ガールズちゃんねる

おじさん顔やおじさんに恋愛感情を抱けない人いますか?

346コメント2017/09/03(日) 19:25

  • 1. 匿名 2017/09/02(土) 13:21:18 

    若い頃ならともかく自分が30代になっても、ごく普通のおじさんぽい人に恋愛感情を抱けなくて困っています
    よく枯れ専や、同年代は子供っぽいと少し年上を好む女性もいますが私はその逆だと思います
    円熟味を増した容姿や社会生活にも慣れ、繊細さを感じさせないある意味で堂々とした包容力の様なものが逆に苦手なんです…
    決して年下が好きとか若いイケメンが好きという訳ではありません。
    かっこいいおじさんも沢山います。しかし惹かれるのは顔つきが少し幼く見えたり、繊細そうに見える人なんです
    わかる方いますか?

    +354

    -35

  • 2. 匿名 2017/09/02(土) 13:22:22 

    おじさん顔やおじさんに恋愛感情を抱けない人いますか?

    +21

    -98

  • 3. 匿名 2017/09/02(土) 13:22:27 

    分かります

    +366

    -13

  • 4. 匿名 2017/09/02(土) 13:22:27 

    おじさんなんて嫌だ(笑)

    +587

    -15

  • 5. 匿名 2017/09/02(土) 13:22:29 

    よくわからないけど三十代の男性ってはげたりデブったりしてる人以外では別にそこまでおじさんって人のほうが少ないような…?

    +457

    -18

  • 6. 匿名 2017/09/02(土) 13:22:43 

    別に困らなくていいと思うんだけど。

    +197

    -5

  • 7. 匿名 2017/09/02(土) 13:22:43 

    オジサンは嫌

    +279

    -5

  • 8. 匿名 2017/09/02(土) 13:23:06 

    本郷奏多さんとか
    神木くん坂口健太郎あたりがタイプそう。

    +197

    -13

  • 9. 匿名 2017/09/02(土) 13:23:23 

    大抵みんな嫌だと思う
    福山ですらあの言われよう

    +389

    -7

  • 10. 匿名 2017/09/02(土) 13:23:36 

    好きなタイプは人それぞれだから気にしないで。

    +156

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/02(土) 13:23:41 

    勘違いしてるおじさんは嫌です。

    +284

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/02(土) 13:23:53 

    おじさんて 臭い 不潔のイメージ

    +211

    -11

  • 13. 匿名 2017/09/02(土) 13:23:54 

    今って30代でそこまでおじさんな人居なくない?

    +215

    -30

  • 14. 匿名 2017/09/02(土) 13:24:01 

    好きなタイプや恋愛対象は人それぞれなんだから、無理しておじさんに魅力を感じなくてもいいと思う。

    +167

    -5

  • 15. 匿名 2017/09/02(土) 13:24:08 

    オバサン無理な男はいっぱいいる

    +242

    -10

  • 16. 匿名 2017/09/02(土) 13:24:09 

    はーい

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/02(土) 13:24:12 

    >>1
    男の方もそう思ってるよ

    +180

    -15

  • 18. 匿名 2017/09/02(土) 13:24:14 

    おじさん顔やおじさんに恋愛感情を抱けない人いますか?

    +8

    -33

  • 19. 匿名 2017/09/02(土) 13:24:22 

    でもいつかその好きな人も童顔のおじさんになるんだよ
    私らもおばさんになるんだけどね

    +206

    -4

  • 20. 匿名 2017/09/02(土) 13:24:31 

    おじさんはない

    +31

    -10

  • 21. 匿名 2017/09/02(土) 13:24:42 

    別に好きになる必要無くね

    +167

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/02(土) 13:24:47 

    別に困る必要ないのでは
    彼氏や旦那いるの?
    あなたのすきなタイプみつけて告白すれば良いよ

    +105

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/02(土) 13:25:01 

    おじさまならね

    +8

    -13

  • 24. 匿名 2017/09/02(土) 13:25:08 

    困ることある??
    繊細そうなタイプの男性を狙えばいいだけ。
    そこを狙えないからおじさんにもストライクゾーン広げないと…でもおじさんは無理!とかおじさんに失礼すぎる相手だっておばさんは嫌っていうかもだよ

    +124

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/02(土) 13:25:20 

    30超えると恋愛感情を抱く事自体がなかなか難しくなってくるよね

    +124

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/02(土) 13:25:28 

    どこかのトピにトッティ好きな人がいたな

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/02(土) 13:25:49 

    自分が30代で老いを感じてるから余計無理になってるんだと思うよ

    +117

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/02(土) 13:25:52 

    おじさんていうと惹かれないけど渋いおじさまならいける

    +19

    -20

  • 29. 匿名 2017/09/02(土) 13:26:20 

    おじさんになっていくのはいいけど、初めからおじさんは嫌だよ。
    おじさん好きってある意味マニアだよね

    +179

    -4

  • 30. 匿名 2017/09/02(土) 13:26:20 

    おじさんは無理
    おじさん顔やおじさんに恋愛感情を抱けない人いますか?

    +54

    -53

  • 31. 匿名 2017/09/02(土) 13:26:21 

    自分が枯れたんじゃない

    +73

    -3

  • 32. 匿名 2017/09/02(土) 13:26:48 

    おじさん好きって方が珍しいよ

    +156

    -7

  • 33. 匿名 2017/09/02(土) 13:26:51 

    渋いおじさまってなかなか存在しなくね?
    ツチノコとは言わないけどニホンカワウソぐらいの出現率では

    +170

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/02(土) 13:27:53 

    >>12
    、を使えないの?

    +20

    -11

  • 35. 匿名 2017/09/02(土) 13:28:25 

    30代ならまだ若い見た目の人も少なくないけど40代50代と年を重ねて水分量の少ない感じの肌感やどこからともなく醸し出すおじさんぽさが凄く苦手です。
    女だって若い男の方がいい。

    +181

    -11

  • 36. 匿名 2017/09/02(土) 13:28:36 

    ガルちゃんって玉木宏、竹野内豊、西島秀俊系のおじさん俳優が異常に持ち上げられてるけど魅力感じない

    +101

    -19

  • 37. 匿名 2017/09/02(土) 13:28:55 

    >>33
    そりゃ女性から見て渋いおじさんなんて現実にはなかなかいないよ。異性から見た綺麗なおばさんが実生活じゃほとんどいないのと同じ

    +94

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/02(土) 13:29:07 

    10代の頃は30代の俳優や歌手にドキドキしてたけど自分が30代になると20代中ごろにドキドキしてしまう

    +29

    -8

  • 39. 匿名 2017/09/02(土) 13:29:17 

    ファザコンというかオジサン好きって方が
    どうかしてると思う。
    年だけとって中身10代のオジサンも多い。
    主さんのいう円熟味、包容力のあるオジサンは稀だと思う。
    だから気にしなくていいよ。

    +92

    -5

  • 40. 匿名 2017/09/02(土) 13:29:18 

    竹野内もやっぱり若い頃の方がカッコ良い

    +227

    -7

  • 41. 匿名 2017/09/02(土) 13:29:51 

    見た目だけなら、若々しい方が良いに決まってる。

    +114

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/02(土) 13:30:05 

    シミだらけのシワシワな棒より元気で綺麗な棒がいい。
    おじさん顔やおじさんに恋愛感情を抱けない人いますか?

    +145

    -22

  • 43. 匿名 2017/09/02(土) 13:30:37 

    >>1
    早い話が若い男じゃないと恋愛対象
    では無いってことでしょ。

    +79

    -4

  • 44. 匿名 2017/09/02(土) 13:30:55 

    見た目はさておき人柄良さそうなおじさんならきっと既婚者だろうと判断するからなかなか恋愛まで考えないね

    +55

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/02(土) 13:31:18 

    私も昔からおじさんが苦手
    渋めのおじさん俳優を好きという友達が信じられなかった
    私にはお父さんにしか見えないので

    +87

    -6

  • 46. 匿名 2017/09/02(土) 13:31:33 

    若い時に恋愛結婚して一緒に年老いておじさんおばさんになるのがいいね
    いきなりおじさんはたいていの人が嫌だよ
    主さんは既に出遅れてるってこと

    +164

    -4

  • 47. 匿名 2017/09/02(土) 13:32:24 

    無い物ねだりと言うか、若い頃は年上に憧れた。自分の肌がぷりぷりの頃は。中身のある人の方が、素敵に見えて、同年代はバカっぽくしか見えなくて。30過ぎたら疲れた感じの人を見ると、こちらまで疲れるようになってしまった(笑)自分が若い方が、ストライクゾーンが広い気がする。

    +81

    -4

  • 48. 匿名 2017/09/02(土) 13:32:38 

    >>46
    ほんとそれ。

    +34

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/02(土) 13:33:00 

    >>46
    出遅れてるって意味わからない
    若い男と付き合って、年取っていけばいいじゃん

    +14

    -26

  • 50. 匿名 2017/09/02(土) 13:33:21 

    三宅裕司とか渡辺正行とか、若い頃からおじさん顔っているから。苦手。

    +81

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/02(土) 13:33:21 

    汚い雰囲気のオジサンは無理

    +53

    -6

  • 52. 匿名 2017/09/02(土) 13:33:39 

    そりゃ若い男の方がいいでしょ。
    当たり前。

    +60

    -5

  • 53. 匿名 2017/09/02(土) 13:33:40 

    おじさんはおじさんでも身だしなみちゃんとしてて格好いいおじさんならいいけど、いかにもな中年おさっさんみたいな見た目は好きにならない

    +57

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/02(土) 13:33:40 

    竹野内ですらカッコいいのは若い時だけ
    おじさんになってからはなんか嫌

    +45

    -11

  • 55. 匿名 2017/09/02(土) 13:34:49 

    男は若い女が好きだからねぇ。
    こっちが恋愛対象とみても
    むこうはそうじゃない。

    +38

    -9

  • 56. 匿名 2017/09/02(土) 13:34:59 

    どんなおじさんかによる。素敵なおじさんなら全然アリだし、魅力ないおじさんならなしだし。

    +23

    -4

  • 57. 匿名 2017/09/02(土) 13:35:26 

    当たり前でしょ
    女もおばさんになるまでが勝負

    +58

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/02(土) 13:35:37 

    >>51
    これはおじさんってよりクマだな

    +56

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/02(土) 13:36:13 

    自分も数十年後(意外と早い)歳を取って行くよ。歳を取ってから
    おばさんは無いわ! っと言われた時には何とも言えない淋しい気
    持ちになると思うよ。

    +44

    -4

  • 60. 匿名 2017/09/02(土) 13:37:01 

    おじさん無理な女性と
    おばさん無理な男性は
    似たもの同士だと思うけど
    多分お互いに一番嫌い合う関係だと思う

    +107

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/02(土) 13:37:17 

    >>49
    若い男が自分を選んでくれるとは限らない。

    +31

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/02(土) 13:37:23 

    若い若くないはあまり関係ないな。
    エグザイル軍団タイプは好きにならないけど、
    星野源タイプは好きになるかも。

    +13

    -7

  • 63. 匿名 2017/09/02(土) 13:38:40 

    >>60
    それ。結局、同属嫌悪なんだと思う。

    +57

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/02(土) 13:38:47 

    >>60
    ジャニーズが好きな女性とAKBが好きな男性が
    お互いを異性として見ることは難しいだろうね。

    +50

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/02(土) 13:40:37 

    >>1
    私もそうだよ。
    哀愁が少しある寂しい感じとか少年ぽい笑顔って魅力だよね。

    私にとって変に元気なおじさんはただのおじさんですw

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/02(土) 13:40:56 

    主の悩みは生理的にって意味じゃない?

    普通におじさん嫌だーとかじゃなくて、気持ち悪いって感じちゃうんだと思う。

    +44

    -2

  • 67. 匿名 2017/09/02(土) 13:41:12 

    私二十歳だけどおじさんは恋愛対象外。
    渋さがいいっていうのが理解できない。

    +49

    -8

  • 68. 匿名 2017/09/02(土) 13:41:21 

    困ることかな?
    好みは人それぞれだから、無理におじさんを意識しなくてもいいんじゃない?

    +17

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/02(土) 13:41:45 

    自分と同世代が無理なの?
    お互い様では…

    +34

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/02(土) 13:41:54 

    主さん長谷川博己とか好きそう

    +9

    -5

  • 71. 匿名 2017/09/02(土) 13:42:22 

    >>67
    それ普通だよ

    +43

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/02(土) 13:43:24 

    男女問わず、特定の世代にしか魅力を感じない人は中身が未成熟な人が多い
    正反対だけど熟女好きやおじさん好きの人もやっぱり偏った性格してるし

    +12

    -3

  • 73. 匿名 2017/09/02(土) 13:43:48 

    身の丈にあった相手を選びましょう
    自分がおばさんなのに「おじさんはムリ」とかは何様?と思う

    +29

    -12

  • 74. 匿名 2017/09/02(土) 13:43:52 

    お互い様。
    でも加齢で不利になるのはどちらかというとオバン。

    +32

    -6

  • 75. 匿名 2017/09/02(土) 13:44:07 

    >>70
    無理そう

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/02(土) 13:44:11 

    生物本来の働きによるものではないのかな?
    男なんかもっとヒドいじゃん。おばさんは論外、25過ぎたらもう年増って扱いする奴いるよ。

    +36

    -4

  • 77. 匿名 2017/09/02(土) 13:44:18 

    若い男しか恋愛対象として見れないのに若い男には相手にされないのが悩みどころだよね、おじさんは嫌だし。

    +70

    -2

  • 78. 匿名 2017/09/02(土) 13:44:40 

    若くても妙な貫禄ある男ってたまにいません?
    うまく言えないんだけど…ちょっと疲れて見えたり、落ち着きはらってたり、目が冷たいというかすわってたり。
    ちょっと老けて見えるタイプ。
    そういうのも苦手です。

    +33

    -2

  • 79. 匿名 2017/09/02(土) 13:44:58 

    >>5
    前半と後半でかなり違うよ。35過ぎたら完全におじさん。

    +37

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/02(土) 13:46:49 

    >>49
    若い男にいずれ捨てられるよ

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/02(土) 13:47:26 

    誰だって普通はオッサンやジジイなんて対象外だよ。
    世間話するだけでもウザイこと極まりないもん。
    ましてキスしたり、SEXなんてあり得ないわ。
    旦那は別だけどね。

    +61

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/02(土) 13:48:15 

    自分より5つ上でもおじさんと感じる
    おじさんとは恋愛できない
    恋愛対象には絶対ならない
    おじさんと恋愛するなら年下と付き合いたい

    +39

    -8

  • 83. 匿名 2017/09/02(土) 13:49:06 

    近くにオジサンがいるとムカムカしてくる。オッサンってこっちジロジロ見るし近寄ってくるし、オッサンという生き物が大嫌い。

    +49

    -7

  • 84. 匿名 2017/09/02(土) 13:49:36 

    団塊世代ジュニア(38歳~48歳)が
    結婚できなくてメッチャ余ってるから
    若い女性を洗脳して
    オジサンでも魅力あるよ!恋愛して結婚しよう!
    っていう風潮にもっていこうとしてるよね。

    +69

    -6

  • 85. 匿名 2017/09/02(土) 13:50:08 

    二十歳頃30ちょいくらいの人と付き合ったりしてたけど年齢はおっさんだけど見た目はアパレルとかバーテンダーだったからかおっさんという感じではなかった
    でも見た目はまだそんなに老化してなくても、仕事終わりとか、おっさんのにおいはしてた。

    +20

    -2

  • 86. 匿名 2017/09/02(土) 13:50:31 

    はよ相手を見つけとかんから困ることになるんや

    +14

    -3

  • 87. 匿名 2017/09/02(土) 13:51:00 

    笑顔で目を見てニッコリ挨拶しただけで
    その日の夕方からストーカーになったり
    ホテルや居酒屋に誘ってくる。バカなジジイ。

    +65

    -3

  • 88. 匿名 2017/09/02(土) 13:54:27 

    やはり生殖適齢期が20代だから男女ともに20代辺りに見える異性に一番惹かれるんだろうね。
    30代になったら社会的には30〜40代の男性と付き合うのが一般的だけど、若い方が魅力的に見えるのはDNAに刻まれた本能レベルの話だから仕方ない。

    +61

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/02(土) 13:54:36 

    わかります

    映画にもなったけど、『娚の一生』っていう漫画が本気で無理だった

    この漫画が無理な人は、主さんと同じ症状だと思う!!

    ただ老化が無理とかとは違うんだよなあ…

    +24

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/02(土) 13:55:42 

    普通の男の人は30くらいが一番格好いいときじゃないの?

    +11

    -13

  • 91. 匿名 2017/09/02(土) 13:57:16 

    >>77
    そうなの
    だからずーっとこのまま一人で生きていくと思う

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/02(土) 13:57:18 

    31歳の友達が51歳の人と付き合ってるけど、
    相手は見るからにおじさん。
    正直すごく気持ち悪いと思ってます。

    周りもなんであんなおっさんと付き合ってるんだろう?と不思議に思ってます。

    +80

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/02(土) 13:57:25 

    ここ読んでわかることは、おっさん(30過ぎをすべておっさんと仮定)は一般的に知られてるようにおばさん相手は避けたい、キスやSEXなんて絶対無理、と思ってる。方やおばさん(30過ぎ)も当然のようにまったく同様の感覚をおっさんに対して抱いている。

    おばさんになってからの結婚は相当厳しいってことになるよね。双方ともに望んでいない相反する存在でしかないからくっつく可能性低い。そして若い男女からは気持ち悪がられる存在でしかない。つまり異性の相手が見つからない可能性高し

    +66

    -3

  • 94. 匿名 2017/09/02(土) 13:59:51 

    このジジイ!
    と思ったら年下だった

    なんて時もあります

    +50

    -3

  • 95. 匿名 2017/09/02(土) 14:00:30 

    30過ぎてもおじさんっぽくない人多いよね。光臣さんとかはみんなありじゃない?
    おじさん顔やおじさんに恋愛感情を抱けない人いますか?

    +4

    -53

  • 96. 匿名 2017/09/02(土) 14:01:15 

    おじさん嫌だけど若い子とは恋愛を対等にできないだろうし若い子の将来を考えると申し訳ないから無理。
    結果、若手俳優やジャニーズJr.にお金を払って観賞するのが一番いいと思った。一方通行で実際関わるわけじゃないからね。

    +31

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/02(土) 14:01:19 

    せめて同世代をおじさんと思わないようになれば
    結婚できるよ。
    周りにいないのかな。

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/02(土) 14:02:24 

    >>93
    誰でもいいならその辺にいるもんね
    やっぱり人には好みとか性癖ってのはあってそこ譲れない人たちは恋愛上手く行くわけない

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/02(土) 14:02:45 

    >>67
    渋さも雰囲気とか顔だけならかっこいいって思うけど
    やっぱり弛んだ身体や出っ張ったお腹を見るとね…

    +21

    -2

  • 100. 匿名 2017/09/02(土) 14:03:45 

    >>97
    おじさんに対して「おじさんと思わないようにすれば」ってそれ無理ある!
    ピーマンキライな人に「ピーマンと思わないようにして食べれば」と同じくらい無理
    それができてたら苦労しないよー

    +42

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/02(土) 14:04:42 

    わたしは、30代後半〜の現役感のあるテリッテリのおじさんがマジ無理
    西麻布辺りに生息

    +42

    -2

  • 102. 匿名 2017/09/02(土) 14:05:15 

    >>97
    私がおばさんなんだから同世代はおじさんだよ
    周りにいるいないの問題じゃない

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/02(土) 14:05:45 

    加藤さんも30過ぎてるけどおじさんっぽさがなくて良い!
    おじさん顔やおじさんに恋愛感情を抱けない人いますか?

    +7

    -26

  • 104. 匿名 2017/09/02(土) 14:06:54 

    高校生の頃よくおじさんに円光誘われたらして
    本当に嫌いになった

    絶対無理

    +21

    -3

  • 105. 匿名 2017/09/02(土) 14:07:40 

    太ってる人が無理、背の低い人が無理、毛深い人が無理、と同じ感覚でおじさんが無理
    向こうだっておばさんは無理だと思ってるよって意見はこのトピに不要だと思う
    言う人は「だから相手いないんでしょww」ってチクリと言いたいだけだよ

    +47

    -6

  • 106. 匿名 2017/09/02(土) 14:08:23 

    おじさん、おばさん、になってからの人生の方が長い。
    と、おばさんになってから気付いた…

    +66

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/02(土) 14:09:39 

    男はもっとそう思ってるから。自分もおばさんって思われてる事お忘れなく。

    +17

    -15

  • 108. 匿名 2017/09/02(土) 14:10:10 

    見た目若い人でも身体や中身はガタがきてると思うからムリ!

    +25

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/02(土) 14:10:15 

    おばさんになる前に同年代とくっついておくべきだった。自分はもう手遅れだ。かといって同年代以上は無理、気持ち悪すぎる。終了だね

    +66

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/02(土) 14:10:23 

    >>95
    誰これ。
    気持ち悪いよ~
    初めまして、さようなら。

    +10

    -2

  • 111. 匿名 2017/09/02(土) 14:11:32 

    >>107
    だからわかってるって。しつこく言わなくていいよ。誰も「女性は男より若い」なんて思ってないから。目くそ鼻くそだよ。ただそのことと好みや無理なことはまた別問題でしょ。無理なものは無理

    +34

    -6

  • 112. 匿名 2017/09/02(土) 14:12:02 

    わかる。私も快活で健全なおじさんらしい大人の人苦手ではないけど恋愛感情は持てない
    大人でもちょっとあどけない繊細そうな感じの人が好き。吉岡秀隆さんみたいな雰囲気の。
    逆に若い時からミステリアスって言われる程の美形すぎる人は中年でおっさん化したらとことんおっさんになるイメージ。ディカプリオとか

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/02(土) 14:12:09 

    結論は、何歳になっても同世代と付き合うべきってこと。
    おじさんが嫌なら若いうちに若い男と結婚しとくべきだった。

    おばさんから好意寄せられるのは、若い男からしたらホラーだよ

    +66

    -4

  • 114. 匿名 2017/09/02(土) 14:14:05 

    よくがルちゃんでも美男美女が劣化しての画像貼っててそれ見てあんな素敵な人が!ってびっくりする
    もともと美しい人でもそうなんだから一般人では尚更だよね
    肌のたるみやくすみスタイルも大幅に崩れるし
    私は個人的に加齢による歯茎が長くなってたりするくちもとが汚ならしくなるのと変に体形鍛えたりするギラギラした人に拒絶反応を感じる
    年いってても素敵~には()がつくよね
    年のわりにはっていう
    年いってる人の性欲を感じると気持ち悪い
    だからおじさんやおばさんに嫌悪感(性的な意味で?)抱くのはある意味遺伝子レベルで組み込まれてるんでは?ってぐらい普通だと思うよ
    私もおばさんだけどね

    +34

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/02(土) 14:15:37 

    見た目若くて童顔でも、内面が腐ってるかのような、嫌みなおじさんもいるし、老け顔でも、中身少年みたいな人もいるから、顔だけでは判断できないなあ。

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2017/09/02(土) 14:16:07 

    >>60
    おじさん無理な女性と
    おばさん無理な男性は
    似たもの同士だと思うけど
    多分お互いに一番嫌い合う関係だと思う

    ↑だから四十代夫婦って仲悪いの??

    +7

    -16

  • 117. 匿名 2017/09/02(土) 14:17:54 

    オッさん無理〜って言いながら40代後半になってしまった独身女性がいる。

    +44

    -3

  • 118. 匿名 2017/09/02(土) 14:18:00 

    >>113
    結婚相手でもキモいのは一緒だよ

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/02(土) 14:18:43 

    >>117
    男ではよく見るね

    +23

    -3

  • 120. 匿名 2017/09/02(土) 14:20:39 

    やっぱり恋愛適齢期の若いうちにパートナー見つけるべきなんだね。

    +49

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/02(土) 14:25:20 

    30代前半はまだ若さが残ってるけど40代以上は無理
    おじさん顔やおじさんに恋愛感情を抱けない人いますか?

    +45

    -2

  • 122. 匿名 2017/09/02(土) 14:28:46 

    おじさんが嫌だ無理ーってネットとはいえ言うとおばさんが嫌だ無理ーってブーメランになってそりゃあ帰ってくるよね。

    嫌いなものを言うより好きなものの方のトピ立てたら良いのに。主さんなら繊細そうな人が好きな人ってトピのほうが好きなもの語れるし、おばさんも無理ーってブーメランも帰ってこないだろうしハッピーで良さそうなのに。

    +11

    -9

  • 123. 匿名 2017/09/02(土) 14:29:42 

    逆におじさん顔に恋愛できる人のほうが珍しいと思う。
    気持ち悪い。

    +51

    -8

  • 124. 匿名 2017/09/02(土) 14:30:53 

    >>9
    福山はおじさんだよ
    父親より10歳くらい年上だし

    +29

    -3

  • 125. 匿名 2017/09/02(土) 14:34:45 

    >>92自分に自信の無い女性がそういう付き合いしがち
    チヤホヤ甘やかしてくれるオッサン相手に女王様気取りで我が儘言ってたりする
    外見も微妙なのが多い

    +34

    -2

  • 126. 匿名 2017/09/02(土) 14:35:17 

    おじさんは鼻毛が出ている確率が高いから嫌だ~w

    +13

    -3

  • 127. 匿名 2017/09/02(土) 14:36:52 

    おじさんなんか好きになる必要ないじゃん。
    同世代の男は山ほどいるんだから、普通に同世代の男や好みの人を好きになればいい。

    +30

    -2

  • 128. 匿名 2017/09/02(土) 14:36:57 

    苦労を重ねたらわかる事だと思います
    苦労をしてないからくたびれた感じの人が苦手なんでしょうね
    私もそんなときがありました

    +10

    -5

  • 129. 匿名 2017/09/02(土) 14:37:00 

    枯れた男が流行ったときステキだなーと思ったけど、最近転職した職場に40代ぐらいの枯れたシュッとした男性がいて、見てると本当にヨレッとして疲れて見えて気が滅入る。
    現実の枯れた男なんて顔が整っててもスタイルそこそこよくても、全然魅力的じゃないと思った。
    ギラついたオッサンは論外だし。
    俳優さんも、作品の中ではかっこよく見えても普段の姿見たら冷めそうだなーって思った。

    快活さとか生命力とか清潔感?!みたいなのって大事よね。

    +30

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/02(土) 14:37:22 

    30代はまだおじさんじゃないと言う人がいるけど
    私も35歳だけど子どもの保育園のパパとか見ててもたぶん同年代前後あたりなんだろうけど特に魅力を感じない。
    割とカッコいいと思える人でも年齢を知ってると若作りしてるとか思ってしまう。
    かといって年下男にも何も感じない、自分がおばさんの年齢だと一応自覚してるから。
    普通にあたりさわりない会話とかできればいいだけだけど男はいくつになっても興味ない女性だと無愛想な人がいるから嫌になる。


    +34

    -2

  • 131. 匿名 2017/09/02(土) 14:39:07 

    主さんは美少年大好きって訳ではなくておっさん特有の図々しくてガサツな感じが嫌なんじゃない?
    だらしない体型や身だしなみでそういうところが更に目立つ様な。単純に丁寧で繊細そうな人が好きなんだと思う。30代ならそういう男性稀にいると思うけどなあ

    +36

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/02(土) 14:39:54 

    おばさん顔「おじさん顔は嫌だわー」

    +22

    -2

  • 133. 匿名 2017/09/02(土) 14:41:09 

    >>2
    これは「おじさん」ではなくて「お爺さん」だから

    +33

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/02(土) 14:41:34 

    顔というより、財力と若い子にはない色気と、気遣いに惹かれてるんじゃないかな

    わたしも、おじさん興味なかったけど、突然好きになったことある

    +5

    -10

  • 135. 匿名 2017/09/02(土) 14:41:36 

    たまーにかっこいいおじさんいるけどごくごく稀だし
    それが独身な場合はさらにごく稀

    +29

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/02(土) 14:43:51 

    恋愛対象とどんどん年の差ができてくなんてホラーでしかないな
    裏でおばさんに言い寄られてさあ…なんて言われてると思うともう

    +31

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/02(土) 14:44:42 

    泰葉56歳がイラン人36歳に熱あげてるの見るとオッサンの方が良くね?と思う

    +27

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/02(土) 14:45:31 

    >>126
    わかる!高確率で鼻毛出てる!
    おじさんの脂ギッシュな分厚い皮膚に鼻毛って組み合わせ本当に嫌悪感湧く

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/02(土) 14:45:44 

    女でもそういう人多いのに、男ならなおさら若い女にしか魅力感じないと思うけど、ガルちゃんの意見は支離滅裂矛盾ばかり(笑)

    +12

    -4

  • 140. 匿名 2017/09/02(土) 14:47:11 

    他人の老化を受け入れられないってことは
    自分の老化も受け入れられないのかな。

    +43

    -1

  • 141. 匿名 2017/09/02(土) 14:49:00 

    おじさんかわいいのに

    +6

    -17

  • 142. 匿名 2017/09/02(土) 14:50:38 

    >>113
    オジサンから恋愛対象として見られる20代も毎日がホラーですが

    +46

    -6

  • 143. 匿名 2017/09/02(土) 14:50:55 

    おじさんは嫌いだけど、だからといって若い男を口説く気もない
    年齢を考えずに若い人を口説く中年は見苦しいと思っているから

    我ながらお手上げ

    +46

    -1

  • 144. 匿名 2017/09/02(土) 14:51:09 

    >>131
    それそのまま女に変えてもしっくりくる
    でも年取ると人間図々しくなってくよね
    そうじゃないと生きられないのかな

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/02(土) 14:52:50 

    >>138年齢重ねると何で皮膚って分厚くなるんだろう
    おばさんも分厚くなってるよね
    ボコボコした感じでツヤやなめらかさも無いザラザラした感じの肌になってる

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/02(土) 14:53:30 

    おじさんの基準は何?
    この人は
    おじさん +
    おじさんじゃない −
    おじさん顔やおじさんに恋愛感情を抱けない人いますか?

    +56

    -13

  • 147. 匿名 2017/09/02(土) 14:54:11 

    >>146
    恋愛対象になりうる プラス
    なり得ない マイナス

    +7

    -14

  • 148. 匿名 2017/09/02(土) 14:57:32 

    そんなジレンマには真面目にジャニーズおすすめする
    年下に力一杯キャー♡て言えて疑似恋愛できるよ!
    そんなおばさんいっぱいいるよ

    +9

    -2

  • 149. 匿名 2017/09/02(土) 15:00:01 

    >>146
    誰か知らないけど嫌い

    +31

    -3

  • 150. 匿名 2017/09/02(土) 15:03:07 

    でもさーその前に鏡見ると現実に戻るわw
    自分よりそんなに若い人って恋愛対象になる?

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/02(土) 15:03:53 

    じつは年齢というか単に外見で振り落としているというシンプルな話なのでは?
    9割以上は初見で判断して内面など知ろうともしないからねー

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/02(土) 15:03:54 

    顔に肉が付いてきたら20代でも魅力なんて感じないわ。
    もこみちの弟28歳?だけど、すでにおっさんの顔だもんね。

    +52

    -2

  • 153. 匿名 2017/09/02(土) 15:03:59 

    >>143
    そうだよね、見苦しいよね
    心の中で想うのは自由だとは思うけど。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/02(土) 15:04:13 

    >>125 ファザコンかもしれないよ。知り合いに、幼児期に親が離婚して離れてしまったせいか、ファザコンになり、年の離れた男性がタイプだと言ってる子がいる。

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/02(土) 15:06:33 

    >>146
    臭そう

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2017/09/02(土) 15:06:34 

    >>3
    ワロタw

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/02(土) 15:07:28 

    この人は?
    おじさん プラス
    おじさんじゃない マイナス
    おじさん顔やおじさんに恋愛感情を抱けない人いますか?

    +58

    -11

  • 158. 匿名 2017/09/02(土) 15:07:30 

    このトピの人は若い男の人が好きな傾向なの?自分よりプラスマイナス何歳位だろう

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2017/09/02(土) 15:07:31 

    >>4
    鏡を見ろバケモノ婆

    +11

    -5

  • 160. 匿名 2017/09/02(土) 15:08:23 

    >>146
    この写真だと若々しいしおじさんっぽくなくてありじゃない?
    おじさん顔やおじさんに恋愛感情を抱けない人いますか?

    +3

    -34

  • 161. 匿名 2017/09/02(土) 15:08:31 

    >>157
    わたし光臣さん好きだよ
    貼り過ぎの人がいるなーとは思うけど。

    +6

    -2

  • 162. 匿名 2017/09/02(土) 15:09:53 

    世のオジさん達も若い子が好きって言うし
    そのおじさん達と思考は一緒よね
    若さ至上主義

    +37

    -4

  • 163. 匿名 2017/09/02(土) 15:10:23 

    もしかしてここのトピの年齢若い?

    +2

    -5

  • 164. 匿名 2017/09/02(土) 15:14:42 

    主は何歳なの?
    同い年くらいにしときな。
    若い男も迷惑だから。

    +24

    -1

  • 165. 匿名 2017/09/02(土) 15:14:49 

    マイナスついたら写真も小さくなればいいのに。そのふたり見飽きた

    +7

    -2

  • 166. 匿名 2017/09/02(土) 15:15:24 

    電車で隣のおじさんがよっ掛かってくるとゾッとする。生理的に無理な場合は年齢関係ない。もう人間との恋愛は無理だ。

    +37

    -1

  • 167. 匿名 2017/09/02(土) 15:18:51 

    >>166
    人間がダメでも二次元があるから大丈夫だよ!

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/02(土) 15:19:01 

    よくわかんないんだけど、おばさんになってもそんな恋愛してなきゃいけないの?
    私もうおばさんだし若い人に恋愛感情なんて湧かないんだけど。

    +38

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/02(土) 15:19:16 

    肌の質感とかが年齢隠せてないよね。
    じじぃは無理です。

    +14

    -1

  • 170. 匿名 2017/09/02(土) 15:20:06 

    オジさん→若い女性
    おばさん→若い男性
    若い男女→オジさんおばさんキモいよ〜
    こんな感じ?

    +37

    -3

  • 171. 匿名 2017/09/02(土) 15:23:19 

    好きな人なら年を取ろうが少々醜くなろうが気にならないと思うよ

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/02(土) 15:23:23 

    私が22、彼氏が34の時付き合って
    今は27、39になった。
    若い人と比べたら、さすがにおじさんだけど前から付き合ってるから別に嫌じゃない。

    +26

    -6

  • 173. 匿名 2017/09/02(土) 15:24:23 

    おじさんは臭いイメージがあるから余計かな。

    +14

    -1

  • 174. 匿名 2017/09/02(土) 15:24:48 

    子供作らない→人口減少→政府が就職希望者として外国人や難民をどんどん受け入れる→???
    日本がどうなるか楽しみだね笑

    +1

    -7

  • 175. 匿名 2017/09/02(土) 15:25:11 

    30代で婚活してるけど、本当にそれで行き詰まってる…相手にしてくれる男性がことごとくおじさん顔で全然好きになれない(;_;)

    +28

    -3

  • 176. 匿名 2017/09/02(土) 15:26:31 

    >>175おばさんだし、若い人から好かれる容姿じゃないなら年上で我慢するしかない。

    +7

    -2

  • 177. 匿名 2017/09/02(土) 15:28:33 

    30過ぎても古賀さんはおじさんぽくないしいい匂いしそうじゃない?
    おじさん顔やおじさんに恋愛感情を抱けない人いますか?

    +3

    -29

  • 178. 匿名 2017/09/02(土) 15:29:57 

    >>176
    我慢してまで結婚したいわけじゃないから一生独身でいいかなと思い始めたところ…

    +17

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/02(土) 15:30:18 

    >>93
    これは本当に同意。芸能人だとか特殊な長所などがある場合を除くと結婚は絶対に若いうちにしたほうがいい。
    一般人なら遅くとも20代半ばまでには結婚前提の相手を見つけて30になる前には結婚するのがベスト。
    その時期ならお互い本気で恋愛して好きだと思える相手と結婚できる可能性が高い。
    30代以降で未婚の人たちが必死に条件で探して結婚しようと必死だけどなかなか見つからない姿をたくさん見てきたから思うこと。

    +19

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/02(土) 15:30:37 

    私は40歳ですが、50歳のおじさんが好きかも知れず戸惑っています。好きかも。いやいやおっさんだよ?でも自分も40なんだし釣り合いとれてるんじゃない?でも見た目が本当に年相応のおっさんだよ?でも不潔感はないよね?
    と自問自答の日々…。自分がどうしたいのかわかんねー!

    +21

    -3

  • 181. 匿名 2017/09/02(土) 15:31:28 

    加齢臭手前のミドル臭?30代くらいの男性独特な匂いが苦手です
    体臭より顔でアウトって残念すぎるね
    おっさんドンマイ!

    +14

    -1

  • 182. 匿名 2017/09/02(土) 15:31:43 

    児玉清さんが好きだった。
    あと世界最高齢のパイロット高橋淳さん94歳。

    +1

    -7

  • 183. 匿名 2017/09/02(土) 15:34:14 

    加齢臭は40代がピークだったハズ

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2017/09/02(土) 15:36:17 

    >>150
    こっちがなってたとしても、向こうの方から一線引かれるでしょ。おばさんはそもそも異性として見てない男性も若い子には多数なんだから。

    +18

    -1

  • 185. 匿名 2017/09/02(土) 15:37:02 

    おじさんを恋愛対象として見れないし
    おばさんでも色ボケしてる人は嫌いだ
    いちゃついてる中年カップルを見かけると吐きそうになる

    中年が性を匂わせること自体が気持ち悪いのかも
    この考えを持ったままおばさんになると恋愛出来なくなって詰む

    +26

    -1

  • 186. 匿名 2017/09/02(土) 15:37:03 

    おじさん顔とおじさんは全然意味が違うと思う 笑

    +18

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/02(土) 15:37:34 

    おじさん顔は自分の父親をどこかでイメージしてしまうからじゃない?

    思春期に父親を気持ち悪がる本能と根っこは同じなのかも

    +17

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/02(土) 15:39:46 

    >>176
    歳上でも全然嫌悪感感じない人と気持ち悪いとしか思えない人がいるから歳上が嫌というわけではなく…

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/02(土) 15:41:46 

    20代女性が30代男性をおじさんというのは理解できるけど、30代女性が同世代をおじさんと言ってるのならただただ図々しい。

    +42

    -7

  • 190. 匿名 2017/09/02(土) 15:42:35 

    >>117
    オッさんと付き合うなら一人の方がましだと判断したのでしょうね。

    +17

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/02(土) 15:44:15 

    40代以上とか、よほど美男美女じゃないと、輪郭崩れてジャガイモみたいな顔に見える。

    +30

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/02(土) 15:49:27 


    わざとではないからねこういうことって。
    自分の父親や親戚のおじさんのように

    異性として映らないものは仕方がない。

    おじさんだったり、体型や容姿が飛び抜けて異質だったり

    自分と同じような平均的なノーマルが普通は同等に見ることができると思う。

    子供すぎず、老けすぎず。

    どの世代でもジジーやだのほうが圧倒的に多い。

    よほど変わった人や容姿、中身がおじさんみたいな女性以外。

    +23

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/02(土) 15:50:44 

    渋いおじさまも無理
    おっさんはおっさんだから。
    まじで無理

    +18

    -2

  • 194. 匿名 2017/09/02(土) 15:51:57 

    私は内面のおじさん臭さが苦手
    例えば容姿どうこうじゃなくてマイケルジャクソンは生涯通してどこか少年の様だった。おじさん臭さを感じさせなかった
    でも現実ではあんな50代いないよね。それじゃ生きていけない。
    電車に揺られくたびれながら毎日働く。体調も体型もそっちのけで。凄く立派なこと。凄くしっかりしてふ
    でもそれがとんでもないおじさん臭さを生むんだよね

    +17

    -2

  • 195. 匿名 2017/09/02(土) 16:01:01 


    こちらは異性として見れなくてもあちらは充分に異性として興奮、高揚するんだよ~

    ここら辺のギャップってお金貰ってる風俗とかこんな心境なのかしら

    +30

    -3

  • 196. 匿名 2017/09/02(土) 16:03:45 


    セックス依存症みたいな人やファザコンみたいな外面内面、どちらかまたはどちらも偏ってる人いるから

    おじさんはおじさんで需要ある。

    +15

    -3

  • 197. 匿名 2017/09/02(土) 16:05:02 

    おじさん好きだけどな。
    アメトーークのおじさんたちの回面白かった。

    +5

    -11

  • 198. 匿名 2017/09/02(土) 16:06:53 

    おばさんが韓流とか綾野剛や星野源みたいな薄い顔好きになるのってこういうとこあるのかな?

    +5

    -7

  • 199. 匿名 2017/09/02(土) 16:10:51 

    オダギリジョーならありだな。

    +0

    -7

  • 200. 匿名 2017/09/02(土) 16:22:51 

    >>87
    あれ何でなんだろうね?
    笑顔で挨拶とか気がなくてもするのに
    何で自分に気があると勘違いするのかね?
    ストーカーおじさんまぢキモいよ自覚してくれ

    +21

    -1

  • 201. 匿名 2017/09/02(土) 16:25:34 


    他人が勝手に押し付けても自分の心に嘘はつけないからなぁ。
    例えばそのおじ様に対して、魅力を感じるとか、体が感じるとか濡れるなどがあるかないか。

    理屈ではなくこれらの正直な反応。おじさんだって婆さんとかは異性として映らないし性的に感じないでしょ

    男性よりストライクゾーン狭くなる女性からするとそれがもっと年齢低いおじさんに対してそんな感じになるの。

    男が『若い女、若い女』って言うのと、女が『おじさんイヤ』って言うのは、性質が全て真逆である男女で同等では語れない。


    一回り下の再婚相手の嫁を自慢したいから(美人ではなく若い女をゲットできたこと)って周りの人や色んな場に連れて行きたがる人もいるし。

    女性はそういう卑しさや下品さではなく、本当にレイプや痴漢のそれのように体が受け付けないのだから。

    理解は男性にはできない。

    +38

    -4

  • 202. 匿名 2017/09/02(土) 16:26:23 

    こっちは世代が違うから恋愛対象に見てないのにおじさんの方は若い子を恋愛対象に見てる事実が気持ち悪すぎて怖い。おじさんなのに若い子を好きなのは精神年齢が低いと思って冷めた目で見てる。

    +32

    -1

  • 203. 匿名 2017/09/02(土) 16:26:23 

    ハゲだけは絶対に絶対にムリ!‼︎



    ハゲだけは絶対に絶対にムリ




    ハゲだけは絶対に絶対に絶対にムリ!

    +10

    -13

  • 204. 匿名 2017/09/02(土) 16:27:10 

    不都合な真実としては、
    1・男は総じて二十歳前後の女性を好む
    2・アラサー以上の女性を見ると、自分がアラサーでもBBAしか見れなくなる
    3・若い女性と結婚したおじさんは星の数ほどいるが、その逆はダイヤモンドを見つけるより難しい

    +13

    -5

  • 205. 匿名 2017/09/02(土) 16:29:42 

    男が若い女を喉から手が出るほど欲しがり求めることと、女性が単におじさんイヤなこととは全く別ですよ。

    別に女性は若い男性に飢えておじさんを嫌がっている訳ではない。

    +35

    -3

  • 206. 匿名 2017/09/02(土) 16:33:09 

    >>200
    そりゃあ男は死ぬまでハンターだからね。
    しょうがないよ。

    まあでも、それも十代から二十代前半まで。
    それ以降は見向きもされなくなるから安心だよ♡

    +5

    -10

  • 207. 匿名 2017/09/02(土) 16:48:06 

    私なんて二十前後の子を鑑賞するのが好きだから、ヤバいのかなと思ってた。生物的に普通ってコメントがあってホッとしちゃったわ。

    +8

    -7

  • 208. 匿名 2017/09/02(土) 17:02:25 


    年下男子があなたの年齢を知った時のホンネ
    09.01 02:42
    All About
    つい自分の年齢を言うタイミングを逃してしまったら?

    もし、あなたが自分の年齢を伝えずに年下の男性と出会い、付き合うまでの展開になったとしたら、いつ彼に本当の年齢を伝えますか?

    隠すつもりはなくても、思わず言うタイミングやきっかけを逃したまま始まる恋愛があってもおかしくありません。本当の自分の年齢を伝えるのが怖い、本当のことを言って彼との関係がギクシャクしてしまい付き合うに至らなかった苦い経験がある女性もいるかも知れません。

    ここでは、男性側が彼女から実年齢を聞いた時に、どんな気持ちになり、どんなことを考えていたのか大輔さんの本音を聞かせてもらいました。

    そして、そんな年の差カップルの二人が付き合い始めて結婚へ至り、さらに幸せな結婚生活を送っていくことができたポイントを女性、男性の両サイドから探っていきたいと思います。
    年齢を知らないまま付き合い始める二人

    まず最初に、16歳差の二人が実際に付き合い始めた瞬間のお話を聞かせてもらいました。

    その転機の日は、初めての出会いから1年ほど経過した、2011年3月の終わりのことでした。ひょんなことから恋人でもないのにハワイ旅行へ行く話が決まり、急速に距離が縮まった二人。

    いつも通り、夜遅くまで一緒にオフィスでいろいろ楽しくおしゃべりをしていた二人は、そのまま一緒に夜ゴハンを食べに行くことになります。楽しく酔っぱらった勢いで真夜中の海へ散歩へ――、それが二人が友達から恋人になった瞬間でした。

    翌日、大輔さんはミワさんに意を決して、「ミワさんはボクのことは好きなんですか?」と恐々と聞いたそうです。ミワさんが「はい」と答えると、彼は「じゃあ、ボクと正式に付き合って下さい!」とハッキリと言葉で伝えます。

    ここで面白いのは、なぜ大輔さんは恐々と確認したのでしょうか?ということ。実は、前夜ミワさんはかなり酔っ払っていたので、昨夜のことを曖昧にしか覚えていないと言われるのでないかとドキドキしたそうです。

    こうしてミワさんはハッキリと自分の年齢を彼に伝えないまま、二人は正式に付き合い始めることになったのでした。
    彼が彼女の年齢を知った時の本音とは?

    ミワさんが、彼に自分の年齢を伝えなくてはいけない日は、付き合い始めて早々の1週間後に訪れてしまいます。

    その日は、大輔さんから「占いをしてあげるから生年月日を教えて」なんて言われ、ミワさんは「彼が私の年齢を探っているかも?」と感じたそうです。最初はうまくかわしつつも、結構しつこく聞いてくるので、ついにミワさんも覚悟を決めて、彼に自分のIDカード(運転免許所)を渡したのでした。

    その時、ミワさんは彼が自分の実年齢を知ったことで、嫌われたり、振られるなら仕方がないと覚悟を決めたそうです。でも、そうは言っても、わずかな期間でも恋人として楽しい時間を共に過ごした二人。そんな楽しい思い出が交差して思わず悲しくなり泣いてしまったと言います。

    その時のミワさんの心情は「怖い」が本音だったと思います。では逆に男性である大輔さんはその彼女の年齢を知った瞬間はどんな気持ちだったのでしょうか?

    IDカードを見た瞬間に思わず「えーっ」とビックリしたと同時に、失礼ながら笑ってしまったそうです。なぜならミワさんが年上なのはわかってはいたけれど、勝手に5歳ぐらい上かなと予想していたから。そのあまりのギャップにビックリを通り越えて笑ってしまったのでした。

    しかし、その傍らで別れの覚悟まで決めたミワさんは泣いている。彼女の年齢が判った時のシチュエーションは、実はそんな「泣き」と「笑い」という大きな開きがあったのでした。
    年齢差ではなく、二人の関係ですべてが決まる!

    大輔さんは、その時、泣いてるミワさんに「ミワちゃんはミワちゃんだから気にしなくていいよ」と優しく伝えたそうです。もちろんビックリはしたけれど、それで嫌いになるなんて思いもしなかったと振り返ります。むしろ、その時に彼の方が感じていたリアルな心情は別の思いでした。

    「学生である自分なんかと付き合っても楽しくないのでは?」 
    「一体、自分は彼女に何が与えられるのか?」

    面白いのは逆に年下である彼の方が、彼女から付き合ってもらえないのでは?と急に不安になったということ。二人にとって、実は些細であった年齢問題をクリアーすれば、もう怖いものなんてありませんでした。

    その後は、付き合うきっかけとなった6月のハワイ旅行もたっぷり楽しみ、本当に順調な交際が始まっていったのでした。二人は「とにかく一緒にいて楽しかった」と口を揃えて

    +4

    -14

  • 209. 匿名 2017/09/02(土) 17:03:03 

    >>162

    浅はか。


    +3

    -2

  • 210. 匿名 2017/09/02(土) 17:08:35 


    世のほとんどの男を女は受け付けないのだから男性の若いの好きと同列には語れないよ。

    女性にとっては存在だけでセクハラ。

    +12

    -3

  • 211. 匿名 2017/09/02(土) 17:11:05 

    >>208
    長すぎ

    +25

    -1

  • 212. 匿名 2017/09/02(土) 17:12:50 


    実はボクも最初に二人にお会いする時には、16歳差ってどんな感じだろうと少し好奇心を持ったのですが、会った瞬間に二人の空気感が見事にあっていて、やっぱ仲良しな夫婦は似ているなと妙に納得したのを覚えています。
    男性が実年齢を知っていちばん嫌なことは何でしょうか?

    ここでのテーマである、二人の年齢差がどこまで幸せな結婚と関係するのかという観点で見れば、全く関係ないことがわかります。それ以上に、やっぱり二人の相性がピッタリで、どれだけ仲が良く、そしてお互いが対等な関係で付き合えてるかどうかで決まる気がします。

    年齢に対して変に女性が引け目を感じたり、気を遣ってしまうことで、お互い無理に付き合うような違和感が出て、きっとうまくいかなくなることがあるかも知れません。もし年齢差があったとしても、男性に早く伝えてあげることで、二人が本音で話しあっていく、最初の大きなきっかけになり、より信頼関係が増すのではないかと思います。

    男性がいちばん嫌だなと思うのは、やはり自分が嘘をつかれた時だと思います。だから付き合っているのに年齢を偽るなど嘘をつかれたことが判ると、それに対する不信感が出たり、ショックを受けたりするものなのです。もし彼が仮に実際の年齢を知って付き合うのを躊躇したり、それで態度が変わるのであれば、それは年齢差ではなく、彼の人間性や相性の問題なのです。

    だから付き合う、結婚する以前にそこが判断できて良かったと思えばいいと思います。

    あなたがそんなシチュエーションになったとしても、「私こそが彼にふさわしい女性である」と自信を持ちましょう。

    きっとここでご紹介した大輔さんも感じたように、逆に彼自身が成長できるような素敵な関係を二人で築いていくチャンスなのです。それこそが年の差カップルが、よりハッピーになっていくための結婚の楽しみ方でもあります!

    文 : 久野 浩司


    +3

    -20

  • 213. 匿名 2017/09/02(土) 17:13:32 

    >>203
    ハゲに大事な人でも殺されたの?

    +10

    -2

  • 214. 匿名 2017/09/02(土) 17:17:01 

    少子化の話題になると結婚したがらない女がワガママで悪いみたいにいう男が絶対いるけどさ
    若い男が若いうちに同世代〜ちょい年下女と結婚に踏み切れば女もバンバン産むのに
    おじさんになってから若いのに行くからマッチングしないんだわ
    おじさんが嫌と言ったらワガママだなんてあんまりだよ

    +38

    -1

  • 215. 匿名 2017/09/02(土) 17:22:16 

    おじさんにもドブス扱いされるよ、私

    当然若い男の人なんか相手にされんし

    ブサイクオヤジほどあからさまにブスに対して拒絶反応示すんだよな

    テレビ出てる人でも、渡辺正行なんかは昔から散々キレイどころをモノにして来たみたいで

    ブスいじりのネタにも未だに大人げないってぐらい面白がるような反応するから、見てるだけで地味に傷付くんだよな

    もう誰のことも好きになれなくなった

    +16

    -3

  • 216. 匿名 2017/09/02(土) 17:24:09 

    >>214
    しゃあないやん。
    女は金がある男が好きなんだろ?
    そうなると嫌でもおじ様以上になるのは仕方がないよ。

    +2

    -16

  • 217. 匿名 2017/09/02(土) 17:29:33 

    >>216
    ネカマの書き込みきんもー☆

    金持ってるっていっても、芸能人並みに稼いでないと、汚いオッサンが若い人よりモテる訳ないじゃん
    オッサンはバカだな

    +24

    -4

  • 218. 匿名 2017/09/02(土) 17:31:02 

    30代だったら気持ちはまだまだ20代だからね(見た目の少々の老化は置いといてw)
    DNAにも「若くて健康で優秀なオス」を獲得して、より優秀で健康な子孫を残そうと組み込まれてる
    だから当然と言えば当然。これは男でもそう。若い子が好きだよね(笑)
    だから主さんが今そう思ってもおかしい事ではない
    でももう少し歳を重ねて子供を残すには厳しい年齢になったら相手の年齢や見た目に関係なく
    人間性に惹かれる事も多くなると思うよ
    そりゃ若い人のほうが美しいに変わりはないけどガチな恋愛対象からは外れる事が多くなる

    +4

    -2

  • 219. 匿名 2017/09/02(土) 17:31:21 

    だからってジャニーズ好きなおばさんにはなりたくない。

    +25

    -3

  • 220. 匿名 2017/09/02(土) 17:35:52 

    >>216
    お金が好きな女の子はそうだろうけど、ふつうに働いてれば年収は平均程度でいいからおじさんじゃない方がいいよ。

    +18

    -1

  • 221. 匿名 2017/09/02(土) 17:37:20 

    父親を連想しちゃうからだよ

    +10

    -2

  • 222. 匿名 2017/09/02(土) 17:39:19 

    >>216
    金があれば不細工おじさんでも若い可愛い子と結婚できるって時代ではなくなってきてると思う。
    金だけではなくてルックスも必要になってる。

    +25

    -1

  • 223. 匿名 2017/09/02(土) 17:41:41 

    普通に仕事してたら、年功序列で給料高くなるのは当たり前
    むしろ、お金も持ってないオジンは一体今までの人生何して来たの?

    +11

    -2

  • 224. 匿名 2017/09/02(土) 17:44:43 

    ブーメランなトピだね。。

    三十男がおばさんは無理とか言ったらキレるくせに。。。

    +12

    -16

  • 225. 匿名 2017/09/02(土) 17:52:13 

    >>152
    見た目年齢って本当に体内を表しているから。
    体内も若くて綺麗だと医学的な見解で。

    同じ歳でも、老けたおじさん押し付けられても、 ね(笑)
    年下でもえらいジジイはいるし。


    +28

    -1

  • 226. 匿名 2017/09/02(土) 17:53:52 

    おじさんというか年上すぎる人は昔から無理だった。
    どんなにイケメンでも6歳までが限界。出来れば3歳差くらいまで。
    武井咲ちゃんとタカヒロも10歳差だけど、個人的にはありえない。

    年下も3歳差まで。

    +15

    -5

  • 227. 匿名 2017/09/02(土) 17:56:15 

    >>152

    同じ年齢でも自分より若く見える男の人ならいいけど (笑)←おい
    自分より老けたおっさんとか、損した気分だし拷問、罰ゲーム感 (笑)


    +14

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/02(土) 18:04:06 


    過剰な極端な望みかたしないよ女性はあまり。

    男は若いのーとか顔ーとかチチーとか色々あるのかもだけど

    普通のあくまでも普通の女性は
    自分より豪華すぎる人もまた逆に妥協しすぎた自分を卑下しすぎた人もどちらも目線に入らない。

    自分と似たよーな、同じよーーーな
    波長や状態の人。

    あくまで相性、釣り合い。

    +10

    -1

  • 229. 匿名 2017/09/02(土) 18:05:39 

    そう言えば、剣心と薫って一回り以上離れているよね?
    しかも薫は十代!

    さらに言えば、剣心は無職な上に大量殺人を犯した男。
    まあ、お金は薫が持っているだろうけど。

    何が言いたいのかというと、それでも周りから祝福されるのが男というもの。
    逆なら絶対に大バッシングだったろうね。
    何BBAが若い男をたぶらかしてんの!みたいなw

    +5

    -9

  • 230. 匿名 2017/09/02(土) 18:08:38 

    自分ももう既におっさんなのに、付き合うだけでも若くて美人じゃなきゃヤダ!だから自分も若々しくいるために体鍛える!頑張る!みたいなブログ書いてる人が昔いた

    そんなに見た目にこだわってて悲しくならないですか、とコメした

    すると、本人でなくて、コメント欄で元カレは43歳、と公言してた若いらしい女に「あなたみたく空々しい事言う人がすごく嫌いだ、毒のない男なんてつまらないから良いじゃないか」とガブッと噛み付かれた

    この場合の毒とは何ですか?

    +11

    -2

  • 231. 匿名 2017/09/02(土) 18:14:40 


    可愛いにゃんこなんかに、可愛さ余って
    眼の色変わってぐわーっ!ってわっしゃわっしゃ行っちゃうあの感覚

    女は男に対してそんな奴あまりいないけど(少なくても通常は)
    男の場合は女に対してそういう傾向あるから。

    これは女性の気持ち、また同じ女性の中でもそういうタイプとそうでない女性のタイプで誰にも解らない。

    男も全ての女にではなく、女も全ての女がそうされるのではなく
    それぞれそういう『そそられる女のタイプ』ってあるから。

    普段なんでもない男がすごく目の色変わったり興奮させてしまうタイプの女性。

    これも理屈じゃないし、当事者でもないことにはよほど頭のいい人でもないと理解できることではない。

    女性でも勘のいい人は
    『〇〇ちゃんは男からするとちょっと
    イジメタクなっちゃうタイプよね♡』って

    いじめるとは変に興奮すること。

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2017/09/02(土) 18:15:25 

    こんなおじさんなら、全然おけーだよ(*^^*)
    リチャード・ドーキンス
    オックスフォード大学教授、生物学会の世界的権威
    容姿、富、名声、そして知性、すべてをあわせもっている

    +6

    -14

  • 233. 匿名 2017/09/02(土) 18:20:54 

    >>231
    こういうのを、若いハタチ前後のピッチピチでもないからって

    若くもない魅力もないようなだれからも需要ないような容姿のおっさんと同列に語られても不公平。

    おっさんばかり得。

    +6

    -2

  • 234. 匿名 2017/09/02(土) 18:23:56 

    ネットでオジサン叩きしても無駄だよw
    どうせ武井咲がオジサンと結婚したから危機感持ってオジサン叩きのスレ立てたんでしょ?w
    でも現実にはオジサンは金持ってれば需要あるからw
    現に婚活市場ではオジサンが人気で若い女性が余っている

    +10

    -15

  • 235. 匿名 2017/09/02(土) 18:25:57 

    わかる。
    でも男もおばさんや、おばさんぽい女の子には恋愛感情いだけないだろうし、お互い様よ。

    やっぱり男も女も若いほうが良いよ。

    +16

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/02(土) 18:25:58 

    >>172
    5年つきあってるんだ
    長いねー

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2017/09/02(土) 18:28:38 

    >>225
    40代で出産する女性って見た目が若い人が多いよね
    若作りとかではなく、だけど
    見た目が若くてもババアはババアって煽る男いるけど
    ある程度見た目と中身は関係あると思ってた

    +22

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/02(土) 18:30:34 

    ガルちゃんで情報操作しても無駄だよーw
    20代の若い女子はテレビの影響を受けるからw
    ガルちゃんなんてオバサンと男しか見ないw
    テレビで武井咲がオジサンと結婚した報道を見るからオジサンでも恋愛対象になるw

    +17

    -8

  • 239. 匿名 2017/09/02(土) 18:33:26 

    >>229
    剣心は見た目が10代だし漫画だからいいんだよ
    つーか漫画にまで目くじらたてて噛み付くわけないじゃん
    リアルおじさんは嫌だけどふつうに

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2017/09/02(土) 18:34:22 

    >>238
    タカヒロとふつうのおじさんを一緒にするからマジでタチ悪いんだよね

    +33

    -1

  • 241. 匿名 2017/09/02(土) 18:36:49 

    >>234
    女にとって地獄かよ
    うちの娘は稼げるようにしないと…

    +6

    -3

  • 242. 匿名 2017/09/02(土) 18:36:59 

    年齢よりかなり老けた男性多いよね。
    髪の毛だけでなく、肌もおじさん…
    自分より10歳以上は上だろうと思ってたおじさんが自分とあまり変わらない年齢と知ったとき仰天した。

    +8

    -4

  • 243. 匿名 2017/09/02(土) 18:43:55 

    >>234
    TAKAHIROはお兄さんだけどね。

    +6

    -6

  • 244. 匿名 2017/09/02(土) 18:45:15 

    >>172
    27歳はもうおばさんだからいいんじゃない?

    +17

    -3

  • 245. 匿名 2017/09/02(土) 18:47:52 

    >>1
    ババアは黙ってな

    +3

    -7

  • 246. 匿名 2017/09/02(土) 18:50:24 

    >>239
    リアルはもっとすごいでしょ。
    高橋ジョージとかね。
    リアルは漫画より奇なりってね!

    +8

    -3

  • 247. 匿名 2017/09/02(土) 18:52:01 

    >>242
    女と違って苦労しているからね。

    でもそこが良い!

    +4

    -5

  • 248. 匿名 2017/09/02(土) 18:52:14 

    年上が好きな女もいるよ。
    中学で好きになった人は15才上、いま好きな人は40代。
    でも、モテようと狙ってるのまるわかりの中年太りのおじさんは嫌われるよ。

    +5

    -4

  • 249. 匿名 2017/09/02(土) 18:57:08 

    男は少なくとも本当に魅力を感じないと我慢なんてしない

    勃ってイレられて、イケて。
    だから嘘はつけない。

    でも女はかわいそう。
    悲しいかな単に入れられるだけであれば
    我慢ができる。
    ここが明確な違いで嘘がつけない正直なところ。

    男はワガママで、自分より少し
    上を狙う。

    女は自分より下で我慢する。

    +3

    -7

  • 250. 匿名 2017/09/02(土) 18:57:51 


    男は少なくとも本当に魅力を感じないと我慢なんてしない

    勃ってイレられて、イケて。
    だから嘘はつけない。

    でも女はかわいそう。
    悲しいかな単に入れられるだけであれば
    我慢ができる。
    ここが明確な違いで嘘がつけない正直なところ。

    男はワガママで、自分より少し
    上を狙う。

    女は自分より下で我慢する。

    +0

    -5

  • 251. 匿名 2017/09/02(土) 18:58:23 

    男は少なくとも本当に魅力を感じないと我慢なんてしない

    勃ってイレられて、イケて。
    だから嘘はつけない。

    でも女はかわいそう。
    悲しいかな単に入れられるだけであれば
    我慢ができる。
    ここが明確な違いで嘘がつけない正直なところ。

    男はワガママで、自分より少し
    上を狙う。

    女は自分より下で我慢する。

    +20

    -4

  • 252. 匿名 2017/09/02(土) 19:05:30 

    オジサンは金や肩書があればそれなりに需要はあるけど、
    オバサンはオバサンって時点で全く需要がない。

    +7

    -4

  • 253. 匿名 2017/09/02(土) 19:26:33 

    父親か祖父にしか見えない
    甘えたり弱ってる素振りをされるとゾッとする
    親くらい離れてるのに何頼ってきてるのしっかりしろよと思ってしまう

    +28

    -2

  • 254. 匿名 2017/09/02(土) 19:31:54 

    >>129
    >快活さとか生命力とか清潔感?!みたいなのって大事よね

    若くても精のない人いるけどやっぱり見てて滅入るよ

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2017/09/02(土) 19:35:06 

    >>237
    内臓の健康状態は見た目に出る

    +21

    -0

  • 256. 匿名 2017/09/02(土) 19:39:47 

    >>194
    でもマイケルはマイケルで病んでたしな…
    ヒュージャックマンとか名前失念したけど何時もボッチのハリウッド俳優みたいなおじさんなら文句言われないんでしょ

    +3

    -2

  • 257. 匿名 2017/09/02(土) 20:00:16 


    男は下品なワガママと煩悩で若い女を欲っする。
    攻撃的、狩猟本能。

    女はガチで生理的におっさんを嫌悪する。
    身を護っているだけ。

    この深刻な違い (笑)

    +32

    -2

  • 258. 匿名 2017/09/02(土) 20:18:24 

    父親が若いほうだったので、おじさんが発情してる姿が生理的に無理です。生理的なものを深く感じています。それに加えて年下好きもあると思います。

    +18

    -0

  • 259. 匿名 2017/09/02(土) 20:39:39 

    男だって女だって基本的には20代半ばくらいってのが一番綺麗でしょ。
    見てていいなって思うもんでしょ。
    男女共に年代別に好きな異性の年齢を答えろってアンケートとると
    男はどの年代でも20-22歳の女性をあげて
    女性は自分の年齢より1-6歳くらい年上の男性をあげるんだって。
    女性は60代の自分が25歳の男性を求めても「無理」っていう現実性を踏まえた考え方を知らずしてるだけじゃないかな
    男はそうでないだけ。10代でも60代でも20-22歳の女性がいいっていうんだってよw
    逆言えば女の人ももっと正直でもいいんじゃないかな。夢見がちでも、というかな

    +16

    -1

  • 260. 匿名 2017/09/02(土) 20:51:29 

    40代のお母さん達が、子供の担任の若い男の先生(27才)に、「先生〜うちの子ね〜」と上目遣いで明らかに女の顔になって話してて本気で気持ち悪い。

    +17

    -3

  • 261. 匿名 2017/09/02(土) 21:18:00 

    22歳の男の子が職場にいるけど可愛いよ
    おばさんになったなあ
    未婚34歳

    +21

    -0

  • 262. 匿名 2017/09/02(土) 21:19:07 

    学生時代は同世代嫌だなー年上がいい!
    大学生から30くらいまでが理想♥️と思ってたけど自分が30過ぎた今も見た目の理想年齢は変わらず…さすがに大学生だと中身が少し幼く感じてアレだけど、見た目おっさんは惹かれない(´Д`;)

    +6

    -2

  • 263. 匿名 2017/09/02(土) 21:19:55 

    分かる。けど自分自身も確実に年取るから、異性にも同じこと思われてるんだろうな。こんなオバハン嫌だってね。

    +11

    -0

  • 264. 匿名 2017/09/02(土) 21:31:10 

    女性はまだ綺麗な人多いけど、男はひどい。
    おじさんだらけ。
    たまにちゃんと年相応にしてる男性いるとたしかにまわりに多少なりともモテてる。

    +15

    -4

  • 265. 匿名 2017/09/02(土) 21:32:29 

    おじさんは嫌だけど年下も目の保養とかでなく恋愛対象となると、彼の同世代より老けた女になるのがどうも気が引けて...個人的には上は5歳、下は2、3歳までかな(自分は20代として)

    +6

    -1

  • 266. 匿名 2017/09/02(土) 21:33:14 

    別なトピで婚活すると月曜から夜ふかしの桐谷さんみたいな人しか来ないと嘆いている女性いたけどすごく納得した。
    桐谷さんだらけ。
    桐谷さんいい人だけど。

    +19

    -0

  • 267. 匿名 2017/09/02(土) 21:34:44 

    かっこいいおじさんはジョージ・クルーニーだけ。

    +5

    -4

  • 268. 匿名 2017/09/02(土) 21:38:17 

    純粋に疑問なんだけど、見た目も年齢+10歳〜15歳草臥れたおじさんで独身、性格も挙動不審、仕事も全くできない、食にも疎く毎回同じもの。
    こういうおじさんは何が楽しくて生きてるんだろう。

    +4

    -1

  • 269. 匿名 2017/09/02(土) 21:41:04 

    >>267
    ジョージ・カトーもかっこいい
    おじさん顔やおじさんに恋愛感情を抱けない人いますか?

    +0

    -13

  • 270. 匿名 2017/09/02(土) 21:54:07 

    知り合いのバツイチ子持ちの2児の30才の母親が、23才の初婚の男と再婚した。もちろんデキ婚。男が年上ならへーくらいで終わるけど、男が年下ならうわっ!と思うのはなぜだろう。
    女が若い年下の男性にいくと世間の目は冷たいというか、大きな声で年下男性が好きと言えない風潮があるよね。

    +7

    -6

  • 271. 匿名 2017/09/02(土) 22:25:42 

    >>21
    その通りだよね!
    シンプル過ぎてツボにはまった!
    でも、私が今好きな人は10歳くらい年上の人だよ!
    その人となら結婚したいくらいに大好き!

    +3

    -1

  • 272. 匿名 2017/09/02(土) 22:39:01 

    >>253
    男にも甘えたい願望があるのは仕方ないけどそれを年上にやられるのクッソ腹立つ

    +7

    -1

  • 273. 匿名 2017/09/02(土) 22:42:21 

    おじさんが若い男に嫉妬して富と名声を奪い若い女も奪うから少子化なんだろ
    本当に少子化解決したいなら若い男女をくっつけて売れ残った爺婆は金銭的にサポートしろよ
    なんで若い女におじさんをあてがおうとするんだよ

    +18

    -1

  • 274. 匿名 2017/09/02(土) 22:54:37 

    TAKAHIROと武井咲の件で。
    職場のアラフォー独身上司が、『まだまだ俺も20代前半いけるかも‼』と真顔で言ってた。
    周りの男性陣は『10歳とか一回り下でも普通に余裕ですよ~』と。
    女性陣は絶句&スルー。

    +39

    -1

  • 275. 匿名 2017/09/02(土) 22:56:42 

    274続き>
    芸能人の年の差カップルは参考にならない。
    第一、貴方はTAKAHIROではないと言いたい(笑)

    +27

    -0

  • 276. 匿名 2017/09/02(土) 23:06:07 

    体臭がしなければ見た目がおじさんでも、清潔感があれば大丈夫かも。

    +3

    -7

  • 277. 匿名 2017/09/02(土) 23:07:37 

    >>275
    芸能人はたまに女が歳上のケースもあるけど、そういう場合のニュースはなぜか男無反応だよね。

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2017/09/02(土) 23:08:23 

    >>276
    すごいね
    わたしは見た目がおじさんの時点でなし

    +6

    -1

  • 279. 匿名 2017/09/02(土) 23:15:33 

    古いんだけどドラマ101回目のプロポーズでさ、武田鉄矢に浅野温子が「あなたのどこを好きになればいいの?」ってセリフあるけど、すごくよく分かる。
    武田鉄矢はまだいいほうだよ。

    +23

    -0

  • 280. 匿名 2017/09/02(土) 23:18:17 

    さすがに婚活パーティーで桐谷さん的な人しかいなかったら帰りたいと思うだろうなぁ

    +18

    -1

  • 281. 匿名 2017/09/02(土) 23:25:45 

    >>60
    同族嫌悪

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2017/09/02(土) 23:35:07 

    上戸彩も堀北真希も佐々木希も武井咲も、最高の女達は10歳以上歳上のの仕上がった男がかっさらって行くよね。

    +10

    -5

  • 283. 匿名 2017/09/02(土) 23:51:01 

    私の友達、16歳年上の人とデキ婚して離婚して、19歳年上の人とデキ再婚した。
    正直今でもかなりドン引きしてる。
    そこまで上って、恋愛対象になる?
    10代で付き合ったとかならまだしも…
    でも私の周りの既婚者って、同世代(1〜2歳上下くらいまで)と結婚してる子の方が少ないんだよね。
    高校の同級生と結婚した私のことを異常みたいに言われるんだけど、世間的にはかなり年上のほうが多いのかな?

    +4

    -2

  • 284. 匿名 2017/09/02(土) 23:55:22 

    ウルトラマンメビウスに出演したときの真夏竜さんがまさに渋いおじさんって感じでかっこよかった

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2017/09/02(土) 23:57:43 

    >>82つうかあんた何様?若い男性はあなたみたいな人を相手にしません。

    +7

    -5

  • 286. 匿名 2017/09/02(土) 23:59:32 

    >>280桐谷さんはあんたみたいな女相手にしませんから

    +1

    -11

  • 287. 匿名 2017/09/03(日) 00:00:36 

    >>279失礼ね!何様よ!

    +1

    -4

  • 288. 匿名 2017/09/03(日) 00:03:12 

    >>266私は桐谷さん大好きです!

    +1

    -3

  • 289. 匿名 2017/09/03(日) 00:11:44 

    >>244
    これが+って事はこのトピ20歳前後の子多いのかな?
    私は26歳だから27歳の人をおばさんなんて思わないけど...

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2017/09/03(日) 00:22:29 

    おじさん本当にダメでした。
    老いはしょうがないですけど、どうしてもシミ・シワが無理で…
    どこかで書かれてたけど、神木隆之介、本郷奏多、坂口健太郎がタイプです笑
    でも、27歳の今、一回り年上の39歳に一年間片思い中です!
    全然タイプじゃないのに世界一かっこよく見えて面白いです笑
    そういうこともあるので無理に好きになる必要はないと思いますよー
    好きになる時は好きになる!
    ちなみに他のおじさんは相変わらずダメです。
    彼以外は申し訳ないけど30代以上ってもう本当に異性として見れないです!

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2017/09/03(日) 00:34:03 

    >>259
    私は男女共に20代半ばより20代前半の方が綺麗だと思うから男もそうなんじゃない?
    20代半ばはBBAって言った33歳のオッサンもいたしw
    女の人も正直になった方が良いのには同意です

    +4

    -2

  • 292. 匿名 2017/09/03(日) 00:51:35 

    彼氏が老け顔で23歳なのに27歳ぐらいに間違われたりするけど別に気にしてないです
    でも実年齢がおじさんだったら付き合えません
    おじさん顔とおじさんは別だと思います

    +4

    -1

  • 293. 匿名 2017/09/03(日) 01:12:39 

    じいさんに『わかーい』ばど社交辞令で誉める風潮と
    それに疑いもなく嬉しそうに乗っかるのが凄い苦手
    おじさん顔やおじさんに恋愛感情を抱けない人いますか?

    +18

    -1

  • 294. 匿名 2017/09/03(日) 01:18:25 

    >>36
    玉木宏ってそんなにおじさんかな・・・(・・?)
    まだ若い方だと思うけど

    +6

    -1

  • 295. 匿名 2017/09/03(日) 01:28:27 

    >>268
    日本に住んでればやすい給料でも牛丼とかラーメン、たまに奮発して居酒屋で美味しい酒とご飯食べれるし…
    独身なら月1で安風俗いけるでしょ。
    充分楽しいよ

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2017/09/03(日) 01:31:08 

    35歳くらいでもろおじさんていっぱいいる。
    イケメンな芸能人だとお兄さんて感じだけど。
    男も女も若いうちに恋愛市場に出ないとだめだな。

    +5

    -1

  • 297. 匿名 2017/09/03(日) 01:31:49 

    日本の働き盛り世代のアラサーアラフォー男性仕事しすぎ〜!
    今日婚活行ったら、みんなくたびれて、肌も日焼けじゃなく変に黒ずんでて、目の下に深いクマがあって、運動する暇もなく接待や付き合いの飲みでお腹だけブヨブヨ…(°▽°)

    +11

    -0

  • 298. 匿名 2017/09/03(日) 01:39:41 

    分かる!
    40代で自分を想ってくれる方がいたけど、
    あまりにおじさん顔すぎて…。顔の元々が。

    福山雅治とかガルで叩かれてるけど、あんなのおじさん顔じゃない。
    綺麗な顔してるよ。

    +6

    -2

  • 299. 匿名 2017/09/03(日) 01:40:41 

    >>297
    お疲れ。
    私は明日婚活。憂うつ。

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2017/09/03(日) 01:43:33 

    >>260
    許したれ

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2017/09/03(日) 02:05:08 

    >>1
    枯れ専って、相手が枯れてて恋愛とか性欲とかそういうギラギラしていないから安心するのであって
    恋愛感情をもっておっさんが好きなのとは違うよ

    +9

    -1

  • 302. 匿名 2017/09/03(日) 02:23:14 

    >>49 「おじさんとか無理~、若い男じゃないと」と言う方って、「自分が若い男に選ばれるだけの魅力がある」と思ってるんですか?

    「年上女性が好き」な若い男性は勿論存在すると思いますが、その対象に、他のあまたの女性を差し置いて、宮沢りえさんや吉田羊さんみたいに、自分も選ばれる自信があるんですか?

    「若い男じゃないと無理なのに、選ばれないままおばさんになってしまった、どうしよう」という後悔ではなく?

    +11

    -5

  • 303. 匿名 2017/09/03(日) 02:25:54 

    年取れば取る程、おじさん嫌いなる

    +10

    -2

  • 304. 匿名 2017/09/03(日) 02:36:45 

    同年代のハゲデブチビオタクに好かれるのはまだ許せる
    好かれないように最初からバリアはって冷たくしてるし

    普通レベルの40歳50歳〜に好かれるのが生理的に無理
    こっちは絶対に性的に見てなくてノーマークなのに、いきなり追いかけ回されるとじじぃ不信になる

    +21

    -2

  • 305. 匿名 2017/09/03(日) 02:59:38 

    私は旦那が還暦過ぎてるけど(20ちょいの年の差)おじさん全般が好きなんでしょ?みたいに思われると『それは全然違います』ですね。

    要は旦那が好きなだけであって、もっと若いときに会えてたら良かったなとは普通に思うし、その辺ほっつき歩いてるアブラギッシュなオッサンはお断りです。年の差ある結婚してると、それを見たオッサンから『オッサン好きなのか』とか誤解されてセクハラ発言されたりしますが、何て言うかそういう短絡的な発想自体が一昨日きやがれなんですよね。

    カッコいいおじさんはいます。
    でも嫌なら無理してオッサン選ばなきゃいいじゃん。羽生結弦とか若い子見て癒されてりゃ誰にも迷惑かけないし。

    +18

    -4

  • 306. 匿名 2017/09/03(日) 03:20:56 

    男性が若い女性を好きなように、女性だって若い男性が好きなのは当たり前だから、恋愛が成立するかはまた別問題として、無理におじさんを好きになる必要がないから大丈夫。
    どうして無理に臭くて汚いおじさんを好きにならなきゃいけないの。
    男性は30代から加齢臭を放ち始めて、異様に臭くなるし、禿げ散らかったり、腹が出たりして、外見も汚くなる。
    一生嫌いなままでも全然OKだよ。
    例えそれで男性にご縁がなくても構わないじゃないか。
    キモいおじさんと無理に付き合って、無駄なストレスを負担するより、一生ひとりの方が気楽に楽しく生きられるよ。

    +15

    -2

  • 307. 匿名 2017/09/03(日) 03:21:14 

    年の差結婚なんか流行ってない。

    周りで1番多い夫婦は同い年。
    次いで上下1歳。

    5歳上の旦那さんがいる友達は勿論専業主婦
    自分用の軽も買ってもらって
    お小遣いは5万で、頼めば10万くらいまでならいけるらしいw
    8歳上が最高年の差で超玉の輿。そのこはブスなのにだよ。いい生活してるよ〜

    学歴や家柄や外見も大事だけど、それ以上に1番見られるのが年だわ。

    +20

    -2

  • 308. 匿名 2017/09/03(日) 03:26:26 

    20代の頃に出逢って結婚して、旦那と共に歳を重ねて行くのなら、愛情は持ち続けられる可能性もあるけれど、魅力の消え失せたおじさんを差し出されて、さあこの人と恋愛して下さいって言われても、恋愛感情は抱けないよね。
    だって好きになれる要素がないんだもん。
    気持ちは解ります。

    +17

    -0

  • 309. 匿名 2017/09/03(日) 03:32:46 

    おじさんだから軽蔑しているという意味では無いんだよね。
    ただ恋愛感情を抱くのは無理っていうだけで。
    そりゃあムリだよ、人間だって動物なんだから。
    高等生物だからこそ、本能がそういう判断をする。
    盛りの過ぎたオスを種の保存の相手とは認識できない。
    非常に自然の摂理に適っている。
    全然間違っていない。

    +17

    -2

  • 310. 匿名 2017/09/03(日) 03:32:52 

    婚活してたら、10歳下のお嫁さんを貰おうと鼻息荒く来てる男性が多すぎ。35歳-42歳位の人たちね。しかもブサ低収入で、目立ったアピールポイントもなしに。

    私たちそんなに高望みじゃないよ年収1000万欲しいとか思って来てないよ。自分の年収400万あるから、それより100万上位あれば御の字。そして同世代でいいと思って来てるのにさぁ。

    10歳下って年収1000万に該当すると思う。

    +25

    -2

  • 311. 匿名 2017/09/03(日) 05:15:25 

    ここは、おばさんばっかりだけどね。

    +5

    -4

  • 312. 匿名 2017/09/03(日) 06:02:35 

    昔遊んだ人って、何故か今も自分がイケてると思ってるよね。
    男女問わず、無いもんは無い。
    ギラギラしたおっさんが無理過ぎて無理。
    可愛らしいおっさんなら話しやすい、孫とか子供の話をよくしてくれる人。

    +9

    -0

  • 313. 匿名 2017/09/03(日) 06:48:03 

    50歳の×1の女性でさえ、同世代の男性を見て、
    老けてる、おじさんぽくて嫌だって言ってますよ。
    その人の恋愛対象年齢は30代だし。
    1さんは普通の感情です。

    +8

    -1

  • 314. 匿名 2017/09/03(日) 06:52:57 

    分かる。昔は二十歳位で年下好きな友達を
    宇宙人くらいに思ってたけど。。
    恋愛対象になれカッコいいおじさんって
    ジャンルが自分に存在しないことに気づいた。

    +1

    -1

  • 315. 匿名 2017/09/03(日) 06:56:18 

    男も女も若い方がいいでしょ、当然

    +2

    -1

  • 316. 匿名 2017/09/03(日) 07:00:36 

    会社に手伝いに来てる60代後半くらいのおじいさんが、「女は30までやで!それ以上はあかん!」と言ってて体中に悪寒が走った。
    奥様をどんな扱いしてるんだろう。

    +20

    -1

  • 317. 匿名 2017/09/03(日) 09:24:43 

    若いけどおじさん顔ってピンとこないんだけど、例えば誰?

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2017/09/03(日) 09:49:43 

    >>18
    秋山は声はいいけどガラ悪い

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2017/09/03(日) 10:01:35 

    自分が年をとっていくと同時に上が好きになり20代の見た目だけの中身スカスカ男の良さが全くわからん。
    菅田将暉の無駄に服にこだわってる(個性的な服着たらおしゃれと勘違いの時期)とか見てたらあー若いなぁって自分の痛い中学時代とか思い出しちゃう。
    大沢たかおとか唐沢寿明とか堤真一とか中村トオルなんて福士蒼汰や山﨑賢人より素敵じゃん。

    +5

    -1

  • 320. 匿名 2017/09/03(日) 10:36:10 

    >>274
    知り合い女性40代、旦那さん10歳上
    数年後には定年退職して家にいることになり、
    今更ながら年上過ぎるのに悩んでいる。
    ママ友の旦那さん達はバリバリ働いているのにと思うんだろうな。

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2017/09/03(日) 10:37:40 

    >>319
    年下好きって男性を中身より
    見た目とか性欲?で選びたいんだと思うよ
    いいカラダ!お肌キレイ!とかに価値がある
    同世代は分かり合える人が多いし
    年上は知識も経験も多いから話おもしろいんだけどね〜。また見た目は枯れてるけど

    +7

    -0

  • 322. 匿名 2017/09/03(日) 11:42:14 

    このトピ読んで思うことは若いうちに同い年と結婚しておいて本当に良かったということ。

    +2

    -2

  • 323. 匿名 2017/09/03(日) 11:53:56 

    ネットも悪いと思う
    松本人志が男の50歳は女の30歳と言ったとか出回ってるけど
    確かに松本人志それぐらいの歳の差で結婚したけど奥さん日本の人じゃないじゃん
    しかもネットで叩かれる国の人
    いくら若い嫁でも結局そこで釣り合いを取ってるようなものなのに
    女に価値はないみたいな事ばかり喚くおじさんだらけでちょっと…

    +9

    -1

  • 324. 匿名 2017/09/03(日) 12:04:48 

    可愛いのにおじさんと結婚したり、彼氏がおじさん顔だと、えぇぇぇ!!何故ぇえ!!と思ってしまう

    高橋一生さん?や唐沢寿明などかなり年上なのに同年代でカッコイイ!付き合いたい!って人がいるけど全く理解出来ません
    主もそうだけど歳下の男の方が好みなんだろうね
    私もそうだから主の言いたい事なんとなく分かる

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2017/09/03(日) 12:14:30 

    昔は無理だったけど今は年齢が追いついてきて年上の魅力も分かるようになった
    むしろ繊細そうな童顔の方が子供にしか見えない

    +2

    -2

  • 326. 匿名 2017/09/03(日) 12:20:27 

    まぁ恋愛感情持てるかどうかは別問題だから主の言うことも一理あるね

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2017/09/03(日) 12:27:06 

    >>274
    うける
    落ち目とはいえTAKAHIROだからであって、普通のおじさんにはまったく関係ないんだけどね
    腐ってもEXILEだぞ
    わかってんのかな

    +6

    -1

  • 328. 匿名 2017/09/03(日) 12:38:53 

    これで若い女性と結婚する芸能人は叩けませんね。

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2017/09/03(日) 12:42:53 

    わかります。
    30歳で婚活してるとかなり感じますよ。
    少し歳上を紹介されるだけで、おじさんくさい方よくいます…
    20代の頃は気にならなかった、30代からの老け方の違いを目の当たりにし辛い…

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2017/09/03(日) 12:50:09 

    別トピにあったけどこれ見て佐々木蔵之介さんっておじいちゃん世代だったんだなって思った

    +10

    -1

  • 331. 匿名 2017/09/03(日) 12:50:44 

    婚活でいい人がいるのか?とすごく思っていたけど、それこそ桐谷さんだらけの中からまだ少しはまともだという人を探し出すのが婚活だ!と説いてる方がいてなるほどと思った。
    男が女を若さで選ぶように女は顔ルックスなのだよ。これはもうどうしょうもない本能だから。

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2017/09/03(日) 12:52:24 

    小学校の頃の校長先生に対する感情なんだよね

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2017/09/03(日) 12:53:18 

    会社の子供いるおじさんも大体桐谷さんだよ

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2017/09/03(日) 12:56:24 


    皆おじさん好きなわけではない。
    若い男が好きだけどチヤホヤされないから自分より歳上のおじさんいくだけ。

    落ち着いてる雰囲気が〜っていうけど、若い子に若いから優しくするのがおじさん。
    若い男に優しくされないだけ。

    同年代からチヤホヤる子であえておじさん選ぶのは金目当て。

    +2

    -3

  • 335. 匿名 2017/09/03(日) 13:04:46 

    20半ばですが、主さんとは逆で同世代に魅力を感じず、40以上のおじさんに魅力を感じるタイプです(笑)
    素敵なおじさまというよりは、おっさんって感じの腹が出てて生活感が漂う人がすきです(笑)

    +4

    -4

  • 336. 匿名 2017/09/03(日) 13:06:23 

    まともなおじさんは若い子とは付き合わないと思うよ。
    優しくしても子供に対するそれと同じ。
    会社のおじさんは、たしかに若い子には優しいけど、
    男女わけ隔てないし、しかる時はちゃんとしかる。
    むやみやたらとちやほやはしない。

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2017/09/03(日) 13:20:12 

    歳をとると、目の下に脂肪がおおきくなってきて
    どんどん大きくなっていく人が多い。

    ちなみに手術でとれ、10年は維持。

    目の下の脂肪の出っ張りみると、もう異性を感じない。

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2017/09/03(日) 13:24:12 

    男も女も若いのがいいね。

    ごく稀に老けててもナイスなのはいるけど。

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2017/09/03(日) 14:57:47 

    >>336
    そういう人として成熟してるおじさんなら尊敬から恋愛対象にかわるかも知れない。
    でも実際に言い寄ってくるのは身の程知らずのがっついたおっさんだという…。

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2017/09/03(日) 15:11:01 

    婚活する女性って、それなりに恋愛経験あって、身奇麗にしてる人が多いと思う。色々あったけど独りになってしまったので縁を探してるといった感じ。かたや男性はずっと女性に縁がなくって年取って来たので婚活はじめました、みたいな。だから見た目はおっさんなのに幼稚で、魅力的に見えないんだろうな。

    +4

    -3

  • 341. 匿名 2017/09/03(日) 16:07:00 

    婚活してる女性って、ただ、身綺麗にしてるだけだと思うよ。
    若くないから中途半端なのに。

    派遣やバイトで年収も低い。
    資格もない。
    料理もしない、デートでもお弁当作ってこない。
    男の親の介護もする気ない。

    +3

    -2

  • 342. 匿名 2017/09/03(日) 16:53:31 

    >>341
    おじさんも他人の女性にさせるのではなく自分で自分の親の介護すればいいじゃん…年収や資格や料理もお弁当も、他人の女性に求めなくても自分で賄って生きたらいいと思うよ…

    +2

    -3

  • 343. 匿名 2017/09/03(日) 16:56:11 

    男の50歳は女の30歳っていう言葉のせいで、30年前の婚期もチャンスも幸せも逃した男性多いんだろうな
    50歳は50歳だよ

    +2

    -3

  • 344. 匿名 2017/09/03(日) 17:38:17 

    30代前半です。
    私もおじさん加齢臭嫌だし、気持ち悪い目線で見られると殺意起こるくらい苦手です。
    だけど最近仕事関係で出会ったおそらく50歳近いおじさんは人と話すの苦手な私にも気にすることなく話しかけてきて、周りを引っ張る力もあり、ユーモアもあってそのおじさんがいると周辺の空気が軽くなります。
    何より人と話すの嫌な私がおじさんにはいろいろ話せた事に自分で驚いてしまいました。
    加齢臭もないし、口臭もないし、身なりもきちっとしてるし、そのおじさんと会えるのが少し楽しみでもあります。
    こういう事もあるのですね!
    若い男にはない包容力がいいのかな。

    +3

    -1

  • 345. 匿名 2017/09/03(日) 17:54:38 

    >>344 すごくよくわかります。
    職場に30過ぎの(多分女性と交際経験の無い)エリート男性がいますが、相手から話しかけられないと自分からはコミュニケーションを取れない。

    若くて稼ぎは良いかもしれないけど、一緒に過ごすのなら全てこちらが働きかけないといけないだろうし、全く楽しくない。

    40代後半の男性は、この彼にも気軽に話しかけてコミュニケーション取ったり、その場にいるみんなに声をかけて誰かが孤立しないようにうまく調整してくれるのでとてもありがたいです。

    若くてもコミュニケーションを取れる人も居るし、おじさんでも暗い人は居るから一概には言えませんが、おじさんでも人間力がある人なら好感度が上がります。

    同じように、私も「若作りだけ必死にして、年齢を重ねた甲斐がない(人間的な魅力がなく、中身は子供のまま。家事も嫌、仕事も嫌)おばさん」にはならないよう頑張ろうと思います。

    +4

    -1

  • 346. 匿名 2017/09/03(日) 19:25:58 

    >>305
    だから305みたいな人に引くんだってさ
    私はおじさん好みじゃなくても、実際おじさんと結婚してるんだから、そう言うのが理解出来ない

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード