ガールズちゃんねる

服装について言われてショックだったこと

159コメント2017/08/12(土) 02:09

  • 1. 匿名 2017/08/05(土) 20:06:23 

    私は冬の終わりごろに長いトレンチコートを着ていたのですが、職場の上司にマトリックスみたいと言われてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


    皆さんの体験談や、自分が相手の服装を見て思ったことを聞かせてください!

    +155

    -6

  • 2. 匿名 2017/08/05(土) 20:07:32 

    どこで買ったの?笑

    +139

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/05(土) 20:07:46 

    義理の両親に「もっといい服着たら?」

    +163

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/05(土) 20:08:00 

    それは世代ですかね?笑

    高校生の頃、友達が水色のダッフルコートにピンクの手編みみたいなマフラーしてた時、一緒に渋谷歩きたくないなーと正直思いました。15年も前の事ですが。

    +39

    -19

  • 5. 匿名 2017/08/05(土) 20:08:01 

    どこで買ったの?

    +97

    -5

  • 6. 匿名 2017/08/05(土) 20:08:04 

    朱色のサマーニットで、昼間のスナックのババアの私服みたいって言われた。彼氏に。
    ぶん殴りたい。

    +191

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/05(土) 20:08:18 

    シンプルに「ダサい」

    +90

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/05(土) 20:08:25 

    服装について言われてショックだったこと

    +400

    -5

  • 9. 匿名 2017/08/05(土) 20:08:30 

    ファーベスト着てたら
    猟にでも行くの?

    +192

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/05(土) 20:08:33 

    カッコいいじゃん
    マトリックスなんて

    +172

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/05(土) 20:08:33 

    ワンピースを着たら妊婦さんみたいって言われたこと

    +198

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/05(土) 20:08:41 

    顔が可愛い人とか美人だと多少ダサくても気にならない。
    ブスな人は何着ても同じ…

    +156

    -5

  • 13. 匿名 2017/08/05(土) 20:09:40 

    私の母親が、昔、長袖クリーム色のポロシャツにこげ茶のベスト、長ズボンをよく着ていたら、同僚に、
    「いつも木こりのようで・・・」って言われたらしい。
    ショック受けてた。

    +285

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/05(土) 20:09:41 

    高校生の時に彼氏になんで小学生みたいな格好してんの?と言われたことある。それ以来、結婚後も英字の入った洋服は一切着なくなった。

    +150

    -7

  • 15. 匿名 2017/08/05(土) 20:09:42 

    旦那が彼氏だったとき、チェックの柄は似合わないって言われた。

    +26

    -6

  • 16. 匿名 2017/08/05(土) 20:09:46 

    似たような色 デザインばかり買ってしまうからかはじめて着た服の日にまた同じやつ着てるんだねと言われた

    +132

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/05(土) 20:10:20 

    Tシャツと黒のスキニーとヒールが高めのサンダルで自分ではシンプルにおしゃれしたつもりが「小学生みたい」と言われた
    スタイルよくないとだめだね・・・

    +104

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/05(土) 20:10:50 

    「それ、いつ買った服?」

    流行遅れだから。

    +81

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/05(土) 20:10:55 

    夏仕様のふんわりストールを「あ、冷えるもんね。冷房。」
    …いや、違う。

    +85

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/05(土) 20:11:44 

    致命傷ジーンズ(ダメージ追いすぎ的な意味で)って言われた(´;ω;`)
    服装について言われてショックだったこと

    +111

    -6

  • 21. 匿名 2017/08/05(土) 20:12:00 

    >>1です。
    アクアスキュータムで買いました

    +57

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/05(土) 20:12:06 

    高校生の時に原宿ファッションみたいなカラフルな服を着てデートに行ったら
    「あの女人みたいな女性らしい服着たら?」と美人を指差しながら言われた。

    今はシンプルな服が好きです。

    +100

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/05(土) 20:12:11 

    花柄ワンピ、PTAと言われました。

    +89

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/05(土) 20:12:18 

    花柄のガウチョをはいてたら、「モンペ?」って言われた。

    +98

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/05(土) 20:12:32 

    セオリーの無地のTシャツ着てたら職場の男性の同僚にそれってユニクロ?と言われた。

    +122

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/05(土) 20:12:38 

    ラビットファーのジャケットを会社に着て行ったら、マタギ?と嫌味を言われた。

    +121

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/05(土) 20:12:46 

    絶望的にセンスないから、触れてくれもしないと思う笑

    +30

    -4

  • 28. 匿名 2017/08/05(土) 20:13:05 

    毎年 着てるね
    今年も着てるね
    去年も着てたね

    +166

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/05(土) 20:13:09 

    真夏にデニム履いてたら「あっつくないのー?」と同じマンションで同じ幼稚園のお母さんに言われた。
    めんどくせぇぇえ(-_-#)

    +172

    -12

  • 30. 匿名 2017/08/05(土) 20:13:19 

    成人式で、みんなに

    春菜じゃーん

    って言われた
    服装について言われてショックだったこと

    +128

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/05(土) 20:13:26 

    勝手に言わしとけ!

    特に格好では言われないけど、偉い人に間違えられた。目立っていたらしい。

    +20

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/05(土) 20:15:22 

    いちいち人の服装にコメントする人うざい

    +155

    -5

  • 33. 匿名 2017/08/05(土) 20:16:20 

    介護職です♪シンプルな黒Tにダメージデニムのハーフパンツ(リボン刺繍とレース付き)で「ワイルドかわいい!」とかなんとか思いながら出勤したら、ロッカーで「あれ?今日はフロ介助だった?」と言われましたとさ\(^o^)/

    +109

    -4

  • 34. 匿名 2017/08/05(土) 20:16:21 

    ドフラミンゴ(笑)
    私もよく見ないで通販で、流行りにのって買ってしまったから自分でも納得はしたけど(笑)

    +47

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/05(土) 20:16:23 

    あるブランドののビビッドピンクのセーターを着てランチに行ったら、
    「何それ?すごい色。」としばらく笑われました。屈辱的でした。
    帰宅して涙が出たし。

    以前から人の服装に色々と言ってくる人だったので、それ以来、連絡とっていません。

    そのセーターは好きなので、今でも大事に着ています。
    もっと素敵に着こなせるように努力します。

    +243

    -7

  • 36. 匿名 2017/08/05(土) 20:16:47 

    彼氏に白が似合わないねと言われた
    ウエディングドレスも似合わないんだって当時は若かったからショックで泣いたけど、あんなデブに言われたくないわ!って今になっては思う(笑)

    +130

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/05(土) 20:17:48 

    ミスった?

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/05(土) 20:18:08 

    オシャレでやっていたのに、後ろシャツでてるよと、追いかけてきてまで職場のおばさんに言われたとき。
    前だけインしてたんだけど、後ろもその場で入れなきゃなのか頭グルグルして、
    あっはい、ありがとうございますとその場をなんとか乗り切った。

    +108

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/05(土) 20:23:44 

    サッシュベルトしてる人。

    太ってる人が したら ただの腹巻だよ。

    +85

    -6

  • 40. 匿名 2017/08/05(土) 20:23:44 

    その服はどうなのかって思っても口にはしないし相手に恥をかかせるようなことは言わないけどな
    何で言っちゃうのかな

    +182

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/05(土) 20:24:29 

    ダボっとしたワンピ着てたら席譲られたこと。

    +77

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/05(土) 20:24:47 

    パンクロックが大好きだった頃、ドクロのTシャツを着ていたら母親に『野蛮人』て言われた!

    +76

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/05(土) 20:25:48 

    42、ついでに革ジャン着たら知り合いにスーパーサイヤ人とも言われたw

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/05(土) 20:28:30 

    好きな服を着てるだけ
    悪いことしてないよ

    +114

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/05(土) 20:28:56 

    ピンクのニット着たら
    姉に中国人みたいって
    言われてもうそのニット着てないw

    +86

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/05(土) 20:28:59 

    「あんなお店で服買えば良いじゃん!」
    「その店で買った服今も着てますけど」
    ってことがあった。
    私が着るとデザインが変わるんだよー

    +64

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/05(土) 20:29:19 

    恥ずかしいから離れて歩いて

    傷ついたわ〜〜

    +75

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/05(土) 20:30:27 

    父が、レーシーなトップスを着た母に「お前はカーテンか?」とひとこと。後日、父が新調したレインコートに対して「歩くビニールハウスやんか」と母。仲良しです(^^)/

    +217

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/05(土) 20:31:18 

    25ぐらいの時に「まだセシル着てんの?wあたしもうセシルは卒業したからw」
    …いや、おまえがセシル着てんの一回も見た事ないけど。

    +112

    -10

  • 50. 匿名 2017/08/05(土) 20:32:01 

    服装じゃないけど日傘さしてからトトロみたいって言われてからその日傘使うのやめた
    小さめな日傘だったんだよね

    +45

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/05(土) 20:33:11 

    自分の披露宴で、祖母が仕立てくれた大振り袖を羽織りました。「女将さん」と言われました(TT)

    +30

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/05(土) 20:33:30 

    スパンコールついてるTシャツ着てたら、おばさんクサいと言われた!

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/05(土) 20:34:29 

    いちいち人の服装にケチ付けてくるの本当ウザい
    別に他人が何着ようが勝手にしてほしい
    しかも指摘してくる人ってダサいんだよね

    +121

    -6

  • 54. 匿名 2017/08/05(土) 20:36:50 

    アラサーで休日はスニーカーやらロングスカートやらでラフな格好してるんですけど、「えー、よくこんな格好で都内でてこれるよね?」とか「男性もいる場にスニーカーでくるとかやる気ないね」とか言われます( ; ; )
    平日はちゃんとした格好してんだから休日くらい好きな格好させてくれ!ちなみに文句言ってくる子達のほうがラフな格好…笑
    わたし格下にみられてるか嫌われてるかなw

    +120

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/05(土) 20:38:03 

    もう着ないからと水色のELLEのワンピースを年の離れた妹にあげたら、
    若作りするのやめたん(笑)?
    30代前半でELLEって若作り?

    +33

    -5

  • 56. 匿名 2017/08/05(土) 20:38:41 

    Vネックの緑のブラウスみたいなの着てたら手術着みたいと言われた。
    確かに!と思った。

    +61

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/05(土) 20:40:45 

    とあるブランドの
    オレンジのワンピース着て職場へ行ったら

    毎回「鯉のぼり見たい」って
    言われるので

    お蔵入りです

    +52

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/05(土) 20:41:28 

    腰椎の手術をして腰をコルセットで固定したまま過ごさなくてはいけなかった。パンツ(ズボン)類が履けないし、前屈体勢が取れないからブラも出来ず、Tシャツを着て上からスポッと被れるジャンスカばかり着ていた。

    わざわざ人がそういう大変な時に、物見高さで家に着た子に「新妻みたいな格好してたwww」って友達に言いふらされた。術後の痛みもあるし、そういう格好しかできないのに嫌味ったらしく陰で言いふらすのが本当に嫌だった。

    +97

    -3

  • 59. 匿名 2017/08/05(土) 20:41:53 

    いつも同じ服。

    +24

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/05(土) 20:42:10 

    25の時にショーパン履いてたら、
    ショーパンを履いてる私を目の前にして
    「この歳ではもうショーパン履けないわ」
    と会話の流れてサラッと言われて、その日から自分を客観視できるようになり、一切履かなくなった!

    +43

    -8

  • 61. 匿名 2017/08/05(土) 20:44:19 

    >>35
    そんな意地悪な人の言うことを気にしなくていいと思うよ〜
    本人がこの服が好きって思えることが1番素敵なことだと思う

    +47

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/05(土) 20:44:54 

    初めて義母に会った日(私が大学生の頃)、「もう少し可愛い格好した方がいいよ、ファンデーションの色もワントーン明るくした方がいいよ」と言われました。
    初めは、なにこの人!!失礼すぎる!!とめちゃくちゃ腹が立ったけど、今思えば、当時私は貧乏だったのでユニクロ以上の店で買ったこともなく、ファンデも暗すぎた。
    その後服や靴プレゼントしてくれたり、旦那は男兄弟しかいなかったため娘のように可愛がってくれて、義母にはすごく感謝してる。

    +166

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/05(土) 20:46:07 

    マトリックスかっこええやん!

    +72

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/05(土) 20:46:51 

    少しゆったりしたニット着てたら「もしかしておめでたですか?」
    久しぶりに会った会社の後輩に言われた。
    全然仲良くもない後輩だったんだけどなー。ただ太っただけだと思うんだけど失礼な奴だと思った。
    そもそも私結婚してないし。

    +79

    -5

  • 65. 匿名 2017/08/05(土) 20:47:34 

    >>40
    本当に頭が悪いんだと思う。自分の身なりは見えていない人ほど、相手を傷つける言い方をするから

    +47

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/05(土) 20:48:02 

    ふわっとした服ばっかり着てたら
    妊娠さん見たいって言われた、そんなにお腹出てたか??

    +34

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/05(土) 20:50:07 

    古着のカーキ色のどこかの軍のジャケットを気に入ってよく着ていたら
    会社の男の人が「○○さんその服めちゃ汚い~」ってニコニコして言ってきた
    なんか悲しくなったので着なくなりました

    +56

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/05(土) 20:53:52 

    似合ってない

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/05(土) 20:57:26 

    友達の彼氏のライブ(全く興味なしのジャンル、しかも電車で2時間近くかかる場所)に無理矢理誘われて、断っても「待ってるから!」の一点張り。

    仕方なく、普段着(Tシャツ、ライダース、デニム、スニーカー)で行ったら、友達が開口1番「なに、その格好…」だって。可愛いワンピにサンダルとかで、彼氏や彼氏のバンド仲間に「可愛い友達がいっぱい居る」っておもわれたかったんだって。わざわざ遠くまで行ったのに可愛くなくて悪かったわね、アホらし。行かなきゃよかった。

    +110

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/05(土) 21:02:07 

    高校生の時に、下はハーフのジャージで、草履を履いて、上はTシャツにリュック担いで歩いていたら、裸の大将だと言われた。恥ずかしかった。

    +43

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/05(土) 21:07:51 

    >>26
    兎も浮かばれないね

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/05(土) 21:09:34 

    仕事中に無印のストールを肩にかけてたら、上司に『そのぼろきれどうしたの?』って言われた。
    それから二度と使ってない。

    +83

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/05(土) 21:10:20 

    大学時代、「キャンキャン好きそうだよね」って馬鹿にする意味合いで言われた。

    わざわざ人の服について、褒め言葉でもなくコメントする時点で嫌味とわかる。

    +71

    -3

  • 74. 匿名 2017/08/05(土) 21:12:17 

    >>35
    そうやってけなす人いるよね。
    それは35さんが素敵だから、悔しくて意地悪を言ってくるのでは?
    その人が貶すってことは、本当は35さんがお洒落で素敵なんだと思うよ。

    +34

    -3

  • 75. 匿名 2017/08/05(土) 21:15:24 

    「ブランドで例えるとearth」

    +29

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/05(土) 21:16:29 

    数年前、ショートパンツを穿いてる時に、屈んで後部座席に置いてある荷物を取ろうとしたら、後ろにいた彼氏に
    「具が見えそう・・」って…
    具ってなによ、具って

    +58

    -5

  • 77. 匿名 2017/08/05(土) 21:19:38 

    「その服昔流行ったよね」

    +44

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/05(土) 21:22:50 

    失礼な発言をしてしまったことある。
    服はユニクロばっかりってよく言っている人だったのと、そのデザインのものをユニクロで見たことがある気がしたのとで、ある時その人の着ている服がユニクロであること前提で話をしてしまった…
    後から、まぁこれはユニクロじゃないんだけどって言われて謝り倒した。
    本当に見る目がないことを実感したよ。

    +83

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/05(土) 21:32:05 

    彼氏に花柄はおばさんくさいって言われる
    服屋のぞいてトップス合わせても微妙な顔する
    付き合いたての頃は彼の好みに合わせてシンプルなシャツやカットソーにしてたけど
    3年経った今は好きなの着てるよ

    +19

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/05(土) 21:33:46 

    モノトーンな服が好きだった20やそこらの頃。
    「お前いっつも同じ服着すぎ!」って彼氏に言われた。
    私はいつも同じ服装してた訳じゃなくて、同じ色合いだったのを、同じ服と見られた。
    じゃあどんな服ならいいの?って聞いたらあんな感じで!とバンギャって言うの?何か凄く真逆のタイプ指さしてて、ご希望には添えません状態だった。

    +50

    -4

  • 81. 匿名 2017/08/05(土) 21:37:53 

    姉の結婚式で深緑のドレスを着たら、後日従姉妹に「若いんだからもっと綺麗な色のドレスを着た方がいい」とピンクのドレスを貰った。
    アラフォーでバイカラーのドレス、オープントゥパンプス、黒タイツだった貴方に言われたくないと思った。

    +32

    -7

  • 82. 匿名 2017/08/05(土) 21:39:29 

    会う度に毎回ケチつけてくる彼と付き合ってた高校時代…
    その靴ダサいよw
    え?そのジーンズ伸びるのw?
    マスカラとかしないんだw
    髪型どうにかなんないw?
    等々、ボロクソに言われてたけど、やっとできた彼氏だったから別れたくなくて…
    今考えたらすっごい自分に馬鹿女早く別れろ!って言ってやりたい!

    +82

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/05(土) 21:44:38 

    緑色の服を着ていったらカエルみたいって言われた。

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/05(土) 21:46:10 

    >>62
    優しい義母さんで良かったね。読んでて暖かい気持ちになりました(^_^)

    +86

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/05(土) 21:53:03 

    UNIQLO着てる時に「その服似合うね!」
    いつもはもっと良い服着てるのに…

    +25

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/05(土) 21:53:33 

    アトピーで悩んでたときジーパンばかり履いてたら、何回もスカート履きなって言われた。
    これ怒っていいよね?

    +48

    -6

  • 87. 匿名 2017/08/05(土) 21:56:41 

    20歳くらいの頃アメ村で買ったお気に入りのアウター
    ある時友達と遊びに行く時に着て行ったら
    「何それハワイのお土産?」って真顔で言われた

    +21

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/05(土) 21:57:17 

    >>69
    まあ確かに男受けはしない格好ではあったんだろうけど、その友達は[可愛い友達]として69さんにしつこい位依頼したんだから、格好は可愛くなかったけど顔は可愛いって友達は思ってたわけだから、69さんは女の子らしい格好したら最強なんじゃない?

    +63

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/05(土) 21:58:01 

    朝、会社に電話で「体調が悪いので休みます」と連絡し、最寄りの病院に行った。
    帰り道にあるコンビニで、レトルトおかゆでも買おうと入ったら、知人に会った。
    「チャラチャラした格好して、デート?」って言われた。
    ノーメイクにめっちゃ清楚な白ブラウスとスカートだったんだけど、
    Σ(゚д゚lll)ガーン!これでチャラチャラって言われる私って・・・って思った。

    +53

    -5

  • 90. 匿名 2017/08/05(土) 21:59:10 

    5年くらい前に上スウェットに下スカートみたいなのが流行ったときに、会社の先輩に寝坊して着替えるヒマなかったの?パジャマ?って聞かれた。

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/05(土) 21:59:28 

    私は柄物のワンピとか1枚で着れるような服が好きでデートにもよく着てました。
    街を歩いてると彼氏が「俺あんな服装の子が好き。」「あの子すごいお洒落!見てみて!」と本当にしつこい。
    しかもどいつもこいつもリンネルとか蒼井優です!みたいな服装の子。
    はいはいシンプルなリネンとかさらっと着てる子が好きなのね!
    私だってあんたみたいにアラジンみたいな格好してる奴よりシンプルなシャツ着てる人の方が好きだわ!
    デート中に他の女の子ほめるのはタブーですよね。

    +112

    -2

  • 92. 匿名 2017/08/05(土) 22:00:15 

    黒ワンピースあるあるで旦那に
    「喪服かよ!」って言われた

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/05(土) 22:06:45 

    高校生の時
    冬のコートが着れなくて慌てて買ったウインドブレーカー着てたら同級生の女子達に「交通整理か土方のおっさんじゃん」と陰口言われていた事
    あと赤いマフラーと服似合わないから茶色か灰色にしなよと言われた

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/05(土) 22:17:16 

    >>77
    あ~、私も『昔そのバッグ持ってた~』って言われたことある。すみませんね、現役で使ってて。

    +37

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/05(土) 22:19:19 

    本当にここに書いてある事って
    余計なお世話だよって感じ

    +35

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/05(土) 22:19:32 

    おばあちゃんの服みたいwって言われた事。

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/05(土) 22:21:40 

    コンパに清楚系の服着てったら、友達に「もうちょっといい服なかったの?」とバカにされたように言われた。コンパの時って友達も友達じゃなくなるというか、感じ悪くなるよね…。

    +75

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/05(土) 22:35:12 

    サーモンピンクの丸玉のペンダントつけてたら当時の彼氏が
    「キン○マペンダント」って言われた。私からしたら全くキン○マになんて見えないからショックでした。

    +38

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/05(土) 22:38:36 

    >>98です
    また、その元カレに言われた事なんだけど私が赤いスカートはいてたら
    「出た!スケバンスカート!」ってそのスカート履いていくたびにバカにされました。赤くてかわいいって思って買ったし気にいってたのに…(T-T)

    +36

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/05(土) 22:43:16 

    レース系の服着てるとだいたい夫に、カーテンみたいといわれます。流行ってるし気に入ってるから無視して着てるけど。
    花柄の服着てると、おばあちゃんのエプロンみたいだなと。
    ヒョウ柄やゼブラなどの柄が少しでも入ってると大阪のおばちゃんだろといわれ、シンプルなワンピース着てると妊婦みたいといわれます。
    夫は壊滅的に女性のファッションに疎いから、何を着ても何かしら言われると分かってから気にしなくなりました(笑)付き合ってた頃はうぜーなこいつと思ってた。

    +30

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/05(土) 22:46:07 

    自分の中では一番おしゃれな格好してる時『服興味ないの?』と男(ファッション留学とかしてる)に言われた

    +47

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/05(土) 22:54:25 

    >>97
    合コンにワンピース着て行ったら『ワンピースなんだwやる気満々じゃんw』って小馬鹿にした感じで言われたの思い出した

    +70

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/05(土) 22:56:06 

    この人柄物ばっかりだな〜と思ってた彼氏に『もっと柄物とか着たら?』って言われた。
    ショックではないけど趣味合わないな〜と思った。

    +39

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/05(土) 23:11:49 

    冬にマントを着てたら息子から「旅人」と呼ばれました(。-_-。)

    +23

    -3

  • 105. 匿名 2017/08/05(土) 23:14:55 

    病院の待合室で知らないおばあちゃんにやたら服装を褒められたが、おそらくそれは自分の世代のおしゃれとしては間違っているのだろうと思い、帰りに年相応のファッション誌を買って帰った18の夏…

    +43

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/05(土) 23:25:21 

    エスニック風のスカートでデートに行ったら、全身しまむらみたいな格好の彼氏に、今そういうの流行ってるもんね♪って言われた。
    何かさ、まずしまらーにごちゃごちゃ言われたくないし、女の子のデートの服装に流行ってるよねとか言わないで欲しい。
    流行にのってるね!って誉めてるつもりだったらしい。

    +8

    -10

  • 107. 匿名 2017/08/05(土) 23:31:10 

    中学生の頃、お気にいりだった真っ赤なダッフルコートを、友達から『サンタが来たかと思ったよ~』と言われただけで着れなくなっちゃったことあったなあ…。今ならサンタ上等!と着ちゃうけど、もう真っ赤なダッフルの年齢じゃなくなっちゃった。

    +48

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/05(土) 23:34:32 

    息子の面談や授業参観に行く時に。
    必ず目立たない格好で来てね。と言われます。
    年相応な服装だし、学校に行く事を考えた上でも着てる洋服でも。後になってダメだしされたりします。
    因みに息子は小6。

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/05(土) 23:34:42 

    水色のトップスとベージュのボトム着てたら組み合わせが合ってないと言われた

    +4

    -5

  • 110. 匿名 2017/08/05(土) 23:35:28 

    >>92
    私もつい最近、紺のワンピースで(私なりに)キメていたら、あれ?演劇観に行くって言ってなかったっけ?葬式じゃなかったよね?って旦那に真顔で言われたよ!

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/06(日) 00:14:23 

    自虐しなくていいのでは?
    いじわるな男性も女性もいるでしょうが。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/06(日) 00:18:08 

    Vネックのワンピース着てたら「原始人みたい!」って言われた。未だに根に持ってます(笑)

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/06(日) 00:57:52 

    >>105
    バス停で隣にいたおばあさんに『あら素敵なワンピースね!』って褒められて喜んでたけど、間違っていたかもしれん…

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/06(日) 01:36:35 

    トレンチ着てただけで「今日は都会の雰囲気の◯◯ちゃんだね」
    私、神戸っ子でいつもオシャレ頑張ってたつもり…

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/06(日) 01:58:41 

    ネルシャツ(チェックのシャツ)を着ると高確率でパジャマ見たいって言われる。
    イメージは奥田民生みたいに着たいのに。

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/06(日) 02:13:22 

    ピンクのスウェットでクマの絵とチアと書かれた
    パンツ
    キモイと言われた

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/06(日) 02:27:00 

    サーモンピンクのトップスを着てたら、「豚みたいな色だね」と…

    +46

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/06(日) 03:14:22 

    高校生の頃
    迷彩のジャケット着てたら
    知らんオッサンに絡まれ服のことで散々イチャモンつけられ
    物凄く怖い思いした
    以降、迷彩は着なくなった

    +21

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/06(日) 03:50:19 

    緑系の服は色々言われてる人多いね…。
    私も、ゴーヤーみたいって言われた。

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/06(日) 03:51:17 

    >>25
    セオリーも傘下だし‥

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/06(日) 03:54:01 

    >>104
    冬のマント
    私は息子に
    永遠の厨二病w
    と言われました。

    中原中也がテーマだから、確かに厨二かも

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/06(日) 03:58:28 

    ババアのくせに

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2017/08/06(日) 06:06:32 

    自分が着れないからって、人のコーデをバカにする人は、一定数居る。
    だからって、チュニックにレギンスの人をあたしはバカにしないけど。

    相手にしたら負けだ←何のw

    +8

    -2

  • 125. 匿名 2017/08/06(日) 06:44:39 

    オレンジの太ボーダーのトップスを着たら、かならずウォーリーと呼ばれます。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/06(日) 07:46:43 

    中国人みたい

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/06(日) 08:17:43 

    呑み会で酔っ払ったママ友に

    「○○ちゃんはさぁ~
     なんでその服に
     その上着合わせようと思ったワケ ~?」

    ・・・スミマセンね、ダサくて(涙)

    +34

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/06(日) 09:02:20 

    言う人はさぞオシャレで大衆から褒められる服なんだろうなと思う

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/06(日) 09:22:14 

    お金がないけど着古した服を使い回したくなくて
    クローゼット整理して
    ユニクロあたりの安い服で買い変えたら
    もっと高い服着たらといわれた
    その人お金ないの知ってるのに…
    清潔感は大事にしたかったしこれでよかったと思ってる

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/06(日) 09:40:29 

    夏のGパンは見てる方も暑苦しい感じはするよ。目から入る情報が脳の中で涼しく感じるか暑苦しく感じるかあると思う。

    夏に水族館や青系統の物は涼しく感じるでしょ。
    素麺出す時のガラスの器もそうだよね。

    何を着ようと余計なお世話だ!って言われちゃったらそれまでなんだけど

    相手に言われてカチン!ときたけどその言葉で服装を変えてみたら?
    自分も「あれ?Gパン辞めたら涼しいかも!」となることもありますよ。

    私も以前はオシャレどころじゃなくて一年中作業着みたいにGパンだったけど、汗疹は出来るし1日で菌の繁殖が凄いって知ってから辞めました。

    男性だと紺の半パンに白い半袖シャツやTシャツ。足元はビルケンのサンダルとかだと一緒にいても涼しい感じがします。

    個人の自由なのはもちろんわかってますが、人間の本能や感覚の部分で感じるものはある気がします。

    +14

    -7

  • 131. 匿名 2017/08/06(日) 10:15:41 

    グリーンのAラインのワンピースを着た時、クリスマスツリーみたいって言われた。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/06(日) 10:17:41 

    >>61
    >>74
    おはようございます!
    35です。
    優しいレスありがとうございました。

    がるちゃんは優しい人が時々降臨するので
    止められません。笑

    朝から温かい気持ちになりました。


    +11

    -2

  • 133. 匿名 2017/08/06(日) 11:11:41 

    ガウチョが好きでガウチョばっかり着てたら、職場の男の子に男はあんまりガウチョ好きじゃないと思います、って言われたこと

    男ウケ狙ってるわけじゃないけどさーーなんかショックだった。。

    +25

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/06(日) 11:22:12 

    中学時代、洋服がほんとに分からなくて、お父さんが若い頃に着てた茶色だかえんじ色だかのセーターとお兄ちゃんのお下がりのズボンを履いて塾に行ったら、
    お前普通の服とか持ってへんのけ?って隣のオシャレな男の子に言われてすごく恥ずかしかった…

    その反動で、社会人になった今はオシャレに給料つぎ込んでますww
    トゥモローランド大好きです|( ̄3 ̄)|

    +13

    -3

  • 135. 匿名 2017/08/06(日) 11:47:17 

    個性的なのは自覚してるから変だよって言われることは何も感じない
    露骨に顔ひきつって遠回しに着てこないでとか、変わってるあなたと仲良くしてる私優しいとか言われたときはカチンときた。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/06(日) 11:50:51 

    VIA BUS STOPで、お気に入りのデザイナーのベルンハルト・ウィルヘルムの
    かなりモモンガな黒のドルマンスリーブのカットソーを買った
    「瀬戸内寂聴リスペクト?」「僧侶?」みたいな言葉を多数なげかけられた
    モード系のファッションはモテとか意識したら着られない
    着るけどね

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/06(日) 12:33:34 

    言われたことも言ったこともないからここ読んでびっくり。陰口もどうかと思うけど目の前で言われてもやっぱり嫌だなあ。

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/06(日) 13:06:54 

    言われたことも言ったこともないからここ読んでびっくり。陰口もどうかと思うけど目の前で言われてもやっぱり嫌だなあ。

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/06(日) 13:07:50 

    次男の入学式に母から借りた着物で出席した。
    予想通り…
    「姐さん」「女将さん」と言われ続けた。
    よし、再来年の卒業式は自前の着物で行ってやる!
    母も私も着物好きなんですよ。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/06(日) 13:12:57 

    言われたショックじゃないけど
    一年ぶりに遊びに来てくれた友達のスニーカーが靴と靴底が少し剥がれてパコパコしてたこと
    遠距離だからなかなか会えない中来てくれて嬉しいんだけどね
    なんだかせつなかった

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/06(日) 13:25:17 

    ショックと言うかムカついたのが、職場のお局様から
    「またボーダー着てるのー?自信あるんだねー」
    作業メインな職場なのでTシャツをまとめ買いして着まわしてるんだけど、無難なTシャツのデザインてだいたい無地かボーダーのモノが多いからそんな事言われるとは思わなかった。
    他にも肌寒い日にショールしてったら
    「なによショールなんかしちゃって」
    あなたの首にも巻いてありますけどそれは何なの?ニシキヘビかなんかなの?大きなお世話だよ!

    +22

    -3

  • 142. 匿名 2017/08/06(日) 13:40:16 

    昼休みにジャケットを脱いでワンピースだけで昼ごはんに行こうとしてたら、キモオタの先輩に「Perfumeのあーちゃんみたい」って言われた。
    自分がブスなのは認めるけどゴリラ顔ってわけじゃないし、せめてかしゆか…正直言えば話しかけてこないで欲しい。

    +21

    -4

  • 143. 匿名 2017/08/06(日) 14:06:17 

    トピズレになるかもだけど

    学校に全身柄ファッションか小学生みたいな格好をする子がいて
    毎日「今日の服どう?変じゃないかな?」と自信なさそうに聞かれてた

    最初は大丈夫って答えてたけど
    流石に我慢できなくなって「正直やばいと思う」と答えた
    (私自身同じ経験があり、やばいと言われてちゃんと自分も服も変えよう!もう人に何度も聞くのはやめよう!と思えたから)

    そしたら「人間性を疑う」と言われた

    +30

    -2

  • 144. 匿名 2017/08/06(日) 14:42:48 

    今より15㎏以上太ってたとき
    肌を出したくなくて初夏に長袖長ズボンでいたら
    暑苦しいと言われました。
    そりゃそうだわな(ー_ー;)
    体型もファッションの一部と痛感した

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/06(日) 14:46:39 

    今までファッションに疎かったのに高校から急にお洒落に目覚めた友達が、逢う度にファッション評論家みたいに口だしてくるのがストレスだった。
    『今日はスカートにスニーカーで甘辛ミックスな私を演出みたいな?』
    『おぉ、清楚なふわふわワンピースで森の動物さんがお友達的なね~』
    『お嬢様、今日はまた白ブラウスで一段と清楚ですこと…』
    と本人は悪気ないみたいだけど、何を着てもいちいちバカにされてる気がして、何も言われない無難な服装ってなんだろうと悩み、どんな服を着ていけば良いか凄く悩んだ。

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/06(日) 15:00:40 

    >>112
    エリカ様がガルちゃんに降臨なされたぞー!!

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/06(日) 16:27:26 

    カーキばかり着てたら弟に「むさい」と言われたけど意味がわからなかったけど
    悪い意味だと言うことだけはわかった

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/06(日) 19:37:55 

    ベスト着ると、金正男みたい、言われる。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/06(日) 20:21:00 

    彼氏が私の布団カバーと全く同じチェック柄のシャツを着てきた。
    見た瞬間つい喉まで出かかったけど、何も言わなかった。いつか私の部屋に来た時に彼も気づくだろう。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/06(日) 20:37:46 

    >>49
    私なんてダンナに セシルのおばさん て言われたことあるよ。
    もうほとんどセシルとか着てなかったけど
    ホントムカついた!
    あと、ただのマキシワンピなのにその服キャバ嬢みたいだから一緒にあるきたくないとか。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/07(月) 00:26:43 

    服装を褒めるのは大丈夫だよね?
    かわいい!綺麗!とかつい言っちゃうんだけど…

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/07(月) 08:14:38 

    パッチワークのスカートに「ボロ布のつぎはぎみたいな服だね」とあっさり言われた。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/07(月) 08:37:53 

    柔道着?白衣?って思うような白いパンツ履いてる人がいた。

    柔道着?の方は素材感が柔道着みたいで、白衣?の方は色が青白かった。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/07(月) 13:35:05 

    >>35
    きっと素敵なセーターだと思う(*^^*)

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/07(月) 19:10:52 

    嫌いな男に「いつも同じような服だね」と言われたこと
    たしかにスカートをはく自信がなくてジーンズスタイルばかりだったけどムカついた
    でもおかげでスカートに挑戦する気になって今では普通にはけるようになったので結果オーライと思ってる

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/12(土) 02:09:35 

    23歳の夏にリズリサを着て行ったら、好きな人に「ゴチャゴチャしすぎ」言われた。また、会った時にカジュアルめにしたら、「中学生みたい」とか言われた。
    じゃあ何の服を着たらいいんじゃボケ〜〜!!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード