ガールズちゃんねる

感動をありがとう!〜侍ジャパンに労いの言葉をかけよう〜

215コメント2017/03/29(水) 23:58

  • 1. 匿名 2017/03/23(木) 08:46:43 

    日本代表の選手及び首脳陣、スタッフ そして小久保監督 2週間お疲れ様でした。

    怪我や調整不足のリスクがあっても、日本を背負って世界一を本気で取りにいくその姿に痺れました!

    胸張って帰ってきてください!
    本当に本当にありがとう

    感動をありがとう!〜侍ジャパンに労いの言葉をかけよう〜

    +205

    -13

  • 2. 匿名 2017/03/23(木) 08:47:14 

    乙彼様〜

    +7

    -9

  • 3. 匿名 2017/03/23(木) 08:47:54 

    侍JAPANのみなさん、お疲れさまでした!
    ありがとー!!

    +200

    -4

  • 4. 匿名 2017/03/23(木) 08:48:47 

    夢見せてもらった!
    本当にありがとう!!

    +161

    -3

  • 5. 匿名 2017/03/23(木) 08:48:55 

    感動をありがとう!〜侍ジャパンに労いの言葉をかけよう〜

    +6

    -24

  • 6. 匿名 2017/03/23(木) 08:48:55 

    久し振りにスポーツを見る楽しさを思い出したよ。
    皆様お疲れ様でした。

    +162

    -4

  • 7. 匿名 2017/03/23(木) 08:49:23 

    始まる前、今回はイマイチ盛り上がらないな〜なんて思っててごめんなさい!
    やっぱり面白かった!

    ペナントレースでの活躍も期待しています!

    +191

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/23(木) 08:49:31 

    お疲れ様!応援していて楽しかったです
    感動をありがとう!〜侍ジャパンに労いの言葉をかけよう〜

    +249

    -4

  • 9. 匿名 2017/03/23(木) 08:49:49 

    この二週間、毎日が楽しかった。
    嫌なこと忘れられた。
    お疲れ様でした。

    +157

    -3

  • 10. 匿名 2017/03/23(木) 08:49:56 

    素晴らしいトピだね。
    4年後リベンジ。

    +156

    -3

  • 11. 匿名 2017/03/23(木) 08:50:06 

    野球そんなに詳しくないけど、
    とにかく楽しく見せてもらいました!
    感動をありがとうっ!

    +92

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/23(木) 08:50:22 

    ちゃんと見ていないけれど、相手側のアメリカの選手が試合後のインタビューで
    日本チームを褒めていたね。

    どちらが勝っても不思議ではないゲームだった。
    ピッチャーがすごくてあんな玉は今まで経験した事がない。
    日本との戦いを誇りに思い、次の試合は日本の思いを背負って戦う。

    お互いにいい試合だったんだろうね。

    +193

    -4

  • 13. 匿名 2017/03/23(木) 08:50:28 

    今回のメンバー仲よさそうで見てて微笑ましかった
    感動をありがとう!〜侍ジャパンに労いの言葉をかけよう〜

    +211

    -3

  • 14. 匿名 2017/03/23(木) 08:50:33 

    野球というかスポーツ全般興味ないです

    +16

    -75

  • 15. 匿名 2017/03/23(木) 08:50:33 

    散々女子スポーツが落ち目になってきた中でよく頑張ってました!!

    +7

    -19

  • 16. 匿名 2017/03/23(木) 08:50:44 

    菅野君、なんだかんだで良かったよ!
    今まで叩いてゴメンよ

    +131

    -4

  • 17. 匿名 2017/03/23(木) 08:50:58 

    私はやっぱり野球が一番好き。
    次の大会で清宮が出てる事を願う。

    +17

    -22

  • 18. 匿名 2017/03/23(木) 08:50:59 

    選手的には、お疲れ様!で嬉しいのかな?
    優勝期待してたのにガッカリだよ!の方が今後の励みになりそう。

    +26

    -7

  • 19. 匿名 2017/03/23(木) 08:51:06 

    お疲れ様
    感動をありがとう!〜侍ジャパンに労いの言葉をかけよう〜

    +204

    -2

  • 20. 匿名 2017/03/23(木) 08:51:14 

    >>50以降全員
    お察しください

    +3

    -18

  • 21. 匿名 2017/03/23(木) 08:51:16 

    お疲れ様でした

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/23(木) 08:51:29 

    アメリカ行ってから見れなかったんだけど、日本で連勝してた時はワクワクして見てた!
    高校野球以外で野球がこんなに楽しかったの、私は久しぶりだったよー!!
    ありがとねー!!

    +99

    -3

  • 23. 匿名 2017/03/23(木) 08:51:31 

    正直なところ中韓台湾がいなくなる事で後味悪い試合は少なかったね

    +131

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/23(木) 08:51:38 

    生卵用意しときますね!

    +10

    -52

  • 25. 匿名 2017/03/23(木) 08:51:53 

    でた!日本人の感動ありがとう。感動欲しがるよね。

    +13

    -46

  • 26. 匿名 2017/03/23(木) 08:52:02 

    山田哲人かっこよかった!
    これからも応援する!

    +60

    -6

  • 27. 匿名 2017/03/23(木) 08:52:20 

    昔からのファンの方すみません。
    この人のファンになりました。
    感動をありがとう!〜侍ジャパンに労いの言葉をかけよう〜

    +164

    -5

  • 28. 匿名 2017/03/23(木) 08:52:34 

    感動をありがとう!〜侍ジャパンに労いの言葉をかけよう〜

    +102

    -3

  • 29. 匿名 2017/03/23(木) 08:53:00 

    ホームランボール‥

    +2

    -11

  • 30. 匿名 2017/03/23(木) 08:53:04 

    本当にお疲れ様でした!感動をありがとうございました!



    メジャー陣、大谷ももっと愛国心持とうよ!

    +30

    -22

  • 31. 匿名 2017/03/23(木) 08:53:23 

    ゆっくり休んで、と言いたいけど、プロ野球も開幕だもんね。本来の場所でそれぞれ力発揮して活躍してくれることを願ってます!

    +114

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/23(木) 08:53:52 

    >>8
    あれ?マエケンいるよね?w

    +69

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/23(木) 08:54:07 

    お疲れ様でした!!!!
    藤浪の尻を触るマツダ!
    感動をありがとう!〜侍ジャパンに労いの言葉をかけよう〜

    +127

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/23(木) 08:54:12 

    ドリームチームって感じで試合が面白かった。
    これからは仲間が敵に戻るんだね。
    今シーズンも楽しみ!

    +119

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/23(木) 08:54:41 

    >>32
    19にもいるよwww

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/23(木) 08:54:58 

    >>32マエケンと岩隈も食事会参加したみたいですよ

    +70

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/23(木) 08:55:28 

    菊池大好き!!!

    今期のペナントも期待してます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚

    +104

    -4

  • 38. 匿名 2017/03/23(木) 08:55:49 

    日テレかテレ東で放送してください。

    +1

    -18

  • 39. 匿名 2017/03/23(木) 08:56:08 

    ファンには悪いけど、知ってる選手がいないから見たいとも思わなかった。
    高校野球見てた。

    +1

    -49

  • 40. 匿名 2017/03/23(木) 08:57:10 

    そりゃ~ たまにはポロリもあるわな~
    次大会はゆーしょーだ!!!
    感動をありがとう!〜侍ジャパンに労いの言葉をかけよう〜

    +80

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/23(木) 08:57:11 

    なんだかんだ米国も好き。
    日本は負けたけどガンバレ。

    +46

    -2

  • 42. 匿名 2017/03/23(木) 08:57:25 

    野球は負けてもありがとう!お疲れ様!と言われるけど
    サッカーがもしW杯出場逃したら大バッシングだよね

    +7

    -23

  • 43. 匿名 2017/03/23(木) 08:57:30 

    お疲れ様でした
    ペナントレースも頑張ってください

    +35

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/23(木) 08:57:36 

    試合見れてないけど、負けたのにヤフーのコメント全然叩かれてなくて逆に賛辞が多かった
    よっぽど必死で頑張ってたんだね
    いつ日本に帰国するのかな?
    大きなプレッシャーの中お疲れ様でした

    +135

    -2

  • 45. 匿名 2017/03/23(木) 08:58:27 

    >>30
    いろんな諸事情で出られない選手
    怪我で出られない選手が居ても
    仕方ないんじゃ無いかな?
    選手にとったらレギュラーシーズンが
    大事だよ!
    出られない人の分まで補って余りある
    活躍だったと思うよ
    プレッシャーの中頑張ったよ!
    愛国心 云々の問題ではないよね

    +16

    -9

  • 46. 匿名 2017/03/23(木) 08:59:29 

    感動をありがとう!〜侍ジャパンに労いの言葉をかけよう〜

    +65

    -3

  • 47. 匿名 2017/03/23(木) 08:59:34 

    みんなかっこよかった。
    選手からしたらWBCってあんまり出たくないのかも知れないけど、ファンからしたら最強チーム見れるの嬉しい。
    出てくれた選手たちに感謝です。

    +154

    -2

  • 48. 匿名 2017/03/23(木) 09:00:02 

    >>44今日帰国しますよ

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/23(木) 09:00:22 

    嫌なニュースが多いなか日本人の気持ちを熱くワクワクさせてくれました。
    日本の野球が世界で通じる事がはっきり証明できたし、やはりテレビのタレントとは違って日頃から努力している人達は凄い。全員カッコいいと思いました。小久保監督とてもいいチームに仕上げましたよね。
    お疲れ様でした。

    +138

    -2

  • 50. 匿名 2017/03/23(木) 09:00:57 

    >>42
    サッカーはベスト4まで行かないじゃん。。
    レベルが違いすぎる。

    +66

    -8

  • 51. 匿名 2017/03/23(木) 09:01:45 

    海外選手が1人で超ビックスターも居ない中、健闘したし、応援していても楽しかったです。
    お疲れ様でした。

    +93

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/23(木) 09:04:28 

    日本代表ロスなんだけど…
    もうテレビには出なそうだよね。
    シーズン始まるし。。

    +70

    -2

  • 53. 匿名 2017/03/23(木) 09:06:37 

    メジャー的な代表選手がいない中、アメリカ相手に1-2の接戦
    普通に凄いと思った

    +116

    -3

  • 54. 匿名 2017/03/23(木) 09:07:20 

    野茂の大暴投に驚いた
    パフォーマンス?本気?

    +30

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/23(木) 09:07:50 

    毎回ドキドキしながら
    見てました!
    野球の面白さを改めて
    教えてくれた気がします!
    本当にお疲れさまでした!
    プロ野球の開幕を楽しみにしてます!

    +44

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/23(木) 09:07:58 

    本当に良いチームでした。
    小久保さんお疲れ様。

    あなたのような指導者が必要です。
    監督ではなくてもコーチとかでまたお願いします。

    菅野、坂本、小林。巨人ファン冥利に尽きました。
    ありがとう。ペナントも頑張って!
    感動をありがとう!〜侍ジャパンに労いの言葉をかけよう〜

    +107

    -3

  • 57. 匿名 2017/03/23(木) 09:08:18 

    千賀さんがいなかったらここまで行けていたか。
    本当に感謝。
    でもこれからは敵だよw

    +89

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/23(木) 09:08:55 


    「自分の調整もしなきゃいけない大事な時期に侍ジャパンのユニフォームに袖を通してくれた選手に感謝したい」

    小久保監督めっちゃ良いコメントしてる!

    +179

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/23(木) 09:09:31 

    野球好きだけど、やっぱりオリンピックに復活はしなくていいと思う。なんたって時間が読めないからさ。WBCあるから世界大会はそれで十分だと思う

    +6

    -4

  • 60. 匿名 2017/03/23(木) 09:10:50 

    2006 奇跡の敗者復活
    2009 決勝の韓国戦
    2013 台湾戦
    2017 オランダ戦

    やっぱりWBC最高

    +81

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/23(木) 09:12:53 

    Twitterで素敵な文章が拡散されていました

    “松田の大きな掛け声で始まり、
    松田のエラーで追い詰められ、
    松田の三振で負けた。
    このチームはいわば松田のチームだったのかもしれない。
    松田を責める人なんて誰1人いないことを信じる。

    松田、日本、感動をありがとう☺️”

    +164

    -15

  • 62. 匿名 2017/03/23(木) 09:13:28 

    野球の魅力を改めて伝えてくれてありがとう!どの試合も素晴らしい戦いでした!
    今回の侍JAPANのメンバーの雰囲気も最高だったよ!本当にありがとう!

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/23(木) 09:14:00 

    にわか野球ファンですがフォローします

    天然芝で広いグランド、公式球が違う、雨のアウェイ

    この条件で強豪アメリカに2対1で抑えたと思うと日本もやっぱり強い

    胸を張ってこれからも感動を与えて下さい

    +88

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/23(木) 09:19:03 

    小久保監督、選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
    メジャーからの参加者が青木選手のみで2006や2009に比べて地味だとか言われてたけど、私はそうは思いません。見ててワクワクしたり熱くなったり喜んだり…本当に楽しくて素晴らしい試合でした。
    シーズン始まったら皆また敵同士に戻るけど、それぞれ応援してます。

    +72

    -2

  • 65. 匿名 2017/03/23(木) 09:19:22 

    日本チームを遥かに凌ぐ最強軍団アメリカを相手にあの接戦
    よく頑張ったと思う

    +62

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/23(木) 09:19:26 

    戦犯は松田や!菊池や!って言う人おるけど、菊池が何度守備で日本のピンチを救って、松田がテレビの音声が拾うほど声出して盛り上げてチームを引っ張って行ってくれたのかを忘れるな!

    +217

    -4

  • 67. 匿名 2017/03/23(木) 09:21:25 

    おつかれ~
    今日の決勝戦は・・・

    プエルトリコを応援 → +
    アメリカを応援   → -

    ところで3位決定戦って無い
    みたいだね。
    感動をありがとう!〜侍ジャパンに労いの言葉をかけよう〜

    +10

    -14

  • 68. 匿名 2017/03/23(木) 09:24:08 

    指揮官は「右も左も分からない俺が侍ジャパンの
    監督になって、侍のユニホームに袖を通してくれてありがとう。君たちのプレーにどれだけの人が心を打たれたか。負けの責任は全て俺が取る。胸を張って日本に帰ってくれ」と言い残し、涙をこらえて部屋を出たという。

    +150

    -3

  • 69. 匿名 2017/03/23(木) 09:24:43 

    昨日の試合で松田はスタントンの強烈なゴロ捕球してるでしょ
    負けたのはアメリカが強すぎただけ

    +41

    -5

  • 70. 匿名 2017/03/23(木) 09:27:49 

    私が知ってるだけでもマイアミの選手が3人もこの大会に出てる
    イチローのチームはレベル高い

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/23(木) 09:27:54 

    大まかなルールしか知らないけど、見てて面白いって思える試合ばっかりだった!
    準決勝は惜しかったけど、本当にお疲れ様でした!

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/23(木) 09:28:55 

    こんな事で感動できる低脳、おめでたいな~。

    +3

    -44

  • 73. 匿名 2017/03/23(木) 09:30:02 

    ジャイアンツファンの私は正直WBCで小林君がこんなに話題になると思わなかったよ(笑)攻守に及ぶ活躍ぶりとっても嬉しかったよ!お疲れ様でした!ペナントレースも頑張って!

    +80

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/23(木) 09:31:49 

    イチローを温かく迎えてくれたマイアミマーリンズに感謝

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/23(木) 09:31:57 

    >>72 高脳さんは何に感動したことあるのか本気で知りたい
    煽りじゃなくて

    +13

    -4

  • 76. 匿名 2017/03/23(木) 09:32:34 

    >>72
    野球が“こんなこと”程度のものならこんなに長く続いてないし、ファンもいないよ

    +25

    -2

  • 77. 匿名 2017/03/23(木) 09:33:27 

    最近子どもたちに野球離れが進んでると言われてるけど
    これをきっかけに野球少年が増えて欲しい




    +77

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/23(木) 09:34:16 

    松田の公開処刑求ム

    +2

    -69

  • 79. 匿名 2017/03/23(木) 09:35:46 

    興奮と感動をありがとうございます!野球の面白さを知ることができました!

    このメンバーで、まだまだ試合が観たかったです。

    悔しい結果ではあると思いますが、日の丸を背をって出場した者しか得られない想いを掴んだのではないかと思います。絶対にこれからの野球人生にプラスになると思います!

    本当にお疲れ様でした!本当にありがとうございました!
    大好き侍ジャパン!

    +35

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/23(木) 09:38:54 

    さぁ次はサッカーだよ。

    +8

    -10

  • 81. 匿名 2017/03/23(木) 09:39:04 

    侍JAPANの皆様お疲れ様
    多くの感動を有難う
    皆さん素敵でした
    たのしかったよー

    +30

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/23(木) 09:39:28 

    誰が悪いとかそんな事考えもしなかった。
    みんながみんなサムライでかっこよかった。

    +100

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/23(木) 09:41:21 

    >>72
    どこのトピにも現れる「俺を主役にしろ」男
    管理人はどう考えてるのか知りたい

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2017/03/23(木) 09:43:16 

    打球が強くなればそれだけ野手も捌きにくくなるしミスも増える
    一見するとただの凡打でも、やはり強打者のそれは当たりが違う
    メジャーの打球は凡打でもメジャーの打球

    +4

    -4

  • 85. 匿名 2017/03/23(木) 09:45:07 

    素直に楽しかった!
    当然だけどペナントレースよりハイレベルな戦いだったし、勝たなければいけないというプレッシャーが、また興奮させてくれたと思う

    ここまで良い試合見せてくれて、はるかに期待を超えていたよ
    お疲れ様、短い間だけど休んで、またこのシーズンも楽しませてください

    +30

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/23(木) 09:47:56 

    >>72

    感動できないなんて、気の毒だね。
    成長止まってるんだね。

    +27

    -4

  • 87. 匿名 2017/03/23(木) 09:50:11 

    お疲れ様でした。気が早いですが皆さんにお聞きしたいのですが、次回のWBC早いですが新しい監督をお願いしたい+また小久保監督をお願いしたい-をお願いします。

    +14

    -6

  • 88. 匿名 2017/03/23(木) 09:52:19 

    >>87

    本当は小久保さんに頼みたいけど、あまりに気の毒なので、原さんみたいなメンタル強い人に監督になってもらってマスコミを浴びてもらって、小久保さんはコーチとがいいと思うの。

    +49

    -3

  • 89. 匿名 2017/03/23(木) 09:54:15 

    筒香の名前は知ってたけどあそこまで凄いとは知らなかった
    おつかれー侍ジャパン

    +53

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/23(木) 09:54:29 

    メジャーから唯一出場してくれた青木宣親選手に感謝です。あなたの活躍は忘れません。
    あっ!別に出場しなかったメジャーリーガーを叩いてるわけでは決してないよ。

    +70

    -2

  • 91. 匿名 2017/03/23(木) 09:55:46 

    >>58
    >>68
    の小久保監督の言葉グッとくるね
    いつも選考の時はゴタゴタがあってもちろんいつもより早く仕上げないといけないしペナントに影響出るの嫌がるかもしれないけどもっとWBCの位置付けが上になって絶対出たい!って思う選手が増えればいいなと思った
    日本代表で戦ってる姿はいつものペナントよりかっこよく見えるよ!
    大きなケガ人も出なくてよかった
    監督コーチ選手お疲れ様でした

    +67

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/23(木) 09:56:20 

    これを機にガルちゃん民のみんな、小久保監督の私服貼るのやめてください。

    +6

    -6

  • 93. 匿名 2017/03/23(木) 09:56:39 

    本気で勝ちに行くならwbcと
    ボールも含め同じ環境に近づけてやらないと
    難しいね

    +24

    -2

  • 94. 匿名 2017/03/23(木) 09:56:51 

    次回は稲葉篤紀か桑田真澄にお願いしたい。

    +1

    -18

  • 95. 匿名 2017/03/23(木) 09:57:45 

    普段野球見ないから気づかなかった。
    野球選手って結構イケメン多いし、若いんだねw
    イチローで時止まってた、私w

    +56

    -2

  • 96. 匿名 2017/03/23(木) 10:00:23 

    >>95
    野球選手は寿命短いから40代でも大ベテラン

    +7

    -3

  • 97. 匿名 2017/03/23(木) 10:03:00 

    次期監督候補に中畑さんも挙がっているみたいだけど、どうなんでしょう?
    中畑さんは好きですが

    +2

    -13

  • 98. 匿名 2017/03/23(木) 10:04:50 

    開幕からずっと見てたから、昨日は残念だったけど本当に感動したWBCだったー!!
    準決勝まで連勝で、本当に良くやったと思う!!

    +42

    -1

  • 99. 匿名 2017/03/23(木) 10:08:48 

    面白かった~感動した

    でも選ばれなかった選手でも通用するしみたかった選手いるのも確か。

    +10

    -2

  • 100. 匿名 2017/03/23(木) 10:13:33 

    昨日の試合後のインタビュー見て辛くなった
    昨日のミスで全てマイナスなんて言わないで
    胸を張って戻ってきてほしい
    感動をありがとう!!!

    +52

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/23(木) 10:15:46 

    ラッパ隊もありがとう!
    素晴らしい応援でした!
    選手たちも元気をもらったと思います!

    +62

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/23(木) 10:16:56 

    今大会は全勝した上で準決勝敗退。
    第1回、第2回は優勝したけど、それぞれ3敗、2敗した上での優勝。
    前者も後者に匹敵するあるいはそれ以上の価値があると思います。
    胸を張って帰ってきてほしいです。

    +27

    -1

  • 103. 匿名 2017/03/23(木) 10:17:03 

    筒香って何年か前に大怪我したの?
    あそこまで回復するって凄いね。

    +1

    -5

  • 104. 匿名 2017/03/23(木) 10:18:40 

    >>82
    本当にそう思う。選手の一生懸命プレーする姿見たらそんな事全然思わないよ。侍JAPANの皆さんお疲れ様でした!感動をありがとう!

    +52

    -1

  • 105. 匿名 2017/03/23(木) 10:21:32 

    菊池がミスをしてしまっていたけど、ミスも実力のうち
    今でさえトップレベルの力を持つ菊池がWBCの経験によりもっともっとレベルアップすることを楽しみにしています

    +53

    -4

  • 106. 匿名 2017/03/23(木) 10:23:15 

    侍ジャパン選手の皆さん、小久保監督をはじめコーチ、トレーナーの皆さん。
    本当にお疲れ様でした。
    そして、感動と勇気を与えてくれてありがとうございました。

    今まで以上に野球が大好きになりました。
    息子2人も野球が好きになった様で、「がんばれー!」と一緒に応援していてすごく楽しかったです!!

    胸をはって帰ってきてください。
    皆さんは、ヒーローです。

    +39

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/23(木) 10:24:52 

    選手たち仲良くて見てて微笑ましかった!
    感動をありがとう!〜侍ジャパンに労いの言葉をかけよう〜

    +91

    -4

  • 108. 匿名 2017/03/23(木) 10:29:50 

    次開催以降は五輪も含めて国際大会はアマチュアチームでの参加を希望
    ①開催時期がいかにも悪い
    ②プロはペナントレース第一
    ③アマチュア選手の目標となる

    当然勝利は遠のくけど勝たなければダメですか?

    +1

    -6

  • 109. 匿名 2017/03/23(木) 10:30:36 

    ガムくっちゃくっちゃタバコスパスパ見事にだらしない体型ばかりお疲れーっした

    +2

    -28

  • 110. 匿名 2017/03/23(木) 10:49:20 

    いまプエルトリコvsアメリカ観てるけどこんな怖いメジャーリーガー揃いをよく2失点で抑えたよ、、
    投手陣素晴らしかった!

    +47

    -1

  • 111. 匿名 2017/03/23(木) 10:50:24 

    野球って今まで全く興味なくてルールもわからずでした。
    でも今回WBCを元高校球児の主人の解説とともに見ていたらすごく面白くて‼︎
    野球の面白さを教えてくれてありがとう、侍JAPAN‼︎
    おつかれさまでした‼︎

    +23

    -1

  • 112. 匿名 2017/03/23(木) 10:50:32 

    >>107
    ステキなコラですねっ

    やめれwwwwwwww

    +40

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/23(木) 10:53:48 

    私も決勝見てます
    やっぱり決勝は盛り上がるね
    モリーナもジョーンズも頑張れ

    +11

    -1

  • 114. 匿名 2017/03/23(木) 10:58:27 

    >>8

    小久保監督探しちゃいました笑

    選手だけかな??

