ガールズちゃんねる

ファンは楽しいと思う時

176コメント2017/10/04(水) 00:47

  • 1. 匿名 2017/09/05(火) 00:28:42 

    応援している人の誕生日が近付くとソワソワします
    カレンダーを見るだけで幸せになります
    ファンでいて楽しいと思う時を教えて下さい
    ファンは楽しいと思う時

    +53

    -14

  • 2. 匿名 2017/09/05(火) 00:30:15 

    ファンは楽しいと思う時

    +10

    -60

  • 3. 匿名 2017/09/05(火) 00:30:17 

    落ち込んでいても、その人の笑顔を見ると元気になれる時

    +70

    -6

  • 4. 匿名 2017/09/05(火) 00:30:28 

    すずたんのファンで幸せだニャン
    ファンは楽しいと思う時

    +2

    -58

  • 5. 匿名 2017/09/05(火) 00:30:39 

    まぢネ申
    ファンは楽しいと思う時

    +20

    -44

  • 6. 匿名 2017/09/05(火) 00:30:54 

    同じ人のファン見つけて、語るとき!

    +71

    -4

  • 7. 匿名 2017/09/05(火) 00:31:14 

    妄想に浸れるとき

    +58

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/05(火) 00:31:21 

    そこまで応援してる人は今居ないわ。そんな夢中になれる人がいてある意味うらやましいわ

    +67

    -5

  • 10. 匿名 2017/09/05(火) 00:31:24 

    意味がよくわからない
    身内以外の誕生日なんて覚えてないし

    +9

    -20

  • 11. 匿名 2017/09/05(火) 00:32:04 

    >>4
    この嘲ってるときのキャプチャー、どこ切り取ってもゲス顔なんだねw

    +19

    -5

  • 12. 匿名 2017/09/05(火) 00:32:23 

    >>8
    古っ! つまんねー、やり直しな。

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/05(火) 00:32:29 

    デジタル時計や車のナンバーとか、好きなアイドルの誕生日と同じのを見た時。いいことがありそうな気がする。

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/05(火) 00:32:58 

    ブス帰れって言われると嬉しい
    ファンは楽しいと思う時

    +3

    -37

  • 15. 匿名 2017/09/05(火) 00:32:58 

    実は ファンていう心理はよく解っていません。
    好きは解るんですけども。
    作品のファンは 解るんですけど 作者を となると 好きという表現になってしまいます。

    +4

    -3

  • 16. 匿名 2017/09/05(火) 00:34:01 

    色んな一面が知れる
    ファンは楽しいと思う時

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/05(火) 00:34:12 

    子供のクラスが2-3で、クラスの誰より1番喜んでいたのは私です。

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/05(火) 00:34:43 

    誕生日というイベントが嬉しいのは若い証拠

    +19

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/05(火) 00:35:46 

    夜は荒れるなw

    +4

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/05(火) 00:35:59 

    あまりメジャーではない人のファンだけど、ちょっとテレビに取り上げられてたらすごく嬉しかったり、新曲が楽しみだったり、日常をすごく彩ってくれてるなぁと思う。

    +50

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/05(火) 00:36:42 

    楽しいけどとても疲れるよね。
    それでも私はあの人が好きで応援してる。

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/05(火) 00:37:13 

    ファンは楽しいと思う時

    +9

    -12

  • 23. 匿名 2017/09/05(火) 00:39:09 

    アンチは、同じ人かな?
    邪魔だね!

    +14

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/05(火) 00:41:00 

    ライブに行ってどんな曲聞いても合いの手を入れたり振り付けなど分かってワチャワチャ盛り上がれてライブが最初から最後まで楽しいとき

    ちなみにRIP SLYMEです!

    +30

    -4

  • 27. 匿名 2017/09/05(火) 00:41:03 

    応援してる俳優さんが良い仕事をして好評だと私も仕事頑張ろうって思えること!ドラマとか舞台を楽しみに頑張れる!

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/05(火) 00:46:43 

    >>25
    どうせ通報されて消されちゃうのにご苦労なこった

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/05(火) 00:48:01 

    高橋大輔が大好き
    元気で活躍するのが嬉しい

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/05(火) 00:49:11 

    イケメン!キャーッ!(//∇//)
    って言うのが楽しい♡

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/05(火) 00:49:52 

    高校生の時ファンだったんだけど...さっき加藤ミリヤが出てて、久しぶりだな~なんて思ったら顔も喋り方も変わっててショックだった。薬中みたいでちょっとショック。
    ファンは楽しいと思う時

    +16

    -5

  • 32. 匿名 2017/09/05(火) 00:50:31 

    この前のライブで柵のないライブハウスで
    前から2番目で見た エフェクターボード
    触れそうなくらいだったよ

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/05(火) 00:50:39 

    その芸能人が存在してくれるだけで嬉しい

    +60

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/05(火) 00:54:15 

    勝手も負けてもチームが好きだから応援する
    でも出来れば応援してるその選手が試合に出て、勝ってほしい

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/05(火) 01:22:45 

    自分のためにお金使いなよ!
    とか言われるけど
    その人を好きなことによって
    楽しかったり癒されてんだから
    自分のためにお金使ってるわ!
    って思っている。

    +68

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/05(火) 01:29:15 

    同じ時代を生きてるっていうだけで嬉しい

    +54

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/05(火) 01:31:39 

    同じライブ会場にいて同じ空気吸ってるっていうだけで嬉しい

    +61

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/05(火) 01:34:14 

    握手してもらった手のふわふわさや温かさを思い出すだけで一生幸せでいられる気がする

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/05(火) 01:34:38 

    好きなアーティストライブ見たくて遠方まで行くパワーはすごい。そういうときだけ距離やお金にも負けない意思が確立してる。いろんな土地や人に出会えて人生楽しいと思う。

    +45

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/05(火) 01:53:54 

    コンサートで気持ちを爆発させた時の快感!

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/05(火) 01:55:24 

    次のライブを楽しみに仕事頑張ってる時!

    +40

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/05(火) 01:57:19 

    私はアメリカの(日本ではマイナーな)歌手の大ファンだけど、たま〜にテレビや街中で曲が流れると気分上がるし暫くの間幸せな気持ちに浸れる。

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/05(火) 02:03:29 

    握手や写メ会の時思い出して1人部屋でニヤニヤする。

    +18

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/05(火) 02:07:40 

    嵐がテレビの中の人ではなく生きている人であることを確認できてとても嬉しかった

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/05(火) 02:27:19 

    洋画ファンなんで推してる俳優の映画観れば幸せになれるし、新作が楽しみで生きる気力もわいてくる
    誰かに夢中になってると良い脳内物質が出るらしいんで、健康のためにもいいかも

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/05(火) 03:30:16 

    >>14

    なりすまし犯
    まだしてるんですか

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/05(火) 03:43:10 

    ライブでファンサをもらったとき。生きててよかった〜って思う

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/05(火) 05:17:06 

    私は安室奈美恵のファンだよ!
    その繋がりで友達も出来たよ

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/05(火) 06:19:20 

    最近ジャニーズのグループのファンになりました。
    子持ちで働いてて中々息抜きができないので、電車の中でそのグループが歌ってる動画を観るのが楽しみになっています♪

    録画してある番組見るのも楽しみ♪

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/05(火) 06:28:18 

    今日好きなアーティストのCD発売日!
    大げさじゃなくこの日のために生きてきた!楽しみ♫

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/05(火) 07:03:38 

    その人つながりでファン友達ができてオフ会やったり、ネットであれこれ話してる時

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/05(火) 07:07:48 

    もうすぐツアーが始まるので声や体調セトリや衣装はどうかな?と考えているのが楽しい

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/05(火) 07:21:56 

    三代目のファン
    まぁいろいろあったけどやっぱり好きだよ!
    ツアー楽しみだ

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/05(火) 08:11:15 

    コンサートやディナーショーのチケット取れた時
    ファンは楽しいと思う時

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/05(火) 08:14:51 

    ブサイクだ等の声も聞こえてきますし時折良く無い事も言われますが
    実際絡むわけでもないので本当かどうかはいいのです
    私から見て全部が可愛いとしか思えないので癒されます!

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/05(火) 08:21:13 

    CDとか聞いていて声を聞けるだけで幸せな時がある。
    落ち込んだとき、歌詞を噛みしめて元気が出たり思い切り泣いたりして癒される。
    誰にも邪魔されない、楽しいひとときがファンである事だったりする。

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/05(火) 08:22:53 

    凄いマニアックかもしれないけど、羽生選手のファンで演技はもちろん特に衣裳を見るのが凄い好き…男子選手は割とシンプルな作りが多くて、あんな細かな細工してる衣裳中々無いから、見てるだけでワクワクするし感嘆しちゃう。
    楽しい!

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/05(火) 08:26:11 

    コンサートまであと何日って待つ時
    新作のCDの発売を心待ちにしたり、はじめて聞く時
    生活の中心ではないけどちょっとしたスパイスというか元気を出すきっかけになってくれてありがたい

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/05(火) 08:37:54 

    コンサートに行った時、嵐の大野くんが
    「みんなが仕事してるとき大抵僕も仕事してると思います。一緒です。だから頑張ってね」みたいなこと言ってて嵐が言うと真実味もあってw時々思い出してなんか頑張ろうと思う

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/05(火) 08:42:30 

    本当あのパワーはどこから出てくるんだろう
    ライブ前日まで体調が良くなかったのに会場
    についた途端に元気になる。

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/05(火) 08:50:24 

    存在だけで嬉しいし楽しい!

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/05(火) 08:54:25 

    好きなアーティストと同じ誕生日なのを知ったとき、まさに運命!と思ったね…
    大抵の星占いは私と同じ結果なんだ~うふふとか思ったり。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/05(火) 08:54:54 

    私は二宮くんが好きです。コンサートで同じ時間を共有できる時。自分と同じ様に嵐が好きな人達と盛り上がるのはすごく楽しいし幸せです。

    +7

    -3

  • 64. 匿名 2017/09/05(火) 08:56:42 

    みんな、同じ気持ちでうれしい
    普段の仕事やいやなこと、悩み事、彼に会えると忘れられるんだよね。握手してもらった感触や話したこと、それをたまに思い出して日々の活力にしている。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/05(火) 09:09:01 

    コンサートへ行って、ドラマで役を演じているのとは違う素顔が
    垣間見えたりすると嬉しい。
    ファンクラブの会報が届くのも楽しい。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/05(火) 09:30:09 

    みんな、ファンレター書いたり リプライ返したりしてますか?私はファンレター書いたらお返事もらいました!皆さんも気持ちを届けてみては?

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/05(火) 09:35:50 

    ファンになって25年いつも真ん中から後ろでしたが
    先日のライブで初アリーナ前方でした。
    初めてあんなに近くでみました。
    大型モニターでうつらない表情とかもみれて。。
    出てきたときあまりの近さに涙が。。
    幸せでした。

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/05(火) 09:47:02 

    >>59
    そうだよね。なんか、すごく勇気が湧いてきた。大野君いいこと言うじゃん!!

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/05(火) 09:54:45 

    >>67
    良かったね!
    やっぱり前は嬉しいよね

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/05(火) 10:23:24 

    ファン歴18年。その間私はうつ病になった。
    でも新曲発売まで、コンサートに行くまでと思って生き延びてるうちに良くなった。
    彼は命の恩人です。

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/05(火) 10:41:41 

    >>53
    ライブビューイング見てやっぱり楽しかったし大好き
    今月からのツアーが待ち遠しいね

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/05(火) 10:58:02 

    今は休んでるけど
    6年以上にわたる東京通いは楽しかったなー
    他の都市にも行ったし
    有り金は吹っ飛んだけど悔いはない(笑)

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/05(火) 11:05:26 

    ファンだという共通点で引っ越し先でも友達が出来た。
    デビューからの成長を見続けるのも楽しみ。
    ファンである事がライフワーク。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/05(火) 11:09:35 

    みんな幸せそう!こういう話聞くのうれしいな

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/05(火) 11:12:55 

    普通のカレンダーは大きすぎるから、コンサート会場限定の平置きカレンダー買う。
    毎月始めにめくる時の幸せがたまらない。
    今までのカレンダーも取ってある。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/05(火) 11:24:19 

    娘達と同じグループのファンなので思春期反抗期大変!と覚悟していたけれど、毎週同じバラエティ見たり、ドラマ見たり、会話減るどころか増えてる気がする。コンサートの当確発表も当日も大盛り上がり。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/05(火) 11:24:28 

    旅行気分で色んな地方にコンサート行くのも楽しいし意外とその地域事で一部曲変わってたり
    夕飯は名物とか食べたり、移動中同じツアーバック持ってる人を見かけて仲間だって思ったり楽しい

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2017/09/05(火) 11:47:17 

    コンサートのメイキングですごく頑張ってるのを見ると、こっちも頑張ろう!ってなる

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/05(火) 11:51:23 

    9年前、nhkのB'zの特集を見てファンになり、がらりと私自身の生活もかわりました。
    それまで、特に趣味もなく楽しくない日々を送っていました笑

    今は、B'zのライブやイベント活動中の、情報を集めるのが楽しくて、ライブのセトリやレア曲は何がくるか?などを考えているとわくわくしてきます。
    最近では、初めて出演した夏フェスに、B'zファン以外の方は、どんな反応をされたのかを確認してたときが、もう楽しくて楽しくて笑

    本当にいいもんに巡り会えた
    B'zーありがとよー!!!

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2017/09/05(火) 12:22:41 

    >>79
    人生がより一層楽しくなりましたね(^o^)

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/05(火) 12:42:17 

    某バンドのファンです
    新曲や新しいアルバムを聴いたとき
    やっぱりいいなー大好きだなーって思う

    あとはライブ
    出無精だけど、ライブ遠征はする
    ホテル予約したり、会場への行き方を調べたりするのも楽しい
    行きの電車も知らない街にもワクワクする
    で、夕方ライブが始まって、ステージにメンバーが出てくると少し泣きそうになる
    いつも素晴らしいライブしてくれるから、本当にありがとうって思う

    人生の楽しみが広がったと思う

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/05(火) 13:02:54 

    >>2
    これがトピ画にならなくて良かった
    主さんGJ!

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/05(火) 13:04:47 

    好きな歌手がやってるラジオを毎週きいてます。
    たまにメール送ったりしてます。
    半年前に初めて自分の投稿読まれました。

    ラジオネームにせず
    あえて本名で投稿して
    ○○さんと読まれたときの嬉しさがハンパない!
    毎週録音していたので嬉しくて毎日寝る前にきいて
    ニタニタしながら寝てます。

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2017/09/05(火) 13:56:05 

    新曲が出る前のワクワクとか
    初めてコンサートに行って「ホントに存在するんだ!」って感動したこととか
    ホントに生きる活力になっています
    がるちゃんではかなり嫌われているアーティストですが、私にとって唯一無二の人達です

    海外公演も数多くやる人達だから、(海外では撮影許可あり)動画が山のようにあって
    見たことの無い動画を探し出して見るのも楽しみの一つです

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/05(火) 14:25:25 

    >>83
    ラジオで読まれるのはファンの夢だよね
    本名は嬉しいね〜

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/05(火) 16:32:05 

    >>44
    嵐大好きです
    でもまだ一度もコンサートに行った事がありません
    嵐のメンバー達が東京のどこかに住んでいて、家に帰って玄関を開ける事さえ信じられない
    今もどこかで生きてるんですよね(笑)
    私も早く確認しに行きたい!

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/05(火) 17:45:00 

    疲れていても待ち受けを見ると元気になれる

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/05(火) 18:20:42 

    >>86 コンサート行ったら驚きますよ!席が遠くても手をいっぱい振ってくれるし、トロッコ系で近くまで来てくれようとしてくれて。時間があっという間でとても楽しいよ。本当に最初の感想が テレビよりかっこいい!でした

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/05(火) 20:07:07 

    >>5
    まぢきも

    +0

    -5

  • 90. 匿名 2017/09/05(火) 21:43:14 

    同じファン同士で、いろいろ語り合っている時。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/05(火) 21:48:48 

    相手が芸能人でも誰かの素晴らしさを見続けるのはいい刺激になりますよね。
    あの人も頑張ってるから私も頑張る。
    応援出来る人に出会えて良かった。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/05(火) 22:25:28 

    歌番組の出番をテレビの前でスタンバイしている時が楽しい‼️

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/05(火) 22:40:39 

    好きな人の曲を聴きながら家事をやると、嫌いな事も楽しくできる。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/06(水) 08:40:48 

    朝の支度も音楽を掛けながらだとはかどる

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/06(水) 11:56:05 

    前回のライブで隣の席の人が、
    次のツアーは記念イヤーだから、新幹線で東京に遠征して千秋楽よ、
    と仰った
    私が
    「それも考えたけど、交通費をツアー代に当てたら、三回は見られるな、と思ったんですよね」
    と言ったら
    それもイイわねぇ。

    ファンじゃなきゃ、驚愕の会話なんだろうなww

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/06(水) 12:14:58 

    >>95
    近くの会場でチケットが取れれば良いけど残念ながら取れない時は遠征も視野に入れますね
    観られるなら何度も観たいです

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/06(水) 18:22:40 

    CMや売り場で見ると嬉しい

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/06(水) 19:52:41 

    すでに持ってるCDでも、タワレコに並んでると嬉しい。ブックオフだとビミョー。(売っちゃったのね......)

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/07(木) 03:19:09 

    明日ライブに行ってきます!
    グッズやらセトリやら衣装やら色々楽しみすぎて今なかなか眠れない 笑

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/07(木) 08:16:42 

    いいですねぇライブ。やっぱ生は違う。私は来月末の参戦なので、今はそのために生きてますw
    それが終わってしまったら、年明けのライブのために生きますw

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/07(木) 08:40:20 

    ライブ楽しんで来て下さいね
    私は11月です
    グッズは何を買うか考え中です

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/08(金) 00:03:24 

    帰りが遅くてもラジオを聴く
    後でタイムフリーでも聴けるけどリアルタイムで聴きたい

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/08(金) 07:26:17 

    ライブ当日ですね。楽しんできてくださいね。ご報告お待ちしております。

    来月末のライブでは、買うものは決まっています。ポスターつきCD!!
    と言ってもライブ限定グッズは無く、ライブとは直接関係のないCDの発売日がたまたま来月、ってだけですが 
    何たってポスター!!

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/08(金) 10:41:10 

    ポスターを部屋に飾るの楽しみですね
    私も部屋の中で目が合います(笑)

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/09(土) 12:10:18 

    数ヶ月前に参加したライブがCSで放送していた
    全曲では無いけど嬉しかった
    グループでないソロの活動はあまりないので貴重

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/09(土) 20:10:23 

    あっちこっちでアノ方の名前を書き込んでるコメがあったら、私だと思ってください。
    動画や画像が添付されてなくて、曲がマイナーだったらほぼ私
    偏屈だのデブだのヒゲヅラのジジイだの愛をこめたクソみそだったら絶対私w

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/10(日) 09:30:00 

    他トピでもしかしてそうかな?と思っていました

    106さんの好きな方を会社の人が好きだと言っていました
    youtubeで見て、見た目は変わったけど歌声は魅力的だと絶賛していました

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/10(日) 10:31:52 

    バレバレやんw
    度が過ぎて反発食らったこともありますが。めげない。(学習しない とも言う)
    やめられないとまらない。

    会社の方にくれぐれもよろしくお伝えくださいw
    来年古希のヤンチャ坊主、魅力的です。
    母世代のデブのヒゲヅラジジイに色っぽさをかんじて、さすがにヤバいと思う今日この頃w 
    ※「いくら払うか」トピには書き込んでません。

    今日は私の地元でライブがあります。
    (私が行くのは来月で隣の県すが)晴天に恵まれ、爽やか。行楽日和で何よりです。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/10(日) 14:47:21 

    地元のライブに参加出来ないのは残念ですが来月が楽しみでたまりませんね〜

    youtubeで見てきました

    時の過ぎゆくままに
    ヤマトより愛をこめて

    が特にお気に入りでした

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/10(日) 16:53:12 

    ありがとうございます。
    どちらも古い曲ですので、若い頃、おっさんになってから、爺さんになってから。それぞれ違って楽しいです。
    なんたって「アレは親戚の子やからね」(ご本人談)ですから。
    阿久悠&大野克夫
    そういえば、作詞家作曲家の名前だの、バックバンドの方の名前だの。落ちる前は気にしたことはありませんでした。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/10(日) 21:05:36 

    作詞家や作曲家の方はチェックしますね
    へぇ〜この人こういう曲も作るんだと歌番組を見る楽しみでもあります
    バックバンドもあっ○○さん、このツアーに帯同しているんだと思ったりもします

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/11(月) 18:39:48 

    変わりすぎトピ、ま、常連ですね。腹はたちません。私も思います。
    誰やねんお前
    歌声は素敵。とコメがついてたので、つい気を良くして、ダメ押しアンカ打ってしまいました。
    あの画像は五年ほど前、吉田拓郎さんとの対談のものだと思います。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/11(月) 23:14:25 

    そのトピを見て来ました
    今は坊主頭の返し上手いと思いました
    ガルちゃんだと色々言われる事もあるけど見習いたいです

    今日は衣装や等身大ポスターの展示を見て来ました
    ガラス越しでも衣装は見る機会は無いので嬉しかったです
    写真も撮って良いので記念になりました

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/12(火) 06:10:44 

    お褒めに預かり光栄ですw

    ああいうセット画像は便利なんでしょうけど、どうせ比べるならも~っと若い頃が楽しいよ。
    探せば、肌もあらわに両手あげて跳ねてて、アバラ浮いてるのとかありますからw

    あの当時、将来ベルトに腹がのるようになるとは誰も思うまい。


    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/12(火) 08:36:55 

    そのトピの画像は検索すると最初の方で出て来ますよね

    これちょっと違うよとか、もっとあるでしょと思う画像が貼られる事もありますよね
    ファンの人が載せるのと装った人はなんとなく分かりますね
    一見写りが悪いのもファンの人のには愛を感じます

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/12(火) 09:41:26 

    なるほど、それでアレ。
    まあ、ファンでもない&ディスるつもりもないなら、そんなに気合入れて選ばないですよねw
    私は、左側のあれより、若い&ケバい頃でももっと綺麗なのがあるだろうと思ってるんですけど。
    ちなみにあれは「Oh ギャル」の衣装。やはり阿久悠・大野克夫
    ご本人が当初から大嫌いだったらしい歌で、約30年前から封印。50年分のシングルから厳選50曲の今回も歌ってません。

    衣装展示、写真にとっていい、ってのはイイですね。
    今回のツアーの後半の衣装、水色ジャケットに花柄刺繍の画像がなくて。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/12(火) 12:22:47 

    衣装は平日という事もありじっくりと観察をしてきました
    思い出が沢山詰まっているので写真のデータが無くなったら悲しいです
    友人のスマホが急に壊れたて全部消えたと言ってたのでバックアップはこまめに取らないといけないなと思いました

    youtube でお気に入りのがあったのですが削除されていました
    以前のテレビ番組のですが再放送はしないし自分がファンになる前なので見られなくなり残念でした

    ツアー前半と後半は衣装が違うんですね
    画像欲しいですよね〜

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/12(火) 12:38:53 

    一回のライブの途中で、お着替えされるんです。
    最初は、スポーツ紙にも載ってネットにもある 銀色刺繍いっぱいの光沢のある緑色。中華料理屋のテーブルクロスみたいだとか 他サイト書かれてましたけどw
    終盤で、前に赤い花柄刺繍の入った水色ジャケット。こちらの画像がない。

    youtubeの削除は、哀しい事件ですね。呆然としますよね。法律で載せちゃいけないったって、生き残ってるのもいっぱいあって、新しいのも次々上がって、結局、単なる運ですもんね。
    私も、ずいぶん前に消されて未だに諦められない動画がいくつかあります。
    誰か復活させてくれないかなー。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/12(火) 23:28:11 

    時間のあるときはyoutube やdailymotionで探しています
    たまに短いのならインスタで発見することもあります
    地上波では難しいかもしれませんがBSで過去の番組を放送してくれないかな〜




    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/13(水) 08:37:07 

    youtubeで消された動画 昔の番組の歌ってる部分だけ。が、デイリーモーションで番組丸ごと残ってます。何なんだw

    前トピで教えていただいて、やっと、拾えなかった画像を写メで撮りました。
    簡単やん。
    あ、厳密に言うと、写真掲載された雑誌を持ってる、写真の画像が拾えなかったので、写真を撮ったんですけど。
    待ちうけにしました。画面を見る度に笑っちゃうのは何故でしょう。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/13(水) 12:09:51 

    写真を撮れて良かったですね
    光の関係でうまく撮るのが難しいですよね
    私は写真を撮るのが下手なので苦労します(笑)

    私の現在の待ち受けは今市くんの子供時代の写真です 知らない人が見ても分からないと思います
    可愛くて癒されます
    待ち受けは自分だけの楽しみで良いですよね

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/15(金) 18:20:35 

    子供時代なら他の人に判らないですね

    ライブで 途中からシャツの幾つ目の釦まで外してたとか、シャツをたくし上げた時にチラっとお腹が見えたとか
    キャーッ(はーと)

    .........ファンブログって、独特の世界ですよね。相手はR古希のデブのヒゲヅラジジイなんですけどw
    ブロガーの気持ちが判るだけに、ビミョーですけど。
    きゃーっ 羨ましいぞw。


    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/15(金) 21:23:12 

    明日からツアーが始まります
    どんな衣装で曲は何を歌うかとか話した事とかブログで上げてくれるのは嬉しいです
    私は2ヶ月後に参加するのですが予習したいタイプです
    ネタバレが嫌な人もいますよね

    ちらっと見えたとかここは変えてきたな〜とファン同士でワイワイ盛り上がるの楽しいですよね
    自分だけだと見逃すマニアックなポイントを教えてくれるのもブログの良いところですね

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/15(金) 21:44:06 

    ライブ楽しみですねえ。
    私も、曲目は前もって知りたい方です。そういえばyoutubeに上がってるセトリ動画にも「ネタバレ注意」の但し書きがありました。
    ファンブログによると、ある会場で、座って~の声が多く上がったか、その声がご本人のMCの声と重なっちゃったか、細かいことは忘れましたが、一瞬、場内の空気が険悪、寒いものになったんだそうです。
    ま、沸点低くて有名なご本人でもありますし。誰でもそうでしょうけど、邪魔されるのを非常に嫌がられる方で。
    ぶちキレちゃってスポーツ紙に載っちゃったことも。
    (そのときの事がガルちゃんでもネタにされてました)
    と、ご本人がやおら、両肘を曲げて、腕をぱたぱた。「ワキ アイアイ」
    ......おあとがよろしいようで。

    おいこら、可愛いじゃねーかジジイ。見たかったw

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/17(日) 00:15:23 

    ライブ初日が終わりライブレポを見て来ました
    明日になるともっと上がっていると思います
    自分が参加しなくても今日1日はドキドキしました
    台風で明日のお客さんも行くのが大変だろうと思います

    MC中に話し掛けるのはあまり良くないですね
    私は恥ずかしがり屋ですが積極的に挑む人もいて凄いな〜と思います
    上手くしたら会話できるかもしれませんが。

    MCはライブ参加者だけのお楽しみですよね
    DVDにも歌は載りますがMCはほぼカットですよね
    ギャグやご当地ネタ見たいです

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/17(日) 06:45:06 

    自分が参戦しなくても、ツアー初日は特別ですね。
    台風心配ですね。今日のライブはどこであるんですか?東京?
    三連休ナカ日、いろんな方がライブを予定してるでしょうね。交通機関麻痺などなどで中止 延期になっちゃったら、あとがめんどくさそう。。
    あの方は昨日が大分、明日が福岡。幸い今日はオフです。明日には行っちゃってるでしょうから、大丈夫かな。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/17(日) 15:40:38 

    土日と火水と4日間大阪です
    昨日は台風で帰りの電車が運休の路線がいくつもあった様です
    他の歌手の方やフェスがいくつか公演中止になっていますね

    自分が参加予定のライブやイベントが中止にはなったことがありませんが、色々大変ですよね
    遠征して中止は辛い…

    西日本は明日は台風は去っていますね



    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/17(日) 16:25:10 

    今日。@大阪なんですか?
    今はおとなしいですが、夜はビミョーです。
    朝からかなり電車も間引かれてる模様。日帰りできる距離ならともかく、新幹線だホテルだってなると、大変ですね。
    ライブ中止トピがたってます。
    急病などでライブ中止になったら哀しいですか?心配ですか?  
    当たり前だ!! 
    春のお芝居で、ベッドに横たわって酸素マスクつけてるだけで「うわっ」でした。
    何たって自分の親と大差ない歳のジジイですからねえ。妙にリアル。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/17(日) 21:05:39 

    今、まさに大阪でライブの真っ最中です
    30分後には終わりますが、ニュースで見る限り猛烈な雨となっています

    私も遠征をするので、他人事ではなく今回観に行っている人が心配です

    本人の病気や怪我で中止の可能性もありますよね
    去年のライブは雪で出演者が事故に遭い公演が中止になりました
    振替公演が数ヶ月後に行われました

    中止か延期か決行かは難しいですね…

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/18(月) 00:13:13 

    昔のライブの動画、単品で上がってるのがいくつか「版権」云々で消されてることに気づきました。
    2時間丸ごとのが残ってて、ホっとした&笑った。
    ほんと、運です。
    版権なんて言い出したら、youtubeなんて大半アウト。本来は素人の「歌ってみました」もダメだって言うじゃないですか。
    消された中の一部は、同じものを他の方があげてました。笑ったw

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/18(月) 17:30:52 

    ライブまるまるって凄いですね
    動画は見だすと止まらないですよね

    私はこの間短いものですがインスタで見つけて嬉しかったです
    デビュー当時の番組は商品化されたら買うのにな〜

    みんなのブログでライブレポを読みました
    台風で帰りが大変だったとか珍しい曲を歌ったとかハプニングとか。
    私は11月でまだ先ですが楽しみです



    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/18(月) 18:31:55 

    ライブ丸ごとは、いくつかあがってます。あげてるのはたいてい、同じ人です。アカウント停止で全滅したこともありますが。いつの間にか復活してます。ありがたいです。

    時々見ているファンブログのブロガーが、ライブ遠征のついでに、ファンブロガーのオフ会をなさったようで。
    う~~ん、濃いw やはりファンブログあげるほどの方は、知識と気合と根性が違います。
    古参も多い。リアルに見ていた全盛期。羨ましいぜ。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/18(月) 19:43:51 

    オフ会は参加したことがありますか?
    ブログはずっと見ていてコメントはしますが参加したことはないです
    人気ブログは写真の選択や文章や気遣いも凄いですよね
    全国を追いかけオーディションの頃から応援しているなんて羨ましい
    過去には戻れないので今を精一杯見守りたいです

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/18(月) 20:14:11 

    過去には戻れない。ほんとそれ。あの頃もし気づいてても、堕ちてた保障もないですし。
    ただただ、間にあって良かったな、と。
    オフ会は未経験です。ブログにコメントしたこともまだありません。
    もっぱらガルちゃん。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/19(火) 10:36:31 

    ブログにコメントをするのも半年以上かかりました
    そのブログにコメントする人や雰囲気を見て大丈夫そうな所に決めました
    ファン歴が浅くても馴染めそうとか、大人が多そうだなとか。

    ガルちゃん話題が色々上がるしアンチも多いけどファンにも出会えるので楽しいです

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/19(火) 11:21:38 

    一番多く見てるブログのブロガーは、年齢も近く、何より2012年頃に堕ちたらしく、暦の浅さに親しみを感じるw
    まあそれでも私よりずいぶん前ですが。。
    08年の還暦ドーム以降は、長い内に入りませんw
    一番大好きで、携帯の待ちうけにしてる20年前の画像を知ったのも、そのブログでした。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/19(火) 20:36:26 

    ファン暦10年は長い内に入らないんですね
    凄いな〜

    ファンブログやインスタも良いですがガルちゃんのファントピも好きです
    私がガルちゃんに辿り着いたのもファントピでした
    その時は終わっていたのですが過去のを読んで楽しそうだな〜と思っていました
    最初に参加したファントピはあまりコメントが出来ませんでした
    今は何か言われても定番ギャグ来たよ〜位にスルー出来るようになりました

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/19(火) 20:57:54 

    そりゃもう、芸暦半世紀ですから。
    前回の東京五輪が64年。デビューが67年。大阪万博が70年。
    ファン暦五十年、って方はさすがに少ないかもしれませんが。いらっしゃるでしょうねw
    秋やこの正月に隣り合わせた方々は、2008年前の還暦@東京ドームくらいに「戻ってきた」って仰ってました。
    ちょうど10年前 07年の正月ライブMCで仰ってます
    『どの時期をどのように共有していただいたとしても、長さではございません。密・度、でございます』


    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/20(水) 00:17:26 

    50年応援し続けている人もいますよね❕
    人生を共に歩んでいますね

    MCの言葉良いですね
    「長さでなく密度」

    東京公演が発表されました
    4日間ありますが行けるなら全て参加したいです
    でも1公演取れれば良い方かな

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/20(水) 06:09:56 

    四日全部!!すごいかもw 連日ですか?
    年明け大阪フェスは二日間ですが、間違いなく参戦翌日はぐったりです 毎回そうです。ジジイは今日もアレをやってるんだなぁと我が身のヘナチョコぶりに凹みつつ。
    今回わざわざ7月10月1月と、間を空けてとったのは、お姿のビフォア→アフターを見たかったせいもありますが。

    定番ギャグ。たしかにw   痩せろ痩せろうるせー。しつけー
    一時期よりずいぶん痩せたんだよ、アレでも。
    古希ジジイが今さらちょっとやそっと痩せたって、それでファンが増えるか? 30代に戻るわけじゃないよ?
    てか、もう増えなくていいよ。追加公演は無理だろ。

    ガルちゃんで夏に
    ライブ行ってみたいけど、生で見たらやっぱりショックなんじゃないか
    て仰る方がいらっしゃいましたので、応えました
    大丈夫です、今からチケット取るなら、(ネットで動画見るみたいな)はっきり見える席は無理だから

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/20(水) 12:15:42 

    2日連続で次は2週間後に2日連続です
    野球の結果次第でドームが使えるかどうかだったので発表が急で驚きました
    来月というか再来週の公演なので申し込みでバタバタです
    チケットが取れて忙しくなりたいです

    3回行くんですね☺️
    最初の方と後半の公演だと違うし理想的な取り方じゃないですか
    チケットは早い段階で取れると良いですが後になればなるほど席は…
    同じ空間にいられるだけでもという席ですよね
    1番後ろになったことがありますが顔は分からないですよね

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/20(水) 17:52:53 

    10月の席は一般でしたので三階、しかも後方ですが。七月はファンクラブ先行で一階3列目でしたし、1月もファンクラブで購入済みなので 超・期待してます。
    去年10月も、ネットで見た7月のツアー初日より(やや)痩せてらっしゃったのが三階からでも判りましたので、今回もそれくらいは判るのではないかと。お髭と髪の伸び具合とか。

    あ、そういえば以前、仰ってましたっけ。野球の結果次第。鯉が勝ちましたね
    時は確実に経ってるんだなあw
    再来週の公演??もうすぐじゃないですか。


    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/20(水) 21:19:56 

    ファンクラブからライブの申し込みをしてきました
    こんなにギリギリなんてびっくりしました
    ライブは私の休みの日なので良かったです
    チケットが取れるまで落ち着かない毎日になります

    1階席三列目は良かったですね
    肉眼で確認出来ますね
    1月のお席も良席を期待ですね
    双眼鏡無しで楽しみたいですね

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/21(木) 14:25:26 

    前回、ファントピを立ててくださった方が、今日また建ててくださって、お尻に根っこが生えましたw

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/21(木) 18:56:38 

    >>144
    新着トピを見たらあっ!と思いました
    ファントピ嬉しいですね〜

    そして私の大好きな今市くんのトピも今日立っていました
    叩かれるので嫌だと言う人もいますが思う存分語る場を設けてくれたトピ主さんありがとう

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/21(木) 19:45:29 

    本来は色んな画像を集めるトピだったかもしれませんけど、ごく普通のファントピとして伸びて伸びて現在25位w


    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/21(木) 21:52:12 

    見てきましたよ〜
    ファントピで好きな人が集まり良い雰囲気でしたね
    1ヶ月間楽しいですね

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/22(金) 09:29:33 

    なまじ芸暦が長いので、タタキ目的のアンチじゃなくても、あの頃の方が良かった、と仰る方も少なくない。
    全盛期からオンタイムで見てこられた方は特に(ガルちゃん年齢層の高さw)
    残念すぎる、あの時で終わってしまった。あのまま○○だったら良かったのに
    はい?じゃ 今は? もっと前に引退すべきだったとでも?
    ○○だったら今より良かった、なんてて保障はどこにもありません。身勝手な妄想にすぎません。
    あの方なりに50年。ベストを尽くして来られた。それだけ。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/23(土) 15:07:07 

    トピが立って3日位立つと好きな人しか残らないですよね
    あの頃は良かったも分かりますが私はファン暦が長くないので今なんですよ
    ○○より〜、 1番□□〜 他との比較もいらないです

    ライブのセットリスト通りに曲を聴いて作業中です

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/23(土) 16:11:38 

    今からテンションあげてると、ライブ当日までに疲れちゃいますよw

    何だかんだ言って、けっこう頻繁に立ってる気がするファントピw 
    だもんでネタが重複しまくってる気がする 
    いやまあ、私のせいでもあるw

    今回新たにわかったことが1つ。お父上がご健在なんだそうです。(お母様はわりと早くに亡くされてます)。
    ご本人は次男ですから.....。
    すげーな。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/23(土) 17:40:50 

    私がライブに行くのが決定しているのは11月だけなのに(笑)
    10月のも行く気満々です

    ファントピに来る人は毎回限られている気がします
    そのエピソード聞いたことあるなと思います
    顔は見えなくてもありがとうと思っています
    画像は極力被らないように気を付けますがお気に入りをつい選んでしまいます

    お父様はご長寿ですね 100歳前後ですかね?

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/26(火) 16:51:33 

    関東在住ですが東京のライブ外れてしまいました
    ファンクラブから3日間申し込んだけど1日も取れないとは…
    あとは一般販売か直前販売かぁ
    名古屋に遠征はするんですが出来れば近い場所で観たいです

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/26(火) 17:43:25 

    100歳超えてらっしゃるそうです。すげーな。
    お若いときの家族写真があっちに上がってましたが、似てるかも。
    ぜひとも長寿も似ていただきたい。

    はずれっちゃったんですか。3日とも?それは残念 唖然呆然。名古屋は行かれるんですね。
    せめて一般で手に入るといいですね。直前って、当日券みたいな?

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/26(火) 18:32:39 

    公演の数日前にステージの裏側や中途半端に空いている席を売り出します
    電話かネットで申し込みます
    1度だけ直前販売は取れた事があります
    1番後ろの天井席よりは後頭部ばかりになりますがステージ裏の方が肉眼で見やすかったです

    お父様は100歳を超えていらっしゃるんですね
    凄いですね!

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/26(火) 19:27:33 

    来月、最初は初旬の別会場を狙ったんですけど。
    小さな会場なら、一般で購入した(イマイチな)席でもそれなりに近いかと思ったら 席数少ないせいか売り切れて買えなくて、結局 フェス(三千人)の天井席
    ライブハウスでやってくれないかしら。(何百ステージこなさなきゃいけなくなるんだw)

    後頭部ばっかりw それイイ!!私も見たい、その席からあの方の後頭部!!w 

    背後からってことは、アーティストが見てるのとほぼ同じ景色を見るってことですか?

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/26(火) 21:20:26 

    小さい会場は距離が近くで良いですが競争率が高いからチケットは取れないですよね
    一般販売はイマイチな席ですが挑戦はしてみます

    衣装の後ろをチェック出来るのは新鮮です
    ステージ裏の席に話しかけてもくれます
    こちらを振り返ると近いです
    バンドの方達の後ろの見え方と同じ様だと思います

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/26(火) 23:28:11 

    話しかけてくれるんですか?すっげー!!!話しかけて聞こえるくらい近いってこと?

    10月は一般だからしょうがないけど、年明けは期待してます。
    夏は端っこでしたけど、左右幅のない狭めのステージなので 思ったより中央に近かったんですよね。
    正月はフェスなので、とにかく広い。端っこ座っちゃうと、おそらく遠い。
    前回を上回る幸運を,,,,,,あつかましい?

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/27(水) 12:21:38 

    ○色の服の人**だね〜みたいに話し掛けたり後ろの席は見えていますね
    天井席で目が合ったは無いと思いますがステージ裏は可能性があります

    フェスという事は他のアーティストの方も参加するんですよね
    私も夏に観に行きました楽しかったし他のファンの方を見る機会はなかなか無いので新鮮で楽しかったです
    でも席はかな〜り遠くてモニター頼りでした
    お正月にフェスなんですね
    来年も楽しい予定があり良いですね

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/27(水) 13:03:26 

    あ、すみません。紛らわしくて。無精者で。
    大阪フェスティバルホール、です。東京国際フォーラム、みたいな。建物の名前です。
    あの方 単独のライブです。
    ご本人以外はベースとギターとキーボードとドラム。十年以上連れ添って、あの方が冗談で「おなじみーず」なんて紹介する方々。
    あの方のライブ、という名称で、昔のお仲間をゲストに呼んで、一緒にやってた頃の歌ばっかりやって、どこが単独ライブなんだ?!だったときも過去にはあるようですが。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/27(水) 17:47:51 

    大阪フェスティバルホールの事だったんですね
    勘違いしていました^^;
    お馴染みのバンドの方の名前や顔も分かりますよね
    先日歌番組で演奏をされている方が「ギターの○○さんだ!」と思いました
    メンバーのラジオでドラムの人の名前はとクイズに出ていました
    私はすぐに正解しました
    まぁメールが読まれていないから何も貰えませんが…

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/27(水) 18:42:57 

    過去には、村上ポンタさんがドラムを叩いてたこともありますし、後藤次利さんがベースを担当したライブもあります。
    (こういう方面にはてんで疎い私も、このお二人の名前は聞いたことが)
    ここ20年近くは、女性ドラマー。
    ギター二人とベースとドラム(キーボード無し)になったり、ギター二人とドラムとキーボード(ベース無し)になったり。多少の出入りはありますが、顔ぶれは変わりませんので、顔と名前は一致します。
    あの方のバックバンドは、コーラスも担当します。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/28(木) 07:24:07 

    バンドの方のブログを読むのを楽しみにしています
    更新はそれ程多くはありませんがツアー中の様子が語られたり、楽屋や差し入れなどの写真があります
    甘い物、軽食などご当地グルメの時もあります

    堅苦しくなく、だけど舞台裏が垣間見えます
    以外にお茶目なんだな



    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/28(木) 09:11:04 

    先月、2週間のお盆休みを取られた後、一ヶ所目のライブは、MCが30分を超えたそうですw 
    歌が2時間半、合計三時間半?溜まってたのね。行きたかったw
    過去にもどんどん脱線して
    「いつまで喋ってんだと思ってるでしょ?もうすぐ終わります」と またひとしきり喋ってから歌いだす、
    なんてDVD持ってます。
    ステージを降りると、何時間黙ってても苦にならない地味で無口なおっさんだそうです。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/28(木) 12:25:52 

    MCもDVDに収録されているんですか?
    良いですね〜
    話が聞けるのは嬉しいですね
    普段は無口なんですね

    前にライブの生放送をCSで放送していて永久保存版です
    後に同じライブを編集したのをCDの特典で付いたのですが生放送版の方が楽しめました
    ハプニングや臨場感やMCもカットされないしカメラワークも好みでした

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/28(木) 22:39:34 

    あっちに今さら、アレはアラシなのか?
    妄想デートトピと同じ、すっかりジジイなオフのお姿画像を。
    身銭きって、ファンクラブ先行の良席から、さらに五年もジジイ度を増したお姿に狂喜乱舞するマニアを舐めんなよ。。

    妄想トピ、後からリクエストされてお若い頃の画像が貼られてますけど、
    私なら、もしジジイのあの方にデートに誘われたら行きますよ。迷う余地はありません。喜んで。。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/29(金) 02:37:10 

    わざわざファントピに来てまで嫌味を言いに来る人は何なんでしょうね
    しかもトピが立ってだいぶ経つのに
    以前のトピで終了2秒前におかしな画像を貼られました
    反論やマイナス通報を押させないためでしょうね
    私達ファンにとっては魅力的で日々の生きる力にもなっています

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/29(金) 08:04:33 

    昨日、何故か画像がまったく見られなくなって、再生しても緑色一色になったり、「この画像は再生できません」になったり。
    最初は数枚だったのが、次第に広がって、やがて全部だめに。め~~~ッちゃ焦った!! 愕然あぜん呆然。
    携帯が壊れたのか。ガラケーでも「ウイルス」ってあるのか。

    いったん、電力オフにしたら、直りました。何だったんだ。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/29(金) 19:07:28 

    画像が無事で良かったですね
    時々バックアップは取るようにしています
    思い出が沢山詰まっているのでなくなったら悲しすぎます
    本体だけでなくSDカードにも保存した方が良いかもしれませんね
    修理に出す時に膨大な画像が見られたらと思うと恥ずかしい
    ファン活動がバレる(笑)

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/29(金) 20:02:45 

    見られたら?  大丈夫、多分、店の人には誰か判らないから  そこは三代目さんと違うw

    今日はなるべく携帯に触らないように。画像見ないように。経年劣化をなるべく先送り。
    ガラケーからガラケーに変えたとき、SDカード入れましたけど。ガラケーからスマホってデータ移せないんですか?
    何か、そんなようなこと仰ってませんでした?
    いやまあ、もう一度 画像まとめで拾えばいいんですけどね。めんどくさいぞw

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/30(土) 02:09:13 

    ガラケーからスマホはAndroidならSDカードで移せますよ
    iPhoneはSDカードとパソコンなので私は苦手で出来なかったです
    得意な人なら画像や電話帳など移行出来ます
    前のガラケーは電源は入るので見ると懐かしいです

    ガルちゃんのファントピで画像はお世話になっています
    画像を鮮明にしてくれたりセンスの良い人に感謝しています

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/30(土) 06:03:16 

    苦手って。ご自分でされるんですか? てか、自分でしなきゃいけないの(汗?
    ガラケーからガラケーのときは、店の人に全部やってもらったんですけど。
    Android ね、覚えておきます。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/30(土) 11:28:16 

    基本的には自分で設定しないといけなくて3ヶ月くらいは慣れずにガラケーのままで良かったのではと嘆きました
    でも家族共有のパソコンより使いやすいしスマホがない生活は考えられなくなりました

    最近は個人情報の観点で設定をしてくれないショップもあるみたいです
    でも本当に何も分からないし誰も聞く人がいませんと言えばやってくれるみたいです

    パソコンだと手持ちのCDをスマホや音楽プレーヤーに取り込めますが私は出来ません
    でもダウンロードしてスマホで聴いています
    公式のなので売り上げにも貢献しています(笑)

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/02(月) 22:02:56 

    TBSのオリコン五十年 、2時間半待って、ド初期に一回ちょっと映っただけ 
    (しかもそこは見逃した)
    一曲も歌は流れず、80年代後半に入ってしまいました。ふざけんな!!70年代いっぱいヒットあるはずなのに!

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/03(火) 02:38:01 

    出演シーン見逃してしまったんですね
    しかも曲は流れなかったんですね
    待っていてガッカリしますね

    カラオケの十八番トピのトピ画でしたね
    その他のトピでも今日は画像を何度か見ました
    プラス押しました

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/03(火) 09:30:54 

    80年代アイドル世代なんですけどね。一応。聖子ちゃんとかチェッカーズとか.......おにゃんことか。
    でもほとんど音楽番組、興味なかったんで。
    年取ってからの麻疹は重い ってまさに私のことだと思います。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/04(水) 00:47:08 

    私はかつて好きな歌手がいました
    その歌手の人は世間を騒がしました
    人柄はう〜んだけど曲は今でも良いと思うし好きだったのは良い思い出です

    今はライブに行き情報を得るのが楽しくて仕方ありません
    諦めかけていた東京のライブに行ける事になりました 声を掛けてくれる方がいました
    チケットが届くのが待ち遠しいです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード