ガールズちゃんねる

城田優がツイッターでお悩み相談!名回答ぶりに賞賛の嵐

60コメント2017/09/01(金) 22:38

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/01(金) 12:23:12 


    城田優がツイッターでお悩み相談!名回答ぶりに賞賛の嵐 – アサジョ
    城田優がツイッターでお悩み相談!名回答ぶりに賞賛の嵐 – アサジョasajo.jp

    8月28日、俳優の城田優がツイッターでフォロワーから質問を募集。その名回答ぶりに賞賛の声が相次いでいる。城田が「久々に、皆さんとお話しますかね。何か、わたしに質問ある人いますか?」と投げかけると、すぐにフォロワーからリプが。


    ●進路に悩む高校生からの、やりたいことだけど就職面が不安、やりたいことと一致しないけど就職はには困らない、城田ならどっちを選ぶか?という質問には、次のように答えた。

    「先の不安なんてのは、考え出したらキリがない。余計なことは考えずに、谷や山はあれど、理想の人生に向かって、突っ走るか、山も谷もないような、全く景色の変わらない、真っ直ぐな人生を選ぶか、どっちがいい? 一度の人生だよ」これに対しては質問者から「グッと心に刺さりました」と感謝の返信が来た。

    ●宿題で悩む学生には、

    「“期限までに宿題が出来ない”は、将来“期限までに仕事が出来ない”大人になってしまうかもよ? 社会人になったら『まぁいっか』では済まない。それでも『まだ学生だからいいもん』と思うのなら、やらなければいいよ」と回答。すると「今、息子にこのツイート見せたいです」「目が覚めました。頑張ります」と、こちらも絶賛の声が多数を占めた。
    返信

    +138

    -7

  • 2. 匿名 2017/09/01(金) 12:24:43  [通報]

    社会人になったら『まぁいっか』では済まない
    その通りだね
    返信

    +346

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/01(金) 12:24:51  [通報]

    了解です
    返信

    +26

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/01(金) 12:25:22  [通報]

    特別ファンなわけじゃないけど、
    この人けっこう好き
    モノマネ上手いし、歌上手いし。
    返信

    +230

    -17

  • 5. 匿名 2017/09/01(金) 12:25:43  [通報]

    名回答まではいかないけど普通の答えかな
    返信

    +178

    -5

  • 6. 匿名 2017/09/01(金) 12:25:43  [通報]

    同じことをブサイクが言っても賞賛されるのか?
    返信

    +102

    -3

  • 7. 匿名 2017/09/01(金) 12:25:54  [通報]

    面白い回答かと思ったらありきたりだった
    返信

    +130

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/01(金) 12:26:01  [通報]

    まぁいっかで済ます大人も山程いるけどね。
    返信

    +50

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/01(金) 12:26:04  [通報]

    そこまで名回答かな…?
    返信

    +44

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/01(金) 12:26:10  [通報]

    やりたいことと一致しないけど就職はには困らない→介護

    だったら、高校生にはやりたいことをすすめる。
    返信

    +66

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/01(金) 12:26:11  [通報]

    ちょっと好きになった
    返信

    +5

    -9

  • 12. 匿名 2017/09/01(金) 12:26:20  [通報]

    この人のお母さん日本嫌いだよね
    返信

    +10

    -7

  • 13. 匿名 2017/09/01(金) 12:26:36  [通報]

    芸能人は当たり前のこと話したら絶賛称賛大変っすね
    返信

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/01(金) 12:26:51  [通報]

    SPECのイメージが強い
    返信

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/01(金) 12:26:52  [通報]

    矢口のセフレだった人
    返信

    +10

    -13

  • 16. 匿名 2017/09/01(金) 12:27:06  [通報]

    芸能人て自営業だよなぁ、大変だなぁ。
    セルフコントロール出来なきゃやってけないよね。
    返信

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/01(金) 12:27:42  [通報]

    でっていう
    返信

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/01(金) 12:28:07  [通報]

    期限までに宿題ができないなんて質問してる暇があったら宿題しろよ!って私なら言う。
    返信

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/01(金) 12:29:51  [通報]

    35歳・女優、元グラビア
    「ママタレとしてこのさき生き残るにはどないしたらええどすか」
    返信

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/01(金) 12:29:53  [通報]

    賞賛の嵐?
    城田優がツイッターでお悩み相談!名回答ぶりに賞賛の嵐
    返信

    +14

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/01(金) 12:29:55  [通報]

    下ネタだけど
    この人って巨根らしいね
    羽賀研二くらいあるらしいよ
    返信

    +7

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/01(金) 12:29:59  [通報]

    >「先の不安なんてのは、考え出したらキリがない。余計なことは考えずに、谷や山はあれど、理想の人生に向かって、突っ走るか、山も谷もないような、全く景色の変わらない、真っ直ぐな人生を選ぶか、どっちがいい? 一度の人生だよ」

    これはしょせん他人事って感じの回答だね
    親とかの立場だったら一度の人生だからリスクがあってもやりたいことをやれ!とは言い難い
    返信

    +16

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/01(金) 12:30:07  [通報]

    >>12そうなの?
    返信

    +1

    -3

  • 24. 匿名 2017/09/01(金) 12:30:26  [通報]

    友達が同級生だったらしいけど、いい奴だよって言ってた。
    返信

    +37

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/01(金) 12:30:55  [通報]

    >>5
    でもさ、それを親や先生が言っても聞けない子が
    芸能人が言うと心に刺さったりするから、
    そういう立場の人がそういうことを言うことに意味はありそう。
    返信

    +55

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/01(金) 12:31:58  [通報]

    西内まりや?の元カレ
    返信

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/01(金) 12:33:04  [通報]

    私なら、山あり谷ありを越えてきた人、もう少し年齢を重ねた人の話を聞きたい。
    返信

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/01(金) 12:33:47  [通報]

    良い回答だと思うけど、小学生でも中学生でも高校生でも、まだ学生だから良いもーん!って自分から言ってきたり嘘ついてまで宿題やろうとしない子供は結構いるよ。
    返信

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/01(金) 12:34:14  [通報]

    あたしたちの仕事取る気じゃないでしょうね
    城田優がツイッターでお悩み相談!名回答ぶりに賞賛の嵐
    返信

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/01(金) 12:34:36  [通報]

    この人にそんなに山あり谷ありのイメージないからそんなに説得力は感じない……
    返信

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/01(金) 12:39:38  [通報]

    常識や普通の回答で、改善できたら、
    親だって、本人だって、苦労しない

    この人は
    本当に、悩んだ事が無いんだろう?
    返信

    +8

    -4

  • 32. 匿名 2017/09/01(金) 12:46:02  [通報]

    ありがちな回答。
    中途半端にポジティブでほどよく後ろ向き。
    年取ってる私には何も響かない。
    若い子には中途半端なポジティブ論はだいたい悪い方向に向かう。
    ポジティブ突き詰めて松岡修造ぐらい行くと結構くるから。
    返信

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/01(金) 12:47:16  [通報]

    >>4
    肝心の演技は…評価無し(笑)
    返信

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/01(金) 12:48:24  [通報]

    >>32
    若い子の質問に答えてるんだからいいんだよ。
    歳を重ねていけばいくほど、どんな言葉も響かなくなるから。
    返信

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2017/09/01(金) 12:50:40  [通報]

    Twitter見たらアイコンがスギちゃんだったんだけど・・・
    返信

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/01(金) 12:51:02  [通報]

    毎度思うが、この手の回答は本来なら親がするべきことでしょう。
    親とコミュニケーション取れないのかな?
    親が子供に人生や人としての道徳を教えるべきだし、それが親の義務だと思うんだけど。
    返信

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/01(金) 12:51:22  [通報]

    城田優好きだわ。
    AKIRA鬼束でのGTOにも出てたけど、ドラマのセリフとはいえ良いこと言うな〜と思ってた。
    返信

    +2

    -6

  • 38. 匿名 2017/09/01(金) 12:56:18  [通報]

    ドンキさんの真似かな?と思った!
    返信

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/01(金) 12:57:24  [通報]

    決してイケメンではないし、決して絶賛される回答でもない。至って普通
    返信

    +4

    -7

  • 40. 匿名 2017/09/01(金) 12:58:05  [通報]

    面白いわこの人
    返信

    +0

    -3

  • 41. 匿名 2017/09/01(金) 13:02:31  [通報]

    私は山も谷もない平坦な道がいい。
    でも子供には、理想に向けて突っ走れ!って言うかな。
    歳には敵わない…
    返信

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/01(金) 13:03:51  [通報]

    >>6
    勿論です。
    ブサイクな山崎賢人が言っても称賛されます。
    返信

    +0

    -4

  • 43. 匿名 2017/09/01(金) 13:09:55  [通報]

    最近見ないけど舞台中心かな?
    育三郎ちゃんと交代になったような気がしてならない…一気に出てこなくなったもんね
    返信

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/01(金) 13:10:29  [通報]

    称賛されるような回答ではない、当たり前の事を言っただけ…こんな事ぐらいで称賛や感化されるって、馬鹿が多いんだなあ。
    返信

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/01(金) 13:27:27  [通報]

    Q.チャラ男に騙されないようにするにはどうしたらいいですか?
    A.俺のような人に近付かないこと
    返信

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/01(金) 13:27:54  [通報]

    遊び人に言われたくない
    返信

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/01(金) 13:27:58  [通報]

    笑いの取れる回答ができる蛭子さんには及ばない
    返信

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/01(金) 13:29:38  [通報]

    その高校生に就職に困らないほうを先に選んで就職してからやりたいことをやれと言いたい
    返信

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/01(金) 13:55:36  [通報]

    確かに当たり前のありがちな回答だけど学生に対してやる気の出るようにちゃんと年齢層に合わせた答えだと思うけどなー
    返信

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/01(金) 13:55:59  [通報]

    ツイッターで悩み相談してくれるの??
    返信

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/01(金) 13:57:35  [通報]

    高校生なんかこれからなんだから、今から平坦な道選べなんて言う大人に説得力ない
    そもそも平坦な方進めるのは所詮やりたい事やれなかった私含めたつまらない大人
    返信

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/01(金) 14:12:53  [通報]


    >>1 ありきたりな よくある言いまわし回答だよ!

    事前に対応できる模範解答を用意していて それにちょっと脚色したような。しかもTwitterでのやりとりなんて[ 自作自演・劇場型 ]なんてよくある話!


    城田 優  好感度上げようと話題作りにも必死なんだね!(笑 ムダなのに!



    返信

    +3

    -5

  • 53. 匿名 2017/09/01(金) 14:14:20  [通報]


    過去の記事より 2008年11月

    【赤西仁、山下智久、錦戸亮、城田優らで結成された赤西軍団】
    プロテニス選手の宮尾祥慈容疑者(27)と交際相手で元AV女優の倖田梨紗(こうだ・りさ)被告(22)=本名・菊地有紗=による大麻所持事件で、倖田被告が関東信越厚生局麻薬取締部の調べに対し「(宮尾容疑者の)気をひくために日本人の売人から買った」などと供述していることが分かった。同局は売買経路の解明を進める方針。

    調べでは、宮尾容疑者と倖田被告は今年9月から交際。倖田被告は「もともと(宮尾容疑者が)大麻を好きだった」などと話しているという。倖田被告自身も昨年8月ごろから覚醒(かくせい)剤を常習しており、「(宮尾容疑者の)気を引くために、いつも覚醒剤を買っていた日本人の売人に大麻の入手を依頼した。9月に都心のホテルで買った」などと供述している。

    2人は、昨年5月にクラブで知り合い、今年9月から交際をスタート。 倖田の自宅で半同棲をしており、大麻の常習者である宮尾が彼女に大麻を勧めたと見られているそうです。ここで気になるのが二人の交友関係。

    実はこのふたり、それぞれにジャニーズタレントと深い関わりがあるのだそうです。「実はこの宮尾祥慈という男は、赤西仁、山下智久、錦戸亮、俳優の城田優らで結成された"赤西軍団"のメンバーのひとり。 "ジョージ"と呼ばれ、都内のクラブで軍団メンバーと毎晩のように遊び歩いたり、山下の書くJohnny'sWebの日記や城田の公式ブログに友人として登場したり、錦戸や城田と一緒に旅行へ出かけたこともあるほどの仲なんです。

    さらにAV女優の倖田梨紗は、以前、田中聖と交際していた時期があり、一部マスコミで一夜愛が報じられたことも。両名が出会ったというイベントにも、軍団メンバーや田中聖が参加していた可能性は非常に高いでしょうね。

    麻薬常習者である宮尾と、毎晩のようにつるんでいたとなれば、ジャニーズメンバーが嫌疑の対象になってくる可能性は非常に高いと思います」(ジャニーズに詳しい週刊誌記者) 麻薬取締部は、今後2人の交友関係を中心に捜査を進める方針。今回の逮捕はジャニーズ事務所にも大きなダメージを与えそうとのことです。

    宮尾祥慈というテニス選手 ジャニーズのメンバーと結構仲がよく、ジャニーズのメンバーはショックを受けていることでしょう。(終わり)

    返信

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/01(金) 14:30:33  [通報]

    私は高校生への回答にすごく滲みました
    今、先のことでかなり迷いと不安があるので…

    ありきたりな言葉でも状況によっては
    感じるものがあります
    城田さんありがとう
    返信

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/01(金) 14:35:42  [通報]

    さすが強豪校テニス部の部長をやってただけあるな
    返信

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2017/09/01(金) 15:07:35  [通報]

    この人日本国籍ではなくスペイン国籍を選んだよね。。
    日本嫌い?
    返信

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/01(金) 16:48:25  [通報]

    宿題のは、中学生の息子に見せたいわっ。
    返信

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/01(金) 17:19:16  [通報]

    実際に見たらすごいゲーノージンオーラ出てそう。
    返信

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/01(金) 19:38:35  [通報]

    この人のインスタライブ面白かった。
    歌歌ってくれるし、モノマネするし、印象変わった
    返信

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/01(金) 22:38:05  [通報]

    友人が芸能関係の仕事をしていて、この人めっちゃ性格いいって言ってた!
    返信

    +2

    -2

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック