ガールズちゃんねる

元SMAP中居正広・木村拓哉が“退社組”3人に送った「惜別のエール」

396コメント2017/09/19(火) 16:56

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/08(金) 10:07:34 

    「現在、中居さんは新規の仕事を受けていないようで、レギュラーのバラエティ番組をこなすだけにとどまっています。ドラマや映画への出演予定はないようです。事務所を退社した3人は主戦場を俳優業に絞っていますから、彼らの仕事と競合しないようにという配慮があるのだと思います。中居さんが現在の仕事に専念するのは、稲垣さん、香取さん、草なぎさんに向けた、惜別のエールだということです」(前出・芸能事務所関係者)
     
    もう1人、事務所に残る木村拓哉(44)も仕事に邁進する。
     
    「今は来夏公開の映画『検察側の罪人』の撮影の真っ最中です。積極的に映画、ドラマへの出演を続けています。 SMAPという肩書がなくても、俳優として“自立”できることを、身をもって示した。その姿は他の元メンバーの刺激になるはずです」(前出・映画関係者)
     
    袂を別っても、無言のエールを送り合う5人。
    元SMAP中居・木村が“退社組”3人に送った「惜別のエール」
    元SMAP中居・木村が“退社組”3人に送った「惜別のエール」jisin.jp

    「しばらく事務所には所属せず“フリー”として活動していくようです」(芸能事務所関係者)   9月8日、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)の3人がジャニーズ事務所退社の日を迎えた。そんな3人へのサポートについて、意欲を見せているのが元マネージャーのI氏だという。   「I氏に対する3人の信頼は大きく、“自分たちにはIさんが必要”という思いは解散後も一貫しているようです」(テレビ局関係者)   I氏は、まずは映画で実績を積ませるつもりだという。   「ターゲットはアジアマーケットです。現在、韓国映画のプロデュースに動いているそうです。3人は出演しませんが、その足が


    返信

    +25

    -317

  • 2. 匿名 2017/09/08(金) 10:09:20  [通報]

    ついに退社か
    返信

    +848

    -7

  • 3. 匿名 2017/09/08(金) 10:10:04  [通報]

    3人が干されませんように
    返信

    +1888

    -28

  • 4. 匿名 2017/09/08(金) 10:10:07  [通報]

    それはエール…なのか?
    返信

    +998

    -8

  • 5. 匿名 2017/09/08(金) 10:10:11  [通報]

    都合よく捉えすぎだと思うけど
    中居くんにもいろいろあるんだろうけどいちばん私の中でダサい人になったよ
    返信

    +1430

    -182

  • 6. 匿名 2017/09/08(金) 10:10:22  [通報]

    別にファンじゃなかったけど、寂しいな…。
    子どもの頃から聴いてたのに
    返信

    +857

    -21

  • 7. 匿名 2017/09/08(金) 10:10:29  [通報]

    それは、エールなのか…?
    返信

    +552

    -5

  • 8. 匿名 2017/09/08(金) 10:10:34  [通報]

    思います、はずです

    推測やん
    返信

    +729

    -6

  • 9. 匿名 2017/09/08(金) 10:10:37  [通報]

    めっちゃ無理やりなトピ。
    返信

    +574

    -7

  • 10. 匿名 2017/09/08(金) 10:10:55  [通報]

    飯島さんの為にここまでする事あったのかなと思うトコもあったけどもう過ぎたことだしね

    5人ともこれからは平和に過ごせるといいね
    返信

    +950

    -6

  • 11. 匿名 2017/09/08(金) 10:10:57  [通報]

    中居くんファンが書いた記事?
    返信

    +197

    -32

  • 12. 匿名 2017/09/08(金) 10:11:05  [通報]

    ずっと応援してます!
    返信

    +214

    -20

  • 13. 匿名 2017/09/08(金) 10:11:12  [通報]

    無言のエール

    聞こえないエールに意味あるんか
    返信

    +603

    -12

  • 14. 匿名 2017/09/08(金) 10:11:22  [通報]

    いっぱい稼いだでしょう。しばらく休んでください。
    返信

    +331

    -7

  • 15. 匿名 2017/09/08(金) 10:11:22  [通報]

    駒井かよ笑
    返信

    +154

    -4

  • 16. 匿名 2017/09/08(金) 10:11:43  [通報]

    そういえば今日だね
    テレビじゃ話題にもならないのか…
    返信

    +367

    -12

  • 17. 匿名 2017/09/08(金) 10:11:49  [通報]

    ………


    (無言のエールおくってる最中)
    返信

    +346

    -6

  • 18. 匿名 2017/09/08(金) 10:12:01  [通報]

    無理くりアゲようとすると逆に痛々しかったり胡散臭くなるものなのに…
    返信

    +227

    -5

  • 19. 匿名 2017/09/08(金) 10:12:14  [通報]

    飯島さんって、ほんとにぐちゃぐちゃにしてくれたなと思う。
    返信

    +709

    -83

  • 20. 匿名 2017/09/08(金) 10:12:35  [通報]

    エールって… 何をやってもどうとでもとれるじゃん。くだらない。
    返信

    +123

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/08(金) 10:12:41  [通報]

    おつかれさまでした。
    小さい頃から何十年も同じ会社に勤めるって大変よね。
    返信

    +407

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/08(金) 10:12:58  [通報]

    それぞれの人生なんだからと理解はするけど

    出る3人は内心どう思ってるんだろう。
    返信

    +204

    -4

  • 23. 匿名 2017/09/08(金) 10:13:17  [通報]

    刺激?ゴリ推しじゃなくて?
    返信

    +30

    -3

  • 24. 匿名 2017/09/08(金) 10:13:23  [通報]

    エールじゃないでしょう。こっちが都合よく解釈してるだけ。
    返信

    +258

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/08(金) 10:13:51  [通報]

    干されるんだね
    返信

    +36

    -40

  • 26. 匿名 2017/09/08(金) 10:13:57  [通報]

    キャイ~ンのウドちゃんの
    twitterに泣ける
    優しいよねウドちゃん
    返信

    +375

    -14

  • 27. 匿名 2017/09/08(金) 10:15:15  [通報]

    中居は何も言わなかったって事?
    返信

    +130

    -17

  • 28. 匿名 2017/09/08(金) 10:15:23  [通報]

    皆これからも頑張れ
    返信

    +61

    -5

  • 29. 匿名 2017/09/08(金) 10:16:04  [通報]

    コメントでも出したのかと思ったら、無言のエール?!
    これって、想像記事なんじゃないの?
    返信

    +383

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/08(金) 10:16:58  [通報]

    惜別のエール…?ヒガシや後輩達もノーコメントしてたら、惜別のエールしてるって言われるの?
    返信

    +182

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/08(金) 10:17:25  [通報]

    いいねえ、この記事書いた人その想像力で作家になれるんじゃないか
    返信

    +150

    -3

  • 32. 匿名 2017/09/08(金) 10:17:26  [通報]

    実際の事はわからないけど、3人が辞めるので解散のがよかったのでは…
    一部のSMAPファン大変なことになってるし(*_*)
    返信

    +92

    -7

  • 33. 匿名 2017/09/08(金) 10:17:42  [通報]

    つよぽん 中居くんに騙されたっていってたみたいだけど?
    元SMAP中居正広・木村拓哉が“退社組”3人に送った「惜別のエール」
    返信

    +379

    -85

  • 34. 匿名 2017/09/08(金) 10:18:11  [通報]

    それぞれ好きなことやればいいじゃない。お金には困らなそうだし。
    返信

    +170

    -4

  • 35. 匿名 2017/09/08(金) 10:18:42  [通報]

    中居くんにドラマや映画はそもそも無理だろ
    返信

    +293

    -31

  • 36. 匿名 2017/09/08(金) 10:18:56  [通報]

    今からでも3人追いかけたら笑
    返信

    +37

    -10

  • 37. 匿名 2017/09/08(金) 10:19:07  [通報]

    >>1
    やっぱり5人のこの雰囲気がいいな もう仕方のないことだけど
    返信

    +300

    -8

  • 38. 匿名 2017/09/08(金) 10:19:08  [通報]

    吾郎さんが語ったみたいに、それぞれ思うことと応援してくれてたファンへ何かあってもいいと思うんだけど…。
    返信

    +287

    -3

  • 39. 匿名 2017/09/08(金) 10:19:25  [通報]

    やっぱり韓国映画なの?
    飯島さんがプロデュースするのが本当なら、ジャニーズ退所は本人たちの意思で間違いないと思うけどね
    返信

    +116

    -6

  • 40. 匿名 2017/09/08(金) 10:19:40  [通報]

    中居は公表してないだけで
    繋がってて欲しい
    マサカの残留だから!
    木村は…どーでもいい
    返信

    +59

    -100

  • 41. 匿名 2017/09/08(金) 10:19:50  [通報]

    >>5
    キムタクが悪い扱いがよくわかんないのよな
    最初から残ると言ってたのに
    返信

    +421

    -69

  • 42. 匿名 2017/09/08(金) 10:20:01  [通報]

    >>26
    え?ウドちゃんなんて?
    返信

    +188

    -7

  • 43. 匿名 2017/09/08(金) 10:20:14  [通報]

    結局真の裏切り者は中居だったんだね
    返信

    +281

    -108

  • 44. 匿名 2017/09/08(金) 10:20:38  [通報]

    >>1木村黒ー
    返信

    +18

    -60

  • 45. 匿名 2017/09/08(金) 10:20:41  [通報]

    香取慎吾は解散報道出てからテレビでやる気なかったし、態度も悪かったからこれで自分の好きなようにできて満足できたんじゃない?
    自分から辞めたわけだし、万が一干されても仕方ないね。
    返信

    +325

    -99

  • 46. 匿名 2017/09/08(金) 10:21:12  [通報]

    でも飯島さんがいなかったらここまでの存在にはなれてなかったよね。
    返信

    +380

    -18

  • 47. 匿名 2017/09/08(金) 10:21:41  [通報]

    本当のところは分からないけど、なんだかんだで中居君が一番いいとこどりの腹黒さを感じる。
    返信

    +438

    -87

  • 48. 匿名 2017/09/08(金) 10:23:00  [通報]

    せめてさ、解散の時にせよなんにせよ、本人に会見させてやって欲しい。
    普通の芸能人じゃなかったんだし。
    返信

    +360

    -17

  • 49. 匿名 2017/09/08(金) 10:23:14  [通報]

    3人頑張れ〜!!
    元SMAP中居正広・木村拓哉が“退社組”3人に送った「惜別のエール」
    返信

    +600

    -24

  • 50. 匿名 2017/09/08(金) 10:23:50  [通報]

    落ち目の中居は自分の番組、大爆死してるから仲間を裏切って事務所に残留して助かったなw
    返信

    +179

    -64

  • 51. 匿名 2017/09/08(金) 10:23:52  [通報]

    内部のことはわからんけど、それぞれ自分達が決めた道なんだから進むしかないよ
    返信

    +138

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/08(金) 10:23:54  [通報]

    どうしても飯島さんについて行きたかったんだね
    返信

    +130

    -4

  • 53. 匿名 2017/09/08(金) 10:24:25  [通報]

    不思議と中居くんにも魅力を感じなくなった最近
    返信

    +436

    -28

  • 54. 匿名 2017/09/08(金) 10:24:46  [通報]

    中居さんの主戦場は元々バラエティー
    退所する三人への配慮も何も…
    残留することを、そんなに美談にしなくてもいいですわ~
    返信

    +282

    -8

  • 55. 匿名 2017/09/08(金) 10:25:25  [通報]

    残った2人よりも退社した3人の方が人気出たら笑う
    返信

    +322

    -13

  • 56. 匿名 2017/09/08(金) 10:25:51  [通報]

    SMAPの2TOPの不和に3人が巻き込まれて退路を絶たれたのに、2TOPはあっさりと自分のことをだけを取ったって構図
    よくエールなんて出せるもんだ、面の皮が厚すぎ
    返信

    +40

    -62

  • 57. 匿名 2017/09/08(金) 10:25:54  [通報]

    キムタクも老けたよね
    返信

    +215

    -20

  • 58. 匿名 2017/09/08(金) 10:26:06  [通報]

    とうとう、3人事務所を離れますね
    同年代なので、一緒に歳を重ねてきた感じです
    残念ですが、魅力的な3人なので、これからの沢山の活躍を拝見したいです
    明日は、独立後初めてのスマステですね
    慎吾君の元気な顔が、見られると良いです
    返信

    +296

    -9

  • 59. 匿名 2017/09/08(金) 10:26:43  [通報]

    >>33
    それ本当でしょうね?
    炎上してもおかしくないネタだよ?
    返信

    +192

    -6

  • 60. 匿名 2017/09/08(金) 10:26:44  [通報]

    色々思うことはたくさんあるけど、今日が本当のお別れだと感じる。
    みんなに幸あれ!
    返信

    +35

    -2

  • 61. 匿名 2017/09/08(金) 10:27:51  [通報]

    ここまで来たら飯島とこの3人バカだなぁと思ってしまう

    他の2人が残ったおかげでこれからもスマップの過去の映像とか曲とか使っていけるんだと思うけどみんな出て行ったらスマップはなかったことにされてただろうな

    5人とも好きだったからやっぱり残念
    返信

    +50

    -60

  • 62. 匿名 2017/09/08(金) 10:28:27  [通報]

    キムタクファンがいる模様
    返信

    +48

    -38

  • 63. 匿名 2017/09/08(金) 10:28:51  [通報]

    明日のスマステで慎吾ちゃん何か言うのかな?
    吾郎ちゃんワインばかり飲まないでちゃんと食べてね
    細いから心配しちゃう
    草彅、フレブル元気かな?
    可愛いよねフレブル
    返信

    +248

    -10

  • 64. 匿名 2017/09/08(金) 10:28:58  [通報]

    過去を振り返るならいろんな事を乗り越えてSMAPというグループを築き上げた素晴らしい事実を自分自身のエールとしてこからも5人それぞれ頑張って行って欲しい。
    返信

    +120

    -3

  • 65. 匿名 2017/09/08(金) 10:29:01  [通報]

    ユニバに行った時、ハリウッドドリームライドの音楽からSMAPがなくなってたのが寂しかった。バッテリー好きでした。
    返信

    +249

    -5

  • 66. 匿名 2017/09/08(金) 10:29:04  [通報]

    中居君の真顔が怖い。
    返信

    +125

    -15

  • 67. 匿名 2017/09/08(金) 10:29:17  [通報]

    >>57
    キムタクは一気にきたよね。27時間テレビの頃と全然違って顔に覇気がないよね。
    返信

    +287

    -7

  • 68. 匿名 2017/09/08(金) 10:29:22  [通報]

    5人で出てて欲しかった
    過去の映像なんてこれからは使えないでしょ
    返信

    +33

    -10

  • 69. 匿名 2017/09/08(金) 10:29:28  [通報]

    お茶の間レベルのファンだったけど、これでもうSMAPが再結成することはほぼないんだろうなと思うとすごく残念。
    解散してからYouTubeとかで動画よく見てるけど、本当に5人揃ったオーラ凄いし、トークや掛け合いも絶妙で面白くて、またテレビで見たかったってすごく思う。

    再結成まで何年も待つとファンの人は言うけど、まだまだおじさんとはいえビジュアルがかっこいいうちにもっとSMAPを見たかったよ。
    返信

    +264

    -14

  • 70. 匿名 2017/09/08(金) 10:30:09  [通報]

    無言のエールなのに
    なぜ赤の他人がわかるんだ
    返信

    +201

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/08(金) 10:30:59  [通報]

    スマステの最終回はきっと見ちゃうなあ…
    返信

    +172

    -6

  • 72. 匿名 2017/09/08(金) 10:31:05  [通報]

    態々干さなくても、結果として仕事は無くなると思う
    まず、SMAP+ジャニーズという上げ底無くなると厳しい上に
    局側も何も言われて無くても忖度するはず

    すぐレギュラーとか与えたら当てつけのように見えるんでは無いかと思うだろうし
    かといって時間が立つと、それはそれで過去の人感が出て使いにくい
    返信

    +97

    -5

  • 73. 匿名 2017/09/08(金) 10:31:29  [通報]

    SMAPに関してはもう負のイメージしかない。もうキムタク叩きがいじめみたいでSMAPって怖いイメージしかないです。こういう3人「は」がんばれーみたいなコメントも見てて気分悪いし。
    返信

    +169

    -76

  • 74. 匿名 2017/09/08(金) 10:32:22  [通報]

    この前年末だと思ったら、もう9月か…早いね
    返信

    +144

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/08(金) 10:32:47  [通報]

    なんか感慨深いんだよね
    みんなこんな騒動飽きてるんだろうけど
    すごくお疲れ様って感じ
    3人が、よし!またヤルゾ!っていう気持ちに
    なれるのかどーか、なってるのかどーか
    そこにかかってる気がする
    つよぽんのドラマや映画見たいんだけど
    誰か使ってくれないかなー
    彼は真面目だし劇団とかにいてもおかしくないタイプだから誰の邪魔もしない俳優さんだと思うんだけど
    返信

    +166

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/08(金) 10:33:02  [通報]

    スマヲタはこういう記事は信じるんでしょ。
    そして、中居くんは三人を守るために苦しい選択をしたんだよ。中居くんてそういう人。って叫ぶんだよね~。いい加減飽きたわ鬱陶しい(笑)
    返信

    +164

    -35

  • 77. 匿名 2017/09/08(金) 10:33:03  [通報]

    スマップは普通に好きだったし別にアンチじゃないけれど、テレビのバラエティとかで見てると、特に慎吾ちゃんとか、聞いちゃいけないんだろうな、ってことが多すぎて使いづらそうな気がするんだよなー。
    だって、好き勝手やるのが芸風のザキヤマをあんな感じにしちゃうんだから、周りもやりづらそう。笑
    返信

    +181

    -8

  • 78. 匿名 2017/09/08(金) 10:33:23  [通報]

    >>73
    そお?SMAPよりジャニーズ事務所に負のイメージつきまくってると思うよ笑
    返信

    +73

    -38

  • 79. 匿名 2017/09/08(金) 10:34:37  [通報]

    >>76なら、このトピも見なきゃいのにー
    返信

    +25

    -16

  • 80. 匿名 2017/09/08(金) 10:34:45  [通報]

    >>16
    中居だけ残留て放送するん?
    裏切り者って?
    返信

    +21

    -13

  • 81. 匿名 2017/09/08(金) 10:34:57  [通報]

    ある意味、つまはじきにされててもSMAPが影の大黒柱だったんだよねー
    返信

    +141

    -11

  • 82. 匿名 2017/09/08(金) 10:35:38  [通報]

    カッコいいタイトル思いつきました!
    無言のエールってどうですか?
    って感じかな
    返信

    +13

    -7

  • 83. 匿名 2017/09/08(金) 10:36:12  [通報]

    会見させてやってほしい、って言う人いるけど、事務所がどうこう以前にこの人達自身がそういうのやりたがらなそうじゃない?ほっといてほしい感出てるというか。
    返信

    +119

    -11

  • 84. 匿名 2017/09/08(金) 10:36:30  [通報]

    >>26
    ウドちゃんなんて?
    返信

    +58

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/08(金) 10:37:02  [通報]

    でも事務所変わってもそのまま番組引き継げるって特例じゃない?
    返信

    +159

    -2

  • 86. 匿名 2017/09/08(金) 10:37:27  [通報]

    直接、観にはいけなかったけれど、本当についこの前、地元の大きめのお祭りに「おじゃ〇〇〇」としてだけれど、本気ダンスってしに来てくれた
    何だかんだ好きだなと思うし、優しげだし一生懸命してくれていたし、地元紙では割と大きく取り上げられていたし、人気に衰えては全く感じられない様子だった
    「ブラ〇〇〇」のナレーションも、歴代色々な方がいでそれも良かったけれど、今が一番穏やかで好きだし楽しいし、楽しんでもいそう
    「〇〇〇デラックス」も好き

    暫くフリーとも言われているけれど、好感度は高いと思うし、スキルも高い
    自分も、変わらず好きな方達でいるんだろうなと思う
    返信

    +74

    -25

  • 87. 匿名 2017/09/08(金) 10:37:47  [通報]

    スマオタっていってもいろいろいるからなぁ 5人を応援している人やもう受け入れて個人を応援している人。まだごちゃごちゃいう人。最後が1番哀れだしタチが悪い。
    返信

    +106

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/08(金) 10:38:09  [通報]

    >>83
    それさえも想像でしょ?
    返信

    +8

    -5

  • 89. 匿名 2017/09/08(金) 10:38:43  [通報]

    この記事書いた人は妄想癖あるかまたは超能力者だなww
    返信

    +28

    -2

  • 90. 匿名 2017/09/08(金) 10:39:07  [通報]

    「ドラマや映画への出演予定はないようです。事務所を退社した3人は主戦場を俳優業に絞っていますから、彼らの仕事と競合しないようにという配慮があるのだと思います。中居さんが現在の仕事に専念するのは、稲垣さん、香取さん、草なぎさんに向けた、惜別のエールだということです」

    流石にそれは中居くんを持ち上げ過ぎじゃないか?
    返信

    +187

    -3

  • 91. 匿名 2017/09/08(金) 10:39:18  [通報]

    これからが頑張りどきだよね?
    今まで養ってきたスキルが試されるっていうか。
    返信

    +17

    -3

  • 92. 匿名 2017/09/08(金) 10:40:33  [通報]

    自由になれるね
    結婚したい相手がいるなら
    結婚して幸せになってほしいよ
    返信

    +199

    -5

  • 93. 匿名 2017/09/08(金) 10:40:42  [通報]

    現状見てるだけだとキムタクはやはり色々あったから難しいと思うが、中居くんは何かコメントを言っても良いと思う。
    これから言うのかもしれないが…
    返信

    +55

    -5

  • 94. 匿名 2017/09/08(金) 10:43:00  [通報]

    中居くんお金もあるし保身に走る理由もないだろうになんで残ったんだろ
    返信

    +120

    -9

  • 95. 匿名 2017/09/08(金) 10:43:00  [通報]

    そういえば興なんだね。感慨深い。
    お疲れさまでした。
    返信

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/08(金) 10:43:27  [通報]

    中居くん新しい仕事バンバンやってる印象しかないんだけど
    返信

    +120

    -9

  • 97. 匿名 2017/09/08(金) 10:45:21  [通報]

    再結成なんてしなくていいから、年月が経ってなんのしがらみもなくまた5人で会えたりしてたらいいな
    返信

    +20

    -5

  • 98. 匿名 2017/09/08(金) 10:46:53  [通報]

    何だかんだ、SMAPで五人で歌っている時のオーラは、輝いて素敵だった
    個人個人で居ると、そんなでは無いのに…
    グループの力は、大きかったのだなー。と
    これからの皆さんの活躍を切に願っています…。
    返信

    +169

    -7

  • 99. 匿名 2017/09/08(金) 10:47:48  [通報]

    中居さんが得意としてきた司会業だけど、お茶の間から不信感を持たれ評判を落とし、もはやファンしか楽しめないバラエティーMCになってしまったから視聴率大爆死だよ。生き残るために必死に持ち上げてもらわないと困ると思う。司会だけならジャニーズタレントの中にも代わりはいくらでもいるしね。
    返信

    +131

    -24

  • 100. 匿名 2017/09/08(金) 10:48:45  [通報]

    「無言の○○」ならどうとでも何でも書き放題(笑)
    返信

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/08(金) 10:51:10  [通報]

    え?と思う記事だけどネガ記事よりはまだマシかな
    返信

    +9

    -3

  • 102. 匿名 2017/09/08(金) 10:51:23  [通報]

    明日のラジオで泣きながら
    慎吾~剛~吾郎~って名前を叫ぶんでしょw
    同じ手は使わないか(笑)
    返信

    +80

    -23

  • 103. 匿名 2017/09/08(金) 10:52:35  [通報]

    これでもし、木村だけがジャニーズに残ったら相当叩かれただろうね。
    中居君が残った事で、まるで4対1のお通夜謝罪会見がなかった事に見えるから。
    返信

    +18

    -24

  • 104. 匿名 2017/09/08(金) 10:53:30  [通報]

    飯島さんのおかげで売れたと思うけど、飯島さんのせいで解散せざるを得なくなった。

    良くも悪くもジャニーズという後ろ楯がなくなった今自分の実力を改めて認識するんだろうね。
    返信

    +130

    -7

  • 105. 匿名 2017/09/08(金) 10:54:08  [通報]

    番組続けさせる温情はあるのに、あの会見やらせたのは何だったんだろう…
    返信

    +41

    -10

  • 106. 匿名 2017/09/08(金) 10:54:22  [通報]

    >>88
    もちろん想像なんだけど、ジャニーさんが周年記念ライブだけはやってやれ!って直接言ってたらしいけどそれも拒否したんでしょ?あんまりファンに対して何か伝えたい感じでもないのかな?って。
    返信

    +95

    -15

  • 107. 匿名 2017/09/08(金) 10:55:38  [通報]

    無言ww
    テレパシーwwww
    返信

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/08(金) 10:55:54  [通報]

    >>1
    >40代の若者が

    中森明夫ってまだいたのか
    40代で若者って世の中じゃ通じないからやめろ
    返信

    +35

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/08(金) 10:57:12  [通報]

    元マネが凄すぎてSMAP解散した。結局それが真相?
    もう、再結成できないんだから。今を生きてください。
    頑張って。
    返信

    +80

    -4

  • 110. 匿名 2017/09/08(金) 10:57:50  [通報]

    >>102
    あぞといよね~

    処世術に長けて長い物に巻かれる一番嫌なタイプの人間
    返信

    +36

    -14

  • 111. 匿名 2017/09/08(金) 11:02:04  [通報]

    >>26
    ウド鈴木のフォロワーが思ったより少なくてそっちにビックリした。
    返信

    +48

    -3

  • 112. 匿名 2017/09/08(金) 11:02:24  [通報]

    次が育ってないんだもんなー
    KAT-TUNが6人のままで同じ方向見てたら
    安心して乙カレー!って言えるんだけど
    返信

    +13

    -22

  • 113. 匿名 2017/09/08(金) 11:05:10  [通報]

    このライターはスマヲタだね
    Twitterやブログ書いてるスマヲタの文章と似てる

    言葉が無くても何十年も見てきたからわかるメンバーとファンとの絆ってやつ(笑)
    返信

    +36

    -5

  • 114. 匿名 2017/09/08(金) 11:05:53  [通報]

    飯島が、誰々が、とか出てるけど真相は明らかにしてない
    当の本人達が。今の今まで一年以上も

    だから知ったかぶりであーだこーだは本当に噂好きのババア見てるみたいだわ
    いい曲持ちのジャニだったからもったいないけど
    それぞれの道が決まって進むしかないわな、としか思わんわ

    返信

    +46

    -2

  • 115. 匿名 2017/09/08(金) 11:09:47  [通報]

    >>99
    番組自体がおもしろくないよ
    ゴールデンじゃなくてブラバラみたいにだらだらやってりゃ観る
    返信

    +20

    -2

  • 116. 匿名 2017/09/08(金) 11:10:25  [通報]

    >>113
    そんなの判別つくほどスマップ記事読んでないから
    なんかスマヲタヲタって感じなんだね
    返信

    +8

    -5

  • 117. 匿名 2017/09/08(金) 11:10:49  [通報]

    >>110
    あぞとい?
    返信

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/08(金) 11:11:22  [通報]

    中居くんの司会業はかなり不快で、もう全然観てませんが、面白いと思ってる人がいるならどうぞどうぞ。
    でも、俳優業は2度と手を出してほしくない。脇をどんな名優で固めても、中居さんが主役では全て台無し。
    返信

    +109

    -30

  • 119. 匿名 2017/09/08(金) 11:12:00  [通報]

    なんか、中居くんにはガッカリだよ!
    返信

    +70

    -22

  • 120. 匿名 2017/09/08(金) 11:13:05  [通報]

    言いたい事は多々あるし、思う事もいっぱいある
    でもなるようににしかならないんだから、
    こうなった以上辞めてく3人の幸せを祈るしかない
    今後もお仕事したら応援するのみ
    返信

    +20

    -4

  • 121. 匿名 2017/09/08(金) 11:14:37  [通報]

    >>26
    未知ってあの人を想像してしまってなんかヤダな…
    返信

    +3

    -4

  • 122. 匿名 2017/09/08(金) 11:15:13  [通報]

    もう5人が揃うことは無いんだなぁ…
    返信

    +26

    -2

  • 123. 匿名 2017/09/08(金) 11:22:27  [通報]

    ムゴ…ン、のエール
    返信

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/08(金) 11:25:59  [通報]

    >>116
    新規スマヲタはスマップファンのファンですよw
    返信

    +6

    -5

  • 125. 匿名 2017/09/08(金) 11:27:14  [通報]

    >>112
    何故そうやって頑なに嵐を認めようとしないんだろう
    嵐も立派な国民的グループになったよ
    むしろKAT-TUN初期の不仲で厨ニ病的な売り方で国民的に育てる方が無理があるわ
    自分がKAT-TUNファンだからこそ断言できる
    返信

    +46

    -25

  • 126. 匿名 2017/09/08(金) 11:27:16  [通報]

    実力も人気も兼ね備えた真の国民的アイドルスターだった5人の結末がこんななんて本当に残念だな。
    SMAPを潰した人達、A級戦犯でしょ。
    返信

    +132

    -19

  • 127. 匿名 2017/09/08(金) 11:30:37  [通報]

    ジャニーズに内緒で、中国企業やバーニングとのコネを作っていた飯島
    クビにされて当然
    返信

    +42

    -16

  • 128. 匿名 2017/09/08(金) 11:32:17  [通報]

    >>107
    工藤静香の曲に「禁断のテレパシー」って曲あったな。
    返信

    +7

    -6

  • 129. 匿名 2017/09/08(金) 11:33:48  [通報]

    スマヲタが思うほど、世間はジャニーズに悪い印象持ってないよ。普通に世代交代したんだなと思ってる。テレビ露出が多いグループが国民的と呼ばれるのは今も昔も同じだよ。
    返信

    +56

    -26

  • 130. 匿名 2017/09/08(金) 11:35:23  [通報]

    ヲタの脳内はお花畑で羨ましい
    返信

    +24

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/08(金) 11:35:57  [通報]

    >>126
    もちろんそのA級戦犯にはSMAPのメンバーも含まれるよね?
    結局5人が心を一つに出来なかったのが最終的な引き金になったんだと思うよ
    返信

    +59

    -22

  • 132. 匿名 2017/09/08(金) 11:37:54  [通報]

    飯島さんと繋がっているから、フリーと誤魔化すしかないのでは?
    中居さんの番組共演者見ても秋元グループとの繋がりは隠しきれない
    返信

    +51

    -4

  • 133. 匿名 2017/09/08(金) 11:39:42  [通報]

    >>125
    ???
    認めるも何も。

    KAT-TUN厨二病売りじゃないよ
    本気で病んだんだよ
    忙しすぎてね

    返信

    +1

    -17

  • 134. 匿名 2017/09/08(金) 11:39:51  [通報]

    結局は中居が1番仕事もあるし特してるんだよね
    返信

    +42

    -7

  • 135. 匿名 2017/09/08(金) 11:40:41  [通報]

    国民的の意味
    返信

    +21

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/08(金) 11:41:11  [通報]

    はっきり言って、謝罪会見させられたっていうのが凄い違和感あるわ。何年も応援してくれたファン、スタッフ、何よりもスポンサーがいるのに、契約途中で止めるんでしょう?私だったら頭下げるくらい、むしろさせて欲しいわ。そうじゃないと次にスポンサー付かないよ?いい大人なのに、全て事務所にさせられたって思うの?
    二人が残って三人が辞めた、この結果を見る限り、本人達に選択が委ねられてたと思うけど。
    返信

    +96

    -20

  • 137. 匿名 2017/09/08(金) 11:41:54  [通報]

    これから干されるでしょ

    いちいち電話してきたり、ハガキ送ってきたり、
    twitterで騒ぐファンが沢山ついてるタレント
    何処が使いたがるんだよw
    返信

    +58

    -9

  • 138. 匿名 2017/09/08(金) 11:44:06  [通報]

    >>127
    あの騒動の時に飯島さんのルール違反には一切触れず、反日マスゴミ共が一斉に事務所下げしてた時点でお察しだよね。
    返信

    +57

    -13

  • 139. 匿名 2017/09/08(金) 11:49:34  [通報]

    スマップファンの中に、いまだに飯島さん崇拝者が大勢いることに驚くわー
    返信

    +77

    -11

  • 140. 匿名 2017/09/08(金) 11:54:47  [通報]

    次々出てくるスマップ関連の記事で中居さんが一番マスコミから守られているよね。ジャニーズ事務所から大切にされていると思うけど、中居くんファンは騒ぎすぎだよ。
    返信

    +62

    -4

  • 141. 匿名 2017/09/08(金) 11:55:46  [通報]

    今までジャニーズ、SMAPというブランドがあったから活躍してこれた部分もあると思う。
    その肩書きがなくなってからどれぐらい活躍できたかで本当の実力が見えるかも。

    過去にジャニーズ辞めた人でも活躍してる人たくさんいるからどうなかるか気になる。
    返信

    +33

    -2

  • 142. 匿名 2017/09/08(金) 12:02:40  [通報]

    事務所アンチに乗せられたのもあるけどSMAPファン暴れすぎたよね
    契約を切るたび叩くファンがいるタレントは使いにくいよ
    返信

    +44

    -5

  • 143. 匿名 2017/09/08(金) 12:03:08  [通報]

    >>48
    普通の芸能人じゃない

    持ち上げすぎて笑えるw
    返信

    +34

    -11

  • 144. 匿名 2017/09/08(金) 12:07:11  [通報]

    木村さんも中居さんもそして退社する3人もこの件には触れてないじゃん。だから5人のことについて「らしい」「だろう」とか、憶測で書く記事はなんか辛いわ。
    返信

    +69

    -1

  • 145. 匿名 2017/09/08(金) 12:11:55  [通報]

    え?いつの間に中居が悪者?キムタクじゃなかった?
    分かる人教えてください
    返信

    +8

    -23

  • 146. 匿名 2017/09/08(金) 12:14:09  [通報]

    >>145
    本当は木村さんだけがジャニーズに残るはずだったんだけど中居さんもジャニーズに残るってことで裏切り者扱いになった。
    返信

    +40

    -10

  • 147. 匿名 2017/09/08(金) 12:15:33  [通報]

    誰のファンてもないが、
    中居くんのやり方は受け入れ難い。
    返信

    +67

    -14

  • 148. 匿名 2017/09/08(金) 12:17:57  [通報]

    スマオタが更に事務所との関係を悪くした印象がある。
    被害妄想に木村、後輩叩きがちょっと酷すぎた。
    返信

    +55

    -7

  • 149. 匿名 2017/09/08(金) 12:18:36  [通報]

    中居くんは キスマイを残して退社できなかったんだよ。
    返信

    +5

    -51

  • 150. 匿名 2017/09/08(金) 12:20:46  [通報]

    >>126
    実力ある?

    ジャニーズでも群を抜く下手さだったよ
    返信

    +15

    -9

  • 151. 匿名 2017/09/08(金) 12:21:09  [通報]

    >>149
    そういう意見はキスマイファンにとって好ましくないと思う
    返信

    +35

    -1

  • 152. 匿名 2017/09/08(金) 12:23:22  [通報]

    5人でもちゃんと話し合う事が出来る仲だったら解散にはならずもう少し違う道になっていたと思う。
    いずれにせよSMAPには飯島さんありきじゃなきゃ話し合いも出来なかったのかもね
    返信

    +44

    -4

  • 153. 匿名 2017/09/08(金) 12:26:56  [通報]

    >>142
    後輩グループのスポンサーにもクレームいれるファンは本当にやり過ぎ
    返信

    +58

    -2

  • 154. 匿名 2017/09/08(金) 12:34:36  [通報]

    どうせ細胞でしょ、って堕胎させたイメージしかないから中居さんらしいとしか思わない。

    芸能人の多数は事務所が作ったクリーンな善人の皮を被った腹黒い悪人。
    返信

    +42

    -6

  • 155. 匿名 2017/09/08(金) 12:42:24  [通報]

    誰かを悪者にした先に何があるん?
    返信

    +44

    -1

  • 156. 匿名 2017/09/08(金) 12:42:56  [通報]

    エールではないと思うけど。こじつけ過ぎでしょ。
    3人には、今までたくさん働いて来たから、これからはゆっくり頑張って欲しいです。
    これからも応援し続けます!
    返信

    +22

    -2

  • 157. 匿名 2017/09/08(金) 12:45:44  [通報]

    スマステーションは9月で終わるのね。ゴロウデラックスとぷっスマは終わらない、と。
    おじゃマップは?
    返信

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2017/09/08(金) 13:06:12  [通報]

    >>19
    こう言う言い方はよくないが、あと五年待てばメリーあの世に行ってたかもしれないのになあ
    返信

    +17

    -15

  • 159. 匿名 2017/09/08(金) 13:07:10  [通報]

    表面上しか知らないお茶の間の私には中居くんが意味不明です。なんで残ったの?
    キムタクは最初から残るって決めてたからキムタクより酷くないか?
    …とは言ってもそこまで興味ない。
    返信

    +75

    -13

  • 160. 匿名 2017/09/08(金) 13:14:46  [通報]

    >>149
    はぁ?
    キスマイ巻き込むのやめてほしいわ(笑)

    返信

    +22

    -6

  • 161. 匿名 2017/09/08(金) 13:15:23  [通報]

    厳しい道のりは覚悟で事務所を出たハズ。
    だからキムタクはみんなで残ろうって説得してただけ。
    なのに最近のキムタク叩きは異常な気がする…

    辞めた3人は、何年かかかっても、実力を見せてやればいいよ!頑張って‼︎
    返信

    +100

    -9

  • 162. 匿名 2017/09/08(金) 13:15:49  [通報]

    >>118
    最後の恋、白い影は良かったよ
    アタルはおもしろくなさそうやけ見なかった笑
    返信

    +2

    -9

  • 163. 匿名 2017/09/08(金) 13:18:54  [通報]

    >>105
    今、ちょうどこのタイミングで公正取引委員会が芸能界の契約を厳しく取り締まりはじめたからさすがにこのタイミングで番組辞めさせるとまずいんじゃない?
    返信

    +5

    -12

  • 164. 匿名 2017/09/08(金) 13:19:44  [通報]

    キムタクは嫁が他のメンバーの悪口言いまくったのが足を引っ張ってる
    返信

    +44

    -26

  • 165. 匿名 2017/09/08(金) 13:20:26  [通報]

    >>158
    本当に良くない。
    自覚あるならそんな言葉を掲示板に書かないよ。
    常識ある大人ではないよね子どもか?
    返信

    +24

    -2

  • 166. 匿名 2017/09/08(金) 13:20:47  [通報]

    敏腕飯島元マネージャーの腕の見せどころ
    返信

    +13

    -3

  • 167. 匿名 2017/09/08(金) 13:21:45  [通報]

    中居くんがキスマイをほっとけなくて
    事務所に残ったとかないと思う。
    ツヨシンゴロウのためでもない。
    自分のためだと思う。

    私は人生で大きい決断するとき、
    最終的には自分で決めると思う。
    友達がどうとか、人がどうとか少しは
    考えるけど1番大事なのは自分がどうしたいか。
    だって中居くんの人生やん。



    返信

    +104

    -5

  • 168. 匿名 2017/09/08(金) 13:21:50  [通報]

    何かプラマイ反応するコメとしないコメない?
    管理人はよ改善しろよ。
    返信

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2017/09/08(金) 13:22:38  [通報]

    ネットニュースが異常な数でてくるだけで、そこまで騒がれてなくない?
    返信

    +17

    -1

  • 170. 匿名 2017/09/08(金) 13:22:52  [通報]

    3人退所、おめでとうございます‼︎
    返信

    +22

    -2

  • 171. 匿名 2017/09/08(金) 13:23:50  [通報]

    スマヲタは公正取引委員会をSMAPのお悩み相談所かなんかと勘違いしてないか?
    レギュラー番組は事務所在籍時に結んだ契約なんだから別に切られても不思議は無かった
    返信

    +56

    -2

  • 172. 匿名 2017/09/08(金) 13:26:35  [通報]

    >>171
    なんでスマヲタ
    返信

    +0

    -9

  • 173. 匿名 2017/09/08(金) 13:27:31  [通報]

    >>169
    テレビではやってないね
    今朝の朝刊に記事が載ってて、事務所辞めるだけでそんな扱いなんだ?って驚いた
    他の事務所だったらそんなに騒がれないんだろうな
    返信

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2017/09/08(金) 13:27:52  [通報]

    >>176
    >>163
    返信

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/08(金) 13:28:33  [通報]

    >>172
    間違えた
    >>163
    返信

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2017/09/08(金) 13:31:25  [通報]

    何でもいいからSMAPの番組見たいな
    いつまでも若くないし永遠はないけど
    ずっとこんな感じでテレビに出ててほしかった
    元SMAP中居正広・木村拓哉が“退社組”3人に送った「惜別のエール」
    返信

    +58

    -9

  • 177. 匿名 2017/09/08(金) 13:33:44  [通報]

    長年ライブに行くくらいのファンだったけど、SMAPが解散したことすらまだ信じられないでいる

    返信

    +36

    -5

  • 178. 匿名 2017/09/08(金) 13:35:52  [通報]

    >>171
    スマヲタでもジャニヲタじゃないけど…
    テレビの電波は公共のもので、番組は本来一つの芸能事務所が独占してはいけないんだよ
    だからタレントが芸能事務所辞めるから、その番組が終わるっていうのは問題だし、各テレビ局もそこは一応否定してる
    芸能事務所は番組にかかわっててもあくまでも「製作協力」になってる
    NHKのBSでジャニーズが番組やってるけど、それも何年か前に他の芸能事務所たちから独占禁止法に値するって問題視されてたはず
    返信

    +11

    -6

  • 179. 匿名 2017/09/08(金) 13:40:59  [通報]

    >>85
    とんねるずはみなさんのおかげですと生だらやってるときに事務所独立してるよ
    っていうか、独立とか事務所移籍でこんなに騒がれるのが異例?
    CM契約だって中谷美紀みたいに事務所独立しても前のCM続けてる人いるし
    返信

    +31

    -2

  • 180. 匿名 2017/09/08(金) 13:42:13  [通報]

    >>178
    別にその枠をずっとジャニーズが使うわけじゃあるまいし「独占」も何もないじゃん
    契約が変わるから番組の存続にも影響が出る
    ただそれだけの事
    少プレの話とは全然違うし
    返信

    +10

    -3

  • 181. 匿名 2017/09/08(金) 13:42:53  [通報]

    吾郎ちゃんと香取くんはジャニーズのオーディション受けた日が一緒で
    オーディション会場に向かう途中の駅のホームで出会ったのが最初なんだよね
    そこから30年、まさか入所も退社も同じ日になるとは思わなかっただろうね
    返信

    +88

    -2

  • 182. 匿名 2017/09/08(金) 13:43:56  [通報]

    中居くんの司会も後輩相手だとキツい
    遠慮なく貶して笑いとる扱いが酷くてあまり見たくない

    返信

    +40

    -7

  • 183. 匿名 2017/09/08(金) 13:44:15  [通報]

    >>180
    これで事務所辞めるタレントが活動休止するならともかく
    タレントは活動するのに事務所の都合で番組終了できないってことでしょ
    返信

    +6

    -2

  • 184. 匿名 2017/09/08(金) 13:45:18  [通報]

    三人は犠牲者だから応援するよ!
    中居とキムタクは嫌い!
    返信

    +4

    -34

  • 185. 匿名 2017/09/08(金) 13:47:26  [通報]

    5人が5人とも苦渋の選択迫られてこういう厳しい境地に立たされてるのに
    中居がどうこうとか木村がどうこうやすやすと叩ける人の気持ちがわからない
    返信

    +79

    -4

  • 186. 匿名 2017/09/08(金) 13:50:04  [通報]

    >>178
    他の事務所のタレントも出てるのにジャニーズだけが独占してるの?
    返信

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/08(金) 13:51:46  [通報]

    >>26
    ウドちゃんの事、本気でバカで天然かと思ってたけど、このツイートで見方 変わったわ。
    こういう友達がおって よかったね、慎吾ちゃん!
    返信

    +48

    -2

  • 188. 匿名 2017/09/08(金) 13:52:48  [通報]

    キムタクが20歳ぐらいのころからキムタクについてたSMAPのマネージャーが春に退社してるけど
    その人も絡んでたりするんだろうか
    返信

    +19

    -3

  • 189. 匿名 2017/09/08(金) 13:56:30  [通報]

    スマステの終了ははっきり言って生放送における信頼問題だよね
    収録番組と違って生放送だと不測の事態が起きる可能性が高い
    それに対処出来る力が退所後の香取には無いと判断されたのだと思うよ
    返信

    +44

    -8

  • 190. 匿名 2017/09/08(金) 14:09:16  [通報]

    SMAPの話じゃないしここに描くことじゃないかもしれないけど
    田口君とか赤西君とかジャニーズ辞めたタレントの人たちが
    叩かれやすいのがよくわからない
    ジャニーズだけが芸能界じゃないし
    田中君はあれだけど…
    返信

    +32

    -4

  • 191. 匿名 2017/09/08(金) 14:11:39  [通報]

    部外者には分からないことがいっぱいある。だから憶測の記事もたくさん出る。
    もうそろそろ応援だけに思考を持って行った方がいいのでは。本人達の頑張りとファンの支えで成り立つんだから。
    返信

    +16

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/08(金) 14:13:25  [通報]

    >>189
    10年以上やってるMCが事務所変わるくらいで評価や信頼が変わるとは思えないけど。
    返信

    +7

    -13

  • 193. 匿名 2017/09/08(金) 14:14:03  [通報]

    未知数だけど頑張ってくださいとしかいいようがない
    元SMAPの3人退所、稲垣・草なぎ・香取がメディアのあり方に一石を投じる可能性 | ORICON NEWS
    元SMAPの3人退所、稲垣・草なぎ・香取がメディアのあり方に一石を投じる可能性 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    ニュース| きょう8日、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人がジャニーズ事務所を退所する。ファンからは様々な声があがっているが、今後の彼らの動向は決して悲観的ではない。これまでSMAPとして既成概念を覆してきた彼らだからこそ、これまでかなわなかった新たな...

    返信

    +22

    -2

  • 194. 匿名 2017/09/08(金) 14:16:35  [通報]

    3人は犠牲者、ジャニーズ悪って声が大きくなればなるほど3人の立場がどんどん悪くなる気がするのは私だけ?
    返信

    +35

    -7

  • 195. 匿名 2017/09/08(金) 14:17:04  [通報]

    今日、つよぽんを想いながら1本満足バー買ってみた。チョコタルト味。うまかった。
    返信

    +26

    -7

  • 196. 匿名 2017/09/08(金) 14:17:13  [通報]

    >>189
    ジャニーズ外のことでも、最近のテレ朝は編成改革がおかしな方向に行ってるから
    スマステーションって長年続いて安定してた番組だったのにこのタイミングで終了して
    ちょっと前のTBSや、最近のフジみたいにおかしなことにならないか心配
    返信

    +14

    -6

  • 197. 匿名 2017/09/08(金) 14:18:59  [通報]

    中居くんの氷結
    慎吾ちゃんのピュアセレクト マヨネーズ
    もよく買ってる
    マヨネーズは香取慎吾が昔CMしてたのよって
    親が教えてくれた
    返信

    +10

    -12

  • 198. 匿名 2017/09/08(金) 14:21:22  [通報]

    スマステーションは番組のセットとかちょっとかっこいい感じで生放送ってのも良かった。
    別にSMAPファンだけが見てるわけじゃないし
    終了しなくてもよかったのにな。
    仕方ないか。
    返信

    +21

    -10

  • 199. 匿名 2017/09/08(金) 14:21:40  [通報]

    >>194
    犠牲者って思ってる人いないよ
    返信

    +10

    -10

  • 200. 匿名 2017/09/08(金) 14:22:06  [通報]

    >>192
    MCの問題ではなく、例えば急病や事故で出演出来なくなった時誰がどう対処するの?
    ジャニーズならすぐに代役を手配できるけど、個人事務所の香取にそれができる?
    返信

    +32

    -4

  • 201. 匿名 2017/09/08(金) 14:23:27  [通報]

    懐かしいね
    あまり好き好きしてなかったけど
    仲良いのは分かってたよ
    元SMAP中居正広・木村拓哉が“退社組”3人に送った「惜別のエール」
    返信

    +39

    -5

  • 202. 匿名 2017/09/08(金) 14:24:08  [通報]

    >>200
    事務所内で補おうという考えが前提なのがどうなのか…っていう話にならない?
    返信

    +4

    -12

  • 203. 匿名 2017/09/08(金) 14:26:37  [通報]

    こんなにバラバラなグループある?って感じ(笑)
    TOKIOが車のCMしてるの、すごい仲良さそうで
    ワイワイしてて好き。
    SMAPはそういうの想像できない。
    SMAPはバラバラなのが良いんだな。
    元SMAP中居正広・木村拓哉が“退社組”3人に送った「惜別のエール」
    返信

    +30

    -16

  • 204. 匿名 2017/09/08(金) 14:27:49  [通報]

    >>202
    「○○が急病で行けなくなったので変わりに△△が伺います」とか普通の会社でもあるけどそれが問題なの?
    返信

    +14

    -2

  • 205. 匿名 2017/09/08(金) 14:28:13  [通報]

    中居は何で残ってんだ?ひよったのか?裏切ったのか?
    返信

    +25

    -14

  • 206. 匿名 2017/09/08(金) 14:29:16  [通報]

    >>202
    代役は普通穴を空けた側が用意するものじゃね?
    返信

    +27

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/08(金) 14:34:55  [通報]

    >>203
    TOKIOのソリオのCMは、あんないい歳したおじさんたちが狭いワンボックスカーにぎゅうぎゅうになってるのがそれはそれで違和感あるw
    返信

    +93

    -1

  • 208. 匿名 2017/09/08(金) 14:36:43  [通報]

    いろいろお騒がせしたけど、これを機に芸能界もいい方向に行くといいよね
    能年ちゃんのドラクエのCMが再開したのとか見るとなんかほっとするもん
    芸能事情が視聴者にだだもれなのとか
    吉本やジャニーズとか1つの芸能事務所が牛耳ってる番組って見ててしらける
    返信

    +23

    -7

  • 209. 匿名 2017/09/08(金) 14:42:17  [通報]

    SMAPやジャニーズ全然関係ないトピでも中居くんの痛いヲタ的な人とか強烈なアンチみたいの見かけるけど変な人がいついてるのかな
    返信

    +27

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/08(金) 15:02:17  [通報]

    >>203
    TOKIOも国分さんがワガママらしいよ
    返信

    +29

    -8

  • 211. 匿名 2017/09/08(金) 15:12:18  [通報]

    中居は他の三人よりも仕事量が多かったのだからキムタク抜きで見通し無く
    マネージャーの義理に付き合って辞めるとか割に合わな過ぎでしょ。
    三人は残る選択もあったけどそれぞれの事情で辞める選択を
    した訳だから仕方ないんじゃないの?
    まあ始めから独立云々しなきゃよかっただけの話。
    返信

    +29

    -2

  • 212. 匿名 2017/09/08(金) 15:13:28  [通報]

    >>210
    えー?見えない、そーなんだ!アイツ、、、
    返信

    +5

    -5

  • 213. 匿名 2017/09/08(金) 15:21:50  [通報]

    おじさん3人退所して、また一頑張りしないといけないのは辛いよね。SMAPはまだ国民的ではあったけど、売上やファンは世代交代してたし、落ち目だったことは否めない。おばちゃん世代のアイドルとして、徐々にフィードバックして後輩に譲ればよかったのに。国民的アイドルの呼称のまま結婚でもして、これからゆっくり余生だったのに。飯島が空気読めなさすぎなのが悪かったんじゃないの。退所、解散騒動で引き際までぐだぐたで本当にみっともないわ。
    返信

    +24

    -17

  • 214. 匿名 2017/09/08(金) 15:26:50  [通報]

    >>210
    DASH村が義姉の実家の近所だったので、TOKIOの話をよく聞いてたけど、国分が一番感じ悪かったらしいですよ。
    返信

    +17

    -10

  • 215. 匿名 2017/09/08(金) 15:36:27  [通報]

    そうかなぁ…。
    TOKIO、意外と世間からあんまりよく思われてない国分くんみたいな人が意外と裏表なかったりしそうって思ってた
    なんかTOKIOはああ見えて上下関係にすごい厳しいって長瀬くんが言ってたな友達感覚はないって
    返信

    +36

    -4

  • 216. 匿名 2017/09/08(金) 15:38:25  [通報]

    >>214
    ここSMAPのトピ。
    国分関係ないしこれだからスマオタはって言われるよ
    返信

    +26

    -8

  • 217. 匿名 2017/09/08(金) 15:48:47  [通報]

    >>197
    じゃあ後輩にフェイタスや明治のチョコレートのCM取られたとか言う文句や不買運動の件のお母様から聞いてるよね?

    ファンじゃない人間には誰がCMやろうがどうでもよー

    返信

    +27

    -5

  • 218. 匿名 2017/09/08(金) 15:48:52  [通報]

    >>190
    元カツンの3人は辞めた事ではなく辞め方が悪くて嫌われている
    まあ激しくトピずれだけど
    返信

    +39

    -1

  • 219. 匿名 2017/09/08(金) 15:52:35  [通報]

    このごたごた興味なかったけど結局中居もジャニーズに残るって事?
    結局長いものに巻かれないと生きていけないんだね
    返信

    +14

    -11

  • 220. 匿名 2017/09/08(金) 16:00:39  [通報]

    >>217
    聞いてません。
    親は別にSMAPファンじゃないしネットもしていないので。
    返信

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/08(金) 16:01:14  [通報]

    >>217
    一部のヒートアップしたファンにうんざりしてるSMAPファンも多いし
    みんながやってるって思ってるなら誤解を解いてほしい…
    返信

    +21

    -2

  • 222. 匿名 2017/09/08(金) 16:02:52  [通報]

    家族ぐるみで動かなきゃいけないキムタクはともかく
    中居くんはこの先まだ何かありそうな気がするけどね
    返信

    +37

    -4

  • 223. 匿名 2017/09/08(金) 16:04:00  [通報]

    好きな芸能人が宣伝してたらつい買っちゃう
    別にSMAPに限らず佐藤健のほろよいとか(笑)
    好きじゃない=興味ないから不買運動とかわざわざ電話してる人の気持ちが私には分からない。
    返信

    +11

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/08(金) 16:04:56  [通報]

    どこのグループのにもやたらと他のグループ目の敵にしてるファンいるよね
    そんなの自分たちが応援してるタレントがよろこぶわけないし
    結局そうやって騒いでキーキー言ってる人たちみんな同類
    返信

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/08(金) 16:06:21  [通報]

    SMAPのCMといえばNTTのイメージが強かったな
    買ってしまうっていうよりもともとNTT利用してるしな
    SMAPもそんな存在だったのかも
    返信

    +28

    -4

  • 226. 匿名 2017/09/08(金) 16:09:51  [通報]

    >>210
    なんかそんな感じもするよね
    でも、城島リーダーを筆頭にまとまってて好きだなぁ
    返信

    +5

    -9

  • 227. 匿名 2017/09/08(金) 16:10:51  [通報]

    >>201
    森くんかっこい
    返信

    +10

    -1

  • 228. 匿名 2017/09/08(金) 16:12:49  [通報]

    >>167
    確かに中居くんの人生は中居くんのもの。

    だけど、彼の決断や誘いが、他の3人の人生を揺るがしたことも事実。
    さらにキムタクもかなりのバッシングを受けたわけで彼の人生にも影響があった。

    こうなった以上、自分だけ得する道を選んだのか?と思わざるを得ない。


    返信

    +60

    -8

  • 229. 匿名 2017/09/08(金) 16:15:13  [通報]

    >>228
    人生ここがゴールじゃないし、中居の現状が得する道とも限らないよ
    返信

    +27

    -5

  • 230. 匿名 2017/09/08(金) 16:15:57  [通報]

    >>185
    あなたみたいなまともなファンもいるんだね
    スマヲタってTwitterではみんな大好きとか仲良しとか言いながら匿名サイトでは平気で他メン叩いてるんだなって思って見てたから
    まともな方が少数なのかもね
    返信

    +20

    -2

  • 231. 匿名 2017/09/08(金) 16:17:00  [通報]

    >>228
    むしろやめようと思った会社に残り続けるって
    普通の会社員に置き換えて考えたらそっちのほうが茨な道な気もするけどな
    なにか考えがあるんだろうけど今すぐに答えは出ないことでしょう
    返信

    +33

    -4

  • 232. 匿名 2017/09/08(金) 16:17:59  [通報]

    最近、工藤静香がTVやメディアに出てくる様になったし元々キムタクは工藤静香をもっと露出させて家族アピールしたかったんだなと感じてる。
    人気とか関係なくもっと2人のラブラブなアピールとかやりたかったんじゃないかなぁ。
    揉めた発端もそこからだと思う。
    返信

    +5

    -24

  • 233. 匿名 2017/09/08(金) 16:19:56  [通報]

    稲垣吾郎は上品でミステリアスな
    オーラ出してるけど
    あいつパリピやったからな!?
    あいつとか言ってしまった吾郎さんごめんなさい
    でも吾郎さんは絶対チャラい気がする笑笑
    元SMAP中居正広・木村拓哉が“退社組”3人に送った「惜別のエール」
    返信

    +18

    -7

  • 234. 匿名 2017/09/08(金) 16:20:27  [通報]

    >>232
    アピールと言うよりも、キムタク1人なら独立できても
    夫婦そろって活躍するにはやっぱり
    ジャニーズの後ろ盾が必要と感じたんじゃないのかなぁ
    この年でラブラブアピールとかさすがにないでしょw
    返信

    +29

    -5

  • 235. 匿名 2017/09/08(金) 16:21:29  [通報]

    中居もあざとく見る
    返信

    +36

    -5

  • 236. 匿名 2017/09/08(金) 16:24:07  [通報]

    中居アゲが気味悪い
    結局中居が裏切り、とどめを刺したくせに。
    返信

    +36

    -12

  • 237. 匿名 2017/09/08(金) 16:24:46  [通報]

    このときの映像見ると切なくなる。
    6人の「これからがんばるぞ!」
    って気持ちが伝わってくる。
    元SMAP中居正広・木村拓哉が“退社組”3人に送った「惜別のエール」
    返信

    +53

    -4

  • 238. 匿名 2017/09/08(金) 16:25:02  [通報]

    >>234
    キムタクって若い頃にデキ婚したからその時にもっと嫁や子供の幸せアピールしたかったのにマネージャーに我慢させられたのがシコリになったんじゃないかな…と。流石に今はないです(笑)
    返信

    +7

    -10

  • 239. 匿名 2017/09/08(金) 16:26:33  [通報]

    反対してる人もいるけど、
    慎吾ちゃんTwitterやってほしいな。
    返信

    +16

    -3

  • 240. 匿名 2017/09/08(金) 16:27:05  [通報]

    >>232
    多分、ずっと「パパ枠、親父枠」を狙いたかったんだと思う
    イケメン扱いが限界に来てること、本人がよくわかってたんだと思う
    だって娘さん幾つよ?
    年齢やライフスタイルに応じた役にシフトしていきたいと希望するのは自然だと思うんだ…
    返信

    +47

    -5

  • 241. 匿名 2017/09/08(金) 16:28:06  [通報]

    中居のヲタなのかアンチなのか知らないけど
    粘着してるのいい加減うざいよ~
    返信

    +13

    -1

  • 242. 匿名 2017/09/08(金) 16:31:04  [通報]

    キムタクがまだ若い頃ラジオで
    45くらいになったら
    若いやつと話も合わせられる
    イケテる親父になりてぇみたいなこと言ってたな。

    スタバのiPhoneケースとかラジオでかける洋楽とか流行りのお笑いに1番詳しいよねキムタク笑
    慎吾ちゃんも詳しいと思うけど。
    中居くんはあまり若者の文化を知らないところが可愛い。
    返信

    +11

    -17

  • 243. 匿名 2017/09/08(金) 16:32:14  [通報]

    >>240
    HEROの映画あたりで、結婚してパパになった役をやれていたら上手くパパ枠にシフトしていけたかもなぁと残念だよ。
    現役ジャニーズでパパ役をやれた人は少なかったんだからさ(東山さんとか反町くらい?)
    そしたらSMAP解散は無かったかもね、少年隊みたいにさ
    返信

    +8

    -12

  • 244. 匿名 2017/09/08(金) 16:37:47  [通報]

    >>230
    確かにツイッターが白々しいよな。
    明らかにファンしか知らないこと
    書いてメンバー批判してて
    ガチスマップファンなんだな
    ってガルちゃんで思ってたわ。
    返信

    +11

    -3

  • 245. 匿名 2017/09/08(金) 16:37:53  [通報]

    >>237
    吾郎さんの完成度!
    老けなさぶり!!
    返信

    +18

    -1

  • 246. 匿名 2017/09/08(金) 16:38:00  [通報]

    >>237
    もっと小さい頃の画像とか見ると切なくなる
    返信

    +31

    -2

  • 247. 匿名 2017/09/08(金) 16:41:57  [通報]

    家庭アピールする俳優ってあんまりいい俳優だと思わないけどね
    アイドルに限らずそこは隠しておいてほしいわ
    返信

    +40

    -0

  • 248. 匿名 2017/09/08(金) 16:42:18  [通報]

    今日、
    カラオケでSMAPの曲
    歌ってきたょ☆
    返信

    +13

    -3

  • 249. 匿名 2017/09/08(金) 16:44:08  [通報]

    キムタク、アイムホームでパパ役やってなかった?
    返信

    +28

    -2

  • 250. 匿名 2017/09/08(金) 16:46:17  [通報]

    パパ役やりたいっていっても、本人があんまりパパに見える感じの人じゃないしね
    工藤静香も一時期、車のCMでママ役やってたけど
    ヤンキーあがりのママにしか見えなくてイメージよくなかったし
    返信

    +31

    -0

  • 251. 匿名 2017/09/08(金) 17:09:20  [通報]

    スマヲタ以外そんなに工藤静香気にならないよw
    返信

    +36

    -19

  • 252. 匿名 2017/09/08(金) 17:15:45  [通報]

    むしろ今でも工藤静香応援してるのって
    SMAPファンキムタクファンぐらいなんじゃないの
    返信

    +13

    -18

  • 253. 匿名 2017/09/08(金) 17:16:34  [通報]

    >>237

    若い頃の歌を聞くと切ない
    こんな終わり方になると思わなかっただろうな
    返信

    +14

    -1

  • 254. 匿名 2017/09/08(金) 17:20:40  [通報]

    >>252
    工藤さんにも工藤さんのファンがいるでしょ
    ファンじゃない者には何もわからないわよw
    返信

    +31

    -8

  • 255. 匿名 2017/09/08(金) 17:21:59  [通報]

    結局中居はジャニーズにも3人にも嫌われずに、あたかもキムタクだけを悪者にする絵を描いてた。
    解散までは見込んだ計画だけど3人が独立する事になるとは思わず残留を選んだ。残った事が答え。結局はジャニーズ辞めるつもりなんかない
    返信

    +37

    -22

  • 256. 匿名 2017/09/08(金) 17:25:10  [通報]

    >>252 >>254
    好きでも嫌いでもないけど
    たまに見ると、妖怪だなぁって内心思ってしまう
    返信

    +26

    -7

  • 257. 匿名 2017/09/08(金) 17:32:06  [通報]

    中居くんがみんなで事務所出ようって言い出したの?
    返信

    +10

    -16

  • 258. 匿名 2017/09/08(金) 17:34:29  [通報]

    デビュー前から吾郎ちゃんが一番ジャニーさんのお気に入りだったんだよね
    まさか事務所辞める日がくるとはね
    まぁジャニーさんどうこうっていう問題じゃないけど
    返信

    +35

    -0

  • 259. 匿名 2017/09/08(金) 17:36:05  [通報]

    自分の好きなタレントの嫁が工藤静香だったら絶対嫌だけどw
    返信

    +38

    -9

  • 260. 匿名 2017/09/08(金) 17:37:31  [通報]

    >>252
    スマップファンは違うと思う
    キムタク個人ファンは工藤静香好きな人もいるんじゃない
    返信

    +10

    -7

  • 261. 匿名 2017/09/08(金) 17:43:35  [通報]

    アイムホームの前に華麗なる一族も父親役だったよ
    返信

    +25

    -0

  • 262. 匿名 2017/09/08(金) 17:45:25  [通報]

    悪口ばっかりこういうのいつまで続くのかね
    返信

    +28

    -0

  • 263. 匿名 2017/09/08(金) 17:48:01  [通報]

    明日から各々個人ファンになるね。5人のファンが一つのトピに集合するから喧嘩腰になるんだよね。早く平和になればいいな(笑)
    返信

    +15

    -3

  • 264. 匿名 2017/09/08(金) 17:51:40  [通報]

    >>262
    いつまでも続くんじゃない
    結局メンバー分裂してファンも分裂悪口大会
    ファン以外の人から白い目でみられてるのもわからないスマヲタ
    返信

    +12

    -3

  • 265. 匿名 2017/09/08(金) 17:57:27  [通報]

    芸能人関係のトピなんて悪口のオンパレードじゃん
    自分は書いてないとでもいうのかな
    返信

    +12

    -1

  • 266. 匿名 2017/09/08(金) 17:57:27  [通報]

    かっこいいかっこいいかっこいい!!!
    もーほんとに全員かっこよすぎて誰見たらいいか迷う。わら
    昔のSMAPってTHE男!って感じでオラオラしてて最高タイプ!
    元SMAP中居正広・木村拓哉が“退社組”3人に送った「惜別のエール」
    返信

    +28

    -5

  • 267. 匿名 2017/09/08(金) 17:59:31  [通報]

    3人の画像がネットで解禁されるのか
    それが一番気になる
    返信

    +10

    -1

  • 268. 匿名 2017/09/08(金) 17:59:38  [通報]

    >>246
    なんかつよぽん可愛い抱き締めたい笑
    中居くんがみんなのお兄さんに見える。
    返信

    +11

    -3

  • 269. 匿名 2017/09/08(金) 18:01:13  [通報]

    >>264
    暴走しているスマヲタが白い目で見られようが自業自独だけどそうでないまともなヲタや最終的にはタレントまで嫌われてしまうという悪循環。
    返信

    +16

    -1

  • 270. 匿名 2017/09/08(金) 18:03:13  [通報]

    元SMAP中居正広・木村拓哉が“退社組”3人に送った「惜別のエール」
    返信

    +33

    -0

  • 271. 匿名 2017/09/08(金) 18:03:36  [通報]

    スマヲタジャニヲタはみんな同類だよ
    比較して優越に浸ってるんだろうけど
    きもちわりーわ
    返信

    +11

    -11

  • 272. 匿名 2017/09/08(金) 18:05:03  [通報]

    私はお茶の間ファンでSMAP解散ショックだけど今まで見てきたSMAPは残ったままだった。
    のに、過激なスマヲタの暴挙、言動で私の思い出にいたSMAPまでも消えちゃったよ泣
    内部のごちゃごちゃとか知らなくて良かった
    まあ読んじゃった私が悪いんだけどさ
    返信

    +13

    -10

  • 273. 匿名 2017/09/08(金) 18:05:26  [通報]

    がるちゃん歴浅いけどだんだんわかってきた
    なんかがるちゃんって、そのタレントさんのトピ立つと基本アンチのほうが沸きやすいね
    返信

    +53

    -0

  • 274. 匿名 2017/09/08(金) 18:06:48  [通報]

    三人とも好きだからもうSMAPが無理ならそれぞれの場所で活躍してほしい!!

    SMAPが解散してメンバーが退所だなんて、数年前じゃ信じられないことだよね。
    返信

    +21

    -1

  • 275. 匿名 2017/09/08(金) 18:07:02  [通報]

    ここのトピざっと読んで
    各メンバーの悪口ってほとんどなさそうに見えるけど
    〇〇ヲタが~って始まるから、そういう人ばっかりに見える
    返信

    +12

    -0

  • 276. 匿名 2017/09/08(金) 18:08:18  [通報]

    スマオタスマオタって言ってるけどアンチの方が多いんじゃない
    なんか剛の写真出されてるけど本当のファンは剛が花粉症で鼻かんでただけだってわかってるし
    スマオタ批判にたくさんプラスついてるし

    返信

    +30

    -3

  • 277. 匿名 2017/09/08(金) 18:08:46  [通報]

    私は過激なSMAPファンも過激なジャニーズファンも見かけたけどどっちも嫌い
    結局誰のファンだからとかじゃなくて
    過激なファン同士が同類で他のファンが迷惑してるんでしょ
    返信

    +10

    -0

  • 278. 匿名 2017/09/08(金) 18:11:54  [通報]

    >>276
    平和そうな流れでも結局荒らしたい人が過激なファン叩きを始めるよね
    ジャニーズのトピにありがち
    返信

    +12

    -0

  • 279. 匿名 2017/09/08(金) 18:12:50  [通報]

    >>273
    わかるアンチの方が必死だよね
    返信

    +18

    -2

  • 280. 匿名 2017/09/08(金) 18:14:53  [通報]

    まあ過激なファンがネットニュースにもなったくらいだしな(笑)
    返信

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2017/09/08(金) 18:18:42  [通報]

    今日で吾郎ちゃん、剛、慎吾が
    ジャニーズ事務所退所か…。
    小学生の頃、大ファンだったので
    ただただ寂しいです。

    SMAPとして活躍してくれた
    20数年間ありがとうございました!

    返信

    +52

    -3

  • 282. 匿名 2017/09/08(金) 18:28:26  [通報]

    日本から流出するんだ…
    ジャニーズなんてなければみんなそれぞれ日本で活動出来ただろうに。。
    返信

    +9

    -10

  • 283. 匿名 2017/09/08(金) 18:41:21  [通報]

    >>276
    あらゆる方向に喧嘩売りまくったからじゃない?
    そりゃTwitterやヤフコメで事務所、木村君、後輩グループ叩きまくったら批判されるよ
    返信

    +24

    -6

  • 284. 匿名 2017/09/08(金) 18:53:38  [通報]

    >>283
    結局あなたみたいな人も過激なファンと同類だと思う
    返信

    +10

    -16

  • 285. 匿名 2017/09/08(金) 19:08:13  [通報]

    私はSMAPが解散発表した去年の夏に親が亡くなって
    SMAPファンで解散はショックだったけどそれどころじゃなかった
    どっちも悲しい出来事だったけど
    大切な人がこの世に生きていてくれるだけでありがたいし、この先いい事だって待ってるはず
    3人も木村くんも中居くんもどうか健康でありますように
    返信

    +38

    -3

  • 286. 匿名 2017/09/08(金) 19:08:25  [通報]

    一番飯島に心酔してた香取が辞めるのは分かるけど、その次くらいに飯島に恩を感じて関係性が深かった中居が辞めなくて草なぎや吾郎ちゃんが辞めたのがなんか腑に落ちないね。
    キムタクは家族もいるし、元々飯島と深い関係性があった訳では無さそうだから、事務所を選ぶのは何となく想像ついたけど。
    返信

    +27

    -7

  • 287. 匿名 2017/09/08(金) 19:10:45  [通報]

    >>286
    それも世間が勝手に抱いてるイメージでしょ
    みんな同じくらい事務所にもマネージャーさんにも感謝してると思うよ
    返信

    +13

    -6

  • 288. 匿名 2017/09/08(金) 19:27:46  [通報]

    日本を中心に中国とか韓国とかでも
    活動するのかな?
    マネージャーが中華系企業に入ったから
    仕事は安泰だと思う。メディアは左寄りだから。
    返信

    +11

    -2

  • 289. 匿名 2017/09/08(金) 19:28:02  [通報]

    >>231

    美味しい仕事があるから残ってくれ!と説得されれば残るでしょ?
    仕事上の互いの利益が合致したんじゃないかな。
    でも、他の3人にはその引き止めがなかったとしたら出ると言った以上出るしかなかったのでは?


    返信

    +1

    -3

  • 290. 匿名 2017/09/08(金) 19:41:16  [通報]

    中居は卑怯者
    3人を応援してます!
    返信

    +14

    -25

  • 291. 匿名 2017/09/08(金) 19:50:46  [通報]

    中居は辞めたくても辞められないよ、辞めたら相当ヤバいネタ売られて芸能人として抹殺される
    返信

    +18

    -6

  • 292. 匿名 2017/09/08(金) 19:53:15  [通報]

    木村君はジャニーズに残ってSMAP続けたかったんだから卑怯者は木村君以外の四人じゃないの?
    返信

    +31

    -23

  • 293. 匿名 2017/09/08(金) 19:53:37  [通報]

    退社組を負け組みたいな言い方すんなよ
    返信

    +20

    -8

  • 294. 匿名 2017/09/08(金) 19:54:14  [通報]

    そっか中居は薬疑惑あるもんね。ジャニーズやめたら守ってもらえない
    返信

    +20

    -12

  • 295. 匿名 2017/09/08(金) 19:55:16  [通報]

    >>291
    確かに中居ちゃんスキャンダルありそう
    返信

    +31

    -2

  • 296. 匿名 2017/09/08(金) 20:07:14  [通報]

    この三人はもちろん、キムタクと中居も露出減ったと思う。やっぱりSMAPあっての5人だったんだな
    返信

    +13

    -5

  • 297. 匿名 2017/09/08(金) 20:21:15  [通報]

    あんなに騒いどいて退社日をなんでテレビで言ってくれないんだろう。
    返信

    +20

    -6

  • 298. 匿名 2017/09/08(金) 20:30:43  [通報]

    稲垣さん草彅さん香取さん、凄く才能もあるし、これからも活躍して欲しいです。
    返信

    +28

    -3

  • 299. 匿名 2017/09/08(金) 20:40:15  [通報]

    >>33 どこで誰に言ってたん?

    怖いんですけど

    返信

    +11

    -0

  • 300. 匿名 2017/09/08(金) 20:54:40  [通報]

    辞める三人を応援するなら、残る二人も応援してあげたらいいのに。
    辞めたら善で残るのが悪みたいな考えが理解出来ないわ。
    返信

    +48

    -2

  • 301. 匿名 2017/09/08(金) 21:51:58  [通報]

    中居くんは、俳優に向いてないじゃん(笑)
    返信

    +37

    -3

  • 302. 匿名 2017/09/08(金) 21:58:14  [通報]

    本当のことはわからないし、特に誰のファンでもないけど、中居くんと3人は今でも仲良しでいてほしい。
    返信

    +19

    -18

  • 303. 匿名 2017/09/08(金) 22:04:46  [通報]

    >>149
    中居さんの残留は、全くキスマイとは関係ないと思う。
    そんなことで、「残留しなければ‥‥」なんて思うはずないでしょうよ!!!

    返信

    +48

    -1

  • 304. 匿名 2017/09/08(金) 22:19:37  [通報]

    プライベートで5人集まる事も無いな。
    AKBとは違う
    返信

    +11

    -1

  • 305. 匿名 2017/09/08(金) 22:30:24  [通報]

    >>302
    普通に仲はいいでしょ
    スマステーション出てた感じ見ると
    返信

    +19

    -5

  • 306. 匿名 2017/09/08(金) 22:34:09  [通報]

    トピずれですが何だか最近ジャニーズの売り方が昔より下手に思う。CMとか昔ほどジャニーズでないよね。流れるたびにときめきあったからもっとカッコいいCMも出て欲しいわ。勿論三人ともたまにはCM出て欲しい。やっぱり出てくると見ちゃうもん。
    返信

    +30

    -5

  • 307. 匿名 2017/09/08(金) 22:36:27  [通報]

    今後、3人を応援します!
    中居くんの真意が知りたいけど言えないのかねぇ。変な事務所。
    返信

    +23

    -17

  • 308. 匿名 2017/09/08(金) 22:41:33  [通報]

    SMAPは生きる希望でした
    いろいろ悩むことあっても
    芸能界の第一線でひたむきにがんばり続けるSMAPが心の支えでした

    メンバーが若い頃は少女マンガのアニメの声優やミュージカルをやっていたので
    私が子供の頃から「かっこいいお兄さん」というキャラだったSMAP

    もう30年も一緒に同じ時代を生きてきたってくらいの気持ちがある
    SMAPと同じ時代に生まれたこと、奇跡だと思ってる

    ライブも最高に楽しかったよ

    本当に本当にありがとう
    返信

    +53

    -2

  • 309. 匿名 2017/09/08(金) 22:47:14  [通報]

    つよぽんかっこいい
    慎吾ちゃん可愛い
    元SMAP中居正広・木村拓哉が“退社組”3人に送った「惜別のエール」
    返信

    +71

    -8

  • 310. 匿名 2017/09/08(金) 23:27:45  [通報]

    うち田舎だけど、よかったら遊びに来てって3人に言いたい┣¨━━━━(´Д` )━━━━ン
    返信

    +11

    -6

  • 311. 匿名 2017/09/08(金) 23:29:56  [通報]

    香取くん草なぎくんゴローちゃんありがとう
    もうねテレビからSMAPいなくなって寂しいです。
    ものすごくファンてわけではないけど、どこかテレビが空っぽになった感じがずっとしています。

    返信

    +64

    -7

  • 312. 匿名 2017/09/08(金) 23:30:29  [通報]

    キムタクは一貫して残留を主張してたんだからいいけど、
    中居くんは自分が扇動して4人で事務所出るって決めたんだから、
    3人だけ出して自分はやっぱり残るなんてダメでしょうよ
    自分が残るなら、後の3人も残るように説得するとか、
    説得できないなら自分も、どんなにお金を積まれても残らないとか。
    やってることわからんわー
    返信

    +56

    -12

  • 313. 匿名 2017/09/08(金) 23:35:14  [通報]

    アンチがいくら湧いてようと、マイナスつけられようと…
    私は物心ついた時にはSMAPはもう活躍してて、おじさんになってからの方が魅力が増して好きで、やっとライブに数回行ったくらいでした。
    ずーっと真剣に見てきたわけじゃないけど、ドラマや歌、映画、バラエティ、本当にSMAPが活躍している時代にうまれてよかったと思ってる!

    色々あって解散、それぞれの道へ、それも人間らしくていいかもしれない。
    5人が幸せになることを祈ってます。
    返信

    +39

    -4

  • 314. 匿名 2017/09/08(金) 23:45:13  [通報]

    五人のSMAPが大好きでした。
    いろいろ事情はあるだろうけど、、、でもそれぞれが選んだ道なのだから、応援してます。
    返信

    +36

    -2

  • 315. 匿名 2017/09/08(金) 23:58:50  [通報]

    もう退社組は芸能界ではダメだろうね。
    10年後はカレー屋さんにでもなってそう。
    返信

    +9

    -24

  • 316. 匿名 2017/09/09(土) 00:00:12  [通報]

    中居くんがジャニーズ事務所の人質で
    お前もやめるなら、3人と、ジャニーズで中居くんを慕ってる他の奴らもも一生TVには出れなくさせてやる!! それが嫌ならお前は残れ!!
    とかだったら怖いな…
    返信

    +5

    -35

  • 317. 匿名 2017/09/09(土) 00:02:03  [通報]

    ~あの頃の未来にぼくらは立っているのかな
    すべてが思うほど上手くはいかないみたいだ~

    って歌詞が響く。
    あの頃の5人はどんな未来を描いていたんだろうね。
    思いとは違う未来だったかな。
    返信

    +51

    -1

  • 318. 匿名 2017/09/09(土) 00:02:34  [通報]

    前に!
    返信

    +15

    -3

  • 319. 匿名 2017/09/09(土) 00:12:57  [通報]

    >>316
    違うと思いますよ。
    返信

    +19

    -1

  • 320. 匿名 2017/09/09(土) 00:16:05  [通報]

    私は退社した3人を応援するよー。
    前みたいなムリをしなくていいから、自分を労りながら頑張ってほしいな。
    返信

    +35

    -6

  • 321. 匿名 2017/09/09(土) 00:16:11  [通報]

    >>313
    SMAPにアンチなんていないと思うけど
    返信

    +7

    -16

  • 322. 匿名 2017/09/09(土) 00:24:07  [通報]

    ジャニーズのサイト見たら、退社したから当たり前なんだけど本当に3人の名前とSMAPが消えてた
    小学生の時から自然と当たり前のようにTVで観ていたのでやっぱ寂しい
    でもこれで良かったと、いつかみんな笑える未来が来る事を願っています
    今まで本当にありがとう
    返信

    +50

    -2

  • 323. 匿名 2017/09/09(土) 00:44:08  [通報]

    無言はエールではない。
    返信

    +7

    -1

  • 324. 匿名 2017/09/09(土) 00:45:31  [通報]

    飯島さんへの憎しみが、SMAPを育ててくれたことの感謝を超えた。
    返信

    +25

    -6

  • 325. 匿名 2017/09/09(土) 00:53:28  [通報]

    SMAP26周年おめでとう
    今までもこれからも6人が大好きです
    生涯変わらない自分だけの想いです

    そして今日からは、たった一人の自分にとっての道しるべを全力で応援していきます

    返信

    +18

    -3

  • 326. 匿名 2017/09/09(土) 01:05:57  [通報]

    私はSMAPより個人の方が好きだなぁ~何年か前はSMAPが好きだったけど皆魅力的だし、たまにはテレビで見たいです!!
    そして十代から仕事してきて、億を稼いだと思います、次は自分の為に生きて下さい。
    返信

    +7

    -3

  • 327. 匿名 2017/09/09(土) 01:23:49  [通報]

    >>316
    事務所辞めたいなら辞めればってスタンスだったと思うよ。テレビのギャラがいくら高くても、自社レーベルでドームツアーできるグループの利益に比べたら、たかが知れてる。司会できるタレントは他にもいるし、よその事務所に司会は譲って若いタレントをレギュラーで入れてもいいしね
    返信

    +11

    -1

  • 328. 匿名 2017/09/09(土) 01:24:07  [通報]

    事務所が書かせました感満載の記事。
    返信

    +4

    -11

  • 329. 匿名 2017/09/09(土) 01:42:32  [通報]

    中居のイメージが堕ちたわ。
    都合良いこと言ってて 最終的は自分だけジャニーズに寝返っちゃって。何が無言のエールだよ、ばかじゃねーの。
    返信

    +20

    -7

  • 330. 匿名 2017/09/09(土) 01:44:07  [通報]

    所詮、こんな奴
    元SMAP中居正広・木村拓哉が“退社組”3人に送った「惜別のエール」
    返信

    +28

    -8

  • 331. 匿名 2017/09/09(土) 01:44:33  [通報]

    中居アゲはもう結構。
    最終的には保身に走ったんだから。
    返信

    +26

    -5

  • 332. 匿名 2017/09/09(土) 01:46:20  [通報]

    退社した3人がこれからどんどん影が薄くなるのが目に見えてるよね。継続するレギュラー番組もとりあえず時期見計らって打ち切りにされるでしょ。
    返信

    +16

    -5

  • 333. 匿名 2017/09/09(土) 01:48:04  [通報]

    ファンが勝手に盛り上がってるけど、そもそも解散して半年以上経つのに未だ現実を受け入れてないババアが多いことにビックリ。世間はもうどうでもいいと思ってるよ。
    返信

    +15

    -9

  • 334. 匿名 2017/09/09(土) 01:48:36  [通報]

    中居大嫌い
    元SMAP中居正広・木村拓哉が“退社組”3人に送った「惜別のエール」
    返信

    +27

    -9

  • 335. 匿名 2017/09/09(土) 01:50:28  [通報]

    今、解散後初めてDVD見ました。やっぱりSMAPが好きです。キモいだろうけど見始めから数秒で号泣してしまった。毎年SMAPに会えるのを楽しみに毎日を乗り越えてた…もう本当に会えないんだなと再確認しました。でもこれからもSMAP大好き!アイシテマス!
    返信

    +16

    -3

  • 336. 匿名 2017/09/09(土) 01:57:17  [通報]

    最後にテレビで歌った世界にひとつだけの花は、見ていてマジ号泣した〜
    元SMAP中居正広・木村拓哉が“退社組”3人に送った「惜別のエール」
    返信

    +24

    -5

  • 337. 匿名 2017/09/09(土) 02:39:44  [通報]

    中居君が残ろうが残らまいがキムタクが残る、他3人辞めるって時点でSMAPは無くなるわけだからキムタクも中居君もそこまで叩く必要があるの?
    皆、自分の人生。
    悩んで決めた事。
    考える時間も与えられた。
    途中で考えが変わる事だってあるじゃん。
    裏切り者は誰もいないよ。
    SMAP無くなったのは悲しい。
    だけど5人とも頑張れ!
    返信

    +17

    -7

  • 338. 匿名 2017/09/09(土) 02:45:52  [通報]

    さみしいです。
    返信

    +11

    -4

  • 339. 匿名 2017/09/09(土) 02:50:10  [通報]

    名前が消えた速報記事、申請したんだけど通らない
    書き方が悪かったのかなぁ?他の方お願いします
    返信

    +2

    -6

  • 340. 匿名 2017/09/09(土) 03:01:18  [通報]

    裏切ったって
    お友だち同士じゃないんだから、仕事への考え方の違い、それぞれの生活があるんだから仕方がないよ。
    五人のSMAPよく頑張っていたと思う。
    お疲れさまでした。
    これからもそれぞれ活躍していって欲しい。
    お疲れ気味のメンバーはマイペースで。
    結婚したい人がいるなら、幸せになって欲しい。
    返信

    +11

    -3

  • 341. 匿名 2017/09/09(土) 03:04:05  [通報]

    時間が薬っていうか、慣れってスゴイよね
    紳助はどうでもよかったけど、
    タモさんのいいとももタモロスとか言われてたし
    スマスマもSMAP見れないのもショックで悲しかったけどなくなればなるようにしかならないし
    やはり慣れてしまう
    返信

    +20

    -2

  • 342. 匿名 2017/09/09(土) 03:34:13  [通報]

    今日のワッツの選曲が木村拓哉からのエールだと思う
    泣けたー
    返信

    +26

    -3

  • 343. 匿名 2017/09/09(土) 04:02:04  [通報]

    それぞれの人生を生きて欲しいです
    返信

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2017/09/09(土) 04:07:39  [通報]

    真実は分からないし私はお茶の間で楽しませてもらっただけだけど、他のジャニグループのファンだからファンの立場からすれば
    解散会見、解散コンサートとかちゃんとした形で
    ファンへ報告とお別れをしてほしかっただろうなと思う
    それすら嫌だったからこうなってるんだろうけどさ
    国民的スターだから本当に腑に落ちなく、悲しい解散劇だったけどSMAPありがとう!!新たな門出の三人も頑張って!!
    返信

    +9

    -0

  • 345. 匿名 2017/09/09(土) 04:24:49  [通報]

    ジャニーズのHPから3人の名前が消えたみたいだけど、本人が一番こんなことになるなんてって思ってるだろうなぁ。ジャニーズを辞めるなんて選択肢考えられなかったはず。何があるかわからないね。
    返信

    +10

    -0

  • 346. 匿名 2017/09/09(土) 05:36:12  [通報]

    絶対誰か申請してると思うけど、叩き目的のトピ以外はたたないし、たっても伸びない
    がるちゃん管理人のトピ採用基準て意地が悪いなぁ
    ばばあ集まるトピとかインスタやらない人トピとか意味不明
    返信

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2017/09/09(土) 05:50:59  [通報]

    なんか知らんけど

    ウドちゃんの慎吾ちゃんに向けた
    エールは、関係ない私でもじんてしたし
    こんな事言ってくれる人が一人でもいる慎吾ちゃんは、きっといい人なんだと思ったよ
    返信

    +14

    -2

  • 348. 匿名 2017/09/09(土) 05:52:01  [通報]

    これからも大好きです。
    どんな形でも5人を応援することに変わりはないです!
    またいつか5人のステージが見たい。
    もう無理かもしれないけどファンはそう思ってないとつらいと思います。
    これからも応援します!
    返信

    +5

    -2

  • 349. 匿名 2017/09/09(土) 06:10:54  [通報]

    >>339
    トピいらない
    返信

    +5

    -1

  • 350. 匿名 2017/09/09(土) 06:25:18  [通報]

    2016年1月、解散が報じられた後
    木村拓哉のラジオで
    我々スマップで「前に!」
    3人が退所する日も「前に!」
    ブレない人だね(笑)
    返信

    +20

    -1

  • 351. 匿名 2017/09/09(土) 06:45:56  [通報]

    ジャニーさんの言葉も嬉しかったですね。色々あったことも今は過去。これからの未来に期待!
    10月には事務所 ファンクラブと大きな動きになりそうでホッとしました
    返信

    +8

    -3

  • 352. 匿名 2017/09/09(土) 06:54:16  [通報]

    事務所に残るキムタクの1人悪者状態のイメージをつけないために、中居くんを人質に「退所したら、3人に仕事来ないようにするよ?」とか言われて仕方なく残留したんだと思ってた…
    今、私たちに真実が知らされることはないだろうけど。5年後、10年後の5人はどうしてるかなぁ。
    返信

    +4

    -18

  • 353. 匿名 2017/09/09(土) 06:56:34  [通報]

    ファン以上にメンバーは皆悩み苦しんだと思うよ。
    中居くんが叩かれるのは、ファンやメンバーを思い悩んだというよりも、自分の将来だけを心配してくだした決断なんだろうなと思えるような結果だったからだと思う。解散騒動中、ファンへの誠意が感じられるような発言や行動はなかったと思うよ。ファンに向けて発信してるラジオでもボッチアピールに必死になってたけど意味不明www
    返信

    +26

    -8

  • 354. 匿名 2017/09/09(土) 06:59:00  [通報]

    SMAP解散してしばらくたつのに諦めきれないババア達とかよく心無いコメントしてる人いるけど、当たり前じゃない?
    20年以上ずーっと応援してきた人達がいきなり解散になって事務所も退社してもう5人がみれなくなって。受け入れたくないと思う。
    返信

    +25

    -11

  • 355. 匿名 2017/09/09(土) 07:07:54  [通報]

    >>354 うん。気持ちはすごくわかる。でも、吾郎さんが言った通り、受け止めなきゃならないんだろうね。事務所や後輩悪く言っても、もう何も変わらない。飯島さんについていくと決めたこと 事務所に残ると決めたこと 応援していくしかないから。メンバーも前向きだから足引っ張れないよね。
    返信

    +22

    -2

  • 356. 匿名 2017/09/09(土) 07:14:37  [通報]

    私もたいしてファンじゃないけど、川村エミコが失恋した時に慎吾ちゃんがかけた一言にジーンときた。逆にキムタクはスマスマにCHAGE&ASKAとセッションしていてCHAGE&ASKAが遠慮しながら歌っていたのにキムタク1人かっこつけすぎていて引いたし稲葉さんが出演した時も草彅くんがB'zファンなの知っていてなんで僕に教えてくれなかったの?って何度も話してるのにスルーしていて性格悪いなって感じた。
    返信

    +4

    -19

  • 357. 匿名 2017/09/09(土) 07:18:38  [通報]

    >>354
    本当そう思う。私ライブも行った事ないたまにテレビで見るくらいのファンだけど、未だに再結成してほしいとすごく思ってるよ。
    本当のファンの人なら当然では?
    誰かを叩いたり暴走してるファンは痛々しいけど、そりゃこんな解散の仕方したらこうなるでしょ、と思う。
    ゴローちゃんの受け入れて、は分かるけど、それならもうちょっとファンに説明したり、解散の仕方があったと思うよ。まあ言いたくても言えないんだろうけど。
    返信

    +23

    -5

  • 358. 匿名 2017/09/09(土) 07:22:09  [通報]

    >>356
    そんなにしっかりと番組見て、メンバーのことも詳しく把握してるなら、キムタクが嫌いなだけでスマップの大ファンだと思うけどな笑
    返信

    +16

    -1

  • 359. 匿名 2017/09/09(土) 07:24:38  [通報]

    >>357 中居くんから きちんと言ってくれたら、違うのかな。気持ちの持っていき方だよね。吾郎さんがあそこまで言えたなら、言える範囲で構わないから、中居くんの口から聞きたい
    返信

    +15

    -0

  • 360. 匿名 2017/09/09(土) 07:25:55  [通報]

    暴走する一部のファンが目立ってSMAPファンは、、みたいに思われてるんだと思うけど、純粋に5人を応援してる人達が大半だと思う。
    返信

    +30

    -6

  • 361. 匿名 2017/09/09(土) 07:34:49  [通報]

    >>356
    ここでキムタクディスってもマイナスくらうだけやで
    返信

    +10

    -4

  • 362. 匿名 2017/09/09(土) 07:37:27  [通報]

    >>354
    後輩叩きしなければ違ってたんじゃないの?そりゃ後輩ファンは怒るよ。スポンサーさん側の印象も悪くしたでしょ、日本は一部上場企業でも同族会社多いのに、そこもしつこく叩いてたし
    返信

    +20

    -1

  • 363. 匿名 2017/09/09(土) 07:37:54  [通報]

    >>342
    ラジオ聞いた事なかったけど音源聞いてきました!
    キムタク、良い人やんか>_<
    にわかファンだけど、聞いたらこれは確かに3人へのエールなんだろうなと思ったよ。
    ほんと3人も、残る2人も応援してます。
    返信

    +20

    -5

  • 364. 匿名 2017/09/09(土) 07:44:01  [通報]

    中居さんは、中居ヲタの観察力に長けていて、ヲタの動向をみていると思うw
    中居さんファンは一人寂しい中年男の中居さんが好きだし、彼女の存在など認めたくないガチ恋してる痛いオバサンが案外多いんだなとガルちゃん見てて思ったよw
    返信

    +11

    -0

  • 365. 匿名 2017/09/09(土) 07:58:33  [通報]

    >>360
    そうだろうね
    ファンを装ってファンを分裂させようとしてる人がいるんじゃないの
    分裂したほうが都合の良い人達がいるんでしょうね
    返信

    +12

    -3

  • 366. 匿名 2017/09/09(土) 08:58:29  [通報]

    中居くんイメージダウン 
    残ったのは自分の保身のためなのに、
    3人の橋渡し役になるために残るっていい人ぶってるところが嫌いになった
    返信

    +9

    -14

  • 367. 匿名 2017/09/09(土) 09:04:39  [通報]

    >>365
    私も同じこと考えていました。
    特定のメンバー個人が好きな人でスマオタが
    嫌いな人。
    今回の解散で個人ファンになった人。
    スマオタが集まると困る人。
    この辺の人達だと思っています。
    返信

    +3

    -1

  • 368. 匿名 2017/09/09(土) 09:07:02  [通報]

    独身四人は既婚者子持ちの木村への嫉妬があったと思う
    それで木村を悪者にしてひくにひけなくなったように見えた
    SMAP、ジャニーズの肩書き捨てるなんてもったいないな。 
    返信

    +5

    -25

  • 369. 匿名 2017/09/09(土) 09:07:19  [通報]

    つよポンの演技好きだから俳優業で頑張って欲しいな~!つよポンは脚本にも恵まれてたかも知れないけど演技も凄かったと思う。オラオラ系もいい人系もどっちも凄かった。このままみれなくなるのは悲しい。
    返信

    +17

    -4

  • 370. 匿名 2017/09/09(土) 09:11:01  [通報]

    >>368
    そんなことで嫉妬なんかしないでしょ
    もういい加減木村上げ4人下げやめーや
    返信

    +13

    -9

  • 371. 匿名 2017/09/09(土) 09:29:34  [通報]

    中居くんはSMAPだから価値があって、ピンだと新規の仕事もCMも来ないんじゃない

    今持ってる番組も段々終わると思う
    返信

    +12

    -10

  • 372. 匿名 2017/09/09(土) 09:30:53  [通報]

    22のゆとりだからSMAP好きになった頃にはもう不仲説とかバンバン出てたけど、解散ってなったときはやっぱり淋しかった。昔からのファンなら尚更だと思う。
    一緒に仕事することはなくても一人一人が以前同様それぞれバラエティやドラマや映画で活躍してほしい。特に吾郎さんはちょっと変わった人の役よく似合ってるし好きだからこれからも見たい。
    返信

    +9

    -0

  • 373. 匿名 2017/09/09(土) 09:54:27  [通報]

    >>19
    責任がないとは言わないけど何でも飯島さんのせいにするのはやめたら?彼女の頑張りもSMAPの爆発的人気にの力になったのは事実なんだから。責任は大小はあるけど事務所含めそれぞれにあったんだと思うよ。だけどこの記事、どこがエールになってるかわからない…『人生は勝ち負けじゃない』SMAP解散にあたってタモリさんが贈った.愛ある言葉を3人は忘れないでこれからを進んで行って欲しいです。
    返信

    +8

    -8

  • 374. 匿名 2017/09/09(土) 10:40:01  [通報]

    今になって思うけど、アラフォーの大人達がアイドル続けていくのはやっぱりキツイと思った。少年隊みたいに舞台とかにシフト出来ていければ良かったものの、人気がありすぎてまだいけると現状維持しようと周りが無理させちゃったのではないかな。昔みたいに解散してきたグループが殆どだった頃にはこんな問題もなかったし、これからはこういう事増えるのかも。
    ある程度でアイドル事務所だし、将来を見据えて考えていかないと本人もファンも辛いだろうね。早くに辞めて行って成功している人達が正解なのかも
    返信

    +9

    -2

  • 375. 匿名 2017/09/09(土) 11:19:26  [通報]

    >>362後輩叩きもだけど、そこに所属している先輩や後輩達がいる事務所潰れろって言われてたら、SMAPの影響力は大きいから不安になったよね。あの頃のSMAPのファンの言動は本当に冷静さに欠けていて怖かった
    返信

    +7

    -1

  • 376. 匿名 2017/09/09(土) 11:20:58  [通報]

    何でジャニヲタが中居を裏切り扱いするの?
    3人が裏切られたと感じたらそれは裏切りだけど3人はそう思ってないよ
    返信

    +9

    -6

  • 377. 匿名 2017/09/09(土) 11:21:27  [通報]

    >>359解散の大晦日の中居君のラジオでは、「お話しましょうか」と言いながら「また誰かに迷惑かけちゃうのかな」とも言ってたね。話さないのは理由があるんではないかと思う。解散してからも、自分の番組でメンバーさんの話題ちょこちょこ話してる。事務所に残るのも、番組にメンバーさん呼べるようになるなと思ったけど。保身の為だけとは思えない。3人のこれからのこと考えてる気がするけどな。でも大物気取りって批判あるけど、ずっとトップでいたからそこはこだわってる感はある笑
    返信

    +3

    -10

  • 378. 匿名 2017/09/09(土) 11:23:05  [通報]

    木村上げ中居下げすごいけどアンリーとつるんで中居叩きしてるアラシックとかツイッター上にうじゃうじゃいるからここにいるのもそういう人たちなんだろうなあ
    返信

    +10

    -4

  • 379. 匿名 2017/09/09(土) 11:24:19  [通報]

    そりゃ冷静になれないよ
    あの状況下に置かれて冷静でいられるわけがない
    後輩ファンは不服だろうけどそうさせたのは事務所だからな
    返信

    +6

    -7

  • 380. 匿名 2017/09/09(土) 11:30:29  [通報]

    >>363
    木村って腹黒い
    返信

    +6

    -14

  • 381. 匿名 2017/09/09(土) 11:44:07  [通報]

    >>371
    中居くんのデレステのCM可愛いからずっと続けてほしい。
    返信

    +6

    -12

  • 382. 匿名 2017/09/09(土) 11:47:40  [通報]

    >>372
    吾郎さん、スマスマコントで発狂してたり面白いよね。ギャップがいい。変わった人の役どんどんやってほしい。
    返信

    +8

    -0

  • 383. 匿名 2017/09/09(土) 11:56:54  [通報]

    >>379だとしたら、後輩のファンにSMAPファンが叩かれても仕方ないよね。後輩ファンだってあれほど地位も名誉も何もかも揃っていたグループがあんな事になって不安だったし、心配していたのに。一部のファンだと分かってはいても、どのグループだって一部の変なファンが暴れてしまえば全部そう見られる。
    これからは残った二人も事務所も旅立った三人も応援していければと思ってます。
    返信

    +11

    -0

  • 384. 匿名 2017/09/09(土) 13:04:02  [通報]

    ファンじゃなくても、ジャニヲタなら一度は聞いたことあるくらい有名な存在のキムタクアンリーw

    がしかし、実はその上をいく過激で頭の悪い中居アンリーがうじゃうじゃいて、ヤフコメやガルちゃんを支配していたということに、ジャニヲタが気づいてしまった解散劇ww
    返信

    +10

    -2

  • 385. 匿名 2017/09/09(土) 14:10:08  [通報]

    こんな解散させられたら、そりゃ納得しないでしょ。
    テレビかなんかの音源があって、SMAPがいると嵐がトップにたてないからみたいなこと言ってたの聞いた。芸能界ってこんなこと本当にあるんだってこわかった。その人はメリーさんの名前もだしてたよ。
    返信

    +6

    -7

  • 386. 匿名 2017/09/09(土) 15:29:55  [通報]

    >>381
    中居はそれでいいのか?
    返信

    +3

    -1

  • 387. 匿名 2017/09/10(日) 02:30:47  [通報]

    >>383
    なんかすぐ感情的に叩く人と、そういう人を叩いて面白がってる人の構図が出来上がってるのかもしれないけど
    この間ツイッターでSMAPの事ツイートしたら、意外にもSMAPファンだけじゃなく嵐や他のジャニーズのファンの人も好意的な反応してくれる人が多くてびっくりした
    今だってちゃんと割り切って考えればどちらのファンとも嫌な思いしないで済むし、わかってくれてる人はいるんだなって
    返信

    +1

    -2

  • 388. 匿名 2017/09/10(日) 02:34:58  [通報]

    がるちゃんで木村ファンだって名乗りずらいけど
    中居のファンVS木村のファンで罵り合ってるみたいな感じ作られるのもうんざり
    正直、中居くん残ってくれてほっとしてる私みたいな木村ファンも結構いるのに
    返信

    +3

    -2

  • 389. 匿名 2017/09/10(日) 04:33:53  [通報]

    このコメントの伸びなさ(笑)
    世間ももうどーでもいいよと思ってるっつの
    返信

    +3

    -5

  • 390. 匿名 2017/09/10(日) 21:29:27  [通報]

    >>389
    じゃあわざわざコメントすんなよ
    返信

    +6

    -1

  • 391. 匿名 2017/09/11(月) 17:58:54  [通報]

    >>3
    中居が残留したのは退社した3人がジャニーズ事務所の圧力で潰されないためらしいよ
    事務所に不利な書き方だったから、事務所が書かせた記事ではなさそう
    返信

    +1

    -2

  • 392. 匿名 2017/09/11(月) 18:35:33  [通報]

    >>381
    わかる
    2ちゃんでも好意的な人が多くて嬉しかったな
    返信

    +2

    -3

  • 393. 匿名 2017/09/11(月) 18:38:48  [通報]

    >>10
    それだけジャニーズ事務所にひどいことされたんだよ
    返信

    +2

    -4

  • 394. 匿名 2017/09/11(月) 18:45:02  [通報]

    >>352
    そんな感じだろうね
    中居くんいずれ抜けると思うよ
    中居正広のジャニーズ残留、最も重大な“第3の理由”があった?「独立3人やキスマイを守るためだけではなく…」
    中居正広のジャニーズ残留、最も重大な“第3の理由”があった?「独立3人やキスマイを守るためだけではなく…」tocana.jp

    ※画像:SMAP  SMAP独立騒動から解散、そして3人の元メンバーがジャニーズ事務所を去ることを発表…と、伝説のアイドルグループは急展開を迎えている。そんな中で、独立派の中心人物だった中居正広が急転直下ジャニーズ事務所への残留を決め、大きな話題となっている...

    返信

    +0

    -4

  • 395. 匿名 2017/09/13(水) 11:24:51  [通報]

    木村拓哉と工藤静香が別居。テレビガイド2017年4月号で木村は今年初めに飼い始めた犬の話をしている。しかし1月からの工藤のインスタには一切登場しない。以前から飼っているラブラドールのエルカも登場しない。ファンの間では疑問の声が多数あがっていた。離婚したTOKIOの山口達也同様に、現在は別居しているが子供のために家族で会う時間、食事をするスケジュールを作り円満に会っている。別居していても山口が子供のためにグアム旅行、木村夫婦も子供のためにハワイ旅行。工藤が木村の分まで料理を載せ炎上したが、木村ではなく母親だとコメント。別の日にも、夕飯時に母親がパンを食べたいと話していたと投稿。木村ではなく今は真横にある実家で母親と娘と4人暮らしで、木村とはたまに家族で食事したり、子供の送迎をさせている
    元SMAP中居正広・木村拓哉が“退社組”3人に送った「惜別のエール」
    返信

    +0

    -2

  • 396. 匿名 2017/09/19(火) 16:56:54  [通報]

    北京原人の工藤静香
    元SMAP中居正広・木村拓哉が“退社組”3人に送った「惜別のエール」
    返信

    +0

    -2

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック