ガールズちゃんねる

子どもの頃のトラウマ

142コメント2017/09/03(日) 02:11

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/01(金) 13:05:28 

    小学生の時…
    ・ホチキスの芯替えでセットしてカチャっとするときに芯が出てくる穴に指があり流血
    ・傘を畳むときに指を挟む
    ・ジャガイモの皮をピーラーで剥くときに自分の爪も剥く

    小学生のときのトラウマで大人になってからもこれらの道具が嫌いです(T_T)
    気をつけて使ってます(笑)

    みなさんのトラウマは何ですか??
    返信

    +70

    -1

  • 2. 匿名 2017/09/01(金) 13:06:17  [通報]

    子どもの頃のトラウマ
    返信

    +10

    -10

  • 3. 匿名 2017/09/01(金) 13:06:26  [通報]

    子どもの頃のトラウマ
    返信

    +5

    -12

  • 4. 匿名 2017/09/01(金) 13:06:29  [通報]

    おかめ

    が怖かった
    子どもの頃のトラウマ
    返信

    +15

    -16

  • 5. 匿名 2017/09/01(金) 13:07:23  [通報]

    子どもの頃のトラウマ
    返信

    +35

    -5

  • 6. 匿名 2017/09/01(金) 13:07:40  [通報]

    >>4

    ブッサ!!!!!

    こっち見んなや!
    返信

    +33

    -8

  • 7. 匿名 2017/09/01(金) 13:07:50  [通報]

    どーもくんに大泣きした
    返信

    +5

    -6

  • 8. 匿名 2017/09/01(金) 13:07:51  [通報]

    流れるプールの排水口に人が吸い込まれた事件がトラウマで排水口の反対側に必ずいるようになった
    返信

    +118

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/01(金) 13:08:14  [通報]

    13日の金曜日

    昔話こわいテレビばっかだったー
    返信

    +28

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/01(金) 13:08:14  [通報]

    林間学校でめっちゃでかい蛾がこっちに飛んできた
    それ以来蛾はどんなに小さくてもダメ
    返信

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/01(金) 13:09:00  [通報]

    小学生の時に同級生の兄弟からお姫様をもじった酷いあだ名をつけられたことがトラウマです。
    返信

    +16

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/01(金) 13:09:02  [通報]

    >>8
    トラウマと違う気がするんだけど…
    自分が吸い込まれたならわからんでもないけど
    返信

    +2

    -23

  • 13. 匿名 2017/09/01(金) 13:09:12  [通報]

    25mプールの底の黒い線がなんか怖かった
    返信

    +40

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/01(金) 13:09:30  [通報]

    子供が寝静まった頃にお金のことで論争する親
    返信

    +64

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/01(金) 13:09:47  [通報]

    あなたの不思議な世界
    返信

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/01(金) 13:09:48  [通報]

    子どもの頃のトラウマ
    返信

    +41

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/01(金) 13:09:55  [通報]

    お寿司、刺身
    小さい時「子供はお腹くだるから」と食べさせてもらえなかった。
    (貧乏で買えなかったから言い訳、今ならわかる)
    よって大人になった今もなんだかこわくてあんまり食べられない。美味しいとは思うけど、一口、二口でおしまい。
    返信

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/01(金) 13:09:56  [通報]

    交通事故で足をパックリ切った。あと数センチで切断するところだった
    返信

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/01(金) 13:10:15  [通報]

    貞子


    テレビの砂嵐が怖かった
    返信

    +37

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/01(金) 13:10:56  [通報]

    あるけど書いたら具合悪くなる・・・
    返信

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/01(金) 13:11:08  [通報]

    両親がやってるところを見てしまった。
    返信

    +79

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/01(金) 13:11:08  [通報]

    >>2
    これネットでたまに見かけるけど何の漫画なんですか?
    返信

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/01(金) 13:11:27  [通報]

    >>12
    ニュースか何か見て精神的ショックを受けたってことだから定義に反してないよ
    返信

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/01(金) 13:11:28  [通報]

    母親からの暴言
    返信

    +34

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/01(金) 13:11:55  [通報]

    ACのCM
    子どもの頃のトラウマ
    返信

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/01(金) 13:12:02  [通報]

    アンパンマンの食べられた後の頭。
    子どもの私には あんこの部分がグロテスクに見えて、アンパンマンショーで大泣きした記憶がある。
    パンなんだから食べられて当たり前なんだけどさ。
    子どもの頃のトラウマ
    返信

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/01(金) 13:12:14  [通報]

    夕方によく再放送していた大岡越前のテーマ曲が怖かった。
    返信

    +13

    -3

  • 28. 匿名 2017/09/01(金) 13:12:30  [通報]

    でかい青虫にツンツンしたら
    黄色い角がシャキーンと出てきた


    それからムニュムニュ系の虫キライ
    返信

    +37

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/01(金) 13:12:36  [通報]

    長くて急な坂道を自転車で下ってる時に、調子のって思いっきり漕いだら、自転車がガクガクと横揺れしだしバランス崩して思いっきり転倒、流血

    それ以来、坂道を自転車で下るときは、めっちゃブレーキ使う
    坂道なのに時間かかるけど、仕方ない
    返信

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/01(金) 13:12:44  [通報]

    こどもの頃に手術したんだけど、その日の朝に病室から脱走。両親、先生、看護師さんから追いかけられて、それ以来追いかけられる夢を時々見る。
    返信

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/01(金) 13:13:00  [通報]

    1999年に地球が滅亡すると言われながら育ったので数字の1999が怖かった
    返信

    +26

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/01(金) 13:13:01  [通報]

    橋の下で拾われた子、と兄姉に言われていた。
    近くの川の特徴を取り入れて話されていたのと、ちいさいころはわたしだけ両親に似ていなかったので本当に疑心暗鬼になってた。
    今も川が嫌いだし、両親に似てる顔で写ってる写真を見るとほっとする。
    返信

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/01(金) 13:13:05  [通報]

    >>20
    気になる
    返信

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/01(金) 13:13:14  [通報]

    ~を食べると太る
    ~食べると体に悪い
    ~には合成着色料が入っている

    等、物心ついた頃から母に言われ続け食べ物に対するトラウマが酷く 17歳から45歳の今でも重度の摂食障害
    返信

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/01(金) 13:13:21  [通報]

    クレヨンしんちゃんの映画「 ヘンダーランドの大冒険」に出てきたス・ノーマン・パー
    子どもの頃のトラウマ
    返信

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/01(金) 13:13:25  [通報]

    ノエビアのコマーシャル
    子どもの頃のトラウマ
    返信

    +56

    -3

  • 37. 匿名 2017/09/01(金) 13:13:29  [通報]

    幼い頃に実家にあった怪談集の挿絵が怖かったな
    今見ると怖いどころかなかなか味がある絵で良いと思うくらいなんだけど
    返信

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/01(金) 13:13:52  [通報]

    サーカスで見たピエロ
    風船かなんかもらって対応も優しかったんだけど、顔が怖くて泣いた記憶が

    今でもマックに入る時はヤツを見ないように意識してしまう
    返信

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/01(金) 13:13:53  [通報]

    小学校で何の予告も予備知識もなくはだしのゲンの原爆投下シーン見せられたことかな…
    返信

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/01(金) 13:15:04  [通報]

    殴られウサギの逆襲
    子どもの頃のトラウマ
    返信

    +35

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/01(金) 13:15:22  [通報]

    このバージョンも大概怖い
    黒の背景に白文字は 葬儀を連想させる
    子どもの頃のトラウマ
    返信

    +20

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/01(金) 13:15:50  [通報]

    >>20
    面倒くさい奴
    返信

    +3

    -10

  • 43. 匿名 2017/09/01(金) 13:16:33  [通報]

    シーチキンをボールに入れる際
    指でかすったら切れて出血
    以来指は使わないけど思い出してヒヤッってなる
    返信

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/01(金) 13:16:43  [通報]

    掃除機に手を吸われて
    なんて危ないやつなんだと思った
    返信

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/01(金) 13:17:19  [通報]

    >>40いやこれ最近のやつじゃんw子どもの頃のトラウマやって。個人的には風間くんのパラレルワールドのが怖かった。
    返信

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/01(金) 13:18:06  [通報]

    ピエロ。
    昔、サーカスのチラシを配っていたピエロの毛穴を見てから苦手になった。
    返信

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/01(金) 13:18:41  [通報]

    >>35
    ス・ノーマンはマジで怖かった
    子どもの頃のトラウマ
    返信

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/01(金) 13:19:30  [通報]

    >>36
    分かる~!私も、このCM出るとチャンネル変えてたよ。
    返信

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/01(金) 13:20:07  [通報]

    昔のACはホンマに怖い
    この画像は骨髄ドナーのCM
    鳥肌立つ…
    子どもの頃のトラウマ
    返信

    +13

    -3

  • 50. 匿名 2017/09/01(金) 13:20:13  [通報]

    パンをふんだむすめw
    返信

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/01(金) 13:20:18  [通報]

    >>13
    あ、わかる!なんだか無性に怖くて泳がずに子供用プールに浸っただけで帰ってきた思い出笑
    返信

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/01(金) 13:20:24  [通報]

    分かる人いるかな。

    昔、心霊番組?で、
    男の子が友達とビデオカメラの
    スイッチを入れたり切ったりして
    遊んで撮影してたら、

    右上のガラス窓から
    男の人の大きい顔がにゅ~って
    出てくるやつ。

    怖くてめっちゃトラウマだった。
    返信

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/01(金) 13:20:38  [通報]

    小学生の低学年の頃、
    人気のない空き地に呪いの藁人形が落ちてたと言う噂があって、
    ずっとその付近に近寄れなかった。
    (今思えば嘘なんだろうけど)
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/01(金) 13:20:56  [通報]

    日本昔ばなしの「三枚のお札」
    観て以来
    たまに見るやまんば風のおばあさんが怖い
    返信

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/01(金) 13:22:00  [通報]

    両親の喧嘩
    返信

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/01(金) 13:22:09  [通報]

    トマトジュース
    物心つく前に飲ませるな!
    トマト全般がダメになったわ
    返信

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2017/09/01(金) 13:22:39  [通報]

    ブランコを囲ってる柵?の鉄棒より少し太い棒の上を渡ってて足を滑らせ…おまたを打ってしまった泣青アザなってた。低い柵だからまだよかったけど?
    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/01(金) 13:23:13  [通報]

    子供の頃聞いた怖い話から
    赤いチャンチャンコのフレーズが怖い
    両親が還暦の時に思い出してしまった
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/01(金) 13:24:19  [通報]

    昔の缶ジュースは開けるときに絶対指をぱっくり切って大量出血してた。

    今のは大丈夫なんだけど、ビクビクする。
    返信

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/01(金) 13:24:52  [通報]

    ねないこだれだの絵本こわかった
    返信

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/01(金) 13:27:39  [通報]

    中学1年生の時
    田舎の人がほとんどいない駅で、太ったおじさんに話しかけられ
    すぐ目の前にある駅のトイレに一緒に行こうって言われた
    断っても断ってもしつこくて最後は手首を握られて引きずられた
    持ってた体操服バッグを振り回して手を振り払い
    駅員室に駆け込んで助けを求めた
    若い駅員がすぐに外へ見に行ってくれ、おじいさんの駅員がソファに座らせてくれたとたん大泣きした
    握られた手首を何回も洗っても気持ち悪さが消えず
    一週間くらい泣いて夜もうなされた
    人生初の変態被害体験でした
    返信

    +32

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/01(金) 13:27:47  [通報]

    幼い頃、私に罵詈雑言を毎日いいまくってた母親が、父親が帰って来た瞬間別人格になって優しいお母さんになっていたこと。
    あの、ガチャ、て鍵を開ける音を聞くといまだにホッとする。
    虐待されてたので、父親の帰りを待ち侘びていた。トラウマとはちょっと違うけど。
    返信

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/01(金) 13:28:16  [通報]

    小学生の頃に映画でエレベーターのワイヤーが切れて落下するシーンを見てから、
    何処へ行っても階段かエスカレーターに乗ってた。
    返信

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/01(金) 13:29:34  [通報]

    水木しげるの絵全般
    特にちょうちん小僧が死ぬほど怖かった

    今では水木しげるミュージアム行っちゃうくらい大ファンwww
    返信

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/01(金) 13:31:54  [通報]

    >>22
    珍入社員金太郎
    漫☆画太郎
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/01(金) 13:31:56  [通報]

    ざりがに釣りで竿を投げる時に自分も一緒に落ちて死にかけた。
    海や川は大丈夫だけど、池には近づきたくない
    返信

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/01(金) 13:32:00  [通報]

    海外ドラマのスーパーナチュラルで、写真みたいな昔美容室で見たような器具に入って首から上が焼け爛れるってシーンがあって。
    それが相当子どもにトラウマ与えたみたいで、「おかんはあんなのばっか見て馬鹿じゃないの!!」って未だに言われる。
    返信

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/01(金) 13:32:44  [通報]

    小学生低学年ぐらいの時のプールの時間で三週ぐらいみんなで
    円になって回るんだけど…排水溝みたいなところに流れが早すぎて吸い込まれそうになって
    捕まって動けなくなったからトラウマ
    それ以来ずーっとプール一度も入ってない

    ちょうど結膜炎になってドクターストップかかったからプールに入らなくて良くなったからめでたしめでたしだった…笑
    あんなに結膜炎に感謝したことがあっただろうか
    返信

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/01(金) 13:34:59  [通報]

    >>46
    私もピエロ怖い(>_<)
    「イット」って言う映画観てからピエロがトラウマ
    返信

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/01(金) 13:35:27  [通報]

    >>65
    ありがとうございます!
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/01(金) 13:36:06  [通報]

    たぶん日本昔話なんだけど白髪の山姥が村人を追っかけてて上手い具合に船にのって海の方に逃げられた!と思ったら鬼婆が崖の上から乳丸出しで白いヤツ(たぶん乳)をピューピューやってて、かけられた村人は固まってしまう?みたいな話の乳かけシーンがトラウマ
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/01(金) 13:36:08  [通報]

    怖すぎた
    子どもの頃のトラウマ
    返信

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/01(金) 13:37:16  [通報]

    仕事人っていると思っていました
    子どもの頃のトラウマ
    返信

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/01(金) 13:37:56  [通報]

    幼稚園の頃、同じクラスの男の子に空き教室に連れて行かれてパンツ脱がされてち○こ擦りつけられた。
    本当に気持ち悪くて、男嫌いになってしまった…
    返信

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/01(金) 13:39:39  [通報]

    小学生が読む内容ではありませんでした。


    子どもの頃のトラウマ
    返信

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/01(金) 13:40:45  [通報]

    先公からの暴力
    不良からの暴力
    それらの傍観者から受けた無責任かつ冷たい発言
     
    返信

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2017/09/01(金) 13:41:14  [通報]

    はだしのゲン、どんぐりの家?っていう本をほんのすこーしだけ見たけど小学生ながらあまりにも辛くてリアルさが強烈すぎて数ページも読めなかった
    たまに図書館とかでタイトル見かけるだけでも気が重くなる
    たった少しだけでもこれなのに最後まで読んだ人は凄いなと思う
    返信

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/01(金) 13:42:01  [通報]

    子どもの頃のトラウマ
    返信

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2017/09/01(金) 13:44:26  [通報]

    >>72
    ガンバ逃げて~!!
    って弟と叫んでたな。懐かしい。
    返信

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/01(金) 13:44:35  [通報]

    小1の時、夏祭りの境内で子猫を見つけ飼うことになったけど、とにかくタマ(と名付けた)が本当〜〜に可愛すぎて、小学〜高校まで工作や絵画は全て猫。
    タマをペット保険に加入(架空)させたり印鑑作ったり…寝ても覚めてもタマ!
    10年後、家出しても(=死)認められなくて、社会人になってからも夢に見るぐらい。。逆トラウマです。
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/01(金) 13:44:56  [通報]

    子どもの頃のトラウマ
    返信

    +6

    -13

  • 82. 匿名 2017/09/01(金) 13:46:24  [通報]

    わかる人いるかな?
    ひょっこりひょうたん島で、池を覗き込んだら自分じゃない知らない顔が映るってやつを幼稚園の時に見て怖かった。
    お風呂の時に洗面器を覗くのさえビビってたわ。
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/01(金) 13:46:56  [通報]

    小学校の低学年のとき、養護学校の中学生の人に追いかけられた。同じ人に二回も。それから知的に障害ある人が怖い。
    返信

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/01(金) 13:48:33  [通報]

    映画の「ジョーズ」をテレビで見た日の夜が、ちょうど兄との2段ベットに初めて寝る日で、案の定怖い夢を見て以来、2段ベットでは眠れず中2まで親と寝てた…!
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/01(金) 13:49:29  [通報]

    近所からとった出前のカキフライ定食

    ひどい腹痛で、親が文句言ったらしいけど事件にもならなかった

    それ以来食べれない

    子どもの頃のトラウマ
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/01(金) 13:52:12  [通報]

    夏休みか何かの長期休みの夕方、1人でTV見てたらやっていた

    めっちゃ怖かった

    子どもの頃のトラウマ
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/01(金) 13:53:59  [通報]

    「はせがわくんきらいや」っていう絵本。ヒ素入りミルクを飲んで障害を負った長谷川君のお話。なんとも言えない気持ちになったのを覚えている。
    子どもの頃のトラウマ
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/01(金) 13:54:41  [通報]

    近所の年上の女の人で、いつも自転車乗ってて
    私ら兄弟を見ると追いかけてきて本当に怖かったな
    罵声浴びさせてくるし、夜中にピンポンしてきて「おまえらなー!!!」って怒鳴りこんできたりした(何も悪いことはしてない)
    私の親は放任も放任で、注意することもしなかったし、その人に呼び出されて弟なんか泣きながら行こうとしてるのに何も言ってくれなかった
    私が一緒に行って隙あらば逃げてた
    実家帰るとその女の人まだ自転車乗ってて、見るとその当時の恐怖が未だにある
    返信

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/01(金) 13:55:03  [通報]

    このCM
    子どもの頃のトラウマ
    返信

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/01(金) 13:55:05  [通報]

    自転車のハンドルに毛虫がついてるのに気づかず勢いよくガッツリ掴んでああああああああああああああああああああああ
    返信

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/01(金) 14:00:02  [通報]

    思い出したくもないけど
    子どもの頃のトラウマ
    返信

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/01(金) 14:02:01  [通報]

    小学校低学年の時、学校で「はだしのゲン」を見せられてから暫く夜眠れなくなった
    今の北朝鮮のニュースを見て、不安で眠れなくなっている子供がいるかもしれないと思うと気の毒
    返信

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/01(金) 14:02:24  [通報]

    カマキリのメスがオスを食べながら卵を産むと知ってから、本気でカマキリが怖い。
    ゴキブリよりも大嫌い。
    返信

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/01(金) 14:02:26  [通報]

    近所のスーパーでの未解決事件

    もうそのスーパーないけど…



    子どもの頃のトラウマ
    返信

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/01(金) 14:05:31  [通報]

    子どもの頃のトラウマ
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/01(金) 14:08:37  [通報]

    幼稚園の頃、お昼寝してるときに隣の男の子が私のパジャマの下に手を入れてアソコを弄ってきたことがあった、それが10年以上経った今でも記憶に残ってる。
    また同じ頃、公園で何度か遊んでくれてたお兄さんにある日「鬼ごっこしよう」と言われて、お兄さんが鬼で私が逃げて遊んでたんだけど、お兄さんが私を捕まえたときに罰として(?)何の知識もない私のスカートの下に手を入れて弄ってきたことがあった。私が逃げても逃げても追いかけられてすぐ捕まって身体を触られるという繰り返しだった・・・。
    他にもあるけどそれらの男からのセクハラがトラウマで、今でも男性に対する偏見が残ってるし男性がこわい。良い人もいるのは知ってるけど、「男の人は私のことをそういう目で見てる」という被害妄想をしてしまうことが多々ある。自意識過剰とは思うけど仕方がない。
    返信

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/01(金) 14:10:09  [通報]

    変態の狂気に気持ち悪くなった
    子どもの頃のトラウマ
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/01(金) 14:10:44  [通報]

    友達の家で遊んでいて外行こー!ってなったから靴履いたら、むにゅっと何か感触があり、靴を脱いだら足の甲にイモムシが。。
    ぎゃーー!って足振って虫を飛ばした。
    怖かったー。。
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/01(金) 14:12:06  [通報]

    昔のクリネックスのCM。
    赤鬼がティッシュをふわーんと一枚づつ飛ばして、女性の独特な歌声がまだ耳に残ってる。「赤鬼が死んだ」とかいう歌だったかな?
    当時、意味がわからなかったけど姉が妙に怖がってた。
    返信

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/01(金) 14:14:23  [通報]

    小学生の時、浮気相手に会いに行く為に化粧していた母親に限界で色々言ってて最終『生きてるの嫌だ!殺して!』って言ったら母親がキテて『殺してやるよ!!』って本気の力で首絞められた。
    我にかえった母親がやめたけど、そのまま浮気相手の元に行った。
    返信

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/01(金) 14:15:30  [通報]

    >>99
    知ってる!私なんて未だに旋律覚えてる!
    この歌を聴くと死ぬってウワサがあってクラス中パニックだったよ〜。くだらないけど笑。
    返信

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/01(金) 14:34:24  [通報]

    鉛筆の芯が体内に入ってしまうと、
    体中をぐるぐる回って最終的には心臓に刺さる、
    ということを何かで読み、
    しかしその前に既に足の裏に芯が刺さっており
    心臓に刺さるのは今日か明日かと怯えて暮らした。
    ちなみに今でも同じ場所に有る。
    返信

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/01(金) 14:35:01  [通報]

    花子さんがきた の
    さっちゃん
    足出して寝れない
    子どもの頃のトラウマ
    返信

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/01(金) 14:43:14  [通報]

    喪黒福造
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/01(金) 14:44:35  [通報]

    猫を追いかけて毛虫の大群の森に紛れ込んだ
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/01(金) 14:51:25  [通報]

    学校のプールが深すぎて死ぬかと思った
    身長が無いほうだから、普通に立っただけで溺れる
    返信

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/01(金) 14:55:54  [通報]

    小学校の国語の時間で、授業がはやく進んだら映画観賞をしてたんだけと、そのうちの一つがトラウマ
    どうやらスタンドバイミーってやつらしい
    いじめられっこのデブが復讐するため大食い大会の前に生卵食べてわざと大食い大会の途中で吐いたら、みんな吐き出したってシーン
    嘔吐恐怖症になった
    アラサーだけど今思い出しても気持ち悪い
    小学生じゃなく中学生だったらまだなんともなかったかも
    返信

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/01(金) 14:58:43  [通報]

    よく、お祭り?とかで
    梯子みたいのに登って芸をする人が
    梯子から落ちたのを見た。
    確か、小学生くらいでそれからは
    梯子や高いところ、バランスの悪いところ
    はトラウマ。
    その方は残念ながら、亡くなられました。
    返信

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/01(金) 15:01:52  [通報]

    >>103
    あ〜懐かしい!
    私もこれ見てトラウマになって、夏の暑い日でも布団から足出せなかった!
    こわいし、汗ダラダラで眠れなかったのを思い出したw
    返信

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/01(金) 15:09:52  [通報]

    コンクリ殺人
    返信

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/01(金) 15:10:04  [通報]

    ハンディコミックとかいうバナー広告気持ち悪いからやめてよ!
    返信

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/01(金) 15:10:55  [通報]

    親と一緒に見てた映画「ハウリング」?だったと思うけど
    満月を見ると人間が狼男に変身するんだけど
    顔面アップがめっちゃ怖くて
    いまだに狼男が苦手
    でも吸血鬼は好きw
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/01(金) 15:14:01  [通報]

    ホタテに手を挟まれた。号泣した。
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/01(金) 15:15:52  [通報]

    >>1
    ホチキス!自分もあった(笑)
    普通に人差し指をホチキスしちゃって
    挟んだ時、ビックリしすぎて冷静になってた
    痛かった〜
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/01(金) 15:21:47  [通報]

    小さい頃家にあった首が回る人形
    不良品だったせいか凄い回るし怖かった
    それから人形が嫌いになった
    子どもの頃のトラウマ
    返信

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/01(金) 15:23:57  [通報]

    T字カミソリが何なのか知らず、刃を指でスーっとさわってしまった。
    結末はご想像の通り。
    今だにT字カミソリは見るのも怖い。
    返信

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/01(金) 15:41:32  [通報]

    グレムリン
    小1の時にうっかり観てしまって、それから数年怯えるハメに(笑)
    鍵っ子だったから家にひとりでいる時間が苦痛で仕方なかった(;o;)
    子どもの頃のトラウマ
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/01(金) 15:49:06  [通報]

    犬夜叉のこれ…
    子どもの頃のトラウマ
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/01(金) 15:54:44  [通報]

    ドキュメンタリー、知られざる世界。
    オープニングのBGMが怖くて、映像のミイラのアップも怖かった…
    子どもの頃のトラウマ
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/01(金) 16:07:01  [通報]

    アンビリーバボーの心霊写真。幼い頃怖かった・・・
    子どもの頃のトラウマ
    返信

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/01(金) 16:16:49  [通報]

    小さい時、姉に良くいじめられていた。
    首しめられたり、布団を上からかぶせてその上から乗られたり。
    おかげで、チョーカーとかハイネックの服は無理。
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/01(金) 16:45:13  [通報]

    痴漢にあったこと。

    小学生の頃、色白でむっちり、小柄で大人しめだったので

    よく痴漢にあった。
    ロリコン許せない!!
    返信

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/01(金) 16:52:45  [通報]

    小学生の頃、兄からヘッドロックをかけられ、意識が無くなる。
    それからトラウマで、マフラーですらダメになった
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/01(金) 17:15:48  [通報]

    小1の時に学校帰りにダウン症の子に髪の毛を引っ張られて結んでいたゴムを取られた事がある。今ではゴムが欲しかったからだ、と頭では判ってはいてもあの顔見ると思い出して怖い
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/01(金) 17:39:09  [通報]

    祖母に構われてトラウマ 学校の時間割通りカバン日本を入れられて怒っても止めなかった
    友達が遊びに来たらお部屋の外で立ち聞き 夏に寝てたらうちわで仰ぐ
    1人の時間が欲しかった 今でも1人の時間無いと息が詰まります
    返信

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/01(金) 17:41:22  [通報]

    はだしのゲン
    トイレの花子さんのさっちゃん
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/01(金) 17:51:02  [通報]

    父親の兄のお嫁さんに会うと誰もいない部屋でいじめられていた。小さい頃に「血は争えないんだよ」と怒鳴られたのでおばさんと同じ名前の「えいこ」で同年代(80代前半)の女性見ると手が震える。
    小さい頃にいじめられると何年経ってもトラウマですね。
    返信

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/01(金) 18:07:24  [通報]

    あたしは小学校低学年ぐらいまで熱が出ると絶対巨大な鉄球みたいなやつに自分から突っ込んで行く悪夢をみてたな。自分の意思に反して突っ込んでいくような感じで、ひどいときにはその夢の後吐く場合もあった・・・今でも結構トラウマ
    返信

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/01(金) 18:25:41  [通報]

    笑うせえるすまん
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/01(金) 18:40:05  [通報]

    3~4歳の時に一人で階段(昔の家だったので階段も急だった)を人形を抱っこしながら降りて、降り始めの階段から転がり落ちて鎖骨を骨折したので、今でも階段も降りるのがすごく怖いです……。

    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/01(金) 18:51:07  [通報]

    今から33年ほど前の話ですが、小学4年か5年生の頃、隣のクラスの担任(独身男、30歳前後?→小さいデブ)に気に入られたらしく、廊下で会うたびに、ほぼ毎日『かわいいね~。〇〇(私)さんみたいな子、タイプなんだよねー』とか言いながら、思いっきり抱きしめられて、めちゃくちゃ気持ち悪かった

    そのクラスの子にも、そのことでからかわれるし、隣の教室だから毎日廊下で会っちゃうし、学校に行くのも嫌になった

    先生の言う事やすることに逆らえない時代だったから、何も言えずに我慢した
    今なら大問題ですよね
    今思い出しても気持ち悪いし泣きたくなる

    長文失礼しました
    返信

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/01(金) 19:10:19  [通報]

    「あんた魚みたいな顔してるね」
    「生意気」
    「あんたバカだって、みんな言ってるよ」
    これを言った3人に共通するのは、小学校の私より1学年上の女

    中学校、高校も先輩には不信感しかなかった
    返信

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/01(金) 19:19:14  [通報]

    子どもの頃のは怖がりで心霊写真に悲鳴あげてたけど、グラフィックデザイナーになりPhotoshopを使えるようになって、テレビの心霊写真作れるなぁ、とか冷静は目で見てしまう職業病。霊に失礼で不謹慎だけど。
    返信

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/01(金) 19:42:52  [通報]

    「塩をかけられたらナメクジは消える」ってのを軽い気持ちで試したときに目にしたもの。戦慄が走り、なんてことをしてしまったんだと大変後悔した。
    返信

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/01(金) 20:29:39  [通報]

    幼稚園ぐらいの時、風邪か何かで夜すごい吐き気がして気持ち悪すぎて、母に救急車呼んでって頼んだの鮮明に覚えてる。
    たぶんその気持ち悪さがキッカケで嘔吐恐怖症になったと思う。もうかれこれ25年近く吐いてない。
    返信

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/01(金) 21:19:32  [通報]

    ひらけポンキッキの「あいうえお月様」何とも言えない怖さでトラウマ。
    返信

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/01(金) 21:26:14  [通報]

    >>107
    パイ食いコンテストですね、滝の様に出て来ます。
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/01(金) 22:02:15  [通報]

    昔やってたポンキッキの怖い話シリーズ?みたいなのが怖かった
    返信

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/01(金) 23:34:54  [通報]

    ET
    小さい頃名前呼ばれたのが怖くて泣いた‼
    虐待防止のCM
    音楽が怖かった
    返信

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/02(土) 01:19:51  [通報]

    風呂やシャワーに入れてもらえない
    自分の入りたいときに入ろうとすればキレられる

    小中学校と自転車すら買ってもらえなかった
    高校1年になり、社会人になった姉が見かねて自転車を買ってくれました
    高校1年になってやっと自転車乗る練習しました

    当然、いじめられたり仲間はずれにされました
    返信

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/02(土) 01:22:14  [通報]

    ほわほわほわほわ
    花子さん〜
    淡々としてるとこが更に怖い
    返信

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/03(日) 02:11:19  [通報]

    Jアラート
    地震警報
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード