さん、まともに運んできたことがない。

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2015/07/26(日) 01:03:14 

    佐川もダメなイメージだけどヤマトも…あまり信用できんからね

    +7

    -2

  • 217. 匿名 2015/07/26(日) 01:08:25 

    日通にしなよ…。文化財とか美術品とか専門だよ。

    +27

    -0

  • 218. 匿名 2015/07/26(日) 01:16:03 

    会社に毎日集荷に来ていた佐川の男が女子社員をしつこくナンパしていた。
    大企業のOLがわざわざ佐川ドライバーと付き合うわけないのに身の程知らず。

    +18

    -4

  • 219. 匿名 2015/07/26(日) 01:29:09 

    ただのサビたごみ!!笑
    そんな大事やったら自ら届けろ!
    宅急便によぉ預けたな!

    +8

    -6

  • 220. 匿名 2015/07/26(日) 01:45:11 

    すごい叩かれ様だねー。うちは大体佐川だけど、破損とか1回も無いよー。配達してくれるお兄さんもすごく良い人だしー。田舎だからなのか?でも都会からも荷物来るし・・・。てかさー、こんな大事なもん専門の業者に頼まないのがおかしくない?今回どの段階で割れたのかわからないのに佐川批判は違うわぁ。

    +7

    -16

  • 221. 匿名 2015/07/26(日) 01:54:42 

    不在届けがポストに投函されてるのに配達物が玄関前の床に放置されてて電話でどうゆうことなのか問いただすと
    「配達の途中で電話がかかってきたので玄関前に置き忘れてきました」だって。
    その上、受け取りサインもしてないのにちゃっかりデータ上で配達完了の処理までしていてずさん過ぎると思いました。
    数量限定の品物を頼んだのに、もし紛失してたらと思うと腹が立ちました。
    その場合はドライバーが自腹で弁証させてもらいますと言ってきたけど限定なんでもう同じ品物は手に入らないと説明。
    とくに会社に知られたくなかったらしくドライバー本人に連絡して下さいとの事で、全く誠意が感じられませんでした。

    +15

    -1

  • 222. 匿名 2015/07/26(日) 01:56:40 

    今回の件は、どちらにも落ち度はあると思うけど。
    佐川の雑さは有名だよね。
    地区にもよるみたいだけど。

    洋服とか割れ物じゃなければ、佐川でもいいけど、大切に扱って貰いたい物は佐川以外の所で頼むもん。
    佐川以外の配送はムリってサイトでは買わない。
    そのくらい佐川は雑。

    +14

    -0

  • 223. 匿名 2015/07/26(日) 02:08:53 

    佐川は書類を運ぶイメージ。
    そんな大事なもの専門業者でしょ。

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2015/07/26(日) 02:18:58  ID:sV4TJeOXrp 

    佐川は本当に雑だし、時間指定しても届かない!荷物投げてるの見た事あるし…その点ヤマトの方が良いが営業所にもよる。

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2015/07/26(日) 02:27:03 

    荷物投げてるのはヤマトとかも同じなんだけど。
    みんな雑なのは佐川だけだと思ってるのかな?

    +6

    -3

  • 226. 匿名 2015/07/26(日) 02:32:40 

    うちの弟が働いてて、クール便を、外に出すとき溶けちゃうって話してた。
    本とは方法あるけど、バレなきゃいいやって。
    ほんとアホ

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2015/07/26(日) 03:01:31 

    足で運んだ方が良かったんじゃないかと思うわ。

    +3

    -2

  • 228. 匿名 2015/07/26(日) 03:08:47 

    スイカ割りじゃあるまいし

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2015/07/26(日) 03:11:58 

    前、探偵ファイルが定形外、黒猫、佐川で同じ時間に割れ物を包まないで発送する実験をしたら
    定形外郵便と黒猫はよくて佐川は遅い上に粉々だったようなw

    +11

    -1

  • 230. 匿名 2015/07/26(日) 03:16:11 

    ど田舎だけど佐川の男に100円損させられたw
    特徴ある受け口男だったので、そのへん歩いている時に捕まえて100円のことをただしたら、やべーって顔してポケットから100円玉をだして謝罪もなくわたしてきた。嫌な男!

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2015/07/26(日) 03:39:20 

    《所蔵先からの輸送は市が佐川急便(本社・京都)に委託し、同社の持ち株会社「SGムービング」が担当。美術品輸送の専門知識を持った複数の作業員が輸送に携わった。》

    と書いてはあります。
    通常の配送だと思ってる人もいるようなので……

    +6

    -5

  • 232. 匿名 2015/07/26(日) 04:11:18 

    クールポコ状態

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2015/07/26(日) 04:13:43 

    誰が運んでも壊れるよ、ボロボロじゃん。

    +3

    -5

  • 234. 匿名 2015/07/26(日) 04:52:17 

    謝罪で再発防止するって軽いしナメてんの?
    あんたらプロだろ?そもそも、1回だけ失敗していいってチャンスなんてないから。
    失敗するなら断れよ。マナーも悪いし、物を運んでくれる以外にいいトコないの?

    +8

    -1

  • 235. 匿名 2015/07/26(日) 04:52:23 

    佐川でアルバイトした事あるけど、品分け作業でぶん投げるよ。割れるの当たり前。

    +8

    -1

  • 236. 匿名 2015/07/26(日) 05:05:05 

    また君か壊れるなあ。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2015/07/26(日) 05:12:00 

    我が家のエリアの佐川急便の人はとってもいい人。

    だけど、美術品は日通に頼むに決まってる!

    +19

    -1

  • 238. 匿名 2015/07/26(日) 05:14:42 

    赤帽やってます。1人作業なのでお届けまで慎重に仕事しますよ。雑に扱って破損させたら、全て自分に返ってきますからね。任せてください。

    +8

    -6

  • 239. 匿名 2015/07/26(日) 05:26:52 

    2人で運んでいて後ろ向きの人がつまずいて建物の角にぶつけたって話でしょ?正直に話した方がいい。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2015/07/26(日) 05:33:24 

    佐川に限らず男は雑で適当な奴多いからそうなる

    +1

    -2

  • 241. 匿名 2015/07/26(日) 05:53:07 

    やっぱり佐川…家は玄関ポスト壊された。まぁ廃墟マンションだからがた来てるから仕方ないけど…佐川は皆様とだいたい同じで時間にルーズだったけどここまでいくと不信感は歪めない

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2015/07/26(日) 05:54:06 

    うちにくる配達員さんは、佐川よりヤマトの方が感じがよく、丁寧。
    お米を30kg頼んでて、大変だったろうけど、ヤマトは笑顔で「奥の方運びましょうか?」って聞いてくれる。
    佐川は無言で玄関の上がり框にドサッと置くか、手渡ししようとする。

    いや、力持ちだから手渡しでいいけどさ、気持ちの問題。

    +14

    -2

  • 243. 匿名 2015/07/26(日) 05:55:42 

    私も前に仕事で送る商品を無くされた。

    アホみたいな配達員が来て「今朝預かったお宅の商品が行方不明なんです〜、◯時に一回集計するんでその時にまた連絡するっす(テヘッ)」

    待てど暮らせど連絡はなく、翌日こっちからどうなったら問合せた上商品も出てこず…

    代替え品があったから良かったものの、一点物だったらどうするのか!!とあまりにも商品に対する考え方を軽視しているので怒鳴った事がある。

    でもコールセンターの反応も「はぁ…ですよね〜申し訳ありません(自分が無くしたんじゃないのに

    +13

    -0

  • 244. 匿名 2015/07/26(日) 06:02:07 

    佐川男子とかいうチャラチャラしたカレンダーを作るヒマがあったら接客技術の向上に努めなさい。

    +15

    -0

  • 245. 匿名 2015/07/26(日) 06:20:46 

    だから佐川はやめとけって言ってんだ
    奴ら絶対投げ込んでやがる
    何故いつもダンボールが潰れてんだ

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2015/07/26(日) 06:24:06 

    どっちでも働いたことがあったけど、ぶっちゃけどっちでも同じだよ
    佐川とヤマトは配達担当者によるだけで会社による違いはない
    ゆうぱっくが一番商品の扱いは丁寧だよ

    +8

    -4

  • 247. 匿名 2015/07/26(日) 06:31:38 

    ヤマトはステマイメージが強いからなぁ
    震災の時もヤマト上げの報道に被災地民は首を傾げてたわ
    佐川さんに震災時はお世話になりました

    +1

    -8

  • 248. 匿名 2015/07/26(日) 06:41:40 

    佐川にバイトしてた友人自ら言ってた。

    「割れたら困る物は、絶対に佐川に預けない方がいいよ。割れ物と書いてあっても、構わず投げたり乱暴に扱われるから」

    って。よく佐川男子がイケメンとか何とかで話題になったけど、こんな事する様じゃね…
    私が働いてた会社でも、大事な書類の紛失が三度あったらしく、正に「仏の顔も三度まで」で、4回目以降は佐川とは切ったよ。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2015/07/26(日) 06:54:29 

    佐川よりヤマトより
    日本郵便のほうが丁寧

    +6

    -3

  • 250. 匿名 2015/07/26(日) 06:54:33 

    研修してますよ。あんな大きい会社なのに研修しないわけ無いでしょ。下請けはしてないけど。社員より仕分けフリーターがなあ…

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2015/07/26(日) 06:56:19 

    仕事上、佐川と関わりあるけど本当に荷物の扱いが雑。投げながらの荷積みは当たり前。

    +6

    -2

  • 252. 匿名 2015/07/26(日) 07:02:58 

    頼むなら、ヤマトだろ。
    佐川は雑で有名なところなんだから。

    +14

    -0

  • 253. 匿名 2015/07/26(日) 07:21:24 

    まぁ、佐川だから…
    頼んだ人があほ
    ヤマトでこうなったら騒ぐのもわかる。

    +10

    -1

  • 254. 匿名 2015/07/26(日) 07:21:31 

    なんで佐川に頼んだwww

    +14

    -0

  • 255. 匿名 2015/07/26(日) 07:43:15 

    オーマイガッ…!!(|| ゜Д゜)

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2015/07/26(日) 07:43:32 

    佐川急便って佐川男子とかでイメージ向上させてるけど、仕事が雑だから使わない
    皆も気をつけてね

    +16

    -0

  • 257. 匿名 2015/07/26(日) 07:50:14 

    先に割れてたとか…!?
    荒い佐川に委託して佐川のせいにしよう!とか。

    そんな訳ないか!

    +6

    -6

  • 258. 匿名 2015/07/26(日) 07:53:49 

    新着順で見ると、【悲報 佐川急便…】➡︎【愕然とした間違い…】➡︎【バイトをクビになったことのある人】と、時系列?みたいになっていて、思わず面白いと思ってしまった∑(゚Д゚)
    そんな事を面白がっている場合ではないんだろうけれど。

    +5

    -3

  • 259. 匿名 2015/07/26(日) 07:58:47 

    佐川なら驚かない。
    佐川に依頼したことに驚く。

    +20

    -0

  • 260. 匿名 2015/07/26(日) 08:05:45 

    これは佐川に頼んだ側が悪いと思う

    +13

    -0

  • 261. 匿名 2015/07/26(日) 08:21:29 

    佐川の悪評オンパレードだけど、うちの近所ではどっちかと言うとヤマトの方がボンクラ。
    オートロックスルーでいきなり玄関に来たり、声小さすぎて何言ってんのか分かんないし、不在者伝票の字が汚すぎて数字すら読めないし。
    仕事の荷物もヤマトは殿様商売で聞いてくれない要望も佐川は聞いてくれる。
    荷物壊れてた事なんて1度も無いし。

    佐川の話題になったらすんごいネガティブキャンペーン始まるけど、
    佐川が ヤマトが じゃなくて、人や地域にもよるし、ぶっちゃけどの配送業者も大差ないでしょ。
    この場合誰が運んでも壊れそうだし。

    +12

    -8

  • 262. 匿名 2015/07/26(日) 08:23:30 

    佐川のおじさん、通販の商品を配達しに来た時、毎回「何買ったの?」って聞くのやめて。

    +14

    -1

  • 263. 匿名 2015/07/26(日) 08:27:39 

    美術作品は、佐川やヤマトじゃなくて日通でしょ?

    私も公募で出品しますが、公募展での指定業者は日通ですよ。

    +20

    -0

  • 264. 匿名 2015/07/26(日) 08:50:44 

    さすが、佐川www
    昔ネットでコート買って、佐川にとどけてもらったら、ボタンが3つほど、割れてて驚いた。
    佐川が配送中に落っことした意外考えられなかったけど、コートを買ったとこに交換してもらった。

    衣類でさえ満足に運べない。バカワ急便。

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2015/07/26(日) 09:18:57 

    なんで悪名高い
    ブラック企業の佐川に頼むの?

    佐川の仕分いっぺんやってみれば
    現場わかるはず

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2015/07/26(日) 09:24:30 

    ネット通販で佐川で送りますと出てるとドン引きする
    破損率高いし、配達不安定だし、代引きごまかされたこともある
    ヤマトは安定してるし、コンペの作品送付もヤマト指定だけど
    破損は無い訳ではない
    わたしの場合はゆうパックがバカまじめで事故はいちども無い

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2015/07/26(日) 09:40:26 

    佐川をかばうつもりは無いけど、梱包は誰がやったの?
    運送屋さんなんて何処で頼んでも一緒だよ。
    壊したくないなら梱包をちゃんとしないとだよ。
    どこの運送屋も裏では投げていると思っていた方が良い。

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2015/07/26(日) 09:51:08 

    美術品なら日通でしょ!
    モナリザもミロも運んでるし動物だって列車のレールだって運べないものないし、ノウハウや技術、設備が全然違うと思います。

    +17

    -0

  • 269. 匿名 2015/07/26(日) 10:02:37 

    佐川パンチ・・・

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2015/07/26(日) 10:03:03 

    包装のやり方がまずかったのでは?

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2015/07/26(日) 10:26:59 

    佐川で店舗で買った樹脂ピアスが不良品だったから配送して新しいの届いたけど届いたら折れてたことある。佐川だめだ

    +3

    -1

  • 272. 匿名 2015/07/26(日) 10:27:49 

    小さくて精密でデリケートな物は自分で運ぶのが一番安心だけど、
    空港の荷物検査が関門。
    裏では投げる運送屋と違い、
    レントゲンかけまくった挙句に強引に梱包を開いて元に戻さないし、
    目の前で投げてくれる。

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2015/07/26(日) 10:45:53 

    職場で佐川が誤配達一番多いから伝票番号や口数確認を丁寧にやってくださいと会社から指示があって
    ドライバーと相互確認する事になってるんだけど
    佐川のドライバーは露骨に嫌な顔して
    これとこれ、合ってるからとサイン催促してくる!!
    すごい圧でチンピラみたい(笑)
    謝る時だけヘラヘラしてる~。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2015/07/26(日) 10:46:21 

    佐川評判わるいねw

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2015/07/26(日) 10:47:47 

    佐川はサワヤカなだけが売り!
    ただ汗だくなだけだけどね!
    佐川に頼むとサワヤカに荷物ぶん投げられると言うCMでしょ?これ(笑)

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2015/07/26(日) 10:59:23 

    わたしもヤマト派だけど破損は避けられない。
    なぜか逃げるように配達して行き、ワレモノシールあるのに箱はつぶれていて、
    案の定商品はバラバラになっていた。
    直す技術はあるので直して済ませたけれど、
    つぎ配達に来たときに「ヤマトさんは丁寧だから安心できるわ~」と言ってやったら、
    「うちは扱いの丁寧さには自信あります!」と胸を張ったので唖然としたことある。

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2015/07/26(日) 11:03:54 

    佐川は普通に箱足でけるし
    ぶん投げたりするからね。
    ごく稀に神のようなお兄さんも
    いるけど。

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2015/07/26(日) 11:38:09 

    何千年前の木製品となると、これまでの保存環境は問われないのかな?良好な温度湿度を保たないとボロリといきそう。今回のことがなくても、喩え衝撃を受けなくても、いずれ自然に割れたりして。

    自分は、文化財の搬送は梱包から運搬、開梱、設置まで超専門の人がやるものと思っていた。だって縄文時代の木鉢だもの。ガラスより脆そう。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2015/07/26(日) 11:50:54 

    私は佐川でもヤマトでも荷物紛失された事がある
    どっちも信用ならない

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2015/07/26(日) 12:36:24 

    じぶんなら高級なものなら手で持ってくわ~~
    食器とかね
    安い食器はてきとーにつつんではこんでもらうけど

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2015/07/26(日) 12:47:38 

    私は佐川の東京本社で勤めてた、
    10年前は佐川はギンギン冷えた書類を送るドライバーがいるって、、
    全部、モニターしてよ改善したはず、、
    美術品や調度品や、高いレベルの書類は完全に、プロジェクト組むはず。
    今回の美術品破損はそもそも運搬する時に破線したのか?!否か?
    物流会社なら運搬を受理するか否かはかるはす、、


    佐川を悪く言う人か多いけど、私の旧友は新しい佐川に勤めてるよ、、
    佐川は産休2年間貰えるし、ドライバーや地方のクレームなどかなり対応してる。
    今回の美術品の破損は佐川になるのか?
    もともと、亀裂がり、美術館で再生させるのか?
    佐川やヤマトや、沢山の物流会社をあまり馬鹿にしないでください。

    梱包したのは、他の会社でしょ!


    +0

    -15

  • 282. 匿名 2015/07/26(日) 12:48:14 

    佐川もクロネコもエロイ目でみてくる。 死ねよ

    +0

    -5

  • 283. 匿名 2015/07/26(日) 13:06:20 

    佐川は時々重いものでも女の子が持ってきちゃうから

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2015/07/26(日) 13:11:12 

    佐川は荷物投げるもんね。
    さすがにこれは投げてないだろうけど。。
    会社から出す荷物も安いから基本佐川だけど、大事な荷物や納期指定厳しいお客さんにはヤマトで出すわ。

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2015/07/26(日) 13:27:30 

    佐川を仕事でどうしても使わなくてはならなかったとき、
    引取り時間受付ギリギリにセンターに申し込みの電話入れたら、ドライバーから直接電話があり、トラックが故障して引取りに行けないと言われました。絶対ウソやろ〜〜!と思いました。

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2015/07/26(日) 13:32:46 

    いや…元々壊れやすい物だから…とか言ってる人いるけどさ…。
    お金もらって、しっかり運びますって受け取ってる時点で 壊さず運ぶのが当たり前でしょう。
    美術品担当が居たなら なおのこと。

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2015/07/26(日) 13:34:02 

    ヤマトもやめたほうがいいよ
    短期で働いてたけど…物投げて荷物入れるからね

    壊れたりしたら相手側に分からないように同じの買うし誤魔化してるから
    1点物とかで試せば分かるよ(笑)

    +3

    -2

  • 288. 匿名 2015/07/26(日) 13:53:32 

    あーあ。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2015/07/26(日) 14:03:28 

    実家が自営業なのですが、数年前、配送の商品をめちゃめちゃにされ、何件もクレームが入り、大変でした。毎年、ヤマトを利用していたのですが、その年はたまたまヤマトが間に合わず、佐川に。
    その後の対応も最低最悪でした。のらりくらり、たらい回しにされ、同じことの繰り返し。会社の体質が悪すぎます。本当にひどい目に合いました。母は、それがストレスで、体調を崩したほど。
    それ以来、佐川は避けているにもかかわらず、私の家でも、ここ数年で4回も配送のミスがあり、夫もキレて、もう本当にうんざりです。ヤマトはそんなこと一度もないのに。。。
    長文になり、失礼しました。長年の恨みを話せて少しスッキリしました。_(..)_

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2015/07/26(日) 14:12:51 

    技術者の補修修理で直るっしょ!

    +0

    -1

  • 291. 匿名 2015/07/26(日) 14:24:09 

    佐川が一番嫌い。態度が悪い。ドアをおもいっきし閉めれてくる。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2015/07/26(日) 14:24:59 

    71さん
    ヤマトのイメージを便乗して落とそうとするのやめて!
    私もパートやってましたがそんな扱いしてませんよ!投げたりとかはないです。
    よっぽどバイトで入ったとこがゆるかったかですね!何処もって考えはまずやめたほうがいいと思います。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2015/07/26(日) 14:26:24 

    48さんも言ってるけど美術品は日通に頼むのが王道

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2015/07/26(日) 14:28:58 

    佐川が一番嫌い。態度が悪い。ドアをおもいっきし閉めれてくる。

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2015/07/26(日) 14:44:04 

    形あるものはいずれ壊れます。
    すごく古いみたいだし、そのタイミングだったと思うしかない。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2015/07/26(日) 14:53:00 

    普通は警備会社に頼むんじゃないの?
    佐川とか驚き・・・

    +2

    -3

  • 297. 匿名 2015/07/26(日) 14:55:42 

    宝飾業界内では佐川は不評です。
    他業者より運搬料金が安い。…がよく紛失する。
    高額品や重要な物を運ぶときは関わる人数が決められていて、伝票などで追うことが可能。
    だが、なぜか基本見つからない(笑)

    百貨店などは自社便かヤマト運輸。
    個人的にきちんとした企業はお客様に迷惑が掛からないようヤマト運輸か郵便局を使っているイメージが強い。

    佐川に勤めている方曰わく、コールセンターでは
    『電話対応はしない・出ないが基本』だそうです…
    鳴っていても無視するようですよ。
    なんの為のお客様対応なのか(笑)

    電話が混み合っていて繋がらないのではなく、
    電話が鳴っても出ない。

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2015/07/26(日) 14:57:41 

    なんでこんな美術品を佐川に頼むんだよwwwwwww
    わざと??www

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2015/07/26(日) 14:57:45 

    あ~あ…
    なんでよりにもよって佐川急便に頼むんだ?
    そんなに大切な物なら佐川に頼んだらあかんよ。
    荷物雑に扱い破損事故結構多いのに。

    美術品をお願いするんだったら日通がいいよ!
    海外の美術品を輸送するのに日通、実績あるし。
    依頼した人もちゃんと調べなきゃ。
    依頼した人も責任あるよ。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2015/07/26(日) 15:10:50 

    112さん

    玄関ガチャガチャの後、もし鍵開いてたら…

    サクッとドア開けて入ってきますよ…(*_*)

    何度かありました、、

    着信も不在通知も無く、帰宅して玄関開けたら荷物入っててビックリした事も!!

    女子寮で油断して鍵かけてなかった私に落ち度がありますけどね。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2015/07/26(日) 15:17:09 

    だって佐川

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2015/07/26(日) 15:49:54 

    先週くらいのこと。

    佐川の荷物で不在配達が入ってて、
    翌日は出掛ける用事があるから、《営業所止め》にしといてもらった。
    で、翌日営業所に取りに行ったのに、なかなか荷物が見つからなく。
    挙句一旦帰されて。

    で、数十分後、自宅に電話があり「荷物ありました!取りに来てください!」
    あまりに当然のように、お待ちしてます状態だったので、
    フツーに電話切っちゃったけど。
    あとで思った。
    えっ?!もう届けくださいよー!
    あなた方のお仕事でしょう?!

    +5

    -1

  • 303. 匿名 2015/07/26(日) 16:44:40 

    だから佐○はやめろとあれほど・・・

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2015/07/26(日) 17:00:07 

    さすが佐川

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2015/07/26(日) 17:09:44 

    これは佐川に頼んだ方もどうかと(--;)

    運ばされた人やっちまった時、真っ白になっただろうなぁww
    いや、笑いごとじゃないけどさww

    専門の業者に委託せないかんでしょーー。リスク管理甘すぎ。

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2015/07/26(日) 17:18:44 

    ヤマト運輸に頼めば良かったですね

    +1

    -4

  • 307. 匿名 2015/07/26(日) 17:19:53 

    佐川って体育会系のバカばっかりだよね。
    マンションに来る配達員が荷物を届けて戻って来るまでエレベーターをキープしたくて台車挟んで止めていたりする。
    は?居住者優先でしょ?業者のクセにバカなの?どんだけ自己中なんだよ!と毎回思う。
    だから佐川は利用しないけれど、時々佐川での届け物があったりすると、他の住民の迷惑にならないかハラハラして、本気でイラつく。

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2015/07/26(日) 17:23:50 

    佐川も最悪だけど、ゆうパックも最悪。
    早く仕事を終わらせたくて指定時間前に無理矢理届けようとするし、代金引換の時にお釣りの計算すらできない低脳が多い。
    ヤマト便は変なヤツいないな。

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2015/07/27(月) 06:45:48 

    荷物を台車に乗せるとこを見たことあるけど、佐川のお兄さん、投げてたよ。大事な荷物をあんな風に扱うんだと思ったら、佐川を使うのをやめました。

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2015/07/28(火) 15:38:49 

    職場に来る佐川はいつも女の子と長々雑談していくし、勤務中にキャバ嬢へのお土産買ってるし、
    午前指定の荷物を夕方に持ってきて謝るどころか荷物の問い合わせされたことにへそ曲げてるみたいでムスッとしてる

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2015/07/31(金) 23:24:48 

    丹波(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。