ガールズちゃんねる

こんな接客に感動した。

121コメント2017/08/31(木) 06:16

  • 1. 匿名 2017/08/01(火) 13:24:07 

    私の近所のスーパーのレジに50歳位の女の人なんですが、

    いつも
    「いつもありがとうございます。」
    帰り際に
    「お気をつけて帰ってくださいね。」
    って言ってくれる店員さんがいます。

    簡単なようで以外と難しいですよね。
    私もそんな事がサラって言える人間になりたい。なんて思いながらいつも家に帰ります。

    皆さんは接客で感動した話はありますか?

    +219

    -14

  • 2. 匿名 2017/08/01(火) 13:25:21 

    こんな接客に感動した。

    +143

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/01(火) 13:25:56 

    コレと言うエピソードはないけど海外から帰ってくると日本の丁寧さに安心するw

    +187

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/01(火) 13:26:00 

    こんな接客に感動した。

    +232

    -7

  • 5. 匿名 2017/08/01(火) 13:26:00 

    うちの近所のスーパーはポイントカード出す人にはみんな「いつもありがとうございます」って言ってくれるよ!

    +164

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/01(火) 13:26:10 

    市役所に手続きしに行った時、受付に向かう私に気付いた人が、目が合った瞬間、パッと立ち上がって、小走りで来てくれた。

    ちょっとしたことだけど、すぐ気付いて態度に出してもらえるって、気持ちいいなぁと思った。

    +275

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/01(火) 13:26:56 

    こんな接客に感動した。

    +86

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/01(火) 13:27:59 

    20代前半ぐらいの感動しやすいお年頃の人達がたくさん感動エピソードを書くんだろうな

    +6

    -81

  • 9. 匿名 2017/08/01(火) 13:28:39 

    スーパーのレジで並んでたら、使ってないレジに店員が入って
    「こちらへどうぞ」と言ってくれると、感動する。

    +210

    -7

  • 10. 匿名 2017/08/01(火) 13:29:18 

    ディズニースタッフ、撮影禁止場所にて

    「思い出はカメラのメモリーではなく、心のメモリーに記録してください」

    +19

    -43

  • 11. 匿名 2017/08/01(火) 13:29:34 

    子供の通っている病院の受付に1人だけ感じのいい女性がいる。美人で話し方も丁寧で子供にも優しくいつも、テキパキしてる。赤ちゃんグズって問診票書けなかった時に口頭で聞いてくれ代わりに書いてくれた。予防接種など保護者じゃないと書けない時は赤ちゃん抱っこしてくれる。本当にありがたいし助かっています。

    +262

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/01(火) 13:29:56 

    さほど感動する事はない。
    機械的な感じがして。

    +3

    -44

  • 13. 匿名 2017/08/01(火) 13:30:14 

    つい先日、タクシーの車の中に車の鍵を忘れてしまい…。
    探してもらった上に、タクシー会社まで遠かったので郵送していただきました。車の鍵だから大変だと速達で届けてくれたので翌日には届きました。
    封筒を開けてみたら丁寧に梱包された私の鍵と、お客様の忘れ物に気づかずにすみませんとのご丁寧な手紙が…もしかしたらマニュアルかもしれないけど、それでもすごく嬉しかったです。

    +367

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/01(火) 13:31:24 

    重たい物を買った時に、レジ袋を二重にしてくれた。

    +196

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/01(火) 13:31:39 

    丁寧さに無駄がなく、過剰な接客がないファミレスバイト。
    ファミレス…てところがポイント。
    やる気なかったり、学生や家族同士のノリが抜けない子や、頑張って敬語や腰を低く対応するあまり押し付けがましくなっているかで分かれるから、悪い意味で引っかかる部分が何もない…食事を邪魔しない接客が新鮮だった。
    ロボットみたいのとは違う。とにかく程よかった。

    +101

    -8

  • 16. 匿名 2017/08/01(火) 13:32:02 

    前の勤務先近くの定食屋さんのご夫婦は今頃ならあっさりめ、冬場なら濃いめなど味に変化をつけてくれていたり季節を感じさせてくれる小鉢などを付けてくれていた、接客もいつもニコニコ暖かく細かい気遣いと人柄がとても嬉しかった。

    +142

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/01(火) 13:32:02 

    私も、スーパーのレジの方ですが、終始笑顔を絶やさない方がいます。こちらもとても気持ちがいいので、混んでてもその方のレジに並びます。

    +133

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/01(火) 13:32:13 

    「いつもありがとうございます」や「お気をつけてお帰りください」等、マニュアルで言うように言われてるから、当たり前のように言ってるけど、たまに「私、初めて来たんだけど?いつもじゃないわよ」と言われてしまうことがある

    +132

    -8

  • 19. 匿名 2017/08/01(火) 13:33:03 

    あるお店で2、3歳とか小さい子供に対してお冷を出す時にお店側が短めのストロー付けてて優しいなって思った

    +124

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/01(火) 13:33:06 

    ちょっと前だけど、スーパーのレジのアルバイト男子が、お釣を渡す時に手を握るように渡してきてドキッとして好きになりそうになった。

    +4

    -60

  • 21. 匿名 2017/08/01(火) 13:33:36 

    コンビニのレジ店員、日本人はおしゃべりばかりしたり、レジが混んでても見てみぬふりする人が多い。片言ではあるが、よっぽど外人の店員の方がテキパキしてる。

    +18

    -45

  • 22. 匿名 2017/08/01(火) 13:33:36 

    MACのBAさん、メンバーズカードに長文のコメント書いてくれてて嬉しかった

    +33

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/01(火) 13:34:05 

    >>1
    別トピでは、顔覚えられて嫌だから店変えるって人多かったなー

    +22

    -10

  • 24. 匿名 2017/08/01(火) 13:35:24 

    治療で色んなものに過敏になり、湿疹が出来てたとき。
    強いシャンプーがダメで美容院に行けなくて、カットだけで行くのにも気が引けてた。

    1000円カットなら一律シャンプーなしだよ、と聞き行ってみた。

    そこの美容師さんと雑談がてら治療の事を話してたら、『そういう方の為にも私たちがいるんですよ。またいつでも来てくださいね。』と言ってくれて、涙が出そうなくらいジーンときた。

    +191

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/01(火) 13:36:43 

    接客じゃないけど看護師さん
    体調不良で震えながら待合室で待ってたら毛布を肩にかけてくれた
    混んでるのに、患者ひとりひとり気にしてくれてるのが嬉しかったです

    +132

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/01(火) 13:36:54 

    妊娠中、ファミレスに…
    喫煙席の近くしか空いてないと言われ、隔離されてるからまぁいいかと思って座った。
    そんなに喫煙席のお客さんもいなくて臭くはなかったんだけど…お料理が来るちょっと前に喫煙席から遠い席が空いたので移りますか?って声をかけてくれた。

    +111

    -4

  • 27. 匿名 2017/08/01(火) 13:37:05 

    >>23
    そこに反論必死にしてたうちの1人だと思います。

    +8

    -4

  • 28. 匿名 2017/08/01(火) 13:37:04 

    レジに並んでいて割り込んできた人に順番を取られそうになった時、「お次のお客様はあちらの女性です。少々お待ちくださいませ」とちゃんと並んでた私を通してくれた。
    次の方どうぞーの時に適当に誘導してる店員ばかりなので、輝いて見えました^_^

    +195

    -4

  • 29. 匿名 2017/08/01(火) 13:37:19 

    行列ができる有名ラーメン店で、美味しかったらと千円のチップを渡そうとしてるおじさんがいて、店員さんが笑顔でずっと断ってるのにすごくしつこくて、そのうち怒り出すんじゃないかとヒヤヒヤしていたら、「そのお金で是非また食べにきて下さい。お待ちしてます。」って満面の笑みで言ったらおじさんも気を良くして帰っていった。

    +207

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/01(火) 13:37:23 

    2歳の子供が服屋で踊ったり走り出そうとしはじめて抱きかかえたら泣いてうるさくなるだけなのでまだ見たいけどもう出なきゃと思ってるところ
    店員がかわいい!これどうぞとシールをくれた。
    それで子供はシールに夢中で少しおとなしくなった。
    ほんとは注意したいところを機転を利かせてくれたのかなとありがたかったです。

    +93

    -5

  • 31. 匿名 2017/08/01(火) 13:37:29 

    おなか痛すぎて地下鉄の駅まで歩くのも無理ってなってタクシー駆け込んで家まで乗ったら2400円くらいだったけど2000円で良いよってなんかまけてくれた。おじちゃんありがとう!

    +124

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/01(火) 13:38:38 

    ガソリンスタンドでガソリン入れ終わって去り際「ありがとうございました〜。雨降ってるんで気をつけてください〜」って言われたこと。マニュアル通りのセリフじゃなくて、+αしてくれると嬉しくなる。

    +111

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/01(火) 13:38:45 


    大したことではないけど、
    飲食店で「ごゆっくりどうぞ」と言われるの嬉しい。
    なので、遊びにきた友人に飲み物なんかを出す時に言ってみたりする。

    +114

    -4

  • 34. 匿名 2017/08/01(火) 13:40:50 

    空いているUSJのお土産屋さんで、年配の女性スタッフが気さくに話しかけてきて、私がイベント中のアニメのグッズを身につけていたからそのアニメに関することや意識したファッションに気がついてくれて楽しくお話ししたとき。
    年配の人でもスタッフとしてアニメのこと知ろうとして勉強したのかなー?なんて思ったりして。笑顔がかわいらしい小柄な方でした。

    +87

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/01(火) 13:40:58 

    モスバーガーのおばあさん店員の方が、妊婦さんが来店した時に、クーラーが直に当たる席しか空いてなかったので、厚着してる人や食事終わってる人に「申し訳ありませんがお席替わって頂けますか?」と聞いて回って私が替わった。
    高齢雇用の多いお店だったけど、気配りの細やかな店員さんが多くてよく行ってたな

    +170

    -10

  • 36. 匿名 2017/08/01(火) 13:41:16 

    >>20
    それ大っ嫌い。
    店出た後手を洗う場所探す。

    +59

    -12

  • 37. 匿名 2017/08/01(火) 13:41:23 

    もう13年前になります。
    子どもが長期入院から退院して荷物が多く前日に看護師がタクシーが来る玄関先まで荷物運ぶの手伝うからと言ってくれたのでお願いしたら「え?言ったけど本気にしてたの?看護師はサービス業じゃないし笑」と言われて残念な気持ちでいた。
    病院からタクシーまでも子どもを抱っこしながら
    大変だった。
    タクシーの運転手さんは荷物をのせてくれて当時エレベーターのない社宅の5階まで2往復して荷物を運んでくれた。
    最後に「ご利用ありがとうございました、お大事にしてくださいね」と笑顔で言ってくれました。
    残念な気持ちでいた分、すごく心に染みた。
    タクシー会社にもお礼の電話をしました。

    +215

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/01(火) 13:41:40 

    接客とはちょっと違うかな?
    某ファミレスチェーン店で当時6ヶ月の子どもがウンチしちゃって、トイレにオムツ替えに行こうとしたらオムツ台がなく、車もなかったからどうしようと焦ってたら、女性の店長さんらしき方が来てくれ、どうしましたか?と尋ねられたので理由言ったら従業員の休憩室に案内され、イス固いですから私のジャケット使って下さいねとイスに敷いてくれ泣きそうになりました。

    +19

    -62

  • 39. 匿名 2017/08/01(火) 13:42:00 

    会社と同じビルにテナントで入っていたコンビニに、よく飲み物やら何やらを買いに行ってたんだけど、一人のお客がレジで清算中に私が並ぶと、たとえ品出し中だろうが掃除中だろうが手を止めて別のレジを開け、「こちらへどうぞ」と案内してくれた。
    普通なら、私以外に並んでないので、他の作業を止めてまで別のレジをわざわざ開けないよね?
    しかも、小柄で可愛い女の子だったので、並んでいる私を発見した途端、レジにシュタタタッと駆け寄る姿も愛らしく、接客も袋詰めも丁寧かつ迅速で、私が男だったら、こんな子と結婚したいと思ったよ。

    +133

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/01(火) 13:43:38 

    過度なサービスより何より自然体な笑顔が最高に気分良いです。わざとらしいのは嫌だけど。

    +72

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/01(火) 13:43:41 

    コンビニにて、Liveのチケット発券して
    レジで支払い終わった後「楽しんできてくださいね!」の一言は初めて言われたけどなんだか嬉しかったな。

    +132

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/01(火) 13:44:50 

    接客と言っていいのかわからないけど、病院の受付の人や看護師さんが優しくて丁寧な人だと本当に安心する。
    にこやかな人って心ほぐしてくれるし、病院てやっぱり多少緊張するから、優しさがありがたい。

    +108

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/01(火) 13:46:01 

    >>38
    すごいね。場所を探したり何か工面したりはしっかり対応するけどオムツ替えの下に自分のジャケットは私にはできないや…

    +86

    -5

  • 44. 匿名 2017/08/01(火) 13:47:50 

    ポンタガードお預かりです
    こんな接客に感動した。

    +74

    -4

  • 45. 匿名 2017/08/01(火) 13:48:44 

    ある旅行会社のカウンターで夏休みの家族旅行を頼みに行った時の事ですが私も夫も北海道は初めてで息子は8歳、希望は北海道6日間コースでしたが係の男性は息子の年齢で6日間コースは移動が長距離で体調を崩すかもしれないとまずは3日間くらいのコースが良いのではと勧めてくれました。
    結果的に3日間コースにしましたが当然料金は安くなります、売り上げよりお客さんの事を考えてくれた係の方に本当に感謝しました、次に家族旅行に行く時もあのお店のあの係の方にまた頼みたいと思っています。

    +76

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/01(火) 13:49:38 

    こんな接客に感動した。

    +62

    -3

  • 47. 匿名 2017/08/01(火) 13:50:20 

    子ども達がしりとりしながらコンビニに行き
    「る」がなかなか出なくてレジで
    後、「る」って何かあったかな?と話しながら会計して帰ろうとしたら
    「ルーレット」がありますよ!とレジの学生のアルバイトの店員さんが言ったこと。
    感動とは違うけど考えてくれてありがとうね!

    +96

    -11

  • 48. 匿名 2017/08/01(火) 13:50:33 

    見えないとこも、しっかりやるモン
    こんな接客に感動した。

    +75

    -6

  • 49. 匿名 2017/08/01(火) 13:53:49 

    最寄り駅駅前の宝くじ売り場の女性
    毎週月曜日LOTO6を買う時に「大きく当たりますように」と言ってくれる、1等までは望まないけど100万くらい当たればお礼をしたくなる一言。

    +60

    -3

  • 50. 匿名 2017/08/01(火) 13:54:04 

    >>38
    親切なのは伝わるんだけど、そこは「お気持ちありがとうございます、でも汚しちゃうといけませんから…」ってやんわりお断りして、自分のタオルか何かひくべきがマナーだと思うわ。

    +164

    -5

  • 51. 匿名 2017/08/01(火) 13:54:11 

    auにわからないことがあって電話したとき、最後切るときに気候の変化が激しいからお体に気を付けてくださいねって言われた。

    あとこないだタピオカジュース買ったら良い一日をって言われた。
    気分いいですね

    +55

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/01(火) 13:54:49 

    若かりし頃…酔って終電逃してタクシーで帰る時、途中気持ち悪くなって車停めてもらい、道で吐いてしまった…。そしたら運転手さんが自販機でお水を買ってきてくれて大丈夫ですか!?と心配してくれた。普通なら嫌な顔され、降ろされても仕方ないのに…その後も丁寧な運転で家までちゃんと乗せてくれた。お酒は飲んでも呑まれちゃいけませんよ。と、優しく言ってくれて申し訳なさと運転手さんの優しさに感動した!

    +92

    -5

  • 53. 匿名 2017/08/01(火) 13:56:30 

    >>52
    もちろん手間賃多めに支払うよね

    +56

    -4

  • 54. 匿名 2017/08/01(火) 13:57:29 

    某牛タンのお店で子供が靴を履いたまま椅子の上を歩いていた
    親は注意もせず放置していた
    気付いたお店の方が直ぐに「土足のままで椅子の上を歩かせないでください」と言った
    その親子が帰った後椅子を拭いていた

    +101

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/01(火) 13:57:54 

    くまモン働き者だね!

    +41

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/01(火) 13:58:06 

    >>52
    遠慮なく車内で出しちゃう人もいるから、運転手さんも大変な仕事だよね。

    +72

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/01(火) 13:59:33 

    >>38
    店員さんは素晴らしいけど、母親として
    確認してから店決めようよ。

    +89

    -6

  • 58. 匿名 2017/08/01(火) 14:00:16 

    >>54
    明確で素晴らしい

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/01(火) 14:03:10 

    エピソード書き込んでる本人の人間性も読み取れるトピだね。

    +69

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/01(火) 14:08:41 

    この間買い物したときゾロ目の金額だったんだけど、レジのおばあちゃんも一緒に喜んでくれて、「良いことあるといいですね!」って言ってくれたのがちょっと嬉しかった(笑)

    +79

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/01(火) 14:10:39 

    接客じゃないけど、息子の小学校の時の先生。息子が一番仲良しの子と申告な喧嘩になった時に、直ぐに異変に気が付いて色んな子から話を聞いたりして、仲を取り持ってくれた。あの担任の先生じゃなかったら、大切な友達を1人失ってたと思う。

    +52

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/01(火) 14:16:08 

    大人になって初めて一人居酒屋した時に
    お酒の事も味もよく分からなくて
    お酒の注文に戸惑っていたら、
    店長さんらしき人が
    「気になるお酒があるならいくつか言ってみてください。」と仰ったので、何個か差したら、
    おちょこにそれぞれを入れて持ってきてくれた。
    1つすごく好きな味があったので、
    「これ、すごく美味しいです。」って言ったら
    改めてそれをグラスに入れて持ってきてくれた。
    感動して常連になりました。

    +109

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/01(火) 14:16:52 

    私が通ってる歯医者に2歳の子供を連れて行くと、助手さんや衛生士さんや先生みんなで子供に声かけてくれて相手してくれる。
    自分は口開けてるから喋れないけど、みなさんが声かけてくれるからすごく安心して通える。
    キッズスペースだけあってあとは放置の歯医者は沢山あるけど、小さな子供がいて自分が通うにはありがたすぎる歯医者!

    +33

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/01(火) 14:17:57 

    精算後の卵を袋詰め中に自分の不注意で落としてしまった。
    それを見たレジの人が
    「お洋服大丈夫ですか?すぐ新しいのを持ってきますね」と
    卵を無料で交換してくれたし、せめて掃除はしようと思ったら
    「大丈夫ですよー」と笑顔で断られた。
    親切すぎる・・・。

    +105

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/01(火) 14:19:20 

    大阪某所のホテルビュッフェにて歳の離れた妹の成人祝い。
    たまたまエレベーターで乗り合わせた男性がなんと支配人で、
    知らずにこれから近くの某アウトレットモールに行くんですーとにこやかに話してたら
    成人おめでとうございます、とホテルで販売しているお菓子のプチギフトをいただいた上に、よろしければお車置いていってください、と駐車料金の6時間無料券をくれた。
    すごくいい記念日になりました。

    +91

    -3

  • 66. 匿名 2017/08/01(火) 14:21:41 

    図書館にとても感じがよい司書さんが居ます!動作がきびきびしていて見ていて気持ちがいいです。
    ちょっと中性的な感じですが、子供にも女性にも人気ありそうです。
    私の名前も覚えてくれていて感激しました。転勤になって違う図書館に行ってしまいました。

    +28

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/01(火) 14:24:08 

    バスから降りる時に運転士さんが、
    自転車がそばを通りそうだから気をつけてくださいって一言くれる時。
    昔ぶつかりそうになったことがあったから本当にありがたいと思ってる。

    +37

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/01(火) 14:30:22 

    >>37
    看護師にムカついた
    手伝えないのは仕方ないにしても何でそんな面白くもない冗談を…

    +160

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/01(火) 14:34:42 

    >>48
    くまモンの人しつこい。
    くまモン好きのそういうしつこい所が嫌い。

    +5

    -18

  • 70. 匿名 2017/08/01(火) 14:37:32 

    釣り銭のお釣り、千円、100円4枚、10円3枚、1円4枚が綺麗にそろって渡された時、すご過ぎて思わずその店員さんを二度見してしまった。



    +24

    -6

  • 71. 匿名 2017/08/01(火) 14:45:02 

    こんな接客に感動した。

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/01(火) 14:52:30 

    >>69
    むしろアンチがくまモン好き装って連投してるように見える。

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/01(火) 15:02:38 

    20代の初めての一人暮らしで引っ越しする時、ボストンバックと多少の小さな家具だったから、タクシーを使って運ぼうと手配しました。
    対応してくれた運転手さんは目的地まで運転すると、「クランクの中にある手荷物も運びましょうか?あ、もう料金頂きましたのでボランティアですよ(笑)」と気さくに言ってきたので快くお願いすると、マンション3階にある部屋の前まで汗かきながら何往復も運んで下さりました。
    「ありがとうございました」と言うといっぱいの笑顔と会釈だけして去って行きました。
    もうあれから15年以上過ぎてしまいましたが、今も記憶として残ってる忘れる事の無い良い思い出です。






    +53

    -4

  • 74. 匿名 2017/08/01(火) 15:04:37 

    >>69
    ジャニや秋豚系よりよっぽどいい、でも気分を害する人もいるからこれ以上は控えよう。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/01(火) 15:04:45 

    よく行く居酒屋さんでお姉さんに「いつも綺麗に食べて頂いてありがとうございます。私たちも気持ちがいいです。またいらして下さね。」と言われて照れる。えへへ。

    +56

    -4

  • 76. 匿名 2017/08/01(火) 15:05:33 

    怖。

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2017/08/01(火) 15:15:19 

    人間関係で疲れたとき、ふと立ち寄ったコンビニの女性店員さんが笑顔で接客してくれて、なんだか救われた

    あと、映画館でお客さんが長蛇の列になってたときでも、ニコニコ丁寧に接客してくれて嬉しかった

    意外と誠意ある接客って難しいよね
    踏ん反り返ってる客もいるだろうし、大変だと思うよ

    それにしても接客叩きトピ多い気がするから、このトピは癒される

    +68

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/01(火) 15:17:50 

    子供の体調不良で小児科に行くと、「お母さんも大変でしたねぇ。」と私を労ってくれる看護師さん。
    本当に大変な時にそんなこと言われると泣きそうになる。

    +74

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/01(火) 15:24:07 

    いつも行くコンビニで、ガタイ良くてヒゲ生やした一見強面の店員さんがいるんだけど、私が毎回おしぼり付けてもらうの覚えてくれてていつもレジの上におしぼりスタンバイして待っててくれる

    +28

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/01(火) 15:27:44 

    デデニーランドでお気に入りの手袋を落とした時。
    ダメ元で総合案内所みたいな所で聞いてみたら「ありますよ。◯◯エリアの◯◯に落ちていたみたいですよ」ってものの十秒位ですぐに持ってきてくれて感動した。デデニーすげー

    +12

    -8

  • 81. 匿名 2017/08/01(火) 15:29:17 

    泣きました(´;ω;`)

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/01(火) 15:31:24 

    デデニーふいたw

    +48

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/01(火) 15:35:23 

    >>5
    マニュアル通りですね…。

    +7

    -6

  • 84. 匿名 2017/08/01(火) 15:39:57 

    郵便局の窓口の女性で、とても丁寧でいつも笑顔が素敵な人がいる。窓口全体はなんか結構殺伐としてるからその人のおかげで空気が保たれている笑

    +31

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/01(火) 15:50:57 

    3年前のある土曜日の夜、仕事帰りに疲れて金町駅前のプロントにて1人で食事しました。

    とても混んでいて、40〜50代の男性客が私のテーブルにぶつかって来たのですが、若い男性スタッフがそれを見ていて『大丈夫ですか?』と気遣ってくれてとても嬉しかったです。

    正直、チェーン店に細やかな接客は期待してなかったので。

    +31

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/01(火) 15:56:11 

    二郎系の店で、カップルで行った時に席が隣り合うように配慮してくれる店舗だと、「お、できるな」と嬉しくなる。普通は空いた所から適当に割り振られてバラバラになる事が多いから。

    +8

    -5

  • 87. 匿名 2017/08/01(火) 15:56:54 

    アンケートが設置されているところや、メールで募っているところは、接客がいいです。

    婦人科系の手術をした病院と、ホットヨガのlavaがそうでした。

    下手な対応とったら即クレームだから、自然と良くなるんですかね。

    監視カメラより効果あるかも。

    +8

    -5

  • 88. 匿名 2017/08/01(火) 16:00:01 

    >>83
    いちいちケチつけるなよ
    5さんは嬉しいのだし言葉はマニュアルでもマニュアル笑顔では感謝は伝わらない!

    +12

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/01(火) 16:14:15 

    愛媛の某ホテルに泊まった際、大事な指輪を部屋に置いたまま家に帰ってしまったので慌ててフロントに電話をしたらすぐに送ります!と。
    翌日丁寧に包装された指輪が届き、中に
    お客様の大事な指輪が見つかり、よかったです。
    と直筆の手紙まで書いてくれました。
    あの時はありがとう!!

    +47

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/01(火) 16:25:01 

    もう10年くらいかよって相当顔なじみのスーパーのおばさん。いつも初めてです。みたいな対応をしてくれて、レシートの折り目も正しく、素早いレジ通しで、財布からお金を出すときは、財布を見づにどこか1点を凝視してる。

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/01(火) 16:28:54 

    台湾料理店でどこかの子供が初っ端から皿をひっくり返してしまい服が料理でベタベタに。すぐに店員さんがテーブル片付けてくれてたんだけど、驚いたのはもう一人の店員さんが道挟んで向こう側の服屋にとんで行ってものの3分程度で子供用のTシャツを買ってきてくれてた!!台湾の方ってホント優しい!

    +39

    -2

  • 92. 匿名 2017/08/01(火) 16:44:10 

    入院中の旦那が昔ハマったDSのゲームをやりたいと言ってきたんだけど、
    自分はゲームをしない人間なのでよくわからずヨドバシのゲームコーナーに行った。
    店員さんに聞いたら「そのゲームはもう7~8年ぐらい前のゲームなので店頭に置いてない」と言われた。
    でも取り寄せられなくもないけど今すぐ必要ということなら、とWEBで売ってそうな中古ゲーム屋さんをいくつか調べてくれて、そのお店の電話番号と地図まで印刷して渡してくれた
    店の売上にならないのに色々と親切に教えてくれてものすごく感謝した

    +43

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/01(火) 17:38:37 

    ご本人は感動エピソードのつもりで載せたと思うけど、オムツの人めちゃくちゃマイナスついてるね。

    +22

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/01(火) 17:49:58 

    >>62
    これはいいお店!
    下戸だけど

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/01(火) 18:04:31 

    男性の店員さんで、お釣渡すときに気を使って手に触れないように小銭を手に乗せてくれると嬉しい。

    逆に手に触れられるとその店あまり行きたくなくなる。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/01(火) 18:36:41 

    安っぽい感動エピソードを見る度笑ってしまうw

    +3

    -11

  • 97. 匿名 2017/08/01(火) 18:37:49 

    >>96
    ひねくれてんだね。
    可哀想。

    +21

    -4

  • 98. 匿名 2017/08/01(火) 18:50:30 

    ランチで入ったお店で、食事を持ってきてくれた人がテーブルにプレートを置いた時にテーブルのガタつきに気付いて即直してくれた。
    「テーブルがちょっと不安定ですね、直しますので足元ちょっとすみません」と言って、テーブルの脚を調整してくれガタつきが直った。

    他にもしばらくして、バイトらしき店員が見て見ない振りをして食後のテーブルを片付けないでいたが、その脚を直してくれた人がお店に戻ってきたらその足ですぐにそのテーブルを片付け始めていた。

    年齢が少し上のようだったからきっと店長さんだと思うけど、凄い好感を持てました。

    +23

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/01(火) 18:55:30 

    >>90
    財布を見てくる会計の人いるよね。
    あまり中を見せたくないので見ないで欲しい。
    たまたま財布にJALカードを入れてそれが見えたらしく、JAL カードでポイント付きますけどと言われ、ポイントを貯めていたから有難かったけど、やっぱ見てるんだなと。

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/01(火) 19:01:09 

    近所のお弁当屋さんにちょくちょく通ってたら、ある日
    「お疲れ様です。今日はお仕事終わるの早かったんですね」
    とパートのおばちゃんがニッコニコで話しかけてきた。
    顔覚えられた…と思ったらなんか行きづらくなってそれから行ってない。
    おばちゃんには罪はないんだけど、なんとなく。
    逆に通ってる歯医者は受付とか丁寧だけどいい意味で事務的でサッパリしてるんで気楽。
    無愛想とかじゃなく、変に馴れ馴れしくない接客ってのが自分の中でベスト。

    +13

    -4

  • 101. 匿名 2017/08/01(火) 19:13:54 

    ドラッグストアでキレる老人が自分の娘ぐらいの
    女性スタッフさんに大声で怒鳴ってた
    店員さんは涙ぐみながら謝ってて聞こえてくる内容は
    そこまで切れるほど?って思う程度のもの
    その老人は「ついて来い」と横柄に店員さんに指示をして
    すれ違ったとき半泣きだった店員さんは私に気づくと
    ニッコリと笑顔で「いらっしゃいませ」と会釈し言ってくれた
    目に溜まった涙が悲しかったけど
    どんな時も接客を忘れない態度に感動!
    見てる人は見てるし「横柄な客に負けるな」って思った

    +62

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/01(火) 19:39:00 

    友達が修学旅行で行った沖縄のホテルに忘れ物しました。
    自分でも気づいてなかったみたいで、すぐにホテル側から速達にて学校に送ってくれました。
    沖縄からなのに速達だし、気付くのが遅くなったとのお詫びの手紙も入っていて感動しました。

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/01(火) 20:44:46 

    仕事行く前にコンビニ寄って帰る時に「気をつけて、いってらっしゃい!」とか、他のお店でも「気をつけて帰って下さいね」とか言われるとなんか嬉しくなるな…

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/01(火) 20:51:24 

    夏場アクセサリー屋さんで、ピアスの穴に通す部分がけっこう長いピアス(uの字みたいな形)を買うか迷っていたところ、
    店員さんが「このピアスは穴に触れる部分が多いのでそこに少しでも汚れが溜ると炎症したり、汗と金属が反応してアレルギーが出る場合もあるので、皮膚が弱い方には正直あまりこの時期はお勧めできないです」と売上より安全面を優先したアドバイスをくれた。

    その話を聞いて金属アレルギーが若干ある私は申し訳なかったけど買わなかった。でも、また来てくださいねと嫌な顔しないで送り出してくれてじーんときた(;o;)

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/01(火) 21:29:03 

    >>53

    そんな事しなくていい。
    バカにされがちなタクシー運転手だって、人間だから
    まともなお客さんなら、そんな事求めない。

    一部しょうもない運転手のせいで、バカにされるのいつも悔しいなーと思ってます。

    +1

    -3

  • 106. 匿名 2017/08/01(火) 21:39:12 

    今の旦那と付き合っていた時、私の誕生日にネックレスを買いに行った。

    場慣れしてない旦那は、似合う?と聞いても「いいんじゃない?」とそればかり。
    何とか気に入った物を選び、会話をし、ドアの所まで見送りしてくれた時に
    「贈り物ですよね?私からは渡せないので、彼氏さんから頂いて下さい ^_^ 」と紙袋を旦那に渡してくれた。

    おかげで少し重くなりそうだった雰囲気が軽くなり、プレゼントはちゃんと彼氏の手から貰えた。

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2017/08/01(火) 21:41:34 

    >>106

    会話ではなく、会計でした。m(__)m

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/01(火) 22:01:56 

    たまに電車のアナウンスで、「この先もお気をつけていってらっしゃいませ。」とか「今日も一日お疲れ様でした。」とか言われる。たった一言だけど、なんか心が温まる(*´ー`*)

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/01(火) 22:52:20 

    飲みに出かけ割り勘してたら、タクシー代が1000円しか残っていなくて、運転手のおじちゃんにすみませんがお金がなくて1000円で行けるところまでお願いします。と言ったら、家まで乗せてくれて、降りる時にこれでコーヒーでも買いなと200円までくれました。雪の降る中とっても有り難かったです。

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/01(火) 23:22:43 

    市役所の出生届受付の若い男性の職員さん。
    母子手帳に職員さんが出生届に書いてある子供の名前を書き写す欄があったのですが、決して達筆じゃなかったけど、ゆっくり丁寧に丁寧に買いてくれました。
    赤ちゃんを大切にされている気がして
    とても温かい気持ちになりました。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/01(火) 23:24:28 

    >>106

    彼氏さん、とか頂いて下さい、とか

    色々おかしい。

    +2

    -6

  • 112. 匿名 2017/08/01(火) 23:26:37 

    田舎のコンビニなので、普段はスッピンやそんなに化粧してない人が多いお店だと思うんだけど、その日私は結婚式の参列のために化粧もバッチリでおめかししてて。
    喉が渇いたので、そのコンビニでペットボトルの飲み物を買ったんだけど、店員の高校生くらいの男の子が、何も言わずにロングのストローを入れてくれて!(口紅取れちゃうからね。)
    若いのになんて気が利くの!!と感動しちゃいました。

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/01(火) 23:28:04 

    コンビニでポイントカード出すと「いつもありがとうございます」と言う店員さんいます。

    とても素敵な女性なんだけど、毎日ビール買ってるの気付かれてる気がして正直嬉しくない。
    マニュアルなら仕方ないけどその女性以外言わない店。

    +2

    -6

  • 114. 匿名 2017/08/01(火) 23:50:58 

    甲府市の外れにある温泉旅館でフロントで中心地の方へ行くシャトルバスが何時にあるか聞くとその日は街でお祭りがあるから夕方以降シャトルバスが出ないとの事。
    諦めてお部屋でゆっくりしてたら日帰りの団体さんを駅まで送るバスを出す事になったから同乗しませんか?とフロントから内線が。
    数部屋しかない旅館じゃなくて大きな規模の旅館だったのに名乗りもせずにフロントで質問した事を覚えててわざわざ連絡くれてすごいなぁと思った。
    チェックインの時に何号室かとかちゃんと覚えてたのかな?

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/02(水) 00:33:39 

    いつも行くコンビニのおじさんの店員さん、
    朝の通勤ラッシュの時、帰る際に気をつけていってらっしゃいませー!とうざくない程度にいつも元気で、いつも元気をもらう

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/02(水) 02:45:28 

    >>1
    六本木のファミマに「お気をつけて」って言う若い男性店員さんが居て感心する。若いのにって。コンビニなのにって。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/02(水) 02:51:54 

    セブンイレブンで、コーヒーの機械を洗浄しようと分解始めていて、飲めるまでに一時間位掛かりますと言われ、待ちます。と言ったら、組み立て直して一杯飲める様にしてくれた事。オーダー後また直ぐ分解していた。

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/02(水) 03:03:39 

    青森のあるセブンイレブンに小さなカートが常備。
    セブンイレブンで初めて見た。
    老人でも、水とかレジに持って行くのが楽だし。
    私も大荷物で水買ったので、カート楽だった。
    あれは素晴らしい。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/07(月) 17:26:21 

    接客というか
    夕方駅の改札通るときに
    「ありがとうございます、お疲れ様でした」
    って駅員さんが言ってくれるのは、なんだかほっこりする^ ^
    夕方の時間帯が仕事終わりの人ばかりじゃないけど
    たとえ出勤前のタイミングとかでも悪い気はしないなーって思った。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/31(木) 06:16:56 

    >>37
    ウルウルきた!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード