ガールズちゃんねる

メイクのお悩み相談室(^-^)

235コメント2016/07/21(木) 15:23

  • 1. 匿名 2016/07/15(金) 01:51:33 

    メイクのお悩みを相談しあいましょう♫

    私はほうれい線が消えずに悩んでいます\(^o^)/
    普段はBBクリームの上にミラコレをつけているのですが、常に線がうっすらとあります\(^o^)/
    こうすると良かったよ、良いみたいだよ、などがあれば教えてください〜!

    +110

    -5

  • 2. 匿名 2016/07/15(金) 01:53:07 

    ほうれい線はメイクじゃ隠せなくない?
    変に塗ると余計目立つし。

    +311

    -3

  • 3. 匿名 2016/07/15(金) 01:53:57 

    メイクのお悩み相談室(^-^)

    +258

    -54

  • 4. 匿名 2016/07/15(金) 01:53:57 

    ナチュラルに!
    メイクのお悩み相談室(^-^)

    +65

    -128

  • 5. 匿名 2016/07/15(金) 01:54:31 

    口の中で舌回し

    +107

    -13

  • 6. 匿名 2016/07/15(金) 01:54:53 

    西川先生が注射打ってたよ
    メイクじゃ難しいのかな

    +107

    -3

  • 7. 匿名 2016/07/15(金) 01:55:24 

    なかなかアイラインが上手く引けません(;ω;)
    やっぱりなれるしかないんですかね〜?
    コツなどあったら教えてほしいです(*^_^*)

    +137

    -4

  • 8. 匿名 2016/07/15(金) 01:56:20 

    奥二重だからアイメイクしてもノーメイクと思われる。
    厚化粧したらただのパンダにしかならない(´;ω;`)

    +251

    -4

  • 9. 匿名 2016/07/15(金) 01:56:47 

    アイラインの
    ぼかし と にじみ
    の違いが、ぶっちゃけよくわからない

    +180

    -6

  • 10. 匿名 2016/07/15(金) 01:57:08 

    汗でよれる

    +213

    -1

  • 11. 匿名 2016/07/15(金) 01:57:48 

    法令線の場所にはbbクリームやファンデは塗らない。これだけでも全然違う

    +186

    -4

  • 12. 匿名 2016/07/15(金) 01:58:15 

    横幅の狭い目のメイクどうしてますか?

    +14

    -5

  • 13. 匿名 2016/07/15(金) 01:58:22 

    アイラインとかしっかりひいても素っぴんに見られる。
    奥二重だから?
    化粧映えしない。

    +235

    -3

  • 14. 匿名 2016/07/15(金) 01:58:25 

    タイムリー!
    似合う口紅の色がわかりません…
    本気で悩んでます。元々唇が赤目なせいもあるのでリップクリームだけは塗りますが、やはり唇だけが逆に浮いてしまいどうもあまりしっくりこないメイクになります。

    +168

    -6

  • 15. 匿名 2016/07/15(金) 01:58:25 

    鼻の角栓にファンデ落ちて目立つんだけど、どうしたらいいの??

    +416

    -5

  • 16. 匿名 2016/07/15(金) 01:59:16 

    ファンデをつけると粉っぽくなってしまいます。しっとりさせるにはどうすれば良いか教えてください

    +120

    -2

  • 17. 匿名 2016/07/15(金) 01:59:24 

    >>1
    ほうれい線の部分は薄く塗って、よれないようにすることです。
    塗れば塗るほど、よれて溝が深まりますよ。

    +122

    -2

  • 18. 匿名 2016/07/15(金) 02:01:38 

    >>16
    洗顔後、化粧水、乳液、下地つけてますか?
    つけてるなら、保湿力が足りてないんだと思います。
    モイスチャー系の下地に変えてみては?

    +86

    -2

  • 19. 匿名 2016/07/15(金) 02:02:01 

    >>12
    アイラインを目尻から数ミリ横に跳ねてかいてる。
    つけましてるから、悪目だちしない。
    マスカラだけだと厳しいかなぁ。

    +35

    -1

  • 20. 匿名 2016/07/15(金) 02:02:20 

    綺麗にメイクを乗せる為には規則正しい食生活と質の良い睡眠だよね。
    不眠症が最大の敵だわ。

    夏は暑くて汗かくから保湿疎かにしがちだし、私の美意識やばい。
    今日の夕方眉毛行方不明になってたよ。
    朝急いでて眉剃りで半分逝っちゃったせいなんだけども。

    フルフェイスのマスクして会社行きたい。

    +162

    -6

  • 21. 匿名 2016/07/15(金) 02:03:27 

    >>15
    肌表面を均す効果のある下地を使う。
    ファンデはリキッドもしくはクリーム系をスポンジで叩き込む。

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2016/07/15(金) 02:03:35 

    >>16
    もし、今使ってるのがパウダーファンデなら、リキッドに変えてみる。

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2016/07/15(金) 02:03:40 

    昔抜いてた眉毛部分に、毛がはえてこない、、、
    鬼やっこみたいな眉毛どうにしたい!

    +177

    -1

  • 24. 匿名 2016/07/15(金) 02:04:25 

    >>15ティッシュでよれた部分をとって、下地塗って、ファンデ塗る。

    +4

    -5

  • 25. 匿名 2016/07/15(金) 02:04:45 

    つり目なのですが、たれ目に憧れています。
    今まで、アイシャドウをくの字に入れる、柔らかい色を使う、ブラウンのライナーで下げるように描く、つけまを付けるなど、色々試してきました。しかし、どれをやってもつり目がより際立ってしまいます…。何かいい方法知っている方いましたら、教えてください…!

    +58

    -5

  • 26. 匿名 2016/07/15(金) 02:05:00 

    化粧下地って塗った方が変わりますか?

    普段はBBなのですが、その前に下地を塗った方がいいのか、もしくはBBをやめて下地にファンデーションの方がいいのか迷っています。

    +139

    -2

  • 27. 匿名 2016/07/15(金) 02:05:23 

    >>14
    カウンターで美容部員にみてもらうのが
    いちばん手っ取り早いかなー。
    いくつかのブランドをまわると、勧められる色の傾向がわかるし、
    ついでにそれに合うメイクも教えてもらえる。

    +28

    -6

  • 28. 匿名 2016/07/15(金) 02:08:28 

    美容カウンターでアイシャドーやアイラインの相談したいんだけど、最終的に買わなくてもいいの?
    買わないと、席を離れられないんではないか?
    と思って、まだ一度も行けたことない…31歳

    +279

    -5

  • 29. 匿名 2016/07/15(金) 02:08:33 

    よれるってよく聞きますが、
    どんな状態のことを言うのでしょうか?
    ファンデが剥げてきた感じ…?

    +31

    -4

  • 30. 匿名 2016/07/15(金) 02:09:03 

    赤ら顔なのでチークがつけれません。
    ファンデでも赤いの隠れないし、グリーン下地もマシになる程度で…
    赤ら顔の方はチークどうしてますか?

    +115

    -1

  • 31. 匿名 2016/07/15(金) 02:10:30 

    >>14
    私は口紅の量をごく少なくして付けています
    オレンジでも赤でも少なければ浮きません
    自分の持っている血色は、歯茎の色を見ると分かりやすいかと思います
    私はローズ系ですがローズピンクの口紅が一番合います

    +12

    -4

  • 32. 匿名 2016/07/15(金) 02:10:56 

    >>18
    >>22
    アドバイスありがとうございます。早速試してみたいと思います。

    +7

    -3

  • 33. 匿名 2016/07/15(金) 02:11:30 

    >>28
    買わなくてもいいよー。
    明らかにテンション下げる店員もいるけど
    スルーで大丈夫。
    ファンデなら「時間がたってもくすまないか(落ちないか)確認したいから、今日は様子見ますー」とか
    メイクなら「この後友達と会うから、印象聞いてみて考えます」とか適当に言って退散。
    まぁそんなことよくあるから、美容部員も慣れたものだよ(笑)

    +324

    -11

  • 34. 匿名 2016/07/15(金) 02:11:48 

    普段、日焼け止めと眉くらいしかやらないから、フルメイクしようとするとえらい手子摺る。
    というか、ドイツとアメリカの血入ってるからか顔が濃くて下手に化粧するとダッチワイフみたいになるんだよね。
    足し算引き算?難しい。

    +9

    -24

  • 35. 匿名 2016/07/15(金) 02:12:06 

    >>25
    下まぶたの目尻側の3分の1にブラウンのアイシャドーをぼかすと、つり目が和らいでタレ目気味にならない?

    +53

    -1

  • 36. 匿名 2016/07/15(金) 02:13:03 

    鼻だけメイクがよれて困ってます。どうすればよれなくなりますか?

    +130

    -2

  • 37. 匿名 2016/07/15(金) 02:13:40 

    流行りもあってパウダーファンデをリキッドファンデに変えてみたいのですが、リキッドってお直しどうすれば良いんでしょう?
    お粉ですか?

    +26

    -2

  • 38. 匿名 2016/07/15(金) 02:13:43 

    >>14
    手の指の腹を他の指で押さえてみて
    その押さえた時に赤っぽく変わった色が唇にも合う色って前にテレビ?で言ってたよ!説明ヘタですいません

    +37

    -2

  • 39. 匿名 2016/07/15(金) 02:13:52 

    とにかく走り回る仕事なのでこの時期はめっちゃ汗かきます。
    35なので、年相応のシミとかあるので隠したいけど、汗でドロドロになるのが余計にきたなくて、SUGAO塗ってお粉塗ってベースは終わりです。
    汗かいても汚くならなくてシミ隠し出来る方法ありますか?

    +36

    -4

  • 40. 匿名 2016/07/15(金) 02:15:33 

    リキッドファンデの後、フェイスパウダーを塗ると汚くなってしまいます
    ファンデをどれだけ薄く塗っても、テイッシュオフしても、ブラシを使っても、とにかくフェイスパウダーの段階で汚くなって、へこみます
    フェイスパウダーを塗らないとテカテカするし、パウダーファンデだとかさつきます

    +112

    -9

  • 41. 匿名 2016/07/15(金) 02:19:23 

    でかいシミがあるのですが、コンシーラーの色選びが悪いのか、うまく隠しきれません。逆に目立ってしまっているような…

    濃いのがいいのか薄いのがいいのかさえもわかりません。

    +40

    -2

  • 42. 匿名 2016/07/15(金) 02:21:02 

    ナチュラルな太眉にしたいんだけどバブルみたいになるwww
    メイクのお悩み相談室(^-^)

    +236

    -4

  • 43. 匿名 2016/07/15(金) 02:23:39 

    >>40
    ファンデ塗りすぎなのかも。
    私は下地後に1度お粉を薄くのばして、その後リキッドファンデを1度手の甲に出して少しづつ右手薬指で伸ばしていきます。
    ファンデはテッシュオフするほど塗りません。気になるところはコンシーラーでがバーするので。

    +20

    -4

  • 44. 匿名 2016/07/15(金) 02:23:47 

    黒ずみの隠し方
    コンシーラーは効かないし
    何使えば隠せる?

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2016/07/15(金) 02:24:09 

    アイラインは中心から目尻に描いて
    最後に目頭描くとやりやすいよ!
    目の際も埋めてあげるとデカ目効果もある

    +26

    -2

  • 46. 匿名 2016/07/15(金) 02:24:55 

    眉毛抜きすぎて全然生えてこなくて太眉っぽくできない…
    今太眉ブーム終わって細眉がきてるって言われてるけど、太眉寄りのナチュラルが1番しっくりくることに気付いたからやっぱり生やしたい
    全然生えてこない部分はもう諦めなきゃいけないのかな…
    ◯◯で生えたよ!とかいうのあったら教えてほしいです!! 

    フローフシの眉毛にも使える美容液塗ってるけど全然生えてこない…

    +78

    -2

  • 47. 匿名 2016/07/15(金) 02:26:07 

    >>42
    アイブロウは全体には塗らない。
    なるべく自分の眉だけで整えて、せいぜい眉尻を描き足す程度に。

    +36

    -2

  • 48. 匿名 2016/07/15(金) 02:26:12 

    チークと口紅の色は同じ色で。

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2016/07/15(金) 02:26:33 

    >>33
    ありがとう。
    つい人の顔色を伺ってしまうから、気に入らなくても買わなきゃいけないのかな…
    と思うと、行けなくて。
    でも店員さんも慣れてると聞くと行きやすくなりました!

    +100

    -3

  • 50. 匿名 2016/07/15(金) 02:26:53 

    ほくろを少しでもかくしたいのですが、メイクでは難しいですか?

    +20

    -3

  • 51. 匿名 2016/07/15(金) 02:27:19 

    離れ目です。
    目頭に切開ラインを入れるとより気味になるとかよく言われるけど、切れ長の離れ目だから切開ラインなんて入れたらめっちゃ幅広がって変だし、鋭い目になる。
    無理に寄り目にするのではなく、離れ目を生かしたメイクが知りたい。

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2016/07/15(金) 02:27:38 

    >>42
    何で描いてる?
    パウダー使ったらナチュラルになるよ。
    私は眉尻はリキッドで描いて、シェーディング用のブラウンのパウダーで眉頭と鼻筋ラインを描いて最後に眉マスカラするよ。
    眉頭の色が濃いからバブルっぽくなるのかも。

    +39

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/15(金) 02:29:42 

    黒ずみやくすみは青系や紫系の下地
    血色よく見せないならピンク系
    パールの入ったハイライトと白のアイシャドウとコンシーラーで黒ずみはカバーできる

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2016/07/15(金) 02:29:42 

    >>30
    赤ら顔って本当に悩むよね。みんな変わらないのに自分だけいつも真っ赤で大人になってからは辛かった。隠したいなら下地より思い切ってイエローオークルのファンデをつけると良いみたい。チークはせっかく赤いのを隠せたのであえてつけてない(^^;;

    +73

    -2

  • 55. 匿名 2016/07/15(金) 02:31:17 

    眉毛の位置って変えられないよね?目と眉の間が開きすぎてるマヌケ顔で嫌だ。近づけたいけど、一時期めっちゃ変だったまゆゆの眉毛みたいになるだろうから諦めてる。
    メイクのお悩み相談室(^-^)

    +96

    -2

  • 56. 匿名 2016/07/15(金) 02:33:22 

    >>29
    まだらになるっていう感じ?

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2016/07/15(金) 02:37:43 

    >>9
    わたしもよくわかんないから
    たぶんにじんでるんだろうけど、まぁいいかと思ってそれをぼかしたアイラインだと思い込んでそのままにメイク直してるwww

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2016/07/15(金) 02:42:20 

    ハードコンタクトの方、アイライン入れてますか?

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2016/07/15(金) 02:43:33 

    眉をアイブロウパウダーで書いていますがその場合でも眉マスカラは必要でしょうか?田舎に住んでいてドラッグストア等でテスターを試すだけでも一苦労の場所に住んでいて(^^;;
    教えてください(°_°)

    +55

    -0

  • 60. 匿名 2016/07/15(金) 02:46:09 

    >>28
    私もです!31
    行ってみたいけど、普段ファンデ、パウダー、まゆげ、チーク、リップクリームしかしないあんまり汗っかきですぐファンデは落ちちゃうからほぼノーメイクみたいな化粧っ気ない感じなので、なんだか引け目があって美容部員のおねーさんがいるところで買ったことがありません。
    とゆーか、話しかけられるのもこわくて見に行けない…。
    興味はあるからすごく見に行きたいんだけど…
    美容部員の人たちにどう思われるのか気になって行けないです(*ToT)

    +27

    -4

  • 61. 匿名 2016/07/15(金) 02:48:13 


    メイクのお悩み相談室(^-^)

    +114

    -3

  • 62. 匿名 2016/07/15(金) 02:50:31 

    >>4

    折り紙で作ったよーなシワシワ顔 笑

    +13

    -2

  • 63. 匿名 2016/07/15(金) 02:53:10 

    >>3
    剛力じゃなくても、そのメイクって修正なしでは化け物だよね。

    +17

    -6

  • 64. 匿名 2016/07/15(金) 03:01:09 

    >>27美容カウンターですか!行ったことないんですけど結構詳しく見てくれるのですか?
    >>31少ない量…盲点でした‼︎いつも口紅を使っていた時にはっきりわかる適量まで塗っていたので^^;歯茎の色を見るのもいいのですね!
    >>38説明で十分分かりました!早速やってみたので近い色の口紅買いに行きたいと思います。

    レスくれた方ありがとうございました!>>14より

    +29

    -3

  • 65. 匿名 2016/07/15(金) 03:14:40 

    >>8
    私も悩んでたけど、スモーキーメイクやるようになってから劇的に変わったよ
    自分の目が好きになった

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2016/07/15(金) 03:21:20 

    家でキレイにメイクしたつもりなのに外に出たとき、薬局とかスーパーとかのそこらへんにある鏡で自分の顔をみると、なんかなんか全然違う…
    なんで⁈全然キレイじゃない、、、

    ちなみに部屋は暗い方ではないと思います、窓の近くにドレッサーを置いて、全身鏡と交互にチェックしながらメイクしてるのに…
    私の友達はいつもキレイにメイクしててちょっと羨ましいです(●´-` ●)どうやってやったらキレイにメイクできるの〜どこに鏡置けばいいのよ

    +157

    -3

  • 67. 匿名 2016/07/15(金) 03:24:48 

    目周りが黒い。くすんでる?どうすればいいの?

    +65

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/15(金) 03:27:25 

    >>67
    わかる。色素沈着だよねー。私も。

    +91

    -0

  • 69. 匿名 2016/07/15(金) 03:29:48 

    唇がドス黒い
    少し青いとかじゃなくドス黒い
    自然な色だと全然色が付かない
    カバー力ある濃い色だと時代遅れっぽい
    どんな色を付けても黒っぽいローズ系になる
    コンシーラーを塗れば白っぽい不自然なピンクになる
    マッサージとかパックとか色々やったけど色はどうしようもないようです

    +45

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/15(金) 03:31:04 

    雨の日の湿気で睫毛が下がるのってどうにもならないんですかね...
    普段は1日中上向いてくれてるだけに本当悔しい

    +34

    -1

  • 71. 匿名 2016/07/15(金) 03:35:02 

    >>59
    私は髪が茶色で眉毛は濃いんで、眉マスカラが無いと絶対無理です!笑
    買われるのなら髪色と同じような物を選ぶと垢抜けて見えていいですよ^^

    +49

    -1

  • 72. 匿名 2016/07/15(金) 03:36:58 

    面長の顔を誤魔化せるメイクありますか?

    +33

    -2

  • 73. 匿名 2016/07/15(金) 03:38:29 

    口紅塗ってもすぐなくなっちゃうんだけどなんで?
    みんなマメに塗り直してるの?
    塗り方が悪い?口紅が悪いの???

    +67

    -0

  • 74. 匿名 2016/07/15(金) 03:48:24 

    >>70
    ビューラーしてカールキープのマスカラか透明マスカラ重ねてからホットビューラーは?
    イメージ的にはヘアスプレーで固めてドライヤーで湿気とばすって感じ

    私は長くて下向きに生えてるから上げてないと痒くなる。まつ毛パーマはいいんだけど目の方が心配でやめたからかなり時間かけて上げてる。
    特に目尻がホットビューラーが行き渡ら無いから丁寧に。


    +8

    -0

  • 75. 匿名 2016/07/15(金) 03:52:42 

    緑内障の目薬ルミガンでまつげがなんだこれってぐらい伸びます
    マツエクしてた時に使ってみたら伸びすぎてすぐマツエク取れるぐらい
    元々目薬として販売されてましたが今ではまつげ育毛剤としてもちゃんと認められてるから普通の育毛剤で効果無かった人はぜひ
    ホンマでっか!?緑内障の点眼の副作用でまつ毛が伸びる⁉ - NAVER まとめ
    ホンマでっか!?緑内障の点眼の副作用でまつ毛が伸びる⁉ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    まつ毛が薄い・短い、つけまつげ・まつエクのせいでまつ毛が抜け落ちた。なんて悩みを解消する噂の薬‼まつ毛美容液とは比べものにならないほどの効果が期待される薬とは⁉

    +12

    -19

  • 76. 匿名 2016/07/15(金) 03:55:02 

    >>73
    リンメルの口紅コートがおすすめです
    メイクのお悩み相談室(^-^)

    +37

    -2

  • 77. 匿名 2016/07/15(金) 03:57:03 

    第一印象を凛とした大人っぽい顔に見てもらうにはどうすればいいんでしょうか
    20代前半までは幼く見えるメイクが好きでしたが
    後半になりだんだんとそれでは舐められるなと思い始めました…

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/15(金) 03:58:06 

    >>59
    髪色明るめだったらアイブロウ描いた後に眉マスカラするとやっぱり馴染みが良くなるからした方が良いかも

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2016/07/15(金) 04:02:09 

    >>14
    下地を唇に塗って色を消してから口紅を塗る方法もあるよ
    顔立ちによって合う合わないがあるけど…
    私も唇が赤いから試行錯誤してる^_^;

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2016/07/15(金) 04:13:31 

    マンネリ化 だからって流行りのメイクを取り入れるのはちょっと、、

    +6

    -3

  • 81. 匿名 2016/07/15(金) 04:21:40 

    >>35
    25です。
    やってみてはいるのですが、ぼやっとして怖くなります。

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2016/07/15(金) 04:34:17 

    46 ハリウッドというメーカーの、
    メイウシヤマノカーレンというのは
    かなり良かったですよ!本当にはえてきます!試して見て下さい。
    赤い容器に金の蓋です!
    by元美容部員

    +10

    -3

  • 83. 匿名 2016/07/15(金) 04:42:58 

    地黒で目が細くてほうれい線と笑った時頬に横線がくっきりできます
    この線はボトックスで消えるのかな?
    この人に似てるって言われますが、どうしたらメイクで垢抜けられますか?
    土台が悪いのは分かってます
    清楚な感じにしたいのに地黒で似合いません
    メイクのお悩み相談室(^-^)

    +30

    -2

  • 84. 匿名 2016/07/15(金) 04:55:53 

    >>66
    私も!
    家の中ではいい感じの濃さで眉毛かいてアイメイクもチークもやったはずが外に出たら、なんとまー薄いこと!私も教えてほしいです笑

    +81

    -0

  • 85. 匿名 2016/07/15(金) 05:08:40 

    >>56
    なるほど…!!
    すごくわかりやすかったです。
    私の場合時間がたつとピカーッと艶ではなくテカテカ?になるので今までヨレがわからず…
    これでようやく話しについていけそうです!
    ありがとうございます(*^^*)

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2016/07/15(金) 05:19:49 

    クマと下瞼のたるみが消えません。
    オレンジのコンシーラーやハイライトいれ方がわるいのか他の部分より濃くなって悪目立ちさせてます。
    オススメの入れ方やコンシーラーやハイライトあったら知りたいです。
    あと根本的になくす方法も。どれだけ寝ても風呂に入って血行よくしてもクマ消えません。たるみも経年劣化中です(((-д-´。)(。`-д-)))

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/15(金) 05:21:27 

    >>84
    元美容部員の姉がよく言ってました、照明のせいだと。
    お店の照明は安いLEDをよく使っているから、薄く、毛穴までよく見えたらするらしい。
    家でちょっと濃いかもぐらいがちょうどいいらしい。

    +58

    -2

  • 88. 匿名 2016/07/15(金) 05:44:14 

    >>14
    私も似合う色がなくて悩んでた
    そして、「塗らない」に行き着いたよ 笑
    他はちゃんとメイクして口紅だけリップクリームだけ。
    ちょっと個性的になるけど、自分には一番しっくりくる

    +9

    -4

  • 89. 匿名 2016/07/15(金) 05:49:39 

    >>3
    剛力さん
    キョンシーみたいだね~殴られたのってくらい引くメイク!!!

    +3

    -17

  • 90. 匿名 2016/07/15(金) 05:57:57 

    >>73

    口紅、薄く1度塗りだけじゃないですか?
    リップライナー使ってますか?

    私の場合ですが、ファンデーションを軽く唇にも塗っておく→リップライナーで唇の輪郭をとる→リップブラシで口紅を塗る→ティッシュオフ→また口紅を塗る→薄くグロスを塗る

    やっぱり丁寧に仕上げる事でモチも良くなります。

    +6

    -3

  • 91. 匿名 2016/07/15(金) 06:00:26 

    パーソナルカラー診断受けると自分に似合うチークと口紅の色がわかるよ
    スプリング、サマー、オータム、ウィンターに別れてるけど最低限自分がイエローベースかブルーベースなのかわかればかなり違うと思う
    メイクのお悩み相談室(^-^)

    +60

    -0

  • 92. 匿名 2016/07/15(金) 06:04:27 

    たれ目に見せるメイク方法を教えてください!

    平行二重で顔が濃い目なため、濃いカラーのアイシャドウやアイライナー、マスカラはけばくなってしまうんです…。

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2016/07/15(金) 06:14:24 

    中年になると厚塗りすると首と顔の境の違いがくっきりするので
    顔の中心部に塗ってあとはスポンジやブラシで
    馴染ませておくくらいでいいこと

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2016/07/15(金) 06:21:30 

    >>72 チークの位置を頬骨の少し下にふんわり入れたり、アイラインは上より下まぶたに丁寧に引くといいそうです。
    あとは髪型補正! 横幅をもたせるヘアスタイルでかなり違うと思いますp(^-^)q

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/15(金) 06:23:56 

    眉毛の上も剃ってるから青ゾリ…
    でも今の眉毛の位置と形が一番しっくりきてる。
    もともとの眉毛がかなり上でつり上がってて
    本当におかしい。
    どうしたら青ゾリ跡消せるのかな?

    +49

    -5

  • 96. 匿名 2016/07/15(金) 06:30:09 

    >>95
    やっぱりコンシーラーで隠すしか...
    絶対に抜くのはやめた方がいいです。あとから生えなくなった時に悲惨

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/15(金) 06:32:09 

    法令線にはエトヴォスのミネラルハイライトクリームを薄く塗ってからパウダーをつけると良い感じに飛ばせる

    化粧崩れは顔をドライアイスとかで冷やしてから全てのベースを薄く塗ると酷くはならない

    チーク、口紅の色は指先をぎゅ~っとつまんで赤くなった色が自分に似合う色だよ

    眉毛は事前にパウダーをたっぷりつけてから描くと消えづらい。若しくはアイブロウコートを使う(100均のマニキュアっぽいパケのやつかオルビスのやつ)

    +10

    -7

  • 98. 匿名 2016/07/15(金) 06:38:38 

    >>97
    ドライアイスじゃない。保冷剤でした。すみません。

    +30

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/15(金) 06:48:41 

    私も赤ら顔
    チーク不要なくらいなので
    ファンデ薄く塗って自然のチークで
    代用してる

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/15(金) 06:54:38 

    メイクで分からないことがあるなら梶恵理子さんのブログを見るといいよ
    写真つきで詳しく書かれてるから参考になる

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2016/07/15(金) 06:54:59 

    そもそもがブス、過去の不摂生により汚肌、さらには加齢でなにしてもしっくり来ない\(^o^)/

    +23

    -2

  • 102. 匿名 2016/07/15(金) 06:58:23 

    一番スタンダードなはずのブラウンのアイシャドウが全然似合いません!奥二重なのでピンクは腫れぼったいし、、、何色を塗ればいいんだろう

    +19

    -2

  • 103. 匿名 2016/07/15(金) 07:05:30 

    BBクリームに下地からファンデーションまでの機能が備わったリキッドファンデーションをしてるけどファンデーションがむらになります。
    さらに触るとファンデーションが落ちます。
    仕上げのパウダーが不要なタイプのリキッドファンデーションなんですけどどうするればいいのでしょうか?

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2016/07/15(金) 07:05:42 

    奥二重の線を消したい!
    この線のせいでメザイクもアイプチも効かない!(;_;)
    メイクのお悩み相談室(^-^)

    +57

    -2

  • 105. 匿名 2016/07/15(金) 07:11:20 

    ファンデがよれてお昼頃には顔テッカテカ
    何を使ってもそう
    夕方には毛穴落ちしてすっごく汚くなる
    何とかならないかなぁ

    +26

    -1

  • 106. 匿名 2016/07/15(金) 07:17:16 

    コンシーラーするとその箇所だけ変に目立つのはやり方が悪いのかな?
    コンシーラーをどんなタイプに変えても目立つ

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2016/07/15(金) 07:18:45 

    >>58
    私は入れてないです
    マスカラだけ

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2016/07/15(金) 07:23:42 

    すみません
    ぶっちゃけベースメイク(?)をどの順番で塗っていけばいいのか分かりません(T-T)
    化粧水→乳液→下地→リキッドファンデーション→コンシーラー→パウダーファンデーション
    ですか?
    パウダーファンデーションは塗らない方が良いですか?
    本当に無知でごめんなさいm(_ _)m

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2016/07/15(金) 07:24:26 

    >>14
    ぜひパーソナルカラー診断を試してみてください!例えばスプリングと出たなら、「スプリング 口紅」などのワードで検索すると肌の色味に合った口紅のメーカーと型番などおすすめが沢山出てきます

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2016/07/15(金) 07:26:41 

    最近メイクを始めたのですが、時間が経つとアイシャドウやマスカラが目に入ります…

    粉っぽくないアイシャドウありますか?

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2016/07/15(金) 07:29:20 

    オススメ開運メイクってありますか?

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2016/07/15(金) 07:32:07 

    >>42
    トピズレごめん

    ノラ、バブル肥り?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2016/07/15(金) 07:34:18 

    鼻と鼻の下の汗が半端ない…(>_<)
    メイク崩れるっていうか流れる。

    事務なのにしょっちゅう拭かないと恥ずかしいくらいの玉の汗。
    なんとかならないのかなー
    ホントに恥ずかしいよー

    ( ;∀;)

    +38

    -0

  • 114. 匿名 2016/07/15(金) 07:39:23 

    赤ら顔で悩んでます>_<!!
    下地は緑色がいいと聞きますが
    お勧めあったらおしえてください(;_;)

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2016/07/15(金) 07:44:24 

    >>102
    ゴールド、グレーあたりは?
    同じブラウン系でもピンク系やカーキが混ざってるものやオレンジ系、グレイッシュブラウンなどいろいろあるし
    色じゃなくてパール、ラメが汚く見えてダメなのかもしれないし逆にマットだと老けて見えるのかも
    それでもダメなら明るいベージュだけにしてアイラインの色で遊ぶと楽しいよ(ブラウン、ネイビー、カーキが挑戦しやすい)

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2016/07/15(金) 07:49:08 

    >>50

    固めのペンシル型のコンシーラーがいいと思う!

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2016/07/15(金) 07:50:36 

    アイメイクを頑張っている人、前のメイクが落としきれていないのにどんどん上塗りしている感じがする。
    いっつも目の回りが黒っぽくて体調でも悪いのかなー、と思って見ていたけど、メイク落としができてなかったんだと思う。

    +3

    -15

  • 118. 匿名 2016/07/15(金) 07:54:40 

    >>103
    仕上げのパウダー不要!とか下地不要!とかこれで5役!とかはあまり当てにしない方がいい
    色のつかない日焼け止め兼用のものでいいからきちんと下地を塗って
    BBはむらになるなら手にいっぱい出して手のひらに塗り広げて、手のひら全体で顔を包み込むように塗る
    こすったり横に伸ばすんじゃなくてスタンプみたいに
    そのあと、余裕があるなら何もついてないスポンジでポンポンとおさえる(これもこすらない)
    最後にフェイスパウダーで仕上げ
    パフについた粉をしっかり揉み込んで、崩れやすいところを重点的につける
    もしくはブラシでつけるといい

    +21

    -3

  • 119. 匿名 2016/07/15(金) 07:58:40 

    >>108
    順番は合ってますよ(^^)ただリキッドファンデーションを塗っているならパウダーファンデーションは塗らなくてもいいと思います。
    リキッドのベタベタ感が嫌な時やマットに仕上げたい時はファンデのパウダーではなく、フェイスパウダーを塗るといいですよ。
    リキッドではなくパウダーファンデーションの場合はコンシーラーはファンデーションの前になります。

    +32

    -0

  • 120. 匿名 2016/07/15(金) 08:00:38 

    >>104
    家にいる間、片面接着の幅広めのアイテープを張って過ごしてみたら?

    >>105
    信じられないと思うけど乾燥が原因だと思う
    インナードライってやつ。水分不足の油分過多な状態。
    乳液苦手ーって思ってない?
    油分の多いスキンケアものを使うとベタつくし思うから、さっぱりタイプの化粧水みたいな水っぽい化粧水をいつもよりたっぷりつけて(コットンパックしてもいい)
    薄くでいいから乳液で蓋する
    これで肌質が変わってくるはず

    あとは下地を崩れにくいものに変える
    プリマヴィスタのがいいらしいよ

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2016/07/15(金) 08:03:56 

    >>106
    色と、やり方が合ってないのかも
    肌より明るいコンシーラー選んでない?一段暗めの方がしっかり隠れるよ
    コンシーラーを塗ったら指でものすごくソフトタッチでポンポンポンポンと叩き込みながらぼかす
    薬指を使うと力が入りすぎず良いよ

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2016/07/15(金) 08:06:46 

    >>110
    アイシャドウのベースを使うとシャドウがしっかりつくし発色もよくなるよ
    ルナソル、NARS、アディクションあたりが有名
    プチプラならキャンメイクにある

    もしくはクリームタイプのアイシャドウを使うこと

    マスカラは繊維入りは落ちやすい。フィルムタイプ(お湯でオフのやつ)も落ちやすい

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2016/07/15(金) 08:09:44 

    >>105
    乾燥肌ならセラミド配合のを、オイリー肌ならビタミンC誘導配合のものをスキンケアで使うといいらしいよ。
    保湿が大事!

    あと毛穴落ちするからと厚塗りは逆効果だから薄めにするのがいいよ。

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2016/07/15(金) 08:10:00 

    目元のクマ。どんなコンシーラーを使っても、アイクリーム塗ったり化粧前に保湿したり下地を丁寧に塗っても綺麗に隠れてくれない。隠れるほど使うとヨレたりするし。どうしたらいいんだー。

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2016/07/15(金) 08:20:05 

    >>67
    お肌に合えば、ディオールのチューブタイプのコンシーラーがおすすめ。
    カバー力、持ち共にトップクラス。
    値段ははるけど、毎日使っても1本1年以上もつ。
    これを指ではなくてスポンジで叩き込む。
    ファンデもそうだけど、ある程度の年齢行くと指で塗っても叩き込んでも、指紋つけてるだけになるってメイクさんが言ってた。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2016/07/15(金) 08:21:02 

    素朴な疑問なのですが・・・

    前髪がある人は、おでこにもがっつりファンデ塗りますか??
    塗る +
    塗らない −

    +126

    -44

  • 127. 匿名 2016/07/15(金) 08:21:56 

    私は眉毛の位置が高くて、眉毛の上側を剃って目と近づけているんですが、どうしても剃り跡が気になります。
    コンシーラーとかで隠せるんでしょうか?
    眉毛は抜きたくないので、同じような方がいましたら対処法を教えて下さい(つД<。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2016/07/15(金) 08:22:08 

    >>124
    化粧水、保湿クリーム、アイクリームのそれぞれつけるタイミングは3分置いて。
    下地塗ってからコンシーラー塗るまでは7分。
    時間をちょっと気にしてみたらどうかな?

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2016/07/15(金) 08:24:28 

    >>119さん
    ありがとうございます!!
    いつもベタベタするのが気になって
    パウダーファンデーション塗ってました(´・_・`)
    フェイスパウダーなる物があるのですね!
    早速購入しようと思います(o^^o)

    あともう一つ忘れていたんですけど、日焼け止めはどのタイミングで塗ったら良いのでしょうか?m(_ _)m

    108

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2016/07/15(金) 08:33:02 

    >>129
    日焼け止めは下地の前ですよ(^^)
    化粧品も色々あるので難しいですよね(^_^;プチプラなもので色々試してみるのもいいかも知れません。

    +16

    -1

  • 131. 匿名 2016/07/15(金) 08:35:22 

    >>124
    青味を隠すには赤味がいいよ。
    クマの部分だけピンク色の下地をつけるといいと思う。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2016/07/15(金) 08:35:40 

    メイクしたことないんですけど、どういうものを参考にすればよいのでしょうか?
    いきなりばっちりメイクするのには勇気が出ません。

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2016/07/15(金) 08:37:20 

    >>127
    同じです
    で、剃りあとが白くなってます(泣)

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2016/07/15(金) 08:41:14 

    奥二重の少しキツ目です

    優しい目元になりたい
    だれかメイク教えて〜Σ(´□`;)

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2016/07/15(金) 08:45:55 

    眼鏡ありきの顔になっているのと若干面長気味。
    たまにコンタクトにすると、頬の部分が余白みたいな気がしてしょうがない。
    チークの使い方を変えたり、シャドウとか多少は使った方がいいのかな・・・?

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2016/07/15(金) 08:46:14 

    >>130さん

    ありがとうございます!!!
    これでベースメイクもなんとかなりそうです!!
    日々勉強ですね(o^^o)
    いろいろ試してみます♪
    ありがとうございました。

    +5

    -2

  • 137. 匿名 2016/07/15(金) 08:50:21 

    >>41
    私もレーザーでとってもらいたいくらい濃くて大きなシミがあります。コンシーラーはパレットタイプの色を混ぜて使えるタイプが一番いいです。そして、百均で売ってる先がスポンジタイプのアイシャドウチップでつけるのがオススメです。筆だとぼかしたりするのに力加減が難しいです。

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2016/07/15(金) 09:03:57 

    化粧水→美容液(乳液)→日焼け止め(夏のみ)→下地→フィニッシュパウダー→コンシーラー→固形ファンデ(薄めに)→クリームチーク→フィニッシュパウダー

    この順番だとすぐテカってたのが保つようになりました!

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2016/07/15(金) 09:10:49 

    眉毛もっさり生えてるんだけどどう手入れしていいか分からない。
    剃ったら青くなったし抜いてももさもさ生えてくる。
    形整える程度に抜いて、今までは眉毛描いたことなかったんだけど、やっぱり描いた方がいいですか?
    濃いから描いたらバブリーになりそうなんだけど…

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2016/07/15(金) 09:14:33 

    どうしたらいいですか?
    メイクのお悩み相談室(^-^)

    +2

    -32

  • 141. 匿名 2016/07/15(金) 09:17:15 

    アイシャドーのグラデーションが難しい。

    自分の目に合った色や、色を入れる幅、角度が分かりません。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2016/07/15(金) 09:18:05 

    >>40
    塗りすぎか、もしくはお粉をつけるときにパフを押す力が強かったり、その状態でゴシゴシ動かしているとか?
    パフに力をいれずに優しくつけて、小鼻回りは下から毛穴に入るようにして、最後に大きめなブラシで余分な粉を落とすと良いですよー!

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2016/07/15(金) 09:19:29 

    >>59 さんでは無いのですがごめんなさい。
    私は黒髪なのですがこういう場合でも眉マスカラ必要ですか?というか何色を選べばいいのですか…?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2016/07/15(金) 09:19:51 

    >>84
    近くで見てるからかもしれないですよー!
    途中や最後に全身見たり離れてみるとバランスとれますよ!

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2016/07/15(金) 09:21:03 

    眉毛を抜いた跡や鼻の下の青みが気になります。ファンデで隠そうとすると厚化粧になってしまうし何かいいアイデアありませんか?

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2016/07/15(金) 09:22:07 

    >>108
    私だったらリキッドの後にお粉をはたいて終わりか、気になる頬の辺りだけうすーくパウダーファンデを塗ります!

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2016/07/15(金) 09:29:14 

    メイク大好きで日々研究してるので、悩んでる方にフルメイクしたい。

    +53

    -0

  • 148. 匿名 2016/07/15(金) 09:31:00 

    >>139
    毛の長さをすこし短くしてパウダーでふんわり書き足す感じにしてみてはどうでしょう(^^)?
    特に眉尻は書き足してあげるとびしっときまりやすいと思います。
    私もモサモサなので抜いてますが、あまり細くすると青く残ってしまうので太めの眉毛にしてます。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2016/07/15(金) 09:35:43 

    ファンデやパウダーがよれる法令線に悩んで行き着いたのが、イヴサンローランのラディアントタッチでした!

    今はオーローズという少しラメパール感のあるものをラインにそって薄く入れて、指でなじませるだけ。
    カラーも馴染み、よれないし、乾燥もせず、微妙なハイライト効果で目立たないんです。
    手放せない必需品です。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2016/07/15(金) 09:38:13 

    >>132
    高校生とかでしたらベースメイクははぶいてアイラインやマスカラだけでも可愛いと思います。
    もう少し化粧っ気足したかったら、フェイスパウダーを顔に叩いてチーク使ってみたり、眉毛を整えて眉毛書いてみたりですかね。
    最初から高いものは使わずキャンメイクやケイトなどの安いものでいろいろと研究してみると良いと思います。

    文字だけよりも写真があった方がわかりやすいので、セブンティーンなどの若向けの雑誌でメイクの基礎特集がやってたら、それを参考にしてみると良いと思いますよ(^^)

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2016/07/15(金) 09:42:18 

    >>118書いたものだけどなんでマイナスこんなについてるんだろ?w
    リキッド、クリーム系のファンデを手のひら全体に伸ばして塗る方法は、通称「男塗り」と言ってネットで有名な方法(たぶん2chの化粧板発祥)だから嘘つけ!と思った人は「ファンデ 男塗り」でググってね
    男塗りはファンデの消費量は多くなるけど均一につくししっかりカバーできて崩れにくいよ
    他にも「ファンデ 潜水法」「フェイスパウダー お粉おばけ」でググるとオイリーな人向けの崩れにくい方法が出てくるので知らない人はググってね

    +42

    -5

  • 152. 匿名 2016/07/15(金) 09:45:14 

    >>143
    黒髪だったらアイブロウパウダーの焦げ茶で色を均一にする、くらいでいいんじゃないかな
    濃くなりすぎたらファンデかフェイスパウダーのパフで眉毛の上からおさえると自然になるよ~

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2016/07/15(金) 09:47:34 

    >>58
    私はアイライン入れてます。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2016/07/15(金) 09:58:43 

    トピ画ってゴーリキ?
    すごい濃いね。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2016/07/15(金) 10:04:23 

    メイクしても大して顔が変わらないような気がする。
    下手なんだろうな・・・と思うけど、どうやって練習したらいいかすら分からない。

    +28

    -0

  • 156. 匿名 2016/07/15(金) 10:06:02 

    いいクリームファンデかリキッドファンデないかな
    ファンデーションってカウンターで試しにくい
    今はトワニーセンチュリーのザ・ファンデーション使ってるけど、もう少しカバー力あるやつが欲しい
    高くてもいいのでオススメありませんか?

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2016/07/15(金) 10:10:14 

    小鼻の周りの毛穴??ファンデ塗ると汚くなります。。。
    ファンデが小鼻に溜まってしまうかんじです(;_;)

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2016/07/15(金) 10:17:55 

    私も奥二重です、限りなく一重に近い(笑)
    全然化粧映えしないですよね、アイシャドウ、ライナーの意味がないくらい。
    だから私はローヤルアイムってやつで微妙に二重にしてます。がっつり二重は似合わないので幅を少し上げるくらいで全然違います。末広型に私はしています。これでかなり化粧映えしました!

    +14

    -2

  • 159. 匿名 2016/07/15(金) 10:18:06 

    >>72
    面長な方は黒目の下あたりの下まつげをマスカラでしっかり伸ばしてあげると、目が縦長になって、なおかつ顔の余白部分が少なく見えるので面長がけっこう中和されるかも!

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2016/07/15(金) 10:19:15 

    >>25
    絵心がなくてすみません。
    わたしもつり目なのですがこのアイラインでかなりマシになります!!
    ポイントは、上のアイラインの目尻のところは少しだけ下まぶた側から伸びているのとと、
    下のアイラインは薄めに、アイシャドウの締め色やペンシルのライナーで書いてください。くっきりすると吊目が目立ってしまうからです。
    また、画像のように目尻ギリギリまで書かずに隙間を開けてください!
    そしてマスカラは上下しっかり塗るとアイラインとまつげが一体化(?)して不自然じゃなくなるので試してみてください!!
    メイクのお悩み相談室(^-^)

    +49

    -0

  • 161. 匿名 2016/07/15(金) 10:22:02 

    小鼻の付け根というか立ち上がりのところの角栓がすぐ詰まっちゃう。

    毛抜きで抜きたくなるのを必死で我慢してますw

    +24

    -0

  • 162. 匿名 2016/07/15(金) 10:22:31 

    >>104さん
    わたしもその線ありますがローヤルアイムならちゃんとなるので試してみてください!!

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2016/07/15(金) 10:25:53 

    ファンデがよれる…。
    今まで色んなファンデ試したし、色んなスキンケアも試したけど、これ!ってやつは廃盤になったANNA SUIのファンデだけだったなぁ。

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2016/07/15(金) 10:29:37 

    >>163
    塗り方は変えてみた?
    上で書いてるみたいな男塗りしてみる、リキッドファンデーション用スポンジで塗ってみる、ファンデーションブラシで塗ってみるなど
    同じアイテムでも使うツールで結構変わるよ!
    ファンデじゃなくて下地を変えてみるのも手かも

    アイシャドウなんかもチップでつけるか筆でつけるか指でつけるかで発色も変わるよね

    +13

    -1

  • 165. 匿名 2016/07/15(金) 10:30:44 

    >>163
    リキッドですか??
    スポンジで伸ばしてみてはいかがでしょうか?
    手で伸ばした後にスポンジでもいいし、最初から最後までスポンジでもOKです!

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2016/07/15(金) 10:31:11 

    猫目で目つきが悪いのでメイクをするとキツイ顔になるのが悩みです…目の下にアイシャドウを入れると濃く見えるし…
    優しい顔つきにみせたいです

    +3

    -2

  • 167. 匿名 2016/07/15(金) 10:31:36 

    >>156
    カウンターが少ないのがネックだけどアルマーニのファンデはいいよ
    トワニーとか使ってるなら同じくらいの価格帯でクレドなんかも良いかも

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2016/07/15(金) 10:34:41 

    >>166
    わたしも猫目です!
    きつく見えるという事はもしかしたら、涙袋が無いのではないでしょうか?
    涙袋メイクお勧めです!

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2016/07/15(金) 11:07:04 

    マスカラして落とす度にまつ毛が抜ける・・・

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2016/07/15(金) 11:09:51 

    >>169
    マスカラ用のリムーバー使ってみてください!

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2016/07/15(金) 11:15:47 

    >>102
    肌色とそのブラウンが合ってないのかな。
    ネイビー、グレーの方が合うのかも。
    わたしは画像(ボディショップカラークラッシュアイカラー)の515使ってるけど、存在感が出て結構良いよ^ ^
    メイクのお悩み相談室(^-^)

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2016/07/15(金) 11:30:54 

    >>102
    ブラウンが似合わないのであれば、ブルーベースなんだと思います。たわしも無難にブラウンをずっと買ってましたが、何か似合わなくて(何で似合わないかわからない)アイシャドウ自体が似合わないのかと敬遠してましたが、たまたま紹介でカラーパーソナリティを受けたらブルーベースでブラウンとカーキが極度に似合わないと判明しました!ブルーベースには青みがかったピンクのチークや、アイシャドウだとグレーとかが似合うようです!ファンデも黄みがかったものはNG(これもまた黄色ベースのオークルをずっと買ってました…)で数少ないピンクベースを買うといいです!日本ではイエローベースの方が多いのかイエローベースに似合う色味だらけなので、下調べが必要ですよ(>_<)

    +26

    -1

  • 173. 匿名 2016/07/15(金) 11:35:50 

    >>172
    たわし笑笑笑

    +86

    -3

  • 174. 匿名 2016/07/15(金) 11:44:49 

    >>25
    色味くっきり目よりちょっと印影つくぐらいのブラウンか、パープルをしたまつ毛付け根から平筆でうっすら入れると奥行き感がでて、入れた分だけ目が広がって見えるよ!パープルも華やかバブリーなものでなく、深めもしくは赤っぽいもの。
    色味は肌色や見せたい雰囲気で選んでみてね〜

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2016/07/15(金) 11:49:17 

    日本人に一番多いのはブルベ夏だよ
    あとブルベ=色白 イエベ=色黒っていうのも間違い
    当然白人にもイエベはいるし黒人にもブルベはいるから色の白さは関係ない
    そしてブルベ=ピンクっぽい肌 イエベ=黄色っぽい肌っていうわけでもない
    ネットの簡易診断とか「肌が黄色っぽいオークル肌の人はイエベ☆色白でピンクっぽい肌の人はブルベでーす☆」とか書いてあるけど嘘だからね

    それに自己診断だと好きな色、なりたいイメージが邪魔してきちんと診断できないからあまりパーソナルカラーにとらわれない方がいい
    パーソナルカラーは顔立ち関係ないって言われてるけど実際は残念ながら顔立ちによって似合う、似合わないもあるし、その人の雰囲気やキャラもあるし
    何を塗って何を身につけるかは自分の感性で決めればいい
    どうしてもパーソナルカラーを調べたいならプロに診断してもらわなきゃダメ

    +34

    -0

  • 176. 匿名 2016/07/15(金) 11:57:43 

    >>95
    青ぞり部分にチークを軽く入れると目立たなくなります!
    はるな愛がやってました(^^)

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2016/07/15(金) 12:01:06 

    >>127
    >>145

    176のコメント参考にしてください(´∇`)

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2016/07/15(金) 12:17:59 

    奥二重の方、ご自身ではわかりにくいと思いますが、他人から見たらチラチラ見えるアイシャドウが凄く可愛いですよ!パーソナルカラーで似合うカラーを是非自信持って入れて欲しいです。

    あと、アイライナーはKパレットのアリス限定デザインのペンシルのは滲みにくいのにぼかしやすくて良いですよ!付属のぼかしチップが使いやすいです。
    ちょっと長めにラインを入れて、目尻側をぼかすと自然に目が大人っぽく、大きく見えますよ。

    +17

    -0

  • 179. 匿名 2016/07/15(金) 12:47:43 

    イエベの色白さんいます?
    私そうなんですけど口紅とチークいつも難しい

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2016/07/15(金) 13:00:03 

    出っ歯でも口紅塗りたい!でも歯につく

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2016/07/15(金) 13:11:47 

    鼻の毛穴の黒ずみが隠れない…
    ファンデはリキッド使ってます(´;ω;`)

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2016/07/15(金) 13:24:04 

    鼻のクレーター何とかならないかなぁ。
    ぽっかり開きっぱな。つねに。鼻の横なんか超クレーター‼️しかも皮脂が凄い(^◇^;)だからBBだけですます。パウダーファンデなんかしたらヨレヨレになる!誰か助けて(;_;)

    +22

    -1

  • 183. 匿名 2016/07/15(金) 14:13:32 

    >>1
    下地をつけた後気になるところにコンシーラーを少しだけつけて、後は全体にお粉をつけるだけでいいと思う

    カバー力はあるけど崩れにくい!夏場の汗をかく時期もオススメ

    ファンデの厚塗りは時間が経つとシワに入り込んで余計目立ちますよー

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2016/07/15(金) 14:35:05 

    夕方になったら毛穴落ち込んでくすみが出る。

    乾燥肌なんですが、パッと明るくなって持続するファンデーションか下地ありませんか?(/ _ ; )
    今はランコムBBにシャネルのパウダーはたいてるんですが、下地買ったほうがいいのかな。

    最近急に老けてきたからどうにかしたい(/ _ ; )

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2016/07/15(金) 14:53:34 

    アイメイクが濃い時代はメイクのやり方をよく誉められたけどナチュラルメイクの時代になってからは年齢もあるけどどうすればいいかわからない。化粧してないように見えるのもやだし濃いのも古くさいし。なかなか自分にあった化粧方法がわからない。

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2016/07/15(金) 14:56:38 

    >>184
    ファンデか下地じゃなくてごめんなさい。
    ゲランのメテオリットビーユはいかがですか?
    化粧直しで使うとくすみが飛んで明るくなります!

    +14

    -1

  • 187. 匿名 2016/07/15(金) 15:02:45 

    >>36
    夏は鼻だけ収れん系の化粧水使うと、小鼻のメイク崩れしにくくなるよ☆

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2016/07/15(金) 15:07:29 

    下地、リキッドファンデはスポンジ使うようにしたら余分な油分をスポンジが取ってくれるのでヨレにくくなりますよ。
    スポンジはいっぱい入ってるのを4面使ったらポイしてます。

    +4

    -2

  • 189. 匿名 2016/07/15(金) 15:16:07 

    >>25
    もうやってたらごめんね。
    つけまを目尻から下に向かって、大胆にはみ出してつける。
    え、こんなに?てくらい、グイっと下げて強引に。
    で、そこから瞳までをジェルライナーか濃いシャドウで塗りつぶす。目が三分の一くらい増える感じになるよ。
    私はこれで多少変わったかな。

    あと、なぐさめになるかわからないけど。
    時間なくてリキッドでつり目強調ライン(つり目ならわかると思うんだけど、普通に引いたら強調ラインになってしまう…(;´д`))
    を引いたら、何故かほうれい線が目立たなくなった!

    たぶん、つり目を強調した事で顔全体が引きあがって見えたんだと思ってます。
    つり目も悪い事だけじゃないな〜と思った。
    逆にほうれい線が気になる方は、敢えてつり目メイクも良いかも。

    +7

    -4

  • 190. 匿名 2016/07/15(金) 16:00:52 

    なぜか?アイシャドウがまったく似合わない。
    どんな色も。カウンターでメイクしてもらっても美容部員さんと一緒に
    「....。」ってなります!笑
    自分の肌にのせると発色がわるい。
    チークも似合わない気がする。
    似合わないとわかってるから色物に興味なし。
    お金かからなくていいやと思うしかない。
    色物が似合わない人いますか?

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2016/07/15(金) 16:01:28 

    パーソナルカラーってみんなどこで教えてもらってるの?
    ネットで自己診断あるけど自分じゃよくわからない。

    +32

    -0

  • 192. 匿名 2016/07/15(金) 16:11:51 

    血色が悪く、クマがひどいです。

    化粧したては大丈夫だけど、夕方になると目元が化粧浮きして余計クマが目立ってしまいます(´・c_・`)

    アイシャドウ下地→コンシーラー→アイシャドウ(ベージュ、ゴールド、オレンジ。濃い色は余計暗くなるので使わない)→ハイライト→アイライン→マスカラ
    の順で化粧していますが、重ねすぎが原因でしょうか?

    また、夕方になっても浮きにくいアイメイクアイテムがあったら教えてほしいです(>_<)

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2016/07/15(金) 16:25:09 

    シミは、一旦すごく濃いめの色のコンシーラーで隠してから明るめの色のコンシーラーのせて馴染ませて、そのあとフィニッシングパウダーをその部分に多めにつけると綺麗に隠れます。これでホクロなんかも綺麗に隠れます。

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2016/07/15(金) 16:32:55 

    >>3
    剛力さんこのメイク綺麗!

    +18

    -1

  • 195. 匿名 2016/07/15(金) 17:04:20 

    >>192
    クマの部分にはアイシャドウ下地は要らない様な気がします!

    資生堂のスポッツカバーファウンデイションの暗い目の色と明るめの色を買って、まず濃い色で消してから、2色を混ぜて肌と同じ色を作って重ねるといいと思います!
    とても少量でカバーできてとても崩れにくいのでお勧めです!

    もしもう使っていたらすみません・・・。

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2016/07/15(金) 18:24:13 

    >>72
    髪型の研究も大事。
    アイラン下も薄くでも入れるかマスカラ着ける。
    上の引き締め色アイシャドーの塗ったのついでに塗ってもいい。
    頬の広さを少しでも誤魔化す為に目の下側に重さをつけて目の錯覚の為に。

    あとはシェーディングとチーク
    キャンメークのシェーディング安いから試してみたら。
    顎の裏も塗る勢いで、筆はなるべく幅が大きいやつでやる方が失敗無いよ。
    チークより大きくてもいいぐらい、手で潰して広げてもよい。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2016/07/15(金) 18:35:06 

    CMでやってるプリマの下地は良いですか?

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2016/07/15(金) 19:04:59 

    バランスのいいメイクが、わからないです。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2016/07/15(金) 19:47:52 

    目が腫れぼったい奥二重。
    どう化粧したら美人に見えますか。瞼の脂肪吸引したいけど、整形はやっぱりしたくない。化粧でいい感じにできるならそうしたい。アドバイスお願いします。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2016/07/15(金) 20:04:39 

    すごい。ここ、プロがいる。
    何気に試しやすい安い物とかでも指導してくれるし。めちゃくちゃ勉強になるわ。

    +18

    -0

  • 201. 匿名 2016/07/15(金) 20:19:33 

    メイクをした後の日焼け止めの塗り直しが上手くできません。

    パウダーファンデーションを使っているので、ティッシュで皮脂を抑えてから日焼け止めを塗ってファンデーションをパタパタしてますが、厚塗り感が目立つ気がします。

    他の皆さんはどうしてますか?

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2016/07/15(金) 20:31:08 

    >>186

    >>184です^ ^
    今度見に行って見ます!ありがとうございます(*^^*)

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2016/07/15(金) 20:33:11 

    メイベリンのアイライナー(茶)+アイライナーコート使ってるんだけど、超汗っかにでよれちゃう。
    黒の時はそうでもなかったんだけど。
    茶色のアイライナーでオススメありませんか??

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2016/07/15(金) 20:38:40 

    >>160
    >>174
    >>189
    皆さん、たくさんのことを教えてくださり、ありがとうございます!
    どれも細かく、とてもわかりやすい説明でとても嬉しいです!
    早速研究してみます!

    +3

    -2

  • 205. 匿名 2016/07/15(金) 20:42:54 

    ずっとパウダーファンデ使ってるんだけど、今度リキッド買いたくて色々調べてます。
    大体塗り方を調べるとスポンジで塗る方法なんだけど、どうしてもスポンジにファンデが吸収されて勿体無いんじゃないかと思ってしまう…
    皆さんはリキッドファンデスポンジで塗ってますか?
    手で塗ってからスポンジで押さえるのではやっぱり仕上がりが違うんでしょうか?

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2016/07/15(金) 20:48:54 

    基礎化粧からメイクに移行するときのロスタイムと下地、日焼けどめ、ファンデのロスタイムを教えて下さい。

    いっぺんに塗るとよれまくるので。

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2016/07/15(金) 20:52:15 

    >>203
    24時間アイライナーで検索するとでてくるよ
    メイクのお悩み相談室(^-^)

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2016/07/15(金) 20:57:37 

    一重で睫毛が短いせいか、睫毛のカールをキープできません。
    ビューラーでカールまではできるけど、マスカラを塗るとその重みですぐに戻ります。
    オススメのマスカラって、ありますか?

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2016/07/15(金) 21:42:38 

    化粧歴10年なのに、未だにチークが下手くそです。
    ブラシにとったあと必ずティッシュオフしてるのに、色つきすぎちゃって変になる。
    しかも家でちょうどよく見えるのに、職場で気づくパターンです。ブラシはDiorの斜めカットのものと、白鳳堂のチークブラシ使ってます。

    誰かコツ教えてください。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2016/07/15(金) 21:50:18 

    マスカラが乾いたかな?くらいでもう一度ビューラーすると、その状態で完全に乾ききるので長持ちする気がする。マスカラにもよるんだけど、時間的には5分か、10分くらいしてからかな?
    マスカラのあと他の化粧とか髪の毛とかやって、一番最後にもう一度ビューラーしてる。

    あとボリューム系はすぐ睫毛下がるのでロング系。

    +4

    -2

  • 211. 匿名 2016/07/15(金) 22:10:53 

    >>199
    目を大きく見せるには、とにかくまつげを上げてマスカラをたくさん塗ってみてください!!
    まつげでまぶたが少し押し上げられて、目がおおきくみえるはずです。
    でもヒジキにならないように気をつけて!難しいですが練習あるのみです
    まつげパーマやまつえくも1つの手だと思います!!
    アイラインはすっきり、細く書いたほうがいいです。伏し目の時にきれいですよ!
    奥二重さんは目を開けた時にアイシャドウやアイラインはあまり見えないので伏し目の時に綺麗に見えるようにしてみてはいかがですか??( *´◡`* )
    メイクのお悩み相談室(^-^)

    +24

    -1

  • 212. 匿名 2016/07/15(金) 22:16:54 

    >>210さん
    ありがとうございます!
    これならマスカラ買い足さずできるので、さっそく試してみます。


    +2

    -0

  • 213. 匿名 2016/07/15(金) 22:22:59 

    >>205
    スポンジにリキッドファンデ出してそれを肌の上に点々を描くように10数箇所適当に置いてから叩いてなじませてる
    置く箇所が少ないより多い方が吸収されない気がして(笑)
    個人的には手で塗ってからスポンジで押さえるより最初からスポンジで密着させながら塗ったほうが手っ取り早くて好きです

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2016/07/15(金) 22:37:33 

    買わなくてももちろんいいけど、土日の忙しい時とかだと空いてなかったりするから、なるべく空いてる時間にきてくれると嬉しい
    あと、最初から今日は試したいだけです、と、言ってくれるとがっくりしなくて嬉しい
    気に入ったら一つでも買ってもらえたら嬉しい!
    美容部員より

    +11

    -1

  • 215. 匿名 2016/07/15(金) 22:50:59 

    この季節 日焼け止めのぬるタイミング

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2016/07/15(金) 23:29:18 

    まぶたが感想しやすく
    粉っぽくなる!

    ツヤまぶたにするにはどうしたらいいですか!?
    ルナソルのアイシャドウベース使ってますがダメでした!

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2016/07/15(金) 23:31:05 

    >>209
    それもしかして、
    メイクする時の部屋の明るさが
    おかしいのかも。

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2016/07/16(土) 00:13:37 

    眉毛の剃り跡、目の下のくまはオレンジまたは赤のリップかクリームチークを塗ってからコンシーラーがおすすめです!きれいに消えますよ!
    眉毛なら、最後にふんわりオレンジのパウダーチークでもましになります!
    わたし毎日これでくま消してます!(笑)

    奥二重の方!奥二重だからこそ濃い色のアイシャドウが使えます!前にも同じこといってる人いるけどチラッと見えるカラー本当に可愛いです!羨ましい!

    パーソナルカラーについては簡単な方法を書いてみますね!
    すっぴんにオレンジのリップと青みピンクのリップをぬってみると、どちらかが圧倒的に似合わないと思います。
    オレンジが似合わなければブルーベース
    青みピンクが似合わなければイエローベースです!
    結果が出たら検索して似合う色を探してみてください(^^)

    長々とすみません。ざっくりだけど役に立ったらいいな(*^^*)

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2016/07/16(土) 00:14:07 

    マックのライトスカペードってどうやって使うのがいいのですか?

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2016/07/16(土) 00:26:51 

    鼻だけテッカテカ( ;∀;)
    毛穴すごいし何したらマットなとぅるんとぅるんな肌をキープできるの?

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2016/07/16(土) 00:59:54 

    皮膚が薄いせいか目の下の血管が透けていて顔色が悪く見えます(>_<)うまく隠す方法ありませんか?

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2016/07/16(土) 01:30:14 

    >>14
    白っぽいグロスを先に塗って唇の赤みをカバーして
    その上から口紅を塗るといい感じです

    ブルべの私が使っているのは
    ロゴナリップグロス 02ローズ

    イエベなら03アプリコットがいいかも?

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2016/07/16(土) 01:47:19 

    BBクリーム使ってるけど下地って必要かな?今まで使ってなかったけどよく崩れるからプリマの下地が気になってます
    BBの下に塗ってもいいのかな?

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2016/07/16(土) 06:06:28 

    >>221
    ピンクのコントロールカラーを使ってみてはどうでしょう
    メイクのお悩み相談室(^-^)

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2016/07/16(土) 08:37:14 

    昼間はお仕事・学校だけど深夜にコメントしてる人は寝た方がいいぞ!

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2016/07/16(土) 11:26:05 

    目袋を少しでも目立たなくする方法があったら知りたいです。何塗っても疲れてそうな顔になってしまうのでテンション下がります。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2016/07/16(土) 13:00:13 

    >>217
    ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2016/07/16(土) 13:20:06 

    >>226
    目袋つらいですよね、、、
    塗れば塗るほど目立つような気もするし、私も知りたいです。
    顔の体操とかしたほうがいいのかなあ

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2016/07/16(土) 22:17:23 

    就活中なのですがメイクをするとキツイ顔に見えて困ってます。ショートカットなのでピンクのチークが似合わないのでオレンジにしたらさらにキツイ顔に見えてしまいます!何かアドバイスほしいです!
    目はこんな感じの目です!奥二重です!下手くそでごめんなさい!
    メイクのお悩み相談室(^-^)

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2016/07/17(日) 08:23:27 

    ピンクのシャドウで暖かみを出してきわはブラウンで引き締めるとか…。

    あと、ショートでもパーマかけたら柔らかくなりそうな……。

    絵をみて多部未華子をイメージしてみた。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2016/07/17(日) 10:51:32 

    >>201
    メイクの上から日焼け止め塗るとヨレるので、UVカット付きのフェイスパウダーの方がいいと思います。化粧直しにパウダーファンデも厚塗りの原因なのでおすすめしません。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2016/07/18(月) 15:51:14 

    >>231さん、201です。


    回答ありがとうございます。
    屋内でしたらパウダーでも安心ですが、屋外の時もパウダーのみで平気なんですか?

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2016/07/20(水) 11:27:40 

    口紅やリップを塗り時間が経つと白いモロモロがでてきます。
    唇の合わさってる部分が白くなります。
    どうしたらいいんだ!!

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2016/07/20(水) 20:30:39  ID:sjAjpLFSxE 

    >>233

    角質かな?

    口紅を塗る前にリップクリームをつけると思うけどすぐにつけてない?

    リップクリームをつけてしばらくしてからティッシュオフしてそれから口紅をつけるとイイよ。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2016/07/21(木) 15:23:18 

    >>234
    ありがとう!
    モロモロが出ない口紅はどれだってそればっかり考えてました。
    試してみます!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード