ガールズちゃんねる

自分のブライダルメイクで使用したコスメ

53コメント2017/09/13(水) 12:59

  • 1. 匿名 2017/09/09(土) 15:46:17 

    自分が結婚式をした際にメイクさんが使ってくれたコスメの情報交換がしたいです。
    私は、もう数年前になりますがアイシャドウにジルのこのアイシャドウを使ってくれました。
    キラキラしていてとても良かったので、その後自分でも購入しました。
    もし使用したコスメがわかる方いらっしゃれば是非教えてください。
    自分のブライダルメイクで使用したコスメ

    +85

    -4

  • 2. 匿名 2017/09/09(土) 15:46:55 

    いつものメイク道具

    自分でした

    +66

    -4

  • 3. 匿名 2017/09/09(土) 15:47:52 

    そんなこと気にする余裕なかった

    +65

    -1

  • 4. 匿名 2017/09/09(土) 15:47:57 

    そういえば全然わかんない。
    全ておまかせだった。

    +138

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/09(土) 15:48:06 

    ファンデのノリがすごく良くて、メイクさんに聞いたら
    シュウウエムラ
    との事でした。普段安物しか使わない私は違いにビックリ。

    +106

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/09(土) 15:48:24 

    いつもの化粧品を持参。
    ベースメイクだけはメイクさんの化粧品で、他は自分で持ってるやつを使ってもらった。

    +19

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/09(土) 15:48:41 

    緊張しててよく見てないけど、ちらっと見えたメイクブランドは、シュウウエムラ(眉ペンシル)やボビーブラウン(アイシャドウ)だったかな

    +55

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/09(土) 15:48:51 

    分からない...プロ仕様のやつかな!?MACのアイシャドウが並んでいたのだけ見えたけど...

    +28

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/09(土) 15:49:47 

    ファンデと口紅はRMK(自前)仕上げのパウダーは、Diorをメイクさんがつけてくれた

    +7

    -3

  • 10. 匿名 2017/09/09(土) 15:50:08 

    メイクって他人に頼むとロクな事にならんよね。
    お前プロだろぉ!!!
    って仕上がりになる。

    だから自分でブライダル用のメイクを調べていつものに+ラメ感をだしました。

    +158

    -3

  • 11. 匿名 2017/09/09(土) 15:50:20 

    基本は自分でして、後でメイクさんが軽く直したりキラキラしてくれました。
    ササッと塗ったレビューのファンデが、カバー力ものすごくあったのが印象的でした!
    私のほっぺにある大きなシミが全く目立たなくなり、写真にも残らなかったので感謝しています!

    +26

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/09(土) 15:50:29 

    ルナソル、TOM FORD

    やっぱり持ちと華やかさが違いました

    +20

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/09(土) 15:53:31 

    よほど普段メイクしない人でない限り、絶対に自前のメイク道具で自分でやったほうがいい。
    メイクが気に入らなくて結婚式の写真見返してない…

    +125

    -5

  • 14. 匿名 2017/09/09(土) 15:54:10 

    エレガンスのプードル。

    +16

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/09(土) 15:55:23 

    メイクさんの道具って気になりますよね。けど緊張しててあまり見れなくて覚えているのはコスメデコルテのパウダー使ってました。
    普段ベビパをはたいてた私の肌が衝撃を受けてました。

    +36

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/09(土) 15:56:58 

    シャネルとかの高級コスメを使って頂きましたが、あんまり覚えてないです(^^;
    でも、マスカラだけはプチプラでメイベリンの黄色いやつでした!

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/09(土) 15:57:04 

    なんか舞台用?プロ用?のやつだった。
    ファンデーションも通常の店舗には無さそうなめっちゃカバー力バッチリのやつで、色ものはパレットにズラーッと並んだやつ。

    +30

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/09(土) 15:57:59 

    下地 ポール&ジョー
    リキッドファンデ RMK
    ハイライト THREEのシマリングデュオ
    デコルテと背中 アナスイの専用ファンデ

    そんなにじろじろ見るわけにいかないから、確認できたのはこれくらいでした
    これをきっかけにRMK使ってます

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/09(土) 15:58:06 

    ほっぺ真っ赤にされておてもやんみたいだった…
    コスメはRMK。発色は良い。

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/09(土) 15:58:56 

    リハーサルの時メイクさんのメイクボックスが汚くてびっくりした!
    筆とかパフとか汚すぎて自分でやろうと思ったよ。
    自分でやるなら気持ち濃いめにね!

    +57

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/09(土) 16:02:06 

    すっごく上手なメイクさんだったんだけど、メイベリンのピンクのゼブラ柄マスカラとか、エテュセのリップとかプチプラ結構使ってた。あとはMAC。

    +51

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/09(土) 16:02:52 

    成人式の時美容院でキャンメイクとか普通の道具、テクニックで普通の女子みたいな化粧されてショックだった...
    (しかも少し下手)

    写真館でも安そうな沢山の色が入ってる1つのパレットで化粧されて...
    (ファンデーション、チーク、リップ全部一緒に入ってるパレット)

    結婚式のメイクさんって、プロの方ですか?

    (プチプラをディスってら訳ではありません。自分も好きで使ってます。ですがプロなので少し楽しみにしてた...)

    +95

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/09(土) 16:05:30 

    ナーズのチークの4001
    ぱっと見、かなり濃いピンクだけどすごくいいよ!
    つけすぎるとバカみたいになるけどねw
    自分のブライダルメイクで使用したコスメ

    +39

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/09(土) 16:08:47 

    リハーサルのとき、プチプラばっかでびっくりした。本番では私が普段使ってるデパブラのコスメを渡して使ってもらったけど、眉毛を角度つけすぎたり長く書きすぎたり、自分でやった方がマシな仕上がりだった。

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/09(土) 16:10:27 

    MACのつけまつげ

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/09(土) 16:13:45 

    式場と提携してるのがシュウウエムラのスタジオだったから、全てシュウウエムラ。
    メイク、上手だった。
    でも下まぶたにもアイライン入れましょ~ってのは、普段やってなくてどうしても見慣れず、断った。

    +60

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/09(土) 16:22:15 

    結婚式場の美容院で働いてました。
    シャネルとかルナソル、エスティーローダーなどのデパコスをよく使ってました。

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/09(土) 16:38:03 

    たまに「結婚式のメイクの時にプチプラ使われた」っていう人いるけど、結婚式ではプチプラは使って欲しくないと個人的には思う。
    高ければいいって訳でもないけどプチプラはいつでも買えるし使えるから、特別な日くらい良いコスメ使って欲しい。

    +187

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/09(土) 16:55:46 

    唯一覚えてるのが、エレガンスのグロス。
    「わ〜きれい〜」って言ったら、「エレガンスのものです」て教えてもらった。
    ドレスの雰囲気にあったヌーディーなメイク、ステキにしてもらえて嬉しかった思い出(*´ω`*)

    +58

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/09(土) 16:58:48 

    たまに、仕上がりがなんだこれ?ってなりません?

    私顔が薄いのに、眉毛ぶっとく書かれて
    イモトみたいになる

    あれわざと?(笑)

    +46

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/09(土) 17:00:40 

    海外挙式だったので、アチラのメーかの物だったのか見覚えのないメイク用品がズラリ。
    私はアトピーなので、下地は自分のモノを持参。
    あとアイシャドウでDiorのパレットに一目惚れしたので、それも持参しました。
    あとは全部アチラのメイク用品にお任せしました。
    ファンデなどもアトピーでも大丈夫なモノを使用してくれた様で、頬の赤みとか綺麗に消してくれてさすがプロ!って感じでした。
    なので私は不満はなかったです、メイクも上手かったし。
    でも下手なメイクさんだと、酷い仕上がりになる事もあるみたいですね。
    友人がそれで今でも写真見たくないとボヤいてました…
    晴れの日に気にいらないメイクではガッカリですよね(泣)

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/09(土) 17:01:06 

    念のため自分でも揃えたいんですけど普段プチプラだから…。とりあえず何買っといたら無難ですかね〜?予算はあるので度外視で

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/09(土) 17:33:08 

    シャネルを多く使ってたきがする。
    私がやってくれた式場のメイクさんはおばさんだったから、はじめ大丈夫かなぁって心配だったけど
    すごーく上手かった。笑
    もう何年も前だけど、未だにあれを超えるメイクをしてくれる人に出会ってない。
    結婚式という自分にとって特別な日にそういうメイクをしてもらえて嬉しかった。

    +96

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/09(土) 17:47:25 

    リハーサルメイクの時に、プチプラのアイシャドウとチークを使われてモヤモヤしたので、一式揃えて持参して「これでメイクしてください!」ってお願いしたよ。

    友人の中にはヘアメイクだけお願いして、メイクは自分でやったって子もいた。

    後悔の無いようにしたいよね。

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/09(土) 17:52:26 

    メイクに入るか分かりませんが、ネイルは自分でやりました。
    カラードレスの色に合わせましたが、ウエディングドレスでも浮かないように、淡い色合いのネイルに少しストーンをのせました。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/09(土) 18:25:29 

    した事ないけど任せたらデパートのBAさんにされる仕上がりになるのかな?
    絶対自分でやろ

    +1

    -4

  • 37. 匿名 2017/09/09(土) 18:26:02 

    結婚式リハーサルの時、ケバいなぁと思った人に化粧してもらったら微妙な結果。
    再度お金払ってリハーサルしてもらうも微妙。

    当日ケバいメイクさん急病で新しいメイクさんに。
    謝られたけど、綺麗可愛い人でメイクしてもらったら理想通りだった。

    トピずれで申し訳ないけど、結婚式メイク納得できない人は担当者変えてもらうの大事。
    人生一度の大舞台綺麗になりたいものです。

    +41

    -3

  • 38. 匿名 2017/09/09(土) 18:54:57 

    エレガンスのプードル使っていただきました。介添えさんがこまめに直してくださり、その日だけはツルツルお肌で写真に残っています!
    それ以来欲しくてたまりませんが高くて買えません…

    +35

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/09(土) 18:58:21 

    早朝つけまつげつけて深夜お風呂入るまで、汗涙に負けずしっかり付いてて感動し、どこの接着剤か聞くと、まさかの100均www

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/09(土) 19:12:42 

    今度フォトウエディングやるんですけど、シャドウてキラキラ系がいいですか?
    茶色が無難かなー

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/09(土) 19:13:09 

    全部トムフォードで揃えました

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/09(土) 19:23:20 

    >>20

    わかる!
    パフとかめっちゃ茶色かった!絶対こまめに洗ってない。
    コスメも使用感すごかった。
    マスカラとかも他人と使い回しだよね…気にしたらダメだと自分に言い聞かせましたが。
    でも眼の病気とか、感染したりしないのかな…?

    これだけだとトピズレなので
    デパコスも使っておられましたが、プチプラも混ざってましたよ!
    どれがどれとかは、まったく覚えてませんがm(_ _)m
    ベースメイクだけで、何種類も使って下さりました♪
    さすがプロ、人生で一番綺麗なベースメイクだった…w

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/09(土) 19:44:04 

    ヘアもメイクもめっちゃ上手かった!最初仕上がりにビクビクしたけど…。ほぼMACだったよ。

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/09(土) 19:59:19 

    海外ウエディングだったけどMAC多かった気がする。
    あと仕上がった時は「うわぁ…濃すぎだよ」って思ったけど(初つけまだったし)アルバム見るとちょうどいい感じになってた。

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/09(土) 20:06:03 

    トピ主です。
    皆さんありがとうございます。
    MACやナーズ、ディオールシャネルが多いですね!
    私は唯一わかったのがジルのアイシャドウだったのですが、お肌はこれまでにないくらいツヤツヤ綺麗にメイクしていただけたので、今更何のファンデだったか聞けば良かったと後悔しております。

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/09(土) 20:43:24 

    メイクリハーサルで、すっごい下手な化粧されて、メイクさん変えてもらった。
    リハの写メを86歳の祖母に見せたら、「化粧下手やな」って言われた。
    悪いことは言わない!
    まだ結婚式してない人はメイクリハーサルだけはしておいた方がいい。

    +39

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/09(土) 21:18:58 

    リハと当日のメイクさんが違った!リハの時のカルテ見ながらやってくれるんだけど、全然違くて挙式の写真見るたびがっかりする!!!
    微調整お願いするたびどんどん変になって行き、タイムアウトした!
    しかもエクセルとかプチプラ使ってるし!!!

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/09(土) 23:15:14 

    アイシャドウ マジョマジョ
    アイライナー キスミーフェルム

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/10(日) 07:57:13 

    プチプラ多かった!って私だけじゃなかったのね。プチプラ好きだけど、晴れ舞台でマジョとかテンションだだ下がった。
    自分は安いプランだったから お直しもリハもなくて思い返すと結構悲惨…。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/10(日) 10:39:29 

    マキアージュでした。
    デパコス使ってもらえると思ってたのでがっかり。
    仕上がりも微妙でした。
    安いパックのプランだったので、メイクさんも微妙な人をあてられたのかも。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/10(日) 12:02:08 

    ルナソルに花嫁コスメ的なアイシャドウあるよね?恋コスメとは別の色

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/10(日) 15:46:32 

    キャンメイクのハイライトがあったのは覚えてる。
    メイクさんもプチプラ使うんだーと思った。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/13(水) 12:59:53 

    アイシャドウがディオールだったのは覚えてる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。