ガールズちゃんねる

彼氏、主人のイラッとする無駄遣い

96コメント2017/08/17(木) 12:22

  • 1. 匿名 2017/08/14(月) 15:29:25 

    小さな事なんですが、コンビニでスナック菓子を買われるのがイラッとします!
    それを今凄く食べたかったならまだしもすぐに食べません!それならドラッグストアやスーパーで買うのに!と思ってしまいます!
    皆さんはイラッとくる無駄遣いありますか?

    +138

    -12

  • 2. 匿名 2017/08/14(月) 15:30:17 

    ゲーム課金

    +113

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/14(月) 15:30:27 

    キャバクラとか、スナック

    +80

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/14(月) 15:30:32 

    ◯チンコ

    +68

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/14(月) 15:30:39 

    テレビをつけっぱなしで寝るんじゃない!

    +101

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/14(月) 15:30:58 

    夕食あるのにケンタッキーやピザを買って来ること。それで結局夕食が余る。

    +122

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/14(月) 15:31:02 

    彼氏、主人のイラッとする無駄遣い

    +8

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/14(月) 15:31:16 

    それくらいはおおめに見てあげましょうよ

    +19

    -25

  • 10. 匿名 2017/08/14(月) 15:31:33 

    なんでもかんでもストックがないと落ち着かないらしい
    牛乳5本、はちみつ3瓶、ヨーグルト4個、フルグラに至っては10袋のストックが常時。
    ほかにも沢山、書ききれないほど。
    うざい。

    +132

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/14(月) 15:32:58 

    >>11
    彼氏の場合はね、そうかも。

    +50

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/14(月) 15:33:07 

    アイコス買ってすぐに、中の発熱する棒みたいなん折ったwwで、コンビニで1,980円でホルダーだけ売ってるから買っていいか?って言われて、今回はいいけど次回壊したら禁煙してね。って言った。
    買ってきたら1,980円の買ってきたらホルダーをカスタムするキャップでなにも解決してくれる物じゃなかった。

    は?ドジにもほどがあるやろ。
    あとでコンビニに見に行ったらわかりやすくキャップって書いてあるのに。
    本当アホすぎる。

    と言うことで一昨日から禁煙頑張ってもらってます。

    +32

    -8

  • 14. 匿名 2017/08/14(月) 15:33:52 

    彼氏がスマホゲーに課金やめなくて、イラっとするの通り越して別れたわ。
    数千円なら構わないけど、毎月数万も使う人とは結婚生活を想像出来なかった。
    てかお金自体もそうだけど、毎月数万も使ってムキになってる姿がダサくてダサくて。

    +135

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/14(月) 15:34:24 

    ノリのいい店員に乗せられて買い物

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/14(月) 15:34:43 

    ボードゲームとか、自宅卓球セットとか…
    いらん!

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/14(月) 15:34:45 

    誰にでもすぐ奢るのがむかつく。

    +45

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/14(月) 15:34:55 

    パチ○ロ

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/14(月) 15:34:55 

    >>15あなたは誰なんです

    +25

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/14(月) 15:34:57 

    >>12
    彼氏でもお互い結婚適齢期で、結婚の話も出てたら、やっぱり自分だけの問題ではないしなぁ。

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/14(月) 15:35:54 


    彼氏、主人のイラッとする無駄遣い

    +2

    -19

  • 24. 匿名 2017/08/14(月) 15:36:00 

    寿司好きで時価の寿司屋に行く。
    私は行った事ないのに。

    +10

    -7

  • 25. 匿名 2017/08/14(月) 15:36:39 

    キチ男がいるね〜

    +30

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/14(月) 15:37:17 

    たばこ

    +38

    -4

  • 27. 匿名 2017/08/14(月) 15:37:50 

    分かる、よく分かるんだが、元々うちの旦那はお金に細かくなくてざっくりしてたのに私が言いすぎたのかポイントカードをちゃんと活用したり安さを重視し始めた
    それはそれでなんか所帯じみてて気の毒になった…

    +50

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/14(月) 15:38:46 

    携帯ゲームの課金!
    毎月5千円してるみたい

    +23

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/14(月) 15:39:37 

    スーパーでたまによそのご夫婦の会話が聞こえてくるけど、

    旦那さん「これ安いじゃん!」(カゴに入れる)
    奥さん「は!?これ定価じゃん!バーゲンだと80円も安いんだよ!却下!」
    旦那さん「え、え…でもコンビニだともっと高いよ…もごもご」

    ↑我が家でもあるあるだから、内心クスっとする(笑)

    +80

    -4

  • 30. 匿名 2017/08/14(月) 15:39:47 

    お金に余裕がないと小さいことでイライラするんだねー

    うちは裕福でよかった

    +11

    -17

  • 31. 匿名 2017/08/14(月) 15:40:10 

    お金の遣い方全てにイラッとする。自由な独身時代が長かったので、古いけど独身貴族のまんま。

    +24

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/14(月) 15:40:41 

    旦那は自分のヨレヨレの肌着を捨てるなと言うんです。靴下も少し穴が開いてても履きます。嫁としては見えない所とはいえ、みっともないので嫌なのですが…
    それなのに、ニキビで病院、風邪引く前の薬、健康サプリ、プロテイン等にたくさんお金を使います。
    何だろ…
    めっちゃイライラします!

    +70

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/14(月) 15:40:58 

    食器洗いをしてくれてるんだと思っていたら、食器の余洗い的に流してるだけだった。
    そんなにザーザー流すくらいなら普通に洗ってくれ!

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/14(月) 15:41:20 

    元嫁とのデート。
    食事や買い物。
    そのお金あるなら
    別のことに使って!
    気分悪い。

    +27

    -4

  • 36. 匿名 2017/08/14(月) 15:41:36 

    仕事で使う車をゴチャゴチャ飾るのに、自分のお金を使い飾りまくる。
    で、最後に会社から修理代の請求書が届き給料から引かれる。

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/14(月) 15:41:44 

    通信料の課金。
    月末に足りなくなったから足すとかありえない。
    しかも、必要通信じゃなくて、Wi-Fi外でゲームとか動画のため。
    ゲームに課金しなくても、通信料課金なら、ゲームに課金と一緒じゃ!ばーか。

    +39

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/14(月) 15:42:35 

    お小遣いの範囲内なら許してやんなよ。
    あんまり厳しくすると面倒な事になるよ。

    +9

    -5

  • 39. 匿名 2017/08/14(月) 15:43:09 

    タバコ! 何で自分の体悪くするものにあんなお金を出すのか理解できない( ̄O ̄)

    +44

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/14(月) 15:43:59 

    歯磨きしながら、流す水。うがいするときに、流せばいいでしょ(; ̄ー ̄A

    +42

    -4

  • 41. 匿名 2017/08/14(月) 15:44:09 

    なんでガールズちゃんねるなのに
    いつも男が入ってきて文句言ってんの?
    ここでストレス発散したりしてんのに
    男がコメントして文句言われたら
    よけいにストレスなんですけど!

    +56

    -4

  • 42. 匿名 2017/08/14(月) 15:44:09 

    逆の立場なら器が小さいって批判するよ

    +8

    -6

  • 43. 匿名 2017/08/14(月) 15:44:20 

    >>13
    これは旦那さんがさすがにかわいそう

    +1

    -7

  • 45. 匿名 2017/08/14(月) 15:46:32 

    >>34
    お前のがるちゃん閲覧も無駄じゃね?

    +26

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/14(月) 15:52:05 

    なんで男なのにガルちゃんきてるの?
    アホか!

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2017/08/14(月) 15:54:52 

    宝くじ。

    どうせ当たらないのにって思う。

    +8

    -5

  • 48. 匿名 2017/08/14(月) 15:55:22 

    甲斐性無しの女にしか文句言えないチッコイ男が
    いるねー
    リアで頑張れプッププだわ(笑)

    +23

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/14(月) 15:55:32 

    ゴルフグッズ購入

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/14(月) 15:56:06 

    >>14
    スマホゲームに課金するのってギャンブルにお金使うのと同じだからそんな人と結婚は考えられないね

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/14(月) 15:59:17 

    フリスク箱でまとめ買い

    そんなん食べてたって口がくせえのは治んねえよ

    歯みがきしろよ!マウスウォッシュ持ち歩けと言っても聞かない

    キシリトールガムにしたら銀歯か取れた

    イライラします

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/14(月) 16:02:11 

    大した顔じゃないくせに無駄に美意識が高く、美容液やらパックやら私より色々持ってる。先週私が実家に帰省している間にホクロ除去してきた。

    +9

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/14(月) 16:02:14 

    キャンプ道具に18万 あり得ない

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/14(月) 16:03:51 

    >>2
    鬼畜アイドルゲーム

    200万円課金したキモヲタがいるらしい

    所詮、お前らキモヲタは握手だけ、乃木坂46メンバーは愛人おじさんたちとヤりまくり、早く気付けよ!
    って彼氏がヲタならば教えてあげてね!
    彼氏、主人のイラッとする無駄遣い

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/14(月) 16:05:26 

    旅館で冷蔵庫に入ってる割高な飲み物を飲むこと。

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/14(月) 16:07:28 

    単三電池をコンビニで買った。
    いやいや、ちょっと我慢して100均で買おうよ。

    +12

    -4

  • 57. 匿名 2017/08/14(月) 16:08:31 

    彼氏は自分の金をどう使おうが自由でしょ。

    +4

    -6

  • 58. 匿名 2017/08/14(月) 16:09:19 

    ガチャガチャ
    それ本当に欲しいの?

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/14(月) 16:10:27 

    DeAGOSTINIの定期購読。
    冊子の置き場所とるし、付録も私から見たらどーでもよいものばかり。

    挙句の果てには、私に断りなく支払いを引き落としにしていた。
    記帳した途端、噴火した。

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/14(月) 16:10:38 

    明らかに男が書いてる文章には通報で。

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/14(月) 16:13:10 

    モンストに課金

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/14(月) 16:17:06 

    相談しないで車の買い換え

    自分のものはさくっと買うくせに
    妻の私がセールで洋服買おうとしたら
    無駄遣いするな!って言うこと

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/14(月) 16:21:24 

    ワンピースやクッキングパパとかやたら長い漫画を買い続けてる。

    場所取るから本当やめて欲しい。
    イライラする。

    +11

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/14(月) 16:32:00 

    変なタイミングでATMでお金をおろすため、手数料が積もって年間一万円近い。

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/14(月) 16:37:00 

    パチンコ!しかも黙ってしれっと行って、後から分かるパターンだから余計むかつく。
    最近勝っていて行き過ぎてて気になってる。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/14(月) 16:41:43 

    先月の携帯料金、9000円もオーバーしてる事を指摘したら、自分の小遣いから払ってるとぬかしやがった。
    趣味の服買ったりで、どこにそんな余裕が⁉そもそもそんな無駄に余裕があるなら、小遣い減らして良いですか?生活費、厳しいんですけど。

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/14(月) 17:10:31 

    皿洗いは水流しっぱなし
    洗濯は洗剤ドバドバ
    やってくれて助かっているから、やんわり注意しながらほめながらやってもらっている。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/14(月) 17:12:05 

    ヲタ趣味な人は金がないと言えないのがツラい。(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/14(月) 17:30:42 

    >>13
    アイコス一回だけですが自分の過失でもすぐに交換してくれますよ、カスタマーセンターに電話するかアイコスサイトからでもオッケーです。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/14(月) 17:48:39 

    >>51
    ウチは車やポケットから食べかけのミンティアがいっぱい出てくるよ笑
    こっちがお菓子とか我慢してるのに何個も何個も買いやがって!!

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/14(月) 17:50:22 

    年に一度はスマホ失くす夫。

    いい加減に保障と紐をつけてくれ。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/14(月) 17:50:46 

    スーパーとかに売ってるマウントレーニアとかの紙パックのジュースが100円の日にしか買わないのに毎日毎日何の悪びれもなくコンビニで200円以上するコーヒー(レジで買うもの)を片手に帰ってくることさ

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/14(月) 17:54:25 

    レスなのに無駄に射精したティッシュの塊が車に大量にあること

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/14(月) 17:55:32 


    彼氏、主人のイラッとする無駄遣い

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/14(月) 18:09:54 

    車の免許は持ってるから必要ないのに、バイクの免許の教習に通ってる。忙しくてなかなか通えてないし、若くないから無駄だと思う。
    ATMの手数料と、高いスマホの料金も。お店で見直せば良いのに。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/14(月) 19:30:25 

    コンビニでの500ミリリットルのペットボトルのアイスコーヒー買い。スーパーで買えば安いのにとかいつも喧嘩になる。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/14(月) 19:36:49 

    パチスロするの本当に辞めてほしい!

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/14(月) 20:30:51 

    べつに朝食とか食べなくても生きていけるでしょ
    でも奴は食わなきゃやってられへん性分らしい
    食費かかりすぎ

    +3

    -4

  • 80. 匿名 2017/08/14(月) 20:46:41 

    私に借りたお金でコンビニで買い物して、お釣りをそのまま募金箱に…
    お釣りだけでも返して〜!
    後でまとめて返すと言われても、なんか違う!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/14(月) 21:06:31 

    しょっちゅうしょっちゅう新しいスニーカー買ってる。しかも高いやつ。前のは?って聞くと、なんかやっぱ足に合わなくて…とか言う。試し履きしてから買えよ…私にはプレゼントの1つも選ばないくせに。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/14(月) 21:17:17 

    安月給で借金もあるのに
    タバコをやめないこと
    自分で作るった借金なのに
    タバコをやめて返す気持ちは全く無いみたい
    (何回も話し合った、タバコは体に悪いから)
    私がパートしても借金の返済に消えてる
    まさに無駄使い

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/14(月) 21:18:13 

    タバコ。
    微熱で病院。寝たら治るわ!

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/14(月) 21:37:40 

    新しいiPhoneが出たら買い替える
    apple watchも買った、
    タブレットも勝手に契約

    私の給料をアテにしないで!
    浪費家の見栄っ張り!

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/14(月) 21:46:53 

    >>83
    分かる!毎度言われるけど、男って大袈裟だよね。風邪位で死にそうな顔するなら、せめてこんな時ぐらいタバコ吸うなよって思う。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/14(月) 21:55:52 

    前にも出てるけどタバコ。
    ほんと無駄。1000円になったらやめるーとか言ってるけどただの言い訳!!それで小遣いがどうだのいわれても!毎月やりくりするのが小遣いじゃん!
    さっさと辞めてしまえ(`_´)

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/14(月) 21:58:56 

    電気つけながらテレビつけながらクーラーつけながらリビングで寝てる。トイレの電気も消さない。キッチンの電気も消さない。水出しっぱなしで歯磨き、食器洗い。しかもいちいちお湯にする。
    お風呂は朝夜の2回。タバコもお酒も止めない。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/14(月) 22:55:46 

    タバコ代が足りなくなったら
    おこずかいが足りないから要求される
    お金に余裕があるわけでも無いのに
    おこずかい内で遣り繰りしなさいよ
    私のパート代をあてにしないで

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/14(月) 23:33:28 

    お酒
    ストックあるにも関わらず買って来るから
    腹立つ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/15(火) 02:35:13 

    緊急招集があるかもしれない日にやっすいチューハイ一本飲んで、電車もバスもない夜中に招集かかり、タクシーで職場行ったこと。
    私に頼めば送ってあげたのに、意地か何か知らないけどしらないうちに。
    ど田舎の勤務で、タクシー代は片道25キロ乗って往復で3万円だったと。
    普段外食もお出掛けもしないでがんばってるのに、3万あったら何が出来た?!って考えると毎日苦痛。半年間禁酒してもらいたい。3万円分。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/15(火) 05:36:17 

    ゲームの課金!
    毎月10万課金してた時は喧嘩になった
    無駄過ぎ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/15(火) 07:04:39 

    ギャンブル!病気だぞ!今日も行くのか!

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/15(火) 09:02:16 

    彼氏は車が好きで、先日カーオーディオを変えました。
    貯金ないくせにボーナス使って。
    オーディオなんてCDとラジオが聴ければ十分と思っていますが、Bluetoothをつけたいとのこと。
    結果、自分でやって失敗して修理送りとなりました。
    旅行だって行きたいのに、お金ないといいながらオーディオにお金回してて、私は車の次だと確信しました。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/15(火) 11:14:14 

    ハタチ過ぎてんのにアイスなんかに無駄に
    お金使わないでほしい。
    いくら100円しないからって、普通買わないでしょ。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/15(火) 16:43:18 

    ギャンブル、酒、女は治らないよ。

    全て依存症だから。
    表面的に違っても依存心の強い男はダメ。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/17(木) 12:22:59 

    飲み代!

    夫の月の収入80万〜90万(手取り)
    固定費(家賃や諸経費)が50万
    残りはほとんど飲み代や交際費!!


    30万40万で済まない月も多々ある!!

    もったいないもったいないもったいないーーーー!
    って思うけど、子梨だし、旦那の稼いだお金だから好きに使えばいいよ…としかもう思わない。
    言っても怒るしね…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。