ガールズちゃんねる

1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

201コメント2017/10/01(日) 22:49

  • 1. 匿名 2017/09/03(日) 00:22:07 

    1番お気に入りのコスメを一つあげて、「良いところ」と「悪いところor改善してほしいところ」を教えてください!
    (良いところだけだとステマっぽくなるかなと思って…笑)
    悪いところはなければないで構いません(^^)

    私のお気に入りは資生堂、インウイのアイライナーです。
    毛先にコシがあり、極細の線が描きやすい!
    赤と金のデザインも素敵です( ´▽`)
    改善してほしいところは、アイシャドウの上から使えないところです。(筆先にアイシャドウの粉が溜まって詰まってしまうので、アイシャドウの前に使うことをオススメしますと説明書に書かれていました)

    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +214

    -4

  • 2. 匿名 2017/09/03(日) 00:23:07 

    メリット:安い
    デメリット:たぶん肌には良くない
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +403

    -5

  • 3. 匿名 2017/09/03(日) 00:23:55 

    でかい。
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +593

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/03(日) 00:24:28 

    シャネルのえんぴつタイプのアイブロウ
    描きやすいが鉛筆削りで削らなければならなくて面倒

    +186

    -8

  • 5. 匿名 2017/09/03(日) 00:24:57 

    エリクシールシュペリエル

    良い所、肌に浸透する、香りが良い

    悪い所、詰替えと本体購入するのとさほど値段が変わらない
     

    +230

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/03(日) 00:25:49 

    オペラのリップグロス

    いい所→お手頃価格♪
    悪い所→無くなるの早い(自分の使い方のせい?)
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +263

    -6

  • 7. 匿名 2017/09/03(日) 00:26:17 

    >>3
    わかるー。でもでかいのじゃないとあのふわふわなパフじゃないからでかいのしか買わない

    +190

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/03(日) 00:27:03 

    メイベリンのマスカラ

    いいところ
    ・ボリュームばっちり!
    ・カールばっちり!
    ・ブラウンがある!
    ・安い!
    わるいところ
    ・中国製

    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +379

    -4

  • 9. 匿名 2017/09/03(日) 00:27:23 

    せやかての香り
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +289

    -17

  • 10. 匿名 2017/09/03(日) 00:27:43 

    コスメデコルテのルージュグロウ
    良い→下地無くてもツヤ感でて、唇の縦線目立たなくなる。
    悪い→少し落ちやすい
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +209

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/03(日) 00:27:50 

    ジルスチュアートのこのタイプのチーク!

    可愛いし4色くるくるってしてのせるだけなので簡単でとてもいいのですが最後の方に色のなくなり方に偏りが出やすい…使い方が悪いのかな…
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +185

    -7

  • 12. 匿名 2017/09/03(日) 00:28:37 

    >>9
    えーこんなのあるんだ!
    もはやコナンファンのターゲットは子供じゃないんだね

    +263

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/03(日) 00:29:45 

    KATEのアイブロウ!

    いいところ→長持ち
    悪いところ→なかなか減らないから次使ってみたいアイブロウを買うことができない

    メリットとデメリット同じです
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +490

    -5

  • 14. 匿名 2017/09/03(日) 00:30:11 

    >>9
    首吊ってるのかと思った、、、

    +461

    -7

  • 15. 匿名 2017/09/03(日) 00:30:16 

    キャンメイククリームチーク
    長所
    お手頃価格、発色良い、見た目が可愛い、小さい、色の種類が豊富
    短所
    開ける時注意しないと爪の跡がつく、一度ついたゴミが取りにくい
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +320

    -5

  • 16. 匿名 2017/09/03(日) 00:31:11 

    sk2のルースパウダー。
    肌にフィットして綺麗に見えるし使用感はすごく良いんだけど、ケースが使いにくい。
    粉がかなり飛ぶ
    (説明下手ですみません!!)

    +66

    -4

  • 17. 匿名 2017/09/03(日) 00:32:03 

    >>14
    怖すぎ

    +197

    -6

  • 18. 匿名 2017/09/03(日) 00:33:27 

    いいところ→見た目がかわいい 発色も良い
    悪いところ→ビックリするくらい本当にフタが壊れて取れやすいので持ち運び用で買っても結局家用になる
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +354

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/03(日) 00:35:11 

    イヴ・サンローラン
    ヴォリュプテ ティントインバーム
    つけ心地も発色も最高に好き
    だけど個人的に匂いが苦手
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +245

    -4

  • 20. 匿名 2017/09/03(日) 00:37:27 

    >>9
    なんだこれ!
    首吊ってるのかと思った

    +93

    -29

  • 21. 匿名 2017/09/03(日) 00:39:16 

    キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー
    パウダー自体は崩れにくいし低刺激で肌に合ってていいんだけど見た目がダサい。

    +248

    -15

  • 22. 匿名 2017/09/03(日) 00:39:26 

    すっぴんパウダー

    いいところ
    すっぴんっぽいのに毛穴が目立たず肌がきめ細かく見える
    サラサラの肌触りになるし、ほんのり良い香り
    石鹸で落ちる

    悪いところ
    日焼け止めの上から使うとモロモロのヨレヨレに
    日焼け止め塗って、暫く置いてからしか使えない
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +146

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/03(日) 00:40:04 

    トムフォードのアイクォード
    よいところ:発色、艶、粉質がよい、デカ目効果高い(自分比)
    わるいところ:デカイ(パケが)、高い(値段が)、多い(容量が)
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +265

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/03(日) 00:47:36 

    こーいうトピ嬉しい‼︎
    デメリット書いてあるのありがたい^^

    +359

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/03(日) 00:48:48 

    カバーマークのファンデ
    色のバリエーションも、しっとりするとこも
    適度なカバー力も全部気に入ってるけど

    とにかく、容器が地味!!
    テンション上がらないよ…
    もっと可愛くして欲しい
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +284

    -7

  • 26. 匿名 2017/09/03(日) 00:50:58 

    >>13
    分かります!もう同じやつ3年くらい使ってるのにまだまだなくならない。こんなに使ってて品質の劣化は無いのか心配。

    +156

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/03(日) 00:53:38 

    BBクリーム全般
    良いところ→ズボラ人間にぴったり
    悪いところ→カラー展開増やして!色白と色黒の気持ちを考えてほんま

    +286

    -6

  • 28. 匿名 2017/09/03(日) 00:54:07 

    >>23

    ほぼ同じ意見なのですが、、

    個人的に悪いところに付け加えるなら、コスメ云々関係ないけど、トムフォードのBAの態度が悪い(私が行った店舗だけかもしれないけど)

    でも、本当にアイシャドウは発色、粉質はかなりいいですね。

    +111

    -3

  • 29. 匿名 2017/09/03(日) 00:55:59 

    ディオール アディクトリップグロウ
    良いところ→パッケージが可愛い、バニラっぽい良い香り、唇荒れなくて発色が良い
    悪いところ→減りが速い、あと日によっては蛍光色に発色してぎょっとする

    +124

    -5

  • 30. 匿名 2017/09/03(日) 00:57:47 

    >>14
    はんにんはおまえだ!

    +49

    -5

  • 31. 匿名 2017/09/03(日) 00:59:18 

    マジョリカマジョルカのマスカラ
    ラッシュエキスパンダーエッジマイスターF
    使ってきた中でこれが一番まつ毛が長くなる

    +40

    -14

  • 32. 匿名 2017/09/03(日) 00:59:24 

    ルナソルアイシャドウ
    割れやすい、パッケージ傷つきやすい

    +69

    -5

  • 33. 匿名 2017/09/03(日) 01:00:58 

    >>22
    そのパウダーすごく気になってるけど、
    金属アレルギーだから缶に入ってるのが怖すぎ

    +95

    -5

  • 34. 匿名 2017/09/03(日) 01:01:40 

    コフレドールのクルクルチーク
    塗るだけで透明感のある綺麗な肌に見える。短所はでかくてかさばる。

    +136

    -3

  • 35. 匿名 2017/09/03(日) 01:02:19 

    ジルスチュアートのこのチーク。
    発色が良くて適度にラメが入ってるので気に入ってます。
    でもブラシで取ると大量に付いてしまうのでティッシュで調整するのが面倒だしパウダーがもったいないのと、ブラシがカチカチうるさい。
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +79

    -3

  • 36. 匿名 2017/09/03(日) 01:03:19 

    レブロンクリームアイシャドウ

    発色の良さとしっとりしたさわり心地
    いろんなカラーバリエーションをみたい!

