ガールズちゃんねる

応援じゃなくて手伝ってよ!ついうっかり旦那にイラッとしてしまう瞬間4つ

211コメント2017/08/27(日) 18:17

  • 1. 匿名 2017/08/25(金) 20:55:35 

    1) やりっぱなしキングが君臨したとき!

    「うちの旦那は何でもやりっぱなし! 朝起きても掛け布団を直さないし、ご飯の食器も片付けないし、着替えた服も脱ぎっぱなし。それなのに、片付いているのが当たり前だと思っているからタチが悪いのかも!」(フリーランス/32歳/女性)

    2) ゲームに夢中なとき!

    3) お酒を飲んでいびきがうるさいとき!

    4) 気持ちをおもんばかってくれないとき!

    「こっちが疲れきっているときくらい、ご飯の支度を変わってくれたり、洗濯物をたたんでくれたりするとうれしいんですが……。私は別に横で『フレッフレッ』と応援してほしいわけじゃないんです! 何でそれをわかってくれないのでしょうね」(保育士/26歳/女性)
    応援じゃなくて手伝ってよ! ついうっかり旦那にイラッとしてしまう瞬間4つ | 女子力アップCafe Googirl
    応援じゃなくて手伝ってよ! ついうっかり旦那にイラッとしてしまう瞬間4つ | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    結婚をすると、なんだかんだ負担が多いのは女性――そんな話を耳にすることも少なくありません。会社で行う仕事の負担や、家族をしっかり養わなければ……というような精神的負担が大きいのは男性かもしれませんが、家庭内での仕事量だけ見てみると、圧倒的に女性に偏っているということもあるあるです。 そこで、今回は働く主婦さんたちの不満をリサーチしてみました。主婦の皆さまは、いったいどのようなときに旦那さんに対してのイライラを募らせているのでしょうか?

    +218

    -4

  • 2. 匿名 2017/08/25(金) 20:57:09 


    この手の旦那への苦情は
    専業主婦か兼業かで 印象がだいぶ変わってくる

    +356

    -31

  • 3. 匿名 2017/08/25(金) 20:57:13 

    気持ちをおもんばかってくれない時??

    +244

    -26

  • 4. 匿名 2017/08/25(金) 20:57:21 

    旦那の分の洗濯物、物干しから全部はずしてカゴに入れて、鼻歌歌う旦那の前にドンと置いたけどね、昨日。

    +298

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/25(金) 20:57:23 

    パソコンがフリーズした時

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/25(金) 20:57:28 

    空の牛乳パックを洗わないで置いてるとき

    +248

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/25(金) 20:57:37 

    あんまり気にしてなかったけど全部うちの旦那だ

    +164

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/25(金) 20:57:38 

    母親だと思ってるんだよね
    くっそムカつく

    +368

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/25(金) 20:57:43 

    話し合いとかしてみたら?

    +12

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/25(金) 20:57:44 

    頑張ってとか上からに感じる
    兼業とか同棲中だとは?って思うよね
    少しは手伝えって感じ

    +168

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/25(金) 20:57:52 

    慮る

    +38

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/25(金) 20:58:04 

    わかる!
    全部あるあるだね
    妻が家事をやって当たり前じゃないから!
    と言いたい


    +257

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/25(金) 20:58:11 

    そういう文句は旦那の仕事手伝ってから言えやカス

    +5

    -138

  • 14. 匿名 2017/08/25(金) 20:58:35 

    4は察してちゃん

    +9

    -11

  • 15. 匿名 2017/08/25(金) 20:58:38 

    おもんばかってって言葉を初めて知りました

    +32

    -62

  • 16. 匿名 2017/08/25(金) 20:58:51 

    私が家事の最中、子供達見ててと頼んだらテレビに子守させて自分はスマホに夢中なとき

    +306

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/25(金) 20:58:58 

    手伝って欲しいなら「手伝って」って言えばいいじゃん

    +14

    -42

  • 18. 匿名 2017/08/25(金) 20:59:25 

    なにも手伝わなくていいから、余計な仕事を増やさないで欲しい。うがいの度に新しいコップ使う、無駄に何枚もタオルを使う、シンクに飲み終えたペットボトル放置、顔洗った後の洗面所の異様な水の飛び散り…あげるときりがない

    +392

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/25(金) 20:59:27 

    子供を義実家にやたら連れていきたがるとき

    +70

    -7

  • 20. 匿名 2017/08/25(金) 20:59:28 

    なんか全部分かるわ。こーいう旦那と結婚したのは私なんですが、子供できても全く変わらず。
    寝てるかゲームしてるか何か食べてるかのどれか。共働きで私も仕事して子育てもしてるんだから、何かしてほしい!

    +214

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/25(金) 20:59:39 

    >>3
    慮る=おもんばかる・おもんぱかる どちらでも使い方はOKです。

    +92

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/25(金) 20:59:50 

    一緒に夕飯を食べ終わった後しばらくして疲れてるだろうから先に風呂入って良いよと言われた。
    もしかして、食器洗ってくれるのかな?って期待し
    風呂から上がったらなーんにもやってなくて、TVを大笑いしながら見ていて腹立った!

    +306

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/25(金) 21:00:14 

    専業主婦ならそれくらいやれって思う

    +20

    -78

  • 24. 匿名 2017/08/25(金) 21:00:17 

    声を掛けると「手伝え」と言われるのが分かってるから、声を掛けずに存在を消す。

    はぁ…っ!

    +96

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/25(金) 21:00:36 

    うち今は専業だからそういう苛立ちないけど兼業の奥さん持つ旦那さんは頑張って欲しいな

    +106

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/25(金) 21:00:40 

    またこのイラストレーター

    +7

    -4

  • 27. 匿名 2017/08/25(金) 21:01:03 

    >>13
    は?こちとら定時に帰って家事して、家計に同じだけ入れてるんだけど。

    +155

    -7

  • 28. 匿名 2017/08/25(金) 21:01:09 

    共働きなんだから少しは協力してよといつも思う

    +157

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/25(金) 21:01:34 

    子供が散らかした部屋を片付けてくれてるようで、実は右から左へ移動しただけだった時…

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/25(金) 21:01:42 

    専業なら言う権利ない

    +13

    -71

  • 31. 匿名 2017/08/25(金) 21:01:59 

    女は通りすがりに片付けるけど男はしない。子供のおもちゃや本、床に落ちてるゴミすらもなぜか素通りか、カウンターやテーブルの上に置くだけ。ヲイ!元の場所に戻せ!私がやるだろう、って人任せなことが多すぎ

    +175

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/25(金) 21:02:06 

    まぁー手伝ってくれても文句言うから何も言えないな私は…笑

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/25(金) 21:02:08 

    なんかさ、
    男って、結婚すると
    料理も相似も洗濯も
    やってもらえる生活になって
    いいなーと思っちゃう

    +288

    -4

  • 34. 匿名 2017/08/25(金) 21:02:08 

    トイレを汚したのに報告してくないし放置だから、次に私がトイレ入ると床や便座が濡れてるとき

    +118

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/25(金) 21:02:37 

    時々手伝ってくれるけど、逆に仕事が増える。

    洗濯物をたたんでくれるも、ぐちゃぐちゃだからやり直す羽目に。

    +21

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/25(金) 21:02:56 

    専業主婦なら頑張れる

    +8

    -35

  • 37. 匿名 2017/08/25(金) 21:03:22 

    >>14
    ん?もちろんたたんでませんよ?

    +1

    -12

  • 38. 匿名 2017/08/25(金) 21:03:35 

    ある種の甘えだよね
    やってあったらお礼もなにも言わないで
    やってて当たり前
    なのにやってないと文句言う

    +143

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/25(金) 21:03:40 

    トイレットペーパーの件はランクインしてないのか

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/25(金) 21:03:50 

    手伝ってもらわなくてもいい。
    時間がかかるだけだから

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/25(金) 21:03:51 

    >>29
    あるある笑

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/25(金) 21:03:59 

    大きな子供。

    まさにこれ。
    いや、子供の方がしっかりしてるかも?

    +137

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/25(金) 21:04:47 

    家政婦じゃない!

    と夫に言いたい

    +108

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/25(金) 21:05:17 

    協力したらしたで今度は邪魔とか足手まといとか言うんでしょw

    +12

    -8

  • 45. 匿名 2017/08/25(金) 21:05:46 

    旦那は仕事休みあるのに主婦は365日休みなしだもんね
    たまには休みたいよ

    +164

    -10

  • 46. 匿名 2017/08/25(金) 21:05:57 

    専業主婦だけど、一緒にやってくれるよ。
    普通だけどな

    +27

    -10

  • 47. 匿名 2017/08/25(金) 21:06:49 

    トイレットペーパーが入る度きれてる。
    誰かがやってくれると思っているらしい

    +132

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/25(金) 21:07:31 

    家政婦だと思ってるな、きっと。
    ボイコットするぞー

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/25(金) 21:08:01 

    家事なんて半分休んでるようなもんだし専業なら毎日やるのは当然だと思う

    +5

    -40

  • 50. 匿名 2017/08/25(金) 21:08:09 

    >>22
    期待すると損しますよね

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/25(金) 21:09:06 

    >>33
    女が養えばいいんじゃない?

    +5

    -10

  • 52. 匿名 2017/08/25(金) 21:09:28 

    慮る(おもんぱかる)
    おばちゃんだから使うよ たまに

    「その 慮る気持ちは嬉しいが 度を越すとうざいよね」とか

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/25(金) 21:10:22 

    「俺がやるよりきれいになるから」って……
    んなこたぁわかってんだよ!お前も見習え!努力しろ!

    +72

    -3

  • 54. 匿名 2017/08/25(金) 21:11:22 

    子供出来たら変わるかなーとか思ってる人!
    変わりませんからね!!

    +73

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/25(金) 21:12:38 

    専業だから家事はするけど、こっちが家事をしやすいように協力してほしい。
    食べたお皿はシンクの桶にある水につける
    洗濯物は洗濯カゴに入れる

    これさえしないってなんなの?

    +81

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/25(金) 21:13:19 

    >>17
    言っても「えー」って不満そうな声出されるからイラっとする
    「するする」っと言ってもすぐしない。こっちがやりだしたら「やろうと思ってたのに」
    でもそのままやらなかった事多数あり
    だから言わなくなる

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/25(金) 21:13:36 

    私がアイロンがけしてる時とかに「隣の部屋(寝室)汚ーなぁ」という夫。
    何度、気になるなら掃除してと私に言われてもやらないのは何だろう。
    毎回イラつく。

    +78

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/25(金) 21:14:14 

    必死に家事してる時にスマホしながらゴロゴロされると殺意が芽生えるのは否定出来ない
    ありがとうとかが欲しいんじゃないんだよこっちは

    +51

    -3

  • 59. 匿名 2017/08/25(金) 21:15:04 

    専業主婦だったら笑えるね。


    男は結婚しない方が良いよ、その方が底辺の女の芽が覚める。

    +6

    -31

  • 60. 匿名 2017/08/25(金) 21:15:12 

    旦那さんが家事、育児に非協力的な家庭はブラック企業だと思ってる

    +75

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/25(金) 21:16:21 

    子供より旦那の世話が大変。シングルマザーが羨ましいと思ってしまう。

    +21

    -6

  • 62. 匿名 2017/08/25(金) 21:16:33 

    >>57

    げ!まさにさっき言われた!
    「あー?!」って怒り気味に返事したら「明日で大丈夫だよ!」だってさ。
    明日、お前がやれ!

    +70

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/25(金) 21:17:02 

    ご飯の用意出来て1人で全部運ぶのは大変だから少し前に呼んで運ぶの手伝ってほしいのにずーっとゲーム
    1歳の息子は運ぶの手伝ってくれるんだけどね~?

    +43

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/25(金) 21:17:33 

    え、専業なら当たり前ってご飯出来たのにゲームしてても当たり前ってこと?

    +54

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/25(金) 21:20:29 

    子供が熱出して会社休んで看病してたら1日ゆっくりできてよかったね、みたいに言われる。
    休むの辛いんすけど

    +84

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/25(金) 21:20:47 

    食事中にスマホとかゲーム止めないとか
    服を脱ぎっぱなしとかはもはや旦那の育ちの問題だね
    専業だろうが兼業だろうが関係ない

    +74

    -3

  • 67. 匿名 2017/08/25(金) 21:21:33 

    いやもう、だからさ、皆結婚しなければ良いんだよ。


    それなら不平不満が起こらないし、自分の生きたいように生きれるじゃん。


    不満言ってる人は離婚して自分一人で子供育てれば良い。

    そんな勇気や気合は無い人が多いだろうけど。


    男に依存したいなら逆らうなんて有り得ないよ。

    +4

    -35

  • 68. 匿名 2017/08/25(金) 21:22:08 

    さっきから「専業なら〜」って言ってる人いるけど同じ人だよね。
    やたら専業を敵視してるのが笑える。

    +77

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/25(金) 21:22:13 

    人にご飯作ってもらっといて、俺だったらもっと具材をあーしてこーして〜とか色々言ってくる。ムカつく。文句あるなら自分で作れよ

    +66

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/25(金) 21:22:38 

    朝ごはん、簡単にホットサンドでいいよ。って言われた

    +97

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/25(金) 21:24:25 

    >>18
    うちの旦那と全く同じ〜!

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/25(金) 21:26:41 

    ご飯できてるのにゲームする旦那なんてほっとけばいいじゃん
    脱ぎっぱなしの服も食器も私なら放置しとくけどな
    自分のことくらい自分でするの当たり前じゃない?
    それで部屋が散らかろうが私は構わない

    +17

    -5

  • 73. 匿名 2017/08/25(金) 21:29:35 

    義母がいる時と居ない時の差があり過ぎてイライラする。やらないなら誰居てもやらないでくれた方がイライラは少ない。

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/25(金) 21:30:23 

    専業だけど夜ご飯の準備してたら夜勤明けの夫が洗濯物取り込んでくれる。ピンポンきても絶対出てくれるし、自治会も半分くらい行ってくれる。
    お昼を作ってくれることもあるし、他にも色々してくれて普段は文句ないけど最近ドラクエ買ってずーっとやってる!
    声をかけても夢中すぎて気付かない!
    ご飯冷める〜

    +8

    -5

  • 75. 匿名 2017/08/25(金) 21:33:22 

    自分、専業だから家のこと全部やりたいけどな
    むしろ旦那にやってもらいたくない、自分の領分だから
    旦那が食器下げるとかありえない

    激務で子供との時間がなかなか取れなくて寂しそうだし
    子供と遊んだり好きなことしてて欲しい





    +2

    -35

  • 76. 匿名 2017/08/25(金) 21:35:58 

    夏休みの子供の宿題、ドリルの○付け親がしないといけなくて手伝ってと言ったら俺頭悪いし~と逃げた。小1の算数も無理なわけ??ただめんどくさいだけだろ(怒)

    +41

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/25(金) 21:36:53 

    >>47
    うちは10cmくらい残してあるからもっとムカつく

    +34

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/25(金) 21:37:05 

    >>54
    プラス育児が増えるだけだよね。。

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/25(金) 21:38:12 

    仕事遅く帰ってきて疲れてるのに
    夕飯簡単のでいいよー!(ドヤ)
    これが殺意わくほどムカつく
    簡単な料理なんてねーんだよ
    俺が作ろうか?の一言
    出来ないなら、何か買ってきて欲しい

    +113

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/25(金) 21:38:40 

    昔、父に「結婚相手は一人暮らし経験のある人にしなさい」って言われた。一通り家事ができたり、家事の大変さを知ってるかどうかって案外大事だな~と今になって分かる

    +79

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/25(金) 21:38:45 

    >>70

    私もそれでいいよ。
    よろしく!って言ってみて!

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/25(金) 21:39:09 

    独身前に見抜けなかった自分が未熟なだけ。

    +2

    -8

  • 83. 匿名 2017/08/25(金) 21:39:57 

    結婚する時は共働きだから協力しようね、なんて言ってたのは何だったんだか。
    たびたびトピで上がってるご飯なに食べる?の「〇〇でもいいよ」って上からのような言葉も平気で言ってくる。
    洗濯するものもTシャツ肌着ぜーんぶ裏返しだし、こっちがめちゃくちゃ疲れてる時は軽く殺意沸くことある。
    家事はほぼ私にやらせてるくせにたまに駅までお迎え来てもらうと「迎えに来てやった」とドヤ顔。しばくぞ。

    +90

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/25(金) 21:40:52 

    結婚相手は自分の鏡。
    自分も相手にそれだけの不満を与えてる。
    それを棚に上げて文句だけ言うから成長しないんだよ。

    +1

    -21

  • 85. 匿名 2017/08/25(金) 21:40:56 

    男の人の料理出来ないって言い訳だよね
    料理なんて最初から出来る人なんていないし
    クックパッド見てレシピ通りに作れば
    誰にでもできる
    別に料理人のような立派な料理は期待してない
    カレーや鍋なんて野菜切って煮込むだけなのに
    なぜそれすらしようとしないのか
    やっぱり甘えてる

    +88

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/25(金) 21:41:09 

    >>79

    あ、ほらカレーでいいよ!
    とかあるあるかな。
    ウチは米すら炊けない。
    教えるのは親の仕事だと思ってるから絶対教えない。
    いつか困るといいんだけど(笑)

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/25(金) 21:42:01 

    不満があるなら旦那を育てれば?
    ちゃんと話し合えば?
    一生不満もって生きるわけ?

    +1

    -23

  • 88. 匿名 2017/08/25(金) 21:42:22 

    旦那に疲れてるなら言ってくれたらやるよ!と何故か怒り口調で言われるんだけど…何故?
    そう思うなら言う前にやってくれたらなぁなんて思うのは我が儘でしょうか?ちゃんとお願いしてくれって事?

    +21

    -3

  • 89. 匿名 2017/08/25(金) 21:42:54 

    お互い似たり寄ったりなんだよ。
    それに気がつかなければいつまでも変わらない。

    +2

    -8

  • 90. 匿名 2017/08/25(金) 21:42:57 

    調理中貧血で倒れ、その後もしばらく貧血が続き動けなかったとき、、、
    寝てていいよと言われたけど、キッチンやりっぱなしで片付けないと
    虫が湧いてしまうから無理にでも片付けようとした時の会話↓
    旦那「いーから寝てなさい」
    私 「でも片付け・・・」
    旦那「明日すればいいじゃない」
    私 「あなたが代わりにするという選択肢は無いの?」
    旦那「うん!!」

    なんでそこは代わりに片付けとくからじゃないのかなぁ・・・
    私 「優しくないね・・・ショックだわ」(片付け始める)でやっと
    旦那「僕がするから・・・!」になりました。

    +73

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/25(金) 21:43:45 

    >>77

    ウチは炊飯器に一口位残してくる。
    全部食べて洗え!って思うけど、せめて水につけといてほしい。

    +29

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/25(金) 21:44:11 

    旦那の愚痴ばっかり言う人って、本心?
    自分が選んだんでしょ?

    +0

    -23

  • 93. 匿名 2017/08/25(金) 21:46:49 

    友人に結婚相手の条件を聞かれて「トイレットペーパー取り替えたり、氷使ったら製氷器に水を入れるのが当たり前にできる人」と言ったら、そんな男ほとんどいないと笑われました。
    男の人ってめんどくさくてやらないだけなのか、本当にそういうことに頭まわらないのかどっちなの?

    +44

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/25(金) 21:48:36 

    >>22
    たぶんそれ先にお風呂入るのが面倒だっただけ・・・

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/25(金) 21:49:32 

    個人的には、4)『フレッフレッ』がムカつきます。

    お前はいつから観客になったんだー!!と・・・

    +48

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/25(金) 21:49:45 

    兼業と専業では違うって
    意見多いけど
    専業の人は、旦那には何も手伝わせないのが当たり前なの?

    +49

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/25(金) 21:49:49 

    >>80
    一人暮らし経験があっても女が居るとやらなくなる男の方が多いよ。
    経験あっても食事はほとんど外食かコンビニ、掃除は気が向いたとき、
    洗濯は着る物が無くなってきたら、、、
    風呂とトイレは入居以来、掃除したこと無いって人もけっこういるしね。
    まぁ、それでも実家から出たこと無い男よりは大分マシだけど。

    +57

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/25(金) 21:50:12 

    >>80
    違う。一人暮らし経験者でもやらないやつはやらない。一人暮らしの時なんて、仕事忙しかったし自分も家事なんて大してやらなかったよ。それに自分だけの家事をやるのと、人のために毎日家事するのは全然違うと思うんだ。

    +30

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/25(金) 21:53:01 

    次に生まれてくる時は、家事もしてくれる優しい旦那か、嫁が少しくらい怒ってもめげないぼーっとした旦那と結婚できるような女性になりたい。
    もしくは猫。

    死にたい。

    +37

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/25(金) 21:54:23 

    専業だし何にもしなくていいよ別に
    ただ家事に対して口出しすんな

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/25(金) 21:54:45 

    専業主婦だろうと最低限の事は自分でするべきだし、キツい時は手伝った方がいいと思うよ。
    専業だから手伝わなくていい。っていうのは乱暴だよね。

    +66

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/25(金) 21:55:29 

    空気の読めない旦那選んだの自分じゃん?
    結婚前はそれも長所だったんだろうけど、生活共にすると短所になるね。
    自分の未熟さを嘆くのが先じゃない?

    +3

    -22

  • 103. 匿名 2017/08/25(金) 21:56:38 

    あーめちゃくちゃ分かる!
    全部当てはまるわ………

    ・ゲームに夢中でなかなかご飯食べないから、冷めてしまうと言ったら、
    「食べる俺が冷めてもいいと思ってるんだから問題ない」
    ・私が家事をせっせとこなしていたら、
    「がーんばれっ!がーんばれっ!俺は手伝わないけど全力で応援する!」
    ・明日の朝ゴハンはパンとご飯どっちがいい?って聞いたら、
    「朝ゴハンは朝起きてみないと何が食べたくなるか分からない!」

    何様だよって思う。
    あと、ちょっと違うけど、洗い物とかしてたら、背後から来て胸やらお尻やらを触ってくるのがマジでむかつく!本気でキレたら「愛情表現なのに!なんで嫌がるんだよ?!こんなの幸せじゃない!!」

    こっちが幸せじゃねーよ( ー̀дー́ )
    豊田議員バリに「ちがうだろー!」って叫びたいw

    +85

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/25(金) 21:56:57 

    この手のエピソード見るたびに、女は何様?って思うわ。
    上から目線すごい。

    +3

    -30

  • 105. 匿名 2017/08/25(金) 21:58:08 

    毎日不満持ちながら暮らして幸せ?

    +3

    -16

  • 106. 匿名 2017/08/25(金) 21:58:10 

    ちょっと話変わるんだけどさ、前にパートのおばさんがうちの息子は麦茶作ることもできないのよ~(笑)って恥ずかしげもなく言ってたけどできない息子もだけど教えない母親(パートのババア)も同類で恥ずかしいよね?
    そんな当たり前のこともできない人と知らずに結婚する人は可哀想

    +48

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/25(金) 21:59:55 

    周りにも旦那の愚痴話す友達いるけど、聞きたくないわ。
    おまえがちゃんとコミュニケーションとって、苦労してないからだろ。
    それとも遠回しなのろけ?
    なんて答えればいいのさ?

    +2

    -15

  • 108. 匿名 2017/08/25(金) 22:01:13 

    自分がみじめになるだけ。
    早く別れればいいのに。
    この心理は何?

    +4

    -10

  • 109. 匿名 2017/08/25(金) 22:02:02 

    専業でも幼稚園前くらいの小さい子いる家庭とかでこれは腹立つとおもうな。まだ結婚もしてない自分が当事のいうのもなんだけど。

    +29

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/25(金) 22:02:03 

    結局、だめな旦那を持つ自分に酔いしれてるだけ。

    +3

    -16

  • 111. 匿名 2017/08/25(金) 22:03:04 

    遊びに行き夜中に帰宅
    帰ったらご飯食べると言ってたので用意

    朝起きたら食べたものがそのままテーブルに
    犬が全部残飯処理してました

    +2

    -7

  • 112. 匿名 2017/08/25(金) 22:04:01 

    一生懸命働いているのに、こんなところに愚痴を書き込まれる旦那。
    自分も書かれてるんじゃない?

    +3

    -19

  • 113. 匿名 2017/08/25(金) 22:05:06 

    当たり前のように自分だけが疲れてると思ってるうちの旦那
    そりゃこっちは専業主婦だけど毎日毎日イヤイヤ期に片足突っ込んでる子供の相手して上の子も夏休みでギャーギャーうるさいしで疲れてんだよ
    自分のことくらい自分でしろ、ハゲ

    +63

    -2

  • 114. 匿名 2017/08/25(金) 22:05:10 

    自分の理想を他人に押しつけるからだよ。

    +4

    -9

  • 115. 匿名 2017/08/25(金) 22:06:13 

    働いてくれてありがとう。
    お疲れ様でいいじゃん。
    期待しすぎ。

    +7

    -14

  • 116. 匿名 2017/08/25(金) 22:07:13 

    男が子供を持って一家を背負うプレッシャー半端じゃないよ。
    求めすぎなんだよ。

    +7

    -23

  • 117. 匿名 2017/08/25(金) 22:07:55 

    ちょっと違うかもだけど、私が熱で寝込んでる時にスパイス効いたカレーを作ろうとしてきた…。作ってくれるのは嬉しいけど、喉も鼻も痛いのにカレーはないわ…。お粥とかおじやがいいってちゃんと伝えたけど、そういうとこが微妙にズレてて気がきかなくてイラっとくる。

    +47

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/25(金) 22:08:16 

    私共働きで収入1万も変わらない
    旦那はガッツリ家事やってくれてるけど、もし旦那が家事やらなかったら
    やってって言うし、言って聞かないなら自分の分だけ畳んで旦那の分畳まないけどな

    +17

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/25(金) 22:09:01 

    男性はもっと反論してもいいと思う。
    嫁だって色々欠点あるじゃん。

    +4

    -19

  • 120. 匿名 2017/08/25(金) 22:09:03 

    >>89
    さっきからうるせぇw
    せめて具体案出せ

    +23

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/25(金) 22:09:30 

    専業でも家事手伝うくらい、って言うなら
    パートくらいは出て稼ぐの手伝わなきゃ

    +5

    -17

  • 122. 匿名 2017/08/25(金) 22:10:29 

    相手がずれてるのはね、自分もずれてるから、選んだんだよ。
    お互い様。

    +3

    -16

  • 123. 匿名 2017/08/25(金) 22:11:14 

    >>109

    子なし兼業→子あり専業→子供が二人小学生からまた兼業だけど、実際は子供二人が未就学児で専業してたときがダントツできつかった。幼稚園終わるの早いし夏休みはがっつりあるし。だんなは専業なんだから、と家事育児は手伝わないし。下が小学生になって即効復帰したわ!
    専業といっても小さい子持ちを専業なんだからやってあたりまえ、みたいな風潮でおしつぶすのはやめるべきだわ。

    +46

    -3

  • 124. 匿名 2017/08/25(金) 22:11:22 

    たまに手伝うと、何と何やっといたから。と恩きせがましく言ってくる。

    言わないと、気づかないかもと思うかららしい。

    +26

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/25(金) 22:12:40 

    旦那が気が回らないから自分がフォローすればいいじゃん。自分が思うように相手は動かせないよ。
    甘えが出てるのは嫁の方。

    +3

    -16

  • 126. 匿名 2017/08/25(金) 22:12:42 

    嫁に何も言えない男が沸いてない?

    +28

    -3

  • 127. 匿名 2017/08/25(金) 22:14:12 

    嫁の器の大きさで受け止め方は変わる。
    自分が器が小さいって宣伝しているようなもん。
    どちらも幼いんだよ。

    +3

    -15

  • 128. 匿名 2017/08/25(金) 22:14:28 

    >>16
    休日旦那さんが子供を連れ出してるのを見かけるけど、どの人もみーんなスマホでゲームしてて子供を見てないのね。公園でもショッピングモールでも場所を問わずスマホに夢中。
    土日くらい子供と遊んでやればいいのに。。
    私は心の中で軽蔑してる。

    +40

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/25(金) 22:16:57 

    >>116
    それとこれとは話が別じゃない?

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2017/08/25(金) 22:17:19 

    この手の旦那下げ記事、暇人主婦の時間つぶしだわ。
    せかいが狭いから、文句いう相手が旦那しかいない。一番身近な相手さえも、娯楽の対象。

    +3

    -18

  • 131. 匿名 2017/08/25(金) 22:17:23 

    我が家の対処法
    1 旦那が散らかした物は子ども達が片付ける。
    2 受験生の息子にリビングを明け渡して、ゲームの旦那を部屋に閉じ込める。
    3 飲酒時以外もいびきが酷いので、病院に行かせました。
    4 私が熱の時は何もしてくれないので、旦那が熱の時も病院にも連れて行きません。

    +36

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/25(金) 22:19:02 

    >>103
    うわぁ…キツいなぁ。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/25(金) 22:19:07 

    また愚痴か。

    +2

    -6

  • 134. 匿名 2017/08/25(金) 22:20:57 

    旦那に文句が出るのは幸せに育ったからだよ。
    苦労してたら、こんな事で不満持たない。
    周りがよい人ばかりなら、自分が相手を育てなくてもよいから。
    自分が変わらないと何も変わらない。

    +3

    -12

  • 135. 匿名 2017/08/25(金) 22:21:14 

    共働きなら言いたくなるわな。

    +18

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/25(金) 22:21:27 

    なんとなくだけど、手伝わない男性ってゲームに夢中の人が多くない?
    うちは夫婦ともゲームをやらないけど、どちらかがゲームに夢中になってたら結婚生活破綻してるかも…

    +24

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/25(金) 22:23:24 

    >>136
    ゲームしてもまともな人はいる。
    一括りにするな。

    +8

    -11

  • 138. 匿名 2017/08/25(金) 22:24:39 

    私独身だけど、皆さんが書いてる生活を想像しただけでゾッとする。結婚したくない・・・。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/25(金) 22:25:52 

    やりたくなるような相手じゃないから旦那も動かない。動いても的外れ。
    とんちんかんな夫婦にしたのは自分にも責任がある。
    このまま毎日暮らしたくないなら、離婚か、
    自分がまず変わるか。
    夫婦なんだから相手がどう言えば気持ちよく動いてくれるか分かるよね。
    それさえも分からず結婚したなら、自業自得。

    +2

    -14

  • 140. 匿名 2017/08/25(金) 22:28:18 

    文句並べるだけ自分の運気も相手の運気も悪くなる。
    人相もね。
    そうやっていつのまにか夫婦生活破綻する。

    +2

    -13

  • 141. 匿名 2017/08/25(金) 22:29:47 

    慣れない家事をやっても不満タラタラの嫁と、ちょっとしたことでも素直にお礼を言える若い子なら、そりゃ、そっちに流れるわ。

    +2

    -15

  • 142. 匿名 2017/08/25(金) 22:31:05 

    愚痴とか不満持つエネルギーがあるなら、旦那育てれば?
    最初の数年間が大事だよ。

    +2

    -13

  • 143. 匿名 2017/08/25(金) 22:32:20 

    今日もやっぱりムカつく。
    自分勝手。
    本当、いやだ。
    あーーー、いなくならないかな…。

    +7

    -2

  • 144. 匿名 2017/08/25(金) 22:33:15 

    >>103
    わかる!
    とくにご飯はその時にならないと何が食べたくなるかわからない(ドヤァ)みたいなの。

    何で急に希望したものを当たり前のように作ってもらえると思うのか、
    少しぐらい自分の食べたいもの欲を調整するか
    いっそ出されたものが不服なら食うなと言いたい。
    こっちはある程度今日はこれとこれ食べて明日のお昼はこれ使って…とか計画してるのに
    めんどくさくなって買いに行っても今度はそこでメニューを悩む悩む。
    イラつくんだよ!

    +22

    -2

  • 145. 匿名 2017/08/25(金) 22:34:13 

    家事育児仕事大変ですアピールされても、お互い様なんだし。
    慣れない家事すれば、ずれるの当たり前だし。
    自分が子供の頃のこと思い出せば分かる。
    その後母親がどういう反応したか。
    毒親ならぬ、毒嫁。

    +3

    -12

  • 146. 匿名 2017/08/25(金) 22:37:15 

    >>80

    一人暮らし経験者と言っても中には、使用済みグラス放置←洗わなくてもまた使う、カビが生えても気にならない、トイレは汚くても気にしない、食事はデリバリーやコンビニって言う生活力のない人だと
    逆にやっかい。
    実家でなんでもお母さんにやってもらってはいたけど、清潔感ある生活を送ってた人よりも調教は難しいよ
    マジ、こんな人と結婚した私はバカだった。
    死にたい

    +27

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/25(金) 22:38:13 

    ちゃんと思ったこと話し合えば?
    イラストみたいに睨み付けても何も変わらない。
    自分が傷つくのがこわいのか。
    主婦業は女がするものと負い目があるのか。
    とにかく思考と行動が矛盾している。

    +3

    -9

  • 148. 匿名 2017/08/25(金) 22:47:32 

    さっきから文句言ってる人、ここで言ってもあなたの嫁には届きませんよ(笑)

    +24

    -3

  • 149. 匿名 2017/08/25(金) 22:56:33 

    文句としか受け取れないから残念な夫婦関係から脱却出来ないんだね。

    +3

    -7

  • 150. 匿名 2017/08/25(金) 22:57:39  ID:IRCassw8Ci 

    最近わからなくなってきてる・・
    共働きというのは夫同様妻もフルタイムで働く正社員の事を言うの?
    保育園の送迎もあるし時間を考慮したパートやアルバイトでは共働きとはいわない?
    どうもうちの旦那は稼ぎの多さで考えてる気がする。

    +20

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/25(金) 23:00:02 

    結局、旦那が自分のペースや価値観で動いてくれないから腹が立つんでしょ。
    全部が全部思い通りにならない。
    家事の不満なんて命に関わるわけじゃなし、
    気がついた方がやればいい。
    楽したいなら話し合って分担したり、自分好みに教えたら?

    +5

    -8

  • 152. 匿名 2017/08/25(金) 23:04:27 

    >>143
    お前が消えろ

    +3

    -9

  • 153. 匿名 2017/08/25(金) 23:05:19 

    うちは出来る方が出来るときに出来ることをやろうって話してる。
    だから、洗濯物の干し方が気に入らなかったり、シンクに水か飛んでてもありがとうって必ず伝えるし、向こうも結構感謝してくれる。
    だって、洗濯物は乾けばいいし、シンクも数秒で拭ける。相手も思うこと沢山あるはず。
    お互いアドバイスはするけど、否定はしない。
    お互い働いてるから
    とにかく終われば良し。

    +19

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/25(金) 23:07:35 

    旦那下げの記事がどうとか女も悪いって言ってるアホがわいてるね。
    それとも一人で女下げ必死なおっさんか何か?

    +21

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/25(金) 23:07:42 

    >>153
    153だけど、ある程度自由にやってもらう方が
    積極的にしてくれるし、自分で研究する。

    私はこだわりないから、何でもオッケー!

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/25(金) 23:10:23 

    察しろとは言わない。ただお願いしたことにはちゃんと応えることを約束させた。
    例えば、洗濯物畳んでとお願いすれば畳む。掃除してとお願いしたら掃除する。
    言ったらちゃんとやってくれるようになった。

    男って察する能力低いから、ちゃんと言葉にして言わないとダメみたいね。

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/25(金) 23:18:05 

    洗濯物の畳み方が違うとか、食器の片付け方とか細かく指示されたらやらない。
    自分は自由に決めれるからストレスフリーだけど、あれこれ駄目だしされたらやりたくないのでは。意外と主婦ってその家庭だけのルールに自分が縛り付けられてるから。

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2017/08/25(金) 23:24:01 

    80です
    なるほど、一人暮らし経験してる男性でも中々の強者がいるんですね。付き合ってる段階で部屋に遊びに行って見てみようと思います!

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2017/08/25(金) 23:29:57 

    うちの旦那、ペットボトルをキャップとラベルと本体を分けて捨てることとか、紙と生ゴミは違うこととかを理解してくれない。
    全部一緒に平気で捨ててた義母を恨む。

    +27

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/25(金) 23:37:44 

    休日お昼ご飯を作ってくれた時にはキッチンの片付けまでできている、自分がトイレに入った時トイレットペーパーが切れそうなら補充しておく、食後に食べたお皿を下げてお茶碗には水を張っておく。

    これらを自然にできる旦那ってどれくらいいるんだろう。全部当たり前のことなんだけどね。

    +34

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/25(金) 23:45:47 

    >>66うちのくそ義母はよ偉そうな口叩くくせにごはん中にケータイゲームするようなくそ息子に仕上げたから縁切ったよー

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/25(金) 23:48:04 

    >>158

    146です
    男性の1人暮らしなんて、自炊する時間ないし食材買っても腐らせるし…と、よく聞くので「そうなんだー」と思っていましたが( ホント自分を殴りたい )遊びに行って夕飯を一緒につくったり後片付け一緒にして力量を図ってください…
    普段、出来合いの弁当を食べている彼氏に手料理を振舞って後片付けも任せて!ってやると私の二の舞になります(T-T)

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/25(金) 23:50:59 

    あーうちもだわ
    数時間前なんて子どもが●しちゃって私は火使ってたからちょっと替えてあげて!って言ったら替えてくれたけど暴れてマットとお尻拭きのパケについたらしくて
    ついたついた大騒ぎしてたから拭いといてよって言ったら
    もう分かんないからいいや!大丈夫だよね~だと
    拭いたの?拭いてないの?って聞いたら分かんない!って…
    アホかよ

    +32

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/26(土) 00:00:10 

    私はもうあきらめました。
    クローゼットや引き出しのドアは
    あけっぱなし
    便座もあげっぱなし←これは戻すひとなかなかいないかもだけど…

    電気消し忘れてつけっぱなし
    ↑これは電気代がかかるし直して欲しいけど

    最初はあけたらちゃんとしめてよ!と
    イライラしてましたが

    そんなことする暇がないほど
    忙しいんだと思うようにすると
    いいとネットの記事でみて

    そうおもうようしたら気がラクになりました。

    これも私の仕事だとおもうように…


    とりあえず私が家から帰ったら
    最初にすることは
    旦那の後片付けです笑

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/26(土) 00:02:06 

    というか『ついうっかり旦那にいらっ』て…うっかりって…
    旦那にはイラついてはいけないんですか?

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/26(土) 00:06:45 

    この前の休みに暑い中ベランダ掃除してて、旦那が家の中からずっと見てたからおっ、「手伝おうか?」って言ってくれるのかな~それか労いの言葉でもかけてくれるのかな・・と思ったら、「高圧洗浄機買ったら?あれめっちゃ取れるねんて」だって。
    は?そうじゃないだろ!買ったら?じゃないわ!

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/26(土) 00:08:00 

    私は旦那の製造元に、クレームいれたよ。

    こちらフルタイムの共稼ぎです。

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/26(土) 00:08:56 

    うちの旦那も「明日でいいよ」とか「いいよ、置いときな」とか、よく言う。
    それ優しい言葉掛けだと思ってるみたいだけど違うから。
    そうじゃなくて自分がやれ。
    明日にして置いたところで誰もやってくんない、結局私がやるんだもんな。意味ねー。

    +39

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/26(土) 00:20:00 

    専業兼業関係なくね?夫の思いやりの問題と思うわ。思いやりあれば専業だろうが兼業だろうがまとまるでしょ
    専業でやってるのが当たり前だと、夫は退職してもやってもらうの当たり前
    兼業でも退職したら今までは仕事してたから我慢してやってたけどお前にやってくれない?になると思うけど
    しかもこっちもばばあでそんな機微も体力もないのに
    結婚生活で思いやりがないのは少しずつ積み重なってのちのち響きそうだけど

    +27

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/26(土) 00:50:39 

    休みで家にいるに子育てを全然しない。
    言われて渋々おむつ交換する。夕食の準備をしてる間子供と遊んでって言ってもスマホでゲームや動画とかの〜しながらだし。
    基本言わないとやらない。

    +21

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/26(土) 01:08:46 

    うちの旦那一人暮らしの経験あるけど、
    食事はスーパーの惣菜or外食(食器洗い面倒だから紙皿、紙コップ、割り箸のフル活用)
    掃除機は2年間かけずに放置(もちろんその他掃除も)だったよ。。
    なので誰か言ってたけど一人暮らしだから大丈夫とは限らない!
    実家暮らしでも素直な性格の人なら教えてくうちに成長するんじゃないかなぁ。

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/26(土) 02:08:44 

    ゴミ捨ててくれるのはありがたいけどさー
    なんで新しいゴミ袋をゴミ箱に設置しないの?
    トイレのトイレットペーパー使い終わったら次のを補充しとけよ!芯で拭けってか?
    毎回本人に注意すると(´・ω・`)←こんな顔する
    そして凹むだけで直さない

    もうね、甘やかして育てた義母を恨んでる
    あなたが上膳据膳で何もやらせなかったから息子さん、立派な無能になりましたね(^^)
    いつか言ってやりたいわ

    +28

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/26(土) 02:22:22 

    せっかく畳んでタンスに入れた服をグチャグチャにされたとき!
    注意したら畳めないから直しとってくれだって!
    だったらグチャグチャにならないように出せよー!
    それもできないらしい…

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/26(土) 02:27:06 

    何もしなくていいから文句言わないでほしい。
    私が何か忘れてたらすーぐ怒る!
    気付いたらやってくれればいいのにいつも口だけ…

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/26(土) 02:28:15 

    家事にカウントされない細かい事に
    気がついてないんだろうな

    シャンプー詰め替えたり
    下駄箱に靴しまうとか

    何回か家事トピで書き込んでるけど
    家事はマイナスをゼロに戻す作業

    やってもらう側は気がつくわけないか…
    (諦め)

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/26(土) 02:42:00 

    >>175

    マイナスをゼロに戻す作業、納得。

    +27

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/26(土) 02:52:44 

    >>136
    うちはテレビっ子

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/26(土) 03:12:19 

    >>136
    うちはテレビっ子

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/26(土) 03:52:58 

    いつも思います。よくこれで生きてこれたね!って。大学行こうがいい会社に勤めようがイケメンだろうが身の回りのこと自分で出来ないって恥ずかしい。料理は苦手でも、片付けや掃除が出来ないって情けない…妻はお母さんではありません!
    と、共働きの友人の旦那様に言ってやりたい。
    子どもの方がお手伝いしてて、それを見てなんとも思わないのがまた…!
    産んだ覚えのない長男ってこのことか。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/26(土) 03:55:34 

    ここに嫁が悪いみたいなことダラダラ書いてるのって嫁に怒られてばかりのダメ旦那?
    それとも結婚できなくて嫉妬してる行き遅れのババァですか?
    ここは普段溜め込んでる事を吐き出してスッキリするトピなんだけど、空気読めないの?
    だからダメダメなんだよw

    +11

    -2

  • 181. 匿名 2017/08/26(土) 04:35:03 

    >>180
    コンプまみれの独身おじさんだよ
    男が少しでも叩かれると発狂しながらトピを荒らして行くよ

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/26(土) 04:48:34 

    洗濯物をたたんだり掃除をするのは慣れてないと無駄に時間がかかったり、結局自分がやり直す羽目になるから個人的にはして貰わなくても大丈夫。
    でも、洗濯に出す時に裏返った靴下やシャツを正しい状態に戻したり、ソースがべったり付いた洗い物をサッと水洗いしたり、飲み終えたペットボトルやパックを洗ってひっくり返したり、そういう本当に簡単なことぐらいはして欲しい!って疲れてる時はすごく思う。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/26(土) 06:05:52 

    うちの旦那は掃除以外はしてくれる。
    ゴミ出し洗濯物干し、弁当作り、休日は夕飯も作るし、買い出しもちゃんとする。
    一人暮らしが長いから基本何でも出来る。
    掃除はしないけど身の回りの管理はちゃんとするから、散らからない。
    それも見抜いて結婚した。
    おかげで幸せです

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/26(土) 06:09:40 

    旦那の家事として配分してる唯一のトイレ掃除を全然やろうとしない
    文句つけてやっと週イチでやるかどうか
    髭剃り後の毛を風呂場洗面台に散らかしたまま放置するからサッと水で流してとお願いしたら不満顔
    俺は気にならないからやらない理論やめろ!
    ほとんどの家事がこっち負担なんだから少しでもやりやすいように配慮しろ!
    フルタイム共働きでこれだから嫌んなりますわあ

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/26(土) 07:39:15 

    イライラするぐらいなら
    旦那に笑顔で頼んでやらせる。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/26(土) 07:44:20 

    共働きで、家事にもすごく協力的な夫。
    けど、外で不倫していた。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/26(土) 08:21:49 

    今の時期、氷の減りが早いから毎日、自動製氷機の水を足して氷がなくならないようにしてるんだけど、この前夫が氷使いながら、結構な勢いで氷使ってるのに減らないよね〜とかほざいててアホかと思った。麦茶も氷も毎日きらさないように、うんざりするほど使ってるんですけど。勝手に湧いてくるとでも思ってんのかよ。

    +24

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/26(土) 10:11:56 

    専業だからって家事くらいやればいいのにって言ってた旦那。
    私が仕事を復帰しても「家事イコール主婦の仕事」ってなっちゃって手伝おうとしない。
    それが続いてもう旦那に文句言うのも疲れて諦めた方が楽だと思いその状況が長年続き私が身体を壊してしまった。
    こうなった時に旦那が使い物にならないと離婚を提案するも、未練がましい事ばかり言って離婚してくれない。辛い。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/26(土) 10:36:39 

    >>187

    分かる!うちも一緒!
    前夜うっかり水を足すのを忘れて必要な時に氷が切れていたら
    「ドンマイ」と笑顔言われてブッ飛ばそうかと思った。

    +16

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/26(土) 10:41:51 

    今付き合ってる年下の彼がまさに何もしない、一人暮らししてる私の家にちょくちょく来るんだが、仕事終わって作業服をカゴにポイして洗っといてーだし、 ご飯作って、掃除、洗濯、ご飯、洗い物全て私。その代わり旅行代とか外食全て出してくれるし、色んなところに連れてってくれる。家賃も入れてくれる。俺は亭主関白だから家事は出来ないと断言された。その代わり仕事も辞めていいしお金は俺が出すと。

    元彼の時は洗い物は全て彼担当、洗濯とか掃除もしてくれてたけど、お金もその代わりほぼ折半、あんまりどこも連れてってくれないし、結婚してからも働いて欲しいと言ってたなー。

    どっちがいいのか、色んな人がいると思った本当

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/26(土) 10:49:26 

    ごめんなさ~い。
    応援じゃなくて手伝ってよ!ついうっかり旦那にイラッとしてしまう瞬間4つ

    +0

    -2

  • 192. 匿名 2017/08/26(土) 10:58:29 

    >>190

    190さんがどう思うか、どんな状況かだなー。
    私の場合、前者(今の彼)みたいな考えの人は合わないわ。
    仕事辞めていいよ、その代わり家の事やらないからなんて軽く言われたら
    お前より稼いでるんだからふざけた事言うなと思っちゃう。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/26(土) 11:47:15 

    外ではイクメンぶっていえの中では全く子供相手しない
    自分のやりたいことばっかして自分中心
    むかつく

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/26(土) 13:27:55 

    1、2、4は会社の男性新入社員がこんな感じだよね。先輩上司に鍛えられて察するようになるけど。
    ただヘデラン社員もこってり鍛えられたのに家だと気のきかない新入社員のようになる。女性社員のように会社で学んだ事を家で生かそうと考える人少ないよね。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/26(土) 13:41:02 

    丁度最近モヤモヤしてたから、みなさんのコメント読んでたら気持ちが楽になってきたわ~。
    このトピに感謝~

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2017/08/26(土) 14:06:01 

    うちの旦那、飲み終えたジュースの空き缶とかペットボトルをシンクに置きっぱなしにするから毎回イライラする。ゴミの日に捨てるからそこに置かしてよって言われるんだけど洗い物の時めっちゃ邪魔なんだよね。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/26(土) 14:47:30 

    >>189
    まったくね!
    こっちは麦茶も氷もせっせと毎日作ってるのにさ。
    麦茶なくなるよ〜じゃねぇよ!!
    小2の娘でさえ、麦茶カラになっちゃったから、出しておくね、ゆすぐ?とか聞いてくれるのに…

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/26(土) 14:58:27 

    専業主婦ならそれくらいやれって思う

    +0

    -8

  • 199. 匿名 2017/08/26(土) 15:11:26 

    なーんもしないんだったら、家の中のことには一切口出しすんなと思うわ
    子育てしかり。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/26(土) 17:22:37 

    新婚当初に喧嘩しまくったから空気読んで動いてくれるようになった
    普段何にもしないけど私が疲れてる時や機嫌悪い時は家事進んでやってくれる

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/26(土) 17:59:22 

    >>168
    それって優しさどころか、
    「多少散らかってても気にしないであげる」
    という上から目線としか思えない。
    年子育児中これ言われて本気で殺意湧いた。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/26(土) 18:56:20 

    靴下がないよー。
    パンツないよー。
    と言ってくるけどお前がぐちゃぐちゃにとるから下に埋まるんだよ!!
    ムカつくので畳んだ洗濯物はベッドに置いて自分でしまわせよう。
    畳んであげるだけ私は優しいよね?

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/26(土) 18:58:19 

    >>103わかります!なんで背後から胸とか触ってくるんだろう。そしてスキンシップだよって言ってくる。
    イラッ

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/26(土) 19:00:28 

    夕方帰ってきて夜食洗器とか乾燥機かけるからドライヤーとかエアコンとか重なるとブレーカーが飛んじゃう。
    アンペア上げようといったら俺が手洗いするからと。
    絶対やらないし案の定一回もやらないのによく言えるよね?
    殺意沸くわ

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/26(土) 19:39:36 

    共働きで、家事にもすごく協力的な夫。
    けど、外で不倫していた。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/26(土) 20:43:47 

    >>205こっちに全く気付かせないでお金もきちんと入れてくれてたらそれでいいや。
    でもバレたらアウト

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/26(土) 20:59:23 

    旦那の行動には腹立つのに自分の息子にはさせない。この矛盾が解消されないとこの問題はエンドレスだ

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/26(土) 22:09:49 

    いつも思うのですが、この文句を専業主婦が言うのか兼業主婦が言うのかでは全く違うと言う人、専業主婦は旦那の事は文句を言わず完璧にしないといけないのですか。奥さんが兼業でも、専業でも一人の人間として、家庭内の事は旦那もすべきでは。

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2017/08/27(日) 10:36:04 

    やってあげたよアピールにイラッとする!!!!

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/27(日) 10:38:15 

    洗濯物干してあげるよ→干したらハァハァ。運動でもしたみたいに→心の声、私は毎日やってるわ(イラッ

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/27(日) 18:17:49 

    夕飯の準備をしてて何か手伝おうか?って言うから
    じゃあ ご飯盛ってくれる?って言うと え〜って言われる笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。