ガールズちゃんねる

「仮面ライダーのベルトが欲しい」 息子がとった行動に「順応力すごっ!」

77コメント2017/09/07(木) 13:41

  • 1. 匿名 2017/09/06(水) 14:59:22 


    「仮面ライダーのベルトが欲しい」 息子がとった行動に「順応力すごっ!」  –  grape [グレイプ]
    「仮面ライダーのベルトが欲しい」 息子がとった行動に「順応力すごっ!」 – grape [グレイプ]grapee.jp

    放送が始まったばかりの特撮番組『仮面ライダー ビルド』を見た、特撮好きのぶのし(@bp1YKZwdpbMcmV3)さん親子。


    「自分も変身して、ヒーローになりたい!」

    ある日次男は、ぶのしさんにこんな姿を見せてきたそうです。

    「変身ベルト作った!」







    『仮面ライダー ビルド』では、赤色と青色の変身アイテム『フルボトル』をベルトに装着することで、主人公が仮面ライダーに変身します。

    そこで息子さんが手に取ったのは、赤色と青色の洗濯ばさみ。それらを布団用の大きな洗濯ばさみにつけ、見事にベルトを再現したのです!

    この写真をTwitterに投稿すると、「センスいいなー!」「まさに『ベストマッチ』!」といったコメントが上がりました。子どもならではのアイディアに、多くの人が笑顔になったようです。

    「欲しいから作る」という考えも、本当に素敵ですね!

    +200

    -13

  • 2. 匿名 2017/09/06(水) 15:00:36 

    つまらんや

    +139

    -42

  • 3. 匿名 2017/09/06(水) 15:00:56 

    クリスマスを、想定するなら今アマゾンで予約するしかないよ

    +52

    -6

  • 4. 匿名 2017/09/06(水) 15:00:57 

    どこの子でもこれと似たようなことしてるよw

    子どもってそういうもん。

    +315

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/06(水) 15:01:04 

    こういう発想すばらしいね‼

    +36

    -11

  • 6. 匿名 2017/09/06(水) 15:01:11 

    最近のライダーベルトのおもちゃちゃっちすぎてびっくりした

    +14

    -6

  • 7. 匿名 2017/09/06(水) 15:01:16 

    うわぁ~
    ネタくさぁ~

    +116

    -11

  • 8. 匿名 2017/09/06(水) 15:01:20 

    仮面ライダーが存在しないことを、そろそろ認識してもいい年頃

    +12

    -22

  • 9. 匿名 2017/09/06(水) 15:01:33 

    まあ、このくらいの歳の子はよくやるよね

    +112

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/06(水) 15:01:38 

    +61

    -5

  • 11. 匿名 2017/09/06(水) 15:01:40 

    買ってあげればいいのに、子供健気だね泣けてくる

    +10

    -32

  • 12. 匿名 2017/09/06(水) 15:01:47 

    こんなトピもあるんですね

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/06(水) 15:01:52 

    ベランダで創作したのか?

    +2

    -5

  • 14. 匿名 2017/09/06(水) 15:01:53 

    Tシャツのドクオックに呑まれそうなスパイダーマンが気になる

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/06(水) 15:01:56 

    買ってあげて

    +3

    -22

  • 16. 匿名 2017/09/06(水) 15:02:07 

    まあ、買ってあげなよって思う

    +6

    -23

  • 17. 匿名 2017/09/06(水) 15:02:11 

    こういうのネットに乗せると外野が「可哀想だから買ってやれ」って絶対言うよね
    それで結局親も買うよね

    手作りした意味

    +75

    -4

  • 18. 匿名 2017/09/06(水) 15:02:18 

    本当に子供の発想?
    ネタ多過ぎて素直に凄いって思えない

    +18

    -8

  • 19. 匿名 2017/09/06(水) 15:02:50 

    それで満足してくれたらどれだけいいか……。
    人気出てきて周りの子がつけ始めると、こういうの通用しなくなっちゃうんだよね……。

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/06(水) 15:02:58 

    洗濯ばさみが大きいのか、子供が小さいのか・・

    +34

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/06(水) 15:03:02 

    ん?そうなの⁇

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/06(水) 15:03:13 

    なんでわざわざTwitterで発信するの?

    +52

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/06(水) 15:03:25 

    その想像力が将来うまく生きるといいね(^^)

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/06(水) 15:03:38 

    てっきりお父さんの釣り道具のリールセ使ってグルグルすんのかと思った(笑)

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/06(水) 15:03:52 

    創造力の芽を育てたいんだか知らんけど
    これただの買ってほしいアピールだよ
    親は一度きりの子供の人生ケチんないで
    買ってあげようね

    +7

    -15

  • 26. 匿名 2017/09/06(水) 15:04:49 

    買ってあげてとか
    外野が余計なお世話ww

    +43

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/06(水) 15:05:03 

    世間の女性は、こういうの「わ~可愛い~」って思うの?
    私は「だから?」としか思えないわ…(;´Д`)

    +34

    -6

  • 28. 匿名 2017/09/06(水) 15:06:52 

    こんなんでいちいち買ってあげてたらきりがないってこと、わからないんですかね~

    +46

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/06(水) 15:06:55 

    うちの子もビルドの変身セット‼︎とか言って段ボールやら空き箱やらでなんかしてたよ。

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/06(水) 15:06:55 

    甥っ子は絵の具で七味唐辛子の空き瓶にボトル作ってたよ

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/06(水) 15:07:01 

    >>26
    貧乏人の言いそうなセリフね

    +6

    -9

  • 32. 匿名 2017/09/06(水) 15:10:03 

    こういうのって両家のジジババに見せて「○○君は発想豊かで将来が楽しみねー」とかやってればいいのに

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/06(水) 15:11:11 


    ベルトのハンドルが危ない

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/06(水) 15:11:36 

    ベルトって欲しがるけど一年周期で新しいの出てまた買ってを繰り返して結構大変だし
    新しいの買ったらもう古いのはいらなくなって物を大事にしないクセがつく気がする
    まぁ子供によってだけど長男はそうだったから次男には他のものに誘導して買ってない

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/06(水) 15:12:17 

    やらされてる感がすごいな

    親が思いついたんだろうね

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/06(水) 15:12:38 

    これを称賛してる人って、子育て経験がない人なのかな?
    子どもがこんなことしてるの普通だと思います。

    +46

    -4

  • 37. 匿名 2017/09/06(水) 15:12:52 

    回してる間にやられてしまいそう。

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/06(水) 15:12:56 

    ネタでも大人でもいい、最近の特撮ものはギミック売らんが為の番組作りで親はたまったものではないよ。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/06(水) 15:14:26 

    自分で工夫して作ったり、試行錯誤してうまいやり方見つけて目をキラキラさせたり。
    そういうのが楽しいと思う瞬間もあるんだよね。
    買ってあげるのは簡単だけど、子供が楽しそうなら手作りにつきあってあげたいとは思うな。

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/06(水) 15:16:14 

    子供にとって腰に巻ければ大体なんでもライダーベルトだよね。
    うちの子も小さい頃バスタオル巻いて遊んでたなw

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/06(水) 15:20:19 

    最近のヒーローものは手の込んだオモチャのCMだよね。
    まずどんなオモチャを作って売るかが根底にあって内容は二の次。ベルトからどんどん付属品増やして行ってっていう悪どさが見える。

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/06(水) 15:22:27 

    一々他人の子供のおもちゃを借りるバカ親いるけど
    みっともない

    買ってあげなよ

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/06(水) 15:23:07 

    うちの6歳の息子も戦隊モノのおもちゃ買えないって言ったら自分でダンボールで作ってました。

    キュウレンジャーのキュー球をダンボールに描いて手につける武器作ったり、腰ベルトもダンボール切ってテープ使って絵を描いて。
    飽きたら納得して自分でゴミに捨ててた。

    買い揃え出したらきりがないから買い与えてません。

    +8

    -4

  • 44. 匿名 2017/09/06(水) 15:27:32 

    うちは旦那がオタクだから毎年一通り揃えるよ・・・
    こういう子を見習ってほしい

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/06(水) 15:29:06 

    >>34
    そう毎年新しい仮面ライダーが登場するからベルトも一年でシーズン落ちとなるんだよね
    7000円も8000円もするベルト毎年なんか買えませんって
    仮面ライダーもレンジャーもガッツリおもちゃを買わせるための番組だわ

    +16

    -4

  • 46. 匿名 2017/09/06(水) 15:30:03 

    ボトルセット、シャカシャカシャカ
    ベストマッチ!

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/06(水) 15:33:03 

    子供って買ってポイするからこれで十分な気がする

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/06(水) 15:33:45 

    いや典型的な子供考えることやん。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/06(水) 15:34:23 

    あら、エグゼイド終わったんだ。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/06(水) 15:41:23 

    うちは今でもドライブのベルトさんを気に入ってるみたいで、新しい仮面ライダーになっても欲しがらないから助かってる

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/06(水) 15:44:30 

    >>41
    ちゃんと内容も面白いよ。エグゼイド面白かった。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/06(水) 15:46:05 

    ふふwと自然に笑いが漏れた(=^▽^)

    癒しトピだねー
    買って買って!!って駄々こねるんじゃなくて、自分で作るってところもいいけど。
    簡素な感じについ笑いが…可愛い息子さんだ

    +4

    -4

  • 53. 匿名 2017/09/06(水) 15:48:41 

    男の子の変身おもちゃって
    やたら高いよね?
    戦隊もののロボット?はデカくて高い

    そして新番組が始まる前から
    CMやってるのを先週見て
    びっくりした!
    子供に刷り込んでるよ
    アレ見たら、すぐ欲しくなるよなぁ

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/06(水) 15:53:56 

    うちも真似しよう!

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/06(水) 15:54:54 

    新しい仮面ライダーのベルトって、放送前に発売するんだよね。
    で、まだ初回も見てないのに子供が欲しがって親が買う。
    すごいなーと思って見てました(自分が働いてる店で整理券配っての販売を見たので)。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/06(水) 15:57:38 

    エグゼイドだけど、食玩の350円くらいのやつ買ってあげたら、ベルトになってなくて、ズボンにひっかけるやつだった。
    今度は本物買ってあげたいような気もするけど、まだ3歳だしなぁ。
    もたもたしてると売り切れちゃうんだよね。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/06(水) 15:58:19 

    クリスマスプレゼントにちょうどいい時期だしね。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/06(水) 16:02:07 

    うちの子もスマホが欲しくて、スマホの絵書いて、首からぶら下げてたわ。誰でも似た様な事やるんじゃないかな。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/06(水) 16:05:43 

    ベルト買っても前ならガシャット、次はボルトかな。次々にベルト以外にも追加品でるからなぁ

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/06(水) 16:05:43 

    最近の仮面ライダーはカッコよくないのに子供には相変わらず人気なのは何故なんだろう?

    +3

    -6

  • 61. 匿名 2017/09/06(水) 16:10:31 

    >>60
    カッコイイからだよ

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/06(水) 16:13:59 

    自分の物にお金をかけるなら子供の楽しそうな顔が見たい

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/06(水) 16:14:40 

    このぐらいの歳の子は
    こういう発想普通じゃないの?
    お誕生日とかクリスマスに買ってもらうまでは、あるもので代用して遊んでるよ。
    いちいちネタにするほどじゃない。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/06(水) 16:36:26 

    入ってます。ファイアスティックでプライムビデオもYouTubeもテレビで観てます。端末じゃなくてテレビってだけでかなり見易いし、色んな情報もより頭に入ってくる感じがします。

    日用品の配送も頼んでるので、たぶん止めません。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/06(水) 16:37:52 

    >>64です、ごめんなさい間違えましたm(_ _)m

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/06(水) 16:39:22 

    自動で回ってたんだよ。ベルトのさ、真ん中のとこってさ。自動でしゅんしゅん回ってたじゃない。
    何で手動だ。タッチパネルの時代に、何で手動だ。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/06(水) 16:41:24 

    エグゼイドが楽しかったから、まだビルドが受け入れられない母です。

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2017/09/06(水) 16:43:18 

    私もおもちゃを買って貰えなくて、紙で製作した。
    親は「すごいね」と言って、変なふうに受け止めてなかなか買って貰えなかった。

    粘り強く何回も本物が欲しいんだと訴え、買って貰った。

    発想はいいと思うし、すぐ買い与えるよりは…という方針もあるかもしれないけれど、子どもがこれを作ったから買わなくていいやーって変に変換しないで欲しいなって思う。

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/06(水) 17:24:07 

    >>62
    うん、でもさ
    一年経って、新しいライダーになったら
    そっちの欲しがるのよね
    で、今使ってるの使わなくなって
    捨てるに捨てられないし
    人に譲るのもなんだかなぁだし
    リサイクルでも、型落ちだから売れないしね
    付属品とか追加部品とかたくさんあるし
    どうやっても売れるように作ってんだよなぁ

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/06(水) 17:38:04 

    >>60
    仮面ライダーって子供のための番組だし
    最近は大人がうるさ過ぎ

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/06(水) 20:05:26 

    これで満足してくれる子ならいいね。

    追っ手みたいな人で、髭のグレーの学ランみたいなの着た人、野波麻帆さんの旦那さんなんだね。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/06(水) 20:16:40 

    >>41
    いやー、それははるか昔からよ!魔女っ子なんとかのステッキとか変身アイテムとか。おもちゃ売るためのアニメやら特撮だから。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/06(水) 22:22:26 

    うちの子は旦那の壊れた釣竿のリールのとこ貰って回してるよ!

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/06(水) 23:19:53 

    5歳だけど手作りしてあげても偽物呼ばわりされて「本物が欲しい…」って言われるわ
    仮面ライダーは昔のシリーズも面白いから昔のやつのベルトはリサイクルショップとかで買う
    お年玉とお小遣い貯めて買ったりもしてるしそれも勉強だと思ってる

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/06(水) 23:22:51 

    子供好きじゃないけどこういう発想はスゴイと思うし大事だと思う。

    びっくりするぐらい忠実に作るかもいるよね。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/06(水) 23:27:57 

    買いに行ったら売り切れしてた。転売の奴らのせい。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/07(木) 13:41:19 

    はい、すいません、発売日に朝並んで買いました。2つ。
    まぁ毎年の恒例行事みたいなもんですかね。涙
    ダブル、ガイム、ドライブ、ゴースト、エグゼイド持ってますがその日の気分で色々とベルト付け替えて戦いごっこしてますよ。
    家庭内スーパーヒーロー大戦。苦笑

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。