    +37

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/03(日) 01:05:28 

    >>14 ちょw 心中て縁起悪すぎやろw

    +84

    -3

  • 38. 匿名 2017/09/03(日) 01:05:29 

    主です。皆さんコメントありがとうございます。
    悪いところもしっかり書いてくださっていて、とても参考になります!(^^)
    私からもうひとつ書かせてください…

    ケイトのフォルミングエッジアイズ
    ラメ感も綺麗で、グラデーションも作りやすくて満足なのですが、チップが異様に取り出しづらい!笑
    ケースを裏向けて手のひらにパカっと出さないと取り出せません(^^;
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +208

    -5

  • 39. 匿名 2017/09/03(日) 01:10:57 

    DHCのリップクリーム
    良いところ→荒れない
    悪いところ→パッケージがダサい

    +396

    -10

  • 40. 匿名 2017/09/03(日) 01:13:48 

    匂いだけが残念...馴れだと思うけど、これつけて食事が出来ない笑
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +205

    -10

  • 41. 匿名 2017/09/03(日) 01:15:43 

    ルージュディオールブリヤン
    良いところ:発色がいい 持ちがいい ツヤ感 少量を伸ばしても綺麗
    悪いところ:強いて言えばディオールの他のリップに比べてパッケージが可愛くない
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +142

    -3

  • 42. 匿名 2017/09/03(日) 01:16:40 

    >>19さん
    トピずれで申し訳ないですが
    発色いいですか?
    色のチョイス悪かったのか下地使っても発色悪いし
    唇の皮が目立ってよけい汚くなる…
    過大評価されすぎてあの値段出して後悔。

    +42

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/03(日) 01:20:41 

    >>22
    私これ薄すぎてダメだった。
    すっぴん風といえども、かなりカバーされない
    肌綺麗にもならない
    もともと肌にシミや毛穴目立たない人が使うやつだなぁと思う。
    ちなみにこのパウダーと同じ下地も一緒につけてたけど
    塗ったまま寝れるだけあって全然自分の肌のまま。

    +47

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/03(日) 01:23:34 

    コフレドールのクルクルチーク
    利点 使いやすい色味
    難点 付属ブラシは洗うと毛が抜けてつかいものにならない。

    +71

    -3

  • 45. 匿名 2017/09/03(日) 01:27:54 

    まつげ美容液でもいいかな?
    アヴァンセの青いやつ。
    上はマツエクしてるからよくわからないけど
    (でもマツエク持ちは良い!)
    下まつげ、ぜんぜんスカスカで短かったのに
    バサバサまでは、いかないけどフサフサに♪
    たっかい美容液使ったこと無いからわからないけど
    この値段でコツコツやってて効果あるからイイです!
    悪いところは液が付きづらい?
    ハケタイプが嫌だからアヴァンセにしたんだけど
    液絡みづらいです。
    何回も付けてる。

    +86

    -3

  • 46. 匿名 2017/09/03(日) 01:28:40 

    マシュマロフィニッシュパウダー

    メリット→毛穴レスの美肌になれる!初めてつけた時感動した!

    デメリット→その効果は持続せず、、どんどん毛穴落ち&マットが目立つ肌に...
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +175

    -7

  • 47. 匿名 2017/09/03(日) 01:31:43 

    このトピ参考になるー!

    私はセザンヌの皮脂テカリ防止下地。
    この夏から初めて使ってみました。意外と崩れにくいし、安くて私には合っていました!
    ただ、サラサラすぎて出した時に垂れる!笑

    +149

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/03(日) 01:33:14 

    ミラコレのパウダー
    ◎崩れにくい、マット、ケースが可愛い
    △ケースが大きい、高価、厚塗り感に要注意
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +164

    -3

  • 49. 匿名 2017/09/03(日) 01:36:06 

    NARSチーク全般

    発色がかなりよくてお気に入りですが、デメリットはよすぎるのでティッシュオフ必須なとこかな...( ̄▽ ̄;)

    +41

    -6

  • 50. 匿名 2017/09/03(日) 01:49:55 

    このトピお気に入りした。
    コスメサイトとかよく見るけど、褒めるだけだと怪しいと思っちゃう性格なので(笑)

    +121

    -3

  • 51. 匿名 2017/09/03(日) 01:51:42 

    チャコットのパウダー
    良いところ→肌がサラサラになり綺麗に見える。舞台メイクに使われるので、全然崩れない
    悪いところ→全然なくならない。でかいので持ち運びには向かない
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +138

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/03(日) 01:55:28 

    これ。
    めちゃくちゃ評価高いから買ったけど、私の目の形が悪いのか時間がたつと目の下パンダ…
    アイベースや目の下に粉叩いたり色々工夫したけど落ちる
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +87

    -23

  • 53. 匿名 2017/09/03(日) 01:58:14 

    キャンメイクのアイベース
    アイシャドウの発色が良くなるし崩れにくい。何より安い!

    嫌なところは、綺麗に伸ばさないとアイシャドウの粉が浮いて汚くみえる。ファンデは目に塗らなけれ結構うまく出来るかも

    +100

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/03(日) 02:00:18 

    舞妓はんのパウダー
    可もなく不可もなくと思ってたけど、つけてた時に何人かから肌綺麗と言われたので、よかったのかも。
    使い方が悪いのか割とすぐに無くなった
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +143

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/03(日) 02:09:05 

    メイベリンBBクリーム
    安くてBBのわりにベタつかずサラッとしてる。
    においがクレヨン臭?絵の具のようなにおいがする。買った後に気づいたけど中国製。
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +84

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/03(日) 02:15:53 

    >>39
    私は荒れました。
    唇弱い人は合わないと思う。

    +26

    -14

  • 57. 匿名 2017/09/03(日) 02:20:17 

    LOVEライナー❤️ 色々試した中で描きやすさと
    にじまなさは 1番でした。フォルムも可愛いのですが、デメリットは 個体差で
    容量がすぐなくなるハズレもあるところです
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +137

    -4

  • 58. 匿名 2017/09/03(日) 02:21:51 

    勉強になります‼
    メリットデメリット両方聞ける事なかなか無い

    +172

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/03(日) 02:22:49 

    >>9
    いいところ
    平次と和葉になりきれる


    悪いところ
    無理心中にみえる
    眼鏡の少年に巻き込まれる

    +209

    -6

  • 60. 匿名 2017/09/03(日) 02:27:10 

    色々な人にドンドン書いて欲しいトピだと思う
    今まで見たトピの中でダントツで見てて楽しい
    トピ作ってくれた主さん 心の底から感謝です

    +203

    -6

  • 61. 匿名 2017/09/03(日) 02:29:25 

    NARSのベージュのブラッシュNICO

    チークのベースやぼかしに使ったり、自然なハイライトやメイク直しとしても使ったり毎日愛用してますが、ケースがすぐ汚れるのが嫌です。はやく素材変えて欲しいな。

    +73

    -3

  • 62. 匿名 2017/09/03(日) 02:40:22 

    エクセル シャイニーシャドウ
    プチプラだけど、とにかくキラッキラで可愛い!テンションあがる
    うっすら塗ってベースにしたり、黒目上に足したりいろいろと使える

    デメリット:キラキラすぎるがゆえに、一度にそんなに大量にも使わないので全然減らない笑
    半分の量でいいから半額の500円にしてほしい
    それか2色セットにしてほしい!
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +241

    -9

  • 63. 匿名 2017/09/03(日) 02:50:44 

    アルビオンの化粧品。乳液先行で肌を保湿して油分を与え、化粧水で水分補給して引き締め、のスキンケアがとても自分に合っている。肌がきめ細かくなり、とてもきれいになった。

    デメリット…香りが割と強め。ずっと無香料の化粧品を使っていたので、最初は顔の周りでプンプン香っていて、香りに酔いそうになった。なので今はお風呂上がりの夜のスキンケアだけにして、朝は無香料の別なメーカーのにしてる。

    朝スキンケアした後朝ごはん食べてっていう時に、食事のにおいと混ざって気持ち悪くなるときがある、、もっと香りを控えめにして欲しい(T ^ T)

    +108

    -7

  • 64. 匿名 2017/09/03(日) 02:51:57 

    エレガンス プードル
    コンパクトタイプ

    良い➡使用感、崩れにくさ、肌のフィット感はとても好き。うすめのコンパクトでポーチにいれて持ち運びやすい。

    悪い➡私だけかも知れないが、少なくなってくると、ちょっとボロボロと割れてくる。替え用で買ったパフが合わないのかもしれないけど…。

    +96

    -4

  • 65. 匿名 2017/09/03(日) 02:56:59 

    >>63

    分かります!!私は同じく乳液先行のコスメデコルテ使ってますが、やっぱり香りが強めで、酔います…朝起きて洗顔してスキンケアして、朝ごはん食べたり、お弁当作ったりするので、特に体調がいまいちの時は気持ち悪くなる時がある。なので、朝は無香料の他のメーカーのです。洗顔フォームから化粧水から乳液から美容液やら、みんな香りがついてるから、顔の上で混ざるし。製品には惚れ込んでいるから、いっそ無香料でも買うよー。メーカーさん、検討よろしくお願いします!!

    +73

    -4

  • 66. 匿名 2017/09/03(日) 03:19:04 

    マキアージュ
    ドラマティックリップトリートメント

    いいところ︰しっかりとした潤い・程よいツヤ感
          無味無臭・おしゃれなパッケージ
    悪いところ︰リップクリームにしては2,000円と
          お高め
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +120

    -4

  • 67. 匿名 2017/09/03(日) 04:23:43 

    >>63
    長いことアルビオン使ってるけど、
    香りきついかな?
    肌に乗せると優しい香りで
    周りからも赤ちゃんみたいな匂いって
    褒められるよ。
    アルビオンのせいじゃなくて
    自分の体臭が濃いんじゃない?

    +7

    -159

  • 68. 匿名 2017/09/03(日) 04:27:39 

    >>63
    アルビオン、コーセー全般
    それ!!

    私も妊娠して以来
    臭いがきついと思うようになった

    もうちょっと自然な香料にして時間経ったら消えるくらいにしてほしい

    カネボウのトワニーシリーズに変えた

    +103

    -13

  • 69. 匿名 2017/09/03(日) 05:25:48 

    化粧品もさ、シャンプーとかコンディショナーとか、ボディソープとか洗顔フォームとか、洗い流す系のものは多少、香りがあったほうがいい派だけど、化粧水とか乳液とかクリームは、肌に残るしね。体調によっては、気持ち悪くなることもあるよ。

    わたしも妊娠してから、化粧品の香りがダメになって、無香料の無添加化粧品に変えたよー。たしか、メナード化粧品は、基礎化粧品が香料ありと無香料と選択出来るんだよね。ほんと、アルビオンとかコーセーとかも同じ成分で、無香料ライン販売して欲しい。けっこう需要あると思うんだけどなあ。

    +137

    -7

  • 70. 匿名 2017/09/03(日) 05:39:28 

    あぁ〜!
    私も妊娠してからコスメデコルテのスキンケアダメになりました…が、アルビオンのエクサージュの香りは大丈夫でした!
    でも今はクリニークで落ち着いてます!

    1番のお気に入り!という訳ではありませんが、シュウウエムラのインビジブルパウダー!
    メリット…ファンデ、チーク、どの色もそのままにしながらふわっとのせるとさらっとして、自然に仕上がる。そして長時間さらふわキープ。汚く崩れることがない。コンパクトに入れて持ち歩けるし割れてこない。お値段もそんなしない。
    デメリット…真っ白パウダーを真っ白コンパクトに入れたけら真っ白だらけでテンションがあがらない笑 黒いコンパクトに入れれば良かったー!けど、途中で取り出して割れたら嫌だからそのまま。

    +16

    -22

  • 71. 匿名 2017/09/03(日) 06:04:25 

    >>57
    私もラブライナー一筋です!
    ブラウン使ってるのですが、すぐ薄くなるなーと思ってました。でも少し勿体無いけど、書く前にティッシュに書いてから瞼に書くと濃く綺麗に書けるのでそうしています。筆が乾燥?しているだけで、中身は無くなってないと思います!

    +97

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/03(日) 06:51:39 

    >>1
    インウイ!これのマスカラが気に入ってたんだけどもう何処にも売ってなくて悲しい…

    リンメルのチョコレートの香りのアイシャドウ!
    使いやすくて色もいい。でも粉が飛ぶ飛ぶwこれさえなけばなぁ〜。

    +41

    -2

  • 73. 匿名 2017/09/03(日) 07:28:22 

    口紅を塗ると唇の皮がむけてカサカサになるので困っているのですがスックのコレは潤いとツヤ感が素晴らしく発色も上品でお気に入りです。デメリットは高い…
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +58

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/03(日) 07:33:29 

    スポッツカバーのコンシーラー

    メリット→どんなに濃いシミもクマもニキビ跡もきれいに隠してくれる!!
    デメリット→つける量を調節してしっかりなじませないと崩れたときにちょっとヒドイw

    +56

    -4

  • 75. 匿名 2017/09/03(日) 07:46:27 

    クレドのハイライト

    良い→高級感あって、上品な艶が長持ち、見た目も良く、持ってるだけで嬉しい。

    悪い→やっば高い。詰め替え用でも五千円、、、。
    壊れたら多分泣く。

    +108

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/03(日) 07:54:12 

    スージーニューヨークのマイクロエアリーパウダー

    メリット→01が細かなラメ入り、02がラメ無し、私は01使ってるけど細かなラメが入ってるせいか一気にツヤ肌になる。

    デメリット→よれる。汗かいたらすぐ取れる。

    ラメ入りのパウダーが好きなんですけど、オススメあったら教えてほしいです( ; ; )
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +25

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/03(日) 08:02:43 

    シャネルのリキッドファンデ
    良いところ→肌色にバッチリ合ってる、カバー力あり
    悪いところ→ボトルが半透明なのに残量が分からない。いつもポンプから出なくなってなくなったのに気づく。

    +12

    -2

  • 78. 匿名 2017/09/03(日) 08:08:24 

    >>64
    プードルは少なくなってきたらブラシ使いにすると割れにくいって公式のインスタで言ってましたよ〜!

    +84

    -3

  • 79. 匿名 2017/09/03(日) 08:09:54 

    メイベリンのジェルライナーブラウンが大好きだったんですけど無くなった。
    もう売ってないんですかね。
    こういうジェルで落ちないライナーないですか
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +32

    -6

  • 80. 匿名 2017/09/03(日) 08:21:37 

    RMKのジェルクリーミーファンデーション

    ◾️良いところ
    厚塗り感が出ずにつるんとした肌になる
    元から肌綺麗な人っぽくなれる
    乾燥しにくい
    崩れにくい
    もちもち肌がつづく
    201〜202は黄ぐすみしにくいピンク系

    ◾️悪いところ
    カバー力が低い(そばかすは消えない)


    でもカバー力の低さが気にならないほどつるんとするので毎日ベースメイクが楽しいです(^^)
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +56

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/03(日) 08:29:50 

    エスプリークのフェイスパウダー 00
    良い点は、毛穴が目立たなくなり、サラサラ感が持続するところ。パフがふかふかで気持ちいい!
    悪い点は、大きいサイズしかなくて持ち運びが難しいところ。

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/03(日) 08:41:58 

    素敵なトピ!
    私はロレアルパリのシャインカレスがすごくお気に入りです。

    良いところ→発色がいい、唇が荒れない、かなり艶が出る、容器がおしゃれ、持ちがすごくいい(食事とかすると艶は落ちるけど色はほとんど落ちていない)
    悪いところ→ちょっと石油?みたいな独特の匂いがする。慣れたから気にならないけど初めて使う方は注意した方がいいかも。
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +97

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/03(日) 08:52:33 

    makの口紅。
    カラーバリエーションも豊富だししっとりして唇荒れない。
    デメリット→バニラみたいな変な香りがする。

    +10

    -18

  • 84. 匿名 2017/09/03(日) 08:52:58 

    ジバンシーの定番グロス
    グロスとしては何の言い分もないんだけど、液漏れすごくて、、、知らずにポーチで持ち歩いた日には、他のコスメごとベッタベタ(T ^ T)
    対策法があればむしろ教えて欲しいです(T ^ T)
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +68

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/03(日) 08:53:38  ID:Ti7k7i656c 

    >>1 説明書も読まずに使ってて今知ったけどアイシャドウの上から使っちゃダメだったんだ、、、
    若い頃 評判良かったから奮発して買ったわいいけど、5回も使わないうちに液が出てこなくなって書けなくなったわ。
    騙された!って今まで思ってたけど、使い方がダメだったんだね。ありがとう。
    説明書ちゃんと読まなきゃダメだね

    +107

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/03(日) 09:08:48 

    >>63
    私もです
    エクラフチュールの香りが好きになれません…安いメンズコロンみたいに感じてしまう…

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/03(日) 09:17:02 

    >>1
    インウイのアイライナー!なつかしい!
    当時はアイライナーといえばこれだったよね。みんな持ってた。

    でもインウイってかなりかなり前になくなったよね?復活してほしいコスメとしてももう挙がらなくなったくらい古い話だと思うけど・・・

    +78

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/03(日) 09:22:45 

    コスメデコルテの化粧液 モイスチャーリポソーム
    メリット…とろみがあって使いやすい。乾燥しない!使い始めてから肌荒れしなくなって、本当に嬉しい。
    デメリット…無香料で私的にはテンションが上がらない。リピしたいけど、高価だから迷う。40mlで五千円くらいだったら絶対買うんだけどなぁ

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/03(日) 09:29:21 

    サナの毛穴パテ職人 BBクリーム
    ○毛穴もしみも隠れるカバー力なのに、化粧ノリが良い。SPF50で日焼け止め要らず
    ×仕上げにパウダーをしないと崩れやすい気がする。コスデコのフェイスパウダーをはたくと、朝に付けて夕方まで持つようになった

    +25

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/03(日) 09:38:40 

    ケイトの二重幅ライン用薄墨ライナー

    こんなんあるのか!って感動して
    ラインも薄墨でいい感じで気に入ってた。

    けど、何日か前から目の上がかぶれてパンパンになった。
    昨日目が治ったからまた二重幅のラインひいたらまたかぶれて、
    今日その形にかぶれてることに気付いた。

    気に入ってたから、また別の薄墨ライン出して欲しいです。

    +25

    -3

  • 91. 匿名 2017/09/03(日) 09:41:27 

    プチプラですが、ケイト ミネラルカバーBBクリーム
    良い点:化粧水のあとに塗ってOKな化粧下地みたいな軽さなのにカバー力が高い!!毛穴もキレイに隠れる!!
    悪い点:先週から探してるが廃盤になったのか、どこにも売ってない。リピしたかったのに残念(;_;)
    今出てるミネラルマスクの方を買って使ってみたんだけど、私にはミネラルカバーの方が良かったです

    +17

    -3

  • 92. 匿名 2017/09/03(日) 09:44:30 

    ファシオのマスカラ

    いいところ
    汗をかいても泣いてもとれない!
    これは本当に優秀だと思う

    悪いところ
    お風呂でなかなか落ちない
    ボリュームが弱い

    +82

    -3

  • 93. 匿名 2017/09/03(日) 09:55:02 

    ポールジョーの下地。

    良いところ→付けたては綺麗。肌が綺麗な人はこれとお粉だけでいける

    悪いところ→崩れやすい。
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +77

    -3

  • 94. 匿名 2017/09/03(日) 09:56:00 

    >>16
    わかる!!
    パウダー自体はいいんだよね!
    サラサラしてる割に乾燥しないし。
    skⅡの保湿高めのファンデに凄くフィットする。

    でもパッケージの仕様、なんとかならないのかな…。
    メッシュの内蓋乗せてるだけだから、いつか落としたら大惨事になるー(*_*)
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +36

    -2

  • 95. 匿名 2017/09/03(日) 10:11:58 

    >>54
    すぐ無くなったっていうのは、使い方のせいじゃないと思う。
    容量少なくて、グラム計算でいけばシャネルのルースパウダーよ割高って、
    コスメ総合トピで指摘されていたくらいだから。

    +86

    -5

  • 96. 匿名 2017/09/03(日) 10:12:37 

    ガルちゃんで人気で買ってみた、ジバンシィのこの色の粉。

    良い点、さらっとして崩れにくい。透明感がでる。粉浮きしない。つけた後、わたし肌キレイだわ〜ってなる。
    悪い点、とにかく臭い(笑)あと多分私がイエベだからなのかすごく血色が悪くなるのでチーク濃くしたりして誤魔化さないといけない。
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +44

    -6

  • 97. 匿名 2017/09/03(日) 10:21:56 

    >>52
    人それぞれなんですね。私はヒロインメイクのアイライナーが人生で1番パンダにならずお気に入りです。

    +35

    -2

  • 98. 匿名 2017/09/03(日) 10:52:39 

    オーブクチュールのブラシひと塗りアイシャドウ
    付属のブラシがいいのかグラデーションカラーがいいのか、本当にひと塗りでナチュラルにデカ目になる!ミラーも大きくて使いやすい(^^)
    気に入りすぎてブラウン、ピンク、ベージュと3点購入した!
    悪い点は、アイシャドウベースかな。何故か私はベース塗らずにそのままブラシひと塗りした方が綺麗に出来た!

    +40

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/03(日) 10:59:57 

    マキアージュの化粧下地。
    周りはみんなプリマの下地が一番って言うけど、私はマキアージュのドラマティックのが肌がスルッと綺麗になって、崩れもなく気に入ってる。
    パッケージも蓋がキラキラでテンション上がる♪
    悪いところは、容量少なめ?コスパは良くないかな。もう少し安くしてほしい。
    もうすぐ無くなるから今日ドラッグストアで買い足してくるわ

    +77

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/03(日) 11:07:21 

    毛穴パテ職人 BBクリーム エンリッチ
    1200円だけど、他のプチプラのBBの中ではダントツで良かった!
    セザンヌ、メディア、スガオ等はムラになるし崩れも酷かったけど毛穴パテは綺麗に塗れるし崩れにくい(^^)
    悪い点は、ベターと塗ると厚化粧にみえる。指で叩き込む感じにすれば大丈夫だけど、時間がかかる。あと、パッケージが可愛くない。

    +20

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/03(日) 11:09:49 

    エスプリークのフェイスパウダー
    サラサラになるし透明感が出る、化粧崩れしなくなった!!
    悪い点は、チャコットに比べるとカバー力が足りない。

    +18

    -2

  • 102. 匿名 2017/09/03(日) 11:28:15 

    CANMAKEのアイシャドウとチーク全般。
    メリット→発色なかなか良いし種類が豊富なので流行色とか試しやすい。一番は安い!
    デメリット→アラサーなのでCANMAKEがいくつかのポーチの中に入ってると見せるのがちょっと恥ずかしい。
    でもこれからも買う!

    +131

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/03(日) 11:38:06 

    SPF50、PA++++なので夏の紫外線が強い時期でも
    安心して使えるし、伸びやすくちょうどいいテクスチャーです。ccだからカバー力もそこそこだけど、ある程度肌が綺麗な人向けかな。
    良くないところはユルっと出るからキャップ付近が汚くなるし、いっぱい出てしまうから要注意
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/03(日) 11:41:17 

    セザンヌのこれ。
    確かに皮脂崩れはマシになったかも。プリマは経験したことないから比較できないけど…
    悪いところはカサカサになる。乾燥肌の人はやめたほうがいいかも…肌強い人には安いしおすすめ!コスパいいし
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +80

    -3

  • 105. 匿名 2017/09/03(日) 11:50:43 

    ゲラン メテオリット ビーユ

    良いところ
    見た目が可愛いしメイクしてる時の気分アガる
    減っている気配がないw

    悪いところ
    仕上げに使っているが、使ってないときとの差があまりわからないw
    透明感が出ているのか、血色よく見えてるのか…
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +83

    -4

  • 106. 匿名 2017/09/03(日) 12:03:26 

    トムフォード
    スキン イルミネイティング パウダー デュオ


    良いところ:
    上のハイライトは、濡れたようなツヤが出る
    毛穴目立つ肌だけどこのハイライトは悪目立ちしない
    下のブロンザーはシェーディング、ノーズシャドウ、アイシャドウ、チーク等のマルチな使い方が出来る

    悪いところ:
    容器がデカイから持ち運びには不向き
    容量が多くて減る気配がしない
    ブラシが付いていない
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +54

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/03(日) 12:24:32 

    コフレドールのプレミアムステイルージュ
    良い点:リップクリームのように塗りやすい。潤うのに落ちにくい。日本人に合うカラーが豊富。私はベージュ系が好き
    悪い点:減りが早い。お値段がけっこう張る。

    +20

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/03(日) 12:28:02 

    シリコン系のファンデーション
    滝のように汗かいてもおちないけど、オイルクレンジングでも落ちにくい

    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +30

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/03(日) 12:34:34 

    >>87
    インウイ、レフィルは辛うじて販売されてるよ〜

    +34

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/03(日) 12:49:49 

    >>40
    普段リップつけたまま食事してるの?
    気持ち悪くない?私は食事前に必ず落とします。

    +12

    -63

  • 111. 匿名 2017/09/03(日) 13:15:11 

    アイシャドウは個人的にはオーブクチュールのブラシひと塗りがベスト
    良いところはベースも付いてるし、アイラインに使えるダークカラーも付いてる。そして、グラデーションが綺麗!本当にひと塗りで決まる( ゜o゜)
    悪いところはケースが大きくて重い。持ち運びには不向き。

    +50

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/03(日) 13:23:01 

    プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地
    良い!!これを付けてパウダーファンデーションを塗るとピタッと綺麗に化粧がのる。夏でも崩れにくかった。
    悪い!!クレンジングを念入りにしっかりやらないと落ちにくい気がする。パッケージが地味。

    +44

    -2

  • 113. 匿名 2017/09/03(日) 13:55:30 

    >>1普通に使えるよ

    使った後にティッシュオフすれば大丈夫よ

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/03(日) 14:01:49 

    資生堂の目の色に合わせて選ぶアイシャドウ使ってる人いませんか?とても気になってます。
    アイシャドウって全然無くならないし、初マキアージュにしようかと

    +32

    -8

  • 115. 匿名 2017/09/03(日) 14:12:04 

    yslのボリュプテ ティントインオイル
    つけた感じもサラッとしていてベタつかない所が好きです
    ただ液漏れが酷く容器がベットベトになるので付属の袋に入れることを強くおすすめします笑
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +47

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/03(日) 14:43:56 

    LUNASOLのアイシャドウ全般
    どれもラメが細かくて上品に仕上がる
    チップが使いやすい
    デメリットはケースが傷つきやすい
    持ち歩くと粉が飛び散っていて鏡が汚れる
    というか鏡の意味がほぼ無い

    +46

    -2

  • 117. 匿名 2017/09/03(日) 15:03:04 

    コスメというか基礎化粧品になるけど、一番のお気に入りはモイスチャーリポソーム
    コスメデコルテはフェイスパウダーもいいけど、化粧液は肌荒れしやすい私にも合っていて、使いだして2週間くらいで肌キレイと誉められるようになった!
    悪いところは、値段!笑
    アイシャドウとかは高くても1年以上もったりするけど、基礎化粧は減りも早いから高いとキツい。

    +65

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/03(日) 15:57:58 

    >>106
    二色ともいい色ですね!

    確かにブラシが付属していないのは使う人を無視したデザインだなー。
    トム・フォードのデザイン好きだけど、これは辛いですね(^^;)

    +23

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/03(日) 16:04:36 

    >>110
    外食でもリップ落とすの?

    例えばドレスアップしてグランメゾンにディナー行ったら、食事前にリップ拭くの?

    ちょっとバランス悪くて想像できない。

    +78

    -29

  • 120. 匿名 2017/09/03(日) 16:14:42 

    skⅡのccクリーム。

    良い→伸びがいいので下地なしでも少量で顔全体を均一にカバーしてくれる。保湿もしっかりでツヤ肌を維持でき冬でも乾燥しない。SPF50で通年安心して使える。

    悪い→リキッドファンデ並みのカバー力が好みの方には向いてない。オイリー肌は崩れ易い。色が一色しかない。
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +36

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/03(日) 16:45:28 

    主です。皆さんのコメント本当に勉強になります!
    参考にさせてもらっています。
    ありがとうございます(^^)

    >>1のアイライナーについてコメントくださっている方が何人かいらっしゃいますが、インウイはアイライナーとアイブロウライナー(&それぞれのリフィル)だけ今でも販売されているはずです!ドラッグストアの資生堂コーナーの、いっちばん下らへんに置いてあると思います…
    ちなみにアイブロウライナーもオススメです。
    線の太さ細さ、色の濃淡が自由自在に書け、どんな髪色にも合います。(これは悪いところは思い当たりません笑)
    私はまだまだ若造なもので、化粧をし始めた頃にはインウイはとっくに廃盤になっていました(T_T)
    ネットで調べていると、アイシャドウの配色や、香水などもたいそう素敵だったそうで…
    使ってみたかったなあ〜と思いました。

    まだまだ皆さんのコメントお待ちしています!

    +51

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/03(日) 17:06:38 

    >>122
    定食屋でも居酒屋でもリップしたまま食事しますよ。
    因みにドレスアップして食事する日常のか方も世の中にはいます。私は日常ではありませんが。

    レス拝読してなんとなく理解したので大丈夫です。

    +89

    -14

  • 125. 匿名 2017/09/03(日) 17:07:56 

    エスプリークのアイカラー
    ゴールド、ベージュ、ブラウンカラーはもちろん使いやすいしイエローやパープルも薄付きで透明感が出るところが良い♪
    悪いところは小さいしパッケージも丈夫じゃないから、もう少し値段下げてもいいんじゃないかと思う。

    +27

    -2

  • 126. 匿名 2017/09/03(日) 17:23:29 

    コフレドールのシャイニーカラーコレクション
    チークとアイシャドウ3色がセットになってあり得ない薄さのコンパクト!でも鏡もちゃんと付いてるし、ポーチに入れておくと便利!
    イエベの私にはシャイニーナチュラルの色合いがぴったりで、モチも良い!アイシャドウのラメも上品な感じ!
    だけど、チークのブラシが使いにくいのが残念!

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/03(日) 18:19:33 

    こちら見て、毛穴パテ職人BBクリームとチャコットのパウダー買おうと思いました!ありがとうございました。
    ある程度カバー力があって安いものを探していた38才専業主婦です(*^^*)

    +32

    -3

  • 130. 匿名 2017/09/03(日) 18:26:58 

    最近変な人多いね トピ主さん可哀想

    +96

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/03(日) 18:36:03 

    コメント消す機能あれば意味不明なコメント消すのに

    +90

    -1

  • 132. 匿名 2017/09/03(日) 18:41:31 

    >>131
    私は変なコメントには通報押してスルーします
    しばらくしてそのコメントが無くなっていると「ああ、不快に思っていたのは自分だけじゃ無かったんだな」と納得します

    +108

    -4

  • 133. 匿名 2017/09/03(日) 18:47:38 

    KATEのマスカラ下地
    長さ出し良し・カールキープ良し・ダマになりにくさ良し

    デメリットは特にありませんが、お願いだからリニューアルして変な感じに変わらないで欲しい(TT)
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +95

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/03(日) 19:15:38 

    >>102
    ちょっと被るかな?ごめんね
    キャンメイクのウィンクグロウアイズ

    メリット:
    安くて色綺麗だし簡単に艶めいた目元になれる
    デメリット:
    記載通り米粒程度に出したいのにテクスチャーが柔らかいから加減しても予想以上に出ちゃう
    もったいなぁぁ!ってなる笑
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +78

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/03(日) 19:18:25 

    ファシオのマスカラ

    【良いところ】
    とにかく落ちてこない。
    汗、涙、湿度に絶対負けない。夜までガッツリ上を向いたまま。
    そして1本1本が綺麗にスーッと伸びる。
    初めて使ったときは感動した!
    【悪いところ】
    落とすには専用リムーバーが必須。
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +53

    -2

  • 136. 匿名 2017/09/03(日) 19:19:43 

    >>134
    わかります。出ますよねドバーっと(T^T)
    フタが上になるようにしてフタを開ける→チューブを出すんではなく、出口付近についてる液を指ですくう→フタ閉める
    ってな感じで使ってます!

    +18

    -3

  • 137. 匿名 2017/09/03(日) 20:05:31 

    下地だったらマキアージュ パーフェクトマルチベースBBがマイベスト☆
    伸びがいいから少量で良い感じ。指でトントン重ね付けするとシミも毛穴も綺麗に隠れる。ファンデなしでも、これ+パウダーで崩れにくい。
    悪いところはカバー力が高い分、透明感は出ない気がする。ツヤが欲しい人はピーチチェンジベースの方がいいと思う。

    +20

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/03(日) 20:12:08 

    YSLのピュール クチュール 発色も持ちもいいんだけど
    マンゴー?みたいな甘ーい香りがキツイ

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/03(日) 20:39:38 

    >>20
    爆笑。w私も思った。

    +5

    -7

  • 140. 匿名 2017/09/03(日) 20:57:46 

    >>71
    テッシュオフすると いいんですね♡ 捨てなきゃ良かったぁ(^^; ありがとうございます

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2017/09/03(日) 21:05:35 

    サナの毛穴パテ職人はBBも良かったけど、クリアの下地が私は一番好き!
    ファンデが綺麗にノルし、崩れにくい!!
    悪いところはパッケージが安っぽいというかシンプル過ぎる。
    でも、化粧下地はポーチの中に入れるわけじゃないし別にいいかな

    +13

    -1

  • 142. 匿名 2017/09/03(日) 22:03:08 

    rms アンパウダー
    (良いところ)
    最後の仕上げとしてテカりが気になる所に使うと一日中サラサラになって皮脂崩れなし
    オーガニックコスメながら効果が絶大
    無香料
    (悪いところ)
    付属のパフがガサガサで薄い、粉が出てくる穴が少ない、サイズの割に値段が高い
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +13

    -1

  • 143. 匿名 2017/09/03(日) 22:05:09 

    >>135
    これいいよね、もってる!
    リムーバーなくてもファンケルのオイクレだと落ちるから目だけ使うのおすすめだよ

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2017/09/03(日) 22:08:03 

    SK-II 化粧水

    メリット
    肌に透明感が出てキメが細かくなって
    ストレス知らずな肌になる。

    デメリット
    浸透力が弱い。ブースターとなるものが必要。
    瓶が重い。値段が高い。

    +21

    -1

  • 145. 匿名 2017/09/03(日) 22:16:45 

    コスメデコルテ AQMWフェイスパウダー 80
    良い点:5000円で高いかなーと思ったけど、たっぷり入っているのでコスパ良い!サラサラ感が持続するところ。血色悪い私の肌を明るくしてくれるところ
    悪い点:大きいから持ち運びしにくいところ。パフが汚れやすいところ。

    +36

    -2

  • 146. 匿名 2017/09/03(日) 22:27:01 

    マキアレイベルの薬用クリアエステヴェール ナチュラル
    良いのは、ちゃんと毛穴も隠れるのにツヤも出てスッピンが綺麗な感じになるところ。これ使うようになってから、美肌だねって言われるようになった。
    悪いのは、広告が多すぎるところ。広告に使ってるお金がなければ、もう少し安く出来るんじゃ…と思ってしまう。

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2017/09/03(日) 22:27:19 

    YSLボリュプテティントインオイル

    良いところ:ベタつかない、カラーステイ、テンション上がる見た目、マンゴーの香り

    悪い:店頭で試して10分くらいしてからでないと色が強すぎる風に変化することに気づかない
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/03(日) 22:27:58 

    >>143
    マスカラ買うときにリムーバーも一緒に買ってたけど、そういうのでも落ちるんだ…!
    教えていただきありがとうございますφ(.. )メモメモ

    +25

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/03(日) 22:29:19 

    キャンメイクのマスカラ下地。

    メリット→カールキープ力が凄い。ボリュームも出る。

    デメリット→時間が経つとまつ毛が白くなる。コンタクトに油膜が付いて取れない。(普通のマスカラだけなら問題無いので、多分原因はこれ)

    結局コンタクトへのダメージが酷くて使いたいのに使えなくなってしまった…
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +38

    -1

  • 150. 匿名 2017/09/03(日) 22:49:14 

    マキアージュ パーフェクトマルチBB ライト
    カバー力が高いのも良いし、キラキラの蓋も好き 。
    今までドラマティックスキンセンサーベース+パウダーファンデーションを使ってたのが、BBに変えてからパウダーファンデやめてお粉だけでOKななった!
    悪いところは、ちょっと高めかな~デパコスよりは安いんだろうけどマキアージュとかプリマヴィスタとか、コスパはあまり良くない気がする

    +18

    -2

  • 151. 匿名 2017/09/03(日) 23:17:46 

    何度か出てますが
    ファシオのマスカラ
    良い点/とにかく落ちない
    悪い点/とにかく落ちない

    +131

    -2

  • 152. 匿名 2017/09/03(日) 23:35:26 

    チャコット下地

    〇→コスパかなりいい!全然なくならない!
    カバー力高し

    ✕→かなりマットマットする 瑞々しさ0
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +22

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/03(日) 23:53:12 

    >>135
    このマスカラのせいで私の睫毛はなくなった…
    でも、滲まなくてカール落ちないのは本当にこれ…
    だけどもう使わないかな( ノД`)

    +49

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/04(月) 00:04:35 

    ファシオのマスカラが上がってますが、ファシオのスリムリキッドアイライナーを推したい。

    良い所:にじまない、安い(定価は1000円とかですがドラッグストアで800円とかで買える)
    悪い所:筆の長さがやや短いので、筆を寝かして書かないと筆先がチクッとするかも

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/04(月) 00:50:14 

    >>130
    主です。お気遣いいただきましてありがとうございます(T_T)

    最近気に入っているアイテムなのですが、キャンメイクのリップにも使えるクリームチーク
    チークとリップを同じ色にできるので、アイメイクが濃すぎたりした日などに使うと、とっちらかった印象にならないので便利です
    発色はそれほどパッキリしてないので色の濃さの調節もしやすいです
    難点は、ホコリがついたら取りづらいのと、ケースが小さいので若干開けづらいことです!

    もう皆さんあんまり見てないかな〜?
    まだまだ書き込んで下さると嬉しいです!
    勉強になっています_φ(・ω・*
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +71

    -2

  • 156. 匿名 2017/09/04(月) 02:15:16 

    デジャヴュ ラスティンファイン 繰り出しペンシルタイプ

    メリット:柔らかくて書きやすい・発色がいい・滲まない
    デメリット:減りが早い

    すぐなくなるのでこまめに買い直さなければいけないですがわたしはペンシルアイライナーはこれじゃないと駄目だと思うレベルでずっと使っています。
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +22

    -2

  • 157. 匿名 2017/09/04(月) 03:16:28 

    インウイのライナーそんなにいいかな?自分は19年以上前に使ってたけど、その時は最高だと思ってた。
    でも時代が進んでもっと安くてもっといい品が沢山出てるよー! 
    例えばアヴァンセのライナー。
    全く滲まず落とすまで塗ったのと同じ状態をキープ。
    けど普通のメイク落としで簡単に落ちる。
    しかも1000円ちょっと。
    騙されと思って使ってみてほしいなぁ。
    インウィは乾くまで少し待たないといけないし、汗とかに弱いんだよなぁ。

    +37

    -2

  • 158. 匿名 2017/09/04(月) 03:17:43 

    >>157
    誤→19年
    正→10年
    失礼しました(-_-;)

    +10

    -2

  • 159. 匿名 2017/09/04(月) 07:39:46 

    ルナソル スキンモデリングアイズ01

    いい点 ラメが上品
    悪い点 思ったより薄づき。あとしめ色?付属の1番細いチップでまぶたに塗る際に目の下に粉落ちする。私の使い方が悪いのかなー

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/04(月) 08:17:54 

    リキッドファンデいろいろ使ったけど、結局エスティーローダーのダブルウェアがマイベスト(^.^)
    良い点は、カバー力が高いのにツヤも出て厚化粧感がないところ。汗をかいても崩れにくいところ。
    悪い点は、SPF10しかないので日焼け止めかSPF高めの下地が必要なところ。容器が瓶だからちょっと重いところ。

    +33

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/04(月) 10:27:56 

    シャネルのフェイスパウダー

    良いところ
    量がたくさん入ってる
    肌がきれいにみえる
    ケースでテンションあがる
    意外と安い

    悪いところ
    量が多すぎて減らない
    でかい
    粉が出にくい


    +43

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/04(月) 11:22:36 

    このトピすごいためになるからずーっと続けたいのにみんな見てないのかなー

    +113

    -1

  • 163. 匿名 2017/09/04(月) 12:15:10 

    ローラメルシエ ルースセッティングパウダー
    ◎→粒子が細かく、毛穴がぼかせて目立たない仕上がり。透明感を残しつつセミマットの品のある肌になる
    ✖️→パフが薄くて硬い。中蓋の穴が小さくてパウダーが出づらい。

    以前使っていたコスデコのケースに詰め替えて使ってます。

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/04(月) 12:25:02 

    マキアージュ アイブローカラーワックスN
    ◎→艶が出る。自然な明るさのある眉色になる。眉頭の毛の立ち上がりが一日中キープされる
    ✖️→油性のクレンジングを使わないと落としづらい

    時間が経っても白っぽくならない、わざとらしさのない明るい眉色になるのでオススメ

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/04(月) 12:31:37 

    アディクション アイライナーペンシル
    09 ラビットホール
    ◎→まつげの隙間を埋めるのに最適な色
    黒より自然、ブラウンより引き締まる。
    ✖️→もう少し芯が細いとまつげの隙間を埋める用途の場合、更に描きやすくなる気が…

    きっちり作り込んだ、すっぴんを偽装するナチュラルメイクには欠かせないアイライナーです
    目がくっきり、大きく見える!

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/04(月) 13:10:19 

    >>157
    主です。インウイのアイライナー、個人的には色も気に入っています。
    漆黒!という感じの密度の濃い黒で、目元がクッキリ見えるところが好きです(^^)

    でもこれに満足してしまって、リキッドアイライナーに関してはあんまり他のものを試したことがないので、色々研究してみようと思います!
    アヴァンセですね_φ(・ω・*
    調べてみたらボルドーとか可愛らしそう♪
    今度買い物行った時に絶対チェックします!
    私あてのコメントというわけではなかったかもしれませんが、参考にさせていただきました!
    ありがとうございます(^-^)

    +47

    -2

  • 167. 匿名 2017/09/04(月) 13:56:25 

    やっと、コメント解禁!ほんと制限やめてほしい!

    +30

    -2

  • 168. 匿名 2017/09/04(月) 16:44:18 

    プチプラではキャンメイクのクリームチーク
    良いところは、指でトントンしてぼかすだけで艶っぽい頬になる♪発色が良い。
    悪いところは、服の繊維とかのゴミが付きやすい。清潔に使うように気をつけないといけない。

    +39

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/04(月) 17:44:23 

    カネボウのフリープラスのモイストケアローション2

    メリット→低刺激、ベタベタしない、保湿力も中々ある
    デメリット→敏感肌向けに有り勝ちですが130mmと容量が少なめ
    1ヶ月で3000円で乳液とセットだと6500円と少し高めに感じる
    とろみのある化粧水なので肌に詰まってニキビになる可能性あり
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +19

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/04(月) 17:46:25 

    >>169
    あと、容器の形状出にくくて勢いよく振らないと出ない

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/04(月) 23:14:37 

    キッカ メスメリックリップ
    ○ アトピー持ちで唇激弱の自分でも荒れずに使えるリップ
    唇が透ける2/5発色で透明感ある仕上がり
    発色が薄いのでそんなに色の当たり外れがない
    × 落ちやすい、というか、気がついたら消失してる
    ぱっと見似たような色が多いので、どの色を選べばいいのかわかりにくい

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/04(月) 23:49:05 

    >>76オルビスのルースパウダーオススメです!限定で出ていたシャンデリアピンクを使っていますが細かなラメが綺麗でした。ツヤ肌になれると思います。秋冬に限定でラメ入りの色が出たりするのでぜひチェックしてみてください!
    悪い点はケースの中蓋が紙で外れやすいことです。よくひっくり返しそうになります。

    +13

    -1

  • 173. 匿名 2017/09/05(火) 00:43:21 

    コスメデコルテAQクレンジングクリーム

    良い点・・・・丁寧にホットタオルでふき取ると
    お肌がもっちりふかふか。

    悪い点・・・・・1万円する。でも止められない。せめて7千円にして

    +35

    -1

  • 174. 匿名 2017/09/05(火) 02:18:35 

    ちょっと前に流行ったヴィセのヌーディリッチアイズ!
    良いところ→粉がしっとり、ラメが控えめ、締め色少なめだから余らない
    悪いところ→持ちが悪い

    気付くと塗ったはずのシャドウが消えてる(ToT)...
    でもこのグレーがかった色味が他に見つからなくてずっと使ってる。
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +36

    -1

  • 175. 匿名 2017/09/05(火) 08:52:52 

    >>174さん
    本家のルナソルはいかがですか?
    デカ目効果で数年前バカ売れ欠品した商品ですよ。
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +44

    -3

  • 176. 匿名 2017/09/05(火) 10:32:02 

    このトピすごく参考になる!お気に入りしました٩(●˙▽˙●)۶
    プチプラでロングになれるマスカラを探してます…できればボリュームもでてほしいというわがままな私です。笑
    おすすめあれば教えて欲しいです!
    質問のみですみません(´・_・`)

    +10

    -4

  • 177. 匿名 2017/09/05(火) 10:36:45 

    ファシオのお湯落ちの方のマスカラを使ってる方はいますか?お湯落ちも落としにくいのかな

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/05(火) 17:23:35 

    主です。
    >>176
    私のオススメですみませんが…
    マジョマジョの「ラッシュエキスパンダー エッジマイスターF」
    これは上手く使うと、本当にまつ毛が長くなります!ギュイーン!と長さが出る感じで個人的には気に入っています♪( ´▽`)
    ただ、私の使い方が悪いのか、どうしてもまつ毛とまつ毛がくっついてボリュームが減ったり、ダマになってしまいます。
    ボリュームと引き換えに長さを手に入れる感じ(笑)なので、ボリュームタイプのマスカラの後に、毛先だけコレを使うといい感じになるかもです!
    それと、液が重めなのか、ビューラーでしっかりあげないと時間が経つにつれまつ毛が下がってきます(>_<)
    長さ重視の方にはオススメです(^-^)
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +21

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/05(火) 17:29:43 

    また主です。何度もすみません…
    >>177
    グッドカールマスカラのボリュームタイプ(お湯で簡単オフ)というものを使っています。
    私はいつもミルククレンジングで落としているのですが、特に問題なく落とせますよ!
    個人差があるとおもいますが、私は落ちにくいと感じたことはありません(^-^)
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +16

    -1

  • 180. 匿名 2017/09/05(火) 17:45:15 

    ☆CANMAKEのフレアリングカールマスカラ
    茶色の液に黒の繊維配合のマスカラ

    ○高校の時にバレずにまつ毛を長くするために買いましたが、マスカラつけてる感無くまつげを伸ばしてくれるのでリピしてます(^-^)下まつげにつけてもケバケバしくならない!
    色も焦げ茶ですが浮くほど茶色ではないので雰囲気を柔らかくしてくれる思います

    △化粧直しで使うとひじきになります。たぶん乾いてから2度塗りするとダメかも
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +13

    -1

  • 181. 匿名 2017/09/05(火) 18:30:10 

    主さん♡176です!コメありがとうございます٩(●˙▽˙●)۶
    マジョマジョですか(`・ω・´)前のコメでも出てたような気がします(((o(*゚▽゚*)o)))
    しっかりカールさせてから使ってみたいと思います♡
    ありがとうございました!

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2017/09/05(火) 19:47:44 

    シャネル ルージュココシャイン
    長所:発色がよく、するする塗れるのに持ちがよい
    短所:香りが強い、合わないと唇が荒れる

    結局母にあげました。
    母は荒れることもなく気に入ってるようです。

    +16

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/06(水) 06:47:36 

    インテグレートのスナイプジェルライナー

    ◎→こすっても絶対にじまない!
    柔らかくて描きやすい!

    △→繰出しタイプなので
    太さが均等にしか描けない!
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/06(水) 07:50:39 

    >>177です。主さんわざわざありがとうございます!私もそのボリュームタイプを買う予定だったので一安心です。早く買いに行きたいです!

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/06(水) 09:05:17 

    有名だと思うけど、ヘビーローテーションの眉マスカラ!
    良いところ
    安い、カラバリ豊富、塗りやすい、自然

    悪いところ
    特になし、あえて言うなら人と被りやすい

    今までBOBBI BROWN、MACとデパコス使ってみたけど、これに落ち着きました。
    KATEに至ってはテカリが本当に苦手でした( ; ; )
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +35

    -1

  • 186. 匿名 2017/09/06(水) 14:05:21 

    ジルスチュアートの4色チーク
    良いところ→パケが可愛い。鏡とブラシがついてるから持ち歩きに便利。
    悪いところ→しばらく使うとブラシがチクチクしてくる。粉がとんでケースのフチが汚れる。

    ちなみにモチは普通でした(^^)

    +6

    -2

  • 187. 匿名 2017/09/06(水) 17:24:36 

    LUNASOLのシャインフォールアイズ02

    メリット→粉質が柔らかめで塗りやすい、上品な秋っぽいメイクに仕上る、締め色から塗るという斬新な塗り方?が出来る、もちはいい方

    デメリット→とにかく濃いめの色、ぼかすのが大変
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/08(金) 01:56:03 

    RMKの秋の限定リップのオレンジ

    良いところ=ピンクがかったオレンジでかわいい。赤に発色するオレンジとはちょっと違った色味で
    変わってる。マットなのに重くならない。

    悪いところ=ティッシュオフする安っぽい蛍光ピンクの色がベッタリ唇についている。おそらくティントと同じピンク色素入ってる。ティントの安っぽい発色嫌いな自分はティント避けていたのに騙された気分。もうRMKでは口紅買わない。
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +2

    -7

  • 189. 匿名 2017/09/08(金) 04:00:39 

    >>188
    お気に入りじゃないじゃん

    +42

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/10(日) 13:28:57 

    キャンメイクステイオンバームルージュT

    良いところ
    透け感があるから、色が浮かずに使いやすい。合わせやすい。色持ちする。安い。

    悪いところ
    色展開が少ない。
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/10(日) 21:38:19 

    インテグレートのキャットルックリキッドアイライナー、ブラウン

    良いところ→細くも太くも描きやすい、濃いブラウンの色が好き、持ちがいい、安い

    悪いところ→廃盤になるらしい(涙)

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/12(火) 21:23:41 

    キャンメイクキャンディラップリップ

    良い点
    安い
    全色使いやすい
    ぷるぷる唇になる
    値段の割に落ちにくい

    悪い点
    早く使わないと衛生的によくない
    清潔に使わないと液が臭くなりやすい

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/13(水) 00:40:40 

    主です。
    ちょこちょこと書き込んで下さっている方がいて嬉しいです。
    ありがとうございます(*^^*)
    最近買ったもので…↓

    ヴィセのグロッシーリッチアイズ(PK-3)
    画像大きかったらすみません
    *良い点は、左下のバーガンディが意外と肌なじみがいいこと、パッケージと型押しが可愛いことです。
    右上のオレンジピンク?みたいな色のおかげで、バーガンディが浮かずにうまく馴染む気がします。
    (ブルベの人には合わないのかもしれません)

    *悪い点としては…、右下の締め色がそんなに発色が良くない気がします。
    バーガンディに重ねると塗ってるんだか塗ってないんだかわからないような感じです(^^;
    逆に言うと、濃くなりすぎないので使いやすかったりしますが(^-^)

    秋っぽいカラーでお気に入りです♪


    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/20(水) 10:29:45 

    主さんチェックマメだし礼儀正しい

    スカルプDのピュアフリーアイラッシュセラム(まつ毛美容液)

    メリット→2000円せず2ヶ月はもつのでコスパいい、まつ毛が抜けにくくなった気がする、まつ毛が濃くなった気がする

    デメリット→目に入ると結構染みる、使い終わる頃にチップに付きにくくなるので前部使い切れない、使い続けないと劇的な変かは見られない

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/21(木) 12:00:17 

    >>194
    主です。
    3日に一回ぐらいチラッと見ています笑
    あんまり礼儀正しくはないですが…ありがとうございます(*^^*)

    私も久しぶりにコメント書かせてもらいます!
    *セザンヌのジェルアイライナー(1番下のネイビーを持っています)

    芯が柔らかいのでスルスルかけるところと、太芯のわりには目尻のスッと流すラインが描きやすいところ、ラメがチラチラと入って可愛いところが気に入っています。
    難点としては、芯が柔らかいせいか多分出しすぎると折れることです。
    この前3ミリほど折れてしまいショックでした(T_T)笑

    まだ見てくださってる方がいらっしゃったら、コメントお待ちしています♪( ´▽`)
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/21(木) 22:20:52 

    エクセルのシャイニーシャドウ
    良い点→安い、ラメが綺麗
    悪い点→ラメが気がついたら頬にも飛んでる

    とにかくアイシャドウはキラキラしたラメのものが大好きでがるちゃんで評判良かったので買ってみました!ラメ綺麗だし安いし凄く気に入ってます!
    ピンクしか買わなかったけど、他の色もほしい!
    1番お気に入りのコスメの、良いところと悪いところ

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/22(金) 00:23:35 

    >>196
    主です。私もそれのゴールド持ってます(*゚▽゚*)
    新色も発売されましたね〜
    キラッキラで可愛いですよね
    前にどこかで見た小技なのですが、黒目下のまつげの生え際あたりにちょこっとだけのせると目がキラキラして見えて可愛いですよ♪
    もうご存知でしたらすみません!

    書き込みがあったのが嬉しくてつい反応してしまいました!
    サラッと読み流してくだされば嬉しいです(*^^*)

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/22(金) 09:58:55 

    既に出てたらごめんなさい(>_<;)

    ヒロインメイクのマスカラ

    良い所→カールが落ちない
    綺麗にまつ毛が伸びる
    安い

    悪い所→落とし方が変わってるから慣れるまでうまく落とせない。
    (クレンジングでは落ちにくくて、お湯でふやかしてあげると落ちます。)

    ブラウンが垢抜けてお気に入りで何度かリピしてます(*^_^*)

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/22(金) 10:08:39 

    いろみずチーク

    良い所→定着して色が全然落ちない
    パケが可愛い
    悪い所→素早くぼかさないと、すぐ定着して馴染まない

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/01(日) 13:01:08 

    >>175
    このアイシャドウの商品名分かりますか?

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/01(日) 22:49:27 

    >>200
    主です。横からですみません(>_<)
    ライティングフォーアイズというものみたいですね!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。