ガールズちゃんねる

黒目が小さい人のメイク

421コメント2016/01/23(土) 07:36

  • 1. 匿名 2016/01/20(水) 15:07:07 

    最近までカラコンしていたのですが、もうじき30歳になるのでそろそろ辞めようと思い、普通のコンタクトに変えました。
    ですが、カラコンがないと黒目が異様に小さいので犯罪者みたいな目つきになってしまいます(T_T)
    黒目の大きさは一般的に11-12ミリで殆ど変わらないと言われていますが、透明のコンタクトでも周りが3ミリ位空くので、相当小さいんだと思います(T_T)
    同じように黒目が小さい方で、カラコンをしていない方。
    良いメイク方法があれば教えていただきたいです!

    +302

    -21

  • 3. 匿名 2016/01/20(水) 15:08:49 

    米倉涼子小さいよね

    +1757

    -44

  • 4. 匿名 2016/01/20(水) 15:08:49 


    カラコンはみっともない

    +780

    -387

  • 5. 匿名 2016/01/20(水) 15:08:50 

     
    黒目が小さい人のメイク

    +1019

    -44

  • 6. 匿名 2016/01/20(水) 15:09:03 

    ググりゃいくらでも分かることを
    わざわざトピにするのは
    9割炎上伸び狙いの釣りトピ

    +36

    -348

  • 7. 匿名 2016/01/20(水) 15:10:03 

    >2
    閲覧注意

    +387

    -28

  • 8. 匿名 2016/01/20(水) 15:10:05 

    そうだね、いい年してカラコンはキツイ

    +776

    -104

  • 9. 匿名 2016/01/20(水) 15:10:08 

    ディファイン使ってる

    +542

    -65

  • 10. 匿名 2016/01/20(水) 15:10:13 

    カラコン以外にないと思う

    +373

    -35

  • 11. 匿名 2016/01/20(水) 15:10:19 

    2がホラー…怖いよ

    +267

    -14

  • 12. 匿名 2016/01/20(水) 15:10:36 

    >>2 
    誰だか知らないけど、トピ画にされて今頃ビックリしてそう

    +33

    -97

  • 13. 匿名 2016/01/20(水) 15:10:41 

    黒目が小さいの?
    それとも白目が多いの?
    三白眼、四白眼みたいな感じ?

    +389

    -13

  • 14. 匿名 2016/01/20(水) 15:10:48 

    黒目が小さい人のメイク

    +98

    -238

  • 15. 匿名 2016/01/20(水) 15:10:48 

    2
    こっち見んなっ

    +188

    -23

  • 16. 匿名 2016/01/20(水) 15:11:01 

    ごまかすメイクじゃなくて、個性を高めるメイクができるようになるといいですね。

    +308

    -14

  • 17. 匿名 2016/01/20(水) 15:11:35 

    常に驚いた感じを装う

    +936

    -65

  • 18. 匿名 2016/01/20(水) 15:11:41 

    >>2

    桃??破壊力すごいな

    +547

    -8

  • 19. 匿名 2016/01/20(水) 15:11:52 

    トピ画桃でしょ?
    怖いから変えて

    +478

    -18

  • 20. 匿名 2016/01/20(水) 15:12:13 

    カラコンやめてしばらくしたら見慣れてくる

    +378

    -11

  • 21. 匿名 2016/01/20(水) 15:12:21 

    >>17
    驚いたら逆に黒目小さく見えるよ

    +324

    -29

  • 22. 匿名 2016/01/20(水) 15:12:25 

    明らかに着けてますカラコン!は駄目だけど、
    ディファ軽めのは いいと思う
    目が優しくなるし 可愛いくなるよ

    着けてなさそうに見えて 芸能人は だいたい着けてたりする(特に雑誌撮影)

    +667

    -39

  • 23. 匿名 2016/01/20(水) 15:12:40 

    桃とかいう人…よく素顔出せるよね……

    +481

    -19

  • 24. 匿名 2016/01/20(水) 15:12:58 

    本当にそんなに小さいなら人工虹彩インプラント移植手術するしかない

    +21

    -52

  • 25. 匿名 2016/01/20(水) 15:14:04 

    ナチュラルなやつつけてればいいのでは?
    別に目に問題があるわけじゃ無いんでしょ?

    ここでカラコンいい年して〜なんて真に受けててもしょうもないよ。つけたほうが可愛くなる人が多いのは事実なんだし。
    ギャルがつけてるような14.5とかそんな馬鹿みたいな大きさじゃなくて13mm〜13.8mmくらいの自然なやつならそんなに違和感もないよ

    ここでつけてる人こわい!とか言ってる人の意見聞いてもしょうもないよ。真に受けてブスづら晒してるほうがアホだよ

    +854

    -108

  • 26. 匿名 2016/01/20(水) 15:14:11 

    >>2
    あいのり桃
    いまだにカラコンにケバいメイクでイタすぎる…
    自分でもブスって言ってるけど、口だけで実際はそう思っていなさそう

    +628

    -28

  • 27. 匿名 2016/01/20(水) 15:14:24 

    黒目デカくしても
    ブスはブスだよね
    不自然感ハンパないし
    普通が一番!

    +426

    -86

  • 28. 匿名 2016/01/20(水) 15:14:36 

    >>2の挑すごい言われようだね
    スッピンなだけなのにホラーとかw

    +311

    -7

  • 29. 匿名 2016/01/20(水) 15:14:58 

    >ディファ軽めのは いいと思う
    目が優しくなるし 可愛いくなるよ

    ま、そう思ってるのは自分だけ。
    外せば素のしょぼい三泊眼

    +74

    -199

  • 30. 匿名 2016/01/20(水) 15:15:28 

    みっともないカラコンばっかりじゃないよ
    知らないくせにババアうるさい

    +583

    -184

  • 31. 匿名 2016/01/20(水) 15:16:33 

    配られたカードで戦え

    +372

    -57

  • 32. 匿名 2016/01/20(水) 15:16:35 

    このトピ、桃批判になりそう。

    桃スッピンかなりやばい。

    +274

    -17

  • 33. 匿名 2016/01/20(水) 15:16:49 

    小さめなのも個性だよ!
    逆にカラコンで黒目大きくしてると量産型って感じで魅力半減することもあると思う

    +323

    -50

  • 34. 匿名 2016/01/20(水) 15:16:51 

    別に犯罪者みたいじゃなくない?
    三白眼で可愛い人たくさんいるのにカラコンで隠すのもったいない。

    +806

    -82

  • 35. 匿名 2016/01/20(水) 15:16:53 

    一生カラコンが外せない人生って悲しいですね

    +456

    -140

  • 36. 匿名 2016/01/20(水) 15:16:56 

    トピズレだけど、他人の黒目の小ささなんてそれほど気にならない。
    確かに三十路過ぎでカラコンはなしだと思うけど。

    +607

    -62

  • 37. 匿名 2016/01/20(水) 15:17:01 

    >>29
    つけて可愛いなら
    そのままのブスよりは良いじゃん

    素材が良けりゃそりゃ
    魚だって刺し身でいくけどよ
    素材がよくねんだから
    揚げたり焼いたりして誤魔化しても美味しく食べたほうがほうがいいじゃん。
    まずいものそのまま食ってる奴はあほだろ

    +423

    -94

  • 38. 匿名 2016/01/20(水) 15:17:10 

    波瑠、目大きくて綺麗だけど黒目は小さめだよね。
    目見開いた時、白目が見え過ぎて怖い。

    +324

    -52

  • 39. 匿名 2016/01/20(水) 15:17:19 

    そのショボイ三白眼を平気で晒してる方がおかしいんだってば

    +20

    -79

  • 40. 匿名 2016/01/20(水) 15:17:40 

    桃も凄いけど、キャリーも大概だ

    +764

    -7

  • 41. 匿名 2016/01/20(水) 15:18:12 

    カラコンの賛否じゃなくて
    メイクのアドバイスはよ!www

    +662

    -6

  • 42. 匿名 2016/01/20(水) 15:18:13 

    >>35
    一生ブス面晒してるままよりは少しでも可愛くなろうと努力してるほうがマシ。
    そもそも人のことをかわいそうとかいう時点で、どうかと思うわ

    +172

    -38

  • 43. 匿名 2016/01/20(水) 15:18:48 

    三白眼で、死んだ魚の目みたいって言われるのがコンプレックスです。

    出かける時はディファインつけています。
    いかにもカラコン!ってならないし、つけるのとつけないのとでは顔が全然違います。


    +345

    -25

  • 44. 匿名 2016/01/20(水) 15:19:43 

    >>34
    眼以外が整った人はまあそうだろうけど
    一般人の黒目詐欺師は大抵不細工ですよー

    +174

    -40

  • 45. 匿名 2016/01/20(水) 15:20:28 

    自然なカラコンは いいと思う
    (ワンディの杏ちゃんCMしてたのいい)
    瞳に光入るだけで 全然違う
    あとは 濃いメイクは 尚小さく見えるから ブラウンのライナー必須

    +200

    -17

  • 46. 匿名 2016/01/20(水) 15:20:31 

    わたしの友達に黒目小さいけどあんまりカラコンしない子がいるけど、元気はつらつな感じで可愛いよ

    +185

    -34

  • 47. 匿名 2016/01/20(水) 15:21:08 

    可愛くなる努力つったって外せばばれて
    ドン引きされる逆効果詐欺だよねw

    +176

    -37

  • 48. 匿名 2016/01/20(水) 15:21:12 

    三白眼ってセクシーに見えるけどな

    +134

    -73

  • 49. 匿名 2016/01/20(水) 15:21:30 

    マジックで目を黒く塗る

    +17

    -42

  • 50. 匿名 2016/01/20(水) 15:21:33 

    >>39です
    主さんじゃなくて>>29に対してのコメです

    +14

    -10

  • 51. 匿名 2016/01/20(水) 15:21:47 

    黒目が大きい人

    +299

    -14

  • 52. 匿名 2016/01/20(水) 15:21:50 

    上のまつげの生え際と、黒目下の粘膜にラインいれる。
    気持ち黒目がちになるよ。

    あとは笑ってるといいよ。可愛いし。

    +178

    -6

  • 53. 匿名 2016/01/20(水) 15:22:15 

    >>29
    同感w
    可愛くなるってwホントw??って感じw
    他人に聞いてみたのかな??

    +7

    -27

  • 54. 匿名 2016/01/20(水) 15:23:17 

    >>47
    逆に言えばはずさなきゃバレないんだから何が問題なのかさっぱりわからん。

    +28

    -24

  • 55. 匿名 2016/01/20(水) 15:23:32 


    一般人の装着、元はブスだから
    付けても付けなくてもブス

    +310

    -42

  • 56. 匿名 2016/01/20(水) 15:23:37 

    >>29
    こういう人めんどい
    そんないったら、 メイクもそうじゃないの? ファンデだけで 人って変わるよ

    +84

    -14

  • 57. 匿名 2016/01/20(水) 15:23:39 

    有村架純ちゃんみたいにいつも目だけ笑ってるような表情の練習をする
    笑うと目が少し細くなって黒目がちに見えますよ

    +169

    -6

  • 58. 匿名 2016/01/20(水) 15:23:40 

    >>37
    焼いたり揚げたり、おまけに南蛮漬けとかタレに絡めたり(T_T)?
    売れ残りの惣菜みたいな女は哀しいね
    誤魔化しても美味しくないものは美味しくないよ?

    +17

    -43

  • 59. 匿名 2016/01/20(水) 15:24:30 

    >>37
    確かに
    輪郭が足引っ張ってたら削らないとどうしようもないけど、カラコンだけで
    可愛くなるとしたら羨ましいとも言える

    +94

    -4

  • 60. 匿名 2016/01/20(水) 15:24:57 

    >>55
    装着後宇宙人みたいで怖い
    これはしないほうが良い

    +179

    -6

  • 61. 匿名 2016/01/20(水) 15:24:57 

    >>37
    余計なお世話だろうけど、言葉遣いって大事だよ。美を意識するなら。

    +69

    -15

  • 62. 匿名 2016/01/20(水) 15:25:06 

    私は20代後半からカラコンやめたよ。
    それからは化粧に頼るのもやめて30歳の今も内面磨きに勤しんでいます。
    そうしたら、雰囲気変わったらしくカラコン無し薄化粧が褒められるようになりました。
    内面磨くと自分に自信がつくようになるよ。

    +175

    -48

  • 63. 匿名 2016/01/20(水) 15:25:19 

    >>30
    賛成~!!

    ほっとけ。

    +6

    -19

  • 64. 匿名 2016/01/20(水) 15:25:20 

    >>55
    例が悪すぎだろw
    普通程度の容姿なら可愛くなるこの方が多いから

    +47

    -23

  • 65. 匿名 2016/01/20(水) 15:25:35 

    ばれなきゃいいってw
    一生旦那や彼氏に裸眼見せず装着する気かw

    +132

    -13

  • 66. 匿名 2016/01/20(水) 15:26:40 

    やっぱり付けてる人って分かるよねw
    きやすめなのかなぁって思うw

    +116

    -16

  • 67. 匿名 2016/01/20(水) 15:26:53 

    カラコン擁護する人は頭が悪そうなコメントばかり

    +67

    -58

  • 68. 匿名 2016/01/20(水) 15:27:25 

    ある日抵抗を覚えて受け付けなくなる。その日が辞め時。

    +156

    -2

  • 69. 匿名 2016/01/20(水) 15:27:26 

    >>55みたいな人ばっかだよねw
    あとはいかにもな金髪DQNとか

    +38

    -21

  • 70. 匿名 2016/01/20(水) 15:27:49 

    >>61
    現実ではこんな言葉使わないですよ。
    言葉なんていくらでも取り繕えます。
    内面の美しさを見せるにしても
    まずは、外見をどうにかしないと誰にも見てはもらえません。それが現実です。

    +18

    -12

  • 71. 匿名 2016/01/20(水) 15:29:26 

    三白眼よりカラコンずれてるほうが怖い

    +406

    -26

  • 72. 匿名 2016/01/20(水) 15:29:40 

    睫毛の間をアイラインが埋めたりインライン書く
    濃いシャドウよりパステルカラーををつける
    睫毛をガッツリカールしてマスカラするより軽くカールさせてマスカラ一度塗り

    +66

    -4

  • 73. 匿名 2016/01/20(水) 15:30:40 

    >>58
    お前みたいな性格ブスは煮ようが焼こうが誤魔化せないから可哀想

    +32

    -10

  • 74. 匿名 2016/01/20(水) 15:31:03 

    >>53 この人達って 批判ばかりで 努力したり 綺麗に見える工夫 してるの?って思う
    大昔は 紅ひくのが 身だしなみだったけど
    その当時生きてたら 口紅批判してそうな考え方ですね

    +55

    -26

  • 75. 匿名 2016/01/20(水) 15:31:18 

    >>71
    滅多にないわ。

    +23

    -26

  • 76. 匿名 2016/01/20(水) 15:31:31 

    日本人の黒目の大きさは老若男女すべての人が同じ大きさで11~12mmとほぼ変わらない。
    まぶたの筋肉が強い人は上瞼が見開いていて黒目が多く見えるんだと。
    逆に瞼の筋肉が弱い人は上瞼のせいで上の黒目が隠れる。
    瞼筋肉トレーニングはどう??

    +59

    -41

  • 77. 匿名 2016/01/20(水) 15:31:56 

    天童よしみのメイクを勉強しなさい。

    +101

    -6

  • 78. 匿名 2016/01/20(水) 15:32:12 

    カラコンが可愛くなる道具だと認識しているから本能的に叩くんだよね、きっと。髪の長い女性が切ろうか迷った時本能的に切ったほうがいいという女性が圧倒的に多いのと同じ現象だと思う。

    だってカラコンがかわいくなる道具と認識してないなら、みんながつけてくれれば敵が減るわけで。むしろすすめるはずだし。
    って言うと宇宙人みたいで怖いから迷惑とか言うんだろうけど、宇宙人みたいなカラコンつけてる人なんて今時いませんよ。

    +224

    -70

  • 79. 匿名 2016/01/20(水) 15:33:02 

    カラコンで黒目を大きくしないとダメな人って・・・
    気の毒だね

    +68

    -64

  • 80. 匿名 2016/01/20(水) 15:33:16 

    真っ黒とかじゃなく自然なカラコンなら良いと思う
    カラコンだからヒクとかはおかしい
    カラコンと控えめなアイメイクで自分に自信が持てて毎日楽しいならいいじゃん

    +186

    -15

  • 81. 匿名 2016/01/20(水) 15:33:55 

    >>67
    カラコンくらい良いじゃないですか。
    そんなおかしな方ばかりじゃないですよ?

    +136

    -10

  • 82. 匿名 2016/01/20(水) 15:34:06 

    >>76
    でも11ミリと12ミリじゃ一割近く違うから、結構な差じゃない?

    +112

    -5

  • 83. 匿名 2016/01/20(水) 15:34:35 

    このトピは荒れる…!(遅)

    +73

    -5

  • 84. 匿名 2016/01/20(水) 15:34:57 

    >>58
    素で美しい人がどれだけいるとおもってるのww
    まさか自分は素でイケる刺し身側だとでも思ってんのかよwww
    メイクマツエクツケマしみ取りしわ取りそれらと一緒でしょ。みんな何かしらやってはいるんだよ

    +161

    -18

  • 85. 匿名 2016/01/20(水) 15:35:46 

    >>79
    あなた…もしかして、いつもノーメイクですか?身だしなみは最低限するのがマナーですよ?

    +36

    -16

  • 86. 匿名 2016/01/20(水) 15:35:46 

    >>71
    こんなずれてる奴いないよ
    みたことある?

    +109

    -13

  • 87. 匿名 2016/01/20(水) 15:36:24 

    わたしも茶色のディファインしてますが、やめようと思っているアラサーです!
    ディファインをしない状態は三白眼ではないですが、つり目で切れ長なのでキツイ顔に見えます。
    そこでディファインなしでいろいろメイクを試してみて思ったのですが、すっぴんが一番キツイ顔に見えない。。
    ナチュラルメイクがいいのかもしれないです。

    +160

    -4

  • 88. 匿名 2016/01/20(水) 15:36:27 

    >>86
    ないない!

    +18

    -10

  • 89. 匿名 2016/01/20(水) 15:37:35 

    マスカラとアイラインを入れて少しでも目の周りの黒い部分を増やすと印象が変わるよ。
    私の場合は子供の頃から睨んでる目付きが悪いってずっと言われてて人間関係にも支障があったから、ディファインは手放せない。ディファインを使うようになってから怒ってる?とか睨まれたとか言われる事がなくなったからね。感じが悪いと思われるよりは痛いと思われる方がよっぽどいい。

    +128

    -5

  • 90. 匿名 2016/01/20(水) 15:37:53 

    黒目の部分だけにアイラインを粘膜ギリに引くと黒目が目立つよ

    +33

    -2

  • 91. 匿名 2016/01/20(水) 15:38:00 

    つけるのは自由だしつけるななんて思わんよ
    ただ、見て変なのと思うのも
    他人の自由

    +141

    -6

  • 92. 匿名 2016/01/20(水) 15:38:51 

    私もカラコン苦手だけど
    わざわざズレてたり直径が大きめの変な装着画像出してきてカラコン叩いてる人は引く


    +146

    -8

  • 93. 匿名 2016/01/20(水) 15:39:22 

    >>69
    あなたのまわりはね。

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2016/01/20(水) 15:39:22 

    アラサーでも別にバカみたいなカラコンじゃない限り痛いなんて思わないよ。ここで人気の他の女優さんだってつけてる人いっぱいいるよ。
    ここのおばさんの声信じてるほうがアホダヨ

    +133

    -19

  • 95. 匿名 2016/01/20(水) 15:39:23 

    ぐりぐりがっつり囲み目メイクは白眼が強調されて、余計黒目が小さく見える気がする

    +72

    -1

  • 96. 匿名 2016/01/20(水) 15:39:25 

    カラコン=黒コンのビー玉目って認識が多いのかな…

    今は ディファインが支流ですよ
    外しても 違和感ない 元の黒目をいかしながら淵を
    ハッキリさせるもの サイズも自分で決められます。

    +106

    -12

  • 97. 匿名 2016/01/20(水) 15:39:36 

    友達が親にカラコンそろそろ辞めたら?って言われてて、いやこれディファインだから!って言ってたけどディファインもカラコンですよね…

    +224

    -16

  • 98. 匿名 2016/01/20(水) 15:39:42 

    化粧じゃ黒目の大きさはごまかせないけど、
    とりあえず化粧ガッツリすれば犯罪者顔ではなくなるよー。
    チークは絶対忘れないでね

    +41

    -7

  • 99. 匿名 2016/01/20(水) 15:40:01 

    日中のガルちゃん民ておばちゃんばかりだと思っていたのですがカラコンするような若い子がたくさんいる事に驚きました

    +30

    -6

  • 100. 匿名 2016/01/20(水) 15:40:12 

    黒い目でさらに黒目が大きいと、何か抜け感がないとうか、透明感がなくなる気がする

    広瀬すずとか有村架純とか見ると濃くてうっとおしいと思ってしまう

    +21

    -25

  • 101. 匿名 2016/01/20(水) 15:41:04 

    >>91
    つけてる人を一くくりにして叩くのはどうかしています。

    +14

    -11

  • 102. 匿名 2016/01/20(水) 15:41:06 

    支流wwww

    +24

    -8

  • 103. 匿名 2016/01/20(水) 15:41:11 

    >>71は極端だけど、これくらいズレただけでも不自然さが際立つ

    +175

    -20

  • 104. 匿名 2016/01/20(水) 15:41:44 

    >>100
    その二人の女優さんはドラマなどの時は基本カラコンつけてないしそういうのただの嫉妬っていうんだよ

    +55

    -17

  • 105. 匿名 2016/01/20(水) 15:42:25 

    カラコン叩いてる人って、どんだけナチュラルなカラコンでも付けてたら痛いって言われる世代の人なのかな…

    +49

    -21

  • 106. 匿名 2016/01/20(水) 15:42:33 

    >>102
    カラコン付けている人より、こんな言い方しかできない人にはなりたくないわー

    +31

    -12

  • 107. 匿名 2016/01/20(水) 15:42:55 

    >>104

    知ってるけど、何か黒目大きいじゃん

    +3

    -17

  • 108. 匿名 2016/01/20(水) 15:43:22 

    >>103
    この人はカラコンよりもアイプチが酷すぎる

    +203

    -1

  • 109. 匿名 2016/01/20(水) 15:43:25 

    >>103
    こんなカラコン 中高生とAKBみたいな子だけじゃないの? ここでいってる カラコンってディファインの事じゃないの?

    +46

    -2

  • 110. 匿名 2016/01/20(水) 15:43:54 

    会社の先輩が三白眼で悩んでるんだけど、
    アイライナーをブラックからブラウンに変えてからすごく目つきが優しく見えるようになったよ!まつげもあまりカールさせないほうが優しく見えるって言ってた^ ^

    私的には三白眼はすごくセクシーだな〜と思います^ ^♩

    +117

    -8

  • 111. 匿名 2016/01/20(水) 15:44:00 

    『瞳』本来の輝きこそが
    最高のアイメイク。
    感情豊かにイキイキしてれば
    自然と素敵な目元になるよ。



    と、資生堂のビューティーアドバイザーに
    言われましたヾ(´ー`)ノ

    +97

    -13

  • 112. 匿名 2016/01/20(水) 15:44:25 

    >>107
    うん、だから黒目大きいっていうのはみんなの認識ではやっぱり小さいよりは可愛いと思うんだよ人間は本能的に。赤ちゃんとかもそうでしょ。

    だからそういうのを嫉妬っていうんだよ

    +47

    -7

  • 113. 匿名 2016/01/20(水) 15:44:56 

    ディファインなら良いよ!

    +18

    -5

  • 114. 匿名 2016/01/20(水) 15:45:03 

    香椎由宇とかは三白眼だよね
    格好良く見えるけどな

    まぁ顔立ちが追い付いてるのかな

    +105

    -1

  • 115. 匿名 2016/01/20(水) 15:45:42 

    +67

    -1

  • 116. 匿名 2016/01/20(水) 15:45:51 

    黒目が小さいとかカラコンが必要だとか
    自分が思ってるほど他人はそんなこと大して気にしてないっていうね

    とりあえずメイクの仕方を一から変えてみないと
    カラコンあった時のような顔をメイクのみでって言うのは尚更不自然になってくると思うよ

    +58

    -9

  • 117. 匿名 2016/01/20(水) 15:45:56 

    >>105
    だろうね。
    それか超ブスで、かわいい子に恨みがある人。
    だって、カラコンつけてる人がいても私、何とも思わないもん。ナチュラルな方が可愛いのにとか余計なお世話だし。コンプレックスってだいたい他人には理解されないものじゃない?

    +94

    -9

  • 118. 匿名 2016/01/20(水) 15:46:15 

    >>105
    頭ガチガチのおばさんかなと思ってたけど私の周りでは若くてもなんかカラコンつけないことにこだわるブス寄りの子も叩く側だったからわからん。
    カラコンつけてる人に身内を殺られたの?くらいの叩きようで怖いわ

    +41

    -10

  • 119. 匿名 2016/01/20(水) 15:46:29 

    トピ画キモすぎ化け物

    +20

    -3

  • 120. 匿名 2016/01/20(水) 15:47:03 

    +19

    -183

  • 121. 匿名 2016/01/20(水) 15:48:03 

    >>116
    多くの人のコンプレックスは、他人にはあまり理解されない。

    +22

    -1

  • 122. 匿名 2016/01/20(水) 15:48:10 

    私もカラコン無しでは無理でした。
    でも、カラコンを段々サイズ小さくしていったら次第にカラコン無しでも大丈夫になってきましたね!
    要は慣れです(笑)

    いきなり無しにするんじゃなくて、サイズ小さくしたり、ちょっとそこらに出かけるだけなら普通のコンタクトで出かけてみたりするようにしたら慣れてくると思いますよ!!!

    +75

    -0

  • 123. 匿名 2016/01/20(水) 15:48:38 

    >>120

    1枚目フォトショじゃない?
    いくら何でも…w

    +255

    -1

  • 124. 匿名 2016/01/20(水) 15:48:51 

    >>120
    怖い

    +139

    -0

  • 125. 匿名 2016/01/20(水) 15:49:23 

    100
    いやいやいや言ってること理不尽だからね
    ただの嫉妬だよ

    +7

    -2

  • 126. 匿名 2016/01/20(水) 15:49:24 

    >>122
    これが一番現実的なアドバイスかも!

    +24

    -0

  • 127. 匿名 2016/01/20(水) 15:49:25 

    >>118
    ホットミルク飲んで落ち着いて。

    +2

    -6

  • 128. 匿名 2016/01/20(水) 15:50:36 

    >>120
    コレを見たら納得
    付けた方がマシだ
    気の毒だよホントに(泣)

    +63

    -13

  • 129. 匿名 2016/01/20(水) 15:50:56 

    カラコンってググればいくらでも一般人の綺麗なカラコン装着画出てくるのに
    わざわざ変な装着画持ってきて叩いてる人って一体…

    +87

    -6

  • 130. 匿名 2016/01/20(水) 15:51:08 

    桃って人はアラサーの元ギャルだと思うんだけど、30代位の人って若い頃に眉毛を抜いてた?から眉がなくてスッピンが変なんじゃないかと思うんだよね
    今はナチュラル眉な人多いけど

    +39

    -3

  • 131. 匿名 2016/01/20(水) 15:52:29 

    >>115
    おかっぱ頭に歯むき出しの怖い画像を思い出した。

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2016/01/20(水) 15:52:30 

    >>2 >>40 顔だけで判断しちゃダメだけど
    どうせ見るならやっぱり美人がいい
    ってつくづく思いました。ブスすぎるわ

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2016/01/20(水) 15:54:29 

    カラコン会社(?)の人がいる。

    +12

    -19

  • 134. 匿名 2016/01/20(水) 15:56:06 

    今時アホみたいな真っ黒カラコンつけてる子いないわwwww

    +49

    -8

  • 135. 匿名 2016/01/20(水) 15:56:15 

    >>133

    こんなおばちゃん雑談カラコン叩きコーナーでわざわざステマしないでしょ()

    +11

    -7

  • 136. 匿名 2016/01/20(水) 15:58:15 

    主さんがどちらにお住まいかわからないのですが、私が住んでいるところでは逆に20代でカラコンつけている人にギョッとします。

    しかも、カラコンの他にやらなきゃいけないことあるよね?みたいな人ばっかりです。

    +7

    -41

  • 137. 匿名 2016/01/20(水) 15:58:20 

    私、黒目でかすぎてディファインとか意味ない。うらやましい?
    顔もめっちゃでかいけど。

    +64

    -4

  • 138. 匿名 2016/01/20(水) 15:58:44 

    >>62
    ん~なんか話が違う気がする。
    そういう事じゃないんだよなー。

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2016/01/20(水) 15:59:04 

    逆に黒目の部分が多い人怖い

    こうのば発言したおばさんみたいに強かで勝気で腹黒そうなのが共通する
    三白眼より黒目の人苦手

    +16

    -11

  • 140. 匿名 2016/01/20(水) 15:59:34 

    >>135

    分かんないよ
    カラコンて韓国製が多いんだよ
    あとは台湾とか
    確かシェアの5%程度が国産だったと思う

    +38

    -4

  • 141. 匿名 2016/01/20(水) 16:00:06 

    >>136
    えっ?!カラコンぐらいでギョッとなるんですか?すごい地域にお住まいなんですね。

    +60

    -16

  • 142. 匿名 2016/01/20(水) 16:01:26 

    この人(小松菜奈)も多少三白眼気味だけど、顔立ちのせいか、ちょっと外国人ぽく見える?
    不思議な魅力につながってる気がするわ

    +205

    -4

  • 143. 匿名 2016/01/20(水) 16:01:58 

    今は裸眼よりほんの一回り大きいサイズのナチュラルなカラコンも沢山あるので、サイズを少しずつ小さくしていけば良いと思います。
    あとはアイシャドウのグラデーションとマスカラを丁寧にするとか、アイライナー、ブラウンにするとか。

    +23

    -0

  • 144. 匿名 2016/01/20(水) 16:02:13 

    >>140
    大丈夫だよ。そんなにいちいち反応しなくても。疲れない?しかも、別に良いじゃない。それ言い出したら何でもそうなるわ。

    +7

    -3

  • 145. 匿名 2016/01/20(水) 16:02:43 

    脱カラコン依存、応援します♡
    三白眼を活かすアンニュイメイクの仕方★一重・奥二重・二重・つり目別 | 美人部
    三白眼を活かすアンニュイメイクの仕方★一重・奥二重・二重・つり目別 | 美人部bijinbu.me

    三白眼のメイク、どうしていますか?ムリに黒目がちメイクや二重メイクにしないで、三白眼を生かしたアンニュイな目元メイクをしてみましょう。自分の個性を生かしてみて。きっと素敵になれるはず♡


    +73

    -1

  • 146. 匿名 2016/01/20(水) 16:03:59 

    ブスでバレバレの安いカラコンとかアイプチだとちょっと引くな
    糊で切り貼りしたみたいな顔になってて

    美人で質の高い物を楽しむ程度にしていれば、あまりおかしくないかな

    +21

    -4

  • 147. 匿名 2016/01/20(水) 16:05:05 

    >>142
    小松菜奈ちゃんは裸眼なことも多いけど、
    色変えるカラコンつけてることも多いよ
    どちらも似合ってるけど

    +48

    -3

  • 148. 匿名 2016/01/20(水) 16:06:41 

    >>147

    うん
    でも多分彼女は裸眼が茶色っぽいと思う

    まー、一般人が真似できる感じではないけどね

    +39

    -0

  • 149. 匿名 2016/01/20(水) 16:08:29 

    自分に合ったメイク法を探すなら、ネットで聞くより、化粧品のカウンターで相談した方が近道な気がします。きっと、主さんの顔立ちにあったメイクを教えてくれると思います。
    あいのり桃さんとか、それでほんとにいいの!?鏡みた!?ってぐらいひどいお化粧なので、そうならないよう、客観的なアドバイスが必要と思います。

    +41

    -4

  • 150. 匿名 2016/01/20(水) 16:08:46 

    >>111
    そんな綺麗事言われても…

    世の中には、凄くキラキラ輝いているブスもいるわけで…

    +10

    -4

  • 151. 匿名 2016/01/20(水) 16:10:52 

    >>146
    いいじゃーん。頑張って努力してるんだなって思うけどな。
    何にもしてないデブスとかよりよっぽどいい。

    +13

    -11

  • 152. 匿名 2016/01/20(水) 16:14:34 

    頑なにカラコン批判してる人って
    大抵化粧っ気のない
    ババアとガキなんだよなあ

    それなりに化粧して生活してる人は
    他人のカラコンなんて気にしてないと思う

    +82

    -36

  • 153. 匿名 2016/01/20(水) 16:14:38 

    三白眼ならまだいいほう。
    私は写真撮る時とか少しでも目に力入れると四白眼になってしまう。
    昔はディファインしてたけどディファインしてても黒目の上のフチがギリギリまぶたに届くくらいでたまに四白眼になってた。
    私の場合、目の横幅も広いけど、縦の開きが大きいんだと思う。
    今はもう30歳だし、ディファインもやめて、まつ毛あんまり上げないで目を細めて写真に写るようにしてる。
    四白眼で笑顔の写真本当に怖いんだよ…

    +22

    -3

  • 154. 匿名 2016/01/20(水) 16:14:39 

    >>67
    いや、逆じゃない?
    ほら、あなたとか。

    +9

    -2

  • 155. 匿名 2016/01/20(水) 16:16:01 

    >>152
    本当にそう思います。
    嫉妬のオーラが凄い。

    +16

    -13

  • 156. 匿名 2016/01/20(水) 16:17:36 

    私も黒目小さめですが、カラコン一度つけてみたら目が痛くなりすぐ辞めました。目が大きいから余計に目つきがきついので、アイラインは跳ね上げずに目尻で下がり気味のかわいいまん丸な感じのメイクをしていました。

    ちなみに友達リファイン使っていますが、
    自然で全然わからないですよ☆言われるまで気づかなかった。ナチュラルならいいんじゃないのでしょうか?

    +10

    -5

  • 157. 匿名 2016/01/20(水) 16:19:31 

    >>79
    普通、カラコンしてる人を見てもそんな気持ちになりませんよ。
    何だか可哀想…

    +45

    -7

  • 158. 匿名 2016/01/20(水) 16:19:34 

    ディファイン知らないから画像検索してみた。
    広告以外の一般人がアップしてる写真は不自然に見える。
    写真だからかな?
    実際は自然なの?

    +40

    -5

  • 159. 匿名 2016/01/20(水) 16:20:37 

    >>156
    ちゃんと眼科で処方してもらいましたか?

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2016/01/20(水) 16:21:09 

    叩いてる人ってカラコンつけて可愛いだの綺麗だの言われてる人に対する嫉妬なんだよ。どうせカラコンのくせに!って。でも本当のブスはカラコンぐらいで美人にはならないと思う、、

    +85

    -25

  • 161. 匿名 2016/01/20(水) 16:25:12 

    一重のコンプレックスが大きすぎて 、黒目まで意識した事なかった ‥

    +32

    -1

  • 162. 匿名 2016/01/20(水) 16:26:01 

    カラコン別にいいと思う
    きつく見える人は
    目だけじゃないと思うよ
    総じて表情が硬く真顔が多い
    笑う練習した方がお金かからないけどね

    +33

    -4

  • 163. 匿名 2016/01/20(水) 16:27:47 

    >>160
    そうそう!
    男「この子可愛いなー」
    女「は?めっちゃカラコン入れてるし」
    男「そう?」
    女「とったら超ブスだし」
    男「…」

    明らかな嫉妬ですね。

    +130

    -16

  • 164. 匿名 2016/01/20(水) 16:29:33 

    妹のすっぴんは桃のすっぴん3発殴ったような顔だけど
    メイクで美人と言われてる
    本っ当にメイクが上手い
    乱視だからカラコンは未使用
    盛れる顔って得

    +66

    -0

  • 165. 匿名 2016/01/20(水) 16:33:30 

    >>120

    気持ち悪い!!
    オエー鳥行きだね。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2016/01/20(水) 16:34:10 

    黒目の大きさは赤ちゃんも大人もほぼ同じです。

    +44

    -6

  • 167. 匿名 2016/01/20(水) 16:34:21 

    めっちゃ白目多い、黒目小さい私。
    視力は良いのでコンタクト怖い。
    何か参考にしようと開いたら、よくあるカラコンの賛否トピだった・・・・

    目細めてる方がいいみたい。見開いてると米倉に似てるって言われた。寄り目ではありません。

    +18

    -1

  • 168. 匿名 2016/01/20(水) 16:36:49 

    同僚に黒目小さい人いる。目の下に白目が余ってるというか…

    休みの日はディファイン付けてると言ってたけど、実際言われるまで気にもしてなかったよ(笑)

    +21

    -2

  • 169. 匿名 2016/01/20(水) 16:42:29 

    >>47
    そんなのメイクといっしょだろが。

    +8

    -3

  • 170. 匿名 2016/01/20(水) 16:43:27 

    黒目の下の粘膜の所に黒目の幅でラインを軽くいれると黒目が大きく見えるよ。

    +12

    -3

  • 171. 匿名 2016/01/20(水) 16:44:22 

    >>168
    コンプレックスは他人には理解されにくいから。
    あと、男性は、可愛いと思ってくれますよ。女性みたいにかわいい子を目の敵にしないから。

    +24

    -3

  • 172. 匿名 2016/01/20(水) 16:44:28 

    カラコン付けてる人ってだいたいがブス

    +20

    -34

  • 173. 匿名 2016/01/20(水) 16:45:37 

    >>172
    嫉妬の炎が凄い!!
    よっぽどぶすなのね。

    +36

    -11

  • 174. 匿名 2016/01/20(水) 16:46:56 

    >>168
    だって、あなたのためにコンタクトつけてる訳じゃないし、仲良くもないから。

    +17

    -8

  • 175. 匿名 2016/01/20(水) 16:48:14 

    カラコンしてて可愛い人は元もそれなりに可愛いし
    カラコンしててブスな人は元もブスだから

    それだけのこと。

    +98

    -1

  • 176. 匿名 2016/01/20(水) 16:48:25 

    >>166
    そりゃそうだ。常識。
    …で?

    +4

    -2

  • 177. 匿名 2016/01/20(水) 16:51:12 

    >>168
    そりゃ仲良くもない只の同僚のあなたに気付かれなくても不思議ではない。
    そして、そんな悪意ある発言をしてるところからして、あなた多分嫌われてますよ。

    +10

    -3

  • 178. 匿名 2016/01/20(水) 16:56:23 

    カラコン批判なんてしてないけど、ここでカラコンカラコン言ってる人が攻撃的な口調でまくし立てるからカラコン嫌いになって来たよ…。

    +15

    -12

  • 179. 匿名 2016/01/20(水) 16:56:30 

    これSMAPの6人の目

    吾郎さんデカすぎ
    黒目が小さい人のメイク

    +109

    -2

  • 180. 匿名 2016/01/20(水) 16:59:22 

    >>163
    そんな友達も知り合いもいない。

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2016/01/20(水) 17:00:52 

    上のアイライナーの、黒目の真上を少し太目に描くといいって言うね。
    下のアイライナーはあえてひかない方が、白目が強調されないよ。

    +29

    -1

  • 182. 匿名 2016/01/20(水) 17:01:13 

    黒目が小さい人のメイク

    +36

    -2

  • 183. 匿名 2016/01/20(水) 17:03:19 

    27歳です。
    カラコン好きだから普段つけるけど
    前髪ぱっつんにしてからは
    裸眼のほうが多いですよ!
    目と眉の間でぱっつんにするのオススメ。
    メイクは、下にアイラインは引かない事と涙袋がない場合は涙袋メイクする。裸眼でも涙袋あるだけで印象違う!黒目小さめのキツい目も優しくなるよ。カラコンは好きだけどさすがに子どもの学校行事や法事などにはつけられないので、裸眼メイク日々研究してます(*˙˘˙)♡

    +30

    -1

  • 184. 匿名 2016/01/20(水) 17:21:00 

    目の病気になり、コンタクト出来なくなりました。
    10年位ディファインしていたから、最初は本当に見慣れなくて嫌だったけどメイクを研究したり、せめて白目は綺麗になるように充血させないように気をつけたりして案外平気になりました。

    +25

    -0

  • 185. 匿名 2016/01/20(水) 17:21:39 

    私に嫉妬してる!!



    はいバカの常套句。
    付けなくても黒目大きくて必要ないのに
    嫉妬するわけがない

    +24

    -17

  • 186. 匿名 2016/01/20(水) 17:24:26 

    トピタイも>>1も読んでない人ばっかり…
    「カラコンの是非」じゃなくて「カラコンに頼らないメイク」でしょ?

    「カラコン許せないキーッ」も「カラコンを受け入れないなんてキーッ」って人も、こちらのトピの方がいいんじゃない?
    『カラコン依存症!』
    カラコン依存症!
    カラコン依存症!girlschannel.net

    カラコン依存症!ディファイン使用歴10年ぐらいです。元々目が悪く三白眼なので、ガルチャンのカラコンの反応を見るまで全く外すつもりはありませんでした。 しかし、年齢や同じレンズでもクリアタイプと比べたらリスクがある事を知り、いまクリアタイプ3日目です。...


    自分の経験上、アイラインの引き方とまつげの持ち上げ具合が大事だと思った
    アイライン…ぼかすのはもちろん、入れる位置や太さ角度によって変わる
    睫毛…根本から持ち上げ過ぎないで毛先を緩くカーブさせる(鏡で見ると物足りないけど、他人から色んな角度で見るとちょうどいい)
    どちらも目の形や瞼の肉付きによってベストな具合が変わるので、研究するといいと思う

    欲張ってアイメイクを濃くすればするほど三白眼を強調するので、カラコンを使っていたなら「物足りないな」ってくらいの方がちょうどいいくらいだと思う
    素材を生かしたアイメイクの方が、他人から見てバランスがいいみたい

    +67

    -0

  • 187. 匿名 2016/01/20(水) 17:24:34 

    >>185

    じゃあなんでこのトピ見たの(´?ω?`)w

    +5

    -8

  • 188. 匿名 2016/01/20(水) 17:24:56 

    ざっくりいうと
    薄らハゲがズラかぶってフッサフサー若返ったーってはしゃいでるのと同じだよねw

    +19

    -13

  • 189. 匿名 2016/01/20(水) 17:25:37 

    嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬うるさいなー。
    性格悪い友達が嫉妬してるって話を一般論みたいにまくし立てて馬鹿みたい。

    +17

    -16

  • 190. 匿名 2016/01/20(水) 17:26:33 

    しょぼ眼が天然黒目がちに嫉妬して
    まがいもん張り付けてでも
    天然に近づこうとしてんでしょ

    +12

    -18

  • 191. 匿名 2016/01/20(水) 17:27:04 

    黒目小さくて、どうにか目つきが悪くならないように色んなメイクを模索しました。

    私の場合、黒目を大きく見せようとアイライン入れると、逆に黒目の小ささが際立って余計に目つきがきつく見えるので、目尻側だけにブラウンのアイラインを引いてます。
    アイメイクはとにかくやりすぎないこと

    あとはピンク系の可愛いチークやリップを塗ると、雰囲気が柔らかくなります!
    アイメイク以外もけっこう重要かも

    少しでも主さんの参考になれば幸いです(*^^*)

    +47

    -1

  • 192. 匿名 2016/01/20(水) 17:30:02 

    アイシャドーでスモーキーアイをつくってクールビューティー目指す。

    +15

    -1

  • 193. 匿名 2016/01/20(水) 17:32:06 

    +94

    -1

  • 194. 匿名 2016/01/20(水) 17:32:47 

    黒目が大きくて可愛いなんて
    赤ちゃんと犬だけでいいよ

    子供の幼稚園の担任は
    小さい目で大きい黒コンしてるから
    白目少しで目の中真っ黒で
    怖いよ。


    +34

    -13

  • 195. 匿名 2016/01/20(水) 17:34:29 

    黒目小さいと余計にカラコンとかデファインのありがたみを痛感してしまうから、自分の歳を考えても取れないと思ってしまう。

    でもばれた時、あの歳で、、ってなるのが本当に嫌。笑
    自分にあったデファインを探せば、本当にナチュラルで気付かれないよ!!!
    やっぱり付けた方が100倍マシになるので付けます!笑
    黒目が小さい人のメイク

    +102

    -18

  • 196. 匿名 2016/01/20(水) 17:34:57 

    つけてないのにつけてるって言われる〜

    それならつけたほうがよくない?
    なんだかアホらしくて

    +5

    -20

  • 197. 匿名 2016/01/20(水) 17:35:22 

    二重を作る(左右でグッズを変え、自然な二重を目指す)
    アイラインはぼかさない(二重がなくなり凶悪犯へ)
    上瞼に色は塗らない。又は薄く(濃いと凶悪犯)
    粘膜に引かない(引くと変)
    涙袋を作る
    赤シャドウでうっすらラインを入れる
    これが一番普通の人に近づけたメイクでした。


    +9

    -1

  • 198. 匿名 2016/01/20(水) 17:36:06 

    >>120
    えっ~2度見3度見してしまった!
    化粧でこんな変わる人いるんだ??
    ビックリ~衝撃
    私もまだスッピン普通かも(笑)
    この人や桃のスッピンみて自身もてた(笑)

    +9

    -3

  • 199. 匿名 2016/01/20(水) 17:36:12 

    地元のauショップのお姉さん。(新人ではなく契約担当者)
    顔立ちは、はいだしょうこに似てるんだけど、 ライトブラウン(+縁取太め)のカラコンしてて、契約手続き中かなり怖かった。
    対応も素敵だったし、顔が整ってた分、「何であんな奇妙なバランスのを付けるんだろう?」と不思議だった。
    ディファインだとか、他のパーツとのバランスを見て、ナチュラルなら年代は関係なく、気にならないと私は思う。

    因みに私は、学生時代は三泊眼気味で「怒ってんの?」って云われるのも通常だったけど、加齢と共に瞼が落ちて、今度は「疲れてるの?」が増えてきて新な悩みになってる(苦笑)

    +11

    -10

  • 200. 匿名 2016/01/20(水) 17:36:28 

    主さんここは本当カラコン嫌いな女が多いからね
    あんま間に受けないほうがいいよ
    キャリーとかローラがつけてるような不自然なカラコンじゃなくてディファインとかならいいと思うよ
    ここであの芸能人がかわいいや綺麗や言うとるけどみーんなカラコンしてんじゃん
    カラコン見抜けます!とかよく言ってるけど何が悪いの?ブスの僻み?

    +24

    -15

  • 201. 匿名 2016/01/20(水) 17:42:35 

    +16

    -4

  • 202. 匿名 2016/01/20(水) 17:46:17 

    120の人ってバンソウコでバッチリメイクって
    バンソウコで二重にできるの?
    謎、ホラー

    +4

    -10

  • 203. 匿名 2016/01/20(水) 17:47:07 

    >>166
    常識?
    知らない人ばかりじゃん。
    テレビであってたくらいだし。

    何?偉そうに(笑)

    +0

    -11

  • 204. 匿名 2016/01/20(水) 17:49:08 

    自分も黒目小さめですが、縦幅じゃなくて横幅を取るようにしたメイクが良いです。
    ビューラーは使わない。
    アイラインは目尻のみ。色は赤〜ブラウン。
    下まぶたも同様。
    マスカラは茶色。
    目尻に赤系を軽く入れると柔らかい印象になって色っぽいとも言われました。
    似合う似合わないもあると思いますが、ご参考までに!

    +26

    -3

  • 205. 匿名 2016/01/20(水) 17:51:55 

    2は桃?ブサイク!!

    +4

    -3

  • 206. 匿名 2016/01/20(水) 17:53:14 

    三白眼がいい!って言われてる女優さんてキリッとした美人タイプだよね
    私、三白眼気味だけど丸顔の童顔で三白眼が似合わないタイプだからずっとチバビジョンのカラコンしてた
    途中めんどくさくなってやめたけど、旦那は付き合ってる間ずっと私がカラコンしてるの気づかなかったよw
    あえて触れないでいてくれてるのかな?と思ったけど、この間カラコンの話したら、「え?したことある?」って言われた
    よくカラコンは男が嫌がるって言うけど、それってギャル曽根みたいな宇宙人カラコンのことでしょ?
    チバビジョンとかディファインの茶コンなら気づかない人も多いと思うよ

    +60

    -3

  • 207. 匿名 2016/01/20(水) 18:03:24 

    >>203
    え?もしかして眼球も成長するとでも思ってたの??びっくり!!

    常識でしょ。
    あ、あなたは知らなかったのね。

    +8

    -7

  • 208. 匿名 2016/01/20(水) 18:05:47 

    幼稚園のお母さんで、トピ画のような時が一度だけあった
    やっぱりちょっとびっくりした

    +16

    -1

  • 209. 匿名 2016/01/20(水) 18:05:57 

    メザイク、カラコン批判する人でも
    佳子さまは絶讃する不思議

    +29

    -5

  • 210. 匿名 2016/01/20(水) 18:06:06 

    黒コンで必死な女って笑ける

    +17

    -8

  • 211. 匿名 2016/01/20(水) 18:06:36 

    カラコンのトピじゃないのにいつもの流れになるのね…

    +44

    -0

  • 212. 匿名 2016/01/20(水) 18:07:00 

    >>178
    どっちかっていったら反対でしょ?

    あ、さてはあなた、初めからカラコン反対派のコメントしてたな! !

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2016/01/20(水) 18:08:34 

    >>210
    黒コンを必死に批判してる女って笑ける

    +9

    -13

  • 214. 匿名 2016/01/20(水) 18:09:17 

    +33

    -4

  • 215. 匿名 2016/01/20(水) 18:11:12 

    >>180
    それと同じで、私の回りに不自然なカラコンしてる人はいない。

    +9

    -5

  • 216. 匿名 2016/01/20(水) 18:13:58 

    >>185
    ん?どした?

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2016/01/20(水) 18:15:22 

    >>188
    もーお手上げ笑

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2016/01/20(水) 18:15:43 

    こんな感じのメイクがいいと思う。
    裸眼メイクで検索すると、参考になりそうなのいっぱい出てくるよ!
    黒目が小さい人のメイク

    +46

    -5

  • 219. 匿名 2016/01/20(水) 18:17:07 

    甲状腺の病気で目が出て、見開いてしまい、気になるので、カラコンしてます。

    カラコンあんまり気付かれないです。

    +12

    -3

  • 220. 匿名 2016/01/20(水) 18:17:39 

    >>189
    だって、カラコン一つであなたが批判しまくるから可哀想になっちゃって笑

    +3

    -7

  • 221. 匿名 2016/01/20(水) 18:17:45 

    私も一度ディファインを試してみたけど、黒目が強調されて怖かった…。
    自然なタイプでもやっぱり不自然かなと(^_^;)
    若い頃はガッツリアイメイクもカラコンも映えて良かったけど、年取ると目を強調しすぎると老いが目立つ。
    30超えたらカラコンは辞めてメイクも薄めにシフトしたほうが若く見える人が多いと思う。
    アイラインやマスカラも控えめにしたらバランスとれていいんじゃないかと。

    +33

    -5

  • 222. 匿名 2016/01/20(水) 18:18:38 

    >>221
    あなたの場合はそうだったのね。

    +8

    -12

  • 223. 匿名 2016/01/20(水) 18:20:07 

    >>190
    連投おつ!

    +1

    -2

  • 224. 匿名 2016/01/20(水) 18:22:44 

    >>195
    うん。アフターの方が可愛い!

    +6

    -1

  • 225. 匿名 2016/01/20(水) 18:23:04 

    みなさん彼氏に裸眼のすっぴん見せてますか?
    すっぴん見せたくないなあ…

    +5

    -8

  • 226. 匿名 2016/01/20(水) 18:26:44 

    >>200
    私もそう思います。
    主さん、ここの性格も顔もブスな嫉妬の塊おばさんたちに何聞いても、カラコン批判しか出てきませんよ。

    +11

    -8

  • 227. 匿名 2016/01/20(水) 18:29:15 

    結局みんなブス仲間を増やしたいんだよね。笑
    メイクのアドバイスの少ないこと。。。

    +44

    -5

  • 228. 匿名 2016/01/20(水) 18:31:38 

    >>227
    それだ!!
    ブス仲間増やしたいんだ笑

    +34

    -2

  • 229. 匿名 2016/01/20(水) 18:41:24 

    >>220
    私これっぽっちも批判してないしそんなの個人の自由だと思ってるし。
    このトピ見渡すと批判してる人よりもあなたの「ブスの嫉妬w」とかって書き込みがやたら目立つから苦言を呈しただけです。
    トピ主さん、煽りにのってしまってごめんなさい。お邪魔しましたm(_ _)m

    +10

    -1

  • 230. 匿名 2016/01/20(水) 18:46:47 

    多分ここにいる人はカラコン付けなくてもブスとかじゃないんだと思う
    本当のブスはカラコン付けた位じゃどうする事も出来ない位破壊力あるからね?笑
    何か上手くいった事をカラコンと結びつけて、依存するようになってしまってるだけだと思う

    +39

    -1

  • 231. 匿名 2016/01/20(水) 18:48:03 

    カラコンして化粧して、カラコン外すと、あれ?意外とイケる?とか思うんだけどさ(笑)
    カラコンしないで同じ化粧してもそーはならないんだけど、あれなんなんだろ。笑

    +11

    -1

  • 232. 匿名 2016/01/20(水) 18:54:08 

    昨日ナイナイアンサーで、藤田にこるがカラコン外して石原さとみメイクしてたよね。

    +17

    -0

  • 233. 匿名 2016/01/20(水) 18:55:28 

    カラコンありきの話をしないのなら、黒目の下の粘膜の部分を黒目の横幅の分だけ塗るといいと思います。縦幅が増えるので。濃茶がおすすめです。

    +10

    -0

  • 234. 匿名 2016/01/20(水) 18:57:03 

    ブスは何をしてもブス、私はコンタクトしてもブスだから、まだしてない方が潔いいのでしない。

    +12

    -0

  • 235. 匿名 2016/01/20(水) 19:09:42 

    顔の悪口言う奴、クソだね

    +7

    -4

  • 236. 匿名 2016/01/20(水) 19:12:18 

    ちょっと前までカラコンなんて無かったんだからさぁ
    裸眼でいいじゃん

    +17

    -5

  • 237. 匿名 2016/01/20(水) 19:28:31 

    当方メイクの仕事をしております。
    黒目の上にクレヨン系アイライナーでインサイドラインを引くのはどうでしょうか?
    気にされている部分の印象が少し和らぐかと思います。
    黒目が小さい人のメイク

    +40

    -8

  • 238. 匿名 2016/01/20(水) 19:46:33 

    >>236
    本当そうだよね〜
    つい何年か前までカラコンなんて誰も使ってなかったし、黒目の大きさとか気にしたこともなかったよ。
    でも一度手を出すとなかなかやめられないのよね…

    +13

    -3

  • 239. 匿名 2016/01/20(水) 19:55:26 

    カラコンだけに関わらずメイクって面倒だよね…
    マスカラやめたら楽になった
    でもマスカラぬらなくても誰にも気づかれなかったよ(笑)
    きっとカラコンも自分が違和感あるだけかもよ(*^^*)

    +22

    -0

  • 240. 匿名 2016/01/20(水) 20:02:33 

    ディファインの茶色はいいけどナチュラルシャインってすっごい不自然だよね

    +1

    -4

  • 241. 匿名 2016/01/20(水) 20:06:09 

    >>238
    つい何年か前?
    10年以上前からあるけど…

    +12

    -3

  • 242. 匿名 2016/01/20(水) 20:08:58 

    >>229
    そうかな?

    言い方ひどいけどね。

    +1

    -2

  • 243. 匿名 2016/01/20(水) 20:10:31 

    最近カラコンしてる人多いから余計自分の黒目が小ちゃく感じちゃうのかもね

    +27

    -0

  • 244. 匿名 2016/01/20(水) 20:11:52 

    >>220
    カラコン気持ち悪い!発言多数で批判しまくってるやつらの方がおかしいだろ

    +6

    -5

  • 245. 匿名 2016/01/20(水) 20:12:15 

    黒目の大きさは、生まれてから殆ど変わらないよー!!
    目の大きさ(一重や二重)で大きく見えたり小さく見えるだけ!!
    気になるならググるべし!

    +14

    -1

  • 246. 匿名 2016/01/20(水) 20:14:41 

    >>229
    >>189

    だって、ブスの嫉妬じゃない?
    カラコン批判してるおばさんて。

    +10

    -6

  • 247. 匿名 2016/01/20(水) 20:17:36 

    アイシャドーはベージュとかゴールドとかの薄い色で艶感を出すだけ。あとはまつげをあげすぎないでマスカラを塗る。
    そうすると二重幅がつぶされずにかつ艶を出したことで二重のラインが強調されるので目が大きく見えます。アイラインは目尻をわずかに伸ばす程度なら小さく見えない。

    でもカラコンもいいと思うけど。カラコンしてメイクも盛るからやりすぎになってしまうんであって、
    ディファインぐらいのをつけてナチュラルメイクしたらバランス良くなるよ。
    これが一番ウケが良かった。
    目が大きく見えるだけでそこに視線が集まるからか他の欠点が霞んでくれる。
    例えば元AKBのあっちゃんとか、目が細く小さかったらエラがもっと目立ってたと思う。

    +22

    -0

  • 248. 匿名 2016/01/20(水) 20:36:42 

    黒コンタクトもメイクのうちだよ 今じゃ
    黒目が小さい人のメイク

    +12

    -15

  • 249. 匿名 2016/01/20(水) 20:44:45 

    ディファイン3種類あるよね
    黒と茶は結構ふちはっきりしてるからわかりやすいけど、ナチュラルシャイン?は外から見てもわかりづらいよ
    妹がしてるけど、前ディファインの茶だった時よりだいぶ自然に見える

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2016/01/20(水) 20:46:32 

    黒目の下の部分にだけ黒アイライナー入れる。

    ポイントはペンシルでまつげの隙間を埋めるように、です。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2016/01/20(水) 20:46:43 

    カラコンで可愛くなってるなら可愛くないなんて言わないよ…
    してる人って絶対可愛くなったと思い込んでるから不自然だよやめなよってアドバイスするとすぐババアうるさいって言うよね。批判されたらブスババアって言っちゃう女…

    私はカラコンでほんともったいないなあって思う女性が多いから言ってる。
    てか信じられないなら、カラコン 女とかで検索したら男が思ってること一発でわかるよ。

    +40

    -13

  • 252. 匿名 2016/01/20(水) 20:52:11 


    正直あなたが思ってる程まわりは気にしてないし見てない

    +52

    -6

  • 253. 匿名 2016/01/20(水) 20:53:57 

    私もディファインですが、黒も茶もほとんどわからないです。
    茶色のほうがちょっとわかる感じ。
    毎日してるのでなくて普通のワンデイと値段が変わらなかったからディファインにしたんだけどあまりにも変化なさすぎで残念。
    目はもちろん小さいですw

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2016/01/20(水) 20:57:20 

    ディファイン着けてた時期もあったけど、カラコンは瞳の表情というか奥行き感のようなものがなくなっちゃって、決して綺麗には見えない気がするからやめた。
    他の人が着けてても素敵とは思えなくなっちゃった。

    +28

    -2

  • 255. 匿名 2016/01/20(水) 20:58:21 

    コンタクトで可愛くなれる人、濃い化粧で可愛くなれる人、素で可愛い人、いろいろだからね。
    濃いアイメイクだって男から嫌われるけど、しないよりはマシなので不自然でもいいからしてる人いる。
    黒目が小さい人のメイク

    +37

    -10

  • 256. 匿名 2016/01/20(水) 21:00:07 

    10代からずっとなんとなくカラコンつけてましたが、去年27歳になった時に辞めました。私の場合は黒目の大きさがさほど小さくないのもあって、外した方がいいとの声が多かったです。
    ディファインでも分かる人は分かる不自然さはあるけど、男の人はほとんど分からないはずだから、似合う人は付けたらいいと思う。

    +21

    -3

  • 257. 匿名 2016/01/20(水) 21:02:59 

    ディファインつけるだけでアイメイクはほぼ完了なので
    楽だから着けていた。

    +19

    -0

  • 258. 匿名 2016/01/20(水) 21:02:59 

    ディファインつけるだけでアイメイクはほぼ完了なので
    楽だから着けていた。

    +1

    -3

  • 259. 匿名 2016/01/20(水) 21:03:42 

    >>25
    目に問題はあるよ?
    カラコンは淵ありでさえ、酸素透過率が低い。若いうち数年つけるならまだしも、何年もつけてたら目が悪くなるよ。
    ただてさえ、30過ぎたら水晶体も劣化するんだから。

    +23

    -2

  • 260. 匿名 2016/01/20(水) 21:04:42 

    カラコン≠ディファインだと思っているなら、それは本人だけだと思うな。どちらも、その度合いが違うだけで、瞳にビニール貼り付けたみたいな不自然さが残る。目を見ていて不安になるというか。

    +12

    -6

  • 261. 匿名 2016/01/20(水) 21:05:32 

    >>30
    あなたもいずれババアになるから。
    論破できないと馬鹿の一つ覚えみたいにババアってw

    +22

    -5

  • 262. 匿名 2016/01/20(水) 21:08:15 

    男性のがよく見ていると思う。男性の方がカラコン、ディファイン否定的な人多いよ?

    +33

    -5

  • 263. 匿名 2016/01/20(水) 21:10:25 

    カラコンは20代はあり!
    30代は痛いのでなし!

    目尻のシワにカラコン不釣合いだよ!

    +15

    -8

  • 264. 匿名 2016/01/20(水) 21:11:52 

    私、三白眼だけど嫌だと思ったことないけどなぁ。
    むしろチャームポイントだと思ってるし、異性にも目が印象的とか言われる。
    他のパーツが悪いだけかもしれないけど(笑)

    白目の部分が黄色みをおびていたり、充血してると美しく見えないのでそう言う意味で目のケアを意識しますかね。
    ラインやシャドウは年齢を重ねると濃すぎるとアレなので…。

    透明コンタクト+ラインなし+程々シャドウ+マスカラ長さ強調の30です。

    +27

    -3

  • 265. 匿名 2016/01/20(水) 21:17:37 

    黒め大きくてかわいい
    黒目が小さい人のメイク

    +24

    -20

  • 266. 匿名 2016/01/20(水) 21:19:01 

    いやいや面白いね!
    カラコン批判されると顔真っ赤にして怒ってるんだろうねスマホ前にしてw

    カラコンつけたら美人になると、からこんがなきゃダメって思ってるブスw

    わたしはカラコン賛成!
    コンプレックス丸出しだからね。

    カラコンしたわたし可愛いって勘違いな女が多いから真の美人や芸能人を批判してる時によく「あんたはカラコンしてん誤魔化してんじゃん」と言うとムスッと黙って静かになるので使わせていただいております!!

    +16

    -18

  • 267. 匿名 2016/01/20(水) 21:21:26 

    私は切れ長な目なのですが、三白眼でカラコン取ると白眼が多すぎて怖いです。本気で悩みです。黒目大きくする手術あったらいいのに!同じ悩みの方どうされてますか?………泣

    +7

    -2

  • 268. 匿名 2016/01/20(水) 21:22:10 

    私はカラコンをいれたことないし、誰がカラコンつけてて、誰がつけてないなんてことも分かりません。カラコンしたことない人でも、その違いってわかるんですか?

    三眼目の意味もわからないので、ググッてみます。

    あと、なんで30になって、カラコンするのが恥ずかしいことなんですか?理論的に説明してほしいです。

    +25

    -9

  • 269. 匿名 2016/01/20(水) 21:26:02 

    三白眼でないならカラコンなんてしなくても可愛いですよみなさん!私は本気でそう思います。

    +5

    -4

  • 270. 匿名 2016/01/20(水) 21:29:23 

    男はカラコン(ディファインナチュラル)とアイメイクの違いが判らん。

    +8

    -1

  • 271. 匿名 2016/01/20(水) 21:29:59 

    >>251
    男はカラコンも化粧も否定するけど、結局上手く化けてる女に引っかかるよ。

    +63

    -2

  • 272. 匿名 2016/01/20(水) 21:31:51 

    >>271
    超共感。

    +14

    -4

  • 273. 匿名 2016/01/20(水) 21:31:56 

    >>266
    黒目が小さい人のメイク

    +7

    -2

  • 274. 匿名 2016/01/20(水) 21:36:29 

    カラコンなしのローラ。オーラない。
    黒目が小さい人のメイク

    +47

    -8

  • 275. 匿名 2016/01/20(水) 21:38:23 

    >>274
    そもそも二重の幅がちがうから

    +20

    -0

  • 276. 匿名 2016/01/20(水) 21:49:19 

    不満ならここまで極めなさい
    黒目が小さい人のメイク

    +26

    -6

  • 277. 匿名 2016/01/20(水) 21:53:09 

    芸能人三白眼ランキングで鳥居みゆきが出てたけど、この人ほど三白眼をいかせてる人あんまりいない気がする。
    美人で三白眼の芸能人は他にもいるんだけど、鳥居みゆきは三白眼が似合ってる。
    黒目が小さい人のメイク

    +34

    -7

  • 278. 匿名 2016/01/20(水) 21:54:22 

    >>266 それを言っちゃアイメイク全般が、目力弱い女のコンプレックス丸出しだよ。つか、メイク全部。

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2016/01/20(水) 22:01:23 

    上のまつげをしっかり上げ過ぎちゃうと三白眼目立つよ。自然なカールにすると印象が和らぐ。

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2016/01/20(水) 22:07:31 



    右が好きか、左が好きかは、好き好きだね

    +36

    -2

  • 281. 匿名 2016/01/20(水) 22:11:02 

    今まで14.5のカラコンとマツエクしてたけど、アラサーにむけて、12程度のディファインにして、マツエクもやめました。
    最初は違和感あったけど、1週間くらいで慣れた。
    彼氏は今の方がいいっていうし、たいして誰も気にしないんだな〜って思ったw

    +9

    -1

  • 282. 匿名 2016/01/20(水) 22:11:43 

    >>280
    カラコンした方が若く見える!

    +31

    -0

  • 283. 匿名 2016/01/20(水) 22:17:27 

    カラコンは人形の目みたいで怖い。裸眼の人の目は光をちゃんと取り込んで透きとおってて綺麗だと思う。

    +17

    -5

  • 284. 匿名 2016/01/20(水) 22:24:41 

    ファッションメイクは個人の自由だけど、年相応ってあるよね。周りからはどう思われたいのかで考えるべき。周りからどう思われようと関係ないなら好きにすればいい。

    +7

    -3

  • 285. 匿名 2016/01/20(水) 22:27:22  ID:pQNMrSaOXO 

    「カラコン」してるでしょって、言われそうで私は、カラコンはちょっと無理ですね!

    +3

    -4

  • 286. 匿名 2016/01/20(水) 22:31:09 

    三白眼とまでは言わないけど割と黒目小さめで、カラコンは未経験。

    アイメイクはきっちりしたラインを引いたり
    まつ毛をガンガン上げたりなどと目を大きく見せるメイクをしようとすると
    とにかく黒目の小ささが際立ちキツイ感じがするので
    アイラインもシャドウの濃い締め色でボカす様に強調する程度がベスト、
    まつ毛も軽くカーブする程度にビューラーしつつもすだれまつ毛気味にしてます。

    結局ナチュラルメイクになるので物足りないですが、
    なんでもやりすぎると白目感凄いので諦めました。

    +9

    -0

  • 287. 匿名 2016/01/20(水) 22:32:32  ID:pQNMrSaOXO 

    小松菜奈って、目がちょっとおかしい。気がするんですけど(・∀・)

    +3

    -15

  • 288. 匿名 2016/01/20(水) 22:35:15 

    動物の黒目くりくりはかわいい!って思う
    カラコンの茶色黒以外は街中ですれ違うとビクッとする。真っ赤とか白いの街中怖いです。
    ナチュラルなのは本人がしたければ別にいいとおもう。

    +6

    -1

  • 289. 匿名 2016/01/20(水) 22:39:39 

    コメント全部見てないけど私もカラコン愛用者でもありますが、つけない時もあります。

    カラコン→アイライナー、シャドウが濃くても違和感がない&パーティー用

    カラコンなし→ナチャラルメイクが合う、マスカラとファンデ、リップの色を変える、仕事用

    と使い分けてる!

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2016/01/20(水) 22:40:12 

    >>280
    自分かと思うほど化け方が似てた。
    徐々に半径小さいカラコンにせねば…

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2016/01/20(水) 22:43:21 

    コンタクトじゃなくて アイメイク濃くしたら?

    +31

    -3

  • 292. 匿名 2016/01/20(水) 22:47:09 

    ディファインなら裸眼で瞳の大きい人にしか見えないので、いいとおもいます!
    お母さんがディファインつかってます。

    +9

    -0

  • 293. 匿名 2016/01/20(水) 22:52:10 

    幼稚園のママ友で、やたらカラコン批判するアラフォーママがいるw
    私は黒目が大きいからカラコンに見えたみたいで、『カラコンしてんの!?』っていちいち目を覗き込んできたり…(´・_・`)

    逆にそのママさんの目がキツすぎて、あなたこそカラコンしたら?って思っちゃうw

    まぁカラコンは目に良いとは言えないけど、時と場所を考えて、自分に合ったものを使って楽しんだら良いと思います^ ^

    +28

    -5

  • 294. 匿名 2016/01/20(水) 22:59:41 

    小松菜奈はコンタクトなしのほうが雰囲気でて可愛いと思う。

    コンタクトするとありふれた顔になる。個性がなくなる

    +51

    -5

  • 295. 匿名 2016/01/20(水) 23:00:02 

    私は黒目がちだから嫉妬云々は全くないんだけど、不細工でカラコンしてる人を見ると「取ったらどんだけブスなんだろ」としみじみ思う。

    +10

    -10

  • 296. 匿名 2016/01/20(水) 23:09:52 

    私の周りにもアイライン濃くひいたら、黒コンだよね!?といちいち聞いてくる友達います
    黒コンと整形を目の敵みたいにしてる人。何なんだろう、あの敵対心は。

    +23

    -2

  • 297. 匿名 2016/01/20(水) 23:14:30 

    黒目の大きさは生まれつきで諦めるしかないと思ってたのでカラコンが出てきた時は衝撃だった。
    これだ!!と。

    +6

    -2

  • 299. 匿名 2016/01/20(水) 23:19:20 

    >>298
    しつこい。
    本気でやめてほしい。
    こわい。笑

    +23

    -1

  • 300. 匿名 2016/01/20(水) 23:24:45 

    私も黒目小さい!
    目が大きいわけではないのに。
    三白眼気味。

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2016/01/20(水) 23:25:45 

    黒目小さくても綺麗な人は
    他のパーツが一定以上整ってる
    人たちだよね

    +42

    -1

  • 302. 匿名 2016/01/20(水) 23:25:55 

    >>298
    あちこちに貼ってるね(笑)
    お疲れっす~!

    +10

    -0

  • 303. 匿名 2016/01/20(水) 23:32:46 

    確かにカラコンつけると可愛いんだけど、ナチュラルでもディファインでも横から見ると不自然。自分だと鏡で正面からしか見ないから解らず可愛く見えるんだよね。
    私は三白眼気味だけど上記の理由でカラコン辞めました。

    アイメイク手抜きしなきゃ何とかなるしアラサーになる前に今の顔に慣れて良かったと思ってる。眼の疲れ減ったしカラコン費用は別の美容費用に当ててる。

    +20

    -3

  • 304. 匿名 2016/01/20(水) 23:41:48 

    黒目が小さい奥二重、まつげ薄くて短いです

    アイメイクはダークカラーのライナーを引いて
    シャドウでぼかしながらも中央は少し幅広めにしてます

    下まぶたは端から1/3だけダークカラーのシャドウを。
    黒目がちとまではいかないけど、
    メイクでかなり補えると思います

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2016/01/20(水) 23:43:03 

    無理に黒目がち目指すより、黒目小さいことの良さを利用してアジアンビューティーはいかが?
    イエローと茶のシャドウでかっこよくなるかも
    黒目が小さい人のメイク

    +37

    -9

  • 306. 匿名 2016/01/20(水) 23:43:26 

    もしカラコンが流行らなくなっても

    みんなつけるのかな。。

    私は元々目がいいので
    コンタクト入れるのが恐怖で出来ません

    +10

    -4

  • 307. 匿名 2016/01/20(水) 23:46:35 

    黒目が小さくても二重ならいぃじゃん
    私なんて黒目小さい以前に一重で
    目自体が小さいんだぜ

    +32

    -1

  • 308. 匿名 2016/01/20(水) 23:53:23 

    アンヴィのプラムブラックってゆうカラコンは本当におすすめ!裸眼にしか見えない

    +3

    -4

  • 309. 匿名 2016/01/20(水) 23:55:29 

    カラコン取ったらどんだけブスなの、みたいなコメントしてる人って悩みとかコンプレックスとかないのかな?
    ただ性格が悪いだけ??笑

    +16

    -6

  • 310. 匿名 2016/01/21(木) 00:01:21 

    黒目の大きさって実は殆ど変わらないそうです。
    黒目が大きく見えるか否かは、
    目の形によるのだそうです。
    おおよそ11から12mmの間だそうです。
    私は黒目がちだと良く人から言われますが、
    測ってみたら11.5mmと
    至って普通サイズでした。

    +16

    -3

  • 311. 匿名 2016/01/21(木) 00:04:04 

    能年玲奈ってこれカラコンしてないんだよね?
    こんなキラキラの黒目だったら、黒目が小さくて悩む事なんてないんだろうな。
    羨ましすぎるよー!泣
    黒目が小さい人のメイク

    +71

    -1

  • 312. 匿名 2016/01/21(木) 00:07:50 

    カラコンはいくつまで!
    みたいな年齢制限、意味ないし単にカラコンつけてる人叩きたいだけでしょ。
    年が若くたって似合わないカラコンは変だし、年を重ねても自分に似合うナチュラルなカラコンがあればつけてたっていいと思うけど。

    +15

    -7

  • 313. 匿名 2016/01/21(木) 00:10:04 




    藤田ニコル 
    カラコンしても清潔感なくてバカ顔 
    カラコン外したら単なる地味なおばちゃんでうけたw

    +51

    -11

  • 314. 匿名 2016/01/21(木) 00:18:29 

    カラコンやめたら
    目がなじむためか
    黒目大きくなった気がする
    カラコンつけてたときより
    裸眼が自然で綺麗です。
    より黒目を大きく見せるため
    まつえくで黒目の上を毛を長くしてもらったり、
    黒目の下にアイラインを太めにぼかしたり
    してます。
    とにかく裸眼でずっといたら慣れますよ♩

    +11

    -4

  • 315. 匿名 2016/01/21(木) 00:25:47 

    黒のディファイン?ならまだいいと思うけど茶色とかのカラコンはちょっとって思っちゃう。
    だって顔は平たいし…

    +3

    -3

  • 316. 匿名 2016/01/21(木) 00:25:56 

    トピタイからズレてる人多すぎ、カラコンのトピじゃないんだから。
    黒目が小さい人向けのメイクを教えてくれよ。

    +28

    -1

  • 317. 匿名 2016/01/21(木) 00:25:58 

    気にしすぎてる人もいると思いますよ!
    ほとんどの方は他人から見たら全然変じゃないと思うな(^ ^)
    桃レベルだったら怖いけど

    +5

    -2

  • 318. 匿名 2016/01/21(木) 00:28:58 

    私は軽い三白眼気味です。米倉涼子さんや柴咲コウさん(カラコンしてない時)に似てます。
    気にして前はグレーのカラコン(クウォーターなので、ディファインよりナチュラルに見えるので)つけてましたが、目痛くなるし、カラコンをこのままだと一生つけ続けるようになりそうと恐怖を感じ、やめました!でも、やっぱり黒目大きく見せたいので、黒目の上のラインを太く引いてます。そしてボカして、黒目の上ラインだけ、再び描いてます。少しはマシです。
    あと、下まつげの目尻はめちゃナチュラルなブラウンでほそーく偽睫毛をシュッシュッと5本描いてます。意外とばれません!これで、少し垂れ目ちっくに。私的に下ラインと上ラインを繋げるのはタブーです。より三白眼目立ちます。
    ただ、きつい印象なのは変わりませんが、少しマシに見えるし、個性と受け止めるようになりました。
    ドレスやクール系な格好似合いやすいし!って思い込んでます(笑)
    わかりづらいかな?参考になると嬉しいです。

    +26

    -4

  • 319. 匿名 2016/01/21(木) 00:35:16 

    目の周りを黒く塗りすぎると小さな黒目が目立つので、特に下まぶたや下まつげはナチュラルにした方がいいです。
    涙袋もメイクで目立たせると小さな黒目がなんとなく誤魔化せる気もします^^

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2016/01/21(木) 00:36:56 

    黒目の大きさはみんな同じってテレビでやってたけど、全然そう思えない。
    何で黒目の印象変わるんだろう?

    +25

    -0

  • 321. 匿名 2016/01/21(木) 00:41:07 

    >>313
    左、腹話術の人形みたい
    まだ右の方がマシ

    +3

    -3

  • 322. 匿名 2016/01/21(木) 00:46:32 

    いつも笑顔でいたらどうかな
    黒眼の小ささも隠せるしモテるし良いこともあるよ

    +6

    -2

  • 323. 匿名 2016/01/21(木) 00:53:00 

    新垣結衣も黒目小さい
    黒目が小さい人のメイク

    +29

    -9

  • 324. 匿名 2016/01/21(木) 00:55:19 


    黒目が小さい人のメイク

    +17

    -7

  • 325. 匿名 2016/01/21(木) 00:59:08 

    ババーになってもカラコンすんの?
    桃のスッピンホラーレベルだね
    何か同情するわ

    +17

    -6

  • 326. 匿名 2016/01/21(木) 01:07:59 

    ディファインはダメなの?
    ここの人のカラコンってのは明らかに不自然な、デッカい黒コンとかギャルがつけるような派手なやつのことだと思う

    +6

    -12

  • 327. 匿名 2016/01/21(木) 01:09:19 

    >>320
    顔の大きさ、目の幅
    芸能人は黒目が大きくみえる人多いけど、それは黒目が大きいのではなく顔が小さいから

    +16

    -2

  • 328. 匿名 2016/01/21(木) 01:16:08 

    私は目が大きくて(自慢ではなく)黒目が小さく見えます。
    同じように悩んでカラコンつけてましたが外して慣れてくると平気になりますよ!
    とりあえず黒のラインを引いたら黒目が目立ってきつく見えるので茶色のライン、茶色のマスカラにして柔らかく見えるようにしてます!

    +11

    -1

  • 329. 匿名 2016/01/21(木) 01:21:07 

    30過ぎてカラコンつけてるのは恥ずかしいというより若い子がそういう目で見てるのが分かるから嫌になる。もろ、カラコン火付け世代なのに突然やめられるか!!!30代なんてまだわけーよ!

    +12

    -11

  • 330. 匿名 2016/01/21(木) 01:30:19 

    なんでガルちゃんの人って黒コンこんなに目のタタキにするの?w黒コンもツケマや、マツエクなんかと同じアイテムだと思うけど!黒コンいちいち否定する人ってかわいくしてるのを僻んでるのかなーと思う。別にいいじゃん。本人の自由!年齢とか関係ないと思うけど。

    +17

    -13

  • 331. 匿名 2016/01/21(木) 01:38:50 

    いい年してカラコンは恥ずかしい、つけまも恥ずかしいって言うおばさんはガルチャンは恥ずかしくないの?w

    +7

    -9

  • 332. 匿名 2016/01/21(木) 01:42:23 




    美人なら黒コンok

    +7

    -5

  • 333. 匿名 2016/01/21(木) 01:42:25 




    美人なら黒コンok

    +5

    -4

  • 334. 匿名 2016/01/21(木) 01:52:30 

    三白眼がセクシーとか可愛いとか言ってる人はまれにいる芸能人レベルの人と比べてるか、上辺だけの発言だよ。

    実際、可愛いならカラコンは三白眼、四白眼になるの付けて過ごしてって言われたら拒否するはず。

    +17

    -1

  • 335. 匿名 2016/01/21(木) 01:54:20 

    知り合いに黒目が異様なほど大きな人いますが、
    自分でも…気になるらしい…。(いいですね~。っていう感じで言った。)
    普通の化粧でいいのでは?

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2016/01/21(木) 01:55:56 

    私もそうだったけど、カラコンなしでもその内見慣れるよ!
    目だけお人形みたいに整ってても、鼻から下はごまかせないから逆に粗が目立つと思う。完璧な美形じゃないと浮く気がする。

    +7

    -2

  • 337. 匿名 2016/01/21(木) 02:01:23 

    30近い人がカラコンしてるの見るとイタいなって思っちゃう。

    +8

    -14

  • 338. 匿名 2016/01/21(木) 02:08:19 

    黒コン、ディファインしないほうが大人っぽくなると思う。
    目が大きいと言われるほうだけどディファインすると白目が少なくなりすぎてビニール人形ぽくて気持ち悪くなると自分でも思って辞めた。
    黒目がちだから全体的に同じ色に見えるせいめあるかも。

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2016/01/21(木) 02:33:27 

    +25

    -1

  • 340. 匿名 2016/01/21(木) 03:19:46 

    アラフォーでもカラコンしてますが何か?

    +10

    -7

  • 341. 匿名 2016/01/21(木) 03:19:52 

    目のタタキw

    +7

    -1

  • 342. 匿名 2016/01/21(木) 03:24:48 

    >>313
    これはさ、右のメイクがおかしいんだと思うよ
    カラコンとか裸眼とか関係なく、まず眉毛が変だし。生活に疲れ切った人みたいなメイクじゃん。

    +4

    -1

  • 343. 匿名 2016/01/21(木) 03:27:35 

    男の人は〜とか言うのは当てにならないよ。
    カラコンを叩くような男気持ち悪いでしょ。それにカラコンつけてるつけてないに関わらず、結果可愛ければ男性は何も言わないからね。

    +10

    -5

  • 344. 匿名 2016/01/21(木) 03:28:35 

    黒目の大きさって赤ちゃんから老人まで皆ほぼ同じ大きさなんだよ。
    黒目が「大きい人・小さい人」その違いには衝撃の理由があった!
    黒目が「大きい人・小さい人」その違いには衝撃の理由があった!irorio.jp

    28日放送のTBS『この差って何ですか?』で、「黒目が大きい人・小さい人」の差について検証。黒目が小さい人には、若干ショックな事実が判明した。 黒目が大きい人・小さい人、その違いは? 黒目の大きさの違いについて、遺伝によるもの、赤ちゃんの頃の生活の違い、...

    +3

    -1

  • 345. 匿名 2016/01/21(木) 03:30:49 

    カラコンもつけたほうが可愛くなる人、
    つけたらなんか変な事にになる人、
    顔(というか目)によるから一概には言えないよね。


    やめるとしたらゴリゴリに塗りたくる濃いメイクよりは逆にナチュラル感を意識したほうがいいかもしれないけど、黒木メイサ系の眼だったら少し濃い目のほうが似合うかもしれないし…。
    自分に似合うメイクを模索するしかな音だよね結局。
    裸眼カラコンどちらにせよ。
    カラコンが馬鹿でかくておかしなことになってる人もいれば、裸眼でもおかしなメイクしてる人はたくさんいるし、その人の美的感覚によるところが大き過ぎてね…。

    +5

    -2

  • 346. 匿名 2016/01/21(木) 03:31:55 

    メイクでも、整形でも、ダイエットでも、カラコンでも結果が大事。
    結局綺麗になったもの勝ちだとアンジェラベイビーの結婚を見て思うわ。

    +8

    -0

  • 347. 匿名 2016/01/21(木) 04:16:50 



    こじはるはカラコンで垢ぬけて資生堂CM勝ち散ったね

    +11

    -5

  • 348. 匿名 2016/01/21(木) 04:29:50 

    三十路を機に最近フチありコンタクト卒業しました。
    私は奥二重なので、上瞼にはアイシャドウをつけず、アイラインをキワに細く長くタレ目になるように引いてます。
    それだけだと化粧気がないので、下まつ毛にはちゃんとビューラーをかけて丁寧にしっかり目に塗ります。
    涙袋にはホワイトのシャドウも良かったですが、最近は白眼がクリアに見えるので赤のマット系アイシャドウをごく薄く乗せてます。
    今まではカラコンありきのメイクで全く変わり映えなく手抜き(笑)でしたが、辞めたらメイクに気を使うようになりました。

    +3

    -2

  • 349. 匿名 2016/01/21(木) 04:37:39 


    会社員はNGだけど、夜のデートや結婚式などのパーティで盛るのは全然ありだよサークルレンズ。
    メイクと同じくTPOわきまえて使用すすれば33歳ぐらいまではいけるとおもう。
    (chay)
    黒目が小さい人のメイク

    +13

    -4

  • 350. 匿名 2016/01/21(木) 05:26:05 

    黒目小さめなの羨ましい。
    子供の頃から、小動物みたいって言われてるからなぁ。ないものを増やすのはできるけど、あるものを減らすのはできない世の中。
    どういうメイクしたらいいかはわからないけど、黒目小さめだって、いいと思うよ。

    +3

    -8

  • 351. 匿名 2016/01/21(木) 05:39:21 

    年齢に縛られすぎだとおもいます。
    おっきすぎるカラコンは
    不自然だけど、13mmくらいなら全然ありなのでは。

    +18

    -9

  • 352. 匿名 2016/01/21(木) 05:50:31 

    コンタクトつけれないから参考になるかと思ってトピ開いたら
    コンタクト賛否の話ばっかりで泣いた

    +46

    -1

  • 353. 匿名 2016/01/21(木) 05:50:42 

    >>25

    最後めっちゃ酷くて草

    +5

    -1

  • 354. 匿名 2016/01/21(木) 06:08:45 

    眼鏡に変えたら
    黒目の大きさ気にならないよ

    +2

    -5

  • 355. 匿名 2016/01/21(木) 06:23:55 

    北川景子も黒目小さい
    黒目が小さい人のメイク

    +39

    -15

  • 356. 匿名 2016/01/21(木) 06:25:13 

    ナチュラルな感じの14.2
    そんなに不自然にならないよ〜
    周りがぼけてる感じのやつが良いかも!
    仕事でつけててもばれないし♫

    +7

    -5

  • 357. 匿名 2016/01/21(木) 06:26:15 

    北川景子ちゃんは、
    本当に美人だけど確かに三白眼ですよね(゚o゚
    美人系に多いんだろうね(⌒▽⌒)

    +13

    -17

  • 358. 匿名 2016/01/21(木) 06:28:24 

    黒目の大きさは、実は赤ちゃんも大人も、ほぼ変わりません。日本人はだいたい直径11-12mmで、人によって個人差はほとんどありません。

    目の開き方や大きさなど、顔全体のバランスによって、見え方がちがってくるだけです。

    +10

    -14

  • 359. 匿名 2016/01/21(木) 06:55:43 

    ローラがカラコン

    +15

    -1

  • 360. 匿名 2016/01/21(木) 06:56:25 

    >>358
    分かってるって笑

    +22

    -3

  • 361. 匿名 2016/01/21(木) 07:06:55 

    >>266
    一番真っ赤な顔してんのあんただから笑

    +8

    -2

  • 362. 匿名 2016/01/21(木) 07:15:21 

    メガネにすれば?

    +4

    -3

  • 363. 匿名 2016/01/21(木) 07:17:37 

    マスカラも出始めの時は上の世代に「パーティの時につけるものなのに普段からマスカラなんてはしたない!」と叩かれた
    つけまつげもメジャーになるときには「つけまつげなんてケバい!不自然」と叩かれた

    今は二つとも自然なものなら普通でしょ?

    今はカラコンが上の世代に受け入れられない時なんだろうね
    10年もすれば批判してる方が少数派になるんじゃない?

    +24

    -7

  • 364. 匿名 2016/01/21(木) 07:35:03 

    >>344
    へぇ!そうなんだ!と、思って黒目の大きさ、定規で測ってみた。
    遠くに外国人の血が混じってるからなのかな…私違った…orz
    外国人の平均はどれくらいなんだろう。

    +0

    -12

  • 365. 匿名 2016/01/21(木) 07:48:44 

    ガルちゃんにいるばばあは30代とかで付けられないから嫉みで言ってるだけでしょう。(笑)

    +1

    -16

  • 366. 匿名 2016/01/21(木) 07:52:58 

    カラコンもサークルレンズもつけたい奴はつけたらいんだよーー
    年齢とかは気にするなー
    よく見えればそれで良し。

    +31

    -4

  • 367. 匿名 2016/01/21(木) 08:17:23 

    20代は、カラコン入れると、お人形みたいに可愛くなれる。
    30代は、目だけ若くみえるため、他の部分(しわとかくすみとか)が異様に目立ち、かえって老けて見える。

    +44

    -6

  • 368. 匿名 2016/01/21(木) 08:18:37 

    >>365
    まだ言ってる( ☉_☉)

    +7

    -1

  • 369. 匿名 2016/01/21(木) 08:24:14 

    >>25
    いや。やっぱりいい年してとは思うよ。たいてい
    つけはじめると麻痺してくるから過度なものしはじめたりするよ。つけマとか、香水とかも同じで。

    +7

    -5

  • 370. 匿名 2016/01/21(木) 08:46:28 

    30過ぎてカラコン痛いとか、マツエク痛いとか言ってる人は、だいたいブスで貧乏

    買えないのよね。

    +21

    -17

  • 371. 匿名 2016/01/21(木) 09:00:10 

    子供が友達の家に行ったら知らないおばさんが居たらしいけどカラコンとツケマ外した友達のお母さんだったらしいからあんまり差が出ないくらいにメイクもしたほうがいいね

    +4

    -3

  • 372. 匿名 2016/01/21(木) 09:07:20 

    アイラインはあんまり長く引かない!

    +4

    -0

  • 373. 匿名 2016/01/21(木) 09:38:44 

    >>103
    この人、アイプチ、下まぶたの中央にライン入れてるね
    結構参考になります。

    +0

    -2

  • 374. 匿名 2016/01/21(木) 09:42:47 

    カラコンしてる人って目の下が膨らんだり垂れたりしてる人多くない?卒業するなら早めがいいと思う。実際私もクマが酷くなって老けた、、。

    +4

    -9

  • 375. 匿名 2016/01/21(木) 10:26:28 

    流行のメイクじゃないけど、下まつげに丁寧にマスカラ塗ってボリューム持たせると下瞼と頬のあたりに視線が集まるから三白眼が気にならなくなるよ!

    +5

    -0

  • 376. 匿名 2016/01/21(木) 11:13:38 

    私も三白眼だけど、目はよく褒められるよー(目は・・・)

    ナチュラルなアイシャドウ、アイラインはしっかり、下瞼にもベージュ系のカラーを塗っています。
    黒目がちな子も可愛いけど、自分の個性を生かしたメイクも良いと思います!
    黒目が小さい人のメイク

    +23

    -0

  • 377. 匿名 2016/01/21(木) 11:17:36 

    山咲千里さんはいつまであのでかいカラコン使い続ける気なんだろう

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2016/01/21(木) 11:18:45 

    でもここみてわかるように三白眼は気持ち悪い、目が変。って言われてるのも事実

    だから余計カラコンに頼ってしまう泣
    卒業したいなー…

    +10

    -1

  • 379. 匿名 2016/01/21(木) 11:35:28 

    上カラコンなし三白眼
    下カラコンあり

    これでもカラコンしない方がいいですか?しないほうが良い方プラスして下さい!
    黒目が小さい人のメイク

    +47

    -31

  • 380. 匿名 2016/01/21(木) 11:49:48 


    カラコンなしでこの美しさ❤

    +10

    -13

  • 381. 匿名 2016/01/21(木) 12:06:33 

    黒目が小さい自分
    を受け入れたらどうですか
    見苦しい

    +2

    -13

  • 382. 匿名 2016/01/21(木) 12:06:59 

    ナチュラルメイクがいいと思う!
    アイライン太過ぎると黒目の小ささが際だっちゃうかなと思いました!

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2016/01/21(木) 12:09:25 

    黒目小さくても美人なら大丈夫

    +4

    -2

  • 384. 匿名 2016/01/21(木) 12:27:12 

    カラコンしてるんだねって友達に言ったら、「いや、これディファインだから!」って言われたんだけど、ディファインもカラコンだよね?笑

    +19

    -6

  • 385. 匿名 2016/01/21(木) 12:31:56 

    結婚会見の時の北川景子、茶色のサークルレンズしてたよね。
    この前バラエティに出てた綾瀬はるかも茶色のサークルレンズしてたよ。アップになったらなんとなくわかる。
    この前おかずクラブのオカリナも黒のサークルレンズしてた。
    上記の人みんなイメージになかったから驚いたけど全然おかしくなかったよ。

    別に悪いことじゃないと思うけど。

    +21

    -1

  • 386. 匿名 2016/01/21(木) 12:35:41 

    >>379

    カラコンなしでこの美しさ❤

    +3

    -14

  • 387. 匿名 2016/01/21(木) 12:41:54 

    30代からのカラコンはやっぱり痛々しいよ。
    シワシミたるみのある顔なのに、目だけ人形みたいに可愛いと本当に不自然!
    頑張ってる感じが痛々しいです。

    +9

    -3

  • 388. 匿名 2016/01/21(木) 12:42:25 

    私、逆に裸眼なのにカラコン入れてるって勘違いされて嫌!

    +3

    -4

  • 389. 匿名 2016/01/21(木) 12:43:05 

    学生の頃カラコンが手放せなかったのですが
    目の負担が気になってきたので辞めました。
    辞めたばかりは見慣れないし、どんなメイクしても変な気がしますよねー(>_<)

    あんまり目に良くないけど
    黒目の下の粘膜の部分だけすこーしアイラインを引くと
    気分的にマシでした、気分的に。笑
    カラコンほどではありませんが、やらないよりやったほうが黒目が大きく見える気がします。

    それで徐々に慣れていって
    今は粘膜にはアイライン引いてないです。

    結局カラコンなしの自分の顔に見慣れるのが1番の近道です。

    +5

    -2

  • 390. 匿名 2016/01/21(木) 12:44:05 

    ガルちゃん民なんて眼鏡勧めてくるに決まってんじゃん
    もっと明るい人に相談した方がいいよ

    +12

    -4

  • 391. 匿名 2016/01/21(木) 12:47:18 

    23でガッツリカラコンからディファインにして、26で完全にカラコンやめた
    っていうかワンデーのカラコンすらめんどくさくなってメガネ生活してたらたまにコンタクトしても8時間くらいが限界になってきた
    目元のメイクはシャドーつけない時もあって軽くビューラー&黒目が茶色めなのでブラウンのマスカラ

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2016/01/21(木) 13:06:09 

    今、黒目がちのロリ系全盛期だから苦労するよね~

    アイライン 黒のライナーは白目が際立って余計人相悪く見えるから
    肌に合うブラウンとか赤・紫系のライン使うといいよ
    自分は一重でライン隠れてしまうから、黒目の上が太目になるようグレーのシャドウを乗せる
    マスカラはきっちりつけると黒目がちより三白眼のがセクシーになると思うよ

    白いライナーとハイライトも重要と思う
    上手くパールピンク系やベージュのライナー使うと白目がきらきら生き生きして見える
    ダークカラーで黒目大きく見せるより、白目綺麗に見せる方がナチュラルで良いと思います。
    いずれも、パーソナルカラー見て貰って相性の良い色を使う

    あとは、常にニコニコしてること。
    笑顔で目が細くなると三白眼じゃなくなるからさ

    +2

    -0

  • 393. 匿名 2016/01/21(木) 13:06:47 

    黒目がデカイ=可愛いってのが分からない。
    沢尻エリカとか、カラコンしないほうが可愛かった。三白眼だって、色っぽくてミステリアスな雰囲気を放つ人もいるから、三白眼=犯罪者眼とか納得いかない。

    +18

    -1

  • 394. 匿名 2016/01/21(木) 13:08:23 

    >>390
    確かに!もう老眼の人チラホラいそう(笑)
    23歳だけど周りディファインばっかりだし、批判してる人見たことないもんなあー

    +4

    -1

  • 395. 匿名 2016/01/21(木) 13:10:10 

    昨日とトピ画変わっててワロタ
    半顔メイクで売ってる全顔ブス嫌われすぎ

    +6

    -0

  • 396. 匿名 2016/01/21(木) 13:10:46 

    男はカラコンなら気づく人もいるけど、ディファインくらいじゃ気づかない人のが圧倒的に多いし
    女にディファインして痛いと思われたって男に少しでも可愛いと思われる方がいいから私はナチュラルブラウンディファインを愛用し続けます
    ブラウンアイライナーにラメなしのブラウン系アイシャドウを薄く塗ってまつ毛はビューラーであげるだけでメイクがすむのも楽です
    私がおばさんになるころにはカラコンもディファインもメイク法のひとつとしてうけいれられているだろう

    +11

    -5

  • 397. 匿名 2016/01/21(木) 13:12:29 

    ディファインもかなり眼に悪いと思うけどな。
    普通のコンタクト毎日つけてて、ディファインの試供品みたいなの貰ったからつけたことある。
    元々ちょっと興味あったからやった!と思って早速つけたら鏡見て見慣れないから違和感。
    で、友達にその後あったけど気付かれないし、眼がとにかく乾いて目薬ばかり差してた。
    色素が落ちないように両面から蓋してる構造だから当たり前なんだけど、普段コンタクトしても目薬忘れるくらいだからキツかったわ。
    主さん、出来るなら普通のコンタクト勧めるよ。

    +7

    -2

  • 398. 匿名 2016/01/21(木) 13:27:37 

    >>379
    素の目でも全然キレイな目してると思ったのでプラス押したけど、
    本人がカラコン付けた自分のほうが好きなら、つけたらいいと思うよ。ただのファッションなんだから!

    +2

    -1

  • 399. 匿名 2016/01/21(木) 13:41:30 

    友達に白目が異様にデカイ子がいる。
    白目がデカイと変だよね

    +3

    -2

  • 400. 匿名 2016/01/21(木) 13:49:44 

    三白眼だと爬虫類っぽい顔になる。

    +6

    -1

  • 401. 匿名 2016/01/21(木) 13:54:44 

    黒カラコンとかサークルレンズとか言い方がババくさい

    +4

    -4

  • 402. 匿名 2016/01/21(木) 14:30:03 

    ディファインにしたらどうですか?(^^)
    ナチュラルだし(^^)
    カラコン批判の人謎すぎw
    芸能人だってつけてるし、今は度入りだってあるから幅広い年齢層の方がつけてるよー
    一生カラコン人生かわいそうって書いている人いるけど、死ぬまではさすがにカラコンつけないことくらいわかるでしょう笑

    +4

    -6

  • 403. 匿名 2016/01/21(木) 14:30:24 

    +1

    -12

  • 404. 匿名 2016/01/21(木) 14:45:14 

    前からこうゆうトピたつたびに思ってたけどなんでおばさんってそんな異常にカラコン批判すんの?笑 なんかありました?笑

    +8

    -6

  • 405. 匿名 2016/01/21(木) 15:00:45 

    吉高由里子も小さいですよね。

    +3

    -0

  • 406. 匿名 2016/01/21(木) 15:04:35 

    他人からは気付かれない、自分だけが気になるぐらいの若干の斜視入ってるからディファインが手放せないわ
    これぐらい自然なもので少しでも良くなるなら使わない手はない

    +4

    -0

  • 407. 匿名 2016/01/21(木) 15:04:57 

    芸能人は目頭切開してるから小さくみえるんじゃないの?
    正直可愛いと思ってるのは同類の人だけだと思うよ。焦点あってなくて基本みんな怖い

    +1

    -1

  • 408. 匿名 2016/01/21(木) 15:09:58 

    唇がぽってりしてますか?それならそっちを目立たせてセクシーメイクにすればいいと思うけどなあ…。自分の持ってるもの、大切にした方がいいと思う。

    +4

    -0

  • 409. 匿名 2016/01/21(木) 15:31:06 

    いつも笑ってるみたいに細目にしてれば?

    +0

    -0

  • 410. 匿名 2016/01/21(木) 16:08:48 

    ここじゃ叩かれるカラコンつけるようになってから面接受かるようになったのは何故。。。

    +3

    -4

  • 411. 匿名 2016/01/21(木) 16:22:20 

    カトパンを例に

    ちゃんと瞼の際にダークブラウンなど暗い色のシャドーを乗せて目元強調するの大事かなと思った
    インサイドラインも引く
    あとは髪型で印象が結構変わる

    +4

    -0

  • 412. 匿名 2016/01/21(木) 17:37:02 

    >>394

    アラサーだけど、周りディファインしてる人おおいよ~
    職場のアラフォーの人もほんとにわかりにくいディファインしてる人いるし
    かと言ってその人に対して「いい歳して」とか言う人もいないし、
    ガルちゃんは一体年齢どの辺りの人が多いの?て思った。

    +3

    -1

  • 413. 匿名 2016/01/21(木) 18:05:50 

    カトパンも垢抜けたのもあるだろうけどディファイン入れてる方が可愛いね
    するだけでナチュラルに可愛くなれるならやるにこしたことないと思うよ、私は。

    +3

    -2

  • 414. 匿名 2016/01/21(木) 18:19:17 

    三白眼て猫っぽい人のイメージ
    深田恭子とか

    +0

    -0

  • 415. 匿名 2016/01/21(木) 19:39:26 

    目が大きくて白目が目立つから普段はカラコン入れてるけど、
    実習の都合でカラコンやめたら今までにないほど初対面でいろんな人から顔をほめられた。
    自分が思ってるより意外と大丈夫だよ。

    +1

    -1

  • 416. 匿名 2016/01/21(木) 21:43:11 

    カラコンとかディファインしてる人見ると、たまにドラマ無痛の犯因症に見えるときがある…。
    画像怖い人もいるかもだから載せないけど。

    ちなみに私の彼は街行く人のディファインとかすぐわかるらしいです。不自然だとか。

    +1

    -1

  • 417. 匿名 2016/01/22(金) 02:45:41 

    ディファインは眼科でコンタクト買うときに、試してみたけど、裸眼と変わらなくてやめた。

    それぐらい自然だったよ。

    ディファインで大きく感じるぐらい黒目が小さいなら、着けたらいいと思う。

    +1

    -0

  • 418. 匿名 2016/01/22(金) 05:03:22 

    友達に色が白くて良いじゃん、と言われたから、日焼けはしないようにしてる。
    あと目を強調しすぎると浮くので、口元のリップラインは綺麗に引いて口紅して他の部分でバランス取るようにしてます。

    +2

    -0

  • 419. 匿名 2016/01/22(金) 21:45:57 

    外国人三白眼多いし、よさ活かせばいいんじゃない?
    堀深いと目の横も縦もがっつり開くんでどうしても眼球の露出が多くなるので、黒目の大きさっていうより余白が多くなるのはしゃあない。
    人気のあった頃の浜崎さんだって縦幅あるけど横幅があまりないから黒目が大きく見えるだけであって。
    今は外国人風に横にも広げて黒目前より小さく見えるね。

    +2

    -0

  • 420. 匿名 2016/01/22(金) 21:51:39 

    >>411
    これ眉毛変えたのも大きいね。
    赤茶系にして柔らかい印象にして、あとは目尻に結構がっつりライン入れてる。

    +1

    -0

  • 421. 匿名 2016/01/23(土) 07:36:58 

    >>355
    これわざわざ下に白のインサイドライン入れてる。
    外国人も良くやるメイクだけど、手っ取り早く美人になれる方法の一つだと思う。
    余白がある方がセクシーで大人っぽく見える。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード