ガールズちゃんねる

鳥が好きな人

339コメント2017/10/09(月) 12:22

  • 1. チーカマ 2017/09/09(土) 16:08:46 

    彼氏の影響で鳥が好きになりました。
    オウムが好きで今飼おうか検討中です。
    鳥好きさん語り合いたいです!

    ありがとうございました

    +130

    -5

  • 2. 匿名 2017/09/09(土) 16:09:43 

    ハシビロコウが今きてます!

    +84

    -3

  • 3. 匿名 2017/09/09(土) 16:10:26 

    可愛い
    鳥が好きな人

    +648

    -0

  • 4. 匿名 2017/09/09(土) 16:10:30 

    アキアクサインコ
    ピンク色でかわいいし、懐きます。ちょっといたずらが過ぎるかな。

    +91

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/09(土) 16:10:31 

    セキセイインコが好きです
    ありがとうございました‼

    +217

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/09(土) 16:10:40 

    鶏肉が好きです

    +8

    -51

  • 7. 匿名 2017/09/09(土) 16:10:54 

    やぁ
    鳥が好きな人

    +337

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/09(土) 16:11:09 

    手のり文鳥が、好き
    ありがとうございました

    +241

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/09(土) 16:11:27 

    ありがとうございます??

    +102

    -4

  • 10. 匿名 2017/09/09(土) 16:11:38 

    新参者のインコが先住うさぎにちょっかい出してる
    かっわいいよな〜

    +74

    -4

  • 11. 匿名 2017/09/09(土) 16:11:48 

    キンカチョウ飼ってます!荒鳥なんだけど、だからこそ可愛い~。見てるだけで幸せ過ぎます

    +68

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/09(土) 16:12:00 

    猫飼いでその関係で動物画像を見たりペット飼いの人達と話してるうちに、鳥やワンコも可愛いと思うようになった
    鳥さんが人間と同じ枕で横になって寝たりするとか聞くと和む

    +57

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/09(土) 16:12:37 

    デブ鶏好き
    鳥が好きな人

    +193

    -5

  • 14. 匿名 2017/09/09(土) 16:13:36 

    鳥が好きな人

    +267

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/09(土) 16:13:42 

    鳩が嫌い

    +25

    -75

  • 16. 匿名 2017/09/09(土) 16:14:01 

    セキセイインコ飼おうか検討中です
    ありがとうございました。

    +187

    -4

  • 17. 匿名 2017/09/09(土) 16:14:09 

    夏はシュッとしてて
    冬は大福みたいなスズメが好き!

    +152

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/09(土) 16:14:12 

    鳩も可愛いよね
    鳥が好きな人

    +230

    -41

  • 19. 匿名 2017/09/09(土) 16:14:28 

    鳥が好きな人

    +148

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/09(土) 16:14:43 

    セキセイインコを飼っています。一歳十ヶ月の男の子です。色はブルー、よくおしゃべりします。

    +147

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/09(土) 16:14:47 

    レインボーカラーの鳥いるじゃん

    なにあれ
    美しすぎ

    +76

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/09(土) 16:15:04 

    コインくらいの小さな鳥ハチドリが好き

    あーざーした
    鳥が好きな人

    +167

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/09(土) 16:15:29 

    カラスを飼いたいんだけど叶わぬ夢よね〜

    +83

    -13

  • 24. 匿名 2017/09/09(土) 16:15:36 

    鳩もカラスも好き。
    鳩は足がピンクでかわいい。
    カラスはあの黒々した目と鳥らしいフォルムが好き。

    +123

    -8

  • 25. 匿名 2017/09/09(土) 16:15:51 

    青い鳥がすきです

    ありがとうございました
    鳥が好きな人

    +203

    -4

  • 26. 匿名 2017/09/09(土) 16:17:09 

    >>1
    私も鳥が好きだけど
    オウムだけは怖くて手が出せない
    >>1さん何歳なの?
    オウムより長生きできる自信あるの?

    +158

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/09(土) 16:17:13 

    花鳥風月ともいうくらい、
    鳥は美しいよね。
    工芸品みたいで感心させられちゃう。

    +126

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/09(土) 16:17:14 

    白からすありがとうごめんなさい
    鳥が好きな人

    +165

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/09(土) 16:17:21 

    >>21
    私が言ってたのこれだった

    ペットショップで見かけて
    うっとり
    鳥が好きな人

    +246

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/09(土) 16:17:44 

    猫飼いなので飼えないけどインコが可愛くて前はニコ生で一日中インコだけの生放送をしてる人がいてずっと流してたよ。それとガルちゃんでオカメインコちゃんを見て惚れた。可愛くて癒される。

    +103

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/09(土) 16:19:08 

    うちのラーメン屋、閑古鳥が鳴いています、年末まで持つかなー

    +21

    -8

  • 32. 匿名 2017/09/09(土) 16:19:28 

    こいつも可愛いね
    これ、モチみたいな感触らしいよ
    鳥が好きな人

    +360

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/09(土) 16:20:17 

    白鷺を見かけると嬉しくなるよね

    ありがとうございました
    鳥が好きな人

    +211

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/09(土) 16:20:52 

    ウロコインコをお迎えしようと考えています。
    鳥さんは寿命がとても長いしもし自分が先に旅立ちそうなときは新しいステキな飼い主を見つけてから逝こうと思います。

    ありがとうございました。
    鳥が好きな人

    +191

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/09(土) 16:22:32 

    文鳥飼っています!
    たまにyoutubeで動画見たりもしますが、雄の求愛の歌はそれぞれ違いがあって可愛いですよね(*^_^*)
    ちなみに私の家の子は少しの音痴です笑

    +96

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/09(土) 16:22:35 

    +115

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/09(土) 16:22:59 

    白い孔雀を見たときは幻想的だった

    ありがとうございました
    鳥が好きな人

    +231

    -3

  • 38. 匿名 2017/09/09(土) 16:23:13 

    ウロコインコとオカメインコを飼ってる
    飼うまで知らなかったけど、インコって凄い懐くよね
    感情表現豊かだし嫉妬もするし愛に溢れた生き物だと思う

    +117

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/09(土) 16:24:12 

    高すぎてお迎えは無理だろうけど…
    ほんときれい
    鳥が好きな人

    +177

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/09(土) 16:24:13 

    鳥が好きな人

    +350

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/09(土) 16:24:22 

    スズメ派です
    鳥が好きな人

    +254

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/09(土) 16:25:38 

    このトピ、ほとんどのコメントの最後にありがとうございましたが書かれていて笑った。このトピ限定のルールなの?(笑)それとも同じ人が連投してるから?

    +144

    -15

  • 43. 匿名 2017/09/09(土) 16:27:09 


    閑古鳥翔ぶ!

    +9

    -61

  • 44. 匿名 2017/09/09(土) 16:27:17 

    >>42
    あ、本当だ。気が付かなかった…(;^ω^)

    +3

    -8

  • 45. 匿名 2017/09/09(土) 16:27:58 

    >>29胡錦鳥ですね
    昔飼ってました 雄がめっちゃきれいですよね

    +38

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/09(土) 16:28:47 

    マンションの4階に住んでるんだけど、窓開けてたらセキセイインコが入ってきた!
    数時間放置しても居座るのでうちで飼うことに

    どこかで飼われてたんだと思うけど、初めから手乗りで移動しようとするとバサバサ飛んできて肩にとまるめちゃくちゃ可愛い子
    鳥好きになった
    懐くんだね、鳥って

    +192

    -11

  • 47. 匿名 2017/09/09(土) 16:29:07 

    「ありがとうございました」のこと、誰か教えてー

    +39

    -14

  • 48. 匿名 2017/09/09(土) 16:29:10 

    これ好き
    ありがとうございました
    鳥が好きな人

    +201

    -6

  • 49. 匿名 2017/09/09(土) 16:29:43 

    トピずれなんだけどさ、うちの裏庭で勝手に犬のおしっこさせる飼い主がいるんだけど、この前は犬が吐いた?と思われるドッグフードが少し散乱してて、嫌だなぁと思ってたらカラスが全部食べてくれてたよ!
    ありがとうございました。

    +128

    -6

  • 50. 匿名 2017/09/09(土) 16:29:54 

    何、このトピw面白いww
    ありがとうございました!の勢いがイイね!!w

    +119

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/09(土) 16:29:57 

    >>47
    トピ主が書いているからでしょ

    +64

    -3

  • 52. 匿名 2017/09/09(土) 16:29:58 

    うちのインコです。
    鳥って置き物みたいにカゴに入ってるだけの印象だったんだけど
    飼ってみると感情豊かで賢く可愛い。そして飛び回る姿はかっこいい。
    サンキュー☆
    鳥が好きな人

    +187

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/09(土) 16:30:24 

    >>32
    何て言う種類?

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/09(土) 16:30:32 

    >>46
    本当の飼い主さん、探してないかな。

    +110

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/09(土) 16:31:12 

    +65

    -2

  • 56. 匿名 2017/09/09(土) 16:31:29 

    私もこんな感じでオウムやインコの本を眺めています
    鳥が好きな人

    +60

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/09(土) 16:33:14 

    オウム長生きです人間に近いくらい生きるよ
    うんちもでっかいし羽のカスもすごい
    かなりやきもちやきで他人はダメ!ご主人さまだけ!慣れてないと結構大変ですよ
    はじめて飼うならセキセイインコとか文鳥おすすめですよ
    それでも大切に育てたら13~15年は生きます
    うちの文鳥は私が幼稚園の時雛を飼い始めて高校生の時にお空に行きました
    けして飼うのを否定してる分けじゃ無いんです
    やっぱり長く一緒にいた分喪失感半端なかったです…
    トピ主さんの所にいつかオウムさんと良いご縁がありますように
    大切にずっと一緒にいてあげてくださいね

    +115

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/09(土) 16:33:42 

    キンカチョウ飼ってます
    ツンデレなんだけど、デレが可愛すぎてメロメロです
    鳥が好きな人

    +166

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/09(土) 16:34:29 

    ツバメの巣立ちは寂しいけど また来年。
    ありがとうございました。
    鳥が好きな人

    +195

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/09(土) 16:34:39 

    こないだ散歩をしていたらキジが目の前を飛び去っていきました
    田舎の鳥あるあるでした
    ありがとうございました

    +124

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/09(土) 16:36:04 

    花鳥園よく行きます。
    ありがとうございました。

    +100

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/09(土) 16:37:17 

    >>54
    近所のスーパーに掲示板があるからポスター作って貼ったんだけど、見つからなかったんだよね
    何件か連絡あって見に来てもらったんだけど「うちの子じゃありません」って
    セキセイインコってそんなよく逃げるのかな…

    +91

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/09(土) 16:37:37 

    私は坂を猛ダッシュで下っていったら、飛び立ったスズメが足にぶつかったことがある。
    あの時のスズメは大丈夫だろうか??

    鳥って時々すごいドジをやらかすよねw

    +78

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/09(土) 16:37:37 

    >>58
    キンカチョウってすごいオシャレさんなんですね!

    +32

    -0

  • 65. ルチノー ϵ( 'Θ' )϶ 2017/09/09(土) 16:39:17 

    >>52
    かわいい!(≧∇≦)
    女の子かな?
    セキセイインコは親しみ易く
    凄く懐くよね。うちにも
    ルチノーが一匹いますよ^ - ^

    +41

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/09(土) 16:40:29 

    オカメインコ甘えん坊で可愛い
    癒されるー
    鳥が好きな人

    +176

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/09(土) 16:40:46 

    >>1
    オウムは30年から50年生きるよ!
    彼氏の影響ってだけで安易に飼ってはダメ、よく考えて!

    +117

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/09(土) 16:40:59 

    オカメインコ飼ってチョコボのテーマを唄わせたい

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/09(土) 16:43:11 

    カラスにいじめられて弱り、飛べなくなった鳩を2年ほど飼っていました。
    洗面器の水の中で気持ちよさそうに目を細めたり、お腹の上で寝ちゃったり、それはもうかわいかったです!
    首のあたりの神経をやられてたみたいで長くはなかったけど、死ぬ直前に「ありがとう」とコクっとお辞儀してくれたような感じでした。

    鳩の香りは香ばしくていい香り
    ちなみにカラスを恨んだり、嫌いになったりはしてません

    +152

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/09(土) 16:44:32 

    鳥全部好きすぎる
    最近はハシビロコウにはまってます
    鳥が好きな人

    +117

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/09(土) 16:44:38 

    カラスって嫌われがちだけど、良く見たら黒光りしてて綺麗だよね
    私は好きだなぁ
    わかる人いるかな?

    ありがとうございました。

    +182

    -5

  • 72. 匿名 2017/09/09(土) 16:45:31 

    >>69

    鳥ってみんないい匂いするよね♡

    +101

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/09(土) 16:45:48 

    >>62
    そうなんですね〜じゃあご縁なのかも!
    うちのベランダにも小鳥やってこないかな。

    +39

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/09(土) 16:46:46 

    マイナスだろうと思いつつ
    カラスが好きって書いたら、字が大きくなってる!
    うれしい!

    ありがとうございました!

    +142

    -4

  • 75. 匿名 2017/09/09(土) 16:47:48 

    >>64
    オシャレですよね!
    オレンジほっぺと嘴にガッツリ目張り。ボーダーと水玉の柄の服、なんて人間なら着こなせませんよー(笑)

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/09(土) 16:48:31 

    今年のツバメさん。
    フン除けのカバーとかしてあると、あたたかい気持ちになります。
    鳥が好きな人

    +124

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/09(土) 16:48:54 

    >>66
    オカメちゃんの鳴き声って、インコと同じなんですか?( ^ω^ )

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2017/09/09(土) 16:49:39 

    >>29
    コキンチョウですね。昔飼っていました。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/09(土) 16:50:48 

    アキアクサインコです
    鳥が好きな人

    +105

    -2

  • 80. 匿名 2017/09/09(土) 16:52:17 

    鳥が好きな人

    +56

    -2

  • 81. 匿名 2017/09/09(土) 16:52:17 

    暇さえあれば文鳥の匂い嗅いでます
    キャラメルみたいな甘い香りの時もあれば、昆布のような香ばしい匂いもする笑

    +96

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/09(土) 16:54:49 

    桜文鳥♂1歳と暮らしてます。
    抱っこ大好きな甘えん坊で離れません。
    可愛くて仕方がありません。
    変な歌唄ってます!笑

    ありがとう!

    +93

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/09(土) 16:54:59 

    >>41
    見た目はかわいいけど、スズメって雑食で、Gを食べていた(くちばしでくわえた)のを見て嫌いになった。
    なんで目撃してしまったんだろう・・・。

    +4

    -12

  • 84. 匿名 2017/09/09(土) 16:55:00 

    >>76
    わかるー!
    駅とかお店とかにツバメの為に糞よけ付けて
    ツバメの巣があるので気をつけて下さいみたいな貼り紙まで貼ってあるとそこのお店の人まで好きになってしまいます。笑

    +105

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/09(土) 16:56:00 

    >>46

    『懐くんだね』???

    懐かないと思ってたの???




    +7

    -10

  • 86. 匿名 2017/09/09(土) 16:57:48 

    桜文鳥を飼っています。
    ありがとうございました!

    +80

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/09(土) 16:59:43 

    鳥にもマウンティングあるのね
    鳥が好きな人

    +177

    -2

  • 88. 匿名 2017/09/09(土) 17:02:11 

    実家で烏骨鶏を飼っています
    美味しい卵ありがとうございました

    +77

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/09(土) 17:02:23 

    >>1
    オウムは50年以上余裕で生きるから
    自分が最後まで飼えるかどうか考えてからにした方がいいですよ。
    オウムが飼い主に先立たれて可哀相な目に合う子は多いそうです。

    +75

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/09(土) 17:03:07 

    オオハナインコ♂を飼っています。

    穏やかでほんとに優しい性格。鳩くらいの大きさがあるので、皆からオウム飼ってるんだって言われます。

    今10歳。長くて50年ほど生きますよ!
    とっても可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    +34

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/09(土) 17:04:23 

    >>87
    溺死させようとしてる?www

    +3

    -11

  • 92. 匿名 2017/09/09(土) 17:04:34 

    この前ペットショップで見かけた子、
    仰向けでごろ寝しててびっくり。
    撮ろうとしたら寝返り〜笑

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/09(土) 17:05:31 

    我が家のコザクラインコ です
    犬派?猫派?の質問には迷わず「鳥派」と答えたいぐらい鳥好き♡♡
    鳥が好きな人

    +158

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/09(土) 17:06:02 

    >>83
    雑食の鳥ってたくさんいるよ。

    +30

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/09(土) 17:06:13 

    あれ、画像貼れない。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/09(土) 17:08:10 

    +66

    -4

  • 97. 匿名 2017/09/09(土) 17:11:36 

    鳥が好きな人

    +157

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/09(土) 17:16:06 

    >>96
    え?〆?

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/09(土) 17:16:21 

    鳥が好きな人

    +8

    -7

  • 100. 匿名 2017/09/09(土) 17:16:34 

    >>28
    黒カラスが白カラスを苛めるガルちゃん民みたい。

    +4

    -9

  • 101. 匿名 2017/09/09(土) 17:17:02 

    昔、セキセイインコ飼ってました。
    雛から育てると本当に我が子のようにかわいいですよね。

    セキセイインコってメスはあまり喋らないイメージですが、メスでお話する子っていますか?

    +37

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/09(土) 17:20:25 

    よくベランダの外に野鳥のメジロが
    遊びに来ていたけど最近見ない (´Д` )
    小さくチーチー鳴く声が
    凄く可愛らしいくて、癒されてました。
    また来ないかなぁ〜

    鳥が好きな人

    +92

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/09(土) 17:21:11 

    文鳥が好き
    鳥が好きな人

    +91

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/09(土) 17:23:51 

    シジュウカラって東京ではよく見たのに、四国では姿を見せないな
    鳥が好きな人

    +77

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/09(土) 17:25:10 

    鳥ってなんでこんなに愛くるしい目をしてるんだろう(´-`)

    +88

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/09(土) 17:30:57 

    キバタンって、愛称かと思ってたら正式な名前だったのね。感情豊かで可愛い。

    +34

    -2

  • 107. 匿名 2017/09/09(土) 17:34:09 

    コンビニ鳥が興味津々にトコトコ歩いてる(*´∇`)

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/09(土) 17:37:27 

    マンションからカラスの子育てしている巣が見えていて、毎日様子を見て愛着わいてました。巣立ちの瞬間も見てれうれしいような、寂しいような……
    その後、白文鳥を飼い、今はその子にメロメロです。

    +51

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/09(土) 17:43:57 

    子供の頃からセキセイインコ飼って
    文鳥とか小鳥が好き癒される
    先月スズメ助けたら
    飛んで行ったのに戻って来て
    ずっと腕に停まってた…か…可愛い!
    野生の子だからしばらくして逃がしたけど
    寂しかったな

    +81

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/09(土) 17:44:19 

    夫が学生時代にインドの島に行って木陰で休んでるうちに寝ちゃって
    何かの気配で目が覚めたら目の前でクジャクが羽広げて立ってたんだって
    あまりの迫力と美しさで涙が出ちゃったって言ってた
    それからずっと夫は鳥が好きで、影響で私も一緒に花鳥園とか行ってる
    でもクジャクが羽広げてるのは求愛だよね・・・汗
    鳥が好きな人

    +91

    -2

  • 111. ルチノー ϵ( 'Θ' )϶ 2017/09/09(土) 17:45:00 

    >>101
    セキセイインコのメスを
    雛から飼っているけど、
    やはりメスは人間の言葉は
    暗記出来ないみたいですね。
    でも言葉を喋らない代わりに、
    鳴き方のバリエーションが豊か。

    嬉しい時、寂しい時 、遊びたい時 、
    眠い時、甘える時や怖い時などなど、
    鳴き方が感情によって変わるので
    メスでも普通に人間と
    意思疎通は出来るんだなぁって。
    名前を呼ぶと返事して飛んでくるのが
    もう最高にかわいいです ^ - ^

    +62

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/09(土) 17:45:10 

    毎年冬になるとうちのベランダにやってくるイソヒヨドリ
    朝、私がベランダに出てくるまで待っていてパンを待っています
    冬が大好きになりました
    鳥が好きな人

    +82

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/09(土) 17:47:27 

    小桜インコが大好き


    ありがとうございました!
    鳥が好きな人

    +136

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/09(土) 17:50:18 

    ペットショップに勤めてます
    鳥の担当です
    ゴシキセイガイインコがいらっしゃいませー‼︎と言います
    でもお客様の前では言いません!

    +109

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/09(土) 17:52:14 

    >>114
    www

    +59

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/09(土) 17:54:30 

    >>111
    101です。
    私も飼ってたセキセイインコはメスだったんですよ。すごーく賢い子だったんですが、お喋りはしなかったのでメスはお喋りしないのかと長年の疑問でした。

    答えてくれて
    ありがとうございます!!

    +48

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/09(土) 17:55:33 

    >>65
    わー可愛いって言ってくれてありがとう
    オスです、煩いけど可愛いですよ
    奥にいるのは母鳥です
    鳥が好きな人

    +128

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/09(土) 18:01:08 

    >>99
    セキトリw

    +66

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/09(土) 18:06:34 

    鳥苦手なんですが、ありがとうございましたが見たくてスクロールしてます。

    +16

    -5

  • 120. 匿名 2017/09/09(土) 18:12:53 

    >>110
    うわー私も孔雀に求愛されたいわー
    動物園でもなかなか広げてるとこみらんないもんね。

    +47

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/09(土) 18:17:42 

    >>117モチモチにふくらかしおって~!けしからーん(*`Д´*)
    驚くとキュッと細くなるのも好き(笑)

    +32

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/09(土) 18:28:04 

    松江市の鳥と花の楽園フォーゲルパーク、めっちゃ遠いけど、年間パスポート欲しいくらいです!

    ありがとうございます

    +36

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/09(土) 18:30:35 

    鳥が好きすぎて家の中鳥グッズで溢れてます。
    飼ってる文鳥が可愛すぎてヤバイです。
    ありがとうございました!

    +73

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/09(土) 18:33:16 

    この子好き
    よく見かける
    道路側をスススーッと走ってるw
    鳥が好きな人

    +148

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/09(土) 18:36:21 

    文鳥可愛いですよね!

    +49

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/09(土) 18:41:56 

    アキクサインコについての記載がある!
    ありがとうございました!

    +31

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/09(土) 19:00:37 

    >>124鶺鴒(せきれい)かな?
    よく見かけますよね

    +46

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/09(土) 19:07:38 

    昔九官鳥二羽飼ってて、電話が鳴ると一羽が「はい、もしもし」って言うともう一羽が「僕九ちゃんです!」って言ってて可愛かったな

    ありがとうございました!

    +72

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/09(土) 19:24:46 

    かわいい

    +24

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/09(土) 19:29:23 

    youtube巡回して見つけた海外の動画なんだけど、この子がすごい可愛い

    +13

    -2

  • 131. 匿名 2017/09/09(土) 19:32:55 

    >>39
    名前度忘れしちゃったけど、700万位するんだよね。家に居る相棒はヨウム。色んな言葉を覚えて時々笑わしてくれる。そして、私が落ち込んでいると慰めてもくれるとても優しい相棒です。
    鳥が好きな人

    +89

    -1

  • 132. 匿名 2017/09/09(土) 19:34:00 

    私はセキセイインコが好きだな

    +44

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/09(土) 19:34:29 

    スズメも可愛いね

    +47

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/09(土) 19:38:06 

    20年程セキセイインコを飼っていて、肩に乗せて外を歩いても逃げないくらいになついていた子もいたけど、10年位前にみんな亡くなってからずっと飼っていない。
    無性に飼いたくなるけど、羽の抜け代えの白いロウみたいな粉が飛ぶのが嫌に思えて諦めています。

    +18

    -3

  • 135. 匿名 2017/09/09(土) 19:39:54 

    文鳥に毎日癒されてます!

    +45

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/09(土) 19:46:13 

    助けてから遊びに来るようになった野鳥のシジュウカラ。撮らせてくれないので画像を引用。助けたのは1羽ですがツガイで来てくれます。
    鳥が好きな人

    +65

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/09(土) 19:54:53 

    皆さん私を待ってましたか?
    いえいえお礼なんていいてすよ
    鳥が好きな人

    +44

    -5

  • 138. 匿名 2017/09/09(土) 19:55:15 

    ありがとうございました
    鳥が好きな人

    +45

    -5

  • 139. 匿名 2017/09/09(土) 19:58:58 

    我が家のボタンインコちゃんです(^^)
    ベタなれで人間の赤ちゃんみたいにあとをついてきて、トイレまで来ますよ(^^)
    皆さんの鳥ちゃんかわいい❗飼ってない方のコメントも温かくて癒されます。鳩を2年間飼われた方のコメント涙でました
    鳥が好きな人

    +106

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/09(土) 19:59:04 

    鳥好きだとトサカのツブツブなんか全然大丈夫 笑
    そもそも目の周囲とか足とかキモいアイテム持ってる生き物だからねえ
    そこも含めて好きなんだよ

    +103

    -2

  • 141. 匿名 2017/09/09(土) 20:09:32 

    昔っからセキセイインコ飼ってたけど
    ご縁あってコザクラインコを飼っています。

    コロコロの体型に大きな瞳。
    毎日惚れ直しています。
    気ままでワガママで甘えん坊で、鳥のトリコです。

    +45

    -1

  • 142. 匿名 2017/09/09(土) 20:19:52 

    >>140
    そうそう!かわいい顔して足が怪獣みたいなところがいいんですよね(笑)瞼が爬虫類っぽいのもかわいい。

    +45

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/09(土) 20:29:53 

    ガルちゃんで拾った写真
    お気に入りです

    ありがとうございました
    鳥が好きな人

    +122

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/09(土) 20:30:11 

    鳥が好きな人

    +13

    -7

  • 145. 匿名 2017/09/09(土) 20:38:34 

    大阪市内ですが、朝洗濯物を干すときにシラサギが飛んでいるのを見かけます
    ゆっくり優雅に飛んで綺麗です
    ありがとうございます!

    +45

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/09(土) 20:40:04 

    アスファルトの上にいて弱っていたツバメのヒナを保護しました。
    ツバメは虫食いさんなので大変でした。
    ミルワームだけでは栄養が片寄るので 幼犬用のドッグフードをすりつぶしたものをお湯でねってつまようじの尖っていない方にマッチ棒みたいにくっ付けて2時間~3時間おきにあげました。
    ようやく飛べるようになったので保護した近くの巣がたくさんある商店街に連れていったら、ヒラヒラと飛び立ちUターンしてきた瞬間、すぐさま親鳥が飛んできました。涙か溢れました。
    兄弟より小さく心配でしたが虫の取り方も覚えて元気に商店街にいました。
    そろそろねぐら入りになるのでいつまでも商店街にいるのが心配でしたが最近ようやく商店街から旅立ちました。来年無事帰ってきてね。
    ありがとうございます。










    +105

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/09(土) 21:00:21 

    鳥が好きな人

    +99

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/09(土) 21:14:14 

    よくこの時間から深夜にかけて、ゴイサギが「ぐわっーぐわっー」とバカでかい鳴き声を上げながら飛んでいます
    田舎の鳥あるあるでした
    ありがとうございました

    +37

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/09(土) 21:19:39 

    まさにタイムリー、昨日セキセイインコを買って、我が家に仲間入りしました☆
    インコって可愛いですね。まだ警戒してるのかあんまり鳴かないし動きません。ちなみにメスかオスって見た目で分かるのですか?
    鳥が好きな人

    +92

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/09(土) 21:23:36 

    >>149
    まだ人見知りしてる感じがかわいいね
    大切にね^ ^

    +75

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/09(土) 21:24:07 

    おすすめの鳥マンガエッセイ教えてください!

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/09(土) 21:28:38 

    目の前の田んぼだった土地に毎朝カモ、鷺、カラス、トンビ…色んな鳥が来るのが好きでした。もう田んぼ埋め立てられちゃった。

    ありがとうございました!

    +30

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/09(土) 21:32:46 

    うちのキンモクセイに毎年巣を作りにくるキジバトがいる。
    3年ぐらい前に番の1羽がトンビかタカにやられて居なくなったのに、残った1羽だけでやってくる。1羽でも巣作り。
    健気で泣けてくるわ〜。いい相手が居たら再婚してほしいな。。。
    鳥が好きな人

    +85

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/09(土) 21:36:08 

    >>122

    毎年、出雲大社に行ってるので帰りに行ってみたいと思います!
    素敵な場所を教えて頂きありがとうございました!

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/09(土) 21:41:03 

    >>113
    ラブバードって呼ばれてますよね!
    鳥が好きな人

    +63

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/09(土) 21:45:45 

    >>147
    めっちゃドヤ顔してますやんw

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/09(土) 21:45:57 

    地元駅にもツバメがきてて、毎日仕事行く前にほっこりした
    鳥が好きな人

    +47

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/09(土) 21:46:53 

    >>149
    かわいい!この子はまだ若鳥なので見た目で性別はわかりませんが成長するとオスは鼻が青くメスは茶色くなります。

    ハルクインとかだと成長してもわからないままのこともありますが。

    +27

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/09(土) 21:50:48 

    家の目の前の電線がカラスの待ち合わせスポットです
    毎朝何やら2羽で話をして飛んでいきます
    夕方1羽がもう1羽をずっと呼んで鳴いてます
    そしてもう1羽が来るとお家へ帰るのかどこかへ飛んでいきます
    鳥が好きな人

    +46

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/09(土) 21:53:09 

    >>52
    色可愛い!

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/09(土) 22:02:29 

    >>149
    とってもキレイな子ですね!まだ緊張してる感じが可愛い!

    セキセイインコは、大人になるにつれお鼻の色がハッキリしてきます。お鼻が青くなれば男の子、肌色なら女の子です!

    お迎えから一週間が、なついてくれるかどうかのカギになるので、気を付けて下さいね!一週間は優しく声を掛けてあげて、お水とごはんのお世話をするだけにして下さい!

    インコちゃんが「ここは安全な場所なんだ。この人たちは怖い人ではないんだ」と認識してリラックスできるようになると、さえずるようになります。

    インコちゃんの嫌なことをしなければ、ものすごくなつきますよ!

    青木愛弓さんのサイトや本は、すごく参考になるので、是非見てみて下さい!

    長文失礼しました。

    +46

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/09(土) 22:06:33 

    人間は裏切るけど鳥は裏切らない

    +51

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/09(土) 22:11:30 

    ハシビロコウさんも好きですが、ハクセキレイさんも好きです。
    我が家の文鳥さんは主人大好きっ子なので、私はいつもライバル視されてます。ありがとうございました。
    鳥が好きな人

    +68

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/09(土) 22:12:30 

    こういうずんぐりとした野鳥が好きです。

    ルリビタキ
    鳥が好きな人

    +70

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/09(土) 22:15:11 

    もふもふインコ川柳買った人いますか?
    鳥が好きな人

    +45

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/09(土) 22:16:52 

    >>164
    ルリビタキのチョコレートのお陰で結婚できました。
    ありがとうございました。
    「幸せを呼ぶ青い鳥」チョコレートのおまじない効果がすごい♡ – クイ~ズ
    「幸せを呼ぶ青い鳥」チョコレートのおまじない効果がすごい♡ – クイ~ズquiizu.com

    ○○をすると結婚ができるといった、おまじないは色々とありますが、本当に効果があるのかいまいち分からないですよね。 そこで実際に結婚できた方も多数いることでテレビやネットで話題になってる、"幸せを呼ぶ青い鳥

    +23

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/09(土) 22:17:22 

    飼いたいけど喘息持ちだから無理。
    鳥カフェ楽しかったな~‼

    今は庭に野鳥を呼びたくて
    野鳥の好きな木を植えたり
    冬に向けて餌台を作りたい‼

    +24

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/09(土) 22:20:50 

    うちの父親は500mlの牛乳パックを使ってシジュウカラにくるみをあげてますよ〜。
    くるみを持ち去る時に「チュピチュピ」ってありがとうを言ってるみたいで可愛らしい。
    シジュウカラの世代を重ねるごとに懐っこくなっています。

    +34

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/09(土) 22:23:07 

    夏は子供たちのラジオ体操の音とカッコーの声に癒されてます

    +19

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/09(土) 22:27:09 

    ガルちゃんでの拾い画ですが、とても可愛いですよね
    ありがとうございました‼
    鳥が好きな人

    +66

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/09(土) 22:33:38 

    オウム飼ってます
    すごくうるさいです
    今も騒いでます
    でも私にベッタリなので可愛いです

    +31

    -2

  • 172. 匿名 2017/09/09(土) 22:54:06 

    >>30
    ありがとうございました、が流行っているんだね。

    昔、猫とインコを一緒に飼っていましたが仲が良かったです。というより、インコが一方的に猫にベタぼれというか。猫のモフモフに埋まって寝るのが好きでした。可愛かったですよ~

    ありがとうございました!

    +42

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/09(土) 22:59:46 

    >>27
    言われてみれば、納得。
    綺麗な言葉を知っていますね。
    普通の人だったら、知っててもなかなか出てこないですよ。

    ちなみに花鳥風月で画像を検索したら、こんなの見つかりました。う~ん...
    鳥が好きな人

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2017/09/09(土) 23:04:42 

    ふくらすずめが、ほっこほこで可愛い♡
    鳥が好きな人

    +86

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/09(土) 23:05:11 

    実家で鶉とキンカチョウ飼ってます。
    可愛いよ~

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/09(土) 23:07:43 

    こちら ふくらメジロ♡

    あっ!ありがとうございました。笑
    鳥が好きな人

    +71

    -1

  • 177. 匿名 2017/09/09(土) 23:18:17 

    ジャンボセキセイ飼ってます。
    最近、あご(?)や羽の模様のきれいさに今更気づいて模様ウォッチしてます。
    あご(?)のぽちょぽちょ模様がかわいすぎて落ちた羽とか改めて見るときれいなんですよ~!
    ありがとうございました。

    +26

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/09(土) 23:19:13 

    鳥が好きな人

    +48

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/09(土) 23:24:06 

    鳥=お茶目なイメージ、いたずら好きで可愛い

    ありがとうございました。
    鳥が好きな人

    +70

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/09(土) 23:34:40 

    何年も前のことだけど、伊豆のシャボテン公園に行った時、ハシビロコウのすぐ隣に座りお辞儀をしたら、お辞儀を返してくれました!

    鳥が好きな人

    +95

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/09(土) 23:40:28 

    たまらんな♡

    ありがとうございました

    鳥が好きな人

    +78

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/09(土) 23:51:18 

    稀に見る平和トピ
    ありがとうございました
    鳥が好きな人

    +117

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/09(土) 23:56:38 

    突然トントントントントントントントントン
    なんだ!?と思って音のする方に目をやると
    アカゲラが庭木に穴を開けていた
    田舎の鳥あるあるでした
    ありがとうございました

    +48

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/09(土) 23:56:47 

    昔、りぼんで連載してた「銀曜日のおとぎばなし」大好きだった!アラフォーあたりの方、知りませんか?
    こびとの話で、お友だちの小鳥がかわいいの!こびとが小鳥に乗って空を飛ぶんだよ!
    夢のようなマンガ~❤️

    +25

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/09(土) 23:58:27 

    >>184ですが、大好きなマンガのこと思い出して、興奮して忘れ物しました。

    ありがとうございました

    +23

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/10(日) 00:10:21 

    鳥が好きな人

    +46

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/10(日) 00:14:31 

    私も鳥は大好きです!
    スズメ、オウム、インコ、トンビ、ペンギン、鳥は何でも好き!
    これはアホウドリです!ありがとうございました。
    鳥が好きな人

    +53

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/10(日) 00:16:13 

    鳥が好きな人

    +48

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/10(日) 00:17:35 

    アオサギやダイサギが頭上を飛んでるのを見る度に「翼竜ってこんな感じだったんだろうなぁ」と、太古の空に思いを馳せる私…
    ありがとうございました


    鳥が好きな人

    +55

    -1

  • 190. 匿名 2017/09/10(日) 00:38:29 

    おやすみなさい❤
    鳥が好きな人

    +80

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/10(日) 00:42:48 

    母は強し
    私も見習って子育てしていきます

    ありがとうございました!

    鳥が好きな人

    +80

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/10(日) 00:49:19 

    なんてほっこりするトピ!
    今日上野動物園に行ったらハシビロコウが相変わらずのたたずまいで立っていました♡大人気で人だかり出来てましたよ〜

    +31

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/10(日) 00:54:17 

    我が家のインコのおさがりを庭に撒くと、雀と鳩が時間見計らって食べにくるようになってしまいました
    雀は警戒心強いんですが、鳩はもうべったりで逃げようともしない
    しかし、病気云々考えたらあまりよくないですね、可愛いんだけど、よくないですね
    もどかしい

    +22

    -1

  • 194. 匿名 2017/09/10(日) 00:56:50 

    うちにも文鳥とキンカチョウが3名います!放鳥時間わりと長めなので、自由に飛びまくりで気がついたら「あ、こんなとこにもウンチ!」って事がよくあります。家族誰かの頭にウンチがのっかってる時もありますがそれもまた可愛い♪まだまだ他の子も迎え入れたいくらい鳥さんに夢中です。

    +31

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/10(日) 00:57:49 

    オカメインコとセキセイ飼ってます!
    防音設備作ってタイハクオウムを飼うのが夢です!!
    白色オウム最高〜

    +20

    -1

  • 196. 匿名 2017/09/10(日) 01:06:37 

    うちのアキアクサインコは観葉植物の土や小さな石ころを、フローリングに落とすのが楽しいらしいです。

    +17

    -1

  • 197. 匿名 2017/09/10(日) 01:10:12 

    ただいま虫の鳴き声に紛れてヨタカの鳴き声も聞こえてくる
    田舎の鳥あるあるでした
    ありがとうございました

    +19

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/10(日) 01:16:12 

    カカポ 名前までかわいいよ
    鳥が好きな人

    +51

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/10(日) 01:18:43 

    若かったら、ヨウムさんとかワカケさん、一緒に住みたかったです。
    もう、無理。

    +14

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/10(日) 01:22:03 

    餌箱に入るうちのボタンインコ(笑)
    鳥が好きな人

    +58

    -1

  • 201. 匿名 2017/09/10(日) 01:22:13 

    シナモン文鳥を飼っています♡
    動きや泣き声で伝えてくれるので、コミュニケーションがしっかり取れて、本当に可愛いです♡

    いつも寝かせる時はカゴを新聞紙やタオルでくるんで、おやすみ〜と声をかけると静かになります。
    でも昨日はしばらくするとピッ!ピッ!と何度も呼び鳴き…

    いつもはすぐ消す部屋の電気を消し忘れていることに気付き、慌てて消す私(´°д°`)笑
    きっと「電気消し忘れてるよ~!!頼むよ~!!これで3回目だよ~!!」と怒っていたに違いない。笑

    「ごめんね、またやっちゃった(><)次は気をつけます…おやすみー(・_-。 )」と詫びると、小さくピッ!と返事してくれて、静かになりました。笑

    +44

    -1

  • 202. 匿名 2017/09/10(日) 01:36:02 

    >>200
    かわいい♪ かわいいんだけど、画面のマツコが気になる笑

    +51

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/10(日) 01:39:38 

    >>151
    今市子さんという方の文鳥の漫画面白いよ
    けっこう耽美な絵で普段はBLなんだけど

    +15

    -1

  • 204. 匿名 2017/09/10(日) 01:41:40 

    >>200
    ボタンインコちゃんにプラスを押したいが反映されない!

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/10(日) 01:48:30 

    冬の雷鳥はとびきりかわいい!
    ありがとうございました。

    鳥が好きな人

    +87

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/10(日) 01:50:19 

    ほっこり画像貼りまーす
    ありがとうございました!
    鳥が好きな人

    +77

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/10(日) 01:54:09 

    わー♡セキセイインコ飼ってます♡
    いっつも肩に乗って私にくっついてくれます。
    この世で一番かわいいです♡
    鳥が好きな人

    +76

    -2

  • 208. 匿名 2017/09/10(日) 01:55:15 

    ゴイサギさんが好きです
    ありがとうございました!
    鳥が好きな人

    +53

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/10(日) 02:00:25 

    おやすみのチュ
    鳥が好きな人

    +70

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/10(日) 02:16:56 

    鳥が好きな人

    +58

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/10(日) 02:18:22 

    ヨウムって賢いっていうし人懐っこくてすごく惹かれた。でもトリは飼ったことないし長寿らしいから なかなか踏み出せない…

    +21

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/10(日) 02:30:42 

    みんな、可愛くてしょうがない。
    ありがとうございました。動物は可愛いね。

    +38

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/10(日) 05:09:01 

    うちのコザクラちゃん。
    ありがとうございます。
    鳥が好きな人

    +73

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/10(日) 06:30:04 

    >>23
    ムナジロガラスなら、ごく希にペットショップにいるよ!
    実際飼ってる人インスタにもTwitterにもいるよ

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/10(日) 07:13:36 

    >>213
    かわいい!
    写真展に出したら賞取れそうですね!!
    ありがとうございました。

    +14

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/10(日) 07:58:42 

    >>214
    初めて見たー!チョッキ着てるみたいじゃん笑

    鳥が好きな人

    +59

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/10(日) 08:06:23 

    >>184
    この漫画が好きで、連載中にお迎えした白文鳥に、ポー と名付けました
    その後色んな文鳥さん迎えたな〜

    鳥さん可愛い!
    ありがとうございました

    +15

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/10(日) 08:25:36 

    昔、文鳥を家の中で放し飼いで飼っていました。
    よく懐いてくれて、とっても可愛かったです。
    寝るときも離れないので一緒に寝ていましたが、何回も潰しそうになりました。

    ところ、皆さんは鳥のフンってどうしていますか?鳥ってトイレ躾られませんよね?
    ウチはその度にティッシュで拭き取っていましたが、溺愛していましたし、フン一つぐらいでは匂わないので汚いとは思いませんでした。

    +27

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/10(日) 09:41:41 

    >>215
    ありがとうございます!\(^-^)/

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/10(日) 10:08:34 

    メルヘン♡

    鳥が好きな人

    +64

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/10(日) 10:54:49 

    アンガ田中さんが、インコが好きみたいで印象が良くなった!
    ありがとうございました

    +27

    -0

  • 222. ルチノー ϵ( 'Θ' )϶ 2017/09/10(日) 11:23:57 

    >>116
    >>117

    どう致しまして!
    こちらはうちのインコです。
    ご挨拶に参りました!w
    皆さん よろしく!(≧∇≦)






    鳥が好きな人

    +55

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/10(日) 11:27:36 

    >>208 シブいね

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/10(日) 11:34:00 

    どアップですが…
    ありがとうございました。
    鳥が好きな人

    +73

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/10(日) 11:42:08 

    >>211
    ヨウム可愛いけど、かなり長生き&かなり賢いから初心者さんは飼いづらいと思います。鳴き声も大きく、フケもたくさん。初めてさんはセキセイインコか文鳥おすすめです

    +17

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/10(日) 11:49:27 

    >>224さん
    めっちゃかわいいです☺︎
    保存させて頂きました‼︎

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/10(日) 11:50:54 

    226です。
    つけ忘れました。
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/10(日) 11:53:21 

    桜文鳥飼ってます。本当にかわいくて毎日家に帰るのが楽しみです!ありがとうございました!

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/10(日) 11:58:28 

    ヨウムはバタン系の雄叫びに比べると静かなもんですがしゃべる子はずっとしゃべるし噛まれると流血したり腫れたりしますね
    あと鳥さんは猫よりわがままで気まぐれでそこがかわいい性格ですが子供さんに対して厳しい子が多いと思います
    はじめてならセキセイインコや文鳥やオカメインコあたりが手に負えてかわいいかもしれないです
    ありがとうございます!

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/10(日) 12:36:18 

    ウチの子供が通っている小学校(児童数800人ほど)
    夏前の学校だよりに、今年も校内につばめが2ヵ所巣を作っています。子供達は雛の成長を楽しみにしていますなど、命の勉強にもなるしいいことと思っていたら、巣があることにご理解お願いしますなどと書かれていた。(糞など?)
    つばめの巣にクレームを入れた保護者がいたのかと思った。

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2017/09/10(日) 12:48:04 

    >>222
    腹割れてる(*^^*)
    女の子みたいだけど

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2017/09/10(日) 13:12:14 

    >>140
    わかる。
    たまに恐竜を感じる時がある。
    進化だとか色んなロマンを感じさせてくれるそんな所も好き。

    +17

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/10(日) 13:15:53 

    イェーイ!!!!!酉年です!!!!!
    春に生まれました!!!!!3月生まれの
    牡羊座です!!!!!火星正座です!!!!!春はお別れと始まりの時期、
    火星はやる気が起こる熱く積極的なイメージして来るし、酉は空を飛んで自由に飛び回れるイメージだし、産んでくれて本当にどうもありがとうございます!!!!!!

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/10(日) 13:20:46 

    >>149
    かわいいですね(≧∇≦)
    鼻がピンクっぽい子は男の子で、白っぽい子は女の子だと言われています。
    発情期になればオスは鼻が真っ青になり、メスは茶色になるのでここでどちらかハッキリわかります。
    写真の子は白っぽい気がするのですが。。。
    セキセイインコは大体メガバクテリアというカビ菌を持っており、油断すると大病に繋がるので早めに病院で健康診断として、糞便検査をお薦めします。
    病院にもよりますが、大体3、4000円程かかるかと。大切な命なので大事にしてあげてください。

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2017/09/10(日) 13:26:03 

    鳥が好きな人

    +38

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/10(日) 13:27:32 

    >>184
    絵展やるみたいですよ☺︎
    鳥が好きな人

    +24

    -0

  • 237. 匿名 2017/09/10(日) 13:41:30 

    この前、海釣りにインコを一緒に連れて行き、海に落ちたインコを救おうとして亡くなったおじさんがいたよね。
    事故がなければ微笑ましいし、連れて行きたい気持ちは分かるし、大切にしている気持ちも分かる。
    でもやっぱり一緒に外出は危険よね。。。

    鳥が好きな人

    +39

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/10(日) 13:46:12 

    桜文鳥です!青米が好物(*´∀`*)
    ありがとうございました〜!
    鳥が好きな人

    +28

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/10(日) 13:46:55 

    >>218
    我が家も気付いたらティッシュで拭くって感じです。よく家具やフローリングにカピカピのフンを見つけることも。
    肩や背中ににフンをくっつけたまま外出なんてことも多々あり。

    フン対策のためなのか?洋服とかパンツを着せてるのはちょっと違うんじゃないかなー?と思ってしまう。なんだか可哀想な。。。

    +23

    -1

  • 240. 匿名 2017/09/10(日) 13:48:47 

    鳥のトピって荒れたことがないね。可愛いし、平和で癒されるからスキ!
    ありがとうございました。

    +29

    -0

  • 241. 匿名 2017/09/10(日) 13:48:49 

    オカメインコ飼ってました(^^)
    可愛かったです✨
    鳥が好きな人

    +48

    -0

  • 242. 匿名 2017/09/10(日) 13:55:35 

    先日お店で見たオカメインコと同じ色
    ほわいとふぇいすしなもんぱーるぱいど(長っ)というらしいですが、とってもエレガンス

    同じ鳥ちゃんでも色や模様で印象が変わりますね
    ありがとうございました
    鳥が好きな人

    +30

    -0

  • 243. 匿名 2017/09/10(日) 14:07:42 

    >>238
    文鳥さんはセキセイみたいに
    鼻の穴はないのかな?
    呼吸は口からだけ?


    +4

    -1

  • 244. 匿名 2017/09/10(日) 14:39:40 

    おまわりさんに職務質問を受けるフクロウの子ども(米コロラド州)
    鳥が好きな人

    +40

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/10(日) 14:43:38 

    >>244
    ちょっとチューバッカなところも含め、何から何までかわいい〜!

    +11

    -0

  • 246. 匿名 2017/09/10(日) 15:04:20 

    comicoのぼくりゅーちゃんというマンガがオススメです。セキセイインコがめちゃくちゃ可愛く書かれています。

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/10(日) 15:12:47 

    他のトピにて自分のコメントがマイナスの嵐
    ふぅ〜ここで楽しい現実逃避
    ありがとうございました♪

    +13

    -0

  • 248. 匿名 2017/09/10(日) 15:42:51 

    カラスなつくと可愛いよ
    よく朝、ガラスを嘴でコツコツして起こされた
    もちろん野鳥

    +17

    -0

  • 249. 匿名 2017/09/10(日) 15:59:37 

    餅文鳥です(笑)
    鳥が好きな人

    +40

    -0

  • 250. 匿名 2017/09/10(日) 16:13:02 

    >>249 頭にキンカン乗せたいわ

    +15

    -0

  • 251. 匿名 2017/09/10(日) 16:14:49 

    鳥さん大好き、ボタンインコ飼ってます。1羽飼いなのでべったり懐いてます。
    今も胸に止まって顎辺りをチッチッいいながら甘噛みしてます。

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2017/09/10(日) 16:50:16 

    >>3
    モッチモチだね!
    文句なしの可愛さ!

    +13

    -0

  • 253. 匿名 2017/09/10(日) 17:56:44 

    主さん
    独身でしょ?
    結婚したり住居が変わったりしても
    生涯飼う自信ありますか?
    無謀だと思います。
    ってか釣りトピかな。

    +0

    -23

  • 254. 匿名 2017/09/10(日) 18:19:53 

    >>239
    フンの件で質問した者です。ご回答、ありがとうございました。ず~っとモヤモヤしていたんです。
    みなさんちのコはとってもきれいで可愛くて良い子で、もしかしたらトイレでしかフンもしないのかと思っていました(笑)
    やっぱりどこのウチでも内情は同じなのですね。なんだか安心しました。

    ありがとうございました~

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2017/09/10(日) 18:36:28 

    鳥トピうれしい!
    うちはセキセイとオカメ飼ってます
    セキセイは凄くお喋りが上手!
    私がオカメのこと呼ぶと真似してくるし笑うと一緒に笑ってくる(笑)
    オカメはカキカキして欲しくて手の前でよくお辞儀してる
    鈍臭くて足踏み外したり転んだりしてるとこも可愛い♡

    +16

    -0

  • 256. 匿名 2017/09/10(日) 19:49:53 

    >>245
    動画あり。
    ttps://youtu.be/4J3lPssz1Ms
    鳥が好きな人

    +14

    -0

  • 257. 匿名 2017/09/10(日) 20:24:12 

    昨日は何の異常も無かったのに今朝観たら、脇腹辺りが膨らんでて慌てて病院行って来ました。

    病名は皮下気腫と言われました。
    本人は至って元気です。
    お薬も直接投与ですがきちんと飲んでくれました。

    腫れが早く引く事を祈ってます。

    7年目のオス、セキセイインコです。

    +19

    -0

  • 258. 匿名 2017/09/10(日) 20:41:11 

    鳥が好きな人

    +25

    -0

  • 259. 匿名 2017/09/11(月) 00:29:20 

    >>220
    ミント君は可愛い、いじらしいね

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2017/09/11(月) 02:17:25 

    鳥が好きな人

    +20

    -0

  • 261. 匿名 2017/09/12(火) 03:13:33 

    鳥が好きな人

    +21

    -0

  • 262. 匿名 2017/09/12(火) 08:15:29 

    鳥が好きな人

    +16

    -0

  • 263. 匿名 2017/09/12(火) 21:55:37 

    鳥が好きな人

    +10

    -0

  • 264. 匿名 2017/09/12(火) 23:27:13 

    おやすみ
    鳥が好きな人

    +19

    -0

  • 265. 匿名 2017/09/12(火) 23:30:36 

    >>263
    首が苦しそう・・・ (T_T)

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2017/09/12(火) 23:35:08 



    鳥が好きな人

    +13

    -0

  • 267. 匿名 2017/09/13(水) 02:01:41 

    私の大切なインコ(*^^*)10才です!
    鳥が好きな人

    +20

    -0

  • 268. 匿名 2017/09/13(水) 08:20:21 

    >>267
    10才‼
    おばあちゃんインコちゃんになるのでしょうか?
    可愛いですね(*^^*)
    元気で居てほしいですね‼

    ↓画像は拾い画
    鳥が好きな人

    +11

    -0

  • 269. 匿名 2017/09/13(水) 15:29:05 

    >>268
    ありがとうございます(^^)おじいちゃんインコです!これからも長く一緒にいられるように愛情注ぎまくります(笑)ありがとうございました。

    +10

    -0

  • 270. 匿名 2017/09/14(木) 04:59:41 

    たまにセキセイインコと私で
    同じ言葉を同時にはもる事があります。
    ありがとうございました。

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2017/09/14(木) 07:34:03 

    オハヨ-|・ω・` )
    鳥が好きな人

    +12

    -0

  • 272. 匿名 2017/09/15(金) 08:05:17 

    こんな可愛いミサイルなら
    飛んできて(*^^*)
    鳥が好きな人

    +12

    -0

  • 273. 匿名 2017/09/15(金) 09:11:11 

    鳥が好きな人

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2017/09/15(金) 09:14:51 

    鳥が好きな人

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2017/09/15(金) 12:33:26 

    >>272
    爪をちょっと切ってあげてほしい…

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2017/09/15(金) 14:13:13 

    >>275
    >>272です。
    すみません、拾い画像です。
    そうですね。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2017/09/15(金) 14:14:53 

    2才メスの白文鳥です。
    ティッシュを取ろうとすると、阻止されます。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2017/09/16(土) 07:22:55 

    鳥が好きな人

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2017/09/16(土) 21:14:49 

    鳥が好きな人

    +10

    -0

  • 280. 匿名 2017/09/16(土) 22:34:52 

    おねむ
    鳥が好きな人

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2017/09/19(火) 12:12:45 

    鳥が好きな人

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2017/09/19(火) 17:30:24 

    鳥が好きな人

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2017/09/20(水) 07:38:00 

    鳥が好きな人

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2017/09/20(水) 22:22:38 

    鳥が好きな人

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2017/09/21(木) 07:55:19 

    おはよ~
    アド禁でしばし来られませんでした~
    今日もガンバ
    鳥が好きな人

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2017/09/21(木) 22:17:01 

    >>285
    解除よかったですね
    鳥が好きな人

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2017/09/22(金) 05:55:48 

    >>286
    ありがとうございます

    もっち~
    鳥が好きな人

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2017/09/22(金) 12:59:03 

    もっちー
    鳥が好きな人

    +9

    -0

  • 289. 匿名 2017/09/22(金) 21:22:31 

    もふもふ烏骨鶏
    鳥が好きな人

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2017/09/23(土) 08:04:24 

    鳥が好きな人

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2017/09/23(土) 20:01:39 

    おやすみ♥
    鳥が好きな人

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2017/09/24(日) 08:17:50 

    >>291
    お口に何か付いてる??笑
    鳥が好きな人

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2017/09/25(月) 05:48:05 

    グッモーニン
    鳥が好きな人

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2017/09/25(月) 09:12:18 

    おはよー
    鳥が好きな人

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2017/09/25(月) 09:13:05 

    ジャンボセキセイって大きいね
    鳥が好きな人

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2017/09/26(火) 06:35:08 

    朝礼
    鳥が好きな人

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2017/09/26(火) 11:50:37 

    鳥が好きな人

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2017/09/27(水) 07:58:13 

    まだ水曜日
    眠いピー
    鳥が好きな人

    +7

    -0

  • 299. 匿名 2017/09/27(水) 18:23:31 

    鳥が好きな人

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2017/09/27(水) 22:57:34 

    鳥が好きな人

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2017/09/28(木) 07:39:51 

    スワンボート
    鳥が好きな人

    +8

    -0

  • 302. 匿名 2017/09/28(木) 07:42:47 

    鳥が好きな人

    +8

    -0

  • 303. 匿名 2017/09/28(木) 23:01:10 

    鳥が好きな人

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2017/09/29(金) 04:20:17 

    鳥が好きな人

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2017/09/29(金) 04:22:51 

    鳥が好きな人

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2017/09/29(金) 08:32:11 

    秋ですね~
    文シリーズ可愛い‼
    鳥が好きな人

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2017/09/29(金) 08:32:53 

    鳥が好きな人

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2017/09/29(金) 09:14:12 

    そう秋ね
    鳥が好きな人

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2017/09/29(金) 22:58:24 

    >>307
    うわーこれ鳥好きな人絶対喜ぶ!
    でも食べるの躊躇するw

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2017/09/30(土) 07:48:26 

    食欲の秋
    鳥が好きな人

    +9

    -0

  • 311. 匿名 2017/09/30(土) 22:28:47 

    モズ
    鳥が好きな人

    +8

    -0

  • 312. 匿名 2017/10/01(日) 07:58:24 

    鳥が好きな人

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2017/10/01(日) 09:35:45 

    鳥が好きな人

    +8

    -0

  • 314. 匿名 2017/10/01(日) 18:55:47 

    ピョ
    鳥が好きな人

    +9

    -0

  • 315. 匿名 2017/10/01(日) 18:56:10 

    ピピピ ^ - ^
    鳥が好きな人

    +9

    -0

  • 316. 匿名 2017/10/02(月) 06:25:40 

    オハヨー‼
    鳥が好きな人

    +6

    -0

  • 317. 匿名 2017/10/02(月) 18:31:52 

    鳥が好きな人

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2017/10/03(火) 06:51:16 

    ガジガジ
    鳥が好きな人

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2017/10/03(火) 08:09:36 

    おはようございます!
    このトピちゃんと続いてて嬉しい
    鳥が好きな人

    +7

    -0

  • 320. 匿名 2017/10/03(火) 11:16:58 

    別トピに貼ってあったよ

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2017/10/04(水) 06:41:03 

    オハヨー
    鳥が好きな人

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2017/10/04(水) 19:48:38 

    鳥が好きな人

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2017/10/04(水) 21:10:38 

    >>318
    (≧∇≦)かわいい!
    セキセイってさ、
    嚙った紙とかを上から
    落としたりして遊ばない?w




    +3

    -0

  • 324. 匿名 2017/10/04(水) 21:14:16 

    ^ - ^ ホーホゥ
    鳥が好きな人

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2017/10/05(木) 06:09:24 

    >>323
    セキセイさん、
    遊ぶの好きですよね‼
    可愛い
    鳥が好きな人

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2017/10/05(木) 20:53:20 

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2017/10/06(金) 06:32:44 

    さて、どこに居るでしょう?笑
    鳥が好きな人

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2017/10/06(金) 22:29:05 

    鳥が好きな人

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2017/10/07(土) 07:37:55 

    >>328さんにプラスつかない汗
    鳥が好きな人

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2017/10/07(土) 20:13:43 

    >>329
    よくありますね
    お気になさらずに
    鳥が好きな人

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2017/10/08(日) 06:34:34 

    もしかして、今日がラスト日?
    鳥が好きな人

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2017/10/08(日) 16:06:56 

    最終日かもなので、
    一応挨拶を。
    最後まで一緒に貼って下さった方、
    プラス押して下さった方、
    皆様ありがとうございました‼
    また次の鳥系トピックスで
    お会いしましょう~⌒(ё)⌒
    鳥が好きな人

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2017/10/08(日) 16:14:36 

    >>332ですが
    まだ投稿出来る~!
    明日までかな?笑
    1人でワタワタしてしまいました笑
    鳥が好きな人

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2017/10/08(日) 18:11:20 

    明日までですね
    鳥が好きな人

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2017/10/09(月) 07:24:09 

    オハヨー
    鳥が好きな人

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2017/10/09(月) 07:47:17 

    鳥が好きな人

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2017/10/09(月) 07:47:58 

    おはよー
    鳥が好きな人

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2017/10/09(月) 10:28:13 

    皆さん
    ありがとうございました
    鳥が好きな人

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2017/10/09(月) 12:22:08 

    バイバイまたね(。・_・。)ノ
    鳥が好きな人

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード