ガールズちゃんねる

会社でついた嘘や秘密を懺悔しよう

153コメント2017/09/18(月) 23:03

  • 1. 匿名 2017/09/06(水) 22:44:45 

    素直に謝れない、タイミングを逃したなどなど過去の嘘や秘密を懺悔しませんか!

    +13

    -4

  • 2. 匿名 2017/09/06(水) 22:46:04 

    誰もいない時に鼻くそほじってる

    +53

    -9

  • 3. 匿名 2017/09/06(水) 22:46:08 

    仮病で休む

    +124

    -6

  • 4. 匿名 2017/09/06(水) 22:46:13 

    会社でついた嘘や秘密を懺悔しよう

    +11

    -5

  • 5. 匿名 2017/09/06(水) 22:46:34 

    嫌いな人の書類捨てたよすまんね

    +19

    -62

  • 6. 匿名 2017/09/06(水) 22:46:42 

    たまに寝てます

    +60

    -6

  • 7. 匿名 2017/09/06(水) 22:46:43 

    臭いトイレの犯人は私です

    +32

    -7

  • 8. 匿名 2017/09/06(水) 22:47:03 

    気分が悪いと嘘ついて帰りました<m(__)m>

    +91

    -8

  • 9. 匿名 2017/09/06(水) 22:47:05 

    上司がいないすきを狙ってネット見てます

    +115

    -4

  • 10. 匿名 2017/09/06(水) 22:47:23 

    >>5
    それはヒドイ

    +66

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/06(水) 22:47:31 

    ズル休みしょっちゅうしてる

    +26

    -24

  • 12. 匿名 2017/09/06(水) 22:47:38 

    申し訳ございませんでした。
    あまり大きな声ではここでは言えないのです。
    これはお墓まで持って行きます。

    +75

    -6

  • 13. 匿名 2017/09/06(水) 22:47:50 

    結婚相手が元旦に挨拶来るから休みたいと言ったけど、彼とはまだ結婚決まってなかったし、そもそも彼は別の店舗で初売り出勤してました。
    すみませんでした。
    お陰で独身最後の元旦、家族と姪っ子とたのしく過ごせました。

    +91

    -10

  • 14. 匿名 2017/09/06(水) 22:47:56 

    退職する時に辞める理由思い浮かばなくて進学するからと嘘ついた

    +82

    -5

  • 15. 匿名 2017/09/06(水) 22:47:59 

    30分単位で残業代が出るから、25分位だとトイレ行って30分過ぎてからタイムカードを押している。

    +167

    -13

  • 16. 匿名 2017/09/06(水) 22:48:22 

    毒親育ちで、小さな頃から虐待されてきたので、何年も前に絶縁しています。
    職場では皆さん親に頼って楽しく過ごしている話ばかりで、必ずこちらにも話を振られていつも曖昧に笑っていましたが、あまりに辛くて「実は亡くなってる」と嘘ついてしまいました。
    ごめんなさい、心の傷なので話したくないんです、、

    +188

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/06(水) 22:48:22 

    店長とできて♡ました。

    +8

    -18

  • 18. 匿名 2017/09/06(水) 22:48:36 

    王領しまちた!!

    +6

    -30

  • 19. 匿名 2017/09/06(水) 22:48:50 

    面接のとき、「御社の◯◯に共感し、ぜひ御社で働きたいと思いました」って言ったけど、職種が「事務」だったから選んだだけでした!

    …けど、今はほんとにこの会社で良かったと思ってます!!

    +109

    -5

  • 20. 匿名 2017/09/06(水) 22:49:21 

    >>5
    ものによっては犯罪だよね
    信じられない

    +71

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/06(水) 22:49:23 

    昼休みは電話を取りたくないので職場にいません

    +34

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/06(水) 22:49:27 

    昼間は1人なのでガルちゃんしてる

    +29

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/06(水) 22:49:45 

    パソコンの資格を取るって言う理由で退職したけど、本当は家族経営のお前たちにうんざりしてやめたんだよー
    自分達の身勝手さが全くわかってない最低な奴らだー

    +96

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/06(水) 22:49:48 

    彼氏いないのに彼氏できたって言ってます
    あと一年後ぐらいに結婚かなあって言ってしまったので今必死に彼氏探してます

    +25

    -4

  • 25. 匿名 2017/09/06(水) 22:49:52 

    会社というかスーパーでだけど、廃棄される食品をこっそり持ち帰りました

    +30

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/06(水) 22:49:57 

    せくちゅしちゃいました(//∇//)

    +4

    -31

  • 27. 匿名 2017/09/06(水) 22:50:44 

    彼氏と旅行行ったふりしてお土産配りましたが、実際は一人で行きました
    入社してから彼氏いません

    +98

    -4

  • 28. 匿名 2017/09/06(水) 22:51:01 

    飲み会の誘いに対しては、嘘つきまくりで断ってます。
    申し訳ないと言いつつ、謝る筋合いはないと思ってます。

    +94

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/06(水) 22:51:13 

    課長がハゲだと言い触らしたのは私です

    +9

    -4

  • 30. 匿名 2017/09/06(水) 22:51:43 

    先方からメールの返信来ません。
    って報告したけど、そもそもメール送ってないです。
    ごめんなさい。

    +65

    -7

  • 31. 匿名 2017/09/06(水) 22:51:56 

    物流倉庫で働いてた時、商品破損させた事を新人さんのせいにしました。
    本当にごめんなさい。
    その時間は私とその新人さんしかいなかったんですが、その新人さんは私は本当にやってません!と泣きながら言ってました。
    でも16年働いてる私が破損させたとは誰も思わなかったみたいで、私が疑われる事はなかった。
    その新人さんは次の日、無断欠勤して無断退職してました。

    +11

    -153

  • 32. 匿名 2017/09/06(水) 22:52:58 

    >>31
    最低ですね。

    +161

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/06(水) 22:53:22 

    このトピむなくそわるすぎるw

    +39

    -5

  • 34. 匿名 2017/09/06(水) 22:53:42 

    いつまでも仕事ができない+すぐ休む人のフォローをずっとさせられてて、口ではいいですよー大丈夫ですよーって言ってたけど内心は、イライラしまくって辞めてくれと思ってた。

    +64

    -3

  • 35. 匿名 2017/09/06(水) 22:54:06 

    今のところ
    >>5
    >>31
    はやばい絶対バチ当たる

    +90

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/06(水) 22:54:19 

    >>31
    極悪人

    +95

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/06(水) 22:54:49 

    >>5
    さすがにひくわ。

    +54

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/06(水) 22:55:12 

    人目を見計らってメロンパン食べてます
    くそでぶ

    +17

    -3

  • 39. 匿名 2017/09/06(水) 22:55:12 

    >>31
    人間不信になるわ

    +85

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/06(水) 22:55:25 

    店長がたまーに使う会社の共同コーヒーメーカーにゴキが住んでるのは黙ってます

    +35

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/06(水) 22:55:26 

    >>31の性格の悪さ、、、

    私は退職する時に引っ越すって嘘ついたけど、これに比べりゃ可愛いもんだね☆(笑)

    +82

    -5

  • 42. 匿名 2017/09/06(水) 22:55:32 

    御社が第一志望です。

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/06(水) 22:55:44 

    誰もいないオフィスで同僚とキスしてしまった

    +11

    -11

  • 44. 匿名 2017/09/06(水) 22:56:15 

    忘年会が嫌すぎて用事があると嘘をついて欠席した。

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/06(水) 22:56:18 

    >>31
    16年も働いてミスして新人に責任をおしつけるとか、人として恥ずかしくないですか?^ ^
    空っぽな16年を過ごして来られたんですね。。

    +121

    -4

  • 46. 匿名 2017/09/06(水) 22:57:14 

    彼氏と一緒に住んでいると
    嘘を言っている
    本当は遠距離恋愛だけど
    飲み会とか、断る為

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/06(水) 22:57:20 

    >>5
    私もやった(笑)
    でも大した書類じゃないから…

    +4

    -25

  • 48. 匿名 2017/09/06(水) 22:57:51 

    彼氏と休みが合わないので土曜日半日出勤だけど、同窓会があるのでと早退させてもらった事があります。だって有給ないんだもん。。

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/06(水) 22:57:58 

    同僚にボーナスいくらだった?と聞かれ15万しかなかったと言うので一緒!一緒!と言ったけど私は30万あった。絶対言えない

    +82

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/06(水) 22:58:02 

    オフィスグリコの人気の飴を買い占めてる

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/06(水) 22:58:31 

    どうしていいか分からない書類を主任に相談したら
    小さい声で捨てろと言われてシュレッダーした。

    +7

    -7

  • 52. 匿名 2017/09/06(水) 22:59:05 

    経費で落とした
    膨大な数のタクシーの領収書

    接待で毎回ベロベロになった社長が自宅直帰した時に使った…ことにしていましたが、半分以上わたしが寝坊した時に使っていました。
    もう20年くらい経ってるから時効でしょ

    +3

    -22

  • 53. 匿名 2017/09/06(水) 22:59:19 

    >>31
    仕事は出来ないけど悪知恵は働くクズ社員ですね

    +40

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/06(水) 23:00:16 

    上書きしたらいけない文書に上書きしちゃって、慌てて打ち直したけど、しっかり直せたかまだ確認してない。
    法を扱う仕事だから怖い...

    +8

    -6

  • 55. 匿名 2017/09/06(水) 23:00:42 

    2年目のときに同期の一番成績のいい人(男子)に冗談で「今触りましたよね?w」って言ったらすぐ部屋から出されて謹慎の流れになって、そっから半年後に自主退職になってた。その後私への接触やら聴取も無し。完全に腫れ物扱い。人生いろいろあんだなーって思った

    +2

    -57

  • 56. 匿名 2017/09/06(水) 23:01:04 

    新入社員が入るたびに
    カツラの人と社内不倫中の人を教えた。
    だって本人の前で微妙な話題になったら困るもん!

    +55

    -3

  • 57. 匿名 2017/09/06(水) 23:02:20 

    うわ…罪をなすりつけたり平気で人を貶める人もいるんだね
    まったく反省もしてないみたいだし
    気をつけよう

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/06(水) 23:03:04 

    お弁当は自分で作ってます!母親のも一緒に作ってます!って言ったけど、本当は母親に作ってもらってる…
    偉いね~!って言われる度にお母さんゴメンって思います。

    +40

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/06(水) 23:03:10 

    携帯販売で同僚が取った予約票を間違えてシュレッダーにかけてしまった。お客さんの連絡先等分からず・・犯人私です。
    あの時はごめんなさい。

    +3

    -20

  • 60. 匿名 2017/09/06(水) 23:03:19 

    >>31
    退職まで追い込んで心痛みませんか?濡れ衣を着せられ無断欠勤でボロクソ言われたら時わらってたんだしょ恐ろしいわ!

    +64

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/06(水) 23:03:56 

    イライラしてて大嫌いなお局の席の周りだけ掃除機かけなかった
    今度やるときはちゃんとかけます( ;∀;)

    +31

    -3

  • 62. 匿名 2017/09/06(水) 23:04:07 

    職業柄、いつも勤務中は休憩なし。
    責任者が休みの日は暇な時間に買い出し行って、交代で休憩取ってます。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/06(水) 23:04:37 

    >>55
    人生いろいろあんだなーって何?
    恐ろしい女

    +36

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/06(水) 23:04:38 

    >>55
    こんな奴がいるから冤罪ってのが発生するんだよ
    クソみたいな女

    +61

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/06(水) 23:05:09 

    恐ろしい奴らが何人かいてズル休みが可愛く見えてきたw

    +64

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/06(水) 23:06:23 

    今はもう居ないけどムカつくBBAの制服をワンオペ時間帯に踏みつけたり、トイレの便器拭いたりしてた。
    自分が否定されるくらいならまだしも旦那やら両親まで言われるのはムカついたから。
    コンビニパートの主婦です。

    +13

    -21

  • 67. 匿名 2017/09/06(水) 23:06:23 

    誰かが印刷したものが忘れられててずっとコピー機のとこにあるのが嫌で、こっそり捨ててるのは私です笑
    だって誰も取りに来ないから、忘れてるんだろうと思って^^;
    大事なものならすぐ取りに来ると思って…ね笑

    +9

    -10

  • 68. 匿名 2017/09/06(水) 23:06:33 

    >>55
    おっしゃる通り、人生色々あるよ。
    そのうちあんたが何かしら濡れ衣着せられて追い出される日が来るかもね!

    +39

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/06(水) 23:07:03 

    人としてやばいことやってる奴らほどノリが軽い
    キモすぎ ゾッとするわ

    +49

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/06(水) 23:07:51 

    結構酷い事してる人の方があっけらかんと書いてるよね。一言あの時はごめんなさいと反省してればまだいいけど読んでて人間性を疑う人多過ぎ

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/06(水) 23:08:51 

    もっと笑える可愛い嘘かと思ったら・・・

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/06(水) 23:09:23 

    >>31
    酷いことするね。辞めた後輩の気持ち考えたこと有るの?信用出来ないタイプだわ

    +32

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/06(水) 23:09:57 

    >>5さん と >>31さん
    ここで書いて懺悔だから、あまり責めなくても‥。

    +4

    -21

  • 74. 匿名 2017/09/06(水) 23:10:18 

    >>58
    たぶん見ればわかるw
    でもあなたのはかわいいウソ

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/06(水) 23:10:54 

    ある日職場のトイレが詰まった。
    流しても何してもダメ。
    ケチケチ店長は涙目で、
    ああ~治すのにお金があ〜と大騒ぎ。

    お客様がナプキンを流したに違いないと、
    お客様の名簿をチェックして犯人探しまでする始末。

    すいません、
    私がウ〇コしたせいです。
    犯人ここにいます。

    +33

    -8

  • 76. 匿名 2017/09/06(水) 23:11:54 

    数年に一度他店へ異動があるんだけど、ぶっちゃけ面倒臭いから私だけずっと同じ店に置かせてもらってる。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/06(水) 23:13:00 

    >>75
    客の名簿チェックしてまで探されるの?
    気持ち悪いゾッとする会社だわ

    +73

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/06(水) 23:14:04 

    研修の時、最後に復習のテストをやると言われて
    分からなかったのでカンニングしました。
    私だけ全問正解でちょっと気まずかった。

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2017/09/06(水) 23:14:25 

    散々嫌な思いをさせられて来たババアの送別会、都合付かなくて〜と嘘ついて断った。
    その日は出番じゃなかったし、翌朝早番だし、嫌な思いさせられた人にお金も時間もかけたくなかった。
    札幌駅前でショッピングしてました!

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/06(水) 23:16:43 

    レジ締めしていて、マイナス1円でした。
    でも、ちょうどその日レジ前に落ちていたという1円がレジの画面に貼ってあったので、それを足して過不足ゼロにしたことがあります。
    10年前の話です。

    +68

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/06(水) 23:16:47 

    >>55人生色々あるんだな〜って他人事ですか?貴方が原因なのに?貴方にバチが当たります様に

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/06(水) 23:16:55 

    >>77
    ありえないですよねー勉強はできるけどコミュ力ない店長なので、毎日有り得ないことの連続です。

    お客様特定して〇〇さんがナプキン流したあああ〜!
    とずっと騒いでました…
    否定できなくて申し訳ない。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/06(水) 23:19:20 

    >>73懺悔してないでしょ(笑)

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/06(水) 23:19:29 

    彼氏いるけどいないって言ってる

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/06(水) 23:22:00 

    >>31
    極悪人

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/06(水) 23:22:31 

    不仲の先輩同士が書類を出した出さないで
    小競り合い→私も探す→やっぱり見つからない
    ないものはないからと再提出してたけど
    一ヶ月後に書類と書類の間から出てきた…。
    今更見つかったと言ってもまた炎上しそうだからそーっとシュレッダーにかけました。

    +29

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/06(水) 23:22:52 

    履歴書の性別。
    見た目は女だから問題ないかと。

    +6

    -5

  • 88. 匿名 2017/09/06(水) 23:23:43 

    >>66
    そんな事してスッキリする?トイレの便器拭いてる時の顔鏡で見たら?酷い顔してると思うよ。きっと本人の前では何も言えない卑怯なスネ夫タイプ

    +13

    -4

  • 89. 匿名 2017/09/06(水) 23:26:20 

    >>88そして何も知らずにその制服を来たまま接客。お弁当温めたりおでん作ったり。客にも何か感染するだろうよ!お前の気晴らしの為に何人か腹壊したかもな。消えろよ。

    +27

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/06(水) 23:27:17 

    >>66あんたも後輩に同じ事されるよ。可愛い自分の子がイジメにあうかも。巡り巡って自分に返ってくるからね。

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/06(水) 23:28:02 

    普段は営業なんですが、たまたま私だけがデスクにいた時に、早弁しました。
    10時にもなってなかったと思います(笑)
    朝ごはんもしっかり食べてきたのに、どうしてもダメでした。
    食べ終わった直後に部長きて、??(何このニオイ、何のニオイ)的な顔してたのが、ツラかった
    すみません

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/06(水) 23:31:39 

    職場に貼ってある毎日修造をめちゃくちゃな日付にしてる

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/06(水) 23:32:02 

    7割くらいの力しか出していない。

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/06(水) 23:32:55 

    ここではとても言えない
    もう辞めたけどごめんなさい
    でも関わりなくなってほっとしてます

    +5

    -3

  • 95. 匿名 2017/09/06(水) 23:35:46 

    子供が〜熱出して〜のシフト変わってコールを、今日この後〜主人の実家行かなきゃいけないんですぅ〜とホラ吹いて断りました!
    私が高熱出した時は断るだけじゃなくて嫌味ネチネチぶっ込んできたもんね(笑)
    その日? 家で寝てましたよ。知るかっつーの

    +35

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/06(水) 23:35:49 

    >>92
    何の為に?

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/06(水) 23:37:45 

    >>96
    いたずらです
    でも誰も見てない(笑)

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/06(水) 23:41:12 

    会社の飲み会、行きたくなくて数日前から体調崩してるアピールして悪化した事にして欠席しました。
    飲み会が嫌なわけではなくて
    開催される場所が毎回自宅から車で2時間かかる場所だから、行っても飲めない上に帰る道のり、翌日のことを考えると
    どうしても行きたくなくて。

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/06(水) 23:41:45 

    >>89
    つうかてめーが消えろ。
    何も知らないくせに。
    どうせ後輩を虐めてるクチなんでしょ?
    糞が

    +2

    -12

  • 100. 匿名 2017/09/06(水) 23:44:28 

    私じゃないけど学歴詐称の人います。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/06(水) 23:46:16 

    嫌いな営業宛に予告なしにお客様来て、
    営業はわかってたのに私に伝えてない時は
    お客様来たの気付かないふりか、忙しくて急ぎで電話を各所にかけなくてはいけない雰囲気出して
    お茶出さない時あります。
    相手が自己中すぎて普段からこっちの状況無視したことしでかして来るので
    あんまり申し訳ないとも思ってないけど。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/06(水) 23:47:49 

    凄い臭いオナラをして逃げました。しばらくしたら、異臭騒ぎになってた。

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/06(水) 23:51:25 

    毎日大好きな後半の机に飴玉を黙って一つ置いてました。
    最終的には気持ち悪がられてしまい、自分が置いていたことを言えなくなってしまった…。

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/06(水) 23:53:21 

    仕事を仮病でズル休みした方、バレませんでしたか?

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/06(水) 23:54:26 

    用事無いのにあることにして休んだ

    +9

    -3

  • 106. 匿名 2017/09/06(水) 23:55:06 

    通勤距離、ニキロ多めに申告してます。
    ごめんなさい。

    +5

    -11

  • 107. 匿名 2017/09/06(水) 23:57:17 

    >>99
    貴方66?やってる事も汚いけど言葉も酷いね〜私は89さんの言ってる事正論だと思うよ。そうやってすぐ噛み付くし自分に原因あるから可愛がってもらえないんでしょうね(笑)

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/06(水) 23:59:23 

    ごめんなさい、大でトイレ詰まりました
    復旧しようとあれこれ試したのですが、会議の時間になり退出…ほんとごめんなさい(T_T)

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/07(木) 00:01:55 

    >>104
    バレる様な病名にしなきゃ大丈夫!

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/07(木) 00:04:37 

    何年か前、めちゃめちゃ腹立つ上司の大切な書類をシュレッダーにかけて帰りました。
    ごめんなさい。

    +2

    -9

  • 111. 匿名 2017/09/07(木) 00:11:23 

    経歴詐称しました。転職回数多くて書くのめんどかったので…。

    +10

    -3

  • 112. 匿名 2017/09/07(木) 00:15:18 

    >>60 真剣に読んでたら わらってたんだしょに吹いてしまったごめんなさい

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/07(木) 00:22:39 

    >>106 確かそれ会社に分かったら横領罪?か何らかの罪になるはず

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/07(木) 00:34:29 

    長期休みはどこにも行かず、近場をウロウロしてたことにしてる。
    でも、本当は旅行した。
    お土産買ってくるの面倒だから罪悪感はない。

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/07(木) 00:42:08 

    通院を理由に休暇を取ってPerfume Fesに行った。

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/07(木) 00:47:06 

    看護師で何人も退職者が出ている中、激務に耐えかねて結婚するのでと嘘ついて退職した。上層部にはなんとも思わないけど、残されるスタッフに申し訳なかったな。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/07(木) 00:48:33 

    いじめてくる、年上の同僚男性の
    お茶につばを入れてました。
    たまに、雑巾のしぼりじる。
    後悔していません。
    本当にいじめがひどくて、他の人が
    いい加減にしろと注意してくるくらい酷かったです。

    +6

    -9

  • 118. 匿名 2017/09/07(木) 00:53:31 

    私は、一人っ子ですとウソ言ってある。弟がいるけど8年も引き込もっていて精神科に通院しているから、そんな弟がいるなんて知られたくない。
    そんな弟がいると将来、私の縁談にも影響しそうでイヤです。

    +15

    -2

  • 119. 匿名 2017/09/07(木) 00:57:19 

    カレンダーの3連休の時に、たまに旅行に行ったりするけど会社の人にはナイショにしてます。
    会社でボッチだし、みんなのことキライなので会社用に お土産なんか買いたくないから。お金もったいない。

    +33

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/07(木) 01:04:22 

    会社では、ものすごく整理整頓テキパキ出来る女だと思われている。家ではジャージで干物女。

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/07(木) 01:12:28 

    >>80
    本当にそれだったんじゃないの
    悪いことなんですかね

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/07(木) 01:14:51 

    >>102
    私も狭い事務所で色にすると黄色や黄土色に近いニオイの屁をこいてしまい
    しまいには上司がトイレで吐いた笑

    あの時は本当にごめんなさい

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/07(木) 01:16:20 

    >>118
    私の職場にも兄弟が引きこもりの後輩がいました。かなりヒドくて亡くなったおばあさんの形見の宝石などを売ってお金に換えていました。
    この話を聞いた時かなり引いたんですが、やはり縁談に影響ありますかね?後輩はしっかり者でいい子だし幸せになってほしいです。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/07(木) 01:21:32 

    起きたら始業時間を過ぎてた日…
    どうしても寝坊とは言えず、なぜ連絡が遅くなったのか理由を考えた結果、「不審者が家の外にいて、警察に通報して様子を見ていました」とバレバレの大嘘をついたこと。
    そのときはパニックでこうするしかない!と思ったけど、寝坊より恥ずかしいですわね。
    出勤後、上司は「何かあったら言ってね」と、あえて疑わず心配してくれましたが本当にすんません。
    分かってただろうに、付き合っていただいてありがとうございやした。
    本当に本当にすんませんでした。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/07(木) 01:22:47  ID:jlgZ4Fxb67 

    私がやったこと

    仮病使って有給休暇
    生意気な高卒21歳女のペットボトルにキッチンハイター入れた。更にそいつのメモ書きシュレッダーしてやった
    お金もらい忘れたけどもらったことにした。レジ合わせに時間がかかったらしい。悪くないふり。
    処理方法不明な請求書をシュレッダーした。

    自分のミスは、しらばっくれる。ばれたらすいませーんでいいや。
    他人のミスは指摘しちゃう!
    嫌いな奴には夜中にイタ電。
    嫌いな職場にもイタ電してやってる。

    +2

    -19

  • 126. 匿名 2017/09/07(木) 02:15:31 

    >>125
    キッチンハイター!
    そこはぞうきんの絞り汁とかでないの…

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2017/09/07(木) 02:37:05 

    仮病、じゃないのに仮病扱いされた事ある。仕事中熱が上がってきたけど最後まで頑張って、一人暮らししてたから少し買い出しして帰ろうと思ったらスーパーで部長に会ってしまった。次の日熱下がらなくてキツいから休みますって電話したらお前昨日買い物してただろうが!って。仮病は何回かあるけどその時は本当に風邪だったのに。酷い!

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/07(木) 02:39:55 

    ズル休みとかサボリ、遅刻は「あるあるW」って納得できるし、いいんだけどさ……
    一緒に働いてる人に不利益を与える、陰険な仕返しは、社会人としてどうかと思うよ。
    言いたいことあるなら口で言い返すか、結果出して見返せばいい話。
    できない時点で卑屈なのわかるし、それが苛められる原因じゃない?って感じだよ。

    私は経営者ですが、こんな人を雇ってる会社があるのかと、思う書き込み多数で正直引いてる。
    飲み物に異物混入、制服で便所掃除はもちろんだけど、同僚が嫌いだからという理由での書類スレッダー、客に杜撰な対応、もアウト。同情の余地なし大人げない。

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/07(木) 02:41:32 

    釣りでしょ(笑)

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/07(木) 04:14:14 

    栄養士免許を持ってると一部の人に嘘ついた。
    栄養学科は卒業してるけど途中で挫折したから無資格です。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/07(木) 05:02:11 

    本当は結婚歴ないのに、何故か「あの人はバツイチらしい」という噂が立ち、なんならもうそれでいいや!っていう感じ。さすがに子供がいるとか言われたら否定するけど。37歳独身つらいよー!!

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/07(木) 05:02:28 

    リア充のフリをしている

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/07(木) 05:05:52 

    前の会社を辞めたのは、母親の闘病&介護のため 嘘です。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/07(木) 06:06:52 

    面接や履歴書で嘘つくってのは誰でもがやってそうだけど

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2017/09/07(木) 06:14:49 

    10年以上働いているが
    自分がバツイチだと誰にも言っていない。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/07(木) 06:25:40 

    夫の職業。
    本当の職業を話すと興味持たれて細かなことまで聞かれるから
    普通のサラリーマンと言ってる。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/07(木) 07:46:33 

    寿退社2回しました。

    アラフォー独身です。

    +4

    -4

  • 138. 匿名 2017/09/07(木) 08:15:17 

    >>72
    多分、誰からも信用されてない。
    後輩にミスを擦り付けたのもわかっていると思う。
    信頼があって疑われないんじゃなく、面倒くさい人だから黙ってるだけ。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/07(木) 08:23:06 

    >>125
    キッチンハイターって、自慢気に語ってるけど、あんたのやった事、犯罪だよ

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/07(木) 09:29:26 

    靴下の裏に片方穴があいている。
    サンダル脱いだらピンチ!

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/07(木) 09:29:52 

    思ったよりも重いエピが多かった

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/07(木) 09:37:14 

    >>128
    それがいるのよ
    極一部の人間に
    目的の為なら手段を選ばないタイプ
    日頃の言動の特徴としては、絶対に反省しないタイプや言い訳が長いタイプ
    この2つの特徴があったら100%相手に攻撃的になる
    なぜなら『悪いのは自分では無い』と思ってるから
    経営者なら絶対に見抜いた方がいいよ

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/07(木) 12:18:49 

    ちっこ~い嘘なら山ほど。

    人間関係で前の職場やめたと言う新人に「そっか~でもここならみんないい人ばっかりだから安心して楽しく働けるよ」なーんてね、そばに上司がいたからそう言っただけ。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/07(木) 13:35:18 

    仮病で会社を休んだ事。
    本当は他の会社に面接に行った。

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/07(木) 14:30:09 

    高校生の時、バイト先にすっごい嫌いな先輩(B先輩とする)が居てみんなに「B先輩がAさんの事を辞めさせるって言ってたよ!」「B先輩がCさんの鞄あさってたの見たの!」「B先輩がDさんの子供可愛くないと言ってた!」「B先輩がレジからお金ぱくってた」って噂をばら撒いたら、店長に呼び出された。
    Bも一緒に。
    「あのね、Bさんの噂が店中に広まってて、元を辿るとみんな君なんだ。どういうこと?」って聞かれた。
    事務所から逃げようとしたら「いや、逃げないで話をしようか」と言われ「レジからお金を抜いたのは本当に見たの?本当なら事件だけど、調べてもいいの?」と、ガンガン詰められ、朝礼でみんなの前で泣きながら全部嘘だと謝罪した。
    B先輩は、バイトリーダーで私に色々指導してくれていたんだけど、学校の先生みたいで(シャツしまって、髪の毛結んで、お客様の前であくびしないとか)若い私には目の敵にしか見えなかった。
    B先輩も許してくれたけど、居づらくなって辞めた。
    家から50メートル先にある店だから店の前通る度に気まずくて後悔して居る。
    Bさんは結婚してもバイトを続けてて、更に通り辛い。

    +0

    -7

  • 146. 匿名 2017/09/07(木) 18:52:41 

    >>145
    ここまでひどいと逆に潔い

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/07(木) 19:14:48 

    寝坊したのに「休みと勘違いした」、「急用ができたと」言って遅刻する。

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2017/09/07(木) 20:31:09 

    猫を医者に連れて行きたくて
    言いづらくて自分の医者行くと
    嘘ついて獣医に行った

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/07(木) 21:26:46 

    >>99何も知らなくてあたりまえだっつーの(笑)ガキがよく言うよね何も知らないくせに!!!(笑)

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/07(木) 22:40:52 

    >>8
    Tさん?嘘、バレてるよ。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/08(金) 06:39:34 

    ちょっと前だけだ
    私が教えたことをやって
    後輩が怒られていた

    なんで私ですと言わなかったのか
    今罪悪感でいっぱいです
    ごめんなさい
    マイナスどうぞ

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/08(金) 14:31:57 

    なんだとー!!
    お前らのウソのお陰でワシは職場なくしたんじゃー!!

    この、デブーーーーーーーーーッ!!

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/18(月) 23:03:24 

    当時、社内にセフレがいて、人が寄り付かない倉庫でエッチした。彼に時間が無い時は、フェ○、私に時間が無い時はク○ニだけ。彼が退社最後の時は連絡とりあって、会社のあらゆる所でエッチ。会議室でした次の日に会議があって、二人で出した場所確認しちゃった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード