ガールズちゃんねる

ホットプレート使ってますか?

85コメント2017/09/03(日) 23:18

  • 1. 匿名 2017/09/02(土) 22:52:33 

    ホットプレートを買おうか迷っています。用途はたこ焼きや鍋などです。ガスコンロなどは持っていません。ただ、ホットプレートを使うとテーブルや壁などへの油の飛び散りがあるのではと気になります。使われている方、ホットプレートの利点欠点油の飛び散りの実際、おすすめのホットプレートなど教えていただきたいです!

    +33

    -1

  • 2. 匿名 2017/09/02(土) 22:53:32 

    友達が来た時にたこ焼きパーティーをやると楽しいです。

    +81

    -5

  • 3. 匿名 2017/09/02(土) 22:53:39 

    鍋も焼き物もできるホットプレートつかってます。便利です。

    +21

    -1

  • 4. 匿名 2017/09/02(土) 22:53:43 

    ホットプレート使ってますか?

    +76

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/02(土) 22:54:14 

    冬に活躍する

    +33

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/02(土) 22:54:51 

    ブルーノを使っています。
    夫婦と子供1人なので、かさばらなくて気軽に出して使います。

    +48

    -3

  • 7. 匿名 2017/09/02(土) 22:55:25 

    やきまる使ってる方いますか?

    ホットプレート使ってますか?

    +45

    -4

  • 8. 匿名 2017/09/02(土) 22:55:38 

    汚れは仕方ないので諦めてます。
    たこ焼きたくさんできるし、
    鉄板で豪快に餃子やビビンバ、巨大ハンバーグ!!
    楽しいです( ^ω^ )
    絶対おすすめ!

    +48

    -3

  • 9. 匿名 2017/09/02(土) 22:55:47 

    油は結構飛び散るよね。
    フローリングがつるつるっとするから拭き取るの大変。

    +93

    -4

  • 10. 匿名 2017/09/02(土) 22:56:00 

    油いっぱい飛んで掃除がゾッ

    +36

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/02(土) 22:56:07 

    お家でお好み焼きしたり焼肉したりする時に使ってます!
    子供がお休みのお昼に焼きそばしたり朝ホットケーキ焼いたりでも結構使ってます

    +74

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/02(土) 22:56:10 

    子供が成長すると使わなくなった。
    ご飯が皆んな揃ってないとムリだから
    旦那は土日仕事だし

    +36

    -5

  • 13. 匿名 2017/09/02(土) 22:56:13 

    子供が小さいから殆ど登場しないけど、上の子と餃子包んだ後にホットプレートで焼いたりしてる。

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/02(土) 22:56:20 

    壁への飛び散りとか気にしたことない。主さん凄いわ。

    +52

    -9

  • 15. 匿名 2017/09/02(土) 22:56:51 

    うちの子がご飯なのにドラム叩いてるから
    頭叩くのに使ったよ

    +7

    -23

  • 16. 匿名 2017/09/02(土) 22:56:54 

    鍋と焼肉用の鉄板が付いてるのを使ってます。
    カセットコンロが苦手なので鍋が出来るのがすごく便利です。
    焼肉は部屋に染み付いた油の臭いが1週間くらい取れませんでした。
    テーブルも床も結構ギトギトになっちゃいました。

    +28

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/02(土) 22:56:58 

    焼き肉をするとテーブル上、床に油は飛ぶ

    +58

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/02(土) 22:58:08 

    夫婦2人だけど立派なやつ持ってる。
    たこ焼きと普通のプレートと半分波打ってて半分フラットのプレートの3プレートついてるやつ。
    そんな毎日使うわけじゃないけど、お家で焼肉とか、小さいピザとかの時に使ってる。
    あった方がいいと思います!

    +40

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/02(土) 22:58:14 

    ホットプレートならザイグルでしょ!
    お手入れも本当に楽チン!

    +7

    -15

  • 20. 匿名 2017/09/02(土) 22:58:23 

    焼肉、たこ焼き、お好み焼き とかなり使ってる。
    油の飛び散りが気になるから、最近はホットプレートをガス台の上に置いて(換気扇のすぐそばで)調理してる。

    +9

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/02(土) 22:58:52 

    ホットプレートってさ。
    なんか 幸せなイメージだね。
    みんなが集まって ワイワイ一緒にたべるとか。

    +147

    -4

  • 22. 匿名 2017/09/02(土) 22:58:59 

    >>4
    これ重いし洗いにくいしでかいし邪魔で最悪だよ。
    ホットプレートはテーブルグリルピュアで、たこ焼き機は安物のたこ焼きだけやるやつ買い直した。

    +21

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/02(土) 22:59:38 

    お家にあるホットプレートが、深めなんで鍋をする時も活用してます。

    寒くなると週2は活躍します。

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/02(土) 23:00:48 

    塾だのなんだので使わなくなるの早かったよ

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/02(土) 23:00:49 

    これってどうですか?
    ホットプレート使ってますか?

    +61

    -9

  • 26. 匿名 2017/09/02(土) 23:00:54 

    換気がね…。賃貸だから窓が少なく。
    もう数回使って不要物に。
    次の粗大ゴミで処分だな。

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/02(土) 23:00:59 

    週一で使います。
    お好み焼き、ホットケーキ、焼きそば、餃子、焼うどん、たこ焼。
    テーブルにも壁にも新聞紙貼り詰めます。

    +43

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/02(土) 23:01:14 

    ブルーノ持ってます。
    確かに床は油でヌルヌルするし壁にも飛んだりするけど毎日焼肉するわけでもないしたまの掃除だと思ってやってる。
    たこ焼き大好きで月一でやってる。たまに焼肉。冬はお鍋もできる。ブルーノおすすめだよ

    +55

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/02(土) 23:02:04 

    焼肉に使います。
    床は仕方ないと諦めますが、テーブルには新聞紙を敷いてます。
    今日はお昼にお好み焼きで使いました。

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/02(土) 23:02:21 

    たこ焼き専用プレート
    炎たこは どうですか?
    出番 ありますか?

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/02(土) 23:02:41 

    >>25
    使い終わってからの掃除がすごく簡単で楽なのでホットプレート使う率が上がります。

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/02(土) 23:02:46 

    >>22
    ほんとそう!新婚の頃はりきって大きいの買ったら大きくていちいち出すのもしまうのも面倒で使わなくなった。小さめのとたこ焼き専用の軽いもの買えばよかったなぁ

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/02(土) 23:04:08 

    焼肉やすき焼きに使ってる。
    焼肉の時は、近くに洋服あると匂い移りするので注意です。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/02(土) 23:04:11 

    油の飛び散りがひどいし部屋に充満するにおいも気になるので、キッチンの換気扇の下でホットプレートを使うという意味のないことをしています。

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/02(土) 23:04:23 

    使っています
    油はねはしますが壁は気にしたことがありませんでした
    テーブルと床は油っぽくなるので拭き掃除します
    寒くなってくると窓を開けて出来ないのでにおいも気になります
    でも美味しいんですよね
    お好み焼きたこ焼き焼肉焼きそば
    出来たものをお皿にのせて並べるより
    材料を用意して焼けたかな〜?まだだねって言いながらアチアチって食べるのが。

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/02(土) 23:06:10 

    ホットプレート多用すると何気に電気代上がる

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/02(土) 23:06:14 

    大きいのは余熱に15分かかるからめんどくさい。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/02(土) 23:11:04 

    焼肉とかお好み焼きやるからもってます

    すき焼きしゃぶしゃぶもできます!

    便利( *¯ㅿ¯*)

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/02(土) 23:12:34 

    ブルーノ持ってます。一人暮らしです。
    肉じゃなくて、エビとかイカとか、ナスとか玉ねぎとか…焼きながら、本絞りを呑んでます。
    肉だと油はねが気になると思うけど、魚介と野菜なら割と大丈夫。
    週イチペースでじうじう焼きながら呑んでまーす。

    +52

    -3

  • 40. 匿名 2017/09/02(土) 23:13:00 

    鮭のちゃんちゃん焼きは必ずホットプレートです
    フライパンだと具が入りきらないから

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/02(土) 23:13:29 

    焼肉、タコ焼きなどの焼き物は2、3日においが残る
    油はテーブルだけでなくフローリングにも壁や家具にも散る
    なので手放しました

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/02(土) 23:16:38 

    チーズフォンデュするときに使います。
    チーズを温めながら、同時に具材も焼けれるし
    便利です。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/02(土) 23:18:49 

    この画像から想像できる音・・・
    ジュ~ シャイン シャイ~~ン!
    わかるかな~ (=^0^=)?
    ホットプレート使ってますか?

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/02(土) 23:21:35 

    >>39
    イイね楽しそ

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/02(土) 23:24:45 

    よく使ってます。焼肉は家の中ではやりませんが、たこ焼き、お好み焼き、焼きそば等油はねが比較的少ない物は片付けもそんなに大変じゃないです。
    ただ壁や天井とかは汚れてるのでしょうから神経質な人は無理だと思います。

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/02(土) 23:26:23 

    >>4
    うちのこういうの。大きいから洗うのがめんどくさいし、洗っても何かベタベタしてるから全然使ってない。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/02(土) 23:26:37 

    私はホットプレート欲しい派なんだけど、旦那がいらないと言う感じなのでずっと買えてない。
    ここでおすすめの物や良いアイデアの利用方法見つけたら、もう一度旦那にプレゼンしてみたいと思います!

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/02(土) 23:27:00 

    買ってよかったぁ ヘビロテ かなり活躍 しています 汚れは さらっとふく程度 そこまで 汚れないかな?楽しいを優先

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/02(土) 23:29:25 

    焼肉で使います。
    今のホットプレートもう30年使ってるのでメーカーも忘れた。
    全面焼きと半面焼きに切り替えが付いてるので便利。
    壊れないし普通に使えてるから大丈夫だよね。
    難点は翌日まで部屋が焼肉臭い。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/02(土) 23:30:36 

    一人暮らしでグリル鍋なら持ってる。
    深鍋だし焼く量も少ないからなのか油ハネは気にならない。
    これからの季節は鍋料理に使いまくる予定。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/02(土) 23:35:05 

    鍋、たこ焼き、焼肉の3種類のプレートがあるやつ使ってる。
    終わった後の片付け掃除は面倒だけど、準備は楽だから結構使ってるよ。

    最近ニトリで1000円くらいのホットプレートも使ってる。子供と2人でお好み焼きとか、家族3人での焼肉でも活躍。安いからダメになってもいいやと思うと結構使えるよ

    +5

    -3

  • 52. 匿名 2017/09/02(土) 23:35:57 

    部屋の焼肉臭は空気清浄機使うと翌朝にはなくなってるよ。

    +2

    -5

  • 53. 匿名 2017/09/02(土) 23:37:18 

    >>44
    さんきゅ❤️
    オススメだよー。ちょっとずつ焼きながらだから、食べ過ぎもあんまりないし、準備も片付けも楽ちんだしね。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/02(土) 23:38:45 

    家での焼き肉はもうしません。臭いは2日経ってもまた残るから。
    今はホットケーキとお好み焼きに周一ぐらいずつ、使います。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/02(土) 23:44:04 

    焼き肉は店で食べた方が美味しい。後片付けも要らない。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/02(土) 23:50:08 

    テーブルの上、ベラベラになるから
    テーブルに新聞敷いて、その上に皿やら、プレート載せます。片付け楽チン

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/02(土) 23:52:53 

    ブルーノが欲しくて、いつもお店で悩む。
    1人暮らしだし、友達が来るってなったら買おうと思って、躊躇しています。

    あと、色を何にするかも悩み中。
    白はかわいいけど汚れが目立つかなとか、思い切って赤もかわいいけど、長い目で見たら茶色もオシャレだしとか。
    使ってる美奈さんは何色にしましたか?

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/02(土) 23:54:19 

    57です。

    美奈さんになってる(笑)
    もちろん皆さんの間違いです。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/03(日) 00:08:42 

    主です!みなさんありがとうございます!
    飛び散りはやはりあるのですね。私は一人暮らしで、ホームパーティーなど私の家ですることはほとんどないのですが、ブルーノがかわいくて場所も取らず便利なようで気になっています。が、やはり飛び散りが気になり迷ってます、、飛び散りを気にするくらいなら買わないほうがいいのではないかという意見が多そうですが、この矛盾に葛藤中です

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2017/09/03(日) 00:09:42 

    誰か聞いて。34歳友達ほぼいない独身ですが使ってます。ほぼ毎日…。座卓なので座ったまま調理できるし焼き台ひろいからそのまま皿がわり、プレート1枚洗うだけ。寂しすぎる…

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/03(日) 00:11:37 

    >>56
    うちの家もシンブン敷きます。タロタロになるから。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/03(日) 00:21:54 

    ブルーノの白?クリーム色?持ってるんだけど
    高音になったらランプが一々消えるんだけど
    これ壊れてるの?
    元々こういうやつなんですか?
    旦那が持ってたやつだから性能知らなくて

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/03(日) 00:24:32 

    ホットプレートめちゃくちゃ使ってます。

    餃子、焼肉、焼きそば、お好み焼き、蒸し野菜、瓦そば(風のもの)、たこ焼きなどよく作ります。
    たこ焼きもサイズが大きいのが30個焼けるので助かります。

    私はデザインよりも機能を優先させてタイガーを使ってます。人数が少ないのならブルーノがおしゃれでよさそうですね。

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/03(日) 00:28:38 

    そんなに高いものでもないし買ってみたら良いと思うよ! うちは夫婦二人ではあまり使わずだったけど、子どもが居る今はけっこう使うようになったよ!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/03(日) 00:42:22 

    >>60
    私も似たような年齢と状況でお夕飯にホットプレート使うの一緒だよ(=´∀`)人(´∀`=)
    慣れちゃうと楽なんだよね〜。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/03(日) 00:45:40 

    ブルーノのホワイトのグランデサイズを持ってます!本体自体は驚くほど軽いし、出しっ放しにしてもオシャレで気に入ってます。使用頻度は月に2回くらいで、雨の日で子供が退屈そうにしていたらホットケーキ、たこ焼き、餃子など一つのイベントやパーティーの様に楽しんでます!楽しくって美味しくってホットプレートのお料理はなんだか幸福度をあげてくれてる気がします。
    ちなみに白はパエリア作った際にサフランの色素が移り部分的に黄色くなりましたが日光に当てたら綺麗に消えました。なので白でも汚れは気になりませんよ〜

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/03(日) 00:45:40 

    ホットプレートは出しやすい状態にして置いたら重宝しますよ。

    焼きそばも一度にいっぱい出来てコンロより楽です。
    一焼きビビンバ風も簡単です。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/03(日) 00:52:41 

    ブルーノの波型プレートも買って焼肉してました。余分な油は落ちるし、縦縞に焼き模様も入るしめちゃくちゃ美味しく焼けるのですが匂いが2日間は消えず。。。古い空気清浄機を稼働してみてもきえず。。。フローリングのよごれとかは気にならないけど匂いが気になって神経質なタイプの主人がなかなか焼肉をやらせてくれません。神経質な人はホットプレート料理は本当に向いてませんよ。
    とにかく美味しさや楽しさ重視の方にはオススメです!

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/03(日) 01:01:53 

    今日、明石焼きもどきを作るのに久々に出した。
    油の飛び散りは新聞紙かレジャーシートをテーブルに敷いて対応してる。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/03(日) 01:15:07 

    ホットプレートでの焼肉の度に油の飛び散りと煙、匂いと格闘することに疲れ…。
    やきまるみたいに、油を下に落とすことで煙抑えるセラコールってゆうプレートで明日初焼肉予定。
    どんな感じだろ。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/03(日) 06:16:52 

    去年の年末に象印のシンプルな鉄板だけのを購入。
    毎週とは言わないけど2週間に1回は使ってるかな。
    夕食に鉄板焼き、お好み焼き、もんじゃだったり昼食にホットケーキ、焼きそば、ハンバーガーやったりして楽しんでる。
    前からたこ焼き機は持ってたんだけど、今や出番は皆無だな。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/03(日) 08:36:03 

    小さめサイズを買えばよかった…

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/03(日) 09:04:34 

    夫婦だけの時はたこ焼パーティーする時ぐらいしか使っていませんでしたが、
    子ども3人になった今はよく使っています!
    焼きそばや餃子を大量に焼くときフライパンより一気に作れて便利なので・・・(笑)
    焼肉は後始末が大変なので、もっぱらキッチンでIHコンロの上に置いて使っています。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/03(日) 09:49:10 

    夫婦2人の頃からホットプレート大活躍です。
    焼肉、焼きそば、お好み焼き、ギョーザなど週一くらいでやってます。
    ステーキも鉄板焼き屋さん風に夫の目の前で焼いてます。笑
    ブルーノともう1つ大きなホットプレートの二個持ちです。
    油はねも今は幼児がいて毎日床拭きしてるので特に気になりません。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/03(日) 09:56:13 

    未使用品のホットプレートや
    たこ焼き器があったけど、

    子ナシで必要ないと
    気付いたので地域のバザーに出しました。

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2017/09/03(日) 11:08:54 

    5人家族だったら何がオススメですかね?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/03(日) 11:24:55 

    >>25
    綺麗!って思って 検索しちゃいましたよ。
    なかなか評判がよくて欲しくなっちゃったじゃないですか。もぉ。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/03(日) 11:26:12 

    ブルーノな回し者がいっぱいだな、おいっ。
    そんなに良いのか?
    お店に見に行ってみようかな。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/03(日) 12:04:53 

    >>22
    同じ〜〜❗️
    そのうえ、我が家はコンセントが遠くて使いにくいったら!
    2回くらいしか使ってないので、ジモテイーで差し上げたいくらい

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/03(日) 12:09:27 

    >>62

    うちも焼きそばをしてみたら すぐに装置が作動して火力が下がります。
    なのでたこ焼き、ホットケーキ、チーズタッカルビのような瞬間火力のいらないものだけ使っています。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/03(日) 12:14:41 

    今年、アイリスオーヤマの両面ホットプレートを買いました。
    両面温度調節できるから便利です(^^)

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/03(日) 12:25:51 

    子供が大きくなると、外食で焼き肉バイキング行くよりホットプレートで肉焼いた方が経済的。
    餃子も市販買うより手作りでホットプレートで焼いた方が経済的。
    大阪だから近所にたこ焼き屋沢山あるけど家で焼いた方が美味しいです。
    わが家では重宝してます。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/03(日) 22:50:49 

    >>7
    つい最近買いました
    何処に行っても売り切れで
    ヤマダ電機で一つだけあって
    買いました
    ホットプレートよりは
    部屋に匂いが出なかったかも
    煙も出ないしでも やっぱり
    家での焼肉は部屋が臭く
    なりますね

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/03(日) 23:14:32 

    今日、ブルーノの赤でプーさん柄のを買いました。まだ使ってはないけど、見た目が可愛くて満足です!たこ焼きが楽しみ〜

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/03(日) 23:18:36 

    先月、recolteのHOME BBQ買いましたよ〜!
    たこ焼きとか深鍋とかは別売りでしたが…
    BURUNOと迷ったんだけど、ヒーターを外すと丸ごと洗えるのが決め手になりました。
    やっぱり洗えたほうが汚れとか匂いとか落とせるし、これにして良かった。

    ご参考までに〜
    ホットプレート使ってますか?

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード