ガールズちゃんねる

両親に今までで1番迷惑をかけたこと

124コメント2016/08/29(月) 06:11

  • 1. 匿名 2016/08/28(日) 13:36:06 

    みなさんの、両親に今までで1番迷惑をかけたと思うことは何ですか?
    私は大学受験の時に12個受けたいといい、約40万円受験料で払ってもらったのに結局受かったのは1番下の滑り止めだけだったことです…笑

    +313

    -22

  • 2. 匿名 2016/08/28(日) 13:37:00 

    離婚からの出戻り

    +244

    -2

  • 3. 匿名 2016/08/28(日) 13:37:24 

    迷惑かけられたことばっかで自分がかけたこと思い出せない

    +95

    -15

  • 4. 匿名 2016/08/28(日) 13:37:31 

    産まれてきたことです

    +196

    -20

  • 5. 匿名 2016/08/28(日) 13:37:48 

    迷惑かけすぎてどれが一番かわからない

    +176

    -5

  • 6. 匿名 2016/08/28(日) 13:37:54 

    私が生まれてきたこと

    +113

    -19

  • 7. 匿名 2016/08/28(日) 13:37:55 

    元彼と駆け落ちした。しかも海外だった。
    心配かけてしまったなー。
    これからは親孝行します。

    +160

    -4

  • 8. 匿名 2016/08/28(日) 13:38:02 

    ねずみ講の勧誘されてローン組まされた

    +80

    -2

  • 9. 匿名 2016/08/28(日) 13:38:07 

    >>1
    わたしが親ならあなたをはたき倒す。
    人生なめるんじゃねぇ!ってね

    +42

    -67

  • 10. 匿名 2016/08/28(日) 13:38:23 

    1番はもはやわかりませんが、思春期に家で大声出して暴れたりキレたりしたことです。
    女の子だからって私みたいな奴はかなり大変だったと思います。
    二十代後半になっても未だに罪悪感感じます。

    +204

    -2

  • 11. 匿名 2016/08/28(日) 13:38:24 

    両親に今までで1番迷惑をかけたこと

    +115

    -13

  • 12. 匿名 2016/08/28(日) 13:38:30 

    中退

    +142

    -1

  • 13. 匿名 2016/08/28(日) 13:38:33 

    >>4
    謙虚だねぇ〜( ̄O ̄;)

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2016/08/28(日) 13:38:35 

    高校で荒れた

    +54

    -3

  • 15. 匿名 2016/08/28(日) 13:38:42 

    病気かなあ

    結婚してすぐだったから、毎日電話きた

    +77

    -4

  • 16. 匿名 2016/08/28(日) 13:38:47 

    主………。

    +119

    -5

  • 17. 匿名 2016/08/28(日) 13:39:53 

    人格障害者を好きになって離婚したこと

    +59

    -2

  • 18. 匿名 2016/08/28(日) 13:40:32 

    不倫がバレて、相手の奥さんと、その奥さんの親に頭下げについてきてもらったときかな。

    +27

    -54

  • 19. 匿名 2016/08/28(日) 13:41:18 

    普段 落ち着いてる性格(だと思ってる)のに高校のとき 友達と揉めて退学になりかけたこと

    +48

    -0

  • 20. 匿名 2016/08/28(日) 13:41:23 

    学校の帰り道、道路に飛び出して事故に遭って、
    死んでもおかしくない重体になったこと。
    当時事故のショックや長い入院期間などの影響で夫婦間に亀裂が入ったと、
    大人になってから聞いて…すまないことをしたと思ったね。

    +165

    -9

  • 21. 匿名 2016/08/28(日) 13:41:44 

    >>11
    (色々あったけど)
    やっぱり素晴らしい才能を持って活躍してるから
    御両親は喜んでるんじゃないかな。。。

    +15

    -23

  • 22. 匿名 2016/08/28(日) 13:41:53 

    買い物依存性で借金作って連帯保証人になってもらったこと

    +102

    -7

  • 23. 匿名 2016/08/28(日) 13:41:57 

    大学って12個も受けれるもんなの?
    私立と国立で2つだけなのかと思ってた

    +14

    -59

  • 24. 匿名 2016/08/28(日) 13:42:44 

    中二の頃、山P主演のブザービートという録画したドラマを見るため、
    ダッシュで帰っているとき、私のことが見えなかったらしく、交差点でトラックにはねられて大きい病院に直行。からの集中治療室。
    母親は病院に着くなり倒れ、父親も夜勤だったのに仕事から飛んできたそう・・・。
    結果、二週間で完治しましたが、思い出すたびに胸が痛い(´;ω;`)ごめんなさい!

    +144

    -15

  • 25. 匿名 2016/08/28(日) 13:43:21 

    学生の頃に1度だけしてしまった無断外泊。物凄い心配かけたなと、今自分が親になってから改めて反省してます。

    +98

    -7

  • 26. 匿名 2016/08/28(日) 13:43:27 

    現在進行形で迷惑かけまくってる

    +149

    -2

  • 27. 匿名 2016/08/28(日) 13:43:42 

    反抗期
    本当に申し訳なかった

    +84

    -2

  • 28. 匿名 2016/08/28(日) 13:43:45 

    大手だったけどめっちゃブラックだった会社を退社する時

    救急車に運ばれたり、泣きながら退職させてくれっていったのにさせてもらえなくて、最終的には知り合いの労働基準局に勤めてた人に連絡してくれたり、会社に直接きて上司と話して退社することがてぎた。
    本当にあの時ほど迷惑をかけて、そして感謝したことはない

    +173

    -4

  • 29. 匿名 2016/08/28(日) 13:44:05 

    兄の方が親に迷惑かけすぎてて、私のはなるべく迷惑かけないように小さい頃から意識してきた
    今になって思うけど、思うように甘えたりできなくて子供らしくない子供だったと思う。

    +78

    -9

  • 30. 匿名 2016/08/28(日) 13:44:13 

    29で結婚。
    31で離婚。
    33。←いまここ。

    +166

    -7

  • 31. 匿名 2016/08/28(日) 13:44:17 

    生まれてきてすいません…。

    +53

    -8

  • 32. 匿名 2016/08/28(日) 13:44:58 

    小さい頃体弱くてしょっちゅう入院してた
    お母さんは毎日病院来てくれて本当に嬉しかった

    でも絶対疲れてただろうな
    本当に申し訳ない

    +103

    -0

  • 33. 匿名 2016/08/28(日) 13:45:36 

    >>18

    本当に親不孝者ですぬ

    +47

    -1

  • 34. 匿名 2016/08/28(日) 13:46:09 

    孫がいないこと

    +68

    -11

  • 35. 匿名 2016/08/28(日) 13:46:24 


    アパートの保証人

    +8

    -7

  • 36. 匿名 2016/08/28(日) 13:46:51 

    何かとずっと迷惑かけ続けてるんだけど、1番はやっぱり自殺を図った事かな。
    意識不明でいつ死んでもおかしくない状態までいった。
    息子もいるのに自分の難病の事が辛くて、後先考えずにやってしまったけど、迷惑や心配かけまくった事、親が泣いてる顔見てかなり反省した。

    +137

    -3

  • 37. 匿名 2016/08/28(日) 13:48:04 

    高校生の時に中絶したこと。

    +15

    -27

  • 38. 匿名 2016/08/28(日) 13:48:36 

    高校受験の時に、両親の反対を押し切って地元でも評判の良くない公立バカ高を選んだ事。
    本当は親が薦めた高校に行きたかったけど、その高校には私の事執拗にいじめてきた先輩がいたんだよね。
    兄の同級生でもあったからいじめられたなんて言えなかった。

    +69

    -2

  • 39. 匿名 2016/08/28(日) 13:48:56 

    12個も受けれるの⁈それがびっくり

    +108

    -7

  • 40. 匿名 2016/08/28(日) 13:48:59 

    喘息の発作で夜中、病院へ連れて行って貰った事です。
    心配かけたり、貧しい家だったので治療費、タクシー代と、たくさんお金を使わせてしまって本当にごめんなさい。。。

    +59

    -2

  • 41. 匿名 2016/08/28(日) 13:49:38 

    父の退院日に運転手頼まれたのにバックレたこと

    +9

    -13

  • 42. 匿名 2016/08/28(日) 13:49:59 

    現役で入った薬学部を2年のときに辞めて文系の大学に入り直したこと。高い入学金と授業料払ってくれていたのに申し訳なかった。

    +88

    -1

  • 43. 匿名 2016/08/28(日) 13:51:26 

    片思いの女性に彼氏(20代)が居ることを知って
    その彼氏を殺害しようとする40代のおじさんのニュース恐い
    “片思い”の女性と付き合い「許せぬ」 男性襲った40代男逮捕  - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    “片思い”の女性と付き合い「許せぬ」 男性襲った40代男逮捕 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

     新潟県警佐渡東署は27日、殺人未遂の疑いで自称同県佐渡市の会社員


    こんな連絡を受けた親が気の毒だし迷惑かけすぎ

    +76

    -1

  • 44. 匿名 2016/08/28(日) 13:51:30 

    迷惑かけ過ぎてもうどれが一番か分からない

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2016/08/28(日) 13:52:58 

    私立出させてもらったことかなー

    +30

    -1

  • 46. 匿名 2016/08/28(日) 13:53:24 

    >>11
    不細工だな

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2016/08/28(日) 13:54:12 

    私も障害者なのに
    結婚して障害児を産んだこと

    +18

    -21

  • 48. 匿名 2016/08/28(日) 13:54:56 

    >>1
    15個受ける気力がすごい!
    勉強もテストも嫌いだから私は無理(>_<)

    +9

    -6

  • 49. 匿名 2016/08/28(日) 13:54:59 

    主…それ笑い事じゃないから

    +84

    -6

  • 50. 匿名 2016/08/28(日) 13:55:10 

    中学卒業後に5年制の看護科のある高校に入ったのに3年で諦めて正看どころか准看にもならず調理師資格とって某料理教室の先生になったこと。母親が准看から正看になってクリニックで師長をしているので憧れたのに結局楽な道に逃げてしまったことを今でも後悔してる。母は自分みたいに苦労して欲しくないからストレートで正看になって欲しくて高い学費を払ってくれていたのにな。ちゃんと母は私のことを考えてくれていたのに簡単に諦めてしまった。

    +35

    -6

  • 51. 匿名 2016/08/28(日) 13:55:46 

    トピ画が高畑じゃない(笑)

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2016/08/28(日) 13:56:45 

    子供の頃、家の中で、焚き火をした事。メンゴ、メンゴ!

    +4

    -9

  • 53. 匿名 2016/08/28(日) 13:56:47 

    お金を目当てにモラハラ男と結婚してしまった事。
    結婚前はすごく優しくいい人で、私の親も大切にしてくれてて、こんなに優しくてお金持ちなら好きでなくてもいいかもしれない…と思って結婚したら、数ヶ月で豹変した。
    もう語りたくもない地獄の日々でなんとか離婚したけど、
    母に、「親子揃って貧乏人だな!どうゆう育て方をしたんだ!」みたいな事を母に言っていた。クソ元旦那。
    まあそんな男とお金だけで結婚した自分も悪いですが。母子家庭だったので楽をさせてあげたかったんだけど、
    楽どころか地獄を見せてしまった…。
    お母さんごめんなさい。

    +88

    -0

  • 54. 匿名 2016/08/28(日) 13:56:50 

    主さんの笑い話にしてる感じが不愉快。
    そのお金を捻出するのにどれだけ大変だったか。
    自分の子供だったら、滑り止めしか受からなかった上に、笑い話にしてるなんて、情けなくて恥ずかしい。

    +84

    -26

  • 55. 匿名 2016/08/28(日) 13:58:59 

    結婚した時に義母がうちの両親にバンバン文句の電話攻撃したり手紙攻撃したこと。直接私に言えばいいのになぜか私の両親まで巻き込んでいた。今はもう義両親とはほぼ絶縁状態なのでいいのですが両親もだいぶ傷ついたと思う。それでも私の旦那には変わらず優しく接してくれているので感謝しています。

    +56

    -1

  • 56. 匿名 2016/08/28(日) 14:00:20 

    逮捕されたこと

    +28

    -2

  • 57. 匿名 2016/08/28(日) 14:01:00 

    >>40さん
    娘が喘息です。
    夜中に病院でも、どんなにお金がかかっても、生きていてくれて有り難う!と言う気持ちです。

    むしろ、苦しんでいる姿を見ていて、変わってあげられなくて、ごめんね、とお母さんは思っていたと思います。

    +71

    -0

  • 58. 匿名 2016/08/28(日) 14:01:51 

    大学受験したくないからって90%付属大学に行ける私立の高校に入ったのに残りの10%になって大学行けなかった…。
    ずっとお金かけたのにって言われ続けました。

    +53

    -1

  • 59. 匿名 2016/08/28(日) 14:01:54 

    そこそこの大学に進学して県外で一人暮らしまでさせてもらったのに内定もらえず派遣でしか働けなかったこと。

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2016/08/28(日) 14:02:06 

    主批判凄いけど中途半端な進学校では多い話だよ。私立を満遍なく受ける人いた。
    私の知り合いにはどうしてもその大学に行きたくて全学部受けてその大学に30万近く使ったって言ってた。

    まぁ、いかがなもんかねとは思う(^_^;)

    +19

    -2

  • 61. 匿名 2016/08/28(日) 14:03:07 

    中絶した事を、墓の中まで秘密にして持って行きたかったのに、バカ看護師がバラしやがった。
    母だけ知っているけど、申し訳ないと共に、自分も悲しい

    +66

    -8

  • 62. 匿名 2016/08/28(日) 14:03:18 

    お金です。お金が凄くかかる私立高校にしか行けなくて通わせてもらったり、働けなくなってしまい親に援助してもらったり情けないです。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2016/08/28(日) 14:03:42 

    お願いトピ画替えてヽ(´o`;

    えのぴょんのトピでも無いのに
    何で悪いトピにえのぴょんの写真使うの。・゜・(ノД`)・゜・。

    +2

    -29

  • 64. 匿名 2016/08/28(日) 14:04:22 

    今、高3ですが受験料で悩んでいます
    親は「うちは浪人させられないから、受験は受けられるだけ受けろ」と言ってくれてますが、全部受けるととんでもない額です

    +31

    -1

  • 65. 匿名 2016/08/28(日) 14:04:51 

    元カレがストーカー化して嫌がらせを家にまでされたこと
    もっと早い段階で父に話せばよかったのに
    自分の人を見る目がなかったことを知られるのを躊躇したのもあって
    物理的に損害を受ける事態にまで発展してしまった

    頼りになる父を身近でみてますます情けなくなった
    そしてそれまで以上に尊敬してます

    +32

    -0

  • 66. 匿名 2016/08/28(日) 14:05:18 

    >>58
    私も幼稚園から中学まで国立大附属だったのに周りが賢すぎて内申書がかなり悪く勉強せずに受かるような私立高校にしか進学できなかった。そこから頑張って指定校推薦で県外のそれなりの女子大に進学しましたが公立高校に落ちた時の母の顔は忘れられない。

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2016/08/28(日) 14:05:27 

    学校行くのめんどくさくて仮病使っただけなのに、病院受診したらまさかの病気発見。そのまま入院して手術することに。仮病もお金の負担もほんとごめん…

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2016/08/28(日) 14:06:55 

    私も主さんと同じく、大学11校受けましたよ。大学の試験にも相性があるし、行きたいところが幅広くあれば、有効な手段だったと思います。実際、浪人するよりは安くて済みますよ!

    +20

    -5

  • 69. 匿名 2016/08/28(日) 14:07:09 

    高校ん時に悪友とつるんで、母親が「お前なんか産まんきゃよかった」と言われた。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2016/08/28(日) 14:07:17 

    私が産まれてこなければよかったのかな…。
    よく考えてた。

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2016/08/28(日) 14:11:44 

    離婚してないけど、親が別居して母子状態だったので、公立高校おちて私立に行った事。途中からバイトして定期とお昼代は、自分で払ったけど。。。
    お金大変だったと思う。

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2016/08/28(日) 14:11:53 

    主反省してないだろw

    +11

    -3

  • 73. 匿名 2016/08/28(日) 14:14:41 

    なかなか赤ちゃんが授からなくて、泣いて母に電話した時に・・


    母が泣きながら「○○を丈夫に産んであげられなくてごめんね」と言った。
    迷惑かけたと言うか、母親にこんな事を言わせてしまった1番の親不孝だと思っている。


    ごめんね。お母さん

    +67

    -2

  • 74. 匿名 2016/08/28(日) 14:15:05 

    大学はもっと、庶民に優しくなって欲しい
    受験料1回3万5000円って・・・

    +55

    -3

  • 75. 匿名 2016/08/28(日) 14:22:22 

    あっちの原因だけど離婚予定
    これから報告します

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2016/08/28(日) 14:22:50 

    >>74
    受験料も学校側にとっては結構な収入になるんだよ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2016/08/28(日) 14:24:16 

    いまの彼氏と付き合ってることかな

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2016/08/28(日) 14:27:31 

    大学学費かな…。私立だし。
    他校より安い方だけど、国立に比べればに高い。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2016/08/28(日) 14:29:15 

    不登校と軽い鬱
    教育熱心な親だけに、心配してたと思う

    ちゃんと大学生になりました

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2016/08/28(日) 14:30:57 

    >>57さん
    40です。
    お嬢様も喘息で、ご心配される事がおありですのに本当に優しい言葉をかけて頂いて、ありがとうございます。そう言って下さって感謝です。
    季節の変わり目、お嬢様、57さん、
    お身体にくれぐれも気を付けてお過ごし下さい。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2016/08/28(日) 14:34:53 

    主さん、今おいくつか知らないけれど毎月少しずつでもお金を返した方がいいんじゃないですか?

    +21

    -5

  • 82. 匿名 2016/08/28(日) 14:46:56 

    >>66
    うちの姉と似てます。
    姉の場合ご近所さんに附属生が多かったので記念受験で合格したパターンですがほんとに似た境遇です。
    推薦で私立の女子高入学しましたが出身校の中で一番背が高いのを理由に学校側から目付けられて
    何度母が学校に呼び出されたかも分かりません。
    趣味のスノーボードの腕前が実際に何人かのプロの方から認められてあとは学校の協力次第サポートすると
    言われ報告と相談に行くとスノーボードの事をこれでもかと言うぐらい否定され姉がやろうとすることを断固拒否されたため、
    もうこの学校は一度目を付けた生徒はとことん手も差し伸べないんだなと3年になる前に退学です。
    結局スノーボードからも離れてしまいました。ちなみにこの女子高は芸能活動は許可してます。何人かローカルでモデルしてた生徒さんや
    売れない歌手の生徒さんもいたようです。
    16年経ちましたが実は亡くなった母方祖父と存命の祖母は姉が高校中退したことを知りません。

    +1

    -8

  • 83. 匿名 2016/08/28(日) 14:54:13 

    事故って5日間ICUに入ってて医者からは植物状態になることを覚悟してくださいと言われたらしいこと。

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2016/08/28(日) 15:03:46 

    >>61
    バカはあなたじゃないの?
    中絶したくせに人の所為にするんじゃないよ!

    +11

    -16

  • 85. 匿名 2016/08/28(日) 15:04:36 

    一人暮らし始めてから戻るまでずっと迷惑かけた
    おかしいな?

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2016/08/28(日) 15:05:13 

    どうしようもない旦那と結婚し、離婚したいが旦那が何が何でも出ていかないと私の実家に居ついてること。
    そして私の実家でありながらケンカすると旦那から「お前出てけよ。」という有様。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2016/08/28(日) 15:05:55 

    >>84
    それもそうだけど未成年じゃないなら看護師がバラすのは普通に職務違反じゃないの?

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2016/08/28(日) 15:06:19 

    >>61
    中絶したことを反省して下さい。
    何がバラしやがっただよ。
    汚い言葉遣いでお里が知れますね。
    そんな言葉を発してる方が悲しむと思うわ。

    +14

    -27

  • 89. 匿名 2016/08/28(日) 15:06:27 

    高校中退→通信高校
    卒業して
    すぐ妊娠して
    でき婚した。

    お父さんお母さん
    ごめんなさい。

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2016/08/28(日) 15:07:20 

    リハビリ系の大学を浪人して入学後、勉強に着いていけず留年。卒業できても国家試験不合格。資格さえ取得できれば年齢は30代だろうが、正社員で就職できると思っていた馬鹿な私。
    姉からの説得でもう諦めて別の道に進もうと考えている。沢山沢山お金を使わせたのに、何も残さなかった。本当に申し訳ない。

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2016/08/28(日) 15:09:41 

    リアルにダメなのばっかだな

    +3

    -9

  • 92. 匿名 2016/08/28(日) 15:15:22 

    逮捕されたこと

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2016/08/28(日) 15:33:24 

    新卒で就職した会社で上司のセクハラに遭い、相手は役員だったから俺に逆らったらクビにするようなことをチラつかされて脅されてたのでずっと我慢していたけど、ついに両親がキレて上司に直接話をしてくれた。
    母は人事関係の仕事をしている叔父から色々と知識を教えてもらい、それにそって父なんて元々気の弱い人なのに最初が肝心、なめられちゃいかんって、物凄く頑張ってくれました。
    結果、このことが社長の耳に入り、上司はおとなしくなりましたが後に株主総会で昇格を認められず失脚、私は他の部署に異動して平和な日々を過ごすことができました。

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2016/08/28(日) 15:33:59 

    大学を一年で中退したこと。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2016/08/28(日) 15:35:41 

    受験のストレスから万引きをして捕まり、お店に呼び出された母が一緒に謝ってくれた。帰り道、私を責めることもなく、美味しいものでも食べて帰ろうと二人でお寿司を食べました。その先の私を信じてくれた母に感謝です。

    +48

    -3

  • 96. 匿名 2016/08/28(日) 15:36:48 

    私の元カレが別れ話の際ストーカーになり、家や職場にも電話がかかってきて一人ではどうしようもない状態になり精神的にもきてた。その時両親はすごく心配し、仕事を休んで一緒にいてくれたり、挙げ句のはてに持ち家なのに引っ越すかとまで言ってくれた。私が変な男と付き合ったばかりにそんな思いをさせて本当に申し訳なかった。今は無事結婚してこれから親孝行しようと思ってます

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2016/08/28(日) 15:40:21 

    猛アピールされて付き合った相手が既婚者とは知らずに、同棲までしてすっかり大好きになっていた頃に事実が発覚。
    相手の嫁が乗り込んできて、なぜか地元の仲間?とやらも関わってきてゴチャゴチャ...気持ちの整理のつかない私に代わって、母が対応してくれたこと。
    母は私も被害者だと言って、私を信じて庇ってくれたけど、情けない思いもさせて本当に申し訳なかったと思ってます。

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2016/08/28(日) 15:45:35 

    高校時代に付き合ってた彼氏をフッて別れた後、元カレが私のことを忘れられないと、しつこく実家に電話してきたり家に来たりしていた。
    私は素っ気ない態度で追い払っていたけど、私の知らないところで母が丁寧に話をしてなだめてくれてたらしい。
    お陰でストーカーや怖い目に遭うことはありませんでした。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2016/08/28(日) 15:48:30 

    中二の大事な試験を控えた時期に盲腸になって入院
    母が毎日学校からその日の授業のノートやらテストの資料を持って来てくれた
    家からバスと電車2本乗り継いで片道一時間ほどかかる病院だったのに毎日来てくれました

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2016/08/28(日) 15:52:01 

    家出と不登校。
    グレにグレて、寝てる父親を一升瓶で殴ろうとしたところを母親に止められた。でも「やめて!お姉ちゃんも就職が決まったばかりだし、弟も大事な時!警察沙汰にでもなったら全てがパァになる…」って言われて「…私の心配じゃないんだ」って悲しくなった。
    その時が一番迷惑かけたのかな。
    まだすっきりしない…

    +7

    -14

  • 101. 匿名 2016/08/28(日) 15:54:39 

    まさに今。

    結婚五年目でモラハラ夫に怯える日々。
    子供も人の顔色をみるようになってしまった。

    なんとか改善策はないものかと葛藤の日々だけど、そんな姿を見てる私の母親は本当に辛いだろうと思う。

    離婚してもまだやっていける自信がないから決断できないけど、必ず幸せになるからもうちょっと見守っててね、お母さん>_<

    +16

    -3

  • 102. 匿名 2016/08/28(日) 15:55:50 

    >>11
    モザイクかけて欲しいぐらいの気持ち悪い顔。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2016/08/28(日) 16:04:19 

    高2の時、目立つグループのリーダー的な女の子がずっと好きだった人が私のことが好きだということが広まり、途端に私はイジメの標的に。
    学校に行っても女子全員から無視され、男子が助けてくれようとしたけど、余計に女子の反感を買ってしまい、登校拒否状態になってしまいました。
    その状態を見ていた母は、決して私を無理矢理学校に行かせることもなく、解ってくれる友達を一緒に探してくれました。
    お陰でなんとか学校に行けるようになり、私のことを好きだと言ってくれた男の子も責任を感じてその女子グループのメンバーにくだらないことはやめろと言ってくれたらしく、後に私はその人と付き合うことにもなり、イジメは完全に無くなり、楽しい高校生活を送ることができました!

    +22

    -3

  • 104. 匿名 2016/08/28(日) 16:17:27 

    反抗期、荒れに荒れて暴れまくって、高校中退。
    その後夜の店で働いたり、真面目に働いたりした後でき婚。

    そして、これから離婚。
    もう、迷惑と心配かけすぎてて1番とか分からんわw

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2016/08/28(日) 16:19:28 

    マンションのリフォームをある業者に委託してクリーニングも含めて一式やってもらったけど、引っ越しの前日の引き渡しで仕上がりを見たら、クロスは貼り合わせが悪いわ、床のワックスはムラだらけでベタベタ、クリーニングなんて手付かずの箇所もあって全然綺麗になっていない、とにかく酷いもんでした。
    本当に泣きそうになり、当然業者にはクレームをつけたけど、兎にも角にも次の日に引っ越しをしなければならなかったので、母が一晩がかりで一緒に掃除を手伝ってくれました。
    ヘトヘトになりながら、次の日の引っ越しも手伝ってくれました。
    感謝しかないです。

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2016/08/28(日) 16:24:54 

    病気で入院。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2016/08/28(日) 16:36:33 

    男の家に入り浸ったり、友達を何日も家に泊めたり、家出して半年音信不通で家に帰らなかったり。

    今思えば、15やそこらの自分の娘がそんなだったら心配でたまらなかったろうと思う。
    何もなく生きててよかった。

    親の心配が鬱陶しかった反抗期でした。

    今は私が娘を持つ母親なので、気持ちがよくわかり、両親の私の反抗期に対する神対応に頭が上がりません。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2016/08/28(日) 16:49:09 

    まさに今!
    実家暮らしの引きニートだから…。そろそろ本気で働きたいと思ってるけど人と接するのが苦痛だ。
    本当ごめんなさい。

    +18

    -2

  • 109. 匿名 2016/08/28(日) 17:01:18 

    まさに今です。
    転職活動中、無職
    死にたくなる

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2016/08/28(日) 17:32:09 

    別に主さんの笑い話不快ではない。
    親としたら受験に出来るだけお金かけてあげたいと思います。
    滑り止めの大学になってしまったのは結果で出来るだけ数多く受けさせてあげたいと思うのが親なんじゃないの?
    自分自身も親に教育費たくさんかけてもらったけどすみません。当たり前だと思ってました。
    私もこども居ますが教育費とかなるべく親がしてくれた通りに惜しみ無くお金を使ってあげたいと思うのはダメな考えかな?

    +16

    -3

  • 111. 匿名 2016/08/28(日) 17:48:03 

    私立高校や専門学校に行かせてもらったのに全然関係ない仕事してる。
    給料まだそんなに多くないから何も恩返し出来てなくてごめんなさい。
    死ぬまでには何かしたい!

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2016/08/28(日) 17:49:08 

    名古屋で同棲してるとき男に殴られ、隣人が通報したため車に拉致されて、そのままあてもなく逃走劇。
    逆らったら殺される恐怖に怯えながら、なんとか機嫌をとってた時に
    地元千葉の友達からたまたま電話がきて実家と警察に連絡してくれて、平日の真夜中なのに両親そろって車で迎えに来てくれた。

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2016/08/28(日) 18:03:10 

    婚約破棄

    25歳の時、婚約相手が大量の幼児レイプ同人誌を貸してきて
    「処女なんでそ?それ読んで勉強してきて。テストもするからヨロピコ」
    って言ってきて、こりゃ本当にダメだと思って父に相談した時。

    父の会社でも、今度娘が結婚でねぇ、って言った後だったけど…。
    破棄できました。

    相手はその後、強姦致傷を2回やって刑務所行きました。

    結局私が結婚式できたのは14年後。
    父は退職した後。
    地位のある人でしたから父に申し訳ないと詫びるばかりでした。

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2016/08/28(日) 18:36:41 

    農家の長男に嫁いだこと。
    現在進行形で迷惑かけてる。
    辛くなったら帰ってきなさい。といってくれてます。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2016/08/28(日) 18:45:24 

    95さん。

    良いお話をありがとう。
    私もそんな母親になろうと思いました(^^)

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2016/08/28(日) 18:47:30 

    留年。
    勉強以外のことで夢中になることがあって、休みがほとんどなくて忙しい毎日だったけど、両親のおかげで、残りのいただいた日々は勉強や研究中心の大学生らしい生活が送れました。留年した年の夏休みに父から、「○○にとって初めて夏休みらしい夏休みだと思います。自分の思う通りに過ごすことを願っています」とメールが来たときは涙が止まりませんでした。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2016/08/28(日) 20:11:26 

    留年したこと
    名もない三流私大の短大なのに
    サボってばっかで必須科目の日数が足らなかった
    なんとかなると適当に考えてたけど

    母親が田舎からすっ飛んできて
    あちこちの先生の自宅にまで頭下げにいってくれて
    でも留年した

    自分自身が反面教師で
    子供はこんなだらしない人間にならないよう懸命に育てた

    おかあさん、ごめんなさい

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2016/08/28(日) 20:27:36 

    主を責めるようなことじゃないよ。
    結果的に滑り止めだけだったけど、本命以外も複数受験して可能性増やすのはよくあることだよね。
    中退や浪人よりよほど安上がりだよ。

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2016/08/28(日) 21:19:16 

    最近の大学受験はすごいですよ
    パソコンからぽちぽち・・するだけで、金額が跳ねあがります
      得意科目を2倍方式・上位得点科目方式・・等 
      一日受けたら、いろんな方式で合格が出る
      
    薬学だったので12校100万近く使いました

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2016/08/28(日) 21:20:57 

    >>113
    いやいや 結婚してた方が、親不孝でしょ
    お父さん大事にしてあげてください

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2016/08/28(日) 21:40:26 

    強制入院。
    躁鬱病で。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2016/08/28(日) 22:30:50 

    両親に迷惑かけたけど、こっちも子供の頃から精神的に迷惑かけられたので、気にしてない

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2016/08/28(日) 22:42:21 

    拒食症で精神崩壊

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2016/08/29(月) 06:11:29 

    家賃半年滞納で親に連絡いき支払いしてもらった‥

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード