ガールズちゃんねる

海外に行く時の機内の服装

89コメント2015/03/18(水) 19:49

  • 1. 匿名 2015/03/17(火) 19:34:18 

    タイトル通りです。
    どんな格好をしてますか?

    +21

    -4

  • 2. 匿名 2015/03/17(火) 19:36:27 

    お腹が苦しくないようゆるめの格好でいきます!

    +155

    -1

  • 3. 匿名 2015/03/17(火) 19:36:42 

    こんな感じでシンプルに決める
    海外に行く時の機内の服装

    +12

    -120

  • 4. 匿名 2015/03/17(火) 19:37:25 

    フライト時間が長時間かつ夜間なら動きやすく寝やすい格好。

    +159

    -4

  • 5. 匿名 2015/03/17(火) 19:37:29 

    コットンワンピ、レギンス、靴下、スニーカー。
    これに内ポケット付きのパーカーを羽織ってます。
    着替えしやすいし、楽だしでこれが定番になりました。

    +121

    -6

  • 6. 匿名 2015/03/17(火) 19:37:31 

    履きやすく脱ぎやすいサンダル

    +41

    -3

  • 7. 匿名 2015/03/17(火) 19:37:43 

    行き先によるでしょ

    北欧行くのにアロハとかおかしいでしょ

    +14

    -67

  • 8. 匿名 2015/03/17(火) 19:37:44 

    海外に行く時の機内の服装

    +7

    -12

  • 9. 匿名 2015/03/17(火) 19:37:56 

    ゆったりした、マキシワンピースか、マキシスカート。スニーカーです。

    +142

    -5

  • 10. 匿名 2015/03/17(火) 19:38:09 

    寒くないように上着とかカーディガンとか持つかな
    長時間なら、ブラ付きのタンクトップを中に着たりして、ラクな格好

    +126

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/17(火) 19:38:39 

    マスクは絶対!夏でもストール持参で喉を守ります。

    +155

    -4

  • 12. 匿名 2015/03/17(火) 19:39:23 

    100均で売ってる折りたたみスリッパ必須。

    +104

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/17(火) 19:39:35 

    サンダル、Tシャツ、デニム。必要に応じて上着。
    眉だけ描いてマスク。保湿たっぷり。

    +23

    -4

  • 14. 匿名 2015/03/17(火) 19:40:30 

    長時間乗る時は、メディキュット&携帯スリッパ必須。あとは適当に楽な格好かな。

    +81

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/17(火) 19:42:53 

    靴はスニーカー

    +30

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/17(火) 19:43:26 


    関係ないでしょw
    誰もあんたの服装なんか気にしてないよ。ただのアジアンブスとしか思われてないんだし。

    +6

    -29

  • 17. 匿名 2015/03/17(火) 19:43:46 

    ブラはワイヤーなしか、パットいりキャミソール。
    ボトムスもスエット系の楽なヤツ。

    +85

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/17(火) 19:44:37 

    スク水だと嬉しい

    +2

    -36

  • 19. 匿名 2015/03/17(火) 19:44:59 

    エコノミー症候群にならないように、体のどこも締め付けない格好!
    マキシワンピに、UNIQLOのブラトップ!!

    +95

    -3

  • 20. 匿名 2015/03/17(火) 19:45:00 

    下はゴムのレギンスで、上はゆったりの綿のワンピースかな。機内寒いから必ずカーディガンは持参です。後はスリッパだね!化粧も乗る前に落とします。

    +40

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/17(火) 19:45:19 

    ゆったりした服装ですっぴんで乗り込む。

    +60

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/17(火) 19:45:39 

    ゴムスカート、Tシャツ、パーカー、スニーカー
    海外行ったことないので想像してみましたww

    +11

    -6

  • 23. 匿名 2015/03/17(火) 19:46:07 

    長旅で食べたり寝たりするから、なるべくラフな格好。
    海外に行く時の機内の服装

    +26

    -13

  • 24. 匿名 2015/03/17(火) 19:46:23 

    海外の人がすごくラフな格好をしていて
    いつも驚く!

    +42

    -5

  • 25. 匿名 2015/03/17(火) 19:46:27 


    マキシワンピかロングスカート
    メディキュット必須です!
    あとはスリッパ持って行きます

    +48

    -0

  • 26. 匿名 2015/03/17(火) 19:46:52 

    長時間だから楽な服装がいいね。

    海外に行く時の機内の服装

    +34

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/17(火) 19:47:01 

    ブラトップ、マキシワンピ、カーデ、スリッパです。
    パーカーはフードで地味に肩がこっちゃうのでカーデが楽です*\(^o^)/*

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/17(火) 19:47:43 

    ブラトップ+マキシワンピ、上にパーカーを羽織ります。下はUGGか、靴下にスニーカー。

    メディキュット、マスク、めぐリズムは必需品です。

    +22

    -4

  • 29. 匿名 2015/03/17(火) 19:48:01 

    +26

    -4

  • 30. 匿名 2015/03/17(火) 19:48:44 

    シワになりにくくて窮屈でない服装
    加圧ソックス

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/17(火) 19:48:50 

    エコノミーの場合(ってエコノミーしか乗ったことないけどw)

    おまたを広げてもいいような恰好
    →寝てるうちに足開いてパンツ見えたら最悪

    ウェストはゴム
    →動かないでじっとしてる時におなかがきつくならないようにするため

    上着について
    →現地、出発、地機内に気温差があるなら脱ぎ着できるような恰好


    →ブーツ等はご法度!すぐに脱げない・・・
     自分が脱ぎ履きしやすく、外で履いてもおかしくないもの

    +48

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/17(火) 19:50:14 

    楽な服装!

    マスクにほかほかアイマスして、その後、保湿マスク。

    誰も気にしないし見てない!!

    +14

    -4

  • 33. 匿名 2015/03/17(火) 19:50:25 

    私は海外行く時ゆっくりしたいのでスッピンでマスクしてスウェットにトレーナー着てパジャマみたいな服装で行きます。

    旦那からは『えっ!?こんな服装で行くの?』って言われますが…笑


    全く気にしません!
    その服装で免税店回ってます!笑

    +17

    -40

  • 34. 匿名 2015/03/17(火) 19:50:41 

    よく芸能人がジャージで搭乗してるけどあれは変だと思う。

    +26

    -14

  • 35. 匿名 2015/03/17(火) 19:50:50 

    機内ではこれに履き替える
    海外に行く時の機内の服装

    +11

    -49

  • 36. 匿名 2015/03/17(火) 19:52:54 

    エコノミークラス症候群の事を
    考えると
    キツイ服装はオススメ出来ないです。
    【意外と迷う。飛行機に乗るときの服】ラクちんだけどちゃんと見える!海外セレブ着こなし画像|エンタメ情報まとめサイト『minp!』
    【意外と迷う。飛行機に乗るときの服】ラクちんだけどちゃんと見える!海外セレブ着こなし画像|エンタメ情報まとめサイト『minp!』www.minp-matome.jp

    飛行機に乗るときは楽ちんな格好がしたい!でも、パジャマさすがに着れない…。ミランダ・カー、ケイト・ボスワースetc海外セレブの参考になるエアポートファッションをまとめてみました。

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/17(火) 19:53:59 

    私は長時間座っていると、ショーツの締め付けで鼠蹊部が痛くなるので、三分丈の柔らかいショーツを履いていきます。
    それにマキシワンピとトッパーでゆる〜い格好です。

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/17(火) 19:54:23 

    海外の飛行場でTOMSよく見る!楽ちん!

    +40

    -3

  • 39. 匿名 2015/03/17(火) 19:55:40 

    33みたいな女が浮気されるんだろうなー

    +4

    -15

  • 40. 匿名 2015/03/17(火) 19:58:52 

    機内は冷えるので、レギンスの上からロングスカートを履いて、ラフだけどパジャマに見えない格好でいきます。
    長時間のフライトだと辛いので、楽な格好が一番です!

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/17(火) 20:00:08 

    ふわふわ素材のゆるニット
    てろんとした締め付けないボトムス
    メディキュット
    ホテルでも使えそうな折り畳めるスリッパ

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/17(火) 20:00:42 

    緩めのワンピースにレギンス。カーディガン。足元はスリポン。機内に入る直前に着圧ソックス。
    妊婦みたいな格好に羽織るものが基本。
    それにネックピローと膝掛けとヘッドホン。

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/17(火) 20:03:43 

    スウェット、パーカー、スッピン、マスク。
    機内は足元が冷えるしトイレとかで裾が床に付いたら不潔だからマキシワンピはオススメしない!

    +13

    -4

  • 44. 匿名 2015/03/17(火) 20:04:36 

    ふんどし

    +9

    -6

  • 45. 匿名 2015/03/17(火) 20:07:04 

    寝るときは機内でもらうナイトウエアに着替えちゃうことが多いかな。
    到着前に普通の格好に着替えて、ナイトウエアはそのまま捨ててくる。

    +6

    -15

  • 46. 匿名 2015/03/17(火) 20:08:18 

    エコノミークラス症候群の事を
    考えると
    キツイ服装はオススメ出来ないです。
    【意外と迷う。飛行機に乗るときの服】ラクちんだけどちゃんと見える!海外セレブ着こなし画像|エンタメ情報まとめサイト『minp!』
    【意外と迷う。飛行機に乗るときの服】ラクちんだけどちゃんと見える!海外セレブ着こなし画像|エンタメ情報まとめサイト『minp!』www.minp-matome.jp

    飛行機に乗るときは楽ちんな格好がしたい!でも、パジャマさすがに着れない…。ミランダ・カー、ケイト・ボスワースetc海外セレブの参考になるエアポートファッションをまとめてみました。

    +3

    -5

  • 47. 匿名 2015/03/17(火) 20:13:23 

    マキシワンピの下に着圧ソックス履いてます。
    絶対見せられないけど、着いた時のむくみ方が違うのでやめられない。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/17(火) 20:17:48 

    Tシャツにジーンズとかめちゃくちゃラフな格好です。そして携帯スリッパは必須。エコノミー狭いし長時間乗る時は疲れてむくむからお洒落なんてしようと思わない。

    +6

    -7

  • 49. 匿名 2015/03/17(火) 20:20:05 

    7はあまり海外旅行した事がないとみた。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/17(火) 20:26:22 

    よく、アップグレードしてもらえるようにきちんとした格好でと書いてあるがあれは意味がない。

    なぜなら、全部の航空会社じゃないと思うが、アップグレードしてもらえるのってデブ優先だから。
    実際、私も席だけビジネスみたいのになった時一緒に行った友人はおデブだった。
    周りもおデブ気味の外国人だらけだった。

    そんな事よりリラックスして休むことが重要

    +2

    -14

  • 51. 匿名 2015/03/17(火) 20:30:53 

    大き目でゴムのタイトパンツ(レギンス素材)にロングTシャツ
    それと空港歩く時のサングラス(すっぴん隠し)です

    アメリカ女子とかものすごくラフでショートパンツにパーカーとサンダルだったりです

    逆に海外発wみたいな子たちはものすごくキメキメで空港到着ですぐ分かる

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/17(火) 20:33:45 

    半袖マキシワンピにパーカー等のはおりもの。スリッポン。場合によっては足はレギンス。
    このカッコならば日本でもセーフだし、現地ついても調整可能。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/17(火) 20:53:40 

    ユニクロのレギパン(笑)

    夏ならTシャツ
    冬ならパーカーとか。

    とりあえずラクさ重視!

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/17(火) 20:56:13 

    国外に住んでいて年に1ー2回日本との間を往復します。皆さんが書かれてる様にとにかく締め付けない事(ブラトップ必須、ベルトのいらないボトム)とサンダル、機内では内側ボア素材などの暖かいボアスリッパ、そして狭い座席で食べたり飲んだりするので白い服は避ける様にしています。最初の頃は人目を意識した服装をしたりしていましたが、回数を重ねる内に自分が楽できる格好が一番と気付きました。時々空港で携帯と旅用首まくらだけ持って歩いてる人を見かけて、いつかあの域に達したいものだとひそかに思ったりしています。

    +16

    -2

  • 55. 匿名 2015/03/17(火) 20:58:44 

    先月、ユナイテッド航空でシンガポールに行きました。冷房が効き過ぎていて、とても寒い思いをしました。
    暖かい国に行くからと言って、機内での薄着は危険です!みなさん、お気をつけください!
    日本人と他の国の方の体感温度に差があるみたいです。

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/17(火) 21:04:14 

    私の場合はスニーカーは足が張って逆に疲れるので、フラットシューズばっかり。
    最近はミネトンカの鹿皮のモカシンがお気に入り。
    通気性もいいし、ずっと脱がないでいても楽で気にならない。

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2015/03/17(火) 21:07:41 

    お腹まわりとかが少し楽な格好。
    あと、空調がいつも寒すぎるので、長袖の羽織る物は必須。
    私は借りる毛布だけじゃ防寒にならないです。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/17(火) 21:09:08 

    長距離(もちろんエコノミー)はおトイレ行く時ラクなのでロングのスカートです。
    上はTシャツ、ブラウス、カーディガン、ストールと重ね着してます。

    一度、お隣に体温の高いふくよかな人が座られて熱くて燃えてしまいそうになりながら過ごしたので脱ぎ着しやすく、体温調節しやすい服装を心がけてます(*´ー`*)

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/17(火) 21:12:06 

    下は自作のふんどしパンツに伸縮性のある長いパンツ
    靴はクロックス
    上はTシヤツにオーバーブラウス
    ネックウォーマーにもなるヘアバンド
    ものすごい大きいショール

    そういえばこの間、アムステルダムで搭乗するとき、入り口に日本の新聞があったんです。
    暇つぶしに手にとって席についたんですが、そのとき長旅でおなかを壊していましてね
    ちょっと不安だったんです。
    しかもブラジルでKLMの人に通路側の席に代えてもらったにもかかわらず、アムステルダム→
    成田間は窓際の席のままだったのです。隣は白人男性と日本人男性。
    トイレに行きにくい状態。
    そこで水分を極力とらずに、おなかに新聞紙を巻いて何とか十数時間。
    2回ほどトイレには行きましたけれど、最悪の事態は免れました。
    何の役にもたたない朝日新聞でしたが、下痢止めにおなかを暖めるには効果的でした。
    ちゃんちゃん

    +21

    -4

  • 60. 匿名 2015/03/17(火) 21:14:46 

    私は普段通りので格好です。
    デニム、スニーカー、ニット等
    ヨーロッパ行きの長時間フライトでもデニムとかで辛くない?って言われるけど、荷物増やしたくないし、普段着ないワンピ用意するのもなあと。
    どこでも寝てしまうタイプなので機内も寝てる間に到着で色々用意しても使わない事が多かった。

    +7

    -3

  • 61. 匿名 2015/03/17(火) 21:21:21 

    スウェットとか着たいけど、結局いつもジーンズにスニーカー。
    かなり寒いこともあるので、パーカーとさらに羽織れるもの持っていきます。

    外国人はトイレが濡れてても素足とか靴下でウロウロしてて驚く。

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/17(火) 21:21:42 

    夏でも長袖、あったかいパーカー!
    バリからの帰り、薄手のパーカーじゃ寒くて風邪ひきました。
    機内で絶対寒い思いをする。素足もご法度です。

    機内で貸してもらえる毛布も薄くて寒い(+_+;)

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/17(火) 21:33:40 

    Tシャツ、楽なパンツ、カーディガン、機内に入ったら使い捨てのスリッパ
    が定番です。

    奮発してビジネスでハワイに行く時も同じような格好して搭乗口の列に並んでたら、「エコノミーは向こうの列よ」言われた(ー ー;)チケット見せてたのに!
    初めて乗ったビジネスクラスはみなさんスーツでビビった(笑)

    +5

    -4

  • 64. 匿名 2015/03/17(火) 21:35:08 

    先程マスク+ストールと書いた者ですが、書き忘がありました。と言っても服装ではないのですが。。。コンタクトは外して眼鏡で乗ります。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/17(火) 21:37:16 

    あのユーミンファーストクラスから出てきたの見たことあるけど上下トレーナーだったわ。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/17(火) 21:49:22 

    この間パリのドゴール空港で降りるとき周囲を見たら、日本の人たちだと思うけれど
    きちんとコートを着込んでお化粧もしていたのでとても感心した。
    私はトランスファーでそれからさらに遠くの途上国を目指していたので、ラフな格好でした。
    恥ずかしかったわけではないけれど、楽で見栄えのいい服装があったら知りたいな。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/17(火) 21:49:29 

    コットンワンピにノンワイヤーのブラ、レギンスかダボっとしてないスウェットパンツ。寒いので大体パーカー羽織ってます。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/17(火) 22:08:43 

    空港でユニクロのスエットに着替えてユニクロのウルトラライトダウン着ました。楽チンで軽くて暖かかったです。12時間のフライトも耐えられました

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/17(火) 22:13:21 

    スッピン眼鏡にマスクにルームシューズにスエットですね。楽な格好じゃないと無理です。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/17(火) 22:29:02 

    ジャージかスウェットの上下。
    ノーメイクにマスク。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/17(火) 22:35:33 

    ブラ付きタンクトップ&ゆったりしたトップス&ウエストゴムのスカート&レギンス。
    カーディガンとマスク、スリッパは必須かなぁ。
    個人的に抱えられるバッグ。寝る時抱えて頭載せるのに便利(笑)

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/17(火) 22:43:04 

    機内とはいえ自分の部屋じゃないから、最低限周囲の人に不快感を与えない恰好を心がけてる。
    ストレッチジーンズにゆるめのセーター、くつはフラットパンプスかバレエシューズ。
    温度調節用にストールを一本持っておくようにしている。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/17(火) 22:48:25 

    ジャージの上下、
    インドのシーツぐらいのサイズのプリントの布(便利、薄くて軽いの)
    メガネ、携帯スリッパ・・・

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/17(火) 23:01:30 

    私もスウェット素材のパーカーとズボンかマキシで、メディキュット履いてるんですが空港着くと女の人結構普通の服装の方が多くていつもびっくりします。タイトスカートとかジーパンとか皺になるような服とか…。
    私だけですかね??ここ見てやっぱり普通だよねと思うけど

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/17(火) 23:06:19 

    先日初めて10時間のフライトを経験しました。
    体を締め付けないパーカーにGUのロングスカート、スカートの下にはメディキュットを履いて、機内ではすぐに携帯スリッパに履き替えました。
    もともとむくみがひどいのでこの格好でも長時間は辛かったです。
    スキニーを履いている女性もいたのでびっくりしました。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/17(火) 23:18:36 

    レギンスにスカートがついてるやつがあるのでいつもそれを履いて、上にパーカーや暑いところならその下に半袖着てます。
    下はスニーカーで機内では携帯スリッパ。
    飛行機乗るとほぼ毎回むずむず症候群になってしまうので締め付けにくいものを履いてます。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/17(火) 23:37:22 

    かさばるけど意外なオススメは健康サンダル!
    トイレに立つ時に履いて歩くだけでも足の疲れがとれてリフレッシュできる。
    ホテルでもスリッパ代わりに履いてれば一日歩いた疲れがとれるよ!

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/17(火) 23:52:04 

    お腹まわりをゆったり、
    爪先まで覆って冷えと血行不順を防ぎます。
    海外旅行帰りのカップルの女の子は結構露出多めの子が多くてびっくり。
    お尻半分見えてるなホットパンツ姿とか
    ミニスカで生脚のお嬢さんを見かけるたびに
    若さって凄いな~と半ば感心。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/18(水) 00:07:02 

    上下リラックスできるもの。

    上:カットソーに寒くなったら厚手のフリースを着る
    下:お洒落スウェットパンツ
    靴:機内用スリッパ

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/18(水) 01:28:14 

    ゆったりしたワンピース着てます。
    羽織れるものも持って。
    靴は履きなれた楽な靴で。
    なんかここ見てたらわくわくしてきた!

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/18(水) 01:34:01 

    高校・大学・大学院がアメリカだったので、快適フライトテクはかなり極めてます!

    服装は、GUで売ってるパット入りゴムなしのキャミをブラ代わりにして、トップスはお尻がギリ隠れるくらいのものならTシャツでもネルシャツでも何でもOK。
    ボトムスは黒のレギンス。
    マキシワンピは足にまとわりついて意外と歩きにくかったり、荷物が多い時だと足元でヒラヒラしてるのが邪魔なのでフライト時は着ません。
    足元はショートブーツで、機内では脱いでスリッパを履きます。スリッパは付属のものがあればそれを、ない時はホテルのアメニティで余分だったスリッパを集めてるので、それを持参しますw 長時間のフライトで靴履きっぱなしはかなりきついから使い捨てスリッパは絶対必要。
    機内はかなり冷えることが多いのでパーカーなどの羽織物が必要です。パーカーは寝る時にかぶれるから便利。アイマスクとマスクしてフードをかぶって寝れば、見た目は怖いでしょうがかなり快適です。
    機内持ち込み荷物は大きめのボストンバッグかリュックを一つ。その中にさらに小さいバッグ(パーティー用くらいの大きさ)を入れて、貴重品や機内で使う保湿アイテムを入れておきます。機内では大きいバッグを棚に上げる時に、冷え対策のもこもこソックスとスリッパと小さいバッグを取り出して、小さいバッグは座席の脇に置いて座席ベルトに繋ぎ、ソックスを履いてスリッパを装着すれば、快適機内スタイルの完成ですw

    離陸してから荷物棚から荷物を取り出すのはかなり面倒なので、フライト中に必要な物は全部手元に持っておくと良いです。
    私の場合、上でも書きましたが
    ・貴重品
    ・ペン(税関申告書とかを書く時があるので)
    ・保湿アイテム(小さいヴァセリンと小分けした保湿オイル)
    ・携帯とイヤフォン(寝る時に音楽聞く用)
    ・アイマスク
    ・濡れマスク(市販の、濡れたコットンが入ってるやつ)
    ・ガム
    を小さいバッグに入れて手元に置いておきます。大きいバッグだと座席の下に置くよう注意されますが、体の脇に置けるサイズの小さいバッグならベルトに通せば大丈夫なので便利です。

    +12

    -2

  • 82. 匿名 2015/03/18(水) 08:16:04 

    81
    ここに書き込みしてる人は極めてる人が多いのでは?私も8年海外住みでした。

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2015/03/18(水) 08:24:14 

    長時間フライトでお尻が痛くなるのですがみなさんどう対策しているか教えていただけませんか?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/18(水) 10:10:52 

    真夏の南半球から極寒の日本へ帰国した時のスタイル。

    コットン素材のマキシワンピの上に分厚いアバクロのパーカー。
    冷え対策にインナーもコットンのタンクトップ。
    機内ではさらに配給される毛布でお腹と足をカバー。
    楽だけど冷えないUGGショートブーツ。
    ちなみにノーブラでしたw
    パーカーが分厚いから全然バレませんw

    防音?対策に寝るときはパーカーのフードを被ってノイズキャンセリングイヤホンを耳栓代わりに。

    エコノミー症候群になりやすい体型なので徹底したくて。
    ちなみに空港で見た外国人のお子様はパジャマでしたー!さすがに大人はできない!羨ましい!w

    トランジットが赤道近くの国だったからどう見ても場違いな服装。
    でもそんなのいちいち気にしない!(笑)

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/18(水) 10:18:36 

    お化粧っていつしますか?

    機内はすっぴんで寝てたいし、
    着いてからメイクする時間ないし…

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/18(水) 14:37:04 

    旅行では紙パンツ持って行って、現地で捨ててるって人の話を聞いて
    荷物減るし楽そうだなって思ったけど、何か違うなって気持ちもあったw

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/18(水) 15:15:30 

    81さん、
    すごく参考になるよ!ありがとう!

    ところでみなさん、機内でラフな格好をして
    いつ、どこで着替えてますか?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/18(水) 17:52:47 

    私は家を出る時から、カットソーのマキシタイトスカート(ウェストはゴム)と季節に応じてトップスはシャツかカットーソー、ニットです。
    パンツだと足開いているのがまるわかりなので、ロングスカート派です。
    カットソーなので足さばきも楽でヒラヒラしすぎず、それに夏も冬も楽なんです。
    これに、たいていユニクロさんのライトダウンを持っていきます。復路も同じパターン。
    布の消臭スプレーの小さいのも持っていくので、機内のにおいもつかないし。

    インナーはブラトップとタイツかレギンスで、ボーディング前に化粧室で足先が出る着圧タイプのニーハイソックスに履き替えます。機内のトイレだと時間がかかって迷惑かかるし。
    マスクも欠かせません。
    脱ぎ履きしやすい靴と、スリッパ。冷え防止に時々もこもこ靴下。スリッパは、捨ててもいいように、100均です。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/18(水) 19:49:22 

    パスポートは増補して一年半〜2年弱で使い切るペースで海外渡航しています。

    3時間未満のフライトなら服装は気にせず。靴もヒールあり。

    中距離以上なら、見た目はそのまま仕事関係の人に会っても失礼にならない感じ、でも、締め付けない伸縮性のある素材の上下。温度調節しやすい重ね着できるもの+大判の巻物。あと静電気の起きにくい、シワになりにくい素材、ブランケットの繊維がついても目立たない色、素材のものを選ぶようにしています。靴は柔らかい革のローヒールで、機内で靴下、スリッパに履き替え。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード