ガールズちゃんねる

果たして心は¥お金¥で買えるのか??

156コメント2017/09/15(金) 16:47

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/07(木) 16:01:18 

    愛(心)はお金で買えると思いますか?
    果たして、愛はお金で買えるのでしょうか??

    因みに、主は
    お金で愛は買えないと思っています(^^)/

    お金があっても、好きになれない人は好きになれません。
    どんなにお金積まれたって・・・・
    果たして心は¥お金¥で買えるのか??
    返信

    +25

    -40

  • 2. 匿名 2017/09/07(木) 16:01:46  [通報]

    ぶっちゃけ買えると思う。
    返信

    +203

    -16

  • 3. 匿名 2017/09/07(木) 16:01:51  [通報]

    金持ちのジジイ見てみろ。

    それが答えだ。
    返信

    +174

    -7

  • 4. 匿名 2017/09/07(木) 16:01:55  [通報]

    1000億円ならいいよ。
    返信

    +29

    -5

  • 5. 匿名 2017/09/07(木) 16:02:01  [通報]

    買えるというより愛に繋がるアイテムのひとつだと思う
    返信

    +192

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/07(木) 16:02:09  [通報]

    そうね(╹◡╹)
    返信

    +12

    -9

  • 7. 匿名 2017/09/07(木) 16:02:15  [通報]

    愛があってもお金がなければギスギスして憎み合う
    今これを経験中です 毎日涙流しています
    返信

    +144

    -6

  • 8. 匿名 2017/09/07(木) 16:02:29  [通報]

    金で心は買えないが
    金で心は失う
    良くも悪くも
    返信

    +98

    -6

  • 9. 匿名 2017/09/07(木) 16:02:33  [通報]

    >>7
    切ない
    返信

    +15

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/07(木) 16:02:37  [通報]

    買えるわけない

    お金のために夫婦になることはできても、そこに愛はないでしょ
    返信

    +19

    -25

  • 11. 匿名 2017/09/07(木) 16:02:40  [通報]

    現実では無理そう
    少女漫画の世界では買えそう
    返信

    +4

    -9

  • 12. 匿名 2017/09/07(木) 16:02:47  [通報]

    嫌いじゃないなら大金注ぎ込まれたら行く。
    返信

    +25

    -7

  • 13. 匿名 2017/09/07(木) 16:02:54  [通報]

    世の中はお金
    返信

    +79

    -4

  • 14. 匿名 2017/09/07(木) 16:03:06  [通報]

    >>9
    リアルなんだ 切ないですホント
    返信

    +9

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/07(木) 16:03:14  [通報]

    人によると思う(╹◡╹)
    返信

    +14

    -7

  • 16. 匿名 2017/09/07(木) 16:03:15  [通報]

    買えません
    しかし金がなくなると愛もなくなります
    返信

    +115

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/07(木) 16:03:17  [通報]

    帰ると思うなー。
    命ですら帰るんだから、と思ってしまったけどそうならないように自分を持っていたいとは思う
    返信

    +7

    -9

  • 18. 匿名 2017/09/07(木) 16:03:19  [通報]

    お金で愛は買えないけど、
    ある程度のお金がないと幸せにははれないと思う。愛もあって、ある程度のお金があるのがいい。
    返信

    +60

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/07(木) 16:03:25  [通報]

    どうでもいい
    返信

    +7

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/07(木) 16:03:26  [通報]

    ホームレスとは付き合わないでしょ?
    金があれば可能性が広がる
    返信

    +40

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/07(木) 16:03:28  [通報]

    マイナス魔が湧いてる
    返信

    +12

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/07(木) 16:03:30  [通報]

    ある程度までは買えると思うよ。
    だってお金があった方がいいもん。
    愛だけでお腹いっぱいにはならないもん。
    返信

    +57

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/07(木) 16:03:32  [通報]

    年の差カップルや夫婦ご覧なさいよw
    返信

    +21

    -4

  • 24. 匿名 2017/09/07(木) 16:03:33  [通報]

    お金に余裕が無くてどうしても切羽詰まってる時に大金積まれたらフラ~っと行きそう
    プライドもへったくれも無い状態なら



    返信

    +14

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/07(木) 16:03:36  [通報]

    その場限りの愛もどきは買えると思う。
    返信

    +5

    -6

  • 26. 匿名 2017/09/07(木) 16:03:45  [通報]

    100パーセントの愛情は買えないけど、50パーセント位なら買えるんじゃないかな?
    返信

    +32

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/07(木) 16:03:54  [通報]

    >>17
    ×帰る
    〇買える
    返信

    +5

    -4

  • 28. 匿名 2017/09/07(木) 16:03:57  [通報]

    利害の一致は心とはまた違うけど、勘違いさせる力はある
    返信

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/07(木) 16:04:03  [通報]

    まねすな(╹◡╹)
    返信

    +0

    -8

  • 30. 匿名 2017/09/07(木) 16:04:11  [通報]

    >>20
    こう言うくだらない極論言う人って本当にいるんだね。
    返信

    +4

    -12

  • 31. 匿名 2017/09/07(木) 16:04:15  [通報]

    主は幸せに生きてきたんだなとしか

    金が絡むと人は変わるよ
    返信

    +55

    -5

  • 32. 匿名 2017/09/07(木) 16:04:17  [通報]

    やっぱり、世の中、お金
    キレイごとでは生きていけない
    返信

    +24

    -3

  • 33. 匿名 2017/09/07(木) 16:04:24  [通報]

    >>3
    解る所詮、夫はATM

    あとはポイ
    果たして心は¥お金¥で買えるのか??
    返信

    +5

    -6

  • 34. 匿名 2017/09/07(木) 16:04:27  [通報]

    買えるんじゃないかな
    返信

    +7

    -4

  • 35. 匿名 2017/09/07(木) 16:04:30  [通報]

    >>27
    間違えました、すみません(^^;
    返信

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/07(木) 16:04:49  [通報]

    生きてく上でお金は必要だからね
    綺麗でいたい華やかでいたい人は金と結婚するだろうね
    返信

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2017/09/07(木) 16:04:58  [通報]

    >>1
    まだ自分でもどうにか出来る、
    お金に余裕があるからそう言えるんじゃない?
    返信

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2017/09/07(木) 16:05:06  [通報]

    愛だの恋だので結婚しても
    お金がなければギスギスする。
    旦那が呑みに行くっても、
    そのお金どこにあんの?ってなる。
    お金があれば愛情を続けるアイテムになる。
    返信

    +18

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/07(木) 16:05:10  [通報]

    心は買えないけど意思は買えると思う
    返信

    +8

    -4

  • 40. 匿名 2017/09/07(木) 16:05:24  [通報]

    買えるか買えないかの答えじゃないかもしれないけど、遺産で揉めまくりの親族…あんなに仲よかったのに今じゃ殺しあうんじゃないかハラハラする程に…
    返信

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/07(木) 16:05:30  [通報]

    人による。

    でも私は買えると思います。
    返信

    +10

    -4

  • 42. 匿名 2017/09/07(木) 16:05:37  [通報]

    まぁ愛に限らずお金で買えないものはあるよね
    例えば頭の良さなんかもそうだし。実際幾ら予備校にお金継ぎ足して一生懸命受験勉強していい大学受けても元々の頭の柔軟さや記憶力の良さがないと何回受けても受からないのがオチだよね
    返信

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2017/09/07(木) 16:05:45  [通報]

    お金があって愛が成り立つ事もある。
    返信

    +9

    -4

  • 44. 匿名 2017/09/07(木) 16:05:53  [通報]

    まあ
    お金はあるに越したことはないからな。
    返信

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/07(木) 16:06:16  [通報]

    マイナス魔は純愛なの?ただマイナスつけたいだけ?
    返信

    +5

    -3

  • 46. 匿名 2017/09/07(木) 16:06:21  [通報]

    心の内までは買えなくとも
    お金で愛は動くよー
    お金ない人より
    お金ある人のほうがいいでしょう?
    返信

    +15

    -3

  • 47. 匿名 2017/09/07(木) 16:06:23  [通報]

    中くらいの稼ぎの夫と結婚しました。

    天秤にかけてた超タイプ(イケメン?)のフリーターではなく。
    返信

    +12

    -4

  • 48. 匿名 2017/09/07(木) 16:06:24  [通報]

    女の非正規とかで、女だから結婚したら大丈夫って考えてる人いるよね
    美人でもないくせに
    返信

    +6

    -6

  • 49. 匿名 2017/09/07(木) 16:06:25  [通報]

    買えます
    返信

    +8

    -4

  • 50. 匿名 2017/09/07(木) 16:06:26  [通報]

    金持ちは心に余裕がある
    返信

    +17

    -4

  • 51. 匿名 2017/09/07(木) 16:06:38  [通報]

    金で動く心の部分と金では動かない心の部分がある
    買えるか買えないかの単純な二択じゃない!
    返信

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/07(木) 16:07:00  [通報]

    マイナス2が必死だな
    返信

    +5

    -4

  • 53. 匿名 2017/09/07(木) 16:07:02  [通報]

    >>21
    どこのトピでも湧いてるよね…(╹◡╹)
    返信

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2017/09/07(木) 16:07:48  [通報]

    心は買えないけど一瞬の気持ちは買える。
    返信

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/07(木) 16:07:50  [通報]

    マイナスを真っ先につけるけれど、あとからプラスに埋もれてしまう
    結構無駄な作業してると思う
    返信

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/07(木) 16:07:58  [通報]

    主に貢いでる男がいるのかな?
    そうでないなら、取らぬ狸の皮算用な気もするけど。
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/07(木) 16:08:02  [通報]

    お金=愛よりもお金=命だわ
    お金がなくて末期がんの父に最先端の治療、環境を与えてあげられなかった。
    返信

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/07(木) 16:08:29  [通報]

    買えないのは証明済み
    海運王オナシスなんかが有名だね
    どれだけお金を持っていても愛を買えずに不幸だった
    返信

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/07(木) 16:08:47  [通報]

    >>30
    でも金持ちの人とか金持ってなかったら
    そんな美人と付き合えないよって人いっぱいいる。
    わかりやすく極論を言っただけです。
    可能性が広がるのは間違いじゃないと思うけどどう思います?
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/07(木) 16:08:48  [通報]

    どんなに好きでも、ケチな人や自分にお金をかけてくれない人は冷めていく。
    今の私がそうだ。
    返信

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/07(木) 16:08:53  [通報]

    買えない。端から見たら買えてるようなカップルも、実際は本人にしか愛があるかないかはわからない。
    元も子もないけど、愛は結局は誤魔化せるし、本人にしかわからない
    返信

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/07(木) 16:09:16  [通報]

    金で買えない愛もあるけれど
    >>1さんが思い描くレベルの愛はお金でカタがつくと思う

    >お金があっても、好きになれない人は好きになれません

    その人が持っているお金が好きになったらお金込みで好きになれます
    女とはそういうもの
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/07(木) 16:09:51  [通報]

    才能も金も美貌もない女に金持ち男は振り向かんやろ
    返信

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/07(木) 16:10:07  [通報]

    手に入れたようでも、お金を持っている人自体が心を手に入れたわけではない。
    それはお金を持ってる人のお金が心を手に入れただけ。
    それが心を手に入れたと考えるかは人ぞれぞれ。
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/07(木) 16:10:26  [通報]

    たくさん積まれたら、それだけ私の事を・・・ってよろめく
    ただ、口の軽い男が相手だと、一生生活できるくらいの金額でないと身を滅ぼすし、他のチャンスを逃すことになるので気をつけて
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/07(木) 16:11:14  [通報]

    何でお金で買えないものはあると書いたらマイナスなんだろう?
    実際お金あっても知的障害や何らかの病気があったら幸せにはなれないでしょう?
    地頭の良さや元々の外見の良さは重要だよ、幾ら金あってもそれは手には入らないでしょうよ
    返信

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/07(木) 16:11:27  [通報]

    金持ち喧嘩せず
    この昔から耳にする言葉が表わしてる
    返信

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/07(木) 16:11:34  [通報]

    愛はお金をくれないがお金は愛を与えてくれる

    スポンジボブでお金と結婚するカーニさんがいってた。
    返信

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/07(木) 16:11:43  [通報]

    お金がある

    ゆとりのある生活

    ゆとりのある心になる

    感謝の気持ちが生まれる

    愛に変わる

    って考えると、全てじゃないと思うけど買える面もあるのかなと思う。
    返信

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/07(木) 16:12:21  [通報]

    >>63
    その女にすら相手にされない底辺無能男が偉そうに物言いすんなやゴミ
    返信

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/07(木) 16:12:21  [通報]

    お金の余裕は心の余裕につながる。
    自分のために色々お金かけてくれたら単純に嬉しいしそこから愛に繋がる可能性は増えると思う。
    返信

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/07(木) 16:12:22  [通報]

    >>18
    たとえ愛があっても貧乏なら、幸せは永遠には続かないってやつね。貧乏な人と結婚しても、女が冷静さを取り戻してとき、100パーセント後悔する。
    返信

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/07(木) 16:12:29  [通報]

    >>59
    発言の中身ではなく極論を言う事自体がナンセンスという意味では
    極論を言ってる時点で愉快犯かまともな思考の持ち主ではないと判断されてるんでしょ
    返信

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2017/09/07(木) 16:12:57  [通報]

    金持ちの知り合いは奥さんが離婚したがってたんだけど夫が「お金はいくらでも使っていいし、何しても構わないから出て行かないで!」ってお願いしたけど結局奥さん出て行ったよ
    豪邸から狭いワンルームのマンション
    でも奥さんは自由になれて幸せなんだって
    私だったらお金あったら意地でも居座るけどね笑
    返信

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/07(木) 16:12:58  [通報]

    んー、お金で心を買える人間と買えない人間と、そのどっちかかな、当たり前だけど。
    相当嫌いな人からお金をいくら積まれても、私はやっぱり無理だわ。お金あっても、心が死んでいく感覚?って本当に辛い。
    逆にそうじゃない人もいると思うし。
    返信

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/07(木) 16:14:03  [通報]

    24時間テレビで証明されてるじゃない。
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/07(木) 16:14:21  [通報]

    お金より愛って人はきっと、お金が無くて借金したりみじめな思いをしたことがないのかもしれない
    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/07(木) 16:14:28  [通報]

    買えます。
    私はお金と権力のある人を結婚相手に選びました。
    結婚生活12年になりますが、いつか愛が生まれると思いながら生活してるけど全く愛情はめばえません。
    でも私はお金を選んで結婚したから幸せです。
    好きな時に海外旅行にいったり、たくさんお稽古ごとをして毎日たのしいです。
    返信

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2017/09/07(木) 16:15:11  [通報]

    お金を持ってるから好き。
    顔がかっこいいから好き。

    どちらの好きも本音だと思う。
    お金も顔もそのひとの一部であることには変わりないから、買えるってことかな?
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/07(木) 16:15:41  [通報]

    どんなに愛があったってお金がなければ続かない
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/07(木) 16:16:16  [通報]

    あーお金ほしい

    トピずれごめん
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/07(木) 16:16:31  [通報]

    ある程度は買えるんじゃない?
    自分の為に美味しいご飯食べに連れてってくれたり、誕生日に素敵な物プレゼントされて、嬉しくないわけないじゃん。
    生理的に受け付けない人は別だけど…
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/07(木) 16:18:12  [通報]

    こういうの
    男女の友情と一緒で
    買えると言ってる人は自分ならお金になびくと言っているのと一緒なのが面白いね
    返信

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2017/09/07(木) 16:19:33  [通報]

    金の切れ目が縁の切れ目
    愛情が薄れても不自由なく生活できるならそれで良い
    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/07(木) 16:19:37  [通報]

    お金を持ってるから好きって、その人の飼ってる犬が好きと同じくらいの感覚。
    その人を好きなわけじゃないと思う。
    返信

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/07(木) 16:20:41  [通報]

    無理でしょ。
    お金で愛は買えないよ。
    黒電話に金はいくらでもやるから俺を愛せって言われて
    心から愛せる?
    お金のために心を殺すことは出来ても愛することは出来ない。
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/07(木) 16:21:04  [通報]

    買えない派はいくらあっても無理ってスタンスだけど
    買える派は金額によるって言ってるということは結局、買えないって事だよね?
    相手の妥協を買っても、心を買ったことにはならないし
    返信

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/07(木) 16:21:04  [通報]

    ガルちゃん民見てれば分かるよね?
    旦那はATMだとか、デートで奢ってくれないから付き合わないとか、金がないからギスギスするとかそんなんばっかり。
    愛だけじゃ生きていけないのは勿論だし分かるけど、お金にがめつ過ぎて本当に引くコメントの多さにビックリしてますり
    返信

    +1

    -4

  • 89. 匿名 2017/09/07(木) 16:22:35  [通報]

    私の愛する子供たちを
    今すぐ世界中のお金をやるから取り替えて
    と言われても死んでも無理なので
    お金で愛は買えないと思います
    返信

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2017/09/07(木) 16:22:47  [通報]

    お金の話をする時に極論が出るのは普通なら買えないと思っている証拠だよね
    返信

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/07(木) 16:23:01  [通報]

    奇麗事とか言ってる人いるけど別にお金いらないとは思ってないよ。そりゃあ最低限のお金はあるに越した事はないでしょうよ(笑)
    返信

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/07(木) 16:25:12  [通報]

    今年は私も夫もお金のことで大変な思いをしたので、全てではありませんが、ある程度お金が心の安定を左右することはあると思います。
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/07(木) 16:28:32  [通報]

    もし自分がお金を持っている側だったら、愛(好きな人)を買えるとお思いですか?
    私は買えないと思います
    返信

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/07(木) 16:28:33  [通報]

    どんなに貢がれても、無理な人は無理です。
    つまり買えません。
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/07(木) 16:29:22  [通報]

    >>73
    そのコメントすべて>>30に返します。
    人の投稿バカにするほうがナンセンスだし、まともな思考の持ち主ではないと思います。
    返信

    +0

    -3

  • 96. 匿名 2017/09/07(木) 16:30:49  [通報]

    見た目が良かったら 愛はお金で買えると思います。
    どんな大金出されても ブサイクなら無理ですね‼
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/07(木) 16:31:26  [通報]

    重度の鬱病の人でも宝くじで高額当選すれば治るって聞いたから買えると思う
    返信

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/07(木) 16:34:10  [通報]

    愛だけでは、生活はできない
    金持ってない、稼がない男と
    一緒にいても、幸せにはなれない
    愛は、お金で買えない…ある意味ではね
    でも、愛は、お金がなきゃ捨てれる
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/07(木) 16:34:22  [通報]

    愛も金も多すぎても少なすぎても破滅する。ほどほどに。
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/07(木) 16:40:23  [通報]

    神田うのや加藤茶の妻に聞いてみて
    でも 神田うの 今 上手くいってないのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/07(木) 16:42:18  [通報]

    >>78
    結局愛は買えてないやんけ!!!
    返信

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/07(木) 16:43:00  [通報]

    主です

    先ほど、夫はATMなどなどのコメ見たばかりなので
    トピたてしました

    果たして心はお金で買えるものなのかと。
    どんなにお金があっても心が満たされないのなら
    不幸ですよね。
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/07(木) 16:43:29  [通報]

    お金で幸せは買える

    だけど愛だけは買えない
    返信

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/07(木) 16:45:40  [通報]

    お金なかったら必ず喧嘩になるよ
    余裕がある時は喧嘩にならない
    つまり、そういうこと
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/07(木) 16:46:13  [通報]

    お金で女の心が買えると思っている男は女の心は買えない。
    そうではなくて、自分が好きになった女性を喜ばせたくて、世界各地に別荘やプライベートジェットを買ったり、楽しんで欲しくて豪邸に有名ア―ティスト呼んで歌わせたり盛大に花火を打ち上げたり、そういう男性の気持ちが結果的に女性の心を動かす。
    返信

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/07(木) 16:47:32  [通報]

    >>101
    私もつっこもうとした!笑
    結局買えてないこと証明してるやんて
    返信

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/07(木) 16:48:38  [通報]

    >>78
    愛が芽生えていないということは 買えていないのでは?
    旦那さんは 貴女を戸籍の上で買えたけど、貴女の心は買えてない。
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/07(木) 16:55:33  [通報]

    お金だけで 愛は買えなくても お金プラス愛があれば 買えるかもしれない。
    でもその場合 男性は 相手の女性の愛をお金で買ったとは思っていないと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/07(木) 16:56:08  [通報]

    ぶっちゃけ買えるに一票
    ただ相手によって一億でいい人もいれば100億ぐらいの人もいる
    返信

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/07(木) 16:59:12  [通報]

    男の心は金では買えない
    なぜなら男は女を選ぶ時に経済力を重視しないから

    それに比べれば女の心は金で買える
    女は男を選ぶ時に経済力を重視するから

    お金持ちやエリートに心を奪われるのはいつだって女性
    果たして心は¥お金¥で買えるのか??
    返信

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2017/09/07(木) 17:01:31  [通報]

    お金で買える愛もある。
    貧乏は心が荒む。
    返信

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/07(木) 17:14:33  [通報]

    金があるというだけで醜男やジジイに寄っていく女がいるんだから愛は金で買えるじゃん。
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/07(木) 17:15:38  [通報]

    確かに男性の魅力に 経済力は含まれているのは事実。でも それを前面に出されると 不思議な気持ちになる。時々 そういう人に遭遇したんだけど…婚活パーティーで知り合って 後日改めて食事した時に「年収のところ見てくれた?」って笑顔で聞かれて、お茶を濁すような返事しかできなかった。
    最近になって どういう心境で言ってるのか弟に聞いてみたら、その人が自分の1番の魅力だと思ってることを早々に言いたかったんじゃないか…て言われたけど、そうなのかな?
    返信

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/07(木) 17:22:27  [通報]

    >>112
    書き間違えた。偽りの愛なら買える。この男から金や地位、権力が無くなりそうだと思ったら離れる。
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/07(木) 17:23:37  [通報]

    >>1

    愛には形がないけれど
    触れなければ辛い

    By
    the・yellow・monkey
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/07(木) 17:35:21  [通報]

    自分が買う側としてこの設問だとヤバイなって思う
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/07(木) 17:39:29  [通報]

    >>113
    婚活ならある意味誠実だと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/07(木) 17:41:46  [通報]

    買えないコメントにマイナスが付いてるのは総じて説得力がある
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/07(木) 17:45:43  [通報]

    ストライクゾーンが狭い自分は無理だ
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/07(木) 17:48:49  [通報]

    >>112
    それ金目当てであって愛ではないじゃんw
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/07(木) 17:50:07  [通報]

    人による。
    お金がある男の人を好きになれる才能を持つ女性がいる。

    知人が15歳上の開業医と婚約してて、しかも話に聴くととんでもないモラハラ男らしいのだけど、別れる様子はない。
    いくら開業医で金持ちでも愛のなさそうなジジイとの結婚生活は私ならごめんだけど、それがオッケーという女性もいるんだよね。
    返信

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/07(木) 17:51:41  [通報]

    女の心は金で買えるのは事実。俺は世間一般的にブサイクの部類だけど金で釣ったから結婚できた
    返信

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/07(木) 17:52:29  [通報]

    お金で愛は買えないでしょ。
    愛がなくてもお金があれば結婚できるし我慢できるし気持ちも誤魔化せるけど。
    十分な慰謝料渡すから離婚したいと言われたら喜んで別れるよ。
    返信

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/07(木) 17:54:05  [通報]

    結婚イコール愛だと思ってる人って純粋だねw
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/07(木) 17:54:52  [通報]

    78です。
    言葉足らずでした。
    夫がお金で私を買ったと言うことです。
    返信

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/07(木) 18:29:19  [通報]

    >>102
    あ〜、ガルちゃんの専業主婦トピの人がしてるコメが嘘でないなら、確かに買えてるね。
    でも心は満たされてないから、トピ荒らしてるって仮定かな?
    うーん、ガルちゃんのトピってそもそも嘘が80%でできてるからあんまり鵜呑みにしてカッカしない方がいいよ〜
    時間の無駄無駄(*゚∀゚*)
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/07(木) 18:30:28  [通報]

    >>72
    そうなのかな?
    そうなのかな?

    私にはまだわからない.......
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/07(木) 18:32:22  [通報]

    正にこれで悩んでる!
    年収350万円の彼氏に「ちゃんと養って幸せにできるか不安」って結婚を先延ばしにされてて、周りに「別れて他に良い人見つけな!」って言われて、何人か紹介されたんだけど…
    彼氏の倍以上の年収の人達に「結婚を前提に」と交際を申し込まれたのに全く好きになれない!
    一緒に居るだけでストレス感じる

    お金が無いのは嫌だけど、お金があっても好きじゃない人とは一緒に生活できないよ
    家事とか適当になるだろうし、子作りなんてしたくない
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/07(木) 18:36:44  [通報]

    わたしの心はお金で買えます
    返信

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/07(木) 18:39:44  [通報]

    買えますね

    昔、今で言う『別れさせ屋』のバイトをしたことがあります。
    金で買えないものはありませんね
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/07(木) 18:41:00  [通報]

    買ってる女もいるよ。自分だったら絶対無理
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/07(木) 18:45:32  [通報]

    お金のみで旦那さんを選んだ友達が何人かいるけど、会う度に「早く浮気しないかな?慰謝料貰って離婚したい」って言ってるよ
    逆に「浮気されても全く何にも感じない。最初から愛なんてないし、お金さえくれれば外で何してようが関係ない。むしろ居ない方が良い」って言う人もいる
    子供も好きな人との子じゃないから可愛くないって言っててゾッとした

    幸せって人それぞれだけど、お金で買えるのは一瞬の愛だけじゃない?
    返信

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/07(木) 18:50:42  [通報]

    愛はお金で買えないけど、文明社会で愛を表現するにはお金がかかる。
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/07(木) 19:00:40  [通報]

    >>120
    だからその後に書き直した
    返信

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/07(木) 19:25:06  [通報]

    鬱病の人に三億あげたら大抵は治ると言う説、私はとても納得してるんだけど、そんな風に困ってたら弱ってる時に助けてくれたら好きになるわ!
    なので弱ってる人なら買える。
    当時の私は三十過ぎて婚約者と別れ無職だったので
    返信

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/07(木) 19:26:44  [通報]

    神田うのや加藤茶の妻に聞いてみて
    でも 神田うの 今 上手くいってないのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/07(木) 20:16:20  [通報]

    どのような愛を想定しているかによると思います
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/07(木) 20:49:30  [通報]

    そういう女性はお金を愛しているだけだからね〜。
    厳密にはお金で愛は買えないと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/07(木) 20:59:34  [通報]

    まさに金目的で再婚した女が最近身近に。
    再婚旦那の上司に「●●君は実家が金持ちだから再婚狙えば?」→エンジン
    「●●君の個人の貯金は既に●千万」→アクセル
    因みに、資産については他の人にも入念に確認してたそうです。
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/07(木) 22:10:45  [通報]

    >>113です。
    婚活パーティーでの出会いじゃないパターンもあって…ある男性を好きだったのですが、まだはっきりと気持ちを伝える前にお金持ってるよアピールがあって、気持ちを伝えるタイミングを逃してしまった苦い経験も…どう答えればよかったのか…今でも謎です。
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/07(木) 22:17:12  [通報]

    普通に買える
    この世にお金で買えないものなどない
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/07(木) 22:22:10  [通報]

    愛はお金で買えるけど一瞬だと思う。ミリオネアーが若いトロフィーワイフを嫁にしても高確率で離婚して、慰謝料取られてるよね。つまりお金目当てで、その人自身を好きになったわけではないってことじゃない。
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/07(木) 22:25:31  [通報]

    姑が会えば嫌味に小言、何かと否定してくるんだけど
    誕生日プレゼントや旅行先のお土産物とかいろいろくれる

    ただ、私は物をもらうより優しい姑がよかった

    お金や物をあげて仲を保とうとするのが、バカにされてるみたいで嫌だ

    こっちも自立したいい大人だから
    過剰にくれるとか違和感がある
    返信

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/07(木) 22:42:43  [通報]

    そもそも愛なんて幻想
    結婚なんて契約だからね
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/08(金) 01:36:38  [通報]

    買える一択。
    お金持ちの余裕や一緒に過ごす内容が心を動かすんじゃないかなぁ…。
    ビンボー暇なしだし、向き合う時間や心の余裕の無さが愛を無くす。
    返信

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/08(金) 04:23:55  [通報]

    >>140
    ニコニコしながらヘぇ〜すごいですね〜って言っておけばOKよ。
    男が自慢してくることには、内容がなんであってもこのフレーズで間違いはない。
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/08(金) 04:55:11  [通報]

    今日、ビール腹で脂ぎった酔っ払いのおっさんが、おっさん部下だと思われる若い女性二人にもたれかかり、両手に花状態で歩いているのを見た。
    酔いながら彼女たちのうなじや腰をちゃっかり撫で回しているおっさんはとんだエロジジイだが、媚びるような上目遣いでおっさんにすり寄っている彼女達を見て、失礼ながら思わず気持ち悪いと思ってしまった。
    世の中お金で買える女もいる。
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/08(金) 05:04:12  [通報]

    愛が買えるかは分からないけど、相手の魅力のひとつにはなるよね。結婚相手ならかなり重要だし。
    私は高収入の男性にプロポーズされて、舞い上がってすぐ結婚した。
    普段の生活は全然普通だったけど、相手にイライラしてもプレゼントもらったら機嫌なおるし、嫌なことがあったりストレスたまっても買い物したり旅行したりで発散できたし、わりと幸せだった。
    ただ、性格がモラハラ気味で合わなくて、だんだん嫌いになっていって、よく考えたら最初からお金しか好きじゃなかったと気づいた。
    まだ若いし顔も悪くないし、お金はたくさんあるけど性格が合わないのはやっぱり辛い。
    結局離婚します。
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/08(金) 05:15:24  [通報]

    お金だけでは愛は買えない
    だけどある程度お金がないと愛せない
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/08(金) 06:04:57  [通報]

    愛をお金で買うことは出来ると思うよ。
    お金によって失うことも出来るけど。
    両方とも、わりと簡単に。
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/08(金) 07:07:52  [通報]

    デブスでも池沼でも家や持参金で結婚を承諾するってのは昔だけじゃなく今もあるある。
    返信

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/08(金) 15:12:22  [通報]

    愛はお金で買えないよ〜
    超ブサイクチビデブの臭い金持ちのおじさん。
    毎回金目当ての若い女と(付き合ってると思ってるのはおっさんだけ)にプロポーズすると拒否されてる。笑
    態度もめちゃくちゃ冷たくされてて、お金を少しでもケチると即ポイされてるよ。
    おばさんだったら結婚してくれるだろうに、若い子に拘ってるから未だに独身。
    返信

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/08(金) 17:07:16  [通報]

    以前 書店に勤めてたんだけど、週に一度は訪れる年配のお客さん(男性)がいらっしゃって、本をお買い上げ頂いたり 注文されたりする時に ちょっとしたお喋りをしていかれてました。
    最初は長くても5分位だったのですが、段々10分〜15分とレジ横に立って話していかれるようになり、週に2回は来られるようになりました。
    さすがに見兼ねた店長が さりげなくお話の邪魔をするようにし始めると、今度は店長のお昼に合わせて 尚且つ手土産を持参して来られるようになりました。
    すると レジに入っている人間は手土産を持たずにそのお客さんが来店されると、段々そのお客さんの話の腰を折るようになっていったのです。
    勿論 本をお買い上げに対してはちゃんと接客するのですが、その方は最早お話メインでいらっしゃるようになっていたので 何かしら用意せずには来店できなくなったんでしょうね。
    愛を買ったと思う人よりも 意外と 愛を買われたと思った人の方が値踏みする感じになるみたいですね。
    返信

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/08(金) 20:57:23  [通報]

    ハリウッドのイケメン俳優が 頻繁にコールガールを買っている というスキャンダルを目にした女性が「彼程魅力のある男が なぜスキャンダルというリスクまで負ってそんなことをするのかしら?私なら すぐにでも彼の恋人になってあげるのに」って友人に話たら、友人が「そうね…つまり彼は割り切った付き合いをする為にお金を払ってるのよ」ってw
    返信

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/08(金) 21:00:22  [通報]

    お金だけでは 愛は買えないけど 愛があるのに伝わらないって時に お金は役に立つアイテムかな。
    返信

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/15(金) 16:47:47  [通報]

    絶対に買えない。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード