ガールズちゃんねる

【一人暮らし】痩せた?太った?原因は?

59コメント2017/09/02(土) 23:19

  • 1. 匿名 2017/09/02(土) 13:51:36 

    一人暮らしを始めて1年半ですが、5キロほど痩せました。

    原因はとにかくご飯を作るのがめんどくさくて、簡単なおつまみメニューやお菓子で済ませてしまいます。

    みなさんはどうですか?

    +68

    -1

  • 2. 匿名 2017/09/02(土) 13:52:38 

    >>1
    ちゃんと食べないと40過ぎたらガッタガタよ…

    +91

    -0

  • 3. 匿名 2017/09/02(土) 13:52:56 

    運動やめたが食欲は減らなかった

    +6

    -0

  • 4. 匿名 2017/09/02(土) 13:53:06 

    【一人暮らし】痩せた?太った?原因は?

    +31

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/02(土) 13:53:30 

    太った
    というか
    太るしかない

    失恋も独り暮らしも結婚も出産もストレスも寝不足も理由はなんであれ
    ぜーんぶ太る方にしかいかない

    +81

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/02(土) 13:53:56 

    太った。
    パスタはあかん。

    +54

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/02(土) 13:54:01 

    特に太りも痩せもしなかったな。ただ、ダイエットするには一人暮らしのほうがよかった。実家だと何かしら食べ物があるからちょこちょこ食べちゃうから。

    +85

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/02(土) 13:54:38 

    痩せたかな
    お金なくて…(^_^;
    食材もあまり買えなかったから
    栄養偏ってたと思う

    +33

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/02(土) 13:55:00 

    沖縄出身で県外の大学に通う大学生です。
    痩せるために食事の減量や過激なダイエットをしたせいか生理が二ヶ月遅れてしまいました。
    女友達と海外旅行した時には体重が戻りました。
    過激なダイエットは禁物です(ToT)
    【一人暮らし】痩せた?太った?原因は?

    +41

    -4

  • 10. 匿名 2017/09/02(土) 13:55:00 

    元から胃腸が弱いので全く変わらない

    +4

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/02(土) 13:55:02 

    痩せた!

    実家にはいつもお菓子があるから食べてしまってたけど、
    独り暮らしで節約のためにお菓子買わなくなった

    +59

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/02(土) 13:55:26 

    毎食きちんと作りましたが、あまりに美味しかったので、友達が食べに来て、いつしか食堂になりました。すると、居座る友達が増え、深夜にお摘まみを作り、一口食べるのが癖になり、3㎏太りました…
    食堂の深夜営業はやめました(笑)

    +65

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/02(土) 13:55:33 

    最初はストレスで痩せたけど、慣れてきたら太ったよ
    自炊も最初だけ

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/02(土) 13:55:49 

    炭水化物で何とか凌ごうとするからやっぱり太る
    時短で手間がかからない食事って殆ど炭水化物だしね
    あと、もやしの消費量も半端ないけど(笑)

    +27

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/02(土) 13:56:17 

    お金ないし余計な食べも買えないし痩せた。惨めだ。

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/02(土) 13:56:26 

    【一人暮らし】痩せた?太った?原因は?

    +32

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/02(土) 13:56:39 

    痩せた。
    実家でゴハン食べると品数が多いけど1人じゃ面倒だからね

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/02(土) 13:56:54 

    むしろ太った。
    大学時代は毎日運動して痩せてた。
    社会人一年目はデブりました。

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/02(土) 13:56:55 

    少数派かもだが、太ったり痩せたりした、食うときは食うから太るが、金なくて食えないときは痩せたりした、プラマイゼロかなあ

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/02(土) 13:57:58 

    かわりません(´⊙ω⊙`)

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/02(土) 13:59:27 

    パスタはデブ製造機

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/02(土) 14:02:03 

    痩せた
    実家では母親の料理がうまい。冷蔵庫、戸棚を開ければ何かしら入っていてコンビニのようだった。

    今は主食は納豆ご飯
    どーせ一人だし作るのも面倒。

    -20キロ

    +47

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/02(土) 14:04:01 

    痩せるンゴ
    今まで親がしてくれた家の事、自分でしないといけないから、太る人、家ゴミやしきかンゴ

    +1

    -12

  • 24. 匿名 2017/09/02(土) 14:05:13 

    痩せた。
    実家にいたときは家にいつでもお菓子があったけど、一人暮らしをはじめて自分ではお菓子買わないから。

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/02(土) 14:11:59 

    学生のときは痩せた
    でも社会人になってからは激太りした

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/02(土) 14:14:19 

    太った!一年で3キロも( ;∀;)
    作り置きで1回のご飯の量はむしろ少ないんだけど
    お菓子とかいっぱい買っちゃうし、
    夜勤してるから夜中に帰る前にコンビニでスイーツ買うってことを知ってしまったらもう、、こうなりました笑

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/02(土) 14:18:22 

    めちゃくちゃ痩せた。親がお菓子とか美味しいもの買い込んで私にどんどん出して来てたから。
    一人暮らししてからお金勿体無くて最低限の食料しか買わなくなった。
    結婚してからはリバウンド。

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/02(土) 14:18:25 

    痩せる。

    実家はいつもお菓子とかあってついつい食べてたけど、一人暮らしになるとお菓子自体買わなくなった。
    買ってまで食べたいと思わない。

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/02(土) 14:20:05 

    私は彼氏居ない時は痩せてる

    彼氏出来ると安心して気を許して太る

    今は4キロデブりました(T ^ T)

    +15

    -3

  • 30. 匿名 2017/09/02(土) 14:26:02 

    ブラック企業に勤めてたとき、貧乏&一人暮らしで逆に太った。

    自炊する気力がない、2000円の米が買えず400円のお弁当買っちゃって長い目で見たら損をする、パンやパスタばっかとか。。。

    貧乏&一人暮らし&自炊スキルなしだと、悲惨。

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/02(土) 14:35:31 

    作るのめんどくさくて菓子パンとか惣菜パンばかり食べてたら短期間でびっくりするくらい太った。

    しかも痩せにくい。

    ショートニングや添加物、おそるべし。

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/02(土) 14:36:32 

    パスタばっかり食ったらみつおになった

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/02(土) 14:40:58 

    実家は母親の食べなさい攻撃がすごいから痩せられなかった
    ダイエットしてると、父親もなんか不機嫌になる
    うちの親は痩せてるひとは貧相に思うらしい

    一人暮らしでは好きにダイエットできるようになったけど
    そのうち料理面倒でマクドとかコンビニで買うもんばっか食べてたら太った

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/02(土) 14:45:07 

    ヘトヘトでご飯を作る気力もなく簡単なものしか食べずにいたら痩せた

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/02(土) 14:49:11 

    拒食なりかけのときに実家を出たから痩せるしか無かった。何も食べなくても誰からも文句言われない。ダイエットし放題。
    実家だと母親が食え食えうるさくて我慢して食ってたけど一人はほんとに自由!

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/02(土) 14:49:23 

    甘やかすと太る
    ピザ頼んでMとサイドディッシュを
    一人でたいらげます。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/02(土) 14:51:06 

    太った!けど、痩せれた!一人だと買わなきゃ食わない。買い置きしない!運動も勿論したけど。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/02(土) 14:52:45 

    大学生の時一人暮らししたら5ヶ月で8kg減って実家に強制送還になった(笑)
    もともと食の優先度が低くて、食べる時間があるなら他のことしてたい人間だったせい。

    冷蔵庫には水、お茶、カットフルーツしか入ってなくて、母が呆然としてた。
    結局2時間かけて実家から通うことになった。

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/02(土) 14:55:14 

    >>22
    元何kgやねんw

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/02(土) 14:55:33 

    太った、、、
    誰にも気を使わず好きなおつまみで1人飲み。楽し過ぎます。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/02(土) 15:10:16 

    痩せた。
    実家暮らしの時はMAXで60キロ近くになったこともあったけど、一人暮らししてから40キロ前後になった。
    すんごい食べてたから、恐ろしい。
    今は納豆やキノコ類が多い。
    歳もとるから味覚も変わるんだろうけど、油ものとかは胃がもたれる。
    煮物うまいし和食好きになった。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/02(土) 15:19:42 

    うどんも太る!
    冷凍うどんのコシが美味しい(笑)
    冷凍パスタも美味しい。
    冷凍ピザも。
    小麦粉のバカバカっ

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/02(土) 15:19:45 

    太った。
    炭水化物中心の食事になってしまう…

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/02(土) 15:21:39 

    最初の3か月で細身のパンツが入らなくなるくらい太りました。
    新車買ったらその後3年間ローンが苦しくて食べたいものもガマンしてたらかなりやせました。
    ローンが終わってガマンしてたものを思い切り食べまくってたらまた太りはじめました。
    車ぶつけられて修理に時間がかかり不便な場所なので毎日何キロも歩いてたら少しやせました。
    車が戻って来てから少し太りました。
    結局、実家にいた頃より15~20kgくらい太りました。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/02(土) 16:17:50 

    せっかく引越しで忙しくて痩せたのに、太った!3年で3、4㌔太った。料理も大好き、お菓子も大好き。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/02(土) 16:28:36 

    生理前は異常に食欲出るから多少買い置きしてないと死にそうになる
    普段はそこまで食べないから体重の増減もないかも

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/02(土) 16:30:40 

    最初はご飯作るの面倒で晩御飯は大好きなアイスクリームにしてたら痩せた(笑)でも仕事に慣れてお金も貯まってきたら弁当2つとか食べちゃって結局リバウンドして余計に太った~

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/02(土) 16:32:54 

    最初、ごはん作るのめんどくさくて痩せて、だんだん一人暮らしに馴れて、適度に料理しだしたら太った

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/02(土) 16:48:55 

    パンとパスタで太りました。

    たまにちゃんと自炊しても、多く作りすぎちゃって、もったいないから完食してたら太った。。。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/02(土) 16:59:13 

    >>39 70キロ

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/02(土) 17:46:45 

    痩せ気味。
    一人暮らしの自炊って加減がすごく難しい。みんな冷凍とかしてるの? 冷凍庫のスペース足りなくない?

    もともと食に執着が少ないから、食べる回数が減ってきてる……

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/02(土) 18:36:10 

    太った‼

    食パン 菓子パン カップラーメン
    まかない
    食べることでストレス発散
    ホームシックにもなり
    寂しかった

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/02(土) 20:03:20 

    >>38さん
    「もともと食の優先度が低くて、食べる時間があるなら他のことしてたい 」

    他のことって例えばどんなことですか?
    食べるの大好きな私は、他のことは置いといても食べたいので(笑)純粋に知りたいです。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/02(土) 20:23:32 

    痩せました!
    作って食べることは面倒、でも節約しないと!という気持ちでコンビニや外食もせず空腹は寝て誤魔化してました。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/02(土) 20:58:05 

    太った。お菓子作りが趣味で作るけど、食べてくれる人がいなくて自分で食べてた。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/02(土) 21:34:59 

    痩せた人羨ましい
    炭水化物中心になるので、食べる量は少ないのに太りました
    会社でしょっちゅうお土産でお菓子貰うので、何もない時はそれを摘んでご飯にしたり‥‥

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/02(土) 21:36:29 

    ケーキワンホールとか、高い肉とか、お菓子を独り占めできる幸せに浸ってたら太りました

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/02(土) 22:47:40 

    食べるの大好きで誰にも見られないから食べるけど太りたくない!からと、、、5年間過食症になりました、、、

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/02(土) 23:19:58 

    1人暮らし現在の状況↓
    1日3食×1週間の主食を米にしたら太った。でも週の半分を麺類にしたら戻った!!

    1回の食事中に5分位休憩する変な癖がついてて、実家だとその間に他の人に食べられてしまうからかな?


    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード