ガールズちゃんねる

黒目が小さい人のメイク

57コメント2017/09/03(日) 02:15

  • 1. 匿名 2017/09/02(土) 08:44:16 

    主は黒目が小さく三白眼ぎみで、20代はカラコンでごまかしていました。アラフォーになり子持ちでカラコン卒業しているのですがアイラインをがっつり入れると逆に黒目の小ささが目立ってしまうように感じます。
    同じように黒目が小さい方はどのようなメイクをされていますか?
    黒目が小さい人のメイク

    +22

    -21

  • 2. 匿名 2017/09/02(土) 08:44:52 

    あきらめ…

    +27

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/02(土) 08:44:52 

    カラコンしてます…

    +73

    -11

  • 4. 匿名 2017/09/02(土) 08:46:01 

    アイラインは目尻だけして
    マスカラを塗るのも黒目の上から
    目尻だけです

    +9

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/02(土) 08:46:14 

    カラコンする

    +30

    -8

  • 6. 匿名 2017/09/02(土) 08:47:16 

    カラコンして誤魔化してるから
    黒目小さいって思うだけで、本来はそんなもんだからメイクナチュラルにしたら変にならない

    +72

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/02(土) 08:47:33 

    カラコンしかないと思うけど、
    目の調子が悪い時はマスカラをいっぱい付けて誤魔化してます

    +4

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/02(土) 08:47:38 

    黒目小さいのを気にしない。
    私も三白眼だけど、気にしないよ。

    +30

    -3

  • 9. 匿名 2017/09/02(土) 08:47:40 

    自分が思うほど周りは気にしてないから大丈夫です

    +94

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/02(土) 08:47:40 

    知ってる?
    瞳の大きさはみんなほぼ一緒なんだよ。

    +39

    -39

  • 11. 匿名 2017/09/02(土) 08:49:26 

    カラコンしてる人って、独特な顔になってるんだよね カラコン、あひる口、チークって

    +15

    -14

  • 12. 匿名 2017/09/02(土) 08:49:57 

    >>10
    ほぼ でしょ?
    数ミリ単位の違いによる瞳の印象は全然違うよ。

    +111

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/02(土) 08:50:03 

    私も三白眼。
    米倉涼子みたいな目です。

    でもカラコンとか異物を入れるのは怖くてしたくないからマスカラと目尻と黒目の上にだけライン引いてる。

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/02(土) 08:50:16 

    この画像ほんと怖い泣

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/02(土) 08:50:20 

    白目の小さい人は薄めのメイクの方が合う
    黒目が小さい人のメイク

    +92

    -5

  • 16. 匿名 2017/09/02(土) 08:50:35 

    >>10
    違うよ〜

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/02(土) 08:50:38 

    若い子はカラコンできるけど、アラフォー世代になると似合わないからなぁ…

    +29

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/02(土) 08:51:51 

    白目が無いのも凄く変

    +52

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/02(土) 08:53:40 

    いつもニコニコしてたらいいかもよ
    目を細めれば黒目が小さいなんてわからない

    +57

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/02(土) 08:54:03 

    カラコンって不自然に見える。そのままでメイクを工夫した方が綺麗だと思うよ!

    +17

    -10

  • 21. 匿名 2017/09/02(土) 08:54:45 

    アラサーでカラコンって、ギョッとするときある。
    違和感ある人いるよねー。

    +59

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/02(土) 08:55:21 

    カラコンしてる
    でももう30になるからそろそろ卒業しないと…
    本当に酷い三白眼だからしないと本当目つき悪い
    メイクで誤魔化しなんて効かない

    +38

    -5

  • 23. 匿名 2017/09/02(土) 08:55:34 

    割りきって 出掛ける時はワンデーアキュビュー? 大げさじゃないのにしたら?

    +14

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/02(土) 08:57:15 

    黒目の大きさ自体はどの人も同じって聞いたことあるよ

    +15

    -10

  • 25. 匿名 2017/09/02(土) 08:58:52 

    高校の頃からカラコンに依存してしまってます

    そんなに色白でないので、色素の薄い茶色っぽい大きい目に憧れてカラコンをつけてしまったのが始まりでした。
    全体のバランス的におかしいのはわかってるんですがやめられず。。

    +5

    -5

  • 26. 匿名 2017/09/02(土) 08:59:03 

    黒目はみんな同じ大きさですよ〜!

    +12

    -23

  • 27. 匿名 2017/09/02(土) 08:59:38 

    >>瞳じゃなくて黒目。
    瞳って瞳孔のことだからね。

    +5

    -5

  • 28. 匿名 2017/09/02(土) 09:02:27 

    私はインライン上下をブラウンでがっつり囲むよ
    桐谷美玲みたいな感じ
    ペンシルだと肌に馴染むから変にならない
    黒目が小さい人のメイク

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/02(土) 09:04:57 

    赤ちゃんも大人も黒目の大きさは
    同じ。
    黒目が小さく見える人はまぶたが下がり
    黒目が隠れてるだけですよ。

    +10

    -27

  • 30. 匿名 2017/09/02(土) 09:07:39 

    アラフォーでカラコンして昔みたいな濃いメイクしてる人って、何かメンヘラに見えちゃう

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/02(土) 09:09:37 

    眼科でコンタクト作るときに私は黒目が小さいみたいででもそのサイズが品切れしてて普通のを買ったよ…

    +7

    -5

  • 32. 匿名 2017/09/02(土) 09:09:57 

    黒目が小さく感じる人は
    まず小顔を目指してまぶたの筋力を
    鍛えるといいみたいですよ(*^^*)

    +8

    -8

  • 33. 匿名 2017/09/02(土) 09:10:58 

    黒目が大きい人はみんな可愛くみえる…羨ましい

    +61

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/02(土) 09:13:50 

    >>31
    コンタクトにサイズなんてある?!
    カーブのことじゃなくて。。?

    +12

    -3

  • 35. 匿名 2017/09/02(土) 09:16:06 

    いろんなメイク試したけど、カラコンしない限り解消されなかった
    今でも黒コンつけてます。やっぱこれが一番しっくりくる

    +14

    -5

  • 36. 匿名 2017/09/02(土) 09:23:27 

    ディファイン

    +9

    -4

  • 37. 匿名 2017/09/02(土) 09:24:47 

    黒目はみんか同じ大きさ

    +6

    -3

  • 38. 匿名 2017/09/02(土) 09:27:47 

    川口春奈もカラコンいれててびっくり。カラコン入れてみたくなった。
    黒目が小さい人のメイク

    +41

    -15

  • 39. 匿名 2017/09/02(土) 09:32:02 

    今の時代ほとんどカラコン着用してる人がが多いから自分の黒目が小さく感じちゃうんだろうね。

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/02(土) 09:36:22 

    >>10
    瞳は瞳孔のことだもんね
    黒目の平均は11.5ミリ〜12.5ミリだったかな
    黒目は成長で大きくならない

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/02(土) 09:46:47 

    あいのりももちゃん きらーい!中身空っぽ!

    +19

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/02(土) 10:05:50 

    NHKの庭木アナ
    この画像では分かりにくいけど黒目小さいと思う
    目自体が大きいからそう見えるのかも
    黒目が小さい人のメイク

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/02(土) 10:29:00 

    >>24
    黒目の大きさはみんなちがいます
    1〜2ミリくらいの差ですが
    産まれつき黒目のサイズは決まっています
    成長で大きくなるものではありません
    瞳(瞳孔)と黒目の聞き間違いか覚え間違えだと思いますよ

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/02(土) 10:46:48 

    揚足もうええっちゅん

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/02(土) 10:51:35 

    黒目はみんな大きさ一緒

    赤ちゃんも大人も老人も

    +1

    -14

  • 46. 匿名 2017/09/02(土) 10:56:12 

    >>22
    私もだ。周りは気にしてないとかよく言うけど
    裸眼の時目付き悪いとか、怒ってるの?とか
    睨むなって何度言われたことか…
    外国人や芸能人のキレイな3白眼の画像はって
    魅力的とか言うけど、全然違うからとへこむ(笑)

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/02(土) 11:08:55 

    私一重まぶたの三白眼だよ…
    周りはそんなの気にしてないよねって思ってたけど、友達に三白眼だよねって言われた(T_T)けどカラコンしてない。黒目ぱっちりに憧れる。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/02(土) 11:43:02 

    アラフォーになると瞼が下がってくるからカラコンすると眠そうな重たい目になるよね。
    私も1年前にカラコン卒業しました。
    メイクも試行錯誤して、一番しっくりきたのは睫毛の隙間を埋めるようにブラウンのペンシルアイライナー(ブラックだと三白眼が強調される気がしました)引いてから黒目上の部分のみ軽くぼかす。下ラインは引かない。
    ビューラーで上げすぎず、ブラウンのマスカラをささっと塗る程度。
    ナチュラルにするとだいぶ違いますよ!

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/02(土) 12:02:39 

    テレビで、赤ちゃんも大人も黒目の大きさは同じと言っていた。
    まぶたの開き具合で、黒目が大きく見えるか小さく見えるかで変わると言っていた。

    黒目は成長しないと言っていた。

    +3

    -10

  • 50. 匿名 2017/09/02(土) 12:34:42 

    黒目が小さいからブスなわけでもないし、その歳で、子どももいるならそのままの自分を愛したほうがいいんじゃないかな‥

    私はカラコンしてるけど、13.8だと大きすぎるけど13.2じゃ変わらなかった。1ミリどころか0.1みりで大きく変わるよね

    +4

    -3

  • 51. 匿名 2017/09/02(土) 12:47:57 

    黒目の下の白目が目立つんだから、上瞼をどうこうして変わる問題じゃないような?

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/02(土) 13:20:16 

    >>44
    じゃあ まちがった情報のせるなよ

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/02(土) 14:01:28 

    若い時は気にして黒コンしてたけど、30代になったら、黒目小さいのが似合ってきた。
    メイクとか服装がクールな感じになったから、米倉涼子みたいって言われて、目力がある!って言われるようになった

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/02(土) 15:06:09 

    すぐカラコンしろって言うよねw

    +0

    -3

  • 55. 匿名 2017/09/02(土) 17:16:35 

    黒目デカ目カラコンには頼らない方がいいよ。コンプレックスを隠したいのは分かるけど40代以上になって続けたら本当に怖い人になるから。
    周りは黒目のサイズなんて気にしてないから大丈夫!

    +1

    -4

  • 56. 匿名 2017/09/02(土) 21:04:35 

    カラコントピになってる(°_°)

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/03(日) 02:15:58 

    カラコンし続けると黒目小さくなると聞いたので、最近はカラコンやめてます…。カラコン、男性ウケ悪いですよね…

    +1

    -8

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード