ガールズちゃんねる

ネットカウンセリングに興味ある方、受けた事がある方。

98コメント2017/09/24(日) 19:13

  • 1. 匿名 2017/09/08(金) 00:58:13 

    検索してみたらいくつか出てきましたが、信用しても大丈夫でしょうか?
    精神科や心療内科には何度か行ってみた事がありますが、緊張感から素直に全てを話す事ができません。
    メールや電話を通してなら、率直に状況を説明できるような気がします。
    ネットカウンセリングに興味ある方、受けた事がある方。

    +16

    -30

  • 2. 匿名 2017/09/08(金) 00:59:15 

    やめたほうがいいと思う。

    +133

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/08(金) 00:59:23 

    ダメ、ぜったい。

    +102

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/08(金) 00:59:38 

    料金体制が不安

    +69

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/08(金) 01:02:16 

    素人に悪化させられたいの?

    +89

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/08(金) 01:02:35 

    だそ

    +0

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/08(金) 01:03:54 

    メールや電話で緊張感無く話したいだけなら、心許せる友人の方が良いよ。お金毟り取るだけのクズに何故近付く?

    +94

    -5

  • 8. 匿名 2017/09/08(金) 01:04:24 

    電話やネットの占いやスピリチュアル系と同じ。

    スピ系に引っかかる人が少なくなってきたから新手の商法やってるだけ。
    信頼させて、個人情報ゲットしたら、次は酵素とか投資とか
    勧誘されるよ。

    昔の知り合いがそうゆうことやってる。

    +105

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/08(金) 01:04:46 

    しょーもなww

    +5

    -12

  • 10. 匿名 2017/09/08(金) 01:05:18 

    どこが主宰してるかとか、医者の所在がハッキリしていればまだいいかもどけど、どうなのかな。

    +11

    -4

  • 11. 匿名 2017/09/08(金) 01:05:42 

    あやしすぎて逆に病みそう

    +45

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/08(金) 01:05:56 

    弱ったもんから金取ろうとしてる悪徳だとなぜ分からないのかねえ
    グチや恨みつらみ吐き出したいだけが大半なんだから
    命の電話にでもかけりゃいい

    +62

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/08(金) 01:06:40 

    電話霊感占いとかに金出す奴と変わらんw

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/08(金) 01:07:06 

    それならガルちゃんで吐き出せばいいよ!!

    +78

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/08(金) 01:07:13 

    かほく市のボスママもNPOしてたよね。
    お金稼ぐだけしか頭に無いよ。
    良心がある人間ならそんなこと出来ない。

    +52

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/08(金) 01:07:57 

    ガルちゃんでトピ立てて相談した方がいいよ。
    結構親切な人いるよ。

    +57

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/08(金) 01:09:08 

    私の考えは古いかもだけど、やっぱり深刻な悩み事なら、人と人とで向き合って相談したほうがいいと思う。
    相手がこちらのふとした仕草や表情を汲み取ってくれることもあると思うし。

    +53

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/08(金) 01:10:41 

    そんなに怪しいとは知らなかった

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/08(金) 01:11:14 

    対面でやってるカウンセラーでもピンキリだからおすすめしません。

    +50

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/08(金) 01:12:54 

    対面と電話の両方してるカウンセラーさんに直接会ってみて、良かったら電話でもしてみるとか?
    カウンセリングって通うのもしんどいよね

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/08(金) 01:13:03 

    私は、心療内科に行くのが勇気がいることだったのでネットでカウンセリングを一度受けました。
    そしてやっぱり私は心の病気なんだと分かりました。後日家から近い心療内科へ行き薬をもらったりしながら通院しました。
    やはり、きちんと病院へ行きカウンセリングを受け薬を飲んだらかなり楽になりました。

    +20

    -4

  • 22. 匿名 2017/09/08(金) 01:13:27 

    何故、見知らぬ人に全て話す前提なの?医者にも話せないのに?
    医者ならまだしも、見知らぬ人に全て話す人間なんていないことくらい分かるでしょ。
    普通ならそんな商売しない。

    根掘り葉掘り聞くのが好きで、他人の不幸が大好きで、自己愛に溢れている相手に人生を掛けるの?

    +26

    -4

  • 23. 匿名 2017/09/08(金) 01:14:41 

    >>10
    ごめん、プラス押したつもりが間違えました!

    +1

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/08(金) 01:15:04 

    ズルズルと金ヅルにされるよw

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/08(金) 01:16:11 

    1ヶ月前に無料のメールカウンセリングしたけど、返事返ってこないよ(笑)

    +36

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/08(金) 01:16:56 

    やめときな。

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/08(金) 01:19:38 

    まさかとは思いますが、この「弟」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。

    +3

    -5

  • 28. 匿名 2017/09/08(金) 01:19:51 

    見知らぬ人になら話せるっていうのもあるしね。
    私は今はお休みしていますが、そういう悩み相談のようなことを500円でやっていました。
    いろいろと相談を受けてきましたが、相性はとても大切だと思いました。
    相性の良い人が見つかると良いですね。

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2017/09/08(金) 01:20:22 

    私やったことあるよ。
    でも今名前が思い出せない…
    確かgooみたいなポータルサイトがやってる悩み相談で、
    受けてくれる先生が大勢いて、写真と経歴が載ってるの。
    それで今までの相談と回答の例みたいなのも見ることができて、
    そこで自分に合いそうな人を選んで送ったよ。

    当時は死ぬほど悩んで藁にもすがりたい気持ちだけど、
    幼児連れなので精神科は危ない人がいたら嫌だと思って。

    すごく丁寧に自分の体験も交えて答えてくれたよ。
    結局対面のクリニックにも行ったけど、そこで相談した事自体は
    良かったと思ってるし、先生の答えは何度も読み返したよ。
    料金とか全く忘れたけど5000円くらい払ったのかなあ?
    ごめん忘れた。今は元気。

    +20

    -8

  • 30. 匿名 2017/09/08(金) 01:26:53 

    ガルちゃんにトピ立てればいいなんて書いてる人いるけど、
    内容によっては叩く人や批判だけしたいが集まってくるじゃん。
    ますます鬱になる可能性あるからおススメしない。

    +49

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/08(金) 01:31:33 

    >>9
    色んなとこでこの感じのコメントいつもしてるけど嫌ならこなきゃいいし
    しょーもない事してるの自分じゃね

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/08(金) 01:33:19 

    対面で聞かれそうな事をあらかじめ全部メモして(緊張する事も)まるっと渡して読んでもらうのじゃだめかな?

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/08(金) 01:35:48 

    不登校になった時に心療内科行かされたけど、バウムテストと景色書かされるやつやっておわりだったよ

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/08(金) 01:36:23 

    ガルちゃんにもたまに広告出て来るよね
    伝説の占い師◯◯があなたのお悩み解決みたいな
    なんか自称カリスマ占い師なる不気味なおばさんの画像付き

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/08(金) 01:36:48 

    >>7
    友達や家族に話しにくいから悩んでるんじゃないの?
    うつとかになると、いろいろ考えてしまって身近な人にこそ自分のことを話せなくなってしまう。
    いまの私がそうだけど。
    全くの他人に聞いてもらいたい気持ちわかるよ。

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/08(金) 01:36:51 

    私も先生目の前にすると何言っていいか分からなくなるからノートに書いていってそれを先生に読んでもらうよ
    それプラス何かは話すけど
    読んでもらうことによって、伝わったっていう安心感があるから主も何かに書いて精神科とか行ってみては??

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/08(金) 01:36:56 

    私は以前元夫の不倫問題に悩んだ時、ネットや電話相談、不倫カウンセラーなどに相談しました。
    でも何もならなかったどころか傷をえぐられた。
    結果、弁護士が心の拠り所となり具体的な対応策も教えてもらえた。
    悩みの内容にもよると思うけど、きちんと所在を明らかにして正式な職業としてやっている機関に相談した方が良いと思います。

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/08(金) 01:36:56 

    >>29だけどエキサイトお悩み相談室だったかも。
    当時の先生が見つけられないんだけどやめてる可能性もあるし…
    とにかく優しそうな年配の女性をかたっぱしから見て、
    無料カウンセリングの例が載ってるので、
    あんまり説教されなさそうな人を選んだw
    料金も人によって違うけど、プロフィールのとこ見ると「メール一往復○○○円」
    とか書いてあるので安心でした。
    >>1が楽になれるよう祈ってます。

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/08(金) 01:38:11 

    トピ主です。遅い時間にも関わらずコメントしていただいてありがとうございます。
    ガルちゃんでは何度か申請してみましたが採用されませんでした。
    悩みが相談できる相手がいないので、少し吐き出して楽になれたらと思い、悩んだ結果トピ申請してみましたが、やはりネットでは問題がありそうですね。
    ありがとうございました。

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/08(金) 01:42:32 

    カウンセリング受けようか迷った時期あったけど、後輩がカウンセリングで
    「あなたは鬱気味」みたいな事を言われ地元の精神科にも通い初めて重度の鬱なんです…と言われ大丈夫かな?っと思ってたら
    病院の薬とか、カウンセリングの言葉じゃない
    方法でケロッと生活してるよ。

    +2

    -4

  • 41. 匿名 2017/09/08(金) 01:43:25 

    ネットカウンセリングというものなのかはわかりませんが、数年前に藁にもすがる思いで受けた事があります。心療内科には一度も行けませんでした。
    メールと電話で回数が決まっていたと思います。回数制限のないコースもあったと思います。2、3か月ほどお世話になりました。友人にも相談出来ず、家族にも迷惑かけたくなく、見ず知らずの他人だからこそ相談出来ました。そのカウンセリング(アドバイス)のおかげで私は助かりましたよ。市?の電話相談はありきたりな返答しかもらえずたいして役にはたちませんでした。

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/08(金) 01:44:40 

    メールより絶対直接誰かに相談した方が良い!
    人によるけどさ
    自分は文字だけだとモヤモヤしたままになる

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/08(金) 01:45:07 

    匿名で誰かに聞いて欲しいなら
    市の広報誌とか見てみなよ
    女性の悩み相談とか自殺防止啓発の機関とか
    幾らだって無料で匿名で話し聞いてくれるところある
    私自身育児で少し悩んで電話したことある
    ただ話聞いてもらうだけでも冷静になれたりするし
    あと、ラジオ番組のテレホン人生相談って知ってる?
    あれも曜日と時間決まってるけど
    一般の相談受け付けてる
    ラジオ番組で取り上げられなくても、後で折り返し電話がかかって来て回答が貰える

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/08(金) 01:50:20 

    お金とる相談は、それなりに同意しながら話聞いてくれるよ。それが仕事だし。
    無料のやつはやっぱり限界がある。
    子育てで悩んでた時健診とかで色々SOS出したけど、いつも
    「まあそうはいっても大丈夫よね?たまに支援センターとか来てみれば?」
    みたいな方向でまとめられて、誰も助けてくれないと感じた。
    反論せずどこまでも話を聞いてくれるだけでかなり救われるよ。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/08(金) 01:52:31 

    >>39
    トピックがダメならこのコメ欄で投稿してみるとか?

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2017/09/08(金) 01:55:06 

    話すのが苦手な人にはメール相談はすごくいいと思う。返信も何度も見返せるし。

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/08(金) 02:01:26 

    ガルちゃんで言えばいいと言ってる人いるけど、辛かったことをコメントした人に対して、恨みつらみを吐き出してスッキリする?見てると気分が悪いからやめて。ずーーっと愚痴を言って生きていくの?と言われて追い込まれてるの見た。
    ますます病むと思う。

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/08(金) 02:13:04 

    >>1
    私は出来る限り先生とちゃんと会って←をおすすめしたい。
    ずっと一人でいることになるじゃない? 
    しんどいと思うけれど、通院したほうがいいんじゃないかしら。
    もし対面で話すことに緊張して言いたいことがいえないで消化不良、ってのならば~行く前に聞いてもらいたいこと辛い事などをお手紙にして、先生に渡すのはいかが?
    負担かもしれないけれど、病院まで負担だからと追いやって楽なほうに逃げるまえに、やれることやってから考えててみては??

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/08(金) 02:18:27 

    いのちの電話かけてみたけど、つらくてしょうがないから電話してるのに、ただいま時間外ですっていうアナウンス流れてさらに死にたくなったのを思い出した。。。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/08(金) 02:25:01 

    知り合いがネットカウンセラーしてますが、通信講座で資格とった素人です。お金払う価値ないよ。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/08(金) 03:19:43 

    >>39
    悩みを色々吐き出したい、て人には
    病院は満足感とか安心感ないと思う。
    診察時間限られてるし
    診断のための情報聞きたい先生にとっては
    雑談的な内容は、全部は
    受け止められないから。

    誰かに相談したい、だけなら
    月に何千円まで、とか
    事前に自分で決めて守れるなら
    やってみてもいいんじゃないかな。
    質が保証されないのと
    店舗保有コスト的なのないのとで
    単価多分、結構安そうだし
    何件かやってみたら?

    ただ、変に押しが強いとか
    第三者んぴない場所に呼び出すとか
    次回以降の相談の売込みがあからさまとか
    変なのは気にせずすぐ、ブロックなり
    着拒なりした方がいいよ。

    優しく話聞いて貰うことが
    1番の望みで必要なことなら
    お金の為の機嫌取りだろうと
    優しく、うんうんて聞いてくれる
    仕組があるなら、使ってみればいいよ。

    そこから、通院する決意とか
    生まれるかもだし
    興味持てて、動いてみる気持てたなら
    チャレンジしてみよう〜

    怪しい、変、怖い、等々なことあったら
    ガルちゃんで「こんなことあったけど
    大丈夫かな?普通?」的に
    相談するといいと思う。

    +6

    -6

  • 52. 匿名 2017/09/08(金) 03:27:07 

    メールや電話でカウンセリングしてくれるっていっても、精神科医や心理士もいれば、素人のようなカウンセラーもいるから、ちゃんとプロフィールとかも見て選んだ方がいいよ

    対面式のカウンセリングでも相性の合う良い先生を見つけるのは至難の技だけど、それはネットでも同じだからね

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2017/09/08(金) 03:36:21 

    >>37
    私は市の弁護士にひどい事言われて傷えぐられたよ

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2017/09/08(金) 05:52:00 

    無料のメール相談したけど可もなく不可もなくな返信や雨は必ず止みます的な返信だった。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/08(金) 06:21:08 

    カウンセラーの質に差がありすぎ

    優秀で人格ができた人は、ほんとにスゴい

    でも一部には、「お前、カウンセラーじゃなくて、患者だろう」ってのも、結構いる
    そういうのは、社会不適応者を通りこして、すでに人格破綻者(*´Д`)
    クライアントを傷つけるため、
    カウンセラーやってるんじゃないかとしか思えないいうヤツは、かなり多い

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/08(金) 06:23:32 

    対面しない相手を信用できるほど世の中平和じゃないよ

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/08(金) 06:40:03 

    私が通ってるカウンセリングルームはスカイプでもやってる。信頼できるよ。有料。
    ここ、何も経験ない人がやめたほうがいいとか書きすぎ。

    +4

    -5

  • 58. 匿名 2017/09/08(金) 07:05:41 

    ◆心屋仁之助式カウンセリングで おすすめの メールカウンセリング スカイプカウンセリングのご紹介|★福岡・京都・東京 人間関係のしんどいを楽ちんへ(*^_^*)♪。
    ◆心屋仁之助式カウンセリングで おすすめの メールカウンセリング スカイプカウンセリングのご紹介|★福岡・京都・東京 人間関係のしんどいを楽ちんへ(*^_^*)♪。 www.google.co.jp

    ◆心屋仁之助式カウンセリングで おすすめの メールカウンセリング スカイプカウンセリングのご紹介|★福岡・京都・東京 人間関係のしんどいを楽ちんへ(*^_^*)♪。 本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規...



    こういうのは???検索したら出たよ

    +1

    -13

  • 59. 匿名 2017/09/08(金) 07:06:48 

    個人情報を悪用される可能性もあるし
    どんな人間がやっているかもわからない。
    ちゃんとしたカウンセラーはこんなやり方はしないよ。
    絶対にやめるほうがいい。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/08(金) 07:17:42 

    精神科でオンライン診察をやってる病院にしたら?初診は病院でだけど、再診は医師とビデオチャットでだよ。

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2017/09/08(金) 07:22:13 

    exciteお悩み相談はこちらの個人情報は相談員に知られることはないよ。
    メールアドレスすら渡らない仕組みだし、名前もニックネームで良い。
    無料のカウンセリングもあるからそれから試してみれば。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/08(金) 07:24:02 

    >>1
    厚生労働省のこころの耳とか、自治体の電話やメールでの無料カウンセリングを、試しに受けてみたら?公のはやり取り回数の制限があるけど、バックがちゃんとしてるから安心です。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/08(金) 07:28:18 

    >>55
    ネットカウンセリングじゃなくてごめん
    電話のカウンセリングにかけた事があるけど
    半泣きで泣くのをこらえて今辛い思いをしてる事を
    相談してたら「嬉しそうな声だね(棒)」って返ってきた
    そういう人も居るからカウンセリングアンチになった
    確かにカウンセラーじゃなくて患者って奴いるよねw

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/08(金) 07:29:49 

    がるちゃんの皆はちゃんと話聞いてくれる。
    どんなに暴言はこうがマイナスだろうが、
    真剣に取り合ってくれる。

    +1

    -4

  • 65. 匿名 2017/09/08(金) 07:30:29 

    知り合いがカウンセラーになった
    夫が大学教授で専業主婦で何万円もするいろんなスピリチャルなセミナー受けて 誰かを救いたい、とかでfbで始めたみたい
    だけど本人はいわゆるKYでどこにいても最後はプチトラブルになり夫や息子に励ましてもらってなんとか立ち直る、みたいな人
    自分自身を救うためにしてる印象
    世の中にはいっぱい大変な目にあってひとがいるんだよぉ、って教えてくれて
    いや、知ってるわい!
    と思う

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/08(金) 07:36:50 

    1さんが楽になれるような相談先が見つかるといいね

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/08(金) 07:39:18 

    素人が相談に乗るかもしれない。下手すれば自殺サイトのような場所で相談乗って貰ってるが悪い方向へと導かれそう。

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2017/09/08(金) 07:39:32 

    テレビでやってたけど電話のやつってめちゃ料金高かったよね?カウンセラー普通の事しか言ってなかったのにばからしかった。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/08(金) 07:41:51 

    カウンセラーといっても資格は色々ある。対面しないなら、民間資格だとしても、心理学系の大学卒でメジャーな資格を持ったカウンセラーが最低条件だよ。公認心理師とか臨床心理士など。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/08(金) 07:48:16 

    友達さ、ある事がきっかけでカウンセラーになるって勉強したり学校行ったりしてたのに、最近はネズミ講勧めてきたり不倫したり何がしたいのか分からない。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/08(金) 07:55:06 

    >>58
    一番ダメなやつやん!!!

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/08(金) 07:58:05 

    ネット診断ですら疑ってかかる
    やめといた方が良い

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/08(金) 08:01:24 

    話を聞いて欲しいときってあるよねー
    でも親しい人なら親しいだけ言えなかったりさ

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/08(金) 08:12:16 

    ネット検索で出てくるところはダメです‼️
    私の知り合いで騙された人がいます
    あんなのだいたいインチキですよ
    占いとかと同じ
    顔を合わせて症状をみないと診察にならなくないですか
    緊張される旨をお医者さんにきちんとお話して
    電話で相談出来る先生を紹介してもらうとかした方が絶対に良い

    人生悩みますよねーー

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/08(金) 08:24:23 

    ネットで調べてカウンセリング通ってます。
    聞くだけカウンセリングやスピリチュアルじゃないところを選びました。
    初回は1度行ってみてどんな雰囲気か確かめて、2回目からスカイプにしたらいかがですか?
    医療や法律相談などでないなら、最低限表情が見えたほうがいいと思います。

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2017/09/08(金) 08:26:00 

    そういうカウンセラーになる講座見学に行ったよ。受講者20人くらいいたかな。
    気持ち悪いおばさんばっか。毒親みたいな人ばっか。あと変人。
    あいつらにお金払って相談するなんて考えられない!やめとけ!

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/08(金) 08:33:06 

    そういう所に紹介したい人は
    友達でいる。
     聞き役も限界があるから

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/08(金) 08:40:13 

    主さんは働いてるの?会社の産業医、保健師、産業カウンセラーにでも、ちゃんとした人に臨床心理士などを紹介してもらった方がいいと思います。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/08(金) 08:49:30 

    絶対やめた方がいい
    自称カウンセラーとかヒーラーとか
    誰でも名乗れる

    気をつけて
    弱ってる時はおかしなのに引っかかる

    ラジオでしてるテレフォン人生相談は?
    まともな先生多いよう

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/08(金) 08:50:31 

    子供の事で悩んでいたので月額500円のカウンセリングに登録しました。実際に相談したら、小児科医や脳外科医が質問に答えてくれました。当時子供の頭が大き過ぎたので心配になり、月額500円だけど病院行かなくてもカウンセリング出来るならいいかな〜と思ってました。今は登録解除して、子供の頭も平均です。因みに質問の答えに親の遺伝かもしれないとありました笑

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/08(金) 08:55:21 

    >>1
    メールで書けるなら、下書き機能使って相談内容を書いてみたら?
    自分の悩みが整理されるし、翌日読んでみたら自分で解決策を見つけられるかもしれない。
    それでもダメそうなら、それをプリントアウトして持って行けば良いよ。
    何ならここに書いても良いんじゃ無い?
    方法は色々あるよ。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/08(金) 08:59:30 

    >>42
    文字で何が伝わる?
    電話で何が伝わる?
    余程の思い上がりか傲慢な人間性なら、分かる!伝わる!と言っていそう。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/08(金) 09:07:27 

    >>59
    個人情報を悪用する為にしてる商売だよ。
    カウンセラーだけでは終わらないよ。
    相談したことをペラペラ話される。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/08(金) 09:12:56 

    病院の医者でも相性だってあるよ

    先レス同様だけど変なのもいる
    ストレス傷害というと私のカウンセリング受けたらそんなの一発で良くなりますとわらいとばされた

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/08(金) 09:14:36 

    悩みに関する本を読んでみるとかは?



    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/08(金) 09:16:26 

    >>65
    いるいる!
    北朝鮮を救おう!とか言ってない?
    北朝鮮より日本だろッて感じ。
    変な人間だから、普通の職には就けなくて変なお金儲けをするしかないんだよね。
    最初は自分を癒す為に仕事している人達が、慣れてくると勘違いして自己愛に溢れているよね。
    自分自身の問題を他人に放り投げて、思うようにならないと他人が悪いと責める。
    嘘臭い商売をしているのに、そんな自分を相手にしてくれて、更にはお金までくれる優しい究極の馬鹿をターゲットにするしか出来ない人間達だよ。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/08(金) 09:21:18 

    NPOは、個人情報を悪用する為にしてる商売だよ。
    かほく市を見てみなよ。分かり易いからさ。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/08(金) 09:36:36 

    お医者さんも忙しいのは解るけど
    ちょっと…って位そっけないお医者さんもいるからね…
    辛いよね

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/08(金) 09:43:09 

    子供の病気が同じ人が書いてるブログ、親近感からチェックしてたけど、最近ネットでカウンセリングやり出したと思ったら霊が見えるとか神様が降りて来たとか言ってる。カウンセリング料もみるみる高額になってるけど相談者がかなりいる模様。
    子供の病気でただでさえお金掛かるのに怪しいカウンセリングで更に散財することになるよ。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/08(金) 10:15:47 

    >>7
    じゃああなたが聞いてあげれば?
    私なら一回くらいなら聞くけど何回もは耐えられないもの。
    だからお金出して誰かに頼むんでしょと思ってるけど

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2017/09/08(金) 10:28:39 

    ホントにカウンセラーはピンキリだよ。私はカウンセラーの資格取って、スキルアップのために研修とかも適時受けてるけど、研修の時にひどい奴に会うもん。カウンセラーなのに自分の意見を押し付けて説教垂れる奴。いい人、自分に合う人に相談できるかは運かな。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/08(金) 11:28:23 

    弱りすぎてて、頼りそうになってた。
    弱いときって、藁をもすがる気持ちになって、冷静な判断できなくなるね。よかった、このトピ見て。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/08(金) 13:06:49 

    高校生の頃、拒食気味になって相談したことがある。

    私が激ヤセしたから「あいつヤバイ薬やってる!」と周囲の人に悪口を言われ傷ついていることをカウンセラーに伝えると、
    「え?薬⁉︎それ言われて耐えられる?私だったら無理だわー笑。 とりあえずご飯食べようよ!」
    ってヘラヘラしながら言われた。いや私も無理なんだけど。
    親が苦情入れたらカウンセリング代金と菓子折り持って、心療内科の院長先生と一緒に謝りにきた。。

    +2

    -3

  • 94. 匿名 2017/09/08(金) 19:32:29 

    お金出す価値もない。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/08(金) 22:58:32 

    なんかここの書き込み見たら精神の具合が悪くなってきた。
    悩んでて状態の良くない人はまずがるちゃんやめた方がいい。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/09(土) 03:40:52 

    臨床心理士以外はカウンセラーだと思わないけどなぁ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/09(土) 08:51:20 

    学生時代に平気で人を虐める主犯格の男が、
    ネットカウンセラーになってました。
    信用しないほうがいいですよ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/24(日) 19:13:52 

    カウンセラーとかスピ系の人のブログって成功例か話盛って書いてるからねw
    ほんと信用できないよ。

    そもそも、カウンセリングに向き・不向きあると思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード