ガールズちゃんねる

夫が車の免許を持っていない方

192コメント2017/08/18(金) 22:56

  • 1. 匿名 2017/08/17(木) 22:55:21 

    不便ですよね?

    +108

    -5

  • 2. 匿名 2017/08/17(木) 22:56:00 

    首都圏なら別に

    +70

    -44

  • 3. 匿名 2017/08/17(木) 22:56:03 

    東京だと多そう

    +91

    -16

  • 4. 匿名 2017/08/17(木) 22:56:06 

    夫が車の免許を持っていない方

    +24

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/17(木) 22:56:23 

    不便。
    自分が免許持ってたら遠出するとき1人で運転するんでしょ?
    やだわー

    +277

    -9

  • 6. 匿名 2017/08/17(木) 22:56:30 

    都内なら普通じゃない?

    うちは地方なので免許持ってない人は少ないけど

    +33

    -49

  • 7. 匿名 2017/08/17(木) 22:56:33 

    夫が車の免許を持っていない方

    +29

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/17(木) 22:56:51 

    うちは車がないとめちゃくちゃ不便なので男に限らず女でも免許ない、運転できない人は終わってます。

    +223

    -24

  • 9. 匿名 2017/08/17(木) 22:57:09 

    免許がない男は役立たず

    +209

    -36

  • 10. 匿名 2017/08/17(木) 22:57:18 

    いざというとき不便だよね

    +149

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/17(木) 22:58:02 

    夫が車の免許を持っていない方

    +17

    -60

  • 12. 匿名 2017/08/17(木) 22:58:12 

    福岡市、車なくてもやっていける

    +18

    -45

  • 13. 匿名 2017/08/17(木) 22:58:16 

    彼氏が免許ないとがっかり

    +233

    -14

  • 14. 匿名 2017/08/17(木) 22:58:20 

    レンタカー必須の沖縄とかに旅行したら不便だね

    +153

    -7

  • 15. 匿名 2017/08/17(木) 22:58:20 

    帰省の時の4時間運転マジ疲れる

    少し変わってほしいな

    +122

    -5

  • 16. 匿名 2017/08/17(木) 22:58:23 

    夫が車の免許を持っていない方

    +3

    -7

  • 17. 匿名 2017/08/17(木) 22:58:23 

    男は車の免許持ってなかったら恥ずかしいよね

    +258

    -21

  • 18. 匿名 2017/08/17(木) 22:58:27 

    就職先も限られるよね

    +186

    -10

  • 19. 匿名 2017/08/17(木) 22:58:39 

    車は、なくてもせめて免許は持っててほしいかな

    +245

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/17(木) 22:59:00 

    >>8
    うちも田舎なので1人一台です。
    免許が無いと人生終わる、よく分かります。

    +117

    -10

  • 21. 匿名 2017/08/17(木) 22:59:04 

    東京でも車はなくても持っている人は多いよ

    +133

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/17(木) 22:59:14 

    今時車は持たないにしても免許がないと面接受からないよね

    +143

    -5

  • 23. 匿名 2017/08/17(木) 22:59:19 

    年下の彼が免許あるけど車はない
    だから私が迎え行く。別に苦ではない
    時々運転変わってもらう

    +10

    -21

  • 24. 匿名 2017/08/17(木) 22:59:19 

    送り迎えとかしてあげるの?
    面倒臭そう。

    +73

    -4

  • 25. 匿名 2017/08/17(木) 22:59:21 

    自転車でのデートもいいよ。今はちょっと暑いけど

    +6

    -20

  • 26. 匿名 2017/08/17(木) 22:59:29 

    >>8
    終わってるって…
    見捨てた感ハンパな

    +20

    -17

  • 27. 園田松美 2017/08/17(木) 23:00:01 

    私の夫は車の免許の他に、数々の免許を持っております。自家用ジェットやクルーザーもありますので、当然ですが…。ところで質問は何でしたかしら?

    +11

    -44

  • 28. 匿名 2017/08/17(木) 23:00:04 

    旦那っていうか、持ってないやつ全員な。

    +16

    -13

  • 29. 匿名 2017/08/17(木) 23:00:12 


    維持費かかるからって車持ってないのはわかるけど、都内だろうと免許は持っててほしい。

    +150

    -5

  • 30. 匿名 2017/08/17(木) 23:00:15 

    >>17
    すごい偏見ですね

    +11

    -26

  • 31. 匿名 2017/08/17(木) 23:01:14 

    >>27
    医者の嫁モドキ

    +13

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/17(木) 23:01:14 

    ありえな〜い
    クルマ無い男とデートなんてねぇ笑
    まぁ、あたいみたいなヤングはメッシーも
    アッシーもいるけど、おばんにはそういうの
    作れないと思うしクルマなくても良いんじゃない笑
    シーマかクラウンかグロリア辺りでいいからクルマはほしいよね⭐

    +13

    -44

  • 33. 匿名 2017/08/17(木) 23:01:24 

    北海道、友達だけど事実婚の夫が免許持ってないらしい。
    夫の仕事や子供の保育園の送り迎え、自分のパートの往復、全部その子がやってるらしい。
    毎日、分刻みのスケジュールって言ってた。

    +13

    -9

  • 34. 匿名 2017/08/17(木) 23:01:56 

    マイナス押してるのは、免許持ってない男?w

    +34

    -17

  • 35. 匿名 2017/08/17(木) 23:02:00 

    >>32
    バブル味わったババア

    +35

    -7

  • 36. 匿名 2017/08/17(木) 23:02:15 

    タクシーで何処までも行ける旦那なら良いけど。

    +16

    -8

  • 37. 匿名 2017/08/17(木) 23:02:38 

    マジでむかつく
    子供を見てる訳でもない、後ろでふんぞり返ってスマホ見てる

    +102

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/17(木) 23:02:41 

    東京出身だけど免許くらいは皆取ってるよ!
    車無くても生活はできるけど。
    皆学生時代に取るよー。
    そして子育て世代になったら、皆車あります。

    +45

    -11

  • 39. 匿名 2017/08/17(木) 23:02:43 

    >>32
    シネヨ。おまえ絶対カッペだろ

    +5

    -11

  • 40. 匿名 2017/08/17(木) 23:02:52 

    頼りなく感じる。
    自分が持っているから尚更。

    +87

    -4

  • 41. 匿名 2017/08/17(木) 23:03:12 

    都内在住で持っていなかったのですが、娘が産まれるのをきっかけに取らせました!あると便利だなーくらいで別になくても全然大丈夫です。住んでるところによりますよね。

    +7

    -8

  • 42. 匿名 2017/08/17(木) 23:03:20 

    いい歳して普通免許くらい持っていないのは男としてどうかと思うわ。車
    乗る乗らないじゃなくて、ステータスじゃない?

    +38

    -18

  • 43. 匿名 2017/08/17(木) 23:03:42 

    昔、チャリンコの男いたが
    やっぱりおかしかったわ

    +25

    -6

  • 44. 匿名 2017/08/17(木) 23:04:30 

    もし地球に知的生命体が襲ってきたら車なかったら逃げれないよね

    +2

    -12

  • 45. 匿名 2017/08/17(木) 23:04:30 

    >>42
    ステータスは大げさ

    +33

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/17(木) 23:04:41 

    えー都心住みだけど無理!持ってないと困る!!

    +12

    -6

  • 47. 匿名 2017/08/17(木) 23:04:50 

    >>32
    夫が車の免許を持っていない方

    +6

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/17(木) 23:04:53 

    東京だから免許無いのが当たり前って田舎の人の妄想だわ。
    都内だけど持ってるの普通だから。

    +81

    -12

  • 49. 匿名 2017/08/17(木) 23:05:09 

    都内で車持ってない人は多くても免許がない旦那さんってかなり少ないと思うんだけど。

    +79

    -3

  • 50. 匿名 2017/08/17(木) 23:05:19 

    うちの地域まで来ると、老若男女だいたいみんな軽トラ乗れるよ( ´∀`)/

    +3

    -6

  • 51. 匿名 2017/08/17(木) 23:05:29 

    都内でも持ってる人の方が多いように思う
    遊び行ったり身分証明したり

    +26

    -3

  • 52. 匿名 2017/08/17(木) 23:05:36 

    都会ならいいと思う
    けど子供産まれたり、もし何かあった時
    頼れなくて困りそう

    +19

    -6

  • 53. 匿名 2017/08/17(木) 23:05:45 

    私の住んでるところは田舎なので、男も女も皆車持ってて当たり前という考え方です。
    都会の方は免許すら持ってない人が多くて、かなり驚きました。

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/17(木) 23:05:51 

    >>48
    わたしの周りは持ってる人の方が少ないよ。

    +7

    -7

  • 55. 匿名 2017/08/17(木) 23:06:21 

    免許も車もない人無理

    +2

    -6

  • 56. 匿名 2017/08/17(木) 23:06:37 

    >>32
    シーマ クラウン グロリアって
    チョイスが…

    +18

    -3

  • 57. 匿名 2017/08/17(木) 23:06:41 

    AT vs MT
    論争は勃発しないのね

    +17

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/17(木) 23:06:46 

    男の免許の有無は人権の有無に近いと思う。

    +9

    -10

  • 59. 匿名 2017/08/17(木) 23:07:26 

    >>56
    ヤンキーとかチーマー臭

    +13

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/17(木) 23:07:59 

    車の有る無しにかかわらず免許は普通とるよね。都内出身だけど周りはみんな持ってますよ(笑)男性で持っていない人は皆無

    +26

    -4

  • 61. 匿名 2017/08/17(木) 23:07:59 

    もしかして教習所に行けないくらい貧乏なのか、学科が受からないくらい頭が弱いのかな?とか、色々と邪推してしまうと思う。
    それくらいみんなが普通に持っている。

    +13

    -10

  • 62. 匿名 2017/08/17(木) 23:08:40 

    免許ない人は性別に限らず何かしらか欠如してると疑ってしまう

    +19

    -16

  • 63. 匿名 2017/08/17(木) 23:08:57 

    都会だから車要らないしー

    ではなく、、
    大企業や公務員でも車運転する仕事があること(営業車や公用車)、車社会の地方に転勤すること、家族の思わぬ事態(病気、介護、送迎、郊外に転居)で車が定常的に必要になる、
    そういう可能性に対する想像力がないのが嫌かも。

    +80

    -4

  • 64. 匿名 2017/08/17(木) 23:09:34 

    車がないのは仕方ないけど、免許がないのは不便だし、なぜ取らないんだろって思う

    +24

    -4

  • 65. 匿名 2017/08/17(木) 23:10:00 

    車を持ってないのではなく免許をもってないんでしょ?旅行先のレンタカーすら運転できない。自分は無理。友達でも無理。

    +30

    -4

  • 66. 匿名 2017/08/17(木) 23:10:00 

    最寄りのスーパーまで10kmとかの田舎だと、命の次に免許は大事だよね。

    +8

    -3

  • 67. 匿名 2017/08/17(木) 23:10:02 

    >>32
    平野ノラのネタかと思った。

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/17(木) 23:10:30 

    うちの義兄が持ってないよ
    名古屋だからそこそこ電車で行けるけど
    駅行くまでが大変って姉がよくぼやいてる

    姉が臨月で産気づいたら?と聞いたら
    義親や義姉が近くにいるし
    タクシーもあると答えたらしい
    なぜ取らないのか?聞いたら面倒くさいし
    自分が捕れば足にされるのは眼に見えてるだってさ

    +10

    -12

  • 69. 匿名 2017/08/17(木) 23:10:37 

    >>44
    ETはチャリの前カゴ乗ってたけどな

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/17(木) 23:11:43 

    >>62
    人格否定しすぎ

    +13

    -4

  • 71. 匿名 2017/08/17(木) 23:12:59 

    たかが免許ごときで大騒ぎして電動自転車でいいでしょう。地球にもエコだし

    +9

    -19

  • 72. 匿名 2017/08/17(木) 23:13:47 

    男性に限らず、女性でも免許がないと不便です。
    うちの母が原付免許しかなく、私が小さい時に発熱して病院に連れて行く時なんかも父や祖父に頼るしかなく、行動が制限されるのは不便だと思いました。

    +26

    -5

  • 73. 匿名 2017/08/17(木) 23:14:12 

    >>61
    バイクの最終試験に2回落ちたり
    普通自動車の最終試験に2回落ちたりした知り合いがいる
    筆記テストね

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/17(木) 23:14:51 

    30歳以上で持ってなかったら大都会でも変わった人だよ。てんかんとか持病があるのかと疑う。

    +23

    -12

  • 75. 匿名 2017/08/17(木) 23:16:16 

    男性で免許すらないってかなりダメだと思う…これまでそれで良しとしてきたのがそもそもどうかと思うし。
    車を持つかは置いておいて普通取得しておくものっていう感覚ですよね。
    身分証明になるという意味もあるし。
    東京か地方かは関係ない。

    +34

    -5

  • 76. 匿名 2017/08/17(木) 23:16:56 

    本免試験で前の席に座ってた男の子が、本免5回落ちてたわ

    +4

    -10

  • 77. 匿名 2017/08/17(木) 23:16:56 

    >>71
    免許ごときって、トピを否定するなよw

    +5

    -5

  • 78. 匿名 2017/08/17(木) 23:19:07 

    私の彼は免許持ってるのにペーパー、、。練習してみれば?感覚って結構戻るもんだしって言ってもいや〜。って。頼りなさすぎる、、、。

    +16

    -5

  • 79. 匿名 2017/08/17(木) 23:19:32 

    せめて二十歳くらいまでには取ろうよ‥と思う

    免許もないとかハッキリ言って男としてダサい

    『俺免許持ってないんだよね〜』 なんて言われたら正直ひく

    +53

    -11

  • 80. 匿名 2017/08/17(木) 23:22:01 

    女々しい男が増えたねー。ほんと。

    +16

    -6

  • 81. 匿名 2017/08/17(木) 23:22:11 

    田舎の車の運転は簡単だけど東京の都会での運転はしたくない。
    めちゃくちゃ車線多いし
    渋滞とかで運転大変そう

    +11

    -3

  • 82. 匿名 2017/08/17(木) 23:23:41 

    マイナス押してる人は、彼氏や旦那が無免許の人達?
    あったらいいなと思わないってこと?
    なんで?
    ないよりある方が良くない?

    +13

    -6

  • 83. 匿名 2017/08/17(木) 23:25:35 

    もし、結婚予定の彼氏が免許無しだったら?
    +とらせる
    −そのままでいい

    +52

    -8

  • 84. 匿名 2017/08/17(木) 23:28:00 

    田舎はトラクターがええよ

    +1

    -3

  • 85. 匿名 2017/08/17(木) 23:30:03 

    >>84
    ヤンマー

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/17(木) 23:32:25 

    ふと考えたけど、周りの男性で持ってないって人に合ったことないかも。都内だから、ペードラはいたりするけど、彼女や奥さんに嫌がれるって言ってた。

    +6

    -3

  • 87. 匿名 2017/08/17(木) 23:32:47 

    >>22
    彼女も結婚もムリとかになる
    責任能力なしと見なされる。やはり運転してもらいたいよね。男として

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/17(木) 23:32:55 

    田舎なのに、45歳で免許を持っていない(免停で)男がいた。自分は車に乗る才能がない、でもバイクに乗って旅行には行きたいね☆って言ってたわ。アホか。

    +16

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/17(木) 23:34:38 

    >>8持ってない私は人生終了だわ。

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/17(木) 23:36:20 

    >>89
    そんな事ないよ

    +6

    -4

  • 91. 匿名 2017/08/17(木) 23:36:22 

    東京だが
    ぶっちゃけ車の免許は持ってるかはわかんない

    車を持ってる人は周りには少ないな。

    +3

    -5

  • 92. 匿名 2017/08/17(木) 23:38:53 

    殆どの男性社員は 運転免許証は持っていたよ。(営業で社用車を使うから、当然免許証は必要)

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2017/08/17(木) 23:42:23 

    自家用車は1台で、ダンナはバス通勤だけど、二人とも在学中に免許証は取得してた。

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/17(木) 23:43:38 

    車があるのが当たり前で、徒歩3分のコンビニでさえ車で行ってた私。
    結婚して、免許持ってない旦那は車の必要性を感じないらしく、いくら言っても買ってくれない。
    子供が熱出して病院に行くとき、自転車に乗せて寒い中走らねばならず、さすがにキレて車買ってよ!と言っても、その時は買うそぶり見せるけど結局買わない。
    普段は車なくても不便感じないだけに、どう説得したらいいものか頭が痛い。

    +26

    -2

  • 95. 匿名 2017/08/17(木) 23:44:39 

    竹内涼真が免許持ってない事を知って、戸惑ってる(会う事なんかないのにw)
    その位、私的には男性に免許を持っていて欲しい!

    +30

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/17(木) 23:44:48 

    お金さえあれば免許欲しいな

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/17(木) 23:45:28 

    彼女に免許取らせた
    きよしくん

    お前が行けよ

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2017/08/17(木) 23:48:38 

    主人は薬の副作用で眠気が生じるため持っていません。
    そんな人もいるんですよ(怒)

    +18

    -18

  • 99. 匿名 2017/08/17(木) 23:48:53 

    住宅事情で自家用車は無くても、免許証は持ってる人が殆どだよ!休日にはレンタカーを借りてるママ友もいるし。(自宅まで届けて返せるから便利だって!)

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/17(木) 23:49:35 

    近所のコンビニは駐車場ない

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/17(木) 23:53:15 


    体質や諸事情で、免許証を持っていない人、返納した人はおられるよね・・。


    +19

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/17(木) 23:55:09 

    免許ないとか離婚原因になるから、捨てていいと思う。

    +4

    -6

  • 103. 匿名 2017/08/17(木) 23:59:16 

    車の免許持ってないとかうけるw

    +10

    -7

  • 104. 匿名 2017/08/17(木) 23:59:56 

    そもそも車の免許持ってないのに主はよく結婚しようと思ったね。

    +20

    -3

  • 105. 匿名 2017/08/18(金) 00:00:11 

    免許を持っていない男性もどうかと思うけど、男が運転するものって考えも嫌だ。

    +8

    -8

  • 106. 匿名 2017/08/18(金) 00:02:07 

    地元栃木だと車の免許は必須だからな~
    車持ってないだけでも低く見られるのに、免許持ってないとかあり得ないっていう風潮です。
    だって、デート行けないし。女の私に運転しろとでも?そこまでしてそんな男と付き合う価値なし!

    +10

    -4

  • 107. 匿名 2017/08/18(金) 00:03:13 

    20歳以上の免許保有率
    東京都 67.08%

    +14

    -2

  • 108. 匿名 2017/08/18(金) 00:03:14 

    てか車の免許持ってないと仕事もできなくない?
    もしかして無職?

    +13

    -7

  • 109. 匿名 2017/08/18(金) 00:05:09 

    まず自動車学校の費用をもっと下げた方が良いと思う。

    +17

    -3

  • 110. 匿名 2017/08/18(金) 00:05:41 

    人口100人あたり
    東京都 23.46台

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/18(金) 00:06:08 

    男で免許持ってないとか、何かしらの宗教でも入ってるのかしらと疑ってします。
    車運転したくない教とかあんのかな?だって普通とるじゃん、20歳になったらさ。
    そもそも成人したら車運転したいって欲が出てくるはず。
    男女ともに免許持ってない人はおかしな人が多いと思う。

    +7

    -12

  • 112. 匿名 2017/08/18(金) 00:07:36 

    うちの会社は免許持ってなければ、その場で不採用です。
    田舎の中小企業はどこもそんな感じですよ。
    だから、男で免許持ってない人はなしですね、男としても見れないし、仕事の向上心も感じられないので。

    +20

    -3

  • 113. 匿名 2017/08/18(金) 00:11:08 

    車の免許持ってない人は男女ともなしです。
    さらに免許持ってても、ペーパードライバーで車の運転できなければ、これもなしですね!
    それくらい田舎では重要です。とらなければ、人間扱いしてくれませんよ 
    茨城県民より

    +18

    -3

  • 114. 匿名 2017/08/18(金) 00:15:13 

    車の免許ってやっぱり義務教育的なニュアンスあるから大人の男が持ってないとちょっと..て感じる。

    +18

    -2

  • 115. 匿名 2017/08/18(金) 00:18:36 

    かっぺは知らないかもしれないけど
    世の中にはタクシーと言う便利なものがあるんだよ

    +6

    -13

  • 116. 匿名 2017/08/18(金) 00:20:33 

    >>97



    公認なの?

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/18(金) 00:20:53 

    せめて舘ひろしみたいに大型バイクは乗れるようにしろ

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/18(金) 00:21:08 

    車ない家庭は多いけど男なら免許くらい持ってるのが普通でしょ。
    都内でも免許ないパパさん、はっきり言って変わり者しかいないよ。

    +27

    -3

  • 119. 匿名 2017/08/18(金) 00:26:05 

    狭ーい世界で生きてたら車の運転なんてしなくても生きて行けるね。

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/18(金) 00:34:09 

    東京に憧れてる田舎に住む友達が「東京では自動車免許持ってないのが当たり前でしょ?」と言って断固として免許取らない奴がいる。

    だから、お前が住んでる場所は東京じゃない!田舎だ!と何度も言ってるが響かない。

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/18(金) 00:49:51 

    女だけど免許持ってない..持ってたけど元々車が怖くて、断念した
    父親も免許持ってない、怖いらしい
    遺伝だろうか
    情けない

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2017/08/18(金) 00:51:01 

    運転手がいるので特に不便はしておりません。

    むしろ平日の昼間にもデパートに連れてってもらえるので重宝しております。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/18(金) 00:51:10 

    >>6
    普通じゃねーわ!

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/18(金) 00:55:17 

    >>32
    ダサい男

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2017/08/18(金) 00:56:20 

    うちは免許を持ってて当たり前なので、持ってないって聞くと、どこかおかしいのかと思う。

    +16

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/18(金) 00:57:26 

    男で免許ないとかありえないから。
    どんだけ使えない男なんだよ。

    +17

    -4

  • 127. 匿名 2017/08/18(金) 01:02:45 

    社内に免許持ってない男性一人もいないわ。

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/18(金) 01:23:19 

    >>32
    メッシーとかアッシーって死語だよねw
    バブルババア

    +8

    -3

  • 129. 匿名 2017/08/18(金) 01:50:53 

    私も今まで知り合った男性で免許持ってない人って本当に変わった人かもしくはちょっと常識がない人ばかりだったかも。

    東京生まれ23区内住みだけどほとんど周りのパパは持ってるよ。
    車所持してるかどうかは別として。


    さっき誰かが言っててあ!そうかもって思った程度でそれで人を見る基準にしてなかったけど気付いてからは基準にしてしまうかも。

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/18(金) 02:00:29 

    >>76

    あんたは何回落ちたのさ

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/18(金) 02:09:59 

    >>128

    いやあんた、これ平野ノラでしょ

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/18(金) 02:27:46 

    >>128
    ジジイかもよwww

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2017/08/18(金) 02:30:35 

    それって偏見じゃないの
    男がとか女がとか
    所詮は他人だし個人の勝手じゃん
    車の免許ってそんなに大事な事かよ
    今は車の免許取る人も減ってるし興味ない人も居る
    旦那が免許なきゃ嫁が車運転してやれよそのくらい

    +12

    -9

  • 134. 匿名 2017/08/18(金) 02:32:36 

    >>126
    男は物じゃねーから
    お前のが使えねーよ
    男に頼って生きて来たの?ダサ

    +12

    -6

  • 135. 匿名 2017/08/18(金) 02:42:14 

    都民ですが、周りはほとんど高校卒業と同時に免許取りに行ってました。私も免許取ったし、大学の時なんかは1人で夜の首都高をドライブしてました。
    なので、ペーパーや無免の彼氏夫は無理です。

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2017/08/18(金) 02:44:44 

    >>108
    それは田舎者の考え方です(笑)

    +5

    -4

  • 137. 匿名 2017/08/18(金) 03:07:59 

    都内でも理由あって持ってない人ならわかるけど、いい年こいて免許持ってない男は自己中が多かった

    +12

    -2

  • 138. 匿名 2017/08/18(金) 03:56:28 

    一生免許取るつもりがないってだけで別れてしまった。
    車は嗜好品って考え。
    都内ならともかく山口県だよー。

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/18(金) 03:58:54 

    たかが車の免許だけで
    くだらねー

    +4

    -13

  • 140. 匿名 2017/08/18(金) 03:59:39 

    最初の方「都内なら普通」て言ってるけど、車無いのと免許無いのは違うから。
    あと1人暮らしならともかく、家庭を持ったら都内でも車買うよ。

    +16

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/18(金) 04:01:41 

    深夜に起きてる人は免許持ってない人が多いのかな?
    突然マイナスつき始めてる。

    日本全国どこに住もうが車の免許持ってる方がいいに決まってる。
    東日本大震災があってから免許って都会に住んでても必要だと思った。

    +5

    -4

  • 142. 匿名 2017/08/18(金) 04:02:52 

    >>109
    20万程度も払えない男性はいりませーん

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/18(金) 04:04:21 

    >>133
    男女どちらだろうと片一方しか免許持ってなくてそれを相手が運転するのが当たり前だと思う人が無理。

    +9

    -2

  • 144. 匿名 2017/08/18(金) 04:06:56 

    >>98
    一日中眠いの?
    仕事はどうしてるの?

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2017/08/18(金) 04:09:12 

    >>139
    たかがってほど小さくないよ。
    子供がいると、都会でも免許がない旦那だと超不便です。

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2017/08/18(金) 04:14:02 

    免許がなくて運転しない人って周りもそういう人が多いから最終的に同じような友達としか集まらないんじゃない?
    それか人に頼るのが当たり前になってるか。

    私は都内に住んでるけど免許も車も持ってるし、周りの友達も免許持ってて当たり前だよ。
    男も女も関係ないよ。

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2017/08/18(金) 04:37:51 

    >>143
    お前が無理

    +3

    -3

  • 148. 匿名 2017/08/18(金) 04:41:28 

    免許も車もあった彼氏だけど
    突然目の病気になり目が不自由になった
    免許も返納した
    別に不便だとは思わない
    皆何かしら理由があって免許取れない人も居るんだよ
    批判的な意見ばかり述べる奴の精神疑う

    +25

    -4

  • 149. 匿名 2017/08/18(金) 05:02:29 

    >>2
    これよく言う人いるけど、本当なの?
    数年前に義妹の結婚式で東京に小さい子供3人連れて出て、電車で色々移動したけど滅茶苦茶大変でしたよ。

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/18(金) 05:09:44 

    >>27
    陸の乗り物の話何ですけど…

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/18(金) 05:22:05 

    >>149
    都会は車は無くても免許は普通あると思う。
    そういう時はレンタカー使う。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/18(金) 07:29:22 

    免許持ってない男は恋愛対象にならない

    車持ってない男(免許あり)は恋愛対象になる

    遠出したい時はレンタカー借りればいいし、私も持っているから交代で運転できるから

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/18(金) 07:36:18 

    >>121さん

    大丈夫ですよ❗

    私も始めは怖くて仕方なかった

    免許取った後も助手席に誰か乗ってもらって練習してた

    始めは直線道路だけ、それから徐々に左折右折を練習するようになって、今では1人でドライブできるまでになりました

    慣れたらきっと大丈夫❗一緒に頑張ろう❗❗

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/18(金) 07:51:03 

    車の免許取ったことない男性って見たことないかも。失効してしまった人と、免許取り消しになった人なら知ってるけど。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/18(金) 07:51:13 

    都内住みですが、免許がない男って嫌だ…車は持っていなくていいから、免許は持ってて欲しい

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/18(金) 07:52:03 

    東京でも免許持ってる方が普通じゃないの?

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/18(金) 08:22:09 

    >>107
    年配の人もいれたらそれぐらいでは?
    まぁ普通の数字でしょ
    18~60才位の%が知りたいわ

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/18(金) 08:24:24 

    >>122
    えー!!(驚)
    外商に来てもらいなよ~(笑)

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/18(金) 08:30:22 

    え、免許ない=変わり者なの?
    障害や病気があるなら無理じゃない?
    それともそれは抜きで話してるの?
    ここの人本当に背景見ないね。

    +12

    -6

  • 160. 匿名 2017/08/18(金) 08:38:32 

    関東の田舎なのに免許なしの男、奥さんまるでパシリだよ。送り迎え当たり前、遠出するのももちろん奥さん1人運転。さらにそいつ不倫三昧だし。
    あ、持病もないって本人言ってたなぁ。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/18(金) 08:51:13 

    >>2>>3
    頭悪い田舎者はすぐ真に受ける
    東京でも普通に車いるしあった方が便利
    首都高の渋滞が動かないだけ

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/18(金) 08:53:22 

    男のくせにこれは恥ずかしい 変人?って思う
    男で車の免許持ってない人ってどうやって生きてきたの?って思う
    子供にもバカにされる

    +3

    -3

  • 163. 匿名 2017/08/18(金) 09:19:15 

    良いなって思う人なら出会った時に免許があるか、ないか必ず聞きます。

    そもそも要らないって人もいるよね。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/18(金) 09:26:41 

    いつどこに引っ越すかわからないから、
    都内田舎にかかわらず持っておくと良いと思う。
    特に転職とかしたら採用される確率は高い。
    普通免許だと2トントラック運転出来るしね。
    (4トン以上だと中型免許だけど)

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/18(金) 09:31:50 

    うちの旦那も持ってなかったけど去年無理矢理取らせました。
    不便だし、何より本人が取る気がなかったのが腹たってw

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/18(金) 09:33:03 

    正直都心でも免許ぐらい持っててほしい
    旅行行った時レンタカーとか運転できないしね

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/18(金) 09:40:39 

    ドライブといえば「女性を助手席に乗せて…」だよねぇ~

    +5

    -4

  • 168. 匿名 2017/08/18(金) 09:50:08 

    実際車に乗るかどうかじゃなくて、
    ちゃんと交通ルールを理解して学んだか、運転できるだけの身体能力等あるかなどの証明になるからね。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/18(金) 10:19:02 

    でも免許ないのわかってて結婚したんだから仕方ないよねw

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/18(金) 10:39:29 

    従弟が教習所行き始めて2~3回で自分には向いてないと思って諦めたらしい

    バカか思った

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2017/08/18(金) 11:36:25 

    >>32
    アッシーってw
    バブリーっすねww

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/18(金) 11:39:05 

    不便だし、ドライブ行きたい口実に不倫しちゃった~

    +1

    -3

  • 173. 匿名 2017/08/18(金) 12:00:57 

    免許持ってないのはどうかと思うけど、それに男女は関係なくない?
    ここで、男なら~、男なのに~とか言ってる人はどうかと思う
    普段女なら~、女なのに~とか言われたら烈火のごとく怒り狂うくせに

    +7

    -3

  • 174. 匿名 2017/08/18(金) 12:48:49 

    大体どこに就職するのも免許必須だったりするから持ってない人に出会わないな。私が運転下手なので上手い旦那は助かる

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/18(金) 13:15:19 

    >>159
    家の旦那が身体的な理由で持ってないからそういう意見あってホッとした。普通に生活出来る程度の障害だとこのトピみたいな事言ってくる人リアルでもいるのよ。

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2017/08/18(金) 13:28:03 

    タクシー代が月6~7万以下に収まるならタクシー乗りまくった方が安いらしい

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/18(金) 14:27:59 

    うちの旦那も免許は持ってません
    都内住まいで不便な事はないので問題ないです
    男だから女だからってのは考えた事ない。私も持ってないしお互い様。
    2人とも車にもドライブにもさほど魅力を感じてない性格だからかな。

    +1

    -2

  • 178. 匿名 2017/08/18(金) 14:28:59 

    車〉金

    個人的にお金ない男より金ない男の方が嫌。

    +0

    -3

  • 179. 匿名 2017/08/18(金) 15:21:31 

    私の旦那免許持ってるけどめちゃ運転下手であまり乗らないようにしてるよw
    運転のセンスがない人って居るんだね

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/18(金) 15:29:36 

    子供生まれて海行くとか旅行行こうってなったとき、子供連れて荷物持って電車で遠出ってしんどいよね

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/18(金) 15:31:15 

    女で運転免許無いのもキチ○イかと

    +1

    -8

  • 182. 匿名 2017/08/18(金) 15:47:15 

    持ってなくてもいいと思う
    逆に持ってる人で首都圏に住んでて普段車乗らないけど帰省して実家の車乗ってるんだろうけど危ない運転ばっかりでヒヤヒヤする

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/18(金) 16:32:21 

    そこそこの田舎なのにママ友で夫婦で免許持ってない人がいる。
    皆優しいから一家で乗せてあげたりしてるけど、
    もし私が嫁だったらママ友の車の後ろに乗せてもらう夫なんて、恥ずかしすぎて居たたまれない。
    でもご本人たちはいつも平気な顔してるので、鋼の心臓だなと思う。

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/18(金) 16:35:51 

    車は維持費もかかるし持っていなくても何ともおもわないけど、旅行先でレンタカー借りて、免許持ってないから運転お願いなんて言われるはの嫌だ(/ _ ; )

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/18(金) 16:40:40 

    いろんな理由で免許とれない人もいるだろうし、持ってる持ってないは特に気にならないかな^_^
    ただ、女の隣乗せて貰えばOK!みたいな考えの人は無理!

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2017/08/18(金) 16:50:03 

    就ける職業限られるよね。
    うちの会社だとお客さんのところ外出する時に、課長や部長に自ら運転させるなんて有り得ないし。
    女でも持ってて当たり前と思うけど、男で免許持ってないなんてドン引きだわ。

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2017/08/18(金) 17:43:54 

    日本の女性は精神的だけでなく経済的にも自立してない人多いよ。
    割り勘で文句いったり、アラサーなのに実家に寄生してたりね。
    ニュースも読まないから世情のことが全くわからない、自分の意見もない。
    日本の未来が思い知らされるねぇ・・・

    +0

    -3

  • 188. 匿名 2017/08/18(金) 18:44:22 

    東京でも免許なしの男の人はやだ。
    わたしも持ってるし。
    今まで付き合った人はみんな免許持ってて、休みの日はレンタカー借りたり友達の車に相乗りして、出かけまくったよ。
    都内近郊住みでも、知り合いで結婚した人は8割方車も買ってるよ。

    +2

    -2

  • 189. 匿名 2017/08/18(金) 19:51:13 

    夫と私それぞれ文京区、目黒区出身。
    今まで車の必要性を感じず今に至る。
    頼りない?とか邪な考えはみじんもない。

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2017/08/18(金) 21:45:11 

    旦那も嫁が運転するの当たり前のようにいてるけど、義母からも当たり前のように免許あるんだから運転してねとばかりに運転を要求されると2倍に腹が立つ…

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/18(金) 22:45:26 

    前の職場の史上最高にムカつく男がアラフォーなのに免許持ってない人がいた笑
    しかも子持ちなのに笑
    宮崎で免許持ってないとか、終わってる笑
    Fさん、貴方のことですよ笑笑

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/18(金) 22:56:43 

    >>148
    免許のトピで度々そういうコメントありますが、例外ですよ。免許取れるのに面倒くさいとか必要ないって言ってる男の人はどうかと思って皆言ってるんじゃないですか。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード