ガールズちゃんねる

28歳の窪田正孝がなぜ高校生役?TV局と芸能界の裏事情

166コメント2017/08/25(金) 15:16

  • 1. 匿名 2017/08/06(日) 11:55:08 

    28歳の窪田正孝がなぜ高校生役? TV局と芸能界の裏事情│NEWSポストセブン
    28歳の窪田正孝がなぜ高校生役? TV局と芸能界の裏事情│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    窪田正孝が主演ドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)で高校生役を演じていることが話題を呼んでいる。窪田の年齢は28歳。30代目前の彼がまさかの高校生役を演じた背景には、昨今のテレビ業界、芸能界を取り巻くさまざまな事情があるようで…。コラムニストでテレビ解説者の木村隆志さんがその背景に鋭く迫る。***「エッ? 窪田くんが高校生役?」と思った人は相当多かったようで、放送前からネット上には「コスプレでしょ」「(相手役の17歳)永野芽郁と11歳差はヤバすぎ」などのツッコミが飛び交っていました。


    今回はたまたま窪田さんの演技力と童顔でカバーできましたが、「なぜ28歳の俳優が高校生を演じなければいけないのか?」という問題は棚上げになったまま。問題の背景には、テレビ局と芸能事務所が抱える構造的で根深い事情があるのです。

    ◆「朝ドラ出演」が民放主演の基準に

    まずテレビ局の事情から。昨今、ネットやスマホの普及で、テレビ番組視聴者の年齢層がグッと上がりました。特に、視聴率につながる「テレビ番組をリアルタイムで見る」視聴者は中高年層がメインとなり、知名度で劣る若手俳優には不利な状況となっています。

    実際、今年プライムタイム(19~23時)のドラマで主演を務めた10~20代俳優は、今作の窪田正孝さん、『愛してたって、秘密はある。』(日本テレビ系)の福士蒼汰さん、『視覚探偵 日暮旅人』(日本テレビ系)の松坂桃李さんだけ。3人とも「朝ドラ出演で知名度を上げた」という経歴を持つだけに、現在の民放連ドラが「中高年層に知られていない10~20代俳優を主演に起用しない」という方針であることが分かります。

    起用を避ける理由は「視聴率が取れないから」であるのは明白ですが、一方の芸能事務所サイドも、「期待の若手に“低視聴率俳優”のレッテルを貼られたくない」と主演オファーに対しては慎重。「助演として、もう少し認知度と演技力を上げてから」「視聴率で叩かれない映画や舞台で経験を積ませよう」という方針の芸能事務所も少なくありません。

    (一部抜粋)

    +121

    -12

  • 2. 匿名 2017/08/06(日) 11:56:26 

    こいつゲイだよ

    +16

    -291

  • 3. 匿名 2017/08/06(日) 11:56:28 

    まぁ似合ってるけどね。

    +645

    -38

  • 4. 匿名 2017/08/06(日) 11:56:45 

    むしろ窪田くんが、実年齢通りのアラサー役をやる方が違和感あるかも

    +939

    -23

  • 5. 匿名 2017/08/06(日) 11:57:07 

    違和感ないと思う

    +1521

    -67

  • 6. 匿名 2017/08/06(日) 11:57:33 

    結構制服似合ってるよ。演技力でもカバー出来てる。ストーリーもテンポ良くて面白い

    +1014

    -34

  • 7. 匿名 2017/08/06(日) 11:58:26 

    中高年のすべてがネットをしてないわけじゃないよ
    何でもかんでも年齢のせいにして、事務所のごり押しは無視?

    +203

    -18

  • 8. 匿名 2017/08/06(日) 11:58:30 

    これに関しては桐谷健太と佐藤隆太、生徒と教師が同じ年だけどね…
    28歳の窪田正孝がなぜ高校生役?TV局と芸能界の裏事情

    +646

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/06(日) 11:58:31 

    23歳?の間宮祥太朗のほうが老けてる

    +762

    -10

  • 10. 匿名 2017/08/06(日) 11:59:03 

    台本が面白くなかったら視聴者離れるよ。演じる方は少しとばっちりだと思う。

    +257

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/06(日) 11:59:25 

    >>4
    顔しわしわだよ
    高校生役は無理がある

    +276

    -227

  • 12. 匿名 2017/08/06(日) 11:59:36 

    このドラマナレーション多いし演技力ない俳優がやったら悲惨なことになるよ。
    窪田で良かったと思う。

    +619

    -21

  • 13. 匿名 2017/08/06(日) 11:59:38 

    小栗とかも、結構な年齢まで高校生役やってたもんね。

    +545

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/06(日) 11:59:38 

    こういう学生いそうだけど

    +785

    -20

  • 15. 匿名 2017/08/06(日) 12:00:01 

    顔が受け付けない
    チャンネル変えてしまう(涙)

    +62

    -177

  • 16. 匿名 2017/08/06(日) 12:00:20 

    芸能人は若く見られるよ。ホントの10代だと幼すぎる。

    +435

    -9

  • 17. 匿名 2017/08/06(日) 12:00:35 

    充分高校生に見えるよ

    +449

    -26

  • 18. 匿名 2017/08/06(日) 12:00:37 

    細いからなのか、若く見えるからまあいいんじゃない

    +327

    -12

  • 19. 匿名 2017/08/06(日) 12:00:44 

    この役は演技力が必要だし、過激なシーンも多いから適役だと思う。
    原作の最終巻の表紙もこの人そっくりだったし。
    むしろ若いイケメン俳優には不向きな作品な気がするけどなあ。

    +530

    -15

  • 20. 匿名 2017/08/06(日) 12:01:04 

    窪田くん、いつも別人になってるから凄い。
    ジョーカーは衝撃的
    28歳の窪田正孝がなぜ高校生役?TV局と芸能界の裏事情

    +560

    -13

  • 21. 匿名 2017/08/06(日) 12:01:37 

    28歳の窪田正孝、20歳の新田真剣佑、17歳の永野芽郁
    並んでいても違和感ないね
    制服効果もあるとは思うけど正直>>1読むまでここまで年齢差があるなんて知らなかったよ

    +717

    -19

  • 22. 匿名 2017/08/06(日) 12:02:31 

    私も高校生役きついなと思いながら見てた

    +61

    -116

  • 23. 匿名 2017/08/06(日) 12:02:36 

    えっ
    全然高校生役に見えないから見るのやめたよ

    +46

    -125

  • 24. 匿名 2017/08/06(日) 12:02:39 

    マイケルJフォックスも、バックトゥザ・フューチャーで、アラサーで高校生役やってたよ。
    演じられれば、別に良いと思う。

    +353

    -8

  • 25. 匿名 2017/08/06(日) 12:03:03 


    営業帰りでお疲れ気味のサラリーマンみたいだなと思ったんだけど。

    +104

    -213

  • 26. 匿名 2017/08/06(日) 12:03:40 

    学ラン着てヤンキーの役してる時からすでに無理があった

    +13

    -69

  • 27. 匿名 2017/08/06(日) 12:03:41 

    原作読んでないけど、10年後もあるらしいね まず原作読んでから妄想記事書きなよw

    +204

    -6

  • 28. 匿名 2017/08/06(日) 12:04:06 

    現実にはオッさんみたいな高校生もいるしなあ。

    +264

    -7

  • 29. 匿名 2017/08/06(日) 12:04:19 

    学生とか10代の役ってそれこそジャニーズの出番じゃないのかね

    +12

    -43

  • 30. 匿名 2017/08/06(日) 12:04:22 

    無名でいいから
    「魅力的な」俳優を起用すればいいだけ
    そうしたら、みんな見ますから。

    何で、こんな変質者みたいな
    陰キャが、TVに出ずっぱりなのか訳分かりません。

    +20

    -93

  • 31. 匿名 2017/08/06(日) 12:05:54 

    実際の高校生で窪田くんより老けて見える子なんて沢山いるし、演技上手いからいいんじゃない?

    +412

    -14

  • 32. 匿名 2017/08/06(日) 12:06:58 

    えっ!28歳なの?若くみえるね。違和感ないよ

    +370

    -16

  • 33. 匿名 2017/08/06(日) 12:07:03 

    雰囲気が可愛いからいいよ
    大丈夫

    +246

    -19

  • 34. 匿名 2017/08/06(日) 12:07:58 

    サラリーマンにしか見えないやん!笑

    +23

    -75

  • 35. 匿名 2017/08/06(日) 12:08:17 

    10年後まである役だしね。少しオリジナルはいってるし最終話に変更あるようだけど
    原作そっくりだと思うよ
    原作者から実写化売りこみ活動してて窪田くんのイメージだったらしいし。

    +232

    -5

  • 36. 匿名 2017/08/06(日) 12:08:26 

    アメリカではよくある。グリーとか高校生役に20代半ばの人が出てたり。

    +146

    -4

  • 37. 匿名 2017/08/06(日) 12:08:33 

    まず28歳なのに驚き!

    この子たぶん20代前半だろうなぁ〜
    あと何年 高校生役できるかなぁ〜
    とか思って見てました笑

    私的にはアリです!
    高校生らしい独特な演技ちゃんと出来てると思いますよ
    この人以外、この主役は考えられない

    +320

    -17

  • 38. 匿名 2017/08/06(日) 12:08:44 

    10年間の逃亡生活だからでしょ

    +160

    -5

  • 39. 匿名 2017/08/06(日) 12:08:55 

    シワシワってみんな言うけどさ(涙)
    役作りでご飯控えたりしてるから仕方ないんだよ~!多忙でドラマと映画とか掛け持ちしながら撮ってたりするからあんまり言わないであげてほしい。

    +131

    -26

  • 40. 匿名 2017/08/06(日) 12:08:57 

    これはブレザー?だからいいよね
    学ランだとしんどいよ
    心が叫びたがってるんだの中島健人は22歳なのに高校生役無理ありすぎだろって思った

    +156

    -8

  • 41. 匿名 2017/08/06(日) 12:10:28 

    見た目も若いし演技力あるから高校生役でも全然いける。でもシャワーのシーン、体鍛えすぎててここだけは高校生に見えなかったかな。特別運動してるわけじゃない普通の高校生ってガリヒョロの子多い。

    +238

    -12

  • 42. 匿名 2017/08/06(日) 12:10:37 

    でも顔アップになった時の肌の感じは28歳だなぁって思うよ
    窪田くんも悪くないけど私は現役の子に演じてもらいたい

    +43

    -57

  • 43. 匿名 2017/08/06(日) 12:11:16 

    ちなみに本日で29歳です。
    トピズレだけど窪田くんおめでとう(*´ω`)ゞ

    +445

    -9

  • 44. 匿名 2017/08/06(日) 12:12:03 

    最近は30代でも大学生みたいな人が少なくないし、20代なら別に問題ないでしょ

    +37

    -8

  • 45. 匿名 2017/08/06(日) 12:15:11 

    体型がいまどきの高校生に見える。すらっと小顔で童顔、パッと見若いよ。28には見えない。

    +253

    -9

  • 46. 匿名 2017/08/06(日) 12:19:28 

    クズ役だから10代のイメージついてない俳優にはキツいんじゃない
    あとエロいシーンも多いし

    +137

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/06(日) 12:19:53 

    小栗旬とか城田優が出てた花ざかりの面々も10代じゃなかったもんね。今10代の人で学園ドラマやるとしても金八先生くらいしかなさそう。

    +135

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/06(日) 12:22:52 

    このドラマ、トビオ役がジャニーズの若手だったら見てない

    +191

    -12

  • 49. 匿名 2017/08/06(日) 12:24:04 

    実際の高校生はもっと老けてるのいるよね
    それ考えると窪田くん凄い

    +111

    -16

  • 50. 匿名 2017/08/06(日) 12:24:15 

    28歳は何の問題もないけど、窪田君って28歳にしてはどちらかというと老けてる。年齢なりと言えば年齢なりなんだけど。

    +22

    -47

  • 51. 匿名 2017/08/06(日) 12:24:52 

    映画だけど二階堂ふみは濡れ場があるから18になるまで待ってから撮影したくらい設定の年齢よりちょっと上のの方が使いやすいんだろうな。

    +57

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/06(日) 12:24:57 

    実際の高校生を見ると、ビックリするくらいおじさんみたいな子もいるよ。だから大丈夫。

    +78

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/06(日) 12:25:32 

    普通に違和感なく見ててこの記事で「そういえばアラサーだったな」って思い出した。

    +58

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/06(日) 12:26:21 

    二十歳前後で高校生役の主演ってなると、お馴染みの人達か、ジャニーズかになっちゃってただろうから、窪田くんで良かったと思う。

    +115

    -3

  • 55. 匿名 2017/08/06(日) 12:27:13 

    そんなの昔々からある事
    なぜ取り立てる?

    +24

    -3

  • 56. 匿名 2017/08/06(日) 12:27:43 

    甲子園に出てる高校球児とか見てみなよ、実年齢より老けて見えるの問題じゃなく、ニキビ多かったり髭のそり残しがあったりするよ。それがリアルな10代よ。

    +53

    -5

  • 57. 匿名 2017/08/06(日) 12:27:53 

    28歳なんだ、若く見えるね。
    そういえばけっこう昔から見るね、芸歴長いんだね。

    +45

    -4

  • 58. 匿名 2017/08/06(日) 12:31:18 

    高橋一生さんがやってた民王の監督が演出なんだって。

    3話? どハマりしたよ。演出がいいのもあって違和感無いね~

    +79

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/06(日) 12:31:34 

    逆に若手で群を抜く窪田のすごさを晒してしまったな
    俳優でも中々できない学生の役を
    やってのけてしまってるから

    +114

    -16

  • 60. 匿名 2017/08/06(日) 12:31:54 

    刑事役の三浦翔平と同い年なんだよね

    +72

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/06(日) 12:33:34 

    窪田くんと同じくらいの年のジャニーズといったら手越とか伊野尾とかだよ
    伊野尾はともかくもう手越は高校生役はできないよね

    +91

    -5

  • 62. 匿名 2017/08/06(日) 12:35:08 

    まあね、ホリプロ制作ドラマなのにホリプロタレントは榊原郁恵だけ。

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/06(日) 12:35:45 

    28にしても老けてる俳優だと思う。高校生は無理があるよね。
    特に、笑った顔がおじいちゃんにしか見えない・・・

    28歳の窪田正孝がなぜ高校生役?TV局と芸能界の裏事情

    +24

    -96

  • 64. 匿名 2017/08/06(日) 12:35:58 

    見たくないなら見なくていいんじゃない!
    私は窪田くんだから安心して見てる(*´ω`*)
    今回の窪田くん、最高だった♪

    +109

    -12

  • 65. 匿名 2017/08/06(日) 12:36:26 

    28なの!びっくり

    20代前半かと思ってた

    +81

    -4

  • 66. 匿名 2017/08/06(日) 12:40:39 

    相手役の子リアル高校生なんだ。大人っぽいから17に見えないや。

    +80

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/06(日) 12:46:48 

    成瀬くんより大人っぽくなったけどカッコいいです




    28歳の窪田正孝がなぜ高校生役?TV局と芸能界の裏事情

    +106

    -5

  • 68. 匿名 2017/08/06(日) 12:51:00 

    窪田くんは童顔可愛い系だけど、歳とっても悲惨なことにならなさそう。味のあるいい大人の俳優になりそう

    +120

    -6

  • 69. 匿名 2017/08/06(日) 12:52:03 

    >>21
    遠目はね。制服だけでなく、ヘアスタイル補正も。

    +1

    -15

  • 70. 匿名 2017/08/06(日) 12:52:22 

    笑った顔とか八重歯とか死神にしか見えなくて直視出来ないんだけどこの人人気あるんですか?

    +7

    -46

  • 71. 匿名 2017/08/06(日) 12:56:46 

    刑事役の三浦翔平と歳かわらないんだよね?
    逆だったら違和感ありまくりだけど
    窪田くんが高校生でも違和感ないと思う

    +78

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/06(日) 12:57:12 

    むしろめいちゃんが一番おばさん臭く見えるのだが

    +148

    -14

  • 73. 匿名 2017/08/06(日) 13:01:18 

    違和感ないからいい。
    ルーキーズの平っちも
    当時28歳ぐらいじゃなかった?
    今では浦ちゃんでブレークしてましたが。。

    +44

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/06(日) 13:03:23 

    とりあえずドラマ初回は観てみるっていうのは、いま中高年だけなのかな?
    若い人はお目当ての俳優が出てないとテレビ録画もしないよね。中高年に合わせた配役も仕方ないね。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/06(日) 13:04:43 

    窪田くん、確かにシワもあるしマッチョだけど暑苦しさがないというか清潔感があるので若々しく見えるんだと思う。
    ただ前髪だけほんと謎。劇中では気にならないけど、バラエティだとセットすらしてないボサボサに見えてびっくりする。
    周りは何も言わないのかな。
    せっかくかっこいいのに

    +78

    -6

  • 76. 匿名 2017/08/06(日) 13:04:43 

    窪田くん誕生日おめでとう!

    +79

    -3

  • 77. 匿名 2017/08/06(日) 13:04:49 

    不倫だの薬だのって素行問題なさそうだし
    スタッフと共演にも評判よく肝心の演技も良かったらオファーしやすい

    +118

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/06(日) 13:05:11 

    >>21
    永野ってコかわいくないの

    +7

    -5

  • 79. 匿名 2017/08/06(日) 13:07:49 

    大河ドラマで宮沢りえが少女の役やったの思い出した。あんな極端じゃなければ、いいんじゃないと思う。

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/06(日) 13:09:58 

    男の記者たちからしたら羨ましくてしょーがないのかな..メイちゃんとキス笑

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/06(日) 13:10:44 

    窪田さん火曜サプライズで一般人の赤ちゃんあやしていたけど子供好きなんだね。優しい顔つきだった

    +91

    -3

  • 82. 匿名 2017/08/06(日) 13:11:19 

    >>14
    28歳の窪田正孝がなぜ高校生役?TV局と芸能界の裏事情

    +65

    -3

  • 83. 匿名 2017/08/06(日) 13:11:20 

    >>1の記事の最後に…からが、個人的に嬉しかったです。
    以下、その部分だけ抜粋。

    最後に、話を『僕たちがやりました』に戻すと、この先の展開は注目必至。孤独な逃亡劇を続けるトビオ(窪田正孝)は、ホームレスとなってゲイの男と出会うほか、ヒロイン・蓮子(永野芽郁)との切ない再会、友達の恋人・今宵(川栄李奈)との色っぽいシーンなど、ジェットコースター的な急展開が次々に訪れます。
     友情と裏切り、希望と絶望、理性と欲望の間で葛藤し続ける主人公を窪田さんがどう演じるのか。放送前に物議を醸したドラマ版『デスノート』(日本テレビ系)の終了直後、「やっぱり窪田くんでよかった」という声が続出しましたが、今作でもそうなるのではないか、と密かに期待しています。

    +75

    -4

  • 84. 匿名 2017/08/06(日) 13:17:07 

    それを言ったら、パイセンの役だってせいぜい20歳前後の設定だと思うけど、今野なんて38歳だよw
    演じる人がイメージピッタリであれば年齢のズレも大して違和感ないよ

    +128

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/06(日) 13:18:25 

    >>8
    よっ!小出恵介、久しぶり!

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/06(日) 13:19:32 

    トビオの役、過激だものね
    自分をよく撮ってほしい俳優じゃできないよ
    間宮くんの壊れっぷりも上手かったわ、これも実年齢俳優には難しそう

    +99

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/06(日) 13:20:04 

    中高年の声ってそんなに重要
    若い子が主役の学園や恋愛ドラマ見たい
    ラブコメはせめて20代の俳優に演じさせて
    中高年も若い子嫌うだけではなく若い子の出てるドラマも見たら面白いのに
    医療系の続編が多いのも中高年が多いからか?
    若い人は何を見ればいいの?
    ガルチャン見てもカンナさんでさえ泣いたとコメントしてる人がいたから
    中高年は感動系が好きだから作品も主役も年齢層高くなるの仕方ないのか?

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/06(日) 13:21:30 

    年齢の割にはシワやばい
    40手前のシワやん

    +7

    -39

  • 89. 匿名 2017/08/06(日) 13:22:43 

    年相応なのに学生役でキツイとか
    朝ドラで見慣れているから今更

    +7

    -3

  • 90. 匿名 2017/08/06(日) 13:24:06 

    >>8
    ごくせんも仲間由紀恵と上地が教師と生徒で同じ年だったよ

    +32

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/06(日) 13:24:59 

    このドラマ楽しみにしてる!
    原作の漫画も読んでないからどうなるのか全くわからない
    窪田正孝は平清盛で認識しました
    いい俳優さんですね
    この人が出てたら観ようと思うよ

    +75

    -4

  • 92. 匿名 2017/08/06(日) 13:25:11 

    え、、顔しわしわじゃん
    正直20代にも見えないよ
    先生役に見えるよ

    +8

    -38

  • 93. 匿名 2017/08/06(日) 13:25:30 

    謎のイケメン枠の人ね
    髪型補正もあるけど高校生に一応見える

    +5

    -25

  • 94. 匿名 2017/08/06(日) 13:25:35 

    >>28
    中学生でもおっさんみたいな同級生いなかった?
    顔も雰囲気も声もおっさん
    おっさんの先生と話が合うかんじで楽しそうに自然に話してたけど本当におっさんにしか見えなかった

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/06(日) 13:25:42 

    この人老けてない?
    皺が凄い

    +11

    -33

  • 96. 匿名 2017/08/06(日) 13:25:46 

    年の差ヒロインだと
    福山さんの月9とか、今やってる長瀬くんと吉岡さんとかもかなりあるね。
    でも窪田くんそんな差を感じないの

    +73

    -2

  • 97. 匿名 2017/08/06(日) 13:26:55 

    わたしも20歳くらいだと思ってたから年齢知ってびっくりした

    +29

    -4

  • 98. 匿名 2017/08/06(日) 13:27:53 

    >>95
    ほかのイケメンみたいにシワNGださないし修正してないんじゃない化粧も

    +49

    -3

  • 99. 匿名 2017/08/06(日) 13:32:34 

    毎回すっ飛んできて、
    連投してディスる人いるんだね。

    +29

    -7

  • 100. 匿名 2017/08/06(日) 13:35:45 

    >>77
    でも、素行が問題ありそうなのにスタッフ受け良ければオファー受けてる俳優いる
    主役の俳優は素行に問題ある俳優が多い
    世渡り上手でおばちゃん受けよい俳優が勝ちだね
    演技が上手いと言われてても下手な俳優いる

    +3

    -3

  • 101. 匿名 2017/08/06(日) 13:36:18 

    本来、いきなり主役じゃなくて、脇で場数踏ませて実力つけさせるのは当たり前だと思う。

    +36

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/06(日) 13:43:21 

    逆にこんな役を演じきれそうな、主演できる若い俳優が思い浮かばないな。
    この作品はリアル10代には無理があるよ。クレームもあるだろうし。
    ヒロインの子も落ち着いて見えるからまだいいけど、このメンツなら全員20代でやった方が良かったと思う。
    年齢うんぬんよりも演技力がない俳優の方が見ていて白ける。

    +83

    -3

  • 103. 匿名 2017/08/06(日) 13:45:12 

    >>28
    中学くらいにはおっさんって呼ばれてる人居たよ
    役者だし ありでしょ 小栗旬も20代後半まで…じゃないか 信長の時 30過ぎてたような…

    窪田くんの役 若手には難しいと思う

    +64

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/06(日) 13:46:30 

    学者とか弁護士役って言われる方が違和感ある
    高校生役は全然大丈夫

    +31

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/06(日) 13:47:17 

    原作のモデルが窪田くんだからキャスティングをされたって聞きましたが
    28歳の窪田正孝がなぜ高校生役?TV局と芸能界の裏事情

    +106

    -2

  • 107. 匿名 2017/08/06(日) 13:49:44 

    ここまで輪郭と八重歯と横顔が一致してればモデルにしてたのは一目瞭然。この作者は他にもモデルにしている芸能人がいるよ。
    年齢的には合ってないとは思うけど、原作ファンならやっぱモデルにやってもらったらうれしいのでは?
    28歳の窪田正孝がなぜ高校生役?TV局と芸能界の裏事情

    +79

    -4

  • 108. 匿名 2017/08/06(日) 13:50:32 

    窪田くん
    上手だからみてる〜〜
    おばちゃんは応援してるよ‼️

    +83

    -4

  • 109. 匿名 2017/08/06(日) 13:52:52 

    バトルロワイヤルの山田太郎なんて中学生役やで

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/06(日) 13:54:00 

    関係ないけど
    窪田くん誕生日おめでと!

    +76

    -2

  • 111. 匿名 2017/08/06(日) 13:57:07 

    このドラマの中での心の中の声がいいですね。窪田くんが高校生には最初の頃は違和感がありましが、3話、観終わってから考えたら窪田くんが高校生役て良かったと思ってます!
    28歳の窪田正孝がなぜ高校生役?TV局と芸能界の裏事情

    +67

    -3

  • 112. 匿名 2017/08/06(日) 13:58:57 

    >>109
    山本太郎だよ〜
    28歳の窪田正孝がなぜ高校生役?TV局と芸能界の裏事情

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/06(日) 14:03:31 

    てか間宮?って人が老けてるから違和感ない

    +51

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/06(日) 14:04:04 

    年齢差感じない
    28歳の窪田正孝がなぜ高校生役?TV局と芸能界の裏事情

    +108

    -5

  • 115. 匿名 2017/08/06(日) 14:42:36 

    かつては妻夫木や奥菜恵もいい歳まで高校生役やってたけど違和感なかったな。

    +44

    -3

  • 116. 匿名 2017/08/06(日) 14:44:49 

    映画ピーチガールの伊野尾のほうが違和感ありすぎ。

    +74

    -2

  • 117. 匿名 2017/08/06(日) 14:45:45 

    藤原竜也とか小栗旬も結構な年まで高校生役やってそう。

    +36

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/06(日) 14:46:20 

    確かに高校生特有の落ち着きのなさとかは演技力カバーできてるから遠目だといけるけど
    やっぱり顔立ちは大人だから違和感しかない
    ヒロインが現役のJKだから尚更
    ロリコンとJKの恋愛に見えて気持ち悪い
    窪田くんもメイちゃんも好きだけどね
    せめて23位の俳優にするか20過ぎの女の子にするかして欲しかった

    +4

    -29

  • 119. 匿名 2017/08/06(日) 14:49:50 

    >>35
    窪田くんこんなクズじゃないわw
    窪田くんイメージだったとかオイオイって感じw
    ここまでクズを盛大にかける原作者すごいわw
    あ、ディスってるんじゃないよ

    +16

    -6

  • 120. 匿名 2017/08/06(日) 14:51:35 

    10年後があるならってのは納得だけど
    だったら蓮子若すぎるでしょ
    この後蓮子がビッチになると聞いて永野芽郁ちゃんにそんな役やって欲しくないと思いました
    まだ17歳だしあんなケバいメイクよりナチュラルの方が可愛いし

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/06(日) 14:53:09 

    28歳でもいいじゃん。
    若手でこの役こなせそうな役者が見つからない。
    菅田 将暉(24)、山﨑 賢人(22)、野村周平(23)あたりのが若いけど、この役は窪田がいい。

    +81

    -4

  • 122. 匿名 2017/08/06(日) 14:53:34 

    >>111
    この画像だと老けて見える
    20代後半として見れば若いんだろうけど

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/06(日) 14:56:14 

    原作読んでた人が全員ビジュアルそっくり
    特にトビオの完成度すごい
    よくそっくりなの見つけてきたな
    って言ってたけどモデルだったのかw
    でもこんなクズ役にモデルにされるとかwww
    でもマルの画像ググったけど原作のマルブサイクじゃなかった?
    あれはたまたま悪い画像だったのかな?
    ドラマのマルは可愛いし

    +51

    -2

  • 124. 匿名 2017/08/06(日) 15:02:56 

    最近のドラマら中高年の視聴者層狙っての俳優起用って言ってる割には内容が学生や若い女性向けばっかりだよね

    半沢とか小さな巨人とか中高年の男性でも楽しめそうなドラマにこそ朝ドラのアイドル俳優は出さないでしょ

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/06(日) 15:06:19 

    >>124
    漫画原作のドラマでこの俳優はイメージ違う!!ってならないの珍しいよね
    パイセンとかそっくりすぎて!
    マルもちょっと可愛くなってるけど正統派イケメンじゃないし情けないクズっぷりがハマってて違和感ないよ

    +42

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/06(日) 15:08:35 

    >>116
    ピーチガールは誰一人イメージが合ってなかった

    +36

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/06(日) 15:18:41 

    10代でも老けてみえる人はたくさんいる
    28歳の窪田正孝がなぜ高校生役?TV局と芸能界の裏事情

    +19

    -17

  • 128. 匿名 2017/08/06(日) 15:22:19 

    それより歯並びが気になって仕方ない。

    +3

    -21

  • 129. 匿名 2017/08/06(日) 15:24:44 

    笑い顔、にゃんちゅーみたい。

    +28

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/06(日) 15:26:06 

    窪田くんはリアル10代の時から既に皺顔だからなぁ。
    28歳の窪田正孝がなぜ高校生役?TV局と芸能界の裏事情

    +75

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/06(日) 15:54:30 

    窪田くん腕の血管の浮き出方もすごいし、皮下脂肪が極端にうすいんじゃないかなー
    その代わり鍛えなくてもすぐ筋肉付くみたいだし、そういう体質なんだよ
    真顔だと童顔なのでいいけど、もう少し顔に肉付けてほしい
    炭水化物たくさん摂るとすぐ太るんで、パンとかご飯多めに食べてがんばって下さい
    28歳の窪田正孝がなぜ高校生役?TV局と芸能界の裏事情

    +42

    -5

  • 132. 匿名 2017/08/06(日) 15:55:41 

    リアル10代の真顔はさすがに若いね
    28歳の窪田正孝がなぜ高校生役?TV局と芸能界の裏事情

    +93

    -3

  • 133. 匿名 2017/08/06(日) 16:11:44 

    >>132
    女の子みたい

    +75

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/06(日) 16:20:48 

    年齢がどうとかより、トビオの役は窪田くん位演技力ないと厳しいと思う。ビジュアルや年齢だけで考えちゃうとあの役できる人いないとおもうな。

    +59

    -3

  • 135. 匿名 2017/08/06(日) 16:23:10 

    ゲイのホームレスが桐山漣と聞いてワクワクしてる

    +32

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/06(日) 16:52:29 

    この役は演技力があり体を張れる俳優じゃないと成立しないから、窪田さんなんでしょう。
    もしイケメン売りの演技はイマイチな俳優がトビオだったら、原作とは完全に別物になってた気がする。

    +61

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/06(日) 17:01:33 

    >>132
    リアル10代は肌ツヤが違うね!

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/06(日) 17:28:11 

    昔からよくあるよね
    妻夫木聡もいつまで高校生役やるんだろうと思ってた。

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/06(日) 17:37:01 

    僕やりも喰種も原作者がイメージが窪田くんだってね
    原作者推し

    +47

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/06(日) 17:51:15 

    窪田君は母親似で皮膚が薄いらしいから血管も凄い浮き出るんだって
    だから笑った時とかもシワが多いんだと思う

    +31

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/06(日) 18:44:25 

    理想はジェラピケのルームウェア、でも現実は… “育児中ファッション”を描いたイラストに共感あつまる – jbbx life のピックアップ記事
    理想はジェラピケのルームウェア、でも現実は… “育児中ファッション”を描いたイラストに共感あつまる – jbbx life のピックアップ記事www.girlszz.ml

    理想はジェラピケのルームウェア、でも現実は… “育児中ファッション”を描いたイラストに共感あつまる – jbbx life のピックアップ記事 jbbx life のピックアップ記事おもしろ爆笑話つくれぽ100回に始めよう!と思っていたのですが、気がつい...

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/06(日) 19:06:53 

    いや、高校生には見えてないよ
    さすがに
    でも別にドラマだし…って感じ
    それよりも若手を主演に使えないからいつまでもアラサー以上の同じような顔ぶれが主演になってしまうのがね…
    若手は知名度あっても出過ぎたらすぐ叩かれるし

    +9

    -13

  • 143. 匿名 2017/08/06(日) 19:08:09 

    コミックの最終巻は完全に窪田くんに似せてかいてるよ
    トビオとデスノートのキラが似てるから窪田くんになったって聞いた

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/06(日) 19:18:14 

    好きな人には申し訳ないないけど、髪型が不自然というか何というか…
    なんでいつも同じ髪型なのかな?って思いながら見てます

    +4

    -13

  • 145. 匿名 2017/08/06(日) 19:40:20 

    >>144
    並行して別作品撮ってたりするから、あんまり髪型変えられないんじゃないかな?
    髪型でこんなに雰囲気変わる人も稀有だと思う。
    28歳の窪田正孝がなぜ高校生役?TV局と芸能界の裏事情

    +47

    -1

  • 146. 匿名 2017/08/06(日) 20:43:29 

    よーく読むと褒めてもいるんだけど、こんな記事かいてもらわなくていいなぁ・・・。

    このドラマはプロデューサー?さんが窪田さんに手紙を書いて熱烈オファーしたんですよね。
    新しいタイプの役だし、一つのチャレンジとして受けたんでしょうね。
    制服姿はネクタイでないほうがより若く見えてかわいいけど、それだと見た目が成瀬君に
    近くなっちゃうかな。

    ちょっとHだから、いろんな意味でとってもハラハラするし、
    ストーリー自体も加速してきて引き込まれてる。
    4人組、皆さん演技振り切っててとても良いと思うし、みんな違和感無い。

    ま、次は大人の切ないラブストーリーでかまわないんですけどね。
    (というか、早くしてー!!)

    +23

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/06(日) 21:18:43 

    長瀬智也も28で高校生役やってたよね?

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/06(日) 21:40:20 

    去年もMARSで高校生役やってたよね?
    しかもその時は共演の藤ヶ谷も30前で高校生役だったし…

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/06(日) 21:47:08 

    応援しています!!!!!

    +18

    -2

  • 150. 匿名 2017/08/06(日) 22:56:40 

    原作者が窪田正孝をモデルに書いたらしいけど、実写化する気満々だったんだね。
    実写化するにはそれなりに漫画がヒットしなけりゃいけないのに、原作者は描き始める前からこの漫画は売れる‼︎って自信もあったのかー凄いなw

    +20

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/06(日) 23:13:49 

    いくらかっこよくかわいく演技力ある窪田くんでも、アラサーだとわかっているから
    窪田くんがやってみたらこうなるシリーズとして楽しむしかない

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2017/08/07(月) 00:06:08 

    >>31
    ほんと。実際の高校生老けてる子結構いるよ。
    子供の参観行ったり駅とかで見かけると顔ゴツゴツしてる老け顔とかよくいるよね?自分が高校生の頃もおっさんみたいな同級生いた。

    +20

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/07(月) 00:08:53 

    おばさんだからこの人が若く見えるんでしょw

    +4

    -13

  • 155. 匿名 2017/08/07(月) 02:36:32 

    38歳が28歳役はかなり無理があるけど
    28歳が18歳差はまだいける人いるよね

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/07(月) 03:12:58 

    >>41
    でも実際の窪田くんは中学生の時から筋肉がすごい!
    28歳の窪田正孝がなぜ高校生役?TV局と芸能界の裏事情

    +29

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/07(月) 04:30:01 

    若い子には演じれる役じゃないしケツ出す根性もないでしょ。格好いいだけを見せたい俳優ばかりなんたまから。最終的にはいい結果に終わると思う。

    +23

    -2

  • 158. 匿名 2017/08/07(月) 06:56:24 

    演技もそうなんだけど、動きが若々しいんだよね。走る姿とか、校門登る所とか。
    演技力あっても、動きが重くてオッサン臭くなっちゃうと高校生に見えない。その点窪田くんは動きが軽やかで高校生に見える。

    +38

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/07(月) 09:59:40 

    相手役の子17歳なんだね
    23くらいかと思ってたわ

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2017/08/07(月) 11:41:56 

    >>150

    売れるって自信どうこうとモデルは関係ないよ〜。
    わたしも小説書くけど、モデルがいると頭の中で想像しやすい(映像を作りやすい)から
    筆が進みやすかったりもするし。

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/07(月) 16:09:14 

    ながのめいってリアル高校生なの?化粧濃すぎて窪田くんより老けて見えてた。申し訳ない

    +2

    -7

  • 165. 匿名 2017/08/25(金) 10:55:59 

    窪田さん童顔ではない
    老けてる

    +1

    -4

  • 166. 匿名 2017/08/25(金) 15:16:26 

    若い2人に挟まれてもそんなに違和感ないから童顔と思うよ
    28歳の窪田正孝がなぜ高校生役?TV局と芸能界の裏事情

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。