ガールズちゃんねる

フットネイルは夏以外もする?

93コメント2017/09/12(火) 12:42

  • 1. 匿名 2017/09/06(水) 16:10:44 

    サンダルの季節はフットネイルする人おおいと思いますが、サンダル履かなくなってもしてる人どのくらい居ますか?

    +44

    -5

  • 2. 匿名 2017/09/06(水) 16:11:37 

    ペディキュアやろ
    フットネイルは夏以外もする?

    +34

    -62

  • 4. 匿名 2017/09/06(水) 16:11:52 

    いま思いっきり夏仕様なので、取るか、替えるか悩んでる〜

    +25

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/06(水) 16:12:14 

    夏もしなかった私が来ちゃ行けなかった・・

    +121

    -8

  • 6. 匿名 2017/09/06(水) 16:12:17 

    してます!
    自己満ですがネイルしてるとテンション上がります
    でもタイツやストッキングに穴が開くので短めのストーン無しでシンプルです

    +145

    -7

  • 7. 匿名 2017/09/06(水) 16:12:18 

    フットネイルだけは1年中しています。ハンドはできないし。

    +118

    -6

  • 8. 匿名 2017/09/06(水) 16:12:22 

    フットネイルは夏以外もする?

    +33

    -49

  • 9. 匿名 2017/09/06(水) 16:12:24 

    一年中、手も足も何もしてない。。

    +70

    -15

  • 10. 匿名 2017/09/06(水) 16:12:27 

    基本する!

    +75

    -5

  • 11. 匿名 2017/09/06(水) 16:12:55 

    ファッション関係で働いてますが私はしません。ストッキングやタイツが引っかかるし整えても靴下が破れます。同僚はしてる人もいます。ファーサンダルとか仕事柄履いてる人はね。

    +49

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/06(水) 16:13:21 

    巻き爪で爪の形変だからしない

    +24

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/06(水) 16:13:31 

    私も年中しています!
    ふと見たときにテンションが上がるので(^^)

    でも自己満ですよね。笑

    +111

    -7

  • 14. 匿名 2017/09/06(水) 16:13:31 

    僻みのマイナス魔がいますね

    +12

    -15

  • 15. 匿名 2017/09/06(水) 16:13:35 

    セルフだけど1年中してます!

    +90

    -5

  • 16. 匿名 2017/09/06(水) 16:14:20 

    意地悪とかではなくフットネイルは特に男性には不評よね

    +11

    -52

  • 17. 匿名 2017/09/06(水) 16:14:31 

    サンダル履く夏すらしてないw
    爪小さすぎてできないから、楽しんでいる人羨ましいー

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/06(水) 16:15:11 

    夏以外はしません

    +59

    -7

  • 19. 匿名 2017/09/06(水) 16:15:18 

    ネイルしてる人は不評とか気にしないから

    +76

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/06(水) 16:15:25 

    夏もしません!

    +7

    -10

  • 21. 匿名 2017/09/06(水) 16:15:33 

    シンプルなやつなら
    単色ネイルとか

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/06(水) 16:16:02 

    冬に赤いのしてたら可愛いって思う。
    人に見えないとこまで綺麗にしてるって女子力高そう。

    +134

    -4

  • 23. 匿名 2017/09/06(水) 16:16:36 

    年中してます。
    彼氏に足の爪汚いと思われたくないから自己満だけど。

    +30

    -4

  • 24. 匿名 2017/09/06(水) 16:16:48 

    冬はしない!!
    靴下履くし。
    爪に休息与えます。

    +63

    -6

  • 25. 匿名 2017/09/06(水) 16:17:01 

    みなさんジェルですか?
    マニキュアは年中してると爪が黄色くなりますよね…

    +11

    -11

  • 26. 匿名 2017/09/06(水) 16:17:19 

    ジェルしてパンプス履くと、ジェルが硬いのか爪が痛くなってそれ以来夏以外は出来なくなりました(;ω;)
    夏以外でもフットしてる人みると、美意識高い!って思います!!

    +35

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/06(水) 16:18:08 

    してるけど小指の爪が行方不明

    +50

    -9

  • 28. 匿名 2017/09/06(水) 16:18:15 

    >>16
    何もしてない足の爪の方が不評じゃない?
    短く清潔に整えてナチュラルな色塗ってるのが一番小綺麗に見える気がする

    +77

    -4

  • 29. 匿名 2017/09/06(水) 16:18:36 

    >>25
    ベースコート塗ってますか?
    塗らないと色素沈着の原因になりますよ

    +58

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/06(水) 16:19:03 

    ネイルサロンで、看護師さんや保育士さんは見えるところ派手に出来ない分、年中してるお客さんが多いと言ってました
    いま思ったんだけど、看護師さんってサンダルからストッキング越しに足の爪見えてなかったっけ、どうだっけ?

    +37

    -4

  • 31. 匿名 2017/09/06(水) 16:19:48  ID:t9Ndh9SgXn 

    してますよ^^

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/06(水) 16:20:19 

    >>16
    そう?褒められた事しかないが
    仕事柄手は何もしてないからギャップのせいかしら

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/06(水) 16:21:38 

    >>30
    看護師さんは別に足で治療するわけでは無いからストッキングからネイル透けてても別にいいんじゃ無いの?
    もし看護師さんのネイルが見えても気を使ってるんだ位しか思わないな

    +78

    -3

  • 34. 匿名 2017/09/06(水) 16:22:47 

    してます!週一でヨガに行くから裸足になるし、たまに見るとテンション上がります。

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/06(水) 16:22:59 

    手のネイルはすぐ剥げちゃうので
    セルフで年中深紅の単色カラーです

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/06(水) 16:23:10 

    女性って足臭いの?

    +4

    -18

  • 37. 匿名 2017/09/06(水) 16:24:33 

    夏しかしない
    ジムとか温泉とか行かないし
    冬場は基本的に裸足にならない

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/06(水) 16:26:24 

    手はしないけど、足はセルフでします。
    夏は少し明るい色等冒険もしますが、冬はベージュ系ばかり

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/06(水) 16:27:17 

    >>16
    オシャレしてる子が好きな人が寄って来て、そういう人と付き合いますから

    +32

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/06(水) 16:27:19 

    春夏はハンド、フットのジェルネイルして

    秋冬は、ハンドジェルだけ
    フットはペディキュアのみ。
    見えないのにもったいない貧乏性なので。笑

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/06(水) 16:27:44 

    フットネイルはジェルじゃなくセルフで好きなカラー塗ってるよ。いい気分転換になる。

    +37

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/06(水) 16:28:29 

    夏だけだわ。
    本当は足じゃなくて手にやりたいけど、医療職(薬剤師)だから出来無い。

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/06(水) 16:28:42 

    ヨガやってて彼氏いるからしてる
    ヨガしてなくて彼氏いなかったらしてない

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/06(水) 16:29:39 

    綺麗な爪の子はしなくても平気だし、逆に手入れして綺麗に保ってるんだなと思う

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/06(水) 16:30:22 

    >>30
    看護師さんってストッキングの上に靴下履いてる人もいるよね。
    冷え防止もあるかもしれないけどフットネイルしてるのかなーと思って見てる。

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/06(水) 16:30:50 

    >>16
    そう?
    想像で決めつけてるんじゃないかなw

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/06(水) 16:33:17 

    夏でも素足になりたくなくてサンダル履かないから足の爪の見えないけど年中してます。
    やっぱり他の方と同じで彼に醜いもの見せたくないのと、視界に入ると気分も上がるからです。
    何もしていない爪でも綺麗な方はそのままでいいと思います。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/06(水) 16:34:35 

    >>30
    今は医療安全面からサンダル可の病院少ないよ。
    だから仕事中に見える機会はほとんどない。

    +60

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/06(水) 16:35:06 

    足の爪が柔らかいのか、よくひっかけて剥けてしまう。
    補強のためにしてます。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/06(水) 16:35:10 

    ジムでヨガとか裸足でやるからもう5年くらいはずっとしてる。今となっては、なにもしてないと素っ裸になったみたく恥ずかしい。

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/06(水) 16:37:53 

    夏はジェルだけど、冬は自分でポリッシュ。少しぐらい雑でも冬なら大丈夫だし、塗り直しが効くから。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/06(水) 16:38:40 

    夏以外でも基本的にしますよ
    ジムや温泉行ったりするし
    素足になる時に綺麗な方が自分の気持ちが楽しくなるので
    ネイルすると必然的に踵や爪の長さやいろいろお手入れもしますので
    悪いことないと思ってます

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/06(水) 16:39:15 

    足は爪の伸びが遅いし、冬になると尚更おそいのでジェルやったら1ヶ月以上放置でも平気だったりするよ

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/06(水) 16:40:09 

    >>16 そもそもネイルを男性ウケのためにやってる人は少ないとおもう

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/06(水) 16:42:26 

    1年中してます

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/06(水) 16:43:06 

    手はできないから
    足の爪だけセルフでしてる〜
    単色の赤とか明るめの色が好きです♪

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/06(水) 16:43:12 

    1年中してます。

    今日も真夏なデザインから少し秋っぽく変えてきました~v(・∀・*)

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/06(水) 16:49:50 

    手はする。ただし自分で。
    足は爪に自信ないんだぁ。だからやってない。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/06(水) 16:50:45 

    私も1年中ジェルしてるよ
    ネイルしてない状態の足をもう何年も見てない!
    フットもそろそろ秋デザインに変えるよー
    みんなどんなデザインにしてるのかな

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/06(水) 16:55:50 

    ハンドもフットもずっとしてる!
    フットは夏だけ!って思うんだけど、やめると何か寂しいなって思って結局年中してる。
    自己満足で、テンション上がります。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/06(水) 16:58:07 

    >>54
    わかる!男がどう思おうがどうでも良い!
    むしろ、女性の方が反応してくれるし嬉しい。
    友達の結婚式用に派手なのしてたら、電車で知らん女の人がネイル可愛いですねって声かけてくれたりした。

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/06(水) 17:03:27 

    手は1年中ジェルネイル
    足は夏だけカラーネイル

    でも夏以外も足の爪のケアはしてる

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/06(水) 17:08:12 

    手のネイルのアップはまだ許せるけど
    足のネイルは正直キツイ

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/06(水) 17:09:50 

    冬でもするってすごいね
    オシャレ好きなんだな

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/06(水) 17:10:12 

    足の指が汚いヒトが多数

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/06(水) 17:20:13 

    サロンは高いから、自分でしたいけど腰が痛い。
    おしゃれしたいわ

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/06(水) 17:35:15 

    します!テンションあがるから!

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/06(水) 17:40:30 

    年中してますよ。とは言っても、爪が弱いから爪強化する色つきのを2種類ローテーションくらいしかしないけど。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/06(水) 17:47:38 

    >>33
    >>30は別にダメって言ってない

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/06(水) 18:15:17 

    ネイルサロンにて、寒い時期だったけど入って来たオバちゃんがいきなり店内で足を洗い始めて、足も塗ると気分が上がるのよって言ってた。
    ネイルサロンで足を洗う人を初めて見たからビックリだよ。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/06(水) 18:25:54 

    >>30
    今どきナースサンダル履いてるナース、病院にはいない説
    クリニックとかにはいるかもね

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/06(水) 18:26:54 

    する。2ヶ月に1回行ってずっとしてる。自己満と言われればそうだけど、モチベーション上がる!!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/06(水) 18:30:01 

    >>16
    そんなこという男、気持ち悪くて無理笑

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/06(水) 18:59:08 

    たまに塗らずに爪を休める時もあるけど、ほぼ年中しています。
    ほぼ赤系、セルフです。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/06(水) 19:11:40 

    足の爪の方が弱くてかけやすいから、年中ネイルはやらないな。
    磨きはかけるけど。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/06(水) 19:13:54 

    足の指がデブだし、外反母趾でボコボコ
    オマケに小指の爪が死んでるから
    諦めてるよ

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2017/09/06(水) 19:55:05 

    ハンドもそうだけど、甘皮処理すると爪が大きく見えるようになりますよ
    続けていると爪自体綺麗になってきます
    はじめての時は引くくらいボロボロ取れる

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/06(水) 20:09:28 

    >>2
    汚い足だね

    +3

    -6

  • 79. 匿名 2017/09/06(水) 20:10:41 

    >>8
    そんな飾りつける前に親指のタコみたいなの治せばいいのに

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2017/09/06(水) 20:46:25 

    ジム行ってるからしてます
    セルフでテキトーですけど

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/06(水) 22:35:16 

    1年中サロンでやってます。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/06(水) 23:05:07 

    フットネイルは夏以外もする?

    +16

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/07(木) 00:00:06 

    夏だから!という理由もありますが
    二枚爪で、マニキュアや自爪のままだとボロボロになってしまうのが嫌で…。
    補強も兼ねて年中やってます。
    手と比べて二ヶ月ほどと長く持つので嬉しいです。
    フットネイルは夏以外もする?

    +11

    -3

  • 84. 匿名 2017/09/07(木) 01:28:36 

    >>12ジェルしていくと形が補正されてキレイになってくよー!!巻き爪の方には無理だけど。私も小指爪無いし形まだまだ悪いけど秋冬春ワンカラーで毎月してます。ストーンは気分で。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/07(木) 03:32:18 

    する。そのぐらいしか楽しみがない。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/07(木) 04:35:45 

    オールシーズンやってます。
    季節ごとのネイル可愛いです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    夏しか見せ場ないですが(笑)
    自己満ですが気分も上がるし
    次のデザイン考えるのが楽しい( ˊᵕˋ )♡

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/07(木) 05:59:54 

    夏はジェルで冬は自分でマニキュア塗ってる。
    本当は冬でもジェルしたいけれど、爪が弱いのでお休みの期間が必要で。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/07(木) 06:33:44 

    通年しますよ。

    フットは人に見せる機会少ないので、真紅とかシルバーなど派手色の消費も兼ねて塗ってます。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/07(木) 09:22:24 

    夏はサロンでストーンつけたりして
    冬は自分でワンカラーだけやってます。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/07(木) 11:57:16 

    お洒落とか自己満でやってるんじゃなくてサンダル履かなくなった季節は買ったポリッシュの試し塗りとか練習がてら年中してます。

    パンプスでお座敷の店行くと指丸めて歩いてる(o^^o)

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/07(木) 14:35:19 

    セルフの、しかも100均のやつで、足だけですが1年中やってます。ネイルもラメもトップコートも全て100均で(笑)月イチで塗り替え程度。
    冬でもオープントゥのパンプス履くので。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/07(木) 16:26:12 

    足も手もセルフだけど、近眼、老眼&腹の肉で足先がよく見えなくなってきてヤバイ。

    足は多少雑でも分からないベージュ系のパールの上にラメです。足は月に1回くらいしか落とさないけど、週1の手のネイルの色も選ばないのでずっとこのパターン。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/12(火) 12:42:16 

    セルフでフットネイルされてる方、腰が痛くなったりしませんか?どんな体勢でしてるか気になります。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード