ガールズちゃんねる
  • 212. 匿名 2017/09/02(土) 17:12:50 


    実はボクも最初に二人にお会いする時には、16歳差ってどんな感じだろうと少し好奇心を持ったのですが、会った瞬間に二人の空気感が見事にあっていて、やっぱ仲良しな夫婦は似ているなと妙に納得したのを覚えています。
    男性が実年齢を知っていちばん嫌なことは何でしょうか?

    ここでのテーマである、二人の年齢差がどこまで幸せな結婚と関係するのかという観点で見れば、全く関係ないことがわかります。それ以上に、やっぱり二人の相性がピッタリで、どれだけ仲が良く、そしてお互いが対等な関係で付き合えてるかどうかで決まる気がします。

    年齢に対して変に女性が引け目を感じたり、気を遣ってしまうことで、お互い無理に付き合うような違和感が出て、きっとうまくいかなくなることがあるかも知れません。もし年齢差があったとしても、男性に早く伝えてあげることで、二人が本音で話しあっていく、最初の大きなきっかけになり、より信頼関係が増すのではないかと思います。

    男性がいちばん嫌だなと思うのは、やはり自分が嘘をつかれた時だと思います。だから付き合っているのに年齢を偽るなど嘘をつかれたことが判ると、それに対する不信感が出たり、ショックを受けたりするものなのです。もし彼が仮に実際の年齢を知って付き合うのを躊躇したり、それで態度が変わるのであれば、それは年齢差ではなく、彼の人間性や相性の問題なのです。

    だから付き合う、結婚する以前にそこが判断できて良かったと思えばいいと思います。

    あなたがそんなシチュエーションになったとしても、「私こそが彼にふさわしい女性である」と自信を持ちましょう。

    きっとここでご紹介した大輔さんも感じたように、逆に彼自身が成長できるような素敵な関係を二人で築いていくチャンスなのです。それこそが年の差カップルが、よりハッピーになっていくための結婚の楽しみ方でもあります!

    文 : 久野 浩司


    +3

    -20

関連キーワード