ガールズちゃんねる

女性に生まれて良かったって人

165コメント2017/09/16(土) 10:40

  • 1. 匿名 2017/08/25(金) 23:33:48 

    私は今、学生ですが日々の生活の中で女で良かったっていう経験が多いので感謝しています。デート代は少なくてすむし、重労働は男性がしてくれるし、レディースデイもあります。
    私は将来、しまじろうのお母さんみたいな優しい主婦になることが夢です。彼氏と将来の話していると自分の給料が低かったら働いてもらうかもしれないからごめんね、と言われました。男性の中には家族を養うという意識が根付いているなと感じました。そして、そのおかげで私の夢が成立しているわけだ!ということに気付いてとても男性に感謝して、女で良かったなって思いました(^_^)v
    皆さんには女で良かったって経験ありますか?
    女性差別の意見が大きくてなかなか言えないですが、女性だから得してきたことを思う存分自慢しましょう(σ≧▽≦)σ

    +36

    -82

  • 2. 匿名 2017/08/25(金) 23:34:32 

    はいはいアモーレアモーレ

    +88

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/25(金) 23:34:39 

    男は一生仕事マン

    +50

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/25(金) 23:34:54 

    女性に生まれて良かったって人

    +23

    -9

  • 5. 匿名 2017/08/25(金) 23:35:00 

    お花畑脳だね

    +119

    -8

  • 6. 匿名 2017/08/25(金) 23:35:03 

    女性に生まれて良かったって人

    +7

    -48

  • 7. 匿名 2017/08/25(金) 23:35:15 

    トピ画はブルゾンちえみな

    +24

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/25(金) 23:35:15 

    レディースランチ

    +7

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/25(金) 23:35:21 


    同じ親から生まれてくるなら
    女で良かったって思う

    金持ちなら男に生まれたかった

    +48

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/25(金) 23:35:28 

    重いものは運んで貰える。

    +27

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/25(金) 23:35:29 

    +13

    -7

  • 12. 匿名 2017/08/25(金) 23:35:35 

    ごめん、金はまじで大事だから
    ちゃんとしたほういいよ。
    一人になっても大丈夫なくらいの金ね

    +27

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/25(金) 23:35:53 

    何この釣りトピ

    +38

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/25(金) 23:36:03 

    私もそう思ってる。
    なんだかんだ男性は女性に優しい。

    +109

    -10

  • 15. 匿名 2017/08/25(金) 23:36:20 

    トピ見て頭の中でブルゾン風に「女性に生まれて良かった↑」って再生してしまった

    +42

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/25(金) 23:36:26 

    男社会って女社会より怖そうなイメージあるからおんなでよなむ

    +57

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/25(金) 23:36:27 

    マンコがあってよかったぁ

    +11

    -16

  • 18. 匿名 2017/08/25(金) 23:36:39 

    +14

    -20

  • 19. 匿名 2017/08/25(金) 23:36:40 

    男が転職何回もしてると問題視されて女はそこまでじゃない、この差が大きい

    +55

    -7

  • 20. 匿名 2017/08/25(金) 23:36:41 

    女尊男卑な扱いしか受けてないからそう思う。

    +21

    -8

  • 21. 匿名 2017/08/25(金) 23:37:02 

    正直、女が古臭い女性観を持つのが一番みっともないわ

    +8

    -13

  • 22. 匿名 2017/08/25(金) 23:37:12 

    いやほんと
    清々しいまでの釣りトピでした
    おつかれさまです

    フィッシュオン!
    釣れてますか?

    +32

    -7

  • 23. 匿名 2017/08/25(金) 23:37:32 

    社会に出て働けば働くほど会社という組織が嫌になる
    どんなに正直に頑張っても社内政治に巻き込まれて理不尽な思いをするから
    今は女性の社会進出が進んでいるとはいえ、まだまだ家庭での大黒柱は男性だよね
    そういう意味で自分は男性の役割は絶対に果たせないから女性で良かったと思う
    働く男性の皆様、尊敬します

    +28

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/25(金) 23:37:34 

    女性に生まれて良かったって人

    +2

    -17

  • 25. 匿名 2017/08/25(金) 23:37:51 

    >>16
    ごめん途中で送ってしまった
    女で良かった

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/25(金) 23:38:06 

    女性の方が、人生の選択肢が多いから
    女性で良かったと思う。
    子どもも産めるし、仕事一筋で生きることもできるし。

    +45

    -7

  • 27. 匿名 2017/08/25(金) 23:38:08 

    今だけだよ
    職場によっちゃある程度の重たい物持つの、男だ女だ言ってちゃ仕事にならない

    +22

    -5

  • 28. 匿名 2017/08/25(金) 23:38:16 

    日本では結構女性優遇されてるからいいよね
    まだ不満もってる人がガルちゃんにいるけど

    +18

    -4

  • 29. 匿名 2017/08/25(金) 23:38:26 

    主さん若い

    +6

    -6

  • 30. 匿名 2017/08/25(金) 23:38:35 

    >>1
    しまじろうのお母さん…?
    まだ学生なのに子持ちの主婦みたいな事言うんですね(笑)

    +59

    -7

  • 31. 匿名 2017/08/25(金) 23:38:36 

    >>1
    おじさんが若い子になりきってるな(^-^;)

    +25

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/25(金) 23:38:46 

    女性に生まれて良かったって人

    +28

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/25(金) 23:39:06 

    ぶひっ♪ぶひっ♪
    ったら、アヒったらアヒッ\(//∇//)\

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/25(金) 23:39:45 

    そっか若主さんと思ったけど釣りトピなんだ

    +10

    -6

  • 35. 匿名 2017/08/25(金) 23:39:52 

    男性に生まれたかった。

    +16

    -10

  • 36. 匿名 2017/08/25(金) 23:40:00 

    絵文字がおじさんだな主

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2017/08/25(金) 23:40:13 

    真面目に答えるなら
    元気な子供を産めた事かな。
    お金は大事だけどいくらあっても
    我が子はお金では買えない

    出産して感動で自分でも分からないくらい涙が流れた。女で良かったって思ったよ

    +15

    -8

  • 38. 匿名 2017/08/25(金) 23:40:20 

    現実を知りなさい
    女性に生まれて良かったって人

    +3

    -8

  • 39. 匿名 2017/08/25(金) 23:40:28 

    社会で勝負しようと思ったら女の方が不利だけど、楽しく生きていくだけなら圧倒的に女の方が良い
    昔のように男の言うこと黙って聞いて生きていかなきゃいけないわけじゃないし

    +21

    -4

  • 40. 匿名 2017/08/25(金) 23:40:28 

    女性に生まれて良かったって人

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/25(金) 23:40:29 

    なんだかんだで女性は生きやすい社会だと思う。
    女性が活躍できる社会ではないけどね。

    +37

    -5

  • 42. 匿名 2017/08/25(金) 23:40:40 

    うちの家系がみんなチビだから女で良かった。従兄弟の男性陣160前半が多い。

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/25(金) 23:41:07 

    >>30
    今の若い子は専業主婦になりたい人が多い。

    +14

    -5

  • 44. 匿名 2017/08/25(金) 23:41:15 

    こんだけ女尊男卑な国で女の利点感じないのは女として全く魅力ない人だけ

    +21

    -6

  • 45. 匿名 2017/08/25(金) 23:41:31 

    女の方がいいよ。
    楽しみが多い。メイクとか。
    素のままで生きなきゃいけない男性はきついよ。
    ハゲ隠してヅラかぶったって馬鹿にされるし。

    +51

    -6

  • 46. 匿名 2017/08/25(金) 23:41:48 

    イケメンってだけじゃ交際も恋愛もしてもらえないもんだけど、美人ってだけで求められる人材になれるとこは女の方が得だと思う。

    +24

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/25(金) 23:43:08 


    男の5割は社会の駒になるだけ
    自分の子孫も残せない

    一夫多妻制になったら困るのは男
    1割の勝ち組の男だけが子孫を残せて
    9割の負け組の男は一生死ぬまで働き蜂


    男の方が人生積んだら這い上がれないよね
    女性に生まれて良かったって人

    +26

    -6

  • 48. 匿名 2017/08/25(金) 23:43:11 

    なんか主はバブル世代のババアが若い子になりすまして自演してるみたいな薄ら寒さと痛々しさをすごい感じるんですが…
    リアルタイムで学生やってる世代の子の価値観じゃないですよね。
    しかし、随分斜め上からの釣りトピだなあ〜

    +9

    -6

  • 49. 匿名 2017/08/25(金) 23:43:57 

    私も女に生まれてよかったと思うよ。
    記憶にはっきり残ってる小学生の頃からずっとチヤホヤされて生きてきたし、苦労も知らずにここまで生きてきたのは周りの男性に支えられてきたからだと思ってる。
    ただ、来年で42歳になる。
    さすがに女の特権は全て使いつくしたし、女だからと言って贔屓しろとはとても言えない。

    +28

    -4

  • 50. 匿名 2017/08/25(金) 23:44:05 

    配偶者の年収600万だとしても、パートでいいから働いてほしいという人が多いのが現実。
    そして、これから配偶者控除も廃止方向なんでしょ。
    もう、女も働くしかなさそえ。

    +7

    -4

  • 51. 匿名 2017/08/25(金) 23:44:33 

    子供を産めるのが幸せって言っとけば、ここの人たちからは沢山プラス貰えるよ!

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/25(金) 23:45:05 

    ただの女じゃダメだよね。
    可愛い女で良かったなーとは思う

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/25(金) 23:45:14 

    皆さん私のコメントからして、皆さん私のことをイケメンと想像していたみたいですが、残念ながら私はイケメンではございません。
    ですが、心はイケメンでございます。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/25(金) 23:45:20 

    正直日本の女は甘えすぎだと思う

    +16

    -5

  • 55. 匿名 2017/08/25(金) 23:45:28 

    今の日本で女尊男卑を感じないのは
    相当女を捨てた見た目なんだろうね。
    ノーメイクでボサボサ髪を一つで縛ってるイメージ。

    +18

    -4

  • 56. 匿名 2017/08/25(金) 23:45:41 

    女に産まれて来たけれど女の幸せまだ遠い

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/25(金) 23:45:45 

    男は男に生まれて良かったと思ってる
    女は女に生まれて良かったと思ってる

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/25(金) 23:46:07 

    まぁ、これから働かないのは難しい時代だと思うよ。
    その分、移民の皆さんという手はあるにはあるけどね。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/25(金) 23:46:29 

    女性に生まれて良かったって人

    +5

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/25(金) 23:47:07 

    人にもよるし損もあるけど、女のが何かと優遇はされてるしメリット多いんじゃないかな。昔は何かと女のくせにっていう風潮あったみたいだけど。
    結婚するか、仕事に生きるか、人生の選択もできる。
    レディースデイとか、デートは奢ってもらえたりとかも良いよね。
    男は仕事がダメだと辛そう。。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/25(金) 23:47:19 

    男はいやだ
    なにかと負担が多そう

    +10

    -3

  • 62. 匿名 2017/08/25(金) 23:47:29 

    >>50
    なら、
    ますます男の存在価値が無くなるね

    億万プレイヤーか美形のイケメンしか
    子孫残せないだろうね

    稼ぎな少ない不細工男の為に共働きとか
    ゴメンだわー

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/25(金) 23:47:45 

    メイクできる、髪型の幅が広い。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/25(金) 23:47:51 

    風俗で楽に稼げる
    人生イージーモード

    +4

    -14

  • 65. 匿名 2017/08/25(金) 23:47:51 

    とりあえず若いんだからそのちょっと古臭い顔文字濫用やめた方がいいわ。
    それとも若い子の中ではまだ流行ってるの?

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/25(金) 23:48:14 

    >>57
    それは無いんじゃない。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/25(金) 23:48:16 

    さて釣りトピとわかったところで真面目に論議しても仕方ないので、

    いろいろ愚痴を言ったあと、「女に生まれて良かったぁ♪」でしめるトピにしませんか


    カフェオレむせて鼻から噴き出すし、太股の脂肪はぶよんぶよんだし、千昌夫のほくろと同じ場所にデカいニキビできるし
    ほーんと
    女に生まれて良かったぁ♪

    +3

    -9

  • 68. 匿名 2017/08/25(金) 23:48:21 

    凄いしょぼいことなんだけど…

    マラソンとかの距離が男子より少し短いことかな笑

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/25(金) 23:48:27 

    >>57
    そう言える貴方が素敵すぎる!

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/25(金) 23:48:52 

    毎日化粧したり オシャレしたり 定期的に女の日があったり女は面倒そう
    男は気楽 男で良かった

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/25(金) 23:49:24 

    男の方が何だかんだ大変そう
    偉いと思うよ

    +13

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/25(金) 23:50:20 

    自分が男だったら結婚しないと思う。うるさい嫁さんとか小遣い制とかやっぱ嫌かも…。
    家庭の温かさ感じれる女で良かったと私の超個人的意見では思う。

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/25(金) 23:51:21 

    >>14
    男は陰険のトピ見たらそう思えない女が多いよ。私もあなたと同じで相当変な女でなければ基本男は女に優しいと思う。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/25(金) 23:51:22 


    >>64
    風俗でラクして稼げる
    ↑これは男の考え

    キモいジジイと口臭激臭とキスしたり
    性病覚悟でセックスとか無理ゲーすぎるわ

    +17

    -4

  • 75. 匿名 2017/08/25(金) 23:51:31 

    婚活市場で、結婚出来ない女に共通してるのは専業主婦希望の人なんだって
    女性に生まれて良かったって人

    +4

    -4

  • 76. 匿名 2017/08/25(金) 23:53:13 

    デートも送迎、奢り当たり前。高いプレゼント貰ってみんなからチヤホヤされて結婚して専業主婦。
    仕事が嫌で仕方なかったから女でよかった。
    男で一生仕事しなきゃいけなかったら自殺してたかも。


    +13

    -5

  • 77. 匿名 2017/08/25(金) 23:53:15 

    少なくとも人間関係築くのが下手でやりたい事ないだらだらしがち、理解力ない人だと女に生まれて幸せだと思う。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/25(金) 23:53:29 

    旦那の激務を見てるとつくづく男は大変だと痛感する。今月旦那の降格が決定したばかり(*_*)死ぬ程残業して頑張ってたのに…なんて言葉かけてよいやら。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/25(金) 23:53:54 

    マイナスだろうけど、専業主婦でいられる幸せ✨
    夫はたった今帰宅してシャワー浴びてる。
    起き上がるの面倒だし、このまま寝たふりしちゃう✨

    +18

    -4

  • 80. 匿名 2017/08/25(金) 23:54:42 

    女は美人なら人生イージーモードなイメージ。

    +26

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/25(金) 23:55:02 

    レディースランチやレディースデー
    レディースタイムや女性専用車両
    男にはないっていうのが特別感あって嬉しい
    おんなでよかった!!

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/25(金) 23:55:30 

    >>47
    結婚してない=死ぬまで働き蜂なの?w
    男にとって結婚はメリット0って誰かが言ってたような…

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/25(金) 23:55:56 

    男の人はいつも優しく接してくれるし、女友達とワイワイ食事したりオシャレしたり人生楽しいから女に生まれてきて良かった!

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/25(金) 23:56:43 

    自殺率は男性のが圧倒的に多いから、やっぱり女のが人生楽な人は多いんじゃないかな…

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/25(金) 23:57:14 

    本当は次も女で生まれたいけど、旦那には男の方がいい!女は大変!って言ってる笑
    旦那もそれを信じて、仕事だけしてればOKな俺、ありがたいと思ってるみたい笑

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/25(金) 23:57:29 

    子供産めるのってそんなに幸せかなあ?
    逆に女に課せられた苦行って感じもするし、生んだ瞬間は感動するんだろうけど、生んだ子供が自分の嫌いな性格してたり、自分の嫌いな部分をそのまま受け継いでたりしたら本気でヤバい。殴らない自信ない。
    ぶっちゃけ男にも子供産めるようになって欲しいですね。私は繁殖脳にはなれないし無理。みなさん偉いですね。

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/25(金) 23:58:09 


    >>75
    さっきから婚活でー、とか

    このトピに関係なくない?

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/25(金) 23:58:16 

    必殺、涙!!
    これが使えるのはやっぱり女だけだよね。

    +3

    -6

  • 89. 匿名 2017/08/25(金) 23:59:14 

    女を強調すれば男が女集団に一太刀入れてくる
    女同士が仲悪いのは大概男が悪い
    仲良過ぎる状態はむしろ怖い

    +2

    -4

  • 90. 匿名 2017/08/26(土) 00:00:01 

    私みたいな運動音痴が男だったら笑われそうだし運動部に入るとか無理。女でよかった。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/26(土) 00:00:27 

    >>81
    レディースランチって少しずつ色々食べられたり、デザート、ドリンクも付いてたり嬉しいよね。
    大人番、お子さまランチみたいな。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/26(土) 00:01:57 

    つるッパゲ、バーコードハゲになりたくないから女で良かった!

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/26(土) 00:02:12 

    女は専業主婦になる逃げ道?もある。
    今はなかなか難しいけどね。
    男は結婚しようがしまいが一生働き続けなきゃだし、やっぱり大変そう。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/26(土) 00:02:35 

    >>88
    男の涙の方が破壊力ある

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/26(土) 00:02:50 


    男ってよく女に言ってくるよね
    本当は女グループ仲悪いでしょ?とか

    女は男のグループに
    本当は男グループ仲悪いでしょ?とか言わないよ


    男の方がフツーに性格悪い

    +6

    -4

  • 96. 匿名 2017/08/26(土) 00:04:41 

    芦田愛菜
    女性に生まれて良かったって人

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/26(土) 00:04:56 

    日本では結構女性優遇されてるからいいよね
    まだ不満もってる人がガルちゃんにいるけど

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/26(土) 00:05:16 

    アイアムサムのダコタファニング
    女性に生まれて良かったって人

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/26(土) 00:05:45 

    以前占いで、貴女が生きにくいのは女に生まれてしまったから。男に生まれてた方がいい運勢だったのにねとか言われました。
    いやいや今のままでも十分ダメ人間なのに、男なんかに生まれてたらシャレになんないだろと思いました。意味がわかりません。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/26(土) 00:08:20 

    私は働くより家事が向いてるから女で良かった!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/26(土) 00:08:26 


    男は男にライバル心があるのは当たり前だと
    思ってる。だから友達同士でも貶したり、見下したり、本当は妬んでるくせに表にはプライドが邪魔して言わない。

    男は女にはライバル心があるのは当たり前だと思ってない。だから女がダイエットや美容やメイクに夢中になる事を理解できないし、そういう女同士のイザコザを見ると、ほらね!女は陰湿だから!とか言い出す。

    根本は同じなんだよな。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/26(土) 00:09:34 

    >>97
    それは自分の内面的な問題なんで、いくらサービスが充実していても埋まらない葛藤はありますよ。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/26(土) 00:10:06 

    学生時代は本当に女で良かったと思った。
    男子の体育つらすぎる。
    運動音痴な男子の評価の低さ。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/26(土) 00:12:32 

    >>56
    いつまでたっても
    駄目な私ね〜

    懐かしい…

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/26(土) 00:13:26 

    金稼ぐ能力がないから、女で良かった。と思う。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/26(土) 00:14:05 

    学生時代
    ぶっちゃけ女の7割は恋愛できる
    一部のイケメンをみんなで取り合う

    でも男は3割出来ればいい方

    だからいい歳こいた大人になっても
    学生時代に恋愛出来なかった男は
    制服にこだわる奴が多いんだよなぁキモすぎ。

    非モテ童貞は一生非モテ童貞だよね

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/26(土) 00:16:04 

    >>30
    子供の頃、しまじろう見てたからじゃないですか?
    私も小さな頃、見ていましたよ。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/26(土) 00:17:47 

    女性優遇てそんなにいいか?
    女性が優遇されてようが男で良かったと思ってる。
    男がパートナーとかヤダ。男との子供を産むとかありえん。絶対に嫌だ。
    男性差別だとか、なんだかんだ言ってる人も、じゃあ女に生まれたかった?
    て聞いたら何も言い返せなくなってたよ。
    つまりそーゆー事。
    それと女性優遇は、今 、一時的に振り子が女性優遇に傾いてるだけ。昔は女性差別されてたからその反動。
    だけど最近、これっておかしいよね?て声に出して言ってるから少しづつ改善される傾向にある。

    +1

    -10

  • 109. 匿名 2017/08/26(土) 00:23:00 

    女でよかったって人、結構多いのかな。
    私は生理痛と排卵痛で月の半分は体調が悪い。
    婦人科系の疾患で手術も二回してる。
    通院と投薬でお金はかかるし、出産もしたけど悪阻と難産で大変だった。
    個人差があるのはわかってるけど、辛い。
    もっと健康だったら女で良かったって思えたかな。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/26(土) 00:23:35 

    自然に男が書き込みしてる件

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/26(土) 00:25:11 

    >>110
    男は書き込んだらいかんの?

    +5

    -7

  • 112. 匿名 2017/08/26(土) 00:29:15 

    >>109
    日本は昔から、女性差別はありませんでした。
    戦争へ行かされるのも男。危険な仕事も昔から男の仕事でした。

    +3

    -4

  • 113. 匿名 2017/08/26(土) 00:30:43 

    女でよかったと本当に思う。
    周りからも、あんたが男だったらただのクズだったよ!と言われる。
    若い頃はチヤホヤされて助けてもらって生きてきて、そのままトントン拍子で結婚して専業主婦でのんびり楽しく生きてます。
    女でよかったー!

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/26(土) 00:31:29 

    >>112
    女に生まれてよかったと思ってるトピだし男の意見はトピずれ。言ってることも気持ち悪いよ。そもそもここ女性掲示板だし。

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2017/08/26(土) 00:31:42 

    仕事できなくてもミスしても怒られた事ない。
    女でよかったーーー!

    +4

    -3

  • 116. 匿名 2017/08/26(土) 00:33:36 

    >>114
    ごめん、アンカー>>111の間違え

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/26(土) 00:34:44 

    >>114 男性差別だ
    どこが気持ち悪いの?
    もう1度聞くが男は書き込んだらいかんの?

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/26(土) 00:36:02 

    >>114
    男性が不愉快になる書き込みはやめて

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2017/08/26(土) 00:37:10 

    >>1
    たぶん、そんなこと言ってられるのは若いうちだけ。
    若くて可愛さが残ってるうちは、男性全般が優しく接してくれるけど、30が近づけばだんだん様子も変わってきて、結婚したとしても出産して母になり、それなりの年齢になればもはや女として扱われないかもしれない。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/26(土) 00:39:00 

    >>119
    それでもレディースデー等の女性優遇サービスは受けられる。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/26(土) 00:40:28 

    >>117
    別に私は男が書き込んでいいと思うけど、このトピだと男の意見はトピズレだよねって思っただけ。なんか必死で怖いよw

    +3

    -6

  • 122. 匿名 2017/08/26(土) 00:40:59 

    >>1
    このトピはネタって事でOK?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/26(土) 00:42:13 

    >>121
    了解!ありがと!

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/26(土) 00:43:17 

    >>121
    それと怖い思いさせたつもりはないけど
    怖い思いさせたならゴメンね!

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/26(土) 00:43:56 

    いや、でも女でよかったよ
    一家養うなんて絶対無理
    玉の輿で一発逆転もあり得るし…男の人は自分の能力でのし上がるしかないのに
    ガルチャンはよく男の人のことボロクソに書いてるけど、女の人の方が何考えてるか分からない

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/26(土) 00:43:58 

    働くことが何より嫌いだし向上心もないから、女でよかった。
    家事と育児してる方が全然幸せ。
    家族を養うなんて本当に大変だと思う。

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/26(土) 00:44:52 

    主さん 学生さんかー
    まだまだ言ってる事が青いなぁ
    今しか見えてない。
    30くらいから逆転するよ

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2017/08/26(土) 00:48:06 

    アラサーだけど、女は出産というリミットがあるから焦る。その点が今1番ネック。
    それ以外は女でよかった。多分男になったら性同一性になって悩み苦しむと思う。おっぱいは必要。お洒落大好き。

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2017/08/26(土) 01:29:37 

    【腹筋崩壊】おじさんごっこ【カオス】
    【腹筋崩壊】おじさんごっこ【カオス】girlschannel.net

    【腹筋崩壊】おじさんごっこ【カオス】今、女性の間でおじさんになりきって会話をするおじさんごっこが流行ってるみたいですね。ということで、みんなでおじさんになって会話しませんか? 参考はコチラ↓↓それでは、私から。 真理子チャン、お早う(^^)/!土...


    これの逆バージョンってこと?


    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/26(土) 01:30:04 

    この頭とメンタルでも、こんな生活でも、
    女だから許されてる雰囲気がある。
    (本音でどう思われてるかは考えたくもない)
    これで男だったら、病んで引きこもりになってたかも。
    男女平等は出来る人間の中だけでやってほしい。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/26(土) 01:59:33 

    付き合いたいと思った俳優や有名人とほぼ付き合える。

    女でよかったー。

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2017/08/26(土) 02:09:02 

    メンタル弱い自分には
    家事育児の方があってる。
    育児もそりゃ~~大変&責任重大だけど、定年まで正社員として会社組織の中でもまれるよりマシ。
    私はブラック企業の総務部だったけど、鬱病で辞めていく人沢山みてきましたし。
    子供の手が離れたらパートで働くという選択肢がある女性でよかった。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/26(土) 02:19:44 

    チヤホヤされるし色んなもの買ってもらえるし、おごってもらえるし、女性でよかった

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/26(土) 02:24:14 

    なんだかんだ甘く見てもらえる
    経歴一つとっても私が男性ならアウトだろうし

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/26(土) 02:36:51 

    顔がいい女で良かった

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2017/08/26(土) 02:43:38 

    私は女で良かったと思う
    嫌な事もあるけど

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/26(土) 06:14:32 

    >>3
    共働きしてやっと暮らしている人より妻に仕事させないで暮らせる贅沢じゃなくても仕事してくれる旦那って日本に少ないと思うけど。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/26(土) 07:00:00 

    レディースデーとか、そこまで恩恵受けてないわ。
    何が何でも仕事中心を求められないのはいいけど、人のために動いて尽くすことが出来ないから私にとっては結構辛い。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/26(土) 08:21:31 

    運動神経が悪いから女子でよかった。
    社会に出たら関係ないけど。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/26(土) 08:28:04 

    女性は結婚しなかったら男性より風当たりが強いし、結婚したらしたで子供ができなかったら女性側のせいにされることが多い。
    子供が生まれても、子供の病気や怪我で会社休んで頭下げまくるのは女性。
    そうして、頑張って子育てしても、子供がちゃんと育たなかったら母親が責められる。
    介護も女性がやれって風潮だし‥
    仕事だけ頑張ってれば立派って言われて、仕事のことしか考えなくていい男性が心底羨ましい。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/26(土) 08:58:29 

    ぶすな女になっても‥価値なし
    かわいくてよかった♡

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/26(土) 09:04:32 

    日本は女性で滅びるな。
    ほとんど異常だからな。
    今の若いものはとかの落書きが古代エジプトでもあったから、いつの地代も一緒だよって言われるけど、そのあとすべて体制や国は崩壊してるからな。特に要の女性がこんなんだとヤバイな。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/26(土) 09:18:43 

    >>94
    咄嗟にこの方が脳裏をよぎったのは、きっと私だけではないであろう…
    女性に生まれて良かったって人

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/26(土) 10:03:05 

    ネガティブな意見だけど
    男同士のいじめで被害者が亡くなったってニュース見る度に
    女で良かったって思う
    女同士のいじめだと死ぬまでやらないし

    +4

    -2

  • 145. 匿名 2017/08/26(土) 10:07:12 

    日本業倒産ばっかりでこれから日本人男性は中国韓国の上司に頭下げながら
    働くんだと思ったら男に生まれなくて本当に良かった
    女の方がこういうプライド考えなくていい

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2017/08/26(土) 11:39:58 

    こんな気持ち悪い意見吐く女たちに生まれなくてよかった。霊界ではセイレーンという、自己中の女の化け物が一番最悪と、古典で読んだ。今謳歌して地獄に行ってください。

    +2

    -3

  • 147. 匿名 2017/08/26(土) 14:16:03 

    なんや、結局のところ、女の人の人生は男しだいとうこか

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/26(土) 14:32:53 

    両方経験できるものじゃなきゃどっちがいいかなんて言えない
    女は男のことを死ぬまで理解できない
    男は女のことを死ぬまで理解できない
    だから遠慮してないで互いに欲求を伝える必要がある
    黙っててもわかるはずなんて傲慢の極みだよ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/26(土) 14:35:09 

    女は男に食わせてもらっても批難されないところがいい
    男だったらヒモ呼ばわりなのに

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/26(土) 15:15:22 

    今だけだよ
    職場によっちゃある程度の重たい物持つの、男だ女だ言ってちゃ仕事にならない

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/26(土) 19:06:32 

    「女に生まれて良かった」というよりは
    「男に生まれなくて良かった」と思ってる

    低身長・運動音痴・内気な性格
    これが男だったら今よりハードな人生送ってただろうから

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/26(土) 19:17:14 

    日本は男尊女卑社会っていうけど、女性だから許されやすいことって沢山あると思うよ

    例えば
    顔のコンプレックスはメイクや整形、体のコンプレックスはファッション(ハイウエストやヒールなど)で誤魔化せる

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/26(土) 22:07:25 

    女は仕事に生きたくない、結婚・妊娠・育児に逃げ道があるから女で良かったって意見があるよね。

    うちの旦那は仕事が好きだから、出産が怖いから自分が女になりたいなんてとてもじゃないけど思えないって。

    みんな自分の性別に満足してるってことじゃない?

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/26(土) 22:08:23 

    ブスだから男がよかった
    女で生まれてよかったことなんてない

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/26(土) 22:08:52 

    スペックがまったく今とおんなじなら同じ非モテでも男に産まれたほうがもっと出世できたかもしれないけど、男が性欲に振り回されてるの見てると大変そうだからやっぱ来世も女でいいわ。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/26(土) 22:10:01 

    >>154
    わかる
    でもブサな男も性欲があるぶん拗らせるとかなり大変そうだから
    女が楽だよ

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/26(土) 22:10:28 

    美人または可愛いならまた女でもいいかな。
    今は女も社会で戦わないといけない時代だもんね。
    ストレスで口ひげ生えてきたし。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/26(土) 22:12:20 

    >>153
    私は女ですが出産に対する恐怖がずっとあります。
    いつか結婚のご縁があって妊娠すればの話ですが。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/26(土) 23:27:34 

    >>146
    セイレーンは流石に笑うわ
    何言ってんだ??

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/26(土) 23:28:50 

    >>158
    無痛出産と言うてがあるよ。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/27(日) 08:48:58 

    例えば冒険好きとか嗜好が男寄り、男である方がやり易い趣味とかあるよね
    それに憧れてたら、男がいいと思うだろうし

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/27(日) 19:54:07 

    >>159
    たぶん、スウェデンボルグの本の中の、悪霊のセイレンのこといってるのかな。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/27(日) 21:13:35 

    霊界セイレーンとか言う架空の生き物がいるから
    女に生まれなくて良かったとか凄いね
    男に生まれて良かった理由がそれでいいのかと

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/28(月) 15:19:35 

    >>163
    くぐってみた。
    本によると、霊界では、悪い女が死んで、悪霊になったのを総じて「セイレン」と名称してるみたいだね。
    架空でなくて、悪霊になった女性みたい。女の悪霊は男の悪霊よりも凶悪と書いてあるわ。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/16(土) 10:40:39 

    低学歴低収入低身長でも恋人できることかな
    これで男だったら絶対に恋人できなかったもんw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード