ガールズちゃんねる

稲垣吾郎、ジャニーズ退所は「自分で決めたこと」

264コメント2017/08/30(水) 18:19

  • 1. 匿名 2017/08/18(金) 13:49:58 


    稲垣吾郎、ジャニーズ退所は「自分で決めたこと」
    稲垣吾郎、ジャニーズ退所は「自分で決めたこと」www.nikkansports.com

     稲垣吾郎(43)が、SMAP解散やジャニーズ事務所退所などについて思いを語った。  稲垣は18日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」にVTR出演し、軽部真一アナウンサーのインタビューに応じた。  昨年いっぱいでSMAPが解散。稲垣は9月8日の契約満了をもって草なぎ剛、香取慎吾とともにジャニーズ事務所を退所する。「見ている方とか世の中的にはすごい変化だと思うので、『何も変わらないよ』って澄ました顔して言ってはいけないことだとは思う」とした上で、「ただ、もちろん今ある現実は現実なので、それを受け止めながら前向きに。仕事欲は尽きることはないので」と前を向いた。


     「役者の仕事は大好きなので、ずっとやってきてることですし、役者の仕事ってその人のドキュメンタリーみたいな感じじゃないですか、ちゃんと内面が出る仕事なので、その人の魅力というか、人となりというか、いい人間になっていかないと良い仕事もできないですし、自分はずっと磨きながら、いい俳優になっていくことができればいいなと思ってます」と、俳優として活動する意気込みを語った。

     ファンの心配について「それは一番感じてること。心配をかけるということは非常に申し訳ないことなのでやっぱり心苦しいです」と稲垣。「だけど、でもこれはもう自分で決めたことですし、その現実というものは受け止めてもらわないといけないと思いますし、でもその心配に応えられるように、皆さんの中で欠けてしまっているものとか、ロスしているというか、それはまた満たしていかなきゃいけないなとはもちろん思う」と語った。

    +441

    -9

  • 2. 匿名 2017/08/18(金) 13:50:58 

    ゴロちゃんが一番心配。
    今後仕事あるのかな?

    +510

    -58

  • 3. 匿名 2017/08/18(金) 13:51:15 

    頑張れ

    +576

    -8

  • 4. 匿名 2017/08/18(金) 13:51:43 

    ゴローちゃん、全然見てない。。
    お元気ですか?
    活躍期待しています。

    +728

    -10

  • 5. 匿名 2017/08/18(金) 13:52:02 

    私は退社組を応援するよ。

    +806

    -51

  • 6. 匿名 2017/08/18(金) 13:52:06 

    仕事ラジオしかなくなりそう

    +17

    -105

  • 7. 匿名 2017/08/18(金) 13:52:09 

    ファンではないけど応援してる!

    +421

    -16

  • 8. 匿名 2017/08/18(金) 13:52:19 

    ゴロチ~♪

    +363

    -5

  • 9. 匿名 2017/08/18(金) 13:52:20 

    ゴローちゃん、最近テレビで見ないけど元気?

    +391

    -9

  • 10. 匿名 2017/08/18(金) 13:52:24 

    吾郎さんの演技みたいな

    +479

    -13

  • 11. 匿名 2017/08/18(金) 13:52:30 

    いい意味でマイペースな感じが好きでした。
    頑張って欲しいですね。

    +599

    -6

  • 12. 匿名 2017/08/18(金) 13:52:41 

    がんばって。特別ファンってわけじゃなかったけど、応援はしてる。いい未来が待ってると良いな

    +484

    -12

  • 13. 匿名 2017/08/18(金) 13:52:45 

    ジャニーズだから来た仕事であって
    今後は仕事あるかどうかだよね…。

    +70

    -67

  • 14. 匿名 2017/08/18(金) 13:52:49 

    ほん怖は観るよゴローさん

    +395

    -7

  • 15. 匿名 2017/08/18(金) 13:52:51 

    SMAP解散は誰が決めたこと?

    +185

    -10

  • 16. 匿名 2017/08/18(金) 13:52:55 

    ほん怖がジャニーズ最後のテレビ番組出演になるのかな

    +304

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/18(金) 13:52:55 

    ジャニーズからの圧力がかかってないか見守るよ

    +109

    -52

  • 18. 匿名 2017/08/18(金) 13:52:59 

    仕事もらえるのかな??

    +85

    -9

  • 19. 匿名 2017/08/18(金) 13:53:03 

    役の幅は広いから大丈夫じゃない?
    優しい人も冷たい人も、主役も脇役もできるじゃん。

    +517

    -9

  • 20. 匿名 2017/08/18(金) 13:53:22 

    俳優がんばるんだね

    +252

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/18(金) 13:53:48 

    ちゃんとコメントしたんだね。ファンの人も前を向いて進んで欲しい

    +390

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/18(金) 13:53:50 

    ゴローちゃんは舞台中心になるのかな

    +178

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/18(金) 13:54:00 

    ファンに対しても優しくでもバシッと言うことは言ってるね。

    +372

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/18(金) 13:54:10 

    フジテレビのほんとにあった怖い話も吾郎ちゃんMCは今回で最後ってことなんですよね、寂しい。

    +198

    -9

  • 25. 匿名 2017/08/18(金) 13:54:29 

    ソロでも頑張ってください。

    +150

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/18(金) 13:54:34 

    マイペースで何も考えていない人なのかなと思っていたけど、
    騒動以降、この人はすごく芯があってブレない思いやりのある人なのかな、と思ってきてちょっと好き。
    頑張ってほしい。

    +408

    -5

  • 27. 匿名 2017/08/18(金) 13:54:42 

    今のジャニーズじゃ飼い殺しだし
    自分らしいスタイルで頑張ってください

    +110

    -27

  • 28. 匿名 2017/08/18(金) 13:54:43 

    パリピア頑張れ
    稲垣吾郎、ジャニーズ退所は「自分で決めたこと」

    +434

    -18

  • 29. 匿名 2017/08/18(金) 13:54:53 

    金田一耕助良かった気がする

    +257

    -9

  • 30. 匿名 2017/08/18(金) 13:54:55 

    >>17
    圧力と大手事務所のバックアップを失った事による仕事減をどう見分けるの?

    +167

    -9

  • 31. 匿名 2017/08/18(金) 13:55:14 

    いわこでじま いわこでじま

    +25

    -13

  • 32. 匿名 2017/08/18(金) 13:55:39 

    こうやって本人の口から聞けるのはファンにとっても良いだろうね。
    こういうこと早くやらせてあげれば良かったのに。

    +322

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/18(金) 13:56:01 

    >>17
    それをどうやって見極めるんだか…

    +89

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/18(金) 13:56:33 

    ほんとにあった怖い事務所

    +225

    -32

  • 35. 匿名 2017/08/18(金) 13:56:51 

    >>32
    機会はいくらでもあったと思うよ
    隠し子を否定できたくらいなんだから

    +27

    -28

  • 36. 匿名 2017/08/18(金) 13:57:12 

    「自分で決めたこと(だからファンはジャニーズ事務所批判に勤しむのはやめて下さい)」

    +181

    -17

  • 37. 匿名 2017/08/18(金) 13:57:13 

    この人、裏表あるよ。影でファンのブスをこてんぱんにバカにしてるよ

    +13

    -96

  • 38. 匿名 2017/08/18(金) 13:57:13 

    >その現実というものは受け止めてもらわないといけないと思います

    わかりましたか?

    +179

    -14

  • 39. 匿名 2017/08/18(金) 13:57:14 

    本人から現実見てって言われたら辛いかもしれないけどファンも前を向いて歩けそうだね。
    良かったと思う。

    +215

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/18(金) 13:57:40 

    割と好きだけど 今までの仕事があったのはジャニーズのおかげ っていうのも事実だからな

    +57

    -30

  • 41. 匿名 2017/08/18(金) 13:57:52 

    これはもう自分で決めたことですし、その現実というものは受け止めてもらわないといけないというのは承知しました。色々あってこその今だから、応援を良い形でしたいと思う。後輩たちに憧れの先輩でいてもらえるようにファンも後輩たちも含めて応援をしていきたいですね

    +129

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/18(金) 13:58:08 

    事務所辞めたらそりゃあ仕事は減るでしょうよ
    今後の積み重ねが大事なんじゃない?

    +124

    -5

  • 43. 匿名 2017/08/18(金) 13:59:24 

    この人はちゃんと自分の頭で考えて、人に配慮しつつもしっかり自分の意見を言えるね。
    誰のファンとかではなく、誰も傷つけず一番ちゃんとしたコメントができる人という印象。

    +357

    -6

  • 44. 匿名 2017/08/18(金) 13:59:24 

    残されたヲタが拗らせ過ぎて見てて痛い

    +112

    -8

  • 45. 匿名 2017/08/18(金) 13:59:26 

    ジャニーさんは応援してるでしょ

    +40

    -9

  • 46. 匿名 2017/08/18(金) 13:59:42 

    それより、ヒロくんとはどうなってるの?

    +25

    -6

  • 47. 匿名 2017/08/18(金) 13:59:44 

    >>35
    別の話じゃん

    +8

    -9

  • 48. 匿名 2017/08/18(金) 14:00:30 

    フマップファンじゃないけど
    地味だった退所組を応援したくなる
    後の2人は嫌悪感ある

    +16

    -50

  • 49. 匿名 2017/08/18(金) 14:00:40 

    ジャニーズ事務所のおかげであることにはかわらないのだから感謝ですね。これからも応援します

    +89

    -7

  • 50. 匿名 2017/08/18(金) 14:01:22 

    細く長く頑張って俳優業続けていってください。ファンではありませんが応援しています。

    +111

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/18(金) 14:01:29 

    >>17
    これからもジャニーズ事務所に対するアンチ行為を続ける宣言?

    +41

    -8

  • 52. 匿名 2017/08/18(金) 14:01:30 

    >>46
    吾郎ちゃんの愚痴聞き相手として存在

    +13

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/18(金) 14:01:42 

    今までのお仕事はジャニーズのおかげだよ?って得意げに言ってる人いるけど、稲垣だってそんなの分かってるでしょw
    それでも仕事がきたらファンの為にも頑張るよって話でしょ。この話し方だと演技の仕事は決まってそう。

    +137

    -17

  • 54. 匿名 2017/08/18(金) 14:02:14 

    イワコデジマイワコデジマほん怖五字斬り

    +13

    -4

  • 55. 匿名 2017/08/18(金) 14:02:27 

    ゴローさんのダンスはもう見れないのね

    +83

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/18(金) 14:02:28 

    ゴローちゃんももっと演技を磨けば俳優としてやっていけると思う。
    カッコつけた役より三枚目キャラの方が似合う気がする。

    +102

    -5

  • 57. 匿名 2017/08/18(金) 14:02:58 

    独特な雰囲気を持っているし、自分の意見も言える。ゴロチが大好きです。
    応援してます。

    +124

    -8

  • 58. 匿名 2017/08/18(金) 14:03:00 

    圧力だのジャニーズの闇の部分が露呈されまくってるのにまだ続けるつもりなら笑えるな

    +2

    -44

  • 59. 匿名 2017/08/18(金) 14:03:16 

    ゴロウデラックス面白いもんね。
    超大物作家の佐藤愛子さんも滅多にテレビ出ないのに、ゴローさんとなら話したいと思って出演したと言ってたし。

    +166

    -5

  • 60. 匿名 2017/08/18(金) 14:03:35 

    自分で決めたこと

    +73

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/18(金) 14:03:50 

    下が黒革の手帖トピだから、ゴロちゃんがなんで高嶋さんなのと思った。

    +8

    -6

  • 62. 匿名 2017/08/18(金) 14:03:52 

    >>53
    ファンがブラック事務所がどーだとか辞めて正解とか暴れるから何も悪くない本人に風当たりがいくんじゃないの?

    +70

    -8

  • 63. 匿名 2017/08/18(金) 14:03:55 

    >>46
    >>52
    ゴローさんとヒロくんのセット売りにはジワった。またあの2人のやり取りが見たい(笑)

    +53

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/18(金) 14:04:02 

    飯島さんやジャニーズの営業力に慣れたファンを満たすのは大変そうだけど、こう言ってくれるタレントは優しいと思うよ。
    (私は個人的には好きじゃないけど)インスタとかツイッターとかファンと濃くつながる手段も有るから上手くファンサービス出来るといいね

    +70

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/18(金) 14:04:27 

    うんまぁがんばれ

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/18(金) 14:04:49 

    本当に古畑任三郎のストーリーと同じようになってきたな。

    +14

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/18(金) 14:04:54 

    ゴローちゃんの金田一耕助は良かったな。
    シリーズ再開してくれないかなあ。
    稲垣吾郎、ジャニーズ退所は「自分で決めたこと」

    +139

    -13

  • 68. 匿名 2017/08/18(金) 14:04:59 

    吾郎さん頑張れー٩(ˊᗜˋ*)و
    またいつか金田一シリーズやってくれないかな…

    +101

    -7

  • 69. 匿名 2017/08/18(金) 14:05:03 

    >>53
    本人わかっててもバカなファンが全部事務所の圧力って騒ぐんだよ

    +97

    -4

  • 70. 匿名 2017/08/18(金) 14:05:21 

    他のメンバーからもこうして自分の言葉で伝えて欲しいですね。ファンの皆さんの心配な気持ちもわかるから

    +86

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/18(金) 14:05:53 

    かっこいいな。
    ちゃんと考えて自分の言葉で話してるのがよく分かる。
    この人はお爺になっても自分のスタイル貫いて素敵なんじゃないかな。

    +146

    -3

  • 72. 匿名 2017/08/18(金) 14:06:02 

    SMAPだから応援してたのに言う人は一定数いそうだな

    +17

    -4

  • 73. 匿名 2017/08/18(金) 14:06:09 

    かっこいいと思うのに、なぜだか地味目だとか言われがちな感じだけど
    良くも悪くも多分 自ら中心でってタイプではないのかもしれない
    でも、俳優さんとして、脇役多めかもしれないけれど、それって意外と強みだと思うし、見た目も中身もは優しそうだからそのままのイメージの役も合うし、それに反し凄い怖いとか壊れてるとかそういう役も合う気がする

    +122

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/18(金) 14:06:12 

    >>68
    67です。
    凄いダブりでしたねー。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/18(金) 14:06:13 

    こういうポーカーフェイスの人って意外と凄く憔悴してたりするから心配

    +83

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/18(金) 14:07:10 

    「解散させられたー」
    「事務所がー」

    スマヲタさん現実見ようぜ

    +89

    -25

  • 77. 匿名 2017/08/18(金) 14:07:56 

    SMAPのメンバーで初めての月9主演したのは吾郎ちゃんだったね

    +98

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/18(金) 14:08:29 

    スマヲタになんか一言言ってくれないかな。

    +24

    -7

  • 79. 匿名 2017/08/18(金) 14:09:05 

    ゴローさんは堅実だから五人の中で、再び大ブレイクはしなくても、一番細く長く残りそうたね。

    +131

    -3

  • 80. 匿名 2017/08/18(金) 14:09:20 

    >>74
    68です。
    私もびっくりしましたw
    でも同じように思ってる方がいてなんだか嬉しいですヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/18(金) 14:09:46 

    スマート吾郎も本当なんだけれど、ゴロチはイラチだからね。

    +64

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/18(金) 14:09:54 

    スマップの中間管理職は疲れたでしょ
    もうゆっくりマイペースに仕事していけばいいと思う
    役者としては需要あると思うし

    +132

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/18(金) 14:10:06 

    >>30
    それと、そもそもの需要ね。正直ここ5年間位は飯島さんのゴリ押しがあったから出てられたんだと思う。
    才能ないとはいわないけど、代わりはいくらでもいるんだよ。芸能界は移り変わりが激しいところだからね。

    +20

    -16

  • 84. 匿名 2017/08/18(金) 14:11:53 

    吾郎ちゃんは(たぶん他のメンバーも)スマヲタが事務所、キムタク、後輩叩きしてるの知ってるんだろうね
    だからコメントしたんだね

    +119

    -6

  • 85. 匿名 2017/08/18(金) 14:12:21 

    >>78
    既に言ってるでしょ。自分で決めた事だって

    +57

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/18(金) 14:12:54 

    スマオタ聞いたか?

    +53

    -12

  • 87. 匿名 2017/08/18(金) 14:13:05 

    43歳か・・ 俳優としても難しいお年頃では有るね。でもテレビにこだわらなければお仕事は入りそう。

    +27

    -3

  • 88. 匿名 2017/08/18(金) 14:13:45 

    ファンもいい加減にしてくれ!って思ってるんだろうね

    +29

    -7

  • 89. 匿名 2017/08/18(金) 14:13:48 

    いかにも本音で伝えているように見せる演技なんて朝飯前なんじゃ。30年近くそれでやってきてるんだし。
    フジテレビのインタビューだよ。

    +0

    -33

  • 90. 匿名 2017/08/18(金) 14:14:50 

    13人の刺客のトチ狂った殿様役、最高でした。

    +99

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/18(金) 14:16:09 

    相棒ゴローちゃん説はどうなったの?

    +34

    -2

  • 92. 匿名 2017/08/18(金) 14:17:05 

    元々TV露出が少ない人だからそんなに変化もないような

    +56

    -2

  • 93. 匿名 2017/08/18(金) 14:17:17 

    詳しくないんだけど、この人ってお金を惜しみなく使ってくれるファンをがっちりつかんでいるの?
    例えばタッキーとか堂本光一君とか舞台座長やる人はいるんだろうな、っていうのはわかるんだけど。

    +12

    -3

  • 94. 匿名 2017/08/18(金) 14:18:35 

    SMAPの中でボケ役になると一番面白いのがゴローだったのに残念

    +131

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/18(金) 14:19:27 

    改めて年齢みたら、その位と思っていながらも、ちょっと驚いた
    やっぱりアイドルだけあって若いしかっこいい
    余り雰囲気変わらないし、ずっと変わらない感じ
    色々な事あるんだろうけれど色々よくわからないものの、表向きはいつも穏やかそうにしてるからそこは凄いしプロ
    俳優としても役柄選ばない感じだし好きです

    +118

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/18(金) 14:19:29 

    あのお金持ちのオジサンはどうした?

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/18(金) 14:19:46 

    主役でなくても、脇でもヒカル感じがする。
    だからこそいろいろな役のお仕事がもらえそう。
    クセのある役も似合いそうだし。
    頑張れ(^-^)

    +85

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/18(金) 14:20:10 

    元SMAPとかさ、めざまし。
    スマスマ中継にあの"追っかけ女"か? 「仕込み」vs「純粋に追っかけ」賛否飛び交う中で"別人説"も|ニュース&エンタメ情報『Yomerumo』
    スマスマ中継にあの"追っかけ女"か? 「仕込み」vs「純粋に追っかけ」賛否飛び交う中で"別人説"も|ニュース&エンタメ情報『Yomerumo』news.merumo.ne.jp

    色んな芸能・エンターテインメント・ニュース満載♪『Yomerumo』| 18日に「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で放送されたSMAPメンバーの生謝罪。それと合わせて放送された、フジテレビに集ったSMAPファンに、あの「最強..続きはこちらから!

    +1

    -6

  • 99. 匿名 2017/08/18(金) 14:21:34 

    なんでほんこわまで降板することに。

    +9

    -7

  • 100. 匿名 2017/08/18(金) 14:21:53 

    吾郎ちゃんのファンは周りに噛み付いてるイメージ無いよね

    +90

    -5

  • 101. 匿名 2017/08/18(金) 14:22:11 

    悪意はないんだろうけど、キムタクは中身が薄っぺらいから演技がどれもキムタクなのか!と思ってしまった

    +15

    -37

  • 102. 匿名 2017/08/18(金) 14:22:56 

    >>89
    ヲタは盲目とはよく言ったものですな

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/18(金) 14:23:10 

    SNSは上手く使って欲しいな。
    売れっ子達とのパーティーショット(惨め)、
    ツイでのかまってちゃん行為(冷める)、
    プラベ切り売り(辻&杉浦太陽夫妻的な生き残りを目指してるのかと疑いたくなる)

    とにかく地味でもいいから、地道にカッコ良く生き残って欲しい。
    プライドは捨てないで。

    +63

    -3

  • 104. 匿名 2017/08/18(金) 14:23:11 

    この人、よくキャバに行ってるよ
    ブスが嫌いだって

    +6

    -38

  • 105. 匿名 2017/08/18(金) 14:23:55 

    >>100
    いるみたいよ
    >>101
    ここに

    +23

    -4

  • 106. 匿名 2017/08/18(金) 14:24:13 

    逆にジャニーズ縛りが無くなって、いろんな劇団や俳優さん、アーティスト達と交流できるようになるんじゃないかな。
    多方面からたくさん吸収した新生吾郎さんが見られる気がする。

    +89

    -4

  • 107. 匿名 2017/08/18(金) 14:25:59 

    充分貯金はあるんだろうし、マイペースで自分の俳優としての道をのびのびと楽しんで歩んでほしい。

    +76

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/18(金) 14:26:01 

    ヒロくんとかっておじさんテレビでやったのなんだったの?アレで変なイメージ付いたよ

    +14

    -21

  • 109. 匿名 2017/08/18(金) 14:26:05 

    菅野美穂、良かったね~。

    +1

    -20

  • 110. 匿名 2017/08/18(金) 14:28:02 

    >>108
    そのおじさんとキャラ来たよ
    カムフラージュのためだって
    女もよく家に泊めてるよ

    +1

    -19

  • 111. 匿名 2017/08/18(金) 14:29:03 

    >>110
    間違えた。そのおじさんとキャバ来たよ。です
    とにかくキャバに風俗にうまくごまかして来てるよ

    +5

    -21

  • 112. 匿名 2017/08/18(金) 14:29:44 

    このトピで事務所叩きしてるの吾郎ファンじゃなくて中居ファンでしょ

    +15

    -10

  • 113. 匿名 2017/08/18(金) 14:29:55 

    伊野尾が出演している番組。
    事務所の息がかかり過ぎ…。

    +3

    -18

  • 114. 匿名 2017/08/18(金) 14:30:03 

    中居に似て中居のヲタが一番たちが悪いな

    +56

    -14

  • 115. 匿名 2017/08/18(金) 14:30:34 

    これからは好きな仕事をマイペースで頑張ってほしいな。
    スマップが全盛期の頃のテレビは楽しかった。本当にありがとう!

    +94

    -3

  • 116. 匿名 2017/08/18(金) 14:33:31 

    そもそもこのトピに事務所叩きしてる人なんて居なくない?
    煽りたくてたまらない人達は紛れ込んでるけど。

    +29

    -14

  • 117. 匿名 2017/08/18(金) 14:34:16 

    手のひら返した中居、聞いてるか?

    +21

    -22

  • 118. 匿名 2017/08/18(金) 14:35:20 

    ファンに向けて
    まともで、強くて、優しいコメントだな〜

    +71

    -3

  • 119. 匿名 2017/08/18(金) 14:35:23 

    >>100

    エース格のタレントって執拗なアンチにあうからファンも猛々しくなる人もいるからね。ゴローちゃんポジションは羨ましいよ。

    +22

    -5

  • 120. 匿名 2017/08/18(金) 14:35:24 

    アイドルの肩書が取れてやっと大人の仲間入り。おめでとう。役者としていいもの持ってると思うので期待してます。脇役もできるというのがこの人の凄いとこ。ガツガツしてないからいいんだよね。

    +95

    -7

  • 121. 匿名 2017/08/18(金) 14:35:32 

    おっさん紛れてる?

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/18(金) 14:37:28 

    凛としたところが好き

    +35

    -5

  • 123. 匿名 2017/08/18(金) 14:38:30 

    >>116
    えっ 前半に圧力って言葉が書いてあるの読めないの?
    いつもの事だけど

    +16

    -5

  • 124. 匿名 2017/08/18(金) 14:38:45 

    >>116
    しつこく圧力云々言ってる人はいるけどね

    +38

    -3

  • 125. 匿名 2017/08/18(金) 14:38:45 

    ごろーちゃんが一番まともで男らしいな

    +53

    -7

  • 126. 匿名 2017/08/18(金) 14:39:31 

    >>111
    キャバクラなんかみんな行ってるよ

    +47

    -2

  • 127. 匿名 2017/08/18(金) 14:41:47 

    SMAPの解散騒動の時(公開謝罪の時)から最終回までのスマスマ数回観てたけど、他のメンバーは変な空気間だったりいつもと表情違うなぁって方もあったけど、吾郎ちゃんだけ全然分からなかった。
    上と下の間に挟まれてしんどい時もあったんだろうけど、強い人なんだろうね。
    テレビに出るだけが仕事じゃないし、舞台とか向いてそうだよね。脇役もできるし。頑張ってください

    +99

    -4

  • 128. 匿名 2017/08/18(金) 14:42:43 

    キャバ話何度かしてる人いるけど、独身だしいいんじゃない?

    +88

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/18(金) 14:43:05 

    みんな普段はカッコイイけど、こういういざとなった時にしっかりコメント言える人は一番カッコイイよね

    大変なのは分かるけど、今まで散々応援してもらったのに元SMAPは何にも言わなすぎだよ

    察してちゃん

    +36

    -7

  • 130. 匿名 2017/08/18(金) 14:43:35 

    >>120
    誇りを持ちアイドルを全うしている大人もいるよ
    アイドルを低く見てる?

    +11

    -6

  • 131. 匿名 2017/08/18(金) 14:44:22 

    SMAPの中で一番地味
    なのでファンも地味目が多い

    +7

    -18

  • 132. 匿名 2017/08/18(金) 14:44:58 

    出る杭は打たれる…って言うけど、出ない杭は打たれないんだなぁ…と、つくづくみなさんのコメント見てて思うわぁ。
    控えめに生きてる人って、優しくされるのね…
    キムタクへの反応の違いが、違いすぎる。

    +56

    -10

  • 133. 匿名 2017/08/18(金) 14:47:12 

    ほんと、もっと他の人も自分の気持ちを伝えてほしいよね

    ほとぼりがさめるの待ってる感じがダサい

    +18

    -5

  • 134. 匿名 2017/08/18(金) 14:47:18 

    キャバクラどころか
    モデルと一夜を共にして時間差でホテルから出てきた所撮られてたじゃん

    +3

    -17

  • 135. 匿名 2017/08/18(金) 14:48:11 

    ほら、事務所のせいじゃないじゃん!
    って流れが事務所の思惑通りな気がする。
    ジャニーズファンって単純だから、操られてるよね。

    +11

    -30

  • 136. 匿名 2017/08/18(金) 14:48:22 

    >>132
    露出度云々より
    性格や人間性の違いもあるんじゃないですか

    +20

    -12

  • 137. 匿名 2017/08/18(金) 14:49:06 

    地味だけど若さを保ってる
    元SMAPの中で1番好きだよ
    事務所やキムタク叩きを吾郎ちゃんファンはしてないって信じたい

    +95

    -3

  • 138. 匿名 2017/08/18(金) 14:49:33 

    >>132
    出てないよ
    キムタクとか中居は何にもコメントしないじゃん

    ごろーちゃんだけまともなコメントしてるからすごいなと思うだけ

    +18

    -17

  • 139. 匿名 2017/08/18(金) 14:51:14 

    >>135
    前もってコメント用意してたとでも言いたいのなしら
    わざわざ数分間のインタビューでそんなめんどくさい事しないだろ

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/18(金) 14:51:29 

    ずっと香取くん派だったけど、今は吾郎ちゃんが一番好きなメンバーになった。
    ずっとランニングを続けてて、27時間ぶっ通しライブでも一番体力を残してたのが吾郎ちゃん。
    そんな努力を自慢するわけでもなく中間的な位置にいてすごい好きです。

    +108

    -2

  • 141. 匿名 2017/08/18(金) 14:52:21 

    個人的にサイコパスっぽい役柄が凄く上手い人だと思うから、そういう役柄を見たい!頑張って欲しい

    +58

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/18(金) 14:53:09 

    すごいスキャンダルでも、事務所がNGなら報道すらされないのがテレビじゃん。ジャニーズだけじゃなくて。最近そんな事だらけ。
    これが放送される意味はお察し。

    +13

    -7

  • 143. 匿名 2017/08/18(金) 14:54:44 

    >>138
    キムタクはコメントしてるよ

    +38

    -7

  • 144. 匿名 2017/08/18(金) 14:56:20 

    たまに見る深夜番組でもいい味出してるし若い頃よりずっと魅力的になった
    このインタビューの受け答えもユーモアを交えつつ誠実で理性的だった
    落ち着いた大人の男性としての現在を感じたなあ
    慎吾くん贔屓だけど5人の中では一番いい男になったと思ってる

    +72

    -3

  • 145. 匿名 2017/08/18(金) 14:56:48 

    私も解散報道でごろーちゃんが一番好きになった

    誰より男らしくて強くてカッコイイよ!

    +70

    -5

  • 146. 匿名 2017/08/18(金) 14:57:07 

    >>134
    独身の男性がモデルと一晩過ごして何か問題でも?

    +55

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/18(金) 14:57:30 

    ゴローちゃんはなんやかんや生き残ると思う
    ただ、安っぽいことをしたらダメになる気がする
    アイドルからも残ってる人いるしね

    +39

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/18(金) 14:57:35 

    >>143
    なんて?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/18(金) 14:58:58 

    解散・脱退に至るまで不本意なことも理不尽に思うことも色々あっただろうに
    人のせいにしないで「自分で決めたこと」って発言は、たしかに大人でカッコいいわ

    「誰も悪くない」なんてわざわざ口にしなくても伝わるのね。

    +88

    -3

  • 150. 匿名 2017/08/18(金) 14:59:36 

    フワフワしたイメージだったけど、
    ごろちゃんが一番地に足がついてたね!

    +36

    -3

  • 151. 匿名 2017/08/18(金) 15:00:37 

    ゴロちゃんこれからも役者の仕事がんばれー!
    応援してる!!

    +41

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/18(金) 15:01:10 

    今頃、ゴロー何してるんだろ?

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/18(金) 15:01:22 

    >>142
    スキャンダルでもないし番宣で出演しているのに何を察しろと?

    +26

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/18(金) 15:01:43 

    >>130
    違うよ、自担にグループの肩書きと事務所の後ろ楯が無くなったのが辛くて辛くてイライラしてるんだよ(笑)。

    アイドルこきおろすのに並々ならぬ執念を燃やしてて、いつもご苦労様です。
    負け犬の強がりとか、こっち見るな来るな部外者とか言われて、ジャニトピでは散々な扱い受けてるけど、ジャニアンチさん頑張って下さい!

    +3

    -7

  • 155. 匿名 2017/08/18(金) 15:03:10 

    >>152
    シャワー浴びてる
    (しずかちゃん以上に)

    +32

    -2

  • 156. 匿名 2017/08/18(金) 15:04:14 

    >>153
    陰謀論大好きな年収低い人じゃないの(笑)?


    +5

    -1

  • 157. 匿名 2017/08/18(金) 15:04:20 

    >>152
    ひろくんだけにリサイタル開いてる
    (ジャイアン以上に)

    +15

    -2

  • 158. 匿名 2017/08/18(金) 15:05:23 

    >>152
    髪の毛セットしてる
    (スネ夫以上に)

    +23

    -3

  • 159. 匿名 2017/08/18(金) 15:06:19 

    どら焼き食べてる
    (ドラえもん以上に)

    +11

    -2

  • 160. 匿名 2017/08/18(金) 15:07:01 

    やっと自分の気持ちを伝えられる時が来たか
    解散、退社の発表が終わってのラスト一ヶ月業務片付け期間だしね
    本人からやりたいこと聞けて良かったー。俳優、舞台もやってるし全然大丈夫でしょ
    楽しみにしとこう

    +76

    -2

  • 161. 匿名 2017/08/18(金) 15:07:42 

    ジャニヲタじゃなく、
    ドラえもんヲタに荒らされてる

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/18(金) 15:11:19 

    >>148
    いくらゴロちゃんのファンでも嘘はいけないと思っている

    長いけどキムタクのコメント

    「『なくなった』というよりは、その形状がなくなっただけで、やってきたことは事実です。自分の中に『ない』っていうのはそれこそないので、変に深刻なメンタリティーでいると、いろんなことを望んでくれた人たちにとって失礼だし」
    「そういう気持ちを頂いたにもかかわらず、状態としては今の状態になったので、ちゃんとこれから自分が現場でいろいろと表現させていただく中で、そういう人たちに対するお返しをしていかないといけないなという気持ちはありますね、正直。いろんな方々の一部にしていただいていたことには本当に感謝しないといけないと思うし、その感謝をちゃんと体現していかないとな、という状態ですね」

    +49

    -4

  • 163. 匿名 2017/08/18(金) 15:12:28 

    >>28
    慎吾かっこいい~

    +15

    -13

  • 164. 匿名 2017/08/18(金) 15:12:55 

    >>28パリピアとキムタクって一本気だよね。

    +11

    -3

  • 165. 匿名 2017/08/18(金) 15:14:55  ID:WjKI9dAsDn 

    ゴロチしんつよ応援してるよ。‼バラエティーのゆるいみんながすきだな

    +56

    -3

  • 166. 匿名 2017/08/18(金) 15:17:45 

    >>162
    ありがとう!
    ごめん、嘘ついたんじゃなくて、キムタクがコメントしてたの知らなかった

    勉強不足

    +37

    -3

  • 167. 匿名 2017/08/18(金) 15:29:38 

    まさに本当にあった稲垣吾郎の怖いジャニーズ退所 稲垣吾郎がジャニーズ退所したら本当に今までで一番超怖い

    +0

    -21

  • 168. 匿名 2017/08/18(金) 15:38:09 

    ごろちゃんは舞台もすごくよかったよ~
    これからはいろんなことを幅広くやって欲しいな
    ごろちゃんって誰も傷つけないような言動するから好きです

    +58

    -6

  • 169. 匿名 2017/08/18(金) 15:43:33 

    本人がきちんとコメントしたのだから、スマップファンはもう匂わせだ暗号だと勝手に絡めて騒ぐのはやめたほうが良いと思うよ。
    前に進もうとしているメンバーの足に必死にしがみつくのは本人もファンも可哀想に見える。稲垣さんのファンは過激ではないけれど・・
    質の悪いファンが多いメンバーは未だコメントせず解散をネタにして茶化してばかりだな。

    +68

    -6

  • 170. 匿名 2017/08/18(金) 15:44:02 

    >>131
    吾郎の熱狂的ファンって、すごく太ってたり男性経験あんまなさそうな女性が多いよね

    +6

    -37

  • 171. 匿名 2017/08/18(金) 15:45:38 

    ゴローちゃんには沢山のファンがついてるから大丈夫だと思う!
    ジャニーズにいては出来なかったような仕事にもどんどん挑戦していってほしい。
    応援してます。

    +47

    -6

  • 172. 匿名 2017/08/18(金) 15:47:13 

    騒動で1番印象が変わった。
    顔やスタイルの自己管理がよく出来てる。

    +85

    -8

  • 173. 匿名 2017/08/18(金) 15:56:14 

    今朝たまたま見てたけど、1の写真よりかっこよかったよ。頑張ってほしい。

    +40

    -3

  • 174. 匿名 2017/08/18(金) 16:02:59 

    こんな感じのトピ前なかったっけ?
    最近同じようなトピばかりでつまんない。

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2017/08/18(金) 16:07:26 

    解散騒動が起きるまで、スマップ好きだったけどゴローちゃんのことあまり目立たない人だなと思って意識してなかったけど、今では外見も中身も凄くカッコいいと思ってる。
    出来ればキムタクとゴローちゃんがジャニーズに残留して、俳優として頑張ってほしいと望んでいたけど、ゴローちゃんならどこへ行っても応援します。

    +68

    -5

  • 176. 匿名 2017/08/18(金) 16:13:30 

    ゴローさん、優しげだし、良い意味で個性的だしすき
    恋愛ものより、違う感じが色々とすき
    金田一もちょっと怖めのお話し多いのに、ひょうひょうとした金田一が、ゴローさんだと更にひょうひょうとしつつ知的さも増す
    映画の暴君役も本当に目を覆いたくなる程の屑っぷりだけど、ただただ恐怖でしかなかったけど、凄かったし、良かった
    話し方や風貌が優しいから、それに反した怖めの役や、刑事ものとか、凄い強い個性の役とか、個人的にはそういうものがみたい

    +45

    -3

  • 177. 匿名 2017/08/18(金) 16:19:28 

    >>24
    え、そうなの?公式発表?

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/18(金) 16:23:42 

    ちゃんと自分の言葉で
    ジャニーズを退社すること、今後のことを
    語ったのは良かったと思う。
    本人の言葉がないとマスコミは好き勝手
    書くからね。

    +71

    -1

  • 179. 匿名 2017/08/18(金) 16:30:22 


    怖いの苦手だけど
    ほん怖観るよ、吾郎ちゃん^ ^

    +31

    -4

  • 180. 匿名 2017/08/18(金) 16:40:47 

    ずっとずっと大好きだ!

    +27

    -3

  • 181. 匿名 2017/08/18(金) 16:44:43 

    残留SMAPより退社SMAPを応援します!

    +19

    -11

  • 182. 匿名 2017/08/18(金) 16:48:31 


    稲垣吾郎、ジャニーズ退所は「自分で決めたこと」

    +76

    -29

  • 183. 匿名 2017/08/18(金) 17:17:30 

    吾郎ちゃんってマイペースで掴み所がなさそうな感じだけど、意外と芯が強いところがあるというか周りに流されないタイプだよね

    SMAPの中でも一番、いい意味でこれからの仕事もプライベートもマイペースに過ごせていけそう

    +58

    -3

  • 184. 匿名 2017/08/18(金) 17:30:13 

    結構演技が好き
    狂った殿様の役とか良かったよ

    +32

    -2

  • 185. 匿名 2017/08/18(金) 17:30:14 

    これから稲垣さんの色んな役が見られそうで楽しみ。少なからずとも、芸能人が世間の声で成り立っている部分があるのなら、良い評価を沢山送ってあげられればいいな。

    +48

    -3

  • 186. 匿名 2017/08/18(金) 17:32:27 

    肌が綺麗だったな。若い頃から気をつけてたんだろうな。あの謝罪会見だけは事務所に対してひどいものだなってずっと思ってたけど、まあ、もういいや。今は頑張ってほしい

    +50

    -7

  • 187. 匿名 2017/08/18(金) 17:33:05 

    昨日夜中にやってた吾郎ちゃんの番組、三島由紀夫の話、へぇーって観てたよ!

    +25

    -2

  • 188. 匿名 2017/08/18(金) 17:42:58 

    受け止めて貰わないといけない
    そうだよね
    未だSMAP解散で恨んでるファンは前向いて欲しいよね

    +53

    -1

  • 189. 匿名 2017/08/18(金) 17:52:40 

    上戸彩のドラマでやった
    モズクみたいな髪型のクズ兄貴の役は良かったと思うよ
    これからも頑張ってね

    +34

    -1

  • 190. 匿名 2017/08/18(金) 17:55:05 

    >>182
    はい!
    ゴロ―さん!

    +59

    -4

  • 191. 匿名 2017/08/18(金) 17:59:25 

    >>182
    可愛いゴローちゃん♡

    +48

    -5

  • 192. 匿名 2017/08/18(金) 18:32:46 

    きらい

    +3

    -33

  • 193. 匿名 2017/08/18(金) 18:33:56 

    めざましみました。ゴローさん久しぶりに観れて嬉しかったです。これからの活躍期待してます!!

    +34

    -3

  • 194. 匿名 2017/08/18(金) 18:34:05 

    アンチエイジングに必死になってる感じはしないのに
    昔から顔も体型もほとんど変わらないね

    年末の忘年会の時に初めて私服見たけど力抜いてるのに
    センス良くてやっぱり芸能人は違うなーって感じだった
    表には見せないけどきっと普段から色々節制してるんだろうな

    +79

    -5

  • 195. 匿名 2017/08/18(金) 18:53:24 

    ゴローちゃんだけがSMAPの中でどんどん綺麗になってる。ゴロデラでの髭面も知的でかっこいい。今朝のめざましは美しかったわ。つよぽんは嘘の戦争終わったらいきなりくたびれたし、最近は太っちゃったよね。でも好きだけど。(^◇^;)
    自分で決めたこと、
    受け入れてもらわなきゃならない、か…
    各メンバーの気持ちにはものすごく温度差がありそう。やっばり下3人の決意は固かったんだろうな。SMAPが元に戻ることはもう無い。それよりは個々にまた輝いて、自分の場所を確立して欲しい。結婚もして欲しいし。

    +53

    -5

  • 196. 匿名 2017/08/18(金) 18:56:10 

    >>1
    たまたまこのトピ読んだのだけどきちんとした日本語と自分の言葉で話しているのが好感持てるね
    キムタクは何話しているんだかわからないが…
    吾郎ちゃんを見習わなかったのかな?

    +17

    -29

  • 197. 匿名 2017/08/18(金) 19:01:31 

    SMAPは、SMAPならではの良さもあったし凄さもあった。
    過去は過去。

    これからは、個人としての新しいゴローさんの活躍を楽しみにしています。

    稲垣吾郎、ジャニーズ退所は「自分で決めたこと」

    +67

    -1

  • 198. 匿名 2017/08/18(金) 19:17:06 

    稲垣吾郎、ジャニーズ退所は「自分で決めたこと」

    +44

    -2

  • 199. 匿名 2017/08/18(金) 19:17:25 

    まともなSMAPのファンも迷惑している一部な荒れ狂うスマヲタが
    稲垣さんのこの言葉で鎮まってくれると良いのに
    でもなかなかそうは問屋がおろさないかな

    +41

    -1

  • 200. 匿名 2017/08/18(金) 19:46:02 

    ぶっちゃけセレブのヒロ君と
    お金の面で同等に付き合っていけるかな?

    今までみたいに稼げないだろうし

    +0

    -12

  • 201. 匿名 2017/08/18(金) 19:59:11 

    >>5

    私は退社組も残留組も5人とも応援するよ。退社組だけって。

    +35

    -4

  • 202. 匿名 2017/08/18(金) 20:08:09 

    ゴローちゃんは50代、60代になってもおじさん役で活躍できそうだよね。かっこいいおじさんになりそう。

    +79

    -6

  • 203. 匿名 2017/08/18(金) 20:09:19 

    今朝見ていましたよ〜!
    メガネをかけたこの時のビジュアルが素敵で個人的にツボでした。穏やかに思慮深く語る姿と共にいい年の取り方をしたなあ、と思います。

    軽部さんとのこういったインタビューの対峙が、今後はもう簡単には設けられないかも、というのをお互いに悟っているように見えて、感慨深いというか、少し寂しい雰囲気を感じました。

    吾郎ちゃんの脇役に回った俳優ポジションはうまいこと位置付けしたと思うし、味があるからもっと観たいので応援しています。

    +71

    -8

  • 204. 匿名 2017/08/18(金) 20:24:51 

    キムタクが悪い!
    ヘイ!プラスカモン!

    +17

    -46

  • 205. 匿名 2017/08/18(金) 20:37:11 

    おかしな人来ましたね

    +33

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/18(金) 20:41:15 

    吾郎ちゃんやっぱり優しいな。そういう所がほんと大好き。舞台見に行きたいから決まると嬉しいなー。

    +56

    -4

  • 207. 匿名 2017/08/18(金) 20:42:16 

    ジャニにいた時は事務所が主役にこだわったから
    あまりドラマに出られなかったけど、
    主演にこだわらなければ逆に活躍しそう。
    2番手3番手で田中哲司あたりがやってる役とか
    ハマりそうだもん。小日向さんとかエンケンさんみたいな
    名バイプレーヤーになりそう。
    自分の希望としては相棒の相方とかやって欲しいけどなぁ

    +68

    -9

  • 208. 匿名 2017/08/18(金) 20:58:26 

    明日はほん怖があるので久しぶりにゴローちゃんが見れますね^^

    +44

    -4

  • 209. 匿名 2017/08/18(金) 21:05:42 

    放送は見ていないですが、
    SMAPファンとしては
    本人の生の声はすごく嬉しいです。
    私は、SMAPのメンバーはどんな状況に
    なっても全員応援したい気持ちです。
    私は、SMAPが大好きで
    中居くんが特に好きなのですが
    SMAPがこういう状況になってしまって
    他のメンバーも、それぞれ大好きなのだと
    改めて気付きました。
    これからも、みんな色々な分野で
    活躍してくれる事を切に願っています。
    全力で応援します!

    +47

    -4

  • 210. 匿名 2017/08/18(金) 21:07:56 

    ゴローちゃん‼️頑張れ!貴方、いい俳優になるよ!サイコパスや変わった役柄、演じられるし...
    ホントに、見返してやんなよ❗️応援してるよ
    あのタモリさんも、ゴローちゃん...なんか..
    いいんだよねーってwwwあのタモリさんが言うぐらいだから、きっと何か輝くものに気づいてるって
    今からだぜーーーー

    +81

    -6

  • 211. 匿名 2017/08/18(金) 21:08:24 

    >>43

    吾郎ちゃんってバラエティの笑いも、
    周りを傷つけたりいじったりせず
    よく見ると自分でおとすんだよね。

    でも品があるせいか自虐ってかんじじゃないし。

    騒動中も一番大人な対応だったし。
    応援していきたいな。

    +81

    -6

  • 212. 匿名 2017/08/18(金) 21:10:02 

    この人を見ると、若く見えるには肌が綺麗なことが必須なんだとつくづく思う
    衰えないよね

    +72

    -3

  • 213. 匿名 2017/08/18(金) 21:13:27 

    >>207
    けっこう前から脇役やっていたと思うけど
    あと相棒は水谷豊さんが大変じゃないかな
    現相棒は元ジャニーズの反町隆史さんだけどね

    +14

    -1

  • 214. 匿名 2017/08/18(金) 21:14:46 

    結局、キムラ中居と香取草薙の心の奥底の対立が、いつもあって、そこにゴローちゃんという緩衝材があったんだけど...そのゴローちゃんにとって、許せない部分があったんだね!すいません..業界人です。マジで..

    +5

    -30

  • 215. 匿名 2017/08/18(金) 21:17:14 

    >>197
    ゴローちゃん、痩せた?

    +26

    -1

  • 216. 匿名 2017/08/18(金) 22:05:09 

    ゴローさん、力強くご自身の思いを語ってて、かっこよかった!これからも応援します!

    +34

    -3

  • 217. 匿名 2017/08/18(金) 22:09:30 

    ステキなコメントで朝からテレビに釘付けでした。
    やっぱり、オーラがありますね。
    一言一言が、丁寧で分かりやすくて、人柄が表れてました。
    きちんとテレビなどで心境を語れるのは、五人の中でこの人しかできなかったのだと思う。他の人がやっちゃうと、マイナスな波紋しかうみそうにない。
    だから、この人のキャラクターはSMAPにとってなくてはならない人だったんだろうね。
    中間管理職のお勤め、果たしたよ。
    お疲れ様でした。

    +77

    -4

  • 218. 匿名 2017/08/18(金) 22:35:15 

    SMAPの中で誰よりも稲垣くんがいちばん自分の気持ちを素直に伝えているなと思いました
    こんな人がお父さんになったら家族めっちゃ大事にするだろうなーて思った

    +33

    -7

  • 219. 匿名 2017/08/18(金) 22:35:47 

    一見ふわふわしているようだけど、メンバーで一番、意思的な言葉で大切なことを伝えられる人。
    「大好き」だけじゃなくて、自分もこんな人になりたいなって思わせてくれる吾郎さん。
    自分で決めたことを自分らしく形にしていくんだね。やっぱり吾郎さんが一番かっこいい。

    +42

    -5

  • 220. 匿名 2017/08/18(金) 22:41:35 

    中居くんより稲垣くんのほうが大人だと思う。
    中居くんてなんであんなカッコつけるんだろう
    いつも喋っている自分に酔ってる感じする
    悪口じゃないよ本当にそう思っただけ
    自分のこといちばん可愛いみたいなね。

    +34

    -14

  • 221. 匿名 2017/08/18(金) 22:52:44 

    自分で決めたって事は、飯島さんに育ててもらいました。そのグループが解散した以上、個人活動するには事務所を離れて、役者として活動していきたいですって事かなぁ

    +14

    -10

  • 222. 匿名 2017/08/18(金) 22:55:57 

    稲垣メンバーを経て立派になったね。

    +23

    -9

  • 223. 匿名 2017/08/18(金) 23:00:14 

    SMAPみんなが木村くんかっこいい、すごいって言ってたのって本心だとずっと思ってたけど、正念場でついていきますってわけじゃなかったんだね。

    +3

    -13

  • 224. 匿名 2017/08/18(金) 23:03:48 

    事務所残ったけど仕事激減して世間から嫌われるキムタクと事務所辞めて仕事激減して応援されるゴローちゃん
    中居くん一人勝ち
    一体この展開を誰が予想できただろうか


    +6

    -30

  • 225. 匿名 2017/08/18(金) 23:10:40 

    ゴロチのラジオ、たまに聞くけど「そうですよねー。うーん、続いて」ってリスナーに全く答えてないこと多々あってウケるよねw

    +24

    -1

  • 226. 匿名 2017/08/18(金) 23:30:21 

    解散騒動の頃、吾郎さんが何を考えているのか、どんな気持ちなのか一番見当がつかなかった。
    だから話してくれて嬉しい。これからも応援する。

    +28

    -4

  • 227. 匿名 2017/08/18(金) 23:49:48 

    中居くんのファンのせいばかりにしているけどゴロチのファンしれっとよく言えたもんだ。

    +26

    -3

  • 228. 匿名 2017/08/18(金) 23:53:45 

    この先、自分が納得できる仕事をするためには、今の事務所を離れた方が良い…。そう考えたのかな、吾郎さん。
    そして、そのことをファンのみんなにも理解してほしいんだね。
    吾郎さんが一生懸命考えて決めたことだから、解散も退所も支持します。

    +26

    -4

  • 229. 匿名 2017/08/19(土) 00:04:22 

    吾郎さんの鬼畜殿様が大好きで十三人の刺客のDVD買いましたよー!最低最悪な殿様最高です。

    +25

    -2

  • 230. 匿名 2017/08/19(土) 00:11:35 

    めざましインタビュー見たかったなー。
    コメにファンではないけど応援してるの声が多い 笑
    私も応援してます!
    ファンではありませんが、落ち着いた存在感が好きです、ずっと応援してます!

    +30

    -2

  • 231. 匿名 2017/08/19(土) 00:13:14 

    すごくスマートだからお父さん役にもピッタリとハマりそうー

    +25

    -2

  • 232. 匿名 2017/08/19(土) 00:22:25 

    本音で木村拓哉の映画を批評してみてちょうだいよ!! w

    +9

    -12

  • 233. 匿名 2017/08/19(土) 00:33:55 

    ゴローさんのラジオは穏やかで優しい。
    突然の解散騒動で、置き去りにされてしまったファンの気持ちを凄く大切にしてくれていたし、ファンがスマップを想い行動していることも、わかっているよと伝えてくれていたね。
    だから事務所のせいにして荒れ狂うファンのことも知っていたと思うし、そのことで心を痛めていたと思う。

    +45

    -1

  • 234. 匿名 2017/08/19(土) 00:42:25 

    >>196
    たまたまってちょっとわざとらしいw

    +16

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/19(土) 00:52:57 

    吾郎ちゃん大好きです❤︎ゴロデラも継続で一安心。あとは、舞台が決まればなぁ〜また、ミュージカルも観たいな

    +14

    -7

  • 236. 匿名 2017/08/19(土) 01:10:33 

    私中間子なんだけど、だから吾郎ちゃんに惹かれるのかな(笑)
    なんか意外と影でせっせと中間管理職してる気がする。

    +17

    -0

  • 237. 匿名 2017/08/19(土) 01:38:45 

    この人は仕事が減っても腐らずコツコツ地道にやれそう。
    もうスマップだからってチヤホヤされる事もない覚悟もできてるんだろうなあ、そういう冷静さが垣間見れる。
    『ファンじゃないけど応援してます。』ってコメントの多さが彼の人柄に出てる。

    +35

    -5

  • 238. 匿名 2017/08/19(土) 01:58:22 

    抜群のバランス感覚で、個性豊かなメンバーのパイプ役でしたね。
    歳を重ねて、役者としても降り幅のある、素敵な大人の男になった穏やかなゴローちゃんが好きです。

    生存競争の激しい芸能界を、そのバランス感覚で生き抜いて欲しいです。これからも見守り続けるね。
    頑張ってゴローちゃん!!☆

    +31

    -3

  • 239. 匿名 2017/08/19(土) 05:04:09 

    なんか、このゴロちゃんの発言見てSMAPがSMAPだった理由が分かった気がする。

    みんなそれぞれ誰にも、何にも依存してない人達だったね。
    責任感持って仕事してた。
    だから信頼されてたし、絶対解散なんてしないグループって認識だった。

    私は五人、みんなこれからもしっかり活動していくと思うよ。
    そりゃ人間だから精神的に落ち込んじゃう瞬間はあるだろうけど、でも必ずそのあと起き上がれる人達だと思うよ
    そのまま沈んでは行かない

    沈んじゃう人達だったならもっと早い時期にギブアップして解散してたでしょう

    +37

    -2

  • 240. 匿名 2017/08/19(土) 06:29:26 

    ファンの思いはもちろん、Yahoo!ニュース コメントなどネットの様子も見たり聞いたりして、どういう状況かわかっていて、言葉選びをとても慎重にしてるようにでも伝えることは伝えたいからこその受け止めてほしい発言感じられた。

    +26

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/19(土) 09:50:10 

    >>207
    稲垣さんは結構脇役多くなかった?
    いい演技だなと思ったの、月9で上戸彩の兄役やってたときだった
    最近もIQ246で脇だけどいい演技してたよ!
    織田裕二さんと張り合う役
    ジャニでも主演にこだわってなかったと思う

    +34

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/19(土) 11:06:03 

    中居君がね、事務所に残ったことで、メンバー全員の心がバラバラになるのを防いでくれるような気がする。他の4人だって、自分で決めた環境で仕事を続けるんだよね。
    だから、吾郎さんだけじゃなく、他のメンバーも応援する。

    +5

    -17

  • 243. 匿名 2017/08/19(土) 11:34:45 

    >>229
    気になる!笑
    TSUTAYAでレンタルしよ。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/19(土) 11:48:09 

    私はしんつよのファンですが。
    いつもここ一番にコメントしてるゴローちゃんに、感謝してる。

    それぞれ解散時大変な思いして。その中で本音も見え隠れして。
    最終段階でそれぞれ選んだ道。それが全て。
    稲垣吾郎は自身を冷静に分析して、自分の立ち位置を確立していく感じする。
    息の長い芸能人になりそう。

    将来、しんつよの面倒もみてね。

    +5

    -16

  • 245. 匿名 2017/08/19(土) 11:53:49 

    >>244
    それぞれが自立した40過ぎの大人です

    +26

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/19(土) 12:11:19 

    >>242
    中居さんの残留を何が何でも美談にしようとするのやめてほしいわ~

    +15

    -2

  • 247. 匿名 2017/08/19(土) 12:23:28 

    今日ほん怖だね

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/19(土) 12:40:53 

    ゴローさん好きです
    他のメンバーとは分け隔てなく付き合えるのすごい
    控えめだけど一番大人ですね

    +20

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/19(土) 13:10:50 

    仕事あるのかな、って余計なお世話だね
    あるに決まってるでしょう

    +12

    -1

  • 250. 匿名 2017/08/19(土) 16:31:37 

    >>24
    他のメンバーのファンなんだけど、あれは稲垣じゃないとダメだと思う
    子供たちの「はい吾郎さん!」の台詞はあの番組の名物の1つ

    +16

    -0

  • 251. 匿名 2017/08/19(土) 17:46:12 

    YouTubeにアップされてたから観ました。
    吾郎さん、優しくもキッパリと、自分の決めたことだからファンの方には受け止めてほしいって言ってて好感持てました。去年からモヤモヤしてたんだけど、なんかスッキリしました。これからもそれぞれの活躍を見守りたいな、と素直に思えました。吾郎さんありがとう

    +24

    -2

  • 252. 匿名 2017/08/19(土) 18:11:17 

    マイナスつくだろうけど、ゴロちゃんがしんつよ側に付かなかったら解散なかったかも、、と時々思います。

    +10

    -15

  • 253. 匿名 2017/08/19(土) 22:04:15 

    慎吾君側について受動的に解散を受け入れたのかと誤解してた
    しかしきっぱりと落ち着いて自分で決めたと断言していて
    潔さや大人の余裕を感じ一気にファンに
    仕事が少なくなろうともブレてないですね
    ゴローちゃん何気に凄い

    +20

    -5

  • 254. 匿名 2017/08/19(土) 22:06:27 

    >>248
    本当にいつの間にか年相応の素敵な男性になってましたね。
    アイドルという足かせが取れて良かったんだと、稲垣さんの様子をみて安心しました。

    +21

    -3

  • 255. 匿名 2017/08/20(日) 00:38:43 

    表舞台からは消えそうだけど、自分で決めたことならしかたないね

    +9

    -16

  • 256. 匿名 2017/08/20(日) 08:35:13 

    この人需要なせそう

    +9

    -20

  • 257. 匿名 2017/08/21(月) 01:11:00  ID:8D8kVkDhEt 

    何気に好き。人間っぽいよね。

    +12

    -3

  • 258. 匿名 2017/08/22(火) 08:44:26 

    インタビュー見たけど、自分の言葉できちんと気持ちを伝えてて素敵だなと思った。
    インタビュアーの軽部さんの愛?ある真摯な質問があったからこそ成り立ったのかな。

    +9

    -4

  • 259. 匿名 2017/08/22(火) 14:02:20 

    なんで他のメンバーはこうやってちゃんとコメントしないの?
    特に中居はリーダーでしょ

    +7

    -5

  • 260. 匿名 2017/08/23(水) 02:16:04 

    あ、この人きらーい

    +10

    -13

  • 261. 匿名 2017/08/24(木) 13:48:08 

    ドラマは主役より脇役に向いてる。

    +4

    -1

  • 262. 匿名 2017/08/24(木) 16:58:32 

    解散発表の時キムタクは結局ハワイで何やってたの?
    何日も日本に帰ってこなかったし
    何か言えない理由でもあるのかな?

    +6

    -4

  • 263. 匿名 2017/08/26(土) 07:43:18 

    スマップはメンバー5人じゃなかった?
    キムタクがいない時を狙って一気に解散に突っ走った理由は何だろ?まあ今更、誰も何も言わないだろうね。

    +2

    -5

  • 264. 匿名 2017/08/30(水) 18:19:25 

    ゴロデラ継続。良かった。
    ゴールデンではないけれど良質な番組。
    吾郎さんらしい。
    吾郎さんらしさが吾郎さん自身を助けてる感じ。

    この一年、吾郎さんらしいことって何かなって、ぼんやり考えることが増えた。
    「こんな時吾郎さんならなんて言うかな?」って。

    例えばネットに投稿する時。
    「いくら匿名だからって誰かが傷付くことを平気で書いちゃダメだよね」
    吾郎さんならこんなふうに優しくさとしてくれそうで、言葉を慎重に選ぶようにしてる。吾郎さんが私のコメントを読むことなんて絶対無いことはわかってるけどそうしてる。

    吾郎さんの言葉の品の良さ、力強さ、しなやかさ。そのようなものが、良質な番組を作り上げているのだと思う。テレビの人たちが稲垣吾郎ともっと一緒に仕事したいと思ってくれたら良いな。吾郎さんファンである私も言葉を大切にしていこう。

    +11

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。