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2017/03/23(木) 11:00:43 

    盛り上がらないとか、どうせ負けるよ

    なんて

    よく言えたもんだよ私…本当に後悔!!
    アメリカ以外には全勝だし、かなり盛り上がったし!
    最高でした!!
    日本の誇りです!お疲れ様でした

    +38

    -1

  • 116. 匿名 2017/03/23(木) 11:00:48 

    あなた達は、日本が誇るピッチャーです。
    感動をありがとう!〜侍ジャパンに労いの言葉をかけよう〜

    +86

    -3

  • 117. 匿名 2017/03/23(木) 11:10:32 

    試合に出られなかった選手もイマイチ調子が上がらなかった選手も
    十分立派なお侍さんだと思います。
    3月31日からまた頑張ってください。

    +28

    -2

  • 118. 匿名 2017/03/23(木) 11:23:47 

    >>107
    何このお空から見守ってるよ感wwww

    +41

    -2

  • 119. 匿名 2017/03/23(木) 11:24:57 

    日ハムファンですが、ホークスさんやセリーグの選手の魅力を知ることができて、開幕が楽しみです!
    胸を張って帰ってきてください!

    +19

    -2

  • 120. 匿名 2017/03/23(木) 11:29:21 

    サッカーみたくUー23とか年齢制限つけたらどうだろうと、国際大会の度に思う。主力がごっそりぬけることもないからチームも選手派遣しやすいし。

    +5

    -4

  • 121. 匿名 2017/03/23(木) 11:58:23 

    日本お疲れさまでした。

    決勝のアメリカの気迫が
    凄すぎて笑った!
    さすが決勝戦はみんな
    猛獣レベルになってる!
    凄いwww

    +11

    -2

  • 122. 匿名 2017/03/23(木) 12:01:43 

    >>96
    そりゃそうでしょ(笑)
    サッカーなんてもっともっと寿命無いよ
    野球は長い方だね。

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/23(木) 12:02:18 

    私は牧田依存症のイラストが愛しい…

    +37

    -2

  • 124. 匿名 2017/03/23(木) 12:03:59 

    小久保監督良かったよね?
    またやってほしいよ。

    +41

    -4

  • 125. 匿名 2017/03/23(木) 12:07:10 

    原監督が「日本の野球は武士道の精神がある」と仰ってました。
    気高い日本の野球が観れました。
    だれが何と言おうと正真正銘の侍!

    +33

    -3

  • 126. 匿名 2017/03/23(木) 12:08:01 

    小久保はジャイアンツのヘッドコーチやってくれかいかな。由伸や二岡とも親交あるし

    +13

    -2

  • 127. 匿名 2017/03/23(木) 12:08:59 

    プエルトリコ代表モリーナ「WBCはワールド・シリーズと同じくらい重要だ。国のために戦う。俺は優勝するためにここにいるんだ。だから、感情を露わにしてプレイするのは当然なんだよ。」

    仮病大谷、よく読んどけよ
    なんで手術レベルの怪我が2週間で自然治癒するんだよ、結局オープン戦3HRとか…

    +53

    -14

  • 128. 匿名 2017/03/23(木) 12:09:34 

    マエケン、大谷、マー君、イチロー、ダル無しでも準決勝だよ。
    日本の野球のレベルは世界基準。

    +73

    -1

  • 129. 匿名 2017/03/23(木) 12:12:49 

    >>127
    WBC期間中は自重するかと思いきや
    何ホームラン打ってんだと>大谷
    せめて侍が出てる間はおとなしくしといたらいいのに

    +44

    -6

  • 130. 匿名 2017/03/23(木) 12:14:54 

    >>123
    それなんですか?ww
    西武ファンの癖に私知らない

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2017/03/23(木) 12:18:10 

    ペナントレースもよろしく
    プロ野球ファン集合!
    プロ野球ファン集合!girlschannel.net

    プロ野球ファン集合!2月1日、いよいよ球春を迎えました 私の住んでる県にはファームも合わせて7球団がキャンプインしてます 更に侍ジャパンの強化合宿も待ち構えており、楽しみでしょうがないです! 野球ファンの方、いろいろ話しましょう二人!

    +18

    -1

  • 132. 匿名 2017/03/23(木) 12:19:26 

    >>127
    普通に代表辞退すればいいのになぜわざわざウソをついてしまうのか
    イチローはアマの祭典五輪には全く興味なしだったけどプロのwbcにはすぐに参加したよね

    +41

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/23(木) 12:22:32 

    小久保さんは選手一人一人に手紙を書いたり連絡とって会ったりして代表に誘ったらしい
    チームがいい雰囲気だったのは監督のために優勝を、という想いが一致してたからかもしれない

    +62

    -2

  • 134. 匿名 2017/03/23(木) 12:27:27 

    プエルトリコの入れ墨率高い

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2017/03/23(木) 12:33:40 

    >>127
    2週間で自然治癒したとか何処の何の記事にある?いい加減なこと言うなよ

    痛みがあるのは投げる時の一定の動きだけで現にまだ投手は出来てない。
    そもそも打者でなら出場できると大谷は言っていただろ!

    +9

    -17

  • 136. 匿名 2017/03/23(木) 12:36:39 

    これは永久保存。
    感動をありがとう!〜侍ジャパンに労いの言葉をかけよう〜

    +45

    -2

  • 137. 匿名 2017/03/23(木) 12:37:55 

    侍はこのアメリカ相手によく2点で抑えたな

    +55

    -1

  • 138. 匿名 2017/03/23(木) 12:39:17 

    >>125
    無いから負けたんだよ。
    本物のサムライをみんな見た事ないのに
    やたらサムライサムライ煩いよ。
    変なイメージつけるから
    足かせになってる事が
    分からないんだね。(´・_・`)

    +1

    -18

  • 139. 匿名 2017/03/23(木) 12:44:12 

    アメリカ勝つな

    +10

    -2

  • 140. 匿名 2017/03/23(木) 12:49:05 

    >>138

    侍って日本人の代名詞だから。
    日本人らしかったってことだと思うの。
    ビッグネームはいなくても、監督や同僚への熱い思いでまとまったから。
    そんなチーム他になかったでしょ。

    無名の侍の熱い集まりだったの。

    +31

    -1

  • 141. 匿名 2017/03/23(木) 12:49:39 

    >>96
    40代でベテランじゃないスポーツってある?

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/23(木) 12:52:46 

    >>135
    打者でも出てないじゃん
    そもそも記者会見も日ハムやNPBにもなにも言わずに開いたんでしょ?
    んで、大谷と直接はなそうとしたらアリゾナギャンプいってますって全く誠意がないよ
    他国を見てもメジャーの大物はいくらでも出てるのに辞退したいなら普通に辞退すればいい

    +10

    -5

  • 143. 匿名 2017/03/23(木) 12:59:09 

    戦犯は絞首刑

    +1

    -15

  • 144. 匿名 2017/03/23(木) 12:59:34 

    代表辞退が非国民扱いされるのはおかしいけど、大谷くんは筋が通らなさすぎる
    ドラフトの時と良いワガママが過ぎる
    まわりの期待が大きすぎるから反動も大きいよね

    +42

    -6

  • 145. 匿名 2017/03/23(木) 13:00:39 

    GG佐藤レベルじゃないからいい

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2017/03/23(木) 13:02:02 

    >>142
    ・打者で出てないのは小久保が断ったから
    ・記者会見は怪我を伝えてたのにNPBから返答がないから痺れを切らして開いた
    ・辞退したい?投手としては無理だが打者なら出来ると言ってる

    適当なこと書くのはやめようね

    +4

    -14

  • 147. 匿名 2017/03/23(木) 13:11:59 

    >>140

    日本人ならサムライ精神を
    あなたの様にイメージで話す人居るけど
    日本以外の国だって団結心が
    半端ないよ?日本だけじゃない。
    団結心があるのは
    サムライだからの理由じゃない。
    それを特別な様に言うのが変。

    だったら決勝戦のアメリカだって
    日本を上回るサムライ精神もってるよ?
    今観てるけど、相手を打ちのめす
    精神力は日本よりはあるよ。
    サムライを超えているんだよ。


    私は日本が世界一になって
    欲しかったから言ってるの。
    勘違いしないでね!

    +0

    -15

  • 148. 匿名 2017/03/23(木) 13:20:42 

    こんな事言ってもしょうがないけど
    今日の試合見てると
    日本は準優勝に値するよね。

    +44

    -2

  • 149. 匿名 2017/03/23(木) 13:33:27 

    小林がベストナインに選出されそうだよー行ける多分! 

    +23

    -1

  • 150. 匿名 2017/03/23(木) 13:39:49 

    >>149

    えー!
    ファンだけどちよっとビミョー。
    でもよくやったよ。誠司。

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2017/03/23(木) 13:44:28 

    >>150
    書いた私もファンやでwいけるっしょこれは
    対抗馬のモリーナはちょっと厳しいし

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2017/03/23(木) 13:49:00 

    日本このアメリカ相手に2点に抑えたんだ…
    強かったんだなぁ。改めて。

    +44

    -1

  • 153. 匿名 2017/03/23(木) 13:50:31 

    アメリカ優勝!
    日本はプエルトリコより強いから
    2位!www

    +41

    -5

  • 154. 匿名 2017/03/23(木) 13:51:44 

    恥さらし
    二度と帰ってくんな

    +3

    -31

  • 155. 匿名 2017/03/23(木) 13:52:53 

    アメリカって初優勝だったんだー
    知らなかったわ。

    +3

    -4

  • 156. 匿名 2017/03/23(木) 13:53:12 

    >>153
    それはいっちゃだめ プエルトリコとは戦ってないんだから

    +15

    -4

  • 157. 匿名 2017/03/23(木) 13:56:36 

    >>156
    そうだけど、
    アメリカとの決勝で
    1点も入れられない意味でw

    +12

    -9

  • 158. 匿名 2017/03/23(木) 14:20:06 

    >>136
    菅野の後ろにひっそりと原さんがw

    +15

    -1

  • 159. 匿名 2017/03/23(木) 14:38:14 

    皆さん、お疲れ様でした!チームがピンチのとき誰よりも声を出していたマッチ!!みんな救われたと思います!なのに、マッチがピンチのときは叩かれて…悲しい。胸を張って日本に帰ってきてください!!熱男ーーーーー!!
    感動をありがとう。

    +63

    -3

  • 160. 匿名 2017/03/23(木) 14:47:09 

    >>153
    根拠のない理屈で相手チームを蹴落として日本が強いとか言って恥ずかしくないのかね。

    +12

    -1

  • 161. 匿名 2017/03/23(木) 14:56:41 

    労いの言葉をかけるトピ‼︎
    読めない人ばっかだね
    ミスだのなんだの言いたいならトピ立てどうぞ

    +14

    -1

  • 162. 匿名 2017/03/23(木) 14:58:06 

    お疲れさまでした!
    4年後リベンジ信じてます!
    感動をありがとう!〜侍ジャパンに労いの言葉をかけよう〜

    +57

    -3

  • 163. 匿名 2017/03/23(木) 15:13:33 

    毎試合TVで見てました!

    大好きな野球がもっともっと大好きになりました♡

    もうすぐシーズン始まりますね、今年も応援行きます(p`・ω・´q)

    今大会、お疲れさまでした!

    +21

    -1

  • 164. 匿名 2017/03/23(木) 15:13:58 

    みんなが主役のような
    ドリームチームだった。
    楽しかった。ありがとう!

    +29

    -1

  • 165. 匿名 2017/03/23(木) 15:25:15 

    坂本のコメント(サンケイスポーツ )
    試合終了の瞬間、歓喜に沸く相手ベンチを見つめ、隣で涙を流す内川(ソフトバンク)の姿にもらい泣きした。「長いシーズンでは、こういう気持ちにはなかなかなれない。純粋に一つの試合を勝ちたい気持ちだった」。2大会連続となった準決勝での敗退に唇をかんだ。

    WBCの魅力、ほんと、これ。
    お疲れさまでした!!

    +76

    -3

  • 166. 匿名 2017/03/23(木) 15:49:09 

    116
    前列の一番左の選手
    名前教えて。

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2017/03/23(木) 16:53:21 

    すごく楽しませてもらいました。
    試合がある日は楽しみで仕事も頑張れたなー。
    プロ野球あんまり知らなかったけど、WBC見て全員のファンになりました!これからも応援してますo(^▽^)o

    +19

    -1

  • 168. 匿名 2017/03/23(木) 17:08:42 

    最近色々あって落ち込んでたなかで、このWBCで日本を応援することで気持ち的にとても元気付けられました。
    監督も言ってましたが、この大事な時期に国を背負って、最後涙するほど一生懸命戦ってくれた侍のみなさん、一緒に楽しく応援してくれたがるちゃんのみなさん、本当にありがとう。

    大好きになった選手たち、これからも応援します‼

    +24

    -1

  • 169. 匿名 2017/03/23(木) 17:09:06 

    やっぱり野球大好き\( ˆoˆ )/
    開幕楽しみだな!

    +21

    -1

  • 170. 匿名 2017/03/23(木) 17:27:41 

    他の番組に散々迷惑かけてくれて
    ありがとーwwww
    そのくせ途中で負けて情けない…
    優勝出来る実力なかっんだから
    もっと早く負ければ良かったのに!
    日本の恥にまたなるだけだから
    来年は出なくてもいいよww

    +3

    -31

  • 171. 匿名 2017/03/23(木) 17:28:09 

    千賀投手、ベストナインおめでとう❗

    +43

    -1

  • 172. 匿名 2017/03/23(木) 17:31:39 

    グラウンドも違うし、雨じゃ可哀想。松田と菊池を責めないで。あと、小久保さんも。ダルも田中もマエケンもいない。あれで原と比べたら可哀想。

    +29

    -1

  • 173. 匿名 2017/03/23(木) 17:31:56 

    >>72
    「こんなこと」で感動してる奴かっこ悪い、感動しない自分かっこいいって自己陶酔に浸ってるの?
    そんな厨二病患ってるあなたが一番かっこ悪いし恥ずかしいから。
    早く大人になれるといいね 笑

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2017/03/23(木) 17:34:34 

    >>165
    坂本があんなに感情露わにしてるの初めて見た
    なんかええかっこしい(ファンの方すみません)なイメージがあったから意外だったけど好感度上がったわ

    +47

    -1

  • 175. 匿名 2017/03/23(木) 17:37:10 

    ガールズチャンネルではなくデリヘルチャンネル

    +1

    -13

  • 176. 匿名 2017/03/23(木) 17:38:14 

    ≫巨人ファン冥利??

    お前馬鹿か?

    +0

    -16

  • 177. 匿名 2017/03/23(木) 17:59:26  ID:ZopcVNkgzA 

    今までの侍ジャパンでは小久保監督が一番良いチーム作りをしたと思う
    選手もコーチも小久保さんの為に‼という気持ちが伝わってきた

    小久保監督、お疲れさまでした
    美味しいものでも食べて、疲れを癒したら
    ドルチェ&ガッバーナで全身固めた
    独特の小久保ワールドで我々を楽しませてほしい

    +36

    -2

  • 178. 匿名 2017/03/23(木) 18:09:32 

    >>175
    カス男もチェンジで

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2017/03/23(木) 19:09:45 

    WBCで夢を見させてもらいました。
    千賀投手おめでとうございます‼
    松田さんと千賀さんとコバヤシィが好きなんですが、ソフトバンクと巨人の二股ってルール違反ですか?(笑)
    どっちかなんて、選べない‼

    +41

    -1

  • 180. 匿名 2017/03/23(木) 19:22:32 

    >>179
    日シリで当たって心が張り裂けそうになるかもねw

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2017/03/23(木) 19:27:27 

    >>179
    交流戦と日シリでどっちを応援しようか迷うね

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2017/03/23(木) 19:29:27 

    負けは負けやけど、なんて言うか…未来に繋がる敗北?っていうのかな?
    次回のWBCでは、絶対挽回してくれそうなそんな気がする。
    応援して損した!っていう気持ちが1ミリもない。

    この結果を糧にして、プロ野球界をいーっぱい盛り上げてほしい!

    +22

    -1

  • 183. 匿名 2017/03/23(木) 19:32:58 

    ホークスファンで他球団詳しくないけど
    ほんとにすごくいいチームで感動しました。

    やっぱり山田哲人と筒香は別格ですね!!
    そして今回、菊池(たなきくまるの一人ってくらいしか知らなかった)、小林(すいません全く知りませんでした)、すごい好きになりました!

    +36

    -2

  • 184. 匿名 2017/03/23(木) 19:36:47 

    松田と菊池をSNSでボロクソ言ってる人、
    プロ野球ファンとして、人として、
    恥ずかしくないのかな?
    盛り上がってきた準決勝だけ見たのかな?

    ソフトバンクもカープも強いからね、
    ペナントレースちゃんと見てて。

    +54

    -1

  • 185. 匿名 2017/03/23(木) 19:46:02 

    仁志コーチもカッコ良かったよ!
    一塁ばっかり見てた(笑)

    +11

    -2

  • 186. 匿名 2017/03/23(木) 20:02:16 

    侍Japan お疲れさまでしたー‼︎
    次は2年のプレミア、そして4年後のWBCがまた楽しみになりました!
    ペナントも引き続き応援してます

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2017/03/23(木) 20:09:30 

    >>180
    >>181

    レスありがとうございます。179です。

    ですよね。日シリ…。
    心が張り裂けそうですよね。両方応援したいけど、ぜったいその日が来ますもんね。

    もう、決められないから、両方のユニフォーム買おっかなww

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2017/03/23(木) 20:41:49 

    オリンピックも頑張ってください!
    感動をありがとう!〜侍ジャパンに労いの言葉をかけよう〜

    +1

    -14

  • 189. 匿名 2017/03/23(木) 20:42:12 

    感動をありがとう!〜侍ジャパンに労いの言葉をかけよう〜

    +1

    -11

  • 190. 匿名 2017/03/23(木) 20:49:21 

    プロ野球はCS制度を無くすべきだと思いますー
    感動をありがとう!〜侍ジャパンに労いの言葉をかけよう〜

    +0

    -11

  • 191. 匿名 2017/03/23(木) 20:58:28 

    男は不要です。
    どこからも追い出されたからってガルちゃんにまで来ないで。

    +14

    -2

  • 192. 匿名 2017/03/23(木) 21:12:07 

    >>27
    WBC関連のニュースで取り上げていたけど横顔が綺麗!

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2017/03/23(木) 21:12:50 

    横浜時代からずっと内川の大ファンです。
    代打でキューバ戦の犠打、アメリカ戦のヒット感動しました!
    ここぞというところで確実に結果を出す。流石です。
    ウッチーが打席立つと何かやってくれる感が半端ない。
    WBC引退寂しいです‥。


    +29

    -1

  • 194. 匿名 2017/03/23(木) 21:32:58 

    権藤コーチ、お疲れさまでした。
    78歳で現役の日本代表のコーチ、素晴らしいです!

    +24

    -2

  • 195. 匿名 2017/03/23(木) 23:22:46 

    稲葉コーチも随分と やつれてましたね。
    日の丸を背負って戦うことは
    大変な重圧だったことと思います。
    ゆっくり休んでもらいたい。
    けど、すぐプロ野球開幕、WBCって本当にタフ(-_-)

    ありがとうございます!
    お疲れさまでした!

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2017/03/23(木) 23:35:37 

    菊池選手、何にも気にしなくて大丈夫!
    あなたがいなかったらアメリカ行けてないよ。
    カープでのペナントレースでその悔しさを晴らしてください。
    今年も期待してます!

    +34

    -0

  • 197. 匿名 2017/03/23(木) 23:36:50 

    >>179
    私も巨人とソフトバンク両方のファンですよ!笑
    他にも多くの選手の姿にめっちゃ心をもっていかれました!

    父親の影響で子どもの頃から野球をよくみてたけど、今回のWBCで今まで以上に野球が好きになりました!
    選手の皆さんには本当に胸を張って帰国してもらいたいです(o^^o)!!!!

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2017/03/23(木) 23:39:52 

    >>179
    何股でもOK!
    ただし野球に限る!!

    +15

    -0

  • 199. 匿名 2017/03/23(木) 23:50:14 

    >>157
    でも2次ラウンドの時はプエルトリコがアメリカに勝ってるからね(笑)
    プエルトリコも強いチームだと思うよ

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/03/23(木) 23:52:33 

    マッチが楽しそうに野球してる姿をみて野球が好きになりました。今回のWBCで野球に興味ない人にもマッチの良さがわかってもらえて嬉しかったです!マッチの人一倍声を出してチームを引っ張る姿、本当にかっこいい!
    感動をありがとう!〜侍ジャパンに労いの言葉をかけよう〜

    +30

    -0

  • 201. 匿名 2017/03/24(金) 00:02:50 

    マッチが1番の盛り上げ役だったね!

    +17

    -0

  • 202. 匿名 2017/03/24(金) 00:03:12 

    >>197

    ファイターズファンだけど今年はヤクルトも応援しようかと思いはじめました…笑

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2017/03/24(金) 00:35:34 

    お疲れ様!!
    どうもありがとう~(^o^)!!

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2017/03/24(金) 00:36:27 

    >>202
    197のものです(o^^o)

    いいじゃないですかーっ\(^o^)/!!
    絶対に1つの球団しか応援しちゃいけないなんてないんですから!
    どの球団にも魅力ある選手がいるので応援しちゃいましょう(^∇^)!

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2017/03/24(金) 01:03:50 

    野球観戦好きでよく球場に行きます
    どこのファンとかなくて好きな選手目当てで
    ちょっと変わった野球ファンです
    今回の侍ジャパンにも好きな選手が出ていて
    本当に楽しかった、野球はやっぱり面白い
    お疲れ様でした

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2017/03/24(金) 06:35:25 

    本当に素晴らしいチーム
    感動をありがとう!〜侍ジャパンに労いの言葉をかけよう〜

    +17

    -0

  • 207. 匿名 2017/03/24(金) 08:22:28 

    監督、すぐ検査受けて。潰瘍できてるかもしんないから。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/03/24(金) 08:44:19 

    感動をありがとう!〜侍ジャパンに労いの言葉をかけよう〜

    +0

    -5

  • 209. 匿名 2017/03/24(金) 08:48:16 

    >>206
    うっちーいなくない?
    もしかして右側のほとんど顔切れてるひとかな?w

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2017/03/24(金) 09:02:29 

    >>206
    前ケンと岩隈も居る!?

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2017/03/24(金) 13:32:59 

    大谷のこと仮病で辞退、オープン戦でホームラン打ってる!みたいに書いてる人いるけど、元々代表では投手枠での召集であって野手での召集ではなかったよ。
    もし大谷を野手で招集となると野手の誰かを落さなきゃいけなくなる。(野手枠全員召集済みだったし、大会規定で投手枠は減らせないことになってる)
    NPBにはピッチャーでは無理、打者でならって伝えてあったのを、NPBが小久保に伝えなかったから大谷は打者としても出場できなかったって流れなハズ。
    仮病だ何だって言ってる人はその辺踏まえて言ってるの?

    +3

    -7

  • 212. 匿名 2017/03/24(金) 16:31:05 

    大谷信者って本当に空気?文字?読めないのね
    侍ジャパンを労う場でそういうこと言うから大谷アンチが増えるんでしょ

    侍ジャパンの皆さんは体にお気をつけて開幕まで少ししかありませんがゆっくり休んで下さい
    本当に有難うございました

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2017/03/24(金) 21:03:08 

    遅くなったけど、準決勝の映像を今見ました!
    (アプリの速報やニュースでしか見てなかったので)

    菊池さんのエラーをしてからの、地獄を見たような絶望的な顔がもう泣けた。。
    自分のせいで1点入れられてしまったことの重大さで
    足元から崩れてそのまま倒れてしまうんじゃないかというくらいに見えた。
    そのあとのHRは「菅野のために!」という気持ちだけで気迫で打ったんだろうな。

    うっちーの、代打での仕事をきっちりやり遂げたところは本当に痺れた!
    アメリカに入って体調不良で練習試合にも参加出来ず
    いきなりの実戦であそこまでやれるなんて・・・すごいの一言です(涙)

    菅野と千賀、すごかったなー!
    慣れない球でよく投げ切ったなと思う半面、ペナント始まったときにライバルとなってしまうことの恐ろしさに今から震えそうw

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2017/03/27(月) 00:45:35 

    もっともっといいゲームが見たかった。リーグ戦ならなあ。でも真っ昼間から仕事ならんかった、今年。それも楽し(;^_^A

    +0

    -1

  • 215. 匿名 2017/03/29(水) 23:58:21 

    松田選手
    賛否あるけど
    よく頑張ったと思う。
    誰よりも声出してたし
    引っ張る力ありますね〜
    本当に素敵でした!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。