ガールズちゃんねる

父みたいな人が好き

79コメント2017/09/03(日) 23:25

  • 1. 匿名 2017/09/02(土) 23:46:05 

    父みたいな人が好きな方いますか?
    10代のころは父親のことが大嫌いで、全く喋らない期間も結構ありました。
    社会人になってみると、仕事や休日も疲れているのに遊びに連れていってくれたりしていたことの大変さを見に染みて知り、尊敬するようになりました

    将来結婚するなら父親のような人がいいなと思います

    父親のような人と結婚したい方、された方
    逆に絶対にあり得ない方の意見も聞きたいです!

    +58

    -4

  • 2. 匿名 2017/09/02(土) 23:46:27 

    ないわ

    +37

    -15

  • 3. 匿名 2017/09/02(土) 23:46:48 

    いつか父さんみたいに大きな背中でー

    福山雅治さんの名曲が頭に浮かんだ

    +12

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/02(土) 23:47:09 

    父がクチャラー。
    絶対無理!

    +16

    -5

  • 5. 匿名 2017/09/02(土) 23:47:27 

    お父さん優しいから大好き!
    お父さんみたいな優しい人と結婚したかったけど、実際はなかなかいなかった。

    +61

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/02(土) 23:47:38 

    短気で性格悪いので父親が嫌い

    モラハラだし絶対嫌だ

    +33

    -7

  • 7. 匿名 2017/09/02(土) 23:47:39 

    真逆なタイプと結婚しました。

    +26

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/02(土) 23:47:56 


    父みたいな人が好き

    +17

    -4

  • 9. 匿名 2017/09/02(土) 23:48:03 

    父のような人と結婚したいと思っていた訳ではないけれど、結婚した相手は父に似たタイプでした
    とても幸せに暮らしています

    +33

    -3

  • 10. 匿名 2017/09/02(土) 23:48:20 

    よく、父親みたいな人を好きになるとか、結婚するとかいうけど人によるよね。

    +52

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/02(土) 23:48:21 

    お父さんが完璧だと理想高くなりそう

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/02(土) 23:48:42 

    お父さんは楽!でも親友だったらいいかも!
    結婚相手にお父さんみたいな人だとうまくいかないかも

    +3

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/02(土) 23:49:03 

    気にしてなかったけど、言われてみれば父とは真逆の人と結婚しました。

    +7

    -3

  • 14. 匿名 2017/09/02(土) 23:49:10 

    母子家庭だからか父親みたいに甘やかせてくれる人と付き合いがちです

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/02(土) 23:49:17 

    職人気質で堅苦しくて嫌だったから正反対の旦那と結婚したけど、やっぱり父親みたいな人と結婚すれば良かった

    +8

    -4

  • 16. 匿名 2017/09/02(土) 23:50:01 

    無理だわ…
    男のマザコンとは訳が違うと思う

    +6

    -13

  • 17. 匿名 2017/09/02(土) 23:50:02 

    顔も性格も真逆だけど、家族を大切にして仕事も一生懸命頑張る姿は父みたいです

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/02(土) 23:50:20 

    結局父親みたいな人が気になるのかな

    +10

    -5

  • 19. 匿名 2017/09/02(土) 23:50:38 

    父みたいな人が好き

    +4

    -6

  • 20. 匿名 2017/09/02(土) 23:51:30 

    父はモラハラで自己中で今なら警察行きな虐待受けてたので、全く真逆な温厚で思いやりある夫と結婚しました

    +21

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/02(土) 23:52:19 

    わかる
    お父さんみたいなおおらかな人好きだわ
    お父さんみたいな人どこにもいない

    +33

    -6

  • 22. 匿名 2017/09/02(土) 23:52:29 

    真面目で我慢強くて仕事熱心で家族のために人生を生きているお父さんを
    世界一尊敬しているし世界一大好きです
    お父さんみたいな人と結婚したいけど私にはもったいなさすぎる

    +25

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/02(土) 23:52:57 

    ちょっとファザコンなんです。父(と兄にも)に可愛がられて育ったんで。はい、モテます。

    +9

    -4

  • 24. 匿名 2017/09/02(土) 23:53:05 

    顔は美形で、中身はクールで合理主義。
    人当たりがよく優しい。
    プライベートでの一人称は「僕」
    お酒が飲めないので、酔ってだらしない姿も見たことがない。
    一人暮らしが長かったため、一通りの家事も出来て、定年後は母と一緒に家事を分担。
    結婚相手としては申し分ない。


    +9

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/02(土) 23:53:10 

    私は10歳で父を亡くしたので、とってもマザコン
    思い出の父が優しい人だったので、父親みたいになんでも包んでくれる人を求めてしまいます

    なので、今はひとり

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/02(土) 23:53:24 

    父親と結婚したい!
    稼いでて穏やかで頭がいい!
    でも現実は私のスペックでは無理なので諦めてます

    +5

    -4

  • 27. 匿名 2017/09/02(土) 23:54:28 

    25です
    ごめんなさい
    マザコンではなくてファザコンでした

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/02(土) 23:54:53 

    いーなぁ
    そんな風に父親が好きって言えて

    私は父親はいつキレるかわからない時限爆弾みたいな人だったから恐くて仕方なかった

    だから真逆な温厚な人と結婚しました

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/02(土) 23:54:56 

    父のような人と結婚したいです^ ^
    私たち子どものことをとても可愛がってくれる所もですが、母に優しいところが大好きです。家事も積極的にして、休みの日なんかは父が朝ごはんを作っています。両親のような夫婦になりたいです^ ^

    +7

    -3

  • 30. 匿名 2017/09/02(土) 23:54:57 

    縁切って20年以上
    生死も知らない、知りたくもない
    万が一、目の前に現れたら殴り殺す

    +7

    -6

  • 31. 匿名 2017/09/02(土) 23:56:18 

    >>23

    非モテのブスが書いたんだろうなぁと思うと泣けてくる

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/02(土) 23:56:26 

    父親、大嫌いで軽蔑してるから、あり得ない
    視界にも入れたくない
    あいつの遺伝子メイワクしてる

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2017/09/02(土) 23:57:15 

    私も結構そうかも。旦那と父を比べるとため息でる。うちの旦那は、雨が降ってきても干してある洗濯を取り込まない。父は言われなくてもやってくれる。父は新聞読んでても周りの様子を気にかけてるが旦那は一点集中タイプでダメ。

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/02(土) 23:57:41 

    『悟空さ、オラのことけ?』

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/02(土) 23:58:04 

    父は凄く家族思いだけど、めちゃくちゃ不器用です
    夫もめちゃくちゃ不器用ですが、とても家族思いです
    不器用だから上手く気持ちを表現出来ずに結果損してしまう事も多々あるみたいですが、父も夫も根は真面目で何事にも一生懸命で心優しい人です

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/02(土) 23:59:30 

    >>19
    鉄矢、このトピじゃないだろ!(笑)

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/02(土) 23:59:57 

    おおらかなところは似てる。父親も旦那も基本怒らないし男尊女卑も無い。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/03(日) 00:00:54 

    自分の父は嫌だけど
    平泉成さんはOK

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/03(日) 00:04:35 

    絶対嫌。母を奴隷のように使うから。おはよう、ただいま、いただきます、ありがとうなんて言ってるの聞いたことない。料理が美味しくても美味しいとは言わない、不味い時だけ文句を言う。会話もない。最悪じゃん。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/03(日) 00:04:44 

    父は背があまり高くなく,太っていたせいか,付き合ってきた人は175センチ以上で細マッチョ以外無理と条件を決めていたはずなのに,結婚した相手は背があまり高くなくて,太っていなかった若い頃の父にそっくりな人です。笑

    結婚の挨拶に行った時,なぜこの人にしたのかと父に尋ねられた時,
    容姿が父に似ていて中身も父に似ていたから
    とこたえました。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/03(日) 00:04:57 

    父親みたいな人苦手なはずなのに、父親そっくりの性格の人に何年もずっと片思いしてる。

    と、最近気づいた。

    父は中学生の頃に亡くなったけど、少し皮肉屋で少し自己中で、物事を斜めに見るような性格だった。

    気分屋だから、私への対応がいつも安定してなかったな。

    片思いの彼、父親への気持ちと似てるなーと気づいて、なんだかなぁと思ってしまった。

    +3

    -3

  • 42. 匿名 2017/09/03(日) 00:06:46 

    無理

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/03(日) 00:08:09 

    子供の時 お父さんのファンクラブかありました(笑)。高田純次みたいで調子が良いけれど 大好き♪。結婚相手は お父さんが認めた人に落ち着きました。

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2017/09/03(日) 00:08:56 

    お父さんとしては完璧で大好きだけど、似た人を好きになるかっていうと違うかな。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/03(日) 00:11:22 

    お父さんのようにたまに叱ってくれる人と一緒にいたいです。

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/03(日) 00:13:36 

    うちの父というか、世のお父さんたちのように包容力?のある男性には憧れます。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/03(日) 00:13:53 

    主さんと同じ!

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/03(日) 00:17:04 

    反抗期長過ぎて父とは真逆の人と結婚
    でも合わなくて離婚
    その後、父に近い感じの人と再婚

    娘が父親を嫌いになるのは結婚出来ないと認識させるための遺伝子情報だそうな
    納得です
    いい歳だけど母より父の方が好き

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/03(日) 00:22:14 

    >>31
    ブスが泣いたらよけいブスになるよー

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/03(日) 00:31:08 

    私も理想は父です。
    無口だけど家族想いで、面倒見も良い上に義理人情に厚く、他人からの信頼も厚い人なので、ずっと尊敬しています。
    反抗期や思春期の時も、嫌だと思ったことは一度もありません。
    父に近い人なんて現れるのかな…と思う程、母は幸せそうだし、私も大切に育ててもらいました。

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/03(日) 00:46:18 

    いいな〜短気な父親で子供の時とか嫌いだったわ
    今は嫌いじゃないけどやっぱり一言多くてカチンとくること多いし
    尊敬できる部分もあるんだけど
    やっぱ結婚相手は正反対の人がいいな

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/03(日) 01:03:22 

    娘からそんなこと言ってもらえるなんてお父さん幸せものだね。
    素敵なお父さん。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/03(日) 01:23:11 

    母子家庭で育ったから実際のお父さんがどんなものか分からないけど、理想像があってそれに近い人が好き。好きになる人も父親か?ってくらい年が離れてるかじじい並みに落ち着いてる人が多い。
    これって家庭環境が原因ですか?

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/03(日) 01:24:52 

    大らかで強くて優しいところが似てます。
    母親に夫のことをノロケると「あらー、お父さんと似てる!」ってよく言われる。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/03(日) 01:38:04 

    わたしもそう思うよー!
    お父さんチビデブハゲの三拍子揃ってるけど笑
    優しくてお母さんのことも大好きだし、
    家族が欲しいって言ったものとかすぐ調べてくれるし
    なんでも作れる(家具とかフェンスとか)し、
    配線系得意だし虫の処理とかも迷いなくできるし
    見た目は悪いけどお母さん見る目あるな〜って思う(*^^*)
    けどうちのお父さん、家族には優しいけど。。みたいなとこあるから家族フィルターかかってるのはあるかもね。笑

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/03(日) 02:46:49 

    いとこの旦那さんが、叔父(いとこの父)に似ている…
    すごく父娘で仲がよかったからか、なかなか結婚しなかった人だった。でも相手が父親みたいな年頃で、風貌も似ていたのでなんとも言えないきもちになってしまう。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/03(日) 02:50:51 

    自分の嫌なところと父の嫌なところが一緒。
    父を見てるとイライラしてしまうから、私は正反対な人がいいなあ〜

    +0

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/03(日) 03:06:09 

    警察署長だったけどものすごく優しくて温かくてみんなから
    好かれててご飯作ってくれて掃除してくれて金持ちで資産家で
    小遣いいっぱいくれて。3年前に死んじゃったけど毎日思い出し
    てるよ。お父さん。大好きだったよ。夫も優しくて頼りになって
    真面目で料理うまくて給料よくて掃除してくれてまめで頼りになる
    似てる。お父さんに似てるから好きになったんだなあ。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/03(日) 03:20:42 

    なんだかんだで父親みたいな人を無意識のうちに選んでるパターンあるね

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/03(日) 03:37:41 

    うちの父はお茶やご飯など善そうと必ず『ありがとう』を言ってくれる人で昔は毎回毎回言わなくて良いし!と思ってたけど、自分が大人になってありがとうの大切さが分かった。

    いつか結婚する人はちゃんと、お互いだけどありがとう言える人が良いなと思う

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/03(日) 04:36:48 

    ハゲだから絶対無理

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/03(日) 05:02:16 

    昔から気が短くていつ怒るかハラハラしてたし
    物に当たったり怒鳴り散らす、手こそ出されたことなかったけど本当に恐くて嫌いだった。

    でも、好きな人の条件を出した時お父さんじゃんって言われて初めて気づいた!
    恐くて自己中で厳しい父だけど、そうじゃない時は優しくて面白くてなんでもできる頼りになるお父さん!
    今はとっても仲良しだし性格が似てるから気が合うしやっぱ大好きだな
    父を超える人を探してる!

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/03(日) 07:17:09 

    お父さんが
    風呂トイレ電子レンジ換気扇の掃除も何でもやるし
    無くなってるのに気付くとトイレトペーパーとかティッシュとか普通に買いに行く&食べ物に文句言わない、食べたいものは自分で材料スーパーで買ってくる
    稼ぎが良い、飲み会以外直帰、誠実でおおらかなめちゃくちゃ優良物件だと大人になってから気付いて

    男の人のハードル振り切れてて結婚出来ないと思うわ私…
    みんなチャラくて適当な人に見えてしまう…orz

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/03(日) 08:14:02 

    父というか、かなり年上の人と結婚したい
    子供の頃からそう。現実は難しいと分かってる・・

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/03(日) 08:36:31 

    父は教員で、仕事人間であるが故に厳し過ぎるのが昔は苦手だった。褒められた記憶がほとんど無いくらい。

    それでも昔から尊敬はしていたし、今は性格が丸くなって帰省した時の良い飲み相手。頭良くて稼ぎ良いし、家事はするし、背も高いし、母の両親とも仲良しで、結婚相手としては文句ない気が。

    父も反対していたらしい結婚相手とは離婚してしまった。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/03(日) 09:14:20 

    私もお父さん大好きです。
    優しくて、人の悪口を言うところ聞いたことないくらい穏やか(*^^*)
    旦那も、見た目は違えど優しいところは似てるのかな(゜▽゜*)
    今は孫を激愛してくれます。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/03(日) 09:27:07 

    まさに父親が理想でした。
    料理もお菓子作りも得意。洗濯や掃除も進んでやってるし、子育ても私が覚えてる限りだと凄く積極的だったし本当に色々な所へ連れて行ってくれた。知らない人の釣り針が私に刺さった時に物凄い怒った姿を見たけど、あとは何があってもニコニコしてるから家族円満だった。

    しかし私が結婚したのは父親とは全てが真逆。失敗した。

    多分だけど、完璧で優しい父親だったから男を見極める力が育たず...世の男性が全員父親みたいなんだろうな。と思っていた私...。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/03(日) 09:58:19 

    一番長く付き合ってる今の彼氏が父に似てる事に気が付いてビビった
    顔の系統も穏やかな性格もなんか似てるんだよね

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/03(日) 10:29:59 

    父の事は好きだし、
    私も性格や行動パターンが
    父と似てるとたまに母に言われてます。

    明るく社交的で好奇心旺盛で
    多趣味で自由人で空気を読まないけど

    家族にはそこそこ優しい。

    母に頼まれれば
    料理もアイロンがけも
    日曜大工も何でもする。

    英語も話せて、
    そこそこ稼ぎは良いけど
    浮気をする(笑)
    ↑↑↑
    なので、父とや私と

    正反対の真面目で誠実で
    口下手で控えめな
    旦那と結婚して良かった(笑)

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/03(日) 10:32:11 

    私もお父さんが大好きで、お父さんみたいな人と結婚したいです。
    あまり喋らないけど家族思いな所や、仕事に真面目な所も尊敬してます。友達のどのお父さんより、うちのお父さんが一番格好いいと思ってます。(誰にも言った事ないですが笑)
    今は単身赴任していて、なかなか会えないのが寂しいです。お母さん、いい人見つけたな〜と思います。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/03(日) 12:48:35 

    不意に付き合った彼氏が、父との趣味とか同じでなんとなくだけど、すごいと思ってる。お父さんに似てるからこの人にしよ!って選んだわけじゃないのに。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/03(日) 12:49:46 

    私の老父は、愚痴を言わないところが立派だと思う。
    神経質だったり、問題もあるけれどね。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/03(日) 13:18:02 

    女の子は父親に似た人を好きになるとか言うけど
    意識的にだとしたら???かな

    結果として周りから見たら似てるって話ならあるのかもしれないけど
    ウゲーって感じ

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/03(日) 13:22:38 

    父みたいな人が理想です。
    父親は偉大だし尊敬してる。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/03(日) 15:29:50 

    私も父親のような人と結婚したいです!
    家事全般、協力してくれて、家では一言も仕事の愚痴は言わず我慢強く、優しくて強い人です。そんな父を見てきたので、理想が高くなってしまい、30過ぎても結婚できません!笑

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/03(日) 19:09:09 

    私も父はよく話聞いてくれるし、気が効くし、優しいから大好きです!
    母が気が強いのに、何言われてもどんな態度取られても黙ってる父、仕事は病気してもめちゃくちゃ頑張ってます。
    けど、夫は優しいけどもう少しあっけらかんとしたタイプかな。会社や人の悪口や愚痴を言わない所や優しい所以外は似てません。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/03(日) 19:10:12 

    私もそうだけど、実父に優しく育てられた人って男見る目あると思う
    変な男やかなり歳上と結婚する人って父親と上手くいなかった人多いよね

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/03(日) 19:19:19 

    私もお父さんすきだよ!全然かっこよくないけどお母さんと仲良しで私もあんな結婚できたらいいと思ってる。でもお父さんの奥手で話がつまらない部分を受け継いでしまったのでモテない…

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/03(日) 23:25:03 

    いやー無理無理。
    今、親の介護してるけど、
    やっぱり無理。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード