ガールズちゃんねる

ズボラさんにお勧めのホットプレートレシピ

55コメント2015/04/18(土) 22:14

  • 1. 匿名 2015/04/18(土) 15:54:44 

    我が家では一回ホットプレートを出すとしまうのが面倒で暫くホットプレートメニューが続きます。皆さんのお勧めのホットプレートレシピ教えてください!

    +44

    -6

  • 2. 匿名 2015/04/18(土) 15:55:44 

    餃子

    +81

    -3

  • 3. 匿名 2015/04/18(土) 15:56:00 

    焼きそば

    +79

    -2

  • 4. 匿名 2015/04/18(土) 15:56:16 

    鶏ちゃん

    +22

    -6

  • 5. 匿名 2015/04/18(土) 15:56:24 

    お好み焼き

    +77

    -3

  • 6. 匿名 2015/04/18(土) 15:56:34 

    焼肉

    +60

    -2

  • 7. 匿名 2015/04/18(土) 15:56:37 

    ホットケーキはフライパンより綺麗に焼けるから良く使ってる。

    +68

    -3

  • 8. 匿名 2015/04/18(土) 15:56:59 

    おこのみやきo(^▽^)o

    +51

    -3

  • 9. 匿名 2015/04/18(土) 15:57:02 

    鮭のチャンチャン焼き。
    専用のタレ使えば更に楽チン。

    +42

    -5

  • 10. 匿名 2015/04/18(土) 15:57:22 

    もんじゃ焼き

    +48

    -2

  • 11. 匿名 2015/04/18(土) 15:57:48 

    ごはん → カレー → チーズで焼きカレーはどうでしょう?

    ご飯におこげが付いて美味しいですよ。

    +34

    -9

  • 12. 匿名 2015/04/18(土) 15:58:03 


    家の中でBBQ風!
    野菜切るだけで準備オッケー!
    簡単手抜きだけど子供も手伝いしてくれるし喜びます!

    +46

    -3

  • 13. 匿名 2015/04/18(土) 15:58:40 

    ホットプレート出すのが面倒くさい

    +217

    -10

  • 14. 匿名 2015/04/18(土) 15:59:35 

    チャーハン

    +13

    -3

  • 15. 匿名 2015/04/18(土) 16:00:24 

    チーズフォンデュ

    小さめのグラタン皿か耐熱皿に市販のチーズフォンデュ用のチーズを入れてプレートの真ん中に置いて、
    まわりでカットした野菜やパンを焼いてつけて食べる!

    +80

    -3

  • 16. 匿名 2015/04/18(土) 16:00:34 

    ビビンパ!!
    ズボラさんにお勧めのホットプレートレシピ

    +177

    -9

  • 17. 匿名 2015/04/18(土) 16:01:09 

    これ、いつかやってみたい!!

    +185

    -10

  • 18. 匿名 2015/04/18(土) 16:01:15 

    休日の昼ご飯はクレープ。
    甘い系もいいけどレタスとかツナ缶でサラダ系のクレープ。

    +45

    -5

  • 19. 匿名 2015/04/18(土) 16:01:26 

    質問なんですけどホットプレートで焼くと油が壁や天井に飛んでしまったり匂いがなかなかとれないことありませんか?(T_T)なので泣く泣くフライパンで駆使してます。

    +76

    -9

  • 20. 匿名 2015/04/18(土) 16:02:01 

    パエリア

    +40

    -2

  • 21. 匿名 2015/04/18(土) 16:06:41 

    たっぷりの野菜、もやし、お肉等で蒸し焼き。ぽん酢で食べる。

    +31

    -2

  • 22. 匿名 2015/04/18(土) 16:06:42 

    ホットプレート洗うのめんどくさい

    +111

    -3

  • 23. 匿名 2015/04/18(土) 16:08:08 

    餃子の皮で簡単ピザはよく作ります。

    画像は拾い物です。

    +111

    -1

  • 24. 匿名 2015/04/18(土) 16:11:31 

    4
    鶏ちゃんってなんですか?!…

    +32

    -7

  • 25. 匿名 2015/04/18(土) 16:12:09 

    19さん、使用後早めに濡れ布巾でささっと拭けば大丈夫ですよ。匂いは残るけど嫌いな匂いではないので私は気にしません

    +7

    -20

  • 26. 匿名 2015/04/18(土) 16:13:21 

    ビビンバ美味しそう。うちはやっぱり焼きそばとか焼きうどん、お好み焼き、焼きカレーにとろけるチーズって普通のレシピしか思い浮かばない…。

    +46

    -3

  • 27. 匿名 2015/04/18(土) 16:13:48 

    本物のズボラはホットプレートなんて使わないんですよ(笑)

    出すのも、洗うのも、しまうのも面倒でしかないですからっ(笑)

    +225

    -2

  • 28. 匿名 2015/04/18(土) 16:13:56 

    ズボラな私はホットプレートさえ出したくない。
    洗うの面倒。

    +149

    -6

  • 29. 匿名 2015/04/18(土) 16:16:58 

    キャベツ、もやし、えのき、しめじ、お好みでニラ、しゃぶしゃぶ用の肉、ウインナーを重ねて蓋して蒸ししゃぶ
    ポン酢で

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2015/04/18(土) 16:29:40 

    +81

    -3

  • 31. 匿名 2015/04/18(土) 16:36:49 

    三重県民ですが、
    瓦そばはよくします。

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2015/04/18(土) 16:55:16  ID:5H1WeR6GbJ 

    ズボラはホットプレートなんて絶対使わない!だって、だすのすらめんどくさい。

    トピをホットプレートのお薦めメニューに変更した方が良いですよ‼

    +34

    -11

  • 33. 匿名 2015/04/18(土) 16:57:28 

    アクアパッツ

    オリーブオイルとみじん切りにしたニンニクを熱し、そこに白身魚の切り身(煮魚用とかでいい)を入れて両面軽く焼き色を付ける。
    砂抜きしたあさりを入れて軽く油を馴染ませたら、白ワインをドバっと注ぎミニトマトと刻んだオリーブを入れて少し蒸し焼き。
    火が通ったら味を調えて出来上がり。

    魚丸ごとだと大変だけど、切り身だと楽で食べやすいし、それでも十分美味しいよ。
    簡単だけど結構豪華で、蓋を開けた瞬間「わー」ってなるから、お祝い事とかにもおすすめ。

    +15

    -3

  • 34. 匿名 2015/04/18(土) 16:59:05 

    もちピザが美味しいと聞いたことがある。
    もちピザやってみたい。
    ズボラさんにお勧めのホットプレートレシピ

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2015/04/18(土) 17:04:02 

    オムライス風 豪快に出来る

    +42

    -1

  • 36. 匿名 2015/04/18(土) 17:18:01 

    タイムリーな話題だわ!
    ウチも4日連続ホットプレート料理で今日の昼のおやつのクレープで、やっと片付けた(笑)

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2015/04/18(土) 17:19:03 

    ビビンバって、最初に野菜は別で茹でるんでしょ?
    わざわざホットプレートにするのは、ご飯に焼きが欲しいから?

    めんどくさっ!

    +13

    -24

  • 38. 匿名 2015/04/18(土) 17:23:50 

    画像載せてるの、どれも美味しそうですね!
    簡単でいいから是非レシピも書いて欲しいですm(__)m

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2015/04/18(土) 17:26:43 

    米炊いたり、麻婆豆腐とかホットケーキとかずっと出しぱなしにしてる最近。
    たまには洗った方がいいのかも、変な味がする

    +3

    -19

  • 40. 匿名 2015/04/18(土) 17:31:50 

    4さん、あなたは岐阜県民ですね!

    24さん、鶏ちゃんはケイちゃんと言って、鶏肉に味噌味、醤油味など味付けしてあるものをキャベツ等の野菜と一緒に炒めて食べるものです。
    そこにうどんを足しても美味しい、岐阜のB級グルメです。

    +29

    -3

  • 41. 匿名 2015/04/18(土) 17:47:34 

    ニトリの丸い2面ホットプレートなかなか使えます!焼きそば焼きながらもう片面で餃子焼いたり、パンケーキ焼きながらウインナー焼いたり、ニトリの商品ではじめてこれいいな!って思いました…

    +14

    -3

  • 42. 匿名 2015/04/18(土) 17:51:36 

    うちはよくホットプレートで豚肉と野菜の蒸し焼きや、しゃぶしゃぶしてます(*^^*)

    洗うのはめんどくさいー!

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2015/04/18(土) 17:56:05 

    ホットプレートで料理ラクだけど
    片付けがめんどくさい。

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2015/04/18(土) 18:10:34 

    31さん、私も三重県民ですが、瓦そばって何ですか?(°_°)

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2015/04/18(土) 18:25:53 

    山口県民です。
    ホットプレートで瓦そばよくやります!

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2015/04/18(土) 18:27:08 

    大阪の高槻市って所の名物のうどんぎょうざなるもの。
    ぶつぶつに切ったうどんを豚ミンチ、ニラなどの野菜と混ぜて一口大にして焼くの。
    ぎょうざの皮で包む代わりにうどんね。
    簡単で美味いよ。
    ズボラさんにお勧めのホットプレートレシピ

    +36

    -0

  • 47. 匿名 2015/04/18(土) 18:45:07 

    うちもうどんぎょうざおすすめ!
    時間ない時も10分くらいで用意できる上ビールも進みます。
    うどんがカリカリになってるところがたまらん!
    今日はホットプレートで巨大とん平焼きを作りました!

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2015/04/18(土) 19:11:53 

    うどんぎょうざ、気になって今クックパッド見てきました。
    簡単美味しそうですね!

    我が家は餃子、お好み焼き、もんじゃくらいです。

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2015/04/18(土) 19:42:29 

    うどん餃子美味しそう。
    食べに行きたいけど、どこのお店にありますか?
    自分は県外住みです

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2015/04/18(土) 19:43:57 

    確かにウチもホットプレートなかなかめんどくさくて出さないけど出すとトピ主さんと同じでしばらく使うので次出した時用にレシピ見に来ました。うどん餃子やってみようと思います

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2015/04/18(土) 20:15:31 

    豆苗の海鮮塩焼そば | レシピブログ | 満天☆青空レストラン
    豆苗の海鮮塩焼そば | レシピブログ | 満天☆青空レストランwww.ntv.co.jp

    豆苗の海鮮塩焼そば | レシピブログ | 満天☆青空レストランロケブログ豆苗の海鮮塩焼そば〈材料〉豆苗    2パック         焼そば用蒸し麺  4玉          イカ    400g          エビ    400g        ...



    豆苗の海鮮塩焼きそば!
    海鮮は冷凍のシーフードミックスで、野菜はスーパーなんかで売っている袋に入ったキャベツやら人参やらが入っている野菜炒め用のやつを使用してます笑

    美味しいですよ♡

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2015/04/18(土) 20:19:30 

    46ですが、うどんぎょうざってお店があるのかどうかは知らないです(>_<)
    私もネットで見つけたので…。

    でもすごく簡単なので作ってみて下さい!
    美味しいですよー
    うちの子どもたちは普通のぎょうざよりこっちのが好きって言います(^ ^)

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2015/04/18(土) 21:24:10 

    4です。
    愛知県民ですが、岐阜のソウルフード大好きなんです♡

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2015/04/18(土) 22:13:57 

    19さん

    >質問なんですけどホットプレートで焼くと油が壁や天井に飛んでしまったり匂いがなかなかとれないことありませんか?

    私も気になるから、キッチンのIHの上にホットプレートを置き、換気扇の下で食材にある程度火をとおしてから、食卓に運び保温しながら食べるようにしてます。

    直接食卓でジュージュー焼きたいけど、
    新築の天井や照明器具を汚したくないので。

    +6

    -5

  • 55. 匿名 2015/04/18(土) 22:14:02 

    19
    うちも同じで、油って意外と遠くまで飛んでることがわかって、お好み焼きもホットケーキもチマチマ、フライパンで作ってます。においも気になるし。

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。