ガールズちゃんねる

中居正広と木村拓哉、SMAP分裂組より困惑?「どうすればよかったのか」

348コメント2017/09/08(金) 01:40

  • 1. 匿名 2017/09/01(金) 18:28:41 

    中居正広と木村拓哉、SMAP分裂組より困惑?「どうすればよかったのか」 - デイリーニュースオンライン
    中居正広と木村拓哉、SMAP分裂組より困惑?「どうすればよかったのか」 - デイリーニュースオンラインdailynewsonline.jp

    SMAP元メンバーの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)がジャニーズ事務所を退社する、運命の9月8日が刻一刻と迫ってきた。3人はいずれも当面のレギュラー番組が継続するものの、引っ張りだこだった往時とは打って変わった生活が待ち受けている。こうした中で中居正広(45)、木村拓哉(44)ら残留組も一方ならぬ思いを抱いているようだ。


    『女性セブン』(小学館)は中居が自問自答の日々で、ふっきれない思いを抱えていると指摘。一度は退社組と行動を共にするとみられながら、残留を選んだ中居は周辺に対して、「どうすればよかったんだろうな」と苦しい胸の内を吐露していることを伝えている。

    「中居は昨年大晦日の“キムハブ”忘年会に出席。また、退社に向けてスポンサーを探すなど精力的に活動してきただけに、退社する3人への気まずい思いを払しょくできないようです」(週刊誌記者)

    <中略>

    こうした中、SMAPへの未練が捨てきれないのが木村だという。

    木村は最近、自身がMCを務めるラジオ番組で、毎回のようにSMAPの楽曲を放送。発売中の『週刊女性』(主婦と生活社)は、映画撮影中の木村が、ロケ現場で屈託なく話せる相手は退社組の元個人マネージャーだけだと報道している。

    「木村はSMAPの顔でありながら、最後は空中分解させたA級戦犯とみなされました。ソロとしてもいまひとつ結果が残せず、SMAP時代の古き良き思い出にすがりたくなっているようです」(芸能誌記者)

    +39

    -104

  • 2. 匿名 2017/09/01(金) 18:30:28 

    キムはもうとにかく見たくない

    +545

    -431

  • 3. 匿名 2017/09/01(金) 18:30:43 

    SMAP再結成を待ってます。

    +737

    -179

  • 4. 匿名 2017/09/01(金) 18:30:58 

    もうおっさんか……

    +168

    -19

  • 5. 匿名 2017/09/01(金) 18:31:05 

    今さら

    +284

    -13

  • 6. 匿名 2017/09/01(金) 18:31:24 

    キムハブ

    ギフハブみたいに言うな(笑)

    +707

    -11

  • 7. 匿名 2017/09/01(金) 18:31:28 

    もう解散したんだから今更どうしょうもない

    +464

    -13

  • 8. 匿名 2017/09/01(金) 18:31:40 

    >どうすればよかったんだろうな

    五人揃って脱退して
    ジャニーズ事務所の既得権益を業界一致で壊すように仕向けたら
    五人は伝説の英雄
    革命の父になれたのに

    +1253

    -86

  • 9. 匿名 2017/09/01(金) 18:31:48 

    個人で頑張れば?

    +290

    -6

  • 10. 匿名 2017/09/01(金) 18:32:01 

    どうすれば良かったのか
    永遠に答えでないかもね

    +435

    -5

  • 11. 匿名 2017/09/01(金) 18:32:05 

    キムタクはスマップの中だけで輝いてた感じだったからね

    +722

    -36

  • 12. 匿名 2017/09/01(金) 18:32:13 

    キムタクの嫌われようは半端無いんだね

    +583

    -51

  • 13. 匿名 2017/09/01(金) 18:32:18 

    当分、そっとしておいてあげてほしい。

    +265

    -6

  • 14. 匿名 2017/09/01(金) 18:32:34 

    A級戦犯は
    工藤静香

    +788

    -46

  • 15. 匿名 2017/09/01(金) 18:32:43 

    キムタクはある意味最初から筋が通ってたけど、中居くんはなぁ…
    3人から見たら真の裏切り者は中居くんじゃないの

    +799

    -226

  • 16. 匿名 2017/09/01(金) 18:32:53 

    キムハブって…嫌な言い方

    +409

    -12

  • 17. 匿名 2017/09/01(金) 18:33:05 

    今まで通りできると思ったら大間違いだよ

    +204

    -23

  • 18. 匿名 2017/09/01(金) 18:33:26 

    今さら、、

    +54

    -7

  • 19. 匿名 2017/09/01(金) 18:33:48 

    SMAPで他の4人が立ててくれてたから自分が目立ってたんだと気が付いたでしょうに。

    +538

    -51

  • 20. 匿名 2017/09/01(金) 18:34:02 

    3人、頑張って

    +416

    -36

  • 21. 匿名 2017/09/01(金) 18:34:03 

    中居はお金持ってるんだし事務所出ても一生生活には困らないだろうに
    事務所というかテレビ出演にしがみついてる印象が強い

    +555

    -36

  • 22. 匿名 2017/09/01(金) 18:34:13 

    キムタクはブレないね

    +324

    -64

  • 23. 匿名 2017/09/01(金) 18:34:30 

    とりあえずあなたの暴走したファンを
    止めてください

    +231

    -12

  • 24. 匿名 2017/09/01(金) 18:34:33 

    俳優として頑張ればいいじゃんか。

    +97

    -10

  • 25. 匿名 2017/09/01(金) 18:34:35 

    またこのてのトピですかww
    もう、そんなに延びないよ?w

    +24

    -7

  • 26. 匿名 2017/09/01(金) 18:34:36 

    『誰が悪い悪くないじゃないなくて、みんなが被害者だ』って芸能リポーターだったかが言ってたな。

    +406

    -19

  • 27. 匿名 2017/09/01(金) 18:34:40 

    何を言っても始まらない

    +25

    -4

  • 28. 匿名 2017/09/01(金) 18:34:45 

    解散して半年以上経つんだし、もういい加減ほっといたれよ

    +155

    -11

  • 29. 匿名 2017/09/01(金) 18:34:58 

    この三人が芸能界でいばらのみちいかないように願ってます

    +854

    -36

  • 30. 匿名 2017/09/01(金) 18:35:17 

    解散してしまえば割とみんなそれに慣れていって今は特に話題にも上がらないよね。

    +292

    -21

  • 31. 匿名 2017/09/01(金) 18:35:37 

    一人だけ 幸せな家庭を手に入れたから、こうなったのです。
    ざまあみろ

    +34

    -95

  • 32. 匿名 2017/09/01(金) 18:35:54 

    中居が黒幕

    +71

    -127

  • 33. 匿名 2017/09/01(金) 18:35:55 

    SMAPファンだけどもう戻れない。キムタクが嫌いになってしまった。

    +211

    -157

  • 34. 匿名 2017/09/01(金) 18:35:56 

    SMAPもジャニーズ事務所もファンも
    それぞれが納得の解散じゃなかったからもやるよね。

    +272

    -6

  • 35. 匿名 2017/09/01(金) 18:35:58 

    SMAP解散前にメンバー一人一人がSMAPを大切に考えてなかった結果

    +143

    -80

  • 36. 匿名 2017/09/01(金) 18:36:09 

    いい大人なんだから。

    『裏切り者』とかないじゃない?(苦笑)
    それぞれ個人の進みたい方向を選んだんでしょ。

    +352

    -20

  • 37. 匿名 2017/09/01(金) 18:36:36 

    デイリーにガセブン…

    +45

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/01(金) 18:36:51 

    ファンじゃないから内でどんなことがあったとか知らないけど、一般人からしたら、残った2人が賢いなって思うけどねぇ。

    +118

    -39

  • 39. 匿名 2017/09/01(金) 18:38:24 

    キムハブってどうせこの記者は勝手に考えた言葉でしょ。性格悪いな。

    +229

    -9

  • 40. 匿名 2017/09/01(金) 18:38:26 

    全員10億以上持ってると思うから心配とかしない

    +292

    -3

  • 41. 匿名 2017/09/01(金) 18:38:42 

    中居も辞めろ!!

    +38

    -69

  • 42. 匿名 2017/09/01(金) 18:38:46 

    こういうトピにもうSMAPファンは来ないよな
    アンチばっかり

    +84

    -13

  • 43. 匿名 2017/09/01(金) 18:39:07 

    中居くん以外は、解散後もラジオで毎回SMAPの曲をかけてくれています。
    今さら何言ってんだか…

    +297

    -13

  • 44. 匿名 2017/09/01(金) 18:39:18 

    見るからに仲が悪そうだから、もうどうする事もできないんじゃない。

    +37

    -21

  • 45. 匿名 2017/09/01(金) 18:39:23 

    木村と中居がもっと意思疎通できていればよかった。
    昔あった、不仲説はなかなかぬぐえない

    +229

    -22

  • 46. 匿名 2017/09/01(金) 18:39:46 

    >最後は空中分解させたA級戦犯とみなされました。ソロとしてもいまひとつ結果が残せず、SMAP時代の古き良き思い出にすがりたくなっているよう

    キムタクより中居くんの方がSMAPの名前チラつかせてない?

    +255

    -24

  • 47. 匿名 2017/09/01(金) 18:39:52 

    もう解散前もSMAP黄金期は終わってたんだよ。

    +74

    -33

  • 48. 匿名 2017/09/01(金) 18:40:29 

    キムタクが居たからSMAPはここまでの地位に上がった。
    20代はキムタクの時代。ただ年取ると誰も老化する。40過ぎるとオッサン。
    それはしょうがない。

    +378

    -19

  • 49. 匿名 2017/09/01(金) 18:40:33 

    大好きだよSMAP
    いまだに解散悲しいよ
    特別ファンでもジャニオタでもないんだけどね…

    +303

    -22

  • 50. 匿名 2017/09/01(金) 18:41:10 

    きっと5人とも飯島に寄生しすぎたんだよね

    +79

    -33

  • 51. 匿名 2017/09/01(金) 18:42:55 

    出て言ってしまう方たちは残念だなとの気持ちもあるけれど
    人柄やその他、何かと良さそうだし、意外とふっきれてもいそう
    応援もしたくなる感じだし、どういう活動形態にしても、例え暫く細々とだろうとも、息の長い活動が出来そう
    いつの間にか何処からか…とか、支援もありそう

    +87

    -4

  • 52. 匿名 2017/09/01(金) 18:43:22 

    本当の真相は何もわかってないのに、結局マスコミや世間が勝手に騒いだ内容が既成事実のようになってるのが怖い。

    +120

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/01(金) 18:43:44 

    もういいじゃない。裏切っただの正解だのそれぞれが決めたことだし本人がこの先どう活動していこうが。
    ただ普通に一視聴者として変わらず応援します。

    +61

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/01(金) 18:43:56 

    解散で葬式みたいな会見したり、そもそも内部が異常過ぎる

    +203

    -9

  • 55. 匿名 2017/09/01(金) 18:43:58 

    SMAPっていう看板おっきかったね

    +106

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/01(金) 18:44:00 

    しんつよだってラジオでSMAPの歌ながしてるよ
    おじゃマップはテレビだけどながしてるじゃん

    +164

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/01(金) 18:44:02 

    >>8
    それを頭の悪い誰かさんの嫁がさせなかったっていう

    +59

    -15

  • 58. 匿名 2017/09/01(金) 18:44:12 

    キムハブってww
    中学生のイジメかっ!!

    +70

    -5

  • 59. 匿名 2017/09/01(金) 18:44:53 

    5人がこれからも活躍できることを願っています

    +52

    -3

  • 60. 匿名 2017/09/01(金) 18:45:59 

    5人でジャニーズ辞めて圧力かかったとしても仕事は減らなかっただろうに
    たくさんのファンが支えてくれただろうに

    +148

    -21

  • 61. 匿名 2017/09/01(金) 18:46:01 

    中居くん魅力とかオーラ?ほんとに無くなった

    +103

    -17

  • 62. 匿名 2017/09/01(金) 18:46:29 

    こんな悲惨な形になったのはやっぱり飯島抜きで五人で話し合わなかった事だよ
    飯島通して意思疎通してたからこんな事になった
    TOKIOの山口君も言ってたけどきちんと話し合えてなかったんだよ

    +162

    -10

  • 63. 匿名 2017/09/01(金) 18:46:36 

    再結成(笑)

    +17

    -6

  • 64. 匿名 2017/09/01(金) 18:47:10 

    別に中居がジャニに残るのはいいんだけど、後輩を振り回すのは止めてほしい。

    +72

    -9

  • 65. 匿名 2017/09/01(金) 18:47:15 

    そもそも御家騒動に巻き込まれただけで、SMAP誰も悪くないから!悪いのは事務所だろ!!!

    +102

    -38

  • 66. 匿名 2017/09/01(金) 18:49:05 

    辞めればいいのに

    +18

    -5

  • 67. 匿名 2017/09/01(金) 18:49:50 

    好きにしたらいい

    けど、ジャニで新しい形の道筋をさんざんつけてきたのに
    最後、過去最大の一番大事な局面で結束力がもろくなってて
    一気に崩れたのが本当に残念でもったいない

    稲垣、香取、SMAPありきで持ちこたえてたような二人から
    SMAPがなくなったのが本当の意味での大打撃だったように思う

    +87

    -22

  • 68. 匿名 2017/09/01(金) 18:49:52 

    内情や真相、本当の所はわからない。
    でも降って湧いたかの様な嘘の様な話しが本当になって、何となく後ろ暗さも見え隠れしてしまってた感じで。
    経緯は分からないものの、事務所離れる事となる人たちも出てしまった。
    それは事実。
    残る方が安泰は安泰なのだろうものの、客観的にみても離れる人たちに対して何となく周りも好意的に捉えている気もする。
    離れても上手く行ってほしいし、いがいと大丈夫そうな気もする様に思えて来てる。

    +45

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/01(金) 18:52:23 

    旦那の25周年を潰しておいて
    自分の30周年活動に忙しい
    工藤静香さん

    +207

    -19

  • 70. 匿名 2017/09/01(金) 18:52:35 

    8月終わりのUTAGE収録で中居君、番協に「中居くんって、いい奴だったよと周りに言っといて」って言ってたみたい
    なんだかなー笑

    +36

    -27

  • 71. 匿名 2017/09/01(金) 18:53:17 

    今の状況見るとリーダーがコウモリだったからバラバラになったんではないかと

    +36

    -30

  • 72. 匿名 2017/09/01(金) 18:54:56 

    今すぐにこうした方が正解だったなんて分かるわけないよね。

    +68

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/01(金) 18:56:16 

    >>1
    写真のキムタク歯も白いし髪型もあってる。
    顔はよくみると最近の老けた顔してるよね。
    髪型と歯って大事だね。今の髪型ほんとヘンだと思う。映画もあの髪型なら残念だね。観ないけど

    +11

    -16

  • 74. 匿名 2017/09/01(金) 18:56:32 

    本当の事情はどうあれ、解散してしまったわけだから、5人にはそれぞれ頑張ってほしい。

    でも、いつか解散にまで至った問題が解決して、5人がもう一度一緒にやりたいってなれば、喜んで応援する。

    +132

    -5

  • 75. 匿名 2017/09/01(金) 18:56:51 

    事務所ガー事務所ガーって言うけど、自分1人抜けただけでガタガタになるよう私物化した飯島さんに一番問題あると思う
    本当にSMAPが大事だったら、自分がいなくてもSMAPがうまくやっていけるよう整えておくのがマネージャーじゃないの?
    別にメリーさんの味方する訳じゃないけど、私怨の憂さ晴らしにSMAP巻き込んで満足ですか?って聞きたいわ

    +120

    -45

  • 76. 匿名 2017/09/01(金) 18:57:11 

    スマップが歌ってる過去の映像が出るとう~んってなる

    +1

    -19

  • 77. 匿名 2017/09/01(金) 18:58:05 

    二人共、因果関係のある転生者な気もしてきた。
    時代を廻って今この二人に…みたいなww

    +12

    -2

  • 78. 匿名 2017/09/01(金) 19:01:04 

    誰が悪いわけでもないんだろうけど
    一番見たくない最悪の結末になっちゃったなとは思う

    +109

    -2

  • 79. 匿名 2017/09/01(金) 19:02:07 

    >>69
    工藤さんの場合、30執念ですからねw

    +85

    -12

  • 80. 匿名 2017/09/01(金) 19:04:24 

    スッカラカンのジジイの集団だったって事じゃない?

    +12

    -34

  • 81. 匿名 2017/09/01(金) 19:05:13 

    >>77中二病心がある私もそう見えない事もない笑 TOKIOのリーダーもこの2人が頭的な事言ってたし

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/01(金) 19:05:34 

    私はとにかく飯島が嫌い

    +54

    -29

  • 83. 匿名 2017/09/01(金) 19:05:53 

    解散したからSMAPが「負けた」とは限らないよね
    真相はわからないけど5人だけの問題ではなかったのは事実のようだし、解散することで5人が守ったものがあるのかもしれない

    底力はまだあるんじゃないかな

    +114

    -10

  • 84. 匿名 2017/09/01(金) 19:06:44 

    香取慎吾のやる気ない態度を観たから応援する気ならないわ
    露骨にあんな態度ってあれこそ問題でしょ

    +51

    -58

  • 85. 匿名 2017/09/01(金) 19:07:34 

    >>62 もう今更かな。3人はジャニーズ辞めるし今更飯島が、とかもういいわ。 ジャニーズでも、辞めてもそれぞれ頑張って欲しい。まだ過去の栄光にすがって生きて行く年齢ではない。

    +41

    -8

  • 86. 匿名 2017/09/01(金) 19:08:11 

    SMAPって結局個人ではその程度の人達なんだよTOKIOとかV6の方が人間として厚みあって好きだな

    +17

    -59

  • 87. 匿名 2017/09/01(金) 19:08:33 

    2019年楽しみにまってる。

    おかえりなさいって言いたい。

    +52

    -18

  • 88. 匿名 2017/09/01(金) 19:08:36 

    >>8
    こうなったら夢のよう…

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/01(金) 19:10:21 

    マスコミの報道や週刊紙の記事だけで
    本当の事はなにも分からないよね。
    だってスマップのメンバーは何も語らせてもらえないまま解散させられたんだから。
    キムタクだけが悪者みたいになってるけど
    それだって真実なのかは分からない。
    もう解散してしまったんだから
    メンバーは好きな道に進めばいい。

    +98

    -11

  • 90. 匿名 2017/09/01(金) 19:12:06 

    >>82 工藤静香を無き者としてキムタクをあんなに輝かせただけでも大したもんだよ。

    +88

    -10

  • 91. 匿名 2017/09/01(金) 19:12:47 

    今の今までSMAPの存在忘れてたわ

    +11

    -27

  • 92. 匿名 2017/09/01(金) 19:13:22 

    >>86 TOKIOとV6が解散とかなってから比べたらどうかな?

    +53

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/01(金) 19:14:34 

    SMAPは光GENJIの末路を見てたから絶対悲惨な事にはならないと思ってただけに本当に残念で悔しい
    中居くんもジャニーズに残ったからには後輩の育成や事務所と仲良く頑張って欲しい

    +79

    -6

  • 94. 匿名 2017/09/01(金) 19:15:16 

    中居退所しないかな大嫌い

    +34

    -38

  • 95. 匿名 2017/09/01(金) 19:15:51  ID:PiHY2v9qDN 

    歌下手王に出たら?

    +14

    -5

  • 96. 匿名 2017/09/01(金) 19:18:51 

    キムタクはもう見たくない、嫁の顔がちらつく。

    +32

    -36

  • 97. 匿名 2017/09/01(金) 19:19:50 

    光GENJIは自業自得が多いけどジャニーズのグループの解散って本当にメンバーの関係をわざとぐしゃぐしゃにして解散に仕向けてんだねジャニーズは
    男闘呼組の解散もメンバーは新聞で知ったんだよね
    裏で何かあったのかは知らないけどそう言うタレントをあまりにも使い捨てなのは駄目でしょ
    ジャニーズ好きだったけど批判されて当然と思うようになった

    +93

    -13

  • 98. 匿名 2017/09/01(金) 19:20:31 

    稲垣さんの最近のコメントをどっかで見たけど、
    ふっきれてるというか、自然と腹をくくってる感じがした。
    元から「売れっ子芸能人であること」に執着してなかったのかな?
    自分のありのまま、マイペースに出来ることをやっていって、
    しがらみに無理にとらわれない、年齢にあった生き方が出来るかも。
    草なぎ君や香取君からも何かの機会でコメントが聞けたらなー。
    失うことばっかりじゃないと思うよ。
    保身じゃなくて捨て身な方が、案外余計な事考えなくていいかもしれない。

    +120

    -4

  • 99. 匿名 2017/09/01(金) 19:20:55 

    中居君が残るのを選んだところに、まだあきらめてないのかもって思った

    自分まで一緒に出ちゃったら誰も繋ぐ人間がいなくなりそう
    仮に5人にそんなつもりがなくて世間がそんな空気勝手に作っちゃうだろうし

    再結成とかそういうことじゃなくても、今までの歴史が消されるのも悔しいんじゃないかな
    想像だけどね

    +47

    -32

  • 100. 匿名 2017/09/01(金) 19:21:07 

    >>84
    マイナスだけど、私もそう思う。
    一連の解散騒動で一番幻滅したのは香取慎吾。
    一番頑張って欲しいのは稲垣吾郎。

    +21

    -35

  • 101. 匿名 2017/09/01(金) 19:21:29 

    SMAPの看板外したら中居くんのボロが余計目につくようになった。
    バラエティだけではダメなんだよ
    SMAPあってこそのバランスだったんだから。

    +108

    -18

  • 102. 匿名 2017/09/01(金) 19:21:53 

    きらいきらいダイキライ

    +7

    -19

  • 103. 匿名 2017/09/01(金) 19:22:49 

    SMAPにとらわれずに個人個人で好きなことしてほしい
    海外とかで暮らしたら気持ちにも余裕が生まれるんじゃないかな。

    +6

    -3

  • 104. 匿名 2017/09/01(金) 19:24:24 

    最近のTOKIOやV6見てても、やっぱりジャニーズのトップで芸能界でもトップのSMAPの存在が居たからのびのびできてた感じがするけどなー
    SMAPが先頭に居るから後輩達も余裕感やのびのびやれてたけどこれからは自分達が背負う覚悟でやらないといけないもんね

    +57

    -23

  • 105. 匿名 2017/09/01(金) 19:25:51 

    キムタクが悪いんだってずっと思ってたけど、よく考えたら彼は一貫して事務所に残る主張だったんだよね?だとしたら、さんざん出る出るって言って残留した中居が一番ひどい気がして。しかも、中居が残るのは他の3人のためみたいな報道があったけど、結局スマステも終わるし。
    特にファンじゃなかったけど、なんだかなぁって感じ。中居が自分可愛さで翻ったんならそれでもいいけど、なら初めからあんなに事務所出るみたいな感じに言ってなきゃよかったのにって思う。

    +115

    -52

  • 106. 匿名 2017/09/01(金) 19:27:12 

    嵐が心配
    SMAPを反面教師にして欲しいけど
    最近の仕事量とか櫻井君爆発しそう
    もっと休ませてあげなよ

    +8

    -63

  • 107. 匿名 2017/09/01(金) 19:27:29 

    現時点で解散後のメンバーについて何か判断するのは早計だと思う

    28年も一緒にいた仲間たちと別れて世間にも好き勝手言われて、5人みんな疲れてたと思う
    吾郎ちゃんや慎吾が最近になって今後のことを話したのはだんだん落ち着いてきたからだろうし

    まだまだメンバーの新しい人生はこれからだよ

    +71

    -3

  • 108. 匿名 2017/09/01(金) 19:28:14 

    >>100
    「マイナスだけど」って保身の前書き、いちいち要らないのに

    +20

    -4

  • 109. 匿名 2017/09/01(金) 19:30:56 

    誰かのせいにして、誰かを、何かを叩かないと生きていけない人達の存在が哀れ過ぎる
    吾朗ちゃんの「受け入れて」って言葉、無かった事にしてるよね
    自分達の妄想、言動がメンバー各自を汚している事にいい加減気付いて

    +76

    -3

  • 110. 匿名 2017/09/01(金) 19:31:24 

    SMAPは偉大だったと思うけどやっぱり香取慎吾とか草なぎ剛がジャニーズじゃなかったら主演とか出来てなかったよね
    SMAPが頑張ったの事実だけどジャニーズはSMAP以前から歴史があるし光GENJIが社会現象になってるし資金力や人脈もあった
    だから全部が全部SMAPの功績とは思わない

    +32

    -40

  • 111. 匿名 2017/09/01(金) 19:32:43 

    キムタクはキムタクなりの筋は通した

    中居くんが一番謎だよ

    +93

    -37

  • 112. 匿名 2017/09/01(金) 19:34:59 

    最悪な結末になったのはやっぱり飯島さんが原因だと思う
    ジャニーズはずーっとSMAPに飯島付けてた訳でしょ優しいじゃん
    それをいい事に好き勝手やってたのは飯島の方
    無条件に出ていけなんてメリーさんは言ってないよ
    派閥作って対立するなら出ていってって言ってたよね?
    それで出て行こうとしたのは飯島

    +96

    -36

  • 113. 匿名 2017/09/01(金) 19:35:06 

    SMAP関連の記事で真実だったのは一体いくつあったんだろうか。
    適当な事まだ書くマスコミがいるんだね。
    しかもネガ記事ばかり。

    +31

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/01(金) 19:35:55 

    中居の残留だってただ残るってことしか発表されてない

    解釈なんていくらでもしようがあるんだから、憶測だけで決めつけたりするのは良くない

    +75

    -5

  • 115. 匿名 2017/09/01(金) 19:38:04 

    こうやって惜しまれて解散出来ただけでも良かったのでは?
    普通は誰だっけ?まだ活動してたの?状態の解散が多いから

    +64

    -3

  • 116. 匿名 2017/09/01(金) 19:38:59 

    いつになったら「本人達がしたいから解散した」って解って貰えるんだろうね、元SMAP達は

    +38

    -21

  • 117. 匿名 2017/09/01(金) 19:40:10 

    SMAPみんな好きだったからマスコミに左右されず今はまだそっと動向を見守りたい

    +31

    -5

  • 118. 匿名 2017/09/01(金) 19:41:57 

    最初の文春の記事だって、実際あったことだとしても書き方次第でいくらでも印象は変えられる

    中居は誰も悪くないといったし
    稲垣はこれからみんなの欠けたものを満たして行くといった
    信じるとしたらこれでしょ

    +79

    -5

  • 119. 匿名 2017/09/01(金) 19:44:08 

    飯島がいなくなってから、ジャニーズ同士の共演多いよね。
    ほんとになんだったのあの人。

    +86

    -27

  • 120. 匿名 2017/09/01(金) 19:45:01 

    不可解な解散だったな…。どうしてこうなっちゃったのかも正直よくわからないですし。
    今は個人の活動を応援することしかできませんが、またみなさんが揃った活動も見たいです。


    +14

    -2

  • 121. 匿名 2017/09/01(金) 19:45:28 

    >>105 私も真相はわからないけど、中居は出るって言ってないんだよね。

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/01(金) 19:47:11 

    >>112
    思いっきりマスコミに踊らされてるよ

    +14

    -10

  • 123. 匿名 2017/09/01(金) 19:49:09 

    ずっと居て、ずっと続くグループと思ってたから正直驚いた。
    でも慣れって怖いというか、残念だけど既に「そんなんだ」との感覚もある。
    この前、放送してたけど、お〇ゃマップで、ある大きなお祭りに番組で内緒で参加してた。私そこの地方だから翌日の新聞載ってて「そうだったんだ」と驚いたし、放送前から知ってたけど。今も変わらず凄い人気で盛り上がってたらしい。
    「久々の公での本気ダンス」とかも言ってたし、案外タブー扱いでもないのかなとも思ったし、やっぱり個々にもそれぞれ凄いんだなと思ったし、これからもそうなんだろうなと思った。
    経過や結果は残念だったけど、色んな礎あるのはやっぱり強いなと思う。

    +56

    -4

  • 124. 匿名 2017/09/01(金) 19:49:09 

    ま、この記事も憶測だよね。前も映画の撮影で、キムタクとニノ口聞いてないって記事あったけど、双方ラジオで否定してたしさ。

    +60

    -4

  • 125. 匿名 2017/09/01(金) 19:50:13 

    >>84
    キムタクより香取の方が世間的には断然嫌われてると思う。
    スマオタ内ではキムタクの方が嫌われてる感じがするけど。

    +27

    -24

  • 126. 匿名 2017/09/01(金) 19:50:56 

    全員40歳こえて新たな道を歩き出したんだからそれでいいじゃん。いつまで裏切り者とか言ってるの?
    方向性の違いで解散なんてよくあることじゃん。

    +33

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/01(金) 19:51:23 

    >>116
    いや全員一致の希望ではないのは確かでしょ
    キムタクが空港で待ち構えてたマスコミに「複雑です」って言ったんだから

    他の4人はわからないけど

    +52

    -4

  • 128. 匿名 2017/09/01(金) 19:54:24 

    >>123
    わかる。
    私は世間がSMAPがいない状態に慣れるのが怖かったけど、やっぱり自分も慣れてしまった。
    でも一方で寂しいって気持ちもずっとどこかにある感じ。
    この辺はもうそれぞれで違ってくるんだろうね。

    +16

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/01(金) 19:55:29 

    >>8
    えぇ‼本気で言ってないよね?SMAPで事務所がもってたとか言わないでね。
    その逆よ。ジャニーズ事務所だったから、
    SMAPがテレビ映画歌手できていたんだよ。
    五人でやめてSMAPのまま他の事務所にとか思ってないよね?
    SMAPはジャニーズ事務所の商品だった。
    商品をそのまま違う会社で売っていいなんて
    懐の深い会社、少数だよ。もしくは一つもないと思う。

    +68

    -17

  • 130. 匿名 2017/09/01(金) 19:57:59 

    スマップファンがキムタク叩きしなければ、この先のスマップのイメージも違っていたと思うけどな~。5人とも個性あったけど、やっぱりスマップがここまで偉大なグループとして世間に認められたのはキムタクのイメージ強かった。

    +55

    -19

  • 131. 匿名 2017/09/01(金) 19:59:13 

    >>105
    本当に出る気だったのか出る風を装って自分の扱いを上げて欲しかったのかどっちなんだろ?
    私は後者と思ったけど
    吉本の幹部と話し合ったとか中居が書かせた率先記事と思った

    +10

    -10

  • 132. 匿名 2017/09/01(金) 20:00:14 

    キムタクってさんまさんや工藤静香の周りが主観で勝手に喋る印象。無駄に敵を作ってると思う。
    中居君の周りは常に予防線貼って喋る印象。敵を増やさない様話に逃げ道を作ってる。喋る人の自己保身もがっつり見える。
    ジャニーズに残った2人がどうなるのか面白いなぁと思って見てる。

    +15

    -7

  • 133. 匿名 2017/09/01(金) 20:00:16 

    あの生放送でプロに徹してれば違ったはず

    +24

    -9

  • 134. 匿名 2017/09/01(金) 20:00:54 

    個人的には世間が試されているとも思う
    このままマスコミの記事やウワサを鵜呑みにして誰が悪いの嫁がどうの言ってたら、本当に空中分解していくだけだろうね

    メンバーが何をいって何をいってないのか冷静に見極めていけば、もしかしたら真相を聞く機会なり再結成なり、何かしらの機会が生まれるかもしれない

    +14

    -2

  • 135. 匿名 2017/09/01(金) 20:01:36 

    >>129
    五人で移籍って言ってる人居たけどその移籍先ってバーニング率いる音事協に加盟してるケイダッシュだよ
    こいつらこそ独立とかに厳しい


    +27

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/01(金) 20:02:41 

    いろいろ叩かれていろんな記事が出て悲しいけど、SMAPはいまだに大好きです。5人を応援します。

    +51

    -5

  • 137. 匿名 2017/09/01(金) 20:04:48 

    >>133
    あの謝罪会見でキムタクのイメージが下がったし可哀想な中居君のイメージもできた
    ジャニーズはキムタクを大切にしたいのかジャニーズ批判からキムタク批判にすり替える為に利用されてるのかどっちなんだろ
    あきらかキムタクだけネクタイ違うのとかはジャニーズが悪い

    +38

    -14

  • 138. 匿名 2017/09/01(金) 20:05:39 

    私は1番マネージャーの飯島さんが許せないけどな…

    メリーさんが飯島さんに取材中罵倒された記事を見た時に、私でも「あぁーもうここにはいられない。」
    って思う気持ちは分かる。

    内情は全く分からないけど、SMAPを思うのなら自分が身を引くべきだった。




    +63

    -13

  • 139. 匿名 2017/09/01(金) 20:07:38 

    〉SMAPに未練があるのは木村

    ……はあぁー?

    前の解散騒動時の
    『マッチが一番心配している』
    思い出した

    +4

    -15

  • 140. 匿名 2017/09/01(金) 20:07:46 

    やたらキムタクを世間の嫌われ者みたいにオタクは言ってるけど少なくともキムタクがあーだこーだなんて言ってる人私の周りには一人もいない
    むしろ昔と一緒でキムタクかっこいいが断然多い
    世間はキムタクが裏切ってからどうたらなんて全く思ってないんじゃない?

    +59

    -26

  • 141. 匿名 2017/09/01(金) 20:07:52 

    吾郎さんの「自分で決めたこと」「受け入れて」は胸にきたよ。もう道は決まったのなら覚悟して行くしかない。ファンも事務所や後輩のことより、5人を応援していけばいいと思う。誰かを責めても悪口言ってもSMAPは喜ばないと思うから。

    +79

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/01(金) 20:08:15 

    >>137
    あれ全員違う柄のネクタイらしいよ

    +18

    -1

  • 143. 匿名 2017/09/01(金) 20:08:53 

    >>138
    身引いたから
    あーーなった気もする

    +7

    -5

  • 144. 匿名 2017/09/01(金) 20:11:46 

    飯島は秋元やavexや中韓とべったり共演してたのは忘れない
    よく昔ジャニーズは中国と仲良かったとか言ってる人いるけど今とは情勢が違い過ぎるしジャニーズは日中関係こじれたから関わるの辞めたらしいけどね
    このご時世にべったりな飯島がやばいよね
    お察し

    +29

    -4

  • 145. 匿名 2017/09/01(金) 20:13:35 

    あの騒動だけでメンバーへの印象が変わった人は実際そういない気がする
    世間だって長年彼らを見てきたわけだからね

    +14

    -8

  • 146. 匿名 2017/09/01(金) 20:15:15 

    中居さんがきちんとコメントすればファンの暴走も落ち着くと思いますが
    こう書くと必ず、中居くんは何も言わせて貰えないんだよ!!ってキィーキィー怒る人が現れるw

    +47

    -7

  • 147. 匿名 2017/09/01(金) 20:18:17 

    >>140
    私のまわりもキムタク悪みたいなイメージは最初からなかったよ。
    むしろキムタクはブレないねって言ってた。
    やっぱり現実とネットじゃ温度差違うね。
    でも静香が間違いなく嫌われてる。

    +58

    -19

  • 148. 匿名 2017/09/01(金) 20:19:17 

    こんな結果になって1番悲しいと思うのは、私SMAPの曲が一切聞けなくなったこと。

    iPodに入ってる全曲をシャッフルして聞いてるんだけど、SMAPの曲になると、なんか心が沈んでソワソワしだして…最後まで聞きたい!って思ってるのに苦しくて結局次の曲に変えちゃうの。

    いつかSMAPの曲楽しんで聴けるようになるかな…

    みんなはどうですか??

    +12

    -7

  • 149. 匿名 2017/09/01(金) 20:22:31 

    ここでも何人か真相はわかってないって書いてるのに、週刊誌どおりのことを信じてる様子の人も一定数いる

    こんなもんなんだろうね結局

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/01(金) 20:23:22 

    スマヲタが思うほど、世間はスマップを見てきていないし、国民がジャニーズ事務所が悪だと気づいたとか大袈裟だよ(笑)芸能界なんてそんなものかな~程度

    +45

    -5

  • 151. 匿名 2017/09/01(金) 20:27:29 

    >>60
    小さい仕事はできても大きな露出はぜったい減るよ

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2017/09/01(金) 20:28:19 

    >>15中居くんはSMAPを守りたかっただけ、皆が同じ方向を向かなかったからSMAPが解散に、だから今は事務所をでる理由も意味も無いんじゃないのかな?中居くんはSMAPが大切だった。

    +23

    -22

  • 153. 匿名 2017/09/01(金) 20:28:25 

    中居くんの残った事がよくわからない。スタッフを路頭に迷わせないためとかあるけど、それよりも3人を見捨てる?ようなことしてほしくなかった。仕事が減ろうが3人と一緒に頑張ってほしかった。
    言えない事情があるのかもしれないけど。

    +24

    -16

  • 154. 匿名 2017/09/01(金) 20:29:52 

    >>146
    中居くんは自分の損得を考えて言うことと言わないことを選んでる気がする

    +41

    -13

  • 155. 匿名 2017/09/01(金) 20:32:06 

    中居はまず中居オタをどうにかした方がいい。
    事務所叩きに後輩グループがCMしてるスポンサーにクレーム入れたり、他に迷惑かけすぎ!

    +51

    -2

  • 156. 匿名 2017/09/01(金) 20:33:30 

    >>153
    中居が残ったことについては、一通りの騒動を経た今となっては

    ・自己保身
    ・SMAP再結成の望みを捨ててない
    ・木村と稲垣草彅香取を繋ぐ役割
    ・3人を見捨てた

    イメージ良いようにも悪いようにも、どうとでも想像できる。
    本人が何にも言わない以上、想像だけでこうだって思わない方がいいよ。

    +36

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/01(金) 20:35:02 

    中居って自分の番組とかで3人の名前は出しても木村君の名前だけは決して出さなかったし、自ら木村君とは不仲だって発信してるよね。

    +33

    -11

  • 158. 匿名 2017/09/01(金) 20:35:41 

    >>110
    そんなのSMAPに限らず誰だっておんなじじゃないの?
    そこ突いても何にもならないと思うけど

    +12

    -1

  • 159. 匿名 2017/09/01(金) 20:40:20 

    時代の流れだよね。
    スマップは老若男女すべての国民に愛され笑顔にするとかもう古いよ。
    小中学生の子を持つ子育て世代の30代がスマップ世代ではないから。
    10年前ならそうだったけど。
    ジャニーズの世代交代だから仕方ない。

    +15

    -11

  • 160. 匿名 2017/09/01(金) 20:42:53 

    メリーさんが派閥を作って対立するなら出ていけと言って本当に出ようとした飯島さんと四人にも責任があると思うんだけど、スマオタは事務所が全て悪いんだもんねー

    +39

    -10

  • 161. 匿名 2017/09/01(金) 20:44:00 

    >>159
    いや、30代はSMAP世代の方が多いと思うよ

    +25

    -23

  • 162. 匿名 2017/09/01(金) 20:46:40 

    イメージ的にはキムタクの方が中居くんより良いんだけどなぁ・・
    キムタクを評価したのは大バッシングの時に何も言い訳や言葉を言わなかった事。
    あれだけ好き勝手言われて滅茶苦茶叩かれたら、言いたかった事もあったと思うけど何も言わずに黙って自分の仕事に専念してた。

    最初から事務所に残ると言ってたし、私は筋が通ってると思ったしね。


    +66

    -24

  • 163. 匿名 2017/09/01(金) 20:46:58 

    いまだに他のグループ見てやっぱりSMAPみたいにオーラがないとかSMAPが若い頃はもっと堂々としてたとか言っるけど、なんでスマオタって他を下げてSMAPを上げる事しか出来ないんだろう。
    本当に残念な人達

    +35

    -9

  • 164. 匿名 2017/09/01(金) 20:52:55 

    >>163
    SMAPファンは辛いと思うよ。
    これから先、SMAPを語る時に一番話題に出てくるのはSMAPの栄光じゃなくて解散のドロドロ騒動だと思う。
    『終わりよければ全て良し』というけど、終わりが酷く泥沼だとSMAPのこれまでの功績も色褪せてしまって、取り敢えずSMAPメンバーの絆とか心から楽しく語れなくなったのは辛いよ。
    それは同情する。

    +62

    -5

  • 165. 匿名 2017/09/01(金) 20:55:47 

    再結成を期待してるとかじゃなく、解散劇はまだなんとなく終わってない気がする

    どこかでまだ吹いてない風が吹く気がする。

    +16

    -10

  • 166. 匿名 2017/09/01(金) 20:57:28 

    木村君の異常な叩きは、一般からしてもおかしいなって思ってた。
    正直キムタク好きじゃなかったけど、今は頑張れーって思ってる

    +54

    -17

  • 167. 匿名 2017/09/01(金) 20:58:50 

    >>8
    無理じゃない?スポンサーは事務所と契約しているのであって個人とはしていないから。
    変わりは誰でもいるから。

    +17

    -2

  • 168. 匿名 2017/09/01(金) 21:04:50 

    キムタクのイメージは変わったよ。
    きっかけは工藤静香のフライデー。
    あ〜奥様喋っちゃったって感じ。そりゃキムタクの叩かれ具合に我慢出来なかったんだろうけど、騒動の渦中に身内が本人より先に喋ったら終わり。
    キムタク追い込まれてるんだなぁって思った。
    キムタクが工藤静香を大事にしてるのはわかったけど、奥様をコントロール出来ないキムタクに主権のない家庭なんだなぁって寂しくなった。

    +79

    -16

  • 169. 匿名 2017/09/01(金) 21:13:25 

    >>161
    そうなの?
    小学生の子どもいるけど親は30代多くて、運動会で使われる曲も嵐ばっかりだよ。

    +36

    -12

  • 170. 匿名 2017/09/01(金) 21:13:45 

    キムタクはすんでの所で気付いたんだろうね。
    やばい、飯島に中国に売られる…って。

    +14

    -17

  • 171. 匿名 2017/09/01(金) 21:14:41 

    後輩のジャニタレもこうやって潰していくんだろうね事務所が。
    でないと次世代に稼ぐタレントが育たないからね。
    後輩のジャニタレさん、皆さん事務所に使い捨てにされる運命ですよ。

    +5

    -22

  • 172. 匿名 2017/09/01(金) 21:16:34 

    あんな謝罪会見しなければ、全部ただのウワサだからで終わったのにね。みんながイメージダウンしたよね。事務所、スマップ、メンバー個々に。

    +59

    -2

  • 173. 匿名 2017/09/01(金) 21:17:05 

    >>169
    嵐もSMAPも同時期に活躍してるじゃん。
    その区分け意味ないと思う

    +15

    -2

  • 174. 匿名 2017/09/01(金) 21:17:09 

    飯島さんなんて、もう定年退職くらいの年齢だったのに、経営者のやり方気に入らないならさっさと自分だけ辞めればよかったのに。
    契約途中のタレントつかまえてあんな騒ぎ起こして、どこが敏腕マネージャーなの?

    +41

    -9

  • 175. 匿名 2017/09/01(金) 21:18:34 

    >>164
    最初は同情してたけど、
    他のグループに対して常に上から目線で叩かれたから今はSMAPもそのファンも応援出来なくなったわ

    +33

    -8

  • 176. 匿名 2017/09/01(金) 21:20:21 

    >>169
    嵐ばっかりじゃないよ。
    3代目とか星野源とか今流行ってるやつがほとんどだよ

    +11

    -3

  • 177. 匿名 2017/09/01(金) 21:20:29 

    >>169
    親より子供の方が嵐になじみがあるからじゃない?
    さすがに小学生はSMAPはよく知らないでしょ

    +19

    -1

  • 178. 匿名 2017/09/01(金) 21:22:58 

    30代はSMAPより嵐だと思う
    世代が違うから
    国民的〜とかはやめてほしい

    +16

    -25

  • 179. 匿名 2017/09/01(金) 21:24:25 

    30代ってSMAPも嵐もどっちもじゃない?
    20代なら嵐世代だろうけど

    +17

    -4

  • 180. 匿名 2017/09/01(金) 21:28:01 

    >>169
    >>161だけど、SMAPか嵐かって話だとは思わなかった。

    私も30代は大半がどっちもだと思うなー。
    ついこの前まで両方活動してたんだし。

    +9

    -2

  • 181. 匿名 2017/09/01(金) 21:28:38 

    やっぱ時代取った華がある五人の中堅が
    踊っていい歌何曲か歌ってくれるの見てて楽しかったなー

    オワコンでない人もいるし
    再結成、あったらめちゃくちゃ楽しませてもらうつもり

    +24

    -3

  • 182. 匿名 2017/09/01(金) 21:29:28 

    >>162
    キムタクは黙ってたけど代わりに嫁がベラベラ喋っちゃったからマイナスイメージついちゃったんだよ。
    他メンバーの悪口とかさ。

    +52

    -11

  • 183. 匿名 2017/09/01(金) 21:43:46 

    そこか?
    論点?

    中居、草薙、稲垣....
    キムラ....カツラだよねー

    5人中4人のカツラって、もう無理だよー

    +1

    -21

  • 184. 匿名 2017/09/01(金) 21:44:54 

    30代が云々と言うより、老若男女と言うなら子どもたちがという意味でしょ(笑)

    +4

    -2

  • 185. 匿名 2017/09/01(金) 21:50:50 

    >>178
    国民的スターって世代とかじゃないと思う
    全然知らないけど石原裕次郎が国民的スターだったのはわかるし

    +2

    -12

  • 186. 匿名 2017/09/01(金) 21:50:52 

    嵐はこのトピに関係ないから

    +22

    -1

  • 187. 匿名 2017/09/01(金) 21:51:34 

    すごく引っかかるのが、香取くんは今持ってる番組をすごく続けたそうだし引退する気もないんだよね?
    SMAPへの未練もすごくありそうに見える。おじゃマップとか見てると。ゴローちゃんと草彅くんはそうでもなさそうだけど。

    ならばなぜ退所するんだろう。退所しない方が番組も継続できるしSMAP再結成の道も残る。
    退所したら、再結成は不可能に近いよね?
    それにせめて次の受け入れ先が決まってからの退所じゃないと、テレビ側も使いづらいから今の番組の継続もより難しくなるよね?

    ほんとに3人は自分の意志で退所するのかな?
    追い出されたのでは?と思ってしまう。
    ゴローちゃんは自分で決めたと言ってたけども…。

    別に事務所批判したい訳じゃないです。
    その辺り、SMAPファンもその他ジャニーズグループのファンの方もどう思ってるのか、見解が聞きたい。

    +34

    -9

  • 188. 匿名 2017/09/01(金) 21:52:53 

    >>185
    見たことないから知らないw

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2017/09/01(金) 21:55:44 

    各々の受け入れ先、決まってると思うよ
    知らんけど

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2017/09/01(金) 21:56:19 

    >>188
    私も見たことないよ
    自分の見たものだけが全てではないってことだよ…

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/01(金) 21:56:43 

    >>153 私スマファンだけど、いい大人なんだから3人を見捨てるとか、3人と一緒にいて欲しかったとか思わないよ。それぞれの考え、状況で残る、残らないでいいじゃない。

    +26

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/01(金) 21:58:17 

    SMAPは稼ぎ頭だったのを失って、週刊誌リークを止めるための資金を無くした感じ。ZIPの曜日で山口達也が司会の時に超特急のライブ映像を流していて驚いた昔はあり得なかったのにジャニーズの方針が変わったのかな?

    +4

    -9

  • 193. 匿名 2017/09/01(金) 21:59:40 

    キムタクも中居くんも飯島マネのとこ行けばいい!
    少し時間もたったし、振り出しに戻って
    飯島マネのもと、5人ではじめてほしい。
    もう、みんな40代。40代のSMAP待ってる!

    工藤は黙ってろ!!

    +10

    -21

  • 194. 匿名 2017/09/01(金) 22:03:52 

    >>187
    言い方が難しいんだけど、想像からの疑問って意味ないと思うよ。

    慎吾は勝手にウワサされたことを否定しただけ。
    未練があるかどうかはわからないよ。

    私はSMAP好きなので未練あってほしいけど。

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/01(金) 22:05:36 

    >>163 私もスマオタだけど、後輩下げしてる人は一部だと思うけど…まあ確かにtwitterは見る専門だけどすごい被害妄想の人もいるからやめりゃいいのに、って思っちゃう。痛いスマオタは世間一般はどう見てるか見えてない。めんどくさいファンがいると思われたら損するのはSMAPなんだから、わかればいいのにと思うよ。

    +22

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/01(金) 22:06:33 

    まだ飯島さん崇拝者いるんだ(笑)

    +16

    -7

  • 197. 匿名 2017/09/01(金) 22:16:52 

    マスコミの不仲報道いつもハテナだったんだけど、なんでメンバーはキムタクが事務所に残ることを怒ったの?
    独立っていう大事な話で家族の意見を尊重することは当然で、子供のプライバシーだって事務所に守ってもらいたいだろうしキムタクが家族を選ぶ気持ちをメンバーは理解してあげられなかったのかな?
    例え土壇場で選択が変わったとしても、裏切ったーって思うのかな?
    そんな理解のない人達にも見えないんだよなー。

    +19

    -2

  • 198. 匿名 2017/09/01(金) 22:20:33 

    今後の活動やCMスポンサー見れば、色々と見えてくるかもね。妄想に費やす時間は無駄。

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2017/09/01(金) 22:22:38 

    >>197
    それもマスコミが言ってるだけじゃない?
    4人の誰もが木村の決定が不快だったみたいなことは一言も言ってないし。

    5人同じ答えじゃなきゃいけなかったなら、そもそも各自が12月までに答えを出すんじゃなくて、全員で相談してひとつの答えを出すって流れだったと思う。
    まあ予想外ではあったかもしれないけど。

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/01(金) 22:23:15 

    中居が3人といっしょに事務所出たら、キムタク裏切り説が決定的になる
    それを避けたかったんだと思うよ

    +21

    -15

  • 201. 匿名 2017/09/01(金) 22:23:23 

    中居ちゃん以外、当初からブレてないよね。

    キムタクは、ジャニーズ辞めたら「SMAP」っていう名前も、これまでの楽曲を歌ってのコンサート等も不可能になるだろうし、勿論事務所スタッフに恩義もあるから残留は理解できる。

    三人は「SMAP」という名前や、多くの楽曲や、育てたジャニーズより、飯島マネと一緒にいたかった。カナリ大変な芸能生活になりそうだけど、まぁ理解できる。

    中居だけ訳分からん。

    +30

    -16

  • 202. 匿名 2017/09/01(金) 22:27:24 

    マスコミがどれだけ情報操作しようと
    40歳前後の大人が裏切ったとか仲が悪いとか
    世間はそう思わないんじゃない?

    何か事情があった、それぞれ考えがちがった、
    そう思うのがふつうじゃない?

    SMAP解散は悲しいけど
    これを機に結婚したりプライベートを進展できそう
    ダンスとかもうしんどいのかもしれない
    それぞれの得意分野に絞ってもいいと思う

    欲を言えば再結成してほしいけど
    ライブは2時間半とかしんどいだろうし1時間でもいいな

    +25

    -1

  • 203. 匿名 2017/09/01(金) 22:28:51 

    中居もブレてない気がする。
    中居は「5人で出られるなら独立」だったのでは
    でも、木村が残るといったので「5人じゃないのに出る意味がない」で戻ったんじゃないかな

    それから、マスコミも一貫して中居は「SMAP存続派」と言ってたよね
    木村とはちょっと立場が違ったけど
    中居にしてみれば、5人でやれるんだったら出るけど、それがダメならジャニーズを抜ける意味はなかったんじゃないかな

    3人は、どうあっても事務所をやめたかったんだろうね

    +48

    -14

  • 204. 匿名 2017/09/01(金) 22:36:47 

    >>173 嵐のCD売れだしたのが2007年ごろからの記憶がある。SMAPはそれより前の方が売れてたからやっぱり世代が違うんだろうね。と思う。嵐メンバーが30代だからやっぱり30代は嵐なのかなと単純にね。

    +10

    -6

  • 205. 匿名 2017/09/01(金) 22:40:06 

    キムタクが未だにラジオタイトルにSMAPって付けてるのが謎

    +10

    -15

  • 206. 匿名 2017/09/01(金) 22:40:11 

    本当にどうすればよかったのか?と振り返っても戻れないからね…。バラバラになってしまったのも吾郎さんの言う通り、自分たちで決めたこととファンも受け入れることが大事なのかな。中居くんにも言葉で伝えてほしいな。

    +16

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/01(金) 23:23:26 

    >>169
    SMAPもないけど嵐もないなー
    最近は星野源やRADWIMPSとか非ジャニ系

    +7

    -10

  • 208. 匿名 2017/09/01(金) 23:25:55 

    私の周りも皆キムタク応援してるよ!
    1番ファンの事を考えてくれてたのはキムタクだと思うから!

    +20

    -23

  • 209. 匿名 2017/09/01(金) 23:26:51 

    五人でそのままジャニーズにいるか、飯島さんについて五人とも独立するかにすれば良かった。
    分裂なんか論外!メンバー皆SMAPを大事にしてたし、今更不仲とかありえないと思うけど、何がどうなってこうなったのかサッパリ分からないわ。

    +16

    -4

  • 210. 匿名 2017/09/01(金) 23:27:12 

    時代は光GENJIということで

    +1

    -4

  • 211. 匿名 2017/09/01(金) 23:29:20 

    >>168 布川や最近じゃますおかの岡田や、奥さんが出しゃばりだしたら、ほころび始めるよね…。結末はどうあれ、飯島はよく工藤静香を抑えてたよ。工藤静香の料理、芸能人とは思えないほどひどいもん。キムタクイメージガタ落ち。

    +41

    -7

  • 212. 匿名 2017/09/01(金) 23:36:19 

    美人女優と結婚して明るいニュースくださ~いw

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2017/09/01(金) 23:40:03 

    あの時5人で出て
    SMAPなのれなくてもいいから一緒に出て欲しかった
    だって5人一緒にいればSMAPだし
    今までの歌歌えなくてもこれからの歌歌えたわけだし、解散しちゃったのが1番やだ

    +22

    -12

  • 214. 匿名 2017/09/01(金) 23:41:18 

    >>210
    すべってるよ

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/01(金) 23:42:16 

    あくまで個人的な推測だけど、
    結局はメンバー間のコミュニケーション不足が原因だと思ってる。
    飯島さんについていく、ついていかない、で意見が分かれたけど、
    5人ともSMAPは続けたかったはず。
    だからキムタクは事務所に残るって決めた時にちゃんと自分で4人に説明するとか、
    4人はキムタクの真意を面と向かって聞くとか、
    何かしら話し合い出来てればこんなことにならなかった。
    それが飯島さんとか他のスタッフを通してしか意思疎通してなかったから、
    色々こじれたんだと思ってる。

    +49

    -4

  • 216. 匿名 2017/09/01(金) 23:45:15 

    いつか解散の真相教えてほしいわ

    +20

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/01(金) 23:50:20 

    飯島さんってジャニーズに騙されたのか、
    それとも飯島さんがジャニーズとSMAPメンバーを騙したのか、どっちなんだろう。
    結局キーはこの人だよね。

    +35

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/01(金) 23:51:40 

    >>213
    気持ちは分かるけど、SMAPも名乗れない、数々のヒット曲も歌えない流せないとなったらやっぱり価値はなくなるよ。それに新事務所だって扱いづらいと思う。
    他事務所だってジャニーズ事務所敵に回したくないだろうし、業界の掟とかあるだろうから5人揃っての移籍は現実的じゃないと思うな。

    +28

    -2

  • 219. 匿名 2017/09/02(土) 00:01:45 

    ずっと疑問なんだけど、
    郷ひろみって移籍したのにジャニーズ時代の曲歌えてるのはなんでなの?
    移籍した先が大手のバーニングだったから?
    ならSMAPも田辺の事務所に移籍しても今まで通り歌えると思ってたんじゃないの?

    +26

    -5

  • 220. 匿名 2017/09/02(土) 00:04:42 

    移籍するにしたって、SMAP側が著作権とかの問題に気がついてなかったとは思えないんだよね。
    そこのところがどういう話になってたのかを知りたい。

    実はここがけっこう騒動の要なんじゃないかと思う。

    +24

    -1

  • 221. 匿名 2017/09/02(土) 00:06:02 

    >>219
    歌を歌うこと自体は問題ないよ
    お金を払えば、歌うのは自由
    ちなみに赤西も歌ってる、ジャニーズ時代のソロ曲
    問題はそこじゃないと思ってる

    SMAPは、五人そろって初めて価値があったんだよ
    で、木村は「ジャニーズにいてこそのSMAP」だと思い直したんだろうね
    だから出るのをやめた
    実際、ジャニーズを出るとやっぱり雰囲気変わります
    四人では、そこまでして新しいとこも引き取りたがらなかったってことかと

    +18

    -2

  • 222. 匿名 2017/09/02(土) 00:06:12 

    とりあえず飯島が私は苦手

    +15

    -10

  • 223. 匿名 2017/09/02(土) 00:07:13 

    曲を歌う事には問題ないよ
    ただ、SMAPという名前は使えなくなるだろうね

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/02(土) 00:07:51 

    >>219
    ネット情報だけど、昔はジャニーズも弱小で、バーニングはすでに大手だったらしい

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/02(土) 00:08:41 

    飯島さんに対する温度差があったんだと思う
    飯島さんがいなくてもSMAPをやっていきたい人、飯島さんありきだった人
    それがわかれたから解散じゃないかな

    でも、どっちも悪くないと思う

    +30

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/02(土) 00:11:49 

    著作権よりもレコード会社との契約の方が重要だよ
    ジャニーズを抜けた場合曲の使用に制限がかかっていた可能性は大いにあるからね

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/02(土) 00:21:01 

    どうしようもなかったというか、ここで解散が運命だったんじゃないかな

    中学生とか高校生から始まった関係を
    40代まで維持するって大変なことだったと思うよ
    SMAPやジャニーズの枠を離れて、別の人生を歩みたいという人人がいたのでは
    それは間違ったことじゃないと思う

    みんなお金はあるだろうし、好きに生きたらいいんだよ

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/02(土) 00:31:22 

    >>15
    最初はキムタクも事務所をでるって意思表明して、五人みんなが事務所出てやっていくって方針でかたまった後、土壇場になってキムタクだけやっぱ残るって意思変更したからどろ沼化したんじゃないの?
    中居くんは、SMAPを続けるためなら出ていくってことで、そのSMAPが解散してしまったんなら、もう出る必要がないんだから残ったんでしょ?
    三人もそれくらいわかってると思うよ
    わたしゃSMAPファンじゃないから、端からみたらこんな印象よ

    +34

    -22

  • 229. 匿名 2017/09/02(土) 00:36:11 

    ただのお茶の間ファンなので熱心なSMAPファンには申し訳ないけど、
    野次馬的に解散の真相はすごく知りたいわ。
    そして一番慎吾ちゃんの話が聞きたい。
    なんでスマスマでキムタクと目も合わさないほどに、
    キムタクを許せなくなったのかを。
    キムタクから貰った財布の話とか、前はキムタクを慕っていたはずなのに。
    まぁ本人達から真相が明かされることは永久にないだろうけどね。

    +43

    -2

  • 230. 匿名 2017/09/02(土) 00:53:17 

    >>1
    この写真
    中居くんの前髪どうなってるのかな
    でも前髪ないほうが似合ってる

    +1

    -6

  • 231. 匿名 2017/09/02(土) 00:54:11 

    なんで、木村が最初から一貫して気持ちを貫いてたってことになってるの?!


    +24

    -16

  • 232. 匿名 2017/09/02(土) 01:06:25 

    A級戦犯ってこういう字を書くんだね。
    予想外で驚いた

    +0

    -10

  • 233. 匿名 2017/09/02(土) 01:15:00 

    新聞のクロスワードの答えが草なぎつよしだった。
    ヒントのところに、元SMAPって書いてあって切なかった。もうSMAPじゃないんだよなって。でも受け止めないかんね。
    SMAPのライブDVDと動画と画像は毎日見るよ、これからも。

    +12

    -1

  • 234. 匿名 2017/09/02(土) 01:21:47 

    >>231
    ネットで騒がれてたのが「途中で抜けるのをやめた」って話なだけで
    別に「最初から出る気がなかった」って記事もあった
    実は、木村が本当に途中で出るのをやめたのかどうかはわからないんだよね

    +24

    -2

  • 235. 匿名 2017/09/02(土) 01:26:42 

    残留派のキムタクが飯島さんもSMAPと一緒にジャニーズに残るよう最初から説得すれば良かったのかもね。
    説得してどうにかなるかは知らないが。
    それが、辞めるなら飯島さん一人で辞めれば?って感じだったから、
    飯島さん派だった香取くんとかはキムタクに怒ったってことなんじゃない?
    結局は飯島さんが原因ってことかな。
    ファンがこの人嫌うのも分かる。
    この人が独立を計画しなかったらSMAP今でもやってただろうから。

    +13

    -7

  • 236. 匿名 2017/09/02(土) 01:26:53 

    解散したのだから、振り返ってもしょうがないと中居本人は思ってるだろうに、なんなんだろうね、この飛ばし記事は。
    事務所とマスゴミの印象操作の失敗で、価値が急落したキムタクは今後も復活は無さそうだけど。
    つくづく芸能人はイメージが大事だと思ったよ。

    +10

    -6

  • 237. 匿名 2017/09/02(土) 01:33:13 

    >>75
    全く同感。
    私も飯島さんが一番問題だったと思う。
    会社がどんなにブラックだったとしても、その方針に歯向かってタレント道連れにした罪は重い。
    でも「 SMAP」よりも「育ての親のマネージャー」を選んだメンバーにも疑問。
    どんなに恩義があっても一番は「SMAP」であって欲しかった。
    ただのマザコンだっただけだよね。

    +17

    -17

  • 238. 匿名 2017/09/02(土) 01:37:04 

    栄華を極めたから、試練も大きい。

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/02(土) 01:39:29 

    木村くんはジャニーズでのSMAPじゃなければ出るつもりはなかった。
    中居くんはSMAPが続くんなら事務所出てもいいと思ってたけど解散した以上事務所出る理由がないから残った。
    それだけにしか見えないけど。

    +14

    -4

  • 240. 匿名 2017/09/02(土) 01:39:51 

    >>228
    事務所辞めたらSMAPは続けられないのに。
    そこからもう間違ってる。
    SMAP続けるなら事務所出たらいかん。
    そもそも事務所辞めてまで5人で活動するほど仲良かったのか?と思う。

    +26

    -1

  • 241. 匿名 2017/09/02(土) 01:41:47 

    >>237
    強面事務所より育ての親のマネージャーを選ぶ、
    そんな不器用な人間味があるとこが国民的グループになれた魅力の一つ。

    ファンじゃないけど、SMAPってさすがだわと思ったけどね。
    損得超えたとこが。

    +18

    -14

  • 242. 匿名 2017/09/02(土) 01:43:04 

    >>204
    私ニノと同い年だけど、SMAP世代だって認識あるよ。嵐も当然知ってるけど、SMAPは活躍長いしそんなどっちかにはっきり変わるもんじゃないのでは。

    +10

    -5

  • 243. 匿名 2017/09/02(土) 01:43:04 

    中居くんが今一番辛いと思う。

    +16

    -14

  • 244. 匿名 2017/09/02(土) 01:43:33 

    事務所出ても、その次の所属先の事務所からジャニーズへSMAPの名前や曲などの権利金を何割か払い続けることで存続可能だったんでしょう。
    Jドリームの持ち株割合の話はそこから出てたはず。

    +16

    -6

  • 245. 匿名 2017/09/02(土) 01:45:01 

    キムタクは選択よりも態度にみんなキレたんだと思う。

    +18

    -13

  • 246. 匿名 2017/09/02(土) 01:45:10 

    いやいや、また憶測が占めてきてるよ
    あれこれ想像するのはわかるけどそれだけで話してたらどんどん真実から遠ざかる

    +11

    -2

  • 247. 匿名 2017/09/02(土) 01:47:05 

    真実から遠ざかるって。どれが真実か教えてくれよ。

    +8

    -3

  • 248. 匿名 2017/09/02(土) 01:51:16 

    >>247
    そうじゃなくて、今みたいに憶測が広がって事実みたいに定着しちゃうと、知る機会がなくなっちゃうよってこと。

    +15

    -2

  • 249. 匿名 2017/09/02(土) 01:53:03 

    キムタクがマッチみたいにならないと良いな。

    あーなったら本当におしまい。

    +16

    -5

  • 250. 匿名 2017/09/02(土) 01:54:32 

    とりあえず、4人が思いやりある素敵な女性と結婚して幸せになることを祈る!

    +16

    -2

  • 251. 匿名 2017/09/02(土) 01:56:04 

    まあでも、嵐も続いていくなら必ずどでかいトラブル来るよ。
    ジャニーズ事務所ってそういう所。

    +24

    -18

  • 252. 匿名 2017/09/02(土) 02:03:16 

    なんでSMAPの看板がなきゃとか言っている人がいるの?SMAPって個人の活動の方が多かったじゃん。5人とも個人の知名度はじゅうぶんだと思うけど。

    +25

    -13

  • 253. 匿名 2017/09/02(土) 02:04:57 

    木村と退所する三人を目の敵にする中居ヲタうざい。中居だけのトピあるからヲタ同士で話したほうが話しあうと思うけど(笑)

    +18

    -6

  • 254. 匿名 2017/09/02(土) 02:10:30 

    最近は中居叩きにウキウキしてる人の方がよく見るけど。

    +25

    -15

  • 255. 匿名 2017/09/02(土) 02:16:20 

    >>254
    そうだね。だからこそスマップトピに来ないほうがいいと思うよ~。中居くんはこれからもテレビでみられるし安泰でしょ。お願いだから中居不足とか騒がないで欲しい。

    +6

    -11

  • 256. 匿名 2017/09/02(土) 02:24:16 

    SMAPがなくなった今誰も安泰じゃないよ。

    +26

    -9

  • 257. 匿名 2017/09/02(土) 02:26:19 

    キムハブ忘年会にお茶吹いた!

    +8

    -10

  • 258. 匿名 2017/09/02(土) 02:35:22 

    各々が与えられた場所で頑張るしかないね
    興業収入やテレビ番組視聴率など数字で実績を残すしか今は方法がなさそう
    いつかは~と思うけど今は5人にこだわらず、しっかりと一人を応援していきたいと思うよ

    +20

    -1

  • 259. 匿名 2017/09/02(土) 03:01:03 

    よく分からないけど

    ジャニの婆さんが『SMAP連れて出て行け』
    から始まったんでしょ
    SMAPが何しても
    婆さん達気に入らなかったんじゃない
    ジャニーさんは何してたのさ

    +45

    -19

  • 260. 匿名 2017/09/02(土) 03:17:42 

    キムタクは自分の気持ちに正直にブレずにきてるからすごいなーとは思う
    むしろ中居はブレブレで「は?」って感じかなー
    smapが解散して今となっては全員ただのおっさんになったね

    +18

    -24

  • 261. 匿名 2017/09/02(土) 04:30:18 

    中居が一番中途半端、観てて不快

    +18

    -16

  • 262. 匿名 2017/09/02(土) 05:02:15 

    マイナス覚悟で書くけどキムタクと中居くんがジャニーズに残ったの
    薬の事バラされたく無いからじゃないかと
    田中聖が事務所クビになった時、散々ネガティヴな画像、御用マスコミで流されたよね。
    芸能生活終わる程の弱み握られてるから残った

    他の3人は清廉潔白だから堂々と辞めれた
    そう考えると色んな事ストン!と納得する
    中居くんのファンだけど、そう思ったりする

    +21

    -17

  • 263. 匿名 2017/09/02(土) 05:06:56 

    このトピが全然伸びてないことが全てだな。
    世間はSMAPなんて過去のこと。

    +27

    -13

  • 264. 匿名 2017/09/02(土) 05:19:20 

    メリーが悪いんじゃないの?

    マネージャーおいださなかったら、こんなことにはならなかった。

    キムタクもなぜ、途中で裏切った。

    +24

    -21

  • 265. 匿名 2017/09/02(土) 05:52:59 

    >>264 どうしてマネージャーは追い出されるようなことをしたの?
    キムタクは将来性 年収考えたのでは?

    +5

    -8

  • 266. 匿名 2017/09/02(土) 06:18:52 

    今年はキムタクと中居くんを除いた4人で忘年会なのかな?

    +5

    -5

  • 267. 匿名 2017/09/02(土) 06:50:13 

    >>197 普段の態度や言動が悪いからでしょ

    +5

    -9

  • 268. 匿名 2017/09/02(土) 06:50:24 

    SMAP、嵐どちらが30代に人気かなんてどうでもいいこと。
    ある程度の世代まではどちらも認識されているしSMAPが「国民的」だったことも認知されてるでしょうけど、解散するしないに関わらずそれはすでに過去の事だよ。
    SMAPがそのままSMAPでいたとしてもそれは変わらないと思う。

    +16

    -1

  • 269. 匿名 2017/09/02(土) 06:53:09 

    >>262薬はないでしょ。事務所にいても中絶は知る人ぞ知る...になってるしね。

    +6

    -6

  • 270. 匿名 2017/09/02(土) 06:57:38 

    事務所をやめた3人はそれほど芸能界に執着がなかったんじゃない?
    ジャニーズにいることがどれだけ自分の仕事に有利かはよく知ってたはずだし
    事務所辞めた芸能人の末路もよく知ってるだろうし

    +13

    -1

  • 271. 匿名 2017/09/02(土) 07:05:52 

    スマップの変わりはいくらでもいる
    後輩タレントが後を引き継いでもわりと馴染む


    ファンもそう思うから忘れ去られない為に声をあげているんでしょ

    +15

    -7

  • 272. 匿名 2017/09/02(土) 07:10:12 

    >>264
    まだこんな事言ってる人がいる。
    キムタクは一貫して変わってないと本人が言ってる事は無視して。

    +18

    -10

  • 273. 匿名 2017/09/02(土) 07:19:22 

    >>270
    唯一、TVでのインタビューに答えた吾郎さんが
    役者の仕事が好き!熱は冷めません!って言ってたから3人だって まだまだ活躍したいはずだよ

    +22

    -2

  • 274. 匿名 2017/09/02(土) 07:25:16 

    >>273

    テレビでのインタビューは稲垣さんが唯一ではない

    個人の気持ちであり、皆同じとは限らない

    +8

    -4

  • 275. 匿名 2017/09/02(土) 07:26:41 

    長年支えてくれた、真のSMAPファンに解散コンサートをして欲しかった。

    そして、直にそれぞれの思いを伝えて欲しかった。

    そうすれば、SMAP関係のゴタゴタや憶測記事ばかりで嫌な思いをしなかっただろうと思います。


    ファンでもない人が、有る事無い事で芸能人を叩くのは昔からよくあること。
    それだけ注目されてるということだし、それも含めの有名税。

    だけど…ファンにはやはりキツイ

    +29

    -1

  • 276. 匿名 2017/09/02(土) 07:30:14 

    のんびりしたいし結婚も考えていると草なぎさん本人が言ってなかった?

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2017/09/02(土) 07:31:17 

    結局何がしたかったんだろう。割を食ったのは3人だけ。

    +5

    -3

  • 278. 匿名 2017/09/02(土) 07:32:30 

    解散の原因は憶測の域を超えないのに未だに囚われている人がいて可哀想だね
    彼らはもう受け止めて前に進んでいるし
    ファンの中にもちゃんと理解して応援しようとする人たちもいる私もその1人のつもり

    +7

    -1

  • 279. 匿名 2017/09/02(土) 07:33:58 

    >>276

    解散が決まってから、心を落ち着かせて話したんだよね。

    メディアを通さず、生で直にファンへ伝えて欲しかった。
    そして、生のファンの反応を感じて欲しかったよ。

    +7

    -1

  • 280. 匿名 2017/09/02(土) 07:35:12 

    >>228
    一般からみたら中居は損得でジャニーズに残った印象しかないな

    +12

    -10

  • 281. 匿名 2017/09/02(土) 07:36:03 

    解散コンサートしてくれたら、もっとスムーズに話が進んだかもね。

    再結成も望んでないし、個々を応援してるよ。

    +8

    -2

  • 282. 匿名 2017/09/02(土) 07:44:51 

    今後、退所した3人の共演はありそうだけど、残った2人の共演はなさそうな気がする。

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2017/09/02(土) 07:52:26 

    もうアイドルをやめたかったというのは5人の共通意見だったんだろうな
    正直やっててバカバカしいでしょ
    ツアーも肉体的に大変だろうし

    +5

    -6

  • 284. 匿名 2017/09/02(土) 07:58:22 

    損得で動いてもいいと思う。
    自分の生活かかってるし。学生じゃないんだから
    みんなで事務所やめる、やめなきゃ裏切り者!みたいなのおかしい。最終的に自分のことは自分で決める。中居信者とかじゃないよ。ただ思っただけ。間違ってるところあるかな?

    +6

    -5

  • 285. 匿名 2017/09/02(土) 08:07:07 

    お茶の間ファンなんだけど、昔は中居さんって
    人一倍大きな振りで、ニカっとした顔で楽しそうにダンスしてたよね。

    でも、ここ最近ハットを目深にかぶって顔見せないし
    踊りもちょっと雑になってきてるし、体調管理もしてなかったみたいだし
    もう歌うことや踊りは(本人は大事にしてたみたいだけど)
    昔ほどには自分のキャリアとして重きを置いてないんだろうなって感じた。
    MCの仕事してる方が遥かに生き生きしてるよね。

    だから…
    「現在のMC仕事を存続しやすい環境」を第一に考えたんだろうと思う。
    そりゃジャニーズ出る意味ないよね。

    +20

    -3

  • 286. 匿名 2017/09/02(土) 08:07:47 

    >>8
    解散するから、ファンもムキになっただけで
    そのまま続けてたら、そんなに世間もファンも
    オッサンには熱くならなかったと思うよ

    +6

    -2

  • 287. 匿名 2017/09/02(土) 08:14:52 

    中居はSMAPに拘ったんでしょ。それがなくなる以上、自分の仕事を優先して選ぶのは当然のことだと思うけど。

    +12

    -3

  • 288. 匿名 2017/09/02(土) 08:15:16 

    >>209
    そんなに単純には行かないでしょ
    SMAPの元マネージャーは敏腕でやり手だったのは事実だろうけど、ジャニーズ事務所という看板があってこその部分も大きかったと思う
    メンバーの中でも、事務所への感謝や思い入れが強い人と、マネージャーに思い入れが強い人がいたんだろうし
    マネージャーと事務所が決裂してしまって、事務所派とマネージャー派に別れてしまった結果、こうなってしまったんだろうし

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2017/09/02(土) 08:22:07 

    3人は事務所に追い出されたと思っている人、ガルちゃんにもいるんだ。ツイッターのヤバいスマヲタ達と同じだね
    進退が不明だった時は「あんなブラック事務所捨ててやれ!早く出ていきな!絶対に他の事務所から引く手あまただし、ジャニーズ事務所は利益が減って潰れればいい!」とか言ってた癖に、実際に退所が決まったら「仕事はしたいのに追い出される」

    結局、誰よりもジャニーズ事務所に未練があるのはメンバーじゃなくてスマヲタなのがよく分かる

    +21

    -1

  • 290. 匿名 2017/09/02(土) 08:30:12 

    みんな各々ずっと頑張ってきたじゃん。解散することになって、それぞれ進み方変わるのは当然のこと。なんで5人とも今までありがとう、これからも応援してるよって思えないのかな。

    +7

    -1

  • 291. 匿名 2017/09/02(土) 08:35:23 

    >>284 中居くんが損得で動いてもそれはわかる。これからの生活もあるし。わからないのはSMAPファンの一部なのかな?いつまでも事務所と後輩を悪く言う人が多すぎること。こうした動きは耳に入ってるから吾郎さんの受け入れての発言かなと思う。中居くんも何か言ってくれたら落ち着くのかなと思う。

    +6

    -1

  • 292. 匿名 2017/09/02(土) 08:39:16 

    よく分からない形で解散したから悲しんだりモヤモヤするのは仕方ないけど、だからと言って事務所や後輩叩いて発散していい理由にはならない
    しかも良い歳した大人が事あるごとに、というか何も無いところにすら手当たり次第因縁つけて、圧力だの妨害だの嫌がらせだの恥ずかしくないのかと

    +11

    -2

  • 293. 匿名 2017/09/02(土) 08:45:20 

    騒動が起きなかったら、真のスマヲタ豪語してる人たちだってCDリリースされたとしても複数買いしないし、テレビで見れればいいかな~って感じだったよね?
    近年の売り上げみたらその傾向がみえる。
    このまま続けていたとしてもグループの終わりは近づいていたと思う。

    ジャニーズ事務所としては、スマップにラストコンサートをさせ華やかに世代交代し、経験と実力をいかし個人活動へがベストだったと思うよ。
    自社タレントの活動の邪魔をするとは思えない。

    +14

    -1

  • 294. 匿名 2017/09/02(土) 09:20:08 

    >>293
    コンサートコンサート言うけど、SMAPのコンサートの演出してる香取慎吾がそういう状態じゃなかったじゃん
    結局ファンはメンバーが可哀想可哀想言いながら、自分達が見たいもの、望むものが優先だよね

    +6

    -3

  • 295. 匿名 2017/09/02(土) 09:20:46 

    何十年とスマップという仮面をつけてたんだから、息ぬきと考えて、少し好きなこととかしたらいいさ‼️今まで普段できなかったこととかしたら?
    また、みんながスマップしたいってなったら戻ればいい(´-`) スマップなんだかんだ好きなのだ(੭ˊ͈ ꒵ˋ͈)੭̸*✧⁺˚

    +10

    -2

  • 296. 匿名 2017/09/02(土) 09:26:35 

    ここまでのゴタゴタが全部ジャニの狙いでしょ。
    印象操作や噂で親のいないグループ1つ潰すのは簡単だったでしょ。

    +4

    -7

  • 297. 匿名 2017/09/02(土) 09:37:14 

    UTAGEの観覧にいった中居さんヲタの頭悪さ笑う

    「中居くんはいい人だった」
    と広めるよう本人から言われましたー!ってTwitterやブログで拡散してるねww

    +12

    -4

  • 298. 匿名 2017/09/02(土) 09:40:47 

    スマスマもしゃべくりに押されて視聴率一桁とかで打ち切りなんてずっと囁かれて終わってしまうのか凄く心配してたのが懐かしいな。SMAPの解散の話を今するとまだ言ってるのって雰囲気だしファン以外は本当にもう過去のことかも。

    +7

    -1

  • 299. 匿名 2017/09/02(土) 09:51:33 

    >>263 もう同じような議論しかないからだよ。スマオタは推測ネタは興味ないしさ。中居も木村も散々叩かれてるから。

    +7

    -2

  • 300. 匿名 2017/09/02(土) 09:53:58 

    >>290 思ってるよ〜。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2017/09/02(土) 10:09:12 

    メンバーにとっては飯田さん含めてSMAPだったんだよ。特に下の3人には。

    そこに、嫁に従ったけど、本当は1番飯島さんにプロデュースされていたキムタクが梯子を外し、バラエティで飯田さん通さないほうが番組作りやすいと思った中居くんが残留

    +7

    -20

  • 302. 匿名 2017/09/02(土) 10:10:09 

    しずタク
    中ブサ
    ゴロヒロ
    ツヨブル
    慎吾と友達の子

    それぞれの道があるから、後ろばかり見てないで前を向かないとね。

    +0

    -1

  • 303. 匿名 2017/09/02(土) 10:12:20 

    吾郎ちゃんは小説書くとか噂あるし、今の小説界は有名人がそこそこなものを書けばヒットするから、吾郎ちゃんは大丈夫だよ。

    +5

    -4

  • 304. 匿名 2017/09/02(土) 10:19:53 

    よく知らんけど木村拓哉がスター気質すぎたの? ってホッケーのやつみてKYだなぁって思った

    +12

    -14

  • 305. 匿名 2017/09/02(土) 10:25:46 

    >>234
    そういう記事もあったんだね
    なんとなく、そんな記事あっても、やっぱ木村が途中で意見かえて、みんなひっこみつかなくなったんだろうな~と思っちゃう笑

    木村って、妙に人を引き付けるような間合いとか説得力ありそうな話し方をして凄く魅力的な人にみえるんだけど、よくよ~く話の内容を聞くと、ん?話ずれてない?ってことが多い印象だったから。
    芯がなく流されやすいのに、変なところはかなり頑固というか

    わたし他の四人のファンじゃないからね


    +20

    -11

  • 306. 匿名 2017/09/02(土) 10:42:04 

    今後の元SMAP3人は所属するプロダクションをすでに契約してるとか、フリーで個人事務所立ち上げるとか、いずれは元Iマネの関係会社のプロダクションに入るとか。結局全くわからないことだらけ。最近では完全フリーでマネジャーもいなく、当面自分で継続してる番組を年内は消化する。との報道で、結局干されるとか・・・。なんだか、これでは3人が振り回された感があって、許せない。
    やっぱり、元Iマネジャーが問題ありすぎ。中居くんはそうゆうところで、危険回避したんだと思う。

    +22

    -2

  • 307. 匿名 2017/09/02(土) 11:22:38 

    >>301
    梯子を外すようなことをしたら許さない!!
    目的はジャニーズ事務所の衰退化
    敵は木村夫妻


    以前ガルちゃんに貼られていた文章読んだよ
    2チャン4スマヲタだね(笑)

    +3

    -6

  • 308. 匿名 2017/09/02(土) 11:28:14 

    他のメンバーは退社するけど自分はジャニーズに残るって決めただけなのにキムタクばかり責められて可哀想だな。

    +16

    -4

  • 309. 匿名 2017/09/02(土) 11:30:46 

    下の三人って失礼な呼び方するのは中居ヲタ

    +10

    -8

  • 310. 匿名 2017/09/02(土) 11:31:01 

    >>303
    有名人の書く小説なんて
    芸人や俳優が出すCDと同じような一発屋あつかいで
    ちゃんと生業として続く人なんて滅多に出ないよ

    +5

    -1

  • 311. 匿名 2017/09/02(土) 11:33:13 

    よくわからないけど、ジャニーズ事務所は必死でブラックイメージとやらを払拭させたいと躍起になっている気がする。
    ブラックだなんだって事務所批判しているのがスマヲタとジャニアンチだけだったら、そんなのほっとけばいい。
    他の事務所もブラック、ていうか芸能界全体がブラックだって言われているけど、他の事務所はそんなの言わせとけみたいな感じで、別に事務所のイメージをよくしようなんてのは見受けられない。

    よくもわるくも事務所のイメージ=タレントイメージになっているのが、ジャニーズの特徴なのだろうか?だから事務所叩き=後輩叩きになるのだろうか?
    私はこれ、本来は全くの無関係だと思う。事務所がブラックだとわかったら、そこの所属タレントにはかわいそうという印象しかないけどなあ。
    事務所が叩かれる理由があっても関係ない後輩が叩かれる理由は何もない。

    +3

    -7

  • 312. 匿名 2017/09/02(土) 11:36:23 

    中居もキライ。

    +14

    -8

  • 313. 匿名 2017/09/02(土) 12:18:15 

    >>259
    婆さん達がSMAPを嫌ってたならもっと前に本気で潰されてる。
    嫌われてたのは飯島さん。
    飯島さんが「私はやめることになってもSMAPの5人は事務所のタレントなので連れて出ることはできません」と言えば良かった。
    SMAPの5人にも「あなた達は絶対に事務所に残ってSMAPを続けなさい」と言い聞かせれば良かった。

    そして退所だとか解散だとかに話が進んだとしても、
    メンバー内の空気を隠し通せばもっと形だけでも円満に解散できたと思う。
    メンバー内で確執があって態度に出さずにいられなかったなら、スマスマを打ち切るべきだったのに。
    あんな状態のSMAPを放送したのはなんでなのかと思う。

    +30

    -1

  • 314. 匿名 2017/09/02(土) 12:47:54 

    中居くんが、残留すれば3人の仕事を奪わないと事務所に言われた。とかさ。木村も最初から抜ける気はなかった。とかさ。色々な話があるし、事務所やめればジャニーズ以外で迷惑かける人たちの量が莫大だろうしね。。なにが事実か知りたいけど、絶体わからないよね。中居くん喋ってよ(笑)

    +7

    -1

  • 315. 匿名 2017/09/02(土) 12:55:51 

    スマスマの会見を公共の電波を使ってやる事に異議を唱える社員がいなかった事が1番コワイ。
    あれが異常だと思わない企業はヤバいよ(笑)

    +34

    -0

  • 316. 匿名 2017/09/02(土) 13:18:11 

    メンバーが全裸で前転した時に解散するべきだったよ。
    アイドルが…公然わいせつ
    アイドルが…公務執行妨害
    アイドルが…交通事故
    上で清廉潔白と言われている二人がいるよ。
    SMAPファンにとっての清廉潔白ってなんだろう?

    +3

    -17

  • 317. 匿名 2017/09/02(土) 13:22:11 

    中居君も解散騒動が表面化する前の動向って変だったからね
    滑らない話でマッチの息子さんをネタにしたり
    イノッチが紅白の司会やってるのに裏番組のガキ使出たり
    はっきり言ってジャニーズにケンカ売ってるようにしか見えなかったよ
    なんで残ってるのこの人?

    +27

    -2

  • 318. 匿名 2017/09/02(土) 13:44:01 

    >>317
    状況が変わったから態度も変わった。
    今後また状況が変わればジャニーズを出て行こうとするはず。

    +13

    -1

  • 319. 匿名 2017/09/02(土) 13:49:51 

    >>317

    そうなんだよね、その辺りの筋が通ってなければ、後々の自分の首をしめることになるんじゃないかな中居くん…と思ってる…

    吉本にいこうとしてた? ともとれるし、さんまが中居に少し冷たい対応だった理由がそこにあるかもしれないし…

    +14

    -2

  • 320. 匿名 2017/09/02(土) 14:04:19 

    個人的に上二人は、5人いればSMAPとして頑張れる!と思ってて、下3人特に香取は飯島さん含めてSMAPと思ってたのかなと
    でも飯島プロデュースが一番失敗したのが香取で、成功したのが木村だと思ってる
    こち亀とかやらされて、よく着いていく気になったよなぁと思うw
    逆に木村は、今まで静香の対応含めて頑張って天下のキムタク像を作ってくれた飯島さんを切るべきじゃなかったと思う

    +24

    -7

  • 321. 匿名 2017/09/02(土) 14:16:37 

    SMAPは昔から事務所の派閥争いに巻き込まれてた。
    ここ数年特にひどくなったなと感じてたけど、こういう結果になってしまってメンバーが可哀そう。
    私は飯島さんばかりが悪いとは思わない。
    でもみんな吹っ切れてきてる気がするから個々に応援すればいいと思う。

    +9

    -5

  • 322. 匿名 2017/09/02(土) 14:34:11 

    >>313
    それでも香取慎吾は退社してそう

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2017/09/02(土) 14:39:57 

    まぁSMAP解散の引き金になったのは飯島さんが独立を計画したからだから、
    飯島さんに解散の責めがあるのは確かだけど、
    元はメリーさんが週刊文春の記者の前でSMAP連れて出て行けって突き放したのが発端でしょ?
    あれでやっぱり香取くんとかは飯島さんについて行きたいって思ったんじゃないかな。
    推測だけど。
    記者の前で自分とこの社員を叱りつけるのも、
    スマスマでの5人の謝罪も、
    やっぱりジャニーズ事務所のやり方が問題あったと思うよ。

    +29

    -8

  • 324. 匿名 2017/09/02(土) 14:48:08 

    SMAPのお茶の間ファンだけど、残った二人も去った三人もそれぞれ頑張ってほしいよ
    でも特に去った三人は、判官贔屓もあって頑張ってほしいと思ってる
    記事にもあるけど、意外と去った三人の方が後々良かったりしないかな
    盛者必衰、ジャニーズが今後衰えてくるかもしれないし

    +14

    -4

  • 325. 匿名 2017/09/02(土) 15:00:58 

    カメレオン
    風見鶏

    一番信用できない

    +9

    -0

  • 326. 匿名 2017/09/02(土) 15:05:18 

    今更どうすれば良かったのかって意味無いよね。これからの事を考えよう。
    あと奥様の暴走を何とかしてください。

    +12

    -3

  • 327. 匿名 2017/09/02(土) 15:11:44 

    >>323
    好き勝手する飯島さんに対して勘違いするなという経営者側からの忠告だったのか
    ジュリーさんのただのヒステリーだったのか
    外の人間にはわからない事だと思う
    大手企業と違って家内経営の会社で経営者側と合わないのなら従業員が辞めるしかないわけで、その時に会社の商品を持って辞めるなんて事は普通ではあまり考えられない事
    それをやろうとした飯島さんはタダ者では無さそう

    +11

    -3

  • 328. 匿名 2017/09/02(土) 15:20:40 

    キムタクは妻が工藤静香じゃなければ
    嫌われてなかったかもね

    同じ元ヤンでも
    吉瀬美智子みたいな品がある人だったら違ったかも

    +22

    -4

  • 329. 匿名 2017/09/02(土) 15:39:23 

    >>327
    事務所に不満があったら辞めればいいのは社員だけじゃなくタレントも同じだし、
    だから3人は事務所を辞めたんじゃない?
    商品といったって物じゃなく人なんだし、
    飯島さんが誘っても嫌だったら断わればいいだけ。
    解散も退所も結局はメンバー自身が決めたことだと思う。
    とか言ってまだ辞めた3人が飯島さんと合流するとは決まってないけどw

    +9

    -0

  • 330. 匿名 2017/09/02(土) 16:32:59 

    ファンじゃない人間が傍から見てると
    中居君が一番ない

    キムタクが事務所に残るって言ったら
    あんなにバッシングされたのに
    他の残りのメンバーやめたのにしれっと事務所に残って
    叩かれもしない中居君が一番意味わからん

    よくSMAPが一番大事! て中居君
    すますまスペシャルとかで泣いてて
    たまにそれに見て感動してたけど
    いまレギュラーの司会してる姿見てると
    中居君の一番大事なものは
    SMAPでもメンバーでもファンでもダンスでも歌でもなく
    どうみてもお金ですよねって思う

    +25

    -9

  • 331. 匿名 2017/09/02(土) 16:39:40 

    中居くんがどういうつもりだったのか謎。
    結局、ジャニーズに皆で残ろうとキムタクが最初から云ってたのに、
    中居君が三人を引き連れて出て行こうとして、
    最終的に三人だけ追い出して自分はジャニーズに残った。
    何が目的だったのか、ただその場の勢いで何も考えていなかったのか、
    ほんとに不信感しか持てない。

    +20

    -11

  • 332. 匿名 2017/09/02(土) 16:50:14 

    結構好きだったのに、キムタク、テレビ出てるとチャンネル変えるくらい嫌いになってしまった。
    多分、もう好きには戻れないと思う。

    正直寒い部分も顔がありきだった。

    +14

    -16

  • 333. 匿名 2017/09/02(土) 17:30:57 

    >>313
    はあ?
    飯島が辞めたのは2016年2月
    お前らジャニヲタがSMAP不仲って騒いだのはそれ以降

    +0

    -8

  • 334. 匿名 2017/09/02(土) 17:32:26 

    >>331
    中居はSMAPというか5人でいること、箱を残すことに必死だった
    SMAPが無くなった今、愛するジャニーズを抜ける理由ないやろ

    +7

    -7

  • 335. 匿名 2017/09/02(土) 17:41:43 

    スマオタはSMAPが潰された~って訴えてるけど、
    メリーさんの好き嫌いで自社タレントの活動を邪魔して利益を落とすわけがない。
    事務所は慈善事業じゃないんたから。

    +9

    -12

  • 336. 匿名 2017/09/02(土) 18:09:34 

    >>334
    ジャニーズに4人で残る方がSMAPを残せる確率が高いとキムタクは考えたんじゃないのかな
    結果的に中居君はお金で3人を売った形になった
    義理よりお金を選んだ

    +5

    -6

  • 337. 匿名 2017/09/02(土) 18:12:30 

    336ですが
    「ジャニーズに4人で残る方がSMAPを残せる確率が高いとキムタクは考えたんじゃないのかな」は
    「ジャニーズに5人で残る方がSMAPを残せる確率が高いとキムタクは考えたんじゃないのかな」の
    間違いです

    +8

    -1

  • 338. 匿名 2017/09/02(土) 18:54:11 

    中居さんファンの主張は、もういいわ~
    ファンの思考と中居さんの行動が真逆だから、まったく説得力がないし伝わらないのよ
    どこまでいっても平行線のままだと思う
    5人のスマップ好きだけど、新しく形を変えたこれからの活躍もゆっくりと見ていきたい

    +13

    -0

  • 339. 匿名 2017/09/03(日) 08:13:53 

    >>19
    中居がね?

    +5

    -2

  • 340. 匿名 2017/09/03(日) 08:18:35 

    >>19
    SMAPが売れたのは間違いなく木村拓哉のおかげ。
    それに気づかないで自分たちの力だと過信した4人が絶対悪!何言ってんだか。寝言は寝て言え。

    +5

    -8

  • 341. 匿名 2017/09/03(日) 12:08:14 

    9月になり早速中居さんのCM新シリーズ流れてるね
    やっぱりアイドルはやめられないんだな~w
    ジャニーズじゃなければあのCM内容変だもん

    キムタクだけスマップの名前使ってる?
    スマップ使ってるのは中居さんも同じw

    +7

    -1

  • 342. 匿名 2017/09/03(日) 21:25:47 

    >>323
    まだ都合のいいとこだけ使う人がいる・・・「派閥作るなら」出て行きなさい、と言われたんだよ。で、派閥作ってたから出て行くことにした。会社の方針に従えない人が、大きな商品持って独立しようとしたってこと。

    +4

    -4

  • 343. 匿名 2017/09/04(月) 12:40:09 

    何があったのか、どうしたら良いのかは本人たちしか解らないし、判断出来ない。
    でも、解散報道公開処刑、その後の流れを見ると、草なぎ剛って結構男気あるなと思った。
    歌番組の合間のコメントさえテンパって赤面して大汗かくし、カミカミ言葉なのに、中居さんが拒否した言葉を無表情で流れるように言いきった心のうちは、いかばかりかと。

    スマスマもその後、コントは稲垣吾郎と、草なぎ剛だけだったし。地味な中間管理職的なふたりが意外と一番プロかな、と。

    +13

    -1

  • 344. 匿名 2017/09/06(水) 11:49:48 

    >>343
    稲垣吾郎と、草なぎ剛はSMAPの中でもいろいろ迷惑かけた経験があるから。なおさら大人だったわけですね。仕事がやれる状況に感謝していたような気がします。
    別にあと3人が子供っぽいとかそうゆうことではなくてね。

    +5

    -1

  • 345. 匿名 2017/09/06(水) 17:16:46 

    >>343
    公開処刑後すぐにコントの収録したんじゃなかった?

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2017/09/07(木) 10:43:10 

    >>15
    中居くんのことは置いといて、キムタクが最初から筋通った行動、態度をしてたのを他のメンバーや元のマネージャーに示してたならまず取り返しのつかないほど関係が破綻するわけないでしょう!木村はどこかでそうなることをした。だから独立問題の土壇場での白紙、その後の公開謝罪、長年のマネージャーの退社、メンバーとの関係破綻、SMAP解散まで行ってしまった。最初から残留で筋が通ってるならこんな風にはならない

    +4

    -5

  • 347. 匿名 2017/09/08(金) 00:47:24 

    キムタクやっぱかっこいい、っていうかかっこよかった
    取り戻して欲しいなあ、あのころの輝き
    中居正広と木村拓哉、SMAP分裂組より困惑?「どうすればよかったのか」

    +5

    -1

  • 348. 匿名 2017/09/08(金) 01:40:09 

    3人が退社する日だね

    アイドルとしてじゃなくていいから
    おじさんになっててもいいから

    またみんなでSMAPと何万人というファンたちと
    会場一体となって歌って踊って騒ぎたかった

    SMAPのこと本当に好きだったよ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード