ガールズちゃんねる

篠原涼子、平凡な主婦が政界に?次期”月9”の設定でよぎる「セシルの悪夢」

205コメント2017/09/06(水) 01:27

  • 1. 匿名 2017/09/04(月) 00:30:07 


    篠原涼子、平凡が主婦が政界に?次期”月9”の設定でよぎる「セシルの悪夢」 - デイリーニュースオンライン
    篠原涼子、平凡が主婦が政界に?次期”月9”の設定でよぎる「セシルの悪夢」 - デイリーニュースオンラインdailynewsonline.jp

    篠原涼子(44)が10月期より月9枠の新ドラマ『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』(フジテレビ系)で主演を飾る。しかし近年オリジナルドラマで爆死続きな上に、人気ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)でさえ回を重ねるごとに下降線をたどるフジテレビの”月9”だけに放送前から不安が立ち込めている。


    「痛快で爽快な市政エンターテインメント」と銘打っているドラマ『民衆の敵』。猪突猛進する性格の佐藤智子(篠原)が、新米ママさん女性市議になって市政や社会の悪と対決するストーリーだという。

    「今作の安易な設定は、平凡な主婦がモデル業界に進出する『セシルのもくろみ』(フジテレビ系)とイメージがダブってしまう。主人公の性格も同じキャラ設定。『民衆の敵』で扱う政界に関しても制作陣が特別精通しているわけではなさそうで、センスの悪さも相変わらず。 篠原や高橋一生(36)など人気俳優をキャスティングしているものの、フジの犠牲にならないか心配です」(週刊誌記者)

    +10

    -115

  • 2. 匿名 2017/09/04(月) 00:31:10 

    絶対つまらない

    +553

    -6

  • 3. 匿名 2017/09/04(月) 00:31:27 

    記事タイトル変だよ。

    +231

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/04(月) 00:31:33 

    月9はオワコン

    +237

    -4

  • 5. 匿名 2017/09/04(月) 00:31:35 

    全く惹かれる要素がない。
    リアリティなさ過ぎだし、またあの演技かと思うと余計に。

    +398

    -4

  • 6. 匿名 2017/09/04(月) 00:31:46 

    高橋一生がいれば大丈夫!

    +16

    -68

  • 7. 匿名 2017/09/04(月) 00:31:50 

    月曜9時にドラマゆっくり見れる年齢層ってこういうの求めてないと思う

    +282

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/04(月) 00:31:53 

    観る気しない

    +194

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/04(月) 00:31:59 

    篠原涼子は大女優だけど、このドラマはあまり面白くなさそう。

    +19

    -71

  • 10. 匿名 2017/09/04(月) 00:32:02 

    この写真で大丈夫だったの?本人的に
    写り悪いよね?

    +177

    -3

  • 11. 匿名 2017/09/04(月) 00:32:04 

    え・・・44歳?

    +38

    -5

  • 12. 匿名 2017/09/04(月) 00:32:08 

    だいぶ前から絶対つまらないって叩かれてるのに脚本変えないんだ

    +203

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/04(月) 00:32:12 

    この手の内容は飽きた

    +161

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/04(月) 00:32:13 

    時代が昔にいただけでこいつも
    川栄やハシカンと大差ない

    +105

    -8

  • 15. 匿名 2017/09/04(月) 00:32:15 

    月9に出る人は被害者だと思う

    +141

    -5

  • 16. 匿名 2017/09/04(月) 00:32:20 

    今からでも間に合います

    やめましょう!

    +98

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/04(月) 00:32:22 

    わたしは篠原涼子好き

    +33

    -62

  • 18. 匿名 2017/09/04(月) 00:32:22 

    フジテレビが終わってる

    +97

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/04(月) 00:32:38 

    篠原涼子はなぜ断らない?

    +146

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/04(月) 00:32:43 

    この世代の人らアイドル上がりの癖に過大評価されすぎ。

    +150

    -16

  • 21. 匿名 2017/09/04(月) 00:33:02 

    何だかんだでセシルよりは取るんじゃない?
    篠原涼子だし

    +140

    -34

  • 22. 匿名 2017/09/04(月) 00:33:04 

    放送するのは
    篠原涼子がかわいそう

    +11

    -14

  • 23. 匿名 2017/09/04(月) 00:33:04 

    未だに篠原涼子の良さが全く解らない
    ごっつのアホアホマンの敵役のイメージしかない

    +220

    -13

  • 24. 匿名 2017/09/04(月) 00:33:21 

    平凡が主婦って…
    平凡な主婦だろうけど、タイトル誤字ってすごいな…

    +112

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/04(月) 00:33:40 

    内容が古臭そう

    +36

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/04(月) 00:33:53 

    平凡が主婦が…って変じゃない?

    +38

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/04(月) 00:33:54 

    年食っただけでベテラン気取りも甚だしい 
    同世代の中なら最低クラスの実力

    +133

    -7

  • 28. 匿名 2017/09/04(月) 00:34:08 

    この人出てるといつも「ごっつええ感じまたやらないかな」と思う

    +40

    -5

  • 29. 匿名 2017/09/04(月) 00:34:09 

    政界に行って独身税を提案するつもりですか?主婦目線で。

    +56

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/04(月) 00:34:15 

    好きだけど この人は22時からのドラマのほうが良い

    +19

    -10

  • 31. 匿名 2017/09/04(月) 00:34:40 

    >>14
    パフォーマンスなんちゃらだっけ?
    よくアイドルがあそこまで行けたよね。
    どうせ枕なんだろうけど。

    +64

    -9

  • 32. 匿名 2017/09/04(月) 00:34:47 

    また掻き上げまくりなのかな

    +106

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/04(月) 00:35:00 

    もう週刊誌記者が答え出してる

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/04(月) 00:35:13 

    本当に「平凡な主婦」なら面白いかも。
    セシルは言動が「非凡な主婦」で共感しづらかった。

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/04(月) 00:36:03 

    >>23
    私は鼻フック

    +22

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/04(月) 00:36:23 

    >>20
    篠原、仲間、満島
    どれも時代に救われたアイドル上がり

    +24

    -20

  • 37. 匿名 2017/09/04(月) 00:37:07 

    もうコードブルーみたいな人気続編じゃないと無理なんだよ

    +67

    -5

  • 38. 匿名 2017/09/04(月) 00:37:25 

    新米ママというには歳をとり過ぎている。

    +165

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/04(月) 00:38:05 

    今のアイドルがドラマに出ることにめっちゃ叩いてるけど、
    篠原の世代はなんなんだよ!
    同じにしか見えないけど。

    +15

    -4

  • 40. 匿名 2017/09/04(月) 00:38:37 

    オトナ女子みたいに髪かきあげるのかな。

    +95

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/04(月) 00:38:51 

    この内容で何を共感したらいいのか

    +28

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/04(月) 00:38:56 

    真木よう子よりはマシだと思う。真木よう子は演技下手すぎな上に摂食障害かよって気持ち悪い

    +65

    -13

  • 43. 匿名 2017/09/04(月) 00:39:14 

    篠原涼子、この仕事受けなきゃ良かったのに。
    フジ月9だよ?しかも設定だけ見てもアホらしい。

    +48

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/04(月) 00:40:28 

    平凡な主婦?
    この人、非凡だからイメージわかない

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/04(月) 00:41:22 

    あぁ…高橋一生の無駄遣い

    +129

    -12

  • 46. 匿名 2017/09/04(月) 00:41:49 

    セシルと比べられてる時点で、あんまり期待されてない感じがする
    何故、同じ月9で比べないの?

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/04(月) 00:42:21 

    篠原涼子より、高橋一生の方が引き受けなきゃ良かったと思われそう

    +120

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/04(月) 00:42:27 

    changeとあんまり変わらなそう(笑)

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/04(月) 00:42:44 

    >>9
    アイドルが大女優wwwww

    +41

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/04(月) 00:43:28 

    タイミング悪いよね
    女性議員の問題が目立つこの時期に

    +71

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/04(月) 00:43:29 

    見る前からコケそう感がただよってる

    フジに限らないけどストーリーが
    古い感じがするドラマが多い

    TBSのクドカン脚本のやつにはちょっと期待してるけど

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/04(月) 00:44:33 

    月9無理に継続しないでもうドラマやめるか一回ドラマはやめて視聴者の意見とかちゃんと見直したほうがいいと思う

    それか昔の再放送

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/04(月) 00:44:34 

    >>50
    しかも元アイドルだし。
    社会がアイドルに汚染される日本って……

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/04(月) 00:44:52 

    篠原涼子はコメディタッチよりダークの方がいいと思う。コメディの演技はいまいち

    +26

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/04(月) 00:45:18 

    来期もドクターXの一人勝ちだよ
    ていうか、ここ数年ずっとドクターXしか視聴率とれてない

    +36

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/04(月) 00:45:25 

    月9やめるんやなかったんかいwww

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/04(月) 00:45:35 

    コロッケがやりそうな顔

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/04(月) 00:45:47 

    福山雅治のガリレオ再放送みて、やっぱりおもしろいなーと思った。本人はいまやオワコンだけどさ。
    月9は再放送でいいよもう。

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/04(月) 00:47:21 

    刑事役のイメージ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/04(月) 00:48:03 

    >>58
    でも今度は再放送したらしたでcsのフジを契約した人やdvd持ってる人がクレームを連発するんじゃないかと

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/04(月) 00:48:04 

    >草ヶ谷大輔プロデューサーは

    びっくりした!Kis-My-Ft2とニアピンの名前のプロデューサーなんだね!

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/04(月) 00:48:08 

    最近の女性議員と言えば色々問題で辞めていった人達しか思い出せないけど…

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/04(月) 00:48:43 

    >>55
    重篤患者が来る→大門だけ気がつく→切らせて→私失敗しないので→助かる
    間に西田さんや岸辺さん達のコント挿入
    こればっかりで飽きた

    +26

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/04(月) 00:49:38 

    >>14
    ガルちゃんほど青春に甘いところないからな

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/04(月) 00:49:47 

    HEYHEYHEYの最終回に篠原涼子が駆けつけてるのを見て、この人ごっつええがあったから今の自分があるってキチンとわかってるんだろうなと思った。くすぶった時間も長かったけど、売れてよかった。私は篠原涼子好き。

    +18

    -14

  • 66. 匿名 2017/09/04(月) 00:50:20 

    罰ゲームみたいな企画だね
    バーターでイケメン出る?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/04(月) 00:51:25 

    >>60
    CSはわからないけど、DVDとか持ってても出したりセットしたりめんどくさいから、結局見たりしちゃう(笑)
    BSやネット配信でやってるから、あんまりクレーム来ないかも

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/04(月) 00:51:42 

    このハゲーとか言うのかな

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/04(月) 00:51:59 

    また前髪かきあげまくるのかね

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/04(月) 00:52:30 

    ちーがーうーだろー!て怒ったり、一線超えたり、リアリティなドラマに期待する

    +41

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/04(月) 00:52:52 

    >>69
    篠原涼子のドラマあるある(笑)

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/04(月) 00:52:59 

    内容からしてコケそうだし、主演が篠原涼子っていうのもねぇ…。
    主役が篠原じゃなくても観る気しないけど。

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/04(月) 00:54:04 

    >>70
    不倫はやらないだろうね
    本人のプライベートにも触れることになるから

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/04(月) 00:55:16 

    ここに多い人達の年齢的に、90年代はネットが無いからテレビが純粋なものだと頭のなかで刷り込まれてるんだろう。
    だからこんなのでも持ち上げられる。
    こんなの最近のアイドルだったらガルちゃん皆下手下手叩いてるよ。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/04(月) 00:56:31 

    鼻に目がいく。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/04(月) 01:01:19 

    子供をだしに当選
    このハゲー!
    ビール券配り
    地方議員と不倫
    下まつげはコッテリマスカラ
    炎上芸
    グラビア
    スポーツ選手壮行会でパワハラキス

    +30

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/04(月) 01:02:30 

    まず、平凡な主婦って言うフレーズで、突っ込まれまくると思う(笑)
    平凡ってなに?そんなの平凡な主婦はしないよ
    とかね(笑)
    今どきは、平凡・普通の方がハードル高い

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/04(月) 01:03:35 

    まったく 観たいと思わない。
    惹かれないんだよねー。
    政界に興味なし!
    同じ主婦ドラマなら、綾瀬はるかの方のが面白そう。

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/04(月) 01:05:23 

    鼻が一段と目立つね、、、

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/04(月) 01:05:45 

    政権交代でも狙っとんのか?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/04(月) 01:09:10 

    脚本が面白いかどうかだとは思うけど

    主演が篠原涼子…あの演技で心配

    石田ゆり子と高橋一生の
    無駄遣いになる気がしてしょうがない


    +32

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/04(月) 01:14:41 

    この人、ステップアップうまい事やったよね
    でも市村正親と結婚してやたらイイ女路線で持ち上げられちゃったから
    その呪縛から逃れられないでいる感じ
    本人それでイイならイイけど、もう少し違うキャラ出さないとこの先厳しいんじゃないかな

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/04(月) 01:18:09 

    まず女性議員で憧れる人がいない

    これから勉強しますって不倫してた絵理子とか
    違うだろーの人とか
    上西とか
    政界に飛び込んで力不足なまま終わる人や思考回路おかしな人ばかりなのに、それになろうとする主婦の話、別に見たくない

    +32

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/04(月) 01:23:09 

    髪かきあげます

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/04(月) 01:23:49 

    なぜ高橋一生と石田ゆり子のラブストーリーにしなかったんだよ
    それならみんな見るわ

    +59

    -3

  • 86. 匿名 2017/09/04(月) 01:25:01 

    でも撮影の様子雑誌で見たけど篠原前髪つくってボブになってたよ
    髪かきあげは回避か

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/04(月) 01:31:59 

    懲りないバカテレビ局。「オトナ女子」でわからんかなぁ。

    なぜ篠原涼子と鈴木保奈美は依怙贔屓なのか?何かやばいネタを握られているのか?

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/04(月) 01:36:24 

    フジの政治ドラマってしかも月9
    突っ込みどころ満載でつまらないのが今からわかる

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/04(月) 01:41:27 

    女性議員の不祥事が相次いでいる時に。
    タイミングの悪さは流石フジテレビですね。

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/04(月) 01:43:09 

    このハゲネタを入れたら評価する

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/04(月) 01:45:04 

    高橋一生、石田ゆり子、田中圭、千葉雄大、余貴美子、古田新太って脇はいいの揃えてるけど肝心の脚本が不安
    貴族探偵のようにはならないでほしい

    +33

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/04(月) 01:49:13 

    この10月クールの月9、キムタクがキャスティングされてたのに、ゴタゴタして流れて、急遽篠原涼子主演で企画からやり直したそうなんだけど
    急にスタッフキャストが集められた割に、普通のドラマより二カ月早く撮影を始めてるんだよね
    ぜんぜん話練れてないんじゃないかな
    あと、低予算だろうね

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/04(月) 01:50:40 

    >>91
    本当にそれ!
    なぜ今更主演が篠原涼子なのか?
    脇の人達が巻き込まれ事故だよ

    +18

    -2

  • 94. 匿名 2017/09/04(月) 01:57:56 

    藤堂誠って名前が古臭い
    昔の少女マンガの王子キャラみたい

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/04(月) 01:59:20 

    いい女気取りのイタイおばはん見たいか⁉️

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/04(月) 02:00:18 

    篠原涼子、少しは落ち着こうよ〜。まだいい女演じたいですか?

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/04(月) 02:00:53 

    >>92
    キムタクが断っただか社長がキムタク主演を白紙にしただかきいたけどどっちなんだろうね
    撮影は7月からやってる
    高橋一生が10月から朝ドラだし千葉雄大も舞台が被ってる
    ほんとに急遽スケジュール組んだんだろうね
    高橋一生多忙なのか角膜炎になってたし
    脚本家はそんなに悪い評判の人ではないらしいけど

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/04(月) 02:04:15 

    セシルってなんなの?
    セシルマクビー?

    +0

    -6

  • 99. 匿名 2017/09/04(月) 02:04:15 

    見ないな!!!

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/04(月) 02:04:56 

    この人も出るみたいだけどこれは少し見てみたい
    篠原涼子、平凡な主婦が政界に?次期”月9”の設定でよぎる「セシルの悪夢」

    +17

    -4

  • 101. 匿名 2017/09/04(月) 02:05:28 

    篠原のいい女でしょ感が今更キツいわ!

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/04(月) 02:12:59 

    >>97
    わろてんかに関しては、は5月後半には高橋一生もクランクインしてたから、序盤のヒロイン地元の撮影だろうし、こっちのスケジュールにはあまり影響なかったのでは
    NHKのオファーの方が圧倒的に早いから、月9は割り込む余地があったんでしょう
    あの人が勝手に忙しいだけだと思うけど、情報解禁してない仕事をたくさんやってるんでしょう

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/04(月) 02:13:37 

    ドラマを利用して政権批判する内容が目に浮かぶ。どうせまた森友や加計をからめてくるんでしょ。もうそういうのいいから。

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/04(月) 02:18:40 

    これは見るよ
    今のは見て無いけど

    +1

    -4

  • 105. 匿名 2017/09/04(月) 02:26:55 

    篠原涼子、声が悪いからね~。間も良くないし。嫌いじゃないけど。
    絶対つまらないわ。
    高橋一生の無駄遣い。セシルの吉瀬さんになりそう。

    +21

    -2

  • 106. 匿名 2017/09/04(月) 02:28:23 

    >>103
    国政じゃなく市政だからそこまで重厚なことやらないと思う

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/04(月) 02:30:40 

    >>102
    でもわろてんかは序盤だけじゃなく大阪編も出るから撮影今も大阪と行ったり来たりでは

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/04(月) 02:39:43 

    コードブルーでさえ回を重ねるごとに下降線

    って毎週「二桁キープで好調!」と記事を出してる癖に、こういう所で密かにディスるのは
    本人のいない、陰で悪口を言ってるみたいだね

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/04(月) 02:41:34 

    ドラマのタイトルダサすぎ

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/04(月) 02:58:46 

    コードブルー今作は脚本変わって批判が多いのは事実だからね
    ネット記事なんてageかsageかはさじ加減で適当に書いてるから

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/04(月) 03:15:56 

    始まって視聴率悪くて「高橋一生賞味期限切れ」って女性誌のタイトルが目に浮かぶ。

    +8

    -5

  • 112. 匿名 2017/09/04(月) 03:32:42 

    篠原涼子ってどの層に人気あるの?
    30代だけど、周りからもごっつと、小室のイメージしか無いんだけど。

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/04(月) 03:40:08 

    ちょっと見たストーリーには、家計を助けるために市議会議員を目指すと書いてた。えっそんな動機から初回を始めるんだ、主婦層からの拒否反応が出なけりゃいいね、と思った。

    +26

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/04(月) 03:59:42 

    もう月9になんのブランド力もないよね

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/04(月) 04:05:40 

    今や『トレンディードラマ』ぐらい古い『月9』というワードをさも流行ってるかのように使ってるフジテレビ
    やることなす事時代遅れでありズレてることに気づいてない

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/04(月) 04:05:53 

    >>113
    その理由は結構リアルなんだけどね

    +1

    -8

  • 117. 匿名 2017/09/04(月) 04:10:08 

    でもなんだかんだで視聴率12~13%くらいはとりそう

    +4

    -17

  • 118. 匿名 2017/09/04(月) 04:16:00 

    >>116
    たとえリアルでも家計費捻出のための出馬なんて、共感できない人が多そう
    しかもこのご時世に
    フジっていつも世論が読めてない

    +27

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/04(月) 04:19:08 

    主婦っていっても篠原の役は働いてたんだよね?
    それでなにか不当な理由でクビになって世の中おかしい!と立ち上がる、とどこかで見た

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/04(月) 05:17:12 

    元祖枕女王だよね。
    この人の年に不釣り合いなキンキンした声が受け付けない。
    あと見てるだけで恥ずかしくなる恐るべき演技力。
    こんなののどこがいいのか分からないわ。

    +13

    -5

  • 121. 匿名 2017/09/04(月) 05:26:16 

    まぁでもセシルと比べるのはちょっと違うと思うが

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/04(月) 05:27:48 

    トピ画の髪型ひと昔前に流行ったスタイルじゃない?

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/04(月) 06:28:31 

    在日特権と戦う議員の話なら見るよー
    ウジテレビだから絶対ないだろうけど。

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/04(月) 06:37:40 

    >>100
    このハゲー!出る予感w

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/04(月) 06:42:35 

    何となく女版キムタク

    +18

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/04(月) 06:51:37 

    政治ものか。
    勧善懲悪ドラマは別にいいや。
    どうせ利権にまみれた現職政治家を懲らしめたり、弱き市民の要望をかなえるために奔走とか
    そういう話になるんだろうし。
    今はドラマより現実の世界情勢の方がよほどドラマチックだからなー。

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/04(月) 06:54:56 

    市議?区議?という一般にも身近な存在なのが、、、PTA役員経験した普通の主婦が市議会に出るのはよくあるけど、それが家計を助けるのが理由だとリアルだね。なんか嫌だ。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/04(月) 06:58:55 

    セシル面白いけどなー
    コードブルーの方が酷い

    +6

    -8

  • 129. 匿名 2017/09/04(月) 07:02:43 

    市議選でも選挙はお金がかかるだけど平凡な主婦がどうやって立候補するだろうな。
    知ってる人が市議だけど今までの貯金はたいても数百万ぐらい借金。
    それに市議でも当選するほどの票って難しいぞ。
    立候補が多いって事は票が分散されるから小池ファーストや橋下の維新みたいに勢いある党から出たら名前だけで当選するだろうけど。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/04(月) 07:06:58 

    今井がただいま炎上中なのにどんな脚本にするのかな?
    シングルだとそれこそ片手間でやれる仕事じゃないと思うんですが。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/04(月) 07:07:42 

    絶対おもしろくないの確定じゃん

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/04(月) 07:11:18 

    >>120

    キンキン?
    いや落ちついてるでしょ。

    直虎のシャウト演技までいくとひどいけど。
    (天皇の料理番といい、脚本がそんなノリなんだと思いますが。)
    ほんとに声の緩急は大事だよ。

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/04(月) 07:13:51 

    >>19
    他に仕事がないからでしょ

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/04(月) 07:15:04 

    中年のおばさんが主人公って、それだけでつまらないよ。
    篠原涼子も終わってる人

    +8

    -2

  • 135. 匿名 2017/09/04(月) 07:17:21 

    篠原涼子は滑舌がねw
    不倫略奪の人だし

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/04(月) 07:22:32 

    主婦層狙いの社会派コメディ?
    月9は王道ラブラブの恋愛ものがいいんじゃない?たぶん見ないけど田中圭が旦那さんはいいな。

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2017/09/04(月) 07:24:21 

    小室時代を知ってるから今のできる女に違和感
    久々に本人に近い天然なぶっりこ役をやってみてはどうかな?
    新鮮かもよ。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/04(月) 07:24:24 

    普通のなにもない主婦が政界に行くことが無謀だし
    棚ぼた内容もいいところと予測する

    もし行くのならきちんとした準備段階を見たいんだけどね
    どうやって決意したのか?
    回りの支援や勉強
    選挙に通るためのレクチャーとか
    たぶんそんなことぶっ飛ばしだろう

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/04(月) 07:25:59 

    月曜から面倒くさそうなドラマ見たくない。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/04(月) 07:45:30 

    篠原涼子使ってもワンパターン演技でつまらない。またコケるでしょう。

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2017/09/04(月) 07:46:35 

    天皇誕生日(12月23日)もカレンダーを赤色にしないとか…姑息な反日活動しそうだな。

    +1

    -3

  • 142. 匿名 2017/09/04(月) 07:56:21 

    どーせまた
    髪の毛触りまくるのを見させられるだけじゃね?

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/04(月) 07:58:11 

    フジテレビの時点でつまらない

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/04(月) 07:58:55 

    略奪婚女優に議員役やらせるの?
    なんかSPEEDがちらつく

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2017/09/04(月) 08:01:04 

    >>141
    なに?誤爆?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/04(月) 08:01:36 

    >>74
    むしろ同世代は彼女の若い頃の貧乳であることを弄られる
    おバカタレントのイメージが強いから、
    この人のことをそこまで評価をしていないよ
    今は巨乳になってイイ女風を気取っているのに違和感を覚えている
    >>23>>137みたいに、篠原のどこがいいのかわからないとか言ってる

    彼女を評価しているのは少し下の世代、30代中盤から30代後半あたりだと思う

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2017/09/04(月) 08:04:15 

    視聴率は苦戦する、苦労するという意味で
    月苦に改名したほうがいい。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/04(月) 08:09:49 

    SPEEDも篠原も今の若手ならそんなに売れてない
    テレビ至上主義だったからごり押しして持ち上げられただけ。

    +7

    -3

  • 149. 匿名 2017/09/04(月) 08:31:29 

    篠原涼子のいい女演技が鼻につく
    ノーメークのズボラ天然女の演技も鼻につく

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2017/09/04(月) 08:33:40 

    >>137
    それはそれでイラッとくる

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/04(月) 08:36:51 

    篠原涼子、平凡な主婦が政界に?次期”月9”の設定でよぎる「セシルの悪夢」

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/04(月) 08:39:02 

    世間に不特定多数の主婦を叩かせるためのドラマじゃね?

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/04(月) 08:46:27 

    議員になって不倫して言い訳会見開いて引退って話ですよね。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/04(月) 08:54:38 

    篠原涼子の支持者主に30代だよ
    なんかのアンケで見た

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/04(月) 08:56:48 

    フジテレビは着眼点もノリも古い

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/04(月) 09:11:02 

    昔韓国に似たような設定のドラマあったな。
    一般のうだつの上がらない地味なOLが市長に立候補する話。「シティホール」とかいうの。
    そのドラマは年代的にキムタクの「チェンジ」から持ってきてたんだろうけど。

    あー、フジだからかぁ。
    篠原涼子、平凡な主婦が政界に?次期”月9”の設定でよぎる「セシルの悪夢」

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2017/09/04(月) 09:27:36 

    この人ブスだよね・・・

    +6

    -3

  • 158. 匿名 2017/09/04(月) 09:28:25 

    >>154
    20代からすれば女優にしてはただのブスなおばさんだもんよ

    +4

    -2

  • 159. 匿名 2017/09/04(月) 09:30:45 

    いいんじゃない?
    この間CSでアンフェアの再放送観て、篠原涼子をまた観たいって思ったところ。

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2017/09/04(月) 09:34:43 

    政治家ものだったら、代議士の妻が見てみたい。
    ある日突然無職のダンナが立候補で当選、
    で、芸能人と不倫してまた元の無職になりましたみたいなの。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/04(月) 09:41:19 

    平凡な主婦が物申す…かほく市ママ課を思い出した
    篠原涼子、平凡な主婦が政界に?次期”月9”の設定でよぎる「セシルの悪夢」

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/04(月) 09:43:01 

    こういう突拍子もないふざけたドラマはもう勘弁… 制作側はもっといろいろな本読んだりして、華々しく話題になってもないものや一昔前の作品、海外の作品からいいストーリー掘り出して、それを原作として見応えのあるしっかりしたもの作ってもらいたい。
    作る側が勉強不足な気がしてならない。久しぶりにドラマを楽しみと思いたいんだけどね。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/04(月) 09:44:51 

    篠原が共感できるキャラかどうかにかかってる。
    自分勝手な正義感で周りの迷惑顧みずガンガンぶち込んでいったり、セシルみたいに平凡通り過ぎて単なるヤンキーになって下品だったり、ショムニの二番煎じみたいな破天荒なアタシ系のノリでサムかったりしたら目も当てられない。
    平凡な主婦が一生懸命、くらいでいいんだよ。オラついたヒロインとか見たくないから。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/04(月) 09:48:42 

    また髪をかきあげまくるか、逆の極端でズボラ天然オッサン女子(でも中身はすごい女女してる)、もしくはサバサバ系女子か…
    一昔前ならともかく、もう篠原涼子ってカッコいい魔力ないと思うんだけど。

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2017/09/04(月) 09:53:01 

    こういうドラマの「平凡」が、ほんとに平凡だったためしがないじゃん。
    絶対、今は専業主婦だけど昔はバリキャリだったとか、元ヤンとか、ダンナが超高給取りとか。
    そういうのは平凡な主婦って言わないと思う。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/04(月) 09:56:16 

    正直、脚本家がイマイチっぽい…黒沢久子って殆ど実績ないじゃん、wikiで見たけど見たことあるドラマ全然ないし、共同脚本ばっかりだよ。まともに「これは!」って作品をドンと書いた経験ない。
    最近の月9ってデビューしたばっかりの新人とか共同脚本しかやったことない人とかそんなんばっかり使ってるね。大御所がみんな、どうせ視聴率取れないだろうからって嫌がるのかな?
    石田ゆり子と高橋一生と古田新太のムダ使いだと思う。前アツも出てるし、これは絶対荒れる。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/04(月) 09:58:25 

    >>158
    40代からしたら成り上がりの歌も演技もダメな元アイドルで同世代は支持してない
    いい女代表のポジションに居るのが不思議

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2017/09/04(月) 09:59:10 

    今話題の高橋一生出しとけば一定数の女は食いつくだろうとか思ってんだろうけど、おそらくメインターゲットであろう主婦は主婦主役のドラマはすっごい厳しい目で見るよ。しかも「平凡な主婦」とかいう設定だったらさらに。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/04(月) 10:05:10 

    サブタイトルの「世の中、おかしくないですか!?」がまず鳥肌たつくらい寒い。いらないよこんなサブタイトル。
    高校中退でアルバイトを転々としてきた主人公が、フリーターの夫が頼りにならないから就職活動として高額な議員報酬目当てに当選率80%の市会議員に立候補するって出だしらしいけど、もうここからしてがるちゃん実況でものすごいツッコミが入ること間違いなし。

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/04(月) 10:09:58 

    >>169
    市会議員の高額報酬ってどれくらいなんでしょうね。1000万とか?
    それを右も左も分からない素人主婦が当選して、そこから政治の勉強を始めるストーリーかな?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/04(月) 10:12:13 

    ママさん議員でドラマ作るなら、平凡な主婦が議員に…より、もともと政治の勉強していて議員になった女性が結婚出産してママさん議員て大変!みたいな方がいいんじゃないかな。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/04(月) 10:16:18 

    主婦目線で待機児童問題とか語っちゃうのかな?そういうの求めてないんだけど。
    上っ面だけの中身の薄いドラマになりそう。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/04(月) 10:17:22 

    >>171
    バリキャリが出産・育児で大変!という役割は、石田ゆり子が担ってるようだよ(設定として、元記者→40で出産→復職後は事務方に回される、篠原のブレーンになるっていう)。
    まず最初に「政治を金儲け手段と思って何の志も知識もないのに立候補してんじゃねぇよ」というもっともすぎるツッコミが嵐のごとく入る予感。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/04(月) 10:21:06 

    『民衆の敵』というタイトルはどういう意味かな?
    市会議員は民衆の味方でしょ、なにを敵だと言ってるんだろう?主婦は政治に興味ないとバカにしてるとこからスタートなら、絶対に見たくないよ。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/04(月) 10:24:36 

    >>174
    敵=悪徳政治家のことじゃないのかな?そんで篠原が民衆の味方になって成敗するっていう。毎回何かキメゼリフがあったりしてさ。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/04(月) 10:32:00 

    高橋一生さんのファンだから
    一生さん目当てに見るけど…
    ドラマ自体になーんも期待してない
    って言うか一生さんが心配でしょうがないよ

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/04(月) 10:32:32 

    「応援したいヒロイン」「共感できるヒロイン」「憧れるヒロイン」が見たい。最近のドラマ、まず最初に「何だコイツ」ってムカッとかイラッと来て嫌悪抱くようなのが多すぎる。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/04(月) 10:32:39 

    >>175
    想像しただけで寒いよぉ〜

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/04(月) 10:34:20 

    日テレの花咲舞が黙ってない
    みたいなヒロインなら
    見ててスカッとするんだけどなあ

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/04(月) 10:47:29 

    「あんたなんて民衆の敵よ!」とか何とか言ってライバルとか悪い政治家をあれこれする流れで来て、最後に「本当の民衆の敵は、政治に無関心なあなたたち自身よ!」というオチになりそう。ありがち。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/04(月) 10:49:58 

    >>148
    さすがに篠原涼子とSPEEDを一緒にするのは無知過ぎる
    リアルタイムで知らない世代かな?
    YouTubeのコメを見ても中学生であのパフォーマンスは凄いと
    誰もが驚いているよ
    むしろ今の時代に売れないのはSPEEDではなくてモーニング娘だよ

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/04(月) 10:53:59 

    中卒とか高校中退でフリーターで正義感が強くて歯向かった結果職場クビになっちゃうとか極端な設定じゃなく、普通に4大とか出て何となく無難に就職したけど結婚出産で辞めて、あー私も職業「お母さん」になったなぁ…くらいの人が、あるきっかけで政治に興味を持つようになって…くらいでいいのに。とっぱずれたキャラじゃなくても、ストーリーと演技でいくらでも山作れるでしょ。脚本がうまければ。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/04(月) 10:57:40 

    女性蔑視のベテラン男性議員に長々と説教するシーン絶対あるだろうな
    主婦を舐めんじゃないわよとか言って

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/04(月) 11:01:10 

    主婦や女性を馬鹿にするセクハラまがいなおっさん議員を篠原涼子がコテンパンにする回とかありそう。
    主婦目線でどや顔の演説する篠原涼子に主婦層が支持みたいな。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/04(月) 11:01:14 

    もしアメリカドラマなら、エリートバツイチ子持ち設定にするだろうな。元旦那も若手有望議員とかにして
    変に低所得層に媚びるような設定には絶対しない

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/04(月) 11:07:37 

    例えば、さんざん議員の夫を支えて、「女に政治なんか分かるはずない」とディスられてきた妻が、実は陰ながら政治について勉強してて、夫の不倫による離婚を期に「自分が政治にうって出る!」つって立ち上がる、とかなら応援する。
    政治家になってから勉強しまーす、みたいな人に議員になってほしくないとまず思っちゃうもん。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/04(月) 11:11:57 

    >>169
    フリーターの夫がいて自分は就活ってどこが平凡な主婦なの?
    安月給で共働きパートか旦那がリストラで就活の方が現実的だね。
    高中退にアルバイトってキャラがヤンキーぽい気がする。
    余程の経済的な事情でもないと篠原の歳で高校中退って普通の人はしない。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/04(月) 11:17:10 

    >>186
    昔に旦那の議員が不正なんかで疑われて亡くなったから潔白を証明するために妻が立候補する言い出して議員のおじさん達から「そんな理由で立候補すんな」と怒られ、世論も大批判されて立候補をやめた人がいた。
    マスコミの話ではどっかお嬢みたいで選挙運動から後援会の挨拶すらさせてないぐらい旦那から大事にされてたみたい。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/04(月) 11:33:57 

    >>170
    市によるけどそんなに高くはないと思う
    地方都市の市議と政令指定都市の市議だと変わってくる
    政令指定都市の市議は一千万ぐらいありそうだけど地方都市の市議なら8百万ぐらい。
    金がないのにどうやって選挙運動するのかな?
    節約してやるにしても人がたくさんいるから人望ないと無理。
    市内のポスター貼るのも大変なんだよ。
    手伝った事があるけど市内にたくさん場所があってボランティアだけで十数人集めて手分けしてやる。





    +1

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/04(月) 12:18:04 

    篠原涼子と同世代だけど平凡な主婦が政界進出なんて全然共感できないなあ。どうせなら若い頃を思い出すような今旬の若い子達のキラキラしてる恋愛ものを見てときめきたいわ。若い男女のほうが絵面も綺麗なんだし現実逃避できる。

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2017/09/04(月) 12:52:45 

    高橋一生さんはそろそろ仕事を選んでもいい気がするんだけど。。

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/04(月) 13:55:34 

    高橋一生はなんの義理があってこんな敗戦処理みたいなドラマに出るんだろ
    プロデューサー、信長協奏曲の人だっけ
    仕事選べばいいのに

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/04(月) 13:56:26 

    偽乳にする様な精神性の女優は要らない

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/04(月) 15:45:36 

    セシルは面白いよ
    でもこのドラマは筋書きだけでクソつまらなそうな爆死臭がするからダメでしょw
    それにどうせ自民批判盛り盛りの内容にするんでしょ?テレ朝の黒革みたいに
    森友加計、このハゲ、その他失言、今井のゲス不倫のオマージュとか出てくるんでしょ?
    フジで政治ドラマの時点でミエミエだよ

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/04(月) 15:48:36 

    うちの近所でも知人の平凡な主婦が市議になったケースがあるから、国会議員じゃなくて市議レベルならないでもない話だろうけど、一般人的にはリアリティないよね
    フジだからつまんなそうだし

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/04(月) 16:43:27 

    高橋一生で釣るつもりかもしれんけど、視聴率全然とれない俳優じゃん。
    話もつまんなさそうだし。爆死かな

    +4

    -3

  • 197. 匿名 2017/09/04(月) 16:50:31 

    こいつが主人公って時点でオワコン

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/04(月) 18:04:27 

    月9は、漫画原作恋愛青春物が大好きな層しか見ないんじゃない?

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2017/09/04(月) 19:03:42 

    くそつまんなそう

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/04(月) 19:21:32 

    >>196
    視聴率を主役でもない俳優のせいにするの?
    それはおかしくない?

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/04(月) 23:16:56 

    ごめんなさい
    鼻、大きすぎません⁉︎

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/04(月) 23:35:01 

    演技は大根だけど悪い女の存在感みたいなのあるから、この人で黒革の手帳見てみたかったな。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/04(月) 23:53:48 

    もう月9やめれば良いのにね
    今のコードブルーも酷いよ

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/06(水) 01:23:58 

    みんなが言うほどじゃないと思う。
    同世代の女優でいうなら、圧倒的に結果残してる方だと思う。
    オトナ女子までは主演ドラマ全てにおいて視聴率二桁キープしてる。
    これは同世代の女優でも唯一。
    それに44歳でこのスタイル維持してるのもすごい。出産もしてるし。
    ドラマに出てないときもCM契約たくさん持ってるしかなり需要あるんだと思う。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/06(水) 01:27:37 

    若い俳優相手だとほんとハマる!
    anegoの赤西もアンフェアの瑛太もラストシンデレラの三浦春馬も。
    見た目に違和感がないのがいいのかも。年の割に可愛いし綺麗。
    何着ても似合う。ドレス系もカジュアルもスーツ系も。
    私は篠原涼子結構好きです!

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック