ガールズちゃんねる

トラウマになった、トラウマだったもの

217コメント2013/07/17(水) 21:45

  • 1. 匿名 2013/07/14(日) 02:03:08 

    皆さんのトラウマになった、だったものってありますか?
    テレビ、CM、アニメ、物、、などなど
    私は小さい頃に見た世にも奇妙な物語とか凄く怖く感じてずっとトラウマでした、、(笑)

    +135

    -11

  • 2. 匿名 2013/07/14(日) 02:04:31 

    あなたの知らない世界

    +237

    -10

  • 3. 匿名 2013/07/14(日) 02:04:32 

    ガルちゃんでのおばさんたちの若い子への嫉妬や悪口
    こうはなりたくないと思う

    +270

    -168

  • 4. 匿名 2013/07/14(日) 02:06:02 

    違うトピで軽くトラウマになったばかりの画像
    トラウマになった、トラウマだったもの

    +620

    -27

  • 5. 匿名 2013/07/14(日) 02:06:45 

    3.
    わかります
    あと男性関係ないトピでも勘違いして男がーとか言い出す人達も
    どれだけコンプレックスもってるのか知らないけどあんな風にはなりたくないと思います

    +181

    -70

  • 6. 匿名 2013/07/14(日) 02:06:52 



    うわあ怖すぎる!!

    +300

    -9

  • 7. 匿名 2013/07/14(日) 02:07:00 

    小さい頃フラワーロックが好きで、母親が本物のひまわりを私が手を叩くと揺らしてくれてたんだけど、花の部分がボキッ!って折れて上から落ちてきた。
    それからひまわりが怖いwww

    +98

    -17

  • 8. 匿名 2013/07/14(日) 02:07:46 

    スライサー

    仕事で野菜の仕込みをしてたとき
    スライサーで野菜スライスしてたら
    人差し指までスライスした!

    もーあれは痛かったなー(ノ_<)

    +322

    -13

  • 9. 匿名 2013/07/14(日) 02:07:52 

    友達の家に遊びに行ったら、押し入れに今年の干支のアレが沢山いた、という夢を見てから、アレがこの世で一番嫌い
    時々干支の置物置いてる店とかあるから、今年が早く終わって欲しい
    名前書くのも嫌

    +45

    -23

  • 10. 匿名 2013/07/14(日) 02:08:06 

    5さん

    同意。
    卑屈になりすぎだと思う

    +47

    -59

  • 11. 匿名 2013/07/14(日) 02:08:16 

    トピ画が怖すぎてトラウマになりそう

    +303

    -4

  • 12. 匿名 2013/07/14(日) 02:08:36 

    >4
    うん、私もこれw
    これはコラなの?ぬいぐるみ的なアクセなの?それとも顔面飼育なの??

    +300

    -6

  • 13. 匿名 2013/07/14(日) 02:09:10 

    昔給食のときシチュー目の前で吐いた子がいてしばらくシチュー食べれなかった…

    +133

    -7

  • 14. フロイド 2013/07/14(日) 02:09:21 

    ムーミンのニョロニョロ

    +50

    -18

  • 15. 匿名 2013/07/14(日) 02:09:55 

    蓮コラ

    +103

    -4

  • 16. 匿名 2013/07/14(日) 02:09:59 

    12
    顔面飼育wwwww

    +284

    -1

  • 17. 匿名 2013/07/14(日) 02:10:04 

    えー!!

    4の画像は何がどうなってるの???

    +159

    -5

  • 18. 匿名 2013/07/14(日) 02:10:36 

    最近のガールズちゃんねるは若い人いなくてつまらないよねー

    +90

    -110

  • 19. 匿名 2013/07/14(日) 02:11:51 

    ウォーリー
    一度、ウォーリーを探さないでって検索したらホラー画像が出てきたのでトラウマ…

    +77

    -8

  • 20. 匿名 2013/07/14(日) 02:12:17 

    4の画像の詳細が気になるw

    +120

    -3

  • 21. 匿名 2013/07/14(日) 02:13:31 

    4が怖すぎる

    +131

    -5

  • 22. 匿名 2013/07/14(日) 02:14:10 

    幼稚園児のときに遭った変質者(涙)

    +102

    -3

  • 23. 匿名 2013/07/14(日) 02:15:13 

    ガッキーの幼少期の写真が怖くて一度トラウマになった

    今は好きだけど

    +36

    -73

  • 24. 匿名 2013/07/14(日) 02:15:30 

    なかよしの別冊かなんかであった漫画「にんじん大好き」。
    にんじん嫌いな子が、全てがにんじんに見えるようになるっていう。
    それで、最終的に食べたものが…って話。
    あの頃小学生だったけどいまだに思い出す。
    トラウマになった、トラウマだったもの

    +329

    -11

  • 25. 匿名 2013/07/14(日) 02:16:40 

    23 酷い・・・・・

    +19

    -30

  • 26. 匿名 2013/07/14(日) 02:17:35 

    23それはトラウマとは言わないよ?

    +43

    -20

  • 27. 匿名 2013/07/14(日) 02:19:09 

    23

    トラウマになるようなものじゃないと思うけど

    +48

    -32

  • 28. 匿名 2013/07/14(日) 02:19:37 

    子供の頃、遊園地やイベントにいるピエロが凄く怖くてよく泣いてました。
    今は大丈夫、というか街でピエロなんか一切見かけなくなったから寧ろ寂しいw

    +193

    -5

  • 29. 匿名 2013/07/14(日) 02:19:40 


    堂本剛の金田一少年の事件簿。

    小さい時というのもあって
    毎回 怪人が怖かった。
    いまでも直視できない

    +203

    -5

  • 30. 匿名 2013/07/14(日) 02:21:06 

    23さん
    トラウマの意味調べてきてね!

    +51

    -27

  • 31. 匿名 2013/07/14(日) 02:21:29 

    ほたるの墓
    お母さんが包帯ぐるぐる巻きになってるシーン
    お母さん大好きだった当時の私にはきつかった…
    女性と包帯ぐるぐる巻きの組み合わせが今も怖い

    +352

    -7

  • 32. 匿名 2013/07/14(日) 02:22:06 

    ガールズちゃんねる内での常識。
    当人の不倫とか、犯罪とかは良くないのはもちろんだけど。
    少し目立つことをしたぐらいで、まるで犯罪者かのように総攻撃されること。いくらなんでもやりすぎだと思う。

    +181

    -35

  • 33. 匿名 2013/07/14(日) 02:23:00 

    スーパーで売ってるパック売りの海老

    小学生の時、夕飯のお手伝いで母親に海老の殻を剥くよう頼まれて
    剥いてたら、海老がクネクネって動いたんです(涙)

    あれ以来、海老の殻剥けません(T□T)
    焼いてる海老とかも無理です…

    海老は好きなんだけど(笑)

    +91

    -7

  • 34. 匿名 2013/07/14(日) 02:26:12 

    ロンドンオリンピックの時、イギリスの鰻料理が紹介されていた。
    ぶつ切りにして水煮にしたものなんだけど、試食した芸能人が生臭くて不味いというから、
    なんとなく自分も鰻が苦手になった。

    +27

    -11

  • 35. 匿名 2013/07/14(日) 02:26:55 

    32さん
    確かにね、夜以外の時間帯にたつトピはストレスぶつけたい年齢層の高い人しかいない感じだよね
    夜は年齢層が低い人が多い割に落ち着いていて楽しめるんだけどね

    +72

    -59

  • 36. 匿名 2013/07/14(日) 02:34:10 

    学校で箱のぞいたら、バッてゴキブリが出て来て顔に付いた、あれ以来怖くて箱のぞけません
    (>人<;)

    +88

    -4

  • 37. 匿名 2013/07/14(日) 02:36:43 

    ガールズちゃんねるに必ず現れる「荒らしコメント」の数々や、固定観念が強すぎるコメント。
    以前、たかがうさみみのiPhoneケースに「これを使ってる人は、将来正社員で働いてるのかも微妙!」みたいな、わけのわからないコメントしてる人がいて、世の中少し病んでる人が多いのかも?っで怖くなった。

    +298

    -15

  • 38. 匿名 2013/07/14(日) 02:37:56 

    3
    まぁ若い子もおばさんをBBAだなんだと叩くからお互い様な面はあるよね、
    お互いを尊重し合えれば良いよね。

    +262

    -11

  • 39. 匿名 2013/07/14(日) 02:39:40 

    撮り鉄ども。アニオタ、ジャニオタもまた然り。

    +39

    -32

  • 40. 匿名 2013/07/14(日) 02:40:18 

    3
    むしろ若い子の方がAKBとか若いアイドルの細かいとこにケチつけてると思う
    おばちゃん達は若い子に興味ないもん

    おばちゃんの叩く相手は浜崎あゆみや倖田來未でしょ
    そしてサバサバ()信仰の世代だから、江角マキコや天海祐希を兄さんと綺麗とか言ってもてはやしてる
    モー娘中澤を中澤姉さんて呼ぶのもおばちゃん

    +122

    -45

  • 41. 匿名 2013/07/14(日) 02:44:23 

    ここは口の悪い女性が多すぎてビックリしました。好きなアーティストを汚ない言葉遣いで叩かれて、そのアーティストのトピを見るのが怖くなりました。

    +159

    -19

  • 42. 匿名 2013/07/14(日) 02:47:38 

    >>31
    あれはグロい
    はだしのゲン並
    映画自体は悲しいけどいい映画だと思うけど
    あれがあるから見たくない

    +126

    -10

  • 43. 匿名 2013/07/14(日) 02:48:17 

    布団たたきおばさんの真実と、創価。
    創価、怖い...

    +208

    -15

  • 44. 匿名 2013/07/14(日) 02:52:32 

    漫画はだしのゲン。
    戦争の残酷さを知るには大切な本の1つだけど、
    それでももう二度と読めないくらい、トラウマです。

    +166

    -4

  • 45. 匿名 2013/07/14(日) 02:52:38 

    32さん
    確かにね、夜以外の時間帯にたつトピはストレスぶつけたい年齢層の高い人しかいない感じだよね
    夜は年齢層が低い人が多い割に落ち着いていて楽しめるんだけどね

    +13

    -59

  • 46. 匿名 2013/07/14(日) 02:58:44 

    45です、35さんにコメしようと思ったら間違えました(^_^;)

    あらためて35さん
    私も落ち着いて話し合える今の時間帯が好きです(^-^)

    +20

    -44

  • 47. 匿名 2013/07/14(日) 03:08:20 

    電車にトラウマ。変な人多い!!
    隣にいた変なおじさんが、いきなりエアギターしてシャウトしたのには空いた口がふさがらなかった…近くに乗車してた方もおじさんから離れて行った。千代田線怖いよー。

    +56

    -9

  • 48. 匿名 2013/07/14(日) 03:15:18 

    時代の話をしてるトピでも無い限り、年齢なんて分かるわけ無いのに。
    勝手な思い込み。
    自分と意見が合えば同世代と思ってるだけ。
    自分と意見が合わなければババアだの子供だの男だのいつも荒らしてる人だの。
    自己都合の思い込み強い人だらけ。

    +214

    -11

  • 49. 匿名 2013/07/14(日) 03:31:33 

    両親のケンカ。 物心ついた時から泣きながら止めてた!
    父親のDV半端なかった。

    +154

    -6

  • 50. 匿名 2013/07/14(日) 03:40:34 

    暑くて寝れずに寝床うだうだガルちゃん見てたら「顔面飼育」で声出して笑っちゃいましたよ(´・ω・`)

    私のトラウマは綾野剛です。「Mother」「阪急電車」と立て続けでクズ男役の怪演で、空井さんでも容保公でも嫌な奴に見える時があります…。

    +25

    -19

  • 51. 匿名 2013/07/14(日) 03:43:17 

    4だめーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    愚痴こぼす前に検索すすめるよ
    現場が荒れないようにちゃんと避難所(?)あるよ

    +5

    -4

  • 52. 匿名 2013/07/14(日) 03:44:30 

    トピ画像 グロ注意ですよー
    怖いです(涙)
    トラウマになりました(涙)

    +34

    -3

  • 53. 匿名 2013/07/14(日) 03:50:25 

    アニメ学校の怪談
    子どもの頃見てたけど結構ガチで怖いやつとか出てくるんだよね
    「やみめ」と「ババサレ」ってお化けが特に怖くていまだにトラウマ
    作品自体は好きなんだけどね
    トラウマになった、トラウマだったもの

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2013/07/14(日) 04:05:10 

    24
    うわ~その漫画覚えてるよ…すごい気持ち悪かった。

    +22

    -3

  • 55. 匿名 2013/07/14(日) 04:26:31 

    >43さん

    真相を初めて知りました!
    布団たたきおばさんが不憫。
    創価怖すぎ。
    信者全員北朝鮮にでも引っ越してくれ!

    +34

    -9

  • 56. 匿名 2013/07/14(日) 04:49:31 

    ガオーさん(´;ω;`)

    面白いけどこの顔はあかんwww
    トラウマになった、トラウマだったもの

    +66

    -5

  • 57. 匿名 2013/07/14(日) 04:56:54 

    トラウマ画像怖い((((;゚Д゚)))))))

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2013/07/14(日) 05:11:43 

    みんなのうたのメトロポリタンミュージアムって曲。
    幼心になんとなく不気味だったのを覚えてる。
    トラウマになった、トラウマだったもの

    +104

    -5

  • 59. 匿名 2013/07/14(日) 05:33:20 


    昔のミッキーが怖かったw
    目がギョロッ!ってしてるやつ。それ以来目がでかくてギョロギョロしたの無理です。スケキヨとか。
    あと、昔男子から輪ゴム持って追いかけまわされた以来輪ゴムも、無理です(*_*)

    +19

    -3

  • 60. 匿名 2013/07/14(日) 05:54:55 

    10年くらい前に衛星放送でやってた「今、ここにいる僕」というタイトルのマイナーアニメ
    監督はおじゃる丸の大地丙太郎だったし、出だしはファンタジーぽかったから油断した。
    実際の内容はアフリカの少年兵問題や性暴力をテーマにした凄まじく重い内容だった
    みたあとは一月ぐらい鬱というか引きずった覚えがあります

    +13

    -3

  • 61. 匿名 2013/07/14(日) 06:01:27 

    3
    匿名掲示板で、内容はともかく年齢予想して、それを間に受けてる人の方が怖いよ
    おばさんのふりした小学生とか、高校生のふりしたおじさんもいるんだから

    +62

    -10

  • 62. 匿名 2013/07/14(日) 06:20:00 

    61
    一周回っていると思うw
    相手の素性なんてどうでもいいでしょ

    +19

    -12

  • 63. 匿名 2013/07/14(日) 06:21:58 

    蓮の花の画像…
    気持ち悪くて、直視出来ない。
    見たくないから貼れないですが、検索してみてください。

    +14

    -4

  • 64. 匿名 2013/07/14(日) 06:24:03 

    NHKでやってた
    【おはなしのくに】のオープニング

    ルルルールルル♪?
    と共に天使みないのが
    うろちょろしてるのが昔怖かった

    +32

    -3

  • 65. 匿名 2013/07/14(日) 06:34:24 

    昔学校の階段か何かで見たテケテケ。動きが無理。

    +20

    -2

  • 66. 匿名 2013/07/14(日) 06:38:56 

    エスって映画。囚人役と監守役に分かれて実験して、そのうち人格とか上下関係が生まれて気が狂っていくやつ。
    最後の方のカオスっぷりがトラウマ。
    研究者の女性が襲われたり…

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2013/07/14(日) 06:40:00 

    私も火垂るの墓の包帯シーン怖かった

    学校?に包帯ぐるぐる巻きの人がたくさんいて、焼けただれた肌が包帯の隙間から見えててハエがたかってて…詳しく書いてごめんなさい

    +48

    -2

  • 68. 匿名 2013/07/14(日) 06:47:04 

    トンボ

    幼少で虫採り網でトンボ捕まえてたら、
    網も所々小さな穴が出来てたんだけど
    トンボの頭が穴にハマり、気付かず網からトンボを取り出したらギロチンΣ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!!
    頭がないトンボにギャ━━━━ッ!!
    思わず網とトンボ放り投げたが、トンボはバタバタと動いていた

    飛んでいるトンボでも怖い…オニヤンマなんか逃げるレベル(o´Д`)

    +35

    -2

  • 69. 匿名 2013/07/14(日) 07:19:27 

    56
    ガオーさんはほんと恐怖ww
    こんなん家に来たら泣くわww

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2013/07/14(日) 07:31:07 

    34さん

    私はウナギ大好きだったのに小骨があることにショックを受け、食べられなくなりました
    他の魚は平気なんですが、今ではうな重のタレまで嫌だ
    土曜の丑の日には毎回精もつかずゲンナリ…

    +5

    -19

  • 71. 匿名 2013/07/14(日) 07:32:49 

    バナナ

    夏場、出かける時に持って行ったバナナが余り、
    残りを兄弟の誰かがビニール袋に入れて食器棚に入れておいた。

    時はたち、見つけたあたしが袋を開けたら………………
    真っ黒くてドロドロになった物体の上を這う白いウニョウニョ……しかもいっぱい…
    小学校低学年にはきつかった

    +29

    -1

  • 72. 匿名 2013/07/14(日) 07:36:42 


    移動式簡易トイレ


    小学校4年生の頃。
    家の半分を建て替える為、簡易トイレをレンタルしていた。
    しかし季節は夏。
    ラジオ体操に行く前にトイレに入ると、壁や地面に無数のピンクのウニョウニョ………
    しかも毎日。

    数日見て、トイレに行けなくなり、膀胱炎に………

    +35

    -3

  • 73. 匿名 2013/07/14(日) 07:38:30 

    地獄先生ぬ~べ~で、芋虫が大量発生して最後には男の子の口から芋虫がたくさん飛び出す見開きのページがトラウマになった。
    以来、芋虫が大嫌い!!

    +25

    -2

  • 74. 匿名 2013/07/14(日) 07:47:46 

    エレファントマンです。

    テレビでやったのを、何気なく見てしまって、中学生の私には衝撃が大き過ぎた。
    眠れなくなって、母親が持っていた睡眠薬をコッソリ飲んだりしていたけど、効かなかった。
    生理が止まってしまいました。

    +17

    -2

  • 75. 匿名 2013/07/14(日) 07:57:52 

    ガルちゃん自治虫がウザい

    +4

    -20

  • 76. 匿名 2013/07/14(日) 08:10:16 

    開腹手術の後。
    何日かぶりに病院の喫煙所に行ったら、知らないおじさ んが人気者になっていて、この人があり得ないくらいに面白い。
    行動も発言も、みんなゲラゲラ腹を抱えて笑うし。
    ここしか喫煙所がないし、おじさんもヘビースモーカーだから絶対にいる。
    病院はあまりにも退屈だから、この面白いおじさん目当てに行くようになって五日目。
    お腹がチクチク痛み出して変な感じに。
    どうやら、あまりにも笑いすぎて傷が開いちゃってて。
    お腹見たらスゴいグロかったし怖かった。
    あれ見たら、二度と手術はイヤになった。
    ドラマの手術シーンでも目を背けちゃう。





    +21

    -3

  • 77. 匿名 2013/07/14(日) 08:28:43 

    千と千尋の神隠しのカオナシが怖いです

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2013/07/14(日) 08:29:52 

    世にも奇妙な物語。
    人生の皮肉とか、人間のダメな部分をベースにしてるものが多いから
    大人になってからは結構楽しんで観てるけど、
    小さい頃はただただ怖くて、観ると眠れなくなった。
    あのテーマ曲は今でも苦手です。

    +51

    -2

  • 79. 匿名 2013/07/14(日) 08:36:42 

    挙げてる人いるけど私も海老が怖い。
    他のトピにもいつか書いたけど特にシャコが無理。
    元々あの虫みたいな見た目とか模様がキモくてダメだったけど水難事故があった後はシャコが大量発生する…とか聞いてさらに駄目になった。

    +29

    -2

  • 80. 匿名 2013/07/14(日) 08:49:33 

    皆もそうだろうけど、ゴキブリが本当にダメ!

    一度、夜のコンビニに行ったとき明りにつられてゴキが襲来。
    空中を飛び回っているゴキに店中パニックになった。
    ゴキに突撃されないため、店内を見知らぬ女性と匍匐前進。

    それ以来、ゴキは余計にダメになった。

    +49

    -2

  • 81. 匿名 2013/07/14(日) 08:50:46 

    専門学校に通ってた頃、同じクラスにとても優しそうで感じのいい男性だと思ってその人を見てたら
    いきなり「お前!○□△*な目で俺を見るな!」と怒鳴られ
    (興奮して怒鳴ってるので聞き取れなかった)
    何?どうしたの?と動揺しながら廊下のベンチに座ってると
    少ししたら、いきなり背後から首を締められた……

    苦しくなって殺されると頭の中を巡った時手が離された

    泣く事も、怒る事もできず、しばらく無感情のまま座っていた

    あれからもう20年近くになりますが背後に立たれたり、人の手が首筋近くに来ると動悸がしたり、何もない時でも急なフラッシュバックに
    悩まされてます


    締めた人はもう覚えていないでしょうね…

    +54

    -3

  • 82. 匿名 2013/07/14(日) 08:59:12 

    家なき子のドラマのワンシーンで、お屋敷の部屋の天井から突然アイスピックが振って来て、下にいた女性の胸に突き刺さってしまう場面。それから15年以上経ちますが、未だにトラウマで寝るときには、壁を見渡してチェックしてしまいます。

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2013/07/14(日) 09:02:11 

    バナナがダメです。
    先端が蛾の胴体のように見えて>_<
    家が田舎で、夜になると毎日のように窓に蛾が張り付いていて…それがたまに部屋の中に入って来る事があり、それはもう大パニック。
    それから蛾を連想させる物(触角を連想させる山椒の芽とか)がダメになりました。

    +3

    -13

  • 84. 匿名 2013/07/14(日) 09:13:40 

    24さん
    これ知ってます!持ってました(ll゚д゚)
    内容めちゃめちゃ怖いですよね。
    小さい頃見て暫くトイレ行けなかったな。。

    +12

    -2

  • 85. 匿名 2013/07/14(日) 09:17:04 

    ゴキと蛾。
    夏の夜、寝てて腕がくすぐったいと思ったらゴキが歩いてて、次の日寝不足になった。

    あと家のドアのそばにとまっていた蛾が飛んできて、洋服の胸の所にくっついた。「◯×△※!」ってなり、今でもトラウマです。

    +16

    -2

  • 86. 匿名 2013/07/14(日) 09:19:22 

    テケテケ (((゚Д゚)))

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2013/07/14(日) 09:20:06 

    ドナルドマクドナルド(>_<)

    +19

    -1

  • 88. 匿名 2013/07/14(日) 09:21:53 

    24さんの、最後に何を食べたのかが気になる。
    でも、知りたくない様な…

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2013/07/14(日) 09:22:32 

    63蓮の花ってお花の?
    グロいグロいってよくネットで言われてるけど何で?検索したけどただの花だったよ(^^;; ??

    +18

    -5

  • 90. 匿名 2013/07/14(日) 09:24:49 

    昔自転車で走ってたら手に違和感感じて手を顔の前に持って来て見たらデッカいカマキリがしがみついてて目が合った!(◎_◎;)

    以来カマキリが恐怖。

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2013/07/14(日) 09:32:22 

    24さん、小学校ぶりにこの話思い出しました!
    怖くて怖くて、この漫画をおばあちゃんに焼いてもらったのをおぼえています。
    人参に見えて食べたのは実はお母さんだったんですよね。
    ああー、あのときの気持ち悪い絵をいまだに思いだせる…。

    +25

    -1

  • 92. 匿名 2013/07/14(日) 09:38:05 

    小学生の頃、自転車のカゴにキャラメルコーンを一晩入れっぱなしにしていたら、翌日…
    アリがうじゃうじゃ…

    それ以来、キャラメルコーンは食べられません…

    +8

    -3

  • 93. 匿名 2013/07/14(日) 09:39:30 

    にんじん嫌いの子の話
    マンガ読んだの25年くらい前だったか当時は特になんともなかったけど、24で一気に思い出した!!
    心の根底には焼きついていたんだ…と自分にびっくりした。

    +32

    -1

  • 94. 匿名 2013/07/14(日) 09:40:57 

    ケネディ暗殺
    昔は普通にモザイクなしでテレビで流れていたけどあれはトラウマ…

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2013/07/14(日) 09:45:08 

    グリーンとかのカラフルなカラコン
    金髪にグリーンのカラコンのゴリラ顔の女にいじめられたから

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2013/07/14(日) 09:46:30 

    53
    ババサレ私もトラウマです!( ; _ ; )/~~~
    最近ネットで改めて1話から見直したんですがやっぱり無理でした!
    トラウマになった、トラウマだったもの

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2013/07/14(日) 09:46:34 

    豊田商事事件。殺害現場(人が倒れているとこ)が普通にTVで流れていたから。

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2013/07/14(日) 09:49:31 

    >4

    怖すぎ。
    これは渋谷ですか?

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2013/07/14(日) 09:51:33 

    ↑すみません。渋谷って書いてありますね。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2013/07/14(日) 09:52:30 

    グリーンとかのカラフルなカラコン
    金髪にグリーンのカラコンのゴリラ顔の女にいじめられたから

    +2

    -4

  • 101. 匿名 2013/07/14(日) 09:56:24 



    小さい頃1度に2ヶ所刺されて以来恐怖
    蜂を見ると息ができなくなる

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2013/07/14(日) 09:57:11 

    キャベツ。


    スーパーでキャベツ一個買って、切ったらナメクジが三匹出てきた。
    しかも一匹は包丁で切った時に真っ二つに…


    しばらくはキャベツ買えなかったけど、最近は二分の1か4分の1のカットしたやつを買っています。

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2013/07/14(日) 09:57:57 

    小さい頃、カタツムリを10匹くらい虫かごにいれて飼ってたら、翌朝に脱走してカーテンに貼りついていた。それ以来カタツムリが嫌い。

    あとは鈴虫の共食い。幼心にショックでした。

    +10

    -3

  • 104. 匿名 2013/07/14(日) 10:03:21 

    白菜。

    野菜の直売所で買った白菜まるごと1個を切ったら、中に幼虫がいて思わず叫んでしまった。それ以来スーパーのカットしてある白菜を買うようにしています。

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2013/07/14(日) 10:03:53 

    世にも奇妙な物語の「鏡」って話を小さい頃に見て以来、いまだに暗闇で鏡を見ることができません…

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2013/07/14(日) 10:04:05 

    4のワイプの佐伯チズ?さんの顔!笑

    +11

    -3

  • 107. 匿名 2013/07/14(日) 10:04:38 

    ガルちゃんがトラウマになってるならやめればいいのに・・・

    +19

    -7

  • 108. 匿名 2013/07/14(日) 10:06:33 

    東日本の震災が起こった直後、各局マスコミが流していた津波の映像
    被災地から遠く離れた場所で、テレビで見るだけでも怖かった。
    被災地の方はどれほどの恐怖を味わったんだろうと思う

    +71

    -2

  • 109. 匿名 2013/07/14(日) 10:13:47 

    トピ違いだけどここ読んでネットしてるだけで年齢わかるんだーと感心した
    単なるガルちゃんの愚痴書きたいなら別トピたてればいいのに・・

    +22

    -6

  • 110. 匿名 2013/07/14(日) 10:21:13 

    震災の話はやめてほしい・・

    +28

    -9

  • 111. 匿名 2013/07/14(日) 10:29:50 

    まだ処女だった十代後半、1人暮らしの部屋に帰る途中の人気のない路上で、知らない男に後ろから押し倒されパンツ無理やり脱がされて奪われ、目の前で○ナニー射○されたとき、精神的ショックが大きすぎて夜1人で部屋に帰れなくなった。

    しかし学校の関係などでどーしても帰りが遅くなるこどあって、そんなときは心臓バクバクで家に辿り着くまでずっと気を張ってた。
    そんなトラウマ。

    +51

    -2

  • 112. きたまお 2013/07/14(日) 10:37:39  ID:f9l3unSJrz 

    >24

    懐かしい‼ありましたね。
    私も小学生でしたけど、衝撃でした…

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2013/07/14(日) 10:38:04 

    うわー、かわいそう。。。
    私もTシャツ、ハーフパンツ、ウエストポーチの男の人にひと気のない所に連れ込まれて体を触られて以来、同じような出で立ちの男の人に拒絶反応がでてしまいます。

    +35

    -1

  • 114. 匿名 2013/07/14(日) 10:38:24 

    89 私も興味本位で検索してしまったくちです。
    蓮コラで検索しました。
    ひゃ~。
    大丈夫な人もいるかもしれませんが。私は無理でした。
    勧められませんけど、どーしても気になるなら・・・。

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2013/07/14(日) 10:41:07 

    伊藤潤二や日野ひでしの漫画

    +9

    -2

  • 116. 匿名 2013/07/14(日) 11:00:27 

    最近色んなトピに必ず出て来る
    「おばさんは~」とか「ガルちゃん見てるような人は」みたいな奴はほぼ荒らしだからスルーしようね
    最近そう書けば荒れると思ってるアホが多くてつまんねー。
    だからスルースキルを身に付けましょ。

    ちなみに自分のトラウマは
    寝ている間に謎の虫が耳の中に侵入して大暴れされた事
    鼓膜もズタズタにされて通院したよ

    +35

    -7

  • 117. 匿名 2013/07/14(日) 11:06:09 

    職場の店長が飼ってる犬に噛まれて以来、他の犬でも触るのが恐くなりました

    どんなに「うちの犬は絶対噛まない!」って言われても最初に触る時に噛まれた時を思い出してドキドキする

    +16

    -2

  • 118. 匿名 2013/07/14(日) 11:14:56 

    いくつか上がってるけど虫は無理だ、、、

    +28

    -1

  • 119. 匿名 2013/07/14(日) 11:18:01 

    109
    そういえば最近、ガールズちゃんねるそのものに関するトピってあがらないよね?
    管理してる人があえてあげないようにしてるのかな?

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2013/07/14(日) 11:23:21 

    >50

    綾野剛さんって“阪急電車”出てないですよね…。すみません、ファンなので気になってしまって。

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2013/07/14(日) 11:27:12 

    昔ポンキッキーズでやってた『花子さんがきた』でのさっちゃんの話

    当時あれが怖過ぎて小6まで足を出して眠れなかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    トラウマになった、トラウマだったもの

    +43

    -1

  • 122. 匿名 2013/07/14(日) 11:34:31 

    昔、夕方ぐらいにやっていた「学園七不思議」というホラー系アニメ。

    +11

    -1

  • 123. 匿名 2013/07/14(日) 11:54:07 

    剛力

    +5

    -12

  • 124. 匿名 2013/07/14(日) 11:57:22 

    昔、みんなのうたで流れていた
    「メトロポリタンミュージアム」

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2013/07/14(日) 12:07:28 

    >124
    なるほど(笑)
    最後の一言だけですね

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2013/07/14(日) 12:09:23 

    夜、近所を飛び回るコウモリ。家の窓に小さいコウモリが貼りついているのを見た時、思わず叫んでしまった。それ以来、夜は怖くて近所を歩けない。

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2013/07/14(日) 12:27:30 

    藤子F不二雄のSF短編集
    「ミノタウロスの皿」
    「カンビュセスの籤」
    「箱舟はいっぱい」
    「間引き」
    とかブラック作品が多くてトラウマ
    トラウマになった、トラウマだったもの

    +8

    -2

  • 128. 匿名 2013/07/14(日) 12:28:47 

    ドラゴンボールの敵キャラに、いきなり飛んできて、しっぽ(?)みたいなのを人にぶっさしてカラカラに干からびさせるやつがいたんですが……気持ち悪いのと怖いのとで、しばらくの間、外に出る時は空中観察辞められませんでしたorz

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2013/07/14(日) 12:30:47 

    笑ウせぇるすまん

    ドーンされるシーン怖い( ;´Д`)
    トラウマになった、トラウマだったもの

    +53

    -3

  • 130. 匿名 2013/07/14(日) 12:35:00 

    志村けんの変なおじさん。

    変なおじさんの怖い話バージョンか何かで、石野真子の結婚するところに現れ、刀か何かで首をぶった切られるのを見てから、変なおじさんと志村けん自体が怖くて無理になった。

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2013/07/14(日) 12:38:41 

    小学生のころやってたトイレの花子さんのシリーズで「トンカラトン♪」と歌いならがチャリで追いかけてくる包帯男の話があって、その歌が頭から離れず、しばらく学校帰りは明るいうちにダッシュで帰ってた。

    今考えたら子どものころはあんなので怖がってたんだなぁと思うことがいくつもある。

    +14

    -2

  • 132. 匿名 2013/07/14(日) 12:42:26 

    小さ頃自販機の釣り銭に手を入れたら中に生きたセミが入ってて絶叫した( ; ; )
    あれ以来釣り銭とるときは必ず中に何もいないか確認してから手を入れるようにしてる。

    +12

    -2

  • 133. 匿名 2013/07/14(日) 12:54:45 


    世の中でこんな汚くて荒んだクズ生き物は他にいない

    +12

    -17

  • 134. 匿名 2013/07/14(日) 13:03:49 

    ずっと憧れている桐谷美玲ちゃんが斉藤さんトピで叩かれててショックだった
    たしかに声は女優向きじゃないかもしれないけどまさかブスって言われてるとは…
    なんか泣きそうになった
    もうあのトピは覗かない

    +14

    -16

  • 135. 匿名 2013/07/14(日) 13:12:09 

    注射

    +4

    -3

  • 136. 匿名 2013/07/14(日) 13:14:29 

    怪談もの見た後は風呂入るの怖かった
    自分の後ろに何かいそうで

    +27

    -1

  • 137. 匿名 2013/07/14(日) 13:23:08 

    NHK教育でやってた音楽ファンタジーゆめに出てくる昆虫大半

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2013/07/14(日) 13:25:24 

    133
    あなたの周りの女はそんな奴らばかりなんだね可哀想に、まぁ何とかは何とかを呼ぶとか言うよね。

    +12

    -5

  • 139. 匿名 2013/07/14(日) 13:26:59 

    黄金伝説で浜口の作った
    変な科学的な色の豆腐…!

    +3

    -2

  • 140. 匿名 2013/07/14(日) 13:40:02 

    伊勢海老の生きたまま焼いてるの見てから甲骨系のいきものが受け付けなくなった…
    むいてあるのはいいんだけど…

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2013/07/14(日) 13:44:10 

    子供の頃に見た風の谷のナウシカの大きいダンゴムシみたいなのがうじゃいるシーン。゚(゚´Д`゚)゚
    未だにナウシカが見れない…

    +11

    -3

  • 142. 匿名 2013/07/14(日) 13:47:59 

    トピ画www
    トラウマになるよーーー
    っていうか、何?
    アライグマが三匹。
    えっ、何これどうなってんの?!

    +18

    -1

  • 143. 匿名 2013/07/14(日) 14:16:09 

    Itとキラークラウン
    キラークラウンはホラーコメディだけど大人が襲われたり家や職場にも現れるから逃げ場のない感じが怖い
    ITはペニーワイズが怖すぎる

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2013/07/14(日) 14:44:01 

    キョンシー。昔、好き過ぎてビデオ繰り返し見ていたら夢に出てきた。それ以来、大人になった今でも怖い。音、メイク、飛び方も苦手になってしまった(´д`)

    +15

    -1

  • 145. 匿名 2013/07/14(日) 14:57:59 

    気持ち悪いっていうより怖いわ

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2013/07/14(日) 14:59:21 

    階段の上り下りで、人が後ろにいること。

    小学生の頃、階段で後ろの子から押されて転げ落ちたり、上ってたらカンチョウされたりしてトラウマ。

    更に、最近駅の階段のぼってたら、後ろからお尻さわられて泣きたくなった。

    階段で後ろに、人がいるだけで緊張するし恐怖。

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2013/07/14(日) 15:17:30 

    小さい頃から視線を感じたらゴキが居たり、
    私が発見したら飛んで来たり・・・

    黒光りするもの、カブトムシ(本物や模型なども)
    いきなり動くものには反射的に拒否反応が出るようになりました。

    ゴキ系のCMも見ません。
    また、ゴキ系のジェットやホイホイなどのものも買えません。
    イラストでも見たくありません。

    +6

    -2

  • 148. 匿名 2013/07/14(日) 15:23:20 

    12さん、私見たいな小学生も
    結構やってる人いるので、
    そんなおばさんばかりじゃないと思いますよ

    +5

    -5

  • 149. 匿名 2013/07/14(日) 15:39:37 

    伊藤潤二さんの漫画の「黴-カビ-」って短編漫画。
    部屋中、体中がカビが生えてウワーって…。
    画像を貼りたいけど体中が痒くなるから無理!

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2013/07/14(日) 15:41:14 

    うつ病になって毎日家に閉じこもってたら、実の父から犯されそうになった。

    +4

    -6

  • 151. 匿名 2013/07/14(日) 15:42:26 

    キッチンマザーのCM

    覚醒剤の恐ろしさを表してるから効果的だと思うけど、子供にはトラウマ。

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2013/07/14(日) 15:59:41 

    3みたいな事を言うのも、他人から見たらほぼ同類だよ。

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2013/07/14(日) 16:20:32 

    133
    男にそっくりそのまま返すよ

    +3

    -2

  • 154. 匿名 2013/07/14(日) 16:21:20 

    ジャンプで連載してた「ぬ~べ~」に出てくるお化けの絵すべて。

    怖くて一人でトイレに行けなくなったりするのわかってるのに、怖いもの見たさでページを恐る恐るめくり、やっぱりトラウマになるの繰り返しw

    前にも上がってますが、この漫画でも取り上げられたテケテケはほんとしばらくトラウマになった…

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2013/07/14(日) 16:21:27 

    何だかトピズレが起きているようだけど...
    私は人体の不思議展。
    知り合いに連れて行かれて、身動きができなくなりました。

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2013/07/14(日) 16:22:46 

    漫画家の犬木可奈子の口裂け女ってゆう漫画
    めっちゃ怖い|゚Д゚)))
    エヴァでアスカが(弐号機)で量産型使徒と闘うシーン。グロい|゚Д゚)))

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2013/07/14(日) 16:34:26 

    >156
    犬木可奈子は怖かったね!
    ホラー漫画の中でもこの人の絵が一番印象に残ってる。

    +13

    -1

  • 158. 匿名 2013/07/14(日) 16:41:22 

    モラハラ元夫と結婚していた時、つわりで具合が悪かったが元夫が家にいる間は寝てるなんてできず、元夫が麦茶を飲んでいたんだけど、何故か元夫が飲んでいた麦茶を「飲めば!?」と機嫌悪そうに言われ断れず無理矢理飲んだら吐いてしまって、それから麦茶が飲めなかった。

    15年ほどたった今は、やっと少し飲めるようになった。

    +8

    -4

  • 159. 匿名 2013/07/14(日) 16:56:33 

    軽自動車のプレオ。
    営業職だった時に会社から与えられた車だった。営業に不向きだったらしく結果鬱になった。薬のおかげで今はほぼ普通に過ごしてるが、スーパーの駐車場とかでプレオが視界に入ると心の芯がザワッとする!

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2013/07/14(日) 17:05:17 

    >4 剥製じゃないといいけど…。

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2013/07/14(日) 17:07:36 

    東京タワー内にあった老人形の館

    子供の時連れてかれて以来トラウマ

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2013/07/14(日) 17:08:18 

    >89

    蓮画って、花のほうじゃなくて

    蓮の種じゃなかったっけ??

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2013/07/14(日) 17:17:28 

    山手線 品川→五反田間
    小4の頃、変な男に電車内で車両変えても追いかけられて
    逃げ切って五反田で降りたけど怖かった

    +7

    -2

  • 164. 匿名 2013/07/14(日) 17:23:36 

    昔の『洗礼』という漫画。
    少女漫画のカテゴリーだったのが今でも信じられない
    当時小学生だった自分はトラウマ


    +9

    -1

  • 165. 匿名 2013/07/14(日) 17:27:53 

    157さん
    ですよね(T_T)絵の感じとか怖くて|゚Д゚)))
    子供の時怖いけどよく見てました見たあとの後悔ったら…(*_*)
    あと、御茶漬海苔さんのマンガもヤバいです|゚Д゚)))

    +11

    -1

  • 166. にき 2013/07/14(日) 17:35:40  ID:YqfpM4hUNO 

    最近だけどある芸人が蚊100匹と閉じ込められてた…

    +5

    -2

  • 167. 匿名 2013/07/14(日) 17:36:01 

    やっぱり梅図かずおマンガでしょう

    子供の時に「呪いの猫面」(だったかな?)を読んでしまい…あぁ…
    「漂流教室」は、大人になってから読んというのに、それでも引きずった
    子供時代に読まなくて良かった

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2013/07/14(日) 17:41:00 

    164
    わかります(>_<)
    買ったくせにコミックスの表紙が不気味になり処分した記憶があります。

    165
    惨劇館ですよね?あれもトラウマレベルで納得です^^;

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2013/07/14(日) 17:43:05 

    マックのドナルド!!

    あと小学生の時にテレビでやってたXファイルって海外ドラマ。

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2013/07/14(日) 17:53:52 

    ケチャップで和えたマカロニサラダ
    どうしても見た目が‥

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2013/07/14(日) 18:13:17 

    128 セルかなぁ?

    私は青虫かな?
    小学低学年のときは平気でさわれたのに、
    なにか別の青虫をさわったとき手の中でビクビクン!バタバタ!と暴れたことがあった…のろい動きをするものだと思っていたから。゚(゚´Д`゚)゚。
    全身に寒気走って、そこから虫全般だめorz

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2013/07/14(日) 18:28:59 

    ガルちゃん住民
    叩きで芸能界から安室ちゃんとか以外の女芸能人いなくなりそう(笑)

    +3

    -15

  • 173. 匿名 2013/07/14(日) 18:39:07 

    172
    トラウマなのにがるちゃんに来れるんだ~

    +16

    -5

  • 174. 匿名 2013/07/14(日) 18:39:18 

    158さんのモラハラ元夫さんの件は、麦茶だけでなく、モラハラの人に対してもトラウマになりそうです。モラハラする人、私も怖いです。何か喋って意見が違うとモラハラ怖いです。だから間違っていても、イエスと言います。

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2013/07/14(日) 18:50:19 

    蜂、というか服!
    小学生の頃、外で干していた服によく蜂が潜り込んで私ばかり刺されていました。
    今でも服を着る前に、必ず一度ひっくり返すのが癖になってます。
    なんでこれ癖になってるんだっけ?と忘れるほどに習慣になっていることが本当のトラウマだわーと思いました。

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2013/07/14(日) 18:55:35 

    小さい時、お母さんがスーパーで買って来たお刺身についていたプラスチック素材の黄色い菊?かなんか。
    あれにどうしてもようじを刺して持ちたかったらしく、一生懸命ようじを刺そうとしていたら、硬いプラスチックに簡単に刺さるはずもなく…そのまま手をすべらせてようじが手にグサァアア!
    悲鳴を聞いてお母さんが台所から走って来た時には流血。思い出す度に寒気がする…。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2013/07/14(日) 18:58:34 

    探偵ナイトスクープかなんかで、男性が虫苦手を克服するために連れていかれたのは有名なメーカーの殺虫剤開発したりしてる所。
    で、ラストに個室に入れられて、そこへ大量のGを放たれてたのには鳥肌たちまくりだった。
    自分なら失神してもおかしくない。

    +10

    -2

  • 178. 匿名 2013/07/14(日) 19:00:58 

    155
    人体の不思議展って、本物の臓器が展示してあるんだよね!?
    国際フォーラムの時に友達に誘われたけど、話を聞いただけでゾッとしたから行かなかったよ。

    +4

    -2

  • 179. 匿名 2013/07/14(日) 19:42:18 

    小学三年かな?親の趣味の集まり会の時母の友達のおばちゃんがいて、少し離れた所から『おばちゃん』って言った。でも気づいてくれず
    そうしたら、おばちゃんの手前にいた20代の人が、私の手を引っ張り木陰に連れていき、私の肩を捕み『あのさ!私の事おばちゃんって言ったでしょ!26よ!おばちゃんじゃないわよ 』とグワングワン揺さぶりながら言った。顔が凄く怖かった。違うよ違うよって言ってもしばらくは信じてくれず、やっと誤解と分かると謝らず笑いながら『大人には内緒よ』と言われた
    私が20代前半になり男友達に『お前おばちゃんかっ』と笑いながら言われると『そうです。私がおばちゃんです』と否定しないのはそのせい。

    +12

    -1

  • 180. 匿名 2013/07/14(日) 19:42:31 

    迷信。

    迷信とか怖い話を聞かされた後に、「これを何歳までに思い出したら死ぬんだって」とか、「これを○○してるときに(鏡を見てる時など)に思い出したら死ぬんだって」とか言われてすごくトラウマになった

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2013/07/14(日) 19:49:48 

    なんか、最近、歳のことばかり
    がーるずちゃんねるで、とりあえず女ってくくりじゃダメなのかな?
    30才がそんなに悪い?
    40才だとありえない?
    わたしはいろんな女の子、人の意見が楽しかった!
    最近は飛ばしめで読んでます!

    +30

    -5

  • 182. 匿名 2013/07/14(日) 19:50:34 

    小さい頃みた地獄少女…

    と、風で楽器がへこみ地味にトラウマ

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2013/07/14(日) 19:54:12 

    ゲームで大きなハサミを持った人から逃げるゲーム
    …キーン…ャッキーン…チャッキーン…と聞こえて隠れる部屋に入ってくると、怖くてリモコン投げて泣 いたわ
    もちクリアなんて出来ませんでした(;_;)

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2013/07/14(日) 20:16:46 

    映画「黒い家」の大竹しのぶ
    別人でした…

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2013/07/14(日) 20:27:05 

    ・『めめめんたま』っていう、赤い色をたべまくるおばけの絵本
    ・キン肉マンで、ブロッケンマンがラーメンマンにラーメンにされるシーン

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2013/07/14(日) 20:49:42 

    とあるゲーム機の起動画面。
    私が初めて見た時いきなり泣き出したらしくて親の方ははそっちにびっくりしたらしい。
    プレステの起動音 - YouTube
    プレステの起動音 - YouTubewww.youtube.com

    懐かしいです。 なかなかの貴重かもしれませんw

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2013/07/14(日) 20:59:12 

    テレビでやってた吉原炎上で血を吐いて花魁がのたうちまわるシーン。
    ここ噛んでー!とか言ってて怖かった。

    +6

    -2

  • 188. 匿名 2013/07/14(日) 21:15:21 

    親の離婚でポジティブになった。
    学校行事が嫌いになった。

    +1

    -2

  • 189. 匿名 2013/07/14(日) 21:19:01 

    デビルマン。
    青い体が衝撃的で、かなりの頻度で夢に出てきた〜怖かった。

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2013/07/14(日) 21:25:34 


    歯医者のトラウマがやばい

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2013/07/14(日) 21:38:51 

    164
    そういえばへルタースケルターというマンガを読んだ時に洗礼を思い出しました
    美への執着とか狂気の具合とか

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2013/07/14(日) 21:44:39 

    小さい頃、歯を抜いた時の頭蓋骨に響いた、ミシッッっていう音。
    あれ以来、歯医者は大嫌いです。。

    +1

    -2

  • 193. 匿名 2013/07/14(日) 21:58:49 

    183
    そのゲームなんでしたっけ?ゲームセンターCXでみたような・・

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2013/07/14(日) 22:01:56 

    昔見た世にも奇妙な物語で
    主人公?が優香だったんだけど
    どこかの別荘?に彼氏や友達ときてて
    失踪してしまった彼氏がドンドンドン
    ってあけてあけてっていう話です…。

    だいぶ前の話でうろおぼえだけど
    オチは、目覚めたらすでに病院にいて
    彼氏がいてホッと安心したとたん
    ドンドンドンっと友人があけてあけて
    といっていました……もう一度見れる
    なら見返したいです(;_;)

    +1

    -1

  • 195. さくら 2013/07/14(日) 22:03:44 


    蝶々がついてきて、気持ち悪かった(T-T)

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2013/07/14(日) 22:13:20 

    教師

    中学の顧問は今までで1番いやな人

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2013/07/14(日) 22:16:54 

    193

    クロックタワーですね

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2013/07/14(日) 22:23:40 

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2013/07/14(日) 22:28:07 


    ゴキブリでしょ…

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2013/07/14(日) 22:33:00 

    173みたいな皮肉をつまらない冗談で流すバカ

    +1

    -4

  • 201. 匿名 2013/07/14(日) 22:36:51 

    181
    トラウマ書けよババア
    ババア以前に空気読めずにレスする人はトラウマよりゾッとする

    +2

    -12

  • 202. 匿名 2013/07/14(日) 23:17:02 

    ゲームボーイのコナンのゲーム
    地下遊園地殺人事件ってやつ

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2013/07/14(日) 23:27:19 

    ET

    大人になってからようやく
    映画に感動できるようになった
    トラウマになった、トラウマだったもの

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2013/07/14(日) 23:40:03 

    >4って何ですか?

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2013/07/14(日) 23:43:59 

    子どもの頃からガスタンクとかダメ
    球体が異様に大きいと怖いと感じる
    なんのトラウマなんだろう( ̄◇ ̄;)

    +2

    -0

  • 206. 匿名希望 2013/07/15(月) 00:36:17 

    個人的には『世にも奇妙な物語』は、ストーリーや音楽よりあのロゴが
    怖かったですね(笑)。

    ドラマの方は、フィクションと割り切って見ていたので。
    ちなみにお化け屋敷なども平気なタイプです。

    ああいうおどろおどろしい感じの書体を『古印体』というらしいです。
    トラウマになった、トラウマだったもの

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2013/07/15(月) 00:42:04 

    これ

    トラウマになった、トラウマだったもの

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2013/07/15(月) 00:44:49 

    これも


    トラウマになった、トラウマだったもの

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2013/07/15(月) 01:12:32 

    ↑神の左手 悪魔の右手 ?
    あれは気持ち悪いね…
    なんか娘を監禁してる父親の話があって、それがきもかった
    楳図かずおの漫画は引きずるきもさがある

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2013/07/15(月) 01:14:36 

    小学生の時、セーラームーンの着ぐるみ(顔だけの被り物で体は衣装)恥ずかしくて逃げたら追いかけてきて、振り向いたら居なくて…前を向いたらセーラームーンが居た…無理矢理握手してきて、手がゴツかった…それ以来、人間ぽい機敏な動きの着ぐるみは、無理。フック船長とか絶対無理w長文すみません。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2013/07/15(月) 01:29:44 

    子供の頃
    土曜ワイド劇場のイントロが何故か怖かった

    +2

    -0

  • 212. ななこ 2013/07/15(月) 01:38:11 

    中部日本放送のクロージング『今様』
    テレビを付けたまま眠ってしまう
    事が多くて、夜中に目を覚ますと
    このクロージングがやっていて
    あまりの怖さにテレビやラジオの
    クロージングが全て苦手になった。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2013/07/15(月) 01:49:16 

    4 はギャルじゃないでしょwwwwwwww
    化け物でしょwwwwwwww
    犯罪だよもうこれwwwwwwww

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2013/07/15(月) 02:03:45 

    深夜にみたトリハダって番組。

    結局のところおばけや霊じゃなくて、
    人間がいちばん怖いんですよ。

    本当のトラウマで見たその日は寝付けませんでした。この前映画化もされたそうで。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2013/07/15(月) 12:31:36 

    自分の背後に人が立つこと。

    というのも初めて勤めた会社で私の座っている真後ろ(例えが悪いですが、車椅子に乗る人と車椅子を押す人位の距離)で複数人から私の悪口を言われたことがあるからです。

    それ以来人が自分の後ろに立っている状況が怖くてそわそわしてしまいます。

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2013/07/16(火) 10:39:22 

    使用中にバンッ!という音とともに火花を散らしたドライヤー。

    それはあるホテルの備えつけのドライヤーだったんだけど
    それ以来自分の家のドライヤーも美容院のドライヤーも怖い…。

    +1

    -0

  • 217. 匿名希望 2013/07/17(水) 21:45:27 

    212のななこさんへ > CBCテレビの通称『今様』は、伝説の怖いクロー
    ジングと呼ばれているそうですね。
    私は関西なので見たことがなかったのですが、ネットで初めて知りました。
    CBCクロージング(1993年4月~1998年3月) - nicozon
    CBCクロージング(1993年4月~1998年3月) - nicozonwww.nicozon.net

    オリジナルと見比べてみると、背景の絵自体は柔らかいタッチなのに、曲のせいで怖く見えてしまっていたのだとわかります。


    後に音楽が差し替えられましたので、こちらで長年のトラウマを克服されて
    みてはいかがでしょうか?

    【比較】オリジナル(カラー版)
    www.nicozon.net/watch/sm2424378

    イラストは同じでも(色調だけ少し暖色系に調整されていますが)、音楽
    だけでここまで印象が変わるものなんですね。
    ネット上でも、オリジナルは「少女が天に召されていく場面」に見える、
    音楽変更後は「少女がぐっすり眠っている場面」に見える、と評判です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード