ガールズちゃんねる

福山雅治、有働由美子アナの心遣いに「楽屋入っていきなり感動」

196コメント2017/09/06(水) 16:02

  • 1. 匿名 2017/09/02(土) 11:06:52 

    福山雅治、有働アナの心遣いに「楽屋入っていきなり感動」 : スポーツ報知
    福山雅治、有働アナの心遣いに「楽屋入っていきなり感動」 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    俳優で歌手の福山雅治(48)が1日、公式インスタグラムに、NHK・有働由美子アナウンサー(48)から差し入れされた「塩むすび」が入っている竹皮の袋と、同アナからのメッセージが書かれたメモの写真をアップ。この心遣いに「楽屋入っていきなり感動」とのメッセージが添えられている。これに「いいね!」が6500件以上、「有働さんさすが」「優しい心遣いですね」「早朝からの生番組お疲れ様でした」などのコメントが相次いでいる。 福山はこの日、有働アナが司会を務めているNHK総合「あさイチ」(月~金曜・前8時15分)に生出演。地元・長崎で高校時代、女子学生が使っていたバス停の人気者で「バス停の貴公子」と呼ば


    +199

    -23

  • 2. 匿名 2017/09/02(土) 11:08:39 

    有働に感動!

    +388

    -21

  • 3. 匿名 2017/09/02(土) 11:08:42 

    ちんこめっちゃ小さいらしい

    +272

    -50

  • 4. 匿名 2017/09/02(土) 11:08:43 

    この2人年齢一緒なんだね

    +212

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/02(土) 11:08:42 

    ちょっと気持ち悪い
    恩着せがましいというか

    +505

    -118

  • 6. 匿名 2017/09/02(土) 11:08:43 

    へー、粋だね

    +174

    -25

  • 7. 匿名 2017/09/02(土) 11:08:45 

    やばい、うどうがうどんに見えた
    疲れ過ぎだわ

    +302

    -4

  • 8. 匿名 2017/09/02(土) 11:08:50 

    食べたくない…

    +312

    -42

  • 9. 匿名 2017/09/02(土) 11:08:54 

    有働さん福山さん好きだもんな〜

    +173

    -6

  • 10. 匿名 2017/09/02(土) 11:09:01 

    あざとく感じる、

    +265

    -59

  • 11. 匿名 2017/09/02(土) 11:09:11 

    中身みせてよ

    +106

    -6

  • 12. 匿名 2017/09/02(土) 11:09:26 

    手作りおむすび、食べれたらいいけど。手作り苦手なおむすび人っているからね。

    +697

    -15

  • 13. 匿名 2017/09/02(土) 11:09:28 

    性格悪いけど、私人が握ったおにぎりは抵抗がある笑
    手袋やラップでならいいんだけど。

    +567

    -17

  • 14. 匿名 2017/09/02(土) 11:09:34 

    あぁはいはい、素敵素敵

    +23

    -26

  • 15. 匿名 2017/09/02(土) 11:09:37 

    親の握ったのしか食べたくない

    +236

    -14

  • 16. 匿名 2017/09/02(土) 11:09:38 

    他のゲストにもやってるならすごいね

    +372

    -4

  • 17. 匿名 2017/09/02(土) 11:09:39 

    不倫…?

    +5

    -28

  • 18. 匿名 2017/09/02(土) 11:09:40 

    有働さん好き♡

    +77

    -24

  • 19. 匿名 2017/09/02(土) 11:09:50 

    まさか素手で握ったおにぎり?じゃないよね。

    +276

    -12

  • 20. 匿名 2017/09/02(土) 11:09:59 

    メッセージだけでも嬉しいのに食べ物も用意してくれるなんて

    +71

    -11

  • 21. 匿名 2017/09/02(土) 11:10:13 

    有働さん毎回ゲストにおむすび用意してるから。
    福山さんが特別ではない。

    +651

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/02(土) 11:10:15 

    なんか気持ちワルいから

    もらっても食べれない

    +177

    -28

  • 23. 匿名 2017/09/02(土) 11:10:43 

    ただの塩むすびと言いながら


    ⚫昆布水
    ……アピールしてんじゃん。しらじらしい。

    +72

    -95

  • 24. 匿名 2017/09/02(土) 11:10:48 

    今時素手で握る人おばあちゃん世代以外にいるの?

    +223

    -11

  • 25. 匿名 2017/09/02(土) 11:10:53 

    有働さん福山好きなの?
    それだったらまだ玉木にキャーキャー言ってる方がマシだわ。

    +13

    -16

  • 26. 匿名 2017/09/02(土) 11:11:10 

    いらねぇ…

    +75

    -16

  • 27. 匿名 2017/09/02(土) 11:11:18 

    いなりが入ってないやん!

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/02(土) 11:11:48 

    セブンの塩おにぎりならいいな

    +128

    -9

  • 29. 匿名 2017/09/02(土) 11:12:29 

    他人の握ったおにぎりには抵抗ある人多いのに。。。
    いい歳して知らなかったのかな?

    +144

    -28

  • 30. 匿名 2017/09/02(土) 11:12:30 

    奥さんは本当に大変だ
    行く先々でこんなことされちゃう
    旦那さんって
    自分だったら病みそう

    +13

    -37

  • 31. 匿名 2017/09/02(土) 11:12:33 

    彦麿呂「わー!こりゃまさに、ありがた迷惑やー!!」

    +145

    -15

  • 32. 匿名 2017/09/02(土) 11:12:40 

    字がうちの母親世代の字だなぁ…。

    +81

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/02(土) 11:12:58 

    これ若い独身同士だったら絶対あざといって批判されるよね

    +55

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/02(土) 11:13:06 

    トークを円滑に進めるための気遣いでしょ。

    +45

    -9

  • 35. 匿名 2017/09/02(土) 11:13:48 

    なんで手作りなの、市販品のちょっとしたお菓子でいいじゃない…。

    +172

    -22

  • 36. 匿名 2017/09/02(土) 11:14:00 

    買ってきたやつだよね?

    +37

    -13

  • 37. 匿名 2017/09/02(土) 11:14:30 

    凄いホテルに呼ばれた。全身舐め回す変態だった。これマジです。

    元風俗より

    +49

    -40

  • 38. 匿名 2017/09/02(土) 11:14:39 

    手作りか…うーん…

    +72

    -7

  • 39. 匿名 2017/09/02(土) 11:14:42 

    小腹空き防止にって自分の腹の加減くらい調整できるわ。

    +78

    -15

  • 40. 匿名 2017/09/02(土) 11:14:43 

    >>3
    いきなりでウケた(笑)
    確かに小さそうだけど、、

    +100

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/02(土) 11:15:19 

    この前素足に靴アピールしてたよね。おっさんまたやってる

    +39

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/02(土) 11:15:33 

    有働さんは他のゲストにもおむすび差し入れしているから、福山雅治だけが特別ではないよ

    +170

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/02(土) 11:15:34 

    おディーンのときもやってた

    +60

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/02(土) 11:15:47 

    竹内くんももらってた
    福山雅治、有働由美子アナの心遣いに「楽屋入っていきなり感動」

    +201

    -5

  • 45. 匿名 2017/09/02(土) 11:15:59 

    有働さん大丈夫、きっとマネージャーが食べるよ(^^)/

    +102

    -8

  • 46. 匿名 2017/09/02(土) 11:16:02 

    みんなにやってるならいいじゃん。

    何を使ってるか書いてあるから、苦手なら食べなければいい。
    塩むすびなのは嫌いな食材が入らないようにだと思う。

    他のゲストの人は写真アップしたりしないのに
    なんでこの人は乗せちゃうんだろ?そっちの方が気づかいがない。

    +218

    -22

  • 47. 匿名 2017/09/02(土) 11:16:05 

    >>37
    >>3についてはどう?

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/02(土) 11:16:12 

    >>3
    いきなりなに⁈

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/02(土) 11:16:18 

    いつまでインスタやるん?

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/02(土) 11:16:41 

    食べたのかどうかが気になる

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/02(土) 11:16:50 

    有働さんがよくゲストにラップでまいた筒状のおにぎり差し入れしてるけど、それかな?

    +39

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/02(土) 11:17:08 

    さすがに他人にあげるおむすび素手で握らないでしょ

    +106

    -3

  • 53. 匿名 2017/09/02(土) 11:17:09 

    有働さんのおにぎり食べたい

    +13

    -18

  • 54. 匿名 2017/09/02(土) 11:17:58 

    昆布水で炊いたおにぎりを竹皮に包んで差し入れってにほん昔ばなしのおばあちゃんかよ…。

    +54

    -13

  • 55. 匿名 2017/09/02(土) 11:18:16 

    奥さんに何か用意してもらってるかもしれないのに

    +14

    -9

  • 56. 匿名 2017/09/02(土) 11:18:29 

    だいぶ前に有働さんの番組で(あさイチかな?)食中毒の特集かなんかで素手でのおにぎりはダメ、ラップ使いましょうってやってたから、ちゃんとラップ使ってルトおもうよ。
    昆布水で炊いたのね、美味しそう!

    +131

    -3

  • 57. 匿名 2017/09/02(土) 11:18:59 

    それより福山の星柄のシャツの方が嫌だわ
    50前のジジイのチョイスかよ

    +48

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/02(土) 11:19:31 

    うん!
    なんか...


    ちんこめっちゃ..
    小さいらしい!

    +11

    -6

  • 59. 匿名 2017/09/02(土) 11:19:34 

    手作りのおにぎりで昔っぽい狙った感じの包装・・・
    気合入れすぎてあざといわ~って若い子だったら叩かれそう

    +72

    -3

  • 60. 匿名 2017/09/02(土) 11:19:56 

    >>56
    ルトがカタカナなのは変換ミスです。わざわざ訂正することもないけどちょっとイタいから訂正させてください。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/02(土) 11:20:05 

    >>13
    え?!おにぎりを素手で握る人とかいるの?
    うちでは必ずラップで作ってたからそんな人がいるなんて思いもしなかった。
    だから他でもそれが当たり前だと思って他人が作ったのおにぎり普通に食べてたけど素手で握った人もいたのかな…

    +4

    -18

  • 62. 匿名 2017/09/02(土) 11:20:34 

    今後のゲストに楽屋に塩むすびあったかどうかをトークのネタにしてほしい笑

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/02(土) 11:21:03 

    脇汗握り飯か…
    食べたくない笑

    +15

    -28

  • 64. 匿名 2017/09/02(土) 11:21:23 

    素手で握ったやつなら嫌だな。市販のお菓子がいい。

    +30

    -5

  • 65. 匿名 2017/09/02(土) 11:21:33 

    >>39
    屈折してるね

    +9

    -3

  • 66. 匿名 2017/09/02(土) 11:21:41 

    若干小馬鹿にした感じで
    えー、なんでおむすび?

    とか嫁に言われてそうw

    +36

    -4

  • 67. 匿名 2017/09/02(土) 11:21:52 

    わざわざ写メ撮るのか~。
    最近はなんでもありだね。
    福山が撮ったってことでしょ?
    あ!この人カメラ好きだったっけ?だから撮ったのか?(笑)

    +8

    -5

  • 68. 匿名 2017/09/02(土) 11:22:20 

    有働さん自信満々だけど
    おにぎりは人によってはありがた迷惑じゃないかな

    +93

    -9

  • 69. 匿名 2017/09/02(土) 11:23:16 

    >>61
    昔の人は素手だったよ。アラフォーのは私のおばあちゃん世代。

    でもこの間カンナさーんで直美(役で)が会社への差し入れに素手で握っていて、ちょっとひいた。

    +37

    -4

  • 70. 匿名 2017/09/02(土) 11:23:20 

    サエコがやったら袋叩き

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/02(土) 11:23:24 

    >>3
    粗チンでもちゃんと子どもできてるから凄い

    +32

    -2

  • 72. 匿名 2017/09/02(土) 11:23:49 

    竹皮で包んだおにぎりとかお団子とか竹の香りが移って美味しいよね
    ラップで撒いてたら意味ないけどw
    衛生面でラップ撒いた方がいいから仕方ないか

    +26

    -3

  • 73. 匿名 2017/09/02(土) 11:24:24 

    これからのゲスト自分の時にないとちょっとショックだね

    +41

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/02(土) 11:25:55 

    差入れするならかっぱ寿司!

    +4

    -5

  • 75. 匿名 2017/09/02(土) 11:28:48 

    本心は…俺は大スターだから人が素手で握った塩むすびなんか食わねぇんだよ

    +31

    -3

  • 76. 匿名 2017/09/02(土) 11:28:57 

    それもいいと思う。
    だが、まったく無名の出演者にいかに
    優しく出来るかが本物だと思う。
    有働アナは大丈夫だと思うけれど。
    福山雅治、有働由美子アナの心遣いに「楽屋入っていきなり感動」

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2017/09/02(土) 11:30:13 

    朝から、ましゃましゃって、昨日の朝イチなんかうんざりしたー。

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/02(土) 11:31:38 

    >>37
    もっと詳しくお願いしまーす。笑

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/02(土) 11:34:23 

    >>12
    爆笑した!ありがとう!おむすび人

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/02(土) 11:34:35 

    >>37
    福山舐め治、気持ち悪い

    +30

    -3

  • 81. 匿名 2017/09/02(土) 11:35:22 

    おばさんが握ったおにぎりで食中毒になって苦しかったからコンビニのおにぎりと自分以外は食べない。

    +7

    -3

  • 82. 匿名 2017/09/02(土) 11:35:33 

    うーん、気遣いは有りがたいけど少し迷惑かな。
    食べなきゃいけないというか持ち帰らないといけない雰囲気をかもしだすよね、こういう差し入れは…

    +57

    -3

  • 83. 匿名 2017/09/02(土) 11:36:07 

    米も塩も昆布もお高いもの使ってるんだろうなー

    +40

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/02(土) 11:36:27 

    手作りのほうが断然嬉しいな!
    コンビニとか変なもの入ってて逆に食べれない…

    +7

    -16

  • 85. 匿名 2017/09/02(土) 11:37:39 

    有働さん人気なのは、美人じゃない中年未婚だから?がる民嫌いな不倫女じゃん!
    ただの塩むすびとかいいながら、いちいち昆布水とか書くのがあざとい!

    +46

    -12

  • 86. 匿名 2017/09/02(土) 11:37:46 

    へえ…福山雅治って粗チンなんだ 笑笑

    +27

    -2

  • 87. 匿名 2017/09/02(土) 11:39:06 

    わざわざ昆布水って書いてるのがね…
    何アピール?って思う
    美味しい塩むすびだな~っ思ってくれたらいいんじゃないの
    あざとい気がする

    +48

    -10

  • 88. 匿名 2017/09/02(土) 11:40:36 

    福山潔癖症らしいけど、人が握ったおにぎり食べれるの?

    +55

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/02(土) 11:41:47 

    皆に差し入れしてるの?
    有名になったら毎回しなくちゃだよね?

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/02(土) 11:43:04 

    手作りの差し入れって
    必ず食べなきゃいけないから嫌
    差し入れはやっぱり買った物が一番いい
    自分にとっても相手にとっても楽
    貰う側の気持ちも考えてほしいよね

    +67

    -6

  • 91. 匿名 2017/09/02(土) 11:44:08 

    福山の服が変だった
    見た人いる?

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/02(土) 11:44:12 

    >>67
    インスタグラムって知ってる?

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/02(土) 11:46:01 

    >>37
    雑なセックスするよりマシかもって思ってしまった…w

    +21

    -6

  • 94. 匿名 2017/09/02(土) 11:47:10 

    有働アナ好きだけど、近くにいたらなかなか嫌な女だと思う…

    +38

    -4

  • 95. 匿名 2017/09/02(土) 11:47:58 

    潔癖なのにね、福山

    +10

    -3

  • 96. 匿名 2017/09/02(土) 11:49:42 

    手作り?売ってるやつ?どっちだろう。どっちにしてもアサイチの時間帯って別に小腹すく時間じゃない気がする

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/02(土) 11:50:04 

    カッコつけの大スター…でも粗チンで全身舐めまわすw

    +22

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/02(土) 11:51:44 

    手作りの食べ物って捨てづらいし迷惑!市販のお菓子なら好みのじゃなくても誰かにあげることできるし…
    もしいらない場合もらった側に罪悪感が芽生えるような差し入れって、あげる側の自己満だよ!

    +39

    -2

  • 99. 匿名 2017/09/02(土) 11:52:04 

    >>44
    竹内涼真はちょっと苦手だけど、福山さんみたいに実際は食べてなさそうな雰囲気出すより、ちゃんと食べてるように写真撮る方が好感持てることは確か

    蓋すら開けてなさそうな気がする

    +83

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/02(土) 11:52:13 

    腹黒い
    後日談でおにぎりとメモ書きがあって有働さん、実はいい人でしたって言われるのを狙ってるとしか思えない

    +26

    -5

  • 101. 匿名 2017/09/02(土) 11:53:45 

    ぜったい食べないでしょ…
    でも、おいしくいただきましたー!とか言いそう

    +42

    -2

  • 102. 匿名 2017/09/02(土) 11:56:33 

    昔、音楽雑誌のインタビューで腕時計は付けない。時間ばかり気にしてしまうから、みたいなわけ分かんないこと言ってたけど、インスタ見に行ったら普通に腕時計付けてたw
    かっこいいと思ったことは後先考えず発言するタイプと見たw

    +54

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/02(土) 11:58:52 

    買ったやつなら嬉しいけど、握ったものならなんか嫌

    +41

    -2

  • 104. 匿名 2017/09/02(土) 12:00:05 

    もうインスタなんて止めて欲しい。
    前の新幹線の写真も足のことで叩かれてたし。

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/02(土) 12:00:16 

    この文章の「てなわけで」がなんかムズムズしちゃう。
    福山雅治、有働由美子アナの心遣いに「楽屋入っていきなり感動」

    +52

    -3

  • 106. 匿名 2017/09/02(土) 12:00:29 

    今までのゲストもこれ差し入れされても、ほとんど食べてなさそうだとは思う
    ただ表面上お礼言いに行ったり、美味しかったですって言われて真に受けてるから続けてるんだろね
    わざわざ波風立たせに、こういうものは差し入れするなとは言いに行かないだろうから

    +62

    -3

  • 107. 匿名 2017/09/02(土) 12:03:15 

    福山はおばさん嫌いそうだから陰で捨ててると思う

    +25

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/02(土) 12:04:43 

    >>3
    形は綺麗らしい
    銭湯でじじいに褒められたとか

    +2

    -4

  • 109. 匿名 2017/09/02(土) 12:04:59 

    気遣いに長けたアナウンサーがわざわざ手作りのおにぎりはないよね、買ったやつだよね、って思ってたら自家製かよ!笑
    有働さん面白い

    +13

    -4

  • 110. 匿名 2017/09/02(土) 12:08:13 

    テレビに出てるとか抜きに、仕事先で親しくもない人からおにぎりもらうのはある種の恐怖も感じる
    ラップで握ってたとしてもメンタル的に食べたくないんだよ

    +59

    -2

  • 111. 匿名 2017/09/02(土) 12:08:32 

    >>3
    いきなりこういうこと言う人って
    どんな人なんだろ。
    意外と見た目は常識有りそうな人だったりして。

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/02(土) 12:19:07 

    竹内涼真と福山さんのメッセージ量の違い。 昆布水とかアピールするのねw

    +79

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/02(土) 12:22:31 

    >>37
    福山はネット動画で処理してるよ。
    本人から直で聞いたんで間違いない。

    根も葉も無い適当な発言は止めろよ、元風俗さん。

    +11

    -7

  • 114. 匿名 2017/09/02(土) 12:23:28 

    お寿司屋さんが、素手で握る美味しいお寿司でも食べれないの?

    +2

    -10

  • 115. 匿名 2017/09/02(土) 12:23:38 

    塩むすびです。
    ただの塩むすび。
    昆布水+……

    なんかこんなに説明あるとくどい。

    +66

    -5

  • 116. 匿名 2017/09/02(土) 12:28:54 

    わー、いらないわ
    あげるのも素手のもの他人に、しかも付き合ってもないなら無理
    芸能人とかありえないわ
    食中毒なったらやばいもん

    +19

    -4

  • 117. 匿名 2017/09/02(土) 12:29:23 

    >>37
    >>113
    自分のプライベートは絶対見せないで、今迄女性とのツーショットも一枚も撮らせた事がない神経質な彼にはあり得ない。
    仮にもしそういうとこ行ったとしても、100%外には漏れないきちんとしたとこ行くでしょ。

    +22

    -3

  • 118. 匿名 2017/09/02(土) 12:30:58 

    有働さんって段々苦手になってきた。あさイチの時間帯は通勤時間だから見たことないけどよく有働さんの発言とか朝ドラ終わりのオープニングのこととか話題になるよね。ベッキーみたいないい人の押し売りって感じで苦手

    +29

    -7

  • 119. 匿名 2017/09/02(土) 12:40:39 

    有働さんだって既婚オワコンの福山にお握り差し入れたくないけど、しないわけにもいかないし…ってところでしょ

    +8

    -6

  • 120. 匿名 2017/09/02(土) 12:42:18 

    竹内くんのは、文章短いね。
    福山の時はタラタラ書いてるのにね。

    +58

    -2

  • 121. 匿名 2017/09/02(土) 12:44:24 

    嫁いるのに余計なお世話
    腋汗のイメージあるし

    +22

    -7

  • 122. 匿名 2017/09/02(土) 12:45:47 

    >>113
    あなたの発言も適当っぽいわw

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/02(土) 12:52:47 

    有働アナって男性の好き嫌いが激しそうだよね

    好きな相手の時はハグしちゃったりとわかりやすい。

    私エレカシが好きで、この間の朝イチ見たら
    有働さんは好きなタイプではなさそうだった(笑)

    +32

    -2

  • 124. 匿名 2017/09/02(土) 12:53:44 

    >>37 舐められるだけだったら洗えば大丈夫だよ!…

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2017/09/02(土) 13:02:39 

    買ってきたのじゃないんだ?!

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/02(土) 13:03:45 

    土屋多凰がこんなことしよいものなら、既婚者にとかあざとすぎ!とかふるぼっこのはず!
    でも若い子のあざとさより、ババァがあざといって気持ち悪い(|||´Д`)

    +40

    -2

  • 127. 匿名 2017/09/02(土) 13:03:55 

    森田剛がプレミアムトーク出た時、その人を好きか嫌いかが3秒でわかるってやつで、有働さんはおにぎりくれたから好き!って言ってた例のおにぎりね!笑

    +44

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/02(土) 13:07:42 

    >>127
    餌付けされとる(笑)

    +38

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/02(土) 13:08:46 

    >>114
    寿司屋と料理人でもない中年のオバサンを一緒にするなよ

    +23

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/02(土) 13:12:27 

    >>90
    安心して。あんたにはあげないから。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/02(土) 13:16:15 

    きもちわるい~

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2017/09/02(土) 13:17:44 

    >>44
    きもちわるい~きもちわるい~

    +3

    -3

  • 133. 匿名 2017/09/02(土) 13:18:25 

    手作りっていう発想がなかった…何所か美味しいおむすび屋さんのものかと…私は知人が握ったおにぎりは食べられないので衝撃…

    +26

    -2

  • 134. 匿名 2017/09/02(土) 13:32:15 

    >>57
    スターだからスターのシャツですか?とかイジられてたね笑

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/02(土) 14:12:11 

    「他人が握ったの無理~」って言ってる人さぁ、本人はその気遣いを喜んでるんだよ。
    強制じゃないんだから嫌なら食べないだけだよ。
    だいたい、福山は道端で寝てる女性を自宅に連れて帰るような男だよ。
    潔癖も何もあったもんじゃない。

    +50

    -5

  • 136. 匿名 2017/09/02(土) 14:19:05 

    うどうさん…
    以前不倫してたから、福山のこと狙ってるんだろうなと勘ぐってしまう。

    +8

    -11

  • 137. 匿名 2017/09/02(土) 14:25:01 

    >>136
    違う。
    不倫する人ってね『結婚さえしてなければ確実に落とせる相手』にしかいかない。

    +2

    -5

  • 138. 匿名 2017/09/02(土) 14:34:44 

    福山雅治ってあまり炭水化物食べないって言ってたよね。マネージャーにあげてそう。

    +26

    -1

  • 139. 匿名 2017/09/02(土) 14:36:08 

    手作りのものを人にあげるのって勇気いるよね。
    日持ちするようなお菓子とか差し入れした方が喜ばれそうだけどな。

    +29

    -1

  • 140. 匿名 2017/09/02(土) 14:39:49 

    >>32
    わかる。綺麗な字だけど60代の姑の書く字にすごく似てる。
    姑は頭が良くて学歴も高かったんだけど、50〜60歳世代の高学歴な女性の書く字って似てるのかな。

    +12

    -2

  • 141. 匿名 2017/09/02(土) 14:44:09 

    吹石一恵…「まるで私がご飯作ってあげてないみたいなイメージになるじゃない(´Д` )」

    福山雅治…「せやかて一恵…」

    +14

    -12

  • 142. 匿名 2017/09/02(土) 14:59:10 

    別に食べなくていいんだよ

    ありがとうございます、どういたしまして
    から、会話が始まるんだから。
    話の糸口を作っておくのは大人の気づかい。

    +39

    -7

  • 143. 匿名 2017/09/02(土) 15:07:20 

    >>44
    こいつ食べて無さそう。
    SNSだけのポーズ→カシャッ→ポイッ
    ってやっていそうだね

    +17

    -4

  • 144. 匿名 2017/09/02(土) 15:16:19 

    女のゲストにも塩むすび差し入れしてるのかな?

    男のゲストだけ?

    +18

    -1

  • 145. 匿名 2017/09/02(土) 15:39:11 

    >>21
    そうなんだ!
    あざといと思ってしまったよ、有働さんごめんなさい。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/02(土) 15:50:16  ID:s7Y8rv4APX 

    高橋一生にも差し入れしてたよ有働さん
    エレカシの宮本さんはメンバー3人で出てておにぎり3つあったうち2つ食べちゃってメンバーの一人が食べられなかったとか笑

    +24

    -1

  • 147. 匿名 2017/09/02(土) 16:51:54 

    以前、プレミアムトークにゲスト出演された方(誰だったか忘れたけど)が番組内で有働さんにおにぎりのお礼を言ってました。有働さんはすごく恐縮しながら、民放だとスタジオ入りが早朝の場合朝食用のお弁当が楽屋に配られるけど、NHKは国営放送でそれがないから、せめてもの気持ちで毎回おにぎりを作ってきてるって言ってました。
    自分の朝食用にも作るから…って感じで、ゲストの人が負担に思わないように配慮した言い方だったと思います。イノッチも、僕も毎回貰ってるって言ってましたよ。
    気持ち悪いって書き込んでる方もいるけど、そういう心遣いができるってすごい素敵だなと思いました。あとは貰った側の判断で食べたくない人は食べなきゃいいだけじゃないでしょうか。

    +53

    -13

  • 148. 匿名 2017/09/02(土) 16:59:27 

    もしものアレルギーや好き嫌いへの対応で材料全部かいてるんじゃない?
    たけうちりょうま?へは書いてないけど

    +16

    -1

  • 149. 匿名 2017/09/02(土) 17:02:23 

    食べる食べないなんて人の自由だけど
    コンビニに売っているお握りや惣菜、お菓子だって人の手が入ったものだよ
    有働さんの気遣いがどうのの前に
    そういった物を食べられないという人がいることを初めて知った
    そういう人って何食べて生きているんだろう
    そちらの生態に興味ある

    +6

    -9

  • 150. 匿名 2017/09/02(土) 17:09:10 

    潔癖とか人が握ったのは食べられないとか

    その意見もわかるけど、人の気遣いやの好意をここまで迷惑とかあざといとか叩くかなぁ

    自分が貰ったわけでもないのに、ひどい人が多いね

    +21

    -5

  • 151. 匿名 2017/09/02(土) 17:23:05 

    ゲストって、慣れない早起きして来てるから、予想外にお腹空いたりすると思う。それを見越しての小腹空き防止だよね。自分も早起きしてるのに、すごい気遣いできる人なんだね。

    それを素手で握ったのかとか、あざといだとか、ガル民ってほんとに……心の汚さに呆れるわ。

    +36

    -16

  • 152. 匿名 2017/09/02(土) 17:27:05 

    いやいや、今時手作りの食べ物を人にあげるなんて、ナシですよ。
    たとえラップしてあっても、おにぎりなんて絶対無理!
    差し入れなんて、市販のものにして!

    私は逆に、無知で気の利かない人だなって思う。

    +23

    -18

  • 153. 匿名 2017/09/02(土) 17:33:18 

    たとえラップや手袋で握っても
    その人の家がどんなキッチンだかわからないから嫌

    +16

    -9

  • 154. 匿名 2017/09/02(土) 17:52:54 

    市販のものを贈れという人は
    市販品を製造している場所がどんなところか知らなすぎ

    +15

    -16

  • 155. 匿名 2017/09/02(土) 17:58:31 

    ドーピング検査で常に警戒しないといけないアスリートじゃあるまいし
    どうでもいいよ

    +5

    -3

  • 156. 匿名 2017/09/02(土) 18:57:24 

    だいぶ前からゲストに来た人みんなにやってるみたいだけどね
    話しやすいようにゲストとの距離をつめるためのアイテムとして考えてそうだけど、あざといとか言われるんだね
    難しいんだなー

    +21

    -2

  • 157. 匿名 2017/09/02(土) 19:02:15 

    >>153
    あなたが貰う事はないからそんな必死にならなくても…

    +11

    -5

  • 158. 匿名 2017/09/02(土) 19:12:58 

    福山雅治か…相手が悪かったなぁ
    他のゲストのファンの人は、おにぎりの話聞いて、仲良くしてもらえてよかったねって反応だったけど

    +27

    -1

  • 159. 匿名 2017/09/02(土) 19:24:48 

    私は単純にこだわってて美味しそう、うれしいなって思うと思った。受け取り方は人それぞれなんだね。ゲストに女性もいるしあざといとは思わなかったな。福山さんへのコメントが多いのは今まで会ったことがあるのも関係してると思った。

    +10

    -6

  • 160. 匿名 2017/09/02(土) 20:14:33 

    こうやって写真アップするってことは心遣いが嬉しかったってことでしょう
    知らない相手が握ったものなんて...って言ってる人いるけど有働さんだし

    +14

    -4

  • 161. 匿名 2017/09/02(土) 20:34:43 

    多分男の人はそんなに気にしないね。ラップだし。

    +4

    -5

  • 162. 匿名 2017/09/02(土) 20:42:34 

    これ いつもだよね去年、蜷川さんの追悼でV6の森田剛が出た時も おむすび貰ったから有働アナは好きって言ってた

    あざと

    福山雅治、有働由美子アナの心遣いに「楽屋入っていきなり感動」

    +4

    -9

  • 163. 匿名 2017/09/02(土) 20:55:21 

    俺はカスエの握ったかっぱ寿司しか食べないんだよ

    +7

    -6

  • 164. 匿名 2017/09/02(土) 20:59:41 

    米はかっぱ寿司でしか食べないと誓ったんだよ

    +9

    -2

  • 165. 匿名 2017/09/02(土) 21:27:36 

    NHKは民放と違ってお弁当が出ないこととかがあるらしいから、スタッフの分も有働さんが作ってるってなんかで読んだことあるよ。
    管理職だから部下を労って、あと、共演者にも気を遣ってるんでしょう。

    +19

    -4

  • 166. 匿名 2017/09/02(土) 21:29:53 

    すごいな、男に差し入れしたら色目使ったって叩かれるんだな。
    男ばっかりにしてるわけじゃ無いだろうに。

    +17

    -3

  • 167. 匿名 2017/09/02(土) 21:55:05 

    あーだこーだ言われるんだから、こういう写真は載せない方が良かったね。

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/02(土) 22:15:43 

    てか毎日のようにお福さんのトピ立つね

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/02(土) 22:57:27 

    >>147
    >NHKは国営放送

    細かいけど、NHKは公共放送ね
    国営放送は国家が直接運営する放送局のこと

    +11

    -2

  • 170. 匿名 2017/09/02(土) 22:59:58 

    竹内へのメッセージは短いけど、福山のは長いのねw
    そういうとこがあざといって言われているのでは?

    +27

    -3

  • 171. 匿名 2017/09/02(土) 23:19:50 

    有働由美子さん大好き♡✨

    ちょっとした気遣いは嬉しいしほっとする和む
    おにぎり〜やさしい〜

    +3

    -8

  • 172. 匿名 2017/09/02(土) 23:27:09 

    >>1
    字がキレイ

    +2

    -7

  • 173. 匿名 2017/09/02(土) 23:39:05 

    ハッキリ言うけど、ここで手作りの差し入れがアピールすぎて、おしつけがましすぎて、これだから結婚できないんだよって思います。
    親しい間柄ならまだしも、初対面の相手に手作りしかも素手?!と疑われる塩むすびなんていうチョイスがデリカシーがなさすぎる。
    竹内涼真だって食べてないでしょこれ、口の前に持ってきてるだけの写真じゃん。
    いい女、真の気配りのできる女性はきちんとしたお店の市販のオニギリだよ。残念。

    +30

    -7

  • 174. 匿名 2017/09/03(日) 00:03:59 

    有働さんのご贔屓にしてる洋菓子店の個包装のパウンドケーキ+ミニレター…くらいが良いと思う。

    市販の物は大体、消費期限が記載されてて、いらない時も人にあげやすいし持ち帰りやすい。
    そしてもし食中毒など起きてしまった場合も、商売人相手なら正式に抗議できるけど、有働さんに文句は…言えないよね…。
    高温多湿のこの時期におにぎりって不安な人も多いと思う。

    それでもどーしてもおにぎり!と言うなら、[差し入れ]として一カ所にドーーーンと、おにぎり置いてくれた方がプレッシャーがなくて有難たい。

    +18

    -2

  • 175. 匿名 2017/09/03(日) 00:21:44 

    ハゲやら舐め回すやら しまいには粗ちんとかさw
    最近そんな話ばっかだね お福さんw

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/03(日) 00:34:59 

    衛生面やらあざといやらウダウダ書いてる人たち!そもそも君たちは有働さんのおにぎりたべられませーん!

    +5

    -12

  • 177. 匿名 2017/09/03(日) 00:47:19 

    ロバが嫉妬するかも

    +9

    -2

  • 178. 匿名 2017/09/03(日) 00:57:33 

    有働さんは好きだけど福山さんが好きじゃない
    福山さんを好き女はもっと好きじゃない

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2017/09/03(日) 01:59:55 

    >>99
    でも竹内涼真ラップのまま口に持って行ってるよw食べる気無いじゃんw

    +13

    -2

  • 180. 匿名 2017/09/03(日) 02:18:21 

    >>44
    でもメッセージがアッサリしてる

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/03(日) 07:20:02 

    >>24私普通に素手で握ってるわ‥
    みんなどうやって握ってるの?

    ラップ?ラップで塩むすび握って、塩が混ざる?

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2017/09/03(日) 07:51:00 

    手作り??ではないよね?
    さすがに手作りは引かない?
    有働さんすきだけど、手作りは、、、。

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2017/09/03(日) 10:31:36 

    必死の糖質制限してるから絶対食べてない

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/03(日) 15:57:53 

    ま〜た!「感動」なんてコメントだけで実際食わないっしょ?

    病的神経質な人間で誰が握ったかわからんおにぎりは嫌だって奴多いもの。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/03(日) 18:34:19 

    心遣いはいいと思うけど、日持ちのしない物はいい差し入れだとは思わないな。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/03(日) 19:45:33 

    ドラマの撮影の差し入れは殆ど日持ちしない物だけどね
    たまに出演者の手作りも登場するし

    +2

    -2

  • 187. 匿名 2017/09/04(月) 06:37:42 

    ぁたしも、ましゃに、
    ぉにぎりつくってぁげたい⭐

    +1

    -9

  • 188. 匿名 2017/09/04(月) 08:25:31 

    関ジャムの予告見たら、額の毛の生え際がスチールたわしみたいになってて笑ったwもう髪ングアウトすればいいのにw

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/04(月) 12:08:21 

    「料理上手ロバ」が亭主やスタッフに手作り弁当差し入れ〜なんて聞いた事ないやね。嘘八百。

    +16

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/04(月) 14:06:40 

    イジメ女王の吹石一恵と結婚したんだから、福山もイジメを肯定する人だと思います。
    有働さんって騙されやすい人なのね。
    綾瀬はるか、吹石一恵と寺島しのぶから「日々いじめられてます」…とポツリ!? - シネマトゥデイ
    綾瀬はるか、吹石一恵と寺島しのぶから「日々いじめられてます」…とポツリ!? - シネマトゥデイwww.google.co.jp

    グー!(写真左から:寺島しのぶ、綾瀬はるか、田辺誠一、時任三郎、吹石一恵)  15日、日劇2にて映画『ハッピーフライト』の初日舞台あいさつが行われ、主要キャストの綾瀬はるか、田辺誠一、時任三郎、吹石一恵、田畑智子、寺島しのぶに加えて、CA役で登場した巽...

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/04(月) 18:03:09 

    この人結婚前は、フアンは家族だとか言ってたから、本当にフアン思いだと思いました。でも、平気で嘘を付く器の小さな男だと感じました

    +16

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/04(月) 18:04:57 

    早く消えろ福山

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/04(月) 18:34:15 

    腰回りがオッサン

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/06(水) 12:09:09 

    レコチョク1位ありがとうございます!って次の日見たらもう 落ちてたよ。一瞬だけだったね(笑)

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/06(水) 12:40:26 

    植毛みたいに、アスマートの売上げをかさ増しするんでしょ

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/06(水) 16:02:52 

    >>195
    ホントにこのおじさんはかさ増し大好きだねw卑怯靴で身長もかさ増しするしw

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。