ガールズちゃんねる

SEKAI NO OWARI・Saoriこと藤崎彩織が小説家デビュー 構想5年のバンド物語『ふたご』

156コメント2017/09/11(月) 20:20

  • 1. 匿名 2017/09/05(火) 12:08:11 

    セカオワSaoriこと藤崎彩織が小説家デビュー 構想5年のバンド物語『ふたご』 | ORICON NEWS
    セカオワSaoriこと藤崎彩織が小説家デビュー 構想5年のバンド物語『ふたご』 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    人気バンド・SEKAI NO OWARIのSaoriこと藤崎彩織(31)が執筆した初小説『ふたご』が10月28日に発売されることが決定し、小説家デビューすることが4日、わかった。3月から月刊文芸誌『文學界』でエッセイ「読書間奏文」を連載し、文筆活動にも注目が集まっていた彩織が、構想から5年以上をかけて初小説を執筆。とあるバンドの結成前夜を描いた瑞々しい青春小説となっている。特設サイトでは、きょう5日正午から『ふたご』序章の手書き原稿が公開される。



    ▼特設サイト
    トップページ|SEKAI NO OWARI×文春文庫 文春文庫秋100ベストセレクション|文藝春秋
    トップページ|SEKAI NO OWARI×文春文庫 文春文庫秋100ベストセレクション|文藝春秋www.bunshun.co.jp

    世界の終わりに、何を読む? SEKAI NO OWARIが、何を読む? SEKAI NO OWARI×文春文庫 文春文庫 秋100 ベストセレクション

    +2

    -150

  • 2. 匿名 2017/09/05(火) 12:10:09 

    簡単に小説家名乗るなや

    +364

    -4

  • 3. 匿名 2017/09/05(火) 12:10:18 

    あっはいそうですか

    +74

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/05(火) 12:10:27 

    自分とふかせのことじゃん(笑)

    +502

    -4

  • 5. 匿名 2017/09/05(火) 12:10:40 

    なんか時のバンドだったよね...まだ活動してるよね?

    +68

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/05(火) 12:10:52 

    興味ないです

    +79

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/05(火) 12:10:58 

    深瀬と私は
    魂の片割れ…みたいな小説?

    +471

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/05(火) 12:11:02 

    何かの賞を取るまでがデキレース

    +173

    -5

  • 9. 匿名 2017/09/05(火) 12:11:06 

    売れないからって荒稼ぎしないで!


    歌手としては認めないよ

    +117

    -5

  • 10. 匿名 2017/09/05(火) 12:11:09 

    割と本気で




    売れなさそう

    +217

    -5

  • 11. 匿名 2017/09/05(火) 12:11:17 

    メンヘラ小説

    +182

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/05(火) 12:11:22 

    下衆の極みと区別がつかないよ

    +145

    -5

  • 13. 匿名 2017/09/05(火) 12:11:23 

    SAORIが恥ずかしくなった?

    +37

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/05(火) 12:11:31 

    水嶋ヒロとおんなじ末路な予感

    文才なさそう

    +171

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/05(火) 12:11:33 

    批判的な意見ばっかりだろうけど、
    私は読みたいな

    +15

    -40

  • 16. 匿名 2017/09/05(火) 12:11:43 

    榊原郁恵?

    +3

    -11

  • 17. 匿名 2017/09/05(火) 12:11:47 

    結婚して、子供もできたのに、まだ深瀬に執着してんの?

    +275

    -8

  • 18. 匿名 2017/09/05(火) 12:11:47 

    又吉は越えられない

    +52

    -6

  • 19. 匿名 2017/09/05(火) 12:11:55 

    深瀬を巡る女たちのバトルかと思いました

    +94

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/05(火) 12:12:07 

    なんでみんな小説書きたがるんだろう?

    +125

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/05(火) 12:12:28 

    >>4
    え?セカオワってバンドなの?
    ベースもドラムもないし、ギターバカにしたし

    +70

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/05(火) 12:12:45 

    こういうOLいそう

    +144

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/05(火) 12:12:57 

    あたいと深瀬は魂の双子とかそういう話だね?
    読む前からゲロ吐きそうな、、、。

    文藝春秋なんて一流から出すんだ。
    ファンクラブ会報にでも書いときゃいいのに。

    +275

    -5

  • 24. 匿名 2017/09/05(火) 12:13:06 

    あれ?女優になるとかなんとかは、この人じゃないの?

    +5

    -8

  • 25. 匿名 2017/09/05(火) 12:13:11 

    もうね、馬鹿かと

    +56

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/05(火) 12:13:15 

    自意識過剰さんが書いた文章はたいして面白くないんだよ。
    冷静で客観的な観察眼を持ってないからさ。

    +104

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/05(火) 12:13:58 

    深瀬を好き過ぎて旦那は嫌じゃないの?

    +141

    -3

  • 28. 匿名 2017/09/05(火) 12:14:20 

    読んでみなきゃ分からない
    もしかしたらすごく面白いかもしれないし
    ドラマトピで脚本とか批判するわりに物語書く事に対して批判的だよね

    +16

    -10

  • 29. 匿名 2017/09/05(火) 12:14:21 

    SEKAI NO OWARIが終わった

    +14

    -5

  • 30. 匿名 2017/09/05(火) 12:14:58 

    ドウセウレナイ

    +150

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/05(火) 12:15:19 

    どーーーしても、受け付けない。この人。

    +136

    -7

  • 32. 匿名 2017/09/05(火) 12:15:41 

    読んでないけど、絶対つまらない笑
    設定がまずつまらない

    +94

    -5

  • 33. 匿名 2017/09/05(火) 12:15:55 

    売れると見込んだ出版社が凄いなw

    +48

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/05(火) 12:15:57 

    ときメモみたいな名前だな(笑)

    +40

    -3

  • 35. 匿名 2017/09/05(火) 12:16:11 

    この人年々顔がゴツく怖くなって行く((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    +36

    -5

  • 36. 匿名 2017/09/05(火) 12:16:15 

    批判するのは読んでから

    +19

    -12

  • 37. 匿名 2017/09/05(火) 12:16:54 

    いまだに金髪が合わないと思う

    +102

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/05(火) 12:16:56 

    名前がヒロインぽいよね
    藤崎詩織思い出しちゃう

    +31

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/05(火) 12:17:32 

    ♬どんなときもふたりじゃなきゃだめなの けんかしてもふたりじゃなきゃだめなの

    ってか。

    +54

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/05(火) 12:17:33 

    >>28
    だってもう飽きた。
    深瀬と私の物語はがるちゃんで概要を知ればもう十分です。

    +80

    -3

  • 41. 匿名 2017/09/05(火) 12:18:45 

    才能あるって周りからもてはやされての女優→小説家
    音楽の才能はあるんだから音楽だけやればいいのに

    +5

    -5

  • 42. 匿名 2017/09/05(火) 12:18:54 

    名前は綺麗だよね。

    +28

    -6

  • 43. 匿名 2017/09/05(火) 12:20:35 

    サオリのファンって何人くらいいるんだろう?
    演奏技術はすごく普通。
    ルックスは中の下。
    深瀬と付き合ってた人ってだけで、憧れられる要素ゼロ。

    +107

    -10

  • 44. 匿名 2017/09/05(火) 12:21:23 

    >>4
    ファンじゃないから詳しくないんだけど、
    ふかせとサオリはどういう関係なの?

    +18

    -3

  • 45. 匿名 2017/09/05(火) 12:21:36 

    タイトルでフカセとの共依存話を連想するので読みたいと思わない。興味もわかない。

    +115

    -3

  • 46. 匿名 2017/09/05(火) 12:23:43 

    あらすじ読んだだけで「あー、あれね」とわかる少女漫画やラノベでよく見かける「あれ」だったので中身読む前にお腹いっぱいです

    +28

    -3

  • 47. 匿名 2017/09/05(火) 12:24:05 

    苗字、藤崎っていうんですね!?
    前々から藤崎奈々子に似てると思ってたけど本当に単なる偶然!?

    +111

    -6

  • 48. 匿名 2017/09/05(火) 12:26:37 

    たまたま見たけど、オザケンとの動画面白かった。
    なんか普通な感じで親しみがわいた。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/05(火) 12:29:04 

    この人本当は深瀬と結婚して、深瀬の子供産みたかったんだろうな。

    +107

    -3

  • 50. 匿名 2017/09/05(火) 12:29:39 

    旦那さん、この女とよく結婚したよね

    +90

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/05(火) 12:33:46 

    芸人やミュージシャンをおだてて書かす、ってなんか昔の角川とかソニーマガジンズみたいだね。
    文芸出版社がここまできたかと思うとちょっと悲しい。

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/05(火) 12:34:20 

    次の作品「みつご」

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/05(火) 12:35:09 

    何となくだけど桜井亜美みたいな小説書きそう。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/05(火) 12:35:30 

    芸能人って、歌手やったり俳優やったりモデルやったり色んなジャンルに手を出すよね。本業を極めてるなら文句ないけど、中途半端な人が大半。

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/05(火) 12:36:21 

    >>47全く同じこと思いました!
    似てるってだけで、綺麗さは天と地ほどあるけど。

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/05(火) 12:37:58 

    ぶす

    +1

    -8

  • 57. 匿名 2017/09/05(火) 12:39:35 

    どうして、そんなに
    自分史みたいなもを
    言いふらしたいんだろう?

    ねぇねぇ、アタシって
    こんなふうに生きてきて
    こんなふうに音楽やって
    小説書いて、恋愛してるんだよ~
    ねぇねぇ、みんな見て見て~

    みたいな?

    +65

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/05(火) 12:41:30 

    知り合った男が才能あったというだけで、ここまでイージーモードの人生を歩めるのね。

    +8

    -6

  • 59. 匿名 2017/09/05(火) 12:42:08 

    セカオワが出てきた頃はインタビュー記事とかで深瀬との過去とか想いを赤裸々に語ってて、痛い内容だけど漫画や小説みたいで結構好きだったよ
    あらすじ読んだけどモロそれっぽい内容だった

    +35

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/05(火) 12:42:47 

    サオリ、村上春樹(左翼作家)が好きでよく読んでると言ってた。
    グループ名も
    村上春樹の小説『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』と被ってる。

    +10

    -3

  • 61. 匿名 2017/09/05(火) 12:43:16 

    別の名前で出して売れたら認めたる

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/05(火) 12:45:13 

    ブス。
    なのに可愛い扱いされてる謎。
    深瀬の夢は私の夢♡

    +25

    -6

  • 63. 匿名 2017/09/05(火) 12:48:38 

    中2病
    SEKAI NO OWARI・Saoriこと藤崎彩織が小説家デビュー 構想5年のバンド物語『ふたご』

    +63

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/05(火) 13:18:35 

    関西のベテラン女芸人
    みたいな写真

    +14

    -3

  • 65. 匿名 2017/09/05(火) 13:19:53 

    >>4
    やっぱりそう?
    ファンじゃないし、全く興味のない私も
    そうかな?って思った

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/05(火) 13:24:20 

    旦那さんはこのモロな内容に嫉妬とかはないんだろうか?

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/05(火) 13:24:34 

    >>12
    このコメント見るまで、ボーカルがやらかして活動休止中に、時間が空いたから書いたのかなって思ってた。普通に勘違いしてた。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/05(火) 13:28:32 

    >>9
    小説家としてなら認めるの?

    +2

    -3

  • 69. 匿名 2017/09/05(火) 13:41:11 

    好きならそっちと結婚したら良かったのに。
    小説で縛り付ける執念が怖い。

    +46

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/05(火) 13:42:34 

    才能あるかもしれないし面白いかもしれないけど
    Saoriと深瀬思い浮かんで気持ち悪くなる

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/05(火) 13:44:33 

    どんだけ胸元ゆるゆるやねん
    SEKAI NO OWARI・Saoriこと藤崎彩織が小説家デビュー 構想5年のバンド物語『ふたご』

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/05(火) 13:45:13 

    え?主人公、自分??
    そりゃーリアルな小説書けるなわなー。だって自分のことでしょ。もっと違うテーマな小説書きなよ。つまらない

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/05(火) 13:47:51 

    読んでないのに文句言うの良くないと思ってエッセイ「村上春樹とウィスキー」読んだよ。
    村上春樹もウィスキーも癖が強くて良さが分かりにくい、でも分かりにくさがイイんだよねって内容だったけど、あの程度の濃度ならもうちょっと端折って書けたよね(笑)

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/05(火) 13:49:14 

    中途半端なことし出したら終わりだよー
    元からこのグループとファンが好きじゃないから別にいいけどね

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2017/09/05(火) 13:53:59 

    タイトル見ただけで内容が想像できた(笑)

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/05(火) 14:16:13 

    私と彼は双子みたいだと良く言われる。
    彼もまんざらではなさそうだけど、私はそんなに似てるかな?と疑問に思う。
    わたしは彼みたいに非常識じゃないし、繊細じゃないし、気難しくもないし。
    でも、彼が何を見て、何を感じ、何を伝えようとしているかは誰よりも良く分かるのだ。私たちは大人になり、いずれ別々の運命を辿るだろう。それでもふたつの魂が袂を別つことはない。この空が、どこまでも繋がっているように。

    〜以上、ふたごの展開予想〜

    +114

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/05(火) 14:16:14 

    ちょっと立ち読みしたけど、完全に深瀬とわたし物語だったよ。そんなに深く繋がってるならなんで他の男と結婚したんだよ。結婚したならもうこういうのやめろよ。旦那さんも深瀬の彼女も我慢してるだろうけどそうとう嫌だよね絶対。こういう女ほんと嫌い。誰にもわからない深い繋がりソウルメイト☆じゃねえんだよ。草でも食ってろ。そして豚鼻になって頬骨出て離婚して地獄へ落ちろ!

    +70

    -7

  • 78. 匿名 2017/09/05(火) 14:20:59 

    >>43
    ルックス中の下?普通に美人でしょ

    +5

    -29

  • 79. 匿名 2017/09/05(火) 14:23:13 

    読んでないから良し悪しはわからないけど、ドラゲ村だけでやってください。

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/05(火) 14:24:57 

    >>73
    わかりにくさが良いって中二病全開ですな。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/05(火) 14:48:23 

    これ映画化狙ってるだろ
    ピアノの静謐なメロディから始まって、フカセの「あ"ーっ!」って心が壊れる声がして、ドラゲナイがカットインして最後のテロップに音楽業界震撼の群像劇!とか出るタイプのCM流れるアレですやん

    +39

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/05(火) 15:14:59 

    あらすじが深瀬とSaoriそのまんま。
    他の男と結婚して妊娠もしてるのに、こんな小説発表する神経が信じられない。怖い。



    +54

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/05(火) 15:18:51 

    セカオワの世界観もオタサーの姫みたいな扱いも実は深瀬よりもこの人の方がかなりの曲者でナルシスト。深瀬の方が目立つけど、サオリもかなりのメンヘラだよ

    +55

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/05(火) 15:20:48 

    サオリが作詞した歌詞ってダサいんだよなぁ

    +13

    -2

  • 85. 匿名 2017/09/05(火) 15:21:11 

    思いっきり自伝じゃん。
    ナルシーすぎて、読む前に恥ずかしい。

    +16

    -2

  • 86. 匿名 2017/09/05(火) 15:21:31 

    定期的に「深瀬と私は深いところで繋がってる」アピールするよね。気持ち悪い。

    +58

    -2

  • 87. 匿名 2017/09/05(火) 15:23:11 

    双子って、自分と深瀬のことじゃないよな…まさかね…と思ったらそうだったww

    +38

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/05(火) 15:26:24 

    中学時代友達いなかったの ちょっと理解できるわ。彼女の精神構造についていける同性はなかなかいないだろうね。
    セカオワ内では紅一点オタサーの姫として扱ってもらえるから良かったじゃん。

    +50

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/05(火) 15:26:28 

    深瀬に対する執着がすごすぎてワロタw
    メンヘラ臭が半端ない

    +22

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/05(火) 15:32:22 

    もー本当にこの人気持ち悪い。一生深瀬に執着するんだね。

    +22

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/05(火) 15:39:33 

    サオリ…。子供も生まれるんだし、もうそろそろ落ち着こう。

    +29

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/05(火) 15:42:58 

    でも、ピアノはすごいよね。
    小説の話とは違うけど。

    +8

    -11

  • 93. 匿名 2017/09/05(火) 16:10:55 

    このひと、嵐にしやがれに出たときに
    『絶対音感あります』って言って、軒並み問題外してた印象が強い。
    音楽の次は小節ねぇ

    +32

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/05(火) 16:11:11 

    この人、フカセがタヒんだら泣くんだろうか、それともさらに暴走して個人の解釈でフカセに一番愛されてたのはアタシだと触れ回るんだろうか。
    どのみち、一生フカセをネタに生きてくんだろうし、フカセに何かあるときはこいつのビジネスチャンスにつながるんだろうね。

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/05(火) 16:25:25 

    マイナスくらうだろうけどさ。
    さおりちゃん好きなんだよね。セカオワも好き。
    小説予約しちゃったよ。

    +15

    -9

  • 96. 匿名 2017/09/05(火) 16:32:54 

    モデルがモデルを主人公にした小説書いたり、アーティストがバンドを主人公にした小説書いたりってなんか笑ってしまう。
    それって結局自分の事なんだよね。本当の小説家って自分とまったく関係ない職業の人を描いたりできるからすごいと思う。

    +23

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/05(火) 17:14:00 

    芸能人っていいなあ
    細部までアイデア出して&手入れしてくれる担当がついて、宣伝もばっちりしてもらえる
    タイトルまで担当が決めたりするもんね
    一般の小説家志望は自分で作り上げないといけないから大変だと思う

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/05(火) 17:15:32 

    オザケン後押ししてそうだな。
    執筆ならプロだし。
    うさぎ!書いてるし親が親だし。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/05(火) 17:21:00 

    SEKAI NO OWARI・Saori、文芸誌で初連載 『文學界』でエッセイ執筆
    SEKAI NO OWARI・Saori、文芸誌で初連載 『文學界』でエッセイ執筆girlschannel.net

    SEKAI NO OWARI・Saori、文芸誌で初連載 『文學界』でエッセイ執筆 ■『村上春樹とウイスキー』本文より 私は混乱した。分からない。分かりたいのに、分からない。バーテンダーの微笑みも、村上春樹の言っていることも。グラスを傾けて、何て匂いなんだろうと...


    これひどいな!

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/05(火) 17:26:05 

    このくらいにしとけ。
    SEKAI NO OWARI・Saoriこと藤崎彩織が小説家デビュー 構想5年のバンド物語『ふたご』

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/05(火) 18:05:22 

    買っちゃダメなんだよ、こういうのは。でもアマゾンとかで批判したい人たちがわざわざ買うでしょ。買ったら「売れた」ことになって計上されてこいつの印税になってこいつが儲かるだけなのに。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/05(火) 18:11:02 

    深瀬との事をイメージして書いてあるかもってファンが買うのかな

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/05(火) 18:47:42  ID:EYnuNUKtKU 

    あらすじ読んでみたら、完璧に深瀬とさおりの話で、ゾワゾワした、、、
    現実の世界では、さおりは別の男性と結婚したけど、小説では二人はどうなるのか気になる。

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/05(火) 18:49:29 

    水嶋ヒロのカゲロウ酷評だったけど
    私的には言われてるほど悪くはないと思った私は
    読書センスないかもしれないからこの人のも読んでみたいww

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2017/09/05(火) 19:20:52 

    まーったく違う名前で執筆活動してて
    それで評価されて
    後から「実は○○でした~」って公表すれば
    凄い賞賛されるだろうけどね

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/05(火) 19:23:41 

    ゴリラ顔

    +3

    -5

  • 107. 匿名 2017/09/05(火) 19:36:43 

    若手俳優使って
    テーマ曲せかいのおわり担当して
    映画化するわ。コレ。
    中身スカスカだろーけど
    若い子釣るのにはちょうど良い

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/05(火) 19:49:45 

    オナニー小説ですか。メンヘラここに極まれり。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/05(火) 19:53:25 

    タイトル居場所でもよかったんじゃない?と個人的に思った。お前の居場所は俺が作るから泣くなはセカオワファンなら最も有名な深瀬の名言だし。まあ5年前から書いていたみたいだし結婚するまでに本当は発表したかったのかな?売れるか評価はわからないけども旦那さん、また差がついたとか思わない人なんだろうね。心から本になって良かったねおめでとう言える旦那なんだろうね。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/05(火) 20:17:54 

    ケータイ小説じゃなくて?

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/05(火) 20:50:13 

    冒頭読んだけど、完全に深瀬と自分のことじゃない!怖い、、、

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/05(火) 21:32:29 

    おちまさとと河辺智恵子も略奪婚して、自分たちは双子って騒いでいたよね。なのにあっという間に離婚。男女の双子のように似ているなんていうのは思い込みですからww

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/05(火) 22:44:17 

    バカみたいwww

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/05(火) 23:00:58 

    あらすじ見たけど何これ?
    完全に主人公が自分だよね。
    ピアノに共同生活、バンド…って、ノンフィクション物?
    完全にボーカルとこの子の淡い恋愛を交えた青春話な予感満載。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/05(火) 23:02:45 

    よっしゃブックオフ落ちまで待つわ
    売り上げ貢献したくないから

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/05(火) 23:03:39 

    いやいや!自分主人公?!
    あまりにわかりやすくてこっちか恥ずかしくなる

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/05(火) 23:06:51 

    >>76
    ちょっとw
    本の中の抜粋したかと思ったよw

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/05(火) 23:07:04 

    >>39ミラクルガールズかw

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/05(火) 23:09:50 

    え?なんでこんなに批判されてるの?ここがるチャンだよね?サオリのこんな面白ネタなんでここじゃご馳走じゃん。小説なんて予想もしてなかったわさすがサオリ。深瀬との魂の繋がりを自らの言葉で存分に迸らせてくれ。

    +7

    -2

  • 120. 匿名 2017/09/05(火) 23:23:12 

    公開された冒頭読んだけどやっぱり自分と深瀬だよね?

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/06(水) 00:18:20 

    別の人と結婚したのになんで深瀬とのことを書くのか本気でわからなかったので、推測してみた。
    1、結婚しても純粋に深瀬への気持ちが諦められない
    2、深瀬との関係は商売道具になると思っているから
    3、自分達を物語のように思っており自分に酔っているから

    なんだかんだ言って3番の気持ちが一番強いのかな

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/06(水) 00:40:08 

    深瀬が誰かと結婚したら、さおりは離婚しそう
    なんとなくだけど、深瀬から気にとめてもらうことばかり考えてそう

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/06(水) 05:19:28 

    深瀬に新恋人が発覚したら、続編出して新彼女に嫌がらせするんでしょ。
    子供が産まれたら、「何があっても離れる事なんかないよソウルメイト」的な新曲出させるんでしょ。
    Saoriが離婚したら、「やっぱり私、貴方に帰る」的なポエム出すんでしょ。
    メンヘラビッ〇はやる事テンプレすぎて、お腹いっぱい。

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/06(水) 07:06:36 

    さおり!あんたサイコーの女だよ!

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/06(水) 09:38:12 

    結婚の時に誓う言葉が冒頭からあるのね。
    深瀬にしか思わないし。
    SEKAI NO OWARI・Saoriこと藤崎彩織が小説家デビュー 構想5年のバンド物語『ふたご』

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/06(水) 09:58:00 

    深瀬への思いを昇華させたかったのかな

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/06(水) 12:19:21 

    ただでさえセカオワハウスで共同生活なのに、こんな小説まで書いて。
    旦那さんの立場ないじゃん、可哀想に。クソビッチが!

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/06(水) 12:23:16 

    文学界新人賞でも狙ってんのか? 
    で、ゆくゆくは芥川賞? ふざけんな!
    文芸春秋のヤツらは実際そういう事(コネ受賞・話題になる人間に章を与える)して来たからね。
    皆、しっかり見ててね~!

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/06(水) 12:49:34 

    NANAを愛読してそう

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/06(水) 14:12:50 

    サオリと深瀬にばかり目が奪われがちだけど
    実は2人を隠れ蓑になかじんが厨二こじらせてると気づいてからはピエロしか直視出来ない

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/06(水) 17:08:00 

    ポプラ社大賞受賞予定作かな

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/06(水) 17:38:03 

    産休育休前のお稼ぎかしら?今止まってるけど連載始めた時に、連載なら妊娠育児中でもできる仕事と始めたのか思った。しかし幸せだよね。小沢さんとの出会いはとても良いものになってるし、女で仲間で仕事って中々ないけど成功して、しかも結婚妊娠も年齢的にいい時期、本好きが自分の本が出る。セカオワは最近では本当に幸せなバンドの一組だと思う。

    +3

    -3

  • 133. 匿名 2017/09/06(水) 19:39:50 

    映画化する気がする。
    出来レースふたご。
    イメージ
    SEKAI NO OWARI・Saoriこと藤崎彩織が小説家デビュー 構想5年のバンド物語『ふたご』

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/06(水) 19:41:49 

    >>133
    もしくは
    恋空みたいな感じ
    SEKAI NO OWARI・Saoriこと藤崎彩織が小説家デビュー 構想5年のバンド物語『ふたご』

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/06(水) 20:01:34 

    これぞさおり。
    私は待ってたよ、その執着心を。

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/06(水) 22:30:49 

    5年前に書き始めてるから、ちょうど旦那さんと付き合い始めた頃ぐらい?RPGの時ぐらい?
    何かあってケジメで書き始めたのかな?と思った。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/06(水) 23:21:58 

    これを機にセカオワ脱退とか考えてるとか?自分の一番の想いを小説って形でさらけ出して、家庭も持ったし深瀬と決別とかある?さおりちゃん
    あとがき書いたって呟いてたから、もしやその様な事を書いた?とか思ってしまった。

    +0

    -5

  • 138. 匿名 2017/09/07(木) 01:10:01 

    >>96

    それいったら又吉も…

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/07(木) 01:18:19 

    オザケン新曲トピに夢中になってたらさおりちゃんのトピまで立ってたとは!
    ファンはやっぱり深瀬とさおりちゃんのエピソード好きだからね~。
    キモイと言われても二人をイメージしながら楽しんで読みますよ。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/07(木) 19:00:09 

    >>125
    句読点多くて読みにくそうだな・・・

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/08(金) 01:24:13 

    1冊買うから貸しあいしようって友達5人と話した。
    読んでないのに面白いかはわかんないけど、この人の印税になるのは嫌だという意見が一致した。
    最終的にはメルカリでセカオワファンにでも売ればいいかな。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/08(金) 01:39:57 

    >>141
    印税になるのは嫌っていうくらいなのに
    友達と相談し合ってまで読もうとするマメさが謎だ。

    結局気になる存在ってことか。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/08(金) 13:13:42 

    >>107
    男はコロチキのナダルじゃない方でいいじゃん。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/08(金) 13:15:39 

    全米が泣きそう

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/10(日) 00:26:53 

    セカオワのファンだけど、正直やめておいた方が良いと思う。冒頭を試し読みしたけど、イマイチまとまり無かったし。あらすじ読んで、深瀬とさおりの話だってすぐ分かったし、いつまでも深瀬に執着してるところが見てて痛い。頼むから普通にしててくれ。これ以上色んなことに手を出しすぎると破滅する。昔のセカオワに戻ってくれ。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/10(日) 01:10:23 

    Saoriの小説より、同時期に発売されたポルノのギターの小説の方が面白そう。
    少なくとも、ポルノの方が「アゲハ蝶」とか「サウダージ」とかの作詞してるから文才はあるんだろうなとは思うけど、「ドラゲナイ(笑)」のセカオワに小説出されてもね...ww
    SEKAI NO OWARI・Saoriこと藤崎彩織が小説家デビュー 構想5年のバンド物語『ふたご』

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/10(日) 07:06:42 

    小説家デビューのニュースもアクセス数一位なってるとこあったり人気はまだまだあるなと思う。深瀬の事ネタにできるのも最後と思って出すんじゃない?執着や深瀬への想いより、この話しがてっとり早いし。何なら第二弾の別のネタの小説も出したら中々認めるわって感じ。Mステでも人生で一番幸せって顔してたし、何をネットで言われても超勝ち組だし笑ってるだけだろな?こんなに人生上手くいってて恋愛結婚妊娠で仕事も順調、旦那や周りのサポートも普通よりありそう、よっぽど先祖が良い事したのか?思う
    男に媚びないサバサバをアピールしてたけど、実際は違うんだろな。旦那もお金持ちみたいだし本当に上手くやってる!

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/10(日) 08:05:37 

    >>146
    さおりが作詞した「花鳥風月」は良い歌詞だと思うよ。

    まあこれも深瀬を彷彿させるけど。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/10(日) 08:34:57 

    >>145
    確かにわかるよ。
    メンバー半分が結婚したし年齢的に
    共同生活の設定もキツくなってきた。

    5年前ならまだヒマで、今の旦那さんと付き合った頃に、深瀬への気持ちにケリをつける為に書き出したのかな、って思った。
    出産前に出版して、そこで区切りをつけるという感じがする。
    売れて忙しくなったから、
    本当はもっと前に出したかったのかもしれない。
    2014年頃に出してたら最高だったのに。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/10(日) 09:46:04 

    小説ってだいたい原稿用紙200枚から400枚ぐらいだよね、
    この作品は何枚分で書かれてるのか知らないけど、まだ原稿用紙1枚ぶんぐらいしか公開されてないのに感想は言えない
    ただ早く読みたいな!本当にセカオワの結成前夜の話なら尚更読みたい
    幻の命の真実とか、本当に付き合ってたのかも知りたい
    個人的に知りたいのはナカジンさんとの出会い
    フカセさん通しては知ってるけど、いつ、どのように何て紹介されたのか知りたい
    そして二十歳ごろ?CLUBEARTHを作ってる頃なんとなくだけど付き合ってたんじゃないかな?と個人的妄想をしてまして、なぜなら、その当時のクリスマスの話でフカセとラブは家族とパーティーで実家に帰ってるのに、この二人だけEARTHで過ごしてたと言ってた、お金がないから深夜0時過ぎた頃、ケーキでも買いにいく?ってなってコンビニに売ってた半額のケーキを買って二人で食べたという話を聞いた時、一番家族愛の強い二人が家にも帰らず二人で過ごしたってどう考えてもフカセとラブは気を使って実家帰ったのかな?と思った

    まあ、とりあえずいろいろ知りたいわけですよ
    サオリさんのブログに書かれてないこととかね。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/10(日) 10:18:37 

    >>150

    えええ!そんなエピソードがあったの知らなかった!?

    本当にもし付き合ってたとしても
    深瀬の他にもメンバーと付き合ってたなんて
    赤裸々に書いたら、ファンでも引くと思うよ。

    別に告白本じゃないんだから、そういうのは期待してないなあ。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/10(日) 14:26:07 

    軽いノリで小説家目指す芸能人おるけど実際は大変やで。文字だけ書いてりゃいいって思ってるんだろw実際小説はパズルみたいなもんだからね。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/11(月) 00:37:23 

    さおりの演奏中の笑顔といえばセカオワ名物でしょう。それにまで噛みついてるのはアンチさん?妬みにしか聞こえない…。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/11(月) 01:11:34 

    さすがにナカジンと付き合ってたのは無いよ!
    さおりちゃんの演奏中の笑顔には嘘はないと信じたい!まあ妬みたくなる気持ちもわかるかな。あんな仲間がいて女の人生も順調で。お母さんや弟さんも優しい方そう。旦那さんもスゴク優しいめっちゃいい人。女から見たら妬みたくなる

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/11(月) 08:10:15 

    セカオワ劇場ではさんざんおもちゃにされて嫌な役回りで叩かれたけど、結局一番の勝ち組だったわけか~

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2017/09/11(月) 20:20:02 

    男を取り込むのはスゴイと思う。サバサバから入ってぶりっ子も出して。中々したたかに生きてる。そんなタイプだから女の友達いなかったんじゃない?でもこんなタイプがシレっと幸せ掴む!深瀬の事も本当はバカにして旦那には、やってられないわとか言ってそう。お金になるからネタにしてるだけなんじゃない?

    +1

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。