ガールズちゃんねる

生春巻好きな人!

75コメント2017/09/03(日) 09:33

  • 1. 匿名 2017/08/26(土) 21:15:29 

    生春巻好きな人、熱く語りませんか?
    主はレタス、茹でた豚肉、春雨、エビで巻き、スウィートチリソースで食べるのが好きです。
    生のニラはちょっと苦手なので入れません。
    みなさんのおすすめ具材やソースを教えてください‼
    生春巻好きな人!

    +97

    -0

  • 2. 匿名 2017/08/26(土) 21:16:53 

    主さんとほぼ一緒
    きゅうり入れたりもする
    ニラも入れる

    美味しいけどペタペタくっついて巻きにくい

    +81

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/26(土) 21:16:58 

    家では作らないけど、お店にあったら食べたくなる!
    スイートチリソースがまた合うんだよね( ´∀`)

    +130

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/26(土) 21:17:21 

    大葉とサーモン!

    +63

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/26(土) 21:17:33 

    サーモンとモッツァレラチーズ

    +54

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/26(土) 21:18:06 

    たまに買って食べる♪( ´▽`)

    +14

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/26(土) 21:19:24 

    私も主さんとほぼ一緒。レタス、豚肉、春雨、鶏肉、アボガドでスイートチリソースかなっ。大好きだけど結構面倒だし、子供たちが好きじゃないからなかなか作れない‼

    +10

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/26(土) 21:19:39 

    好き〜!コンビニとかで買うと高いけど自分で材料揃えて作るのも高いし面倒で結局買う

    +54

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/26(土) 21:20:36 

    タイ料理屋でランチする時に必ず食べる。
    パクチーやハーブが美味しい!!

    +50

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/26(土) 21:20:38 

    えびがある部分に当たるとめちゃ嬉しい!笑
    野菜だけの部分に当たるとスイートチリソースめちゃつける笑

    +80

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/26(土) 21:20:58 

    自分で作るときは、アボカドとエビを絶対に入れる

    +45

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/26(土) 21:21:02 

    あのスイチリのソースが好き。あと春雨とエビとレタスときゅうりとあの皮の食感のコンビネーション

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/26(土) 21:21:23 

    主です。
    トピ採用ありがとうございます‼
    今、具材の下ごしらえが済んだので、お風呂に入ってから巻いて子供が寝たら晩酌しようかな~と、ウキウキしてます。
    引き続き、みなさんのレシピなどよろしくお願いします。

    +51

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/26(土) 21:22:02 

    サウザンアイランドドレッシングかけてます。

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/26(土) 21:23:17 

    叔母がエスニック料理作るのが得意で、遊びに行くと必ず作ってくれてる。
    リーフレタスたっぷりで、大根、にんじん、海老が入ってる。すごく美味しい。

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/26(土) 21:25:28 

    春雨、きゅうりの千切りと茹でたもやし、エビ、スモークサーモン、チーズをランダムに巻いて、スィートチリソースで食べるのが好き!
    皮がお米だから、結構お腹に溜まるよね。
    子供にはスィートチリソースにマヨネーズを少し混ぜてあげると食べる。

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/26(土) 21:25:28 

    好き!家で作ると安上がりで済む。
    エビ、ブタしゃぶ、アボカドが好き。スイートチリソースとゴマだれ2種類で食べる!

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/26(土) 21:25:57 

    レタス、海老、春雨、香草で作ります。
    ニョクマムをつけて食べてます。

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/26(土) 21:26:37 

    家で良く作ります。
    レタス、もやし、きゅうり、豚肉でゴマだれで食べたり、
    ナンプラーにレモン汁と胡麻油を混ぜてソースにしたりしてます。

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/26(土) 21:26:44 

    意外と簡単に出来るよね!
    カニカマとか鳥のささみを入れても美味しいです
    また久しぶりに作りたくなりました。

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/26(土) 21:27:02 

    >>13
    ステキ〜いいな〜

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/26(土) 21:27:11 

    作るとき何枚かに一回は水分がやたら沁みてデロンデロンの皮になる。

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/26(土) 21:29:48 

    大好き 美味しすぎて永遠に食べられそうな気がする
    スイートチリソースがいい

    +35

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/26(土) 21:31:10 

    サニーレタス、海老、鶏のささみ、春雨がベースで薬味?にしそとかにらとかパクチーとか。それをナンプラーでいただく。

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/26(土) 21:32:35 

    りんごの薄切りが入ってた店あったよ。
    美味しかった~

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/26(土) 21:34:16 

    かいわれ入れても美味しいよ

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/26(土) 21:36:58 

    牛肉を焼肉のたれで炒めたものとサニーレタス入れても美味しいよ!

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/26(土) 21:38:34 

    コムゴンの生春巻美味しいよ!

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/26(土) 21:41:00 

    お店のは当たりハズレが大きい。
    だから自分で、ある野菜や肉茹でて作ったのが1番美味しい♪
    スイートチリソースが無いときは、ゴマドレにポン酢混ぜたので食べる♪♪

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/26(土) 21:41:08 

    つらい、苦しい助けて。誰か
    生春巻き食べたい。お野菜食べたい。作るのめんどくさい

    +20

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/26(土) 21:46:02 

    生春巻き大好き!!

    えびが高いから家では作れない。
    外食で頼む。パクチー入りは最高!!

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/26(土) 21:46:21 

    家で作ってみたんだけど、結構きつく巻かないとダメなんですかね?
    食べながら中身がどんどんこぼれてきちゃって。

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/26(土) 21:47:23 

    味噌ダレも美味しいよね

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/26(土) 21:47:51 

    皮が生春巻きの皮で、スイートチリソースつければだいたい何でも美味い。

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/26(土) 21:53:11 

    私は鳥ササミとかアボカド入れるのが好き!

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/26(土) 21:53:20 

    大根とニンジンのなます
    入れます

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/26(土) 21:53:25 

    私は海老チリを入れます
    あとキムチとかも美味しい

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/26(土) 21:53:51 

    大好きです。タイで購入したチリソースで食べてるけど、もう少しでなくなります。
    お薦めのソースがあったら知りたいです。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/26(土) 22:05:22 

    >>23
    私も!永遠に食べられる気がする!
    2~3日前から生春巻食べたいな~って思ってたのでタイムリーなトピ!
    私はカニかま入れます☆
    スイートチリソース好き過ぎ!

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/26(土) 22:13:16 

    この前、ベトナムで生春巻食べました。美味しかったー。タイが本場ですか?
    また食べたいな。

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/26(土) 22:19:49 

    今日まさに作った!

    大葉もいれたら美味しかったけど、好きなのは生ハムとアボカド\(^^)/

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/26(土) 22:20:29 

    生ハムとアボカドの組合せ好きです。
    生春巻き ずっと食べてられる!

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/26(土) 22:27:04 

    生春巻きの皮はこちらを使ってるけど、なかなか上手く巻けない。
    私は一枚一枚水で濡らして、やはり水に濡らしたキッチンペーパーを重ねて戻してるけど、皆さんはどうしてますか?
    生春巻好きな人!

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/26(土) 22:28:36 

    嬉しい!!こんなに生春巻き好きがいるんだ!!季節関係なく2週に一回くらいは巻いてます!
    ソースのバリエーションなくて困ってました!わさび醤油かナンプラーレモンかスイチリくらいで。
    芯にするのはキュウリかサーモン。チーズ入れると美味しいです!
    巻き続けて3年経つんですが未だユルユルでお店のようにきれいに巻けません。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/26(土) 22:32:22 

    >>13
    春雨は茹でで水切りして使うんですか?皮がベトベトになりそうなんですけど。。。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/26(土) 22:34:44 

    青じそ嫌いでなければ入れると、格段に味がアップしますよ‼

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/26(土) 22:40:52 

    好きで一時期ハマってた。
    最初、お店にある専用ソース使ってたけど、
    マヨネーズラー油や味噌マヨネーズ、
    美味しかった。
    具材は、サラダの材料を2種類だけだったり。
    凝って、あれやこれやなんて、入れなかったわ。
    食べたくなるね。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/26(土) 22:42:09 

    >>46
    青じそかぁ!
    いいね。
    試したい!
    >>47でした。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/26(土) 22:45:32 

    巻くの難しいよね。
    固くても、柔らかくても。
    私は、水に1度くぐらせて、
    キッチンペーパーに乗せて、
    そこで、丁度良い柔らかさになるのを待つ。
    食べたいよ~!
    >>47でした。
    続けて、ごめんね。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/26(土) 22:47:24 

    >>43
    巻くのをまな板の上ではなく、固く絞った日本手ぬぐいの上ですると綺麗に巻けます。
    また、戻すお水に少し油を入れるとくっつくのがましになります。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/26(土) 23:05:43 

    砕いたピーナッツ入れると、香ばしくて東南アジア風味が強くなっておいしい!

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/26(土) 23:17:38 

    生春巻好きなみなさんは手作りするんですね!私はあれはお店で食べるものだと思ってました。ちょっとお洒落なアジアンレストランで女友達とお酒飲みながらサラダ代わりにつまむものだと(笑)今はそういうのに無縁な生活、デパ地下とかで買ってきても(だって近所のスーパーでは見かけないわ)子供は食べないだろうなあ(>_<)と。ここ参考に私も自分だけのために作ってみようかな!

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/26(土) 23:26:10 

    >>43 私は皮より大きいお皿にぬるま湯を張って、両面軽くくぐらせてる。少し芯がある状態で巻くと、野菜の水気も手伝って食べ頃になる。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/26(土) 23:28:10 

    ものすごく手抜きだけど、もやしとツナでやってます。タレはごまドレッシングとかです。私しか食べないから適当。男の人って生春巻きキライな人多くないですか?

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/26(土) 23:34:24 

    コツをつかんで上手く巻けるようになる頃、作れる残り枚数少なくなるのよねー笑
    そして次に作る機会の時は、また1から初心者…

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/26(土) 23:40:02 

    ライスペーパーがときどき独特の匂いがするのに当たっちゃうんだけど、同じ人いますか?

    あれは賞味期限とかが関係するのかな?
    それともメーカー?

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/26(土) 23:45:30 

    今日食べた!やっぱりエビと野菜たっぷりでチリソースが美味しい!

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/26(土) 23:58:38 

    生春巻きは大好きだけどスイートチリが苦手なので
    タコスソースにマヨネーズを混ぜた物で食べてます。友達にも好評でした(^-^)

    生春巻好きな人!

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/27(日) 00:06:04 

    ライスペーパー高くない?ಠ_ಠ

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/27(日) 00:28:08 

    >>56
    乾燥生春巻きは、どのメーカーも変な匂いしますよね。
    私はお湯にくぐらすと匂いがキツくなる気がして、水で戻しちゃってます……

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/27(日) 00:31:25 

    >>50
    >>53
    ありがとうございます。
    手ぬぐいの上で、なおかつ少し芯がある状態で巻いてみます!

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/27(日) 00:36:55 

    私は2種類つくります
    セロリとキュウリとささみ
    アボカドとチーズと生ハムときゅうり
    生春巻きおいしくて大好き

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/27(日) 01:33:53 

    我家はキュウリ・トマト・モヤシ・レタス・ハム・ササミ・カニカマと素麺が基本です。
    小・中・高校生の子供がいますが生春巻きにするといつもより野菜を沢山食べてくれます。
    中学生の次男はスィートチリが苦手なので冷やし中華のスープをソース代わりにしてます。
    来週のお誕生日の食事は生春巻きパーティーにして欲しいとリクエストされてます。
    ちょうど良いトピがたって嬉しいです。
    皆さんの意見を参考に色んなものを試してみようと思います。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/27(日) 01:38:24 

    居酒屋で毎日作ってたから
    ライスペーパーの水に浸す時間、乾き加減と巻くタイミングとか色々プロくなった。
    だが居酒屋辞めてから一度も巻いてない。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/27(日) 01:45:45 

    くっ…こんな夜中に大好き生春巻きトピ…めちゃくちゃ生春巻き食べたくなった…

    エビとかサーモンが高くてしょっちゅう買えないので、カニカマとかちくわ入れてます♪美味しいよ♪

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/27(日) 03:27:02 

    生春巻き好きでベトナム、タイ料理にハマりました!
    フォー茹でたもの、野菜好みで、海老、豚しゃぶを入れたのが定番です!
    スイチリも好きだけどやっぱナンプラーにニンニク、砂糖、唐辛子刻んだものを混ぜたソースの方が好きです(^ν^)

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/27(日) 04:00:42 

    私は、生春巻の上にローストビーフを巻くのが好きです。ローストビーフにスイートチリソースがとってもあうし、ローストビーフの下のライスペーパーの歯触りも、またおつな感じですよd=(^o^)=b

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/27(日) 04:13:29 

    居酒屋で仕込みしてました(^^)我流なのでアレなんですが、
    ライスペーパーをまな板の上に置いて、両面じゃなく、内側だけ手で軽くまんべんなく濡らします。あとは水気をよく切った具材を並べ、巻くだけ!

    ・内側を軽くまんべんなく
    ・具材を入れすぎない
    この二つさえ守れば綺麗に巻けますよ(^^)

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/27(日) 04:15:11 

    スイートチリだけでも充分美味しいけど、スイートチリとマヨを同量で混ぜた物もいける!

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/27(日) 05:16:16 

    デパ地下のアール◯フワンのは高すぎ。
    海老は中国産のくせに

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/27(日) 07:08:30 

    西小岩だったかな?安くて種類も多くて、美味しいお店あるよ。何本も買って来ちゃって娘と食べる。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/27(日) 11:08:35 

    生春巻きが朝ごはんってすごくいいと思う。野菜もいっぱい摂れるし!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/27(日) 13:16:26 

    生野菜は苦手だけど生春巻は大好き!!
    皮とチリソースの相性抜群すぎ!!

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/27(日) 19:24:09 

    うちは
    大葉、エビ、レタス、カニカマ、春雨など

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/03(日) 09:33:29 

    ビーフン入れても美味しいよね!
    私はチリソースよりオーロラソースが好き^_^

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード